数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【立ち向かう元気】孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/06/03

【立ち向かう元気】孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

【立ち向かう元気】孫悟空の考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 40
HP 12791
ATK 10470
DEF 5639
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『元気玉』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺技追加効果…3ターン敵DEF50%downし、1ターン味方DEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP &知属性の敵のATKとDEF43%DOWN
パッシブスキル
『神精樹の元気』
ターン開始時に知気玉を体気玉に変化させ、自身の気力+2、ATKとDEF130%UP
「願いの力」カテゴリの味方全員のATKとDEF30%UP
取得した気の玉1個につき更に自身のATK25%UP、DEF50%UP、会心の発動確率5%UP
HP59%以下のとき1度だけ、3ターンの間、知気玉と体気玉以外の属性気玉のうちランダムで1種類を体気玉に変化させ、取得した気の玉1個につき更に自身のATK25%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 劇場版HERO
孫悟空の系譜 願いの力
亀仙流 親子の絆
親友の絆 最後の切り札
地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【託された希望】
孫悟空


【立ち向かう元気】
孫悟空
必要メダル
ターレス超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
DBストーリー周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは全て足し算形式、追加効果の味方のDEF30%upは自身にも掛かります。

例えばHP59%以下で気玉6個取得時の補正倍率はATK460%up,行動前DEF460%up,行動後DEF628%up相当です。

 

 

【概評】

【託された希望】孫悟空【超激戦】闇をさすらう宇宙の壊し屋のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

自前の気玉変換と気玉パッシブで地力を引き上げ、『願いの力』カテゴリサポーターとして働ける極限Z覚醒キャラクターです。

気玉1個につきDEF50%upという高倍率な気玉パッシブ持ち、オマケに自身で体気玉を作れるという事で、気玉運が良ければかなりの実力も発揮出来るのがこの悟空です。

 

『HP59%以下』というピンチ状態なら世にも珍しい『2種気玉変換』にもなり、この辺が上手くハマると中々の実力を発揮出来ます。

取り敢えず、200%補正下・汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

気玉数・HP状態で実力が大きくブレるので一概には語りづらいですが、『ATK,DEF30%upのカテゴリサポーター』という前提で見るとそれなりの地力です。

『上手く変換してたっぷり気玉を取れる』『孫一族リンクを組める』いずれかの条件を達成出来ればDEF40万~DEF50万くらいには到達するので、3枠目で通常攻撃をそこそこ受けられるサポーター、と考えるとそれなりの実力ではあります。

1,2番手で回せると『後続の味方のDEF30%up』も狙えるし、大乱戦などの属性優位を取れるシチュエーションならこちらも活きる所はあるでしょう。

2種変換でたっぷり生成した気玉を他のキャラに取らせるなんて応用の仕方もあるだろうし、中々器用で面白い性能を持っているとも言えるでしょうか。

 

しかし、実戦だとこの程度の地力のサポーターは『3枠目行き』になる事が多く、そこでは作った気玉も前のキャラに食われがちだし必殺追加効果のサポートも無意味になるし、結局は『そこそこ程度のサポーター』以上のものを見出すのは難しいでしょう。

『気玉1個でDEF50%up』という字面のインパクトからすると相当高DEFに感じるかもしれませんが、実際にはステータスは凡だし掛け算パッシブも全くないので、上の表を見ての通り割とガッツリ気玉を取れても『まあこんなもんか…』くらいに収まるケースが多いです。

今の高難易度イベント…例えば『邪悪龍誕生・vs一星龍』だと2R目の時点で超系キャラはDEF48万はないと通常攻撃を完封出来ないし、軽減アイテムを使ってすら必殺で40万ダメージとか食らってしまいますから、この程度の実力で安定したサポーターとは言い難いです。

常に気玉を7個~10個くらい取れたり、常に『孫一族リンク』を組めたりするならもうちょい話は違って来ますがどちらも無理のある想定、実力的に『3番手』に行きがちなこの悟空だと虹変換ですらない1種の色気玉変換くらいでは前のキャラに気玉を喰われて自身は3,4個程度に収まるケースもいくらでもありますから、通常攻撃耐性すら怪しい瞬間もままあります。

 

2種変換などは面白い性能ではあれど、3枠目で回したらたった1回の変換で終わってしまうし、結局は『面子が足りないなら取り敢えず入れておくサポーター』以上のものではないでしょうか。

まあ条件次第でブレるとは言え、『DEF30万~50万くらいの3枠目サポーター』と考えると1世代前の通常ガシャ産サポーターなんかと互角以上のレベルではありますが、そうやって1世代遡って比較すればまだ…くらいの実力水準ではあるという事です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。大乱戦や願いの力の戦力が足りてないなら…という感じでしょう。

スキルは…カテゴリサポーターとして使うなら『回避』全振り、大乱戦なんかを意識なら『連続攻撃』優先くらいでしょうか。

火力はよっぽど特殊なシチュエーションを想定しない限りは大したことないし、連撃でのDEFサポートも1番手・2番手に居ないと意味が無いし、3枠目基本と考えると全然美味しくないです。

3枠目サポーターとして割り切るなら回避全振りでちょっとでも必殺耐性を高めるか、大乱戦適正を狙うなら連撃を伸ばすくらいでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+ or 属性防御UP+

『銀』推奨…回避+ or 属性防御UP+

『金』推奨…回避+ or 属性防御UP+

 

適正のあるスキルが少ないので、回避を伸ばすか属性防御で大乱戦適正を伸ばすくらいが無難でしょうか。

連撃適正とかもなくはないですが大した事はないし、この程度の適正のキャラに貴重な連撃玉を使うのは勿体ない感もあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空

現実的な所だと最も相性が良いと言えるキャラクターかもしれません。

リンクは大したことないですがサポート対象かつ互いに変換持ち、そして『体属性の純粋サイヤ人』なので大乱戦属性染めデッキの駒としても使えます。

大乱戦程度なら1番手に置いて気玉をたっぷり取りつつ後続の味方を追加効果で補助するなんてのも悪くはないし、ピンチになったら2種変換で作ったたっぷりの自属性気玉取得でHP回復も出来るし、こういう使い方ならまだ差別化点も多少は見出せます。

 

LR【覚醒するスーパーヒーロー】アルティメット孫悟飯

リンクでATK45%up,DEF20%upまで行き、体気玉を取得させる事で気力の確保も狙えます。

気力に困るキャラクターですし、こういうキャラに気玉を渡せるというのもあるでしょう。上手くHP59%以下に調整出来るとそういう面での存在感も発揮出来るかもしれません。

 

LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)

サポート対象の願いの力カテゴリかつ、アクティブで気玉23個取得なんかも狙える相手です。

まあ23個取った所でDEFリンクを組めなければDEF100万にも到達せず、ATK150万くらいの必殺で余裕でワンパンされるのでぶっちゃけそう大したもんでもないですが、面白い組み合わせにはなるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

常設の『DBストーリー;サイヤ人編』で技上げ可能です。こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

そこまで突出した強みを持っている訳ではありませんが、取り敢えずそこそこやれる3枠目サポーターとして使える実力は獲得し、通常ガシャ産という括りの中では悪くないキャラクターになったでしょう。

あくまでそれ以上のものでもないし、同時覚醒の【渦巻く野心】ターレス(大猿)と比べると随分見劣りする印象ではありますが、古い通常ガシャ産キャラの極限としてはそれなりのレベルではあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 大乱戦だとカテゴリパーティの副リーダーとして普通に強いわ
    味方全体のATKは多少下がるけど、未来トランクスとか8周年コンビ辺りの最近のキャラは結局バンバン火力出すし必殺もほぼ効かなくなるから安定感すごい高くなる
    下手な120%リーダーとかよりは全然良いと思う

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年11月2日 8:04:26 PM

  • 大猿ターレスより弱いやん

    by 59.139.223.34 匿名 €2023年6月4日 12:43:03 AM

  • コイツをリーダーフレンドにしてバトロに挑んだのはいい思い出

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年6月4日 12:29:49 AM

  • 1世代どころか2世代前じゃない?

    by 203.135.228.41 匿名 €2023年6月3日 6:41:59 PM

  • by 1.66.97.77
    若くてセンスあるやつとプロって全然意味が違うだろ

    by 49.105.101.176 匿名 €2023年6月3日 6:32:21 PM

  • 「プロしかやらんってプロ以外やらん訳ない」

    え?? 笑

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年6月3日 5:31:06 PM

  • DEF100万にも到達せずの一文の破壊力がインフレを感じさせますねぇ

    by 153.228.253.178 匿名 €2023年6月3日 5:13:33 PM

  • プロしかやらんって実際プロ以外やらん訳無いだろしかもプロのみって笑
    対戦だけのコンテンツだから結局残るのは若くてセンスあるやつだけって意味で
    モダン操作で初心者やおじさんに媚びてるけど極めるとクラシック操作のプロには勝てないからな当たり前だけど

    by 1.66.97.77 匿名 €2023年6月3日 5:07:42 PM

  • と思ったら明日やんけ

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年6月3日 5:00:34 PM

  • くるぞ

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年6月3日 4:58:29 PM

  • スト6なんてにわかはすぐに淘汰されてプロしかやらなくなるし家庭用とソシャゲは食い合わんやろ。
    てかそれならゼルダとかバイオハザードリメイクの方がヤバかった訳だし笑

    by 49.106.217.222 匿名 €2023年6月3日 3:36 PM

    プロのみならアクティブ200人切ることになるけど…
    5は3年後でも8万人いたけど…笑

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年6月3日 4:51:19 PM

  • 運営が勘違いして悟天!悟飯のパワー足んねえよな?って言わせてほしいわ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年6月3日 4:46:32 PM

  • 悟飯「かめはめ……波ーっ!!」
    まず一人でかめはめ波

    悟天「兄ちゃん!かめはめ……波ーっ!!」
    悟天が遅れてかめはめ波

    悟空「悟飯!パワーが足んねえぞ!!悟天!怯えんな!!おめえ達の持ってるパワーを全部使い切るんだ!!」
    二人が押されてる所に悟空登場

    全員「波ーーーっ!!!!」
    最後にフルパワーでトドメ

    もしアクティブでまた出すなら、ちょっと時間が長くなるかもだけどこんな感じにして欲しいな…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年6月3日 12:35 PM

    これ敵も何かしらの技撃ってきてないとおかしくなるから難しいな

    by 1.73.128.58 匿名 €2023年6月3日 4:38:54 PM

  • 左は肌が腐ってるから右!!!!

    by 126.179.117.71 匿名 €2023年6月3日 4:34:49 PM

  • 皆はどっちが好みかしら〜ん

    by 49.129.241.96 匿名 €2023年6月3日 4:24:36 PM

  • 濡れ松、シコ松、エロ松、オナ松、フェラ松、ペニ松
    汚抹茶ラテ❗️

    by 106.146.118.249 匿名 €2023年6月3日 4:16:34 PM

  • スト6なんてにわかはすぐに淘汰されてプロしかやらなくなるし家庭用とソシャゲは食い合わんやろ。
    てかそれならゼルダとかバイオハザードリメイクの方がヤバかった訳だし笑

    by 49.106.217.222 匿名 €2023年6月3日 3:36:53 PM

  • ちなみにマカオは高知県くらいの人口

    by 86.48.12.23 匿名 €2023年6月3日 3:34:17 PM

  • マカオでしょ?
    マカオはタイミングよいと取れるよ
    悪いと周年もとれないけど
    人口が少ないからな

    by 86.48.12.23 匿名 €2023年6月3日 3:23:33 PM

  • これってセルラン1位とったってこと?

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年6月3日 3:15:22 PM

  • スト6とディアブロ発売してるしPS5に隙間時間も持ってかれてるかと
    FFも控えてるから夏までソシャゲ全般がキツい

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年6月3日 2:58:11 PM

  • 力ブルマと知ブルマの登場演出繋がるとワクワクすっぞ

    by 133.106.134.237 匿名 €2023年6月3日 2:43:36 PM

  • 地球育ちのげるしさんがこの悟空ぶっ壊れと言っていたので育てようと思ったのですが育てる価値ない感じですか?

    by 49.105.102.79 匿名 €2023年6月3日 12:55 PM

    動画見てる信者なら信じたれよww

    by 106.131.146.164 匿名 €2023年6月3日 2:31:41 PM

  • by 202.243.83.28 匿名 €2023年6月3日 12:20 PM
    技クウラリーダーで極技恐怖の征服染めが良いと思う
    フレンドのLRフリーザ以外は技属性だからオートでもフリーザ以外なら最終戦含めても全て短い演出でワンパンできる

    by 1.75.210.100 匿名 €2023年6月3日 2:17:50 PM

  • お松の╰⋃╯クサい

    by 106.146.92.66 匿名 €2023年6月3日 2:03:17 PM

  • もうアクティブユーザー100人ぐらいしかいなそう

    by 49.96.244.24 匿名 €2023年6月3日 1:56:39 PM

  • 10でいいのか20虹を2体作ってしまった

    by 106.136.240.151 匿名 €2023年6月3日 1:35:43 PM

  • by 49.97.100.6 匿名 €2023年6月3日 1:03 PM

    そうだね コネクターは技10で潜在盛ればok

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月3日 1:31:18 PM

  • ウィロー3回に2回はドロップするんだけど運がいいだけか

    by 49.105.76.249 匿名 €2023年6月3日 1:29:48 PM

  • ワイスピ観ながら周回してたら気がついたら集まってた

    by 180.199.164.205 匿名 €2023年6月3日 1:17:34 PM

  • ドクターウィロー全然ドロップしないんですが、皆さんどうですか?

    by 106.72.205.193 匿名 €2023年6月3日 1:06:31 PM

  • もしかして2体目のチュートリアル悟空は技レベル10でいいのか?
    バトル→チュート20
    超コネ→チュート10
    極コネ→速ターレス
    で1億余裕か

    by 49.97.100.6 匿名 €2023年6月3日 1:03:12 PM

  • そろそろ極限に必要なメダル数見れるようになってもいいと思うんだ

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月3日 1:02:00 PM

  • by 1.66.101.223 匿名 €2023年6月3日 12:21 PM
    十分伝わる表現してくれてるやん

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年6月3日 1:01:11 PM

  • 地球育ちのげるしさんがこの悟空ぶっ壊れと言っていたので育てようと思ったのですが育てる価値ない感じですか?

    by 49.105.102.79 匿名 €2023年6月3日 12:55:37 PM

  • ちなみに日曜に極限先行公開したキャラは去年12月に極限した知LRボージャック(火曜開催)

    by 49.98.44.103 匿名 €2023年6月3日 12:44:22 PM

  • 悟天!悟飯のパワー足んねえよな!!

    by 106.131.143.124 匿名 €2023年6月3日 12:42:00 PM

  • by 60.42.196.89 匿名 €2023年6月3日 12:36 PM

    Twitter先行公開は今までも全然土日とか関係なくやってるよ

    by 126.253.71.42 匿名 €2023年6月3日 12:40:41 PM

  • 明日日曜だから公開はないんじゃない

    by 60.42.196.89 匿名 €2023年6月3日 12:36 PM

    つまり今日来るパターンも可能性としては有る?

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月3日 12:39:43 PM

  • ボケて の有名な例のやつver.の演出はよ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月3日 12:39:12 PM

  • by 180.60.142.140 匿名 €2023年6月3日 12:35 PM

    もし良ければトランクスも入れてあげて……(演出だけ)

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年6月3日 12:38:19 PM

  • 明日日曜だから公開はないんじゃない

    by 60.42.196.89 匿名 €2023年6月3日 12:36:01 PM

  • 悟飯「かめはめ……波ーっ!!」
    まず一人でかめはめ波

    悟天「兄ちゃん!かめはめ……波ーっ!!」
    悟天が遅れてかめはめ波

    悟空「悟飯!パワーが足んねえぞ!!悟天!怯えんな!!おめえ達の持ってるパワーを全部使い切るんだ!!」
    二人が押されてる所に悟空登場

    全員「波ーーーっ!!!!」
    最後にフルパワーでトドメ

    もしアクティブでまた出すなら、ちょっと時間が長くなるかもだけどこんな感じにして欲しいな…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年6月3日 12:35:13 PM

  • いつも通りなら2日前の明日なんだけど
    最近の運営って先行公開謎に遅らせるから読めなくなってきた

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月3日 12:30:13 PM

  • アクティブ演出の時間なるべく短めに抑えたかったんかね?

    今なら多少長くなってもしっかり再現度高めの出してくれそうだが…

    by 126.158.73.249 匿名 €2023年6月3日 12:29:37 PM

  • 頂上決戦は地球人デッキでワンパンだったけどね

    by 126.157.173.199 匿名 €2023年6月3日 12:28:04 PM

  • 飯天の先行公開いつだ?明後日か?

    by 126.65.212.236 匿名 €2023年6月3日 12:26:41 PM

  • 飯店のアクティブ

    かめはめ波ぁーーー!!(LRイラストの静止画)

    悟空「オメェタチノモッテルパワーヲツカイキルンダ!!」

    かめはめ…波ー!波ー!(カットインは既存URイラストの使い回し)

    もう少し何とかならんかったのか

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年6月3日 12:25:28 PM

  • スクショ貼るのはいいけどいい加減自分は馬鹿ですって言ってるようなもんなんだか

    by 1.66.99.128 匿名 €2023年6月3日 11:46 AM

    日本語もまともに話せない馬鹿がなんか言ってて草

    by 1.66.101.223 匿名 €2023年6月3日 12:21:16 PM

  • 頂上決戦って早さだけを考えるならこの編成でオートがいいのかな
    リンク上げとか全く加味しないで

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年6月3日 12:20:08 PM

  • 飯天の汎用モーションは周回速度の速さとかでメリットにもなりえるから…

    by 222.9.2.169 匿名 €2023年6月3日 12:18:32 PM

  • ブロリーに関しては後発の悟飯セルより数段良いしな

    by 103.90.17.43 匿名 €2023年6月3日 12:16:44 PM

  • おまけに通常必殺が汎用モーションって手抜きじゃんって当時も思った位
    同じフェスLRでも演出の出来不出来はあれど汎用モーション使ってるの
    飯天ぐらいだしアクティブなんて震えてるだけで超必殺とほぼ変んない
    動きが少なすぎだから爽快感が全く無いんだよな
    5周年ベジブルなんて必殺連撃出ても演出のお陰で爽快感あって飽きんし
    性能酷くても演出良いのいっぱいいるけどこいつはフェスLRなのに残念演出

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月3日 12:13:51 PM

  • 悟飯セルどころか同時期のLR技ブロリーに演出完敗してるのがな
    なんであんな手抜きにしたんだろうか

    by 106.180.23.247 匿名 €2023年6月3日 12:13:46 PM

  • 気玉5個以上で確定ガードならよかったのに

    by 110.233.100.240 匿名 €2023年6月3日 12:12:00 PM

  • 飯天は極限では変わらないリンクが微妙すぎてなあ

    2番手に置く運用が出来ないのは変わらないし、リンク的な強い最高の相方も別にいないから、ガチで高倍率ダメカor全ガが付かない限りは使い方・使い道が変わらなそう

    by 126.156.117.143 匿名 €2023年6月3日 12:09:40 PM

  • 極限といえば技GWトランクス楽しみだな
    あいつ色んな200%に入るから

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月3日 12:06:06 PM

  • そういや飯店てちゃんとねがちカテゴリあるのか

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年6月3日 12:02:09 PM

  • 掛け算パッシブがいかに重要かが分かるキャラだな

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年6月3日 11:57:28 AM

  • スクショ貼るのはいいけどいい加減自分は馬鹿ですって言ってるようなもんなんだか

    by 1.66.99.128 匿名 €2023年6月3日 11:46:49 AM

  • 今回極限する飯天ってもっと良い演出でもう一回出せそうだから
    性能そこまで壊さない様な気がするんだよな
    お世辞にも同じ年に出た悟飯セルに比べ演出酷いし

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月3日 11:45:55 AM

  • なんで文章変えて連投したの?バカなの?

    by 103.90.17.43 匿名 €2023年6月3日 11:42:37 AM

  • フェス限LR極限と恒常UR極限を同列に見てるバカ草

    by 163.49.209.18 匿名 €2023年6月3日 11:40:36 AM

  • フェス限LR極限と恒常UR極限を同列で比べてるガ_イ_ジ草

    by 163.49.209.18 匿名 €2023年6月3日 11:39:22 AM

  • 大乱戦やってたら敵倒したのにユーザー認証に失敗しましたって出て負け扱いになってたわ。萎える。

    by 111.86.194.87 匿名 €2023年6月3日 11:38:15 AM

  • 今回の極限2体見る感じ飯天はマジで期待できないな
    まず悟天とかいう汚物のせいでカテゴリーもリンクも半壊してるの酷すぎる
    マジであのトランクスのおまけの汚物は100害あって1利無しだわ

    by 103.90.17.43 匿名 €2023年6月3日 11:36:27 AM

  • 地球育ちのげるしさんはこの悟空はぶっ壊れ超優秀極限って言ってますよ?

    by 49.105.72.2 匿名 €2023年6月3日 11:27:40 AM

  • ピッコロ・悟空・ブルマが三強のゲーム

    by 133.218.238.180 匿名 €2023年6月3日 11:26:52 AM

  • 今回の極限も神と神と同レベルのゴミ極限なのに文句言わないのはなぜ?

    by 49.98.157.236 匿名 €2023年6月3日 10:25 AM

    神と神極限を舐めるなよ
    この片手元気玉悟空からサポート奪って実数値下げたりキツい縛り付けたようなゴミが量産されたんだぞ

    by 106.180.44.195 匿名 €2023年6月3日 11:24:50 AM

  • 逆にすごい引きをした

    by 1.75.204.7 匿名 €2023年6月3日 11:19:00 AM

  • by 106.146.89.198 匿名 €2023年6月3日 11:08 AM

    管理人お得意のサイレント修正やな

    by 126.200.32.223 匿名 €2023年6月3日 11:18:31 AM

  • いちいちコメント覚えてて噛みついてる暇人が他人を無能呼ばわりとか

    by 1.66.99.128 匿名 €2023年6月3日 10:57 AM

    by 1.73.155.207 匿名 €2023年6月3日 11:17:50 AM

  • ゴルフリとレズアモで表裏1番手揃ったことで極も多少まともになったね
    超よりまだまだ弱いけど

    レズアモ有能すぎる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年6月3日 11:14:11 AM

  • 大猿ターレス9.4だぞ

    by 106.146.89.198 匿名 €2023年6月3日 11:08:17 AM

  • 周年と夏フェスしか盛り上がらないよな。
    ずーーと過疎

    by 49.96.244.24 匿名 €2023年6月3日 10:40 AM

    少年編キャンペーン十分盛り上がってたと思うけど…
    ブルマ達を強キャラで出したのは運営久々の英断

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年6月3日 11:02:31 AM

  • フェス限ナッパ待ってます。

    by 49.98.210.114 匿名 €2023年6月3日 11:00:38 AM

  • だっはっはっ
    極限したところでこの程度とはな・・
    チビの極限で大活躍したオレさまを見習うんだな!!!

    さらにこの先、フェス限もナッパも控えている
    必ずてめえとベジータ、あとターレスとかいう下級戦士もコキ使ってやるぜ

    by 49.98.210.114 匿名 €2023年6月3日 11:00:05 AM

  • いちいちコメント覚えてて噛みついてる暇人が他人を無能呼ばわりとか

    by 1.66.99.128 匿名 €2023年6月3日 10:57:43 AM

  • 元気玉出した時ターレスのスカウターが割れるシーンカッコよくて好きだったな
    後半LRで出るのかな

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年6月3日 10:50:21 AM

  • ゴッドはキャラ的に期待してる奴多かったけど、今回はそもそも誰にも期待されてなかった印象
    なのでゴミになってもどうでもいいやって感じ
    ゴッドビルスウイス連中と違って犠牲者一体だけだし

    by 163.49.213.210 匿名 €2023年6月3日 10:46:35 AM

  • 神と神
    ・超大量極限、全部9.2以下
    ・周囲期待値がクソ高かった

    今回
    ・極限2体だけ
    ・クソ雑魚極なので元から誰も期待していない、ターレスが9.6

    比べるべくもないよね

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年6月3日 10:44:13 AM

  • この悟空先行公開時の数字民無能伝説

    極限悟空は強くて大猿ターレスもゴミ もう死ねよこのクソ運営
by 60.89.152.125 匿名 €2023年5月30日 10:46 AM

    「気玉取得でdef50%up」「必殺追加効果で自身と後続にdef30%」「素で130%のdef補正持ってる」
この上で常時気玉変換するとか何この化け物
by 60.108.177.11 匿名 €2023年5月30日 10:42 AM

    パッと見素の実力は悟空の方が強そうなのにそのうえで更に悟空はサポートできるのか
ターレス…お前本当にどうしちまったんだよ…
by 49.105.98.221 匿名 €2023年5月30日 10:37 AM

    これ悟空強すぎないか??サポートするのに自身の実数値バグみたいにならない?hp59%いかなら火力も大分出すだろ
by 1.73.136.216 匿名 €2023年5月30日 10:35 AM

    by 49.96.30.91 匿名 €2023年6月3日 10:43:24 AM

  • 周年と夏フェスしか盛り上がらないよな。
    ずーーと過疎

    by 49.96.244.24 匿名 €2023年6月3日 10:40:14 AM

  • これで良くね?

    必殺技追加効果…3ターン敵ATKとDEF50%downし、1ターン味方ATKとDEF30%up

    ターン開始時に知気玉を体気玉に変化させ、自身の気力+2、ATKとDEF130%UP
    「願いの力」カテゴリの味方全員のATKとDEF30%UP
    取得した気の玉1個につき更に自身のATK25%UP、DEF50%UP、会心の発動確率5%UP
    HP59%以下のとき1度だけ、3ターンの間、知気玉と体気玉以外の属性気玉を全て体気玉に変化させ、取得した気の玉1個につき更に自身のATKとDEF25%UP

    by 150.66.86.10 匿名 €2023年6月3日 10:39:46 AM

  • サイヤの日はあんだけ沢山極限しといて最高で力ゴッドが9.2?で今回は大猿ターレス9.6出せてるからねえ

    by 126.233.97.188 匿名 €2023年6月3日 10:37:52 AM

  • 神と神極限にATK1300万DEF68万出せるキャラなんていたの?

    by 49.105.76.64 匿名 €2023年6月3日 10:35:39 AM

  • 後半は10倍界王拳悟空かな?アクティブで元気玉

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年6月3日 10:34:37 AM

  • 今回の極限も神と神と同レベルのゴミ極限なのに文句言わないのはなぜ?
    by 49.98.157.236 匿名 €2023年6月3日 10:25 AM

    流石にあの在庫処分よりはマシだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年6月3日 10:29:41 AM

  • 期待してなかったから
    318は大量極限だったし誰かしら有能来ると思ってたところに全滅ですもん、そりゃキレる

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月3日 10:28:58 AM

  • 今回の極限も神と神と同レベルのゴミ極限なのに文句言わないのはなぜ?

    by 49.98.157.236 匿名 €2023年6月3日 10:25:11 AM

  • 気玉10個でDEF50万て割に合わなすぎる
    初心者には強く感じるかもしれないけど

    by 133.106.134.139 匿名 €2023年6月3日 10:24:47 AM

  • 無駄な考察なんかしても意味ないからな
    こいつサンドなんかどこで使う想定してんだか

    by 1.75.4.164 匿名 €2023年6月3日 10:14:08 AM

  • このリーダースキルでバトルロードゴリ押しするの流行ったな

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月3日 10:13:12 AM

  • 大乱戦のラストがATK低下無効になっちゃったからなぁ
    この悟空よりボタマゲサンドの開拓はよ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月3日 10:10:23 AM

  • 自分が勝手にリーダーにするだけならともかくなかなかゲストで見つからないのでは?

    by 110.163.12.213 匿名 €2023年6月3日 10:06:12 AM

  • こいつのリーダースキルでサンドするとか想定した考察はしないのね。

    by 122.26.77.138 匿名 €2023年6月3日 10:01:21 AM

  • 先行公開時こいつが評価されてターレス下げられてたの天使ゴルフリ大絶賛時の反省全くしてなくて泣ける

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月3日 9:34 AM

    流石にちゃんと戦えはするから天使ゴルフリほど酷くはないけどね…
    そもそも「孫悟空」名義なんてクソ強同名いる超系なんて需要ないだろと

    by 183.76.62.236 匿名 €2023年6月3日 9:59:32 AM

  • 片手じゃない元気玉なんてあったか?
    悟飯は両手ではじいただけだし

    by 106.128.156.230 匿名 €2023年6月3日 9:58:34 AM

  • もしもこの時のをLRで新しく出すなら、

    界王拳悟空名義
    必殺:界王拳アタック
    超必殺:元気玉(フツーのやつ)
    アクティブ:神精樹元気玉
    とかやな

    by 126.205.175.50 匿名 €2023年6月3日 9:48:50 AM

  • 頑丈になりそうかと思ったら思ったよりDEFの数値でないのね

    by 130.62.70.178 匿名 €2023年6月3日 9:48:24 AM

  • 元気玉(片手)

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年6月3日 9:40:15 AM

  • 先行公開時こいつが評価されてターレス下げられてたの天使ゴルフリ大絶賛時の反省全くしてなくて泣ける

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月3日 9:34:35 AM

  • つよひ

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年6月3日 9:25:52 AM

  • この時の悟空フェス限とかLRで出せそうですよね
    スタンバイでピッコロさん達が闘って、その後元気玉放つとかで

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年6月3日 9:17:21 AM

  • リーダースキルが弱すぎる

    by 60.133.198.80 匿名 €2023年6月3日 9:07:16 AM

  • いちこめ

    by 60.133.198.80 匿名 €2023年6月3日 9:02:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム