数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【技術の研磨】クリリンの考察

time 2016/03/19

【技術の研磨】クリリンの考察

【技術の研磨】クリリンの考察です。

+3000サンド時最高ATK

63780

強襲サンド時最高ATK

37155

50%upサンド時最高ATK

67654

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7203

ATK

6873

DEF

4181

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で気力+2

パッシブスキル

ガード時更にダメージ50%軽減

リンクスキル一覧

黄金のZ戦士

気力+2

亀仙流

ATK500up

DEF500up

勇気

気力+1

的確なアシスト

DEF1000down

ATK1000up

相性抜群

気力+1

 

 

 

 

 IMG_1410

 

【概評】

占いババの秘宝機能から入手可能です。ストーリーの『それぞれの再開』以降の章で入手できる秘宝300個と交換できます。

 

パッシブスキルによるガード性能が特徴的です。古参ユーザーであれば、全く同じパッシブの【極大パワーの解放】人造人間16がセルの超激戦で活躍したことは覚えていることでしょう。ガードで半減させたダメージを更に半減させられるため、体属性の高難易度ステージでは非常に重宝するパッシブです。Rレアリティでは同種のパッシブ持ちがいますが、軽減率は30%で個としての性能も遥かに下ですので、かなりオンリーワンに近い性能とも言えます。

 

また、レアガシャ、友情ガシャから登場するクリリンを使って、特大威力の必殺をレベル上げすることが可能です

イベント入手は不可能なのでそう簡単にレベルMAXとは行きませんが、それなりに上られれば特大なので比較的大きな恩恵が受けられます。

レベルMAXなら完全無補正でもATK3万を超えてくるので、URとして及第点の火力になります。防御も出来てこの火力なら結構な性能と言えそうです。

 

しかし、そこまで達しなければ火力は貧弱と言わざるを得ないでしょう。リンクははっきり言って使いづらく倍率も小さいものばかり、気力ボーナスも低めであるので、レベル1ならリーダースキルで補正してやらないとやっとATK2万も出るかどうかといったところです。

そこはある程度割り切り、壁役として投入するだけに留めるくらいの心持の方が良いかもしれません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【技能の創意工夫】ヤムチャ

同じく秘宝から入手できるヤムチャとはリンク3つで気力+2,ATK1500upと、実装直後の現在、最も相性が良いです。同時入手はしやすいので組ませやすいのもポイントです。

 

【渾身の極み】天津飯

リンク2つですが、黄金のZ戦士による気力+2が大きいですね。こちらは強襲で入手のSRですので簡単に組めますし、必殺レベルを上げておけばこのクリリンと遜色ない威力にはなります。

 

【どでかい希望】孫悟空

リンクはたった一つで気力+1ですが、そもそもこのクリリンはリンクがしづらく、特にURクラスとは中々組めないので、配布で全員入手できたこの悟空は貴重な気力補正相手です。

 

【老界王神は使うべき?】

使用はオススメ出来ません。火力、気力補正共に優秀とはとても言えず、使用する恩恵は小さいです。クリリンが好きといった場合でも、すぐに全投入ではなく、同名キャラを重ねるのを主体に上げていった方が良いかもしれません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

秘宝との交換で手に入るので、レアガシャからは登場しません。

性能的にはイベント産でありながら役割が非常にはっきりしており、十分につかいどころのある性能と言えるでしょう。秘宝集めをしている人なら分かる通り、最近の敵は火力が異常に上がってきており、壁役の重要さは相対的に上がってきています。コストの低さもどこかで光るかもしれません。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー