数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新イベント&新メモリーの予告が到来!

time 2023/07/05

新イベント&新メモリーの予告が到来!

本日17時、ドッカンバトルのゲーム内お知らせに新たなイベント告知などの情報が入りました。

7日には『七夕ドッカンフェス』を始めとしたいくつかの展開も用意されており、そちらに向けてのデータインも間もなくでしょう。

早速見て行きましょう。

 


☆スーパーバトルロード&新メモリー

スーパーバトルロード』に新ステージ追加、今回はカテゴリ実装順的に言えば『惑星破壊』…だったのですが、遂に飛ばされまくっていた『天下一武道会』カテゴリのステージ実装です。

ようやく…という感じですが、今回はそれに加えて『新サポートメモリー』の情報も出ています。

新メモリー・『揺れ動く想い』の効果は人造人間地球人カテゴリの永続10%up強化で、バトロのメモリー効果はカテゴリ10%強化が基本となって行きそうです。

ただ、前回の『ブラ誕生』は『2022年6月に性能開示(ステージ61実装)⇒2023年6月に完成(ステージ70実装)』という形で完成まで丸一年掛かっているので、今回のメモリーも実際に使えるのは1年先になるでしょうが…。

それはさておき、『6日中にステージ追加準備』との事なので、明日にデータインがありそうです。

 


☆ドラゴンヒストリー

※参考・【ドラゴンヒストリー】『vs復讐鬼ベビー編』攻略情報。専用ミッション・編成など

ドラゴンヒストリーにステージ27・『vs復讐鬼ベビー編』が追加されます。

こちらは既に七夕生放送でプレイ動画が公開済、大した難易度でもなさそうです。詳しくは上記事参照です。

 


☆データインについて

7日には『七夕ドッカンフェス』も開催予定、それから10日には『チェインバトル』が予定されているので、そちらに向けての新規ダウンロードデータも明日入りそうです。

去年も前日データインの段階で七夕フェスのガシャバナーは判明していました。まあ今回は目玉ピックアップが実質全判明しているのでそこで新情報という感じにはならないでしょうが…。

後は13日に『イベント産大猿ベジータ』『LRゴッド悟空』の極限があるので、前回のように早めにデータを入れて来るとすればそこまで性能が判明するかもしれませんが、あまり期待はしない方が良さそうでしょうか。

 


☆日程不明の内容

生放送でお知らせされた4人の極限については本日時点でもお知らせ無しです。

7日にやる予定なら先行公開も来ているハズだし、やはりこちらはCP後半の展開という事になりそうです。

 


☆公式Twitterクイズについて

https://twitter.com/dokkan_official/status/1676501166061146115

先日から行われていた公式Twitterクイズですが、昨年同様『現在開催中のフェスの目玉キャラの紹介』に帰結しました。特に今後の展開を示唆する内容ではなさそうです。・

 


以上です。

新サポートメモリーの性能は判明しました…が、これを使えるようになるのは1年先なのでその頃の環境がどうなっているかでしょう。

この予告内容だと明日のデータインでもあまり大きな情報はないかもしれませんが、取り敢えずそちらを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 完成1年…後…

    by 119.240.41.66 匿名 €2023年7月7日 10:39:16 PM

  • 悟飯は本編でもドラヒでもいじられたりしつつも美味しい立ち回り(なんだかんだ昔から変身形態貰えたりしてる)出来てるのにそれすらない悟天くん哀れすぎる。お前ほんとに悟飯の弟か?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年7月6日 6:23 PM

    合成素材でしかない癖にGTと超では合成素材としてすら出番ほぼないやつに無茶言ってやるなよ
    ダッコのシーンとか好きなキャラなんだけどな…

    by 106.146.49.201 匿名 €2023年7月6日 6:44:13 PM

  • 悟飯は本編でもドラヒでもいじられたりしつつも美味しい立ち回り(なんだかんだ昔から変身形態貰えたりしてる)出来てるのにそれすらない悟天くん哀れすぎる。お前ほんとに悟飯の弟か?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年7月6日 6:23:34 PM

  • あのシーンのベジータ出したのってブルー悟空のフェス出たのにブルーベジータのフェス無かったから無理矢理ピックアップした感が当時からあったわ、個人的に

    by 150.66.67.38 匿名 €2023年7月6日 2:49:48 PM

  • ugm9 sec 孫悟空(身勝手の極意)

    by 1.73.33.160 匿名 €2023年7月6日 7:28 AM

    悟空「悟飯!3人いるけどなんか足んねぇぞ!?」

    by 119.239.20.130 匿名 €2023年7月6日 1:18:00 PM

  • ロゼはザマスと合体したせいで弱くなった感
    不死身にはなったけど
    弱いザマスと合体した崩壊ザマスがベジブルと同じくらいの強さだからロゼはかなり強かったんやなと
    一年後の悟空の体というとモロ編終わってるくらいだろうからかなりパワーアップしてたんやなと

    by 212.102.51.241 匿名 €2023年7月6日 1:17:13 PM

  • 漫画版は悟空が一発で破壊使えててわろ
    我儘さん、、、

    by 37.19.205.149 匿名 €2023年7月6日 1:11:13 PM

  • ベジータてロゼに悟空と二人がかりでやられてたのしか印象にないんだが
    漫画版はザマスもロゼも悟空とベジータにやられてたけどアニメはロゼ負けなしだったから

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年7月6日 1:07:26 PM

  • ヒーローズのシクレの絵良いやつばっかやな

    by 126.253.115.123 匿名 €2023年7月6日 11:04 AM

    むしろ今回の全部かっこよくない
    同じ超4だけ比較してもドッカンの絵師さんの方が何倍もかっこいいしうまいと思う

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年7月6日 1:06:06 PM

  • ブルーベジータ→ピンチの時にブルーベジット実装早よ

    by 126.253.83.236 匿名 €2023年7月6日 12:28:14 PM

  • ロゼボコった時のベジータがLRで出すほどの格とは思えないんだよな
    あそこは合体ベジットブルーの演出に使われると思う

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年7月6日 12:06 PM
    まぁLRではないけどフェス限としてはあのシーンのベジータ出してるからなぁ

    by 1.73.151.78 匿名 €2023年7月6日 12:21:10 PM

  • by 219.104.238.62 匿名 €2023年7月6日 12:06 PM

    あー、確かに単体じゃなくて悟空の界王拳ブルーの負けてたまるかかめはめ波とかと繋ぎ合わせられたりする可能性はあるかもしれんな

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月6日 12:13:00 PM

  • ロゼボコった時のベジータがLRで出すほどの格とは思えないんだよな
    あそこは合体ベジットブルーの演出に使われると思う

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年7月6日 12:06:17 PM

  • by 153.140.8.101 匿名 €2023年7月6日 11:58 AM

    俺のブルマ一択じゃね?その次は魔ベジかもしれんがそこの差は大きすぎる気がする

    by 123.218.85.135 匿名 €2023年7月6日 12:02:26 PM

  • 管理人のコイン交換の動画でも言われてるけどGTコンビは未所持なら交換した方がいいだろ
    天下一悟空持ってるならなおさら

    by 1.75.7.181 匿名 €2023年7月6日 11:58:55 AM

  • そもそも今のベジータ単体で最強って誰
    魔ベジか俺のブルマの2択か?

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年7月6日 11:58:10 AM

  • 自分で考えろ

    by 49.97.107.253 匿名 €2023年7月6日 11:54:37 AM

  • GTコンビ未所持やねんけど天一悟空持ってたら狙うべき?
    コインで交換もあり?
    兄ちゃんらはどう思う?

    by 111.188.47.184 匿名 €2023年7月6日 11:52:39 AM

  • それか超サイヤ人悟空/超サイヤ人ベジータとかもありそう

    悟空蹴っ飛ばして王子に戻る時がなんとかかんとかみたいな演出で

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月6日 11:52:30 AM

  • お松中出しオナニー!

    by 121.81.210.115 匿名 €2023年7月6日 11:52:19 AM

  • ベジータ単体はナメック星編もいけないかな 必殺演出や登場時演出はザーボン戦、リクーム戦とか色々合わせて、アクティブはキュイにやった汚い花火とかで

    by 1.75.217.172 匿名 €2023年7月6日 11:51:23 AM

  • 超サイヤ人名義は俺のブルマベジータという最強格がいるからなあ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月6日 11:45 AM

    たしかに
    黒髪スタートとかで濁してくんないかな

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年7月6日 11:50:23 AM

  • 190連で2凸できた
    嬉しい

    by 126.182.99.235 匿名 €2023年7月6日 11:50:00 AM

  • 超サイヤ人名義は俺のブルマベジータという最強格がいるからなあ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月6日 11:45:40 AM

  • ベジータ単体の最強で出すんだったら
    超サイヤ人初変身のビッグ・バン・アタックのベジータをモリモリ性能で出してほしいわ
    サイヤ人襲来編のベジータはもう演出決定版みたいなカスがでちゃったから

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年7月6日 11:42:52 AM

  • 夏はロゼボコった時のベジータとロゼがいいわ
    そろそろベジータ単体の最強格が欲しい

    by 106.146.7.165 匿名 €2023年7月6日 11:38:07 AM

  • 銅のDEF7来たわね

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年7月6日 11:36:17 AM

  • 全然違う話で申し訳ないんだけど
    6月末フェス(悟空4)が終わるまでって
    石貰えるイベントあとどのくらい来る?
    何個かも教えて貰えると凄くありがたい、、、

    by 60.153.179.1 匿名 €2023年7月6日 11:16 AM
    後半ミッション分入れてないし数え漏れあると思うけど183個だった。いつ来るか分からん極限2本含めたら+67個

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年7月6日 11:35:35 AM

  • 星に願いを七夕フェス返して…

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年7月6日 11:33:49 AM

  • 七夕バナーだけ見たらめっちゃ神ガシャに見える

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年7月6日 11:29:50 AM

  • 合体ゴジブルは単に1番印象的なシーン(かめはめ波)をアクティブにしてたから、ああいう出し方にしたんだと思うわ

    今後、合体ゴジブル出すとしても、かめはめ波済・フュージョン済の状態でアクティブに出来そうな部分ないだろうし

    やるとしてもオリジナルとか混合演出とかか

    by 126.200.36.5 匿名 €2023年7月6日 11:24:28 AM

  • うんちぶりぶり

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年7月6日 11:18:54 AM

  • データインきたで

    by 49.96.25.52 匿名 €2023年7月6日 11:17:24 AM

  • ドラゴンボールの表紙どれも上手いと思うけどね
    よくあのクオリティで週間描けてたなと

    by 49.105.93.64 匿名 €2023年7月6日 11:16:30 AM

  • 全然違う話で申し訳ないんだけど
    6月末フェス(悟空4)が終わるまでって
    石貰えるイベントあとどのくらい来る?
    何個かも教えて貰えると凄くありがたい、、、

    by 60.153.179.1 匿名 €2023年7月6日 11:16:28 AM

  • by 1.73.32.34 匿名 €2023年7月6日 8:00 AM

    野獣のBB思い出した

    by 106.133.222.154 匿名 €2023年7月6日 11:15:57 AM

  • by 1.73.33.160 匿名 €2023年7月6日 7:28 AM
    絵は下手やけど、展開は熱いよなぁ。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年7月6日 11:12:17 AM

  • 大昔からだけどドラゴンボールの公式絵って酷いのを多すぎない?
    むしろ上手い絵が出てくる方が珍しいイメージだわ

    by 49.105.96.32 匿名 €2023年7月6日 11:07:09 AM

  • ヒーローズのシクレの絵良いやつばっかやな

    by 126.253.115.123 匿名 €2023年7月6日 11:04:25 AM

  • 未来編来るなら
    前半 悟空ベジータ、ブラック
    後半 ホプトラ、異形ザマス
    こうじゃね、合体ゴジブルをわざわざ温存したし合体ベジブルは一緒に周年送りじゃろ

    by 103.90.17.254 匿名 €2023年7月6日 11:03:46 AM

  • 親カメは山室の気がする

    by 106.146.7.187 匿名 €2023年7月6日 10:43:42 AM

  • 1.73.33.160
    この絵描いてる奴ってDB公式でかなりの枚数描いてるはずやのにずっと下手なんホンマ凄いわ
    ここまで成長せんのはもはや才能
    何を買われてずっと使われてるんか知らんけどイラストの仕事やったらTwitterにおるやつにやらせた方がよっぽどいい仕事するやろ

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年7月6日 10:03:29 AM

  • 問いかけばっかりだな
    みんなみんなて

    by 1.66.103.179 匿名 €2023年7月6日 9:45:51 AM

  • みんなはサポートメモリーでのバフは評価に入れてる?

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月6日 8:37:56 AM

  • 現状夏に1番来そうなのってベジットブルー無しの未来編辺り?

    by 49.98.240.112 匿名 €2023年7月6日 8:02:48 AM

  • 1200分の1誰や?

    by 49.109.1.19 匿名 €2023年7月6日 8:01:31 AM

  • DA 魔人ブウ:善

    by 1.73.32.34 匿名 €2023年7月6日 8:00:29 AM

  • 親かめ下手絵師で草
    あとはクオリティ高いのに

    by 49.104.20.19 匿名 €2023年7月6日 7:52:05 AM

  • ugm9 sec4 孫悟空:GT(通常)→(黄金大猿悟空)→(超サイヤ人4)

    by 1.73.33.160 匿名 €2023年7月6日 7:33:54 AM

  • ugm9 sec3 魔人ブウ:悪

    by 1.73.33.160 匿名 €2023年7月6日 7:31:01 AM

  • ugm9 sec2 ベジット(超サイヤ人)⇔ゴテンクス(超サイヤ人3)

    by 1.73.33.160 匿名 €2023年7月6日 7:29:52 AM

  • ugm9 sec 孫悟空(身勝手の極意)

    by 1.73.33.160 匿名 €2023年7月6日 7:28:42 AM

  • by 106.146.55.190 匿名 €2023年7月6日 6:53 AM
    無料ありますよ
    私は、最新LRフル4悟空当たっているので回避です

    by 60.88.81.5 匿名 €2023年7月6日 7:11:33 AM

  • 七夕て30連無料ありましたっけ?あるなら引こうかな

    by 106.146.55.190 匿名 €2023年7月6日 6:53:22 AM

  • 合体ベジットブルーは周年に回されそうな気もする
    未来編なら新規ロゼとトランクスは来るやろな

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年7月6日 4:20:31 AM

  • ホプソトランクス楽しみだぁ…

    by 122.133.72.69 匿名 €2023年7月6日 2:31:41 AM

  • ブルーコンビからのベジットブルー待ってます

    by 138.64.203.14 匿名 €2023年7月6日 2:28:18 AM

  • まあ本当に夏が未来編ならLRトランクスは確実に来るだろうし…

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年7月6日 1:45:34 AM

  • まあ1年間ベジータ系譜が出てないのは事実よ
    ナメック星編や19号戦のベジータ来てくれないかな

    by 60.39.190.3 匿名 €2023年7月5日 11:49 PM

    フェス限ではないけどゴッドのお供が全ベジータ最強で1体出てる
    逆にそれ以外スタメン更新ないという凄い放置ぶりだけど

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年7月6日 1:39:19 AM

  • by 202.243.84.78 匿名 €2023年7月6日 12:40 AM

    強襲トランクスはゼノバースのやつだからヒーローズの衣装にはならないと思う

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年7月6日 1:29:36 AM

  • Zキャラは弱いし売上も伸びないから要らんのよw

    by 49.105.96.108 匿名 €2023年7月6日 1:22:08 AM

  • もう知のゴット
    極限きても 性能 終わってるw

    by 153.243.20.140 匿名 €2023年7月6日 1:19:30 AM

  • 超ベジータのフェス限あるしムキンクスも出るかもね
    デメリットつけられそうだけど

    by 106.73.5.65 匿名 €2023年7月6日 1:15:31 AM

  • 超のトランクスには興味が全くわかないのでホプソよりZがいいな

    by 212.102.51.245 匿名 €2023年7月6日 12:58:46 AM

  • by 138.199.22.100 匿名 €2023年7月6日 12:14 AM
    強襲トランクスゼノの極限に期待
    衣装は今のアンパンマンみたいなのになってほしい

    他にトランクスと言うとヒートドームとホープソードに期待してる

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年7月6日 12:40:30 AM

  • そういえばサンドランド空気すぎるな
    これは爆死して鳥山明さんがまたひねくれそう

    by 138.199.22.101 匿名 €2023年7月6日 12:30:58 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.87.81 匿名 €2023年7月6日 12:25:34 AM

  • そろそろ変身悟空フリーザの強化版の
    超系極系170%リーダーのキャラ欲しいなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年7月6日 12:18:38 AM

  • トランクスで強いの出したほうがいいな
    悟空の系譜もベジータの系譜も悟空まみれ、ベジータまみれだし

    by 138.199.22.100 匿名 €2023年7月6日 12:14:09 AM

  • サイヤの通常産ベジータは入らんの?

    by 126.116.61.179 匿名 €2023年7月6日 12:11:10 AM

  • 最近のだと地獄17号コンビは使わんなぁ
    決して弱くないんだけど極染め縛りが残念すぎる・・・

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月6日 12:04:32 AM

  • 今日もイーシンロンしばきました。
    おわり。

    by 138.199.21.217 匿名 €2023年7月6日 12:03:44 AM

  • むしろ最強なのにピッコロ全く使ってない
    Zコンビより使うことがない

    by 45.14.71.11 匿名 €2023年7月5日 11:59:11 PM

  • 親ギャリよりは全然使うぞZコンビ

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年7月5日 11:57:54 PM

  • そのうちホプソが出るやろ

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年7月5日 11:57:11 PM

  • 今年出たのにもう存在感のないzコンビよりマシよ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年7月5日 11:54:29 PM

  • 色々試した結果
    ゴッドにGTコンビ、Zコンビ、飯天、歯茎、野獣(ここは他のキャラでもいいかも)のパーティーがイーシンロン早いな5か6ターンで終わる
    8周年はスタンバイ使わない
    天下一も運良ければ5か6ターンで終わる

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年7月5日 11:53:30 PM

  • 親ギャリは1番手固定なのがなあ
    あんなに欲しくて引いたのに全然使ってねえ…

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年7月5日 11:50:45 PM

  • まあ1年間ベジータ系譜が出てないのは事実よ
    ナメック星編や19号戦のベジータ来てくれないかな

    by 60.39.190.3 匿名 €2023年7月5日 11:49:29 PM

  • 確かにピッコロの師弟の絆みたす為にしか使わない親ギャリ

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年7月5日 11:47:25 PM

  • 親ギャリて存在感ないのな

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年7月5日 11:46:32 PM

  • by 126.200.37.245
    この一年でベジータの系譜のフェス限0だぞ
    最後に出たの魔ベジだからな

    by 27.230.95.216 匿名 €2023年7月5日 11:20 PM
    最後は親ギャリや

    by 124.241.80.233 匿名 €2023年7月5日 11:45:19 PM

  • コインで交換できるのありがたや

    by 58.188.167.149 匿名 €2023年7月5日 11:22:37 PM

  • by 126.200.37.245
    この一年でベジータの系譜のフェス限0だぞ
    最後に出たの魔ベジだからな

    by 27.230.95.216 匿名 €2023年7月5日 11:20:37 PM

  • 2200日くらいやってるのに未だにLRベビー持ってないんだよな…

    by 221.170.155.254 匿名 €2023年7月5日 11:12:51 PM

  • ゼットコンビ交換しようと思ってたけど保留にしよ

    by 126.182.94.17 匿名 €2023年7月5日 11:11:31 PM

  • GTコンビ交換楽しみだぁ…

    500連で引けなかった屈辱をようやく果たせる

    by 220.144.111.215 匿名 €2023年7月5日 11:10:29 PM

  • 楽しみだー(真顔)

    by 106.130.180.198 匿名 €2023年7月5日 11:05:17 PM

  • 七夕フェス明後日ですよ
    楽しみだー

    by 49.98.140.242 匿名 €2023年7月5日 9:50 PM

    ゴミガシャやんけ

    by 1.75.158.59 匿名 €2023年7月5日 10:59:33 PM

  • サポートメモリーなんか古参は使わんよ

    by 60.61.60.90 匿名 €2023年7月5日 10:37:58 PM

  • 予測変換(笑)

    by 1.73.151.160 匿名 €2023年7月5日 10:13:14 PM

  • ごめんトップクラスな

    by 126.157.207.41 匿名 €2023年7月5日 9:56:38 PM

  • それでもZコンビは専用優遇スキル玉あるし2凸以上はトップレスでしょ

    by 126.157.207.41 匿名 €2023年7月5日 9:55:03 PM

  • 七夕フェス明後日ですよ
    楽しみだー

    by 49.98.140.242 匿名 €2023年7月5日 9:50:30 PM

  • 海外版がもうすぐ8周年始まる……
    溜め込んだ石でどれくらい目玉引けるか……

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年7月5日 9:42:10 PM

  • こんなサポメモだすってことはよ

    年末はクリリンと18号の夫婦ダブルフェスやるってことだよな

    by 126.200.37.245 匿名 €2023年7月5日 9:41:36 PM

  • それだけメンツ揃ってるならアリでしょ

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年7月5日 9:40:07 PM

  • 周年爆死した分他引きよくて天下一パで持ってないのGT元気玉だけなんだけど、コイン1700枚あるから2枚交換するのあり?

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年7月5日 9:38:31 PM

  • バトロの新LR無しとかがっかりだぜお松

    by 126.205.72.239 匿名 €2023年7月5日 9:36:05 PM

  • by 49.98.152.105 匿名 €2023年7月5日 8:59 PM

    こんなん書くくらいならリンクでも上げたら?

    by 1.75.158.59 匿名 €2023年7月5日 9:31:56 PM

  • フル4上がったんか

    by 106.128.59.77 匿名 €2023年7月5日 9:02:19 PM

  • LRベビーの極限リークきましたね!!

    【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

    パッシブスキル:ツフルの復活
    自身の気力+3、ATKとDEF150%up&「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいる時更に気力+3、ATKとDEF100%up、必殺技発動時に更にATKとDEF50%up&「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいる時更に気力+3、ATKとDEF100%up、必殺技発動時に更にATKとDEF50%up&「純粋サイヤ人」「混血サイヤ人」の敵がいない場合は受けるダメージを50%軽減し、攻撃を受けるとそのターン中更にDEF100%up、極系の味方の気力+2、ATKとDEF30%up

    必殺技:リベンジファイナルフラッシュ(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇&ATKとDEF低下
    超必殺技:リバースドショット(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇&ATKとDEF大幅低下

    by 49.98.152.105 匿名 €2023年7月5日 8:59:32 PM

  • 毎ターン超必殺1回必殺2回ってwもはや他のキャラのDEF吸ってるだけやんw

    by 103.90.17.254 匿名 €2023年7月5日 8:59:25 PM

  • by 180.12.89.131 匿名 €2023年7月5日 8:49 PM

    無料の場合レジェンズみたいに型落ち恒常のガチャになるがよろしいか?

    by 101.140.5.228 匿名 €2023年7月5日 8:57:30 PM

  • 超必殺がまたなのまたなはよ
    必殺がバカヤローのバカヤローはよ

    by 37.19.205.151 匿名 €2023年7月5日 8:57:12 PM

  • Zが1ターン目にいなかったら?
    火力高いから必殺1回目で敵がしんで積めないことも多い

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年7月5日 8:53:59 PM

  • Zコンビは必殺技5回までで仕上げられるようになってから出直してきて

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年7月5日 8:52:57 PM

  • 山キャパ山キャパ

    by 106.128.111.217 匿名 €2023年7月5日 8:49:52 PM

  • チケットは周年や世界同時くらいにして、七夕とかは1日一回無料10連ガシャでもやれば良いのに。

    by 180.12.89.131 匿名 €2023年7月5日 8:49:09 PM

  • 今日もイーシンロンしばくだけ
    フル4は倍速じゃない方が映えるな
    一撃が重い感じだから

    by 138.199.21.218 匿名 €2023年7月5日 8:48:54 PM

  • Zコンビ スキル玉def+2300だとどうなるか計算してみた

    (200% 虹 臨戦発動
    毎ターン超必×1 必殺×2)

    2番手想定
    1ターン目 行動後 614,275
    3ターン目 行動後 936,038

    1番手想定
    5ターン目 行動前 1,216,849 行動後 1,635,142
    7ターン目 行動前 1,635,142 行動後 2,053,435

    これからの難易度の上げ方によっては輝けるはず…

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年7月5日 8:46:41 PM

  • 高難易度は夏まで来ないですか?

    by 133.32.217.36 匿名 €2023年7月5日 8:41:05 PM

  • 30連で10連無料も飽きたわ

    by 60.118.127.63 匿名 €2023年7月5日 8:39:24 PM

  • 天下一悟空引いてもやることなさすぎて、次に引きたいキャラきても課金はしないって思ったんだ
    でも気づいたらフル4がイケメンで課金してた
    次こそはかっこよくて強いキャラきてもやること増えてないなら課金しないことを誓う

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年7月5日 8:32 PM
    日記で草生える。Twitterでやれよ

    by 106.130.180.198 匿名 €2023年7月5日 8:36:02 PM

  • 新しい高難易度追加できないならレッドゾーンか邪悪龍にカテゴリ縛りミッションでもテキトーに追加していけばいいのに

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年7月5日 8:35:55 PM

  • 天下一悟空引いてもやることなさすぎて、次に引きたいキャラきても課金はしないって思ったんだ
    でも気づいたらフル4がイケメンで課金してた
    次こそはかっこよくて強いキャラきてもやること増えてないなら課金しないことを誓う

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年7月5日 8:32:22 PM

  • サポート黄金大猿って2017年のキャラか・・・今回極限しないと黒歴史みたいなカードになりそう

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月5日 8:31:16 PM

  • 雑に悟空伝を体力と火力5倍にして極限悟空伝として出すだけでもいいのにな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年7月5日 8:29:12 PM

  • ドッカンマジでやることなさすぎる。
    人気アプリの人気イベントパクれば良いのに。
    それこそレイドとか。
    邪悪龍クリアするたびにスキル玉ランダムで貰えるとか、ポイント集めて潜在能力の好きなマス開けれるカードとか貰えたら盛り上がるだろうに。

    by 126.166.250.177 匿名 €2023年7月5日 8:26:06 PM

  • アカツキに開発力がないからでしょ

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年7月5日 8:21:28 PM

  • GTのチビ悟空は臨戦、GT、サイヤの血の気力リンクもってて尚且つ孫一族も持ってるからリンクは強いぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年7月5日 8:20:37 PM

  • フル4もふもふしたい

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年7月5日 8:20:20 PM

  • 黄金猿だけでも極限してくれん?誰一人期待できんのだけど

    by 49.106.115.109 匿名 €2023年7月5日 8:17:05 PM

  • この程度のメモリー作らせんのに丸一年かけさせるの普通に頭おかしいと思うんだけど俺だけ?

    by 1.73.131.253 匿名 €2023年7月5日 8:11:42 PM

  • 自分の真似とか何を言ってるんだ?暑いから頭やられちゃってて林いや森

    by 1.66.103.179 匿名 €2023年7月5日 8:02 PM

    匿名のここで励まし求めるとか相当やべーよ

    by 1.66.103.179 匿名 €2023年7月5日 11:48 AM

    ここで匿名とかいうワード使うの竹さんしかいませんよ?w

    by 49.98.13.90 匿名 €2023年7月5日 8:07:16 PM

  • 自分の真似とか何を言ってるんだ?暑いから頭やられちゃってて林いや森

    by 1.66.103.179 匿名 €2023年7月5日 8:02 PM
    竹さん、必死に他人のフリしてる所申し訳ないけど話し方から竹さんが滲み出てるんすよ…w

    by 1.73.138.163 匿名 €2023年7月5日 8:04:45 PM

  • 竹さん悔しくて発狂してて草

    by 1.73.138.163 匿名 €2023年7月5日 8:02:37 PM

  • 自分の真似とか何を言ってるんだ?暑いから頭やられちゃってて林いや森

    by 1.66.103.179 匿名 €2023年7月5日 8:02:34 PM

  • おで一生懸命Zコンビ下げるからみんなかまってくれよなで草

    by 1.66.103.179 匿名 €2023年7月5日 7:57 PM

    自分の真似されたら速攻でしゃしゃり出て本物アピールしちゃう承認欲求の塊な竹さん草

    by 1.75.252.211 匿名 €2023年7月5日 8:01:20 PM

  • 5周年って現状1枠目に置ける合体戦士と短期両持ちが居ないせいで3枠目に追いやるしかないんだけどその事についてはどう思ってるの?

    by 49.97.97.195 匿名 €2023年7月5日 7:59:40 PM

  • で、実際Zコンビがクリアできないステージ今あるの?
    あるならゴミでいいと思うw10点以上の皆様方はクリアできるんで

    by 126.166.213.49 匿名 €2023年7月5日 7:57:22 PM

  • おで一生懸命Zコンビ下げるからみんなかまってくれよなで草

    by 1.66.103.179 匿名 €2023年7月5日 7:57:17 PM

  • また落ちてる…

    by 103.90.17.254 匿名 €2023年7月5日 7:48:08 PM

  • by 1.73.137.142
    実際宇宙救ったし「貴様にとっての悪夢だ」と対比になっててカッコイイけど、自分のこと持ち上げすぎで図々しい奴にも見えるなw

    by 111.188.111.195 匿名 €2023年7月5日 7:46:31 PM

  • いつものストーカーのおじさんが必死にZコンビ下げてるな今日もコメ欄監視頑張れよ

    by 49.109.7.19 匿名 €2023年7月5日 7:42:38 PM

  • かまってちゃんばっかりで草

    by 1.66.103.179 匿名 €2023年7月5日 7:41:17 PM

  • しゃーない

    by 1.73.137.142 匿名 €2023年7月5日 7:40:58 PM

  • リーダーがDEF150万あっても他のキャラが弱いと終わるゲームだからなw

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月5日 7:36:27 PM

  • zコンビは攻撃受けてステupみたいな奴らとも基本的に相性悪いよ
    特に天下一悟空みたいなタイプは火力弱い代わりに十二分に攻撃やターン稼いでから最終ラウンドするタイプなのに、火力だけいっちょ前なzコンビが居ると本人のみならず味方も育ちきらないまま最終ラウンド突入して必殺食らって終わり
    加えて最近攻撃受けてステUP系多すぎてその現象が余計に目立つ

    by 202.214.230.149 匿名 €2023年7月5日 7:30:35 PM

  • いつもの49か

    by 103.90.17.254 匿名 €2023年7月5日 7:28:32 PM

  • なんでくたばっちまえが地獄へ送ってやるに変換されるのか

    by 49.129.120.33 匿名 €2023年7月5日 7:23:26 PM

  • あと自分の火力が高すぎて育つ前に強敵に突っ込む羽目になるのがイマイチ噛み合ってない

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年7月5日 7:21:06 PM

  • なまず最強君←NEW

    by 106.130.184.5 匿名 €2023年7月5日 7:20:22 PM

  • 嫉妬で下げたくなるのは理解したがZコンビが悪いんじゃなくお前らの運が悪いだけだろ当たり前だがDEF150万以上出せるなら死なないし火力も高いんだから下げる点がないわ

    by 49.109.7.19 匿名 €2023年7月5日 7:20:20 PM

  • Zコンビが弱いのではなくて高火力数発+会心込で敵が猛スピードで解けてく現状じゃお手軽軽減貼れる奴らと比べて全力出せないのが問題、まあそれが弱みと言われるのだが
    結局今後の敵次第だわ

    by 49.239.65.235 匿名 €2023年7月5日 7:19:05 PM

  • by 106.155.3.227
    GTコンビだけ七夕で交換しような!

    by 133.106.39.141 匿名 €2023年7月5日 7:17:58 PM

  • 数字民のIQは無限降下

    by 49.97.94.254 匿名 €2023年7月5日 7:17:52 PM

  • 実際Zコンビ強いけど初動があかんのよな
    育てば最強だけど現状じゃ軽減の強みには勝てない

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年7月5日 7:17:41 PM

  • GTコンビの方が強い言ってるのはエアプだけZコンビ使えばわかるだろ最強だとDEF150万以上は安定だしノーアイテムでも必殺受けられるのにオワコンとか何と戦ってるの?お前らのやってるイベントは必殺500万でも出してくるのか妄想のイベントはいいから未所持下げはやめろZコンビが最強なんだから

    by 49.109.7.19 匿名 €2023年7月5日 7:17:35 PM

  • 8周年コンビ両方未所持のワイ低みの見物。。

    by 106.155.3.227 匿名 €2023年7月5日 7:13:25 PM

  • Zコンビの方が強いと思うなら他のサイト行ってどうぞ

    by 103.90.17.254 匿名 €2023年7月5日 7:13:02 PM

  • Zコンビ最強だけどなまず演出最強だしDEFだって200万行くのにオワコンとかバカだけそもそも管理人からして評価おかしいしGTコンビより強いのに未所持が発狂してるだけだな最強Zコンビ人権だろ

    by 49.109.7.19 匿名 €2023年7月5日 7:10 PM

    中学一年生?

    by 126.126.183.196 匿名 €2023年7月5日 7:13:00 PM

  • Zコンビ最強だけどなまず演出最強だしDEFだって200万行くのにオワコンとかバカだけそもそも管理人からして評価おかしいしGTコンビより強いのに未所持が発狂してるだけだな最強Zコンビ人権だろ

    by 49.109.7.19 匿名 €2023年7月5日 7:10 PM
    句読点ないから最初なまず演出最強かと思ったwww
    まあこのコメ自体釣りだと思うけど

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年7月5日 7:12:01 PM

  • Zコンビ最強だけどなまず演出最強だしDEFだって200万行くのにオワコンとかバカだけそもそも管理人からして評価おかしいしGTコンビより強いのに未所持が発狂してるだけだな最強Zコンビ人権だろ

    by 49.109.7.19 匿名 €2023年7月5日 7:10:12 PM

  • by 1.79.86.215 匿名 €2023年7月5日 7:00 PM
    下らないことで馬鹿騒ぎするのはいつものことだろ
    暖かい目で見守ってやれ

    by 1.73.129.189 匿名 €2023年7月5日 7:08:04 PM

  • キャラのインフレ凄く進んでいるのに高難易度イベントが実装されないだから楽しさ半減当たっても宝の持ち腐れ 悟空4当たってないけどね

    by 49.98.161.104 匿名 €2023年7月5日 7:06:42 PM

  • 速属性終わってて草

    by 125.196.178.98 匿名 €2023年7月5日 7:02:12 PM

  • でもGTみたいな同人作品のキャラなんてどんだけ強くても要らなくね?
    体毛ゴワゴワの猿とか誰が欲しいねん

    by 49.96.27.204

    お前の方が体毛ゴワゴワで猿な予感する

    by 126.182.125.75 匿名 €2023年7月5日 7:01:17 PM

  • それな、8周年以降高難易度更新されとらんのに勝手にオワコン扱いされるZコンビの不憫さよ

    by 1.79.86.215 匿名 €2023年7月5日 7:00:05 PM

  • GTアンチってやたら同意求めてくるな

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月5日 6:59:59 PM

  • Zコンビが通用しないステージってどこ?
    去年の夏の特効イベント?

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年7月5日 6:56:48 PM

  • ??「全ガ軽減剥がす敵スキル追加してZコンビの評価上げるか」

    by 133.159.152.58 匿名 €2023年7月5日 6:55:28 PM

  • 8周年コンビ、潜在で補える会心とダメージ軽減って全く釣り合ってないと思うんですが…
    地味に回避と軽減より酷くね?
    高確率回避でも結構変わるだろ

    by 49.97.94.166 匿名 €2023年7月5日 6:55:02 PM

  • ZのDEFが仕上がる程の長期戦だとGT側の火力がおかしな事になって普通に元気玉でワンパンできるだろうしな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年7月5日 6:42:42 PM

  • Zコンビは弱いというか序盤の敵を早期に倒す旨みが自己満タイムアタック以外に無いのが悪いよー
    火力出し過ぎて他のキャラ育ちきらないことが一番の問題だと思うわ

    by 126.158.8.238 匿名 €2023年7月5日 6:39:53 PM

  • Zさん体ゴッドに負けてるもんなぁオワコンや

    by 1.73.138.150 匿名 €2023年7月5日 6:34:06 PM

  • by 60.118.115.189
    悟空伝GTのGTBOSS縛りで使えそう
    てか使えるようになってくれ
    これだけまだクリアできんのや

    by 61.115.58.194 匿名 €2023年7月5日 6:33:29 PM

  • 高難易度8周年から別にあらたにきてないのに
    寿命もクソもなくね

    by 49.98.60.207 匿名 €2023年7月5日 6:31:33 PM

  • ガンマ一強環境の時が一番楽しかった

    by 115.124.162.173 匿名 €2023年7月5日 6:31:19 PM

  • Zコンビは実数値キャラだからまぁそうなるわな
    それにしても寿命早かったが

    by 1.73.139.182 匿名 €2023年7月5日 6:22:28 PM

  • でもGTみたいな同人作品のキャラなんてどんだけ強くても要らなくね?
    体毛ゴワゴワの猿とか誰が欲しいねん

    by 49.96.27.204

    自分の意見を全体の総意だと思わない方がいいですよ。むしろ、GTのキャラでもストア一位とかガンガン取ってる時点で、GTのキャラが欲しい人がいないというのは無理がありそうですが。それとも、こんな簡単なデータからの推測も出来ない方ですか?

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年7月5日 6:22:15 PM

  • ベビーなんて極限しても使わんでしょ

    by 60.118.115.189 匿名 €2023年7月5日 6:21:45 PM

  • 今日もクウラップを聴いて踊るエブリデイ

    by 126.182.64.237 匿名 €2023年7月5日 6:21:11 PM

  • さっきDWが海外版の8周年情報出てたけどコメ欄が主にボイス関連で荒れまくってて笑うわ
    外国じゃ声優なんて俳優がやる程度で声なんて素人か並くらいな感じなのにアイツら日本人よりボイスに厳しいのなんやねん

    by 202.214.125.223 匿名 €2023年7月5日 6:20:45 PM

  • 被り王が誰よりも最速で極限ビルス使った動画よりバトロ以外新情報皆無のこのクソしょぼお知らせを管理人が8分喋る動画の方が再生数取れるのホンマ草
    メロの15万人もいるチャンネル登録者達は一体どこに行ったんだよw

    by 49.105.74.141 匿名 €2023年7月5日 6:19:09 PM

  • by 49.96.27.204 匿名 €2023年7月5日 6:14 PM
    誰も欲しがってなかったら七夕前にセルラン1位取ってないだろ。

    by 106.129.187.95 匿名 €2023年7月5日 6:17:10 PM

  • 逆にいくら原作キャラでも、仕上がる前に必殺喰らって即死するような奴は編成に入れたくないわ、安定しないし

    by 49.105.71.244 匿名 €2023年7月5日 6:16:39 PM

  • メロさんの動画見たれよ

    by 111.188.47.36 匿名 €2023年7月5日 6:14:47 PM

  • でもGTみたいな同人作品のキャラなんてどんだけ強くても要らなくね?
    体毛ゴワゴワの猿とか誰が欲しいねん

    by 49.96.27.204 匿名 €2023年7月5日 6:14:26 PM

  • ゼッカス演出だけはいいんだよな
    まぁ演出以外何もかもGTに負けてるし、インフレ耐性高そうな他の奴らにすぐ評価追い抜かれるだろうな

    by 49.97.14.203 匿名 €2023年7月5日 6:13:46 PM

  • GT詳しい人に確認。
    4になると体毛が赤くなるもそうなんだが、なんでズボンまで変わるんだ?
    これが解決しないとパン4は実装されないぞ。

    by 106.133.90.13 匿名 €2023年7月5日 6:13:12 PM

  • 実装時ZコンビをGTコンビより上に評価してた無能管理人いたよな

    by 49.98.117.68 匿名 €2023年7月5日 6:10:30 PM

  • KO演出はZコンビの方が数段かっこいいし
    GT元気玉はパンいらねーだろ、悟空が倒れてるだけかベジータが寂しそうに空見上げてる感じで良かったのに

    by 103.90.17.254 匿名 €2023年7月5日 6:09:54 PM

  • リーダー性能;GT>Z
    カテゴリー;GT>Z
    短期戦;GT>Z
    長期戦;GT>Z
    スタンバイ性能;GT>>>Z
    元気玉性能;GT>Z
    火力;GT>Z
    守り:GT>Z

    ぜっとさん・・・

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年7月5日 6:07:21 PM

  • 確かにガードも軽減もないZコンビは当たっても売却案件かもな

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年7月5日 6:06:29 PM

  • Zコンビはもうオワコン

    by 49.97.12.187 匿名 €2023年7月5日 6:03:44 PM

  • マジで2周年の復刻極限やらねえのか?
    どんだけ待たせんの

    by 150.66.119.238 匿名 €2023年7月5日 6:01:37 PM

  • オチンロンの皮がお毛毛を巻き込んで戻る

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年7月5日 5:55:28 PM

  • フリーザセルはイベ産の方も極限してくれないとだな…

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年7月5日 5:40:50 PM

  • バトルロード 10ステージぐらい解禁してた時が懐かしい

    by 153.222.199.23 匿名 €2023年7月5日 5:28:34 PM

  • デバフ前提の時点で前評判クソゴミだけど恐らくお松の思い入れは皆無だからそこは期待できる サウザーみたいに実はお松の超絶思い入れ枠なら知らん

    by 61.195.8.223 匿名 €2023年7月5日 5:27:55 PM

  • 寄生組の極限とかないんか

    by 1.73.148.58 匿名 €2023年7月5日 5:21:23 PM

  • ターゲット孫悟空も飛ばされてたよな

    by 60.83.211.129 匿名 €2023年7月5日 5:17:58 PM

  • 命名ブラって作るのに一年かかってたんか

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年7月5日 5:16:14 PM

  • フリーザ・セルはおもしろ性能になる予感しかしないな…

    by 126.245.151.147 匿名 €2023年7月5日 5:14:51 PM

  • とりあえずベビーの極限性能はよ

    by 222.9.172.106 匿名 €2023年7月5日 5:13:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム