数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【黄金の強化改造】ゴールデンメタルクウラの考察

time 2022/11/28

【黄金の強化改造】ゴールデンメタルクウラの考察

【黄金の強化改造】ゴールデンメタルクウラの考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒後)
属性 極速
コスト 32
HP 7579
ATK 7074
DEF 3640
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ゴールデンメタルスーパーノヴァ』
必殺倍率
4.60倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「クロスオーバー」カテゴリの 気力+2、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル
『暴走する破壊衝動』
必殺技発動時にATKとDEF150%UP、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
受けるダメージを20%軽減
チームの「クロスオーバー」カテゴリの 味方1体につき 更にATK30%UP(最大150%)、 更に受けるダメージを6%軽減(最大30%)
ターン開始時にHP30%以下のとき 自身が必殺技封じ状態になる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
融合 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
弱点の補強 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
自己修復機能 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP5%回復,ダメージ5%カット
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

最凶の一族 復活戦士
変身強化 心身の浸食
人工生命体 フルパワー
DBヒーローズ クロスオーバー

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃時』の部分が掛け算形式、追加効果含めて補正倍率は『ATK525%up,行動後DEF225%up』相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

③ダメージ軽減は足し算形式、最大50%補正です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

極系ヒーローズ編成においては『ダメージ50%軽減』により超鉄壁の2,3番手要員として働けるコラボ限定キャラクターです。

編成を『クロスオーバー』で染める事でダメージ50%軽減を発動出来るキャラクターですが、それ即ち『極系ヒーローズ編成』で使ってという事です。

しかも高倍率な掛け算パッシブ持ちという事でサポートがあると大幅にパワーアップし、それ即ち高倍率サポート持ち&冷静な判断リンク持ちのリーダーである【究極の神殺し】超ハーツと相性抜群であるという事です。

取り敢えず、そこと200%補正下で並べた時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、追撃必殺を引けた時はDEF35万にも達するので、ダメージ50%軽減と合わせて凄まじい防御性能を発揮します。

『敵ATK70万を完封』『敵ATK100万も15万ダメージに抑える』という事で、『究極のレッドゾーン』なんかでも超ド安定の2,3番手要員と言えるでしょう。

ただ守るだけじゃなくて火力も割と出せるし、『極系ヒーローズ編成は他にもスタメン確定のサポーターが多い』『確定追撃持ちなので潜在追撃が出やすい』という要素もあるので、実戦火力はこれ以上とも言えます。素晴らしい基礎戦闘力です。

 

そして、バトル終盤においてはアイテム前提で極系ヒーローズ編成に最も欠如している『鉄壁の1番手要員』として働く事が可能です。

行動前のDEF補正は『0%』なので基本的に1番手適正は全く無い訳ですが、アイテムさえ使えば『ダメージ軽減率の足し算』によりしっかり1番手に立てるようになります。

『極系ヒーローズ編成』は2,3番手なら強いキャラばかり、リーダーのハーツも『6ターン目以降』は普通に1番手適正を失うので、アイテム前提でも1番手に置けるのは役割的にも希少です。

レッドゾーンなんかは『序盤:ノーアイテム』『終盤:アイテム前提』という戦略が普通だし、主要メンツが属性優位を取れない限りはレッドゾーンにも絶対に持って行きたいキャラクターと言えるでしょう。

 

『来年のドッカン覚醒』を控えて尚このポテンシャル、歴代のヒーローズコラボ未覚醒キャラの中でもその期待値はピカイチです。

 

ただ、『HP30%以下』において弱体化するという明確なデメリットは持っているし、例によって『ヒーローズ編成以外では基本使えない』という汎用性が極めて低いキャラクターです。

HP30%以下だと必殺技が撃てなくなるので火力も守りもダダ下がり、『必殺時パッシブ』は気力12で処理されるので一応はDEFも上がりますが追加効果はダメなのでやはり50%軽減があってもかなり守りは薄くなります。

 

裏のターンで必殺を受けてHP30%以下になる、というのはよくある事ではないにしても実戦では十分想定されるケースなので、まあここは明確なデメリットではあるでしょう。

 

また、それ以上に深刻なのは『クロスオーバーキャラを5体チームに編成しないと本気を出せない』という点で、非常に分かりやいヒーローズ編成専門キャラクターです。

汎用性はお察し、1年に1回しか強化されないヒーローズ編成だけに特化している、というのはチームが飲まれた時点でどうしようもなくなるという事なので、まあここは辛い所ではあるでしょうか。

 

とは言えその辺は他のヒーローズコラボキャラの多くにも言える事だし、このクウラは『ドッカン覚醒』を控えてこの実力ですから、他のキャラより将来性という部分でも明確なアドバンテージを持っています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。極系ヒーローズ編成ではまずスタメンというキャラクター、解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』優先です。サポート込みなら必殺1発でDEF+8万とか上がり得るし、そうなると必殺技の被ダメも8万ほど下がります。

確定追撃持ちなので潜在追撃も引きやすいし、2,3番手の必殺技耐性は大きく強化されるのでやはり連撃優先でしょう。

ドッカン覚醒が来て一撃の重さが増せば会心の重要性は更に増すでしょうが、取り敢えず今は連撃を優先したいです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

今は『序盤の2,3番手の守護者』『終盤の1番手の守護者』という要素が大きいので、そこを上乗せすべきでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極の神殺し】超ハーツ

極系ヒーローズのリーダーであるハーツとはリンクでDEF30%up,気力+2で更に50%のサポートを受け取れます。

掛け算パッシブでグンとDEFが急上昇するので、2,3番手の受け性能は素晴らしいです。終盤は変身してサポートも無くなるでしょうが、そこではアイテム前提の1番手になるので問題無いでしょう。

 

【黄金の最強形態】ゴールデンクウラ

極系ヒーローズ編成だと『1番手:ハーツ、2番手:ゴールデンクウラ』の並びも鉄板ですが、その3番手に入って来るとATK,DEF90%upもの超高倍率サポートを受けれられることになります。

このクウラ同士でもATKリンクが1つも発動しない辺り、リンクのラインナップはマジで終わってますがそこは抜きにしても十分やれる実力です。

 

【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[速]

リンク相性的にはメタルクウラ同士が相性良し、ATK30%up,DEF10%up,HP5%回復,ダメージ5%軽減,気力+4まで行きます。

とは言えパッシブ条件があるのでこの組み合わせにあまり意義は無いでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

極系ヒーローズ編成のスタメン候補、そこを使いたいなら使う価値は十分にあります。

逆にそこ以外では一切出番は無いレベルなので需要は分かりやすいでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

ヒーローズコラボガシャ限定排出のキャラクターです。

『使える編成は極めて限定的』という縛りがありますが、その限られた範囲内では非常に優秀、特に極系ヒーローズでは『バトル終盤に1番手を張れる超貴重なキャラクター』という差別化点も確立している、ヒーローズコラボの中でも十分に当たりと言えるキャラクターです。

『ドッカン覚醒』を残してこの性能は中々に驚異的、しかも今年からドッカン覚醒のペースが上がったので来年には更なるパワーアップも見込めるでしょう。現時点での強さも相当なものですが、そちらも楽しみなキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 軽減の条件に「最凶の一族」追加オナシャス

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月25日 2:18:28 AM

  • ドッカン後は最強の一族カテゴリも追加してくれ

    by 126.205.179.126 匿名 €2023年10月22日 11:08:32 PM

  • by 133.100.245.238 匿名 €2022年11月29日 1:15 PM
    肩になんか付いてるからちょっとパワーアップしてるよ
    多分

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月30日 1:25:29 PM

  • 来年は、ゴールデンメタルクウラゼノが来るからね、震えて眠れ

    by 106.128.158.152 匿名 €2022年11月29日 1:57:59 PM

  • 今更だけどゴールデンメタルクウラって何?
    メタルクウラの塗装を金色にしただけやんけ

    by 133.100.245.238 匿名 €2022年11月29日 1:15:58 PM

  • カード絵がカッコよくてこいつ欲しさに引いてしまった
    ヒーローズパで使ってくれリンクのせいで最強の一族でサブに使えないのが辛い
    ゴルフリと並べて使いたかったw

    by 106.133.95.69 匿名 €2022年11月28日 10:52:47 PM

  • ヒーローズで初実装された時の効果は必殺技ダメージ永続五倍のぶっ壊れだったんだよな
    なお一発撃ったら永続必殺封印になる上に撃った後はパワーガード1になるもよう

    ドッカンでも体力30%以下の時一度だけATK500%アップとかにすればよかったのに

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年11月28日 10:12:15 PM

  • アニメでオーバーヒートするシーンがあったからそれを再現してるだけや

    by 60.142.204.106 匿名 €2022年11月28日 9:40:20 PM

  • こいつだけなんでパッシブにデメリットあるん

    by 126.157.250.186 匿名 €2022年11月28日 9:27:31 PM

  • こいつだけ無駄にカードイラスト凝ってんだよな
    無駄にだけど

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年11月28日 9:04:56 PM

  • こいつだけ時空を越えてないのか。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年11月28日 7:01:59 PM

  • この性能なら全属性ガードつけても別に良かったな

    by 110.163.12.179 匿名 €2022年11月28日 6:40:12 PM

  • 登場から86ターンのみ
    全属性ガード
    ATK DEF+860%UP

    必殺技で1ターン ATK DEF UP

    今の環境ならこれくらいやれ

    by 49.106.174.68 匿名 €2022年11月28日 5:21:27 PM

  • by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月28日 4:04 PM
    マジレスするとヤムハン

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年11月28日 4:59:55 PM

  • ダメカ86%期待してたアホがいるという事実に震える

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月28日 4:56:55 PM

  • ここの運営はサイヤ人編は嫌いでブウ編は大好きなんだろうな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年11月28日 4:55:56 PM

  • 地球育ちは親子の絆のベジータとバーダック抜いて地球人とピッコロ入れたぐらいの範囲かな
    人造人間達は入るんかな

    by 133.106.142.104 匿名 €2022年11月28日 4:54:02 PM

  • 登場から4ターンじゃなくて永続回避は高確率じゃなくて超高確率にしろバカタレ
    それでも親ギャリに比べたらぶっ壊れじゃないんだから
    ダメカ86%期待してたのに

    by 126.247.54.207 匿名 €2022年11月28日 4:53:19 PM

  • 再録枠って誰?なんやかんやで1000個ぐらい溜まっているからヒーローズガチャ引こうか迷ってる

    by 211.17.76.65 匿名 €2022年11月28日 4:43 PM
    多分ラディッツだと思う

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年11月28日 4:53:01 PM

  • 地球育ち縛りミッション来ても範囲次第じゃ悟空悟飯で固めて終わりなのでは……

    by 106.133.220.233 匿名 €2022年11月28日 4:50:49 PM

  • でも地球育ちの戦士ミッションってビースト追加された悟空系譜でいけそうです

    by 153.174.129.17 匿名 €2022年11月28日 4:49:38 PM

  • ここがピーク

    by 110.163.13.197 匿名 €2022年11月28日 4:48:39 PM

  • ヤジロベーは運要素有りとはいえかなり強いなKOダメージに耐えられるのは偉い

    by 126.247.54.207 匿名 €2022年11月28日 4:47:45 PM

  • 年末にビースト来てセルマックスに超ヒーローと地球育ちの戦士ミッションが追加されるだろう、ヤムチャヤジロベーをもってない奴は置いていく

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年11月28日 4:47:03 PM

  • ラディッツと比べてどうやろ

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年11月28日 4:44:44 PM

  • ヤジロベーだけ欲しい

    by 1.72.7.29 匿名 €2022年11月28日 4:44:02 PM

  • 地球育ちって悟空のセリフだし
    ほぼ全ての悟空は入るだろうから
    リーダーとしては強いな

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年11月28日 4:43:57 PM

  • 平日昼間に当然更新されると思ってるニート草

    by 49.105.71.246 匿名 €2022年11月28日 4:43:41 PM

  • 再録枠って誰?なんやかんやで1000個ぐらい溜まっているからヒーローズガチャ引こうか迷ってる

    by 211.17.76.65 匿名 €2022年11月28日 4:43:21 PM

  • いやーゴミで良かった

    by 110.163.13.197 匿名 €2022年11月28日 4:38:50 PM

  • 今年のフェス限にたまーにいる必殺追加効果にDEF上昇あげないのなんなん
    Fとかパンとか最強への道悟空とか

    by 49.98.66.62 匿名 €2022年11月28日 4:36:28 PM

  • by 126.166.167.216 匿名 €2022年11月28日 4:27 PM
    べーやん強いやないの~ダメよーダメダメ

    by 126.157.228.174 匿名 €2022年11月28日 4:34:19 PM

  • 管理人今頃5時の先行公開にワクワクしてんだろうな

    by 126.158.181.145 匿名 €2022年11月28日 4:32:19 PM

  • 先行公開早いな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月28日 4:31:30 PM

  • URヤジロベー

    by 126.166.167.216 匿名 €2022年11月28日 4:27:23 PM

  • 亀仙人のフェス限はよ

    by 126.156.170.15 匿名 €2022年11月28日 4:26:15 PM

  • 管理人いい加減起きろ

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年11月28日 4:26:04 PM

  • 地球育ちの戦士って悟空や悟飯も全部入るよな?
    なら結構強いんちゃう

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年11月28日 4:24:00 PM

  • ヤムチャ縛りきっついな。これDEF追加効果あってよかったのでは
    ヤジロベー便利だけどカテ少ない。アクティブに縛りありか

    by 153.174.129.17 匿名 €2022年11月28日 4:15:27 PM

  • 実はヤムチャの戦闘スタイルって格好良いんだよな
    ファイターズの時にも思ったけど

    by 122.135.234.153 匿名 €2022年11月28日 4:15:26 PM

  • ヤジロベーの性能いいな
    強襲サイヤ人のヤジロベー思い出した

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年11月28日 4:15:25 PM

  • すまんそれ劇場版HEROで良くね…

    by 126.182.82.188 匿名 €2022年11月28日 4:14:55 PM

  • 人造人間が使えたらかなり強そう
    ハッチャン悟空、ガンマコンビで表裏回せるし3枠目にヤムチャぶち込めばセルマ余裕だろ

    by 126.205.135.63 匿名 €2022年11月28日 4:13:15 PM

  • ヤジロベーが当たりでヤムチャさんはヤムチャだったな

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年11月28日 4:11:46 PM

  • 操気弾の爆発でっか!!!

    by 126.194.119.55 匿名 €2022年11月28日 4:10:47 PM

  • 特大繰気団ってアニオリでサイヤ人の幻影みたいなのと戦った時のやつだよね?

    by 106.154.142.253 匿名 €2022年11月28日 4:09:59 PM

  • 演出なかなかカッコいいなぁ。
    なお性能

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年11月28日 4:09:12 PM

  • ヤジロベーのあれはアクティブBGMでいいんだよね?

    by 59.86.105.67 匿名 €2022年11月28日 4:08:31 PM

  • by 124.145.43.248 匿名 €2022年11月28日 4:01 PM
    その線は親子の絆の馬鹿げた範囲で既に消えてるだろ
    主要キャラはベジータ以外、敵キャラは1718までは確定ちゃう?あとはセルとかハッチャン16号見たいな人工生命体連中がどうなるか

    by 36.11.228.170 匿名 €2022年11月28日 4:08:25 PM

  • ヤムチャより、アイテム制限ステージに仙豆として持っていけるヤジロベーの方が当たりやな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年11月28日 4:08:09 PM

  • 最初からその特大繰気弾でサイバイマンやれ

    by 106.129.235.198 匿名 €2022年11月28日 4:07:29 PM

  • 地球人の中で地球育ちの戦士に入らなさそうなのってアックマンとかぐらい?

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月28日 4:04:52 PM

  • 演出は良いけど性能はゴミだな、まだ奮起やFコンビの方が強そう

    by 202.213.176.57 匿名 €2022年11月28日 4:03:38 PM

  • ヤジロベーはミスかな?
    今まで通常ガチャキャラにBGMとボイスついてなかったよな

    by 61.25.141.114 匿名 €2022年11月28日 4:02:54 PM

  • by 90.149.163.231 匿名 €2022年11月28日 3:25 PM
    流石にセルは地球から出たことがないから行けるだろうが地球育ちのラインが微妙だからな
    下手したら「ナメック星で能力を引き出されるまで」だの「あの世である界王星で修行するまで」だの地球外でパワーアップするまでという明確な線引きされて【地球育ちのサイヤ人】がカテゴリ入りしないクソカテゴリの可能性もある

    by 124.145.43.248 匿名 €2022年11月28日 4:01:45 PM

  • フル限引かなくてよかった
    ヤムチャ一択ですわ

    by 180.39.230.200 匿名 €2022年11月28日 3:59:38 PM

  • よく考えたらクウラの記事なのにヤムチャに侵食されとるやん

    by 115.36.245.49 匿名 €2022年11月28日 3:57:34 PM

  • どうせ使わんからちょっと引く気ならんなぁ
    演出はぇえけど汎用性カスすぎるわ
    9.5点とかちゃうか

    by 106.128.56.81 匿名 €2022年11月28日 3:57:15 PM

  • 初期の奴らはパッシブ一行とかだったから覚えられたけど最近の奴ら長すぎて詳細は覚えれねえ、大体の使い方覚えてる感じやわ

    by 36.11.228.170 匿名 €2022年11月28日 3:56:58 PM

  • DOKKAN覚醒もしくは極限する時、クロスオーバーだけでなく最凶の一族もパッシブ条件に加えて下さい…。
    どちらかと言えば、メタルクウラとかと並べて使いたいんです…。

    by 61.207.218.28 匿名 €2022年11月28日 3:56:00 PM

  • まさかの




    ドッカン全キャラの性能記憶していた

    by 49.96.45.248 匿名 €2022年11月28日 3:54:10 PM

  • ヤムチャの演出かっこよすぎだろ!この白黒かめはめ波ガチでつよそう
    ただ性能的にはいらねえ…DEF無限上昇だったら一番手として十分強かっただろうに

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年11月28日 3:52:52 PM

  • すんげえドッカン博士湧いとるやん
    全キャラの性能完璧に暗記してるとかこのゲームにかける情熱凄すぎる

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月28日 3:52:09 PM

  • ヤムチャもヤジロベーも演出良すぎワロタ

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年11月28日 3:51:34 PM

  • 性能覚えきるのが大変ってことでもあるんやぞ
    本当にこのゲームやったことあるか?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月28日 3:36 PM
    いやむしろこのゲームやってたらこんぐらいすぐ覚えられるだろwwwwww忘れても大した文字数じゃないんだからまた確認すればええやろ、それすらもキツイ読む気出ないとかこのゲーム向いてないよ

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 3:50:13 PM

  • ドッカンの性能は行動前から守れるか、行動後だけ守れるかだけ覚えとけばなんとかなるで
    たまにダルい条件持ちのやついるけど

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年11月28日 3:45:54 PM

  • 演出はヤジロベーもヤムチャもかなりいいな

    年末超ヒーローだろうし欲しい人は大変だな

    by 126.166.70.243 匿名 €2022年11月28日 3:45:23 PM

  • ドラゴンボールといえばってキャラがガンマとかより弱いの冷めるよな

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年11月28日 3:45:06 PM

  • by 106.130.75.50

    義務教育受けてなさそう

    by 126.156.220.150 匿名 €2022年11月28日 3:43:57 PM

  • フェス限ヤジロベーきたな

    by 121.93.87.47 匿名 €2022年11月28日 3:43:10 PM

  • ヤジロベー無制限復活持ち?

    by 126.167.71.247 匿名 €2022年11月28日 3:41:39 PM

  • ヤジロベーの3ターンサポートって自分が出てないときも有効よね?

    by 106.176.9.138 匿名 €2022年11月28日 3:39:53 PM

  • by 106.130.75.50 akusera
    落ち着いて書こうぜ
    それにアクティブだって使えないことないでしょ

    by 49.97.93.46 匿名 €2022年11月28日 3:39:26 PM

  • この程度の文章を読む気しないとかドッカン向いてなさすぎだろ、管理人の記事もちゃんと見たことなさそう

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 3:31 PM

    性能覚えきるのが大変ってことでもあるんやぞ
    本当にこのゲームやったことあるか?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月28日 3:36 PM





    はドッカンと管理人に永遠に縋って生きてるからバカにされたらすぐ悔しくなっちゃうんだよ

    by 49.98.144.19 匿名 €2022年11月28日 3:39:21 PM

  • お松になってから通常URフェス引く必要がマジでなくなったから楽でいいわ。どのキャラも今すぐに必要ない奴ばっかでその内ゲット出来ればいいやの性能だし

    by 49.98.158.213 匿名 €2022年11月28日 3:38:19 PM

  • この程度の文章を読む気しないとかドッカン向いてなさすぎだろ、管理人の記事もちゃんと見たことなさそう

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 3:31 PM

    性能覚えきるのが大変ってことでもあるんやぞ
    本当にこのゲームやったことあるか?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月28日 3:36:27 PM

  • by 106.130.75.50
    そいつらよりヤムチャが強いか弱いかの話は誰もしてないよ!ちゃんと読もうね!

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月28日 3:35:51 PM

  • ゴミ性能にしてもヤムチャだから
    ラディッツだからって言い訳するの
    ほんとアカツキはゴミだな
    言い訳せずに性能盛れや

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年11月28日 3:35:45 PM

  • 管理人17時だと思って寝てるだろ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年11月28日 3:19 PM

    俺らみたいな社会不適合者と違って働いてるんだわ

    by 42.145.203.124 匿名 €2022年11月28日 3:35:21 PM

  • by 106.130.75.50 akusera €2022年11月28日 3:28 PM

    ハロー韓国人、Google翻訳使わずに日本語勉強した方がいいよ

    by 126.156.227.137 匿名 €2022年11月28日 3:33:47 PM

  • まーた知属性かよ
    今年のキャラ知属性多すぎだろおもんな

    by 49.98.156.58 匿名 €2022年11月28日 3:27 PM
    セルマックス意識してんのかな運営はさ

    by 42.145.203.124 匿名 €2022年11月28日 3:32:54 PM

  • ヤムチャの性能どの高難易度イベントを想定してるのかわからなかったけど、もしかしてこれバーストモードのハイスコア狙い用お助けキャラを想定してたりしないよね?

    by 106.133.219.128 匿名 €2022年11月28日 3:30 PM
    それじゃん

    by 202.209.75.3 匿名 €2022年11月28日 3:32:18 PM

  • またバーストモードで特定のキャラの持ち物検査くるのかな

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年11月28日 3:31:58 PM

  • この程度の文章を読む気しないとかドッカン向いてなさすぎだろ、管理人の記事もちゃんと見たことなさそう

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 3:31:58 PM

  • ヤジロベーのBGMかわいいしボイス付きで癒された

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年11月28日 3:31:25 PM

  • 仙豆係としての有能なアクティブも原作再現だな

    by 60.70.166.133 匿名 €2022年11月28日 3:31:05 PM

  • 演出はいいのに4ターンはさすがに短すぎ

    by 106.132.191.94 匿名 €2022年11月28日 3:30:30 PM

  • ヤムチャの性能どの高難易度イベントを想定してるのかわからなかったけど、もしかしてこれバーストモードのハイスコア狙い用お助けキャラを想定してたりしないよね?

    by 106.133.219.128 匿名 €2022年11月28日 3:30:26 PM

  • Fコンビ、奮起、バーダックの全員より弱いって言ってる人おるってま?
    その3人はヤジロベーの便利性には勝てへんと思うけど、ヤムチャが明確にその3人より上は絶対ない。
    計算してみ、ヤムチャ強いけど、4ターンのみかつ、カテゴリー染めかつ
    その後は微妙なキャラに早変わりっすよ笑
    回避無効のステージではアクティブすら使えんキャラですよ?
    しかも条件によっては100%回避出来るキャラやから、ブロリーみたいなステージ出たら終わりやで。

    by 106.130.75.50 akusera €2022年11月28日 3:28:46 PM

  • 通常産にボイス付きか〜ヤジロベーが実装されるのこれが最初で最後?

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年11月28日 3:28:44 PM

  • ヤジロベーのBGM呑気かw

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年11月28日 3:28:09 PM

  • まーた知属性かよ
    今年のキャラ知属性多すぎだろおもんな

    by 49.98.156.58 匿名 €2022年11月28日 3:27:59 PM

  • パッシブ長すぎだろ
    読む気しないわ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年11月28日 3:27:52 PM

  • つかラディッツの再録ここでよかっただろ

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年11月28日 3:27:34 PM

  • by 106.146.21.56 匿名 €2022年11月28日 3:24

    ネタのコピペにマジレスは大草原であります

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年11月28日 3:27:20 PM

  • 誰かヤジロベーの性能見せてくれない?

    by 136.228.243.14 匿名 €2022年11月28日 3:25:05 PM

  • セルは地球育ちで良いんだよな

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年11月28日 3:25:03 PM

  • 地球人のBGM3種類は豪華やな

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年11月28日 3:25:00 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    絶賛勤務中だけど普通に書き込めるぞ
    学生なら休み時間、社会人でも外回りしてる人なら余裕でしょ
    もしかして外に出たことない??

    by 106.146.21.56 匿名 €2022年11月28日 3:24:55 PM

  • ヤジロベー有能なの原作再現で草

    by 106.167.60.179 匿名 €2022年11月28日 3:24:49 PM

  • めちゃくちゃ嬉しそうで草

    by 49.105.72.112 匿名 €2022年11月28日 3:22:40 PM

  • 4ターンでパッシブ切れなんて正にヤムチャを表してますね。笑

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年11月28日 3:22:21 PM

  • セル編悟空/悟飯とか屈指の人気キャラやろ

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年11月28日 3:22:03 PM

  • 仕事によって時間なんて違うだろ

    by 126.156.7.216 匿名 €2022年11月28日 3:21:52 PM

  • バーダックよりはるかに演出カッコいいの草

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年11月28日 3:21:35 PM

  • by 183.77.4.17
    Fコンビ、奮起コンビ、バーダック
    「あの…」

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月28日 3:20:33 PM

  • 通常産有能多いな
    カテゴリ少なかったりきつめの縛りがあるけど

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年11月28日 3:20:31 PM

  • 管理人は17時までは仕事でしょ

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年11月28日 3:20:06 PM

  • 地球育ちってカテゴリリーダーという辺りにベジータと一緒に使わせるなという運営の意地を感じる。

    by 106.133.219.128 匿名 €2022年11月28日 3:15 PM

    いっしょに住んでるヤムチャの気がしれんぜ…

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年11月28日 3:20:06 PM

  • サイバイマンって地球の土で育ったんだから地球育ちの戦士だよな?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月28日 3:19:51 PM

  • そうは言っても結局親子の絆には勝てんけどな

    ベジータ悟空トランクス悟飯
    合体ベジットゴジータ
    全部入るとかやっぱ頭おかしい

    by 106.128.59.177 匿名 €2022年11月28日 3:19:25 PM

  • ヤムチャ充分強いやんこれは回すわ

    by 126.236.201.77 匿名 €2022年11月28日 3:19:21 PM

  • 地球育ちの戦士とかいう後々新規悟空に取って代わられそうなリーダー草

    by 133.43.103.125 匿名 €2022年11月28日 3:19:09 PM

  • 人気キャラ強くするなら速ゴクベジあんなことにはならない

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年11月28日 3:19:07 PM

  • 管理人17時だと思って寝てるだろ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年11月28日 3:19:02 PM

  • 人造人間1718も入るかこれ、16号とかガンマは「造られた」から微妙か、セルは入りそうなのが笑える

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年11月28日 3:18:04 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 183.76.47.189 匿名 €2022年11月28日 3:17:44 PM

  • 最近人気キャラだけ露骨に強くしてるよな。昔はカテゴリ弱者は性能盛るって配慮あったのに、お松から変わったイメージだわ。

    by 183.77.4.17 匿名 €2022年11月28日 3:17:26 PM

  • ヤジロベーのためだけにこの時期に石の無駄遣いはしづらいなあ…
    汎用性死ぬ程低いし
    聖龍祭は悟飯ピッコロになりそう

    by 124.159.211.172 匿名 €2022年11月28日 3:17:07 PM

  • 地球育ちってカテゴリリーダーという辺りにベジータと一緒に使わせるなという運営の意地を感じる。

    by 106.133.219.128 匿名 €2022年11月28日 3:15:49 PM

  • わざとだよなあ
    ヤムチャを微妙性能にしてヤジロベーすごくして話題をヤジロベーに持っていかせてかわいそうなヤムチャって扱いにするの

    by 106.133.86.33 匿名 €2022年11月28日 3:15:02 PM

  • by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月28日 3:11 PM
    生まれじゃなくて「育ち」何だから入るだろ
    そもそも悟空が原作で自分の事を「地球育ち」って言ってるし

    by 126.253.122.98 匿名 €2022年11月28日 3:14:39 PM

  • ガンマ並にぬるっぬるの演出でワロタ

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年11月28日 3:14:09 PM

  • ヤムチャリーダーなら地球人と黒髪悟空とかで固めたいな

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年11月28日 3:14:04 PM

  • ピッコロと悟飯が無理なく入る大規模カテゴリ貰えたのでかいな
    ビーストかオレコロのリーダースキルにも入りそう

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年11月28日 3:14:04 PM

  • ヤムチャかっこいいな

    by 49.97.104.115 匿名 €2022年11月28日 3:13:49 PM

  • 地球育ちの解釈としては地球人+悟空+混血サイヤ人ってとこだろうな
    人造人間が入るかどうかが微妙なラインだと思う

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月28日 3:13:47 PM

  • すまん、昼休みの時間帯でもないのになんでお前ら平日昼間の先行公開にリアルタイムでコメントしてるの?
    もしかしてニート?

    by 49.105.69.18 匿名 €2022年11月28日 3:13:25 PM

  • 回し蹴り→キメ顔→高速移動→かめはめ波の流れめっちゃ良いぬるぬるだしスピード感ある

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 3:13:14 PM

  • by 60.70.166.133
    回復はターン終了時だから70%回避あるとはいえ追撃くらったら死ぬぞ

    by 126.182.50.122 匿名 €2022年11月28日 3:12:28 PM

  • by 49.105.101.208
    今更ギニューとかいらんやろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月28日 3:12:20 PM

  • 地球「育ち」だから悟空も入るんかな?それならやっと謎に少年編のリンクをつけられてる第23回天下一武道会メンツと少年編キャラの無理のない混成編成ができるな。

    by 61.25.140.96 匿名 €2022年11月28日 3:11:59 PM

  • 悟空&クリリンとか来ても200%で使えるな

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年11月28日 3:11:39 PM

  • 悟空が地球育ち戦士に入るかどうかだな
    原作のセリフ的には入るけど、厳密に「地球で産まれたかどうか」を問われると悟空は入らなくなっちゃうし

    by 106.133.86.33 匿名 €2022年11月28日 3:08 PM

    それだと地球人カテゴリと変わらんから入るでしょ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月28日 3:11:16 PM

  • サイヤ人編の悟空は救世主じゃないのにヤジロベーは救世主扱いなの草

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月28日 3:11:16 PM

  • さすがに悟空を入れるための措置だと思うから入るのでは?地球「生まれ」ではなく地球「育ち」だし
    地球人に加えて悟空・ピッコロや混血組も入るであろう中、Z戦士で1人ハブられそうなベジータ…

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年11月28日 3:11:14 PM

  • 地球産まれじゃなくて地球育ちにしてるんだから入るんじゃないかな

    by 106.128.193.152 匿名 €2022年11月28日 3:11:08 PM

  • ハーツ←コスト40なのにボイス貰えてる
    ヤジロバー←コスト40なのにボイス貰えてる

    コスト58以下にボイスが付いたことってハーツ以前はなかったから、何気にハーツは開拓者なんだよな

    by 1.75.252.119 匿名 €2022年11月28日 3:11:01 PM

  • 回復だけじゃなく威圧も解除してくれるし偉すぎるなヤジロベー

    by 1.21.53.133 匿名 €2022年11月28日 3:10:48 PM

  • やっぱ性能そこまででも演出いいとテンションあがるなクソカッケェ

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 3:10:48 PM

  • 「育ち」から悟空入るやろ
    ピッコロとかも入るしトランクスも入る
    主要メンツだとベジータ以外は
    全員入らなおかしい

    by 106.128.59.183 匿名 €2022年11月28日 3:10:39 PM

  • ヤジロベーはカテゴリ全部でスタメン確定レベルで強いやろ
    4つしかないけどな

    by 60.70.166.133 匿名 €2022年11月28日 3:10:19 PM

  • 悟空は全部200%だろう
    地球育ちのサイヤ人って何度もいってるから

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年11月28日 3:10:07 PM

  • ヤムチャ演出気合い入りすぎやろw

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年11月28日 3:09:53 PM

  • 管理人死んでて草

    by 124.100.30.0 匿名 €2022年11月28日 3:09:31 PM

  • 数字民「ヤムチャ弱くね?」

    お松「ギニュー再録したら嫌でも回すだろw」

    by 49.105.101.208 匿名 €2022年11月28日 3:09:28 PM

  • ヤジロベーはノーリンクでDEF35万くらいか

    by 49.105.67.99 匿名 €2022年11月28日 3:09:26 PM

  • 何だかんだやっぱりヒーローズより断然テンション上がるわ
    ヤムチャ演出めちゃくちゃ良いな

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月28日 3:08:37 PM

  • 地味に専用BGMとボイスもらえてるヤジロベーで笑う

    by 36.14.98.206 匿名 €2022年11月28日 3:08:34 PM

  • ヤジロベーの方が使いやすそうで草

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月28日 3:08:19 PM

  • 悟空が地球育ち戦士に入るかどうかだな
    原作のセリフ的には入るけど、厳密に「地球で産まれたかどうか」を問われると悟空は入らなくなっちゃうし

    by 106.133.86.33 匿名 €2022年11月28日 3:08:10 PM

  • てか地球育ちの戦士ならジャッキーも使えるやん、マジで欲しくなって来たわ

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年11月28日 3:08:10 PM

  • 本命よりサブの方が注目されてるのがヤムチャコンテンツらしいわ

    by 126.193.121.60 匿名 €2022年11月28日 3:08:09 PM

  • ヤジロベーカテゴリがな
    地球戦士次第かな

    by 106.128.59.183 匿名 €2022年11月28日 3:07:51 PM

  • やったぜ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年11月28日 3:07:44 PM

  • 1で耐えた後10%回復してくれるのも地味にありがたいわ
    リンクとカテゴリ死んでるキャラはこれくらいにしてくれんとな

    by 60.70.166.133 匿名 €2022年11月28日 3:07:23 PM

  • ヤジロベー超欲しい、コイツと小鳥いたらまず死なないんじゃね?

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年11月28日 3:06:50 PM

  • ヤジロベーが3番手としてすごい理想的な性能してる

    by 1.21.53.133 匿名 €2022年11月28日 3:06:31 PM

  • ヤムチャかっこよくね?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月28日 3:06:18 PM

  • ヤムチャの必殺めっちゃよくて草

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年11月28日 3:05:58 PM

  • ヤムチャの演出めちゃクソカッケェ
    登場演出の背中にガチで惚れる

    by 106.128.188.196 匿名 €2022年11月28日 3:05:38 PM

  • ヤジロベーのが役割的に使えるやろうな
    でもヤムチャ演出だけはやたら良いな

    by 36.11.228.170 匿名 €2022年11月28日 3:05:28 PM

  • ヤジロベーセルマ必殺でも1で耐えてその後超高確率回避で避けれるの笑う

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 3:04:56 PM

  • ヤジロベーかわいいな
    なんか欲しい

    by 106.72.41.193 匿名 €2022年11月28日 3:04:38 PM

  • まぁヤムチャだもんなぁ

    by 126.236.164.108 匿名 €2022年11月28日 3:04:11 PM

  • ヤジロベーの複数ターンサポートパッシブとか史上初じゃね?
    ヤムチャの気持ち考えたことあるんか?

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年11月28日 3:04:09 PM

  • ヤジロベーつえぇな笑

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年11月28日 3:04:00 PM

  • ヤジロベーかわいくて草

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月28日 3:03:58 PM

  • すまんヤジロベー強くね? 体力1耐え恒常で出すんだ

    by 153.231.59.14 匿名 €2022年11月28日 3:03:57 PM

  • ヤジロベー通常産なのにボイス付きか
    豪華だな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月28日 3:03:56 PM

  • 演出めっちゃくちゃ良くて草ヤジロベーとかこれ最高だろ

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 3:03:35 PM

  • ヤジロベーは強そうだし、ボイス付いてるし演出もいい
    ヤムチャの演出はクソカッコいい

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月28日 3:03:04 PM

  • と思ったらヤムチャ性能公開されてたんか
    15時とか珍しいな

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月28日 3:02:41 PM

  • 1番手いって追撃したいのに1番手だと回避50%なのひどいな

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年11月28日 3:02:37 PM

  • ヤジロベーの方が強くて草
    3番手として理想すぎる性能やん

    by 60.70.166.133 匿名 €2022年11月28日 3:02:20 PM

  • ヤジロベーの方が強そうじゃんwww

    by 202.213.129.157 匿名 €2022年11月28日 3:01:34 PM

  • ヤジロベーキタァァァァー!!!!この性能めちゃくちゃ良くね?

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 3:01:29 PM

  • ヤジロベーつよくねぇか
    なんだこれ

    by 106.128.56.221 匿名 €2022年11月28日 3:01:22 PM

  • 覚醒前なんだからおかしくないだろ
    一年後に覚醒とか意味不明なことやってるのはおかしいけど
    キャラ増やすのが大変なら一体減らすとかすればいいのに

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月28日 3:01:13 PM

  • ヤジロベーはクソ使える性能で笑う

    by 106.133.86.33 匿名 €2022年11月28日 3:00:51 PM

  • 4ターンで息切れしてて草
    息切れした後は虹でもDEF35万、無凸だと500スキル玉付けても27万とかラディッツの再来か???

    なんならこちらの計算ミスの可能性のが高いまである、ミスってたら叩いてくれ

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年11月28日 3:00:08 PM

  • なんか微妙やな
    なんとなくダメージカット80%とか
    ついて壊れると思ってたわ
    色々残念

    by 106.128.56.221 匿名 €2022年11月28日 2:59:55 PM

  • 頼りにならない一番手というのは良く原作再現されている

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年11月28日 2:58:57 PM

  • これゴネたら性能変わるパターンじゃないの?
    こことか見て不評っぷりが酷かったら修正でしょ

    リンクスキル壊滅してるから2番手にも置けない
    1番手に出られる性能でもない
    3番手だと若干性能の仕上がりが遅れるし気絶のメリットも減る

    何もかも噛み合ってない

    by 106.133.86.33 匿名 €2022年11月28日 2:58:35 PM

  • 地球育ちの戦士縛りをしても4ターンでパッシブが剥がれるってなんなん?
    カテ縛りしてるんやからその編成ではずっと強いままでええやんけ

    by 60.70.166.133 匿名 €2022年11月28日 2:58:17 PM

  • LR身勝手の強化版がヤムチャなのは草

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月28日 2:57:17 PM

  • 後ろの繰気弾ためてるヤムチャかっこいい

    by 106.128.188.196 匿名 €2022年11月28日 2:56:23 PM

  • 縛りが重すぎるね

    by 126.158.179.227 匿名 €2022年11月28日 2:56:03 PM

  • ヤムチャ弱いなぁ
    先手に対しては50%回避狙うしかない
    敵の攻撃を回避したらパッシブって基本1番手行くしかないのに1番手受けられる性能じゃないじゃん

    by 106.133.86.33 匿名 €2022年11月28日 2:56:00 PM

  • せめてサポートあってもいいのに
    ガンマとか意味不明にサポート入ってるのに
    ドラゴンボールIPの意味がないな

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年11月28日 2:55:33 PM

  • 2.3番手で使えばそこそこのDEF+回避60〜70%+連撃の火力だからわるくないんだけどな
    わるくないけど今更6周年身勝手実装されてもって感じはあるわな

    by 106.128.188.196 匿名 €2022年11月28日 2:54:50 PM

  • 弱くはないけどこれリーダースキル考慮して日和ったな?

    by 36.14.98.206 匿名 €2022年11月28日 2:54:48 PM

  • 性能ツイート誤爆したんならさっさと消すか演出ツイートもお出ししろよ
    中途半端なのが一番駄目だろ

    ほんとこういう些細な所からドッカン運営の無能っぷりが垣間見えるな

    by 49.98.217.236 匿名 €2022年11月28日 2:54:46 PM

  • これ普通にdef上昇つけても良かったよな、運営は何をそんなにヤムチャの可能性を恐れたんだ、、、

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 2:54:05 PM

  • パッシブの回避って加算だよね?
    一応どのステージでも三枠目で最大80%回避って考えたらワンチャンあるんじゃない?

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年11月28日 2:54:00 PM

  • ガンマは地球育ちに入るんかな?

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年11月28日 2:53:57 PM

  • まーた船降り枠かよ

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年11月28日 2:53:53 PM

  • 縛りの無くなった超フューって感じやな
    よわっ

    by 126.158.215.108 匿名 €2022年11月28日 2:52:50 PM

  • このヤムチャこそ。微妙にふさわしいキャラだと思うわ。
    正直、4ターンの縛りがなくてようやく強いレベルだったと思う。
    残念です。流石にラディッツよりは強い

    by 106.130.74.94 akusera €2022年11月28日 2:52:47 PM

  • 地球育ちの戦士は地球人の完全上位互換だよな
    他種族でも悟空とかピッコロ、混血サイヤ人とかも入るだろうし結構強そう
    リーダーは噛み合ってないけど

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月28日 2:52:29 PM

  • 自分で計算した時もDEF低すぎて計算間違えたか?と思ったけど下の人も似たような結果だしやっぱだめなんだろうなこいつ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月28日 2:52:20 PM

  • サイヤ人編のキャラはみんな不遇で気の毒になってくるな。

    by 153.246.162.122 匿名 €2022年11月28日 2:52:20 PM

  • お祈り一番手

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年11月28日 2:51:43 PM

  • こんな微妙な性能にするくらいならネタ性能でよかったわ

    by 60.70.166.133 匿名 €2022年11月28日 2:51:07 PM

  • ヤムチャ弱くて草

    by 49.128.132.200 匿名 €2022年11月28日 2:50:43 PM

  • この回避上昇って元のパッシブと足し算か?

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年11月28日 2:50:17 PM

  • 知属性回避持ちだから一応セルマックスで地球人カテミッションとか追加されたら使えるか?

    by 115.36.245.49 匿名 €2022年11月28日 2:47 PM

    本領発揮できる4ターンしかないから、ラスステまでにヤムチャ弱体化してんじゃん。

    by 153.214.151.92 匿名 €2022年11月28日 2:50:16 PM

  • ヤムチャパでも小鳥悟空採用だなこれは
    今年実装のキャラでもトップクラスに出番多いんじゃないか

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月28日 2:49:56 PM

  • 演出こないね

    by 126.158.96.42 匿名 €2022年11月28日 2:49:17 PM

  • え、ヤムチャ弱くない…???

    by 119.238.169.136 匿名 €2022年11月28日 2:47 PM
    だってヤムチャだぜ?

    by 202.209.75.3 匿名 €2022年11月28日 2:49:06 PM

  • ヤムチャ 仕上がり 虹 200% リンク(かめはめ波 超激戦)

    ATK(4ターン経過後)
    必殺 827万(517万)

    DEF(4ターン経過後)
    先制 22.5万(14.1万)
    必殺 56.4万(35.2万)
    +中確率会心
    高確率回避(回避するたび更に10%回避)
    必ず追加攻撃し高確率必殺追撃2回

    by 153.191.197.133 匿名 €2022年11月28日 2:48:19 PM

  • 速悟飯のカテゴリがまた増えそうですね

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月28日 2:47:46 PM

  • え、ヤムチャ弱くない…???

    by 119.238.169.136 匿名 €2022年11月28日 2:47:28 PM

  • 知属性回避持ちだから一応セルマックスで地球人カテミッションとか追加されたら使えるか?

    by 115.36.245.49 匿名 €2022年11月28日 2:47:19 PM

  • 回避したら攻撃回数増えるよって性能なのに攻撃終えてそのターン中回避率UPってなんかもったいねえな元から高確率回避あるといえ

    by 126.158.119.20 匿名 €2022年11月28日 2:46:57 PM

  • 必殺効果にdef上昇があるorサポート持ちのどっちかってだけでめちゃくちゃ強かったのになぁ惜しい性能リーダースキルは結構ヤバイと思う

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 2:46:46 PM

  • 運営「高難易度では回避無効なw」

    by 183.77.4.17 匿名 €2022年11月28日 2:46:26 PM

  • 地球育ちの戦士は悟空悟飯悟天トランクスは全部入るのかな?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月28日 2:45:48 PM

  • 火力は良さそうだけど、防御がなぁ 回避は当てにならん

    by 121.119.253.16 匿名 €2022年11月28日 2:44:34 PM

  • はいはい超知属性超知属性

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年11月28日 2:44:26 PM

  • リーダースキルは悟空悟飯悟天全部入るし、高確率引ければ70%回避の火力出す3番手にはなれるけだって感じか。サポート持ってたら全然違った

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 2:44:17 PM

  • 性能公開誤爆は草

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月28日 2:43:46 PM

  • バーストモード専用?

    by 27.230.95.40 匿名 €2022年11月28日 2:43:23 PM

  • ヤムチャどうなん?
    最近強くなった少年編じゃなくてよりによってサイヤ人編かよ

    by 122.133.67.72 匿名 €2022年11月28日 2:42:49 PM

  • ラディッツパターンか

    by 49.98.208.107 匿名 €2022年11月28日 2:42:23 PM

  • 演出公開されないけどもしかして誤爆?

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年11月28日 2:42:10 PM

  • 性能しか公開してないの投稿時間間違えたんか?

    by 133.64.1.254 匿名 €2022年11月28日 2:41:51 PM

  • こんな性能でガチャ回すと思ってんのか

    by 60.70.166.133 匿名 €2022年11月28日 2:40:55 PM

  • 4ターン内に追撃引きまくったら火力だけなら相当じゃないか?
    でもヤムチャに求めてたのってこういうのじゃないんだよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月28日 2:40:49 PM

  • ヤムチャくっそ弱くて草って思ったけど回避特化の運ゲー要因って感じかちょっと面白いかもだけど強くはないなぁ

    by 49.96.25.136 匿名 €2022年11月28日 2:40:45 PM

  • 強いんかわからん

    by 183.76.47.189 匿名 €2022年11月28日 2:39:45 PM

  • 時間意味不明すぎん?てかキャラの個性出しにくくなってるな全員追撃持ちで

    by 202.209.75.3 匿名 €2022年11月28日 2:39:32 PM

  • ゲロ弱くて草

    一応言っとくわ

    by 49.98.217.236 匿名 €2022年11月28日 2:39:10 PM

  • 狼牙風風かめはめ波…?狼牙風風かめはめ波って何すか?

    by 49.98.213.177 匿名 €2022年11月28日 2:39:02 PM

  • 大乱戦を開催するためのデータインをするから、データインでバレる前に公開したとかかな?
    今日月曜だし

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年11月28日 2:38:33 PM

  • ヤムチャのパッシブ長すぎてウンザリやわ
    もうお松に作らせるのやめさせた方がいいやろこれ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月28日 2:37:36 PM

  • 強いの?無茶する人

    by 126.133.226.245 匿名 €2022年11月28日 2:37:29 PM

  • 回避特化のキャラか

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月28日 2:37:24 PM

  • どうした急に

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年11月28日 2:36:24 PM

  • ヤムチャの性能出ましたね

    by 211.127.99.23 匿名 €2022年11月28日 2:36:04 PM

  • 融合・弱点の補強・自己修復機能
    ヒーローズ染め以外で使わせる気全くないのに三つも死にリンクつけてんじゃねぇよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月28日 2:00:26 PM

  • ゴメちゃんは来年やれそうやな

    by 163.51.23.148 匿名 €2022年11月28日 1:50:39 PM

  • ゼノバース2のメタルクウラがゴールデンフリーザと同格扱いされてるの好き
    種族の限界を超えたのがゴールデンなら種族の概念を超えたのがメタルみたいなフリーザ様の説明も好き

    by 27.85.207.138 匿名 €2022年11月28日 1:43:33 PM

  • ゼノバース2で復活した時はゴールデン的な変身としてのメタルクウラだったしなぁ

    by 126.212.246.103 匿名 €2022年11月28日 1:41:28 PM

  • こいつまでゴールデンになる必要ある?

    「弟にできて俺に出来ない事は無い」理論でそうしたわけだけど弟の後追いだし、プライド的にクウラはやらんでしょ。
    パワーアップするにもせめてゴールデン以外の変化をさせればよかったのに

    by 122.211.245.234 匿名 €2022年11月28日 1:37:20 PM

  • 弟見習って最大90%…はやりすぎだから70%カットとかにすればよかったのに
    来年のドッカンに期待か

    by 27.85.207.138 匿名 €2022年11月28日 1:34:57 PM

  • 単体性能は覚醒前でもかなり強いのにリンクが5色メタルクウラのほぼ専用だったやつをつけられたせいで上乗せがやり辛いんだよね

    by 219.102.114.210 匿名 €2022年11月28日 1:34:51 PM

  • by 1.66.96.38 匿名 €2022年11月28日 1:27 PM

    プロモだとフューがゴールデンクウラを改造したのがゴールデンメタルクウラだったけど、ゲームだと違うんか?

    by 126.157.108.143 匿名 €2022年11月28日 1:30:11 PM

  • ゴメちゃんww

    by 210.237.54.233 匿名 €2022年11月28日 1:29:08 PM

  • by 60.111.109.11 匿名 €2022年11月28日 1:21 PM
    知りません

    by 133.64.1.254 匿名 €2022年11月28日 1:28:26 PM

  • 遠近法に見えるね

    by 14.133.229.107 匿名 €2022年11月28日 1:28:21 PM

  • こいつはクウラ本人が自身をメタル改造した上でのゴールデン化っていう意味のわからんことになっとる

    by 1.66.96.38 匿名 €2022年11月28日 1:27:49 PM

  • ちょっと聞きたいのですがフェスガンマ再録いつになりますか?

    by 60.111.109.11 匿名 €2022年11月28日 1:21:04 PM

  • ゴメちゃん強かったんや
    使お

    by 106.128.57.102 匿名 €2022年11月28日 1:02:10 PM

  • ゴールデンメタルクウラのゴメちゃん

    by 106.131.143.236 匿名 €2022年11月28日 1:00:49 PM

  • 個体値やろ

    by 106.129.143.27 匿名 €2022年11月28日 12:59:57 PM

  • こいつ小さくね?

    by 126.166.172.104 匿名 €2022年11月28日 12:40:13 PM

  • こいつの名義ゴールデンメタルクウラ(暴走)のはずなのに

    by 49.98.153.82 匿名 €2022年11月28日 12:34:58 PM

  • ジャネンバ改造も結構やれるしドッカン覚醒が楽しみ

    by 126.35.248.152 匿名 €2022年11月28日 12:30:45 PM

  • >『必殺時パッシブ』は気力12で処理されるので

    これ知らんかった

    by 126.158.87.146 匿名 €2022年11月28日 12:21:39 PM

  • 見た目がダサい・・・

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年11月28日 12:20:13 PM

  • カツカレーキンタマチャーハン

    by 126.193.79.204 匿名 €2022年11月28日 12:18:21 PM

  • ドッカン覚醒後は最凶の一族も入れてくれよ?

    by 126.166.93.18 匿名 €2022年11月28日 12:17:34 PM

  • 弱点の補強とかいうリンク今初めて存在を知った。

    by 106.133.219.218 匿名 €2022年11月28日 12:09:56 PM

  • こいつの形態名カツカレーチャーハンみたいで好き

    by 49.98.213.177 匿名 €2022年11月28日 12:06:26 PM

  • ゴールデンヤムチャになったのかと思った(笑)

    by 1.75.224.179 匿名 €2022年11月28日 12:06:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム