数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新たな体と覚悟】人造人間16号の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/10

【新たな体と覚悟】人造人間16号の考察 ※極限Z覚醒

【新たな体と覚悟】人造人間16号の考察です。

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:8.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 434908 35773 53660
70%サンド 104万 85856 128784
100%サンド 130万 107320 160980
120%サンド 147万 121629 182444
130%サンド 156万 128784 193176
150%サンド 173万 143094 214640
170%サンド 191万 157403 236104
気玉リー
ダーサンド
743万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 42
HP 12155
ATK 10627
DEF 6411
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ヘルズフラッシュ』
必殺倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超技属性の気力+3,HP,ATK,DEF110%up
パッシブスキル
『不動の精神』
自身のATKとDEF100%UP
チームの「人造人間」カテゴリの 味方1体につき更にDEF40%UP(最大160%)
高確率で全ての攻撃をガード
ガードするたびに更にATK16%UP(最大80%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
メカ系 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 人造人間
人工生命体 クロスオーバー

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【騒乱の中の復活】
人造人間16号

【新たな体と覚悟】
人造人間16号
必要メダル
17号超激戦 16号超強襲
21枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
強襲イベント

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブスキルはDEFが足し算、ATKが掛け算形式、最大補正倍率はATK,DEF260%up、行動後は追加効果のDEF部分が掛け算になってDEF440%up相当です。

②高確率ガードの発生確率は50%、こちらはターン開始時に発動が判定されており、敵の攻撃を受けてみるまで発動しているかどうかは分かりません。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【概評】

【騒乱の中の復活】人造人間16号を超激戦のメダル21枚と超強襲のメダル7枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『超高DEF+全属性ガード』により、2021年12月現在におけるドッカンバトルの最高難易度イベント全てで鉄壁の守りを展開する極限Z覚醒キャラクターです。

この16号、元々『防御』について大きな差別化点を持っていたキャラクターですが、極限によって強みがしっかり底上げされるような王道の進化を遂げました。

 

行動後のDEFは当然のように30万を超えるレベル、現環境では全ての通常攻撃を完全に守り切れるレベルですし、『高確率ガード』が発動してくれればATK70万の必殺技すらも10万ダメージちょっとに抑え、更に言えば『1番手』で鉄壁の守りを展開する事も可能です。

一例として、『超激戦&人造人間』という汎用リンク条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

これは『人造人間』カテゴリでは平々凡々な汎用条件下ですが、それでも虹なら行動前からDEF20万超え、行動後DEFは30万を大きく超えます。

※参考・極限スーパーバトルロード・『人造人間』ステージ攻略ページ

例えばこの16号が挑めるイベントとしては最難関である『極限バトロ・人造人間ステージ』なら、1R目の敵は『通常攻撃ATK25万・必殺ATK60万』くらいの水準ですが、全属性ガードが発動すれば『敵の先制攻撃完全カット・先制必殺も10万ダメージちょっと』に抑えるので、ノーアイテムで1番手をバッチリ守れてしまいます。

 

火力も仕上がればATK300万近く出せるポテンシャルもあるし、極限でシンプルに攻守が引き上がって『通用するイベントが大きく広がった』という感じでしょう。

 

加えて、『人造人間』カテゴリのサポート役が充実したおかげで、『1番手の受け要員』という貴重な役割は更に底上げされた感じです。

今は『2,3枠目でバッチリ守れるキャラ』の数は爆発的に増えており、守りを主体とする性能なら『1番手』をしっかり守って欲しい所ですが、使用が想定される『人造人間』では直近で優秀なサポート役が激増しています。

サポートが入れば当然『1番手で受けられる防御ライン』はしっかり引き上がるし、『ガードをしくった時のセーフティライン』も上にズレますから、防御キャラとしての役割は一層明確化して行くでしょう。

元の補正倍率が高いタイプなのでサポートとはそこまで相性が良い訳ではありませんが、先の極限バトロの『敵ATK25万』基準で言えば、ガードが発生しなかった場合でも必殺さえ来なきゃ何とかなる、くらいのラインにはなってくれます。この辺は『使用が想定される編成と噛み合っている』という所もあるでしょう。

『ドラゴンボールファイターズ』発売当初においては最強キャラの1人に名を連ねた16号ですが、今回の極限でドッカンバトルでも最強…とは言わぬまでも、ファイターズの看板を背負うに恥じぬ強さと演出は手に入れたでしょう。

 

しかし、パッシブスキル的に使用可能な編成はかなり限定されるので汎用性は低く、更にその『限定される編成』が一瞬で爆裂インフレして激戦区と化してしまったのはかなり痛い所です。

この16号、性能のメインは完全に『自身の受け性能』であり、であれば前述のように『1番手で受ける』くらいの事をしてもらいたいですが、それなら当然パッシブ倍率は稼いでもらわないと話になりません。

 

元々『カテゴリが4個だけ』というだけでも明確に汎用性は低いのに、更に無理なくパッシブ条件を限界かその手前まで満たせるカテゴリとなると『人造人間』『人工生命体』くらいがせいぜい、用途が限定的なのは明白でしょう。

しかもその範囲内ではここたった1,2週間で『100%スタメンだろ…』みたいなキャラが増えまくってスタメン争いも激化の一途を辿ってしまいました。

『1番手要員』としても対抗馬となるキャラクターが既に存在しているし、この16号は『50%が引ければ1ターン目から完璧な受けが出来る』というのは他の1番手要員と比べても差別化点になりますが、これもギャンブル性が非常に高い効果なのはそこは無視出来ないし、今は『17号』がチームの屋台骨を支える方向性に行きつつあるし、逆風が吹いているのも事実です。

 

悪くないカタログスペックを持っているのは事実ですが、『極限実装日』『それから2週間が経った今』で印象が変わってしまう程、使用が想定される編成に爆裂インフレが起こってしまった感があるのも否めません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 740717 63673 95510
70%サンド 177万 152816 229224
100%サンド 222万 191020 286530
120%サンド 251万 216489 324734
130%サンド 266万 229224 343836
150%サンド 296万 254694 382040
170%サンド 325万 280163 420244
気玉リー
ダーサンド
1266万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 543486 46933 70400
70%サンド 130万 112640 168960
100%サンド 163万 140800 211200
120%サンド 184万 159573 239360
130%サンド 195万 168960 253440
150%サンド 217万 187734 281600
170%サンド 239万 206507 309760
気玉リー
ダーサンド
929万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『人造人間』『人工生命体』カテゴリで1番手の受け役が欲しければ、という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。行動後DEFは大幅に引き上がるし、火力も仕上がればそこそこはあるので連撃で両取りを狙いたいです。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

より安定した1番手要員として使うなら、やはりDEF+による受け性能の底上げがベストでしょう。補正倍率も高いし、人造人間リンクだけで行動前DEF24万近くも狙えるようになります。サポートが入れば猶更です。

後は無難に連撃くらいでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【人造人間たちの旅】人造人間16号

交代16号とは同名ながらリンクし、ATK35%up,DEF40%up,ダメージ5%軽減,気力+2と相性抜群、ただでさえガチガチの防御は更なる高みに上ります。

人造人間』カテゴリが一瞬でインフレしまくったので、主要キャラが揃っている場合は中々並べる意義も…という話になりつつもありますが。

 

【蓄積された殺意】ドクター・ゲロ&人造人間19号

極限実装から2週間の間に『人造人間』所属の『最強格のサポートキャラ』が産まれまくったので、それらのキャラと組ませれば1番手の受け役としては扱いやすくなります。

まあその分スタメン争いも激化している訳ですが、そこのサポーター面子は先手受けが得意な訳ではないので役割の違いはあるでしょう。

 

【特別な出会いと任務】ハッチャン&人造人間17号

こっちも『人造人間』のカチカチキャラで、ATK15%up,DEF40%up,ダメージ5%軽減,気力+2でカチカチになります。

来年には極限するでしょうから、そうなれば超鉄壁のコンビにはなるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

強襲イベントを利用してレベル10までは上げられます。是非ともこちらは利用したいです。

レベル11以降も、一応URまでドッカン覚醒させて餌にすれば50%の確率で1ずつは上げられます。相当に面倒ですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使用用途は狭いですが、確率依存ながら『1番手で必殺技も含めてノーアイテムで守れる』というポテンシャルを秘めた優秀な壁性能を持つ、当たりと言えるキャラクターにはなったでしょう。

しかし、たった2週間前までは『これなら人造人間での貴重な1番目枠としてまずスタメンだろう』という立場だったのに、一瞬で『主要キャラ全部揃ってるなら使う必要はない』くらいの立場になったので、そこは色々と辛い所ではあります。

とは言え1番手枠は更にピンポイントの戦力所持も問われるし、通常ガシャ産としては十分な実力者にはなったでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ガンマパだったら行動後全ガでかなりダメージ落とせるので穴埋めとしては良い

    by 223.135.33.47 匿名 €2023年9月19日 4:00:37 PM

  • そらファイターズの16号やからやわ

    by 126.233.186.99 匿名 €2021年12月15日 3:29 AM
    知らなかった。ありがとー。

    by 14.11.37.224 匿名 €2021年12月15日 3:47:11 PM

  • そらファイターズの16号やからやわ

    by 126.233.186.99 匿名 €2021年12月15日 3:29:33 AM

  • なんでこの極限16号は人造人間セル編カテゴリ持って無いの?

    by 14.11.37.224 匿名 €2021年12月15日 12:02:09 AM

  • 21号よりも強い16号

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月12日 11:27:26 AM

  • 最近の管理人爆裂爆裂言い過ぎだよな
    イノスケかよ
    by 1.75.6.53 匿名 €2021年12月11日 9:11 AM
    鬼滅の刃
    前立の技=天翔る龍の閃き
    イノラン=青氏
    等 ほぼ流浪の民剣心やよな?w

    by 126.208.232.138 匿名 €2021年12月11日 11:05:33 AM

  • 右下の「ピーチ姫が看護婦というのも、どうもでき過ぎて~」でピーチ姫にまで流れ弾行ってて笑った。

    by 112.68.151.56 匿名 €2021年12月11日 10:05:26 AM

  • 最近の管理人爆裂爆裂言い過ぎだよな
    イノスケかよ

    by 1.75.6.53 匿名 €2021年12月11日 9:11:09 AM

  • ユーザー間でドラゴンボールを争奪戦するイベントやりたい
    怪盗ロワイヤルみたいな

    by 126.208.252.134 匿名 €2021年12月11日 3:09:03 AM

  • マリオは野球もバスケもテニスもサッカーもゴルフも出来るから凄い

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月11日 1:01:55 AM

  • by 124.145.20.3 匿名 €2021年12月10日 11:49 PM
    カテゴリなんにも被らないじゃん

    by 49.98.74.72 匿名 €2021年12月11日 12:53:40 AM

  • 今は過疎ってるからそんなに荒れてないな
    過疎ってる時と新キャラが出た時はそんなに荒れない
    その中間の時ぐらいが一番荒れてるわ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月11日 12:09:04 AM

  • by 124.145.20.3
    人造人間セル編持ってないから上がらないよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月10日 11:52:40 PM

  • コイツぶっ壊れやったらLR速悟飯の株が上がっただろうに

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年12月10日 11:49:34 PM

  • 漫画やゲームの世界ではドクターは悪で博士は正義なのかな?
    ドラゴンボールだとドクターゲロとブリーフ博士がそうだし

    by 119.240.43.244 匿名 €2021年12月10日 11:40:07 PM

  • ドクターKしかおらんやろ

    by 106.146.41.202 匿名 €2021年12月10日 11:29:11 PM

  • マリオはこんなんなんだよなぁ

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月10日 11:20:19 PM

  • ミュー「…」

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月10日 11:15:42 PM

  • by 126.193.188.8 匿名 €2021年12月10日 10:15 PM
    ドクターストレンジが入ってないからやり直し

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年12月10日 11:13:57 PM

  • 強いて言えば俺……かな?
    by 126.236.234.7 匿名 €2021年12月10日 10:54 PM

    スベってるぞ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月10日 11:12:56 PM

  • ゲロでしょ
    普通の人間をちょっと改造しただけで
    宇宙の帝王より強くする天才だぞ

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年12月10日 10:59:42 PM

  • by 126.193.188.8
    強いて言えば俺……かな?

    by 126.236.234.7 匿名 €2021年12月10日 10:54:08 PM

  • これはドクマリ

    by 1.72.7.77 匿名 €2021年12月10日 10:41:44 PM

  • マリオで

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年12月10日 10:34:36 PM

  • 邪悪龍解放できるようになったぞ

    by 49.98.212.88 匿名 €2021年12月10日 10:34:30 PM

  • ドクターゲロ
    ドクターウィロー
    ドクターワイリー
    ドクターX
    ドクターマリオ
    ドクターナカマツ
    ドクターマシリト
    さて、誰が1番天才?

    by 126.193.188.8 匿名 €2021年12月10日 10:15:01 PM

  • どこまでいってもただの予想なのに「確定」という言葉使うモチヤ予備軍がいると聞いて

    by 1.75.202.67 匿名 €2021年12月10日 9:45:06 PM

  • 確定とか抜かしていつもハズす低脳数字民が2人いますなぁ

    by 106.128.145.226 匿名 €2021年12月10日 9:40:04 PM

  • してない
    むしろナマズなしは確定だわ
    ドラゴンボール全体がテーマだから

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月10日 9:38:20 PM

  • 7周年ドラゴンボールに肖ってナマズとゴジータ4なのは確定したなんだよなぁ

    by 106.146.43.248 匿名 €2021年12月10日 9:35:41 PM

  • 16号ってサルベージ可能な壊れ方でしたっけ?もうバラバラのグチャグチャだったような。

    by 123.222.120.11 匿名 €2021年12月10日 9:34:18 PM

  • おちんちんフル勃起!!

    by 114.163.67.131 匿名 €2021年12月10日 9:16:19 PM

  • 両プラ取れてるから売上は凄かったんだろうけどあのゴミ変身条件で数億は逃してそう

    by 219.100.183.244 匿名 €2021年12月10日 9:14:52 PM

  • ファイターズやってないから二つ名の新たな体と覚悟の意味が分からん。こいつセル編の16号とは別人なんか?

    by 126.35.138.160 匿名 €2021年12月10日 7:27 PM

    ドクターゲロの奥さんであり科学者の21号が
    善21号と悪21号に別れちゃって、
    善21号が悪21号を止めるために破壊されていた16号をサルベージしたとかだった気がする

    by 60.67.104.92 匿名 €2021年12月10日 9:10:23 PM

  • by 106.146.110.201
    不具合ですよ!
    アプリアンインストールしてからもう一回入れたら治りますよ!
    本当は不具合だってこと最初から知ってるくせに

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月10日 8:52:03 PM

  • by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 6:52 PM
    青年ゴテンクス3マジで強いよな。ただあのパッシブはバグじゃなくて仕様だそうだ。

    by 1.75.197.240 匿名 €2021年12月10日 8:50:14 PM

  • https://www.bandainamco.co.jp/files/HP_No67-005_E38389E383A9E382B4E383B3E3839CE383BCE3.pdf

    ■「ドラゴンボール Z ドッカンバトル」の未来・展望について
    2022 年に「ドラゴンボール Z ドッカンバトル」は 7 周年目に突入いたします。数字の「7」は『DRAGON BALL』という
    作品にとって、とても重要な数字となり、7 周年はこれまでにない最高の盛り上がりをお届けすべく、現在開発や
    プロモーションの準備を鋭意進行中です。

    『DRAGON BALL』の魅力を詰め込み、まだ見たことのない「ドラゴンボール Z ドッカンバトル」の世界をお届けします
    ので、ぜひご期待ください!

    by 106.133.219.216 匿名 €2021年12月10日 8:45:05 PM

  • 超2悟飯で新LRくれば速変身悟飯用済みやろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年12月10日 8:42:59 PM

  • スポンサーも分からない頭保育園児のチクスク

    by 1.66.103.75 匿名 €2021年12月10日 8:40:46 PM

  • まぁあのアホみたいな変身条件だからね…

    by 60.69.199.58 匿名 €2021年12月10日 8:37:43 PM

  • また小学生みたいな喧嘩してるな、頭幼稚園児かよ

    by 1.79.85.66 匿名 €2021年12月10日 8:28:40 PM

  • いやてめぇがやめろや禿げ

    by 49.98.156.73 匿名 €2021年12月10日 8:16:35 PM

  • ドッ過疎バトル乙wwwwww

    by 182.251.184.235 匿名 €2021年12月10日 8:11:41 PM

  • 自分の価値観押し付けすぎるお前がやめろよ

    by 183.74.192.122 匿名 €2021年12月10日 8:06:54 PM

  • アナルを舐めし者カテゴリ実装??

    by 114.164.157.181 匿名 €2021年12月10日 8:06:15 PM

  • あの悟飯の変身がいらないと思うならもうこのゲーム辞めたほうがいいんじゃない

    by 106.129.7.143 匿名 €2021年12月10日 7:57:22 PM

  • ファイターズで16号が復活するんやで

    by 150.66.83.240 匿名 €2021年12月10日 7:55:58 PM

  • 演出ゲーなんだから変身したいに決まってんだろ。

    by 106.129.142.103 匿名 €2021年12月10日 7:52:55 PM

  • 言うほど悟飯変身したいか?
    最早長期戦の壁役くらいの認識しかあいつにないぞ。

    by 106.130.197.140 匿名 €2021年12月10日 7:50:35 PM

  • 邪悪龍軍団がルート解放できないんですが、不具合ですか?

    by 106.146.110.201 匿名 €2021年12月10日 7:50:27 PM

  • ヘルズフラッシュ(かめはめ波)にしてくれたら良かったのに

    by 126.193.59.144 匿名 €2021年12月10日 7:47:42 PM

  • 小栗旬が小汚くなってたTVであれなら私生活やばそ

    by 106.146.44.76 匿名 €2021年12月10日 7:45:01 PM

  • 極限した時は強かったが、もうインフレに飲まれたか
    インフレの時間が加速しすぎてませんかね?

    by 125.194.52.13 匿名 €2021年12月10日 7:44:56 PM

  • これじゃねーの?

    by 49.106.217.193 匿名 €2021年12月10日 7:38:50 PM

  • なんかアプリの更新ってきたんだけどなんすかー?

    by 49.97.92.35 匿名 €2021年12月10日 7:29:24 PM

  • ファイターズやってないから二つ名の新たな体と覚悟の意味が分からん。こいつセル編の16号とは別人なんか?

    by 126.35.138.160 匿名 €2021年12月10日 7:27:05 PM

  • クロスオーバーカテゴリの更新お願いします

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年12月10日 7:18:55 PM

  • 次のイベントはなんですか

    by 49.97.92.35 匿名 €2021年12月10日 7:10:57 PM

  • クロスオーバーの原作キャラってなんか珍しいな

    by 119.243.24.128 匿名 €2021年12月10日 7:10:08 PM

  • このら16号今すぐ速属性にしてくんね?

    by 1.79.87.23 匿名 €2021年12月10日 7:04:10 PM

  • ヒーローズの極限ゴテンクス3のパッシブがバグってるって聞いて使ってみたけどアホみたいに強いな9.7か9.8くらいあるだろコレ

    by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 6:52:35 PM

  • なんで元から期待されてるキャラばっかクソ極限にすんだこの逆張り無能運営は?

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月10日 6:50:25 PM

  • 21号同様ガッカリ極限だったな、防御全振りならダメカか全属性ガードは確定で欲しかった

    虹でも中途半端過ぎて使えない

    by 49.106.217.193 匿名 €2021年12月10日 6:41:03 PM

  • 素体は結構期待できる感じだったけどな

    by 126.236.34.89 匿名 €2021年12月10日 6:41:02 PM

  • 管理人マジお疲れだわ
    次は天下一の極限キャラの考察よろしく

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年12月10日 6:36:04 PM

  • R藤本のせいで見る度にヨッワッ!って思い浮かぶようになった。

    by 220.214.212.95 匿名 €2021年12月10日 6:34:08 PM

  • ATK80%DEF40%アップの極限フェス限とかATK20%アップのフェス限LRの存在もう忘れてるだろ運営

    by 49.96.16.134 匿名 €2021年12月10日 6:33:09 PM

  • ガードの発動さえわかりゃ1or3番目に置くかが選べるから使いやすんだがなぁ
    アイコン作っとけよバカツキはよォ

    by 182.170.236.79 匿名 €2021年12月10日 6:31:32 PM

  • ターン開始時にガード発動するかわかるようにしなさいよ。
    結局運ゲーじゃないのよ。

    by 223.132.61.49 匿名 €2021年12月10日 6:30:22 PM

  • 大量考察やっと終わりか
    おつかれやで

    by 14.13.74.225 匿名 €2021年12月10日 6:23:38 PM

  • 強いけど使うかどうかは微妙なキャラ。
    被り3なんだが、2凸したらほぼ完成みたいなとこあるし、3凸分を技上げ15用に使うのって悪手?

    by 133.106.35.58 匿名 €2021年12月10日 6:20:23 PM

  • 極限エリア攻略のページとかも、来る度にやらないから貯まっていくのでは…?
    大変なんだろうけど…

    by 106.130.222.68 匿名 €2021年12月10日 6:18:06 PM

  • 超17号は。ダメカ
    17号はサポート
    16号はガード性能
    18号は気玉変換が特徴になるようにしてんのかね

    by 182.251.140.207 匿名 €2021年12月10日 6:17:40 PM

  • LR速悟飯ちゃんの変身条件変更にならないかなあ

    by 60.74.179.34 匿名 €2021年12月10日 6:09:34 PM

  • 悪くないカタログスペックを持っているのは事実ですが、『極限実装日』『それから2週間が経った今』で印象が変わってしまう程、使用が想定される編成に爆裂インフレが起こってしまった感があるのも否めません。

    ほんそれ

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年12月10日 6:04:03 PM

  • これで大量に来たキャラの考察全部完了かな
    お疲れ様でした
    でもいい加減キャラ一覧ページも整理してください
    属性なんて相当放置されてる

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月10日 6:03:45 PM

  • ちんコメ!

    by 114.163.67.131 匿名 €2021年12月10日 6:01:04 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム