数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマスの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/07/10

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマスの考察 ※極限Z覚醒

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマスの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 77
HP 14138
ATK 17145
DEF 9125
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『神裂光弾』
超必殺技
『裁断の協奏曲』
必殺倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.50倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、3ターンDEF30%up
超必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、6ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+4,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『人間0計画』
ターン開始時HP15%回復,自身の気力+2,DEF50%up
登場から3ターンの間、更に気力+2,DEF50%upし、全ての攻撃をガード
必殺技発動時にATK100%up
攻撃を受ける度に更に気力+1(最大+4),ATK,DEF30%up(最大120%up)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
コンビネーション 世界の混乱

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【黒き思想】
ゴクウブラック


【歪んだ正義】
ゴクウブラック&ザマス


LR【容赦なき断罪】
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス
必要メダル
ベジットブルー超激戦 ロゼ超激戦 トランクス超激戦 合体ザマス超激戦 ベジータブルー超激戦
21枚 21枚 21枚 21枚 21枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①ATKは『必殺時~』『攻撃を受ける度~』が足し算で、その合算がサポートパッシブとは掛け算になります。最大補正倍率は220%upです。

②DEFは『ターン開始時~』『3ターンの間~』が足し算で、その合算が『攻撃を受ける度~』の部分と掛け算になり、更に追加効果が掛け算となります。

例えば3ターン目の行動後(被弾4回・必殺2回発動)、という想定なら100%up・120%・60%upの掛け算でDEF604%up相当になり、5ターン目に顔を出した時はターン開始時パッシブが剥がれるので行動前DEFは428%up相当になります。

③全属性ガードの詳細については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【概評】

【黒き思想】ゴクウブラックを各種超激戦メダル等で2度ドッカン覚醒させたLRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されています。

 

『3ターン全属性ガード』によって初動は完璧な1番手要員を勤め上げ、そしてガードが解ける頃には170%サンドなのに『ATK1,200万・行動前DEF57万・HP15%回復』なんていうバケモン染みた攻撃・防御・回復性能を発揮し得る、伝説降臨LRとしては最強格の極限Z覚醒キャラクターです。

このロゼ&ザマス、2017年~2018年頃は【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)とコンビを組んで一世を風靡したものですが、あれから4年以上が経過した2022年7月、その黄金コンビが遂に復活を果たしました。

両者共に2022年7月にほぼ同タイミングで『極限Z覚醒』が実装され、しかも互いに『究極のレッドゾーン』ですら真正面から通用し得る実力を獲得したのですから、まさに文字通りの完全復活です。

『レッドゾーンで通用する1,2番手』というのは即ちこのゲームの全てのイベントで通用する1,2番手という事ですから、あの頃のように大暴れ出来る準備が完全に整っています。

 

取り敢えず、170%サンド下において【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

気力はほぼ常時20以上からスタートするので超必殺技の発動は100%確定、しかも『1ターン目から行動前DEF20万&全属性ガード、1回被弾しただけで即DEF+6万』なんて受け性能があるので、3ターン以内は究極の1番手要員です。

3ターン目の行動前には4回被弾なんてほぼ間違いなく終わっているので、最大で『3ターン目にATK1,200万・行動前DEF50万・全属性ガード・HP15%回復』なんて実力を発揮する事すら可能です。仕上がりがあまりにも速過ぎる…。

5ターン目以降は『全属性ガード』は消えてしまいますが、『DEF+スキル玉』なんかを付けておけば『常時ATK1,200万・行動前DEF60万・HP15%回復』なんて事になるし、追撃必殺が引けた次のターンは『行動前DEF70万』なんかも普通に出せます。

『170%リーダー下』でこの実数値ですから、『200%リーダー』が登場すればどうなるかは想像に難くないでしょう。恐ろしい程の実力です。

 

そして、これだけの地力を持っているのであれば、最早『パートナー』すら必要とせずに汎用戦力として扱って行く事も十分に可能です。

上記の条件は『ATK,DEF50%up』というトンデモサポートを入れた上での条件ですが、このロゼ&ザマスの地力であれば極系汎用リンクを組むだけでも相当な実力になり、必ずしも相方を必要としない所もあります。

 

一例として、170%サンドで『BOSSキャラ・悪夢・超激戦・恐怖と絶望』という極系汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

このように、相方なんて居なくても1ターン目,3ターン目は貴重な1番手要員として働けるし気力もちょっと殴られれば14~16スタート、5ターン目以降も2番手配置してやれば最大で『ATK600万・行動後DEF49万・HP15%回復・気力14スタート』という超高水準なオールラウンダーに早代わりです。

汎用リンク持ちなので2番手配置も十分しやすく、サポートが入るだけで火力も一気に爆発しますから、『取り敢えず極系メインの編成ならどこにでも突っ込める』的な気安さも持ち合わせています。

『LRロゼ&ザマス』と『URロゼ』のコンビは2017年末に産まれて以来、長らくドッカンバトルで名を馳せた黄金コンビであり、『ドッカンバトルでNo.1のコンビは誰か?』と聞けば誰もがこのコンビの名を挙げるような時代が確かにありました。

あれから4年以上の時を超えた2022年7月現在、往年の黄金コンビは『極限Z覚醒』であの時の強さを遂に取り戻し、バトルロードもベジータ伝も破壊神集結もレッドゾーンも、全てのイベントを真正面から叩き潰せる程の完全復活を遂げています。

 

『伝説降臨LR』としては頂点に近いレベルの実力を手に入れたキャラクターですが、『カテゴリ絶対数の少なさ』は目に付くし、その少ないカテゴリの中には『リンク・順列的に扱いづらいカテゴリ』も存在していますから、全力を発揮出来る場がやや狭いのは否定出来ません。

カテゴリ数が90にも迫ろうという昨今、『カテゴリ6個』というのは明確に少ない部類ではあるし、またその6カテゴリの中には『ロゼと組む』『少なくとも極系リンクを通す』という前提条件を用意しづらいものも存在します。

例えば不動の1番手要員が存在している『未来編』なんかはその典型、ここでは流石に親子ギャリック砲を引き摺り降ろしてまでロゼコンビで『1.2番手固定』を作るのは戦略的には下策だし、後は『コンビネーション』なんかも相方のロゼが所属していないし超系メイン編成、実数値は大きく減衰してしまいます。

 

そういう意味では気兼ねなく使える編成はそう多くはなく、多少は汎用性の面で見劣りする所はあるでしょう。

しかし、正規リーダーで率いる『ポタラ』『神次元』『世界の混乱』『時空を超えし者』などのカテゴリでは表か裏のターンのいずれかをこの黄金コンビに任せる価値は極めて高い…というか、この2体以上の黄金コンビが2組も存在するカテゴリというのもそうそう無く、専用バトロから専用長期戦ミッションから果てはレッドゾーンへの挑戦まで、多くの局面でこの1,2番手コンビは『最適解』と成り得ます。

 

『200%リーダーの登場』という伸びしろも残してこの実力、更なる飛躍も楽しみな最高の極限Z覚醒です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ロゼとセットなら所属カテゴリの多くでベストメンバー足り得る実力、解放適正は最高峰です。

スキルは非常に難しく、『会心』『連続攻撃』どちらも適正が高いです。

連撃必殺が引けると『次のターンの行動前DEFが10万とか上がる』なんて事になるので安定感も大きく上乗せ、必殺技耐性も大きく引き上がるくらいですが、火力も『ATK実数値で1,000万オーバー』とかとんでもない事になるので、これに会心は流石に乗せたいです。連撃必殺は気力12の通常必殺なので火力も明確に低くなるし…。

これはどちらも適正が高いとしか言いようがないので、このレベルだと半々程度が無難でしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

潜在能力の項で述べた通り、会心・連撃どちらも適正が高いタイプなのでバランス良く伸ばすのが無難でしょうか。

ただ、銅に関してはLv.2よりはDEF+500で性能を底上げする方が安定感はあるでしょうか。とは言えDEF実数値が高過ぎるので今の環境ではそこまで盛る必要もないかもしれませんが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

リンクだけでATK65%up,DEF30%up,気力+6、更にサポートで気力+3,ATK,DEF50%upを入れてくれる最高のパートナーです。

1番手のこのカードも、2番手のロゼも、2体共にバトロからレッドゾーンブロリーまでどこでも1,2番手として十分に使って行ける性能を持っているのが素晴らしいです。

これでロゼが中途半端な性能だと接待染みた噛み合わない編成にもなるのですが、あっちも170%サンドの時点で『実質ATK1,000万相当・DEF50万近く』なんて実力を引き出し得るマジヤバサポーターなので…。

 

【深く刻み込まれた力】ゴクウブラック

こちらもリンクだけでATK65%up,DEF30%up,気力+6、更にサポートで気力+3,ATK,DEF40%upを入れてくれるので、倍率だけ見ると上のロゼともほぼ遜色ありません。

流石に地力は天地の差ですが、今後ザマス関連のカードが盛り上がって来れば状況も更に変わって来そうです。

 

【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)

実数値的にはBOSSキャラや超激戦辺りを組めればそれで十分なので、『世界の混乱』のような極系カテゴリではブウやセルと並ぶだけでも十分な実力を発揮出来ます。

属性デッキなんかでもしっかり機能するし、カテゴリ自体は少ないものの、その範囲内では雑に扱ってもしっかり強いキャラクターです。

 

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)

現状、この17号&18号が率いる『世界の混乱』なんかが最もハマりそうではあります。

序盤は一切の攻撃を通さず1番手に鎮座、中盤~終盤にかけてはリーダー・フレンドのターン飛ばしアクティブやアイテムで繋げば『究極のレッドゾーン』もサクっと行けてしまうでしょう。

ブウやセルなどの極系キャラともリンクが合うしロゼがDEF&気力サポートも入れてくれるし、ロゼ・ザマス固めに囚われなくても強いよいうのも大きなポイントです。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

レベル10までは超激戦の1stステージで技上げ可能です。曜日別開催なので復刻を待つ必要も無し、必ずこれは利用しましょう。

レベル11以降は素材必須ですが、育てる価値は十二分にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使えるカテゴリの狭さなんかはありますが、パートナーと組んだ時の強さは攻撃・防御・回復の全てが2022年7月現在の水準で見ても超一流、現存する全ての高難易度イベントで圧倒的な力を発揮出来る、伝説降臨LRとしては最高峰の当たりと言えるガシャ産キャラクターとなりました。

現状、伝説降臨LRで『明確にこれより上』と言えそうなのはLR【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザくらいしか見当たらないし、『200%リーダーの登場』という伸びしろを思えば、今後更に肉薄する可能性もあるでしょう。(200%リーダーを待ってるのはあっちも同じだけど…)

古い伝説降臨LRキャラクターの極限Z覚醒がこの領域の強さに辿り着くのは割と前代未聞やもしれず、『伸びしろ』すらをも残した上で最高のパワーアップを遂げています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    ターン開始時HP15%回復,自身の気力+3,ATK,DEF100%up
    受けるダメージを40%軽減
    登場から3ターンの間、更に気力+2,DEF100%upし、全ての攻撃をガード
    必殺技発動時に更にATK150%up
    攻撃を受ける度に更に気力+1(最大+4),ATK,DEF30%up(最大150%up),ダメージ軽減率5%up(最大26%)
    超系の敵を攻撃する時、更に気力+3、ATK,DEF33%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月24日 9:13:10 PM

  • 色々なブラックシリーズと並べて使うの楽しい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月19日 8:04:11 PM

  • ザマス編成ごと死んだ。
    シンプルに実数値が足りない常時全ガードでも足りなかった。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月26日 6:35:01 AM

  • 属性ガチャセルがまさかのぶっ壊れ極限したおかげで極縛りだとまた出番増えたの草
    しぶとい

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年1月20日 1:15:58 AM

  • 今見るとDEFがこれでも頼りないけどザマス編成ならアイテム前提でどうにか頑張れてるだけ同期のキャラよりはマシな方

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年1月19日 5:44:38 PM

  • 知ブラックの極限がゴミ過ぎたからこいつ上方修正してもいいぞ
    ダメカ発動のターン伸ばして基礎DEF上げるだけでいいから

    by 118.13.89.109 匿名 €2023年11月11日 10:58:41 PM

  • 必殺追撃パッシブ持ってればなぁ

    by 119.241.14.165 匿名 €2023年11月3日 7:20:22 PM

  • 知ゴクウブラックを極限破壊され、このロゼザマスさえも極限時は猛威を奮うほど強かったのに、インフレが早すぎるせいで信じられないほど落ちてしまった。
    汚松の成した神に対する数々の無礼、無知故に神を冒涜し続ける汚松にこそ容赦なき断罪を下すべき

    by 126.253.31.231 匿名 €2023年10月8日 7:35:01 PM

  • 変身ブラックが思い入れにされたせいでいまだにこいつをザマス編成に使っている。
    まあそこそこ使えるんだけども。

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年9月28日 4:43:51 PM

  • 知ブラックが憤死したせいでザマス編成なら普通に候補だからな
    凸ってれば初撃以外は割と守れるし
    無凸だと結構厳しそうだけど
    もっとまともなブラック(ロゼ、ザマス)が多ければなあ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年9月25日 2:55:24 AM

  • 知ブラックが盛大に死んだからザマスパで極系統一する場合知ザマスの為に大真面目に編成候補に入ってくるよな
    後は知ロゼ次第か

    by 106.146.1.138 匿名 €2023年9月24日 3:08:38 PM

  • オワコンビ

    by 58.95.30.246 匿名 €2023年9月22日 3:47:52 PM

  • 改めて素のDEFだけで戦えてるマジュニアの凄さが分かる

    by 106.130.58.88 匿名 €2023年9月16日 3:09:29 AM

  • 無凸だと死ぬほど弱い

    by 118.109.59.226 匿名 €2023年9月13日 2:06:15 AM

  • あと知ザマスもおった…知合体ザマスですら枠ないなこれ

    by 126.194.205.67 匿名 €2023年9月11日 8:38:10 AM

  • ls 合体ザマス
    sb 速ザマス
    マジュニア

    ここまで確定で、知ブラック、知ロゼ、新規ブラックとかで確定でしょ。

    最悪知合体ザマスでこいつの枠はほんまにない…
    今更素のdefだけでやれるわけないやろ

    by 126.194.205.67 匿名 €2023年9月11日 8:37:23 AM

  • 極限or新規ブラックがザマス(合体除く)を要求する性能なら使うぐらいだな
    知属性ザマスの方が強くなりそうだけど

    by 1.73.147.186 匿名 €2023年9月10日 12:47:30 PM

  • こいつ2枠目で使うぐらいならマジュニアでいいんだわ

    by 49.109.1.227 匿名 €2023年9月9日 12:26:56 PM

  • 現状合体ザマスとリンクが通って一番強いのが極限合体ザマスで二番目にましなのがこいつだからなザマス関係の極限か新キャラ来たら使わなくなりそうだけど

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年9月9日 8:37:43 AM

  • 見た目重視ならまだしも、性能でいったらこんなやつ入んねーよ。

    by 106.130.122.62 匿名 €2023年9月8日 8:31:03 PM

  • 今更こいつがスタメンとかどんな編成だよ

    by 49.105.91.32 匿名 €2023年9月5日 11:03:55 PM

  • どちらにせよ今のザマスパーティならスタメン確定かな
    後半ガシャでザマスパが強化されても全然スタメンは取れると思う

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年9月5日 10:35:07 AM

  • さすがに凸ってないと辛いキャラだけど、無限ザマスパには外せないパーツなんだよな

    by 126.152.3.229 匿名 €2023年9月4日 3:44:25 PM

  • 今なら9.3くらいはあるんじゃない?
    少なくとも同点のキャラよりは使えるわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月4日 2:41:29 PM

  • 潜在引ければdef結構引き上がるから強いよ

    by 49.104.33.35 匿名 €2023年9月2日 9:43:18 PM

  • こいつ無凸だけど弱すぎてびっくりしたわ
    虹にするとやっぱ強いんか?

    by 49.97.25.201 匿名 €2023年9月2日 6:40:40 PM

  • なんか序盤の動かし方が新ガマスと微妙に被ってるから若干使いづらいな

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年9月1日 7:57:35 PM

  • 1番手のザマスが超火力で倒しちゃうからディフェンス維持が厳しいかも…

    by 122.196.144.222 匿名 €2023年9月1日 7:21:37 PM

  • サポート抜きでディフェンス70万近くいくからやべぇ

    by 14.9.76.32 匿名 €2023年8月31日 6:58:08 PM

  • 極系は駒足りなくて使えないままインフレに飲まれるキャラ多すぎてクソ

    by 61.215.248.36 匿名 €2023年8月31日 5:27:15 AM

  • ロゼス焼き直しって有り得るよね〜

    by 136.23.34.130 匿名 €2023年8月30日 2:00:13 PM

  • 意外と後半がロゼアンドザマス第二弾だったりして

    by 106.133.124.228 匿名 €2023年8月30日 10:08:49 AM

  • やめとけ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月30日 8:43:26 AM

  • ザマス系こいつだけ未所持なんだけど今回の課金龍石で交換するべき?

    by 122.130.145.15 匿名 €2023年8月29日 1:00:42 PM

  • こいつ入れるより他の極系と超系入れた方が良さそう

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年8月29日 9:04:23 AM

  • レッドゾーンゴクウブラックで使ったけど現実見た方がいい。
    通常攻撃なんか余裕て受けれないし、仕上がった後でも必殺技撃たれたら余裕で無理。
    これからこれの上が出てくるって考えたらオワコン

    by 1.75.240.70 匿名 €2023年8月29日 4:52:55 AM

  • 通常攻撃はばっちし受けられるし行動前から高いタイプだから全体攻撃にも弱くないし相方が無限になってれば必殺技も即死はしない…かな?ってラインだし悪くないんじゃないか?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月29日 2:37:05 AM

  • 計算ありがとう
    やっぱ170%でも実数値スゴかったから200%でもそこそこやれそうですね

    by 106.133.175.208 匿名 €2023年8月28日 4:56:11 PM

  • 200%、虹新ザマスと組んだ場合、3回超必殺発動(3Tパッシブ切れ)、DEF+1100時

    行動後   59.5万
    潜在追撃有 69万

    体ザマスや力ロゼのような50%サポがいた場合(ここではリンクは上記と同じ)
    行動後   79.5万
    潜在追撃有 92.1万

    相方が無限ザマス化した場合
    行動後   83.5万
    潜在追撃有 96.7万

    サポ有理論値
    行動後   103.4万
    潜在追撃有 119.7万

    新ザマスパに入れるのは悪くはないんじゃないかな。速ザマスや知変身ロゼが化けたら必要なくなるかも。

    by 122.130.13.57 匿名 €2023年8月28日 1:50:05 PM

  • 新合体ザマスの相方としては厳しい?

    by 106.133.175.208 匿名 €2023年8月28日 1:24:34 PM

  • 通常完封できるなら入れてもいいけどまず火力もないしな

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年8月27日 3:38:20 PM

  • 200%ならギリ通常は受けれそう。
    一回でも追加効果積めないときついだろうな

    by 126.236.12.255 匿名 €2023年8月27日 1:37:16 PM

  • ギリギリ半年位は輝けるかと思ったがレッドゾーンのインフレ速度見るに最終ラウンドもう通常攻撃も無理になりそうだなご愁傷様

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月26日 2:39:42 AM

  • 200%とスキル玉使えばまだいけそう
    新キャラに自分がいないターンサポートが来れば完璧

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年8月23日 11:32:38 PM

  • 相方来る頃には賞味期限切れになるいつものパターンだな
    サポート抜きだともう無理だろ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年8月23日 8:21:14 PM

  • LR合体ザマスもだけど、もう厳しい環境だからスキル玉とかで救済してほしい

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年8月16日 11:08:15 AM

  • もう200%リーダーきても厳しいな

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年8月15日 6:23:18 PM

  • DEF無限上昇ならまだやれた

    by 49.106.125.175 匿名 €2023年7月27日 6:12:16 AM

  • ビルスサンドなら割と合体ザマスと一緒に割と使える
    ただ200%でリンクガッツリ合うやつと使いたい

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年7月16日 2:23:54 AM

  • 今だに実力自体は中々やる方
    とはいえ周りがついて来れなくてこいつ一人でどうにかなるほどの強さはないという

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年7月11日 8:25:00 PM

  • 全ガ永久にあれば強かった

    by 122.210.112.97 匿名 €2023年7月9日 2:57:51 AM

  • さすがにもうインフレの波に飲まれてきた

    by 49.98.0.96 匿名 €2023年6月16日 3:47:50 AM

  • 無凸でこれ リンク合いそうなやつぶっ込んだだけのパーティでこれだから正規リーダー来たらやばいかも

    by 126.153.138.22 匿名 €2023年4月2日 1:49:21 PM

  • もうダメだろこいつ
    現状の強さはおいとくにしても将来性が死んでる

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月2日 2:02:29 AM

  • 未だに200パーで使えるとこねーのかあ

    by 106.131.151.165 匿名 €2023年3月18日 1:44:35 AM

  • 極系は一気に強化こないとほんとすぐ置いてかれるよな。こいつも力ロゼも次の未来編強化来る頃には4んでそう

    by 175.28.222.131 匿名 €2023年3月11日 7:45:04 PM

  • ロゼザマ関連は味方サポートを引っ提げてくる率が高いからこれからの速ザマ極限やら新リーダーでまだやれるとは思ってる

    by 118.156.238.148 匿名 €2023年3月5日 7:14:10 PM

  • DFE君そろそろDEFが一般的だって覚えて

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月1日 6:56:51 PM

  • ガード消えるならもっとDFE値欲しかったな

    by 153.212.230.194 匿名 €2023年2月27日 10:29:18 AM

  • ごめん嘘付いた。200%で使えなかったわ

    by 60.145.141.108 嘘コメすまねえ!!! €2023年2月24日 10:54:22 PM

  • 8周年のゴクベジリーダーにすれば200%で使えるやん、パーティー組んでみるわ

    by 60.145.141.108 匿名 €2023年2月23日 6:17:49 PM

  • こいつといい合体ザマスと言いフルパワーで使えるパーティが今田に存在しないとかぜったいおかしいわ
    運営は極系はフリーザクウラだけ最強にすればいいと思ってんのかね

    by 133.106.47.19 匿名 €2023年2月21日 10:30:20 AM

  • トドメパッシブのロゼが残念すぎるのよねぇ
    LRのロゼが極限したところでどーせトドメパッシブだろうし
    ロゼがいなかったら実数値もまあまあレベルになっちゃうしで勿体ないキャラだよねえ
    強いは強いと思う

    by 49.97.101.79 匿名 €2023年2月18日 7:56:15 PM

  • 相方がインフレに飲まれてコイツも化けの皮が剥がれ始めたな
    弱くは無いけど、パッシブに連撃会心が無いの辛い

    by 1.75.204.113 匿名 €2023年2月4日 7:28:21 PM

  • 力ロゼがもう虫の息だからこいつも死んでるようなもん

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年2月1日 1:02:50 AM

  • 200をくれって。流石に極系もっとだせ。

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年1月31日 4:04:48 PM

  • マジで強いのに環境に恵まれないやつ

    by 126.205.170.188 匿名 €2023年1月30日 2:37:10 AM

  • 力ロゼと並べて70万近くいくならまだまだいけそうかな…
    旬が過ぎる前にはやくリーダー来てくれ

    by 106.146.12.227 匿名 €2022年10月24日 10:30:57 PM

  • 力ロゼのサポート必須でこの程度なら簡単に呑まれそうだね どっちも必殺耐性無いし

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年10月18日 10:52:27 PM

  • BOSSキャラ10にしてから言ってるよな?

    by 106.146.23.199 匿名 €2022年10月3日 10:23:26 AM

  • 降臨祭で当たった分と交換分で一凸して使ってみたけど数字で見てるよりかは強くねーな

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月17日 11:01:59 PM

  • 30周年くらい迎えてそう

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月16日 8:43:13 PM

  • 2000%なんて貰ったらコイツ一強になってまうよ()

    by 49.105.67.226 匿名 €2022年9月16日 3:38:30 AM

  • 異形化ザマスのフェスLR来たら2000%貰えるでしょ

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年9月14日 11:17:17 AM

  • いつのまに9.9になってるけど何があった?

    by 49.98.211.152 ちーんぽ €2022年9月14日 9:17:15 AM

  • こいつ一生200%貰えなそうなカテゴリしてる

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月4日 2:17:44 AM

  • 伝説降臨祭100連でこいつ3体でてきたんだけどw
    未所持から2凸にできたのは嬉しいけどピックアップ外LRこいつしかはいってないんか?って疑うレベルなんだけど。

    by 175.177.211.50 匿名 €2022年9月3日 7:30:20 PM

  • 復活したなー

    by 60.150.155.238 匿名 €2022年9月2日 7:29:57 PM

  • 200%待ちの間に賞味期限切れそうで怖い

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年9月2日 7:52:06 AM

  • 速ロゼ+力ロゼの1凸でこの火力

    by 182.166.191.19 匿名 €2022年8月28日 12:57:14 AM

  • コンビ前提だとキツイな

    by 180.198.107.120 匿名 €2022年8月22日 9:45:57 PM

  • TAISAN湧いてて草

    by 106.128.101.94 匿名 €2022年8月16日 4:21:15 PM

  • 持ってないガ○ジいて草

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月11日 11:33:08 PM

  • これで微妙はドッカンバトルエアプ

    by 106.146.39.67 匿名 €2022年8月6日 7:03:12 AM

  • 微妙なわけねぇーだろw

    by 126.159.93.231 匿名 €2022年8月3日 8:59:42 AM

  • なんか微妙だよなこいつ
    LR力ブロリーほどのこいつやばい感はない

    by 126.236.18.96 匿名 €2022年8月2日 3:54:04 PM

  • はっきり事実を言うが、無凸だとキツイよ。せっかくだからコイン交換で1凸にしたわ。

    by 1.75.242.175 匿名 €2022年7月25日 1:51:01 PM

  • こいつはマジでそこら辺のフェス限よりも価値あると思うわ。ロゼとセットとは言ってもほぼ全てのカテゴリで併せられるしね。

    by 122.135.199.20 匿名 €2022年7月25日 6:06:49 AM

  • ↓ちなみに石はまだ1500ある

    by 27.121.146.125 匿名 €2022年7月21日 8:37:51 AM

  • ガチャ禁してたが500個使って2凸させた
    引いても良かったよね?

    by 27.121.146.125 匿名 €2022年7月21日 8:29:59 AM

  • こいつは久々にぶっ壊して来たな
    このアッパーぶりは力ブロ以来か
    これ位極端に強化してくれれば過去キャラも価値出るけど
    現実は片手で数えられる程度だもんなぁ

    by 106.175.255.50 匿名 €2022年7月20日 5:43:38 PM

  • こんなに強いのになんで回復まで付いてんねんやばすぎるやろ

    by 126.166.127.102 匿名 €2022年7月19日 2:18:34 PM

  • DEFは79万とかマジかよコイツ
    サポートありとはいえ無限上昇でもないのに

    by 49.96.236.56 匿名 €2022年7月18日 12:58:48 AM

  • 相方ありきとはいえ完全無欠に近い性能手に入れたよな。力ロゼと並んでノーアイテムATK1000万越えDEF50万オーバーは強すぎてちょっと引いた

    by 106.128.104.46 匿名 €2022年7月17日 11:38:08 AM

  • ブラックのおまけは通常産技トランクスと力ザマスだっけ
    ザマスはゴミだが、それを差し引いても交換する価値はある性能してる
    力ロゼがいればなおさら

    by 126.253.56.57 匿名 €2022年7月17日 11:08:40 AM

  • プレミアム龍石こいつ交換するよって人いる?

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年7月15日 9:02 PM
    次来たらロゼ&ザマス交換して2凸にしたいと思ってる

    by 126.126.227.187   €2022年7月16日 4:02:52 PM

  • LR知ロゼとまではいわないが、フェス知ブラックの極限を早めに期待。
    ブラック、ロゼ染めにはまだまだキャラ不足

    by 121.87.211.176 匿名 €2022年7月16日 3:35:40 PM

  • by 202.215.213.140

    力ロゼとかいうATKDEF50%サポーターをお供につけて、BOSSキャラをLv10にしておけば間違いなくATK値1000万突破するよ。リンクALL10ならATK値1200万弱できると思う。

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月16日 3:10:19 PM

  • by 27.138.244.230
    その170%サンドでATK値1200万、DEF68万とか出るのよ?
    回せ、ロゼスは底なし沼に置いて来た。

    つか運営側が「しらばく超未来編やります」って言ってた事考えると夏フェスで半壊ザマスのLRが登場する可能性は大いにあるゾ。そんでもって半壊ザマスなら間違いなく200%にしてくるぞ。

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月16日 3:06:50 PM

  • 正直3周年LRコンビや4周年LRコンビよりも安定するし強い。
    3、4周年は必殺を軽々と受けられるほどのDEF値はないからね。こいつにはある。

    そもそも相方の力属性ロゼがアタッカーに見せかけたぶっ壊れサポーターってのが強い。ATKDEF50%サポートがこいつのパッシブと絶妙に相性がいい。やべーよやべーよ…。

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月16日 3:03:53 PM

  • 竜石貯めるのに自信があるワイでも引こうか揺らいでる かなり迷ってる
    今のところ親子ギャリックで200補正では使えないっていう1点のみでガチャ欲が抑えられてる
    もう少し様子を見る
    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月15日 8:39 PM
    フェス限と違って降臨産なんて次いつピックアップされるかわからないんだし引いちまえ

    by 126.193.91.185 匿名 €2022年7月16日 7:11:26 AM

  • この性能で相方の力ロゼもとどめさせればATK700万超えの効果抜群で実質1000万アタッカーなんだよな・・・w

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年7月16日 1:28:24 AM

  • プレミアム龍石こいつ交換するよって人いる?

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年7月15日 9:02:05 PM

  • 竜石貯めるのに自信があるワイでも引こうか揺らいでる かなり迷ってる
    今のところ親子ギャリックで200補正では使えないっていう1点のみでガチャ欲が抑えられてる

    もう少し様子を見る

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月15日 8:39:47 PM

  • 単体でベジトラパに入れても普通に活躍できるのがすげえよなマジで

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月15日 7:56:20 PM

  • もちろんリンクマックスで

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年7月15日 7:11:57 PM

  • 170%サンドで力ロゼの必殺後だと無凸LRロゼスATK1033万出してておでれえたぞ

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年7月15日 7:11:10 PM

  • 親子ギャリック編成に雑に入れても
    体制整うまでの1番手要員、高火力高耐久の2、3番手要員、回復要員っていう複数の役割こなせるの強すぎるわ
    リンク微妙だけど臨戦持ってるの偉いし、ワンチャンベストメンバーになるかもしれない

    by 126.53.12.130 匿名 €2022年7月15日 6:00:45 PM

  • 2凸リンクマで1100万超えるよ
    ロゼはほんと好きだから、知ブラックも含め去年のうちににリンクマにしておいたんだよな
    強くなった瞬間すぐ使えるからいいわ、知ブラックにも期待してる

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年7月15日 3:55:55 PM

  • 7周年より強いだろこれ

    by 126.182.57.173 匿名 €2022年7月15日 12:51:31 PM

  • んほぉ〜〜〜1凸でこれとかたまんねぇ〜

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年7月15日 12:07:04 PM

  • 2凸のフルリンク&リンクMAXで1100万くらい出る。
    defは銅のdefスキル玉込みで54万やった

    by 124.154.38.251 匿名 €2022年7月15日 11:12:04 AM

  • 3凸でも850万くらいしか出ないけどリンクスキルMAXなら1000万超えるのか?

    by 202.215.213.140 匿名 €2022年7月15日 9:31:45 AM

  • 全ガ+回復でゴジータ変身させれるから単独ぶち込み有りやな。てか普通にかてえ

    by 126.224.170.51 匿名 €2022年7月15日 8:07:52 AM

  • ガード全振りキャラはほんと揃いも揃って強いな
    という事でこいつを活かせる200%リーダーはよ…

    by 106.130.193.238 匿名 €2022年7月15日 7:46:41 AM

  • こいつマジで強過ぎるやろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月15日 5:19:08 AM

  • 1凸でも力ロゼと並べれば余裕で1000万出るな
    これで防御と回復もできるのイカれてるだろ

    by 180.60.32.6 匿名 €2022年7月15日 3:40:17 AM

  • リーダーが来るのはいつになるのやら
    伝説はリーダースキルゴミだし

    by 217.178.131.71 匿名 €2022年7月15日 1:40:32 AM

  • イカれてんなコイツ

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年7月14日 11:09:41 PM

  • 力ロゼはあくまでサポートだし無凸でいんじゃないか?極限ガチャ回そうとしてるなら地獄を見るかもしれんよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月14日 11:03:03 PM

  • 使ってて楽しい
    200%リーダー来て欲しいな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月14日 10:58:53 PM

  • 相方の力ロゼ最低1凸までしといた方がいいですか?

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年7月14日 10:32:27 PM

  • 最近は追撃とか抜群込みの合計火力が高いキャラが多かったから、こういう単発で1000万超え出してくれるキャラは使ってて楽しい

    by 115.39.214.9 匿名 €2022年7月14日 9:57:58 PM

  • 過剰だろうけど虹でDEF盛りにしたわ糞強フェスティバル

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年7月14日 9:15:26 PM

  • 会心全振りはよ

    by 180.51.156.118 匿名 €2022年7月14日 9:11:36 PM

  • だめだ、強過ぎて手がつけられないこのLR

    by 126.182.69.184 匿名 €2022年7月14日 9:02:05 PM

  • 夏の大型未来トランクス編続投して200%ザマス出していいよ

    by 60.80.101.116 匿名 €2022年7月14日 8:48:22 PM

  • とんでもなく強いな使ってて楽しい〜

    by 126.235.55.126 匿名 €2022年7月14日 8:42:55 PM

  • 知LRロゼもブッ壊れにして欲しいわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月14日 8:38:30 PM

  • ロゼ&ザマス強すぎ
    180パーサンドでAtk1400万のdef55万で
    200パーで使えるようになったらえらいことになるな

    by 49.96.47.208 匿名 €2022年7月14日 8:26:54 PM

  • 間違いなく極限LR最強きたな

    by 125.200.45.44 匿名 €2022年7月14日 7:47:12 PM

  • ザマスとブラックまだわりと演出ネタ残ってるし極限待ちもいるのでかい

    by 110.135.154.94 匿名 €2022年7月14日 7:29:53 PM

  • 後は200%合体ザマスが来れば完璧だな

    by 121.109.81.195 匿名 €2022年7月14日 7:24:35 PM

  • こいつの200パー使えた時のディフェス値わかるひといる?

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年7月14日 7:00:52 PM

  • ちょっとやばくないこれ…?
    今後こいつより強くなるやつが現れるのかなぁ

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年7月14日 6:59:01 PM

  • 180%サンド、2凸リンクマ、力ロゼのみサポートかつ4回被弾で1083万出してて草
    トドメ刺した後の力ロゼも虹リンクマでこの数値出すし両方化け物過ぎる
    問題は噛み合うリーダーがいないってことや

    by 126.53.79.98 匿名 €2022年7月14日 6:40:15 PM

  • 我らの龍拳悟空がいるやろ

    by 42.124.41.72 匿名 €2022年7月14日 6:36:36 PM

  • 会心全振りは草

    by 118.20.28.195 匿名 €2022年7月14日 6:36:14 PM

  • 通常産LRの極限でこいつ以上に化けるやつ出てくんのかよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月14日 6:14:26 PM

  • DEFとんでもねーな

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年7月14日 6:01:43 PM

  • なんつーイカれた強さだよ
    これで全ガ持ちだからマジ狂ってるわ

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年7月14日 5:39:28 PM

  • 技属性だし追撃全振りしようが会心10超えるんで追撃全振りで全然問題ないぞ
    半々にするか追撃全振りかの2択
    会心全振りはアホ

    by 126.35.5.249 匿名 €2022年7月14日 5:29:24 AM

  • 極限実装前から被りまくってて連撃に振ってたからそのままで良いや

    by 115.37.81.252 匿名 €2022年7月14日 4:02:29 AM

  • 何も考えずにドッカンやってるアホは無限上昇とか複数ターンDEF上昇見たら脳死で「連続攻撃の方が良いに決まってる」とか思って連撃振るけど重要なのは実数値。
    4周年悟空みたいに必殺か超必殺のどっちかに1ターンATK超大幅上昇があったり界王拳みたいに必殺も超極大だったり、もしくは元のATKが700万とか800万とかその程度だったら連撃全振りで良いけど、200%リーダー来たらATK1500万近くになるキャラに会心つけなかったら絶対に後悔するよ。
    「DEF上昇=連撃」みたいな短絡思考の脳死プレイヤーに騙されないように。

    by 49.98.39.74 匿名 €2022年7月13日 11:11:36 PM

  • コメント読んだら連撃伸ばそうとしてるアホおるから注意喚起しとくぞ。
    こいつは会心も絶対伸ばすべき。ワンチャン会心全振りもあり。なぜなら火力が高過ぎて通常必殺との差がでかすぎるから。
    こいつは気力も強過ぎて超必殺も気力18じゃなくて24だから追撃必殺の低さにびっくりすると思う。超必は1200万出るのに追撃必殺はほぼ半分の600万台になるぞ。これから200%リーダー来たら更に差が広がる。
    ATK600万とかそれくらいのキャラなら連撃一択だけど200%リーダー来たらATK1500万近くになるキャラに会心降らないのは絶対にありえない。

    by 49.98.39.74 匿名 €2022年7月13日 11:04:27 PM

  • おめぇまだ上(極限)があんのか

    by 49.98.210.224 匿名 €2022年7月13日 9:27:29 PM

  • 連撃会心半々ま?

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月13日 1:21:33 PM

  • 交代ベジータも技ゴジータもこいつもdefステータス9125だけどステータスの設定に規則性あるのかね?
    他によく被るステータス値ってあったりするかな?

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年7月13日 12:08:45 PM

  • 当たり率高いのはやっぱりクウラやな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月11日 9:43:16 PM

  • 逆にお松さんが好きそうなのって誰なのか

    by 49.97.21.58 匿名 €2022年7月11日 9:39:22 PM

  • どうやらお松はベジットブルーが嫌いらしいな

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月11日 5:32:10 PM

  • もう未来編で信用できるのは枝豆銀髪系統だけだ。

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年7月11日 5:09:06 PM

  • わー!そういうことなんですね!ありがとうございます!

    by 210.237.63.254 匿名 €2022年7月11日 5:08:30 PM

  • >100%up・120%・60%upの掛け算でDEF604%up相当になり

    2×2.2×1.6=7.04だからドッカンの表記に直すと604%

    by 126.205.140.21 匿名 €2022年7月11日 5:06:26 PM

  • 計算式がわからないよーなんで604%upになるんですか?

    by 210.237.63.254 匿名 €2022年7月11日 4:57:17 PM

  • 公式リプで性能微妙とか言ってるアホどもはここのアホ以下

    by 223.217.202.71 匿名 €2022年7月11日 4:21:27 PM

  • コイツ3凸で力ロゼ無凸なんだけど力ロゼ凸ってあげたほうがいいかな?

    by 126.61.233.17 匿名 €2022年7月11日 3:41 PM
    コインに余裕あるならいいんじゃね?極限ドッカンフェスでもいいけど

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月11日 3:55:41 PM

  • コイツ3凸で力ロゼ無凸なんだけど力ロゼ凸ってあげたほうがいいかな?

    by 126.61.233.17 匿名 €2022年7月11日 3:41:38 PM

  • レジェンズみたいに強大な敵カテゴリとか出ないかな
    各章のボスキャラが詰め込まれまくった超大規模カテゴリ(入らないキャラはダーブラとかゴクアとかの配下や部下キャラ全般)
    それくらいしてくれれば極キャラ使う人も少しは増えるだろう
    極キャラしかほぼ使わないのにフレが壊滅状態なんだよなぁ

    by 126.53.95.182 匿名 €2022年7月11日 3:30:06 PM

  • まあ親ギャリよりは下やけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月11日 3:26:33 PM

  • 仮にゴルフリのリダスキが極系親ギャリみたいな感じだったら普通に並んでても全然おかしくないレベルだぞ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月11日 3:24:02 PM

  • ベジトラにだって短期戦のインフレでは勝負できるぐらいにはゴルフリはやばい。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月11日 3:21:02 PM

  • ベジトラ以外をブラックとか合体ザマスで染められたら200%じゃなくても十分強そうだな

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月11日 2:57:55 PM

  • ゴルフリは強いやろ。
    ベジトラがおかしいだけで。

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月11日 2:46:26 PM

  • 多分ゴルフリて言っても色々おるから
    天ゴルフリの事をいっているんでしょ。(適当)
    あいつが使っても弱い事は同意。

    by 210.138.176.194 匿名 €2022年7月11日 2:35:06 PM

  • 力ロゼがサイヤ人との接着剤になるからポタラや神次元でも使いやすいだろうね

    by 49.98.131.180 匿名 €2022年7月11日 2:28:25 PM

  • ゴルフリ弱いってどゆこと(笑)ま〜ったく理解出来ませんでした。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月11日 1:42:05 PM

  • ゴルフリ強くなくね?
    使ってても微妙なんだけど

    by 126.166.121.247 匿名 €2022年7月11日 11:15 AM

    無凸ですらアタック1000万で初手から守り10数万で90%カットからの長期戦じゃ30万超での30%カットのどこが強くないんだよ

    by 220.100.43.82 匿名 €2022年7月11日 1:30:17 PM

  • by 126.166.121.247 匿名 €2022年7月11日 11:15 AM
    アレで弱いならもはや親ギャリしか強いって言えるキャラいないでしょ

    by 106.129.182.232 匿名 €2022年7月11日 1:03:20 PM

  • こいつは無凸、力ロゼに至っては未所持なんだよな…
    技ベジブルも変なルート解放の1凸だし…
    辛い…

    by 36.52.97.208 匿名 €2022年7月11日 12:18:13 PM

  • 今更だけど絶望の未来リンクって10になると気力補正2になるのな
    ベジトラと合わせてあげておかないと

    by 126.158.103.56 匿名 €2022年7月11日 12:12:55 PM

  • 力lrブロリー超えた?

    by 125.200.45.44 匿名 €2022年7月11日 10:39 AM
    極限LRの中じゃ最強じゃないかな?

    by 49.98.16.200 匿名 €2022年7月11日 12:09:40 PM

  • ゴルフリ強くなくね?
    使ってても微妙なんだけど

    by 126.166.121.247 匿名 €2022年7月11日 11:15 AM

    火力か抜群に高いキャラじゃないから、ちゃんと使わないと強さは分かりにくいと思うよ

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年7月11日 12:08:29 PM

  • 超ステータスで攻撃防御回避してくるビルス&ウイスに挑戦(ターン数と回数制限あり)とか出来そう

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年7月11日 12:07:59 PM

  • by 49.104.39.203
    単純にレッドゾーンとかクリアできてないライト向けの救済措置じゃないかな?
    攻略サイトとかここ入り浸ってると感覚麻痺るけど
    アクティブ全体比で言うなら全クリできてる割合の方が少ないだろうし
    極限バトロのvs超速が難関だったからか
    以降に極限される極技キャラが露骨に強くなってたりしてたのと同じじゃない?

    by 175.132.46.69 匿名 €2022年7月11日 12:01:28 PM

  • これガード貫通とか会心アホみたいにだしてくるクソ高難度出す前触れじゃないよな?

    by 49.104.39.203 匿名 €2022年7月11日 11:47:57 AM

  • ゴルフリ強くなくね?
    使ってても微妙なんだけど

    by 126.166.121.247 匿名 €2022年7月11日 11:15:03 AM

  • ポタラの復権には強いリーダーと力ベジブルの壊れが必要だな

    by 49.98.167.239 匿名 €2022年7月11日 10:53:56 AM

  • リーダーいないし微妙だな 

    by 218.221.239.138 匿名 €2022年7月11日 10:53:11 AM

  • 言うてこいつ使えるリーダーって今は極限3周年が最高倍率だし強いリーダー待ちだけどな

    by 49.97.107.248 匿名 €2022年7月11日 10:47:00 AM

  • 親子フェス爆死した自分に救いの朗報だった

    by 106.154.127.20 匿名 €2022年7月11日 10:39:52 AM

  • 力lrブロリー超えた?

    by 125.200.45.44 匿名 €2022年7月11日 10:39:09 AM

  • 既存のロゼにもザマスにもガード持ちは居ないからってことでしょ
    むしろザマスといえばダメカだし
    性能としては全然良いけど

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月11日 10:12:09 AM

  • 関係なくはない、被弾パッシブの弱点を補うために付けられたから妥当
    こいつは強いけどリンクレベルMAX力ロゼと並ぶのマストだし

    by 49.98.175.115 匿名 €2022年7月11日 10:06:29 AM

  • 全く関係ないガードとか付けられるなら、今までの微妙な極限LRキャラ達にも付けてくれれば良かったのに

    by 220.100.43.82 匿名 €2022年7月11日 9:59:48 AM

  • 書き込むスレ間違えた

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月11日 9:50:22 AM

  • 5年も放置したんだから、今ある冒険のステージを一回チャラにしてまたクリアして石回収できるようにすればいいのに。そうはならんだろうけど

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月11日 9:49:16 AM

  • ロゼスもトラマイももってない…
    いつか当てて彼らの強化にウハウハしたいなあ

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年7月11日 9:30:51 AM

  • 初めて伝説降臨で当てて1番使ったキャラだから感慨深い。2凸だけど

    by 126.166.141.69 匿名 €2022年7月11日 9:20:51 AM

  • 全属性ガード持ってるのが偉すぎる

    by 175.132.46.69 匿名 €2022年7月11日 8:44:44 AM

  • ブルーベジットもトラマイも相方がいないのがキツイ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月11日 8:38:12 AM

  • んーまあでも力ロゼのあのイカれたサポートが偉大すぎるなぁ。あれと並べるだけでこんな化けるんだもんなぁ….後は200%の強リーダーさえ来れば本当にあの頃の再来だな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月11日 8:05:37 AM

  • 古参が優遇されたな

    by 49.105.102.89 匿名 €2022年7月11日 8:04:53 AM

  • トラマイもこれくらい化けてほしかった

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年7月11日 8:01:14 AM

  • 得意のツイッターで探してこいよ、中身はおっさんだけどな笑

    by 49.106.207.201 匿名 €2022年7月11日 7:49:45 AM

  • 可愛いドッカン女子いる?
    1発やらせて

    by 112.70.72.246 匿名 €2022年7月11日 7:01:02 AM

  • dokkan Worldの動画見たけど ロゼザマスのほうがATKとDEF共に高くない。 サプライズ極限して強くなったな 200%リーダーで使うこと出来たらもっとヤバない

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年7月11日 6:46:25 AM

  • 倍率的にはゴジ4
    相性的にはゴッドコンビ

    by 126.158.109.202 匿名 €2022年7月11日 6:31:40 AM

  • 今の親ギャリ環境だとゴッドコンビと4コンビどっちが強いの?

    by 133.207.35.64 匿名 €2022年7月11日 6:18:46 AM

  • 今更ロゼとコンビ組んだらまさに最強やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月11日 5:52:19 AM

  • チーム>アイテム>その他 にもなかったら寝てる間に引かれたとかババptにされたとかじゃない

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月11日 5:25:22 AM

  • 関係ないけど俺の七夕とか悟空伝のチケット全部なくなってるんやが。原因分かる人いる?

    by 106.172.171.40 匿名 €2022年7月11日 5:20:32 AM

  • ごめんよく見たらゴルフリも登場からだった
    自分が登場しないでもカウントされるやつってなんだっけか…
    変身悟空とフリーザと勘違いしてたかな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年7月11日 4:20:56 AM

  • by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月11日 3:58 AM
    コイツ100%ギャリ童!
    親子ギャリックって呼んでるやつうおりゅうー?

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年7月11日 4:18:58 AM

  • こいつって極限伝説降臨無くて、伝説降臨のお供で来るパターンかな?
    この感じだと伝説降臨キャラの性能も期待できそうだしロゼスも無凸だから石温存しときたいけど引いちゃいそうだ

    by 1.75.253.196 匿名 €2022年7月11日 4:16:30 AM

  • ゴルフリもいつ出てきても登場したターンから90%軽減だと思うけど

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月11日 4:14:36 AM

  • こいつのガードってよくよく見たら登場からカウントなのね
    ゴルフリみたいに登場しないターンからカウントとかじゃないのはいいね

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年7月11日 4:01:35 AM

  • 同じ7周年なのにゴッドコンビは全く槍玉に挙がらないな
    ゴジ4より性能低いから眼中にないだけか?

    by 49.97.105.81 匿名 €2022年7月11日 4:00:57 AM

  • ゴジ4を引き合いに出すと発狂するやつ多すぎ

    ゴジ4好きは地雷ってコト!?

    by 221.171.100.67 匿名 €2022年7月11日 3:58:46 AM

  • ビースト御飯が親子ギャリック砲より強かったら盛り上がるだろうな

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月11日 3:58:31 AM

  • ゴジ4みたいに気玉介護する必要もないからな。

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月11日 3:56:05 AM

  • 10.0って管理人の忖度入ってない?

    by 126.167.45.143 匿名 €2022年7月11日 3:55:40 AM

  • ゴジ4と同じって虹介護ありきだろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年7月11日 3:54:54 AM

  • しかもゴルフリは必殺確定追撃持ってるからな。ゴルフリのアクティブがゴミすぎるのはマジで同感。ただそのくらいの差しかないってことだよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月11日 3:54:39 AM

  • 短期ならゴルフリ超えるキャラははおらんはず
    リンクが微妙なのを除けば

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年7月11日 3:53:52 AM

  • ロゼザマスとゴルフリならゴルフリの方が強いってこと?

    by 106.133.216.6 匿名 €2022年7月11日 3:51:15 AM

  • どっちも強いけど親子ギャリック砲の方が上な気がするかなー。
    その辺も試したいから今難易度欲しいんだよな。

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月11日 3:49:52 AM

  • 親子はアクティブ強いし
    長期戦なら無限上昇もあるから火力もそんな負けてないだろ
    ゴルフリの方はアクティブはねらっちゃいけないないし威力もそこまで

    by 49.98.116.250 匿名 €2022年7月11日 3:49:48 AM

  • 280来ようが関係ないだろ
    ターン経過したらアイテム抜きでは7周年ゴジータ4と大差ない先制受け能力だし
    火力では大分負ける

    by 49.98.116.250 匿名 €2022年7月11日 3:46:43 AM

  • 200%来たら何とも言えない気がするけどなぁ….火力的には間違いなくゴルフリの方が上だし、まあ先手受けってだけなら親ギャリだとは思うがタメ張れるレベルなんじゃねえか?とは思ってる

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月11日 3:44:01 AM

  • まぁ、強いキャラ引いてもすることないのがなぁ。
    新しいレッドゾーンみたいの作ってくれないかなー。

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月11日 3:43:19 AM

  • ベジブル?
    親子ギャリック砲は強すぎる。
    今までのキャラの二つくらい上の性能してますし。

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月11日 3:40:09 AM

  • 接待して楽勝なら無双だろ

    by 49.98.116.250 匿名 €2022年7月11日 3:35:08 AM

  • さすがに親子ギャリック砲には単体だと明らかに負けるよゴルフリ
    あっちのほうが先制受けとして上位互換だから

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年7月11日 3:34:21 AM

  • 接待しなきゃいけないベジブルがレッドゾーン無双笑

    by 106.129.37.155 匿名 €2022年7月11日 3:33:10 AM

  • キャラ揃って手使い道ない言ったらロゼの方が今は使い道ないし
    ベジブルもレッドゾーン無双するぐらいには強い

    by 49.98.116.250 匿名 €2022年7月11日 3:31:55 AM

  • LRゴルフリをレッドゾーンで使った人ならわかると思うけど、あいつやばいぞ
    単体性能だけみたら最強かと思ったもん
    LRゴルフリ使ってみて言ってる?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月11日 3:29:47 AM

  • LF1718号で組めるから高難度適正はこっちじゃないか?

    by 153.183.233.131 匿名 €2022年7月11日 3:23:01 AM

  • by 49.104.32.95
    技ベジブルも強いやん
    弱いのはトラマイだけ

    by 49.98.116.250 匿名 €2022年7月11日 3:22:57 AM

  • 自分が会心に振ったからって人に会心オススメとか言ってる奴
    おりゅ??

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年7月11日 3:07:04 AM

  • しかも170%でアレだからな。相性良い200%きたらあいつは間違いなく10.1レベル

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月11日 3:05:36 AM

  • 今回の極限は皆強いのに
    技ベジブルだけどうしてああなったんだろうな

    by 49.104.32.95 匿名 €2022年7月11日 2:59:17 AM

  • 高難易度ならどう考えてもLRゴルフリの方が強くない?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月11日 2:56:44 AM

  • 7周年以降LR極限がめっちゃ強くなったけどアンケートで相当批判食らったんだろうな
    7周年でインフレしたとはいえこの差はエグい
    今からでもいいから雑魚極限LRやり直そうや

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年7月11日 2:56:35 AM

  • まあゴルフリもHP50%切っちゃうと一気に貧弱になるっていう弱点はあるけどね
    初期LRがゴルフリに次ぐ10点もらえる性能になってるだけでもすごいと思う
    というかこのロゼス、極限史上一番強化されたんじゃない?
    力ロゼの極限があったからこそではあるけども

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月11日 2:46:36 AM

  • 本当今までのLR極限何だったんだ言う位強過ぎだな…

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年7月11日 2:37:05 AM

  • ゴルフリは無凸でカチカチだけどロゼスは虹でリンクレベルMAX力ロゼと並べてやっと最強レベルなんだよなぁ

    by 49.98.172.224 匿名 €2022年7月11日 2:27:41 AM

  • 現実見ような

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月11日 2:20:12 AM

  • ゴルフリに全力した奴涙拭けよ^_^課金乙かれさんw
    無課金で最強LR手に入る神アプリやわ

    by 106.146.50.16 無課金最強☆ €2022年7月11日 2:16:36 AM

  • 1凸しかしてなかったからがっかり・・・と思ったけど
    1凸ですでにバケモノみたいな強さだな
    あとは新規の伝説降臨がどれくらいの強さになるかだな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月11日 2:15:56 AM

  • ガーシー当選しててワロタw

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年7月11日 2:11:49 AM

  • まあ10.1なわけないよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月11日 2:10:57 AM

  • 強いけど全然出番なさそうなキャラだな

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月11日 2:06:45 AM

  • 演出リニューアルしてくんないかな

    by 180.1.191.44 匿名 €2022年7月11日 1:59:12 AM

  • 行動前def57ちゅ万

    by 60.35.14.67 匿名 €2022年7月11日 1:40:30 AM

  • アイテム無しで3ターン目にアタック実数値1100万出してたわ…パッシブに会心連撃無いとしても強すぎやろ

    by 210.147.101.91 匿名 €2022年7月11日 1:21:35 AM

  • 親子はゴッドコンビ以外にも界王拳、LR親カメ、交代ブルーと火力マンいすぎでどう足掻いても短期勝負になるのはわかる
    ベジットはインフレ前なら接待してでも使われだろうにタイミングが悪すぎた

    ポタラがあるし産廃ってほどじゃないけど

    by 106.146.41.110 匿名 €2022年7月11日 1:08:09 AM

  • これからも並べて使いたいやつらは同じ時期に実装もしくは極限してほしいわ

    by 131.213.229.57 匿名 €2022年7月11日 1:05:57 AM

  • 鳥山絵にもアホ毛はあるけど言われんかったら気付かない程度の設定だからな

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年7月11日 1:05:28 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年7月11日 1:03:33 AM

  • まあこいつ、追撃パッジプは一切ないから無凸だと物足りないかもな
    抽選1回だからほぼ追撃しねぇし
    会心パッシブもなし
    ただとんでもない出世だわ
    伝説にいたら未所持、無凸のやつは副産物としてうますぎる

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月11日 1:02:03 AM

  • ベジブルネガキャンとか意味がわからん

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年7月11日 1:01:44 AM

  • カテゴリも合致して自然に並べられる最高の相方がいる前提の何が不満なんだろう

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年7月11日 12:53:46 AM

  • 守りがいくらインフレしようがこっちのHPはずっと変わらないから敵の火力といたちごっこなんだよね。だから必殺技くらったらすぐ死ぬ

    by 49.98.149.213 匿名 €2022年7月11日 12:52:49 AM

  • 七周年が火力ありすぎて無限上昇積みにくいから短期向きなだけで、親子ギャリック自体は長期戦いけるぞ
    七周年の代わりにブルベジとアル飯採用してもレッドゾーンブロリー勝てるし

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年7月11日 12:51:47 AM

  • ブルーベジットは親子でも未来でもベスメンの中だと
    気力確保出来ずに邪魔でしかない
    かと言ってパーティ最弱キャラに接待するわけない
    そもそもこの2パーティは短期殲滅タイプで無限上昇は極めて相性悪い

    なんでこんなことにしたんだろう
    完全にいらない子になってしまった…

    by 106.146.41.9 匿名 €2022年7月11日 12:46:33 AM

  • 本当だ、元絵にはあるのに
    よく気付いたね

    by 115.39.214.9 匿名 €2022年7月11日 12:45:39 AM

  • このロゼスのロゼだけアホ毛?無いのはミス?

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年7月11日 12:42:43 AM

  • 言うて虹でボスリンク10ロゼのサポート前提だからな、強いリーダーのザマス出ないとそんなに使わん

    by 49.106.217.192 匿名 €2022年7月11日 12:42:28 AM

  • 長期戦でベジブル使うと楽しいゾ。

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年7月11日 12:40:56 AM

  • 演出なおしちくりー

    by 36.52.187.61 匿名 €2022年7月11日 12:39:54 AM

  • 技ベジブルも別に弱くはないんだよな。2番手適正なのにリンク切りがちだとか、仕上げるまでの事考えたらリンク的にもバカヤローで良くないか?とか思うことはあるけどさ。
    それに5周年が極限して、その性能が万が一7周年上回ればリンクもバッチリだし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年7月11日 12:38:29 AM

  • これ虹だとぶっ壊れどころの騒ぎじゃないな
    回復分加味するとDEFヤバくないか?
    しかも火力までエースアタッカークラスで攻守出来ちゃうとか

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月11日 12:38:15 AM

  • ロゼザマスは1凸だけど力ロゼは無凸…

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年7月11日 12:37:36 AM

  • これなら登場時最強LRだったカリケル極限も期待できるなぁ

    by 153.243.53.138 匿名 €2022年7月11日 12:34:57 AM

  • プレイ動画見たけど信じられん強さだな。

    by 217.178.14.126 匿名 €2022年7月11日 12:30:51 AM

  • 伝説降臨ザマスは決定版への繋ぎだと思うす

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月11日 12:30:30 AM

  • おめぇ…まだ上があんのか…!

    by 119.25.41.79 匿名 €2022年7月11日 12:27:37 AM

  • 明日のアップデートのついでにデータいれるからでしょ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年7月11日 12:27:28 AM

  • 力ロゼとロゼスがやばすぎてマジで技ベジブル一瞬で空気になったな
    なんだったんだあいつは

    by 126.253.254.5 匿名 €2022年7月11日 12:26:14 AM

  • 行動前def60まんw

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月11日 12:25:09 AM

  • なんで4日前に先行公開したの?

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月10日 11:29 PM
    そういえば先行公開は大体2日前だよな
    ロゼは12日に前倒しでやるってことか?

    by 61.25.140.220 匿名 €2022年7月11日 12:24:24 AM

  • 親子の絆で実質悟空とベジータの系譜の一本化されたわけだし、200%のBOSSカテゴリーそろそろあっても良いだろ。人選難しいかもだが、こいつや力ロゼ、フルフリや純粋ブウ、一星龍とかヤバいカテゴリーに出来そうだし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年7月11日 12:23:39 AM

  • どっかしらでブラックまたはブラック&ザマスのコンビカードは来るだろうし、伸びしろもあって良い極限になったな

    by 106.72.46.225 匿名 €2022年7月11日 12:20:54 AM

  • 伝説降臨で来るであろう合体ザマス
    知の変身ブラック、速のザマスの極限(ずっと先だろうけどLRの知属性ロゼもやがては極限)
    ザマス・ブラック関連のパーティがどこまで強くなるか、とても楽しみですね〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月11日 12:20:30 AM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 11:59
    おっ、キャラ貧エアプ底辺大学生いるじゃん

    by 106.146.114.169 匿名 €2022年7月11日 12:16:41 AM

  • 当時の力ブロリー並の壊れ極限久しぶりに来たな
    虹だから超絶大当たり化は嬉しいっすわw

    by 126.254.158.73 匿名 €2022年7月11日 12:14:20 AM

  • 知ロゼは力ロゼ出たばかりだし当分先なのかな。
    トラマイよりロゼスのが強いのは、原作考えたら仕方ないか。
    第三段でトランクスとザマスの極限ないのかな。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年7月11日 12:02 AM
    もうそこまでやってしまったら、大型キャンペーンなんよ

    by 118.8.199.133 匿名 €2022年7月11日 12:13:09 AM

  • 次の高難易度想定しても十分やれそうな強さ

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月11日 12:12:37 AM

  • 何でこいつが臨戦態勢持ってて技ベジブルにはないんだよ!!

    by 126.158.116.65 匿名 €2022年7月11日 12:10:55 AM

  • DEFが現状ではオーバーなくらい高いから、高火力の方を活かすために会心連撃の両方を推奨してるんだろう(インフレを考えると連撃全振りでも良さそうだが)
    管理人が会心振っちゃったとかそういう事情に関係なく筋は通ってると思う

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月11日 12:09:27 AM

  • 純ブウは極限変身悪ブウが相方になるだろうな

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月11日 12:04:08 AM

  • 知ロゼは力ロゼ出たばかりだし当分先なのかな。
    トラマイよりロゼスのが強いのは、原作考えたら仕方ないか。
    第三段でトランクスとザマスの極限ないのかな。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年7月11日 12:02:44 AM

  • by 126.53.95.195 匿名 €2022年7月10日 11:56 PM
    年末ブウは自力で無条件気力+3持ってる上に先手も受けれるから1番目だろうと3番目だろうとぜんぜん困らんのよ。流石に現環境でマトモな相方いないブウがロゼスに勝ってるってのは無いけども。

    by 106.129.38.85 匿名 €2022年7月11日 12:01:48 AM

  • by 126.53.95.195 匿名 €2022年7月10日 11:56 PM
    ま〜確かにそれは否めないかな。ただこれからの期待は出来るしそれは相方次第なところはある。カテゴリー量は雲泥の差だしね。ブウに相方が来ればあらゆるカテゴリーで使うことが出来る。それを期待してる。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 11:59:47 PM

  • これ連撃振った方がいいんじゃない?

    by 125.52.74.130 匿名 €2022年7月10日 11:59:41 PM

  • カリケルが1番ぶっ壊れて欲しい

    by 126.163.165.183 匿名 €2022年7月10日 11:58:26 PM

  • 頭おかしい位強くて草

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年7月10日 11:56:42 PM

  • 結局ブウはブウ同士で組まないと気力リンク0だから使いにくいけどな、技べジブルみたいにリンクぶった切って相方を困らせたいならどうぞお使い下さい
    相方のブウは全員環境落ちしてる雑魚しかいねぇし
    リンクも汎用的な奴が揃ってるロゼスに勝ってるは無理があるんだわ

    by 126.53.95.195 匿名 €2022年7月10日 11:56:31 PM

  • by 126.220.30.160
    14日から後半だからわんちゃん伝説降臨LRの公開を火曜あたりにするのかも…

    by 106.128.187.37 匿名 €2022年7月10日 11:56:08 PM

  • 間違ったこと言ったかな?力ブロリー今何点か知ってる?(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 11:55:33 PM

  • この追加効果で連撃会心半々はねーよ
    管理人会心バカだから認めたくないんだろうけどさ
    あと減衰て…

    by 153.240.22.0 匿名 €2022年7月10日 11:55:05 PM

  • 誰かと思えば自分の好きなキャラ挙げて嫌いなキャラ下げてる底辺大学生じゃん

    by 49.98.224.254 匿名 €2022年7月10日 11:53:55 PM

  • ブウの単体性能が壊れてるのはわかるけど現状他のブウが悲惨だからな
    リーダーがいないのはロゼスと一緒

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年7月10日 11:52:09 PM

  • 純ブウオススメだよ。管理人さんもブロリー討伐に使ってた。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 11:51:43 PM

  • 派遣の単発バイトって親に連絡とか行くことある?
    住所と緊急電話番号書けって書いてるけど
    適当な事書いていいん?
    教えてえろい人

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年7月10日 11:19 PM

    派遣先で死んだりしたら連絡いくやろうなあ

    by 223.132.10.82 匿名 €2022年7月10日 11:51:24 PM

  • 純ブウって糞強いんだな欲しくなってきた

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月10日 11:49:57 PM

  • 怖いな〜。そんなに怒るなよ。もしそうなったらの話だよ。仕上がれば初手受けだって出来るし。現にブロリーの2戦目までは格闘系だから潰せるし。ブウはこいつに負けてないと思うけどな〜。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 11:49:42 PM

  • 最近急に一番手担えるキャラ増えたね
    ゴルフリ親子ギャリックロゼス

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年7月10日 11:48:10 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 11:39 PM
    で?その純ブウと相性が良い地力も充分なブウ系統のサポーターはいるの?
    純ブウで初手守れるの?アクティブも発動が敵依存なのに?
    ブウ信者もいい加減しつこいぞ

    by 126.53.95.195 匿名 €2022年7月10日 11:44:37 PM

  • ジャネンバとどっちがが強いかだよね。7周年とは比べるなよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 11:43:52 PM

  • こいつはボスリンク10前提だから汎用性低いぞ、それ以外だとガクンと落ちるから7周年には遠く及ばん

    by 1.75.228.208 匿名 €2022年7月10日 11:40:21 PM

  • 7周年より強いん?

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年7月10日 11:39:33 PM

  • なんか下で純ブウより余裕で強いみたいなこと言ってたけどあいつもサポート掛ければこいつより数値上になるんじゃない?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 11:39:02 PM

  • by 217.178.111.242 匿名 €2022年7月10日 11:19 PM

    フツーの書け。
    もし親に電話が行くことがあればかなりの怪我とかしたときだけ。

    by 211.3.96.38 匿名 €2022年7月10日 11:37:31 PM

  • ポタラパは体ベジットの極限に期待するしかねえ

    by 106.146.32.7 匿名 €2022年7月10日 11:36:24 PM

  • by 116.64.168.60 匿名 €2022年7月10日 11:24 PM
    こいつは何を言ってるんだ(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 11:35:44 PM

  • 数管会心に振ってるからってまたまたー

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年7月10日 11:34:52 PM

  • まーた7周年超える奴が増えたよ
    インフレいい加減にしろ

    by 106.159.81.131 匿名 €2022年7月10日 11:33:57 PM

  • こいつではないけど、BOSSキャラリンク持ちにサポート持たせるのはあかんと思う。今となってはちょっと課金すれば指南の鍵で簡単にBOSSキャラリンクのレベルを10にできるし。

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月10日 11:31:20 PM

  • なんで4日前に先行公開したの?

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月10日 11:29:20 PM

  • 7周年さぁ…どんだけ株下げるの?

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年7月10日 11:24:38 PM

  • 派遣の単発バイトって親に連絡とか行くことある?
    住所と緊急電話番号書けって書いてるけど
    適当な事書いていいん?
    教えてえろい人

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年7月10日 11:19 PM

    親に連絡は分からんが住所と緊急連絡先くらい嘘書くなよ

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月10日 11:22:45 PM

  • 強くなったのは嬉しいけど、これなら知ベジももっと盛って欲しかったなー。
    極限時期が違うとは言え、フェス限LRだし。最新版ポタラパ作りたいけどリーダーがいまいち、ってなってきた。

    by 116.220.0.118 ミスターウパ €2022年7月10日 11:21:26 PM

  • 派遣の単発バイトって親に連絡とか行くことある?
    住所と緊急電話番号書けって書いてるけど
    適当な事書いていいん?
    教えてえろい人

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年7月10日 11:19:09 PM

  • 元絵から随分カッコよくなったな
    性能、イラスト共に最高のLRや
    力ロゼと再び暴れられる日がこようとは

    by 126.53.95.195 匿名 €2022年7月10日 11:17:29 PM

  • 2やろ
    知ロゼ、こいつ、新ザマス
    並んでる姿しか想像できんわ

    by 106.128.63.230 匿名 €2022年7月10日 11:17:18 PM

  • 龍拳はリンクしんでる時点でお察しよ、短期決戦+限界突破リンクというドッカンワールドにそびえ立つくそリンク

    by 49.106.215.230 匿名 €2022年7月10日 11:16:38 PM

  • ①予告にないロゼスの極限伝説降臨を実施する
    ②CP後半の伝説降臨で目玉とともにピックアップする(この場合、極限は少し遅くなるor伝説降臨が例年より早くなるかも?)
    ③トラマイの極限伝説降臨で同時にピックアップする
    ④何もしない
    さぁどれだ

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月10日 11:12:59 PM

  • 確かに強いんだけど新キャラ出ないと寂しいな
    伝説降臨に出るであろう新ザマスを見てからこれ見たかったな

    by 114.183.86.193 匿名 €2022年7月10日 11:12:49 PM

  • 相変わらず気持ちわりいやついるな

    by 49.98.170.193 匿名 €2022年7月10日 11:12:39 PM

  • メタル飯とかいう極限前のLRボージャック一味にも劣る弱き者

    by 221.171.100.67 匿名 €2022年7月10日 11:11:21 PM

  • 7周年も親ギャも死んだと聞いてきました

    by 60.238.134.97 匿名 €2022年7月10日 10:53 PM

    どこで聞いたか知らんが嘘に騙されるなよ

    by 220.144.111.147 匿名 €2022年7月10日 11:10:44 PM

  • いつの間にか虹になってて悲しかったけど、ようやく涙を拭えそうだな

    by 106.165.52.194 匿名 €2022年7月10日 11:09:24 PM

  • この性能とイラストをじっくりと味わってたら勃起してきたわ

    by 49.105.91.111 匿名 €2022年7月10日 11:06:17 PM

  • まあ、後半伝説降臨合体ザマス?はLRゴルフリと同程度とかなんじゃね?
    リンク込みで

    by 126.35.130.153 匿名 €2022年7月10日 11:06:16 PM

  • しっかしエンドコンテンツもろくに更新しないくせにインプレさせるだけさせて運営は何がしたいんだ…?ゲームの寿命縮めてるだけやん。去年は一応この時期に伝系2つ追加してたのに

    by 1.72.1.104 匿名 €2022年7月10日 11:06:11 PM

  • その2人はチェインでよくお世話になっております

    by 60.35.14.67 匿名 €2022年7月10日 11:05:44 PM

  • 170%ロゼス ATK1100万DEF60万(3ターン全ガ)
    200%メタル飯 気玉6個ATK500万DEF24万

    悟飯ちゃんさぁ…これはなんだい?

    by 49.98.253.202 匿名 €2022年7月10日 11:05:21 PM

  • 同じ22年極限キャラなのに明確に性能落とされたLRゴテトラは泣いていいよ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月10日 11:04:35 PM

  • 伝説降臨で来るであろう合体ザマスの期待値がエグい

    まさか極限ガチャ産LRより弱くなるはずないよね?

    by 49.105.74.210 匿名 €2022年7月10日 11:04:15 PM

  • なんだこいつら

    by 133.209.117.139 匿名 €2022年7月10日 11:03:12 PM

  • こいつの必殺技のセリフ長すぎて読めねーよ!

    by 1.66.104.232 匿名 €2022年7月10日 11:02:14 PM

  • 合体ザマスはデフォでダメカ50%はありそうだし火力もこいつより高そう。てかこいつ超えなきゃさすがにアカンわな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月10日 11:01:24 PM

  • 7周年も親ギャも死んだと聞いてきました

    by 60.238.134.97 匿名 €2022年7月10日 10:53 PM

    何を言ってるんだお前は

    by 59.133.151.125 匿名 €2022年7月10日 11:00:49 PM

  • 流石に過大評価やろ

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年7月10日 11:00:21 PM

  • トラマイは今からでも基礎倍率200%に修正しろ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年7月10日 11:00:08 PM

  • 初期からやってて未だにこいつだけ持ってない(T . T)

    by 36.52.136.210 匿名 €2022年7月10日 10:59:54 PM

  • 125.195.85.3 匿名 €2022年7月10日 10:54 PM
    あほ丸出しで草。
    まぁ純粋ブウも普通に強いけどな。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年7月10日 10:59:29 PM

  • 夏は映画連動っぽいなぁ
    トラベジ以上しばらく出すとは思えんし
    映画効果で釣ってきそう

    by 106.128.62.14 匿名 €2022年7月10日 10:59:27 PM

  • もう更新されてるんだな。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月10日 10:52 PM

    管理人どんだけジャネンバ信者なんだよ
    9.9もねぇよあいつ
    アル飯然りほんと全ガ大好きやな

    by 1.75.5.206 匿名 €2022年7月10日 10:59:02 PM

  • 未所持0計画

    by 172.225.52.201 匿名 €2022年7月10日 10:58:56 PM

  • 強そうに見えるけど実際はほぼ全ての数値が純粋ブウに負けてるという

    by 125.195.85.3 匿名 €2022年7月10日 10:54 PM

    行動前DEFはロゼスの圧勝
    ブウは全属性ガードを持ってない
    ブウはアクティブ発動が7ターン目とか普通にあるから仕上がり速度も段違い

    なんでそんな1秒でバレる嘘をつくの?

    by 1.75.224.105 匿名 €2022年7月10日 10:58:14 PM

  • 龍拳は行動前ダメカ80%
    必殺技発動時ATK400%アップ、ダメカ-80%、DEF-100%
    みたいな感じにしてほしいな

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年7月10日 10:58:09 PM

  • サポート2体ってのもあるけど、行動前84万は笑ったわ

    by 124.18.174.108 匿名 €2022年7月10日 10:56:13 PM

  • これ伝説ザマスはとんでもない性能してそうだなw
    こいつは超えることほぼ間違いないだろ
    それか200パーリーダーで釣ってくる可能性もあるな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月10日 10:54:42 PM

  • 強そうに見えるけど実際はほぼ全ての数値が純粋ブウに負けてるという

    by 125.195.85.3 匿名 €2022年7月10日 10:54:40 PM

  • 夏の大型どうなるんだろ

    映画連動もやって欲しいけど、未来編関係が七夕CPだけじゃ色々中途半端だし、夏にガツンと締め括ってほしい気もする
    ストーリー的にもパーティ強化的にも

    by 126.34.27.179 匿名 €2022年7月10日 10:54:35 PM

  • 7周年も親ギャも死んだと聞いてきました

    by 60.238.134.97 匿名 €2022年7月10日 10:53:37 PM

  • もう更新されてるんだな。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月10日 10:52:55 PM

  • 合体してないコイツに負けてる技ベジブルとは一体・・・

    by 49.105.70.219 匿名 €2022年7月10日 10:52:47 PM

  • 伝説降臨引かせるための超絶強化やね

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年7月10日 10:40 PM
    合体ザマスが200%リーダーで集金しに来るだろうな

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月10日 10:51:34 PM

  • ここから合体ザマスや宇宙ザマス実装さらにヒーローズコラボで
    ロゼ各形体が加わればポタラカテ最強クラス化も全然あるな

    by 153.252.192.138 匿名 €2022年7月10日 10:51:31 PM

  • LR合体ザマスは登場演出が「我が姿は正義~」で必殺技は裁きの刃と聖なる逆鱗なんだろうけどアクティブが予想できんな、光輪形態だから異形化もないだろうし

    by 1.75.5.31 匿名 €2022年7月10日 10:51:28 PM

  • インフレがとまらんね、夏のフェス限やべーことになりそうね、、

    by 182.164.101.120 匿名 €2022年7月10日 10:50:59 PM

  • ピーナッツ

    by 60.35.14.67 匿名 €2022年7月10日 10:50:04 PM

  • トドメパッシブ付かなくて良かった…

    by 124.110.190.212 匿名 €2022年7月10日 10:49:48 PM

  • またブロリーを成敗しに行かなきゃいけないな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月10日 10:49:07 PM

  • 未来を滅ぼすという確固たる意志を感じる

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年7月10日 10:48:58 PM

  • まちげえたこっちか

    by 1.66.99.41 匿名 €2022年7月10日 10:48:43 PM

  • 技ベジブルくんが可哀想でしょうがない
    いじめだろ

    by 36.13.37.99 匿名 €2022年7月10日 10:48:14 PM

  • LR合体ザマスが楽しみだなぁ
    ぶっ壊れにして欲しい

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年7月10日 10:47:36 PM

  • ポタラパの復権も近いぞ!!

    by 1.66.99.41 匿名 €2022年7月10日 10:47:35 PM

  • こんな時こそ叫びましょう
    技ベジブルとはなんだったのかと!!

    by 49.97.95.72 匿名 €2022年7月10日 10:45:46 PM

  • 170%で1200万の57万wwwwww
    目ン玉飛び出るわ何だこいつwwwwwwww

    by 175.177.44.69 匿名 €2022年7月10日 10:45:40 PM

  • 粗大ゴミ2匹も天国から見守っててくれてるよ
    同期がこんなに強くなってくれて嬉しいって

    by 1.75.6.184 匿名 €2022年7月10日 10:45:28 PM

  • 龍拳もぶっ壊れて欲しいけどロゼスほど素体が良くないからな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月10日 10:45:24 PM

  • 虹でうれしー

    by 126.12.39.94 匿名 €2022年7月10日 10:44:18 PM

  • コンビ前提だと、何世代後のキャラクターかと聞きたくなる性能してる。
    極系はセット運用が楽しいキャラが多くて良いね。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年7月10日 10:43:28 PM

  • 3周年ベジットリーダーのポタラパで使いまくってたから愛着がすごくある。こんなに強くなって、また最前線で使えるのとても嬉しいな
    古いキャラがここまで強くなってくれる極限は本当にいいですね

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月10日 10:43:08 PM

  • こいつ実装時数十万突っ込んだヤツ絶対いるよなぁ
    それぐらい魅力的なカードだったわ

    by 153.194.101.1 匿名 €2022年7月10日 10:42:20 PM

  • フェス限と違って通常ガチャ産LRはいつでも凸狙えるからいいよな

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月10日 10:41:50 PM

  • ブラック関連は新展開でもない限り二度と出てこないだろうから今がまさにドッカンの最終形態だな。

    by 153.246.162.122 匿名 €2022年7月10日 10:41:49 PM

  • 極限ガチャを引くだけの価値があるの凄い

    でもトラマイもピックアップされてる可能性あるんすよね…
    後5周年の伝説降臨ロゼとか

    by 133.209.117.139 匿名 €2022年7月10日 10:41:48 PM

  • 龍兼もこのくらい強くしてくれよな〜頼むよ〜

    by 49.97.108.5 匿名 €2022年7月10日 10:41:17 PM

  • 170%でも十分すぎるな

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年7月10日 10:40:45 PM

  • まぁコイツの10点は文句無しやろ
    歴代極限でも最高峰やろ

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年7月10日 10:40:10 PM

  • 管理人さんいつにも増して掛け算パッシブのことわかりやすく書いてくれてる草

    by 14.8.132.224 匿名 €2022年7月10日 10:40:04 PM

  • 伝説降臨引かせるための超絶強化やね

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年7月10日 10:40:04 PM

  • 復活嬉しいなあ
    昔ポタラパでめっちゃ使ってた

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月10日 10:39:46 PM

  • 極限で強いキャラが出てくるのはいいことだよな

    by 122.133.64.22 匿名 €2022年7月10日 10:39:29 PM

  • ロゼス「火力出せます先手受けできます回復もできます」
    なんだこいつは…

    by 106.128.39.152 匿名 €2022年7月10日 10:39:18 PM

  • 極限キャラなのに無凸でも使えるレベルなのすごいな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年7月10日 10:38:16 PM

  • 22.4点には少し足りなかったけどさすがの10点

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年7月10日 10:38:04 PM

  • 着々とインフレが進んでる感じがするな

    by 122.133.64.22 匿名 €2022年7月10日 10:38:03 PM

  • こいつ会心連撃半々でもいいんだな
    会心に寄せてたからスキル玉で誤魔化せるしよかったわ
    まあ個人的には連撃よりにしたい気もするが

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月10日 10:37:34 PM

  • 無凸だから凸したいな

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年7月10日 10:37:31 PM

  • 最初期LRこいつだけ1凸だわふざけんな。他は虹なのに

    by 1.66.100.186 匿名 €2022年7月10日 10:37:17 PM

  • 使用動画見たけど強すぎでしょ、サポート2体で1500万て…

    by 124.18.174.108 匿名 €2022年7月10日 10:36:37 PM

  • LRジレンみたいな例もあるしLR合体ザマスが神次元とポタラ170%+極系30%とかにしてくんねぇかなあ。170%でしか使えねぇの気持ちわりぃよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月10日 10:36:03 PM

  • いいね

    by 180.199.192.133 匿名 €2022年7月10日 10:35:52 PM

  • 初期からやっててこいつ持ってない人は中々いないだろうな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月10日 10:34:45 PM

  • 実装当時も最強格やったよね

    by 14.12.0.99 匿名 €2022年7月10日 10:34:29 PM

  • サポート+被弾4回で到達するATKを初手から無条件で出せる界王拳は10.1だな

    by 49.97.96.2 匿名 €2022年7月10日 10:34:20 PM

  • トラマイの方しか持ってない人息しとるか?

    by 106.128.60.82 匿名 €2022年7月10日 10:32:40 PM

  • ロゼス強すぎる
    トラマイベジブルはドンマイ!

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年7月10日 10:32:11 PM

  • 10点きたー

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月10日 10:31:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム