数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/03/21

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察 ※極限Z覚醒

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

通常×2 通常×1,必殺×1
ATK DEF ATK DEF
補正無し 827509 58699 133万 72244
100%サンド 248万 176096 399万 216733
120%サンド 281万 199575 452万 245631
130%サンド 297万 211315 479万 260080
150%サンド 331万 234795 532万 288978
170%サンド 364万 258274 585万 317876
200%サンド 413万 293493 665万 361222
気玉リーダーサンド 1415万 2276万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 58
HP 16152
ATK 13179
DEF 8063
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ファイナルフラッシュ』
必殺倍率
6.60倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+3,
HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『気の集約』
ターン開始時にATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にDEF100%UP
必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動
攻撃するたびに会心率10%UP(最大70%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更にATK5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 神次元
宇宙サバイバル編 フルパワー
第7宇宙代表 変身強化
ベジータの系譜 師弟の絆
好敵手 兄弟の絆
力戦奮闘 再起する力
奇跡の覚醒 天才戦士
体得した進化 超サイヤ人を超えた力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【己の強さの追求】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ


【誇りの遵守】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ
必要メダル
ブルーベジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①必殺時DEF100%upは掛け算、追加効果と合わせてDEF550%up相当です。

②低確率の発生確率は15%、パッシブ追撃の確率内訳は以下の通りです。

通常追撃2回:72.25%
通常追撃1回、必殺追撃1回:25.5%
必殺追撃2回:2.25%

確定2回追撃キャラなので、潜在追撃も抽選されやすいです。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

 

【変身仕様】

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータが『バトル開始から4ターン目以降、ターン開始時に40%の確率』という条件を満たして変身した姿です。変身前の考察は↓

 

 

【概評】

変身前の性能に『最大70%会心』を加えて攻撃性能を大きく高め、更に受け性能も最大で『DEF60万』にすら達する程に強化する、王道かつ圧倒的な強さを誇る変身形態です。

このブルーベジータ、『変身前』の時点で相当にバランスの良い強さを持っているキャラクターですが、『変身後』に関しては更に輪を掛けて強く、2022年3月現在の最難関イベント・『究極のレッドゾーン』においても真正面から戦って行ける性能を持っています。

殴り性能とDEF受けだけが特徴の超シンプルなキャラクター故に『求められる性能水準』はシビアに問われる訳ですが、これに関しては本当に文句無しという領域です。

一例として、200%サンド・汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

ATK実数値は変身前から据置きですが、『最大70%会心』が乗るので断然強く、また仕上りも超高速なので明確に上を行きますが、それ以上にインパクトがあるのはDEF実数値でしょう。

200%サンドならDEF50万…どころか、力の大会リンクまで組めば『DEF60万』すら狙えてしまいます。潜在追撃も出やすいタイプですし、敵ATKが60万までインフレしてもノーアイテムで戦える余地がある程です。

破壊神集結程度なら『必殺技をDEFだけでノーダメージ~5桁ダメージ』に抑え込めてしまう程ですし、凄まじい基礎戦闘力を持っています。

 

加えて、この変身後の『DEF超大幅低下』『最大70%会心』は通常追撃と相性の良い所もあり、変身前と比べて『一部イベント』に対する適正も更に増しています。

このゲームの高難易度イベントは、レッドゾーン・破壊神・極限バトロなど、大半のイベントは『敵のDEFは5桁程度で、ダメージが通らないのは専らダメージ軽減のせい』という設計ですが、GT悟空伝やベジータ伝など、極一部のイベントのみ敵のDEFが数十万単位に設定されています。

 

ドッカンバトルのダメージ計算の基本は『ATK – DEF』なので、ATK実数値が低い『通常攻撃追撃』は高DEFの敵に対して全く無力になる事もありますが、このベジータはDEF低下が効く相手なら『3ターンDEF80%down』で全く問題なくダメージを通せるし、DEF低下無効でも『会心』で強引にダメージを通せます。

まあ、実際にはこのゲームには『高DEFの敵』が少な過ぎるのでこれはオマケみたいなもんですが、少なくとも変身前と比較して多少は拡張性があるとも言えるでしょう。

 

2018年3月~4月は『真の身勝手の極意』『超サイヤ人ゴッドSS進化』というドラゴンボール超における悟空・ベジータの最強形態がドッカンバトルで初めて、しかも立て続けに実装されたのですが、このゲームにおいてはこのベジータの力は『身勝手の極意』をも超える程のものであると評されていました。

然してあれから4年の時を超え、再びこのベジータはドッカンバトルの『全ての身勝手の極意』を上回ったと言っても良く、誇りを遵守すべく進化を遂げたベジータの真骨頂は完全復活したと言って良いでしょう。

 

シンプル故にただただ強く、16個ものカテゴリ・そして全ての高難易度イベントで100%使えるという鬼の汎用性を持つキャラクターですが、この変身は『完全確率依存』であり、実戦においては思うように使えない所もあるでしょう。

変身条件は『4ターン目以降に40%』という事で、極限前から変身確率は10%だけ上乗せされましたが依然として半々以下、運が悪いといつまで経っても変身出来ません。

 

例えば『2番手固定』で戦った場合、『経過ターンまでに変身出来る確率』は以下の通りです。

経過ターンそのターンまでに
変身している確率
4ターン40%
6ターン64%
8ターン78.4%
10ターン87.0%
12ターン92.2%

このように、『8ターン目になっても変身出来ない確率』は21.6%と割と現実的な数字だし、『3番手配置』とした場合は更に後ろ倒しにも成り得ます。

会心率を仕上げるのにも多少は時間も掛かる訳で、この辺は相変わらず扱いづらさはあるでしょう。実は『行動前DEF』だけは変身前のが強かったり、なんて要素もあり…。

 

幸い、『変身前でもシンプルに超強い』というのはあるので致命的な弱点と言う程ではありませんが、『究極のレッドゾーン』の最強格の敵を想定すると『変身後のDEF水準』を安定して求めたい所もあるし、この辺は極限でもそこまで大きく改善はされなかった所です。

 

とは言え、変身無しの連撃必殺無しという『最低限中の最低限』でも十分な水準で、そこから連撃運やら変身運やらで大きな上乗せがあるよ、という性能デザインですから、トータルで見れば文句無しでしょう。

7周年を超えて産まれた新世代の極限Z覚醒で、2021年以前のフェス限極限とは一線を画す性能水準です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

通常×2 通常×1,必殺×1
ATK DEF ATK DEF
補正無し 123万 98011 202万 120628
100%サンド 370万 294032 606万 361885
120%サンド 419万 333236 687万 410137
130%サンド 444万 352838 728万 434263
150%サンド 493万 392043 808万 482514
170%サンド 543万 431247 889万 530765
200%サンド 617万 490053 1011万 603142
気玉リーダーサンド 2111万 3458万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

通常×2 通常×1,必殺×1
ATK DEF ATK DEF
補正無し 984168 73259 159万 90164
100%サンド 295万 219776 478万 270493
120%サンド 334万 249079 542万 306559
130%サンド 354万 263731 574万 324592
150%サンド 393万 293035 638万 360658
170%サンド 433万 322338 701万 396724
200%サンド 492万 366293 797万 450822
気玉リーダーサンド 1682万 2728万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』優先です。変身前はそちらで述べた通りだし、この変身後も最大70%会心があるので潜在で伸ばす程でもありません。

もう1発の連撃で守りを固めたり会心を乗せたりを意識した方が良いでしょう。連撃全振りか連撃17会心9辺りが無難でしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

※参考・【ドッカンバトル】『高まる気迫!ライバル共演』攻略情報。スキル玉一覧など

専用スキル玉がドロップするイベントが存在するので、そこを使うと速属性でも銀の連撃玉などが使えます。

こちらも変身前の通りです。DEF+が一番無難な選択でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

変身で名義が変わるので、リーダー・フレンド編成なら変身前後で並べてATK82%up,DEF12%up,気力+7まで持って行けます。

1番手適正も大して高くはないのでわざわざ並べる程でもないですが、確率変身なので『片方が変身してない』というケースは割とあるでしょう。

 

【限りない戦闘力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

ブルーベジータ同士も相性良し、変身すれば名義違いになるのでいくらでもリンク出来ます。

例えばこのベジータならATK75%up,DEF5%up,気力+4で、こっちが極限すれば更に良い組み合わせにもなるでしょう。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

系譜染めの200%編成なら絶対採用されるキャラクターですが、ここともATK60%up,DEF5%up,気力+4まで行きます。

汎用リンクと系譜で通りやすいリンクをしっかり持っているので、とにかくリンク面でも扱いやすいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータを使って技上げ可能です。

結構シンドい部類の技上げですが、出来ればこちらを利用して上げて行きたくはあります。11以降は技上げ素材を使う価値も十分過ぎる程にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

変身前から全ての高難易度イベントを戦い抜ける基礎戦闘力を持ち、変身すれば『会心』による攻勢と60万にも届き得る超高DEFを獲得する、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターとなりました。

こちらの変身は『確率依存』なのでどうにも安定感がないですが、変身前の時点で実力が素晴らしいのでそこまで大きな問題でもないでしょう。

変身前後を通して『ATK,DEFが高い』という非常に分かりやすい強さを誇り、優良揃いの2021年カテゴリ世代フェス限極限から更に一段階上のステージに進んだ、素晴らしいパワーアップです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • シンプルな強さだったからインフレにはついていけなかったね。
    そのうち6周年コンビ極限してそいつらと200で率いてくれるリーダーが出るだろうけど、特筆する強さではなくなってしまった。
    人造コンビのサポート貰えたらかなり戦えるようにはなるけどけっきょそれは周りも同じだし…

    by 49.98.219.72 匿名 €2024年1月17日 12:19:46 PM

  • これでも単体ベジータの中では強い方
    それぐらいベジータが終わってる

    by 122.131.204.222 匿名 €2023年11月12日 11:17:22 PM

  • もうそんな特筆するほど秀でたキャラじゃないからだよ
    中の上くらい

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月19日 11:24:19 PM

  • 地味にあたり極限なのにそんなに話題にならないよね

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年2月5日 11:55:36 PM

  • 何気にオレピ200%入るんだな
    別に使わんけど

    by 1.75.1.171 匿名 €2023年1月8日 2:55:49 PM

  • こいつマジで強え
    大体追撃必殺打ってくれるし、会心出るし、リーダスキル良しで
    割とガチ強極限やん

    by 119.229.203.112 匿名 €2022年9月3日 12:55:11 PM

  • ステッカー貼るとドチャクソカッコイイな

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年8月24日 2:21:57 PM

  • 7周年抜きでやっと勝てたわ
    知ベジは交代しなかったから技ゴジにすればよかったわ
    知ベジの必殺前に全体攻撃来ると即死だからな

    by 106.180.1.223 匿名 €2022年4月19日 11:13:12 PM

  • さらに言うとどちらかが入れられないゴッド悟空と知ベジットを両方入るのもいい。

    by 106.128.146.54 匿名 €2022年4月19日 7:52:05 PM

  • その7周年を所持してない人がこいつを使うんだろうが
    馬鹿じゃねえの

    by 106.180.0.118 匿名 €2022年4月14日 9:09:47 PM

  • 7周年サンドで無理なくキラベジサンド以上の純粋パ作れるし
    サブはともかくリーダーはそんなじゃね?

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年4月13日 8:21:51 PM

  • サブとしても素晴らしいけど、やっぱリーダースキルよね。たとえ170%でもあの面子を引き入れて自分も活躍できるのは爽快

    by 106.130.103.23 匿名 €2022年4月9日 9:00:32 PM

  • 4連続必殺で全部会心だった時の脳汁ヤバいな

    by 125.198.8.78 匿名 €2022年4月9日 10:03:28 AM

  • 思ったより追撃必殺出すから愛着湧いてきた

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月2日 7:40:40 PM

  • 分かってたことだけど追撃必殺率が高すぎる
    変身してからだと全て会心出したとして約7割の確率で実質火力2000万、DF55万だからな
    正直4周年より遥かに強い
    4周年の役割は7周年のリンク相方かつ足を引っ張らないだから役割が違うけど

    by 106.146.1.65 匿名 €2022年4月2日 5:35:25 PM

  • ありがとうございました

    by 27.83.176.193 匿名 €2022年3月30日 11:59:38 PM

  • 変身前そんなにだけど、変身後強いな。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年3月28日 4:01:09 PM

  • ベジータ系譜の改訂しないかな?
    今の評価が気になる

    by 119.239.23.8 匿名 €2022年3月26日 4:32:26 PM

  • ちょっと地味かなとか思ってたけど使ってみたらしっかり強かった。行動後の安心感が凄い

    by 118.159.0.6 匿名 €2022年3月25日 9:54:12 PM

  • パッシブ追撃出た時の爽快感ヤバい

    by 36.3.244.92 匿名 €2022年3月25日 8:14:45 PM

  • 1番凄いのは特に条件とらずにこれってことだよね。

    by 106.129.140.91 匿名 €2022年3月25日 6:02:59 PM

  • こいつは追撃必殺率が70%なのがほんとにやばいと思う
    インフレ耐性ないとはいえ去年の傾向からして1年は戦えるはずだし

    by 106.146.26.149 匿名 €2022年3月25日 12:52:56 PM

  • 170%でブロリーに勝てる時点でやばい

    by 106.129.143.189 匿名 €2022年3月25日 12:33:59 PM

  • 低確率wwwって思ってたけど意外と必殺よく出るな
    まあ下振れしたらクソショボいけど…

    by 126.233.143.10 匿名 €2022年3月25日 7:58:23 AM

  • 守りに特化した年末悟空って考えたら普通に強い

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年3月24日 7:29:51 PM

  • コイツの行動後の安心感ハンパない

    by 36.3.244.92 匿名 €2022年3月24日 11:58:08 AM

  • 小学生のかけ算くらいお前の脳内で勝手にやっとけよ…
    そんな無駄な機能つける前にやるべきことが山ほどあるわ

    by 106.131.63.118 匿名 €2022年3月24日 11:47:37 AM

  • 300万だとしても7割で600万弱まで跳ね上がるからな
    DEFもそうだけど明確な数値が見れんのは興奮出来ねぇから行動後DEFと会心込みのATK値をアプリ内で視覚化しろお松

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年3月24日 10:55:58 AM

  • 見た目で判断するなって言ういい見本って性能

    by 106.130.100.254 匿名 €2022年3月24日 8:12:04 AM

  • 第7で使ったけど虹で必殺技330万ぐらいしか出やんかったわ。
    追撃で引けたら大きいけど一発が300万代って肩透かし…

    by 126.157.232.117 匿名 €2022年3月24日 6:25:12 AM

  • つよい…強いけど地味
    せめて行動後def見れるようになれば強くなったなって実感湧くのになあ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年3月24日 1:30:12 AM

  • ベジータ伝で何度か使ったけど思ってた以上に変身しないな

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年3月23日 11:51:55 PM

  • 知キラベジとリンクあんまり合わないのが残念…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月23日 10:47:57 PM

  • by 219.100.86.125

    そうですね。進化後は会心率を成長させないといけないので、出来れば、早い段階で進化して欲しいですよね。

    by 220.107.16.18 匿名 €2022年3月23日 10:29:58 PM

  • by 220.107.16.18
    情報感謝。
    なら序盤にさっさと進化してくれた方がいい感じかな。

    by 219.100.86.125 匿名 €2022年3月23日 10:16:18 PM

  • 変身直後のDEFが下がるのやっぱキツいな

    by 219.100.23.112 匿名 €2022年3月23日 9:54:03 PM

  • 追撃も改心もバシバシ出すし普通に強くない?

    by 126.254.82.2 匿名 €2022年3月23日 9:36:45 PM

  • by 219.100.86.125

    残念ながら、引き継ぎませんよ。

    by 220.107.16.18 匿名 €2022年3月23日 9:07:47 PM

  • 使ってみたけど評価高すぎのような

    by 123.218.159.246 匿名 €2022年3月23日 8:42:03 PM

  • 無凸だけどベジータ伝はクリア出来るね

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月23日 8:12:32 PM

  • 進化前に上がったDEFって引き継がれんの?

    by 219.100.86.125 匿名 €2022年3月23日 8:11:52 PM

  • by 106.132.143.186
    今更3凸程度でイキってるとかw

    by 202.122.210.226 匿名 €2022年3月23日 6:33:11 PM

  • 弱いなんて言ってるやついたか?
    インフレ耐性ないだけで普通に強いよ

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年3月23日 2:16:24 PM

  • どうせ皆極限完了したら評価変わるでしょ。普通にレッドゾーンでも守れるし弱いわけがない

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年3月22日 5:47:55 PM

  • 無課金だけど
    3凸でゴメン!

    by 106.132.143.186 匿名 €2022年3月22日 1:21:59 PM

  • こいつとかロゼみたいなモワモワしてるステッカーのエフェクト好きだわ

    by 219.118.132.83 匿名 €2022年3月22日 12:00:38 PM

  • コイツマジで凸れ無さすぎて腹が立つ初登場の時に当ててからまだ無凸

    by 106.146.14.6 匿名 €2022年3月22日 4:57:29 AM

  • ステッカーなら変身悟空好きだなぁ。
    イラストがシンプルだから良さが引き立つ。
    好みは分かれそう

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年3月22日 2:04:37 AM

  • たまきん

    by 106.129.69.164 匿名 €2022年3月21日 10:55:12 PM

  • ぽこちん

    by 106.146.90.20 匿名 €2022年3月21日 9:53:20 PM

  • 何がやばいんだ
    普通にかっこいいやん

    by 106.146.69.173 匿名 €2022年3月21日 9:04:35 PM

  • こいつのステッカーある意味やばいぞ、かっこよくはない

    by 49.98.168.116 匿名 €2022年3月21日 8:52:28 PM

  • ステッカーかっけーな

    by 126.254.129.73 匿名 €2022年3月21日 8:52:25 PM

  • こいつ持ってねーな

    by 49.97.94.26 匿名 €2022年3月21日 7:41:19 PM

  • ステッカーの中で1番好きだわ
    特に変身後のブルーのオーラ最高

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月21日 7:11:43 PM

  • スペシャルステッカー映えするキャラの1体だと思う

    by 217.178.198.130 匿名 €2022年3月21日 7:05:13 PM

  • スッカンバトル

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月21日 6:38:02 PM

  • Zでブウ編が人気ないというかブウ編のキャラに偏りすぎなイメージ
    ナメック星編やセル編はそもそも全然キャラがフェス限になっていない(最近は実装されだしたけど)
    ブウ編ベジットは両ストア取れなかったが、セル編悟飯は取れた
    それでも悟飯の方がベジットよりフェス限少ないし、ブウ編のサブキャラは何度もフェス限化するが、セル編は余りないとかそういう比較

    by 175.28.162.124 匿名 €2022年3月21日 6:33:34 PM

  • チェイン特攻とか気になってたのに来ないな
    キラベジも先行公開とか慣例的には今日されるはずなのに

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年3月21日 5:33:08 PM

  • 誰か名前も忘れたけど動画で救急車通った時に舌打ちしたやつがいたからそれ以来ドッカンバトルのYouTuberみてないわ

    by 133.106.57.31 匿名 €2022年3月21日 5:24:45 PM

  • データインするまえに公開すりゃいいのに

    by 126.152.10.120 匿名 €2022年3月21日 5:15:36 PM

  • 極限バトロはまとめて追加でええやろ

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月21日 5:09:17 PM

  • バトロ追加1つずつとか舐めてんの?
    それでなくてもスカスカなのに

    by 126.115.169.236 匿名 €2022年3月21日 5:05:18 PM

  • くるぞ。

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月21日 5:03:28 PM

  • きっしょ

    by 106.129.70.118 匿名 €2022年3月21日 5:03:07 PM

  • なにもこない。きてもキラベジ先行公開か

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年3月21日 5:02:19 PM

  • 限定盤の神と神の中古買ってアボカドの話見てんだけど、戦闘作画結構いいのね
    イベント産でいいから欲しいなー

    by 126.254.157.140 匿名 €2022年3月21日 5:00:01 PM

  • くるぞ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年3月21日 4:59:32 PM

  • キラベジの先行公開()は明日じゃね?

    by 106.130.70.49 匿名 €2022年3月21日 4:59:27 PM

  • みんな!俺の今推してるドッカンチューバー
    口の悪いチャオズなんだけど同じ人おるー?
    あいつの雑談力、声すきなんよ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年3月21日 4:58:56 PM

  • キラベジ先行公開来るんじゃね

    by 150.66.67.72 匿名 €2022年3月21日 4:52 PM
    もう知ってんのにか。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年3月21日 4:56:44 PM

  • 中確率必殺にして欲しかったなぁ

    by 221.36.2.31 匿名 €2022年3月21日 4:55:34 PM

  • キラベジ先行公開来るんじゃね

    by 150.66.67.72 匿名 €2022年3月21日 4:52:59 PM

  • 神コロ別に何とも思わんけど異常な5周年上げとセル下げの奴だけははまじで気持ち悪いから閲覧注意

    by 126.253.235.17 匿名 €2022年3月21日 4:48:31 PM

  • 管理人声さえどうにかすれば好きになれるんやけどな

    by 49.98.213.45 匿名 €2022年3月21日 4:48:11 PM

  • 今日何かお知らせくると思うー?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年3月21日 4:47:04 PM

  • タイムアタックやらATK至上主義
    やからYouTube受けがいいんやろね
    声もはっきり聞こえるしガシャ回し
    まくりだし
    セル晒したり技ケフラ1位だったり
    ろくにドッカンしてない信者が暴れて
    まくるのが大嫌い

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月21日 4:37:00 PM

  • 皆暇そうやな

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年3月21日 4:34:04 PM

  • 神コロさんはチャンネル登録多いし人気あるよね

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年3月21日 4:29:00 PM

  • ドッカンでこれだけフォロワーつけるって考えられんよ1日でやることなくなるコンテンツだぞ?

    by 118.238.50.147 匿名 €2022年3月21日 4:28:08 PM

  • 香港で1位か

    by 220.213.169.104 匿名 €2022年3月21日 4:24:57 PM

  • 神コロに関してはたまたまかもしれんがYouTubeでいちばん伸びやすいスタイルだと思うんだよな、接待うまいし身内ネタも作ってるし。あとこのゲームでネタ作るのまじすげぇ

    by 106.146.113.13 匿名 €2022年3月21日 4:22:35 PM

  • by 126.236.203.86
    所詮こいつらに自尊心なんてないからな

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月21日 4:21:12 PM

  • カテゴリ多すぎだろこいつ

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月21日 4:19:29 PM

  • さすがに変身前でも軽減かガード持たせんと変身後がいくら強くても使われんやろな今でもパッシブ完成させられんのに成長早くしてくれ

    by 126.152.11.134 匿名 €2022年3月21日 4:05:53 PM

  • ゴミはIP粘着して顔も知らん相手を煽る基地だけよ

    by 49.98.170.183 匿名 €2022年3月21日 4:04:13 PM

  • コメント欄見る限り、このサイト利用者と最も親和性の高い配信者(管理人は除く)はスパーキン神コロって事でよろしいか?

    by 58.90.145.172 匿名 €2022年3月21日 4:01:31 PM

  • ビーデルやカリケルガシャみたいな事あっても出るまで引くのはすごいと思うわ

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年3月21日 3:56:31 PM

  • by 118.238.50.147
    セルのネガキャン動画がキモ過ぎて見るのやめたわ

    by 106.129.140.202 匿名 €2022年3月21日 3:52:53 PM

  • 管理人と違って声がキモく無いのとちゃんと出るまで引くからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年3月21日 3:48:19 PM

  • 五周年は極限しても微妙な性能になりそうなのが怖い、今までの極限見るに基本的な部分は変えてこないだろうから変身後にステ盛ってくって性能なのは変わらないだろうし
    かといって変身前でも通用するような性能にしたら完成した時の性能がイカれたことになるからなぁ

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年3月21日 3:47:25 PM

  • みんなコロさんのことディスるのにしっかり視聴してるの草
    普通にいい配信者じゃん

    by 118.238.50.147 匿名 €2022年3月21日 3:46:12 PM

  • 俺は分かってましたよみたいな空気で今コメント書き込んでる奴らが、5周年当時ゴジータの最高演出におしっこ漏らしながら持ってる石全ツッパしてたと思うとわろける

    by 126.236.203.86 匿名 €2022年3月21日 3:44:45 PM

  • 神コロは全力接待で数管は毎回謎編成だしどっちも使ってみたはアテにならないよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年3月21日 3:42:03 PM

  • 編成次第で使用感なんてガラッと変わるしな未所持で文句言ってる奴はゴミよ

    by 126.152.15.178 匿名 €2022年3月21日 3:41:31 PM

  • 神コロ自身はいいんだよ。実際に当てて使った感想言ってるだけだから。
    ゴミなのは、当てもしないで神コロの使った動画見て使った気になる神コロキッズと、管理人の計算見ただけで使った気になる数字ガ○ジ。

    by 106.130.71.232 匿名 €2022年3月21日 3:39:48 PM

  • ペラさをごまかせる有利属性相手だと強みの全属性抜群が死ぬというジレンマ

    by 126.157.233.97 匿名 €2022年3月21日 3:39:47 PM

  • 5周年さん
    元から悟飯やトランクスなどが破壊し尽くして大して求めてもいない長期戦特化性能、フュージョンや超のポタラの設定にもあっていない
    全LR中でも最低クラスのゴミDEFでユーザーの度肝を抜く
    実装一ヶ月後に短期特化高難易度の極限バトロ実装
    リンクが終わってるのでリンク強化も対して恩恵を受けない
    3~4周年みたいに1年後にそこそこマッチしたイベントが来るかと思いきや破壊神で引導を渡されて終了
    マジでギャグみたいだよなこのゴミキャラ

    by 49.96.16.56 匿名 €2022年3月21日 3:39:41 PM

  • ベジブルは対速で回避運ゲーからの必殺連撃で火力押しに使うことがあるにはあったけどゴジータは…

    by 49.98.49.148 匿名 €2022年3月21日 3:36:49 PM

  • 神コロのどれが強い弱いの点はともかく、当てて使って感想言うところは嫌いじゃない
    引いてもないのにとやかく言うやつよりマシ

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年3月21日 3:35:24 PM

  • 5周年は悟空伝ベジータ伝で他のキャラに必殺技撃たせずに寸止めさせて自分達だけ技撃つ公式オ●ニーキャラなので
    高難易度で使おうだなんて間違っても思わないでください

    by 49.98.147.74 匿名 €2022年3月21日 3:35:08 PM

  • 少年悟空の時1位取れたのはキャラ人気じゃなくて映画と周年のおかげだぞ

    by 49.98.155.117 匿名 €2022年3月21日 3:33:31 PM

  • ベジブルはよく使ってたから5周年馬鹿にできないマン
    ゴジブルはまぁうん

    by 219.100.180.170 匿名 €2022年3月21日 3:33:15 PM

  • ドッカンって超が始まる前にリリースされてなかったけか
    5周年とか見るに超が無ければ今ほど成り上がってないのは確かだろうけども

    by 49.104.3.241 匿名 €2022年3月21日 3:30:47 PM

  • 5周年は真面目に活躍したステージないなというか足引っ張ったステージのが多い

    by 126.152.13.111 匿名 €2022年3月21日 3:30:43 PM

  • セルラン1位来たぞ
    海外版が

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年3月21日 3:18:02 PM

  • 5周年が活躍?
    どうやら貴方がやっているゲームはドッカンバトルじゃないようですね

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年3月21日 3:16:39 PM

  • LR技ゴジータ
    1凸と2凸で使用感だいぶ違うかな?
    分かる人教えて!

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年3月21日 3:12:43 PM

  • 強さより汎用性が高いキャラってかなり珍しいな

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月21日 3:12:24 PM

  • 少年編~魔人ブウ編がなければ世界的なドラゴンボール人気は生まれなかったし、ヒーローズのおかげでかつて世代だった大人の子供をドラゴンボールに引け込めたし、超がなければ今現在のドラゴンボールの盛り上がりはなかったし、下手したらドッカンもレジェンズも生まれてこなかったしGTもドリブルが上手い

    by 49.129.243.34 匿名 €2022年3月21日 3:10:59 PM

  • 神コロ信者やべえw
    5周年を活躍って
    力ベジットだろ活躍したの
    5周年なんざゴキブリみたいに逃げ回ってた
    だけじゃんw

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月21日 3:09:08 PM

  • 神コロキッズと数字ガ○ジは永遠に分かり合えない。

    by 106.129.116.122 匿名 €2022年3月21日 3:08:56 PM

  • 特定のキャラに偏ってるも事実っしょ、GTのキャラだけで人気投票したら、95%くらいがゴジータ4で残りその他くらいなイメージ。

    by 49.97.106.20 匿名 €2022年3月21日 3:08:39 PM

  • by 126.179.112.12
    それな
    タチの悪い信者共がさも自分が一番ドラゴンボールを知ってると言わんばかりに偉そうに語ってるのホント滑稽だわ

    by 124.44.186.9 匿名 €2022年3月21日 3:02:17 PM

  • 5周年の動画って力ベジット無双だったじゃん

    by 106.129.68.222 匿名 €2022年3月21日 3:02:02 PM

  • 以前かみころがムキになって5周年動画3つぐらい上げてたけどあれ見て強いと思う奴おるんか?
    寧ろ弱さを再認識させられたわ

    by 106.129.142.240 匿名 €2022年3月21日 3:01:42 PM

  • ×5周年を活躍させた動画
    ○5周年が他のキャラの足を引っ張りまくって迷惑かけまくったけど他のキャラが強くてなんとか勝てた動画

    by 1.72.1.198 匿名 €2022年3月21日 3:00:52 PM

  • これが””答え””や

    by 49.98.217.181 匿名 €2022年3月21日 3:00:51 PM

  • ブウ編無かったらここまで続いてなかったよな

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年3月21日 3:00:20 PM

  • 人気ないのは少年編な

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月21日 2:59:07 PM

  • そもそも全部ひっくるめてドラゴンボールとして人気なんだから
    GTがー超がーZがーとか言ってる奴はあたおか

    by 126.179.112.12 匿名 €2022年3月21日 2:58:11 PM

  • コイツ使うとしたらブルコン編成でブルコンの相方だよな?

    by 219.100.180.170 匿名 €2022年3月21日 2:57:46 PM

  • ブウ編人気無いとか言ってんのどうせ古参ヅラする厄介ファンだろ
    ナメック星編までとか言ってるけど今の人気があるのはセル編ブウ編があってからこそだから

    by 1.75.2.127 匿名 €2022年3月21日 2:56:09 PM

  • ブウ編は昔から人気なかったぞ
    今の超、GTアンチ並にブウ編アンチがいたイメージ

    やっぱドラゴンボールはナメック星編までや

    by 221.171.102.99 匿名 €2022年3月21日 2:53:41 PM

  • 神コロは5周年を活躍させた動画をちゃんと撮ってるからな
    ここで弱い弱い連呼してるだけの奴と動画でちゃんと活躍させたところを収めてる人なら
    どっちを信じるかなんて言わなくても分かるだろ

    by 119.25.156.36 匿名 €2022年3月21日 2:49:29 PM

  • ブウ編キャラ人気ないはまじで草
    ドラゴンボール一から学び直してこいハゲ

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年3月21日 2:47:06 PM

  • 七夕のLRはいい加減にしろ悟空かな

    by 49.98.156.83 匿名 €2022年3月21日 2:46:47 PM

  • グロすぎワロタ
    豆腐に納豆かけて食べまーす!!wwww
    これが底辺家族の朝食です

    by 126.35.201.49 グロ注意グロ注意!! €2022年3月21日 2:45:47 PM

  • ゴテンクス抱かせてくれとか言ってネタパクってる奴おりゅー?
    魔ベジ自慢動画見た奴だゃれー?

    リアル管理人抱かせてくれが本物
    エクスプローラー君マベジ当てたか?
    エクスプローラー君の時代終了まであと11日

    by 126.234.51.225 匿名 €2022年3月21日 2:27:39 PM

  • 極限楽しみ

    by 219.122.204.49 匿名 €2022年3月21日 2:10:44 PM

  • 一日中数字板に張り付いてるシークレット枠がおりゅって!
    どこぅおー?
    頭ジャネンバジャネおじ
    病気の犬
    わんわん!!

    リアル管理人抱かせてくれ画像付きはよ
    エクスプローラー君寿命まであと11日

    by 180.30.49.166 匿名 €2022年3月21日 2:09:14 PM

  • 今日は3回シコったわ

    by 106.146.88.195 匿名 €2022年3月21日 2:06:34 PM

  • さぁ今日もディフェンス無限オナニーして遊ぶぞー

    by 126.254.20.231 匿名 €2022年3月21日 1:54:46 PM

  • レベル上げると分裂する

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月21日 1:41:40 PM

  • 同一キャラまとめられるようになってから入手順で正しく見れんけど、あれ手に入れた通りの順番にする方法あったりする?

    by 126.182.36.243 匿名 €2022年3月21日 1:36:35 PM

  • まだ1位取れてない=不人気とか抜かすアホいるんだな
    パイクーハンは1位取ったから人気キャラ!とか本気で思ってそう

    by 49.97.93.141 匿名 €2022年3月21日 1:33:30 PM

  • どの編だろうと超サイヤ人以外に人権ねぇから

    by 49.104.3.241 匿名 €2022年3月21日 1:32:29 PM

  • うわ画像貼りおじ

    by 49.98.15.207 匿名 €2022年3月21日 1:31:49 PM

  • by 60.90.185.193 匿名 €2022年3月21日 1:23 PM

    予想でしかないけどLR身勝手とかサバ編キャラと並べて使うこととか考えて、消去法で消されちゃったんじゃない?

    by 126.253.101.177 匿名 €2022年3月21日 1:30:07 PM

  • 極限するならついでに変身条件も極限して欲しいわ

    by 126.35.201.49 匿名 €2022年3月21日 1:28:10 PM

  • そういや確率変身ってコイツとターレスだけだっけ? 使わなくなったからターン経過で自動変身かと思ってた

    by 106.154.4.67 匿名 €2022年3月21日 1:26:23 PM

  • ブウ編のキャラ人気無いは流石にないわ
    そんなこと言ったらセル編やフリーザ編も大して一位取れとらんやん

    by 115.37.16.193 匿名 €2022年3月21日 1:25:51 PM

  • LR進化ベジータに超サイヤ人リンクないの今でも納得いかねぇよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年3月21日 1:23:48 PM

  • ブウ編のキャラは大事に温存されるけど別に人気ないし
    例えば少年編はほぼ全部イベ産にされるけど、一度しかフェス限にされてない少年悟空はセルラン一位取れてるし、キャラの実装とかもっとバランス取った方が良い気がする

    by 175.28.162.124 匿名 €2022年3月21日 1:21:02 PM

  • あの防御で先手受けなかんなら常時ガードにしろよほんとそれなら評価全然違ったろ

    by 126.152.9.225 匿名 €2022年3月21日 1:16:41 PM

  • 柱から突撃する奴めっちゃかっこいいからはよ

    by 49.98.153.233 匿名 €2022年3月21日 12:42 PM
    煉獄さんのことかな?

    by 126.204.232.121 匿名 €2022年3月21日 1:12:38 PM

  • 兆しは高クオリティのこのシーンが早くドッカンで見てぇから実装はよ

    by 1.75.216.162 匿名 €2022年3月21日 1:09:15 PM

  • 火力信者の中じゃゴッドベジータってどんな評価なん?
    あいつATK数値だけなら7周年と同格やろ
    by 126.158.135.255 匿名 €2022年3月21日 12:56 PM

    バンバン連続攻撃する事もあるだけに、1回しか攻撃しなかった時はすげぇガッカリする
    超3青年ゴテンクス然り

    by 58.90.145.172 匿名 €2022年3月21日 1:06:40 PM

  • 火力だけしか見てないならゴッド悟空よりも上の評価するはずなのにな

    by 111.239.255.9 匿名 €2022年3月21日 1:00:12 PM

  • 火力信者の中じゃゴッドベジータってどんな評価なん?
    あいつATK数値だけなら7周年と同格やろ

    by 126.158.135.255 匿名 €2022年3月21日 12:56 PM

    by 126.253.235.17 匿名 €2022年3月21日 12:59:22 PM

  • 火力信者の中じゃゴッドベジータってどんな評価なん?
    あいつATK数値だけなら7周年と同格やろ

    by 126.158.135.255 匿名 €2022年3月21日 12:56:39 PM

  • また違いなく当たりかもしれないが、虹で数体溢れているのに、魔ベジガシャを50連中4体も出たらイヤになる。

    by 106.130.157.53 匿名 €2022年3月21日 12:52:57 PM

  • 身勝手はともかく兆はまだそこそこ演出残ってるからなあ

    ブルー悟空からの復活で身勝手兆とかだしてほしい
    ジレン1回戦目前半と2回戦目は全然使ってないし

    by 126.152.210.227 匿名 €2022年3月21日 12:47:58 PM

  • 身勝手はジレンと初めて戦った時のアングルがグルグル回る所を見せて欲しい

    by 182.23.231.142 匿名 €2022年3月21日 12:45:59 PM

  • 今回の318の日フェス大ゴケした理由
    単純にキャラ性能手抜き過ぎた+デッキ組んだ先が予想付かなかった

    by 1.66.103.61 匿名 €2022年3月21日 12:31 PM
    性能的な話だとダメカがトランクスor悟空orブルマで発動、リンクスキルに臨戦態勢、短期決戦の2つ持ちなら全然違ったかもね

    デッキだと短期決戦が絶妙に使いにくいリーダースキルなのがクソだった

    by 58.188.117.31 匿名 €2022年3月21日 12:44:06 PM

  • モロ編の巨大身勝手出るかな?
    巨大化カテゴリーの新リーダーで

    by 49.98.218.164 匿名 €2022年3月21日 12:42:45 PM

  • 柱から突撃する奴めっちゃかっこいいからはよ

    by 49.98.153.233 匿名 €2022年3月21日 12:42:44 PM

  • フェス限魔人ベジータと変身魔人ベジータと気玉取るときの立ち絵の場所が微妙に違うのさっき初めて知った笑

    by 124.154.49.5 匿名 €2022年3月21日 12:42:00 PM

  • グラノラが弱点見ようとしたら身勝手の悟空には弱点無かったってシーン好き

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月21日 12:41:13 PM

  • 変身しなくても強いけど変身したら仕上げ直しやらなきゃ活躍しづらいの

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月21日 12:39:44 PM

  • 超2期さえ始まればネタはどうとでもなるでしょ
    モロ編やるかどうかはともかく身勝手は間違いなく使うはずだし

    by 49.97.94.62 匿名 €2022年3月21日 12:37:57 PM

  • 人の評価に対して管理人を盾に突っかかってくるとかこいつは相変わらずキモイな
    檻から出すんじゃねぇよ

    by 221.171.102.99 匿名 €2022年3月21日 12:36:49 PM

  • 身勝手は攻撃かき消し手刀と下から撃つかめはめ波と極み直後のラッシュ(知身勝手のリメイク)があるので作ろうと思えばいけるはずです

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年3月21日 12:34:59 PM

  • 完全同一編成でレッドゾーン全員倒せる?

    by 160.13.214.62 匿名 €2022年3月21日 12:33:23 PM

  • 変身したら何かが下がるやつやめてほしい

    by 126.194.4.232 匿名 €2022年3月21日 12:33:13 PM

  • 今回の318の日フェス大ゴケした理由
    単純にキャラ性能手抜き過ぎた+デッキ組んだ先が予想付かなかった

    by 1.66.103.61 匿名 €2022年3月21日 12:31:10 PM

  • 穴開けるってもしかして水開けるって言いたいのか?

    by 126.236.203.86 匿名 €2022年3月21日 12:30:09 PM

  • 1回目の身勝手兆覚醒の、地面が揺れるところからの演出は登場時使えそう 必殺技演出はまだまだ使えるところたくさんあるし

    by 27.85.206.63 匿名 €2022年3月21日 12:28:17 PM

  • 身勝手これからどうすんだろうな
    もう力LRくらいしか出せそうなのないし、漫画版から持ってくるなりしないと完全にベジータに穴開けられたまんまだな

    by 126.74.243.50 匿名 €2022年3月21日 12:25:10 PM

  • 短期持ちで変換持ちでついでに天才戦士で自身がリーダーでも魔ベジ200%で使えるトランクスはよ

    by 126.158.215.100 匿名 €2022年3月21日 12:22:18 PM

  • 神コロが去年の最弱フェス限って言ってるの誰だっけ?前までは幼年期悟飯だったけど

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年3月21日 12:21:39 PM

  • たかだかソシャゲ如きで先見性ありますアピですか…‪w(嘲笑)

    by 49.96.31.94 匿名 €2022年3月21日 12:21:11 PM

  • そのうちブウ編の合体ゴテンクスは出るだろ
    こいつの実装がフラグみたいなもん
    合体すれば短期決戦も合わせられるだろうし

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年3月21日 12:17:17 PM

  • 頂もそうだったけど登場時演出が縛りになるのはちょっとよろしくないよね

    by 126.158.215.100 匿名 €2022年3月21日 12:16:56 PM

  • 少年トランクスとセットのベジータって超サイヤ人のバーゲンセールベジータくらいしか思い浮かばない

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年3月21日 12:07:41 PM

  • そもそも少年トランクスじゃないと200%リーダーかからないし、
    都合のいいトランクスなんてそうそう出ないだろうね。
    ザマス編トランクス実装して、サブで運用できる位が希望

    by 106.146.35.187 匿名 €2022年3月21日 12:01:52 PM

  • レッドゾーンで魔ベジはHPも満タンはあり得ないから変換するし、GTベジータいるから取りこぼしはほぼなかったね!硬いし、みんな言うほど弱くはなかったね!ちなみに1凸!

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年3月21日 12:01:05 PM

  • 神コロキッズは手のひらグルグルの先見性のない馬鹿しかいない印象

    by 49.97.97.203 匿名 €2022年3月21日 11:59:40 AM

  • 相性良いキャラが来て評価変わるのは当たり前なのに、手のひら返しとか…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月21日 11:58:30 AM

  • そりゃ都合の良いトランクスが出たらキッズとか関係なく手のひら返しするだろ何言ってんだ
    現状その都合の良いトランクスがいないから微妙って言われてるのに

    by 125.194.55.225 匿名 €2022年3月21日 11:56:39 AM

  • ゴッドコンビにぶち込んで技ゴジで上手く変換決まれば結構取れる
    ただ魔ベジより4周年とか入れた方が強いしリーダー編成では入れたいキャラが知に偏るから微妙

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年3月21日 11:55:51 AM

  • オリジナル演出で防御カチカチの超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人幼年クスとか出してくれればいいんだけどなあ

    by 126.158.58.14 匿名 €2022年3月21日 11:55:17 AM

  • 魔ベジ200%に入れれる ベジータがいると強くなる相思相愛トランクスでできたら手のひら返しして最初から強いの確定してたとかほざくんだろうな神ころキッズやここのキッズが

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月21日 11:49:18 AM

  • みんな
    ドッカンバトル好きなんだね!(ニコッ)

    by 126.35.12.116 月に変わってアカツキよ €2022年3月21日 11:48:07 AM

  • 魔ベジは1枠目で使いたいけど1枠目で使うと6個は割と取りこぼす
    3枠目に置く分には取りこぼしはほとんどない

    by 106.133.205.189 匿名 €2022年3月21日 11:47:27 AM

  • 進化形態だからATK倍率少し上げて欲しかったけどそうなると最高乱数引いた時強くなりすぎちゃうのかな?ともかく充分に強くなって帰り咲いてくれて嬉しい

    by 36.11.228.208 匿名 €2022年3月21日 11:47:19 AM

  • ギニュー強くてもわざわざギニューメインで使いたくないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年3月21日 11:44:41 AM

  • 魔ベジみたいな火力微妙キャラ量産して神コロ飽きさせてやめさせろお松

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年3月21日 11:44:18 AM

  • 今回の魔ベジ気玉6個取りこぼすこと多い?
    使い込んだ人に聞きたい。

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年3月21日 11:43:12 AM

  • このベジータ持ってないんだよな…

    by 219.106.160.131 匿名 €2022年3月21日 11:42:42 AM

  • 書くとこ間違えた

    by 49.98.218.164 匿名 €2022年3月21日 11:42:17 AM

  • 88パー切ればそこそこ火力もあるんだけどね
    ただ知玉も作ってしまうからすぐ回復してしまうというアンバランス
    6個は取りたいし

    by 49.98.218.164 匿名 €2022年3月21日 11:39:24 AM

  • 神コロはギニュー最強と言ってるな

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年3月21日 11:38:49 AM

  • 神コロは年末組見て2021最強改正してたぞ

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年3月21日 11:35:04 AM

  • 神コロキッズは今でも5周年が強いと思っている

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年3月21日 11:33:51 AM

  • 神コロとか2021年フェス限最強がカリケルとか言い出すバカだからな
    5周年ゴジータが強いとか言い出すしバカすぎて話にならない

    by 49.98.161.72 匿名 €2022年3月21日 11:31:30 AM

  • by 126.95.197.21 匿名 €2022年3月21日 10:39 AM

    ギニューは多分7月頃

    by 175.177.44.76 匿名 €2022年3月21日 11:31:05 AM

  • キャラ考察の最大ステータスのとこに書いてる気力100%ゲージってなに?

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年3月21日 11:27:50 AM

  • 悟空とベジータだとだいたいベジータ優遇されるな、カメハメ派(主人公補正)でなんとか帳尻合してる感じでょうか。

    by 49.97.106.20 匿名 €2022年3月21日 11:25:57 AM

  • 7周年持ってない人からしたらめっちゃ最高なリーダーだろ。
    評価10と10.1の差は大きめに設定されてんだろ。実際力純ブウと年末3悟空が同じ評価10なんだから

    by 106.166.71.136 匿名 €2022年3月21日 11:25:30 AM

  • てか神コロ信者は知ゴジ、知ブロ、技ゴジの時も火力がキャラの格に見合ってないって理由で過剰に下げてたから今回もそんな感じだろ。
    現状だと魔ベジは手放しに褒められる性能ではないけど、神コロ信者の描いていた魔ベジ像に合致してなかったから余分に叩かれてるだけだからそんなに気にしない方がいいぞ。

    by 49.97.97.203 匿名 €2022年3月21日 11:20:53 AM

  • 126.141.198.221
    隊長隊長うるさいからどうせ神コロのとこかな?
    神コロと信者が最強だのぶっ壊れだの持ち上げ過ぎたキャラの没落ぷり半端ないから半年後には影薄くなってそうやな

    by 153.165.110.129 匿名 €2022年3月21日 11:09:53 AM

  • 至って普通の強化

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年3月21日 11:02:42 AM

  • 「強いかどうか」と「使うかどうか」は別物やろ

    by 126.182.41.91 匿名 €2022年3月21日 11:01:56 AM

  • ジレンが極限する時はもちろんフェス限トッポorフルパワー化ジレンが出る時だよなあ

    by 126.157.23.179 匿名 €2022年3月21日 11:01:53 AM

  • チクリおじさん発狂しすぎお猿さんかよ

    by 49.98.170.183 匿名 €2022年3月21日 10:58:25 AM

  • 点数は現時点での点数だしな
    そもそも純粋サイヤまとめるリーダーが10.1で高すぎ!って言ってるからまだしも10点も高いってのはどうなん
    どう考えても妥当やろ

    by 126.245.50.147 匿名 €2022年3月21日 10:57:52 AM

  • 7周年待ってたら絶対にリーダーに使わない3周年ゴジータと旧ゴジータ4にも10点付けるからな管理人ちゃんは
    頭パッパラパーなんや、全部バビディのせい、許したれ

    by 126.253.189.117 匿名 €2022年3月21日 10:57:09 AM

  • クソ嘘つきも●やの3万の信者は何に惹かれてあいつのファンになったんだろうな

    by 106.128.188.126 匿名 €2022年3月21日 10:54:49 AM

  • by 125.11.63.30 匿名 €2022年3月21日 10:43 AM

    将来の事考えて点数は付けないよ
    技ゴジータが実装時に、力ベジットよりも評価が高くなるように点を付けられたのだろうか?
    現時点で言えば汎用性・範囲共に最高クラスなんだから10点でも良いと思う

    by 49.98.161.129 匿名 €2022年3月21日 10:53:15 AM

  • by 125.11.63.30 匿名 €2022年3月21日 10:43 AM

    将来の事はその将来判断を見直せばいいと思います

    by 114.170.165.38 匿名 €2022年3月21日 10:51:08 AM

  • 身勝手とキラベジと来たら
    あとは力属性ジレン

    by 111.239.180.118 匿名 €2022年3月21日 10:50:38 AM

  • 身勝手とキラベジ来たから
    (力)ジレン覚醒は近いかな。

    by 111.239.180.118 匿名 €2022年3月21日 10:49:35 AM

  • 極限キャラ(昔のダサいキャラ)に一番て守れないからくそとか言ってる奴夢見過ぎ。一番て守れるキャラは課金して手にいてれ下さ〜い

    by 49.98.218.164 匿名 €2022年3月21日 10:48:45 AM

  • 126.141.198.221
    個人的にはそいつの下のコウロギってやつのほうが病気だと思うけどな。
    どのコメントの返信欄にも湧いてるし、ガキみたいな煽りばっかしてるし。

    by 125.194.54.65 匿名 €2022年3月21日 10:47:49 AM

  • youtubeのコメ欄なんて○○伝系ミッションすら終わってないキャラ貧だらけだから参考にしない方がいいよ
    そんなやつらが7周年以外雑魚とか言ってるわけで…

    このゲーム色んなキャラ、パーティ組めないと人権ない仕組みだってことすらまだ気づいてない人種

    by 106.146.54.66 匿名 €2022年3月21日 10:47:46 AM

  • 200%なんて狭い範囲だし
    なんで現時点ではなく先のことまで考えて評価しなきゃいけねえんだよ
    200でこいつに近い範囲を入れられるキャラが出たらその時下げればいいだろ
    言ってることがズレてんだよ池沼

    by 106.146.29.182 匿名 €2022年3月21日 10:46:59 AM

  • 7周年も3周年も4周年も七夕ゴジも全部入るリダスキが10点じゃないは草
    昨日このゲーム始めたばっかりの素人さんかな?

    by 1.72.4.103 匿名 €2022年3月21日 10:46:40 AM

  • by 1.72.1.19 匿名 €2022年3月21日 10:28 AM
    200%リーダー量産される流れ知らんの?新高難易度実装される頃にはこいつリーダーで使ってるやつなんていない。将来性ないリーダースキルに10点はどうなん?

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年3月21日 10:43:24 AM

  • 変身条件なんて全部4、5ターンで変身でいいのになんで使いづらい条件残すんだ

    by 150.66.95.180 匿名 €2022年3月21日 10:41:55 AM

  • YouTubeのをわざわざここで晒して何がしたいんだか
    そんなに構ってほしいのか?by 126.141.198.221

    by 106.146.30.99 匿名 €2022年3月21日 10:41:46 AM

  • もうちょい火力あっても良かったかなーとは思う、年末悟空と使ってると尚更

    by 106.180.0.23 匿名 €2022年3月21日 10:41:25 AM

  • ギニュー復刻いつになりそう?

    by 126.95.197.21 匿名 €2022年3月21日 10:39:55 AM

  • むようってやつ魔ベジの擁護しまくっててほんとキモい
    インフレ適正あるって言っても単体で使えるキャラじゃないしどーせすぐ使われなくなる

    by 126.141.198.221 匿名 €2022年3月21日 10:38:18 AM

  • 擬似年末悟空って考えたらくそ強え

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年3月21日 10:37:33 AM

  • 半年後には9.7以下になってそう

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年3月21日 10:31 AM

    珍しい事じゃないだろww

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年3月21日 10:36:59 AM

  • 変身条件カスなくせに変身後そんなでもないの酷くねーか
    割にあわねーな

    by 49.98.153.233 匿名 €2022年3月21日 10:33:34 AM

  • 1番手置けねえからだろ

    by 133.200.132.0 匿名 €2022年3月21日 10:33:24 AM

  • 半年後には9.7以下になってそう

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年3月21日 10:31:27 AM

  • 3周年あたりで初めて3周年引けなかった上に超激戦もなんも勝てなくて萎えてたけどこいつを、10連2枚抜きしてから世界が変わりました
    ぶっ壊れ極限じゃなくても嬉しいです

    by 110.163.216.249 匿名 €2022年3月21日 10:31:20 AM

  • 個々がつけた点数で争うなよ。
    そんなもん人によって違うのは当たり前やろ、
    自己中多すぎ

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月21日 10:30:35 AM

  • 7周年除いたら普通に最強リーダーだろ。ギニューとか汎用性なさすぎだし。
    これが10じゃないとかエアプすぎてビビるわ

    by 1.72.1.19 匿名 €2022年3月21日 10:28:58 AM

  • 7周年が10ならともかく10.1でこれが10に納得いかない理由が知りたいです

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年3月21日 10:24:17 AM

  • 170%サンドなんかわざわざ使わんだろ。遊びで使うぐらいなのに10点は盛りすぎ

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年3月21日 10:21:50 AM

  • 変身すればほぼATK800万、DF57万、会心でやすいが微妙って言われ
    4周年コンビは強い強い言われる謎
    こいつ4周年と違い汎用リンクでこれだからどこでも足引っ張らないからな
    4周年はゴジ4をリンク面でサポートできるとはいえインフレ耐性はキラベジ以上にないわ

    by 106.146.9.205 匿名 €2022年3月21日 10:20:36 AM

  • 身勝手よりかは遥かに強いけど謎のがっかり感

    by 59.139.223.34 匿名 €2022年3月21日 10:17:55 AM

  • 強いけどインフレ耐性皆無だからなぁ
    シンプルすぎてなぁ変身も確率だし

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年3月21日 10:15:18 AM

  • 破壊神前後はキャラのインフレも穏やかだったからね
    今は17-18号以降一段飛ばしでインフレ加速してるし
    今回の魔ベジの狂った守備性能からすると敵も相当強くなるだろうね

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年3月21日 10:11:06 AM

  • インフレ態勢とか気にしてもどうせ次の段階進むの来年やろ
    破壊神以降破壊神より難しいところ無かったし

    by 126.245.50.147 匿名 €2022年3月21日 10:01:57 AM

  • 21号は緩和されたけど
    残念な性能に…

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月21日 10:00:53 AM

  • どうせなら180にしてほしかったなでもそうするとスーパーベジータが完全に死ぬのか

    by 126.152.11.126 匿名 €2022年3月21日 9:56 AM

    170でも完全に死んd…

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年3月21日 9:59:11 AM

  • リーダーはサポート性能持ちかバランスのいいリンクと3枠目で安定して実力発揮できるのが理想的

    by 126.152.11.126 匿名 €2022年3月21日 9:58:58 AM

  • 追撃25にすると必殺追撃率は約7割
    200サンドならほぼ56.5万のDFで戦えるのに微妙???
    インフレに弱いとかならわかるけど少なくとも現状では凄まじい性能だわ
    頭腐ってるのか

    by 106.180.9.64 匿名 €2022年3月21日 9:57:17 AM

  • 現環境では強いけどインフレ耐性は0だからな

    by 49.96.26.172 匿名 €2022年3月21日 9:56:18 AM

  • 極限で変身条件が緩和されたのって21号だけ?
    だとすると、いつか極限来るであろうターレスや速悟飯はあまり期待出来ないかな…

    by 110.135.29.141 匿名 €2022年3月21日 9:56:17 AM

  • どうせなら180にしてほしかったなでもそうするとスーパーベジータが完全に死ぬのか

    by 126.152.11.126 匿名 €2022年3月21日 9:56:06 AM

  • コイツが微妙?
    純粋サイヤ人リーダーで、リンクもほぼ阻害しないうえにDEFも高いとかほとんど理想的だと思うのだが?

    by 125.198.11.48 匿名 €2022年3月21日 9:54:33 AM

  • 純粋サイヤリーダーを微妙性能で終わらせたい運営

    by 49.97.21.114 匿名 €2022年3月21日 9:50:22 AM

  • なんか勘違いしてるやついるけどレッドゾーンで使えない170リーダーってHP130のやつだからな
    HPもオール170のリーダーはレッドゾーンでも普通に使えるから

    by 49.98.153.125 匿名 €2022年3月21日 9:49:42 AM

  • 純粋サイヤなら妥当やろ

    by 126.245.50.147 匿名 €2022年3月21日 9:46:18 AM

  • 純粋サイヤとはいえ今の水準で170%リダスキが評価点10は高すぎじゃない?

    by 126.233.196.106 匿名 €2022年3月21日 9:42:32 AM

  • 200%で使えるの嬉しいよね

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年3月21日 9:39:36 AM

  • 変身前で行動前のカチカチでも戦いたいし
    変身後の会心出しまくり状態でも戦いたい
    変身条件さえ確率じゃなければなあ・・・

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年3月21日 9:38:01 AM

  • 公開記念で旧ブロリーと13号とレッドリボンやるらしいな
    なんだかんだ全部ネタとかは知ってるけど本編丸々は見てなかったから
    楽しみ

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年3月21日 9:23:18 AM

  • 確かに強いけど行動前弱すぎ
    せっかくの変身なんだから完全上位互換にしてくれよ

    by 106.146.11.176 匿名 €2022年3月21日 9:15:10 AM

  • YouTubeの情報やと、4月以降に予定されてる究極Z覚醒の第一号になるんやて。アクティブ追加で、更に強化されるとか

    by 116.220.201.197 匿名 €2022年3月21日 9:07:46 AM

  • せめて中確率にして欲しかった

    by 101.102.96.27 匿名 €2022年3月21日 9:05:48 AM

  • 変身前から後ろにいるから同じ記事2回上げてるのかと思った

    by 114.181.37.184 匿名 €2022年3月21日 9:01:21 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム