数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)の考察

time 2018/02/20

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)の考察

このギニューのフレンド募集ページはこちら

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
気力12)

最高ATK
(
気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

190988

327408

13331

50%
サンド

343406

588696

26661

70%
サンド

404373

693211

31993

100%
サンド

495824

849984

39992

120%
サンド

556791

954499

45324

150%
サンド

648242

111

53322

気玉リーダーサンド

 

427

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

LR(レジェンド・レア)

属性

極技

コスト

99

HP

11766

ATK

12224

DEF

8887

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

2.00

必殺技倍率

5.70(超極大レベル20)

4.75(極大レベル20,追加効果込)

必殺追加効果…

極系の味方のATK30%up(必殺倍率加算・超必殺時)

1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

 

リーダースキル

『ギニュー特戦隊』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル
『悪の栄華』

極系の味方のATK,DEF30%up
『ギニュー特戦隊』カテゴリの味方のATK,DEFさらに20%up

リンクスキル一覧

ギニュー特戦隊

ATK25%up

決めポーズ

気力+2

紳士

気力+2

尊敬

ATK500up

忠誠心

気力+1

見た目と違って

ATK300up

伝説の力

必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

 ギニュー特戦隊

 ナメック星編

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

『ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニング』イベントで以下のミッションをクリアすることで入手可能なLRキャラクターです。

 5A74ADD4-649B-49F3-8D29-1FA735243779

 

何よりの最大の特徴は、このLRギニューの価値は自身だけに留まらず、『ギニュー特戦隊デッキ』を無条件に構築出来ることにあります。

 

入手するためにはイベントで入手出来るギニュー・ジース・バータ・リクーム・グルドの5人を、イベント専用覚醒玉で『潜在能力100%解放』する必要があるため、入手時には必然的に『潜在能力100%解放』のメンバーがフルで揃ってしまいます。

 

このデッキは、個々人が100%解放の恩恵で強力になる他、リンクスキルの一貫性も非常に高く、このギニューのパッシブが実質『無条件で全員のATK,DEF50%up』という最強のサポートとなるため、デッキ全体としての総合力はガシャ産キャラ無しとは思えない程に高まります。

 

特戦隊キャラクター達の『入手から100%解放まで』という工程が全て同イベントで完了するため、完全イベント産でここまでのデッキを完璧に作れるというのは前代未聞でしょう。

カテゴリについては後日考察予定です。

 

自身の強さも、この『特戦隊デッキ』においてはサポートキャラでありながら強力です。

何せ、味方も自身も常に『ATK,DEF50%up』となり、このギニューはLR特有の超高ステータスにこの補正です。

リンクによって最低でもATK25%up,気力+2は確実に行きますから、超必殺技まで持っていけば潜在解放0%でも余裕でATK70万程度は出し、DEFも確定でほぼ4万です。

 

潜在解放を進めていけばATK100万、DEF5,6万という水準にも達するので、およそサポートキャラとは思えない強さです。

気力17以下の必殺も、『ATK大幅上昇』の効果でそれなりの威力にもなりますし、火力・防御共にその使用感は『サポートキャラクター』のそれではありません。

 

パッシブスキルは『極属性のATK,DEF30%up』の部分は汎用性も高いので、特戦隊デッキ以外でも採用の余地はあるでしょう。

 

原作では乗りこなすことの出来なかった悟空のカラダではありますが、このゲームにおいては隊員達の力を最大限に引き出して敵を制圧する、精鋭部隊のリーダーらしい活躍が十二分に期待出来ます。

 

イベント産キャラクターとしては文句無しですが、まあ極めてニッチな運用になるという点は致し方ないでしょう。

 

『ギニュー特戦隊』カテゴリは編成の自由度はほぼ0に近いですし、その他のデッキで運用する場合、リンクスキルは全く機能しないレベルなのでサポートとしての価値は流石に下がって来ます。

 

例えば被り無し解放で120%サンドならDEF48000まで行くので、守れるサポート役としての立ち回りは十分出来ますが、気力がキツいので火力は期待出来ませんし、リンクの面で隊列縛りを課されているようなものなので、流石に使いづらさも目立ってはきます。

 

そういう意味では運用の幅はかなり狭くはありますが、その偏狭さの中における活躍度はイベント産キャラクターとしては頂点レベルであり、是非とも最強の精鋭部隊を率いさせ、大活躍させてやりたいです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(
気力12)

最高ATK
(
気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

299107

501101

20831

50%
サンド

553553

927381

41661

70%
サンド

655332

109

49993

100%
サンド

808000

135

62492

120%
サンド

909778

152

70824

150%
サンド

106

177

83322

気玉リーダーサンド

 

693

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
気力12)

最高ATK
(
気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

229563

389640

16331

50%
サンド

418120

709680

32661

70%
サンド

493543

837696

39193

100%
サンド

606677

102

48992

120%
サンド

682099

115

55524

150%
サンド

795234

134

65322

気玉リーダーサンド

 

522

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

※被りカードが手に入るかどうかは実装後です。現状では1枚の入手しか確認出来ていません。

 

『標準成長タイプ』です。カテゴリ運用前提なら常に『ATK,DEF50%up』と同義ですから恩恵も大きく、イベント産キャラクターとしては解放適正は十分高い方でしょう。

『連続攻撃』は気力12の必殺固定で恩恵が薄いため、基本的には『会心』特化で良いでしょう。

特戦隊メンバーはそれぞれが何かしらの防御性能を持っており、しかもこのギニューのDEFサポートまで入りますから、わざわざ『回避』を伸ばすよりはやはり攻撃性能に寄っていきたい所です。より安定度を高めたいなら程度でしょう。

  

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)

名前に(孫悟空)が入っているので、2枚のLRギニュー特戦隊は同時に使えます。

リンクだけでATK25%up,+5000,気力+3に加え、パッシブでATK50%up,+7777,DEF50%up,気力+3ともう滅茶苦茶です。どちらもイベント産ですし、カテゴリ内では是非とも組み合わせて使っていきたいです。

 

○【大胆な戦闘】ギニュー

基本的には『ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニング』イベントでドロップする隊員達と組むだけで十分です。というか、特戦隊カテゴリはそれだけで完結します。

 

【絶対神の憤怒】合体ザマス

『極技属性』デッキにおいてもサポート役としては使えます。リンクは全く通りませんが、3番目に固定してガード+サポートなんて役回りをさせるのなら十分優秀です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

必殺レベルMAXにするには、19枚もの老界王神カードが必要になります。基本的にはサポートキャラクターではあるので、『ギニュー特戦隊』カテゴリデッキをガッツリ使う気がないのなら使用は躊躇われる部分もあります。

ただ、同カテゴリをガッツリ使う気であるのなら、レベルMAXにすれば火力も十分なモノになりますから、使ってしまって全く構わないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターで、レアガシャからは登場しません。

 

このLRギニュー、5人の隊員達、『全員合わせて1セット』のような極めて特殊なイベント産キャラクターであり、その特異性に十分な実力も付いて行っている、超優秀なイベント産キャラクターです。

 

何ならこの特戦隊デッキを完成させれば、バトルロードや極限Zバトル以外のイベント、少なくとも超激戦程度であれば間違いなく全ステージをノーコンクリア出来てしまいます。イベント産オンリーでここまでやってしまっていいのか?という思いも拭えない程です。

『ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニング』は常設イベントということになるので、時間を掛けてでも、絶対に完成させておきたいイベント産キャラクターでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 必殺封じ無効で体力の多い即死ギミックのラウンドが来なきゃ超激戦は全部クリアできるな
    超激戦がクリアできなくて辞めていく初心者の救済としては充分やな

    by 1.75.243.114 匿名 €2018年6月10日 7:55 PM

  • ようやく被り手に入れたけど、スキルどうするかな
    バトロでも使いたいから回避にも振ろうか悩む

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年4月28日 2:22 AM

  • 普通に疑問なんだがこのギニューはLRフリーザのクエに使えない感じかね?

    by 153.223.104.74 匿名 €2018年4月26日 1:52 AM

  • フリーザイベントに使えないと無能という無能すぎる発言見つけちゃった

    by 182.251.251.8 匿名 €2018年4月21日 10:52 PM

  • コイツにじじい突っ込んどる奴 ww

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年3月8日 2:53 PM

  • 特戦隊デッキ作ったけど、フレンドがサイヤ人ばっかり。

    by 150.31.4.132 匿名 €2018年3月3日 9:14 PM

  • LRフリーザイベ参加不可能でアカツキの無能っぷり再確認した

    by 113.154.99.228 匿名 €2018年3月3日 12:24 AM

  • 124.96.76.10
    検証までしていただいてありがとうございます

    by 118.83.147.183 匿名 €2018年3月1日 9:58 AM

  • 119.83.41.182
    そういえばそうだ いいこと聞いたわサンクス

    118.83.147.183
    思った以上に余裕だった

    by 124.96.76.10 匿名 €2018年3月1日 2:36 AM

  • 初心者なものでキャラが揃わないため超激戦の閃光のポタラ・最上級の輝きがクリアできません
    超激戦程度ならクリアできると記載されている、特戦隊を揃えればクリアすることは可能でしょうか

    by 118.83.147.183 匿名 €2018年2月28日 4:23 PM

  • 石割らんでも経験値調整したら1日で30周回も虹もやれたぞ…

    by 118.243.172.8 匿名 €2018年2月27日 7:04 PM

  • あと4枚配布はよー

    by 126.141.255.159 匿名 €2018年2月27日 4:52 PM

  • 126.255.196.45
    LR悟空のステージにも行けるってことやで(小声)

    by 49.98.209.136 匿名 €2018年2月26日 10:49 PM

  • LR悟空には無いぞ

    by 126.255.196.45 匿名 €2018年2月26日 3:43 PM

  • 爺アホみたいに余ってるし
    突っ込もうかな

    絵すこ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年2月26日 12:10 PM

  • LR悟空もフリーザも、イベントの悟飯がナメック星編カテゴリ77%のリーダースキル持ってるから、それにギニュー特戦隊突っ込むだけで余裕でクリアできるよ

    by 119.83.41.182 匿名 €2018年2月25日 8:55 AM

  • なんかYouTuberが好きそうなスキルだなw
    こぞって動画出してそうw

    by 49.98.157.17 匿名 €2018年2月24日 7:12 PM

  • 引き弱で、ジジイ余りまくってるんで、、

    by 182.251.252.8 匿名 €2018年2月23日 10:03 PM

  • みんなこいつにジジイ19枚つっこむの?

    by 182.251.250.4 匿名 €2018年2月23日 4:44 PM

  • こいつドロップキャラクターにしてほしかった。こいつがドロップキャラクターならLR悟空やフリーザわざわざそれぞれの属性にあったドロップキャラクター集めなくてもよくなるのに。

    by 49.98.53.233 匿名 €2018年2月23日 9:28 AM

  • 魅力的なキャラとかシーン沢山あるはずなのにギニュー関連でLR2種類とかなんか複雑だなー

    by 14.12.48.192 匿名 €2018年2月22日 11:22 PM

  • バトロ報酬の悟飯が無条件だけど77%、ここまで狭いカテゴリでやっと100%となると、千日悟空がどんだけ破格なのか改めて実感するわ

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年2月22日 4:48 AM

  • 15週回ってギニュー3枚しか落ちなかった
    やられたわ

    by 118.109.50.52 匿名 €2018年2月22日 1:51 AM

  • また

    by 49.98.46.220 匿名 €2018年2月21日 11:21 PM

  • 双六無くして

    by 126.233.78.242 匿名 €2018年2月21日 10:58 PM

  • こんなクソつまんねえステージを各30回もクリアしなきゃならんのかよ。苦行過ぎるわ。

    by 153.201.232.226 匿名 €2018年2月21日 9:02 PM

  • バカ発見

    by 153.137.52.102 匿名 €2018年2月21日 8:58 PM

  • ハウザーめっちゃ出るやんwww

    by 106.165.130.186 匿名 €2018年2月21日 8:17 PM

  • ここまで気前よく落ちると、「どうせ玉集めで走るんだもんな!カードくらいくれてやるよ!必要以上にな!!」って叩き付けられてる気分になるな
    技あげに使うなりババPにするなりあるから全然歓迎だが

    俺のLR特選隊の種をガシャ産SRで必死にレベリングした努力とメダルとゼニーを返してもらいたいモンだが

    by 1.79.94.120 匿名 €2018年2月21日 7:01 PM

  • 50連でブラック一枚とかふざけんな

    by 1.79.84.62 匿名 €2018年2月21日 6:23 PM

  • お前らよく考えて課金しろよ。

    3万入れてLR無しだったからな

    by 123.221.175.119 匿名 €2018年2月21日 6:15 PM

  • 当時の体ベジブルの評価の微妙さは奇跡の合体再びの考察のコメ欄を見れば大体分かるよ

    by 123.103.151.8 匿名 €2018年2月21日 6:00 PM

  • 貴重な極の開放できるキャラだし俺は回避にでも降る

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年2月21日 5:56 PM

  • こいつアホなのかな笑
    アカウント売買とか

    by 119.245.21.15 マジウケる €2018年2月21日 5:54 PM

  • そろそろ社員さんがガシャの宣伝に来始める頃かな…( ‘ ‘ ).。o

    伝説降臨とりあえず10連SSRなしですw

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月21日 5:47 PM

  • すぐに作ってもいいけど
    ACT回復アップ期間でこのイベントも常設なのに石割るのはさすがに勿体なすぎ

    by 110.163.217.47 匿名 €2018年2月21日 5:46 PM

  • 個人ブログに自分語りしにくるやつってリアルにもネットにも友達居ないんやろなぁ…

    by 58.89.103.202 匿名 €2018年2月21日 5:38 PM

  • ギニュー覚醒メダル
    なんで1枚余るんだろう?

    何かあるのかな?

    ギニュー2体虹にした方が
    いいですか?

    by 111.216.63.45 匿名 €2018年2月21日 5:37 PM

  • こんな簡単に集まるなら土曜でLR手に入るな
    もうギニュー終わったし

    by 49.98.16.76 匿名 €2018年2月21日 5:36 PM

  • ギニュー(タゴマ)特戦隊とかギニュー(カエル)特戦隊とかなんでもカード化しよう(提案)

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年2月21日 5:35 PM

  • 80万支払い命令の証拠写真はよ

    by 123.255.135.173 匿名 €2018年2月21日 5:33 PM

  • 運営から連絡が来たのですが、復旧してほしかったら80万お支払ください。って内容です。消費者センターなどに相談したほうが良いでしょうか?

    by 106.132.87.201 匿名 €2018年2月21日 5:30 PM

  • このLRの特戦隊って実際は不可能だよな
    ギニューが悟空と入れ替わる前にジースとギニュー以外ベジータに殺されたし

    by 180.92.19.74 匿名 €2018年2月21日 5:29 PM

  • ただでさえ確定かってくらいの泥率なのにサウザーさんもいっぱい登場する…♡(っエ`o)

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月21日 5:25 PM

  • お前ら回してみマジでww

    by 49.98.167.234 匿名 €2018年2月21日 5:24 PM

  • 嘘乙

    by 123.255.135.173 匿名 €2018年2月21日 5:24 PM

  • ギニューめっちゃ落ちる技上げ終わりのー
    解放分も終わったぞ。
    ま、ストックしといたSRで技5くらい上げたけど

    by 153.137.52.102 匿名 €2018年2月21日 5:23 PM

  • ガチでLRブラック3体出たんだわぃ〜
    スクショ撮ってるけどUp出来ないんだわ
    牛乳はようやく1体出たわぃ

    by 133.208.217.17 匿名 €2018年2月21日 5:22 PM

  • 自分で考える知能もない猿は管理人の考察でも待っとけよ

    by 126.33.128.195 匿名 €2018年2月21日 5:21 PM

  • ドッカン前のSSRギニューなら50%の確率で技上げ出来るし、そもそもLR状態だとギニュー特選隊やから1%もないぞ。

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月21日 5:21 PM

  • やはり会心、連撃半々くらいな人が多い感じなのかな(,,・・,,)
    簡単に忘却できるのは色々試せてありがたいですね

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月21日 5:20 PM

  • めんどくさいねん。しょうもないイベント考えんな。
    こんなん、暇な奴しかやらんで。

    by 182.250.251.196 クソども €2018年2月21日 5:19 PM

  • LRギニューと同名だけど、技上げ1%とかじゃないの?

    by 123.220.105.181 匿名 €2018年2月21日 5:15 PM

  • 連撃9会心11にしたけど、ドロップさせて簡単に忘却できるから、実際に使ってみて変えていけばいいと思う

    by 60.41.153.72 匿名 €2018年2月21日 5:15 PM

  • 133.208.217.17
    絶対嘘だろwww

    by 61.205.5.115 匿名 €2018年2月21日 5:12 PM

  • 連続11会心9 にした

    by 219.121.133.102 匿名 €2018年2月21日 5:12 PM

  • 石割ってまで急いでやるとかw
    あんまりにも牛乳出ないから
    伝説降臨ガシャしたら
    LRブラックが最初の10連で3体出たわぃ
    牛乳なんぞどうでもよくなったわぃ

    by 133.208.217.17 匿名 €2018年2月21日 5:10 PM

  • 旧ギニュー技レベ上げたから乱戦早よ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年2月21日 5:09 PM

  • 虹になった。明日以降のキャラはゆっくりやっていこう。

    by 126.225.99.14 匿名 €2018年2月21日 5:07 PM

  • ギニュー終わった、覚醒メダル貰える30周したら解放100%になった、石2使った

    by 49.98.137.198 匿名 €2018年2月21日 5:03 PM

  • のんびりやっていきたい反面、なんとなく泥率高いうちに作っときたい気も…(・・;)

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月21日 5:01 PM

  • ギニュー14連ドロップだったわ
    仕様じゃないのか?

    by 182.250.243.17 レータス30000万 €2018年2月21日 5:00 PM

  • もう虹にした人いるのか…
    一週間でやることなくなるやんw

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年2月21日 4:57 PM

  • 大乱戦っていつ始まるの⁉️

    by 123.255.135.173 匿名 €2018年2月21日 4:52 PM

  • 49.98.46.220
    まさか社員様直々に返信してくれるとはw
    これからも怠慢業務に確率操作、平常運転で頑張って下さいね!

    by 110.163.10.51 匿名 €2018年2月21日 4:50 PM

  • 無限上昇だから連続では

    by 110.163.13.226 匿名 €2018年2月21日 4:49 PM

  • 牛乳全然落ちんぞ
    10周して最初の1体だけとわどうなってんだぃw

    by 133.208.217.17 匿名 €2018年2月21日 4:49 PM

  • 相当ドロップ率高いな
    サウザー含めて50%は越えとるな
    この確率やとLRギニューの技上げも楽そうやし婆Pも簡単に稼げそうな神イベントやね
    ところでギニューは潜在スキルをどう取ればいいのかな。連撃?会心?それとも半々?

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月21日 4:48 PM

  • やっと虹だぁ~

    by 125.194.111.80 匿名 €2018年2月21日 4:46 PM

  • ロゼ持ってる人リーダー設定お願いします♡ ロゼパにギニュー入れて周りたい

    by 153.250.208.115 匿名 €2018年2月21日 4:45 PM

  • ギニュー結構落ちやすいですね

    by 126.200.7.165 匿名 €2018年2月21日 4:41 PM

  • 大乱戦っていつ始まるの?

    by 123.255.135.173 匿名 €2018年2月21日 4:35 PM

  • ギニューさんは会心取ればいいのかな?

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月21日 4:34 PM

  • そういうこと言うとまた露骨にドロ率下げられちまうから静かにしとこう

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年2月21日 4:30 PM

  • かなり優しいイベントだな
    技上げ用の同名も潜在能力玉もわりとすぐ集まるし
    運営見直したわ

    by 106.181.69.137 匿名 €2018年2月21日 4:29 PM

  • 3時から始めてギニュー100%終了。大体1時間半もあれば余裕ですね。
    泥率も20/30もあるので常設にする必要もないな。

    by 27.132.119.48 匿名 €2018年2月21日 4:25 PM

  • 30連でゴクウブラック出た
    年始スタート組の無課金だけど、LRベジット1凸、技ベジブル1凸、力ロゼ無凸、体ベジット無凸、LRロゼス無凸でポタラパ組めるぜ

    by 153.209.94.107 匿名 €2018年2月21日 4:24 PM

  • 30〜40%だった

    by 126.33.72.204 匿名 €2018年2月21日 4:22 PM

  • 今のところ25周で18体、ドロップ率72%だけど…20〜30%くらいの人もいるってことは全体で5〜6割くらいかな?

    by 126.33.72.204 匿名 €2018年2月21日 4:22 PM

  • 全員揃うまではロゼパに詰めて玉集めに行くのも楽しい╰( ͡° ͜ʖ ͡°)╮-。・*・:≡☆

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月21日 4:19 PM

  • ギニューのドロップ率高すぎない?!
    確定かと思うくらい落ちる。ドロップ率90%以上あるよ。
    既に20枚落ちてる(笑)

    by 126.255.74.189 匿名 €2018年2月21日 4:18 PM

  • ガシャのピックアップの数ヤバすぎー
    どんだけー

    by 1.75.210.30 匿名 €2018年2月21日 4:17 PM

  • 60%まできたけど、ギニューの泥率8割くらい
    みんなが言うよりは落ちやすい気がする

    by 1.21.172.97 匿名 €2018年2月21日 4:16 PM

  • ブラック狙いで伝説降臨50連したらまさかの魔ベジ来ましたこれはこれでありがとうございました!

    by 1.75.237.34 匿名 €2018年2月21日 4:14 PM

  • 100%解放に必要な玉の数

    28周で13体落ちた(内3回サウザー)
    ドロ率は30〜40%

    by 60.41.153.72 匿名 €2018年2月21日 4:13 PM

  • 筋斗雲も確定だしこれめっちゃ楽に作れそう\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月21日 4:09 PM

  • 全然落ちない
    これが、
    ドッカンテーブル・・・

    by 182.250.243.6 匿名 €2018年2月21日 4:08 PM

  • ドロップギニューで技LRギニューの技上げできるん?

    by 1.66.97.9 匿名 €2018年2月21日 4:07 PM

  • あん?
    俺牛乳全然落ちんぞ

    by 133.208.217.17 匿名 €2018年2月21日 4:02 PM

  • でも、いつも最初のうちはドロップ率高くない?次第に渋くなる気がする。

    by 49.104.32.147 匿名 €2018年2月21日 3:56 PM

  • ギニュー落ちまくりなのもしかして自分だけバグってるのかと思ったけど違ったか…
    ドロップ率14/15とかすごいな
    ババポイント稼ぎにも良さそう

    by 126.33.72.204 匿名 €2018年2月21日 3:54 PM

  • 虎の子の100個で技ガシャと伝説降臨10連ずつしたら、SSRすら出なかった…

    by 182.251.252.46 匿名 €2018年2月21日 3:52 PM

  • ドロップずごいな、もう技と解放分終わった。あとは古いほうのLRギニューのエサにするドロップの始まり。

    by 126.225.99.14 匿名 €2018年2月21日 3:51 PM

  • 一体1日で終わっちまうぞ

    by 111.107.179.200 匿名 €2018年2月21日 3:44 PM

  • セール石を降臨ガシャの為に残しておけば良かった。今物凄く後悔してる。

    by 126.34.22.41 匿名 €2018年2月21日 3:41 PM

  • ブラックのガチャでLR悟飯きた。
    初めてのピックアップ外LR。

    by 121.116.117.43 匿名 €2018年2月21日 3:35 PM

  • 今までと違って玉がたくさん貰えるルート100%通れるから育成が捗るな。

    by 123.255.135.173 匿名 €2018年2月21日 3:35 PM

  • ブラック狙いで20連したら力ブロリーがでた…ピックアップ仕事しろよ…

    by 182.250.246.206 匿名 €2018年2月21日 3:35 PM

  • ギニュー落ちまくりワロタンゴwwwwwww

    by 123.255.135.173 匿名 €2018年2月21日 3:32 PM

  • 牛乳めっちゃ落ちるな
    今回も渋ってくると思ったんだが

    by 126.247.206.20 匿名 €2018年2月21日 3:29 PM

  • ギニューの潜在どれ伸ばそうか

    by 219.121.133.102 匿名 €2018年2月21日 3:28 PM

  • by 110.163.10.51 匿名 €2018年2月21日 2:47 PM
    自分に都合の悪いことは全部社員扱いしそうだなw

    by 49.98.46.220 匿名 €2018年2月21日 3:26 PM

  • ギニュー全然落ちねぇな

    by 222.2.53.93 匿名 €2018年2月21日 3:21 PM

  • ドッカンテーブル来た?

    by 202.163.190.116 匿名 €2018年2月21日 3:20 PM

  • 課金するやつはアホ

    by 49.104.25.218 匿名 €2018年2月21日 3:20 PM

  • ブラック狙いだったんですが力ブロリー出ました…初ブロリー嬉しいのですが、う〜んもうこれブラックでないのですよね

    by 153.134.196.172 匿名 €2018年2月21日 3:20 PM

  • 1/240やな。
    俺は10連で引いたから誰かが470連引かされるね。

    by 121.80.110.202 ドッカンバトル €2018年2月21日 3:18 PM

  • 確率的には200連で1体ぐらいだっけ?

    by 202.163.190.116 匿名 €2018年2月21日 3:16 PM

  • カテゴリベジット持ってる身としては喉から手が出るほど欲しいな ブラック

    by 202.163.190.116 匿名 €2018年2月21日 3:15 PM

  • 150連じゃなくて30連に訂正っす

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年2月21日 3:07 PM

  • 10連一発できたわー
    これで魔ベジとブロリーも狙いにいけるぜ

    by 182.250.242.5 匿名 €2018年2月21日 3:06 PM

  • 150連でブラック来たw
    初ガチャLRだw

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年2月21日 3:05 PM

  • 土日全解放じゃん

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年2月21日 3:02 PM

  • まぁカテゴリーの事言うなら悟空は超サイヤ人になろうが神の領域にいこうが身勝手極めようがサイヤ人の下級戦士であることに変わりはないんだから下級戦士カテゴリーはずっと必要だと思うし、
    ドラゴンボールで生き返った事があるキャラは全部復活カテゴリーに入れときゃ良いのに。

    by 49.96.10.148 匿名 €2018年2月21日 2:56 PM

  • 超速が弱くね?

    by 49.98.167.234 匿名 €2018年2月21日 2:53 PM

  • ブッチギリは糞!
    ドラゴンボールゲーム=ドッカンバトル

    運営さんが何しようと黙ってやれば良いんだよ!

    ブッチギリには期待出来ない!

    普通先行ガシャだったら良いリアリティ出すだろ!

    ガシャ演出も糞だしマジ期待するだけ馬鹿だったわw

    by 1.72.9.53 匿名 €2018年2月21日 2:52 PM

  • チケットガシャでもRとか糞だろw

    ドッカン運営さん浮気しようとしてごめんなさいm(__)m

    by 1.72.9.53 匿名 €2018年2月21日 2:49 PM

  • カテゴリ容認社員が数匹湧いてんなw
    ドッカン前だのバランス調整だの開発側の言い逃れにしか聞こえない

    by 110.163.10.51 匿名 €2018年2月21日 2:47 PM

  • ブッチギリガシャ引いて見たが先行ガシャなのに糞ガシャ!
    事前登録で終了だな!
    バンタムが絡んでる時点でオワンコゲームだわ…

    by 1.72.9.53 匿名 €2018年2月21日 2:47 PM

  • うん、悲しいけどブッチギリマッチはほんと期待薄…

    せめてドカバトの運営が焦るくらいなクオリティにして欲しかった(´・_・`)

    by 153.250.208.115 匿名 €2018年2月21日 2:45 PM

  • ちっちゃな事気にしてたら頭禿げるぞ
    はっ!まさか既に…

    by 106.132.80.97 匿名 €2018年2月21日 2:44 PM

  • 結局こういうイベントたくさんやってくれたら炎上したりしないんだよなぁ
    ユーザーの大半は排出率低いガシャよりイベントを楽しみにしてるんだから

    by 1.75.241.220 匿名 €2018年2月21日 2:42 PM

  • ワイ初心者だから質問させて欲しいんやけど
    極限悟飯サンドで特選隊メンバー詰めてLR悟空とフリーザ取りにいけますかね?

    by 153.156.47.119 匿名 €2018年2月21日 2:41 PM

  • 1.79.97.142
    おまえがバカだしつまらん

    by 106.181.90.204 匿名 €2018年2月21日 2:25 PM

  • ナンダカンダお前ら最高ヤァ

    by 49.98.167.234 匿名 €2018年2月21日 2:20 PM

  • ナメックカテゴリーの弱いフリーザがドッカン覚醒で強くなる!…で、良いのにね。
    ドラゴンボールゲームでよくあるifストーリー的な解釈でOKじゃね?

    by 163.49.204.177 匿名 €2018年2月21日 2:17 PM

  • それな
    カードバトルってのがまずドッカンとかぶるしブラウザゲーってのがね
    これならドラゴンボールファイターズやるわ

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年2月21日 2:08 PM

  • ブッチギリマッチの告知CM見たんだけどさ
    これ…ほんとに面白いのかね…
    カードゲーム制なら正直つまんなそうなんだが

    by 60.76.222.233 匿名 €2018年2月21日 2:07 PM

  • 結論 カテゴリはこのままで

    by 49.104.47.131 匿名 €2018年2月21日 2:05 PM

  • カテゴリを厳しくしたら魔人ブウ編の超3悟空がドロップの天使3しか入らなくなるからこのままでいいと思う

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年2月21日 2:01 PM

  • カテゴリ消去がめんどくさいから放置されたとおもわれ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年2月21日 1:45 PM

  • ブッチギリマッチ⇒1.3万フォロワー

    Xキーパーズ⇒596フォロワー。。

    なんか可哀想すぎて思わずフォローしてしまった…(ㅠ.ㅠ)

    by 153.250.208.115 匿名 €2018年2月21日 1:41 PM

  • じゃあドッカン確率でジャネンバの映画で使った必殺技になった3悟空天使さんは魔人ブウ編カテゴリ消さなあかんな。

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月21日 1:41 PM

  • ブルマがロケランでフリーザ倒してる、なんちゃってドラゴンボールのゲーム世界で、カテゴリーが違うもくそもない罠。
    細かいディテール気になってムカつくなら辞めるしなねーな。

    by 49.98.144.236 匿名 €2018年2月21日 1:39 PM

  • by 101.102.202.79 匿名 €2018年2月21日 1:15 PM
    大丈夫冷めてない
    むしろそれが正常な反応だからw

    by 121.81.132.129 匿名 €2018年2月21日 1:35 PM

  • はい、この話はこれにて終了〜

    by 183.181.192.225 匿名 €2018年2月21日 1:34 PM

  • バカツキ「カテゴリ?wwwwwそんなん適当っすわwwwww 鼻」

    by 1.79.97.142 匿名 €2018年2月21日 1:34 PM

  • by 125.192.172.179 匿名 €2018年2月21日 1:01 PM
    なるほど
    カテゴリは、キャラクターによる単なる振り分けシステムだと考えていたけど
    ドロ率変化とか、個々のキャラクター性能に含まれていると考えれば、性能の下方修正になってくるか

    一番納得できた
    ありがとう

    by 49.98.132.150 匿名 €2018年2月21日 1:34 PM

  • こーゆーどうでもいいネタで議論し合う流れ俺は好きやで

    by 122.27.171.75 匿名 €2018年2月21日 1:31 PM

  • 49.98.46.220
    済まないから=割り切れないから数人が騒いでるんでしょ。
    まあ別にどっちの肩を持つわけでもないけど
    〇〇ならやめろっていうお得意の思考停止発言がムカついただけ。用もないのに首突っ込んですまん。

    by 60.140.226.149 匿名 €2018年2月21日 1:30 PM

  • そもそも金フリの話はデータインから何度も話題になってるがドッカン前が対象ですぐ終わってるし

    by 110.163.12.60 匿名 €2018年2月21日 1:20 PM

  • あ、もうチンポぎんぎん!!

    by 123.225.19.91 匿名 €2018年2月21日 1:18 PM

  • カテゴリとかよりガチャの渋さがどうとか語ったほうがよほど建設的だと思うの

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年2月21日 1:18 PM

  • by 60.140.226.149 匿名 €2018年2月21日 1:15 PM
    何が済まされないんだ?
    騒いでるのは下の数人だけだぞ
    しかもただの感情論
    割り切れないならゲームやめたらいいのに

    by 49.98.46.220 匿名 €2018年2月21日 1:17 PM

  • 悟空に邪悪龍のカテゴリがなかろうがゴルフリにナメックかてごりがあろうが
    ぶっちゃけ
    どうでもいいです
    すぐマウント取りたがるよな

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年2月21日 1:16 PM

  • え、仕方ないで済まないから騒がれてるんじゃないの?

    by 60.140.226.149 匿名 €2018年2月21日 1:15 PM

  • カテゴリごときでよくそんな熱くなれるな…と思ってしまう自分は冷めてるのだろうかw

    by 101.102.202.79 匿名 €2018年2月21日 1:15 PM

  • by 182.250.242.38 匿名 €2018年2月21日 1:11 PM
    仕様だから仕方ないだろ
    もう諦めろよ

    by 49.98.46.220 匿名 €2018年2月21日 1:13 PM

  • これから付く可能性あるでしょ
    でもDBのストーリーとか内容を完全無視して入れるのはやりすぎ
    魔人ブウ編にシェイプアップブウガ入ってるようなもん
    登場してねーから

    by 182.250.242.38 匿名 €2018年2月21日 1:11 PM

  • 魔人ブウ編カテゴリ持ってない魔人ブウ(悪)がいるんだが…

    by 122.197.221.225 匿名 €2018年2月21日 1:08 PM

  • ラオウ悟空が超3カテゴリーであるならば、ゴルフリにナメックカテゴリーが付与されているのは、運営サイドからしてら救済処置では?

    by 49.98.51.190 匿名 €2018年2月21日 1:06 PM

  • ドッカン覚醒は元より強くなるって謳ってるんだから
    ステータスから有用な能力が消える自体クレーム対象になりかねないしね
    技上げはあくまでシステムの問題であって性能の問題ではないし

    by 110.163.12.60 匿名 €2018年2月21日 1:05 PM

  • 悟空に下級戦士ついてないとか、超4悟空に邪悪竜ないとか、本来あってもいいものがついてないのはまだ理解できるが
    ナメック編とかに登場してないキャラが入るのは完全にムチャクチャ
    そこまで運営の都合で決めるなら、○○編とか名前つけずに、運営カテゴリA、B、C。。。とかいう名称にすればいい

    by 182.250.242.38 匿名 €2018年2月21日 1:04 PM

  • 事前登録して来た❗️
    つーか既に59万人登録している事に驚いたわ

    by 182.249.245.166 匿名 €2018年2月21日 1:04 PM

  • by 49.98.132.150 匿名 €2018年2月21日 12:57 PM
    あなたが設定という観点で話をしているのは分かりました

    ですが有料アイテムの時点でカードのカテゴリなどのところは慎重に決めなくてはいけません
    ユーザーがゲームを有利に進めるという観点で見ればカテゴリが増えることに不満を持つ人はいませんが減ることに不満を持つことは多いでしょう
    カテゴリが増えることと減ることは似ているようで全くの別問題です

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年2月21日 1:01 PM

  • 理論と感情がぶつかってたら一生決着はつかないよね

    by 1.75.249.203 匿名 €2018年2月21日 12:58 PM

  • カテゴリー取れとかほざいてる奴らって自分の意見押し付けたいだけだろw
    俺はナメックカテゴリでゴルフリ使いたいからお前の勝手な意見で巻き込まないでw

    by 49.98.46.220 匿名 €2018年2月21日 12:58 PM

  • by 125.192.172.179 匿名 €2018年2月21日 12:49 PM
    違和感はない
    むしろナメック星編にゴルフリがいることの方が違和感を感じる

    ほかの人も言ってたが、カテゴリが増えるなら、逆に減ってもいい

    by 49.98.132.150 匿名 €2018年2月21日 12:57 PM

  • 3時がたのしみ

    by 49.97.95.111 匿名 €2018年2月21日 12:55 PM

  • なんかデータ復旧できないとか言うてる奴諦めろや
    これを機にこんな糞ゲー辞めちまえばどうだ?

    by 182.249.245.166 匿名 €2018年2月21日 12:54 PM

  • 鬱陶しいから言い合いするな。
    どうせナメック星付いたゴルフリなんて使わないんだからガタガタいうなよ。

    by 183.181.192.225 匿名 €2018年2月21日 12:53 PM

  • 伝説降臨ガシャ

    by 49.98.140.141 匿名 €2018年2月21日 12:52 PM

  • SR上がりのゴールデンフリーザにナメックカテゴリがあるのが納得出来ない方はキャラが有料アイテムであることを忘れているのでしょうか?

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年2月21日 12:52 PM

  • by 49.98.132.150 匿名 €2018年2月21日 12:37 PM
    ではドッカン覚醒することによって今までそのカテゴリで使えてたキャラが運用しづらくなることに何の違和感もないのですか?
    キャラゲーだからとか以前にガチャで手に入るキャラの時点でそれは有料アイテムになりますのでリバースなどの取り返しがつかないSR上がりのキャラクターからカテゴリが剥奪されればそれこそ不満を募らせるユーザーも多く出てくると思いますよ

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年2月21日 12:49 PM

  • お前ら面倒くさいな(笑)

    カテゴリは、それに含まれるキャラに、キャラクターカード(シーン)や必殺技とかを基準にして付けるんでしょ?

    ゴルフリがナメック星編カテゴリに入るなら、ナメック星編のゴルフリ登場シーンを持ってきてくれよ

    by 60.41.153.72 匿名 €2018年2月21日 12:47 PM

  • 意味がわからん
    リバースできないんだからむしろカード消したら同じカテゴリで二度と使えないわけだし

    by 110.163.12.60 匿名 €2018年2月21日 12:41 PM

  • ナンダカンダお前ら最高やな!!!!!

    by 49.98.140.141 匿名 €2018年2月21日 12:39 PM

  • カテゴリ補正受けなくても
    必殺1万ぐらいしか喰らわないゴルフリと
    必殺3万ぐらいしか喰らわないベジータ3は
    修正しても良いと思う。ゴジベジのPTに
    入っても壁になるし。

    by 126.247.200.129 匿名 €2018年2月21日 12:39 PM

  • データ。返事来なさすぎ、もう144時間になるぞ!

    by 106.132.87.147 復旧依頼男 €2018年2月21日 12:37 PM

  • by 110.163.12.60 匿名 €2018年2月21日 12:31 PM
    お前自滅してるぞw
    だから覚醒前のフリーザと覚醒後のゴルフリを分けないとおかしいだろ
    キャラ変わってるんだから

    SRあがりでリバースもできないから、覚醒前と覚醒後は全く別ものなんだよ

    by 49.98.132.150 匿名 €2018年2月21日 12:37 PM

  • LR悟空に下級戦士カテゴリが無いのもおかしいよなぁ?ってなるな

    by 49.96.35.146 匿名 €2018年2月21日 12:35 PM

  • じゃあ超サイヤ人悟空は出た編全部のカテゴリを同名全てでもたせればいいのかよw
    そんなわけないだろ
    龍拳使うとか超フルパワー超4悟空なら邪悪龍編カテゴリないに文句言っていいけどさ

    by 110.163.12.60 匿名 €2018年2月21日 12:31 PM

  • ゴルフリがナメック星編に入ってても変だと思わない脳無しがいて、運営も楽だよね

    by 60.41.153.72 匿名 €2018年2月21日 12:29 PM

  • アカツキはなんにも思ってないしやる気もないだろ
    ガチャ追加すれば儲かるんだから危機感があるならフレンド機能はもちろんもっといろいろ改善されてるわ

    by 49.98.130.247 匿名 €2018年2月21日 12:27 PM

  • カテゴリーついてるだけついてる方がいいだろ。めんどくさい奴がいるな。

    by 49.104.47.131 匿名 €2018年2月21日 12:26 PM

  • もともとカテゴリなんて運営のさじ加減なんだし、バカツキ が作れば当然こうなる。

    直すとこ多すぎてバカツキ てんてこ舞いしてんだと思います。

    by 126.245.199.244 匿名 €2018年2月21日 12:24 PM

  • Z戦士カテゴリーいいですね!
    同じようなイベントで、サイヤ人編でLR地球をなめるなよ Z戦士みたいなのがあって、各色毎に、ピッコロ、クリリン、悟飯、ヤムチャ、天津飯のイベント産解放できるキャラやってほしい!
    チャオズは置いてきた。

    by 49.106.206.96 匿名 €2018年2月21日 12:23 PM

  • 秘宝のギニュー悟空、玉変換キャラ。
    特戦隊リンク強力だし、必要ない?
    カテゴリーには、LRフリーザ
    入るのかな…入るなら、リンク的に
    秘宝ギニュー交換しようかなぁ~

    by 126.229.16.188 匿名 €2018年2月21日 12:23 PM

  • まぁいいや
    ゴルフリ、4悟空、悟天&トランクスとか、結局は運営のカテゴリに対する認識が謎なだけ
    謎というか、テキトーなんだな

    by 49.98.132.150 匿名 €2018年2月21日 12:21 PM

  • キャラゲーである以上カテゴリをつけるならしっかりやってほしいよな
    ドッカンしたら増えるのがいるんだから減るやつがいてもいいと思う

    by 1.75.209.111 匿名 €2018年2月21日 12:20 PM

  • by 110.163.216.52 匿名 €2018年2月21日 12:13 PM
    いやいやw
    邪悪龍編にいたキャラだからだろww

    by 49.98.132.150 匿名 €2018年2月21日 12:19 PM

  • by 110.163.216.52 匿名 €2018年2月21日 12:09 PM
    ちょっと聞きたいんだけど、原作ナメック星編でゴルフリって出てきた?
    ドラゴンボール読んだことある?

    覚醒前がナメック星編だから、覚醒後にキャラが変わったとしてもカテゴリを残すって、単なる運営の怠慢だよ

    by 60.41.153.72 匿名 €2018年2月21日 12:16 PM

  • 同名キャラでもレベル上げすら出来なかった頃が懐かしい

    by 182.250.241.76 匿名 €2018年2月21日 12:14 PM

  • 超4が邪悪龍編ないのに文句が出たのは不便だからであって邪悪龍編のキャラなのに話ではなかったと思うが
    技演出とかは明らかにベビー編だし
    まだ魔人ベジータの復活戦士カテゴリのがわかるわ

    by 110.163.216.52 匿名 €2018年2月21日 12:13 PM

  • 技上げの話をしたら、お前が勝手にリバースできるキャラに限定したんだろ
    お前はドッカン覚醒したSRキャラに爺を使うのか?
    もとは同キャラなのに、ドッカン覚醒したら技上げ確率が50%になるのはデメリットだろ

    お前の論理でいえば、そういうデメリットは排除するんだから、100%上がるようにしないとダメだって話

    by 49.98.132.150 匿名 €2018年2月21日 12:12 PM

  • LRトラ&悟天が「フュージョン」カテゴリに入ってないのに不満を感じる人もいるぜ。

    by 49.96.41.173 匿名 €2018年2月21日 12:09 PM

  • だからゴルフリは戻せないって書いてるし
    まともに文章も読めないガイジだからくだらないことにこだわるんだろうな、相手にするだけ無駄だったわ
    そもそも別にデメリットがあるからデメリット増やしていいなんて話自体が意味不明だしな

    by 110.163.216.52 匿名 €2018年2月21日 12:09 PM

  • ドッカンバトルってキャラゲーでしょ
    しかもユーザーはドラゴンボールファンが大半
    ゴルフリが入ってる方が叩かれるわ

    邪悪龍編に4悟空が入ってないことも納得できない人がいたし

    by 60.41.153.72 匿名 €2018年2月21日 12:06 PM

  • 110連でSSR15枚。内フェス限5枚(技ゴジータ2枚、知ジャネンバ2枚、知ゴジータ1枚)ランク233にとっては喜ばしい結果‼︎

    by 49.96.41.173 匿名 €2018年2月21日 12:04 PM

  • by 110.163.216.52 匿名 €2018年2月21日 11:59 AM
    SRあがりのドッカン覚醒キャラはリバースできないんだけどな

    by 49.98.132.150 匿名 €2018年2月21日 12:03 PM

  • 私も老人ホームうけました(笑) 自分も同じような状況ですw

    by 49.98.169.210 匿名 €2018年2月21日 12:00 PM

  • 技上げはそのためにリバースがあるし
    技上げカードもある
    ナメック星カテゴリ持ちゴルフリはほぼSR上がりだからドッカンしたら戻すことも出来ないしな
    どう考えても消す方が叩かれる

    by 110.163.216.52 匿名 €2018年2月21日 11:59 AM

  • 編成キャラに縛りをつける「カテゴリシステム」なのに、そのカテゴリに本来含まれないキャラが入ってたらダメだろ

    メリット、デメリットの問題じゃない

    もし覚醒後のカテゴリを変更することをデメリットとするなら
    必殺技レベル上げも、覚醒後に名前が変わったとしても、覚醒前のキャラで上げられるようにしないとメリットがない

    by 49.98.132.150 匿名 €2018年2月21日 11:51 AM

  • じゃあ映画からだからフェス超3悟空はドッカンしたら魔人ブウ編消しますは納得するの?

    クロスキーパーズが先なのに全然話題にならなくて可哀想
    少なくともドリコムだったらアカツキの方がましだし新しく初めるならクロスキーパーズの方がいいだろ
    対応がどうこう以前のレベルだものドリコムは
    きらファンの酷さが話題になったがその前から酷い
    数ヶ月メンテ後そのままサービス中止とか

    by 110.163.216.52 匿名 €2018年2月21日 11:49 AM

  • 182.251.245.13
    すご~い!

    とりあえず、ブッチギリマッチ事前登録しとけ。

    アカツキVSドリコム
    楽しいほうを続ける。
    ライバル出現でアカツキはこっから、大盤振る舞いだろうな。インフレ時代から、ハイパーインフレ時代に突入だろう。

    by 106.154.10.240 匿名 €2018年2月21日 11:43 AM

  • by 110.163.216.52 匿名 €2018年2月21日 11:27
    頭の固い人もいるんですよ

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年2月21日 11:40 AM

  • ドッカンしたらカテゴリ消えるなんて何のメリットもないだろ
    ケチつける意味がわからん

    by 110.163.216.52 匿名 €2018年2月21日 11:27 AM

  • 老人ホームうけた 笑

    可愛い女の子で技あげさせてくれ。

    by 219.100.182.24 匿名 €2018年2月21日 10:48 AM

  • 素直に楽しみ
    やること無さすぎで極限Lv107まで行ったぜ
    お前ら誉めてくれよ

    by 182.251.245.13 匿名 €2018年2月21日 10:46 AM

  • act消費多めでいいぞ

    by 125.1.209.191 匿名 €2018年2月21日 10:12 AM

  • ガチャ回しても新しいキャラ手に入らんしじじい19枚突っ込むわ

    by 153.185.60.32 匿名 €2018年2月21日 10:05 AM

  • どーやってもブッチギリマッチ事前登録
    出来ないなwww
    大人しくドッカンバトルやってろってことか?www

    by 49.98.148.176 匿名 €2018年2月21日 9:32 AM

  • このイベントは割と楽しめそうじゃないか?

    by 210.139.105.162 匿名 €2018年2月21日 9:31 AM

  • by 49.98.142.35
    仕様です

    byバカツキ

    by 49.98.46.220 匿名 €2018年2月21日 8:46 AM

  • そろそろ友情ガシャも新キャラ増やしてくれ。ポイントもう使うことないし。あとBOXの拡張。老人ホーム並みにじじいで溢れてる。

    by 119.239.36.100 匿名 €2018年2月21日 8:40 AM

  • イベント産でこの性能なら文句ないんじゃないかな?
    あとゴルフリがナメック星編カテゴリもってるのは俺も納得いかん

    by 49.98.142.35 匿名 €2018年2月21日 8:40 AM

  • ドッカン前がナメック星のだから入ってる
    別におかしくない
    ドッカンでカテゴリー増えることはあるが減ることはない
    つーかこの話題何度目だよ
    他にも速フェスの超3悟空だってドッカン前が魔人ブウ編のだからドッカン後が映画でも魔人ブウ編カテゴリ持ってる

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年2月21日 7:30 AM

  • ブッチギリマッチの事前登録特典ガシャで
    はやくも爆死したw

    by 101.128.207.171 匿名 €2018年2月21日 7:21 AM

  • 極技のキャラ追加は素直に嬉しい

    by 125.56.8.29 匿名 €2018年2月21日 7:18 AM

  • by 182.250.243.198
    いやゴルフリがナメック星編に入ってるのっておかしくない?

    by 182.251.249.36 匿名 €2018年2月21日 7:09 AM

  • ハニパンを5体作る感じなんかな?
    ギニューが手に入るのは大分先だろうな

    by 182.251.243.8 匿名 €2018年2月21日 7:00 AM

  • by 126.42.61.51 匿名 €2018年2月20日 11:37 PM
    奇遇だな。
    オレもLR引けずにじじい130枚余ってる。

    by 126.161.157.10 匿名 €2018年2月21日 6:56 AM


  • LRドロップじゃないからリーダーは極限悟飯になるな

    by 126.237.11.55 匿名 €2018年2月21日 6:41 AM

  • 公式Twitter見てみたらLRベジットはよはよとかのコメントばっかでうんざり

    by 110.135.214.40 紫光のソリア €2018年2月21日 6:39 AM

  • これってLR悟空ちょーらくになるやつ?

    by 115.124.145.89 ドッカンバトラー €2018年2月21日 6:22 AM

  • ↓こらこらww

    182.251.249.51 匿名 €2018年2月21日 4:11 AM
    こういう事だよ

    by 182.250.243.198 匿名 €2018年2月21日 6:11 AM

  • あーそれね、極力のゴルフリあと一つで消えるよ。
    極技はあと二つ無いと消えないやつ。連続で消すと良いよ。頑張って!

    by 60.97.157.166 匿名 €2018年2月21日 5:08 AM

  • これどう言う事?

    by 182.251.249.51 匿名 €2018年2月21日 4:11 AM

  • カリフラ&ケールだったわ

    by 60.76.222.233 匿名 €2018年2月21日 4:01 AM

  • LRギニュー特戦隊はキャラに思い入れがある上に非ガシャ産だから素直に嬉しいな
    今後もこういったイベ産LRはどんどん増やして欲しい
    ただ、ジレンとか破壊神トッポとかがガシャLRになった所で回す人っておるんかねぇ…
    ケフラ&カリフラならまだ分かるけどさぁ、あんなポッと出のモブキャラみたいなのじゃねえ

    by 60.76.222.233 匿名 €2018年2月21日 4:00 AM

  • ブッチギリマッチ事前登録してみた。

    by 126.152.72.234 匿名 €2018年2月21日 3:59 AM

  • イラネ

    by 49.106.205.109 匿名 €2018年2月21日 3:14 AM

  • リクームはウルトラファイティングミラクルボンバーではないのね

    by 111.239.180.142 ヴァントーズ €2018年2月21日 2:46 AM

  • これはいいイベント

    by 133.208.217.17 匿名 €2018年2月21日 2:25 AM

  • by 153.214.203.157 匿名 €2018年2月21日 1:14 AM
    Z戦士パめっちゃいいですねー
    天下一報酬の天さん&餃子も使い所なさそうで放置したままだし…( ・ᴗ・̥̥̥ )
    クリリンの気円斬とかもかっこいいしなぁ

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月21日 2:21 AM

  • 完成当初はそれなりにフレンドに出てくるだろうが、そのうちフレンドに隊長出なくなってくるし、そしたら特戦隊組んでは使えないな。

    by 183.181.192.225 匿名 €2018年2月21日 2:13 AM

  • 正直フェスが最大の山場だったからもう一位はなさそう

    by 122.27.171.75 匿名 €2018年2月21日 2:11 AM

  • 明日がセルラン一位とるラストチャンス、といいたい所だが正直本当に一位とっても3周年期間だけで3回目だし配布なさそう
    まあ伝説降臨だけでセルラン一位は無理か
    ピックアップの数しだいなのかな
    ロゼスは今一番需要のあるLRだろうし

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月21日 1:55 AM

  • 明日から伝説降臨ですな
    割り石はよ

    by 49.98.175.216 匿名 €2018年2月21日 1:51 AM

  • ジジイ19枚突っ込んででも使うわー
    今回のイベントほんと嬉しい
    ベジットベジットうるせーガキどもはスルーで

    by 106.161.227.27 匿名 €2018年2月21日 1:41 AM

  • これはちょっと楽しそうンゴねぇ

    by 61.204.99.212 ガイジ €2018年2月21日 1:36 AM

  • カテゴリパはこういう範囲限定で強いのこそ理想。
    Z戦士パ作ってくれ。
    クリリン、ヤムチャ、天津飯で無双したい。

    by 153.214.203.157 匿名 €2018年2月21日 1:14 AM

  • ん〜はいっと!ほわぁぁああああ!!!!お命ちょうだい!はぁああ!

    by 42.124.151.129 匿名 €2018年2月21日 12:46 AM

  • 作ったところでフレンドにギニューがいなくて使えないのが目に見えてるんだよなあ・・・
    フレンドシステムの改善はよせいや

    by 221.26.28.128 匿名 €2018年2月21日 12:42 AM

  • ギニューパ楽しそうだな

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年2月21日 12:38 AM

  • ミルガ、ゼラ、アース、バニーラ、マーリガンというミルガ特戦隊って亜種がいたな

    by 175.28.128.234 匿名 €2018年2月21日 12:23 AM

  • まるでレジェンドレアのバーゲンセールだな

    by 180.44.64.2 匿名 €2018年2月21日 12:22 AM

  • 流石にこいつに爺19枚は入れたくないな

    by 182.250.248.42 匿名 €2018年2月21日 12:14 AM

  • それぞれが作った特戦隊でのみ参加可能なタイムアタックイベントとか出来そうだね。
    潜在解放の仕方で少しは個性も出るだろうしさ。

    by 111.239.125.218 匿名 €2018年2月21日 12:07 AM

  • ガシャからもイベントからもLRすげえ増えたな
    今後のフェスもLRだろうし、もう1個上のレアリティー出るだろうけど・・・
    それに対して行くステージが無さすぎる

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年2月20日 11:58 PM

  • でかいな

    by 223.216.169.2 匿名 €2018年2月20日 11:53 PM

  • のんびり作りゃええやん
    倍率も100%だし、使える範囲ではあるけど趣味のレベルを逸脱することはないんだし

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年2月20日 11:45 PM

  • 季節持ちグルドの代わりにガシャ産SRの敵のDEFしばらく0にするグルドってありかな?

    by 123.219.104.73 匿名 €2018年2月20日 11:42 PM

  • まー作れるのは相当先になりそうだな
    でもこれは久々にやる気になる、ギニュー特選隊カテゴリとか面白すぎるわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年2月20日 11:39 PM

  • ジジイが100体以上余って枠圧迫してるからこいつで19体消化できるならまぁええわ

    by 126.42.61.51 匿名 €2018年2月20日 11:37 PM

  • いいなあ、今日で五日目連絡来ない(泣)
    今は他のアプリで気を紛らわしてますけど、

    by 106.132.85.240 復旧依頼男 €2018年2月20日 11:33 PM

  • リンクスキル「尊敬」と「見た目と違って」が上方修正入ればますます良いんだけどな。

    by 218.40.178.134 匿名 €2018年2月20日 11:30 PM

  • ブルベジの敵必殺技演出変わってたんだな。全然気づかなかった

    by 49.156.227.65 匿名 €2018年2月20日 11:28 PM

  • このギニューは頂上決戦で使えないかもしれないけど、メンバーはナメック星カテゴリ持ってるから極限悟飯リーダーで楽に周回できそう

    by 126.33.72.204 匿名 €2018年2月20日 11:23 PM

  • LR悟空とかの頂上決戦イベントはドロップ産がいけるんだぞ

    by 125.12.160.227 匿名 €2018年2月20日 11:21 PM

  • まあ流石に強すぎるし回数制限あるかもな
    出来たらスタミナ回復が早い内に終わらせたいんやけどなあ

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月20日 11:19 PM

  • Zバトルの復刻あくしろ

    by 182.250.242.22 匿名 €2018年2月20日 11:14 PM

  • ハニーパンみたいに回数制限があったとしても、それはそれでめんどくさくないから良いかな

    by 1.79.83.182 匿名 €2018年2月20日 11:14 PM

  • 無期限のイベント。
    月曜日~金曜日で各キャラ一体ずつ
    1日3回までまわれる解放イベント濃厚?
    LRギニュー(悟空ver)、100%解放まで
    半年後ってことじゃない?
    放送終わっても、ユーザーを離さない
    拘束イベントかと…。間違ってほしいけど
    無期限が気になるわ~

    by 180.21.188.248 匿名 €2018年2月20日 11:13 PM

  • LR悟空やLRフリーザくらい手間暇かかるのかなー

    by 123.220.105.181 匿名 €2018年2月20日 11:12 PM

  • イベント産だしLR悟空やフリーザみたいにイベント産限定イベントとかで活躍しそうではある

    by 119.26.251.183 匿名 €2018年2月20日 11:07 PM

  • LRばっか出しやがってくそったれ

    by 122.135.147.42 匿名 €2018年2月20日 11:07 PM

  • 無期限だから回数制限とか付いてなきゃいいが。。
    まぁ楽しみだわ

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年2月20日 11:01 PM

  • イベントが無期限開催だからクッソ面倒になりそうな予感がするけどとりあえず優秀だし1枚は確実に取りたい

    by 60.94.12.22 匿名 €2018年2月20日 10:59 PM

  • LR祭りや~

    by 182.251.240.37 匿名 €2018年2月20日 10:58 PM

  • ベジットブルーもLRだし、間違いなく今後はLRがメインだな
    身勝手もジレンもキュアベジータも破壊神トッポもLRだろう

    by 182.250.242.19 匿名 €2018年2月20日 10:57 PM

  • さん

    by 126.241.201.191 匿名 €2018年2月20日 10:55 PM

  • 本家LRギニュー欲しいわ

    by 118.20.33.126 匿名 €2018年2月20日 10:55 PM

  • ドロップ産の間違えだわ

    by 182.250.241.38 匿名 €2018年2月20日 10:54 PM

  • ごじーた

    by 126.199.196.242 匿名 €2018年2月20日 10:53 PM

  • 頂上決戦イベを超強襲めんどうだから避けてた勢の俺としては
    イベント産の方がよかった(我儘)

    by 182.250.241.38 匿名 €2018年2月20日 10:53 PM

  • よーん

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年2月20日 10:53 PM

  • さんだーすあ

    by 106.168.38.23 さん €2018年2月20日 10:52 PM

  • にの

    by 106.181.171.116 匿名 €2018年2月20日 10:50 PM

  • いち

    by 49.98.175.216 匿名 €2018年2月20日 10:48 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー