数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2023年2月編

time 2024/02/27

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2023年2月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2022年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年2月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年2月編

 

毎月やっている企画の2023年2月verです。この企画を始めたのが2016年1月でしたが、一番最初の記事から数えて遂に7年先まで来てしまいました。

最早『初期』というワードには7年前の名残以外の意義が何も無いですが、記事名統一のために今年もこのまま続けて行こうと思います。

 

この月は『ドッカンバトル8周年記念キャンペーン』の後半、史上初の『双伝説降臨祭』が開催された月でもありました。

ドッカンバトルの周年記念後半ガシャは基本的に前半のオマケという扱い、5周年や7周年の時もiOSランキング1位は普通に取り逃す程度の立ち位置であったのですが、去年は『祭限定キャラ』の実装という事もあって見事iOS1位も獲得していました。

人選についてもとんでもない話題性があったし、何だかんだで例年以上に持ち上がったCP後半でもあったでしょうか。

早速見て行きましょう。

 


LR【野望を叶えるエネルギー】バビディ

LR【野望を叶えるエネルギー】魔人ベジータ

8周年のイベント産LRです。『スタンバイ機能』の体験版的キャラクターでした。

かっこいい魔人ベジータのイラストから繰り出された迫真の攻撃不可性能、普通に使ってたら絶対に見られない魔人ベジータフィニッシュ、イラストと演出を全力でドブに捨てに行く訳の分からんLRでした。

バビディ自体は3枠目の穴埋めサポーターくらいに使える性能はあったものの、8周年で盛り上がった編成などにも一切関与しないような立ち位置だったし、何が何やらサッパリ分からんLRだったな…という印象を持っていた人は多かったでしょう。

 

【栄光の一撃】ミスター・サタン

こちらはURの方のイベント産です。

イベント産ながら復活機能持ち、演出もハイレベルで中々に力の入ったキャラクター…だったのですが、いかんせん弱過ぎて1度も見てないとか全く思い出せないという人も多いでしょう。

まあイベント産の性能が控えめ…というのは当たり前ですが、それにしてもこのサタンは相当使い道もなかったし、LRバビディも含めてイベント産の影は薄い周年だったでしょう。

 

LR【激闘で熱くなる魂】孫悟空

8周年後半・双伝説降臨祭のキャラクターです。

『8周年のテーマは元気玉』『前半がZ・GTの元気玉』という所から、色々なシーンの元気玉やら純粋ブウ&超一星龍やら色々な予想があった中、『歌詞に元気玉を含むオープニング曲モチーフのキャラが登場します!』という全ユーザーを第二形態セルの顔にしたトンデモ人選でした。

こちらはドラゴンボール改の『Dragon Soul』モチーフのキャラ、話題性先行感もありましたが実力も確かなもので、安心と安全の全属性ガードと回復性能で息長く戦い続けてくれたキャラクターです。

しかし、そんな安定の全属性ガードキャラですら9周年では全く信頼出来ない事になっており、恐ろしいインフレも感じさせる所です。それでもこの悟空はまだやれる方ではあるんだけどね…。

 

LR【光る雲の向こうへ】孫悟飯(幼年期)

8周年後半・双伝説降臨祭のキャラクターです。

こちらも同じくトンデモ人選キャラ、何なら歌詞に元気玉が入っているだけでキャラ自体は一切元気玉が関係なく8周年編成にも全く関与出来ないという事態にもなっていましたが…。

こちらはドラゴンボールZの『lCHA-LA HEAD-CHA-LA』モチーフのキャラ、楽曲の知名度では悟空に遥かに勝っていた…のですが、性能的には明確に下という感じでした。

自身を主役に立てるような運用をすればしっかり強さも見せられましたが、他の強キャラとのシナジーなどは非常に得づらい性能で、まあ接待ありきのキャラという感じで静かにフェードアウトしていった感…。

とは言え周年記念の後半キャラなんて大抵がそんなもん…どころかそのラインにすら立てない者も少なくなかったので、例年と比べればこの悟飯も十分優秀な部類ではありましたが。

 


以上です。

去年は人選のヤバさばかりが今も語られ続けていますが、地味に『周年記念への祭限定キャラの導入』という意味でも一つ転換点となる年だったでしょう。

ましてや今年は『フェス×祭』のクロス開催、性能もとんでもない事になったので更なるアップデートがされた感もあり、後半の本気度もまるで違いました。

来る10周年は更に力の入ったものとなるでしょうが、『フェス×祭』形式になるのか、Wフェスと双伝説降臨祭になるのか、果たして…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ここから入れる保険があるんですか!?

    by 106.133.117.78 匿名 €2024年2月28日 12:44:07 AM

    私もこの場面でのガンマコンビは80%軽減いれても即死ダメ食らったし、フレの虹ビーストでは行動後でもたしかその残りHPくらい食らった気がする…
    コンビは流石に他パで使う無限ザマスの変身前よりは耐えれるけど、ウイスとかで完封しない限り耐えられない
    なんせDEF自体あんま高くないしな(そこまで立ち上げしてきても大して上がらない)ザマスなんてフィールド関係で無限化出来ないとかなりお荷物でその半分くらいしかDEF無いし
    インフレ最終戦はそのくらいハラハラさせたいのだろうからいいバランスなのかもだが

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年3月1日 8:17:10 AM

  • 最悪ビーストだけでもあれば他要らん

    by 180.145.219.56 匿名 €2024年3月1日 7:35:03 AM

  • なんでガンマ優先したんや
    ビーストいたら誤魔化しきいたのに

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月28日 2:16:16 PM

  • 無ースト 無しリー ガン無凸 ナシータ
    身勝手が初めて虹になった
    無限ザマス初ゲット
    知ゴルフリゲット
    俺の9周年はこんなもんよ

    by 126.156.55.160 匿名 €2024年2月28日 9:46:32 AM
    俺っち有リータだったぞビーストが一番欲しかったんや ちくしょう

    by 126.254.209.83 匿名 €2024年2月28日 10:57:08 AM

  • 神引き

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年2月28日 9:55:42 AM

  • 無ースト 無しリー ガン無凸 ナシータ
    身勝手が初めて虹になった
    無限ザマス初ゲット
    知ゴルフリゲット
    俺の9周年はこんなもんよ

    by 126.156.55.160 匿名 €2024年2月28日 9:46:32 AM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月28日 8:17:21 AM
    初めてお礼言われたよ。そう言ってくれてありがとう。

    by 1.73.21.199 匿名 €2024年2月28日 9:02:11 AM

  • by 133.203.201.160 匿名 €2024年2月28日 7:17:55 AM
    売上に貢献してくれてありがとう。カテゴリミッションとか気にすんな

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月28日 8:17:21 AM

  • 数字にも命がけなのはお前だろブーメラン飛んでるよ
    今日も地獄みたいなマウント合戦頑張れよ

    by 1.75.9.15 匿名 €2024年2月28日 8:11:51 AM

  • 数字に命がけの奴がまたなんか言ってるw

    by 49.105.103.93 匿名 €2024年2月28日 8:05:42 AM

  • ドッカンに命がけのやつおるな

    by 1.75.9.15 匿名 €2024年2月28日 7:38:30 AM

  • 誰も言ってないけどbgm切り替わってなくない?

    by 106.146.88.156 匿名 €2024年2月28日 7:22:16 AM

  • 9周年を極めし者(9周年で実装されたミッション全てクリアしてない)

    は笑うだろ

    by 106.133.22.230 匿名 €2024年2月28日 7:22:08 AM

  • そんな一個のミッションいつかクリアできるだろ。拘り特にない。

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年2月28日 7:17:55 AM

    こだわりないと言う割に9周年は虹にしちゃうこだわりあるんですね
    どんだけ虹にできてもどこかの誰かはちゃんとクリアしてるミッションをクリアできてない気持ちってどんなのですか?

    by 106.133.22.230 匿名 €2024年2月28日 7:20:59 AM

  • イキってる奴割に案の定ミッションクリア出来てなくて草

    by 49.96.243.252 匿名 €2024年2月28日 7:20:40 AM

  • by 133.203.201.160 匿名 €2024年2月28日 7:08:47 AM
    ちゃんと超sale消えてるし課金者の全虹は王道って感じでええな

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年2月28日 7:18:45 AM

  • そんな一個のミッションいつかクリアできるだろ。拘り特にない。

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年2月28日 7:17:55 AM

  • 9周年どれだけ凸っても人工生命体ミッションクリアできないよ??www

    by 49.96.243.252 匿名 €2024年2月28日 7:14:34 AM

  • 9周年コンプしてない男ガチで危機感持った方がいい。

    by 59.147.221.34 匿名 €2024年2月28日 7:12:21 AM

  • 無料期間中に後100は石貰えないかな?無料10連もったいないから

    by 126.89.250.35 匿名 €2024年2月28日 7:06:49 AM

    それな、無料期間終わってからありがとう石貰えても意味ないんよ
    そう言うとこやぞお松

    by 106.146.13.247 課金出来るけどしないマン €2024年2月28日 7:09:10 AM

  • お前らちゃんと揃えとけよ?

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年2月28日 7:08:47 AM

  • 無料期間中に後100は石貰えないかな?無料10連もったいないから

    by 126.89.250.35 匿名 €2024年2月28日 7:06:49 AM

  • 無ンマだから石くれ

    by 59.147.221.34 匿名 €2024年2月28日 7:05:04 AM

  • 未所持ースト、無ロリー、未所持ータ、ガ無マは無料期間とかお構い無しで全力尽くせよ

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年2月28日 7:00:08 AM

  • スペクタクルの回数制限さえ
    なくしてくれたら 良かったのにな…。
    あれだけ なくしてくれたら 良い周年なのに。

    by 153.243.20.140 匿名 €2024年2月28日 6:59:50 AM

  • ベジータ4も強いのお願いします。いつか出してください

    by 106.130.196.10 匿名 €2024年2月28日 6:57:07 AM

  • ビースト出ねえよ
    俺が出るまで待っとけよ

    by 111.188.96.154 匿名 €2024年2月28日 6:50:23 AM

  • そういえば、極限のさに上って9周年中にこないのかね?

    by 153.139.136.135 匿名 €2024年2月28日 6:44:33 AM

  • そういえばXにガンマコンビなしで人工生命体ミッションクリアしてるやついたね、普通に凄い

    by 39.111.244.168 匿名 €2024年2月28日 6:33:49 AM

  • 9周年当たらずアレがドッカンしたので冬眠します

    今までありがとうございました

    by 126.205.203.244 匿名 €2024年2月28日 6:00:02 AM

  • 9周年キャラ達を虹にした人達はみんな人工生命体ミッションはクリアできてるのかな?

    by 106.133.47.187 匿名 €2024年2月28日 5:58:44 AM

  • 金ないやつに限って廃課金を意識して周年キャラとかだけ虹にする
    、偏った引き方してるから未所持多くて縛りミッションすらクリアできない、それで最強語りするのが数字コメ欄のキッズ脳、ファッションでいうとハイブランドのアウター来てるのに足元とかボロボロの靴履いてるから余計にダサい

    by 133.106.51.5 匿名 €2024年2月28日 5:54:26 AM

  • ドッカンって売れそうなのは露骨に温存してくるよね
    9周年まで来て一度も変身する超4悟空やベジータとか最終形態フリーザのフェス限とか出てないの驚きだわ
    でも個人的にはどの媒体でも出たことない四星龍→超一星龍が欲しい

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年2月28日 5:14:51 AM

  • 他のソシャゲはそもそもキャラの追加数が段違いだろ
    毎月ヒーローズコラボやってるくらいのペースでキャラが増えていくからキャラひとりひとりの重みが違う

    by 118.238.45.237 匿名 €2024年2月28日 5:01:23 AM

  • 虹で最強よか無凸で最強の方がまだ良いわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月28日 4:47:58 AM

  • 虹完凸は基本中の基本です!

    by 1.75.213.29 匿名 €2024年2月28日 4:36:17 AM

  • むしろ今のドッカンとか課金してキャラゲットしても、下手したら1年でゴミと化すのに

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 3:47:27 AM

    未だにドッカンバトルのインフレガーとか言うの?
    他のソシャゲやったことないんか?
    むしろこのゲームはインフレ緩やかだし、今だってカテゴリ縛りだったり使える場面滅茶苦茶あるだろ。
    他なんか当たり前のように、二、三ヶ月で寿命とかざらよ。

    by 106.129.157.170 匿名 €2024年2月28日 4:23:30 AM

  • 皆さん もうさすがに9周年4体虹にしましたか?

    by 1.75.238.140 匿名 €2024年2月28日 4:03:11 AM

  • 俺は9周年キャラ4体当たったからご祝儀に課金したわ
    石はもう溜めておくが 来月にもちびっと課金して9周年終了

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年2月28日 3:53:19 AM

  • 廃課金じゃない人は一旦課金は控えて、この後更にインフレするのかもう収まるのか様子見するのも全然アリだと思う

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 3:50:40 AM

  • 金あるけど課金しないは普通にあるだろ
    むしろ今のドッカンとか課金してキャラゲットしても、下手したら1年でゴミと化すのに

    by 220.96.70.136 匿名 €2024年2月28日 3:47:27 AM

  • レジェンズ話題になってたから見たら絵下手すぎワロタ
    by 115.37.217.173 匿名 €2024年2月27日 11:47:16 PM

    アニメのサトリ飯を意識してるんだろうけどそうするにはちょっと輪郭が丸いのと泣いてる途中なのに睨みすぎってのはある
    涙が止まってから「もう許さないぞ」って言って睨んだドッカンの解釈が正しいわこれ

    by 217.178.196.185 匿名 €2024年2月28日 2:59:11 AM

  • ようやく勝てた…

    by 153.173.130.144 匿名 €2024年2月28日 2:51:21 AM

  • 負けたンゴ

    by 106.133.117.78 匿名 €2024年2月28日 12:58:31 AM

    ここまできて負けるのは悔しいね 残念

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年2月28日 2:39:30 AM

  • クウラcpってフル尺だったっけ?
    君がヒーローのイントロカットされてたのは覚えてるけど

    by 182.168.78.223 匿名 €2024年2月28日 1:19:54 AM

    記憶あれやけど、8周年の途中らへんでいきなりフルじゃなくなったんよ

    by 180.200.102.45 匿名 €2024年2月28日 2:34:15 AM

  • お金を出せないぐらいハマれないゲームをやる意味の方が無い気がするけど

    by 49.105.100.214 匿名 €2024年2月28日 2:15:55 AM

  • 昨日も話題出てたしデイリー亀仙人より上昇設定上だと思う

    by 49.109.110.74 匿名 €2024年2月28日 12:23:53 AM

    そうなんだ。サンクス。
    こういう有用な情報こそYouTubeでやったり、単独記事出した方が良くね?管理人さん。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年2月28日 1:52:40 AM

  • 確かにフルではなかったが映画のEDと同じ尺だったから良かったんよ、ちゃんとしっくり来る終わり方だったしね
    今の適当にぶつ切りした曲流しまくるのが気にくわんのだ、数流せばいいと思いやがってリスペクトの欠片もない運営共が
    マジで意味わからん所で途切れるから曲の良さが台無し所か作曲者への冒涜レベル

    by 211.9.87.143 匿名 €2024年2月28日 1:44:32 AM

  • そんなアホな考えのやつばっかりならソシャゲは全部サ終するわなwww

    by 1.75.228.202 匿名 €2024年2月28日 1:29:46 AM

  • 課金できるけどしないのは賢明
    課金してキャラ出して何がしたいのかわからん

    by 49.109.102.212 匿名 €2024年2月28日 1:24:56 AM

  • 少なくとも君がHEROはフルじゃなかったぞ
    劇場版で実際に放映された時の尺になってる

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月28日 1:21:07 AM

  • なつかしいぜ…

    by 14.10.145.128 匿名 €2024年2月28日 1:20:24 AM

  • クウラcpってフル尺だったっけ?
    君がヒーローのイントロカットされてたのは覚えてるけど

    by 182.168.78.223 匿名 €2024年2月28日 1:19:54 AM

  • 課金できるけどしないというアホな言い訳草

    by 1.75.228.202 匿名 €2024年2月28日 1:06:29 AM

  • ドッカンは曲流しまくるのはいいけどケチってフルじゃなくしたの悪手だよなぁ
    フルで流れるのスーパーヒーローだけという
    ブリザードやらゴジータブロリーのテーマ曲やら一番盛り上がる最後のサビが流れんで微妙なとこで終わるから何じゃこりゃ?ってなる
    無駄に流さんで1.2曲でええからフルで流せよ、一昨年のクウラみたく

    by 211.9.87.143 匿名 €2024年2月27日 11:11:07 PM
    確かフルじゃなくなったタイミングも謎よね。キャンペーンの開始日とかじゃなくて谷間の時期やったよね。

    by 180.200.102.45 匿名 €2024年2月28日 12:59:54 AM

  • ありがとう石両プラ上乗せして130個よこせ!はやく

    by 106.146.15.171 課金出来るけどしないマン €2024年2月28日 12:59:50 AM

  • コレ死んだ?復活か

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年2月28日 12:53:18 AM
    負けたンゴ

    by 106.133.117.78 匿名 €2024年2月28日 12:58:31 AM

  • ここから入れる保険があるんですか!?

    by 106.133.117.78 匿名 €2024年2月28日 12:44:07 AM

    コレ死んだ?復活か

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年2月28日 12:53:18 AM

  • ここから入れる保険があるんですか!?

    by 106.133.117.78 匿名 €2024年2月28日 12:44:07 AM

  • レジェンズってイラストが良いのが売りなのにイラストもゴミになってきてんな。悟飯のイラスト終わってるやん。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年2月28日 12:38:49 AM

  • ex弾、ワンチャン配布のガンマコンビが覚醒&極限しねぇかな

    by 126.158.127.153 匿名 €2024年2月28日 12:36:03 AM

  • by 153.175.247.246
    昨日も話題出てたしデイリー亀仙人より上昇設定上だと思う

    by 49.109.110.74 匿名 €2024年2月28日 12:23:53 AM

  • まさかのカロスかよ!?

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年2月28日 12:23:31 AM

  • 確かに上がりやすい

    by 14.11.13.192 匿名 €2024年2月28日 12:21:56 AM

  • アンチ乙原作リスペクトしすぎた結果LR速悟飯が産まれたんだぞ

    by 126.253.68.83 匿名 €2024年2月28日 12:20:54 AM

  • ビルスのスキル玉いつやるんだよ周年終わるぞ

    by 49.96.243.252 匿名 €2024年2月28日 12:19:50 AM

  • ゴジータの反撃見たくなったから劇場版BOSSラッシュのラストのブロリーに
    反撃ぶちかましてやろうと思って意気揚々と連れて行ったら
    ゴジータがターゲット集中使ったターンだけ必殺一切撃ってこなくて草
    なめてんのか

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年2月28日 12:19:46 AM

  • 原作リスペクトが無いのはドッカンも負けてない

    by 49.105.72.105 匿名 €2024年2月28日 12:17:34 AM

  • 全然説明に記載無いけど、一番上に来てる悟飯とピッコロバナーのスーパーヒーローの1日一回のステージ、リンクレベル上がりやすくね?
    何か数日やった感覚でしかないんだけど、リンクレベル9とかでも平気で上がるんだが。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年2月28日 12:14:09 AM

  • レジェンズはデイリーミッション連続途切れるとやる気無くす
    メンテで入れなくて途切れて暫く放置を繰り返してる

    by 49.109.108.40 匿名 €2024年2月28日 12:09:27 AM

  • いやレジェンズZやろうぜ

    by 126.157.164.154 匿名 €2024年2月28日 12:02:12 AM

  • 悟飯ちゃんわざわざ正面顔にせずに原作と同じ構図にすればええのにね
    最近のレジェンズは原作リスペクトしてないから色々とゴミ

    by 106.133.117.78 匿名 €2024年2月27日 11:57:45 PM

  • てかレジェンズやるくらいならゼノバースや今度出るスパーキングでいい

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年2月27日 11:55:12 PM

  • もうガチャは超系に譲るとして今後の極系はイベント産で集めさせて欲しいな
    それこそ極悪難易度の超系ミッションとか出してイベント産でも強い極系キャラを報酬として用意(但しリーダースキルは糞)
    周回要素も足してやり込み要素って事でスッカンを誤魔化せる

    ほんと偶にで良いからリーダー格の極系を大型CPにでも1〜2体出して貰ったら良いしその時に今までのイベントで入手した極系キャラを極限とかさせてその環境に追いつかせてあげれば良い

    by 60.87.86.165 匿名 €2024年2月27日 11:54:30 PM

  • レジェンズは今のPVPが改悪仕様だから、高難易度の一部がダメなだけのドッカンよりも苦しいぞ

    身勝手は復活はキラベジでいいし回避は結局安定しないから、全体攻撃来ないステージ以外はオワコンビでいい

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年2月27日 11:52:40 PM

  • 演出が今の水準になった2018年の時期から5年って思うと、レジェンズとドッカンってネタ切れの度合いで言えば変わらんくね?
    目新しさ度外視にすれば使い回しとかで延命出来るんだろうけど

    by 106.146.57.193 匿名 €2024年2月27日 11:51:06 PM

  • ブッチギリとどっちがマシや

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年2月27日 11:48:39 PM

  • レジェンズ話題になってたから見たら絵下手すぎワロタ

    by 115.37.217.173 匿名 €2024年2月27日 11:47:16 PM

  • まあ単純なイベントとかゲーム内での配布は大幅に減ってますけどね

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月27日 11:46:58 PM

  • 石の配布はすごいですよ
    周年前に用意した石全部使ったのに
    1300個まで回復したのでビックリしました

    by 202.243.75.28 匿名 €2024年2月27日 11:40:08 PM

  • 今のビーストパって身勝手よりオワコンビ入れた方がいい?
    こいつ通常ですら回避ミスったらクソ喰らうやん

    by 106.146.17.71 匿名 €2024年2月27日 11:32:49 PM

  • 違うレジェンズ に話題を掻っ攫われてて草

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月27日 11:29:18 PM

  • オガーポンだああああああ!!!!!!

    by 106.130.139.81 匿名 €2024年2月27日 11:26:50 PM

  • レジェンズはウルトラ悟飯か
    ついでにポケモンレジェンズも新作来たしヤバいな

    by 133.106.32.173 匿名 €2024年2月27日 11:25:41 PM

  • レジェンズはほぼ毎回新キャラが人工ミッションみたいな理不尽な性能持って爆誕するぞ、もはやご飯だけではない
    記念イベ終わったらやめようと決めてて最近やめたが正解でした

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月27日 11:21:57 PM

  • トランクスとオーガポン 番外編2

    トランクス「オーガポン!悟天!ポケモンプレゼンツ始まっちまうぞ!早く来いよ!」
    悟天「急かさないでよトランクス君。はい、お菓子とジュース。」
    オーガポン「ぽにぽに」
    トランクス「悪いな、サンキュー!」
    トランクス「まずはアプリゲームの情報か」
    悟天「へー、アプリでポケモンカードが出来るんだ…」
    オーガポン「ぽに!?ぽにぽに!」
    トランクス「え!?新作はレジェンズ、しかもZ!?」
    悟天「楽しみだね二人共!」
    トランクス・オーガポン「おう!(ぽに!)」
    トランクス「発売したらみんなでやろうな!!」
    悟天「うん!」
    オーガポン「ぽにおーん!」

    トランクスとオーガポン 番外編2 終わり

    by 49.97.43.93 匿名 €2024年2月27日 11:21:54 PM

  • ウマをオワコンだと叩いてセルラン負けるの恒例行事だもんね、何回繰り返すんだよ

    by 203.133.131.27 匿名 €2024年2月27日 11:20:33 PM

  • フルじゃなくてもエンドレスな感じで流して欲しい。ビルスステージとか凄いいいのに途切れるからなんかなーってなる。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年2月27日 11:14:15 PM

  • レジェンズの悟飯って環境荒らしまわって全然良い印象無いって聞いて笑ってる
    混血時代とかビーストゲーとかドラ悟飯ボールって言われてたらしいけど今回のも強くて環境ぶち壊せそう?レジェンズ詳しく無いから分からないけど

    by 60.87.86.165 匿名 €2024年2月27日 11:13:34 PM

  • ドッカンは曲流しまくるのはいいけどケチってフルじゃなくしたの悪手だよなぁ
    フルで流れるのスーパーヒーローだけという
    ブリザードやらゴジータブロリーのテーマ曲やら一番盛り上がる最後のサビが流れんで微妙なとこで終わるから何じゃこりゃ?ってなる
    無駄に流さんで1.2曲でええからフルで流せよ、一昨年のクウラみたく

    by 211.9.87.143 匿名 €2024年2月27日 11:11:07 PM

  • 11時にブレイカーズの宣伝とか紛らわしい
    ジレンが極限しないのに究極の聖戦流すな
    腹立つ

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年2月27日 11:03:17 PM

  • レジェンズ全くやった事なくて興味なかったけど
    流石に運命の日が流れるのは羨ましすぎる

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月27日 11:02:10 PM

  • サイヤの日はカラフラかケールかキャベかヒットあたりやと思う

    by 121.81.178.211 匿名 €2024年2月27日 8:33:39 PM

    なんでサイヤ人じゃない奴が混じってるんですかねぇ
    それとケールは去年出たのを忘れたか

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年2月27日 11:00:17 PM

  • 来るぞ・・・

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年2月27日 10:52:49 PM

  • 9周年は終わらないとは…?
    蛍の光でも流しとけよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月27日 10:51:35 PM

  • オス!おら無課金!
    ビーストきたぁぁぁーー!!!!
    ちなブロリーは1凸。
    久々の青背景

    by 219.102.138.63 オス!おら無課金! €2024年2月27日 10:49:58 PM

  • レジェンズはエンジョイ勢でULTRAは避けてたけど、この悟飯は熱すぎる。狙うわ。

    by 61.21.121.45 匿名 €2024年2月27日 10:46:38 PM

  • 極限くるとは思うんだが、技と速の7段階覚醒?は今でも出来るからな~
    まぁさすがに何も無いはないと思うが。

    by 183.176.141.93 匿名 €2024年2月27日 10:44:54 PM

  • 運命の日流れるのアツすぎだろ

    by 217.178.196.185 匿名 €2024年2月27日 10:41:55 PM

  • スパーキングシリーズは未だに熱帯してる勢が居るのが怖過ぎる
    もう何年前だと思ってるんだよって

    by 60.87.86.165 匿名 €2024年2月27日 10:39:00 PM

  • でも今のレジェンズってスマホゲーならではの手軽さがないからスペゼロ発売したらみんなそっちに行きそうなんよな
    レジェンズやるならスパゼロでよくね?ってなりそう

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年2月27日 10:37:20 PM

  • 身勝手 ゴジータ ブロリー
    180.63.87.245

    優先順位お願いします

    by 126.236.189.38 匿名 €2024年2月27日 10:26:16 PM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月27日 10:10:16 PM

    こっちのオリ演出同様レジェンズはオリコンビ解禁したから心配ない
    ベジット&ゴジータ、身勝手&超4とかその気になればストーリー付きで何でも出せる

    by 126.87.215.131 匿名 €2024年2月27日 10:23:53 PM

  • 身勝手
    ゴジータ
    ブロリー

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年2月27日 10:20:59 PM

  • by 133.32.176.186 
    ドッカンと違ってネタ切れはないんじゃね

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年2月27日 10:20:10 PM

  • ビースト2凸
    ガンマ1凸
    キラベジ2凸
    未来飯1凸

    リセマラですけど次は何狙えばいいですか?

    by 126.236.189.38 匿名 €2024年2月27日 10:17:44 PM

  • 何をしても文句しかたれないキッズが一番困るけどな

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年2月27日 10:15:17 PM

  • 悟飯の声苦しそうだな
    もう野沢さんも休ませてやれよ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月27日 10:10:42 PM

  • ドッカンで言うところの10月、11月枠にウルトラ元気玉悟空とウルトラご飯出してるの笑えないな。こんなのネタ切れ起こすだろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月27日 10:10:16 PM

  • レジェンズウルトラ悟飯2きっつあああああああああ!

    by 101.142.168.109 匿名 €2024年2月27日 10:04:35 PM

  • 不満点しかないのに文句言うなとかいう脳死信者には参っちゃうよね

    by 1.73.130.31 匿名 €2024年2月27日 10:01:27 PM

  • 持ってない奴に俺のビースト分けてやるか

    by 106.146.37.131 匿名 €2024年2月27日 6:54:19 PM

    クリリン&18号狙ってたガシャしてた人?

    by 133.106.32.183 匿名 €2024年2月27日 9:57:59 PM

  • サイヤの日にSHのパンとか悟天&トランクス出して、ビーストとガンマコンビ引けなかった人を更に煽りにくる可能性無い?

    by 123.222.120.11 匿名 €2024年2月27日 9:55:20 PM

  • この記事必要ですか
    何の攻略情報なのかな

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年2月27日 9:53:22 PM

  • 9周年イベント多かったのがよかった。
    逆に石の配布少ないのとビーストゲーになったのがダメだったな。

    もうドカバト10周年で終わりでいいな。

    by 133.106.35.57 匿名 €2024年2月27日 9:52:40 PM

  • 後は速属性と技属性の極限か。
    謎にピックアップされてた速クリリンと、技アル飯&ピッコロかなと思ってるんだけどどうだろう。
    何やかんや身勝手兆から始まって6周年が化けたしサバイバル編を忘れた訳ではなさそうだし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2024年2月27日 9:51:34 PM

  • 第三弾のロゴにジレンが大きく写っててBGMも力の大会になってるとかこれ匂わせだろ

    by 49.98.158.172 匿名 €2024年2月27日 9:51:02 PM

  • 表にするとむっちゃ石もらえてるな
    でも後100個くれ セルラン分のやつwお松 もってんだろ?

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年2月27日 9:48:20 PM

  • なんかいつの間にか周年終わりそうやね
    インフレは凄かったけど良い周年だったと思うわ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年2月27日 9:42:38 PM
    9周年新キャラ四体引けたから良かった
    それと身勝手とキラベジが極限で極強になったのが何よりうれしい

    by 60.79.190.83 匿名 €2024年2月27日 9:46:31 PM

  • これだけ石もらっといてよく文句ばっかり言えるよな

    by 1.75.7.151 匿名 €2024年2月27日 9:45:22 PM

  • なんかいつの間にか周年終わりそうやね
    インフレは凄かったけど良い周年だったと思うわ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年2月27日 9:42:38 PM

  • 人造人間編のベジータ交代ピッコロ出て欲しい。
    後交代ベジトラガシャ産で出して欲しい。

    by 133.106.35.43 匿名 €2024年2月27日 9:42:09 PM

  • 20倍界王拳のフェス限がまだ出てないのが意外だわ
    ナメック星編って割と演出余ってるよね

    by 124.18.218.248 匿名 €2024年2月27日 9:40:49 PM

  • 9周年を極めし者(嘲笑)

    by 49.98.159.210 匿名 €2024年2月27日 9:40:29 PM

  • ウマはキャンペーンやってるDMM版に殆どの売上吸われてなお余裕の両プラだからな
    ドッカンとはコンテンツ力が比べ物にならん

    by 1.75.158.97 匿名 €2024年2月27日 9:39:56 PM

  • どぶに捨てやがったって口の悪い言い方して吐き捨てるほどの絵でもないじゃん

    by 114.48.127.172 匿名 €2024年2月27日 9:37:23 PM

  • サイヤの日はバイバイ悟空だな
    楽しみだぁ…

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月27日 9:30:44 PM

  • 俺もついさっき今回の4キャラやっと全部出たわ
    最後の最後まで全ツッパきめるの大事だよな

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年2月27日 9:29:06 PM

  • 盛り上がってるとこ申し訳ないんだがお前らありがとな
    非所持のやつも諦めるなよ
    ほんとすまん…

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年2月27日 9:27:16 PM

  • by 49.109.26.22 匿名 €2024年2月27日 8:06:07 PM
    美少女モノは悪い。あれをブヒブヒしてやってるジジイはもっと悪い、キモい、害

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年2月27日 9:27:06 PM

  • ロゼボコったブルーベジータってベジットの前でもシーン全然使ってなかったよな

    by 118.106.81.57 匿名 €2024年2月27日 9:26:30 PM

  • 肉弾戦の超ベジータ出て欲しい

    by 126.168.94.214 匿名 €2024年2月27日 9:25:45 PM

  • 初変身の時の超サイヤ人3悟空来ないかな
    スタンバイでもアクティブでもいいからこれが超サイヤ人3だ…のシーンちゃんとしたボイス付きで見たい
    まぁ年末で龍拳出したばっかだししばらく3はなさそうだけど

    by 49.98.212.31 匿名 €2024年2月27日 9:21:26 PM

  • 生温い難易度じゃ戦闘民族は満足出来ないから。大乱戦の難易度上昇も頼む

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年2月27日 9:18:57 PM

  • レッドゾーンボスラッシュのミッション劇ボス6体じゃなくて4体だと今更気付いた

    6体でクリア頑張ってしまったよ。4体ならそりゃみんな話題にしないわ

    by 49.109.111.31 匿名 €2024年2月27日 9:15:48 PM

  • レジェンズでも実装されてた悟空とバーダックのタッグがきそう

    by 126.33.93.59 匿名 €2024年2月27日 9:15:04 PM

  • by 133.32.176.186
    21年のGWでも超17号と一星龍はLR出して貰えてベビーだけチェインの敵役()で一人負けみたいな感じだったし何なんだろうな

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年2月27日 9:14:55 PM

  • ドッカンは7周年から去年の夏頃までは楽しかったな

    by 1.73.148.34 匿名 €2024年2月27日 9:12:22 PM

  • サイヤの日は赤髪ベジータある説

    by 121.103.255.210 匿名 €2024年2月27日 9:02:35 PM

  • サイヤの日は19号戦ベジータ
    リーダースキルは純粋サイヤ人、天才戦士の170%
    超サイヤ人、好敵手に更に30%

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年2月27日 9:00:51 PM

  • 俺はサイヤの日に松の逆張りパワーが発動してアンチサイヤ人のベビー降臨が既に読めとるよ

    by 126.182.58.245 匿名 €2024年2月27日 8:38:18 PM
    ベビーが実装してくれるならぶっちゃけなんでもええからとりあえず出してくれや。配信10年目でフェス限未だに無しとか舐めてんのか

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月27日 9:00:22 PM

  • 配布量は7周年>8周年>9周年

    by 60.119.147.166 匿名 €2024年2月27日 8:25:16 PM

    やはり順調に減って来てるのか
    さて10周年はどうなりますかね

    by 133.106.32.183 匿名 €2024年2月27日 8:57:06 PM

  • GT3悟空は去年七夕でフル4悟空出しちゃったからまだまだ先になりそうだな
    GTが9周年インフレで壊滅的に弱いからやってもいいけど

    人造人間編超サイヤ人ベジータか超サイヤ人バーダックと予想

    by 106.180.45.56 匿名 €2024年2月27日 8:56:03 PM

  • ゼノバーダックが来れば極限候補も下に上がってる奴らに加えてミラトワドミグラまで極限できるぞ!!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年2月27日 8:55:14 PM

  • 今年のサイヤの日はGT3悟空と予想する

    by 14.133.120.78 匿名 €2024年2月27日 8:52:26 PM

  • 純粋なサイヤ人(混血合体乗っ取り除く)の人気キャラって悟空とベジータとブロリーとバーダックしかいないから基本的にこの4キャラのローテーションだろ

    by 126.233.242.160 匿名 €2024年2月27日 8:28:52 PM

    という事はサイヤの日の候補はバーダックかベジータになりそうだな
    バーダックは変身バーダックや大猿チームの極限が残っているからちょうどいい
    去年は単体ベジータ0だからベジータの新フェス限はそろそろ来ても良さそう

    悟空は去年やった
    ブロリーは超の方は周年でやったばかりでありえないし、Zの決定版は大型キャンペーンのフェス限LRで出して欲しい

    by 106.180.45.56 匿名 €2024年2月27日 8:51:29 PM

  • バーダックというか仮面のサイヤ人か変身バーダック3でしょ
    21号といいクロスオーバーフェス限もっと擦ってけ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年2月27日 8:49:07 PM

  • バダチってハンバーガーみたいで美味そうだな

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年2月27日 8:45:30 PM

  • マジで選出理由が謎過ぎるだけで、ヘッチャラ悟飯は演出良いから結構好き。

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年2月27日 8:40:47 PM

  • 極限待ちから推測するとサイヤの日はバーダック系だろう
    大猿バダチメンバー軒並み放置されてるし
    ついでにLRバダチ虹化+極限
    強襲チルドのリニューアル+極限も消化できる
    速バダってフェス限の極限もいける

    by 106.133.44.23 匿名 €2024年2月27日 8:38:26 PM

  • 俺はサイヤの日に松の逆張りパワーが発動してアンチサイヤ人のベビー降臨が既に読めとるよ

    by 126.182.58.245 匿名 €2024年2月27日 8:38:18 PM

  • 溶け合えば奇跡のパワー
    ってケフラのことだったのか…

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年2月27日 8:37:50 PM

  • バーダックも公式で擦られ過ぎてレアキャラ感薄れてしまったな

    by 106.146.37.134 匿名 €2024年2月27日 8:37:42 PM

  • ナッパはせいぜいラディッツ枠だよ

    by 150.66.85.50 匿名 €2024年2月27日 8:33:46 PM

  • サイヤの日はカラフラかケールかキャベかヒットあたりやと思う

    by 121.81.178.211 匿名 €2024年2月27日 8:33:39 PM

  • 内容がしょうもないのは置いといて、アンドロイドユーザー代表でもないやつに認めさせてどうなるの?

    by 133.106.144.149 匿名 €2024年2月27日 8:30:14 PM

  • 純粋なサイヤ人(混血合体乗っ取り除く)の人気キャラって悟空とベジータとブロリーとバーダックしかいないから基本的にこの4キャラのローテーションだろ

    by 126.233.242.160 匿名 €2024年2月27日 8:28:52 PM

  • そろそろ単体でブルー悟空、ブルーベジータのフェス限LR欲しいな
    Fコンビの演出のクオリティ上げる感じで

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年2月27日 8:26:29 PM

  • サイヤ人の日はまだフェス限になってないナッパじゃね

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月27日 8:25:45 PM

  • 318の極限は多分変身バーダック
    ついでにLRバーダック軍団の方も何かあるかな

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年2月27日 8:25:30 PM

  • 配布量は7周年>8周年>9周年

    by 60.119.147.166 匿名 €2024年2月27日 8:25:16 PM

  • 山分け無くして年々配布量減ってるしそりゃユーザーも離れて行くよね

    by 106.146.12.79 匿名 €2024年2月27日 8:23:39 PM

  • サイヤの日が身勝手とか馬鹿アホにわかすぎて草www

    by 49.109.10.230 匿名 €2024年2月27日 8:23:15 PM

  • by 60.87.83.205 匿名 €2024年2月27日 7:43:29 PM

    モンスト相手って周年より売り上げ上と言われてる2.5億でも負けてるから
    林檎だけ取れただけでもマシなんじゃない?

    まぁ、セルランに関わらず山分けキャンペーンやめた時点でユーザー少なくなってるのバレバレ

    by 130.62.208.205 匿名 €2024年2月27日 8:13:57 PM

  • サイヤの日は身勝手か?

    by 126.36.4.135 匿名 €2024年2月27日 8:09:26 PM

  • 無課金のコメントって色々ねじ曲がってて面白いよな

    by 183.74.192.5 匿名 €2024年2月27日 7:56:18 PM

    自分も無課金古事記のくせになんか言ってて草

    by 49.105.103.133 匿名 €2024年2月27日 8:07:21 PM

  • 泥が萌えゲー強いと認めたくないのが居るけどプロスピとかも泥弱いから事実としてそうでしょ
    泥に萌えオタが多い傾向は確実にある
    別に美少女モノが好きなのが悪いとは言ってないんだしさ認めようよ

    by 49.109.26.22 匿名 €2024年2月27日 8:06:07 PM

  • サイヤの日まで1ヶ月切ってるのか…

    今年は誰になるんだろうか?

    by 126.234.152.72 匿名 €2024年2月27日 8:02:06 PM

  • by 106.146.37.131 匿名 €2024年2月27日 6:54:19 PM

    そもそも何で虹になってんのに溢れてんの?

    by 133.200.34.160 匿名 €2024年2月27日 8:02:05 PM

  • 無課金のコメントって色々ねじ曲がってて面白いよな

    by 183.74.192.5 匿名 €2024年2月27日 7:56:18 PM

  • 石くれ

    by 223.134.67.84 匿名 €2024年2月27日 7:52:40 PM

  • by 106.133.122.88 匿名 €2024年2月27日 7:41:01 PM

    夏大型の祭での復刻だぞ。
    夏の新キャラも壊れならそれプラスゴジータとガンマコンビ狙えて+未来飯もまた再録してくれるから楽しみやな。

    by 60.61.242.136 匿名 €2024年2月27日 7:48:25 PM

  • 9周年が鯖編を極限でやってきたように、10周年も極限込でZの各章やると思うわ
    前半ガチャは超ゴジ超ベジ、後半ガチャがサイヤ人編の悟空&悟飯とセル編の未来トランクス&ベジータ、極限でナメック悟空とフリーザやれば全編いける

    by 182.168.78.223 匿名 €2024年2月27日 7:46:16 PM

  • 売り上げは勝ってるとか何目線なんだよって話だからな

    こっちはユーザーなんだしあれだけ毎年両プラ1位は取れて当然みたいな雰囲気だしてたのは運営側
    今回もしつこく1位バナーをお知らせの上に持って来てた
    それが取れなかった事実は大きいと思うし少なくとも泥ユーザーが減ったって事

    売り上げは勝ってるとかキャバクラ通って女に貢いで俺は偉いって思ってるのと思考は同じだからな
    1人から1万円毟り取るんじゃなくて100人から100円ずつ毟り取るスタイルじゃないからなドッカンバトルは

    デイリー課金とか導入したりしてるけどもう今更遅いわって話だし

    by 60.87.83.205 匿名 €2024年2月27日 7:43:29 PM

  • 持ってない奴に俺のビースト分けてやるか

    by 106.146.37.131 匿名 €2024年2月27日 6:54:19 PM

    俺なんて1000個使ってもビースト出ないぞ
    そんな俺によこせ!はやく
    てか下さい!お願いします!!

    by 106.146.15.41 ビースト難民 €2024年2月27日 7:41:32 PM

  • チャオズ
    天下一で毎回仕事あるからマシ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月27日 7:41:10 PM

  • この二体の復刻いつだったっけ?ゴジータとガンマもその時期に復刻かな?

    by 106.133.122.88 匿名 €2024年2月27日 7:41:01 PM

  • 性能度外視で演出に惹かれて狙ったキャラだなぁ、悟飯ちゃん
    もっと強けりゃなあ…
    チャラヘッチャラのいいとこどりの演出なのに、、

    by 14.10.86.65 匿名 €2024年2月27日 7:40:41 PM

  • ドッカンオールスターの777レベル餃子なの草

    by 49.106.116.38 匿名 €2024年2月27日 7:40:40 PM

  • チャオズアンチが運営してるという事実

    by 182.170.236.79 匿名 €2024年2月27日 7:37:59 PM

  • 10周年はベジットとゴジータ出すなら前半Wフェス、後半W祭になるんじゃないかと予想

    by 133.106.136.32 匿名 €2024年2月27日 7:35:18 PM

  • by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月27日 7:27:09 PM

    なにっ

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年2月27日 7:32:48 PM

  • なんか周年なのにガチャ初日ぐらいしか盛り上がらないよな

    by 126.158.95.15 匿名 €2024年2月27日 7:32:46 PM

  • 何になくてワロタ。早く周年終わってくれ

    by 203.135.204.232 匿名 €2024年2月27日 7:31:31 PM

  • ドッカンがサ終する時はホームBGMに錆び付いたマシンガン流してくれ

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年2月27日 7:28:07 PM

  • 限界突破サバイバー再現のLRブルー悟空と摩訶不思議アドベンチャー再現のLR少年悟空はよ

    by 27.230.97.57 匿名 €2024年2月27日 7:28:05 PM

  • 泥後半はモンストに阻まれたんだ、どれだけ不満を吐こうがコンテンツ力で負けたのが現実なんだ

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月27日 7:27:09 PM

  • 明後日FF7R発売日だし自分にとっては虚無なほうが丁度いいぐらい

    by 49.106.110.11 匿名 €2024年2月27日 7:26:28 PM

  • 玉押してるだけのつまらんゲーム

    by 126.157.165.85 匿名 €2024年2月27日 7:25:57 PM

  • OP再現と見せかけて、どっちも餃子を全力で置いてくるスタイル・・・

    by 49.129.240.112 匿名 €2024年2月27日 7:25:29 PM

  • by 60.61.18.174
    そういうことじゃなくて生涯を終えてないのに一生湧いてるってどういう状況なのかなと思って

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年2月27日 7:23:41 PM

  • Androidはプロスピも弱いし基本的に硬派なゲームは全部弱い
    上位に上がってくるのは美少女ゲームばかり、基本的にキモオタ無双

    by 133.159.149.238 匿名 €2024年2月27日 7:23:30 PM

  • ゲームとしては大不評のウマの方がまだドッカンよりゲームしてるし

    by 103.90.16.252 匿名 €2024年2月27日 7:23:19 PM

  • 10周年は
    前半Wフェス 超ゴジータ、超ベジット
    後半W祭り  悟空、ベジータ
    だと思う
    悟空とベジータがサイヤ人編、超サイヤ人のどっちで来るか分からんけど

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年2月27日 7:22:37 PM

  • Androidは筋肉ムキムキのおっさんのおっぱいよりおっぱいの方が売れるんだろうな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月27日 7:22:01 PM

  • ウマ娘が3年前ってのが一番驚いたなもうそんなに経ってるのかよって絶望もした

    ドッカンバトルに手を出したのが何年前だったか思い出したくも無い

    by 60.87.83.205 匿名 €2024年2月27日 7:20:58 PM

  • 誰か一緒にイザナギオンラインやろぜ

    by 121.81.178.211 匿名 €2024年2月27日 7:20:26 PM

  • セルラン取ってるの毎回IOSだけだからな
    泥はブルアカウマ娘などのブヒゲーに夢中

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月27日 7:19:15 PM

  • ウマとかの上昇が早いのAndroidだけだし、ブルアカに負けた凡夫といいAndroidユーザーは萌えゲーが好きなんでしょ

    by 220.156.14.186 匿名 €2024年2月27日 7:18:19 PM

  • ミッションで速と技の極限Z覚醒が残ってるんだけど、これ何か分かる人いますか?

    by 49.106.131.2 匿名 €2024年2月27日 7:15:43 PM

  • ドカバトは過去最高というくらいあんだけ超目玉連発して性能もぶっ壊して両プラ取れないのに、オワコン化してるって言われてたウマ娘があっさり掻っ攫っていったのホント草

    by 126.167.82.161 匿名 €2024年2月27日 7:15:24 PM

  • てか9割9部の人間がベジットゴジータだと思ってるやろ
    予想(爆笑)も何も無い

    ここまで来ると予定調和

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月27日 7:15:02 PM

  • 10周年前半は超サイヤ人悟空と超サイヤ人ベジータ
    10周年後半は復活ブルー身勝手の極意悟空と変身キラベジでええやろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月27日 7:14:33 PM

  • 10周年は超ベジットと超ゴジータだって!
    安心しろ!!

    by 150.66.87.141 匿名 €2024年2月27日 7:13:35 PM

  • ワテは10周年の面子は前半悟空ベジータ、後半ゴジータベジットと予想するわ
    超集金祭やで〜

    by 126.205.217.24 匿名 €2024年2月27日 7:13:19 PM

  • 10周年はゴジータとベジットのコンビとか汚物のようなもん実装してきそう
    by 103.90.16.252
    ヒーローズのLRとかでやったら盛り上がりそう。周年なら炎上しそう。

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年2月27日 7:08:48 PM

  • by 106.146.37.131 匿名 €2024年2月27日 6:54:19 PM
    よこせ!はやく!

    by 126.168.94.214 匿名 €2024年2月27日 7:03:20 PM

  • 10周年はゴジータとベジットのコンビとか汚物のようなもん実装してきそう

    by 103.90.16.252 匿名 €2024年2月27日 7:00:36 PM

  • お前ら焦るな
    去年のアニバーサリーバトルも当日データインからいきなり実装だっただろ?
    明日いきなり何か来る可能性は十分ある

    by 106.130.125.23 匿名 €2024年2月27日 7:00:10 PM

  • 終わらない
    虚無はまだ終わらない

    by 49.239.71.34 匿名 €2024年2月27日 6:58:43 PM

  • 9周年はまだ終わらないとか大層な事ぬかしてたクセに
    何もねぇじゃねぇか

    by 133.200.34.160 匿名 €2024年2月27日 6:57:09 PM

  • 人口生命体とかいう最難関に比べたら全部ぬる過ぎてクリアしても嬉しくないんだよな

    by 126.241.120.167 匿名 €2024年2月27日 6:56:46 PM

  • 持ってない奴に俺のビースト分けてやるか

    by 106.146.37.131 匿名 €2024年2月27日 6:54:19 PM

  • 10周年はサイヤ人編の悟空とベジータきてほしい

    by 106.133.117.19 匿名 €2024年2月27日 6:25:09 PM

    ってそれ7周年やないかーい!

    by 150.66.87.141 匿名 €2024年2月27日 6:52:59 PM

  • ほのぼのしてるとこすまんけど未所持ーストのやつガチャあと5日やからな
    全力で悪あがきしろよ

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年2月27日 6:21:37 PM
    まーた、煽ってるよ、何が楽しんだか、
    匿名だと思って調子に乗りすぎ

    by 220.247.11.89 匿名 €2024年2月27日 6:51:16 PM

  • 明日から9周年ラストなのになんも告知なし?

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月27日 6:48:54 PM

  • by 49.97.37.90
    いい加減続きを見せろよハゲ!

    by 60.87.248.151 匿名 €2024年2月27日 6:46:22 PM

  • 一生ってまだ湧いてるの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年2月27日 6:37:57 PM

    大型cpで極系キャラの予想出る度に湧いてる気がするが
    それこそ後半セルマックス来るとか言ってたやつ去年もブウと一星龍来るって言ってそうwwww極系おじさんwwww
    みたいなのいなかったか?

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年2月27日 6:42:58 PM

  • 一生ってまだ湧いてるの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年2月27日 6:37:57 PM

  • 調べたらすぐわかるものに意味不明もないわ

    by 106.146.80.177 匿名 €2024年2月27日 6:34:16 PM

    そういう意味じゃない
    見たこともないものだから思い入れ一切ないってことよ
    海外って改を放送すらしてないやろ

    by 138.199.22.99 匿名 €2024年2月27日 6:36:48 PM

  • 調べたらすぐわかるものに意味不明もないわ

    by 106.146.80.177 匿名 €2024年2月27日 6:34:16 PM

  • 記事の前置きが変わっている+810点

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年2月27日 6:33:30 PM

  • 改見たことなかったから意味不明だったな
    海外なんてとくに改のOPとか言われても意味不明だったんじゃないか

    by 138.199.22.99 匿名 €2024年2月27日 6:32:32 PM

  • 10周年はサイヤ人編の悟空とベジータきてほしい

    by 106.133.117.19 匿名 €2024年2月27日 6:25:09 PM

  • 懐かしいなあこいつら
    後半でブウナマズすると思ってた奴wwwwみたいな煽りが一生湧いてて鬱陶しかったの覚えてる、あいつらも間違いなくOPから出します(笑)とか予想出来なかっただろうにな
    魔ベジも貴重な演出こんなゴミに使うなよって荒れた記憶あるわ
    周年のイベ産は間違いなく6周年が一番良かった、新フェス限パに使えるし亀仙人は高難度でも編成に耐えれて

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月27日 6:23:29 PM

  • トランクスとオーガポン 第三十一話

    オーガポン「ぽにおぉ!!」シュッ!ブンッ!
    ピッコロ「ぐわぁぁぁぁぁぁ!」ドガーン
    テラスタルしたオーガポンの攻撃を受けて吹き飛ばされるピッコロ…
    ピッコロ「(ぐっ、なんて重い一撃だ…さっきまでとは比べものにならんぞ…何より厄介なのは速さだ…)」
    テラスタルしたオーガポンは技の威力が上がったことに加え、特性の「おもかげやどし」により素早さが1.5倍に上がっていた…
    オーガポン「ぽぽぽぽぽぉー!」ブンブンブンブンッ
    ピッコロ「がぁ!ぐはぁ!かはっ!うっ!」ボコボコボコ
    テラスタルする前のオーガポンと互角だったピッコロ…
    テラスタルしたオーガポンに圧倒されるのは必然であった…

    続く

    by 49.97.37.90 匿名 €2024年2月27日 6:22:46 PM

  • みなさん、来年はWフェスに戻ると思いますか?戻って欲しいと思いますか?

    by 49.109.106.32
    いうて前半Wフェス、後半W祭でも今回みたいな性能だと全部引かなきゃならんの確定だしどっちでもいいかなぁ
    後半がしょぼくなって引かなくてもいいなら助かるけど…

    by 106.130.125.23 匿名 €2024年2月27日 6:22:36 PM

  • 曲とセットのPVはインチキですわ

    by 106.146.9.232 匿名 €2024年2月27日 6:22:16 PM

  • ほのぼのしてるとこすまんけど未所持ーストのやつガチャあと5日やからな
    全力で悪あがきしろよ

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年2月27日 6:21:37 PM

  • ビルス(パジャマ)ありならピッコロ(POSTBOY)出せ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月27日 6:21:33 PM

  • みなさん、来年はWフェスに戻ると思いますか?戻って欲しいと思いますか?

    by 49.109.106.32 匿名 €2024年2月27日 6:18:40 PM
    両プラとかどうでもいいから戻らんでもいいけどwフェスに戻ると思う

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月27日 6:21:05 PM

  • 来年ファンミ行きたいわ
    もっとデカいとこでやってくれ

    by 119.25.141.67 匿名 €2024年2月27日 6:19:03 PM

  • みなさん、来年はWフェスに戻ると思いますか?戻って欲しいと思いますか?

    by 49.109.106.32 匿名 €2024年2月27日 6:18:40 PM

  • 悟空はほんま有能やったな
    悟飯は引いてから1回か2回使ってからその後は全く使わんかった

    by 106.130.125.23 匿名 €2024年2月27日 6:16:13 PM

  • 9周年クソインフレに呑まれなかった意味ではナマズブウはこの時出さなくて正解やったな。そのお陰か知らんけどデバフ有効が増えた今、デバフガン積み出来る超ナマズは他の連中より息してるし。

    by 126.156.247.147 匿名 €2024年2月27日 6:15:39 PM

  • 技属性の極限情報来ないね

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年2月27日 6:14:06 PM

  • 悟飯の方が火力あるしサブも優秀だし
    性能的に明確に下なんて思ったことないけどな

    by 133.106.188.100 匿名 €2024年2月27日 6:10:28 PM

  • ファンミがなくならない限り来年も同じだろうね

    by 49.109.108.52 匿名 €2024年2月27日 6:09:01 PM

  • 演出カクカクでちと残念だったよな

    by 150.66.87.141 匿名 €2024年2月27日 6:06:19 PM

  • 悟飯は大乱戦で知属性染め師弟200リーダーとして有能

    by 222.11.193.110 匿名 €2024年2月27日 6:02:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム