数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察

time 2017/06/14

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察です。

 

理論上最高ATK

1度目の必殺

2度目の必殺

リーダー補正無し

115522

128955

50%upサンド

231044

257909

70%upサンド

277252

309491

90%upサンド

323461

361073

120%upサンド

392774

438446

気玉リーダーサンド

185

207

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超体

コスト

40

HP

9664

ATK

7654

DEF

4761

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

4.80(2度目の必殺)

必殺追加効果…3ターンATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+2,
HP,DEF70%up

パッシブスキル

『対抗する知恵』

必殺時ATK100%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

王の血筋

気力+1

超サイヤ人

ATK10%up

無邪気

ATK10%up

希望の星

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【抜群の戦闘センス】
超サイヤ人トランクス(幼年期)

【煌めく大健闘】
超サイヤ人トランクス(幼年期)

主な必殺レベル上げの手段

レアガシャ産同名SR

老界王神カード 

 

 

【概評】

【抜群の戦闘センス】超サイヤ人トランクス(幼年期)を物語イベント『超戦士撃破!勝つのはオレだ』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『超体』属性でも五指に入るレベルのアタッカーで、必殺技レベル上げのチャンスも持った優等生なサイヤ人アタッカーです。

 

技上げの素材となる同名SRの超1トランクスはピックアップされることも多く、技上げのチャンスは他のキャラよりずっと恵まれている方です。

 

特に、必殺レベルMAXまで持って行けた場合の火力はかなりのもので、例えば120%upサンドならATK37万程のファイナルキャノンを安定して撃ち続けられます。

超サイヤ人リンク、追加効果は安定して発動出来、ここに無邪気or希望の星リンクが加われば、【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)のような通常ガシャ産キャラでは最高位のアタッカーのフルリンク状態とほぼ変わりません。

気力補正も十分強く、パッシブの発動タイミング的にサポートも非常に乗りやすく、アタッカーとしての素養は十分過ぎるカードです。

 

しかし、パッシブや追加効果は十分なのに素のATK値なんかはかなり低めで、この辺はかなり惜しいところではあります。

8000にすら大きく届かないというのは直近のガシャ産限界突破URとしてはかなり低めで、こういう部分が響いてきてしまいます。

 

と言っても、結果的には通常ガシャ産キャラでもトップクラスにも届き得るのですから、あくまでそれも高望みでしょう。しっかり技上げしてやれば十分過ぎる程のアタッカーです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

1度目の必殺

2度目の必殺

リーダー補正無し

226541

248971

50%upサンド

453083

497943

70%upサンド

543700

597531

90%upサンド

634316

697120

120%upサンド

770241

846502

気玉リーダーサンド

364

400

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

1度目の必殺

2度目の必殺

リーダー補正無し

157432

174544

50%upサンド

314864

349089

70%upサンド

377837

418907

90%upサンド

440810

488724

120%upサンド

535270

593451

気玉リーダーサンド

253

281

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。純粋にアタッカーですから、シンプルに火力の底上げになる感じです。

ATK上昇効果は付いていますが、3ターン持続ですし、絶対に『連続攻撃』を優先する程ではないでしょう。

『会心』も苦手属性突破には重要ですから、あとは好みの問題程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【期待を超えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

絵も対になる、組ませて使いたくなるコンビです。リンクもガッツリ、ATK30%up,気力+5です。

 

【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)

パッシブが『必殺発動時』なので、計算タイミングの違うサポートパッシブは大きく乗ってくれます。丸々1.4倍になってくれるので、ATK40万出していたのが56万くらいにもなってくれるわけです。

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

取り敢えずサイヤ人と組めれば最低限のリンクは発動してくれるので相手には困りません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

レアガシャから登場するSRの同名キャラを使って必殺レベルを上げられます。これを利用しない手はないでしょうから、じっくりSRが溜まるのを待ちたいです。

覚醒前の時点でしか上げられませんから、十分上げてから覚醒させたいです。今はリバースがあるので焦って覚醒させても取り返しは付きますが。

 

 

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

火力・気力性能共に十分で、技上げのチャンスがあってここまでの地力を持ったキャラクターであれば、まず当たりと言えるでしょう。

パッシブの発動タイミングというのも、火力がインフレし、強力なサポートキャラも増えてきた昨今、より重要なファクターになってきています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 体グレートサイヤマンの高倍率リンクスキル終わってるんだが…ちゃんと見てるのか?
    もちろんグレートサイヤマン2号使う前提でいっているんだよな?

    by 49.98.62.249 匿名 €2017年10月7日 1:06 AM

  • 比べたら
    気力ボーナスと初期攻撃力の差で
    パッシブは10%違うけど
    体グレートサイヤマンの方が火力は高いね。

    技レベル上げはこっちの方が簡単だから
    同格くらいかなぁ

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年9月11日 4:58 AM

  • by 220.11.34.48 匿名 €2017年9月6日 2:07 AM

  • 超体パにこいつ欲しい…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年8月12日 2:40 PM

  • メダル出なさすぎなんだが…

    by 114.182.43.31 匿名 €2017年6月16日 4:03 PM

  • 確かに438万になっとるね

    by 126.253.36.152 匿名 €2017年6月16日 12:00 PM

  • 病気的っていうかただ子供なだけじゃん・・・
    ドラゴンボールなんだから子供が来るのは当たり前なんだしいちいち構うなよ

    ところで120%サンドの2度目の必殺の攻撃力一桁多いよな

    by 118.109.174.80 匿名 €2017年6月16日 11:06 AM

  • なんでこんなにダサくするかなー。

    by 49.104.30.54 匿名 €2017年6月16日 12:08 AM

  • ま〜た病気的なやつ出てきたな…

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月16日 12:05 AM

  • まぁダサいもんはダサいから

    by 49.104.30.54 匿名 €2017年6月15日 11:47 PM

  • いちいちここに来てはダサいってコメントしてるってどんだけ暇なんだよ笑
    そう思うなら思うで毎回コメントしなくていいからさ。
    お前の考えは分かったから。

    by 126.74.65.239 匿名 €2017年6月15日 11:46 PM

  • 押し付けてない。ダサいからダサい

    by 49.104.30.54 匿名 €2017年6月15日 11:13 PM

  • 49.104.30.54
    お前の主観を周りに押し付けるな
    僕はダサいと思いますくらいにしとけ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月15日 11:11 PM

  • ダサいもんはダサい。それでいい

    by 49.104.30.54 匿名 €2017年6月15日 10:03 PM

  • イダーサちゃんがうるさい

    by 182.250.243.234 匿名 €2017年6月15日 9:28 PM

  • は?ダサいもんはダサいカッコいいもんはカッコいいんだよ。このトランクスはダサい

    by 49.104.30.54 匿名 €2017年6月15日 8:39 PM

  • by 49.104.30.54 匿名 €2017年6月15日 6:50 PM
    諦め悪くて草

    by 126.247.147.50 匿名 €2017年6月15日 8:36 PM

  • ま、ダサいもんはダサいって事だな

    by 49.104.30.54 匿名 €2017年6月15日 6:50 PM

  • 色んな理由で使わない人も居るけど、色んな理由で使う人も居る。

    言い争うくらいならこの結論でいいじゃん

    by 114.17.241.29 匿名 €2017年6月15日 6:41 PM

  • どうせ絵のダサさなんて使う分には関係ないから言い合うだけ無駄。

    by 126.74.106.139 匿名 €2017年6月15日 4:57 PM

  • 昔の絵の方が好きだから個人的にこれ好きだわ。
    今の絵はこれじゃない感が半端ない。
    色味も昔の方が好き。

    by 126.74.106.139 匿名 €2017年6月15日 4:55 PM

  • 強さに関係なくてもダサいもんはダサい

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月15日 3:55 PM

  • 原作を見たこともないガキだけだろ。
    ダサいって言ってんの。
    しかもカッコイイ、ダサいは強さに関係ない笑

    by 126.74.75.51 匿名 €2017年6月15日 3:49 PM

  • これで絵がダサいって思ってる人は少なくとも子供な気がする笑

    by 126.74.75.51 匿名 €2017年6月15日 3:44 PM

  • 絵がダサい、ダサくないとか
    人それぞれの好み。いちいちそれで言い合う必要は無い。

    by 126.74.75.51 匿名 €2017年6月15日 3:31 PM

  • このトランクスと悟天と二人とも持ってるから早くドッカンさせて一緒に使いたい。絵がほんと好み。

    by 126.74.75.51 匿名 €2017年6月15日 3:29 PM

  • プニプニしてそう

    by 182.250.251.1 匿名 €2017年6月15日 1:07 PM

  • 映画のイラストだろうがダサいもんはダサい。カッコいいもんはカッコいい

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月15日 12:55 PM

  • ヤムハン提案わろた
    さすがに攻撃も防御も産廃すぎる

    必殺レベル1ならATKは2万を切るというレベル
    DEF3199

    by 126.253.226.187 匿名 €2017年6月15日 12:47 PM

  • 絵がダサいとかw映画のイラストをご存じないw?

    by 182.250.248.38 匿名 €2017年6月15日 12:42 PM

  • 120パーサンドがとんでもないことになってますよ…

    by 182.250.241.71 匿名 €2017年6月15日 10:42 AM

  • メダルもおちんしどうせ使わないしいらんな

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月15日 10:32 AM

  • 119.72.199.137
    上の人が言ってる通りだ
    ATK低下1枚じゃ意味がない
    壁になるとか火力になるとかそれなりのサポートができるとか他にも何か役割を持てるならまだ実用性があるって話

    by 126.205.196.182 匿名 €2017年6月15日 10:25 AM

  • ATK大幅低下ならともかくただのATK低下一枚だけじゃ重ねがけもできないし大した意味ないしなぁとは思う

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月15日 9:23 AM

  • >126.255.67.19 匿名 €2017年6月14日 10:45 PM

    「超体にはもう火力は要らないからATKダウンが欲しい」

    気力8スタート火力の要らないATKダウン
    理にかなってるんじゃね

    使わない理由は何?
    火力がゴミだからか?

    それ火力求めてんじゃん
    言ってること矛盾してね?

    by 119.72.199.137 匿名 €2017年6月15日 8:50 AM

  • このトランクスはどっちもダサいが覚醒前のほうがマシ

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月15日 7:20 AM

  • どう考えても覚醒前のがダサい

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年6月15日 7:10 AM

  • ドッカン後が確実にカッコいいのはフェスの悟空3二体だな

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月15日 6:57 AM

  • 劇場版のイラストですよん

    by 114.191.74.222 匿名 €2017年6月15日 5:39 AM

  • 119.72.193.80
    ヤムハンのこと言ってる?
    そんな実用性ないキャラを挙げてどうすんの?

    by 126.255.67.19 匿名 €2017年6月14日 10:45 PM

  • 覚醒前ね。

    by 125.30.52.4 匿名 €2017年6月14日 10:38 PM

  • ドッカン覚醒のイラストのほうがカッコいいな。

    by 125.30.52.4 匿名 €2017年6月14日 10:37 PM

  • 超体にATKダウンいないと思ってる奴ってアホなの?
    ゴテンクスやベジットとリンクできる合体戦士持ってる奴普通に居るんだけど。

    by 119.72.193.80 匿名 €2017年6月14日 10:23 PM

  • こいつに限らずドッカンするとダサくなるのは全て運営のセンスのなさから来てんだろ
    こいつと悟天はなドッカン前と顔を別人になってるのなw

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年6月14日 10:14 PM

  • 知ゴジータのほうがマシ

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月14日 10:04 PM

  • 少なくとも知ゴジータよりマシだと思う

    by 182.250.243.231 匿名 €2017年6月14日 10:00 PM

  • 絵ダサいな

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月14日 9:47 PM

  • 絵がダサいとか言ってるやつただ批判したいだけのガキだろ。最近のアニメの絵柄寄りじゃなくて原作に近い絵柄で、最近はなかなかこういうのがないから悟天ふくめ俺は結構気に入ってるんだがな。

    by 121.114.48.38 匿名 €2017年6月14日 9:45 PM

  • マイティーボンジャックに2000点

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年6月14日 9:27 PM

  • 結局、超激戦がつかんだけで使う気無くすわ…
    あと、超体に火力はいらんな。
    アタックダウンがくれば文句無しなんだがねぇ

    by 119.231.232.170 匿名 €2017年6月14日 8:40 PM

  • アラレに2000点

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月14日 8:40 PM

  • ドラゴンボール世代ははらたいらだな(笑)

    by 182.249.242.135 匿名 €2017年6月14日 8:35 PM

  • いや、はらたいらに2000点

    by 1.75.210.20 匿名 €2017年6月14日 8:31 PM

  • ドラップじゃなくてドッラプな

    by 126.255.67.19 匿名 €2017年6月14日 8:29 PM

  • またネタかよ
    ポテトサラダ食わせんぞw

    by 103.5.140.139 匿名 €2017年6月14日 8:25 PM

  • 確かにドラップ率悪いです。

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年6月14日 8:20 PM

  • もう少し誤字減らせよw

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月14日 7:59 PM

  • 覚醒メタルのドッラプ率はくそ低い
    腹立つわ

    by 125.14.43.34 匿名 €2017年6月14日 7:47 PM

  • 色々できるのね

    by 182.250.240.82 全王様 €2017年6月14日 7:42 PM

  • 最近キッズ沸き過ぎだろw

    by 103.5.140.139 匿名 €2017年6月14日 7:39 PM

  • アラレに3000点

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月14日 7:37 PM

  • アラレに7000点

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年6月14日 7:23 PM

  • アラレに5000点

    by 61.207.117.13 匿名希望 €2017年6月14日 7:17 PM

  • ボス船にはいらないが雑魚戦なら
    希望の星組めて火力だしやすいから入れるかな

    by 110.163.13.39 匿名 €2017年6月14日 7:14 PM

  • 本当絵にごたわる人多いね
    全く気にならんw
    マックスでルート開放も前から一応3つしてあるけど解放玉は他につかうわなぁ

    by 126.113.53.26 匿名 €2017年6月14日 7:11 PM

  • アラレでに3000点。

    by 182.251.241.37 匿名 €2017年6月14日 7:08 PM

  • アラレ馬鹿にするなよ。好きなのでいいよ。

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年6月14日 7:08 PM

  • あほか。アラレでいいだろ

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月14日 7:06 PM

  • ってか、今だに体アラレをリーダーにしてる雑魚いるんだけど、基地外かよ。マジ上位互換か120リーダー以外不要って気づけよ。

    by 126.199.79.86 匿名 €2017年6月14日 6:59 PM

  • 顔が。。。悟天と比べたらマシだけどな。

    by 49.98.148.126 匿名 €2017年6月14日 6:59 PM

  • 技MAXで作ったけど超体パは対抗馬が多いから迷うな。
    ゴテンクス3、ベジブル、超ゴテンクスは確定として残り3枠を
    こいつと未来トランクス、パン、ピッコロ、アル飯、赤髪、バーダックで
    火力か防御どちらを優先するかによって使い分けかな?

    by 49.96.37.230 匿名 €2017年6月14日 6:53 PM

  • アラレ2凸してるが火力がヤバイw
    体ゴテンクス3、パン、ゴテンクスで無邪気、超激戦、と火力底上げも出来るからな
    スタメンで使ってるわ

    by 182.250.250.225 匿名 €2017年6月14日 6:45 PM

  • 最近の傾向ですが、中途半端にドッカンするならしない方がマシ

    by 124.211.233.85 ルミカ €2017年6月14日 6:42 PM

  • 肝心な体120%リーダーがいない。

    by 1.75.199.61 アホ1号 €2017年6月14日 6:38 PM

  • アラレよりいいかもね!

    by 119.230.219.143 匿名 €2017年6月14日 6:31 PM

  • 絵がダサいってだけでハズレ感がハンパねぇ(笑)

    by 182.250.250.225 匿名 €2017年6月14日 6:30 PM

  • 超激戦があれば1枚で新ゴテンクス3の火力フルリンクできたのに惜しいな

    by 182.167.192.168 匿名 €2017年6月14日 6:30 PM

  • 体超3ゴテンクスと相性がかなりいい

    by 153.194.48.168 匿名 €2017年6月14日 6:20 PM

  • 使えなくても使うのがゲームだと思うんですよね

    by 182.251.241.37 匿名 €2017年6月14日 6:08 PM

  • 超激戦リンクが有れば、最高だったのに……

    by 153.198.255.31 バイバイみんな! €2017年6月14日 6:06 PM

  • 使えそうだな

    by 182.251.246.37 匿名 €2017年6月14日 6:05 PM

  • こないだ出たから嬉しい!

    by 126.207.26.119 匿名 €2017年6月14日 6:02 PM

  • うえぃ(^_^)

    by 49.106.192.207 匿名 €2017年6月14日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー