数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察

time 2018/04/25

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察

※このベジータのフレンド募集ページはこちら

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
追撃2回込)

最高DEF

リーダー補正無し

354510

14145

70%
サンド

850824

33948

90%
サンド

992628

39606

120%
サンド

120

48093

130%
サンド

127

50922

150%
サンド

141

56580

170%
サンド

155

62238

気玉リーダーサンド

570

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超速

コスト

58

HP

12320

ATK

10052

DEF

6150

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF超大幅に低下させる

 

【スキル】

リーダースキル

『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+3,
HP,DEF170%up,ATK130%up

パッシブスキル
『気の集約』

ターン開始時ATK,DEF130%up
必ず2回追加攻撃(通常攻撃)
攻撃するたび会心率10%up(最大70%)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK10%up

天才

ATK10%up

王の血筋

気力+1

臨戦態勢

気力+2

力の大会

気力+3

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 純粋サイヤ人

 宇宙サバイバル編

 神次元

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【己の強さの追求】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ

 【誇りの遵守】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

『必ず2回追撃』するキャラクターなので、その分のATK値を足し合わせた値を掲載しています。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータが、戦闘中に『4ターン経過後に30%の確率で進化』の条件を満たした時に変身する姿です。名前に(進化)が付きます。

 

鉄壁の防御を展開した上で、連撃・会心による怒涛の猛攻を加え、一気呵成に敵を殲滅する非常にパワフルなキャラクターです。

 

ATK130%up』から確定2発追撃なのですから、考えるまでもなく弱い訳も無いでしょう。『追撃』は通常攻撃で固定なので、必殺追撃のキャラ程爆発的ではないですが、十分に効果的です。

 

『通常追撃』は即ち『必殺倍率+1.00倍』な訳ですから、数字上は【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスなどの『1ターンATK超大幅上昇』の必殺追加効果と変わりありません。

それが2回確定なのですから、何ならこれは『1ターンATKが超超大幅上昇』の追加効果と読み替えても良いでしょう。

 

実際、追撃込の最高ATK値を比較してみれば、『ATK150%up』『ATK無限上昇』の【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)などとさして変わりありません。コスト58の中でも間違いなく上位に来るパワーはあります。

 

しかも、それは基本性能の部分だけであり、このベジータは更に『会心』確率を爆発的に上げられるという特徴まで持っています。

 

基本的に1ターンで3回殴れる訳ですから、ターンが経過するだけで会心確率は劇的に向上し、仮に『70%』まで上がろうものなら、潜在能力解放の『会心Lv.20』をすら遥かに上回る発生確率となります。

コスト58上位の火力から会心を連発出来る訳ですから、攻撃面に掛けては文句の付けようも無いでしょう。

 

防御も防御で、シンプルに『高DEF』という非常に分かりやすい特性を持っています。

今尚屈指の防御役として名高い、同属性の【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータをステータス・パッシブ倍率で共に上回る訳ですから、生半可な攻撃はまず通しません。

被り無し解放で『純粋サイヤ人』デッキを作るなら、突っ立っているだけでDEF8万を突破してしまう程ですから。

 

攻守共に素晴らしく、リーダーとしても最大規模のカテゴリを率い、およそ隙の無い強さです。

※参考・【ドッカンバトル】『純粋サイヤ人』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

『守るものがあるから悟空は強い』のではなく、『負けないために限界を極め続けるから悟空は強い』というのが原作『ドラゴンボール』においてベジータの出した答えでしたが、キャベとの約束を、己の誇りを遵守するために進化を遂げたこの姿は前者のそれでしょう。

 

悟空とは根元も異なる、違う進化を遂げたベジータだけの力は、このゲームにおいては『身勝手の極意』をも超える程のものであるかもしれません。

 

しかし、ただでさえ時間の掛かる『進化』を遂げた上で、更に『会心』確率が高まるまでにも時間が掛かるというのは、流石にスロースターターと言わざるを得ないでしょうか。

 

最短なら4ターンで『進化』出来ますが、30%程度の確率では更に伸びる確率も非常に高く、ようやっと変身したとしてもそこから『会心』確率がMAXに高まるためには更に複数ターンを要します。

 

LR【合体する超パワー】超ベジットなんかと同じく、現状のドッカンバトルの難易度程度では、そのポテンシャルを最大限に発揮する前には戦闘が終了しているケースがほとんどでしょう。

 

フルパワーで戦うためには舐めプせざるを得ない…というのもあながちサイヤ人の特性と言えなくもないですが、なんにしてもこの辺がもう少し有効に機能するステージが欲しい所ではあります。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(
追撃2回込)

最高DEF

リーダー補正無し

587322

26565

70%
サンド

140

63756

90%
サンド

164

74382

120%
サンド

199

90321

130%
サンド

211

95634

150%
サンド

234

106260

170%
サンド

258

116886

気玉リーダーサンド

945

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
追撃2回込)

最高DEF

リーダー補正無し

443132

18745

70%
サンド

106

44988

90%
サンド

124

52486

120%
サンド

150

63733

130%
サンド

159

67482

150%
サンド

177

74980

170%
サンド

194

82478

気玉リーダーサンド

713

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。進化前・進化後共にATK,DEFはどちらも大きく上昇していくため、解放適正は抜群です。

パッシブのおかげで『会心』は出まくるので、こちらの進化後を強く意識するなら『連続攻撃』も伸ばしていきたい所です。

潜在の方の連撃で必殺が引ければ、会心必殺2連発なんてのも現実的な確率で狙えてしまう訳ですから。

ただ、基本的には進化前の運用も主になりますし、『会心』『連続攻撃』半々程度が妥当な所ではあるでしょう。守りはどちらにしても硬いので『回避』は全く不要でしょうが。

 

因みに、必殺追加効果である、敵のDEF『超』大幅低下は初実装の効果です。ただ、DEF低下は有効な場面が少ないのでそこを意識する必要はあまり無いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

『純粋サイヤ人』カテゴリでは超サイヤ人・臨戦態勢・超激戦辺りのリンクは非常に通りやすいため、リンク方面の心配はまずないでしょう。大抵誰とでも組めます。

 

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット

神次元』カテゴリでは『神戦士』リンクも結構通ります。このベジットブルーなんかは言うまでも無くイベント産最強キャラですし、神次元は層も厚くなりやすいです。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)

宇宙サバイバル編』カテゴリでは『力の大会』リンクが通るため、より使い勝手は良いです。気力は黙っていても上がりまくるので、気力の心配はありません。

 

LR【幾千もの願い】孫悟空

1ターン味方ATK○○%up』の必殺追加効果は必殺倍率加算なので基本的に影響は小さいですが、『通常追撃』に対しては相対的ではありますが効果は高いです。

例えば『20%up』であれば、文字通りに威力が20%上がる訳です。これが必殺だと実質『ATK4%up』程度に収まるのが通常ですから、相対的な上昇率は高いです。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。現状ではイベントなどを利用した技上げも不可能なので、使っていく価値は十分あるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

攻撃面に特化したバランス型の性能であり、リーダー適性の方も言うまでも無く、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

超速』属性のフェス限定キャラクターは、超4ベジータ以来、実に1年飛んで3ヵ月振りですが、その『GT』最強形態からのバトンを、『超』最強形態のこのベジータもしっかり引き継いでいるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 潜在能力で必殺打ってくれるとテンション上がるな。追撃20にしたくなる

    by 123.176.242.25 匿名 €2018年5月3日 12:29 AM

  • by 125.58.113.114
    フュージョンは凌いでると思うよ
    フュージョンはメンツ的にこれがほぼ限界点だし
    LRやコスト58フェス限でチームを埋められないほど幅が狭いのは痛い
    あと火力はあるが壁として微妙なキャラが多い

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年5月2日 1:38 AM

  • いろんなキャラ入れられるってのはこんなところでもメリットあるよね
    もっといろんなカテゴリ増えてほしいな

    by 182.250.251.234 匿名 €2018年5月1日 7:35 PM

  • 解放してないのに追撃(4発目)がめっちゃ出ますね。

    by 182.251.245.14 かかろっと €2018年5月1日 3:33 PM

  • 純粋サイヤ人の次は合体戦士カテゴリとか出そう。

    by 107.167.99.202 匿名 €2018年5月1日 12:34 PM

  • 出て使ってるけど
    微妙だなー…
    リーダーとしては
    色んなキャラ編成出来るからいいけど
    単体としてはベジータブルマの方がいい
    あんまり変わらなんな

    ポタラパに戻ってしまう笑

    by 126.236.132.53 匿名 €2018年4月30日 12:27 PM

  • ポタラパのが強いけどやっぱり最新のフェス限リーダーにしちゃうわ

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年4月29日 6:17 AM

  • ATK130%リーダーだから普段優先してリーダーにする感じではない
    特効にでもなればごっそり出てくるだろう

    by 223.217.193.151 匿名 €2018年4月28日 4:47 PM

  • LRゴジベジに今のユーザー慣れきってるから、身勝手もブルー進化もたいして強く感じないよね。ブルー進化評判良かったから使ってみたけど30%とは思えんくらい変身するけど会心は出ない。会心率上がる前に他のキャラで敵倒すから変身が見れてラッキーぐらいのキャラだし。強さ感じたいならやっぱり次のフェス限LR待つしかないのかな。

    by 182.251.255.15 匿名 €2018年4月28日 12:21 PM

  • 個人的にはポタラとかフュージョン程ではないにしても、チームとしてはかなり強い部類だと思うけどどうだろう?

    by 125.58.113.114 匿名 €2018年4月28日 8:02 AM

  • 超高確率回避(大本営発表)やぞ

    しかも覚醒する頃にはHP半分切ってる

    はえ〜すっごい強キャラ(白目)

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月28日 5:10 AM

  • 必殺追加効果のDEF低下はもはや敵で出てきた時の驚異だと考えた方が賢いと思う。
    この進化ベジータ相手に高DEFキャラ置いて、
    例えば4度の攻撃で一発目で必殺技きたら合計20~30万くらいあっさり持ってかれる。

    by 106.139.11.39 匿名 €2018年4月28日 3:41 AM

  • 要するにゴジ4と最弱争いする程度って事でしょ
    どんぐりの背比べとはまさにこのこと

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年4月28日 3:36 AM

  • 身勝手がゴジ4より弱いとか言ってる奴いんのか…
    性能にてるから比較すると火力は言わずもがな身勝手、回避率は身勝手で、ゴジ4は反撃もあるけど高確率だからね?身勝手超高確率で必殺も通常攻撃も回避するから明らかに身勝手だよ
    さすがにバカにしすぎだわ

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年4月27日 11:36 PM

  • 使ったけど弱くね?
    ポタラパに戻ります

    by 126.13.69.84 匿名 €2018年4月27日 8:57 PM

  • 10連2発目でゲット、アル飯欲しかったけどこれはこれで良いかな。

    by 107.167.113.100 匿名 €2018年4月27日 8:04 PM

  • なかなか覚醒しない
    しないならしないでディフェンスがとんでもないことになる
    火力は火力特化と比べると劣るがまあ強い

    by 128.53.146.76 匿名 €2018年4月27日 6:00 PM

  • てかフレンドで湧かなくね?
    半年ぶりにドッカン戻ってきたんだけどこれって改善されてないの?

    by 103.5.140.174 匿名 €2018年4月27日 3:54 PM

  • 凸なし解放55%で使用したところ、連撃スキル5だけでも3回の攻撃に連撃判定があるのか、4回攻撃になる確率が高く感じます。必殺→連撃→連撃→必殺も普通にあるので、進化後はもちろんですがブルー状態でも右下でも凸れば、コスト58の中でも非常に強力ではないかと思います。

    by 126.247.78.18 匿名 €2018年4月27日 3:28 PM

  • キラキラベジータサンド※2凸で左上右下解放 でジレンの超激戦いってみたけどまぁとにかく硬いからノーアイテムでいけたわ 
    火力はそこまでって感じだけど追撃にも会心出るから安定してダメージ与えられる印象
    純粋サイヤ人はキャラ多いから編成する楽しみも増えてグッド

    でもポタラパの火力でふっとばした方がクリアは早い(草

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年4月27日 3:24 PM

  • 119.104.117.145
    バランス調整の為だろうね。
    あと、純粋と混血は対義語ではないから。
    純血↔︎混血
    純粋↔︎不純
    純粋→混ざりっけない、不純→混ざってる
    ゴジータ、ベジットは悟空とベジータが融合(混ざってる)しちゃってるから純粋なサイヤ人とは言えないってのが運営の理屈なんだろうね。

    by 126.209.45.166 匿名 €2018年4月27日 2:40 PM

  • 純血じゃなくて純粋だから

    ポタラやフュージョンで生まれたキャラクターは純粋なサイヤ人とは言えないと思う

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月27日 2:28 PM

  • ゴテンクスは混血サイヤ人なのにベジット、ゴジータが純粋サイヤ人じゃないのはどうしてなの…

    by 119.104.117.145 匿名 €2018年4月27日 1:22 PM

  • シンタローみたいな必殺技使いやがってクソッタレ

    by 118.86.196.47 匿名 €2018年4月27日 12:40 PM

  • で、結局は現状ポタラパ最強は変わってない?

    by 182.251.253.8 匿名 €2018年4月27日 12:32 PM

  • 力ゴッドとかと並べて火力リンク発動させたら身勝手の方が火力出るかもだけど、単体だとベジータの火力が圧勝だろ。進化後は会心連発するし。

    by 182.21.164.197 匿名 €2018年4月27日 11:33 AM

  • >by 101.143.18.15

    訂正 ベジータの方が強かったです

    by 101.143.18.15 匿名 €2018年4月27日 10:10 AM

  • by 101.143.18.15
    86万+16万×2=118万
    89万+16万×2=121万

    進化前の時点で覚醒後身勝手より強いやん

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年4月27日 7:39 AM

  • べジータが前評判高かったから期待したが、
    火力がいまいちだな。
    どちらかと言うと受け専な印象。
    凸って連撃振って必殺バンバン打つなら話は変わるが。

    身勝手アンチ多いけど、1凸で会心入って250万出るから火力は身勝手の圧勝な気がする。
    さっきジレンのメダル取り行ってきたが、
    ドッカンモードで450万出たw
    まぁ、特効キャラってのもあんだろうけど。

    by 124.47.221.104 匿名 €2018年4月27日 4:20 AM

  • by 119.172.193.243 匿名 €2018年4月27日 12:55 AM身勝手ってケフラと互角ぐらいじゃね…?

    両方凸ってるけどケフラは凸ってなかったら微妙ダケド凸ったら会心バンバン出すし連撃で必殺放つし中確率とは言え回避あるしDEFもあるから凸ってたらケフラの方が強いんじゃね?

    身勝手は凸ってもあんまり変わらん
    凸前提にすると回避で一つスキルマス消費すんのが痛い
    回避にしてもあんま回避率変わらんくせに

    リブリアンはイベ産だろ?

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月27日 3:41 AM

  • 身勝手、ベジ、無凸潜在解放55%、ノーリンク、身勝手サンド 相手悟空3

    ベジータ  ATK 約85万追撃16万×2 DEF約5万
    ベジータ進化 ATK 約89万追撃16万×2 DEF約7万

    身勝手  ATK 約87万  DEF6万
    覚醒身勝手  ATK 約109万  DEF約3万

    ベジの潜在解放忘れてたからやり直してみたらこんな感じ
    身勝手の方が強かったです。

    by 101.143.18.15 匿名 €2018年4月27日 3:27 AM

  • 10連一発で出た。
    天使ゴルフリもいるし、天下一では使わないかな…
    でも純血を並べるのは楽しそう。

    by 106.161.110.122 匿名 €2018年4月27日 2:08 AM

  • by 101.143.18.15 匿名 €2018年4月26日 10:12 PM
    さすがにエアプすぎる

    by 153.234.214.136 匿名 €2018年4月27日 1:22 AM

  • >>カテゴリリーダーで身勝手より弱いやつ

    ケフラ、リブリアン「呼んだ?」

    by 119.172.193.243 匿名 €2018年4月27日 12:55 AM

  • このベジータが天下一の最適リーダーだな。
    魔人ベジータもブロリーもラディッツも入れれてサポート枠にはターレスもいける。

    by 153.190.65.206 匿名 €2018年4月27日 12:46 AM

  • カテゴリリーダーで身勝手より弱いやつとか多分おらんぞ
    ぶっちぎりで最弱だと思うが…LR化せんかぎり身勝手より弱いキャラは今のところおらんぞ

    でもこのサイトだとゴジータ4より上なんだよな点数がなんで?

    by 49.98.131.111 匿名 €2018年4月27日 12:04 AM

  • 進化前でもほぼ1ターンで身勝手のDEF超えるんだよなあ・・・

    by 182.21.164.197 匿名 €2018年4月26日 10:58 PM

  • 身勝手よりだいぶ強いんだが
    まだ無凸なのに既に1凸身勝手より強い
    覚醒したら凸に関係なく会心出せるのも良し
    身勝手とatkリンクが全然合わんから界王拳ブルーの極限か新フェス限希望

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年4月26日 10:43 PM

  • 1ターンで身勝手のDEF越えるし
    120%超絶特大に+アルファの追撃がきついとかイミフ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月26日 10:18 PM

  • 思ったより強くないかな?
    今のところ身勝手の方が強い気がする
    追撃が通常確定がキツイ、DEFも上がりきるまでは結構くらうしね

    まだ引いてなくて、ある程度パーティー揃ってるならスルー推奨
    ただゴクウ・ベジータでいろんなパーティー組めるからそういう意味では楽しめる

    by 101.143.18.15 匿名 €2018年4月26日 10:12 PM

  • おめーらもっと課金しろよ。3周年以降セルラン1位の龍石の報酬が入ってこねーだろうが。

    by 49.98.10.215 匿名 €2018年4月26日 9:16 PM

  • 純粋ベジータパーティとか誰か動画に上げないかなぁ

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年4月26日 8:27 PM

  • とりあえず3凸できた

    by 153.132.100.97 匿名 €2018年4月26日 7:38 PM

  • 単発4回で来てビックリした!めっちゃ嬉しい!けどみんな言ってるみたく、絵がなんとも…。ドッカンバトルって覚醒後のイラストにやたら動き出すけど、逆にダサくなってるのが多い気がする。

    by 119.104.1.247 匿名 €2018年4月26日 7:13 PM

  • 進化ベジと身勝手極並んだ時何となく熱くなるわー

    by 106.132.83.2 匿名 €2018年4月26日 7:12 PM

  • 作画がまた微妙ですな〜

    ヒーローズのベジータのカードでも買ってる方がマシ

    by 60.137.174.158 匿名 €2018年4月26日 6:23 PM

  • 単発5回目で運良くきましたー(T ^ T)

    by 1.75.245.154 ホロホロ €2018年4月26日 6:20 PM

  • 初日でガシャ始まった直後に使用感とか何言ってんだよ(笑)

    by 49.98.152.57 匿名 €2018年4月26日 5:45 PM

  • 当たった人ー
    使用感どんなですか⁇

    by 106.132.86.26 匿名 €2018年4月26日 4:54 PM

  • なんて時間にフェス始まっとんねん

    by 153.225.129.93 匿名 €2018年4月26日 4:01 PM

  • 爆死でしたー

    by 126.224.114.228 匿名 €2018年4月26日 3:36 PM

  • URって感じの能力やな
    技ベジットブルーピックアップまだかなー

    by 126.254.200.95 匿名 €2018年4月26日 3:00 PM

  • ここベジータの記事だぞお前たち、身勝手の事なら身勝手の記事にコメントしとけよ
    ベジータについでどんなコメしてるか気になって来た人が戸惑うだろ?もうちっと頭使おうや

    by 126.111.4.165 匿名 €2018年4月26日 2:46 PM

  • キャベがいると200%アップなんてダメだろ
    超速キャベがいないからバトルロードで腐る

    そもそも〜がいるとって条件はパーティ構成の自由度が下がるからやめてほしい

    by 202.56.20.118 匿名 €2018年4月26日 2:15 PM

  • 進化の確率が30%と言っても身勝手とは違ってデメリットがあんまないやん

    身勝手は一回でも回避し損ねると5万6万ダメで必殺技だと15万ダメだぞ

    by 49.98.135.170 匿名 €2018年4月26日 2:04 PM

  • by 182.250.241.73 匿名 €2018年4月26日 11:16 AM
    身勝手がイベ産のLRssgssベジットにパッシブで勝ってる部分が無いのは笑うわ
    他のコスト58はちゃんとベジブルには無い強みがあるのにな
    神次元カテゴリのお荷物だわマジで

    by 49.98.135.170 匿名 €2018年4月26日 1:55 PM

  • 身勝手回避全振りしたひといますか?
    また確率どんなもんです?

    by 1.75.239.244 匿名 €2018年4月26日 1:32 PM

  • (⌒,_ゝ⌒)3割っちゅーのはポケモンにとって7割を超える確率なんですよ

    by 126.245.204.196 匿名 €2018年4月26日 1:12 PM

  • 4ターン後の進化は無駄になりそうで勿体無いね
    にしても純粋サイヤ人をもう実装するとは
    何か焦ってんのか?

    んま超速フェス久々だから全力だな
    セール石買うぜ〜?

    by 111.169.85.30 匿名 €2018年4月26日 12:54 PM

  • ジレンとベジータ普通に強いけど思ったほどじゃなかったなあ

    by 202.241.98.194 匿名 €2018年4月26日 12:48 PM

  • by 14.3.210.136
    だよね。身勝手超高確率の癖にに攻撃よけないのに、都合良くブルー進化が30%の確率なのに簡単に変身して会心多発するなんて夢見すぎだと思う。実装当初は変身や会心の確率弄ってる可能性はあるけど。

    by 182.251.255.13 匿名 €2018年4月26日 12:38 PM

  • 馬鹿の一つ覚えで進化、変身ばっかり。例えばキャベがいると200%アップやらなんやら色々やり方あんだろが。

    by 111.89.23.65 匿名 €2018年4月26日 12:18 PM

  • 馬鹿の一つ覚え。進化、変身ばっかり。やっぱクソやん。もっと色々やり方あんだろが。例えばだけどキャベがいると200%アップやらなんやら

    by 111.89.23.65 匿名 €2018年4月26日 12:15 PM

  • ウチの身勝手無凸だけどアホみたいに避けるよー
    そりゃたまには食らっちゃうけど、これ回避全振りしたらホント当たらないんじゃないかって思う。

    by 106.132.86.26 匿名 €2018年4月26日 12:09 PM

  • 身勝手使ってるけどまずHP50%以下にならない。
    LRロゼザマスとビルスイス入ってるからかもしれんけど

    by 153.225.129.93 匿名 €2018年4月26日 12:02 PM

  • 他のサイトで純粋サイヤ人の一覧見たけど、ベジータ&ブルマは入ってないのか~。
    ブルマが入ってることが仇になったな。

    by 49.104.11.234 匿名 €2018年4月26日 11:40 AM

  • 最近の超激戦は3、4戦当たり前だから登場機会はそれなりあると思うが、こっちの火力がインフレしすぎて一瞬で終わる

    属性縛りじゃない高難易度ステージもっと増やしてくれないと、本当にただのカードコレクションやぞ

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年4月26日 11:24 AM

  • まずリーダースキルのATKが低すぎる
    4T経過で30%って事は、平均変身ターンは5~6ターン
    更に会心率上げるには2回は殴らなくてはいけない
    ゴジベジ使ってればわかるけど、そこまで長引く事が稀
    強いは強いけど、環境を変えるほどの人権キャラではない
    ゴ身勝手とリーダースキルをチェンジできれば
    神次元がトップになったかも知れないね

    by 182.250.241.73 匿名 €2018年4月26日 11:16 AM

  • 進化しなくても120%アップに追撃二回で火力高いし
    DEFは7回攻撃時点で進化後より高い

    by 49.98.137.123 匿名 €2018年4月26日 11:03 AM

  • 絵をもう少しなんとかしてほしかった‥

    by 126.33.11.227 匿名 €2018年4月26日 10:54 AM

  • 4ターン経過後に30%引けますか?このゲームの30%ってカスでしょ?さらに進化する前に敵が死ぬから使えるとは思えない。

    by 14.3.210.136 匿名 €2018年4月26日 10:22 AM

  • キャラにDEF低下つけるのは敵に使わせるためって前に言ってた奴がいたな
    今後高難易度イベントでDEF受けを封じるためにこのベジータが出てくるんじゃね?

    by 111.168.33.221 匿名 €2018年4月26日 10:22 AM

  • ベジータにこそサイヤ人としての誇りがあるのに、尽く誇りをなくしていく無能運営

    by 182.250.243.228 匿名 €2018年4月26日 10:16 AM

  • 回避にちょっとだけ振ってるからかもだけど俺のとこの身勝手はほぼ避けるから弱いと思ったことないなぁ

    by 49.96.15.213 ゴリ €2018年4月26日 10:01 AM

  • 身勝手使ったら分かるが全回避になる方が稀だからな
    defアップ剥げるから痛いし必殺が直撃すると即死する

    by 223.217.193.151 匿名 €2018年4月26日 9:38 AM

  • 間違いなくろくに使ってないだろ

    by 49.98.137.123 匿名 €2018年4月26日 9:37 AM

  • by 58.95.131.133
    使えば分かるよ
    覚醒前は1年前のフェス限かよって程度だし
    覚醒するほど追い詰められたら(あまりそういう機会ないが)演出が派手なわりに一度回避失敗したときのダメージがでかすぎるし
    ガード無効なんて大抵の敵には無意味だから恩恵感じないしな

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年4月26日 8:17 AM

  • パッシブのらないDEFだったら
    大幅ダウンで下げられてもダメージ大差ないって意味な
    ある程度ATKと相手のDEFが近くないとダメージ軽減にはならん

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月26日 8:04 AM

  • DEF9万くらいあれば結構変わるけどな
    それ以上のDEFのLRベジブルとか殆ど必殺技通さんけどね苦手属性以外

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月26日 2:46 AM

  • 必殺はDEFは余り影響しないから変わるに決まってるだろ
    そもそも当たることが稀だけどな

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月26日 2:28 AM

  • 身勝手普通に強いのにな。まあワイ持ってないけど。使ったら弱さがわかるんかな
    LR身勝手とか出たら超高確率で回避&反撃とかやるやろな。半裸ジレンもLRか?

    by 58.95.131.133 匿名 €2018年4月26日 1:52 AM

  • もしかして今回のDEF超大幅低下はDEFが高いのより回避率が高い方が得しますよみたいな風にするっていうことか?

    でも身勝手の雀の涙のDEFが更に下がって悲惨な事になるから結局かわらんくないか?

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月26日 1:26 AM

  • 画像の進化ベジータのステータスおかしくね?
    これだと潜在解放でHP5000,ATK5400,DEF4600上がってることになるが
    速ならHP4600,ATK5000,DEF5400だよね
    これだと力属性の潜在解放ステータスだ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月26日 1:06 AM

  • 180.149.169.107さん、すいません。順次配布って書いてましたね(;ω;)ありがとうございました!

    by 182.251.245.2 匿名 €2018年4月26日 12:57 AM

  • イラストが素人くさくてダサいのすげー同感だわ

    by 49.243.71.185 匿名 €2018年4月26日 12:57 AM

  • 182.251.245.2 匿名 €2018年4月26日 12:35 AM
    お知らせを良く読みなさい

    by 180.149.169.107 匿名 €2018年4月26日 12:51 AM

  • 連撃全振りであと会心かなあ
    まあピックアップ次第じゃあまり追う気ないけど
    超3バーダックいるならがんばる

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年4月26日 12:50 AM

  • ベジータとジレンの特攻
    何になるんだろうねぇ

    by 153.225.129.93 匿名 €2018年4月26日 12:47 AM

  • フリーザイベ始まったけど、今回は既に持っててもミッション達成になりませんか??必殺レベルは10だけど、潜在覚醒は100%解放済みなのに、ミッション達成にならない…

    by 182.251.245.2 匿名 €2018年4月26日 12:35 AM

  • なんか誰かが書いた同人みたいな顔してんな。

    by 220.158.65.208 匿名 €2018年4月26日 12:29 AM

  • 安心してLRビルスの方回せるぜ

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年4月26日 12:28 AM

  • 究めて今さらでどうでもいいけど、超4コンビの
    至高無上の超サイヤ人と究極進化の超サイヤ人って、まるで美味しんぼですね。
    なるほど、至高側が勝率高いから、ドッカンもベジータさんの方が強い感じだったわけか。

    by 182.251.249.19 匿名 €2018年4月26日 12:25 AM

  • 相変わらず管理人さんの文才秀逸だね

    by 114.16.104.85 匿名 €2018年4月26日 12:20 AM

  • ゴールデンウィークイベント割と豪華じゃね?w

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年4月26日 12:16 AM

  • 進化前の方がDEFは高くなるけどね
    最高171%だから

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月26日 12:15 AM

  • ベジータって速属性ばっかりやね

    by 58.95.131.133 匿名 €2018年4月26日 12:15 AM

  • とりあえず次の超激戦でベジータはやってくるわけだ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月26日 12:14 AM

  • GWのお知らせ来てるね

    by 131.147.238.9 匿名 €2018年4月26日 12:13 AM

  • パラガスでございます。ベジータ王何なりとお使いください。

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年4月26日 12:13 AM

  • 進化したらDEF10万超えで、1ターンで会心30%
    づつ上がって70%までいくとかどないなっとんのや
    片や、変身したらDEFアップ消滅して、攻撃面は体属性に攻撃通りやすくなるだけのガード無効とかいう誰得性能
    月並みだが、身勝手のHPは完全にゼロだな
    ここまで差をつける理由は何なんだ?

    by 182.250.242.10 匿名 €2018年4月26日 12:09 AM

  • 超大幅低下は、確かに敵にやられたらうざい奴ですねぇ

    by 59.169.181.56 匿名 €2018年4月26日 12:01 AM

  • >ジレンの裸バージョンは LRって噂はホントか??
    解析情報にない噂の時点で妄想に決まってるだろ
    LRはイラストに特徴あるから明らかに違う

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月25日 11:59 PM

  • これから回避が重要になるステージきたら手のひら返しするのかな
    そんなステージあんま思いつかんけど
    現状バトルロードくらいか

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年4月25日 11:58 PM

  • 身勝手嫌いな人多いんだなぁ
    そりゃ期待外れだったけど普通に強いしなんでそんなに下げようとするのかね

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年4月25日 11:57 PM

  • 必殺技だとDEFダウンはまず意味ないが追撃の通常攻撃やカウンターには意味あるぞ
    結構減らされるからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月25日 11:56 PM

  • 攻撃回数増えればパッシブも伸びやすいし連続攻撃優先だろどう考えても

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月25日 11:53 PM

  • あれ?俺の純粋サイヤ人予想当たった?

    by 119.10.251.20 匿名 €2018年4月25日 11:48 PM

  • by 61.101.13.70
    数字だけ書いとけ!って文句言うわりには 文章ちゃんと読んでるんだねw

    by 1.75.242.251 匿名 €2018年4月25日 11:46 PM

  • 会心、連撃、回避 どれを取ればいいんだ
    max70%までのぼる会心の確立を少し上げるか
    確3攻撃でそもそも抽選率が高くなる連撃lv5をさらに上げるか
    硬すぎてバトルロードくらいでしか役に立たない回避か

    連撃11くらいであとは回避に振るのもありだと思うな、後のインフレを考えると
    まあ、かぶりどころか1枚もあたらないのだがな

    by 182.165.122.22 匿名 €2018年4月25日 11:42 PM

  • ディフェンス低下は敵にされるとウザいし実質敵専用みたいなもん

    by 183.74.205.221 匿名 €2018年4月25日 11:36 PM

  • 身勝手ェ…

    by 126.13.96.22 匿名 €2018年4月25日 11:34 PM

  • ジレンの裸バージョンは LRって噂はホントか??

    by 153.174.17.225 匿名 €2018年4月25日 11:32 PM

  • で、ドッカンフィスト何時からなの??早くやりてぇ。

    by 126.209.1.177 匿名 €2018年4月25日 11:28 PM

  • ブルー進化とブルーのベジータを上手く並べられたらリンクが全部噛み合うのか

    by 123.176.242.25 匿名 €2018年4月25日 11:24 PM

  • なんか気持ち悪いわ

    by 175.28.253.72 匿名 €2018年4月25日 11:20 PM

  • マイプロテインのマイルドチョコレート味美味いよ!

    by 118.105.171.162 匿名 €2018年4月25日 11:20 PM

  • 考察の糞寒いキャラの紹介いらねえよ

    黙って数字だけ書いてろ

    『守るものがあるから悟空は強い』のではなく、『負けないために限界を極め続けるから悟空は強い』wwww

    by 60.105.83.254 匿名 €2018年4月25日 11:18 PM

  • 初期のベジータ不遇が嘘みたい…
    今じゃ主人公よりも優遇されてるという
    激怒ベジータもそうだし、総合的に見たら今現在ドカバトで1番優遇されてるキャラは間違いなくベジータだろうな

    by 119.172.193.243 匿名 €2018年4月25日 11:17 PM

  • このベジータさんは身勝手の極意悟空を圧倒しちゃうんですね。
    もしかして身勝手悟空はカテゴリinした超4コンビより弱いんじゃないですか?

    by 126.35.71.154 匿名 €2018年4月25日 11:16 PM

  • キラベジは連撃全振りが流行りそうだね

    by 111.239.161.126 匿名 €2018年4月25日 11:14 PM

  • DEF超大幅低下とか…クソ役に立たない追加効果とかいらねぇわ…今さらブロリー3とベジット超激戦周回することも無いし…つけた意味ある?その内ATK超大幅低下とかでるんか?それなら良いけど…

    by 183.74.206.70 匿名 €2018年4月25日 11:10 PM

  • 必殺モーション長いと最初はいいけど鬱陶しくなるんだよな。ジレン長すぎるな

    by 211.135.181.198 匿名 €2018年4月25日 11:07 PM

  • 魔ベジ、千年悟空、超4、ブリー全部入るとかいきなりぶっ飛んでるな!
    今後も期待出来るし引いとかんと

    by 126.200.18.91 匿名 €2018年4月25日 11:04 PM

  • 進化とかいう名前クソダサいからやめてほしいわ

    by 121.85.100.240 匿名 €2018年4月25日 11:04 PM

  • 破壊神トッポはアニメの強さからすると残念だし
    イメージと違いすぎて別のを出してほしいと思ってるが神次元サポートとしては便利だなあ
    パッシブは技ベジブルやLRビルス、ロゼス、進化前ベジータのDEFとかに効果大だし
    追加効果もこのベジータには効果大だし

    by 126.146.2.164 匿名 €2018年4月25日 11:03 PM

  • 欲しいような欲しくないような。
    まぁ、現状ポタラパで突破できないステージがないんだよな。
    強いカードを引き当てても使う場がないし。 当ればいいけど当らなくてもべつにいい、それが今のドカバト。

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年4月25日 11:01 PM

  • いくらなんでもスロースターターすぎやしないか・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年4月25日 10:57 PM

  • よく見たら必殺追加効果『超大幅』って新効果きとるやんけ

    by 117.109.45.109 匿名 €2018年4月25日 10:54 PM

  • 純粋サイヤ人というカテゴリ編成幅最多+単体最強クラスキュア王子で身勝手以来のストア1位奪取だー╰(*´︶`*)╯♡

    by 218.229.218.246 匿名 €2018年4月25日 10:51 PM

  • 技上げできるキャラはその分性能控えめになるからなあ
    ジレンも身勝手も技上げできるし

    by 126.146.2.164 匿名 €2018年4月25日 10:50 PM

  • そのうち最初からSSGSS(進化)のファイナルエクスプロージョン持ちが確実に出るなこれは

    by 126.146.2.164 匿名 €2018年4月25日 10:49 PM

  • スロースターターだらけにすんなよ

    by 118.17.168.127 匿名 €2018年4月25日 10:48 PM

  • キラキラほんとすこ

    by 126.141.193.44 匿名 €2018年4月25日 10:48 PM

  • 必殺追加効果期待したけど微妙だな
    極限バトルがDEFダウン通るなら良かったんだが耐性つくしな
    まあ必殺はともかく追撃二回はDEF下げると大分ダメージ通しやすくなるから普通のキャラよりは意味あると思うけど

    by 126.146.2.164 匿名 €2018年4月25日 10:47 PM

  • by 182.250.241.27 匿名 €2018年4月25日 10:46 PM

  • 身勝手と比べて性能的にはほぼ同等。変身のしやすさは悟空、リンクスキルが発動しやすいのはベジータか

    by 182.250.241.27 匿名 €2018年4月25日 10:45 PM

  • オーラが水色だしキラキラしてない
    エクスプロージョンもないし中途半端だな

    by 182.250.248.33 匿名 €2018年4月25日 10:43 PM

  • 身勝手defアップついたらほんとにぶっ壊れレベルなんだよなぁ
    もったいない

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年4月25日 10:43 PM

  • 首短くね?

    by 60.38.232.60 匿名 €2018年4月25日 10:41 PM

  • いい加減技上げ素材をくれよ
    ブルー多過ぎやねん

    by 182.250.248.33 匿名 €2018年4月25日 10:39 PM

  • 身勝手強化はよしろよ

    by 124.18.21.171 匿名 €2018年4月25日 10:37 PM

  • 爽やかなベジさんが何か草

    by 49.98.74.99 匿名 €2018年4月25日 10:35 PM

  • 引き当てたい

    by 1.75.241.73 匿名 €2018年4月25日 10:31 PM

  • きたー

    by 182.251.248.6 匿名 €2018年4月25日 10:31 PM

  • 上半身服破れ ジレンは どこ行った???

    まさか 新規SSRか???

    by 160.13.108.35 っっわ €2018年4月25日 10:31 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー