数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(同化前)の考察 ※カテゴリ追加

time 2018/08/27

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(同化前)の考察 ※カテゴリ追加

※このピッコロのフレンド募集ページはこちら

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(同化前)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

 

虹気玉1

虹気玉3

補正無し

243526

277506

18357

70%サンド

607840

666014

44056

100%サンド

730577

832517

55070

120%サンド

827987

943520

62413

130%サンド

876692

99

66084

150%サンド

97

110

73426

170%サンド

106

121

80769

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR
(
極限Z覚醒)

属性

超速

コスト

32

HP

12263

ATK

12908

DEF

8023

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

6.25(超特大Lv15+潜在マス)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル

『ナメック星人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF77%up
または速属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『同胞の力』

ATK,DEF60%up
虹気玉1個取得ごとにATK12%up,気力+2
戦闘開始から5ターン経過後『ネイルと同化』

リンクスキル一覧

Z戦士

ATK15%up

歴戦の戦士

ATK10%up

ナメック星人

HP5%回復

頭脳派

ATK10%up

DEF10%up

驚異的なスピード

気力+2

尊敬の眼差し

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 ナメック星人

 ナメック星編

 復活戦士

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【故郷に立った戦士】
ピッコロ 

 【ナメック星人としての闘い】
ピッコロ

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

『イベント専用の覚醒玉で100%解放』が可能で、『極限Z覚醒』するキャラクターなので、『100%解放かつ極限Z覚醒状態』の計算値・ステータスを載せています。

 

【物語イベント】『対決!恐怖のギニュー特戦隊』で手に入る【故郷に立った戦士】ピッコロを同イベントのメダルで覚醒させた姿です。

戦闘開始から5ターン経過で『ネイルと同化』します。

※参考・【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(同化後)の考察

 

シンプルに高いATK,DEF値に加え、『同化』により更なるパワーアップを遂げる、極めて優秀なイベント産キャラクターです。

 

100%解放・極限Z覚醒のおかげで基礎ステータス値が非常に高く、更にATKは高い必殺倍率でブーストし、DEFに関しては、追加効果により必殺後は『DEF108%up』となるのでどちらも十分過ぎる値になります。

 

イメージ的には、同じ『超速属性』の【気迫の攻勢】超サイヤ人3孫悟空(GT)100%解放させたのに近い程度のATK,DEFと思っておけば良いでしょう。

リンクはニッチですが、それでも例えば120%サンドでATK7~80,DEF5~6万が安定する水準です。

 

【気迫の攻勢】は『ATK,DEF90%up』というパッシブ持ちで、通常ガシャ産キャラとしては中々優秀な部類ですが、育成リソースを全く使わずにその100%解放状態に近い、というのは文句無しの強さでしょう。

 

そして、『ネイルと同化後』は更に飛躍的に戦闘力が向上します。

※参考・【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(同化後)の考察

 

同化後の性能は上の記事参照ですが、特に必殺追加効果が3ターンに延長して防御性能が大きくパワーアップし、強力な回復性能や気玉変換能力まで手に入れるので更に安定したキャラクターとなります。

 

『5ターン経過前』は通常ガシャ産上位クラス、『5ターン経過後』は完全にフェス限級の強さであり、【成長の期待】孫悟飯(幼年期)と並び、最も優秀なイベント産キャラクターの内の1人に数えられる存在でしょう。

 

イベント産としては破格の強さを持った存在ですが、現状では活躍の場が狭いというのはあるでしょう。

…と思っていたら、8/31付けで『復活戦士』カテゴリが付与されました。既に実装されているキャラに後出しでカテゴリが付与されるというのも非常に珍しいパターンです。

 

同カテゴリはこのピッコロではリンク的に一貫性を取りづらくはありますが、『170%』というリーダースキル倍率で大暴れ出来るようになったのはファンとしても喜ばしいでしょう。

 

自身がリーダーである『ナメック星人』カテゴリなんかは、同名カードが多すぎてマトモな戦力がほとんどいないカテゴリだったりするので、この追加も嬉しい限りです。

 

 

【潜在能力解放について】

潜在能力の概要についてはこちら

100%解放前提のキャラクターなので、ATK,DEFについてはページ最上部に載せています。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。特に『同化後』は『3ターンDEF30%up』となるので恩恵は非常に大きく、同化前でも連続必殺が発動すればDEFも十分上がるのでこちらを最優先です。

アタッカーとしても中々のモノですから、次いで『会心』でしょう。

素でもそれなりには守れますから、回避は付けるのなら気持ち程度で十分でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

リンクスキルで重要になるのは『Z戦士』『驚異的なスピード』『限界突破』辺りでしょう。この辺はそこそこ汎用的ではあるので、属性デッキなんかではこの辺が通るかどうかです。

 

【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)

『ナメック星人』カテゴリリーダーではありますが、同カテゴリはリンクスキルもかなりキツいです。

HP回復の『ナメック星人』がそれなりに通るのはありがたいですが、ATKリンクなんかはほとんど通りません。

せめてピッコロを(ネイルと同化)とか(神様と同化)みたいに名義分けしてくれたら多少は違ったのですが…。

 

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)の考察 ※極限Z覚醒

『ナメック星編』カテゴリでは、リーダーであるこの悟飯とATK15%up,気力+4と合うので使いやすいです。同カテゴリは偏狭ながら、戦力も段々と整ってきてる感じもあります。

 

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

『復活戦士』カテゴリでは、このタピオンなんかはATK20%up,DEF10%upと悪くないです。しかし気力は通りませんし、中々リンク的には苦労するでしょう。

もっとも、このピッコロは『虹気玉』で気力+2出来るので、他のキャラ達同士さえ繋がっていれば自分の気力リンクは無くてもなんとかなりやすくはありますが。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回してレベル15を目指しましょう。

レベル15が解禁されるのは『極限Z覚醒後』なので、技MAXにするには『必殺レベル5』の【ナメック星人としての闘い】をもう1体用意する必要があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

LRを除いては…というか、古いイベント産LRも軽く超える位の優秀な能力を持った、トップクラスに優秀なイベント産キャラクターです。 

配布キャラクターとしては初の『戦闘中に変身』の特性持ちであり、ピッコロのカードとしても歴代随一のパワフルかつ有力な性能で、そういう意味でのスペシャリティも十分です。

 

同じく『イベント100%解放&極限』だった【成長の期待】孫悟飯(幼年期)のイベントは半年以上復刻しませんでしたし、このピッコロについても期間内に絶対に完成させておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • あまりにもピッコロさん落ちすぎて玉が集まらん。報酬でも充分集まるのに。このゲームメダルのドロップ率とか変なとこでバランス悪いよ。一時のログイン率上げても結局はゲームとしてつまんなくなるのに

    by 126.145.93.62 匿名 €2018年9月10日 12:44 AM

  • by 106.73.171.128 匿名 €2018年9月6日 9:03 AM
    極限z覚醒して技レベル14以上にあげると変わる

    by 183.74.204.61 匿名 €2018年9月6日 4:38 PM

  • 同化後は必殺効果が3ターンになるんですか?
    バトルカード見る限りでは1ターンなってるんですけどどうなのでしょうか?

    by 106.73.171.128 匿名 €2018年9月6日 9:03 AM

  • ドラゴンボールで生き返ってナメック星に来たから復活戦士付いたんだと思うよ〜

    by 219.200.198.37 匿名 €2018年9月4日 12:30 AM

  • ツムリーマイーマカルゴ同化の超ピッコロ

    by 1.66.96.45 匿名 €2018年9月2日 10:48 PM

  • いつの間にか復活戦士がついてる
    ナメック星人としての復活ってことかな
    なんにせよありがたい

    by 125.202.226.224 匿名 €2018年8月31日 11:05 AM

  • 49.98.15.217
    多分極限Z覚醒で変わるんだと思いますよ

    by 153.178.44.104 匿名 €2018年8月30日 10:12 AM

  • ピッコロさんいると変身タイマーになるからいつ合体するかわかりやすくなる

    by 126.21.192.238 匿名 €2018年8月29日 5:41 PM

  • カテゴリについては、もはや議論する事自体が無意味。
    カテゴリ=運営がガシャで少しでも金を稼ぐ為にその場の思い付きで区分けされたもの。
    元々色リーダーのインフレが自分で制御出来なくなった&ガシャネタの為に作ってるんだから、ゲームバランスとか原作なんて二の次。
    要はこのゲームは「ドラゴンボール」じゃなくて「ドッカンバトル」っていう無理やりな理屈w

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年8月29日 2:35 PM

  • by 110.135.29.141 匿名 €2018年8月28日 8:23 AM
    by 182.250.243.202 匿名 €2018年8月28日 2:51
    おぉなるほど!その発想は無かった。
    魔人ベジータや純粋ブウは確かに本来の姿や本来の純粋さを取り戻してますね。納得です。
    特に魔ベジは本来の人間としての心の復活って感じで胸熱です!
    ブロリー達も、死んだと思われてたけど生きてた=復活と考えれば確かにそうですね。
    そのキャラが死んでるかどうかばっかり考えてました。目からウロコです

    by 111.239.98.22 匿名 €2018年8月29日 6:53 AM

  • 同化後の必殺追加効果も1ターンになってません?

    by 49.98.15.217 匿名 €2018年8月28日 11:37 PM

  • ステージ3からピッコロ落ちすぎ!技LV10とLV5の2体作っても解放100%まで相当ババポイントになったぞ、解放玉よこせ

    by 27.87.246.67 匿名 €2018年8月28日 10:40 PM

  • 203.166.247.163
    そーいうフェスいいね
    一休みできる

    by 182.251.244.1 匿名 €2018年8月28日 7:43 PM

  • 復活戦士でただ生き返った奴は入らないだろ。時間限定でのこの世への復活や、帝王の復権や封印からの解放の意味での復活、純粋さの復活、死の間際からの復活から来てるんだから。復活戦士に関してはあまり疑問を抱いてない。一番の問題はフルパワーだ。次いで邪悪龍。

    by 182.250.243.202 匿名 €2018年8月28日 2:51 PM

  • フェス限でピッコロ大魔王、神、ネイルを背景に神と融合したピッコロさんこないかなナメック星人カテゴリリーダー170%upで

    by 203.166.247.163 匿名 €2018年8月28日 11:26 AM

  • 復活戦士とフルパワー無いのが謎

    by 203.166.247.163 匿名 €2018年8月28日 11:01 AM

  • ゴルフリ天使や超3天使(超2ベジータもかな?)は死人だけど占いババの力で1日だけ復活してるから復活戦士なんかな?個人的にはGTフリーザやGTセルに復活戦士カテゴリがつかなかったのが納得いかん。

    by 106.139.13.181 匿名 €2018年8月28日 9:54 AM

  • すまんセル編やった

    by 182.251.240.8 匿名 €2018年8月28日 8:24 AM

  • 復活戦士の定義として
    ・死んだけど生き返ったキャラ(ゴルフリ、天使悟空など)
    ・死んだと思われてたけど実は生きてたキャラ(超サイヤ人バーダック、LRブロリー、パーフェクトセルなど)
    ・封印されてたのが解かれたキャラ(ボージャック、善ブウなど)
    ・本来の姿、力を取り戻したキャラ(純粋ブウ、魔人ベジータは多分これ)

    だと思ってる。確証はないけどね

    by 110.135.29.141 匿名 €2018年8月28日 8:23 AM

  • ブウ編で皆んな死んだやろ原作見直せや

    by 182.251.240.8 匿名 €2018年8月28日 8:21 AM

  • 復活のFで地球人皆死んだと宣う人たまにいるけど、ウイスのやり直しでなかったことになったからノーカンでしょ
    ドラクエで例えるなら、仲間がやられた時に教会で生き返らせるか、ゲームのリセットボタン押してセーブした所からやり直すかみたいなもので、復活のFは後者に近い

    by 115.165.138.20 匿名 €2018年8月28日 7:32 AM

  • まぁ、確かに定義はめちゃくちゃだな。最もいい加減なのはフルパワーカテゴリだが
    復活戦士も確かに黒髪知ベジータ入ってないのはおかしい。
    超2ベジータは名前と天使の輪っかは忘れてるけどあの世から肉体付きで帰ってきた、天使3悟空と同じ立場
    そっからドラゴンボールで生き返ってあのシーンだけど、復活戦士でもいいはず
    あと個人的には魔人ベジータが入ってるのも違和感。
    ゲーム的にも強さ的にも正解だけど、あの場面ではまだ死んでないし何からも復活してないから。
    ブロリーも確かに極限のは映画1作目、LRのは2作目でそっちに復活戦士がふってあるけど、倒されるまで一度も死んで無い。
    バイオはまぁ納得出来るかな
    ゴルフリ(技)に関しては、長い間死んでたのがドラゴンボールで蘇ったから復活戦士、知の天使はあの世から復活してるから復活戦士って事だろう。
    いずれにせよ一貫性が無いがね。
    長文で済まない。
    どの道運営都合の振り分けとか多すぎるし、いい加減ナメック星編や星人を他と同じ高倍率カテゴリにしろよな、って話だよ。

    by 111.239.92.48 匿名 €2018年8月28日 5:52 AM

  • サタンも復活のFで死んでる

    by 106.73.128.160

    自分は「ドラゴンボールで甦った」って書きましたよねー?
    ちゃんと文章理解して下さーい 頼んまーす
    それとウイスの巻き戻しで死んだことがなかったことになってるんだから
    そこもちゃんと考えてくださーい 頼んますからー

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月28日 1:35 AM

  • 時間戻ったから死んだことになってないんじゃ

    by 119.241.163.134 匿名 €2018年8月28日 1:13 AM

  • サタンも復活のFで死んでる

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年8月28日 1:06 AM

  • 始めたばかりで極限バトルクリアしようと思うのが問題

    by 49.98.145.7 匿名 €2018年8月28日 12:56 AM

  • まあドラゴンボールで甦ったのを入れると
    サタン以外ほとんど復活戦士になってまうわ

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月28日 12:14 AM

  • 活躍出来る場所といっても来るかわからんバトロでも期待薄か、始めたばかりでも極限30クリアしないと作れんのが問題

    by 126.199.212.82 匿名 €2018年8月28日 12:14 AM

  • by 124.100.64.33 匿名 €2018年8月27日 11:48 PM
    超知黒髪ベジータみたいにつけるべきキャラについてないとか、逆になんでついてるのかわからないキャラもいるのかもしれないけど
    僕が言いたいのは、今までドラゴンボールで生き返ったことのみを理由に復活戦士がついたキャラはいない、
    だからこのピッコロに復活戦士がつかなくてもおかしくない、ってこと。

    by 125.202.226.224 匿名 €2018年8月28日 12:07 AM

  • うーんこの

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月28日 12:03 AM

  • ピッコロは時期ごとに名前変えてくれんかな
    複数並べられないのにナメック星人でカテゴリリーダーは頭おかしい
    パッシブがHP50%回復でステータス激低のデンデとか追加されんだろうか

    by 114.188.159.220 匿名 €2018年8月28日 12:00 AM

  • さすがに今回は、4時に起きて「何も無し」とか言う人はいないよね?

    by 1.75.235.69 匿名 €2018年8月27日 11:57 PM

  • いよいよやな…ドカバト史上最大の祭りまであと少し…!

    by 111.239.154.57 匿名 €2018年8月27日 11:50 PM

  • 125.202.226.224
    でもほぼ同時期であろう超知黒髪ベジータは復活戦士に入ってないんだよな…

    by 124.100.64.33 匿名 €2018年8月27日 11:48 PM

  • サバイバル編の20倍界王拳ブルーはよ!!

    by 182.170.183.179 匿名 €2018年8月27日 11:47 PM

  • サバイバル編の実装されてない飯はいつ実装されるんだろうか

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月27日 11:45 PM

  • by 211.10.166.136 匿名 €2018年8月27日 11:02 PM

    分身してるやつ?あのピッコロは対フロスト戦(第6宇宙編)だろ。

    by 219.110.69.115 匿名 €2018年8月27日 11:40 PM

  • 知属性ピッコロは第6宇宙編だから入ってなくてもおかしくない気が

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年8月27日 11:37 PM

  • by 110.233.166.47 匿名 €2018年8月27日 10:58 PM
    あれはブウに元気玉を打つ前に時間稼ぎしてるとき?
    だとしたら生き返ったからじゃなくてその前に閻魔大王に肉体付で現世に戻されたから復活戦士。
    ゴルフリ天使とか天使悟空とかと似たタイプ。

    by 125.202.226.224 匿名 €2018年8月27日 11:17 PM

  • もう待てねーよ
    誰か早くリークよこせ!

    by 182.251.240.16 匿名 €2018年8月27日 11:15 PM

  • このピッコロナメック星カテ入らなかったりして(笑)
    知属性URピッコロがサバイバルカテに入ってないくらいだからな。

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年8月27日 11:02 PM

  • by 125.202.226.224 匿名 €2018年8月27日 10:46 PM
    この運営がそんな事ちゃんと考えてるわけないでしょ、タンクトップ超2ベジータが入ってるし

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年8月27日 10:58 PM

  • 超しか見てない?
    超も見てないだろ

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年8月27日 10:54 PM

  • 封印が解かれる、昔の姿に戻る、1日だけ現世に戻る、とか復活戦士の定義があいまいなのは確かだけど
    ゴルフリが復活戦士なのは一度負けたボスが再びボスキャラとして戻っていたから、と考えれば
    「ドラゴンボールで生き返った(だけの)キャラ」を外してる点は一貫してるんじゃない?
    あの世界ではドラゴンボールで生き返るのは普通すぎてカテゴリをつけるほどの特徴じゃないってことだと思う。

    by 125.202.226.224 匿名 €2018年8月27日 10:46 PM

  • 古いイベント産LR・・・いったい何悟空なんだ?

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年8月27日 10:44 PM

  • 49.97.99.124
    やりますねぇ!

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年8月27日 10:41 PM

  • アカツキはケールが超サイヤ人に見えないからな

    by 111.216.144.155 匿名 €2018年8月27日 10:40 PM

  • 178.17.170.196
    ほんとにそれ。
    ナメック星の強いZ戦士カードがほしい。
    高倍率リーダーと汎用的なベジータとカテゴリサポートクリリンほしい。
    高倍率リーダーは悟空かフリーザで‼

    by 182.251.243.51 匿名 €2018年8月27日 10:40 PM

  • カテゴリー、リンクは運営のさじ加減

    by 210.136.176.95 匿名 €2018年8月27日 10:14 PM

  • >49.97.99.124
    就職おめやで。

    >114.178.193.219
    20年来の疑問が解けて一つ賢くなれました。

    by 218.185.148.219 匿名 €2018年8月27日 10:13 PM

  • ネイルはスネイル=カタツムリな

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月27日 10:10 PM

  • ゲーム内用語×
    原作用語○

    by 182.251.251.51 匿名 €2018年8月27日 10:09 PM

  • まもなくや、定義はいいすぎやったなすまん
    まぁ所属キャラ見ると復活戦士は主にその章の中で復活したキャラって感じか?
    ブウ編で復活した超2ベジータ、天使悟空やらゴルフリ
    封印から復活したボージャック、冬眠から復活のブロリーとかみるに
    まぁ超しか見てない運営だからガバガバなのありまくりだけど

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年8月27日 10:08 PM

  • ちなみに俺も無職から復活した復活戦士

    by 49.97.99.124 匿名 €2018年8月27日 10:05 PM

  • せっかく体ピッコロさん虹にしたのに…
    まあこれはこれで使い道があるからいいか。

    by 106.161.110.111 匿名 €2018年8月27日 10:05 PM

  • 明確なとこで言っても、トランテンの必殺技からしてフュージョンなのに、フュージョンカテゴリーに入れないくらいだからな。
    復活戦士の定義なんてあるはずもないわ

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年8月27日 10:03 PM

  • このゲームのカテゴリは定義もクソも無いでしょ
    ゲーム内用語でカテゴリ名称つけてるけど内容は運営の都合だらけ
    いっそのこと運営カテゴリ1、2とかいう名称にすれば、これはフュージョンっぽいとかユーザーが勝手に解釈して誰も文句は言わなかった
    オリジナルキャラでゲーム作ってんじゃねーんだから、ゲーム内用語使うならキッチリ分けろって感じだが

    by 182.251.251.51 匿名 €2018年8月27日 10:02 PM

  • 原作で一番盛り上がったナメック星編が
    キャラの追加も遅ければまともなリーダーもいない

    DBを題材にしてるゲームにしてはおかしな話だなぁ!?
    普段おだやかな私も怒りますよ

    by 178.17.170.196 匿名 €2018年8月27日 10:02 PM

  • 普通ドラゴンボールで復活した戦士は全員復活カテ持ちだろ

    by 182.251.240.3 匿名 €2018年8月27日 9:58 PM

  • 電伝虫の歌からデンデ、カタッツ、ムーリ、ツーノ
    エスカルゴからカルゴ
    由来不明のネイル
    ピッコロ各種からピッコロ大魔王(若、老)、神様、魔ジュニア、ピッコロ、ピッコロ(天使)、ピッコロ巨大化、ピッコロ(ネイル同化、神様同化)

    15種類は行けるな。

    by 218.185.148.219 匿名 €2018年8月27日 9:57 PM

  • 暇つぶし用のカードですね。

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年8月27日 9:56 PM

  • そうか?ゴルフリとかドラゴンボールで復活してから4ヶ月くらい特訓してやっとなれたのに復活戦士の筆頭だぞ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年8月27日 9:56 PM

  • 復活戦士の定義があいまいなんだよな~。

    by 175.177.3.44 匿名 €2018年8月27日 9:52 PM

  • このゲームの復活戦士の定義は復活してから間もない、それほど時間が経ってないという感じなんだけどな
    このピッコロと界王拳悟空が復活戦士じゃないのはおかしい
    天使悟空や超2ベジータが復活戦士なのに

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年8月27日 9:52 PM

  • ドラゴンボール超の全宇宙全員復活戦士じゃん

    by 49.97.99.124 匿名 €2018年8月27日 9:50 PM

  • だいたいみんな死んで復活してるから
    復活戦士なんだけどね

    by 49.98.130.129 匿名 €2018年8月27日 9:45 PM

  • 使いどころがなあ…
    いっそのこと、噛ませカテゴリリーダーの方がサブも揃うんじゃないかなー

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年8月27日 9:42 PM

  • ドラゴンボールで復活した直後なのになんで復活戦士付いてないんですかぁ?エア プクソ運営さぁーん
    実装後に問い合わせ入れまくるわ

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年8月27日 9:41 PM

  • ホントにドロップ産で最新機能の変身が付くんだからアツイよね。

    by 183.74.205.251 匿名 €2018年8月27日 9:41 PM

  • 第六宇宙のあいつらはいつになったら実装されるんだ
    サオネルピリナだっけ?

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年8月27日 9:36 PM

  • こいつのせいでLRピッコロがゴミになる。

    by 45.64.242.199 匿名 €2018年8月27日 9:33 PM

  • 非戦闘員もいっぱいいるし超回復性能のデンデとかは面白いかも

    by 61.22.132.242 匿名 €2018年8月27日 9:31 PM

  • LRピッコロさんの極限はよ!

    by 182.251.240.3 匿名 €2018年8月27日 9:30 PM

  • Wフェスの2人はナメック星カテゴリあるっけ?
    なかったとしても高倍率リーダーは欲しいな

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年8月27日 9:29 PM

  • ピッコロは同化したらもう分離できないのがな
    神様と同化ってのがブウ編でも超でもずっと付いてるいうのは微妙だしw

    by 61.22.132.242 匿名 €2018年8月27日 9:28 PM

  • ネイルと同化! 俺は同化して強くなるピッコロがフリーザ編で一番好きだからこれが使えるようになるのが嬉しいぜ

    by 175.132.62.189 匿名 €2018年8月27日 9:27 PM

  • でも彼らただの名前つきモブでしかないからアプールなんかと同レベルですよ…ゴミssr飽和してる今時にカードとして使えるレベルのモブキャラを出すってのは難しいかと…

    by 182.251.252.7 匿名 €2018年8月27日 9:26 PM

  • 他のピッコロと名前を変えて使いたい!
    レジェンズのピッコロは未だに最強角だし…

    by 113.42.254.58 匿名 €2018年8月27日 9:24 PM

  • 強いピッコロさん実装はいいことだ。
    ただナメック星人の少なさはなんとかならんのか?リーダースキルが限定的すぎて煽ってるようにすら見える
    原作でも意外と名前ついてるナメック星人いるんだけどなー

    by 182.251.255.16 匿名 €2018年8月27日 9:12 PM

  • やっぱり活躍の場が狭いの突っ込まれちゃってるよー( ᐪᐤᐪ )

    でもここまで強いのが出ただけでもいい事だけどね(^o^)!
    ナメック星編の高倍率リーダーはよ!
    全国のDBファンがのゾンるだろう( ✧Д✧) !!

    by 111.239.92.48 匿名 €2018年8月27日 9:10 PM

  • 今からでもいいから
    ピッコロ
    ピッコロ(ネイルと同化)
    ピッコロ(神と同化)
    って感じで分けてほしいわ

    by 210.153.194.69 匿名 €2018年8月27日 9:08 PM

  • 防御も出来てそこそこ殴れる
    あとはまともなカテゴリさえ…
    超速で使おうかな

    by 110.163.12.13 匿名 €2018年8月27日 9:07 PM

  • せめて4ターンだったらなー

    by 1.33.253.62 匿名 €2018年8月27日 9:07 PM

  • やっとまともに使えるピッコロが来る…。嬉しい!

    by 121.108.127.209 匿名 €2018年8月27日 9:04 PM

  • 更にイベントキャラ限定ステージの難易度崩壊しますねw

    by 182.251.242.38 匿名 €2018年8月27日 9:03 PM

  • 頑なに名前をピッコロさんで固定するなら
    回復特化のデンデとか強いマジュニアとか出せばいいのにな

    by 124.26.60.177 匿名 €2018年8月27日 9:03 PM

  • この前の天下一でLRピッコロを作ったばっかなんだが…
    こっちの方が強いだろうな

    by 49.98.48.222 匿名 €2018年8月27日 9:02 PM

  • ついにというか、やっとというか、ようやく強力なピッコロさんが登場したといった感じ
    LRピッコロさんは完全防御タイプだったからな

    by 122.197.4.57 匿名 €2018年8月27日 9:02 PM

  • Zバトルは悟飯仕様なのかはたまた

    by 182.250.246.232 匿名 €2018年8月27日 9:02 PM

  • 連続攻撃優先で残りは会心でよさそうだね

    by 27.91.162.92 匿名 €2018年8月27日 8:59 PM

  • めっちゃ欲しい!!
    絶対虹にするぞー

    by 119.231.222.142 匿名 €2018年8月27日 8:58 PM

  • いち

    by 106.73.193.32 匿名 €2018年8月27日 8:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー