数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※上方修正後

time 2017/06/01

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※上方修正後

超3ゴテンクスのフレンド募集ページはこちら

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスの考察です。

※上方修正点まとめ。

・パッシブ倍率向上『ATK更に30%up→60%up』

・気力ボーナス向上『1.40倍→1.50倍』

・気力12の必殺威力向上『5.05倍→5.35倍(倍率+0.30倍)』

・気力12のデメリット消失『HPの7%自壊ダメージ→なし』

 

 

【理論上最高ATK値】

気力11

気力12

リーダー補正無し

406288

374900

50%upサンド

795008

733590

70%upサンド

950496

877066

90%upサンド

110万

102万

120%upサンド

133

123万

気玉リーダーサンド

627

540

7ターン以内

 

気力11

気力12

リーダー補正無し

322991

298038

50%upサンド

628414

579866

70%upサンド

750583

692597

90%upサンド

872752

805328

120%upサンド

105万

974425

気玉リーダーサンド

493

455

7ターン後

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超体

コスト

58

HP

10500

ATK

10900

DEF

5250

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

6.05(気力11の時)

5.35(気力12の時)

5.05(気力9,10の時)

必殺追加効果…

気力9,10…敵のDEF大幅低下

気力11ATK超大幅上昇(必殺倍率+1.00)

気力12ATK上昇(必殺倍率+0.30)

 IMG_3754

 

【スキル】

リーダースキル

超体属性の気力+3,
HP,ATK,DEF120%up

極体属性の気力+1,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『ウルトラ超サイヤ人』

ターン開始時ATK120%up
7
ターンの間更にATK60%up&DEF30%down

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

合体戦士

気力+2

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

無邪気

ATK10%up

希望の星

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【とっておきの変身】

超サイヤ人3ゴテンクス

【宇宙一の大爆走】

超サイヤ人3ゴテンクス

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【とっておきの変身】超サイヤ人3ゴテンクスを覚醒させた姿です。

公式twitterで性能が先行公開され、更にそれがゲーム内に実装される前に上方修正されるという前代未聞のキャラクターです。

 

コスト58キャラの中でも最上級の超パワー・気力性能から3種の必殺技を乱れ撃ちにして大爆走する、超体属性を率いる図抜けた力を持つアタッカーです。

 

気力9から必殺が出るので撃ち損ねるということもまずなく、どの気力帯においても圧倒的に高威力の必殺技をぶっ放せます。

 

火力水準的には、超サイヤ人&超激戦という汎用リンク条件で並べれば、

気力9,10【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空に匹敵するレベル

気力12ではその超4悟空をATK10万以上も上回り、

気力11では、コスト58最強アタッカーの【悪を砕く光】超ゴジータに最も肉薄します。

イメージ的にはこんな感じでしょう。

 

 

なにせ、超サイヤ人&超激戦リンクで気力12というお手軽条件でATK105万、気力11では113万まで届きますからとんでもない火力です。

コスト58という領域においてもトップクラスの破壊力、更に気力9から必殺を撃ちまくれるということで、アタッカーとしてはピカイチです。

 

また最後に残った超側の120%リーダーということで、そのリーダースキルの強力さについては既に多くのユーザーが身に染みて分かっているでしょう。取り敢えず1枚あれば大抵のステージがなんとかなってしまう、非常に強力なリーダースキルです。

 

しかし、ピッコロに『スキだらけのヒーロー』と称されるのも致し方なしの種々のデメリット持ちです。

…という話でしたが、上方修正によって大きく緩和されました。

自壊ダメージがなくなり、更に気力12における火力も上がったので、気力過多を問題にすることなく大爆走出来ます。

 

ただ、パッシブにより7ターン以内はDEFが低く、7ターン後はATKの上昇が切れて120%up、コスト58勢としては標準レベルに落ち着くという点は残っていますが、これはまあ仕方ないでしょう。


DEFが30%上がってもそこまで世界が変わらないのと同様、30%下がってもそこまで大幅に被ダメージが増える訳でもないですが、やはり多少のダメージ蓄積にはなるでしょう

 

また、火力特化の性能であり、コスト58の中でもトップクラスのパワーを持つものの、流石に異常過ぎるパワーを誇る超ゴジータには及びません。

 

とはいえ、アタッカーとしてはそこに近いレベルであり、必殺を撃ち損ねるというケースもまずなく、上方修正によって一段上の強さを手にしたことは間違いないでしょう

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択時)

気力11

気力12

リーダー補正無し

657071

615059

50%upサンド

129

121万

70%upサンド

154

145

90%upサンド

180

168

120%upサンド

218

204

気玉リーダーサンド

1028万

962万

 

 

被り無し解放時解放時最高ATK

気力11

気力12

リーダー補正無し

501296

465428

50%upサンド

984153

913736

70%upサンド

117万

109万

90%upサンド

137

127

120%upサンド

166

154

気玉リーダーサンド

779

723万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。超特化した火力は更に加速していきます。

既存のゴテンクスと同じ仕様なら、追撃は気力10のギャラクティカドーナツで固定ですし、やはり気力11での一撃に掛けるなら『会心』優先でしょう。

単属性リーダーなので、苦手属性突破のためにもこちらの適正のがずっと高いです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

ATK35%up,気力+2です。火力は激しく上がりますし、気力11を狙うならこの程度が丁度いいです。

 

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

リンク的にはやはり、取り敢えずサイヤ人同士といったところでしょう。気力9から必殺なので気力リンクは組めなくても問題ありません。このバーダックなんかはパッシブでいい塩梅まで気力を上げてくれはしますが。

 

達士の貫録】ピッコロ

DEF70%upという強力な補正を場の全員に掛けられるので、特化デッキにおいては全員の壁性能を一気に二回りも上げてくれます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

気力性能は言うまでもなく、火力も現状ドッカンバトルの最先頭集団レベルですし、十二分に推奨出来ます

イベントによる技上げのチャンスは実装まで分かりませんが、望み薄でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

上方修正により、アタッカーとしてはコスト58という括りの中で見てもトップクラスに躍り出ることになり、超体属性の特化リーダーであるという点も含め、間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

また、必殺モーションの多彩さという面では非常にスペシャリティに溢れてもいるキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • ↓ゴテンクスやっぱつえーよな

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年10月18日 10:43 PM

  • すまん1000万は自信ない。みまちがいかもだし。ゴジ4サンドだが、仮に勘違いじゃなくても雑魚キャラだったから参考にならんかも。ただ使いやすいし火力はでる

    by 221.254.151.148 匿名 €2017年9月16日 8:07 AM

  • 凸2だが鬼強い。必殺撃ちやすいし火力でる。弱点属性会心、味方かアイテムかかってたのか別次元の1000万以上叩きだしたのは、何度も画面で桁を確認した

    by 221.254.151.148 匿名 €2017年9月14日 10:33 PM

  • こいつ2凸以上だと会心でまくるしゴジータより強く感じる

    by 182.251.249.33 匿名 €2017年9月11日 9:42 AM

  • パッシブの倍率が違いすぎるから
    技よりこいつの方が強いに決まってるじゃん
    技の威力もコイツの方が強い。

    パッシブの有効は7ターンだけど。

    超体も強化されたし、カテゴリーのおかげで
    DEF低下はまったく気にならなくなったな。

    コイツ出た時上方修正されても
    DEF低下が最弱リーダーだと散々叩かれてたけど。

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年9月8日 1:08 AM

  • 全凸してるゴテンクス3より体の方が火力がある気がします

    by 106.141.234.145 匿名 €2017年9月5日 5:38 PM

  • 3つ解放してる技ゴテンクス3と解放なしの体ゴテンクス3ってどっちが強いのかな?

    by 182.251.243.3 匿名 €2017年9月5日 12:04 PM

  • フレに表示されないのは、超4ゴジパに入れてるからじゃない?
    俺もそーしてる

    by 175.177.4.153 匿名 €2017年9月3日 2:46 PM

  • 2億フェスで謎にこいつだけ4体引いて3凸できたからゴジ4サンドに入れて遊んでるけど技1でもクッソ強いな

    ただゴジ4自体メインパじゃないから今更ゴテンクス3を潜在開放・技上げするか迷い中

    by 182.249.245.133 匿名 €2017年8月31日 8:23 AM

  • 今使ってて1番楽しいキャラ

    by 60.94.97.254 匿名 €2017年8月26日 4:36 PM

  • なんだかんだ
    有能じゃね?

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年8月13日 9:26 PM

  • ミスったわ
    でも結局連続でて火力で潰せば回避してるようなもんか
    敵の回避も必殺避けられれば大きいがレベル1につき1%みたいだし正直運要素大きいか
    安定性としてはDEFが下がってる分回避取っても悪くは無いのかな

    by 124.209.123.242 匿名 €2017年8月8日 6:22 AM

  • ↓2
    撃ったターンの方にも大幅上昇乗ってるんで比較する意味無い
    DEFダウンは実質対ブロリーのみ効果が大きい
    管理人さんの潜在の考察にも書いてあるが会心優先

    by 124.209.123.242 匿名 €2017年8月8日 6:11 AM

  • 前まで持っててもフレに出ないから持て余してたけどゴジータ4のサブに使えるからやっと使えてかなり楽しい、ゴジ4パに関しては二凸知ゴジも入るから火力おかしいなw

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年8月8日 1:40 AM

  • 追撃とった方がいんでない?
    追撃の必殺は気力9、10のやつ固定だけど、直前に打った「威力大幅上昇」とかの効果も乗るし、デバフも入るし

    by 114.151.210.27 匿名 €2017年8月6日 12:46 AM

  • 会心取れないとこは追撃より回避振った方がいいのかな?

    by 126.245.135.110 匿名 €2017年8月4日 12:14 PM

  • フレンドにビックリするぐらい出ない…絞られてるのか嫌われてるのか…

    by 59.147.66.254 匿名 €2017年6月17日 3:27 AM

  • ドッカン前の方がかっこいいいつものパターン

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年6月14日 3:01 PM

  • ランキングによるんじゃない?
    300いけばゴテンクス3は結構見かける。

    相変わらずベジブルだらけだけどな。

    by 210.153.217.146 匿名 €2017年6月12日 11:38 PM

  • フレンドやゲスト殆ど見かけることがないけど、それはただ俺のが偏ってるだけかな?
    それか体パーが有利に戦える超激戦とかがあんまりないから使用頻度が低いのかな。。。

    by 59.12.186.99 匿名 €2017年6月12日 3:21 PM

  • 体ゴテンクス3の必殺技ほとんど捨て身の一撃になる。
    ゴテンクスリーダーにしてもベジブルのサブで使ってもおそらく運営もその事試して上方修正して来たんじゃ?あのまま出してたらはっきり言って売り上げ落ちるだろうし。どっちみちピックアップにベジブルがいなかったらスルーしようと思ってたけど。ベジブル狙いで回してたら新ゴテンクス3が10連で来た。新キャラ10連で来たの初めてだったのでびっくり。シングルで回しても一体来た。シングルでフェス限は引いたこと無かった。老界王神で技レベルMAXにしたので右下ルート開放した。その後しばらく回してやっとベジブル来て4凸できた。とりあえず今回のドッカンフェス力の超ゴテンクス以外のピックアップはみんな来てた。

    by 1.79.88.156 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年6月9日 6:09 PM

  • ゴテンクスがいくら強くてもジジイを割かないと
    いけないから、敬遠してしまうわ。
    お前ら、超3悟空天使はジジイを使わずに、
    かつジャネンバ、ブウ17号と違って
    無課金に優しいキャラだから価値があるんだぞ。
    (強いとは言ってない)

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年6月7日 1:45 PM

  • リーダー ゴテンクス3
    ブルベジ
    ゴテンクス
    アラレ
    パン
    青年ご飯
    フレ ブルベジ

    by 210.227.19.72 匿名 €2017年6月7日 1:08 PM

  • このゴテンクスのおかげでベジットブルーが超絶強化されるのでマジで楽しい
    壁としてもアタッカーとしても一級

    by 182.251.251.13 匿名 €2017年6月7日 7:54 AM

  • YouTubeぐっちの1700個で出ないってマジ!うけた!
    最終2000個で3体とか、回すぐっちも凄いが、絞り過ぎの運営も凄いわw
    奴LR悟飯確か3体余り言ってたな、ぐっちの広告はmeijiとか入ってるから広告収入多いのかな?

    by 49.98.17.42 匿名 €2017年6月7日 6:47 AM

  • クセは強いけどゴテンクスの超火力にブルベジの超ラッシュは爽快感があるから好きです

    by 60.60.36.22 匿名 €2017年6月7日 1:01 AM

  • 先手必殺はどの属性も苦しむ要素だから別としてもベジット一人じゃ無理が出るし
    他のやつが食らうと痛すぎるからやっぱりそこそこ使えるATK低下が欲しいわ

    最近は最高難易度になるボスラッシュを基準に評価されるし
    必殺封じもそもそも避けられるジャネンバと相性の悪い体属性はその面も不遇だよな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月7日 12:36 AM

  • 超体使ってみたけど
    ピッコロいなくても
    トランクス未来とパンがいれば
    ベジブルが十分壁になるぞ。
    とりあえずベジブルが強すぎて壁にもなるから
    火力は非常に高いメンツだと思う。
    120%サンドのDFアップが二人、さらにベジブルが
    30%ダメージカットできるから
    全然ダメージくらわないぞ。
    ただしベジブルはある程度解放していないと
    厳しいとは思う。
    解放していないと反撃の会心もつかないから撲滅力は減るからなー

    by 61.194.144.53 匿名 €2017年6月6日 11:04 PM

  • 極も含めて体属性ってちょっと癖があるけど使ってて楽しんだよなあ

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年6月6日 12:41 PM

  • ↑の方ディフェンス計算ありがとうございます!
    使った感じだと確かに通常攻撃のダメ高いかな?って感じだったけどブルベジ以外たいしたキャラ居ないから、そんなにディフェンス弱い感じしなかったよ(笑)
    敵の通常攻撃強いな!って感じだったかな(^^;
    まー超体はほとんど必殺技封じられるから贅沢言わないけど、超属性編成に入らないのが残念…

    by 49.97.105.167 匿名 €2017年6月6日 11:04 AM

  • モーションの作り込み含めて個人的にゴジータ以上に激当たりキャラだよ。超体属性はサポート充実してるから結果的に1番の超パーティになってると思うよ

    by 182.250.243.8 匿名 €2017年6月6日 10:51 AM

  • どう考えても当たりキャラ。

    例えばコスト48リーダーベジブルをAランク、アルハンブウ、ロゼをA+ランクとするなら
    このキャラがSランクなのは間違いない。

    ただ超4コンビやゴジータがS+ランクになって
    ジャネンバなんかはSSランクかもって感じだと思う。

    ゲームの特性上、手持ちのサブメンツの兼ね合いで主観の感想と、客観の意見が食い違うのは仕方ないけども。

    by 49.239.77.229 匿名 €2017年6月6日 1:29 AM

  • コスト58のメンツが気力9で打てるのは大きなアドバンテージだとは思うけどな。
    ベジブル以外だと以外と気力9~11で止まるパターンも多いし、他のコスト58メンツが必殺技打てない状況でもバンバン必殺技打てるから
    どう考えても当たりキャラだと思う。

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年6月6日 12:39 AM

  • せっかく素の防御高いのにもったいない
    通常攻撃だけで悲惨なダメージ受けるからな

    被らせとか夢のまた夢やし

    by 126.245.204.225 匿名 €2017年6月5日 10:03 PM

  • DEFを数字で見てみましょう。

    無凸解放(30%ダウンなし)
    (5250+2000)×3.4=24650
    無凸解放(30%ダウンあり)
    (5250+2000)×3.4×0.7=17255

    1万台に落ち込むので、超激戦の通常攻撃が受かるわけもない、という所まで落ちます。

    全凸解放(30%ダウンなし)
    (5250+4600)×3.4=33490
    全凸解放(30%ダウンあり)
    (5250+4600)×3.4×0.7=23443

    せっかく、全解放すると3万台の通常攻撃を受けに行ける水準に近づくのに、これまた、がくっと下がります。
    このゲームは、ダメージ計算に変なところがあって、敵のATKが上回ると途端に大きなダメージを受けます。その結果、30%ダウンといった見た目小さな変化でも、ガリガリ通常攻撃で削られる事になります。

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月5日 9:34 PM

  • 通常攻撃被ダメは痛いけど、最低クラスは流石に無かったな。

    by 49.239.77.229 匿名 €2017年6月5日 8:03 PM

  • 元の100%から240%upなので340%で合ってますよ

    by 49.104.28.157 匿名 €2017年6月5日 1:44 PM

  • 超技パーティでも天使を3番目で回すのが一番安定したが
    こいつも3番目で回すのが一番安定する。

    サイヤ人系の必殺封じ2体いるけど
    火力が強すぎてほとんど1ターンキルになるから
    必殺封じ自体があんまり機能しない
    2ターン継続の恩恵を受けにくい。

    必殺封じは長期戦ほど役割を果たしていく効果なので
    超火力の短期決戦ではそこまで重要ではないかなと思った。

    体ゴテンクス3は技天使3よりは使いやすいと思います。
    気力リンクなしでも必殺撃てるので。

    天使は超技の枠内で短期決戦だけで気力12溜めないといけない。
    撃ち逃しが結構ある。

    by 119.72.196.251 匿名 €2017年6月5日 10:50 AM

  • 240%じゃないの?
    仮に340%だとして30%downで-120で220%ブルベジサンドキャラよりディフェンス高いからよくね?
    50%サンド使ってるユーザー多いし、120%サンドなら使うと 微々たる数字じゃないかな?
    管理人さんも言ってるがさほど気にならない数値じゃないか?
    多分ユーザーは30%downの数値より、なんで余計な設定してるんだよ!って感じだろ!
    ここには、ノーアイテムクリア余裕!簡単過ぎ!ユーザー多いから逆にディフェンス30%upアイテム使えば良いんじゃないか?
    やっぱ120%サンドで使うとかなり強い!
    運営のミスはあれだけ気力11出しずらい言われてるのに気力11を最高火力にした事とディフェンス30%down付けた事!2つ重なれば、そりゃ文句も言われるわな!

    管理人さんコメ
    DEFが30%上がってもそこまで世界が変わらないのと同様、30%下がってもそこまで大幅に被ダメージが増える訳でもないですが、やはり多少のダメージ蓄積にはなるでしょう。

    by 49.97.98.76 匿名 €2017年6月5日 10:43 AM

  • まさか、このタイミングで弱いコスト58を出してくるとは思わなかった。
    (コスト58勢比較)
    単体性能だけで比べると超3天使並に弱く、それ以上に使いにくい。58サンドでのチーム総合力では、このゴテ3が穴になる形で最低クラスに弱い。

    def-30%は通常攻撃の被ダメがデカすぎるよ。
    せっかくリーダースキルで340%になったdefが、むちゃくちゃ下がるからな~…

    ただ、雑魚相手の殲滅力は素晴らしい。

    by 49.239.77.148 匿名 €2017年6月5日 2:13 AM

  • リーダーキャラ検索できるようにしてほしい。超17みたいに引いてもフレにいなくて使えないのが怖いし、フレンドで出てこないから引く気にならない。これは機会損失。

    by 182.250.243.45 匿名 €2017年6月4日 6:17 PM

  • ゴテンクス3ベジブルサンドが正解かもしれない
    結構安定する
    是非お試しあれ

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年6月4日 4:18 PM

  • by 126.142.126.145
    あのさあ‥自分じゃ気づいてないんだろうけど文体が例のアカツキの書き込みと同じなんだって
    どうしても書き込みたいなら文体変えて書き込まないとまた自爆するぞwww

    by 219.162.189.187 匿名 €2017年6月4日 11:57 AM

  • 結局どっちにしろここに書き込みしてる奴らは文句言いたいだけってのがよくわかった!修正はいったんなら素直に喜べっての( ´θ`)ノクソばっか

    今回はガシャ確率絞り過ぎだよ、あれだけ絞ってればGET出来ないユーザー居て当然!ガシャ確率絞り過ぎて批判、文句言われて逆切れしてる方が糞だろ…
    マジ!課金する気無くすわ…

    by 1.66.101.152 匿名 €2017年6月4日 11:54 AM

  • ↑にも書いてあったけど確かにブルベジはぶっ壊れ感ないかも、元々反撃や複数回攻撃メインで1発は大したことなかったせいかな?
    100万over火力になれたせいか?30~50万が50~70に変わった所で実感ないだけかな?(笑)

    by 1.66.101.152 匿名 €2017年6月4日 11:38 AM

  • 知べジータや超ベジットなんか入れて補えば超体パ普通に強いよ

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年6月4日 11:24 AM

  • このゴテンクス描いてみました。

    by 180.43.229.101 草加雅人 €2017年6月4日 9:56 AM

  • by 126.142.126.145

    おいアカツキ社員
    顧客をクソ呼ばわりすんなよ
    また2chの書き込み晒すぞ

    by 182.251.244.4 匿名 €2017年6月4日 9:47 AM

  • 結局どっちにしろここに書き込みしてる奴らは文句言いたいだけってのがよくわかった!修正はいったんなら素直に喜べっての( ´θ`)ノクソばっか

    by 126.142.126.145 匿名 €2017年6月4日 7:06 AM

  • 49.98.167.250 匿名 €2017年6月3日 10:44 PM
    もうちょっとうまくやってくれ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月4日 5:41 AM

  • ゴテンクス確かに強いんだけど超属ブルベジパに入らないんだよね~
    毎回フェスGETしないと気がすまない課金病の俺みたいなユーザーはGETするかもだけど、2週目ってのもあるけど、やっぱ+αないと魅力感じなくなるよな…
    運営さんは逆に魅力減らしてるからな(笑)
    今後は超属性なら超属性編成、極なら極属性編成に入らないなら無理して狙う必要ないな!
    ちょっと後悔したかもだな…
    強いんだけど入らないんだよな~

    by 1.66.101.152 匿名 €2017年6月4日 5:11 AM

  • 他のピックアップがショボくて、被り狙う気にはなれんな…

    by 114.17.241.29 匿名 €2017年6月4日 12:21 AM

  • こいつ強いな!引けない、ボンびーは、可哀想❗ベジットが、生まれ変わった気分だ。

    by 49.98.167.250 匿名 €2017年6月3日 10:44 PM

  • 引けたけど火力特化型だから必殺技レベルちゃんとあげとかないと全然ダメだね…

    by 121.83.9.4 匿名 €2017年6月3日 10:40 PM

  • いろいろ批判が出てるけど、うーん…普通に欲しいキャラだな
    爆死が怖くてガシャ回せないけど…

    by 49.98.133.205 匿名 €2017年6月3日 9:35 PM

  • 安心しろ、LR超体スーパーベジットが出るから。

    by 61.205.86.254 匿名 €2017年6月3日 8:44 PM

  • 思ったよりブルベジが壊れたように感じないのは
    ブルベジサンドと違ってデッキにブルベジが2体いないからなんだろうね
    当然速ベジットもいないから手数が半減どころか1/3になってるし
    ゴテンクスは好きだから使うけど正直遊んでて面白くはないかな・・

    by 60.40.232.186 匿名 €2017年6月3日 8:08 PM

  • 超ベジットと体ピッコロいれば大分安定するね。
    ボスラッシュ3も敵の先制必殺が来たらヤバそうなときにお化けとかダメージ軽減アイテムとか使えば後は必殺封じ入れ続けて楽勝って感じ。
    回復アイテム3つ使ったけど最後の1個はブウ戦の最終形態のときに使ったから、もうちょいチーム全体の解放が進めば2個以内でもイケるはず。
    あとは回復役がいたらもっとアイテム消費抑えられるんだけどなあって感じやな。

    by 126.245.85.147 匿名 €2017年6月3日 6:51 PM

  • ゴテンクスデッキに知ゴジータ入れたら
    案外安定した。万能ゴジータ凄いね‼

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年6月3日 6:23 PM

  • 今は面白くて使ってるけど結局
    超4やゴジータデッキに戻すね…

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年6月3日 6:04 PM

  • 時の界王神、ATK低下持ちなんだな。気力リンク1個も無いけど。

    by 58.90.109.7 匿名 €2017年6月3日 5:23 PM

  • 運営も馬鹿だよね。ピックアップにクウラをいれていれば、もっと引く人多かったのに。ゴテンクス3自体は強いから欲しいとは思うけど冷静なってみるとチーム編成が微妙過ぎて「無くてもいい」ってなる。ベジットブルーやアラレ以外はイマイチ火力がない。ゴテンクスも強いけどそれはあくまでガシャ産の中での話、フェス限には及ばない

    by 182.251.242.51 匿名 €2017年6月3日 5:23 PM

  • 覚醒させてピッコロに期待するかなぁ…

    by 126.144.34.192 匿名 €2017年6月3日 3:46 PM

  • 連投すいません…悩み中ですわ

    by 126.144.34.192 匿名 €2017年6月3日 3:45 PM

  • クウラパにゴテンクス&ベジブル入れるか…
    ゴテンクスパにクウラ&フルフリ入れるか…
    やっぱりLR90%up待ちかなぁ…
    LRなんか引けんわ!!

    by 126.144.34.192 匿名 €2017年6月3日 3:40 PM

  • 近ごろ、ガシャ運強すぎだわ。
    こないだ知ゴジータ当てて、昨日はベシブル、さっきはゴテンクスきた(≧∇≦)
    どれも単発でなけなしのタダ石だからね。
    2年やって一~二万課金してるけど、課金で欲しいの当てたことないわ。なにも考えず回したほうが良いのくるわ。オレの場合。

    by 153.235.59.69 匿名 €2017年6月3日 2:52 PM

  • コイツの必殺モーションは最高なんだけどな
    とにかくヘナチョコ防御が痛い

    コイツが2体同時に出たターンは閻魔使わざるおえなくなるくらい不安要素デカイ
    超体はベジブルいなかったら終わってたね

    どっかの体属性リーダーさんと一緒でどうして体属性のリーダーは足引っ張ることしかできないのか

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年6月3日 1:58 PM

  • 攻撃リンクだけフルで気力は一切リンクしない相棒がいないと
    理屈上の最高ATK難しいな
    GT3悟空と並べた悟空4のほうが安定して強そう

    by 182.249.245.14 匿名 €2017年6月3日 1:45 PM

  • 体ゴテンクス3のDEF30%ダウンを50%アップに修正するか、気力9、10で撃てるギャラクティカドーナツの追加効果をATK低下に修正しろよ。今の体ゴテンクス3は悟空4と知ゴジータの劣化でしかないぞ。運営さんは新キャラをリリースする前にちゃんとテストプレイしてるんだろうか?これは明らかにバランスが悪いぞ。

    by 61.205.86.254 匿名 €2017年6月3日 1:15 PM

  • 40連で引けました。ただ何回もピックアップされてるベジブルが未だに引けていない・・・
    宝の持ち腐れでしょうか?

    by 61.203.134.65 匿名 €2017年6月3日 12:57 PM

  • 何人かのドカバトユーザーのわがままっぷりは異常だな。
    もう運営が何してもこれ以降叩き続けて文句垂れながらガシャ引く悲しい単細胞だわ。

    by 202.215.220.125 匿名 €2017年6月3日 12:36 PM

  • 何人かのドカバトユーザーのわがままっぷりは異常だな。
    もう運営が何してもこれ以降叩き続けて文句垂れながらガシャ引く悲しい単細胞だわ。

    by 202.215.220.125 匿名 €2017年6月3日 12:35 PM

  • これだけ批判されるんだから運営も開き直って、2度目の修正すれば良いのにな…
    だからユーザーの事分かってないだの、使えねー糞運営とか言われるんだよ…
    今からでもディフェンス30upにすればいいのに。
    1度修正してるんだから二度も変わらんだろ…

    まー修正しても出なかったユーザーは批判するだろうけどな…
    そもそもGETしてないユーザーは手持ち70%,50%リーダーだし、出たばかりで解放進んでないし、他フェスキャラと比較するのが間違いだし、120%サンドで使ってないのに弱いとか意味不明…
    防御ならブロリーの方が余程紙だろ。
    GETできなかった奴らのたわ言も飽きたわww

    by 1.66.101.152 匿名 €2017年6月3日 12:34 PM

  • ツイッター見てたけどもうこのゴテンクス虹にしてる人いるのね

    by 126.209.216.36 匿名 €2017年6月3日 8:40 AM

  • ゴテンクス3は無理して引かなくていいぞ。
    俺は30連でポロッと出てくれたから良かったけど、課金してまで手に入れる価値はないと思う。

    ゴテンクス3引いて即行技MAXにしたけど、悟空4でええやんって感じやった。火力は120%のなかでは最強だけど、紙耐久過ぎて…..。

    by 61.205.7.135 匿名 €2017年6月3日 8:18 AM

  • ゴテンクス好きだから欲しいけどフレンドさんのをお借りしてみたら、防御キャラが居なくてbossラッシュ向きじゃないと思った。今無理して引くより別の機会に引いた方が良いのかな?

    by 182.251.252.38 匿名 €2017年6月3日 5:06 AM

  • 90%は今のところガシャ産LRだけだから引ける事自体が難しいわけだが
    ある事前提で比べると意外と全属性バランスとれてる気がする

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月3日 3:34 AM

  • ブルベジカウンター会心無しで70万には笑ったww

    by 61.23.103.126 匿名 €2017年6月3日 12:48 AM

  • 1.79.83.4
    確かに体90は全属性で最強かも
    クウラフルフリブルベジ超ゴテンクスピッコロorバーダック…超3ゴテンクス入らんねw

    by 1.66.104.164 匿名 €2017年6月3日 12:16 AM

  • 超体は
    パン、未来トランクス、ピッコロ
    この3人でDF上げまくればやばいことになるよ。
    ゴテンクス、ベジブルが火力担当で。

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年6月3日 12:10 AM

  • 上の方のを参考に超3ゴテンクスサンド、ベジブル、超1ゴテンクス、バーダック、パン、超ベジットで回復アイテム6個使ってボスラッシュ3クリアできた。
    防御はあれだけど火力あるから敵倒すのめっちゃ早い。
    必殺モーションもなんか面白いしゴテンクスパいいわ。

    by 126.245.85.147 匿名 €2017年6月2日 10:32 PM

  • ↑ゴテンクス好きな俺もあれはさすがに擁護できない。

    by 61.205.7.135 匿名 €2017年6月2日 10:24 PM

  • メロの動画見てたら戦慄したわ
    修正前やったら悟空4の超激戦ひっさつ封じてても通常攻撃だけで1ターンキルされてたやろ
    課金しようか思ってたけどやめた

    by 202.233.208.105 匿名 €2017年6月2日 10:08 PM

  • 超体は壁キャラと弱体化キャラが1体ずつ増えたら化けるんだけどな。ゴテンクスとバーダックで常時必殺技封じ状態なのが唯一のメリット。

    by 61.205.7.135 匿名 €2017年6月2日 8:49 PM

  • ベジットなら最高だけど
    せめてガシャ産でいいから超3べジータみたいなシャットダウンしてくれるキャラ出してくれ

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年6月2日 8:46 PM

  • 大事なのは守る力なんやなって

    by 202.137.39.188 匿名 €2017年6月2日 8:30 PM

  • 超体に壁がいない…??

    そこでLRこいつが超ベジット!!

    でお願いいたします運営様m(__)m

    by 49.98.157.55 匿名 €2017年6月2日 8:26 PM

  • ゴテンクスサンドにLRピッコロと超ベジットぶちこんでボスラッシュ3クリア出来たけど、途中から無理して超体使う意味がわからなくなってきた 笑

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年6月2日 7:32 PM

  • 自分は300連回して悟飯諦めてゴテンクス回して120連位でGETしたけど、石少ないなら爺貰える超ガシャ悟飯狙いかな!
    今回YouTube見ても分かるけど、フェスガシャかなり絞ってる気がする…
    初日だったからかもだけどね!

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年6月2日 6:47 PM

  • 今回フェスのゴテンクスを狙うのとLR悟飯狙うのとどっちがいいと思いますか?

    by 49.97.101.24 匿名 €2017年6月2日 6:10 PM

  • そんなこと言ったら、投資して引けたやつはまだいいとして、爆死しちゃった奴どうなんだよ。
    うかばれねーよ。

    まあ、否定的な奴の大半そうなんだろうけど。

    by 126.212.178.89 名前が無い €2017年6月2日 5:44 PM

  • 超体は弱いけど体90%サンドにしたら強そう

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月2日 5:27 PM

  • 新しいジャネンバ超激戦がボスラッシュに入ったらどの属性でも運悪ければアイテム使ってさえ苦戦するだろ。

    by 182.250.245.43 匿名 €2017年6月2日 5:22 PM

  • 超体LRがオールラウンダーでもない限り、超体はダメだな。

    by 61.205.7.135 匿名 €2017年6月2日 5:19 PM

  • ゴテンクソ弱いねん いらんやろ 今回当てたヤツ馬鹿やで

    by 113.153.16.159 ベジットブラウン €2017年6月2日 5:09 PM

  • ゴテンクスサンドで回避しまくる力ジャネンバを12連戦中に乗り越えるのはなかなか難しいだろうな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月2日 4:46 PM

  • 超極リーダーは3周年まで出てほしくないわ

    by 61.205.7.135 匿名 €2017年6月2日 4:41 PM

  • 今の奴は5連戦でしょ
    たぶん次のは12連戦

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月2日 4:25 PM

  • 解放が進んでればベジブルや超ゴテンクスもATK80万くらい出すからかなり強いね
    総合火力はLR悟飯の入ったゴジータサンドに次ぐくらいかもしれない
    ただ必殺封じとDEFサポートキャラに恵まれてるとはいえど壁キャラやATKダウンがいないからDEF面はやや弱め
    単体の超激戦なら全く問題ないけどBOSSラッシュでは先制必殺や通常攻撃での地味なダメージの積み重ねで回復アイテムがないとキツい感じ

    by 119.104.88.30 匿名 €2017年6月2日 4:25 PM

  • ピッコロいても苦手属性だとボコボコだよ
    話にならん

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月2日 4:24 PM

  • ↑極知、超知、超速、でもクリア報告あったしYouTubeでも出てたよ。
    確か超知ノーアイテムでメロさんが出してたような…

    by 1.75.241.143 匿名 €2017年6月2日 4:24 PM

  • まだ出てないけどBOSSラッシュ3の10連戦バージョンをクリアできそうなのは極力だけだな。

    by 61.205.7.135 匿名 €2017年6月2日 4:14 PM

  • 待ち望んだ超体120%リーダーですしサンドして使ってみたら、ベジブルが強すぎて笑えました。
    それに超体は、必殺技封じキャラに恵まれてます(バーダックに超ゴテンクス)から、キャラが揃っている人なら、超体デッキかなりいいですね。
    ただピッコロいないと防御やばいです。試しにピッコロ抜きでボスラッシュいってみたら、通常攻撃なのに、数万のダメージでした。

    by 118.158.239.146 匿名 €2017年6月2日 3:53 PM

  • 結局は、

    超激戦>120%リダサンドでアイテム使えば何でもいけるから、好きなの使ってればいい

    ボスラッシュ>パーティーバランス、特に防御性能が重要

    ってことでゴテンクスが大好きでどうしても使いたい奴以外には全く不要のキャラ

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月2日 3:47 PM

  • ↑パニック障害者かな?何が言いたくてどうしたいのだろ

    by 113.153.16.159 ベジットブラウン €2017年6月2日 3:42 PM

  • 運営さん見てるよね?(笑)

    今だけでもゴテンクスガシャに気功弾悟空いっぱい出して、高確率気絶をコソ~リ超高確率に設定変えれば、超体いいな!必殺技封じに気功弾悟空の気絶!マジ❗使えるわ!ってなってゴテンクス回すかもよ?(笑)

    後、潜在能力玉配らないなら、そろそろ「高確率で全属性に効果絶大で超絶特大ダメージ」にして下さいませ(笑)
    )

    by 1.75.241.143 匿名 €2017年6月2日 3:24 PM

  • まぁなんにしてもキャラゲーだし
    好きなキャラで高難度ミッションクリアした時が一番楽しいからな
    ゴテンクスが好きならそれでいいんだよ
    俺は丁度最強候補の極力のメンツが好きだから何も不便はないがな
    220.105.106.157 匿名 €2017年6月2日 11:39 AM
    ピッコロさん過労死しそう

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月2日 2:51 PM

  • 神戸市〜姫路市の可愛いコちゃん暇してたら激しく抱き合ってエッチしようぜ
    アカウント教えて

    by 113.153.16.159 ベジットブラウン €2017年6月2日 2:51 PM

  • ゴテンクスが好きでずっと貯めてた龍石使ってやっと引いたのに『不要』の一言で片付けられると結構辛いもんだな・・・

    by 220.105.106.157 匿名 €2017年6月2日 2:31 PM

  • 壁役として超ベジット入れてます
    超3ゴテンクスブルーベジット、超ゴテンクス超ベジットで3枠目は超バーダック、青年悟飯、フレンド超3ゴテンクスにしています
    火力は落ちますが安定感は増しました

    by 182.251.244.7 匿名 €2017年6月2日 2:24 PM

  • 追記!やはりゴテンクスの気力11は絶望的…バーダックの20%や悟飯の40%upで気力11時の倍率upをもし補えてるなら問題ないかと!
    計算わからないので、20,40%upじゃ全く足りてないなら…(-_-;)
    まー使った感じ必殺技封じや気絶で壁キャラ欲しいなーって感覚は無かったかな!
    今のところはアイテムで十分補えてるかな!

    超体は批評多いから、手持ちキャラ次第とちゃんと言っておきます(笑)

    by 1.75.241.143 匿名 €2017年6月2日 2:03 PM

  • 超体編成は弱いと思ってたけど、ゴテンクスGET後初めて使って見たけど何気に使えるよ♪
    まー手持ちキャラによるけど、自分の手持ちだと何気使える!
    必殺技封じキャラ2体

    高確率気絶1体

    仲間気力+2、20%up1体
    仲間気力+3、40%up1体
    これだけいれば通常攻撃時にハイヤー使えば
    なんとかなる!
    …が基本ステが低いから通常攻撃でも超激戦だとかなりダメ食らう…
    これで超3ベジータみたいな壁キャラいたら、超体ヤバいな!
    ベジットが1人で追加攻撃や追撃で3~6回は必殺技やら反撃やらやるから、手持ち次第では超体決して弱くはないと思うよ!
    ただこれでボスラッシュは行く気しないけど、必殺技封じや、気絶を上手く使えるユーザーさんなら行けるかと!俺は下手だから無理…(笑)

    by 1.75.241.143 匿名 €2017年6月2日 1:35 PM

  • 来る予定の10連戦ボスラッシュに備えるぐらいだからな、今やること
    その観点からも今回のゴテンクスは別に不要

    素直に極力とか、超速強化したい

    by 126.245.197.227 匿名 €2017年6月2日 12:50 PM

  • ゴテンクスはフレンドで最悪ベジブル借りても機能するので助かりますね。

    by 49.97.100.147 匿名 €2017年6月2日 12:44 PM

  • 毎度毎度ガチャで爆死
    なのに落胆も悔しさもない
    このゲームに未練がない気がしてきた

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年6月2日 12:13 PM

  • ゴテンクス3サンドで、アラレ/ゴテンクス/幼年トランクス/GTパン/少年期悟飯/ピッコロをサブにすると、ピッコロさんが子供たちを引率してる感じで楽しい

    by 220.105.106.157 匿名 €2017年6月2日 11:39 AM

  • >仮にカチカチの防御性能で火力イマイチでも、それはそれで叩かれるやろし。

    んなこたない。
    ジャネンバとか正にそれだけど評価高いし、現環境では防御性能が高いほうが属性パーティー自体の強さも上がる。極力とか最強属性候補だし。
    なんでかっつーと、単に超激戦クリアするだけなら苦手属性関係なくアイテム使って火力で押しきれるが、唯一アイテムなるべく使わずにクリアする必要があるボスラッシュだけはそうはいかないから。
    120%で評価高い超4コンビやクウラなんかは総じて防御性能高いし、ゴジータはatk低下と全属性抜群で唯一苦手属性をも抜き切る可能性を持ってる。
    火力「だけ」+def紙のゴテンクスがサンドで2枚もいたら苦手属性では穴というかお荷物レベル。
    そりゃ評価低くなるわ。

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月2日 10:58 AM

  • こんな300近いコメント見てるかわからないしTwitterに送ったほうがいいんじゃないかな

    182.251.243.8 匿名 €2017年6月2日 8:45 AM
    これだけ書かれてて何故超体が弱いといわれてるのか理解できてないのか

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月2日 9:31 AM

  • 管理人さんへ
    以前wpのpopularpostの負荷についてとか言っていたものです。
    いつも楽しみに見ているのですが、iPhone5esから見た際にロゴエリアが大きい兼ね合いで
    右側が空いてしまいテーブルの右側が削れてしまっております(´・ω・`)。

    最近は火力の桁数も増えてきた関係でテーブルが見切れてしまう事もあるため
    子テーマの
    .header-inner{
    width: 360px;
    padding-top: 0px;
    padding-bottom: 0px;
    margin: 0 auto;
    }
    の部分の
    widthの部分を
    width: 100%;
    にして頂けるとても嬉しいです。

    宜しくお願い致します。

    by 113.144.26.27 匿名 €2017年6月2日 9:18 AM

  • うーむ…この火力出して、こんだけ文句でるんだからなー
    仮にカチカチの防御性能で火力イマイチでも、それはそれで叩かれるやろし。そりゃ、インフレ止まらねーわw

    ちなみに自分は出ませんでしたー

    by 182.251.243.8 匿名 €2017年6月2日 8:45 AM

  • 知悟空とこいつはまだ先になりそうですね(^^;

    ありがとうございます♪

    by 1.75.241.143 匿名 €2017年6月2日 8:42 AM

  • 多分コラボガシャが
    始まってからだよね…

    by 182.250.251.197 匿名 €2017年6月2日 8:21 AM

  • はりわすれ

    by 1.75.241.143 匿名 €2017年6月2日 8:12 AM

  • ところでこいつはいつドッカン出来るんだ?

    by 1.75.241.143 匿名 €2017年6月2日 8:11 AM

  • ベジットブルーは化けたけど、超体は敵を弱体化させるキャラがいないのが欠点だよな。ATK大幅低下が1人でもいればかなり強くなるはず。超体LRに期待。

    by 61.205.94.103 匿名 €2017年6月2日 8:10 AM

  • やっぱ壁がベジブルしかいないのがあれなんだよな。
    火力は十分だけど安定しない

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年6月2日 7:22 AM

  • ゴテンクス3が活躍するのは第乱戦だな

    by 49.98.169.127 匿名 €2017年6月2日 5:34 AM

  • この使用感はベジブルの為の
    ゴテンクスだね‼想像以上に
    ベジブル化けたわ

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年6月2日 5:33 AM

  • LR超体次第だな。
    アルティメット悟飯かベジットでもきてくれりゃ、一番ヒーロー感あるPTだと思うけど。

    by 153.161.116.146 名前が無い €2017年6月2日 5:31 AM

  • チーム全体で僅かしか受け性能がないと
    たとえリーダーがATK200%アップでも弱いんだろうな
    超体は良い見本になった
    改めて技パイクーハンって性能的にもキャラの繋がり的にもよく出来たキャラなんだなぁとしみじみ

    さんざん引っ張って大したことなかった超体だが
    最後の120%リーダーとなる極技はどうなるか・・・

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月2日 5:19 AM

  • ピッコロいないから他の属性から壁連れてこないと辛い

    by 49.98.169.127 匿名 €2017年6月2日 5:09 AM

  • 超体強い気がするけどな。

    ためしに超激戦を
    リーダーLV100ゴテンクス→ドッカン前
    ベジブル
    サイヤマン超2
    体バーダック
    ピッコロ
    ゴッド悟空
    フレンド覚醒ゴテンクス

    120サンドじゃなくて
    100+120サンドでやってみた。

    ベジブル以外はほとんど潜在解放もしていないが
    ピッコロの70%アップで
    だいたいダメージ1万以下に押さえられる。

    とゆーかベジブルが強すぎて。
    会心入れば100万超えで連続攻撃、さらに反撃がはいるから
    ダメージは数千に押さえられる。

    120サンドなら更に強くなるはず。

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年6月2日 4:47 AM

  • 超体ダメだな
    アイテム必須だわ
    超技以下だぞ

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年6月2日 4:25 AM

  • 管理人さんのTwitterコメント笑いました。

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月2日 1:53 AM

  • これすごい

    by 123.245.55.112 ゆうさん €2017年6月2日 1:17 AM

  • 文句じゃなくて、管理人もキレてんだよ
    ほんと前代未聞としか言えんわ

    調整能力ゼロの運営にこれ以上、付き合いきれん

    by 126.245.196.217 匿名 €2017年6月2日 1:06 AM

  • 体ピッコロの70パーはやっぱ壁として役不足かな?

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年6月2日 12:54 AM

  • もうアカツキがドッカンするぞ

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年6月2日 12:41 AM

  • 182.251.241.45
    超120を全て所持しての感想だけど他の属性と比べて壁のいない超体でリーダーも紙なんだから弱いよw
    超知と超技はLRいるしね。
    試しに適当な超激戦やってみればわかると思うんだけどなー

    by 1.66.104.164 匿名 €2017年6月2日 12:38 AM

  • 気力ボーナスまで上がってたのかよそこは計算してなかったわ

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月2日 12:28 AM

  • 気力ボーナスまで弄ってんのか
    弱体化じゃないのは良しとしても見えない数値弄るとかホントやることがセコいっていうか卑怯くせえよなあ
    此の期に及んで平気な顔して課金してる奴らも同じくらい頭おかしいと思うけど

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年6月2日 12:26 AM

  • ベジブルほんと強すぎる、会心15なんで会心出まくりで超4悟空でもゴリゴリ削れるわ。
    ただやっぱり他のメンバーが被ダメ半端ないから安定しない。まあ各々もうちょっと解放進めばましになりそうかも。
    あとピッコロまだドッカンしてないからこれが完成したら大分違うかな?
    それとゴテンクスの火力はすごいね、軽く100万超える。

    by 126.253.2.114 匿名 €2017年6月2日 12:25 AM

  • コスト58ゴテンクスリーダーサンドのブルベジ使ってみたかったから石全部使ったけど出んかった…寝る…。

    by 49.98.173.87 匿名 €2017年6月2日 12:21 AM

  • インフレ速度まで原作再現する素晴らしい()ゲーム

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年6月2日 12:12 AM

  • 管理人すでに気づいて直してるよ

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月2日 12:06 AM

  • 182.251.244.1 匿名 €2017年6月1日 2:34 PM
    無駄な論争続けてる馬鹿共のためにまとめてるだけだろ
    俺はそれを読み取れない君が怖いよ

    気力ボーナス1.5倍ってマジ?
    管理人はいつ気づけるだろうか・・・

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月2日 12:04 AM

  • 火力はゴジータがナンバーワンってのに毎回違和感を覚える。
    得意属性相手なら他のコスト58の方がダメージ出るわけだしどっこいどっこいな感じがする。もちろん利便性ではゴジータなんだけどね。

    by 116.220.86.28 匿名 €2017年6月1日 11:55 PM

  • これであまりにも弱いんなら120%系は大体弱くなるな。

    by 182.251.241.45 匿名 €2017年6月1日 11:54 PM

  • ボスラッシュ向きではないね
    アタック低下と壁いないのがマジでネック

    by 49.98.169.127 匿名 €2017年6月1日 11:54 PM

  • 使ってみたけどあまりにも弱い。防御が低すぎて必殺封じてもダメージを受けすぎる。
    ただ120サンドのブルベジが強すぎw
    ほとんどブルベジだけで倒せるから毎回裏の3体で大ダメージ受ける→ブルベジで敵倒して形態変化の繰り返しで豆とデンデ必須

    by 1.66.104.164 匿名 €2017年6月1日 11:32 PM

  • これぞゴテンクスって感じな性能になったな。欲しいと思ってしまうが2体はいらないから自身はクウラリーダーでゴテンクスはフレンドに借りて使おうかな。あとは体ガシャで悟飯を引ければ…

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年6月1日 11:27 PM

  • 気力ボーナス1.5になってるな。防御紙だけど火力はヤバい

    by 126.229.0.147 匿名 €2017年6月1日 10:14 PM

  • 正直、知ゴジータがアタッカー最強かつATK低下まであるから
    今更こんなの出てきてもやわ

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年6月1日 6:06 PM

  • 公式のパッシブ修正と、データ上はサイレントで気力補正も1.5倍に上がってる
    火力更に上がってヤバイんだが

    by 126.1.248.65 匿名 €2017年6月1日 3:45 PM

  • かつて存在した国・日本は何故に滅んで中世ジャップランドに生まれ変わったかがよく分かるコメント欄だな

    by 126.255.134.236 匿名 €2017年6月1日 3:19 PM

  • 隣り合わずにデッキ組めるとか言う頭おかしい奴が湧いてたからだろな
    粘着具合はどっちも変わらんが

    壁性能もないし、もう、弱いでいいだろ
    めんどくせえ話

    by 126.245.196.217 匿名 €2017年6月1日 2:48 PM

  • by 126.58.252.254

    うわ…なんかコイツ怖い
    自分で質問して自分で答えてるよ

    by 182.251.244.1 匿名 €2017年6月1日 2:34 PM

  • 体アラレと並べたい、何とか当たって欲しい

    体アラレ
    ブルベジ
    体パン
    ゴテンクス1
    ss2

    by 126.152.206.23 匿名 €2017年6月1日 2:06 PM

  • ボスラッシュでアイテム使えない状態を想定すると、def下がる紙が2体もいるのは致命的
    苦手属性にあたったりしたらダメージくらいすぎで使っててストレス半端ないだろうなw
    火力は上がったから普通に超激戦やるだけならアイテムで流せばいいけどね

    なんにせよ、昨今の流れでdefアップどころか下がるキャラってのは何の魅力もないわ
    超4コンビやクウラ、コイツラがdef下がるパッシブとか持ってたら全く評価が逆になってただろう

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月1日 1:39 PM

  • Q1.なぜベジブルと隣り合えないのが問題なの?

    このゲームは、登場ターン固定の最強コンビを作るのが基本戦略です。「超4ベジータと超ベジット」などが好例です。これをしないと登場ターンの減少で総合火力がガタ落ちする他、理想のリンクが固定できない、サンドリーダー2体同時登場のターンが発生してしまうなど、大きな弊害が発生します。

    Q2.なんにせよ、並びをくずせば気力11は可能なんじゃないの?

    超ゴテンクス、バーダック、サポ悟飯といったスタメンクラスの性能を考えると、難しいでしょう。特に、本来理想系のはずの「ゴテンクス3、超ゴテンクス、サポ悟飯」等といった並びも、気力11にこだわるなら、崩すことになります。また、気力補正キャラを抜けば、と言っても、抜くほどデッキの総合性能は更に落ちていきます。

    Q3.並びを崩しまくって、気力補正キャラも抜きまくったら、気力11は可能なんじゃないの?

    残念ながら、ここまでデッキを崩して得られる火力が、悟空4とほぼ同レベルです。キャラのコンセプトが崩壊しています。修正前には、これに自壊ダメージまでついていたので本当に論外の状態でした。

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月1日 12:14 PM

  • ほんと、不信感ですよね。金儲けのゴテンクスのことばかり考えてババポイント忘れてるし。これで文句言うなってのは無理がありますよ

    by 49.98.135.81 匿名 €2017年6月1日 11:59 AM

  • 監視っていうか、どのゲーム会社も攻略サイトは見てるよ
    ちなみにゴテンクスが修正されたのはこのサイトを見たからではなく、このサイトを見たユーザーから苦情の問い合わせが来たからな

    by 218.46.125.29 匿名 €2017年6月1日 11:43 AM

  • クソゲー

    by 49.104.4.181 匿名 €2017年6月1日 11:28 AM

  • by 182.251.251.5

    少なくともドッカンの制作会社アカツキの社員は常にココを監視してる
    大乱戦が叩かれてた時に一人だけ必死に反論コメしてた

    by 60.40.232.197 匿名 €2017年6月1日 11:19 AM

  • 頭の中お花畑の、ベジブル隣り合わない論者

    あと、修正しても文句かよ、じゃなくて、大乱戦、ベジータ、ゴテンクスと、このサイトの指摘ベースの後出し修正しまくってるから、怒りと不信感が爆発してんだろ

    運営はマジでなにやってんだよ
    ゲーム会社として、どんだけ滅茶苦茶なことやってるかっつー話

    by 126.245.196.217 匿名 €2017年6月1日 11:18 AM

  • これ当てたとこで
    超属性or全属性リーダー来たら
    このゴテンクスの入り込むすきがない…

    by 126.234.24.202 匿名 €2017年6月1日 11:06 AM

  • 4悟空にはGT3悟空という最高の相方がいるからそこで単体では逆転されるね。でもこいつの相方の超ゴテンクスやブルベジがかなりの火力を出すから火力としてはこっちかな?防御に不安超絶特大だけど…

    by 182.251.248.45 匿名 €2017年6月1日 9:59 AM

  • 120%サンド下、1番相性の良いキャラ横に置いて解放MAX

    悟空4 ATK213万
    ゴジータ ATK135万&貫通補正で与ダメージ50%UP(軽減スキル無し、防御0の敵に対しては203万相当)
    ゴテンクス3ブウバレ ATK201万

    悟空4はこれでDEF90%上昇まで持っていけるとか改めてぶっ壊れだなと思う。

    ゴジータは元々有利な属性(ゴジータ視点で言うと技属性)に対してはコスト58の中でもクソ
    不利な属性(ゴジータ視点で言うと体属性)に対しては最高レベルのアタッカーで、

    有利に対して不利、不利に対して有利。
    攻撃に関して有利と不利が各々逆転してるだけだから突出して強いって訳ではない。

    現に、ゴジータが貫通効果込みで出せるダメージ期待値のATKを悟空4、ゴテンクス3ブウバレは等倍に対して貫通効果無しで出せる。
    つまり、潜在解放を進めるとここから更に有利属性以外に対して「会心」っていう全属性貫通の大きな伸び代がまだある。

    ゴジータの場合は会心もうしちゃってるみたいなもんだから、伸び代は小さい。

    貫通して200万のゴジータと
    貫通残して200万の悟空4、ゴテンクス3ブウバレ。

    by 119.72.192.164 匿名 €2017年6月1日 9:42 AM

  • 今回は引こう

    by 110.165.151.65 匿名 €2017年6月1日 9:02 AM

  • そんだけ火力揃ってればゴテンクス3外してゴテンクス1入れるわ。

    by 126.107.26.248 匿名 €2017年6月1日 8:29 AM

  • 182.251.251.50
    ん?超パの話ね。体単色パではなくてよ
    リーダーのぞいて
    超4コンビ、超ベジ、超3力ベジータ、ゴテンクス
    バーダック入れてどれ外すんや?

    by 182.251.254.44 匿名 €2017年6月1日 7:48 AM

  • 新キャラ=ガシャ引かせるために反応見て即修正
    過去キャラ=金にならんので放置。
    ユーザー舐めてますな。
    これでも課金する奴は運営に弱味でも握られてんのか?w

    by 14.101.44.133 匿名 €2017年6月1日 7:46 AM

  • 修正ワロタ
    まあこれは良い修正だと思うよ、これくらいでやっと他の属性と競える感じになる

    by 202.233.208.105 匿名 €2017年6月1日 7:36 AM

  • みんなが文句言ってたら修正されたって流れは事実なわけで、実際の理由が他にあったとしてもユーザー側からしたらこことか2chとか見て修正したって思うのも仕方ない。
    文句言った者勝ちの状態になってしまってるのが残念。

    by 126.169.59.130 匿名 €2017年6月1日 7:35 AM

  • 運営がここに降臨したらしいからな。

    by 49.106.208.70 匿名 €2017年6月1日 7:24 AM

  • 220.145.145.24
    おいwwwwこのサイトみて変更あったと本気で思ったん???

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年6月1日 7:20 AM

  • 60.99.49.225
    必殺封じは既に居るやろ
    大丈夫か

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年6月1日 7:17 AM

  • 60.107.2.29
    それはそれ

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年6月1日 7:15 AM

  • 修正しなけりゃ文句
    すれば文句w
    しなくても、出た自慢するために回す人は大勢

    ゴミの集まりやな

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年6月1日 7:14 AM

  • なんで縛りで60アップか。どーんと三桁いこうよ。どうせ二、三回なんだから

    by 49.98.144.223 匿名 €2017年6月1日 7:13 AM

  • 修正で強くなるのは素直に嬉しいけど、こんなん一回やっちゃうと今後出る微妙なキャラに対してユーザーはもっと文句言うようになるよ運営さん。
    まぁお金は儲けられるだろうし、運営がそれでいいならいいんだけど。

    by 126.169.59.130 匿名 €2017年6月1日 7:11 AM

  • 性能が大幅に修正されたな
    批判多かったから止むを得ず修正か
    まあ別に自壊ダメージくらいいいんじゃねデメリットとしてはと思ったけど

    by 126.236.34.55 匿名 €2017年6月1日 7:07 AM

  • 普通にぶっ壊れ。絶対に当てたい

    by 126.94.255.178 匿名 €2017年6月1日 6:57 AM

  • 修正ポイント違うんだよなあ
    マイナスdef30%あるんだから元々持ってた必殺封じない状態で
    敵の必殺食らったら笑いにもならない。
    このキャラ罠にしか見えないわ

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年6月1日 6:57 AM

  • お前らがガシャってくれるんやったら、多少の批判なんぞクソくらえなんやでw

    by 182.251.243.2 匿名 €2017年6月1日 6:55 AM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 1:23 AM
    直接の上方修正って大手アプリだと結構やってるわ
    パズドラ、白猫、モンストやらモンストは獣神化だけじゃなくて上方修正もしてるしな
    獣神化みたいなテコ入れならもっと多いわ

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年6月1日 6:47 AM

  • こんな事あるんですね!ビックリした。
    私もこのサイトをただ見ていただけでしたが、これからは自分の意見(感想)も言っていこうと思いました。

    by 220.145.145.24 匿名 €2017年6月1日 6:37 AM

  • ブルベジのが欲しいね

    by 182.251.246.2 匿名 €2017年6月1日 6:37 AM

  • 何してもユーザーからの好感度低くて草

    by 133.218.128.121 匿名 €2017年6月1日 6:20 AM

  • ババショップ3割引が6\10:00からとなっていますが、まだ??

    by 126.161.164.41 匿名 €2017年6月1日 6:11 AM

  • どちらにしろ引くけど強くなったのはありがたいね。

    あとはサーバー落ちして、ストア1位になって報酬いただきストリート!

    by 122.25.36.124 名前が無い €2017年6月1日 6:03 AM

  • 速悟天と体トランクスはバナーの絵にドッカン覚醒かな

    あとメダルは新規で知ゴテンクスと技ゴテンクスがゴテンクス3に更にドッカン覚醒して餌になると予想してみる

    by 49.98.173.55 匿名 €2017年6月1日 5:58 AM

  • ATK大幅低下がついたらってバカかよ しかも超火力なのに

    by 125.199.89.76 匿名 €2017年6月1日 5:57 AM

  • by 119.104.91.247 匿名 €2017年6月1日 2:20 AM
    4凸の火力計算してるみたいです

    テンプレ的なパーティを作ったとして
    超ゴテンクスと超3ゴテンクス並べ
    悟空4とGT3並べ
    が同じ火力ぐらいになりますね

    by 124.209.123.242 匿名 €2017年6月1日 5:47 AM

  • どうせ絞ってるだろうし
    当たらないだろうね

    by 182.251.247.46 匿名 €2017年6月1日 5:44 AM

  • 必死に擁護している某社員は別として、修正された事は単純に嬉しい。
    しかし修正されても、DEF30%downというマイナス要素は残ったままで、他の120%upリーダーから見劣りするのは相変わらず。
    ATK大幅低下が付いていたら文句無しだったのでは?
    それなら、超パーティーでもデバフ役で使えただろうに。

    by 111.107.181.127 匿名 €2017年6月1日 5:33 AM

  • by 223.132.71.215 匿名 €2017年6月1日 4:25 AM
    ゴジータは全属性貫通まで考慮したらターン開始時ATK180%UPに相当するからね
    素のATKや気力ボーナスの影響もあってゴテンクス以上の火力がでる

    by 119.104.91.247 匿名 €2017年6月1日 5:33 AM

  • 何故だ…
    何故ドッカン後のイラストが初変身の姿じゃないんだ…
    逆だろ普通

    by 182.251.242.47 匿名 €2017年6月1日 5:30 AM

  • 強くなったのに文句言ってるバカは何なの?
    金儲けなんだから売れるように変えるのは当たり前だろ

    by 124.219.213.212 匿名 €2017年6月1日 5:00 AM

  • 管理人さん、HP7%ダメージの修正、よろしくお願いします!

    by 49.98.64.190 浦和ゴクウレッド €2017年6月1日 4:42 AM

  • 運営の対応にはウンコチビった❗起きろ管理人♪
    どえれー騒ぎだ!

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年6月1日 4:36 AM

  • 120%サンドにGSS悟空の体花火使ってみたいわー

    by 133.137.82.193 匿名 €2017年6月1日 4:34 AM

  • てかみんなのコメント見てると知ゴジータってそんな強かったのね。
    超激戦クリアできなくてドッカンもできないからあんま使えてないわ。

    by 223.132.71.215 匿名 €2017年6月1日 4:25 AM

  • そもそもなんでベジットの横に絶対にゴテンクス3置かなきゃいけない(笑)

    デメリット条件をわざわざ自分で組むとか
    全7体、ターン3体の2回交代制で隣接させない事は実際簡単にできる
    どう考えても攻撃位置調整で回避できる事でしょうに

    「12確定だぞw」って
    当たり前じゃんそんなことしたら
    誰でもわかるよ

    それでもやる前提って事は

    頭悪いの?
    それともそういう主義なの?

    by 119.72.199.43 匿名 €2017年6月1日 4:16 AM

  • やっぱり修正きたね。

    by 106.181.95.189 匿名 €2017年6月1日 4:08 AM

  • なんだこの魅力の無さ、しばらく課金お休みしなさいってことか

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年6月1日 3:54 AM

  • 実際ちょっと欲しくなった

    by 124.18.167.77 匿名 €2017年6月1日 3:53 AM

  • 小さい子供ってウンコって言葉好きだよね

    by 126.100.244.230 匿名 €2017年6月1日 3:44 AM

  • 実に面白い byガリレオ

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年6月1日 3:33 AM

  • 開始気力6ならベジブル隣接で気力12確定だぞwww
    常にベジブルとゴテンクス3離せってか?サンドしたらゴテンクス2人いるのにwww

    あと超体バーダックやサポ青年悟飯という気力上昇キャラ多いのよ
    超体PTなんか今まで組むメリットないから知らないんだろうけどね

    というか何で超技と比べる…まあ必殺技デメリット消えたしもうどうでも議論だが

    by 182.167.226.47 匿名 €2017年6月1日 3:32 AM

  • こんなキャラゲーにプレイングのくそもねぇよ

    by 210.1.162.175 匿名 €2017年6月1日 3:27 AM

  • だからなんでお前らは絶対に気力12しかできないの?

    なんで修正前は毎ターン2万くらい続ける前提なの?

    超技パでもゴテンクス3使ってるけど
    12行くのって実際稀なんだけど

    自身のプレイングに問題あるんじゃないか

    by 119.72.198.208 匿名 €2017年6月1日 3:13 AM

  • 頭ウンコ達が騒いでるwww単純でいいな お ま え ら

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年6月1日 3:12 AM

  • 気力12を気にしなくなってベジブルやサポート青年悟飯が邪魔にならなくなったな
    管理人も書いてたけど手持ち良ければ良いほど自傷ダメージ食らいまくるのはゴテンクスや手持ちサブのガシャ敬遠にも繋がるわ

    by 182.167.226.47 匿名 €2017年6月1日 2:59 AM

  • 個人的に思うのは、ガシャと超激戦やるのはまぁガシャゲーだから仕方ないとして、その超激戦を盛り上げる物語イベントやれよなって思う。
    その流れがあったのはトランクスのやつぐらいで、あとはいきなり超激戦だけど、これでは原作知らない人は全く楽しめないゲームになってる。
    キャラゲーだから苦しいのも解るけど、モン○トとかパズ○ラとか見習って、何回も挑戦したくなる&ランダムで良い報酬ゲットみたいなの来てほしいわ。

    今んとこ潜在玉と亀仙人ぐらいしかする事ないし

    by 182.250.246.237 匿名 €2017年6月1日 2:56 AM

  • 修正前ならサンドで自傷ダメージ2体とかおかしな事になってたな
    それに加え7ターン制限ありのくせに火力も100万未満という58コストの面汚しレベル

    by 182.167.226.47 匿名 €2017年6月1日 2:49 AM

  • ビビって修正w

    by 58.89.9.91 匿名 €2017年6月1日 2:34 AM

  • ゴテンクスの上方修正もいいが見た目と違ってとか、もろもろのカスリンクもいい加減修正しろよ!初期の頃のカスリンクじゃねーか!

    by 220.108.107.46 匿名 €2017年6月1日 2:25 AM

  • ↑120連の間違いです(笑)

    by 1.75.210.18 匿名 €2017年6月1日 2:21 AM

  • さっき知ガシャ12連回してLRご飯どころか、ピックアップご飯、ベジータすら出なくて爆死…
    お知らせ見たら割引もあるしで最悪だわ(-_-;)

    さらば新ゴテンクス(;_;)/~~~

    by 1.75.210.18 匿名 €2017年6月1日 2:21 AM

  • by 119.72.198.208 匿名 €2017年6月1日 2:04 AM
    どういう計算だよ
    修正後でもフルリンクの気力11の必殺でATK120万台までしかいかないはずだぞ。

    by 119.104.91.247 匿名 €2017年6月1日 2:20 AM

  • これどう間違えたんだよ
    悪いけど文句あったから修正した感じにしか見えねえぞ

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年6月1日 2:15 AM

  • 売上は上がるし性能は良いならwin-winでしょ

    by 125.192.150.177 匿名 €2017年6月1日 2:15 AM

  • 強いな
    ベジットブルーの被りもほしいから引くしかない

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年6月1日 2:08 AM

  • 120%サンドで7ターンとか
    ほぼ時限無いに等しいから
    こいつ常時180%UPの化け物になったな

    捨て身でATK187万
    ブウバレでATK201万

    やべえ(笑)

    by 119.72.198.208 匿名 €2017年6月1日 2:04 AM

  • 運営へは文句っていうより批判か

    にしても軽減もATK低下も得られなかったし
    ボスラッシュ力ジャネンバかなりきつそうだな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月1日 2:04 AM

  • 超17号も修正入れた方がええぞ 糞営よ

    ダメ減率上がるとか、atk上昇の天辺を200にするとか

    by 222.159.135.167 匿名 €2017年6月1日 2:02 AM

  • 運営ここ見てるならブルー界王拳の自壊ダメージも修正しろよ

    by 27.81.206.137 匿名 €2017年6月1日 1:59 AM

  • 性能に対する文句から運営の態勢に対する文句に変わったわけだが
    はたしてどちらのほうがましだったのか・・・

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月1日 1:58 AM

  • ターン制限のせいでまだ微妙だからなぁ
    ベジブルの邪魔にならないだけいいかな

    by 182.250.248.201 匿名 €2017年6月1日 1:53 AM

  • モン玉で今回カクヅチ出ますよ

    by 106.161.195.12 匿名 €2017年6月1日 1:51 AM

  • まあ気絶がなくなり防御力が下がった天使悟空ぐらいなもんだねこれでも
    火力も7ターン後のマイナス考えるとそう凄くもない

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 1:32 AM

  • 下方修正されるよりマシ

    by 182.167.226.47 匿名 €2017年6月1日 1:31 AM

  • 管理人は早寝早起きなんだよ
    いつも朝更新するからな
    小学生みたいな規則正しい生活してんだよw

    by 182.250.245.43 名前が無い@ただの名無し €2017年6月1日 1:30 AM

  • リーダーは及ばなくてもPTとしては超体がベストだろ
    選択肢も割と広いし

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 1:29 AM

  • 他の58が48かLR相方にしてるのに
    ベジブルと並べたら逆にマイナスってのいうのが不味すぎただろ自壊そのものよりも
    ベジブルに120%リーダー来るのは
    最も期待されてたし超体は他にはフェス限LR0なわけで

    by 1.75.247.63 匿名 €2017年6月1日 1:27 AM

  • これでも正直微妙だと思うだけど
    火力バカでしかないやん
    極力、超速、極体にはかなわん

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年6月1日 1:24 AM

  • 管理人寝てないで改訂しろw

    by 106.181.223.150 匿名 €2017年6月1日 1:24 AM

  • 直接の上方修正やってるところなんてそんなねえぞ
    モンストの獣神化は既存のドッカン覚醒と同義だし
    そもそもフェスの大半は今だって大半の通常ガシャより強いだろう
    トップレベルじゃなくなるだけで
    ゴジータでぶーたれてたの多かったが
    超力で主力レベルなのに変わりはないし

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 1:23 AM

  • 自壊ダメージがゲームバランスの観点から、まずいって判断したのであれば、他の自壊ダメージがあるキャラも変更すべきでは?

    by 61.205.105.101 匿名 €2017年6月1日 1:22 AM

  • 楽しければ良かよぉ〜〜

    by 182.250.246.35 TARAPPE €2017年6月1日 1:21 AM

  • 1.46.198.174
    他のスマホゲーじゃ過去キャラの上方修正やってるの多いしな
    そこまで強力でなくていいから多少は救済してほしい

    by 110.233.163.15 匿名 €2017年6月1日 1:19 AM

  • データ入れる前から修正入れるってある意味すごいな

    by 182.250.251.35 匿名 €2017年6月1日 1:19 AM

  • そもそも力ボージャックのATKとか実装前の修正は
    少し前からやってる
    それと既存の向上は全然話が違うだろ

    by 1.75.247.63 匿名 €2017年6月1日 1:19 AM

  • 修正前→弱すぎ、要らねぇ、ガシャ引かねぇ

    修正後→ふざけんな、金の亡者、アホ運営

    何しても文句言われる運営w

    by 49.97.94.189 匿名 €2017年6月1日 1:17 AM

  • 何がこれを期にだよw
    全然期になってないわがままじゃねえか

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 1:16 AM

  • ベジブルと並べて問題なくなるだけで俺は安心したわ
    まあどうせすぐに次の世代が来るんだろうけど
    二周年の頃からずっと超体推しだった以上俺は引かなきゃね

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 1:15 AM

  • これを期に過去のキャラの上方修正も入れていってほしい。持ってて育ててるキャラの2枚目が完全上位互換でぶっ壊れて出てくることを望んではいないわけで。差別化を図る努力をして欲しい。まあ、、目先の売上しか見てない限りは無理かもしれんが自分の首を締めとるよ

    by 1.46.198.174 匿名 €2017年6月1日 1:15 AM

  • そして変わらずのイベントのスカスカっぷり。
    ガシャ引かないor当たらなかった。人はやる事ねぇな。
    新イベ作れないなら、LRのact半分とか、復刻増やすとか、とりあえず遊ばせとけばいいものを・・・。

    by 126.245.86.208 匿名 €2017年6月1日 1:14 AM

  • 上方修正なのに文句垂れるガイジいて草も生えない

    by 182.167.226.47 匿名 €2017年6月1日 1:13 AM

  • 修正前は58の中ではというか48の一部にも確実に劣ってるレベルだったよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 1:10 AM

  • ただの運営のネガティブキャンペーンだよ

    修正までの流れは最初から仕組まれていた

    by 182.251.246.19 匿名 €2017年6月1日 1:09 AM

  • 7ターン内
    気力11 124万
    気力12 114万
    気力9 96万

    7ターン後
    気力11 98万
    気力12 90万
    気力9 75万

    実際は汎用ATKリンク以外は発動しにくいだろうからもう少し下がる

    ゴジータが133万
    超4悟空が112万
    ベジータが98万

    後半戦で火力が下がってベジータフルリンクと同じぐらいで守りは雲泥なわけだからね
    まあ現状最も優秀な超体面子の足を引っ張らなくなったのはデカすぎるが

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 1:08 AM

  • 他の人も書いてるけど、自傷をなくすなら、「捨て身の一撃」って必殺技名も変えろよ。
    単にATKが上昇するだけなのに、どこが捨て身なわけ?

    by 118.158.239.146 匿名 €2017年6月1日 1:08 AM

  • 113.153.16.159
    管理人は関係ないだろうが。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年6月1日 1:05 AM

  • 今までのターン制限キャラが既に息してない時点でいらない。再度ピックアップに入って出たらいいかな位。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年6月1日 1:04 AM

  • おーい、ババポイントの割引が始まってないぞー
    定価購入してしまったやんけー
    運営しっかりしてくれー

    by 163.49.210.176 匿名 €2017年6月1日 1:04 AM

  • 修正前のままだと、他の120%リーダーと比較して、明らかに性能が劣っていたのは間違いない。
    管理人の記事にもあるように、あのままだと「コスト58という括りの中で見るとかなり付加価値に乏しい性能」だった。
    だから、修正自体は、評価したいが、そもそも先行公開前にそんなの理解しててほしい。
    ユーザーが批判したから、その通りに修正しましたってのは、運営姿勢として明らかに間違ってる。
    ゲームプランナーは仕事してないのか?インフレは仕方ないにせよ、ゲームバランス考えて、新規キャラの性能決めるってスマホガシャゲーの基礎中の基礎だろ。

    by 118.158.239.146 匿名 €2017年6月1日 1:00 AM

  • 修正入れてこようがスルーは変わらない。むしろ運営の金の亡者っぷりに腹が立ってきた。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年6月1日 12:59 AM

  • まだ自壊ダメとか言ってる馬鹿がいてワロタ

    by 119.224.168.165 匿名 €2017年6月1日 12:59 AM

  • 既存とのバランス言ってもこれでも58の中では強い方ではないだろ
    58でも唯一防御要素皆無どころかマイナスなのに火力もゴジータには及ばないし

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 12:53 AM

  • 地味に無期限に変更されてる

    90個買うのに3600円だから5400円で買うと損だね

    by 182.251.246.19 匿名 €2017年6月1日 12:52 AM

  • ATK倍率upはわかる
    デメリットと釣り合ってなかったから
    でも気力12の自傷をなくしたのはクソ
    強くすりゃいいってもんじゃないほんと呆れる
    既存とのバランスほっぽり出してきやがった

    by 182.251.247.13 匿名 €2017年6月1日 12:49 AM

  • 次回ダメで2万とか痛すぎる。
    普通にスルー安定。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月1日 12:49 AM

  • コメ欄の大多数が批判ばかりだもんなぁ
    課金させる為に修正いれたのがバレバレ(笑)

    by 182.250.245.43 名前が無い@ただの名無し €2017年6月1日 12:49 AM

  • 超体アル飯とか噛み合わなすぎて望まれてないんだから見てたからこそ避けたって考えた方が自然だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 12:48 AM

  • DEF下がるキャラとか、多少火力上がっても使えんわ
    実際使ってみたら通常攻撃でとんでもないダメージくらうぞ

    by 182.250.242.37 匿名 €2017年6月1日 12:47 AM

  • 少し見ない間に普通に強くなってて草

    by 111.107.171.43 匿名 €2017年6月1日 12:44 AM

  • クレームなんか入れてねーだろ
    よえーから引かなくてすむわ、スルーだな、とかいうコメントだらけで運営が勝手に焦って上方修正しただけだろ、金のためだけに
    その一貫性のないテキトーな運営姿勢に腹立つだけ

    by 182.250.242.37 匿名 €2017年6月1日 12:43 AM

  • 見てるわりには超体アルティメット悟飯の予想外してきたな。
    次は7月7日LR超ベジットですか?運営さん!
    伝説降臨ガシャでLR超体超ベジットオネシャス!!

    by 122.25.36.124 名前が無い €2017年6月1日 12:40 AM

  • 関係ないけど便乗させて
    イベント告知だとババポイント割引が今日0時00分開始になってるけど割引されてないんだが
    些細なことだけどいい加減にしろよな

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年6月1日 12:37 AM

  • 11と12の気力ボーナスの分も入れてどれほどの差になるのかな
    上昇の上がり幅がわからん

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月1日 12:37 AM

  • お前らがクレームつけたからクレームに合わせて上方修正したんだろ
    それにもケチつけるとかどうして欲しいんや?(笑)

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年6月1日 12:36 AM

  • 1ターン上昇 +0.3
    1ターン大幅上昇 +0.5
    1ターン超大幅上昇 +1.0
    だよ
    ちなみに管理人さんのLR前のUR悟飯の+0.5は間違い
    3ターン上昇が+0.5でそれから予想してたからね

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月1日 12:36 AM

  • 悟空Jrイベでだいぶ株上がりそうだったのにあの後くらいから調子乗りすぎて見事に落ちぶれてんな
    いつまで持つかなこのクソゲー

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年6月1日 12:35 AM

  • 天使悟空は天使悟空でサブ揃ってたら充分強いぞ。
    ってかコスト58キャラ全てに言えることだけど、結局はサブ次第。

    by 58.90.109.7 匿名 €2017年6月1日 12:35 AM

  • 信用なくすねこれは、詫びになんか配っていいレベル。

    by 211.1.219.17 匿名 €2017年6月1日 12:34 AM

  • まさかこんなことになるとは!
    明日ガシャ我慢しようと思ってたけど引いてみようかな

    文句になっちゃうけど、せっかくのフェスなんだからキャラの性能は最初から良く考えた上で発表して欲しかったかな

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年6月1日 12:34 AM

  • 一気に最強キャラに
    加減しろよ

    by 1.75.240.17 匿名 €2017年6月1日 12:33 AM

  • これで片方がブルベジと並んで気力12でも火力は少し下がるだけでそこまでデメリットもないし
    もう片方は気力11も狙えるから満足でしょ
    皆引いてねってか
    こんな露骨な修正課金意欲が失せるわ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月1日 12:33 AM

  • ブルー界王拳も上方修正してくれ!マジで。

    by 211.123.26.82 匿名 €2017年6月1日 12:31 AM

  • 「超大幅上昇」と単なる「上昇」の違いが分からん感じ?

    by 123.255.129.133 匿名 €2017年6月1日 12:30 AM

  • 運営の脳も上方修正してくれ

    by 202.137.39.188 匿名 €2017年6月1日 12:30 AM

  • 運営の行動に腹が立ってしょうがない
    実装前だからユーザーの食いつき悪いと修正するってか
    それなら実装済みキャラの修正もしろや
    超17号の性能も見直せ

    by 126.254.130.220 匿名 €2017年6月1日 12:29 AM

  • これを機に、性能を考える時はもっと真剣になって欲しいですね

    by 126.224.108.218 匿名 €2017年6月1日 12:28 AM

  • アタックの上昇幅が違うんだろ

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年6月1日 12:27 AM

  • これだと気力11と12の区別必要ないじゃん

    by 49.104.37.54 匿名 €2017年6月1日 12:26 AM

  • 運営さん、お願いやからついでに界王拳ゴッドも修正してクレメンス

    by 1.46.198.174 匿名 €2017年6月1日 12:25 AM

  • なめられてんなー
    このサイトで言及しなかったら、そのままやるつもりだった、みたいなこと多すぎるわ

    大乱戦、ベジータ、ゴテンクス

    運営体制どうなってんの?
    今後も文句言いまくって引かない宣言したら修正すんの?

    by 126.245.196.78 匿名 €2017年6月1日 12:24 AM

  • オイ、コラ!管理人!混乱招いた詫び石よこせやボケ

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年6月1日 12:23 AM

  • 運営焦って修正したの、もはや隠す気も無いのなw

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年6月1日 12:22 AM

  • ネタかと思ったらガチで草
    捨て身の一撃が全然捨て身じゃないけど一気に強くなりましたね…
    あのクソ性能を擁護してた奴はこれを予見していた…?

    by 182.20.222.127 匿名 €2017年6月1日 12:22 AM

  • データイン前とはいえ反応見て自壊ダメージを削除できるならブルー界王拳もついでに修正して欲しいな
    修正してピックアップに入れればタイミング的にちょうど良いんじゃないか

    by 114.155.85.162 匿名 €2017年6月1日 12:22 AM

  • 126.117.116.93 匿名 €2017年6月1日 12:09 AM
    >>先行公開した【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスですが、ステータスの一部を調整させていただきます
    この書き方はどう見ても後者だろうな
    ほぼ希望通りの性能になったがこんな運営初めて見たわ
    それでいいのかよ・・・

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月1日 12:22 AM

  • 捨て身の攻撃なのに自壊ダメないのは違和感がある

    by 123.255.129.133 匿名 €2017年6月1日 12:21 AM

  • ゴテンクス修正された。
    強くなったし、絵もいいから引きたいなぁ。
    でも次の極技120%全力いこうか…まような

    by 49.98.73.227 匿名 €2017年6月1日 12:18 AM

  • しかし、混乱を招いてとか
    さも間違いを修正しました的な書き方が白々しいな。
    「皆さんの熱いお声を聞いて」
    ぐらい書けばいいのに。

    by 122.25.36.124 名前が無い €2017年6月1日 12:17 AM

  • 「ゴテンクス好きだから回す」って人以外ほとんど賞賛コメントなかったからな。
    ただの絵が格好いいチャオマン程度の印象。

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年6月1日 12:17 AM

  • 不評で金稼げなさそうだからいきなり修正かw
    2月から始めたんだが、このゲームってこんな芯の通ってないこといつもやってんの?
    まあ、DEFダウンはそのままだし、あんまし好きな性能のカードじゃないのは変わらんけど
    紙装甲2枚あるとボスラッシュで使えんし

    by 182.250.242.37 匿名 €2017年6月1日 12:15 AM

  • 界王拳ブルーはこの際自壊ありでいいからパッシブ10ターン150%とかにしていただければ

    by 182.251.251.13 匿名 €2017年6月1日 12:15 AM

  • マジで修正されてるやんクソワロタ
    修正内容がTwitterのクソリプと違って的確だしここか2ch見て修正入れたの見え見えでうける
    管理人の反応が楽しみだ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月1日 12:14 AM

  • 超技悟空も文句たれてれば修正されたかもな。

    今後微妙な新キャラは修正してくれる可能性があるわけだ。

    デナイデナイって言えば排出率あげてくれるかな?

    by 122.25.36.124 名前が無い €2017年6月1日 12:14 AM

  • でも結果オーライじゃね

    by 218.42.169.5 匿名 €2017年6月1日 12:13 AM

  • 捨身もクソもねーじゃん

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年6月1日 12:13 AM

  • いや、ちょっと、本当に。
    「馬鹿にしてんの?」って感想しかないですね。

    考えてゲーム作ってないんですかね。
    大乱戦の修正も大概でしたが…

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月1日 12:12 AM

  • アホやろこの運営
    ユーザーの反応見な分からんのか

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年6月1日 12:12 AM

  • 俺はもう課金しない

    by 122.130.94.175 匿名 €2017年6月1日 12:12 AM

  • 182.250.242.37

    だからベジブルのDEFによって、と言ってるだろ
    それに必殺技封じ使えないなら、他のパーティで行けよ

    ってか自壊消えて、ATK60%upになったか!
    マックス300連で被りも狙うか

    by 1.75.250.95 匿名 €2017年6月1日 12:11 AM

  • こいつの自壊ダメ無くす前にブルー界王拳の自壊ダメ無くしてくれよ

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年6月1日 12:11 AM

  • 調整ンゴwwww

    by 110.135.212.92 匿名 €2017年6月1日 12:10 AM

  • いやーほんとにドッカンの運営情けないわな。
    ありがたいってよりカッコ悪すぎ。
    まじで金になれはなんでもいいんだなー

    by 160.249.91.112 匿名 €2017年6月1日 12:10 AM

  • 自傷ダメより防御ダウンを消してほしかったわ

    by 49.250.162.220 匿名 €2017年6月1日 12:10 AM

  • これ、表記ミスしたわけじゃなくて反応見て修正したの?
    後者だったら最低だな

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月1日 12:09 AM

  • 運営このサイト見てますね(笑)

    by 119.104.63.169 匿名 €2017年6月1日 12:09 AM

  • 技120%悟空が完全に死亡した件について

    by 126.209.198.218 匿名 €2017年6月1日 12:09 AM

  • 気力問題は
    超3ゴテンクス、超1ゴテンクス
    ベジブル、青年悟飯
    3番目をフレンド超3ゴテンクス、気絶悟空、超1バーダック
    あたりで回せば必殺封じ的にも丁度ええんちゃう

    49.98.138.245 匿名 €2017年5月31日 11:33 PM
    勘違いしてるようだけど超速の地位はベジットあってのものであって
    もちろん強いが超4ベジ自身が異常にぶっ壊れてるわけではないよ
    何をもってのランキングなのか知らんが単体1位はクウラかジャネンバかゴジータじゃないかな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月1日 12:08 AM

  • たった今技120%悟空が死亡しました

    by 126.209.198.218 匿名 €2017年6月1日 12:08 AM

  • あのさぁ・・・

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年6月1日 12:07 AM

  • これは全力ですわ

    by 61.205.90.31 匿名 €2017年6月1日 12:07 AM

  • ほんとこのサイトとか2ch運営見てて修正してくるとかウケる。

    by 118.241.247.199 匿名 €2017年6月1日 12:06 AM

  • 土竜がいるぞ!誰だw

    by 122.25.36.124 名前が無い €2017年6月1日 12:06 AM

  • この運営金になりさえすればなんでもいいんだなホント….呆れるわ
    既存キャラの上方修正なんかろくにしねーくせにフェスで稼げそうにないとわかったらすぐ修正しやがるしよ
    もう終わり見えてきてるし課金やめた方がいいよ?

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年6月1日 12:05 AM

  • ゴテンクス大勝利キタァァァァ!!

    by 126.209.198.218 匿名 €2017年6月1日 12:05 AM

  • 自壊スキル消滅してるやん
    開始7ターン180%upはヤバイな

    by 123.255.129.133 匿名 €2017年6月1日 12:04 AM

  • 自壊ダメージ消えたね。
    パッシブのATK上昇率も上がったし。

    by 60.61.22.123 匿名 €2017年6月1日 12:04 AM

  • ベジブルつえーけど30%カットだろ
    必殺封じてもシャットアウトできるわけじゃねーし、今後のボスラッシュで必殺封じ無効の相手とかだとコイツのDEFダウンもあるし崩されまくるだろうな

    by 182.250.242.37 匿名 €2017年6月1日 12:04 AM

  • すげーw
    みなの願い届いたんじゃね?

    これで弱点無くなったわ!

    運営見てンナー。

    by 122.25.36.124 名前が無い €2017年6月1日 12:04 AM

  • 強くなって草

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年6月1日 12:03 AM

  • 修正きたーーーーー
    ATK180%って強すぎやろwwww

    by 61.205.90.31 匿名 €2017年6月1日 12:03 AM

  • 修正きて草

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年6月1日 12:03 AM

  • やっぱり上方修正きたw

    by 126.25.93.31 匿名 €2017年6月1日 12:01 AM

  • 頑張れタイガース

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年6月1日 12:01 AM

  • 体属性っていつもなんか残念だな

    by 49.98.173.55 匿名 €2017年5月31日 11:54 PM

  • なんか最強リンクスキルと名高い短期決戦が足枷みたいになってない?まぁ、必殺全部が超絶特大だからまだいいか…(自壊ダメージには目を逸らしつつ)

    by 58.88.143.232 匿名 €2017年5月31日 11:53 PM

  • ドッカン覚醒しないで使・・・ 本末転倒

    by 124.212.138.154 匿名 €2017年5月31日 11:48 PM

  • ピックアップはクウラ、体ブロリー、ベジブル、技ゴテンクスあたりかなあ。

    伝説降臨ガシャが楽しみになってきた。

    by 122.25.36.124 名前が無い €2017年5月31日 11:44 PM

  • ワイの中ではどんなキャラがくるにせよベジブルが生き生きと無双できるパーティになるはずやったんやねん・・・
    なるはずやったのに・・・ベジブルは窮屈だわサポート悟飯は入れれないわ気力アップマスでビクつかなあかんわ・・・
    なんでやねん、あんまりやろ・・・orz

    by 202.233.208.105 匿名 €2017年5月31日 11:42 PM

  • 防御ダウンと自壊ある代わりに気力9から必殺打てますよってのがこのゴテンクスの長所なのかね笑

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年5月31日 11:41 PM

  • つまらん死ね

    by 123.255.129.133 匿名 €2017年5月31日 11:39 PM

  • コスト58の個の能力だけみてランキングを付けるとしたらどんな感じなんだろ。
    やっぱり一位は4べジかな…

    by 49.98.138.245 匿名 €2017年5月31日 11:33 PM

  • 極技120%コイツな

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年5月31日 11:33 PM

  • キャラに合わせた性能にするのはいいけど
    制限のある強い時間だけはちゃんと強くしてほしいわ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月31日 11:31 PM

  • LR 以外ごみになるのは知ってた

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年5月31日 11:27 PM

  • 体属性で自壊ダメージとかスッパマン思い出すわ

    by 180.28.67.227 匿名 €2017年5月31日 11:26 PM

  • 出るまで回すやつやん(^^)/

    by 1.66.104.140 匿名 €2017年5月31日 11:25 PM

  • ピックアップに超4かブウとクウラが入ってたら引くか。超17号は絶対入れるなよ。

    by 61.205.90.31 匿名 €2017年5月31日 11:25 PM

  • イラストは良好なのにこの性能とは損しまくりだな フェスよりもLRサタンの方が気になるんだが詳細情報の公開はいつになることやら…

    by 202.157.119.112 匿名 €2017年5月31日 11:24 PM

  • 今更制限パッシブに必殺デメリットまでつけるなら
    7ターン中はさらに100%UPくらいしてくれても罰は当たらなかったと思うんだ・・・
    直接見てもいないのに合体しただけで超3に変身した化け物なのにこの仕打ちはなぁ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月31日 11:24 PM

  • 自壊とDEFダウンはやりすぎだよな
    この2つ無くても強すぎるってことはないのに

    by 118.9.113.5 匿名 €2017年5月31日 11:21 PM

  • 予告のお粗末感はこういうことだったのか。

    by 122.25.36.124 名前が無い €2017年5月31日 11:15 PM

  • 何かの新ガチャが来た時に、ピックアップされたら序でに引こうかレベルのキャラだな

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年5月31日 11:14 PM

  • セットでくるのは何かな
    ゴジータとジャネンバは終わったばっかだし無いとして、超4コンビ・クウラのどれかが入ってたら10連はしてもいいな
    でも極知ブウとかなんだろうなぁ

    by 182.250.242.37 匿名 €2017年5月31日 11:12 PM

  • 何でここまで明らかなデメリットを色々付けたんだ・・・

    技属性で多少のデメリット付きのゴテンクスはやったんだから、今回のは変な弱点つけなくてもよかったじゃん

    でも、ディフェンス下がる弱点を保護者的な立場のピッコロさん(体属性)がパッシブで補ってあげるような構図になるのは嫌いじゃない

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年5月31日 11:04 PM

  • 58リーダーの中では劣るってだけで十分クソ強いぞ
    最強キャラだけ欲しがってるやつはバカだぞ

    by 126.245.19.179 匿名 €2017年5月31日 11:02 PM

  • クウラって強いなーと改めて思った
    超体と極体だと、極体の方が強い?

    by 111.107.171.43 匿名 €2017年5月31日 11:01 PM

  • お〜い、ゴテンクソ要らないからコイツくれ

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年5月31日 10:57 PM

  • 褒めれるのはイラストだけですな。
    イラストだけはほんといい。

    by 133.202.235.118 匿名 €2017年5月31日 10:52 PM

  • 旧ゴテンクス3の初登場時のあっけにとられるくらいの馬鹿火力はすごかったよなぁ
    みんなそれに期待してたんやなって思う

    by 60.90.185.193 匿名 €2017年5月31日 10:49 PM

  • ピックアップに知ゴジータがいたら全力で回すわ。まぁいないだろうけど

    by 126.159.208.134 匿名 €2017年5月31日 10:48 PM

  • 超体強くなりすぎるから、バランスとってきた感じですかね。

    by 126.211.9.220 匿名 €2017年5月31日 10:47 PM

  • 旧超3ゴテンクスより自壊ダメージや防御役が少ないから弱いかも
    最近は防御手段が充実してる方が使いやすいからなぁ
    超技はパイクーハンとウイスがダメージカットしまくった上で超3天使悟空と超3ゴテンクスが丁度良い気力でブウバレや気絶有りの超龍双拳撃ちまくれるんだけどな

    by 183.74.206.142 匿名 €2017年5月31日 10:47 PM

  • そのうち上位互換のリーダースキルが出るのが読めてるなら単体で微妙なこいつを超ほしいとは思わないだろ。
    ガシャは回すかもしれんが既存の持ってるから新鮮味もないし追いかけるほどの性能じゃない

    by 182.250.245.34 匿名 €2017年5月31日 10:44 PM

  • まあ無理矢理好意的に捉えて運営なりにインフレに歯止めを利かせたかったのかもしれん、ゴテンクスは犠牲になったのだ…

    by 133.218.128.121 匿名 €2017年5月31日 10:43 PM

  • こんなお通夜ムードの新リーダー久しぶりだな
    明日どうなることやら

    by 126.245.196.78 匿名 €2017年5月31日 10:43 PM

  • 超体の強力なリーダースキルほしいのなら体LRまで待ったほうがいいかもな…

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年5月31日 10:35 PM

  • 普通にほしい!
    なんでいらないのか分からない!
    現状超体120アップってこいつしかいないじゃん!
    ベジブル活躍するじゃん!
    その他も活躍するじゃん!
    こいつ単体でみたら微妙だけど!
    こいつがいるいないじゃ全然違うと思うけど!

    絶対強い超体パ組めるし!

    by 125.51.187.181 匿名 €2017年5月31日 10:33 PM

  • ピックアップにゴジータあるかもな

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年5月31日 10:32 PM

  • 他のキャラ、特にベジブルのDEFと必殺技封じが2体いるかによって、自壊7%はあまり問題にならないと思うんだけど

    必殺技封じが2体いる超体は、ほぼ必殺技を喰らわないに等しいから、10万以上のダメージは通常攻撃の4,5万になる

    あとベジブルの被ダメ次第では、通常攻撃もさらにカットされるから、2万程度の自壊はマイナスにはならない
    だから1ターンは自壊確定にしても、全然大丈夫

    DEFダウンは、パンやトランクスで相殺すれば良いし
    ゴテンクスの最大の魅力は、気力9から必殺技を打てること

    ゴテンクスが超4並みだと、さすがに超体が強すぎるわ

    by 126.100.199.71 匿名 €2017年5月31日 10:32 PM

  • もしかしてドッカン覚醒させない方が気力的にはいいのでは?

    by 1.46.198.174 匿名 €2017年5月31日 10:31 PM

  • なんか界王拳ブルーに似てるな
    デメリット持ちなのに火力も微妙という

    by 27.81.206.137 匿名 €2017年5月31日 10:30 PM

  • ピックアップに被り欲しいキャラ並んでたら引いてしまうわ

    by 126.83.82.130 匿名 €2017年5月31日 10:29 PM

  • 火力バカにするなら倍率200%くらいにしろよwww

    by 61.205.90.31 匿名 €2017年5月31日 10:28 PM

  • デメリットの部分が大きすぎる
    その分火力は120%リーダーで最強とかならまだよかったけど
    この程度しか出せないのは痛い

    by 121.117.245.95 匿名 €2017年5月31日 10:28 PM

  • デメリットがあんのに超4コンビと同等、超ゴジータより弱いってどういうことやねん

    マジで体LRのための咬ませ犬でしょうこんなの

    by 126.247.5.171 匿名 €2017年5月31日 10:26 PM

  • ピックアップに知ブゥいれば引くかなぁ
    ただ性能があまりにもお粗末過ぎて、、、

    by 210.171.156.58 匿名 €2017年5月31日 10:26 PM

  • ワンチャン技と知のゴテンクスドッカンあるかな?

    by 106.154.79.166 匿名 €2017年5月31日 10:23 PM

  • おまいら期待しすぎやでw

    by 126.236.167.195 匿名 €2017年5月31日 10:20 PM

  • 諸刃の剣的なスキルがちょっとなぁ
    ピックアップキャラ見てから引こうか考える

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年5月31日 10:20 PM

  • 単調な能力はこのキャラクターの魅力で充分カバーしてます!

    天使悟空に似てるね。
    原作キャラクターで人気あるから性能にこだわらなかったのかな。

    ほっしいわー!

    by 122.25.36.124 名前が無い@ただの名無し €2017年5月31日 10:20 PM

  • 計算ありがとうございます。
    サンドする以上、防御性能ないどころかマイナスなのが辛いですね。
    しかも、デメリットを反映した火力かというと、実際は既存レベルという…

    とてもいい判断材料になりました。

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年5月31日 10:18 PM

  • ピックアップにゴジータいれば引くよ
    それでポロッと出たらラッキー程度だね

    by 182.250.245.33 名前が無い@だただの名無し €2017年5月31日 10:18 PM

  • リークの方のコメントにあったけどゴテンクスでサンドするよりフレンドにベジットブルー選んだ方が補正倍率は低くても安定度は上かもしれんな
    デメリット付きの火力特化にするなら開始から7ターンはさらにatk100%アップくらいのロマンキャラにして欲しかった

    by 126.205.18.189 匿名 €2017年5月31日 10:17 PM

  • 糞やん。運営バカすぎ。皆スルーしたら上方修正あるかもよ。まぁ、みんなまわすんだろうけど。

    by 110.44.71.197 匿名 €2017年5月31日 10:16 PM

  • 必殺レベル上げ要員がいればこれくらいのデメリットは妥協するけど…ないだろうな

    by 219.124.93.103 匿名 €2017年5月31日 10:12 PM

  • 最強だけ欲しい人は引かなくてどうぞ、っていう運営の優しさでしょうねぇ

    by 182.250.243.16 匿名 €2017年5月31日 10:12 PM

  • 明日は割引来るのかね?来なかったらガシャしないかな。
    現状、超4コンビ、知ゴジータ、3悟空、と攻略するうえで困らないんだよな。
    LRブロリーも手に入ったから、あんまり欲望が無いというか・・・
    本音を言うと超体も極体も良いの持ってないんだよ。
    ブルベジ、ゴテンクス、ブラックくらいだし、当っても宝の持ち腐れw

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年5月31日 10:10 PM

  • ベジブル殺しだわ
    単に120%ってだけ
    他にメリットなし

    by 14.3.222.188 匿名 €2017年5月31日 10:09 PM

  • これからリーダースキルがインフレすればするほど使えなくなってくる
    58勢の中じゃ一番息短いやろなあ、旧ゴテンクスより先に消えるまである

    by 202.233.208.105 匿名 €2017年5月31日 10:09 PM

  • 必殺技演出がいいだけにほんと残念。
    上方修正してほしい…

    by 111.216.106.77 匿名 €2017年5月31日 10:08 PM

  • チームバランス考慮して設計されたんだろうからしゃあないわなあ。
    その代わり潜在解放したベジブルが壁になり6,70万の必殺バカスカ打って反撃バンバンしてめちゃくちゃ強くなるから楽しみじゃわ。

    by 126.152.211.135 匿名 €2017年5月31日 10:05 PM

  • 7%ダメージ我慢してベシブルと組ませるとしてもディフェンス30%ダウンが痛すぎるやろ。ディフェンス上げるキャラを3番手に置くとしても表と裏で2枠も使うやんけ(汗)

    7%ダメージ回避に3番手にベジブルおいたらとも思うが今度はディフェンスがって使いにくいな〜

    アイテム使って火力で推しきれってことかな?

    by 126.83.82.130 匿名 €2017年5月31日 10:02 PM

  • せめてATK低下くらいはつけとこうや、運営よ

    セットに超4コンビとかつけて釣るんだろうけど

    by 182.250.242.37 匿名 €2017年5月31日 9:59 PM

  • 超体は溜め込んでた石全部詰め込むくらいのつもりだったんだけど、引く気が失せてしまった
    これなら体属性PT組む時にフレで借りる程度でいいや

    by 110.233.163.15 匿名 €2017年5月31日 9:59 PM

  • このレベルならベジブルのカウンター込みでダメージはそう変わらないからベジブルと並ぶ場合はこいつは三番目の方がいいな

    by 49.97.107.183 匿名 €2017年5月31日 9:59 PM

  • 何でdefダウンつけたし
    それが1番マイナスポイントやわ

    by 1.46.198.174 匿名 €2017年5月31日 9:58 PM

  • 悟空4「ひゃーwwwオラ同じくらいの火力で防御もあがっぞwww」

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年5月31日 9:56 PM

  • 100パーセントサンドも書いてください

    by 223.133.203.214 キンタロウ €2017年5月31日 9:55 PM

  • うーん、超4コンビと比べてしまうと辛い性能だな。
    必殺モーション新規とはいえ技属性と余り見栄え変わらんし…。
    ただ運営腐ってるから体のガシャ産LRに超ベジット突っ込んで来そうな気がする

    by 133.218.128.121 匿名 €2017年5月31日 9:55 PM

  • デメリットありの火力キャラなら7ターンの間はATK180%upくらいにしないと他のコスト58に比べてかなり劣って見えるわ。できることなら再考してから実装してほしいが無理だよな…。

    by 182.250.245.34 匿名 €2017年5月31日 9:54 PM

  • コレは弱い!
    弱すぎる!!
    火力はゴジータや超4悟空は元より、追撃確定のクウラ以下
    DEFは120%でダントツの最低+高確率で自壊ダメ7%のオマケ付き

    by 182.250.242.37 匿名 €2017年5月31日 9:53 PM

  • 希望の星入れたということは
    既存覚醒はノーマルゴテンクスより
    チビトラ悟天になりそう
    トランクスは体だし

    by 49.97.107.183 匿名 €2017年5月31日 9:52 PM

  • めっちゃ楽しみだった超体リーダーの性能がこれとは悲しい
    絶対課金してでも引こうと思ってたけどスルーします
    ゴテンクス自体は大好きなんだけどね

    by 182.251.251.44 匿名 €2017年5月31日 9:51 PM

  • デメリット多い代わりに火力特化性能なのに超4悟空以下ってww

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年5月31日 9:51 PM

  • 火力特化は飽きられてるって気づけよアホ運営

    by 103.5.140.172 名前が無い@ただの名無し €2017年5月31日 9:50 PM

  • ベジットブルーと相性あまり良くないってのが気にくわないけどそれ以外はまあいいかな

    by 182.251.251.13 匿名 €2017年5月31日 9:50 PM

  • 結局最初に実装された悟空とベジータを超えるキャラは現れなかったな
    最後に実装されて超属性120%系で一番弱いのは笑うが

    by 153.192.12.5 匿名 €2017年5月31日 9:49 PM

  • 気力アップマスに止まれないな

    by 49.98.77.209 匿名 €2017年5月31日 9:48 PM

  • くらべてしまうと、、、うーん

    by 165.100.167.254 匿名 €2017年5月31日 9:47 PM

  • コストが…

    by 180.54.60.119 匿名 €2017年5月31日 9:47 PM

  • デメリット搭載しまくってその引き換えに火力特化のデザインは許す。

    特化した火力が半年前のキャラに劣っているのは許されない。

    by 103.5.140.173 匿名 €2017年5月31日 9:46 PM

  • 性能うんこすぎて絶句
    これはゴテンクスルー安定ですわ

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年5月31日 9:45 PM

  • いちこま

    by 49.104.23.41 匿名 €2017年5月31日 9:42 PM

  • いち

    by 126.199.148.250 匿名 €2017年5月31日 9:42 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー