数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータの考察

time 2017/02/25

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータの考察

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータの考察です。

理論上最高ATK,DEF

 

ATK

DEF

リーダー補正無し

100370

9456

50%upサンド

196678

18912

70%upサンド

235201

22695

90%upサンド

273724

26477

120%upサンド

331508

32151

170%upサンド

427816

41607

気玉リーダーサンド

155

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

限界突破UR


超速


42

HP

9645

ATK

7938

DEF

4977

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と技と体属性の気力+3,
HP,ATK30%up

パッシブスキル

HP80%以下で
ATK,DEF90%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

王の血筋

気力+1

復活

気力+2

臨戦態勢

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

復活戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【邀え撃つ意志】
超サイヤ人2ベジータ

【命がけの出撃】
超サイヤ人2ベジータ

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

バーチャルドッカン大乱戦』で手に入る覚醒メダル7枚で【邀え撃つ意志】超サイヤ人2ベジータをドッカン覚醒させたキャラクターです。

 

90%upという,高倍率なパッシブがATK,DEFの両方に掛かり、攻守ともに高いレベルでバランスの取れた万能キャラクターです。

 

特に『復活戦士』のようなカテゴリ編成においてはDEFは非常に高まり、無解放でも4万オーバー、ちょっと被り無し解放してやれば5万6万という水準に達します。

これは120%upサンド条件における【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータと完全に互角というレベルです。

復活戦士デッキでは『超速デッキにおける超4ベジータ並みに守れる』と言い換えれば、その強固さをイメージしやすい人も多いでしょう。

 

 

アタッカーとしても、気力リンクは非常に充実している上に火力も中々ですから十分です。

必殺レベルMAXで高倍率リーダースキル下なら、計算値として示した通り、40万50万というATKは余裕で出せます。必殺を撃ち損ねることもまずないでしょうから安定している方でしょう。

 

 

『ターン開始時にHP80%以下』という条件も、敵の攻撃が熾烈な昨今の高難易度ステージでは達成しやすい条件ですから、やはり強敵相手には滅法強いキャラクターです。

 

 

しかし、インフレが進んだ現状では、このパッシブは低難易度ステージでは非常に機能しづらいです。

今はリーダースキル倍率のインフレと潜在解放機能によりキャラクターのDEF水準が非常に高く、

また防御手段・優秀な防御キャラの増加により、生半可なステージではHPが80%を全く切らないケースも珍しくありません。

高難易度ステージですら、序盤のラウンドでは中々切らないでしょうし、ATK低下や気絶などの別の戦略と組み合わせてしまうと猶更です。

 

攻略が難しいと思えるステージへの出撃のは適性が高いですが、普通に楽勝でサクサク周回したい、というレベルまで達してしまった場合、足を引っ張る部分は大きいでしょう。

命がけの出撃の文字通り、勝敗が紙一重の激しい凌ぎ合いに向いていると言えます。

 

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

ATK

DEF

リーダー補正無し

189120

19716

50%upサンド

369770

39432

70%upサンド

442779

47319

90%upサンド

515788

55205

120%upサンド

625302

67035

170%upサンド

807825

86751

気玉リーダーサンド

294

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

ATK

DEF

リーダー補正無し

133331

13256

50%upサンド

262315

26512

70%upサンド

313909

31815

90%upサンド

365503

37117

120%upサンド

442893

45071

170%upサンド

571878

58327

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。パッシブによりATK,DEF値が1.9倍になるわけですから、それらの素体値が大きく上がる潜在能力解放機能とは相性が良く、恩恵はかなり大きいです。

スキルは特別な部分はないので『会心』優先で良いでしょう。また、仮にフル解放だと高DEFと『治癒能力UP』の恩恵で、『速気玉1個につきHP4000回復』くらいにも迫ります

 

【相性の良いキャラクター一例】

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

臨戦態勢持ちのサイヤ人と並べればそれで十分です。限界突破も狙える部類ではあります。

 

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

リーダースキルも中々優秀なので、超4ベジータや超ベジットをフレンドにした速属性デッキの代替リーダーにもなれます。

 

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(速属性)

とにかくDEFが高いため、敵のATKを下げてやることで鉄壁さは更に増します。やり過ぎるとパッシブが機能しなくなりますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

火力はそこそこですが、総合力を見ればそれなりに推奨出来る方ではあるでしょう。

ただ、潜在能力解放で性能は大きくブーストするため、老界王神カードを入れるならそちらを前提にしたくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

パッシブの使いにくさはありますが、これも困難な条件という程ではなく、ここまでバランスの良い強さを発揮出来るなら十分当たりと言えるキャラクターでしょう。

覚醒前は実装当初よりちょっと…という性能でしたが、今回の覚醒は他と比較しても大躍進です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 早くバーチャル来ないかな。
    まぁ素のAtkはもう一声欲しかったけど、普通に受け役も出来るし早くドッカンさせたい。
    あと天使の輪っかで(?)になってる人多いので説明すると
    死んでる時にこの超2形態に変身
          ↓
    超3悟空が最大まで気を溜める時間稼ぎ
          ↓
    悟空が通常形態になる、サタンと善ブウ登場、DBの願いで地球人と一緒に生き返る(通常黒髪)
          ↓
    元気玉がバレる、生身の黒髪ベジータがもう一度時間稼ぎ(知属性のカード場面)→ブウ倒す
    なので、この形態はゲームオリジナルと言えばオリジナルですね     

    by 182.251.249.46 匿名 €2017年8月28日 12:36 AM

  • ↑塩梅
    読み:あんばい
    意味:具合、加減、調節
    使い方:お、今回のドッカン覚醒キャラ、パッシブとリダスキの組み合わせがいい塩梅だね。

    塩梅という言葉自体は調節度合い、といった意味だか、その調節度合いが良かった場合に、その度合いを賞賛する時に使われる事が多い。

    by 182.250.246.241 匿名 €2017年5月21日 11:53 AM

  • 自分がバカなのか?塩梅って何ですか?

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年4月16日 11:27 AM

  • パッシブ充分強力だけど倍率条件追加効果と全部同じ属性同じキャラの4ベジータに負けてるんだな……
    ここまでモロかぶりなパッシブにせんでもよかった気が……
    まぁ相手はフェス限定だししょーがないけど

    by 182.250.243.193 匿名 €2017年3月24日 1:30 AM

  • 出撃が出勤に見えた

    by 126.245.71.218 名無し €2017年3月1日 9:23 AM

  • >>こっちは課金辞めたから石はタダで欲しいんだよ。
    こんな酷いの久しぶりに見た

    by 122.132.220.117 匿名 €2017年2月26日 3:39 PM

  • 荒れてて草

    by 122.132.220.117 匿名 €2017年2月26日 3:38 PM

  • by 126.205.65.187 匿名 €2017年2月26日 1:34 AM

    ウンコ食って寝て下さい。
    こっちは課金辞めたから石はタダで欲しいんだよ。

    by 106.154.95.228 匿名 €2017年2月26日 1:02 PM

  • バーチャルドッカンつまらな過ぎて辛い
    ババかなんかで買わせて欲しい

    by 119.238.20.149 匿名 €2017年2月26日 9:47 AM

  • ↑追伸 僕もこのシーンのベジータは大好きです。
    レイブラでもこのベジータの固有アクション使いまくりです。

    by 223.231.37.208 匿名 €2017年2月26日 5:09 AM

  • アニメでは超サイヤ人になったのかな?原作ではなってなかったから首をかしげるんだけど。教えてほしいです。

    by 223.231.37.208 匿名 €2017年2月26日 5:05 AM

  • このベジータは悟空のために時間稼ぎに出たベジータなんでもうドラゴンボールで蘇っていると思います。
    7:45 PMさんの言うことめちゃわかります。魔ベジを経て、自分を完全に受け入れてからのベジータめちゃくちゃかっこいいですよね!

    by 61.86.95.188 匿名 €2017年2月26日 3:12 AM

  • 天使の輪は自分も確かに気になった。
    まぁ今更だが、運営はちょこちょこ細かいとこ間違いが多いんだよね〜。
    速の界王拳悟空の限凸後しかり。
    体の方は再現率高いしカッコいいけど何故か低成長だし。
    確定ガシャで取れるっちゃ取れるけど純粋なドロップじゃないから分けろよと思うわ。
    まぁこのベジータはかなり当たりよりになったから嬉しいけど。
    デザインとかそういうのでミスるの辞めて欲しいわ。

    by 182.250.246.198 匿名 €2017年2月26日 2:29 AM

  • 石コジキ見苦しい。
    ランキング1位とって欲しいなら告知もしない石セールもしない運営に言え。カス。
    仮にこのサイトの考察が売り上げに影響あたえたとしても微々たるもの、しかも紛う事なき事実を書いただけ。

    by 126.205.65.187 匿名 €2017年2月26日 1:34 AM

  • すごいし頭もいいと思うけど、確かにツイッターはスベってると思う。それもツイッターって歴史に残っていってる分、その分毎秒スベってんなって感じる。
    ウーブの件もスベってたし、しかも人傷つけてるし、1番ダメなパターンだと思う。
    すごいし頭もいい人だと思うけど。

    by 126.159.249.59 匿名 €2017年2月26日 1:30 AM

  • このベジータ2はブウ編のときなんかな?確かにそれっぽいけどブウ編なら天使つけてくれたら使い分けできたのに

    by 223.231.37.218 匿名 €2017年2月26日 1:17 AM

  • 管理人のコメントは毎回すべっとると思うけどな。

    by 61.7.23.11 匿名 €2017年2月26日 12:11 AM

  • ベジ4パで活躍するな

    by 49.97.93.96 匿名 €2017年2月25日 11:57 PM

  • どうでもいいから、ストアランキング1位取って欲しかったわ。
    当たらないからやめとけは余計。

    by 106.154.99.59 匿名 €2017年2月25日 11:54 PM

  • 管理人さんのウーブ自虐ネタを文字通りにしか読めない奴は社会人でやっていけない。というか出世しないな。
    笑えた人間は実生活でも円滑に会話が出来るだろうな。

    by 119.104.116.162 匿名 €2017年2月25日 10:32 PM

  • HP制限いらないよなぁ
    するにしてもHP30%以上とかにしてほしい

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年2月25日 9:45 PM

  • リーダースキルがディフェンスも30%アップってなってますけど写真で見ると30%アップなのはHPとアタックだけじゃないですか??

    by 106.72.174.0 匿名 €2017年2月25日 9:00 PM

  • ただ速はガチガチに固めると80%切らない事もあるからなあ、パッシブ条件緩和なり必殺追加効果なりサイヤ人の誇りなり欲を言えばもう一声欲しかった。

    by 101.128.134.7 匿名 €2017年2月25日 8:57 PM

  • 信者はキモイぞ

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年2月25日 8:48 PM

  • 敵が強ければいくら硬い速チームといえど80%は切るしボス戦では頼りになりそう。青神ベジータは敵の前で必殺を撃たないといけないというプレッシャーがあったからなぁ

    by 59.168.59.145 匿名 €2017年2月25日 7:51 PM

  • このべジータ好きだなあ
    悟空をナンバーワンだと認め、自分から「時間かせぎ」の為の戦いに臨んだのがかっこよかった
    この俺が時間稼ぎだと~!とか言わずに決死の覚悟で戦う姿に痺れたぜ
    仲間にしたい

    by 49.98.17.188 匿名 €2017年2月25日 7:45 PM

  • 管理人さん!
    リーダースキル間違ってますよ!

    by 182.250.251.42 匿名 €2017年2月25日 7:12 PM

  • だ、誰か僕とフュージョンしてください!
    もっと強くなりたいんです!

    by 172.98.85.148 匿名 €2017年2月25日 5:43 PM

  • 管理人クソ雑魚ゆーたやつが許せない
    管理人普通に強いんに雑魚に雑魚はないよね

    by 60.91.95.107 匿名 €2017年2月25日 4:54 PM

  • ウーブは外れやろ、いらんわ
    雑魚乙

    by 110.132.182.115 匿名 €2017年2月25日 4:45 PM

  • 管理人が悪く言われたら即座に反応するやつがいるな。へんな宗教みたいだ

    by 49.96.34.115 匿名 €2017年2月25日 4:39 PM

  • チキンじゃねーって。いつもすごいだろ。

    by 1.79.87.244 匿名 €2017年2月25日 4:09 PM

  • 結構ウーブ好きな人多いけどなぁ
    イカツイけど、かっこいい

    by 182.251.244.37 匿名 €2017年2月25日 3:42 PM

  • ウーブ祭

    by 49.96.34.115 匿名 €2017年2月25日 3:26 PM

  • 連れがご飯当ててから僕に当てられない雑魚は死ねって急に言ってくるようになった。辛い。

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年2月25日 3:06 PM

  • 管理人は雑魚じゃないぞ!
    ヘタレなだけ
    チキンだからしょうがない

    by 182.249.245.157 匿名 €2017年2月25日 2:40 PM

  • 皆さぁ仲良くせんばよぉ~

    よかねぇ?
    出会いを大切にさ~

    by 49.96.19.130 押忍!岩永館長。 €2017年2月25日 2:24 PM

  • 取り敢えず落ち着けよ

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年2月25日 2:22 PM

  • 管理人のこと馬鹿にすんなよクソザコ
    ウーブ実際雑魚やん
    てめぇ管理人や俺の足元にも及ばんやろ2度とコメントすんな

    by 60.91.95.107 匿名 €2017年2月25日 2:09 PM

  • こいつも将来的には覚醒させたいからバーチャル周ってるが16戦目から難しすぎない?すぐ壁を壊される。たまにクリア出来ても17戦目でキャラが足りなくなりすぐやられる。ボスはそこまで強くもないのになー

    by 49.97.92.209 匿名 €2017年2月25日 1:55 PM

  • 少なくともこの記事にはベジータ以外のことは話題に出すななんて書いてないし別にウーブのことでコメ書いたっていいだろ、日本語もクソもない
    この前のグロ画像なんかは明らかに害悪だからダメだけど

    by 182.250.251.3 匿名 €2017年2月25日 1:51 PM

  • 何気に超サイヤ人と復活リンクを両立してる唯一のキャラ
    だからどうということはないけど

    by 180.13.196.45 匿名 €2017年2月25日 1:35 PM

  • べジータだろがウーブだろうがどっちの話題でもいい

    by 49.96.34.115 匿名 €2017年2月25日 1:29 PM

  • ここでウーブのこと話題にしてるやつ頭大丈夫かよwここベジータの記事ですよ。日本語読めないのかな?

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年2月25日 1:27 PM

  • ウーブ馬鹿にしたってtwitterで言ってたやつか
    事実うんことか言ってたからな管理人
    まあウーブに思入れない自分は盛大に笑ったけど

    by 182.250.251.3 匿名 €2017年2月25日 12:45 PM

  • 絵負けしてるのが否めない

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年2月25日 12:37 PM

  • 今回の覚醒組はバーチャルで使えと言わんばかりな印象。
    こいつもバーチャルなら割とすぐに80%以下になるし、リーダーとしても単体としても攻守ともに頼れる存在だろうな。

    by 126.152.136.146 匿名 €2017年2月25日 12:31 PM

  • 運営は今後大乱戦でのメダルをメインにするつもりか
    超4実装で超激戦でのメダル集めがただの作業になったからしょうがないけど
    大半のユーザはそれを望んでいるのか?

    by 61.207.250.81 匿名 €2017年2月25日 12:14 PM

  • ウーブなんてどうでもいい、ベジータの記事なんだし黙れバカユーザー

    by 59.85.196.59 匿名 €2017年2月25日 12:11 PM

  • スーパーウーブすきだけど、その分だけ期待を裏切る性能だったからなあ。

    このベジータは原作通りだと殴られるだけ殴られたら、善ブウにすべてを託したんだから、パッシブはHP50%以上だったらとかがよかったなと。

    by 14.0.152.9 匿名 €2017年2月25日 12:09 PM

  • パッシブさえ発動すれば速青神ベシ-タ並にDEF高くなるんだがなー
    使いにくいね超激戦もないし

    by 220.6.150.132 匿名 €2017年2月25日 11:59 AM

  • 魔人ブウの生まれ変わりにしては雑魚すぎ

    by 42.145.90.102 匿名 €2017年2月25日 11:48 AM

  • ウーブってヒーローズでは強いんか!?
    運営の采配って大事なんだな
    アカツキは……

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年2月25日 11:30 AM

  • ないな

    by 1.75.246.148 匿名 €2017年2月25日 11:26 AM

  • by 182.251.241.16 匿名 €2017年2月25日 9:11 AM
    あんたもドM言うてバカにしてますがな…

    by 49.96.16.92 匿名 €2017年2月25日 11:25 AM

  • このパッシブ廃止して欲しい
    このパッシブついてるキャラメインで使ったことない
    99パーセントでも途惑うレベル

    by 126.247.205.27 匿名 €2017年2月25日 11:25 AM

  • GTアニメでベビーと善戦してただろいい加減にしろ!

    一瞬だけど。

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年2月25日 11:13 AM

  • う、ウーブだって全属性の気力+3だぞ…!
    最悪、大乱戦のボス戦でのリーダーへの採用価値だってあるわけだし……..

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年2月25日 11:08 AM

  • ドッカンバトルでウーブの扱い良くねぇからなぁ。ヒーローズだと最強カードの一角なんだけどさ

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年2月25日 11:05 AM

  • ウーブ好きなやつもおるだろうから管理人もよくないわな。

    by 49.96.34.115 匿名 €2017年2月25日 10:46 AM

  • ドッカン前は圧倒的に力の方が強かったのにドッカン後の伸び方に数倍以上の差が
    確かに覚醒させる難易度には大きな差があるけど
    総選挙のためにVジャンプ買った奴は可哀想だ

    by 1.75.0.33 匿名 €2017年2月25日 10:42 AM

  • by 106.154.99.59
    俺は当たらなかった腹いせで敢えて悪く書いてるような考察は見つけられないんだがどれのことかな?
    LR悟飯にしたって確率的に狙っては当てられないという事実を書いてるだけで、仮に自分が当てられてもフレンドに出てこなければ意味がないんだから、リーダー採用されるキャラは当たる確率が極端に低いのは欠点の一つだろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年2月25日 10:27 AM

  • HP~%以下ってかなりつかいづらい。未来ご飯も使いづらかった。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年2月25日 10:11 AM

  • ご飯ベビーとトランクスベビーの考察もお願いします!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年2月25日 10:03 AM

  • 管理人の悪口はやめろ!!

    by 1.79.87.244 匿名 €2017年2月25日 9:59 AM

  • うーん、ドカバトセルラン1位になれなかったか。昨日の夜までが勝負だったんだがな。もう今日以降はFGOに勝てないな

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年2月25日 9:53 AM

  • 大乱戦メダル7枚って大変そうだね。

    by 160.13.87.167 匿名 €2017年2月25日 9:49 AM

  • by 106.159.171.146
    理屈がキッズ並み(笑)小学生かな?
    スーパーウーブーは事実劣等生でちゅよ

    by 60.113.126.151 匿名 €2017年2月25日 9:28 AM

  • とりあえず一部のキャラを要らないとか、このキャラは当たらないとか、自分が当たらなかったからって腹いせで書くかのはやめて下さい。

    by 106.154.99.59 匿名 €2017年2月25日 9:16 AM

  • by 106.159.171.146 匿名 €2017年2月25日 8:59 AM
    雑魚に雑魚って言っちゃダメだよな

    by 182.251.241.16 匿名 €2017年2月25日 9:11 AM

  • 80パー以下ってのがなぁ、、
    まぁイラストのカッコよさだけで許せるわ。

    by 61.86.95.188 匿名 €2017年2月25日 9:10 AM

  • 限界突破組がこんな感じでインフレしてくると超3悟空の立場がどんどん危うくなるね

    by 59.168.59.145 匿名 €2017年2月25日 9:09 AM

  • 魔ベジと超極違いで今後のトレンドで併用できないのがちょっと残念ですがかなり強くなりましたね

    by 182.250.250.193 匿名 €2017年2月25日 9:00 AM

  • 4だぜぇ〜〜

    by 218.47.219.121 匿名 €2017年2月25日 9:00 AM

  • 管理人がウーブをクソ雑魚って言っててむかついたから俺は管理人をクソ雑魚って言う。

    管理人クソ雑魚

    by 106.159.171.146 匿名 €2017年2月25日 8:59 AM

  • ドM

    by 182.251.241.14 匿名 €2017年2月25日 8:36 AM

  • by 1.75.255.248 匿名 €2017年2月25日 8:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー