数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

ドッカンバトルver4.7.0アップデート内容まとめ。既存キャラにカテゴリ追加

time 2019/11/20

ドッカンバトルver4.7.0アップデート内容まとめ。既存キャラにカテゴリ追加

本日、ドッカンバトルは予定より1時間遅れの7時間メンテナンスを追えて、ver4.7.0にアップデートしました。

機能的な面ではさして大きな内容はありませんが、非常に大きな修正として『一部の既存キャラへのカテゴリ追加』があります。

新規キャラのデータも入っていますが、取り敢えずアップデート内容をまとめておきます。

 


☆カテゴリ追加

一部のキャラクター達に新カテゴリが追加されています。

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 

・『フルパワー』カテゴリ追加

以上7体のキャラクターに『フルパワー』カテゴリが追加されます。

中でも虹気玉変換の悟天、高難易度イベント適性が超高いセル、この2人の加入は大きいでしょうか。悟天はこれでカテゴリ10個目…。

特にセルは『フルパワーバトロ』『熱闘悟空伝専用ミッション』2つの最高難易度イベントに対して非常に適性が高く、これでクリア出来るようになった人も出て来るでしょう。

 

・『劇場版BOSS』追加

アラレちゃんコラボガシャ限定の【非情の殺し屋】桃白白に『劇場版BOSS』が追加です。

まあ、これに関しては持ってる人も少ない上に実用性も皆無なので、整合性が取れただけでしょう。

 

・『混血サイヤ人』追加

こちらも桃白白同様、『ついてないのがおかしかった』というだけで、特にどうということもありません。

 

・『ピチピチギャル』追加

21号にも『ピチピチギャル』が追加、これはまあまあ大きいでしょうか。

まあ、リンクが通る訳ではないので、他の面子が充実しているならどうということもありませんが、まだ充実してない人にとっては使い回しの道が増えたでしょうか。

その他、敵専用キャラのメラにもカテゴリ追加されましたが、これは実質影響無しでしょう。

 


☆その他バグ修正

※参考・『アイテム重複使用』バグのお知らせ&機種変更コード発行終了のお知らせ。近日中にアップデート?

予告通り、アイテム重複のバグは修正されました。該当期間中に二重にアイテムを使ってしまった人は、その分のアイテムが補填されています。

ショップ機能なども改善されていますが、基本的に今回は『カテゴリ修正』以外には大きな変更はありません。

 


以上です。

新規キャラクターのデータも入ったので、そちらも別途…。

そちらをまとめたらこちらも多少追記します。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 純血ならゴジータもベジットも入ってただろうが、純血じゃなくて純粋だからな、入らなくてもおかしくない

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年1月28日 4:17:52 PM

  • ベビーは混血サイヤ人で!

    by 121.81.232.101 匿名 €2019年11月23日 10:09:07 PM

  • だいぶ無理やりな解釈すると
    ゴテンクスは混血×混血が合体したサイヤ人だから混血サイヤ人
    ゴジータは純粋×純粋だけど、合体してる時点で混ざってるから純粋じゃないって判定なのかなあ

    by 153.168.115.53 匿名 €2019年11月23日 12:48:32 AM

  • 冒険限定キャラにカテゴリ追加してる暇があるなら冒険追加してはどうだろうかって感じ

    by 125.4.133.187 匿名 €2019年11月22日 4:50:19 PM

  • ゴテンクスは混血サイヤ人カテなのに、ゴジータは純粋サイヤ人カテじゃないのは、なぜだろうか?

    by 60.83.74.84 匿名 €2019年11月22日 2:54:39 PM

  • ピチピチギャルついたから
    人造人間150%で挑戦…
    18号×3
    21号×3

    リブリアンでいいな

    by 111.239.240.178 匿名 €2019年11月22日 1:15:45 AM

  • 悟空さは百歩譲ってベジータ4にフルパワーがつかないのはおかしい。

    by 182.251.146.199 匿名 €2019年11月21日 4:12:29 PM

  • 超フルパワーサイヤ人とかいう謎ワードの技悟空4を殺さな始まんないねw

    by 153.178.147.85 匿名 €2019年11月21日 3:03:31 PM

  • LR4悟空と4ベジータもフルパワー付いてもいいはずですよね。

    by 1.75.8.227 匿名 €2019年11月21日 2:03:38 PM

  • まぁ超一星龍戦はフルパワー超4やねんけどな、なので本来LR超4はフルパワー超4である、運営が都合良く変えた

    by 126.33.98.198 匿名 €2019年11月21日 9:29:02 AM

  • 126.255.17.211 匿名 €2019年11月21日 8:31 AM
    GT見てないの?
    力超4悟空はどう見てもベビー編のやつなんだから邪悪龍編に入るわけがない

    by 122.196.194.170 匿名 €2019年11月21日 8:48:36 AM

  • まあよく言われる天使悟空とかなんか時代がごっちゃになってるやつちょくちょくいるしようわからんけど

    by 153.168.115.53 匿名 €2019年11月21日 8:42:34 AM

  • 力はベビー編の時でLRが邪悪龍編モチーフだからとかじゃないの?

    by 153.168.115.53 匿名 €2019年11月21日 8:41:25 AM

  • スーパー4悟空、力は邪悪龍カテゴリがなくて、LRには邪悪龍カテゴリがついてる。修正してください

    by 126.255.17.211 匿名 €2019年11月21日 8:31:50 AM

  • 59.169.228.221
     知身勝手は変身前は「未完成の極意」ですが変身後に「超極限かめはめ波」に変化するのでカテゴリの定義に合ってます。知アルブウは技Lv1~4での必殺が「超かめはめ波」なので入ってるんだと思います。この辺は地味に曖昧な気もしますが…。

    by 180.9.50.187 匿名 €2019年11月21日 12:54:33 AM

  • 182.251.127.141
    バイオレンスディザスターという技名だからか?
    と思ったら、手持ちにかめはめ波という技名が付かないのに、かめはめ波カテが付いてるのが他にもいたわ。ちなみに知身勝手と知アルブウ

    by 59.169.228.221 匿名 €2019年11月20日 11:55:06 PM

  • 技パーセルの救済を笑(´・ω・`)
    虹だから使うけど。

    by 112.139.57.231 匿名 €2019年11月20日 11:44:15 PM

  • 黒髪悟空相手にナメプしてた形態だから無理だろ、フルパワーフリーザじゃないんだし

    by 49.97.103.240 匿名 €2019年11月20日 11:38:27 PM

  • by 49.96.18.58 匿名 €2019年11月20日 10:49 PM

    んまその理屈は理解出来るわ
    天下一に入れてみたいと思うわ

    by 122.131.179.1 匿名 €2019年11月20日 11:30:37 PM

  • そろそろリスト更新してくれ

    by 153.196.57.108 匿名 €2019年11月20日 11:25:08 PM

  • 顎は小学生のブラとやれるのか(ドン引き

    by 49.97.103.240 匿名 €2019年11月20日 11:01:11 PM

  • 「ちっ…….パワーを抑えすぎたか…….」

    by 122.131.181.51 匿名 €2019年11月20日 10:55:03 PM

  • 絵的にフルパワーだろ
    体ブロリーパに入れたいのに

    by 49.96.18.58 匿名 €2019年11月20日 10:49:26 PM

  • ピチピチギャルはアカツキの顎がやれるかどうかの基準、フルパワーはサイコロ振って決めてる。

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年11月20日 10:48:13 PM

  • 魔ベジにフルパワーついてないのは謎だとぼきも思う

    by 219.167.133.227 匿名 €2019年11月20日 10:19:08 PM

  • だーかーらー!!!
    なんでLR魔ベジにフルパワーついてないんだよ!!!!!!

    by 126.147.167.156 匿名 €2019年11月20日 10:07:12 PM

  • ピチピチギャルは亀仙人目線だからなぁ
    なんかどっかで亀仙人がピチピチギャルの定義みたいなの説明してなかったっけ

    by 220.102.58.127 匿名 €2019年11月20日 9:47:39 PM

  • パンよりも年下のブラに付いてるから年齢じゃなくてキャラクター設定でしょ

    by 118.0.193.21 匿名 €2019年11月20日 9:10:13 PM

  • ピチピチギャルって性の対象みたいなところあるし11歳にはつけれんのだろ

    by 106.130.43.160 匿名 €2019年11月20日 9:06:44 PM

  • スーパーが付いてるキャラ全員フルパワーでよくね、スーパー付いてなくても必殺技が全力ならフルパワーやろうしメタルクウラのピッコロとか

    by 126.233.103.100 匿名 €2019年11月20日 9:04:20 PM

  • パンはギャルというよりは少女という設定なんだろう、これだけはアホツキは曲げなそう

    by 118.0.193.21 匿名 €2019年11月20日 9:02:11 PM

  • 結局バランス調整なんだよなぁ、ピチピチロード余裕になった今頃21号追加されてもな

    他のキャラも忘れた頃に追加されるんだろうな体セルとか

    by 118.0.193.21 匿名 €2019年11月20日 9:00:27 PM

  • ホンマ魔ベジにフルパワーやろ。天下一楽なるのになぁ。

    by 218.220.30.230 匿名 €2019年11月20日 8:29:13 PM

  • 超一星龍はどう考えても変身強化付けるべきだろ…

    by 126.33.8.177 匿名 €2019年11月20日 8:22:15 PM

  • by 49.104.2.36 匿名 €2019年11月20日 7:05 PM
    あいつは例外だわな

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年11月20日 7:12:31 PM

  • 125.13.171.245
    体ベジット よんだ?

    by 49.104.2.36 匿名 €2019年11月20日 7:05:20 PM

  • フルパワー追加は神
    だがバトロクリア前にやって欲しかったw

    by 202.236.172.195 匿名 €2019年11月20日 7:02:10 PM

  • フルパワーが一番あやふやよなぁ

    by 180.220.50.177 匿名 €2019年11月20日 7:01:53 PM

  • そもそも力パーセルはコスト的にも技よりも強くあるべきなんだよね

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年11月20日 7:01:13 PM

  • by 219.59.26.38
    デブリアンにピチピチ付けるのにパンちゃんは付けないの本当に意味不

    by 126.233.103.100 匿名 €2019年11月20日 6:48:54 PM

  • トランクス&悟天のフュージョン追加放置はそのままなんやな運営よ、力セルのフルパワー追加は良いけど極限技セルが終わったわ

    by 126.233.103.100 匿名 €2019年11月20日 6:46:27 PM

  • 潜在能力全解放した長男にもフルパワーよこせや!!

    by 182.251.155.129 匿名 €2019年11月20日 6:45:28 PM

  • いや魔人ベジータLRにフルパワーつけろよ

    by 115.36.200.62 匿名 €2019年11月20日 6:39:11 PM

  • 整合性取るってことなら孫悟飯じいちゃんに復活戦士ついてないのおかしいと思ってるのだけれどどうなんでしょ…
    着いたところでそんな変わらないのはわかるけどさ

    by 126.200.147.10 匿名 €2019年11月20日 6:36:48 PM

  • LR体セルのかめはめはカテは???

    by 182.251.127.141 匿名 €2019年11月20日 6:28:01 PM

  • パーセルは技も知も力も全部優秀やなあ。同名なのが惜しいくらい。

    by 106.129.206.202 匿名 €2019年11月20日 6:25:45 PM

  • パーセルは極技で使うか体lrセル持ってないなら力の方より知のlrとリンク相性がいいからlrと並べて使うって感じかな?

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年11月20日 5:52:57 PM

  • 変身強化はともかく、ナマズって何かを支配しようとしてたわけじゃないしなぁ。

    by 182.251.146.199 匿名 €2019年11月20日 5:44:32 PM

  • パンにピチギャルつけろ定期

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年11月20日 5:42:00 PM

  • ナマズ変身強化か征服追加くれよ
    性能は極限でも上位なのにほんともったいない

    by 106.129.203.197 匿名 €2019年11月20日 5:38:28 PM

  • 魔人ベジータと技天津飯にも追加して欲しかった・・・

    by 1.75.9.9 匿名 €2019年11月20日 5:32:54 PM

  • コラボキャラパッシブ倍率は良いけどステータスはそんなに高くないからバランス取れてる感あるな
    ゴールデンクウラはあんまり強くないし巨大化と超3バトロがやりやすくなるくらいか

    by 118.109.175.101 匿名 €2019年11月20日 5:32:27 PM

  • セルは自爆するくらいにはフルパワーというか他のフェス限パーセルがフルパワーだったから謎だったわ

    by 1.75.247.126 匿名 €2019年11月20日 5:30:59 PM

  • by 60.108.177.11 匿名 €2019年11月20日 5:26 PM
    そいつがヒーローズのカテリーなんだよなあ

    by 126.247.217.198 匿名 €2019年11月20日 5:28:51 PM

  • セルと悟天、21号くらいかな

    by 126.247.217.198 匿名 €2019年11月20日 5:27:43 PM

  • 渾身のフルパワー君にもフルパワーかてくれよ・・・

    by 126.236.117.62 匿名 €2019年11月20日 5:26:46 PM

  • キャラの格とか台詞的にコラ画像みたいな演出だな

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年11月20日 5:26:24 PM

  • なんで! これじゃlrヤムチャでメラ倒せなくなるじゃん!! もういいよ、私ヤムチャ使うのやめる!!

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年11月20日 5:26:19 PM

  • バーロットの悟空系譜追加はまだですか?

    by 126.233.94.103 匿名 €2019年11月20日 5:25:53 PM

  • 技パーセルの出番無くなったかねぇ、配布で虹にしてるから悲しい

    by 106.129.98.86 匿名 €2019年11月20日 5:25:24 PM

  • へそから毎秒200発のピーナッツを打ち出す念能力
    その名もフィールソーグッド

    by 58.91.37.236 匿名 €2019年11月20日 5:24:25 PM

  • 趣味ガチャだね

    by 126.2.143.106 匿名 €2019年11月20日 5:24:24 PM

  • いいね

    by 106.180.38.185 匿名 €2019年11月20日 5:24:00 PM

  • いちこめ

    by 49.106.193.194 匿名 €2019年11月20日 5:23:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム