数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)の考察

time 2017/12/20

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)の考察

このタピオンのフレンド募集ページはこちら

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)の考察です。

 

理論上最高ATK

 

最高ATK
(HP50%以上
)

最高ATK
(HP50%以下
)

最高ATK
(
ヒルデガーン)

リーダー補正無し

91648

229121

255000

50%
サンド

183297

458242

510000

70%
サンド

219956

549890

612000

90%
サンド

256616

641539

714000

120%
サンド

311605

779011

867000

150%
サンド

366594

916484

102

気玉リーダーサンド

147

368

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超速

極速(ヒルデガーン時)

コスト

42

HP

7923

ATK

8344

50000(ヒルデガーン時)

DEF

4956

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

3.40(ヒルデガーン時)

必殺追加効果…

ATK低下(通常時)

1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)(ヒルデガーン時)

 

【スキル】

 

リーダースキル

『巨大化』カテゴリの気力+3,
HP,ATK,DEF150%up
巨大化回数制限+1

パッシブスキル
『秘められた使命』

受けるダメージ50%軽減
HP50%
以下でATK150%up,DEF50%up
HP50%
以下で1度だけ幻魔人の封印が解ける

リンクスキル一覧

英雄

DEF20%up

歴戦の戦士

ATK10%up

頭脳派

ATK10%up

DEF10%up

復活

気力+2

巨大化

気力+2

的確なアシスト

攻撃した敵DEF15%down

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 巨大化

 復活戦士

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【勇者に隠された秘密】
タピオン(ヒルデガーン)

【幻魔人が眠る身体】
タピオン(ヒルデガーン) 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【勇者に隠された秘密】タピオン(ヒルデガーン)【超激戦】豪炎と爆煙の幻魔人のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

あらゆるダメージを半減させる特性を持ち、更に『HP50%以下』においては自身も幻魔人も強大なパワーを振るいます。

 

全く条件を取らずに『ダメージ50%カット』という特性は非常に大きいです。

このゲームにおける防御手段は、例えば『高DEF』は『DEF大幅低下』に弱く、敵の必殺技やバトルロードなど、ATKが爆発的に高い条件では意義が薄れます。

他にも『気絶』は確率依存で気絶無効の的には効かない等、大抵の防御手段は突破口となる部分を抱えていますが、『ダメージカット』にはそれがありません。

敵が強い程にその重要性は増し、またこのタピオンは必殺追加効果にATK低下、HP50%以下ではDEFも上昇しますから、防御性能は十分です。

 

また、HP50%以下では火力も爆発的に向上します。

何せ1度目に50%を切った時はヒルデガーンを呼び出し、2度目からは『ATK150%upからの超絶特大必殺』ですからその火力は完全にフェス限級です。

特にヒルデガーン時は、例えば150%サンドなら必殺レベル1でも必殺時のATKは75万です。通常攻撃ですらATK25万前後になり、大体は2ターン継続なので、一度変身しただけで『ATK200万~300万』相当のダメージは与えられることになります。

総ダメージをATK倍率に換算して考えるなら、『HP50%以下で一度だけATK800%up』に匹敵するくらいのダメージは与えられるでしょう。

自身をリーダーにすれば2度変身出来ますし、その後はその後で50%以下になる度に『ATK150%up,DEF50%up』ですから、逆境における強さは十分です。

 

更に、フェス限でもないのにフェス限カテゴリリーダーと同倍率のリーダースキルも持っています

※参考・【ドッカンバトル】『巨大化』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

150%サンドでの大猿モードというのは即ち、『問答無用で敵にATK100万~300万相当のダメージを与える』くらいのものですから、これが1戦で10回も20回も発動出来るというのは、やはり数字だけを見てみるなら間違いなく強力です。

 

 

しかし、『HP50%以下』という条件はかなり厳しく、安定しているとは言えません。

 昨今の高難易度イベントでは確かに1ターンでHP50%を切る程のダメージを受けることも多いですが、下手にここを狙おうとすると、必殺でも飛んで来たらそのままやられかねません。

安全に戦おうとすればする程発動は遠のきますから、高難易度イベントで安定して狙おうとするには厳しいものがあり、基本的には『防御』に重心を置いた立ち回りになるでしょう。

 

 

また、せっかくのフェス限級のリーダースキルでありながら、率いるカテゴリも余りにニッチ過ぎる感は否めません

 

大猿化などは確かに強力で、結果的に『1度の変身でコスト58フェス限キャラの必殺技並みのダメージを与えられる』ということになるのは全く珍しくもないですが、その度に『変身→2ターン前後殴り→変身解除』という行程を何度も何度も経る必要があるので、やたらと時間は掛かってしまいます。

 

またカテゴリにはフェス限もおらず、枚数も少なく、面子も非常にニッチな所なので、好みにハマるかという部分が大きいでしょう

突出した能力は持っているものの、それには扱いにくい部分もかなり付属しているため、中々にクセのある性能です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK
(HP50%
)

最高ATK
(HP50%
)

リーダー補正無し

168335

420836

50%
サンド

336669

841673

70%
サンド

404003

101

90%
サンド

471337

117

120%
サンド

572338

143

150%
サンド

673338

168

気玉リーダーサンド

271

677

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK
(HP50%
)

最高ATK
(HP50%
)

リーダー補正無し

120365

300913

50%
サンド

240731

601827

70%
サンド

288877

722192

90%
サンド

337023

842558

120%
サンド

409242

102

150%
サンド

481461

120

気玉リーダーサンド

193

484

 ※ヒルデガーンの火力は潜在解放しても変わらず

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ヒルデガーンの強さは潜在解放しても変わりませんし、自身にパッシブでステ補正が掛かるのは『ヒルデガーンを出し終えてからのHP50%以下』と遅い上に条件付きですから、ちょっと恩恵は低めな部分はあります。

『ダメージ50%カット』は完全防御という程でもないので、『回避』でより防御性能を高めるという方向も悪くないでしょう。ATK150%upで攻撃出来るシチュエーションはそこまで多くも無いでしょうから、攻撃性能に極振りしてしまうのはちょっと勿体ない感じもあります。

攻撃スキルに振るなら『ATK低下』もあるので『連続攻撃』のウェイトを重くしたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)

こういう言い方もアレですが、『巨大化』カテゴリには『普通に強い』キャラクターは少な目です。

このベビーは十分マトモに戦える方で、大猿時のATKも最も高い部類なので働きやすくはありますが。しかしリンクの一貫性は厳しいです。

 

○【使命を抱いた勇者】タピオン

名前に(ヒルデガーン)が付いているのでタピオン同士で並べられ、ATK45%up,DEF30%up,気力+2と非常に強力な補正となります。『復活戦士』カテゴリなんかでは並べることは可能です。

 

【逆襲のサイヤ人戦士】超サイヤ人3バーダック

ATK25%upです。『超速』デッキでもそれなりに扱えはしますが、ヒルデガーンは『極速』でリーダースキル範囲からずれてしまうという点があり、使うなら『カテゴリ』下か『速属性』デッキなんかが望ましくはあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ヒルデガーン時の火力、HP50%以下での火力はかなりのものですが、それを安定して出せるかというと疑問符が付く部分もあり、何とも言えない所です。

ヒルデガーン時の必殺倍率は『大ダメージ』と同じで倍率は相当低く、技レベルによる威力上昇も小さいですし。

ただ、技レベル1でもヒルデガーンの火力はかなりのものではありますし、基本的にはガードキャラですから、技レベル1でも十分仕事が出来る、という点は強みでもあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

『分かりやすい強さ』という意味ではかなり凸凹感は目立ちますが、難しいイベントをクリアする能力という意味では十分なモノは持っており、まず当たりと言えるキャラクターでしょう。

それこそダメージカットの一点だけを取っても、このタピオンは『スーパーバトルロード』を始めとする多くの高難易度ステージに非常に有用な程ですから。『超速』という属性においても貴重な防御要員です。

まあ、リーダーとして使う場合、フレンドに見つけるのはかなり難しそうではありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 極限でまさかの大活躍
    ターレスと並んで有ると無いとじゃ大違い

    by 150.99.184.178 匿名 €2018年5月10日 1:23 PM

  • カテゴリはクソだけど極限で使えて良かった

    by 114.188.117.197 匿名 €2018年5月9日 2:40 PM

  • 極限Zバトルで大活躍!
    いるといないとでは大違い!

    by 182.250.246.200 匿名 €2018年5月9日 11:22 AM

  • 極限Zバトルは彼がいれば楽チン

    by 49.98.143.103 匿名 €2018年5月9日 1:42 AM

  • 聖龍祭で初めてピックアップされたときから2凸になって、いまだに技上げするか迷ってる。老界王神たくさんいるけど、うーん

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月5日 7:20 PM

  • 弱くはないんだけどさ
    巨大化時に極になるのが使い辛いわ
    ブルベジデッキで使えん

    by 126.150.34.90 匿名 €2018年4月16日 1:45 AM

  • この人のおかげで、バトロ行けた。
    なかなか強い。
    技タピオンこのタピオンも素晴らしい。

    by 120.75.102.181 匿名 €2018年4月9日 10:29 AM

  • 天下一の報酬の石で単発引いたら7機からのこれ
    ターレスの被りかジャネンバ欲しかった

    by 110.163.216.108 匿名 €2018年4月7日 6:31 PM

  • こいつ虹にできるんだが連続攻撃、会心、回避どう振るのか迷い中。。みんなどう振ってるの(´・ω・`)?

    by 119.228.232.30 匿名 €2018年4月2日 9:07 PM

  • 技タピオンのほうが使いやすい
    こっちは正直よわ…

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月1日 4:37 PM

  • タピオンって名前だけは好き
    それ以外魅力なし、ゴミ同然

    by 126.161.155.77 匿名 €2018年2月24日 2:00 AM

  • どっちかって言うとクロノトリガーみたいだよねあの映画

    by 119.244.250.145 匿名 €2018年2月12日 10:51 PM

  • この映画はキャラデザインとか内容がドラゴンボールとは別物だな
    ドラクエもこの絵柄でやってくれれば・・・

    by 218.218.19.20 匿名 €2018年2月3日 2:29 PM

  • 悪くはない

    by 126.233.74.120 匿名 €2017年12月26日 8:51 PM

  • ゴル天持ってて速玉一人分確保できてるなら全開放も有りかな

    まあヒルデ化の後に来るATK150%↑は飾りだな
    発動するとしたらチーム火力が足りてなくてどうにもならない時だろうし

    by 125.203.24.130 匿名 €2017年12月26日 6:06 PM

  • by 106.161.197.153
    強キャラとフォローをいれつつも、これだけのキャラを産廃と呼ぶ奴の意見を真にうけない方が良い。確かにHP50パーセント以下のパッシブはそんなにゆるい条件ではないが、ATK150%アップ➕DEF50%の開放恩恵が少ないわけがない。
    スキルだけ最短で取るというのは全然悪くないが、基本的にキャラや運営に対して極端な私見を混ぜてアドバイスする奴は信用しない方が良いよ。

    by 61.205.84.173 匿名 €2017年12月25日 12:16 PM

  • ドッカン覚醒したらハゲが目立ったな~
    酷いんです

    by 49.98.134.116 匿名 €2017年12月25日 10:42 AM

  • 125.203.24.130 さんありがとうございます。
    最小限に解放します速玉は超3悟空に使います。
    かぶりでもあんまり恩恵ないなら意味ないですもんね
    分かりやすい回答ありがとうございますね。

    by 106.161.197.153 匿名 €2017年12月24日 1:39 PM

  • >> 106.161.197.153
    かなり特殊な万能キャラだけど、現状では開放の恩恵が最も少ない強キャラでもある。4凸でも現時点では最少のスキル開放にとどめとくのが無難な3つの理由

    1.最高峰倍率のリーダースキル持ちだが対象のカテゴリキャラが産廃しか居ない為  リーダーとして活躍できない
    2.アタッカーにはパッツブATK↑が無いと人権が無い中、最高峰の倍率を持つ。   が、発動条件から発動する機会はほぼ無い
    3.巨大化時に開放したステは乗らない&超から極に変わるから天使ゴルテンや超速  極速リーダー下でも何時かしらステが死ぬ

    詫び石300回収のために考え抜かれた「フェス限超えの能力を持った産廃
    それがコイツ。まあ強い部類なのは間違いないが

    by 125.203.24.130 匿名 €2017年12月24日 11:35 AM

  • ガチャの目玉なのにドッカン覚醒後も必殺モーション変わらないとかクソかよ。
    てか、技タピとも体タピとも切りかかる前の構図がちょっと違うくらいでほぼ同じだしな

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月24日 10:01 AM

  • これ五体でたけど虹にするべきかな?
    まだ始めたばかりなのでベテランの方ご指導お願いします。

    by 106.161.197.153 匿名 €2017年12月24日 8:44 AM

  • 巨大化カテゴリは絶対来ると思ってたし、ガチャの目玉になる以上は改修の可能性あるなと思ってたんだが
    実際はLR悟空のおまけだから手抜きで終わりだった

    by 220.220.228.137 匿名 €2017年12月23日 10:57 PM

  • 龍石450個あるんだけど引かない方がいい?

    by 110.165.244.174 D.D €2017年12月23日 8:50 AM

  • 今回の聖龍祭回してたら、ホイに殺意湧いてくるよな

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月23日 12:09 AM

  • LR1体出たけどこいつは結局出ずじまい

    by 59.170.154.252 匿名 €2017年12月22日 11:21 PM

  • 30連目で、ホイ5連発のSSR無し。ひでーw ヒルデが10連で出てたから辞めときゃよかった。

    by 1.75.215.167 匿名 €2017年12月22日 9:29 PM

  • はやくガチャ規制されないかな
    こんな無駄なものに課金させたくないな

    by 106.169.70.180 匿名 €2017年12月22日 7:48 PM

  • ひでーな
    10連でミノシア6体出てきやがった
    ssrはハズレひとつ
    ははっ氏ねクソ運営

    by 106.169.70.180 匿名 €2017年12月22日 7:41 PM

  • 最初の10連の一体目で出たけど、嬉しさが無かったわ

    by 49.98.155.63 匿名 €2017年12月21日 11:26 PM

  • パチンコみたいに規制されるべきだよなー
    さすがに20連6000円はぼりすぎ。

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年12月21日 11:20 PM

  • ヒルデガーンは今後カテゴリのバトルロードが出来れば復活戦士のバトルロードで大活躍しそう
    何度も言われてるけど超激戦程度じゃ復活戦士デッキのHPは50%切らないからなぁ

    by 118.110.63.65 匿名 €2017年12月21日 11:03 PM

  • appleがガチャの排出率表記を義務化
    まずは海外からって、Yahoo!ニュースに出てますね!

    by 180.145.92.250 匿名 €2017年12月21日 10:40 PM

  • たった20連で6000円はないわな
    糞ゴミSSRばかりやしせめて回す毎にLR排出確率UPなら考えるがまあカネツキがするわけないわな

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年12月21日 10:29 PM

  • タピオンのカテゴリ、シビアだよな~…。まあ通常ガチャ産(一応)だから仕方ないけどさ…

    by 180.11.229.219 匿名 €2017年12月21日 10:14 PM

  • アカツキ株価下がりまくりなのがウケる笑

    3000円台まで下がるべし~

    by 49.96.6.192 匿名 €2017年12月21日 9:54 PM

  • 20連6000円かよwww
    ぼったくりすぎwww

    by 182.251.255.15 匿名 €2017年12月21日 9:50 PM

  • 60.112.194.28

    どちらかというと壁役として
    サブ起用が多いからじゃない?
    速では貴重なATK低下要員かつダメカット

    しかし超絶特大という言葉にはだまされたわ
    技10にしたけど弱い弱いw
    技1のままで壁&デバフ要員として使えばよかった

    by 101.102.209.62 匿名 €2017年12月21日 9:33 PM

  • by 60.112.194.28
    ①カテゴリキャラが弱い
    ②超激戦が面倒くさい

    おれもこいつ2凸できるけど、この2つの理由で優先して育ててはないな

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月21日 9:28 PM

  • 気力+4 ATK・HP200%UP、DEF50%UP

    ぐらいじゃないと挟んだ中身と変身後&解除後のデメリットが多すぎる。
    どうせ変身するまで耐えなきゃなんないんだし。
    せめてガーンだけは魔口閃(薙ぎ払い)で全体ダメージ期待したのに

    by 221.113.13.72 匿名 €2017年12月21日 9:21 PM

  • ①マップに戻る
    ②敵を倒して形態変化する。

    これを越えないと、ヒルデガーン一回変身解除ターン挟むかもしれない。

    わからんけど。
    ずっと俺のターン楽しい。

    by 49.98.153.191 匿名 €2017年12月21日 9:18 PM

  • 老界王神30体と考えれば…

    by 125.205.101.130 クソザコナメック星人 €2017年12月21日 9:07 PM

  • こんな糞ガシャに150連って正気か??

    by 49.96.18.244 匿名 €2017年12月21日 8:58 PM

  • しかしフレンドに全く出てこないなーー
    150連してやっと当たったのに

    もしかしてだけど、誰もガシャしてないの…?

    by 60.112.194.28 匿名 €2017年12月21日 8:55 PM

  • 49.98.149.136 匿名 €2017年12月21日 8:04 PM
    なんてこった。ありがとう。

    ちなみに、ヒルデガーンサンドでループやるには
    体力条件合わせたら、
    ならび順を覚えておく。
    タピオンを毎回先頭にくるように並び替える。
    ヒルデガーン状態でも、タピオンの順番は残ってるから基本先頭にしておけば、
    三周目から
    2番目→一番目に並び替えて攻撃。
    また次も2番目→一番目に並び替えて攻撃。
    ループは三変身くらいが限界?かもしれない。

    一回、無変化挟むと次また変身します。
    他の大猿に邪魔されることもあり。

    by 153.201.77.30 匿名 €2017年12月21日 8:43 PM

  • ドッカン覚醒後にヒルデガーンついてもらいたかった。凸できるけど爺さん使うの迷うわ(TT)

    by 1.66.96.27 匿名 €2017年12月21日 8:36 PM

  • タピオンは割とカッコいいんだけど、ヒルデガーンがね・・・
    確か名前の由来も、名前を付けた奴の苗字(蛭出)からつけたとかで自己顕示欲がキモいし

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月21日 8:05 PM

  • 49.98.156.56
    それは大猿初実装のときに流れたデマだから信じないように
    未だに出回ってることに驚いたわ

    by 49.98.149.136 匿名 €2017年12月21日 8:04 PM

  • 118.103.63.133
    上手い。

    by 1.72.3.203 匿名 €2017年12月21日 7:55 PM

  • 分かってると思うけどトランクス3は必殺技発動前か後で全然防御力違うぞ

    by 182.249.245.162 匿名 €2017年12月21日 7:51 PM

  • すみません猫派です…๑•̀ㅁ•́ฅ✧ニャ♡

    by 125.215.70.245 匿名 €2017年12月21日 7:43 PM

  • 犬ってかわいいよね
    (ドッカン関係なくてすいません)

    by 175.177.153.227 匿名 €2017年12月21日 7:37 PM

  • ドッカン暇だからたまに絵を描くことにした。

    by 118.103.63.133 匿名 €2017年12月21日 7:26 PM

  • 現行だとまずいらないカードやな
    この先巨大化カテゴリも増えるだろうし今後に期待
    それよりもタピオン技の方が当たりだろうな

    by 119.47.16.231 匿名 €2017年12月21日 7:24 PM

  • え、トランクス3って無凸でも解放してたらそこまで抑えられるんですか。

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年12月21日 7:21 PM

  • いや トランクス3は 15000ぐらいまでおさえれるはず

    by 49.98.15.85 匿名 €2017年12月21日 6:47 PM

  • 俺は普通に欲しいけど
    もし引いて狙うとしたらLRが出ればいいなとは思う

    by 126.255.67.64 匿名 €2017年12月21日 6:27 PM

  • その超3トランクス無解放とかではないよな流石に

    by 126.74.105.26 匿名 €2017年12月21日 6:24 PM

  • う〜ん、ゴミ!w

    by 220.220.228.137 匿名 €2017年12月21日 6:06 PM

  • 復活戦士でサポート役でメタルクウラと体バーダックいれてれけど、タピオン2体とどっちがいいんだろう

    by 121.105.105.214 匿名 €2017年12月21日 5:51 PM

  • 1.66.100.91
    まだそんな事言ってるようじゃ、超速は無理だな

    by 126.21.148.100 匿名 €2017年12月21日 5:14 PM

  • 35000って全然いいほうじゃん
    防御性能無いキャラは50000以上くらうからね

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年12月21日 4:59 PM

  • このサイトでトランクス3がバトルロードの防御要因ですって言うから出るまでひいたけど、いざバトルロード言ってみたら普通の攻撃で35000喰らって愕然とした。
    タピオンもバトルロードで本当に使えるの?

    by 1.66.100.91 匿名 €2017年12月21日 4:55 PM

  • 49.98.156.56
    超3天使悟空に黄金猿が超必殺みたいなのぶちこまれてもへっちゃらだった記憶があるんだが。
    あれ確か即死級じゃなかった?

    by 49.104.31.7 匿名 €2017年12月21日 4:43 PM

  • 202.150.49.61 匿名 €2017年12月21日 12:55 PM

    ノーアイテムクリア行けたぞ
    チマチマしか削れないからクソ程時間かかってシンドかったが(最早スピードバトルじゃねぇ)。ドッカン発動&会心出なかったらヤバかったから運頼みになる所もあるしいくら固くても色染めで苦手属性には挑むものじゃないなwww

    by 182.251.247.2 匿名 €2017年12月21日 4:43 PM

  • トテッポ君に人権なんてないから
    恨むんならてめえ(トテッポ)の運命を恨むんだな…この俺(パンブーキン)のように…

    by 125.205.101.130 クソザコナメック星人 €2017年12月21日 4:37 PM

  • 106.168.193.151
    おまえナオクンだろw

    by 182.251.245.44 匿名 €2017年12月21日 4:32 PM

  • by 180.54.40.199 匿名 €2017年12月21日 3:46 PM
    すまん
    それは無理だ

    by 106.139.12.232 匿名 €2017年12月21日 4:19 PM

  • youtuberの動画見てるやつ、キモすぎて禿げそう
    ガリクソンみたいなキモヲタ姿の想像しかできん
    あーまじ吐きそう
    スレチすまん

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年12月21日 4:03 PM

  • このリーダースキル下なら僕の四凸トテッポも輝けますか…?

    by 180.54.40.199 匿名 €2017年12月21日 3:46 PM

  • モコの動画のナオクンってやつがキモすぎて禿げそう
    ガリクソンみたいなキモヲタ姿の想像しかできん
    あーまじ吐きそう
    スレチすまん

    by 180.51.40.25 匿名 €2017年12月21日 3:46 PM

  • 元々ダメージ軽減あるし、極速で使うのかもありかな~

    by 49.104.39.102 匿名 €2017年12月21日 2:49 PM

  • 変身前後で超極変わるのね
    せっかくバトルロード向きのパッシブなのにいろいろと惜しいな

    by 180.48.181.227 匿名 €2017年12月21日 2:20 PM

  • 復活パが充実し過ぎて
    今回スルーできた。あれば
    面白そうなキャラだけど…

    by 106.181.190.72 匿名 €2017年12月21日 1:50 PM

  • こいつ引けなかったけどLR出てくれたから満足

    by 210.138.179.38 匿名 €2017年12月21日 1:42 PM

  • フェス限と通常ガシャキャラを比べてる時点で察し
    それに巨大化は約2ターン無敵のおまけ付やで

    by 125.205.101.130 確率操作してます! €2017年12月21日 1:29 PM

  • ↓超3パだったら自分とフレのバーダック、超3悟飯、3ゴテンクス、超3悟空、超3悟空天使、辺りは巨大化しなくても100万超えるんですが

    by 182.249.245.149 匿名 €2017年12月21日 1:22 PM

  • リーダーこいつにして、適当に超速詰めて50%以下にアイテムで調整の6回ヒルデガーン化したら
    バトルロードクリアできると思う。。強

    by 49.104.28.48 匿名 €2017年12月21日 1:17 PM

  • 被り王布良、

    by 125.205.101.130 確率操作してます! €2017年12月21日 1:14 PM

  • 復活カテゴリーで巨大化したら必殺技で110万だったからかなり強い。巨大化カテゴリーいけるかも?
    ちなみに超速だと巨大化はカスでした

    by 49.104.28.48 匿名 €2017年12月21日 1:08 PM

  • 182.251.247.8
    取り敢えずスピードバトルでゴジ4とやってみればええんじゃない?
    それでも普通に行けそうだけどw

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年12月21日 12:55 PM

  • とりあえず変身見たくてベジ4パで超ゴジ戦に行ったけど終始殴り合いまくって結局10%前後しかこっちのHP減らないまま勝ってしまった。
    超ゴジがもはや雑魚レベルなのかもしれないがベジ4パ強化されすぎじゃない?ベジ4が2枚・超ベジ・ゴルフリ・極限悟空3・タピオン(ヒルデ)。こいつら固すぎwww

    by 182.251.247.8 匿名 €2017年12月21日 12:46 PM

  • コイツのフレンド募集頁を作ったのに驚き。

    by 182.251.249.16 匿名 €2017年12月21日 12:40 PM

  • 202.150.49.61
    たしかに50%切ること自体難しいよな
    魔ベジうらやましすぎだわw

    by 106.161.225.128 匿名 €2017年12月21日 12:30 PM

  • 106.161.225.128
    ぶっちゃけ本気で考えるなら攻防考えるとボージャックと技セルと技ゴルフリは確定するしあとの枠は基本的に気力補正+技封じでバーダック入れたり、魔ベジか純粋ブウあたり入れるしなぁ…
    気力補正3体でアタッカー4体でのチームを考えたらそもそも論外だし…
    テンプレパが作れない人はどーぞって感じじゃない?
    そもそも復活戦士は50%切るのがむしろムズいし

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年12月21日 12:24 PM

  • くせが強いんじゃ~

    by 14.3.69.178 ルミカ €2017年12月21日 12:21 PM

  • これはだれか検証したんですかね?
    めっちゃ気になるんだが

    by 49.98.156.56 匿名 €2017年12月21日 12:21 PM

  • 復活戦士パに入れる余地ないとか言ってるやつってテンプレ作って満足してる層?

    by 106.161.225.128 匿名 €2017年12月21日 12:20 PM

  • https://www.youtube.com/watch?v=mJ4U0t0GyvE&lc=z232gtgbuubfglv1bacdp43abdzc54pikysztg1xrz1w03c010c.1513819200702143

    被り王
    おお嘘つきってことでオケ?
    無課金無課金言ってるけど超セールマークがショップのとこに表示されてないんだが…

    by 180.51.40.25 匿名 €2017年12月21日 12:16 PM

  • 気力は復活リンクあるから問題ないぞ

    by 49.98.129.228 匿名 €2017年12月21日 12:12 PM

  • 潜在解放は高~低成長にするより、キャラによって必要な解放マスの数が違うってした方がいいと思う
    高成長なら100マスで終わるけど、低成長なら200マスかかる。でもフル解放までいけばプラス数値は同じみたいな。

    by 182.251.240.15 匿名 €2017年12月21日 12:05 PM

  • 復活戦士パに入る余地がない

    by 1.79.100.236 匿名 €2017年12月21日 12:04 PM

  • 復活パには技ゴルフリ、技Pセル、ボージャックがおるからそうそう50%切ること無い
    ゴルフリ天使も解放進めたら十分な壁になるしな

    by 126.254.65.174 匿名 €2017年12月21日 11:52 AM

  • 相澤仁美で抜くべし

    by 126.247.77.150 匿名 €2017年12月21日 11:36 AM

  • 復活戦士パーティーのサブとしては有能みたいね
    このタピオンをリーダーにした場合のみ自身と味方のキャラが巨大化したとき潜在解放含め倍率が引き継がれるって仕様なら面白いんだけどなぁ

    by 1.72.0.38 匿名 €2017年12月21日 11:35 AM

  • 復活パにこんなのいれる余裕があるとかマジか。
    技ゴルフリで十分だろ。気力もゴミなのに

    by 112.70.54.197 匿名 €2017年12月21日 11:27 AM

  • 復活戦士で組むにしても他に有用な戦士が沢山いるし…まぁタピオン同士で組むのはなかなか面白そうだけど

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年12月21日 11:26 AM

  • ビルス様の覚醒は早めに実装してくれないかな…

    仮にも絶対的な強さを持つキャラなのに、フェス限のあの弱さはマジでなんやねん…

    by 126.233.208.236 匿名 €2017年12月21日 11:16 AM

  • 巨大化自体修正入れてほしいですね
    必殺技打ちにくいのもあるし、気力9以上とかで発動してもいいと思う。あとは改心追撃発動するようにしてほしい

    by 94.197.120.244 匿名 €2017年12月21日 10:45 AM

  • 復活パ強すぎ。管理人引けてないから?評価微妙な感じで書いてるけど、復活パのサブに有用すぎるな。

    by 49.98.167.8 匿名 €2017年12月21日 10:29 AM

  • ただ、このタピオンがドッカンしてフェス限と倍率変わらないリーダースキルになったことだし、ケフラもドッカンする可能性は上がったかな。

    by 180.51.110.43 匿名 €2017年12月21日 9:59 AM

  • そうか変身したら倍率下がるのか
    ゴルフリスルーしてたけど引きにいくしかないかな

    by 182.251.247.2 匿名 €2017年12月21日 9:58 AM

  • 黄金猿は超3パだと技Maxで86万くらい。火力はイマイチだしモーション長い。潜在解放が乗れば、必殺の倍率が上がれば強いだろうけど。
    趣味でバーダックチーム全員入れてるけど、まぁ弱いな。

    by 180.51.110.43 匿名 €2017年12月21日 9:57 AM

  • 非常に特殊で興味深いけど、特別欲しいとは思わない。フェス限定じゃないから、いつか当たればいいかなレベル。

    by 49.104.10.201 匿名 €2017年12月21日 9:54 AM

  • 巨大化カテゴリで追加されそうなキャラ
    合体ザマス、アニラーザ、リブリアン、スラッグ

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年12月21日 9:51 AM

  • 巨大化カテゴリは中々良いと思うけどなぁ。
    ヒルデガーンが必殺技で100万出せるし黄金大猿も必殺技で72万出せる(3悟空は技レベル8)
    ベルガモはマジュニアと変えようか迷ってるw

    by 49.97.92.223 匿名 €2017年12月21日 9:28 AM

  • ヒルデガーンに潜在解放のったらなあ
    正直バランスじゃなくて技術的にできないんじゃって気がする
    別キャラを呼び出す仕様みたいだから

    by 126.185.34.6 匿名 €2017年12月21日 8:45 AM

  • ヒルデループはそのうち極限Zバトルあたりで生かせそうな気がする

    by 49.98.138.7 匿名 €2017年12月21日 8:35 AM

  • ヒルデガーンになったらベジータ4の補正倍率は下がるゾ

    by 49.97.95.154 匿名 €2017年12月21日 8:32 AM

  • タピオンヒルデサンドだと面子が微妙。超速だとヒルデが活かせない。復活戦士だとHP50%以下に持ってく前に他のヤツらで敵を葬ってしまう。ちと使い方が難しいけど、ヒルデループは面白いな。使い方はもっと色々試してみるかな。

    by 49.97.107.164 匿名 €2017年12月21日 8:25 AM

  • ヒルガーデンだと思ってたやつ
    俺だけじゃないはず!

    by 220.156.39.73 匿名 €2017年12月21日 8:20 AM

  • 出たけど何故かまったく嬉しくなかったな。

    by 223.132.35.191 匿名 €2017年12月21日 8:19 AM

  • 超速パーティに入れた時ヒルデガーン化したらどうなるの?ヒルデガーンは極速だし…

    by 106.181.68.31 匿名 €2017年12月21日 8:18 AM

  • せめて、せめて巨大化や大猿キャラの技上げ用意してくれ~。好きな人には悪いけど、どうしても爺突っ込む気になれん。

    by 49.97.107.164 匿名 €2017年12月21日 8:15 AM

  • ビルス様の立場ェ…

    by 183.74.206.38 匿名 €2017年12月21日 8:09 AM

  • 復活戦士カテゴリでタピオンと並べると鉄壁過ぎる

    by 49.98.138.185 匿名 €2017年12月21日 8:06 AM

  • こいつのサンドで上手く配置すると50%切ってヒルデガーン化→解けたらもう一体がヒルデガーン化を合計6回できるんだよな

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年12月21日 7:52 AM

  • 属性変わるのか!

    by 110.165.219.63 匿名 €2017年12月21日 7:49 AM

  • 超属性だから超速パでいけるのでは?

    by 110.165.219.63 匿名 €2017年12月21日 7:48 AM

  • サンドなら立て続けにヒルデガーン化してずっと無敵だな
    面白いけどバトルロードでは属性変わるから使いもんにならんのがな…

    by 182.250.248.33 匿名 €2017年12月21日 7:48 AM

  • フェス限クウラのカテゴリー欲しい………

    by 118.110.193.35 匿名 €2017年12月21日 7:45 AM

  • 復活戦士付いてるんだから170%サンドの考察も加えてほしいなあ

    by 210.250.190.4 匿名 €2017年12月21日 7:42 AM

  • 相手の攻撃モーションを全スキップできると思えば、意味はなくはない…と思う

    by 210.149.250.91 匿名 €2017年12月21日 7:41 AM

  • ベジータパで使うわ
    技マックスにするか迷う

    by 182.251.247.8 匿名 €2017年12月21日 7:31 AM

  • こいつがヒルデガーン化したとき、攻撃避けまくるけど意味ないよな。

    by 106.161.223.35 匿名 €2017年12月21日 7:17 AM

  • 大猿達が今後活躍する場面が来れば良いんだけど…もぅすぐ申年も終わるね。

    by 180.30.106.178 匿名 €2017年12月21日 7:09 AM

  • タピオン両方同時に出たけど、ゴールデンフリーザもベジータ4もいないし微妙すぎる

    巨大化は1ターンでいいから、もっと強くして欲しい

    by 60.83.87.152 匿名 €2017年12月21日 7:03 AM

  • 出なかったー

    by 218.221.58.220 匿名 €2017年12月21日 6:57 AM

  • 巨大化カテゴリは悪くないとは思うけども、大猿が弱すぎるからな。このインフレ環境なら大猿の価値をもっと上げないと。
    大猿の必殺に全体攻撃&会心くらいつけてもいいと思うなぁ。
    最近は大猿化が邪魔になることが多いし、タイムアタックでも使えんしほかのキャラのパッシブターン食うし、解放は反映されないし、いいところない

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年12月21日 6:56 AM

  • いち

    by 153.214.151.158 匿名 €2017年12月21日 6:51 AM

  • 劇場版カテゴリなら引いてたのに

    by 60.98.251.97 匿名 €2017年12月21日 6:47 AM

  • おはよう

    by 110.163.11.111 匿名 €2017年12月21日 6:47 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー