数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※2017/11/25改定

time 2017/11/25

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※2017/11/25改定

超3ゴテンクスのフレンド募集ページはこちら

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスの考察です。

 

 理論上最高ATK値(7ターン以内)

気力11

気力12

リーダー補正無し

402265

371188

50%upサンド

787136

726326

70%upサンド

941085

868382

90%upサンド

109万

101万

120%upサンド


150%upサンド

132


155万

122万


143万

気玉リーダーサンド

 

573万

 

 

  理論上最高ATK値(7ターン後)

気力11

気力12

リーダー補正無し

319792

295087

50%upサンド

622191

574124

70%upサンド

743151

685739

90%upサンド

864111

797354

120%upサンド


150%upサンド

104万


122万

964776


113万

気玉リーダーサンド

 

450

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超体

コスト

58

HP

10500

ATK

10900

DEF

5250

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

6.05(気力11の時)

5.35(気力12の時)

5.05(気力9,10の時)

必殺追加効果…

気力9,10…敵のDEF大幅低下

気力11…1ターンATK超大幅上昇(必殺倍率+1.00)

気力12…1ターンATK上昇(必殺倍率+0.30)

 

 

【スキル】

リーダースキル

超体属性の気力+3,
HP,ATK,DEF120%up

極体属性の気力+1,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『ウルトラ超サイヤ人』

ターン開始時ATK120%up
7
ターンの間更にATK60%up&DEF30%down

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

合体戦士

気力+2

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

無邪気

ATK10%up

希望の星

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

フュージョン

混血サイヤ人

 魔人ブウ編
 超サイヤ人3

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【とっておきの変身】

超サイヤ人3ゴテンクス

【宇宙一の大爆走】

超サイヤ人3ゴテンクス

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【とっておきの変身】超サイヤ人3ゴテンクスを【超激戦】天下無敵!!希望の英雄『強いぞ!!スーパーフュージョン』のメダルで覚醒させた姿です。

 

4つものカテゴリを股に掛け、編成も組む相手もお構いなしに、原作さながら縦横無尽の大爆走を見せてくれる超絶火力のアタッカーです。

 

全キャラクター中で最高数のカテゴリを所有しており、自身も『超体』属性のリーダーであるので、極めて強力なキャラクターでありながら、活躍の場が非常に多いです。

しかも多くのカテゴリでは気力リンクが一貫しやすく、よしんば手持ち的に気力リンクが通らなくとも、『気力9から必殺を撃てる』という特性のおかげでリンク抜きでも全く問題なく機能するので、全く条件を取らずにどのデッキでも大活躍出来てしまいます。

 

何せその火力はコスト58フェス限の中でもトップクラスで、120%以上のリーダースキル倍率下では、被り無し解放だけでも軽くATK150万前後を出せる程です

最低威力となる気力9ですら、【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空などと変わらぬレベルになるのですから、数多くの編成で非常に大きなダメージソースになってくれます。

 

 

7ターンが過ぎてしまうとパワーダウンはありますが、それですらATK120%upは保証され、ATK100万くらいは軽く出してくれる訳で、物足りないなんてことも全くありません。

 

現在は多くのカテゴリ・単属性デッキが登場し、またそれらが『極限Zバトル』『スーパーバトルロード』などの特攻・制限になるので、それぞれの編成のキャラを幅広く育成する必要があったりします。

が、このゴテンクスは1体いるだけで数多くの編成に顔を出すことが出来、消費する育成リソースに対しての費用効果も非常に大きいです。

コスト58キャラの中でも、非常に便利かつ強力なキャラクターになってきています。

 

しかし、7ターンの間はDEF30%downという、明確なデメリットも持っています。

このゴテンクスの場合、『魔人ブウ編』や『混血サイヤ人』デッキではリーダースキルでDEFに非常に大きな倍率が掛かり、このデメリットが無ければDEF32000くらいで戦えるのが、22000程になってしまいます。

一応2万を超える程度にはなるので、全くノーガードという程ではないですが、受け役としての役目は全く期待出来ないでしょう。

 

コスト58勢には攻撃・防御の両面で役割を担えるキャラも多いので、その水準で見れば貢献が攻撃一点というのはちょっと寂しい感じもあります。

 


が、その分攻撃には強烈に特化しており、単なる火力だけでなく、幅広いカテゴリで気力を問わずに活躍出来るという強みも持っており、コスト58の面々の中でも十二分に差別化されたキャラクターです

 

ちなみに初実装時、公式twitterから性能が先行公開されましたが、余りに評判が悪すぎて本実装前に上方修正が行われたという運営がお粗末過ぎたキャラクターでもあります。

※上方修正点まとめ。

・パッシブ倍率向上『ATK更に30%up→60%up』

・気力ボーナス向上『1.40倍→1.50倍』

・気力12の必殺威力向上『5.05倍→5.35倍(倍率+0.30倍)』

・気力12のデメリット消失『HPの7%自壊ダメージ→なし』

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択時)(7ターン以内)

気力11

気力12

リーダー補正無し

650565

608969

50%upサンド

128

119万

70%upサンド

153

143

90%upサンド

178

167

120%upサンド


150%upサンド

216


254万

202


238万

気玉リーダーサンド

 

952万

 

100%解放時解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択時)(7ターン後)

気力11

気力12

リーダー補正無し

515347

482397

50%upサンド

101

946494

70%upサンド

120

113

90%upサンド

140

131

120%upサンド


150%upサンド

170万


200万

159万


187万

気玉リーダーサンド

 

749万

 

 

 

被り無し解放時解放時最高ATK(7ターン以内)

気力11

気力12

リーダー補正無し

496332

460819

50%upサンド

974409

904689

70%upサンド

116万

108万

90%upサンド

135

125

120%upサンド


150%upサンド

164


193万

152


179万

気玉リーダーサンド

 

716万

 

被り無し解放時解放時最高ATK(7ターン後)

気力11

気力12

リーダー補正無し

393887

365704

50%upサンド

769519

714459

70%upサンド

919771

853961

90%upサンド

107

993463

120%upサンド


150%upサンド

129万


152万

120万


141万

気玉リーダーサンド

 

563万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。DEFが下がってしまう部分はありますが、火力だけを切り取っても解放の恩恵は十二分にあります。

追撃は気力10のギャラクティカドーナツで固定ですが、例えば気力11で必殺を撃った後に気力10の追撃が発動すると、『ATK超大幅上昇』の効果が残っているので、威力的には実質気力11の2連発と変わりません。(気力ボーナスの関係では微減はする)

そういう意味で、敵が知属性で固定の『スーパーバトルロード』での運用を考えるなら『連続攻撃』優先でも良いでしょう。単属性デッキで色々なステージを突破したいなら『会心』優先でしょうが、まあ半々くらいにしておくのが汎用性も高くはあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

ATK35%up,気力+2です。ゴテンクス同士はカテゴリも被るので組みやすくこのゴテンクスは属性も超体なのであらゆる編成で組ませやすいです

 

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

超サイヤ人3』『フュージョン』カテゴリでは短期決戦が一貫しやすいので、気力に困ることはまずありません。『魔人ブウ編』にも強力な短期決戦持ちは多く、気力に困ることは少ないでしょう。

 

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯の考察

素のDEF値はそこそこ高いので、『混血サイヤ人』デッキなどで使うと、7ターン後はかなりDEFも高くなります。リーダーであるこの悟飯のパッシブ込みで、被り無し解放で48000にまで行ってしまいますから。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十二分に推奨出来ます。火力も気力も文句なし、活躍の場も極めて広いです。せっかく育成リソースを投入したキャラクターならたくさん使ってやりたいのが人情ですが、このゴテンクスに関してはそこを十分に満足させてくれます

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

性能、汎用性、どちらを取っても極めて優秀なアタッカーであり、コスト58という括りの中で見ても、間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

よしんばカテゴリリーダーが全くいなくても自身をリーダーにした単属性デッキは構成出来ますし、今後該当するカテゴリのリーダーを引ける可能性も他のキャラに比べれば格段に高く、多様化してどんどんキャラが細分化されていく『カテゴリ』時代に最も対応しているフェス限定キャラの内の一人でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 速攻という点じゃLR天使悟空ベジータよりも火力が出るしデメリットも体力調整に使えるからフュージョンパによく合ったデザインやでほんま

    by 49.98.163.101 匿名 €2018年6月1日 3:59 PM

  • こいつほんと火力やばいよな
    キャラが増えた今でも混血、ブウ編、超3カテゴリ、フュージョンで愛用してる

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年5月20日 10:48 AM

  • 火力は属性リーダーの中ではこいつと知ブウが最大かな
    もっとも、知ブウはリンクがあんまり良くないから汎用性ではゴテンクスの方が上かな…回復あるから防御面では圧倒的に知ブウだけど

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月19日 7:02 PM

  • 火力がとにかくマジキチ過ぎるw
    必殺レベ1でもATK100万は余裕で超えてくれた。
    今はレベ10にして全属性パで入れてるけどマジで強い。
    URの攻撃枠として右に出るキャラはいないかな。
    まあURの中では最強格ってだけで火力もLRゴジ&ベジには流石に負けるけど…

    by 110.135.254.114 匿名 €2018年3月6日 10:31 PM

  • LRゴジータをリーダーにして使うと、ゴジータと遜色無い攻撃力になり、URの範疇に収まらない活躍です!!

    by 49.98.137.54 匿名 €2018年2月7日 11:33 AM

  • この子はホントに当分の間初心者から上級者全ての人に見捨てられることはないであろう
    自身の能力、カテゴリの多さで本当に消える気配がない強さ!

    by 126.235.46.153 匿名 €2018年2月2日 9:36 PM

  • 気力ボーナスの関係で場合によっては気力11を狙う必要もなくなるね
    2週目ブルーベジットのサンドとかだと体感的にだがはっきり言って気力MAXの必殺の方が強い気さえする

    by 126.255.201.108 匿名 €2018年1月10日 3:29 PM

  • 始めからやって、いまだに無課金頑張ってるけどフェス現ちゃんと出るよ。アル飯吸収ブウ以外揃ってる。ただ…性能実感するには凸らないとね~。一体じゃあ持ってないよりマシ程度でしかないのよね~。なんだかな…。

    by 126.34.17.236 匿名 €2017年12月27日 2:02 AM

  • こいつ欲しくてゴジータ4とベジットフェスの時結構回したんだけど1つも来なくて技の3ゴテンクスはめちゃ被った 確率操作か?やっぱ

    by 182.251.255.12 匿名 €2017年11月28日 4:58 PM

  • コスト58で最強だな

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年11月28日 3:21 PM

  • バトルロードなんて運ゲーだし回避連撃会心はどのキャラでも1マスは振って祈れるようにしたい

    by 180.48.97.166 匿名 €2017年11月27日 10:26 AM

  • その通りだよね。「自分はこういう理由から、その意見に対してはこう思いますよ」で終わればいいはなし。
    「〜はアホだろ」とか要らないよね。

    by 114.18.75.215 匿名 €2017年11月26日 11:03 PM

  • 振り分けなんて個人の好みなのになんでいちいち人を貶すような言い方するかな。
    アホとか小学生とか言ってる人がそういうレベルだって当事者以外は皆思ってると思う。

    by 126.107.26.53 匿名 €2017年11月26日 8:36 PM

  • >>0か100の話じゃなくて会心極振りにするか追撃極振りにするかの話ってわからない?
    それとも見たまんまの情報でしか物事を判断できない小学生ならしゃうがない

    スレの流れ的に極振りにするかどうかの話になんてなってないけどな。
    ただ知ゴジに会心は無意味って流れになってたからちょっと意見しただけ。
    見た情報を勝手に歪めて理解するほうが危険だと思うがまあ小学生ならしゃうがないなw

    by 59.146.35.130 匿名 €2017年11月26日 6:44 PM

  • 同意見
    連撃は最優先。
    会心はないな。
    厳密には会心の方は敵の防御無視だから効果抜群とは違うのは知ってるわ。でも知ゴジータにとって会心はパッシブの効果抜群と被ってるしスキル的には一番恩恵少ないだろ…
    火力は申し分ないんだから、少しでも受け性能あげるために回避に振るべきやろ。
    ちな連撃15 回避11

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年11月26日 3:21 PM

  • 知の超ゴジータなら会心は昔ならありだが今はバトルロードがあるから2つ集中的に振るなら連続攻撃と回避だな

    by 103.209.118.74 匿名 €2017年11月26日 3:08 PM

  • ぶっちゃけ中途半端に振るのが一番アホだよなw
    ほとんど発動せんやろ
    3つに振り分けるなら2つに集中的に解放した方がいいに決まってる

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月26日 2:47 PM

  • 会心全振りはアホだけど少し振った方が良いでしょ
    俺はどのキャラも回避も会心も連続攻撃も最低一回は振るようにしてる
    発動率0%よりは0.1%でもあった方が良いに決まってるから

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年11月26日 1:14 PM

  • そんな喧嘩腰に言わなくても…そう言うのがもめる原因になりますよ。

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年11月26日 1:12 PM

  • 0か100の話じゃなくて会心極振りにするか追撃極振りにするかの話ってわからない?
    それとも見たまんまの情報でしか物事を判断できない小学生ならしゃうがない

    by 182.251.247.4 匿名 €2017年11月26日 9:06 AM

  • 知ゴジに会心ありだよね。もしかしてダメージ延びないとでも思ってるのかな?

    by 59.146.35.130 匿名 €2017年11月26日 8:49 AM

  • EAのスターウォーズの問題とかみてると海外は、よりシビアな対応が必要なんだろうけどDQMSLやらモンストみたいな過去のソシャゲの騒ぎみても日本の対応はザル過ぎる上に挙げ句アイマス民何かに至っては完璧に飼い慣らされているからね…

    by 153.133.213.97 匿名 €2017年11月26日 3:41 AM

  • 日本での騒動後にそういうシステム設けてくれるだけ日本の運営より印象がいいかなー程度のもんやな。海外の反応はどうだか知らんが
    あくまでピックアップ確定なだけで選べないし天井になってるかは微妙だし

    by 126.253.226.175 匿名 €2017年11月26日 3:12 AM

  • 海外も同じシステム使ってるんだけどw

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月26日 2:49 AM

  • 知ゴジに会心はありだろ
    全属性貫通と会心は別だからダメージは大分伸びる
    会心出たおかげで仕留めきれて助かったこともあった
    勿論最優先は追撃だから、残りを会心にしたというだけで追撃削ってまで会心に振ってる奴は知らん

    by 106.73.88.0 匿名 €2017年11月26日 2:35 AM

  • このゴテンクス120パーセントリーダーで1番価値高くなったな
    凸れてない負け組乙

    by 126.152.170.130 匿名 €2017年11月25日 9:30 PM

  • 123.103.151.8
    もう運営自体が海外版になって欲しい(切実

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月25日 9:18 PM

  • もう海外版の運営基準でやって欲しいわ

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年11月25日 8:43 PM

  • 知ゴジに会心振ってるような馬鹿はフレンド切れよ

    by 123.255.132.66 匿名 €2017年11月25日 8:21 PM

  • dbzspaceで拾った画像だけど海外は今やってるゴジジャネフェスで80連するとピックアップ確定チケット貰えるらしいね。
    日本でもやってほしい

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月25日 6:53 PM

  • 割り算すりゃわかるけどさ、誠意がみえない。
    やっぱ好きなキャラは欲しいし、天井設けるとかしないと、また何かあったら今回以上の騒ぎになると思うわ。
    それでサービス終了とか目も当てられない

    by 106.166.175.36 匿名 €2017年11月25日 6:09 PM

  • ※by 106.166.175.36

    一応、各区分内のキャラクターの提供割合は、同一らしいですよ。
    ただ、同一割合のはずなのに、明らかに目玉キャラだけ出にくいと感じる方
    がほとんどなんですけどね。笑
    例の騒動もありましたし、記載されてる提供割合を信じる人なんていないですよね。

    by 122.100.31.101 匿名 €2017年11月25日 6:04 PM

  • by 106.166.175.36 匿名 €2017年11月25日 3:23 PM
    出現キャラ提供割合に『各区分内のキャラクター毎の提供割合は均一です』って書いてるんだから1体毎に何%って書かなくても割り算できれば分かるやろ
    まぁ、ピッアップキャラの確率が本当に全部均一なのかは甚だ疑問だが

    by 126.205.1.14 匿名 €2017年11月25日 5:49 PM

  • この前ので3凸になったわ。ブウにもフュージョンにも入るから助かるわ。

    by 175.28.228.191 匿名 €2017年11月25日 5:27 PM

  • チゴジに会心振ってる人がホント多くて困る…

    by 126.21.148.131 匿名 €2017年11月25日 5:01 PM

  • 知ゴジに会心振ってる人いたわ
    もったいない

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月25日 4:59 PM

  • 当たらん。体超ゴテすら当たらん。サブアカは超3も超も4凸。

    by 150.31.4.198 匿名 €2017年11月25日 4:51 PM

  • 解放してもゴジータが上だよ火力
    しかもDEF下がらないしターン制限もないし
    気力11調整もいらないしATKダウンまである

    by 126.188.43.55 匿名 €2017年11月25日 4:28 PM

  • 59.146.35.130
    知ゴジは実質常に会心みたいな状態だけど、ゴテンクス3は超バカ力に会心と連撃の恩恵がフルに乗ってくるからね、しょうがないね

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月25日 4:13 PM

  • ゴジ4は2億キャンペー期間中2日に一回の頻度で10連回してたけど全滅、体超ベジフェスでは130連して体超ベジ一体確保したけどその間、これとアルブウは3枚ずつでて元からの分合わせて3凸出来たけど、すぐあとにあの炎上騒ぎで疑惑は払拭出来ないままかな

    by 153.133.213.97 匿名 €2017年11月25日 3:49 PM

  • こいつ解放進めれば知ゴジより火力出てね?
    知ゴジは全属性抜群の効果もあって解放したらエラいことになると思ってたけど
    実際はそんなでもなかった感あるなあ。

    by 59.146.35.130 匿名 €2017年11月25日 3:46 PM

  • そんなことよりたこ焼き300個まだですか?

    by 126.245.20.150 匿名 €2017年11月25日 3:27 PM

  • 蒸し返すけど、めちゃくちゃ課金して目玉だけ出ないって絶対におかしいよな

    確率表記ようやくやったと思ったら、すげーザックリなやつだし。

    もっと一体ずつ何%の確率で排出って表記しないといつまでも真相は闇のまま

    by 106.166.175.36 匿名 €2017年11月25日 3:23 PM

  • ゴジ4の時10万課金してこいつ8体も出やがったぜ
    目玉のゴジ4は出なかったけどな!

    by 182.250.250.233 ドッカンテーボォ €2017年11月25日 2:24 PM

  • 220.144.122.66

    自動回転にしたら見れるよ。

    by 119.231.81.228 匿名 €2017年11月25日 2:24 PM

  • 虹にしたら虹にしたらって
    大概のフェスキャラ虹にしたら強いよ

    by 112.69.43.99 匿名 €2017年11月25日 2:17 PM

  • 2万ババポイントで買い取るから
    俺に5体くれよ

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年11月25日 2:07 PM

  • 超ベジットフェスの時に既に虹色になってたこいつが7枚も出て来て今8枚余りがあるけど。
    どうすればいいんだよ?
    そして超ベジット全然出なかった状況で排出操作してないなんて言われても信用出来ねーし課金する気も無くなったわ。

    by 49.104.39.94 匿名 €2017年11月25日 2:05 PM

  • ↓レアガシャ産、しかも120%リーダーだからそれじゃ済まないんだよ
    ペラリーの代わりなんてピックアップされてない闇LRのロゼザマスしかいないんだぞ(涙)

    by 103.209.118.74 匿名 €2017年11月25日 1:53 PM

  • 超ベジットも追加されたしなんやかんやでだいぶ防御も堅くなったよね

    by 182.251.251.1 匿名 €2017年11月25日 1:51 PM

  • by 49.98.130.88
    >これに7%の自壊あったらヤバかったな
    >100万ダメで7万くらうわけだし

    ごめん、笑ったw

    by 106.167.199.20 匿名 €2017年11月25日 1:47 PM

  • クソコメ多くて笑ったわ、弱いと思うなら使わなくていいんじゃね?

    by 126.126.210.48 匿名 €2017年11月25日 1:39 PM

  • 管理人さん記事がちょっとバグってるよ

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年11月25日 1:27 PM

  • 気力11でもゴジータに火力劣るし別に壊れた火力ではない
    コスト58の枠内ではあるが強いほうではないよ修正後も

    by 126.188.43.55 匿名 €2017年11月25日 1:20 PM

  • 修正前ゴテンクス3はDEF%30ダウンが問題じゃないんだよなあ

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月25日 1:14 PM

  • 超3ブロリーの性能考えたやつは頭おかしい
    直前にこいつの修正あったんだから、紙防御はゴミなの分かってたはずだろ

    by 126.74.100.202 匿名 €2017年11月25日 1:00 PM

  • 長いよ↓

    by 1.66.96.57 匿名 €2017年11月25日 12:55 PM

  • ゴルフリやらLRロゼやらサブに壁ならそこそこ居るのが救いだな

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年11月25日 12:52 PM

  • by 119.230.47.223
    こいつの修正はツィッターでたたかれまくったからですよ。
    こんなんじゃガシャ引かないとか、自壊ある時点で技のより間違いなくクソ、とかww
    まぁどっちにしろ運営はお粗末ですけどねw

    好意的に捉えれば、ユーザーの意見を取り入れたって事だけど、実装1日前の話だし、ホント売上に関する事だけ頑張るからなー。
    お陰でこのキャラは今でも通じる壊れ気味火力になれました。

    by 182.250.246.237 匿名 €2017年11月25日 12:52 PM

  • by 106.166.175.36
    確かにブロリーがドッカンバトルでは紙装甲なのは意味不明ですね。

    映画一作目→超サイヤ人悟空のゼロ距離かめはめ波をくらう→何なんだぁ今のは!?!?
    悟空が珍しく「オメェちょっとしつけえぞ…」と弱音を吐く

    二作目→悟天&トランクス、その後超サイヤ人青年期悟飯と激突
    →終始優勢に戦う、復活したばかりで戦っているがほぼダメージ無し、マグマに落とされるもバリアでノーダメ、親子三大かめはめ波でようやく撃沈

    どこをどうみても防御が薄いどころか硬すぎる、何をやってもまるで効かない、不死身なイメージしかない
    紙装甲なのはアカツキが何とか弱点を付けたかったからか…!?
    にしても描写と噛み合わなさすぎ。
    誰かも書いてたけど、ホントに社長や運営は、DBは嫌いでは無いんだろけど詳しくは知らないんだろうなって思う。
    ブロリーも強い事は知ってるけど映画見てないとかじゃない?

    by 182.250.246.237 匿名 €2017年11月25日 12:47 PM

  • コイツの上方修正とか、こないだの天下一中止とか、この運営って常識では考えられないくらいお粗末な仕事してる
    1日経たずに修正とか全く確認作業してないってことだからな

    by 119.230.47.223 匿名 €2017年11月25日 12:41 PM

  • ↓大丈夫、分かるよ
    あと、ゴテンクス3以外にも先に出た魔人ブウや超ゴジータに完全に負けてる
    魔人ブウ→デメリット無しでアタック170%アップでペラリーが同レベルにまで火力上げたら防御が50%くらい下がる、逆に魔人ブウは回復する
    超ゴジータ→アタック120%アップだが全属性貫通補正で速の敵以外だとペラリーより上、しかも超ゴジータはアタック低下付き

    by 103.209.118.74 匿名 €2017年11月25日 12:39 PM

  • 超3悟空が極限Z覚醒であの変わり様だから力ブロリーはDEFアップ付けてくるんでないの?w
    なんならLRより強くしてしまっても構わないよ

    by 119.104.123.7 匿名 €2017年11月25日 12:23 PM

  • ブロリー3は開幕150%UPくらいしてくれないと防御ダウンの代償の方が明らかに大きい

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年11月25日 11:56 AM

  • こいつはDEF30%downしてATK60%upだけどペラリーはDEF30%downの同条件でもATK36%upだしATK60%させようとしてもDEF50%downだからな…救われねえな…(言ってる事が訳分からなかったらごめんさない)

    by 153.228.137.204 匿名 €2017年11月25日 11:45 AM

  • 未だにベジブル難民です(血涙

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月25日 11:42 AM

  • こいつ当たらないから
    いつまでも虹技ゴテンクス使ってる

    会心20つくから強いけどもなんかモヤモヤ

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年11月25日 11:41 AM

  • 体超ベジットの超激戦ではコイツのギャラクティカドーナツにお世話になりました

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年11月25日 11:23 AM

  • ブロリーの話出てるけど、頑なにDEFダウン付けてくるの本当謎だよね。
    アニメにそんな描写あった?
    超激戦は暴走でカチカチのくせに意味がわからん

    by 106.166.175.36 匿名 €2017年11月25日 11:22 AM

  • ベジブルパだと倍率低すぎて寧ろ体超ベジットはそこまで活躍できてないけど元々一撃の威力がアホみたいに高いこいつと知ゴジはホントおかしい
    完凸させてるけど叩き出す数値が50%サンドのダメージじゃない

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年11月25日 11:17 AM

  • 182.251.247.12
    なんていうか原作さながらの大暴れって感じがしてほんとに好き
    実装前の状態だったらどうだったかわかんないけど、修正は正直ナイスだと思う

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月25日 11:15 AM

  • 全然使ってなかったけどゴジ4狙いの時に
    4まい被ったから取り敢えず虹にして
    ゴジパに入れたらクッソ強いwww

    技ゴテンクス3のイメージしかなかったから
    弱いかと思ってたけど全然違うね
    気力12まで貯めても普通に200万オーバーの
    ダメージ叩き出すし会心極振りでやってるけど
    必殺に会心補正がかかってるんじゃないかって
    くらい会心でまくるし防御デメリット差し引いても強い

    by 182.251.247.12 匿名 €2017年11月25日 11:03 AM

  • カテゴリリーダーのもとでちゃんと使ってる?
    色々なカテゴリに入り込めて、混血下だったりするとDF低下のデメリットもほとんどないよ

    by 126.21.150.21 匿名 €2017年11月25日 10:59 AM

  • 2凸してるけど、そんなに言う程強いと実感した事ないなぁ…

    by 60.137.174.158 匿名 €2017年11月25日 10:40 AM

  • ベジットと並ぶとどうしてもベジットの総火力に目が行きがちだけど、こいつの火力も大概おかしい

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月25日 10:40 AM

  • 極限覚醒くれば旧フェスも使い道増えるんじゃない
    ただLRと同名同属性にしたのは本当に謎

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年11月25日 10:38 AM

  • 未だにこいつだけなぜか引けない
    テーブルなのだろうか

    by 126.236.38.39 匿名 €2017年11月25日 10:10 AM

  • フェス力ブロリー→全体攻撃で役にはたつけど高難易度ステージだと弱すぎ…防御ダウンのせいでサポートSRやドロップの方がマシなレベル
    ドロップ体ブロリー→ドロップキャラだからまあいい
    フェス体ブロリー→通常ガシャ産レベルに落ちた、技上げ出来るようになればまあいいんじゃない
    LRブロリー→大当たり全体攻撃キャラ
    ブロリー3→今さらこんな性能のもの出すなよ…

    確かに地雷ばっかり…映画や超激戦だと防御硬いのに味方になるとペラペラになる謎の縛り
    あとBOSSキャラリンクなどが付けられないのも何故なのか

    by 103.209.118.74 匿名 €2017年11月25日 10:06 AM

  • むしろブロカスは地雷だらけでLRしか使えない
    LRも定数パッシブだからそのうち行き遅れるだろうが

    by 1.66.98.241 匿名 €2017年11月25日 9:55 AM

  • 今日もドッカン日和ですね

    by 126.247.141.163 ポン酢かけすぎ €2017年11月25日 9:54 AM

  • ペラリーはバトルロードで防御紙とか致命的すぎる
    ゴテンクス3修正の件を全く反省していない
    技上げ手段無しでいいから防御ダウン無しか全体攻撃をつけるべきだった

    LRブロリーは元の防御が高くて全体攻撃で大活躍なのに
    何が伝説を超えた進化形態だよ、全然伝説を超えてない

    by 103.209.118.74 匿名 €2017年11月25日 9:51 AM

  • ドッカンおっさんイライラで。草

    by 1.75.232.99 匿名 €2017年11月25日 9:46 AM

  • 運営がお粗末w

    by 60.67.238.136 匿名 €2017年11月25日 9:44 AM

  • by 49.98.130.88
    PTの総HPの割合に決まってんだろ
    何言ってんだこいつ…

    by 119.224.175.231 匿名 €2017年11月25日 9:42 AM

  • 自壊ダメージは与えたダメージの7%しゃなくて自分のHPの7%だぞ。
    与えたダメージの7%じゃクリティカル出したら下手すりゃ即死するわ。

    by 126.107.26.53 匿名 €2017年11月25日 9:31 AM

  • これに7%の自壊あったらヤバかったな
    100万ダメで7万くらうわけだし

    by 49.98.130.88 匿名 €2017年11月25日 9:21 AM

  • ペラリーは極限Zフェス引けば楽に手に入るだろ
    バトルロードリーダー以外使い道ないだろうが
    超3カテゴリでも厳しいんじゃね

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月25日 9:12 AM

  • HPの7%自壊ダメージがあったらどうだったんだろうな
    ペラリーのが可愛くみえるんかな

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年11月25日 9:12 AM

  • コスト48の方がマシレベルの性能
    老界王神以外の技上げ方法なし
    既存の超体唯一のフェス限のベジブルと並ぶと自壊確定
    と本気で使い道なかったからな当時は

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月25日 9:10 AM

  • 120リーダー
    こいつとブロリーいない
    中々出ねぇ

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年11月25日 9:08 AM

  • 技MAXでもないのに100万を余裕で突破出来るとか火力バカ過ぎる(褒め言葉)

    by 182.250.246.230 匿名 €2017年11月25日 9:07 AM

  • 何でって修正前ゴテンクス3よりは大分マシだし技上げもできたからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月25日 9:07 AM

  • 最初はDEF低下のせいで大荒れだったけど今ではそれを補える余りある火力とリーダースキルのインフレで筆頭株に

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年11月25日 9:05 AM

  • なんでブロリー3には上方修正無かったんでしょうかねー不思議ですねー

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年11月25日 9:01 AM

  • めちゃくちゃ強い…

    by 49.98.11.222 匿名 €2017年11月25日 8:58 AM

  • いち

    by 27.139.174.60 匿名 €2017年11月25日 8:58 AM

  • イエーーーイ!!

    by 119.104.123.7 匿名 €2017年11月25日 8:54 AM

  • イッチバーン

    by 182.251.250.8 匿名 €2017年11月25日 8:53 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー