数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【宇宙一のド根性】ミスター・サタンの考察 ※2020/9/7改訂

time 2020/09/07

【宇宙一のド根性】ミスター・サタンの考察 ※2020/9/7改訂

【宇宙一のド根性】ミスター・サタンの考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
通常 天津飯登場
補正無し 56173 67930 9207
70%サンド 134814 163031 22097
100%サンド 168518 203789 27621
120%サンド 190987 230961 31304
130%サンド 202221 244547 33145
150%サンド 224690 271719 36828
170%サンド 247160 298891 40511
気玉リーダーサンド 904379 109万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超知
コスト 40
HP 11219
ATK 6020
DEF 6138
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『チャンピオン最後の切り札』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)
5.20倍(天津飯登場)

必殺追加効果…30%の確率で敵2ターン気絶、天津飯登場時(50%の確率)は3ターン自身のATK90%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超知属性の気力+2,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『王者の強運』
高確率で敵の攻撃を回避
味方の残りHPが少ない程受けるダメージ軽減(50%~90%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天下一武道会優勝者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,DEF10%up
チャンピオンの力 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
英雄 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生無効
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up,再生無効
新生・天下一武道会 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果

 

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 天下一武道会
地球人 最後の切り札
救世主

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最強チャンピオンの出陣】
ミスター・サタン

【宇宙一のド根性】
ミスター・サタン
必要メダル
変身ブウ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①高確率回避の発生確率は50%です。

②ダメージカットの倍率は『各キャラクターが行動する度』に判定され、『HP100%=ダメージ50%カット』『HP20%=ダメージ90%カット』となり、中間部分は線形関係です。

例えばHP80%なら60%カット、HP60%なら70%カットです。

 

【概評】

【最強チャンピオンの出陣】ミスター・サタンを【超激戦】姿を変える最恐の魔人『最強の魔人の誕生』のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

2年もの時を超えて尚、ゲーム最強クラスの壁役キャラクターとして君臨し続ける、極めて特異な性能を持った通常ガシャ産キャラクターです。

このサタンの初出は2018年10月、そろそろ実装から2年にもなる古いキャラクターですが、その防御性能は現環境においてもゲーム中でトップクラスのそれです。

 

何せ『50%の確率で回避』『最低でも50%カットのダメージ軽減』両方の特性を併せ持つのですから、『守りが通用しないイベント』というのがまず想定されません。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

ダメージカットは上の記事で解説した通り、敵が強ければ強い程に重要性が増す効果でインフレ耐性も非常に強く特にこのサタンはHP50%以下くらいになればもう大抵の攻撃はノーアイテムでもほぼ通さなくなります。

HP満タン時ですら50%回避&50%ダメージカットですし、『ハイヤードラゴン』などのアイテムを併用するなら、カット倍率足し算で必殺技すら全て完封してしまう程の圧倒的な防御性能です。

 

強いて言えば回避無効のラウンドがある『熱闘悟空伝』なんかは相性も悪いイベントですが、そんな相性の悪いイベントですら本当に頼れる壁役であり、ましてや『中確率気絶』まで抽選出来るバトロ系のイベントであれば貢献度は更にアップ、入れれば絶対活躍してくれるキャラクターです。

 

『極限スーパーバトルロード』『カテゴリバトルロード』『熱闘悟空伝』『ドラゴンヒストリー』『バーチャルドッカン大乱戦』などなど、およそ想定されうるあらゆる高難易度イベントでノーアイテム防御すら展開出来る力を持った、過ぎた年月を全く感じさせない力を持つキャラクターです。

 

ただ、性能的には完全に防御に全振り、火力はハナクソみたいなものでリンクスキルも切りまくるしで、攻撃面での貢献度はほぼ0に近いです。

 

火力はATK補正0な上にATKステータス値もSR並み、まともなリンクスキルも超激戦とぶっちぎりのパワーくらいしか持っていないので、そりゃあ火力も出る訳がありません。

実戦では虹にしてもATK60万とかその程度…というかそもそも必殺技すら撃てないケースも多発するでしょうし、基本的には『1,3番目で敵の攻撃を受け止めるだけ』というのが全ての仕事になると言っても過言ではありません。

 

カテゴリもややニッチなものが多く、やはり用途が限定的な所はあるでしょう。

 

…が、『1,3番目で敵の攻撃を受け止めるだけ』という仕事が本当に高水準であり、それだけで採用価値極めて高いです。

今でも多くのイベントで愛用しているユーザーも多いであろう、非常に息の長いキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
通常 天津飯登場
補正無し 120763 142285 16707
70%サンド 289830 341483 40097
100%サンド 362288 426854 50121
120%サンド 410593 483768 56804
130%サンド 434746 512225 60145
150%サンド 483051 569139 66828
170%サンド 531356 626053 73511
気玉リーダーサンド 194万 229万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
通常 天津飯登場
補正無し 80056 95719 12207
70%サンド 192134 229725 29297
100%サンド 240167 287156 36621
120%サンド 272189 325444 41504
130%サンド 288200 344587 43945
150%サンド 320223 382875 48828
170%サンド 352245 421162 53711
気玉リーダーサンド 128万 154万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。使える局面は十分に多く、解放適正は十分にあります。

スキルは、汎用性を意識するのであれば『回避』優先です。昨今は気絶無効・回避無効のキャラも多いですが、絶対数は明らかに前者の方が多いですから、回避を伸ばして受け性能を底上げするのは無難な選択です。

Lv.20まで持って行けば回避率も『50%⇒60%』にはなりますし、火力面が全く期待出来ないサタンにとってはこれで十分でしょう。

ただ、気絶持ちなので『連続攻撃』スキルをしっかり伸ばせばバトロ適正なんかはより高まります。回避率の上り幅はそれほど大きい訳でもないので、極限バトロや来る新たなカテゴリバトロなんかを強く意識するなら連撃全振りでも良いでしょう。どうせ回避を伸ばさなくても元々の受け性能は非常に高いですし。

この辺はどのイベントを意識するか次第です。どの道優秀ですし、お好みで良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or HP+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性防御+

『金』推奨…回避+

 

ATK+,DEF+は伸びしろが小さ過ぎるので付ける意義は薄いです。

回避が無難な選択ですが、銅・銀には回避がないので連続攻撃が一番良い…というのはありますが、このサタンは連撃でも火力はサッパリ盛れないし、中確率追撃の重複抽選だけなので恩恵は小さめです。

連撃玉は最重要なスキル玉ですし、そこが勿体ないならHP+,属性防御UP+程度でお茶を濁しておいて良いでしょう。

どうせスキル玉なんて付けなくても素晴らしい防御要員ですから、せっかくなので使わん種類の高レベルなスキル玉をこういう所が消費するという選択肢も全然アリです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極最強の融合】ゴジータ

リンクスキル相性を気にするタイプのキャラではないので、いかに壁役としての役割を果たすかでしょう。

例えば『最後の切り札』リーダーのゴジータ・ベジットは短期決戦だと1,2番目にはとても置きづらいキャラクターですが、このサタンが1番手を請け負えば安心して3番手に引っ込めます。

 

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

例えば超3ブロリーの極限Zバトルの特攻は『兄弟の絆』カテゴリですが、このサタンは『属性ガード+ダメージカット+回避』によって、リーダースキルや特攻を完全に無視して壁役として採用する事も可能です。

流石に『ダメージ50%カット』だけだとかなりのダメージも通されますが、回避もあるしHPが減って来れば目に見えて受け性能も向上するので、このようなリーダースキルを無視した運用が可能である点も汎用性の高さを示しています。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

リーダースキルも悪く無いので、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかのサブリーダーとしても働けます。

勿論、単体性能だけでも有能なのは間違いなく、属性デッキに対しても抜群の応用性があります。大乱戦も極限バトロも何でも来いです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

魔人ブウ編の物語イベントで登場する、【生きのびた救世主】ミスター・サタンで技上げ可能にとなりました。

これまでは友情ガシャのSRサタンでの技上げでしたが、一気に楽になりました。是非利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

防御全振りの極端な性能ではありますが、その防御は現環境のあらゆる高難易度イベントで通用する程に図抜けており、通常ガシャ産としては間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

2年越しの記事更新で、流石に今では他にも優秀な通常ガシャ産キャラクターも増えましたが、『極限スーパーバトルロード』のような敵火力のインフレの極みみたいなイベントですらノーアイテムで壁役が出来るのはやはり異常も異常でしょう。これだけ昔の通常ガシャ産キャラが、極限も無しにこれだけ戦えるという点も特記に値します。

下手なフェス限・ガシャ産LRより活躍してくれるケースも十分に見込める、本当に優秀なキャラクターです。

※ダメージカットの判定タイミングを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • サタンのカードだと速技をよく使うけど、
    極限しておもしろい性能になったらこっちも使ってみたい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月20日 12:41:46 AM

  • 最新極限案

    パッシブ
    超系の味方全員の気力+2、ATK,DEF40%up
    超高確率で敵の攻撃を回避
    回避するとそのターン、更に自身のDEF77%up
    味方の残りHPが少ない程受けるダメージ軽減(60%~100%)
    取得虹気玉1個につき、更に回避率とダメージ軽減率7%up

    必殺技
    1ターンDEF100%up、50%の確率で敵2ターン気絶、天津飯登場時(50%の確率)は3ターン自身のATK150%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月14日 5:17:21 PM

  • トゲで30万~必殺回避~10万~5万~ダメージ食らってノーアイテムでたえれたのやばすぎ
    さすが一星竜のマジ蹴り耐えるだけある

    by 58.95.30.246 匿名 €2023年11月7日 4:25:39 AM

  • 特定ステージやとまだやれる。
    生き永らえすぎやろ……笑

    by 119.63.180.162 ωウルージストω €2023年10月13日 11:25:48 AM

  • 回避全振りしてるから大体避けるしくらっても体力減れば軽減率上がるから、願いの逆流のスーパートゲのミッションでお世話になった

    by 60.85.60.182 匿名 €2023年9月29日 12:43:29 AM

  • 未だに最前線でタンクやってんのマジすげえ

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年9月15日 6:42:58 AM

  • 極限案

    パッシブ
    超系の味方全員の気力+1、ATK,DFE25%up
    超高確率で敵の攻撃を回避
    回避するとそのターン、自身のDFE50%up
    味方の残りHPが少ない程受けるダメージ軽減(55%~95%)

    必殺技
    50%の確率で敵2ターン気絶、天津飯登場時(50%の確率)は3ターン自身のATK150%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月21日 3:46:33 PM

  • by 126.253.145.150
    (パッシブスキルで回避)+(パッシブスキルで回避しない)×(潜在スキルで回避)なので、
    0.5+0.5×0.33=0.665
    だから、66.5%ですね。

    by 180.59.202.77 匿名 €2023年4月28日 2:00:08 PM

  • この場合の回避率ってどれだけなんですか?

    by 126.253.145.150 ブー €2023年4月14日 9:03:44 AM

  • こいつまだ8.9もあるんかすげぇな
    3周年ベジット並に息長くないか?

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年1月30日 2:28:27 AM

  • ここまでキャラの魅力を出したカードは中々ないよな

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月22日 12:20:17 AM

  • こいつ信じてもだいたい必殺避けないしゴミ

    by 106.72.170.128 匿名 €2022年10月5日 7:46:51 PM

  • 極限で常時80%カットHP50%以下で攻撃を喰らうとさらに20%軽減がワンチャン復活すると思っているわいwww

    by 112.70.166.148 匿名 €2022年9月27日 8:51:36 PM

  • 普通にバグとは知らず使い込んでたわ
    多分今この編成で行ったら死ぬ
    キャラ貧の自分にとっては切れるカードが一つ減ったような気分

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年9月20日 9:56:22 AM

  • ギャグ漫画のキャラだ…!

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年9月4日 11:25:00 PM

  • 修正後も回避有効なら運要素絡むけど使える

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月2日 5:05:06 PM

  • おめぇのおかげでレッドゾーンフリーザとクウラクリア出来たわ。
    おめぇはほんとに世界の救世主かもな!

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月28日 2:18:30 PM

  • 修正しなくて良いじゃん空気読めよバカツキ

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月27日 6:53:06 PM

  • 不具合修正されるから使われることは、ほとんどなくなるんじゃね。ハッタリなところ原作通りでいいじゃん草

    by 123.255.240.227 匿名 €2022年8月27日 11:59:16 AM

  • あなた(サタン)のおかげでセルマックス倒せました
    ありがとうございました

    by 126.243.126.75 匿名 €2022年8月25日 9:48:23 PM

  • 確率バグのおかげで出番増えたわコイツ
    ただでさえ攻撃皆無なんだからもうこれで続行でいいと思うわ

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年8月24日 3:10:09 PM

  • 100%ダメージカットとか10.3やん
    親子ギャリ超えとる

    by 106.128.59.226 匿名 €2022年8月24日 9:47:01 AM

  • セルマックスの必殺をくらったサタン

    by 60.74.197.137 匿名 €2022年8月24日 7:29:40 AM

  • これは完全に超ヒーロー

    by 49.98.174.31 匿名 €2022年8月24日 6:22:58 AM

  • バグで理論上敵ATK540万まで完封とかイカれてて草

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月23日 8:09:33 PM

  • 十中八九バグなんだろうけど万が一仕様だったら次の改定で9.8くらいになりそう

    by 126.234.87.2 匿名 €2022年8月23日 7:12:57 PM

  • by 223.132.171.100
    せめてリダスキの倍率が掛かっているのならまだ納得は出来なくもないけどね。
    リダスキの倍率掛かってない癖に2ケタで抑えるはちょっと…

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年8月23日 7:07:21 PM

  • 草。
    最終戦セルマックスの必殺技を直撃で2ケタに抑える漢サタン。
    リダスキ無視のHP50%以下ぐらいで謎の耐久を見せるのマジでやばい…

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年8月23日 7:06:04 PM

  • 1回被弾しとけば相手必殺火力が仮に1億でもリダスキ無視で2桁に抑えられる上に異常な回避力とかもうギャグなんよ…w

    by 106.129.67.194 匿名 €2022年8月23日 5:47:28 PM

  • 遂にサタンの固さが管理人に見つかってしまった、次の改訂で10点越えあるぞ

    by 106.130.227.210 匿名 €2022年8月23日 4:34:20 PM

  • ここまで来たら極限で全属性ガードだけ付けて防御極めてくれ

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年8月23日 4:04:59 PM

  • 今だからこそ、もう一度改訂すべき

    by 133.218.179.44 匿名 €2022年8月23日 3:45:39 PM

  • フェス限でもいいぐらいの性能で草

    by 49.98.241.54 匿名 €2022年8月23日 2:57:52 PM

  • ドッカン覚醒前のレベル1でも被ダメ二桁に抑えてんのガチ草

    by 126.193.82.14 匿名 €2022年8月23日 2:32:41 PM

  • これだけ時間が経ってからダメカ重複説が浮上するとはなぁ・・・。
    セルマックスの必殺ノーダメは明らかにおかしいしな

    by 223.132.171.100 匿名 €2022年8月23日 2:01:23 PM

  • 早く点数あげてやれよ
    こいつ、9.0に収まる器じゃないぞ

    by 49.98.140.55 匿名 €2022年8月23日 11:33:19 AM

  • ブロリー、超一星龍だけじゃ飽き足らずセルマックスでもリダスキ無視積みで頼りになる漢。
    おめぇはすげぇよ…

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年8月23日 1:12:34 AM

  • 火力インフレが進めば進むほど価値が上がる漢
    それがミスター・サタンである。

    by 112.137.69.28 匿名 €2022年8月22日 9:42:44 PM

  • やるじゃねぇかサタン
    おめェは本当に世界の救世主かもな

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年8月22日 7:58:58 PM

  • セルマックスで評価を上げ直した男

    by 60.81.10.31 匿名 €2022年8月22日 7:11:48 PM

  • 親子の絆カテゴリができたから170%サンドできるようになって更に守りが固くなったの草

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年8月22日 4:06:03 PM

  • 極限する必要がないくらい強いww

    by 49.98.210.178 ちーんぽ €2022年8月22日 2:10:07 PM

  • ダメカと回避、どっちが有用かの議論にどっちも持ったらええやんていう男

    by 114.177.90.130 匿名 €2022年8月22日 1:04:54 AM

  • やっぱり地球の救世主は一味違いますわ

    by 110.135.157.177 匿名 €2022年8月21日 2:15:08 PM

  • ここに来て評価を上げる男

    by 111.239.178.62 匿名 €2022年8月21日 11:23:11 AM

  • セルマックスの救世主だわこいつ

    by 42.127.213.154 匿名 €2022年8月20日 2:51:37 PM

  • イラストも性能もサタンらしくて好き

    by 210.147.192.124 匿名 €2022年2月26日 11:36:28 PM

  • 実はレッドゾーンでもリーダースキルで強化されたそこらのキャラより守れるやつ。
    7周年サンドにねじ込んで、何にも掛かってないはずなのに通常攻撃を2ケタぐらいで抑えたり、必殺も10万以下ぐらいでやり過ごせるからなこのオッサン。他の奴なら30万近く通すようなダメージを

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年2月23日 9:56:27 PM

  • アイテム使えば1ターン目でも必殺余裕で捌き切れるのやばすぎる
    高確率回避と思えないほど回避してくれるし潜在も回避全振りしやすい性能だし
    カリフラミスターサタンはこの先どんなコンテンツが来ても腐らなさそう

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年1月9日 2:28:38 PM

  • 3年経った今も尚、ゲーム内上位の壁キャラとして名乗りを上げてるのやべぇな
    サタン、おめぇがNo.1だ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年1月7日 3:01:15 PM

  • まだ9点台か…すげえな。
    極限したら高確率気絶、超高確率回避&60〜90%カットとかになるんかな

    by 36.13.31.219 匿名 €2021年9月18日 2:57:05 AM

  • これのベクウバージョン確かに欲しい

    by 49.104.5.241 匿名 €2021年7月28日 11:40:13 AM

  • カテゴリ無視で連れて行けるから超優秀。
    カリフラとこのサタンは一生腐らないかも。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年7月14日 11:41:36 AM

  • ガチでこいつ入れられるバトロが追加される限りは一生腐る気しないなこいつ

    by 14.8.148.32 匿名 €2021年7月12日 11:00:06 PM

  • 壁性能に関しては未だにほぼ文句のつけ所がないとか、ほんとにこいつ2.5年前の通常ガチャ産キャラか……?

    by 60.140.164.14 匿名 €2021年6月23日 6:02:02 PM

  • これのベクウver.早く出してくれよな〜頼むよ〜

    by 220.98.69.179 匿名 €2021年3月17日 6:33:34 PM

  • あの魔人ブウイベント早く追憶に追加されないかな。
    技レベ上げ面倒。

    by 60.95.44.81 匿名 €2021年3月10日 3:07:47 PM

  • 破壊神にぶん殴られても平気とか悟空もたまげてたわ

    by 106.133.166.68 匿名 €2021年3月1日 4:16:01 PM

  • ずっと強くて笑う

    by 106.128.57.251 匿名 €2021年2月24日 5:45:37 PM

  • 破壊神でも破壊できなかった漢

    by 220.99.181.22 匿名 €2021年2月20日 12:58:17 PM

  • いかにもサタン的な性能だし良カードだと思う

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年1月12日 12:59:38 PM

  • ゲーム内最強の壁なんじゃないか?ゴルフリはHP半分切ったらちょっと物足りないし3ベジータは長期戦無理だしネイルはピッコロいないとダメだし
    アル飯はこしたか?と思ったけど回避がまたいい仕事するから防御力ではこれ以上はもうでないだろ
    ギャグキャラは死なないアラレちゃんの法則か

    by 203.135.216.34 匿名 €2020年9月30日 10:30:24 PM

  • 極限までした同名LRにも火力以外のあらゆる要素で圧勝。よほどのクソステージが出ない限り一生腐らないだろこのキ◯ガイ

    by 126.152.214.198 匿名 €2020年9月19日 10:39:12 AM

  • このサタンのダメージカットは概ねそのままに、高確率回避の代わりに巨大化を持っている2017年実装のキャラがいましてね…

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年9月16日 9:09:51 AM

  • 属性も相まって身勝手より身勝手してると言われてるのを何度見たことやら

    by 58.3.251.6 匿名 €2020年9月8日 1:06:06 AM

  • ある意味身勝手の兆しに最初にたどり着いたキャラだよね
    どんな状況になっても(原作では)絶対に死ななかったし

    by 221.170.159.138 匿名 €2020年9月7日 11:51:05 PM

  • 身勝手

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年9月7日 10:47:13 PM

  • 日本公式はただの金儲けしか考えないから海外みたいに優しく無いわな、ストーリー追加も海外が優先で日本はサービス終了までピッコロ放置のこの結末

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月7日 9:12:00 PM

  • イベント産は交代キャラだから一緒に入れられるよ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年9月7日 8:51:48 PM

  • ダメカキャラは本当息長いな

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月7日 8:30:04 PM

  • HP依存のゴルフリと違っていつでも壁になるからな、イベント産が覚醒してもリンクゴミだから必殺技安定しないしこいつは腐らない

    by 180.28.128.33 匿名 €2020年9月7日 8:28:53 PM

  • 速ゴルフリ最強からのATKup付きのフェス技ゴルフリみたいなのもあるしわからんね
    サタンは同名そんな問題なさそうだけど同じ知で性能やリンクが上位ならって感じよね

    by 220.220.34.160 匿名 €2020年9月7日 7:36:35 PM

  • こいつマジで強い。
    上位互換が出ない限り配信終了まで腐ることはないだろう。

    by 126.23.251.239 匿名 €2020年9月7日 6:42:28 PM

  • こいつの解放は取らなくてもいいatkマス一切取ってないなぁ
    勿論回避スキルマスの途中にあって取らざるを得ないとかて場合は取ってるけど

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年9月7日 6:18:26 PM

  • 今のこの状況で何をどう労うんですかね…

    by 126.199.83.161 匿名 €2020年9月7日 4:39:24 PM

  • 153.162.209.113 匿名 €2020年9月7日 12:02 PM
    運営に心がないからね…

    by 182.250.6.163 匿名 €2020年9月7日 3:53:39 PM

  • しょぼすぎだからなあ

    by 114.159.192.249 匿名 €2020年9月7日 3:26:35 PM

  • 海外の方にまた石が追加されてワロタ
    70配れてる

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年9月7日 3:03:43 PM

  • ここも荒れてるやんけ、基本石クレと文句悪口

    by 49.106.193.81 匿名 €2020年9月7日 12:42:35 PM

  • 自分の間違いだったみたいですね、協力してくださった方ありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年9月7日 12:03:37 PM

  • 公式荒れてるなぁ
    他ゲーだとに労いの言葉だったり応援メッセがあったりするもんだけど
    ドッカンユーザーに心はないのかw

    by 153.162.209.113 匿名 €2020年9月7日 12:02:32 PM

  • もっかい行って100%でゴルフリで受けたら普通に全部完封してたわ、敵が思ったより弱かっただけで仕様は変わってない気がする

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年9月7日 11:59:32 AM

  • じゃあ見せてください

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年9月7日 11:59:10 AM

  • 配布されたよ

    by 114.170.42.32 匿名 €2020年9月7日 11:56:52 AM

  • 五周年のベジットとゴジータの壁紙って配布されたの?

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年9月7日 11:54:45 AM

  • 最新のカテゴリバトロを苦手属性が50%ダメカだけで2.5万に抑えられるのか…?よくわからないから誰か判断して

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年9月7日 11:53:24 AM

  • 最凶で50%以下から仙豆使ってバーダック(デバフあり)が二桁、ベジータ王(デバフ無し苦手)が2万程度だった

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年9月7日 11:51:52 AM

  • 最後の切り札バトロとかこいつが勝利の鍵と言っても過言ではない

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年9月7日 10:09 AM

    それは過言、最後の切り札バトロはコイツいらん。科料でごり押した方が良い。

    by 14.13.129.97 匿名 €2020年9月7日 11:51:31 AM

  • 少なくとも速ゴルフリは今まで通りだな
    仙豆で回復したけどダメカ復活せず

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年9月7日 11:51:29 AM

  • 壁紙設定さしてもらったけど、意外とさっぱりしてるな。
    5周年の2枚の方がカッコいいかな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月7日 11:51:21 AM

  • by 116.222.43.96 匿名 €2020年9月7日 11:42 AM

    マジ?そしたら速ゴルフリ結構株上がったな

    by 106.133.92.214 匿名 €2020年9月7日 11:45:38 AM

  • 技のゴルフリ50%切ってもダメカ50%あるし、その回復アイテムハッチャンとか蛇姫だったりしない?

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年9月7日 11:44:58 AM

  • 自分だけかな?間違い?
    誰か試してみて下さい。

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年9月7日 11:44:04 AM

  • いや不利だけじゃなくて、ターン開始時に50%切ってても回復アイテム使って50%以上にすればダメージカットしてくれる。
    今やってみたら出来た。

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年9月7日 11:42:59 AM

  • ゴルフリも被ダメ時のHPで判定されるようになったのなら、HP回復アイテムでダメカ維持とかもできるのだろうか?

    by 125.198.10.123 匿名 €2020年9月7日 11:41:50 AM

  • バカどうしの言い合いが一番みっともねーから。
    見苦しいぞ

    by 182.251.72.52 匿名 €2020年9月7日 11:41:29 AM

  • サタンは少なくともターン開始時ではないね
    さっきやってみたけど魔人ブウ編のバトロでターン開始時HPMAXの状態で、超2体悟空の通常攻撃のダメージが45000の時もあったし15000の時もあったよ

    by 153.197.229.151 匿名 €2020年9月7日 11:41:08 AM

  • ゴルフリとかは開始時のままじゃないかな?ライフに応じて倍率変わる系のやつは検証する価値あるかもね

    by 106.133.92.214 匿名 €2020年9月7日 11:40:39 AM

  • by 116.222.43.96 匿名 €2020年9月7日 11:32 AM
    昨日、技のゴルフリ使ったときはそんなことなかったと思うけど
    もしそうなってたらゴルフリの場合かなり不利だから評価に響くレベル

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年9月7日 11:40:30 AM

  • 公式 海外垢にも中身は?って言われとる

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年9月7日 11:36:01 AM

  • 公式 海外垢にも中身はどこ?言われてるw

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年9月7日 11:35:18 AM

  • これ速ゴルフリとか技ゴルフリの何パーセント以下でダメージ軽減とかも変わってない?ターン開始時の判定だったのが攻撃受けた毎になってるような。気のせいかな?

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年9月7日 11:32:54 AM

  • by 126.33.129.117
    ↑本日のバカの世界チャンピオン

    by 126.186.43.154 匿名 €2020年9月7日 11:28:22 AM

  • by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月7日 10:57 AM
    その書いてるのが間違いかもってことじゃん?
    そんくらい理解しよーよ

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月7日 11:26:18 AM

  • いま切り札バトロでちょっとだけ検証してきた
    2凸サタンでノーアイテム最初二人に必殺打たれた後のターレスの通常攻撃
    1ターン目でHPMAXだから50%カットで2桁はまずないと思う

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年9月7日 11:25:03 AM

  • サタンはダメージ毎に判定あると思うぞ
    HPMAXの時に通常→必殺→通常って受けた事あるけど必殺で体力削れた後の方が通常攻撃のダメージ減ってた
    極限バトロでの話

    by 126.186.47.2 匿名 €2020年9月7日 11:24:44 AM

  • BOSSキャラリンク以外舐めてたけど、他のリンクスキルも10まで上げればけっこう影響あるのね

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月7日 11:22:31 AM

  • このサタン攻撃ごとに判定あった気がするんだけど気のせいか?

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年9月7日 11:17:39 AM

  • リンク上がらないわ

    by 115.124.227.230 匿名 €2020年9月7日 11:17:31 AM

  • 126.233.120.35
    ありがとうございます!
    ブーストほかに使うところもないし使います!

    by 126.241.66.85 匿名 €2020年9月7日 11:17:05 AM

  • 101.143.52.172
    まじか!
    ありがとうございます!

    by 126.241.66.85 匿名 €2020年9月7日 11:16:02 AM

  • act消費が大きい程リンクレベル上がりやすいらしいから、一応意味はあるみたいよ

    実感したことはないけど

    by 126.233.120.35 匿名 €2020年9月7日 11:15:37 AM

  • おめでとうございます
    娘さんハーゲンダッツくらいはもらっても良さそうですね笑

    by 101.143.52.172
    ありがとうございます!
    ウイスの巻き戻しが出た時は叫びました 流石に。笑

    by 182.251.152.105 匿名 €2020年9月7日 11:15:29 AM

  • 126.241.66.85
    意味あるはず
    スキレベの記事で管理人さんが言ってました

    by 101.143.52.172 匿名 €2020年9月7日 11:15:04 AM

  • 182.251.152.105
    おめでとうございます
    娘さんハーゲンダッツくらいはもらっても良さそうですね笑

    by 101.143.52.172 匿名 €2020年9月7日 11:12:10 AM

  • リンクスキルレベル上げるのにブースト使うのは意味ないよね?

    by 126.241.66.85 匿名 €2020年9月7日 11:12:06 AM

  • 娘が引いてくれました。
    お菓子を買ってやろうと思います。笑

    410連目やっとでました。

    by 182.251.152.105 匿名 €2020年9月7日 11:09:27 AM

  • 壁紙ぇえやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月7日 11:02:51 AM

  • 早速壁紙設定した!サンキュー運営さん!

    by 49.98.169.215 匿名 €2020年9月7日 11:01:01 AM

  • 開始時判定って書いてるのに攻撃受けるたびに変わるわけないだろw
    本気で質問してるなら、日本語一から勉強し直してこいwwwww

    by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月7日 10:57:33 AM

  • やから、開始時判定って書かれてるけどほんとはだめーじ受ける度に変わってるってことがいいたいんやない?
    理解しようとせずにアホって言わない方がいいよ

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月7日 10:53:10 AM

  • 多分そのタイミングが間違ってるんじゃないか、って指摘してるんじゃないの?
    ダメージカットって意外と多種多様らしくて管理人たまに間違えたりはするから

    ただ、使っててそんな細かく見たことはないからどっちが正しいかは知らん

    by 126.233.120.35 匿名 €2020年9月7日 10:52:37 AM

  • いや見ればわかるだろ
    君知的障害者?

    by 149.248.13.179 匿名 €2020年9月7日 10:42 AM

    お前のほうが

    by 1.72.9.134 匿名 €2020年9月7日 10:49:55 AM

  • ②ダメージカットの倍率は『ターン開始時の残HP』によって決定され、

    このサタンはダメージを受けるたびに再計算されるよね?

    by 96.126.72.92 匿名 €2020年9月7日 10:15 AM
    開始時判定って書いてるやん
    アホなん、こいつ?

    by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月7日 10:48:08 AM

  • by 106.133.52.42
    何でレベルマックにしないの?
    修行アイテム足らないは無いはずだが

    by 1.75.242.108 匿名 €2020年9月7日 10:47:19 AM

  • by 126.208.138.109 匿名 €2020年9月7日 10:40

    多分潜在開放でリバースしてそのままだったとかじゃない?

    by 106.133.92.214 匿名 €2020年9月7日 10:43:06 AM

  • 106.128.70.106 匿名 €2020年9月7日 10:28 AM

    いや見ればわかるだろ
    君知的障害者?

    by 149.248.13.179 匿名 €2020年9月7日 10:42:00 AM

  • 今ターレスの激戦やってんだけど
    リーダータピオンでフレンド千日悟空でデブリアンが気力3になるのはどうしてや?

    by 126.208.138.109 匿名 €2020年9月7日 10:40:29 AM

  • 今回7億当選レベルで運良かった
    単発8連で目玉全てGET
    にしてもメンバー選びが楽しすぎる
    管理人が興奮するのもわかる

    by 106.133.52.42 ハムたろう €2020年9月7日 10:38:10 AM

  • この知サタン、他に強いやついるならそっちの方がいいけどとりあえずいれときゃ先頭でガンガン攻撃受けてくれるし便利だよなあ。知属性はただでさえ戦力不足だし

    by 111.239.182.226 匿名 €2020年9月7日 10:31:18 AM

  • 最近コメント数多いな。よっぽど暇なんだな(ドッカンバトルが)。

    by 49.104.2.211 匿名 €2020年9月7日 10:31:10 AM

  • ②ダメージカットの倍率は『ターン開始時の残HP』によって決定され、

    このサタンはダメージを受けるたびに再計算されるよね?

    by 96.126.72.92 匿名 €2020年9月7日 10:15 AM
    何言ってんだこいつ

    by 106.128.70.106 匿名 €2020年9月7日 10:28:24 AM

  • ②ダメージカットの倍率は『ターン開始時の残HP』によって決定され、

    このサタンはダメージを受けるたびに再計算されるよね?

    by 96.126.72.92 匿名 €2020年9月7日 10:15:11 AM

  • 昨日のヴァカは今頃警察の取り縛りで泣いてんのかなw

    by 106.129.91.40 匿名 €2020年9月7日 10:15:02 AM

  • サタンとサタン&ブウ?を並べられれば結構リンク噛み合う感じかな?

    まあリンクもなにも分かってないけど‥

    by 126.193.31.118 匿名で €2020年9月7日 10:13:28 AM

  • by 153.250.164.249 匿名 €2020年9月7日 9:46 AM
    ありがとう。
    イワンキャがガチホモ画像載せてたんやな。

    by 126.234.20.78 匿名 €2020年9月7日 10:13:01 AM

  • イベント産のやつが似たような性能だったけどどこまで近づけるか

    by 59.170.102.178 匿名 €2020年9月7日 7:38 AM
    言うて交代キャラになるから同時編成できるから同じような性能でも平気なのよね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月7日 10:12:03 AM

  • 最後の切り札バトロとかこいつが勝利の鍵と言っても過言ではない

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年9月7日 10:09:43 AM

  • このサタンかなり使ってる
    誇大広告変身身勝手よりも避けてくれるからマジ助かる

    by 153.166.199.28 匿名 €2020年9月7日 10:08:18 AM

  • リーダースキル無視でぶちこめる鉄壁は腐らないよな
    カリフラとか大乱戦のベジータでいつもお世話になってる

    by 106.130.59.152 匿名 €2020年9月7日 9:56:50 AM

  • お前らセルラン乞食しないときは他人の悪口ばっかりだな、相変わらず醜いわ

    by 49.106.193.81 匿名 €2020年9月7日 9:55:13 AM

  • このサタンとカリフラはマジで最強
    どうしてもクリア出来ない編成にブッ込んで仕事してくれるとか

    by 180.44.254.162 匿名 €2020年9月7日 9:48:23 AM

  • キモい画像貼って大勢に通報された挙句アク禁食らったガキがいた。
    当事者のコメは消えてるけど変身の記事の2:50くらいから反応とか通報画像とかは見られる

    by 153.250.164.249 匿名 €2020年9月7日 9:46:08 AM

  • ここ数日間はげるし君の動画が面白いかな

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年9月7日 9:42:38 AM

  • 通報くんてまた新しいキャラ来てたんか?

    by 126.234.20.78 匿名 €2020年9月7日 9:42:19 AM

  • 乞食どもNHKの筋肉体操観ろや

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月7日 9:38:03 AM

  • 11時に配布や

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月7日 9:34:33 AM

  • 今日壁紙貰えるよね?
    てか今週もリンクランク上げしかやることないのか…

    by 123.225.94.112 匿名 €2020年9月7日 9:34:01 AM

  • 数字のYouTube見たけど声が陰キャすぎて草
    YouTubeだけで推定200万近く収益あるんだな

    by 163.139.194.215 匿名 €2020年9月7日 9:20:34 AM

  • 昨日の通報くん元気かな?
    ちょっと心配だな、ちゃんと学校行ったかな

    by 106.129.217.13
    捜査されて逮捕されてたら おもろいやん。
    僕は通報しといた。

    by 182.251.152.105 匿名 €2020年9月7日 9:19:19 AM

  • 同じような性能でベクウ出して欲しい

    by 126.33.203.10 匿名 €2020年9月7日 9:19:10 AM

  • 神次元の方がいいか

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月7日 9:18:54 AM

  • おるけど出禁やん、、、

    by 106.129.217.13 匿名 €2020年9月7日 9:18:41 AM

  • 221.77.165.167
    アックマン先生がいるから面白くはない。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年9月7日 9:17:45 AM

  • 宇宙サバイバル編確定回避の亀仙人はよ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月7日 9:17:00 AM

  • 117.108.13.31
    特攻キャラが毎回変わってかつかなり緩かったの覚えてますねぇ
    後、宙を舞う瓦がなかなかシュールでしたね

    by 126.193.34.65 匿名 €2020年9月7日 9:07:53 AM

  • キャンペーンミッションとか目障りなやつ消せ

    by 114.145.35.194 匿名 €2020年9月7日 9:05:59 AM

  • 50%回避だけど体感80%くらい避けてる感じある。キャラ毎に回避率のブレあるけどなんなんやろな

    by 111.239.182.226 匿名 €2020年9月7日 8:59:00 AM

  • パンチマシンみたいなのなかったっけ
    なんかあれの分良かった印象ある

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月7日 8:58:38 AM

  • 去年は物語イベ、極限Zエリア、ドラヒス、石貰えるステージ、海外との協力キャンペーン、ガチャ追加で終わりだったか
    ガチャチケット配ってくれてた分今年よりはマシだったかも

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月7日 8:50:53 AM

  • 流石にイベント無さすぎだよね。せっかく新キャラ当ててもそもそもやるイベントが無いからどうしようもない

    by 112.69.26.186 匿名 €2020年9月7日 8:48:09 AM

  • せっかくだから、超低確率でアタック666%アップとかついてたら面白かったのにね

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年9月7日 8:47:44 AM

  • 今週まじで何も無しか
    大型キャンペーンとか嘘ばっかだな

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年9月7日 8:44:14 AM

  • 後半はイベ産の極限だけだよ。

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年9月7日 8:40:57 AM

  • サタン、サタン、悟空3体の極限
    降臨ガシャ
    この辺は確定
    ーーーーー
    あとは天下一
    120リーダーや通常ガシャの極限
    がやるかやらないか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月7日 8:39:30 AM

  • ギャグ補正をパッシブにするとぶっ壊れになった

    by 1.72.4.246 匿名 €2020年9月7日 8:37:52 AM

  • マジでやる事ないけど
    後半戦とかどうなってんの?

    by 133.203.194.128 匿名 €2020年9月7日 8:37:34 AM

  • ホンマドッカン暇や
    属性ガシャでもしときゃ良いのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月7日 8:35:10 AM

  • 昨日の通報くん元気かな?
    ちょっと心配だな、ちゃんと学校行ったかな

    by 106.129.217.13 匿名 €2020年9月7日 8:25:48 AM

  • まさに宇宙一のど根性
    ギャグキャラは強し?

    by 153.129.181.129 匿名 €2020年9月7日 8:24:19 AM

  • サタンで時間稼いでベジットに合体で何度救われたことか
    超知の救世主なのは間違いない

    by 125.198.10.123 匿名 €2020年9月7日 8:23:18 AM

  • 同じ属性で防御0性能のフェス勝手の極意は火力全振りになった結果アレになったのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月7日 8:21:52 AM

  • こいつのおかげで極限バトロクリアできた

    by 106.165.52.194 匿名 €2020年9月7日 8:20:12 AM

  • 夢見すぎ貼られるぞ

    by 125.198.10.124 匿名 €2020年9月7日 8:19:07 AM

  • 溢れたフェス限をフェスコイン20枚とかに交換できる機能追加されたら神なんだけどな〜
    それかパズドラと一緒で指定されたフェス限五体でフェス限一体と交換とか

    by 112.69.26.186 匿名 €2020年9月7日 8:18:20 AM

  • 虹になったキャラがガチャで出てきたらみんなどうしてる?
    チェインバトルとかあるから覚醒前1体は残す方がいいのかな?

    by 182.251.142.188 匿名 €2020年9月7日 8:10 AM

    最近極限とかでスキル選択変えたくなる時とか同名別カードの技上げの為に一応残してある
    ババポイントはSR投げとくだけでもそこそこ貯まるしな

    by 111.239.162.202 匿名 €2020年9月7日 8:16:00 AM

  • 割と出てくるやつ、すり抜け恒常の中ではトップクラスだから普通に嬉しい
    実装してから長い間こいつの方が身勝手してるとか言われてた、LRの強いやつが出てきたおかげで身勝手もやっと救済された感ある

    by 153.250.164.249 匿名 €2020年9月7日 8:14:25 AM

  • 虹になったキャラがガチャで出てきたらみんなどうしてる?
    チェインバトルとかあるから覚醒前1体は残す方がいいのかな?

    by 182.251.142.188 匿名 €2020年9月7日 8:10:25 AM

  • 同属性の銀髪のバカとは大違い

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月7日 8:07:31 AM

  • なんか土下座マークがホモみたいなスタンプになった死ねや

    by 112.69.26.186 匿名 €2020年9月7日 8:06:59 AM

  • あ、皆さんごめんなさい…
    なんか記憶の中でめっちゃ付けた記憶あったけど付けてなかったのか
    今確認してきたら確かにフェス限にしか付いてませんでした
    URに覚醒させたキャラ全員行けるものだと勘違いしてました‍♂️

    by 112.69.26.186 匿名 €2020年9月7日 8:06:23 AM

  • by 112.69.26.186 匿名 €2020年9月7日 7:45 AM

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月7日 8:04:45 AM

  • まあステッカーはネタに見えなくもないが

    by 61.21.1.30 匿名 €2020年9月7日 8:03:53 AM

  • 超知って個々の能力は高いけどカテゴリとかリンクの一貫性が他の属性よりとりづらいイメージ

    by 106.130.59.152 匿名 €2020年9月7日 7:58:10 AM

  • フェスサタンなんて永遠に出ないだろ

    by 126.193.113.18 匿名 €2020年9月7日 7:57:59 AM

  • 改めて、ネットの中って平気で嘘をつく世界なんだなーって思いました。

    by 126.33.86.232 匿名 €2020年9月7日 7:56:38 AM

  • もうひとつの未来だからセーフ

    by 182.251.143.134 匿名 €2020年9月7日 7:55:43 AM

  • ステッカー付けれんだろ、、、

    by 106.129.91.40 匿名 €2020年9月7日 7:53:44 AM

  • サタンにステッカー貼れんやろ

    by 49.98.46.25 匿名 €2020年9月7日 7:52:50 AM

  • by 112.69.26.186 匿名 €2020年9月7日 7:45 AM
    こいつ…まだ世界線の違いに気が付いていないのか…バカの世界チャンピオンだ…

    すまないがこの世界は君のいた未来と違ってステッカーは極限したキャラクターorフェス限キャラクターにしかつけられなくてこのサタンは極限してないからステッカー付けられない世界線なんだわ

    遂に同名問題が発生する筈(LRサタン極限)で向こうも火力は微妙で防御寄りの性能だけどどうなるか…

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年9月7日 7:52:14 AM

  • 無凸でも頑張れる通常産NO.1

    by 182.251.59.118 匿名 €2020年9月7日 7:47:40 AM

  • こいつ出たとき、単発引きまくってたら当時新登場だった力魔人ブウとミスターサタンと当時めちゃくちゃ欲しかった体ベジット出て喜んでたの思い出した
    それから色んな高難易度イベントでミスターサタンに助けてもらってめちゃくちゃ思い入れあるキャラ。冷静に考えたら鼻水垂れたおっさんにつけるのおかしいけどステッカーつけてます

    by 112.69.26.186 匿名 €2020年9月7日 7:45:48 AM

  • このサタンには何度も助けられた

    マジで救世主かもな!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年9月7日 7:45:01 AM

  • イベント産のやつが似たような性能だったけどどこまで近づけるか

    by 59.170.102.178 匿名 €2020年9月7日 7:38:31 AM

  • 未だに当たらないからヒストリークリア出来ねえ

    by 126.208.129.85 匿名 €2020年9月7日 7:32:51 AM

  • おはよう諸君

    by 106.129.219.26 匿名 €2020年9月7日 7:30:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム