数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/02/04

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察 ※極限Z覚醒

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 58
HP 17171
ATK 14625
DEF 6399
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…2ターン敵の必殺技を封じ、3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『変身強化』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または極力属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『有限の優越感』
ターン開始時にHP10%回復
自身の気力+1、ATK180%UP、DEF140%UP
攻撃時に更にATKとDEF80%UP
攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATKとDEF80%UP
登場から6ターンの間、更に自身の気力+1、DEF80%UP、超高確率で必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up,気力+2
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

変身強化 魔人ブウ編
人工生命体 かめはめ波
最後の切り札 魔人の力
力の吸収 天界の出来事
時間制限 永遠の宿敵
世界の混乱

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【凶悪魔人の羽化】
魔人ブウ(悪)

【驚異の吸収能力】
魔人ブウ(悪)
必要メダル
ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦イベント周回
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)が『バトル開始から5ターン経過後、ターン開始時にHP50%~79%という条件を満たして変身した姿です。

 変身条件
初期状態
HPが49%以下
HPが50%~79%
HPが80%以上

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃時』『デバフ時』の部分が足し算で、その合算が基礎部分と掛け算になります。最大補正倍率はATK628%up,DEF732%up相当です。

②超高確率の発生確率は70%です。

 

【概評】

『5ターン目以降でもまだデバフが通る敵』を想定すれば、かなりの実力も発揮出来る変身形態です。

このゴテンクス吸収ブウ、攻撃する敵がATK低下 or DEF低下状態だと合計で160%倍率もの掛け算パッシブが発動し、実にATK628%up,DEF732%upもの超高倍率補正を獲得します。

 

更に超高確率の必殺追撃もあるので、この前提でだと凄まじいパワーも発揮してきます。

現状だと200%補正で使うのは現実的ではないので、取り敢えず170%補正下の汎用リンク状態のATK,DEFを見てみましょう。

このように、170%補正の汎用リンクという最低条件でも、デバフが通れば『ATK860万2連発&行動後DEF44万』なんて事になります。

仮に今後ブウをまとめて扱える200%リーダーなんかが登場し、魔人・立ちはだかる壁などのブウ主体リンクも組めれば『ATK1,200万オーバーの必殺を2連発し、行動後DEFも60万に迫る』くらいの実力にもなって来ます。

追加効果には必殺封じとATK低下のW効果もあり、デバフが入る相手ならATK低下を重ね掛けしまくって完全封殺も狙えるでしょう。

 

…が、『5ターン目にもなってデバフが通る高難易度イベント』という想定がまず意味分からんし、現状だと『ようやく変身してDEF30万がギリギリ』くらいの外れ変身形態です。

究極のレッドゾーン』にしろ『邪悪龍誕生』にしろ『セルマックス』にしろ、現行の高難易度イベントだと奥のラウンドでデバフが通るという事はまず無く、5ターン目にしてようやく変身出来るこの形態にデバフ依存の性能を持たせるというのは全くもって無意味です。

 

実際にはそこの補正は無いものとして扱った方が良いですが、そうなるとこのブウの行動後DEFは汎用リンク下だとギリギリ30万を超えるかどうかというレベルです。

他に受け性能は一切無し、バトルも佳境に差し掛かるという状況下においてこんな形態になられても困るだけでしょう。

 

火力はそれなりに出せますがそこも確率依存だし、リンクも扱いづらいラインナップになるし、『積極的にこの形態になりたい』という理由は完全に0です。

 

マトモな200%リーダーが来てブウ関連リンクを組める相方が増えれば多少はマシにもなるでしょうが、結局はデバフ部分が全く活きないという根本的な問題は何も解決しないし、まあ『一番なって欲しくない変身形態』という立ち位置は揺るぎないでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分にあります。

スキルはこの形態を意識して付けるものではないでしょう。他の形態を意識して連撃重視という感じです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

スキル玉も同じく、他の形態を意識して連撃重視です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

変身形態なので同名でもリンクし、ATK82%up,DEF25%up,HP5%回復,気力+5まで行きます。

あっちが極限すれば…まあそれでも積極的に組ませたい理由もなさそうです。

 

【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)

ブウ同士はリンク相性も良し、このブウとならATK65%up,DEF25%up,HP5%回復,気力+4まで行きます。

大抵のブウとはこれくらい繋がれるし、ブウ編成が盛り上がれば扱いやすくもなるでしょうか。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

デバフさえ通れば必殺封じとATK低下両持ち、更にATK低下キャラとか居れば100%無力化も出来ます。

まあそんなシチュエーションないので想定するだけ意味無いですが。バーストモードでは或いは…という感じですが、そこでもデバフを有効にしたらスコアは下がるしまあ…という感じです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

超激戦で入手出来る【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)で技上げ可能です。大変ですが、出来ればこちらで上げたいです。

レベル11以降は基本は素材ですが、使う価値はあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

無用の長物となるデバフ主体の性能持ち、3種の変身の中でも一番引きたくない変身形態です。

まあ火力だけは出せるようになったし、万が一今後『長期戦の奥のラウンドでもDEF低下とかが普通に通るようになる』なんて環境になれば多少輝けるようになるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつも何時かは超極限来るんだろうけど、必殺技は変わらないからなぁ…。
    必殺技を発動する毎にATK&DEF無限上昇とか、パッシブで出来ないんかなぁ…?

    by 153.167.246.100 匿名 €2024年3月25日 11:02:56 AM

  • HPトリガー外してアクティブで吸収先選べたら良かったわ
    ゴミカス形態とかマジで要らん

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月4日 7:23:26 PM

  • バトルスペクタクルゴジータという5ターン目でもデバフが通るイベントが来たけどそれでもこの形態はゴミ

    by 125.197.35.137 匿名 €2024年3月4日 12:56:48 PM

  • この欠陥形態なくせ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月29日 3:41:07 PM

  • 四星龍戦でお世話になったわこの形態
    適当に入れとくだけでめっちゃ仕事してくれる

    by 126.79.51.98 匿名 €2023年2月10日 1:15:46 AM

  • こんなので笑えるの羨ましいな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月7日 2:33:58 PM

  • 桁一つ増やすのはずるいぞ笑ってしまうじゃん。

    by 219.103.20.199 匿名 €2023年2月5日 1:41:25 PM

  • 石ばっか集めてないで勉強しろよな

    by 210.194.119.126 匿名 €2023年2月5日 12:40:59 PM

  • 伝説歳みんなどのくらい回す❓

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月5日 11:42:04 AM

  • フェス限グレートサイヤマン→グレートサイヤマン2
    スペシャルポーズ&正義の味方200%
    いつか来るのか

    by 126.253.39.224 匿名 €2023年2月5日 10:00:55 AM

  • サイヤの日は壊れターレスきたらマジで嬉しい

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月5日 9:29:25 AM

  • 本命 ブウ編ベジータ
    対抗 バイバイ悟空
    穴 少年悟空
    大穴 ナッパ

    by 111.239.153.50 匿名 €2023年2月5日 8:51:34 AM

  • 2017年 悟空
    2018年 ジレン
    2019年 ベジータ
    2020年 バーダック
    2021年 ブロリー
    2022年 ベジータ2回目

    23年は誰だ!?

    by 150.66.95.146 匿名 €2023年2月5日 8:39:02 AM

  • グレート「サイヤ」マンだぜ?
    この上ない人選やろぉ

    by 150.66.95.146 匿名 €2023年2月5日 8:31:21 AM

  • 超ブロリーは怒りブロリーって手があるからね2枚くらいは行けそうだし

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年2月5日 8:30:17 AM

  • 超ブロリーは大型のために残しといて欲しいけどな
    ターレスもWフェスに取っておいてほしい
    去年なんかベジータが2回目のサイヤの日だったしな

    by 150.66.95.146 匿名 €2023年2月5日 8:27:11 AM

  • めちゃうんこ出た

    by 106.132.148.251 匿名 €2023年2月5日 8:25:53 AM

  • サイヤの日混血は今までないし
    外す程尽きてもいないだろ
    サイヤマンはないのでは
    超のブロリーとかありそうだが

    by 49.105.101.253 匿名 €2023年2月5日 8:24:23 AM

  • たぶんサイヤの人親ギャリ、gwオレピ復刻くるから持ってないならその2人優先したほうがいい、無凸でも充分役割果たせる。

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 8:20:57 AM

  • キャベかグレートサイヤマンと予想
    バイバイ悟空は3000日ログインと予想

    by 150.66.95.146 匿名 €2023年2月5日 8:17:13 AM

  • 気分の問題なら今回した方が絶対いいと思うけどね

    by 106.146.11.63 匿名 €2023年2月5日 8:12:30 AM

  • サイヤの日なんやろな
    わいはバイバイ悟空か本当にそうか悟空予想

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月5日 8:11:10 AM

  • by 106.146.11.63 匿名 €2023年2月5日 8:05 AM

    目玉は引けて未所持が1号のみ、GT目玉まだ引けてないからもうあまり引く気になれないわけで…

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月5日 8:09:59 AM

  • ありがとう

    どう考えても再録少なそうな親ギャリかなぁとは思ってました、サイヤの日の目玉自体はそこまで壊れなそうだしなぁ
    親ギャリ目当ての人の方が多くなりそう

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月5日 8:07:54 AM

  • ガンマGWに再再録なんかされるかな
    わざわざ周年で巻いてきたし
    GWの再録の目玉オレコロと悟飯やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月5日 8:07:16 AM

  • 今Z側のガシャ回せば良いだけでは?

    by 106.146.11.63 匿名 €2023年2月5日 8:05:53 AM

  • 神コロが凄くてもお前が凄い訳では無い定期

    by 49.98.148.89 匿名 €2023年2月5日 8:03:08 AM

  • ガンマは後々Wフェスで再録されまくるだろうから母体ぐらいなら交換はアリだかな
    親ギャリは一点狙いリスキーだから交換もあり

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年2月5日 8:03:00 AM

  • サイヤの日に親ギャリだけどその後の復刻って七夕って事で合ってる?
    ガンマはGW?

    どっちも持ってないからガンマ1号交換するか迷ってるんだよな…

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月5日 7:54:47 AM

  • 管理人の大好きなブウ編のZコンビおかわりまだ?
    まさか石4000個以上でセールに手をつけてないのにまさかガチャしななんて事ないよな

    by 106.133.52.254 匿名 €2023年2月5日 7:49:50 AM

  • この後100万ぐらいの時計も買うって言ってな。カミコロ
    金あるなー

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 7:48:07 AM

  • 神コロ信者擁護必死すぎで草

    by 126.236.28.8 匿名 €2023年2月5日 7:47:54 AM

  • 人気配信者はやることが違うね

    by 111.239.153.50 匿名 €2023年2月5日 7:45:18 AM

  • 60万ぐらい?
    よくやるわ

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 7:39:40 AM

  • 貧乏チー牛共が神コロさんに嫉妬してるね〜笑

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年2月5日 7:39:20 AM

  • さすが鬼滅!

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月5日 7:31:59 AM

  • ベジットラディッツと同じ扱いされてんの面白すぎるだろ

    by 60.153.155.61 匿名 €2023年2月5日 7:14:31 AM

  • そろそろ優遇の追いガシャ記事が来そうやな!

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年2月5日 7:14:27 AM

  • 一種の病気だわな
    ドッカン終わったら人生も終わりそう

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年2月5日 7:07:03 AM

  • アテンドしたろか?

    by 114.185.247.147 ガーシー €2023年2月5日 7:01:26 AM

  • 3200程度で虹2ならかなり良い方でしょ

    by 106.146.8.198 匿名 €2023年2月5日 7:00:05 AM

  • ベジットブルーも超ベジットもこいつら初手ATK0%になりすぎだろ

    by 217.178.86.136 匿名 €2023年2月5日 6:53:36 AM

  • 神コロさんの3200連オーバーで両方虹にしてて草
    いくら注ぎ込んだんだろう

    by 106.133.54.193 匿名 €2023年2月5日 6:33:35 AM

  • 極限超ベジットもしかしてペラリーよりも弱い?

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月5日 6:32:27 AM

  • 頭ジャネンバってどういう意味?

    by 124.97.64.163 匿名 €2023年2月5日 4:54:06 AM

  • ベジットくんさぁ…0は草なんよ

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年2月5日 4:49:36 AM

  • ナメック星編はギニューパじゃないとやっぱ弱く感じる

    by 126.158.9.174 匿名 €2023年2月5日 4:25:40 AM

  • 奮起と絶滅ってダメカ同じくらいだよね
    てか気力24の時も似てるよね
    絶滅て奮起の上位互換ぽい

    by 86.48.12.218 匿名 €2023年2月5日 4:10:19 AM

  • ベジットいじられてて草

    by 126.253.39.99 匿名 €2023年2月5日 3:46:00 AM

  • ブロリーは単に3年経って今更見返す必要も無いからじゃね
    本当は4月公開だったSUPER HEROの1週間前にやる予定だったのに、メインがハッキングのせいで後日になったのもキツいわな

    by 172.226.54.55 匿名 €2023年2月5日 3:18:23 AM

  • えー海外いじってます

    by 14.13.39.97 匿名 €2023年2月5日 3:15:35 AM

  • ワロタ

    by 14.13.39.97 匿名 €2023年2月5日 3:14:50 AM

  • 具体的に何を?
    新キャラを速攻で凸進めまくって、挙げ句の果てにはブルマ3枚掛けとか言うとても汎用条件下とは言えないようなドーピングしたようなATK値で君みたいなアホな視聴者を釣る所とか?
    あんな一般ユーザーじゃとても真似できないような誇張動画と、具体的な数値化による詳しい性能解説の両者、どっちが優れてるかも分からない頭ジャネンバ君は、悪いけど黙ってて欲しいんだが

    数字よ、ちょっとは神コロみならえ!

    by 113.159.210.91 匿名 €2023年2月5日 2:44 AM

    by 106.185.157.107 匿名 €2023年2月5日 3:09:54 AM

  • むしろZリメイクされたら今どきの小学生とかが見ると思うんだけどな…

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年2月5日 3:00:18 AM

  • 数字よ、ちょっとは神コロみならえ!

    by 113.159.210.91 匿名 €2023年2月5日 2:44:35 AM

  • 第二弾に祭ベジットと祭ゴジータ出せばまた盛り上がるじゃないの

    by 126.158.26.238 匿名 €2023年2月5日 2:42:34 AM

  • 今の所過去一盛り上がらない周年

    by 124.219.202.193 匿名 €2023年2月5日 2:35:31 AM

  • ドラゴンボール=所詮ガキ向けのイメージが世間に定着してるから何やっても無理
    評価高かったブロリーの地上波放送も視聴率爆死だし作画オタがどれだけ騒いでも一般層は見向きもしない

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年2月5日 2:24:46 AM

  • スッカンスッカン

    by 180.92.26.161 匿名 €2023年2月5日 2:14:40 AM

  • なんかアプリもつまんないし、だいぶオワコンやなぁ
    ガチャしか面白くないんだもんなぁ

    by 1.73.131.159 匿名 €2023年2月5日 1:36:36 AM

  • 無理やろ
    夢見すぎ

    by 126.193.60.6 匿名 €2023年2月5日 1:18:11 AM

  • 開幕の作画でZリメイクなりするだけでかなり興収出そうだよな、クラファンなりでしてほしいわ出すから

    by 115.38.171.40 匿名 €2023年2月5日 1:13:40 AM

  • ただの上弦集結を先行で上映するだけのやつにスパヒのop興収抜かれてるの笑うしかない

    by 126.205.179.17 匿名 €2023年2月5日 1:12:28 AM

  • アルブウは(確率とは言え)全ガ、ピッコロブウはサポート兼ダメカ、ゴテブウはDEF無限上昇の実数値で勝負タイプにしとけば良かったのに…。
    by 153.167.255.46 匿名 €2023年2月5日 12:44 AM

    条件的に一番狙いやすいから、あえて微妙な性能にしたとしか思えない

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月5日 1:12:02 AM

  • ソロゲーで勝ち負けってあんの?
    どーやったら勝ちなん?

    by 153.186.64.149 匿名 €2023年2月5日 1:00:45 AM

  • 逃げながらの捨て台詞
    さすが負け犬

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月5日 12:55:57 AM

  • 根に持ちすぎめんどくさ俺の勝ちで終戦

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 12:49:37 AM

  • じゃあ煽るなよな負け犬w

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月5日 12:45:03 AM

  • アルブウは(確率とは言え)全ガ、ピッコロブウはサポート兼ダメカ、ゴテブウはDEF無限上昇の実数値で勝負タイプにしとけば良かったのに…。

    by 153.167.255.46 匿名 €2023年2月5日 12:44:57 AM

  • もういらんw後半楽しみなう

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 12:42:41 AM

  • まだ無料期間中だから諦めんなよw

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月5日 12:40:31 AM

  • セールって伝説降臨祭きたら更新されるの?5000円で1セット引けるのありがたいから来て欲しい

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月4日 10:09 PM

    大して変わらんだろwてかこんなくそげーで頑張って課金して集めても何の意味もないぞ?顔真っ赤にしながらガチャひいて真剣なんやろ?いっつもお前はほんとに滑稽だよ、哀れだよ非常に。

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 12:02 AM

    自分のボックス負けてると悟った瞬間にこれだよ
    ウケるだろマジで

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月5日 12:30 AM
    めっちゃ必死やなw俺の勝ちだ完全に対戦ありがとう。冷静なやつが勝ちなんだよいつも

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 12:35:32 AM

  • デバフが必要な奴はそれだけで評価2点ぐらいマイナスだろ

    by 42.125.164.171 匿名 €2023年2月5日 12:32:04 AM

  • セールって伝説降臨祭きたら更新されるの?5000円で1セット引けるのありがたいから来て欲しい

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月4日 10:09 PM

    大して変わらんだろwてかこんなくそげーで頑張って課金して集めても何の意味もないぞ?顔真っ赤にしながらガチャひいて真剣なんやろ?いっつもお前はほんとに滑稽だよ、哀れだよ非常に。

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 12:02 AM

    自分のボックス負けてると悟った瞬間にこれだよ
    ウケるだろマジで

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月5日 12:30:33 AM

  • アカウントでイキのは最新LRが2凸以上、それ以外は虹のアカウント持ってる奴だけがイキって良いぞ。

    by 106.129.108.52 匿名 €2023年2月5日 12:24:48 AM

  • クウラ三凸目
    わっかったよクウラがいいキャラなのはわっかったから8周年寄越せや寄越せ寄越せ

    by 115.38.171.40 匿名 €2023年2月5日 12:08:37 AM

  • 土日は会社休みだから無し

    by 126.182.226.34 匿名 €2023年2月5日 12:04:36 AM

  • 1年前に極限したナマズと同じ点数だし
    ベジットに関しては負けてる

    ちょっとなぁ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月4日 11:46:13 PM

  • 早い話がLRゴクフリみたいな性能か
    ゴクフリも今となっちゃうーん…って感じだし…

    by 49.96.26.25 匿名 €2023年2月4日 11:42:04 PM

  • イきますか!

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 11:23:46 PM

  • 土日イベントあるじゃん
    ブースト増量イベントがな…

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月4日 11:21:45 PM

  • 1/29 生放送・8周年スタート

    1/30 ios1位・大乱戦・数管優遇事件

    1/31 元気玉で勝利を掴め開催

    2/1 ベジット・ブウ極限先行公開

    2/2 両プラ1位・データイン

    2/3 ベジット・ブウ極限

    あれ、今日は・・・?何もなし?
    8周年昨日で終わったんか・・・?

    by 150.66.82.249 匿名 €2023年2月4日 11:19:07 PM

  • 演出好きやから極端に足引っ張らなければいいんや

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月4日 11:17:23 PM

  • 49.98.11.189
    125.56.68.164

    同一?
    よくそれで煽れたな

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月4日 11:16:23 PM

  • 3、4周年の極限もなんやかんやすぐ消えた気がするし5周年が化ける気がしない(´;ω;`)3番手要因欲しいから強くなってほしいが

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月4日 11:15:21 PM

  • 極限が楽しみや
    周年LRの極限って外れないよね…たぶん

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月4日 11:12:47 PM

  • by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月4日 10:53 PM

    早くボックス晒せな?

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月4日 11:06 PM

    微課金最高www

    by 49.98.11.189 匿名 €2023年2月4日 11:12:29 PM

  • とりあえずカテゴリミッションを増やせや
    極系の使い道なさすぎ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月4日 11:10:13 PM

  • by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月4日 10:53 PM

    早くボックス晒せな?

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月4日 11:06:00 PM

  • 相変わらず自分語り多いな

    by 49.98.148.89 匿名 €2023年2月4日 11:04:01 PM

  • お松「ヌアァッーーーーーアッ…」

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 10:57:14 PM

  • by 219.104.238.62 匿名

    自分で宣伝してるようにしか見えない

    by 126.255.215.19 匿名 €2023年2月4日 10:55:43 PM

  • 祭まで待機だろ流石に
    オレコロさんが凸できなかったのはマジつれぇわ
    700連で一枚とかマジ泣きそう

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年2月4日 10:55:10 PM

  • セールって伝説降臨祭きたら更新されるの?5000円で1セット引けるのありがたいから来て欲しい

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月4日 10:09 PM

    そんなやつはドッカン消すしかないなw

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月4日 10:32 PM 
    なんかキレてて草wwwきもーいオタク君

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月4日 10:53:10 PM

  • G T1凸ゲット!!!

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月4日 10:38:12 PM

  • 旧悟空伝然り、DEF低下有効な超高難易度イベントが来れば評価も少しは良くなるだろう……少なくともハズレ変身ではなくなる。
    この形態がぶっちゃけ一番なりやすいイメージあるから、どうにか改善してほしいが……

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年2月4日 10:35:05 PM

  • セールって伝説降臨祭きたら更新されるの?5000円で1セット引けるのありがたいから来て欲しい

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月4日 10:09 PM

    そんなやつはドッカン消すしかないなw

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月4日 10:32:35 PM

  • 下の動画
    絵が下手すぎるやろ。少なくとも公式で扱う絵じゃねぇなぁ

    by 126.236.175.92

    主曰くスマホで書いたらしい
    俺が良いと思ったのはドッカンらしい構図の繋ぎ方のセンス

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月4日 10:32:18 PM

  • お松「私の○茎画像を公開するッ」

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 10:31:40 PM

  • リンク眺めてて思ったけど銀河飯に尊敬の眼差し付ける癖にオレコロビーストには付けないのキモすぎて笑うな

    by 115.38.171.40 匿名 €2023年2月4日 10:29:21 PM

  • 下の動画
    絵が下手すぎるやろ。少なくとも公式で扱う絵じゃねぇなぁ

    by 126.236.175.92 匿名 €2023年2月4日 10:27:09 PM

  • 神コロは撮れ高わかってるから見ちゃうなついつい
    他はサムネだけ見て再生押さない

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年2月4日 10:25:41 PM

  • お松の包茎高画質画像ください

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月4日 10:25:19 PM

  • 神コロのガチャ動画やばすぎだろ
    Zコンビ虹になるまでにガンマとGTベジータが20枚以上出てるって…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月4日 10:24:29 PM

  • 50万円入れて当たらないとかやらせしゃなく?

    by 194.195.89.86 匿名 €2023年2月4日 10:24:09 PM

  • URgtベジータが肘見せつけてるように見えるからヒジータ

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月4日 10:18:49 PM

  • ヒジータってなんの略?

    by 106.146.13.137 匿名 €2023年2月4日 10:15:02 PM

  • ヒジータって呼び名つまんねって思ったけどあんなに母体出すのに苦労してたら可愛そうになってしまた神コロさん

    by 106.128.37.243 匿名 €2023年2月4日 10:13:01 PM

  • お松「私の○ナ○ーを解き放つッ、ハァッハァアッ…」

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 10:10:42 PM

  • どうかな悟飯くん ぶじ作戦成功だよ
    みたまえ すばらしいだろ?
    この瞬間こそ 未来においても
    にどと現れぬであろう最強の魔人の誕生だ

    原作ではめちゃくちゃ絶望感あったのにどうして・・・

    by 119.229.216.179 匿名 €2023年2月4日 10:10:01 PM

  • セールって伝説降臨祭きたら更新されるの?5000円で1セット引けるのありがたいから来て欲しい

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月4日 10:09:41 PM

  • はずれ形態だから考察もあっさりしてんな
    170%汎用リンクの表しか作ってもらえないかわいそうな奴

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月4日 10:02:42 PM

  • 管理人さん最近はマジであげなくて良いどーしょもないの多すぎだよ。
    このキャラに対してスキル玉とか振れ無いし……

    普段本当に助かる考察有るけど半分以上どーでも良いの増やしすぎでは?
    まだ確定してないのに先にあげたり最近は酷すぎる気が……

    by 114.175.165.118 匿名 €2023年2月4日 10:01:40 PM

  • 神コロさん50万円突破
    ヒジータ24枚排出

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年2月4日 9:54:32 PM

  • こいつが弱いんじゃない、環境が悪いんだ……

    by 213.18.92.17 匿名 €2023年2月4日 9:49:14 PM

  • 弱い(確信)

    by 106.132.61.29 匿名 €2023年2月4日 9:48:16 PM

  • ちゃんとベジットのイラスト真正面かめはめ波にしてんの笑える

    by 92.202.25.220

    合体する奴らの正面かめはめ波縛りなんなんだろうな

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月4日 9:41:39 PM

  • こいつだけ評価7.5くらいだろ

    by 165.76.254.161 匿名 €2023年2月4日 9:40:10 PM

  • by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月4日 9:23 PM
    ちゃんとベジットのイラスト真正面かめはめ波にしてんの笑える

    by 92.202.25.220 匿名 €2023年2月4日 9:37:47 PM

  • 開発者「確率操作?当然ある」
    匿名を前提にあった開発者は、「全ての開発会社というわけではないが、いくつかの開発会社では確率操作をしている」と明かした。他の会社で行われていた事例はもちろん、自分たちが直接確率操作をした事例を挙げた開発者もいたようだ。

    by 133.200.34.160 匿名 €2023年2月4日 9:31:14 PM

  • なんか管理人露骨に
    動画で金稼ぎに来てるな最近
    週に何本あげんだよ

    by 126.254.51.177 匿名 €2023年2月4日 9:29:55 PM

  • 高難易度で無効にされる可能性のある効果を発動して性能上がるタイプのパッシブ持ちはそれだけで評価下がる
    最近は有効なイベント多いけど一時期は回避とかゴミだったし、こういう性能のキャラ作るならいい加減完全無効とかやめて効果を大幅軽減とかに押さえりゃいいのに

    by 101.111.184.125 匿名 €2023年2月4日 9:29:47 PM

  • クオリティもセンスも高いからこの人雇ってくれ
    https://youtu.be/w9qekITdU1U

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月4日 9:23:41 PM

  • by 123.225.118.6

    老人虐待w

    by 222.146.177.153 匿名 €2023年2月4日 9:21:20 PM

  • 神コロ3000連突入編

    by 126.156.162.148 匿名 €2023年2月4日 9:16:27 PM

  • 8年経ってもブウ編成が強いと思った事ないな。

    by 61.115.69.133 匿名 €2023年2月4日 9:11:54 PM

  • 締まりんってのはもうええて

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月4日 9:11:06 PM

  • キモティ〜

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 9:09:30 PM

  • もはやこいつは居ないものだと思ってるから体のゴテブウ極限してほしいわ

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年2月4日 9:08:46 PM

  • 管理人追いガチャどうなんのかな

    by 106.128.38.202 匿名 €2023年2月4日 9:06:11 PM

  • ゴテンクス吸収したけど
    速攻でゴテンクスのフュージョン時間切れがきた世界線のゴテンクスブウ

    by 106.128.184.168 匿名 €2023年2月4日 9:01:16 PM

  • このブウ持っていませんいらないです

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月4日 8:59:45 PM

  • 癒着垢だから1セットオール全王だよ

    by 116.64.168.60 匿名 €2023年2月4日 8:59:00 PM

  • アルブウに変身さえできれば強い

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年2月4日 8:55:39 PM

  • ベジータ伝だと100%コイツになってゲームオーバーになる

    by 126.236.53.28 匿名 €2023年2月4日 8:51:53 PM

  • 最低600連はして目玉1号クウラなしくらいの大爆死して欲しいけどまぁ無理だろうな4セット以内に2体は副産物大量ですんなり出しそう

    by 49.98.163.161 匿名 €2023年2月4日 8:50:49 PM

  • ぼくのひげうすくなった

    by 106.129.110.100 匿名 €2023年2月4日 8:49:18 PM

  • 管理人最新動画でZ側追うって言ってるぞ
    全王何回だ次は

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月4日 8:47:47 PM

  • あいつ芋みたいな顔してて笑った

    by 116.83.94.111 匿名 €2023年2月4日 8:46:49 PM

  • デバフ効かない相手だと2021年レベルだろコレ
    酷いな…

    by 106.180.46.243 匿名 €2023年2月4日 8:46:13 PM

  • まずハズレから

    by 111.238.187.147 匿名 €2023年2月4日 8:45:44 PM

  • デバフ込み、ブウと並ぶ、行動後、ターン制限つきで57万じゃあな
    しかも他の形態はもっと守れたり火力出せたりする訳だし

    by 115.39.208.152 匿名 €2023年2月4日 8:44:58 PM

  • お松「私の特大○ケイが疼く。今にも放ってしまいそうだ」

    by 123.225.118.6 匿名 €2023年2月4日 8:44:57 PM

  • カタカタ…!?

    by 27.230.96.201 匿名 €2023年2月4日 8:42:54 PM

  • カタカタでわろた
    かわいいね

    by 126.205.218.209 匿名 €2023年2月4日 8:42:48 PM

  • げるしさんによるとLRセルは微ーストより弱いらしいぞwマジで面白すぎるだろランキング

    by 49.105.101.40 匿名 €2023年2月4日 8:42:07 PM

  • YouTubeをわざわざカタカタでユーチューブって言う奴頭悪そう
    Twitterもツイッターって書いてそう

    by 49.97.99.107 匿名 €2023年2月4日 8:40:08 PM

  • 【速報】海外勢によって後半ダブル伝説降臨祭キャラ判明 
    ビジュアルチェンジ持ち志○リンと姉妹ユニット必殺技持ち各務原なでしこ

    by 126.133.201.13 匿名 €2023年2月4日 8:39:22 PM

  • あいつ逆張りしかしないからな笑

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年2月4日 8:39:02 PM

  • お前ら文句言いながらそいつのユーチューブしっかり見てるのがウケるよな

    by 49.98.148.89 匿名 €2023年2月4日 8:38:32 PM

  • DEF57万で恥晒し言われるのか

    by 1.73.136.115 匿名 €2023年2月4日 8:23 PM

    デバフかけなきゃ200%でも40数万程度でなんの付加価値も無いやつなんてゴミもいいとこだが?

    by 49.98.175.152 匿名 €2023年2月4日 8:38:29 PM

  • げるしの最強キャラランキングでまたな悟空がまさかの5位wwww逆張りきったあああああああwww

    by 118.9.8.14 匿名 €2023年2月4日 8:34:15 PM

  • 祝☆管理人アカツキ社員昇進

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年2月4日 8:32:50 PM

  • このブウは関係けど、悟空のドラゴンボールが四星球だし4は特別かもね。

    by 106.129.116.145 匿名 €2023年2月4日 8:30:30 PM

  • この形態無ければもっと使いやすかったのに

    by 150.249.180.14 匿名 €2023年2月4日 8:28:05 PM

  • by 60.89.148.90
    ただの気のせい
    4が多いなんて事実もない

    by 1.73.138.188 匿名 €2023年2月4日 8:27:48 PM

  • それは流石に印象に残ってるからだろ
    ダメージ31の時とかは
    残らないけど44は残ってるだけ

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年2月4日 8:27:41 PM

  • このゲームって4って数字になんかこだわりあるの?スゴロク4ばかり出る時もあれば敵の通常攻撃をガードした時のダメージが44とかやたら多いんだけど

    by 60.89.148.90 匿名 €2023年2月4日 8:25:38 PM

  • DEF57万で恥晒し言われるのか

    by 1.73.136.115 匿名 €2023年2月4日 8:23:00 PM

  • アル飯をボコった形態なのになんで一番ハズレなんだ…
    超ベジットといい運営は本当にDB原作見てんのか?
    原作無視のゴミ性能多すぎじゃね

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月4日 8:19:54 PM

  • 中途半端にHP減って
    ゴテンクス吸収した時の絶望感は異常

    by 106.146.69.5 匿名 €2023年2月4日 8:16:52 PM

  • 200%でデバフかけて57万程度とか恥晒しもいいとこだろ

    by 49.98.175.152 匿名 €2023年2月4日 8:15:09 PM

  • 実際ベジットは必殺来たらワンパンだからな
    頭脳戦カテで常時見極めあるピッコロと組ませるぐらいしか使い道ないお荷物だししょうがない

    by 106.133.52.232 匿名 €2023年2月4日 8:12:35 PM

  • ベジットより強いとか言うなよ笑

    by 133.32.135.190 匿名 €2023年2月4日 8:08:55 PM

  • え?変身前の性能じゃないんですか??
    悪ブウ形態の性能ですよねこれ!

    by 49.98.161.75 匿名 €2023年2月4日 8:06:46 PM

  • 昨日事故ってゴテンクス食べたけど結構火力出したからまぁえっか!って思ってたのにいきなり15万ダメージとかくらってビビった

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年2月4日 8:06:42 PM

  • by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月4日 8:02 PM

    これ?

    by 150.147.168.201 匿名 €2023年2月4日 8:06:34 PM

  • 一番最初にこいつの考察あげるの分かっとるな管理人w

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月4日 8:05:09 PM

  • は ず れ

    by 106.128.75.16 匿名 €2023年2月4日 8:03:26 PM

  • 最初がこの形態で、5ターン目にピッコロかアル飯吸収に分岐するなら許された性能
    むしろ最初からこれだったら大乱戦のスタメンだった

    by 125.194.52.251 匿名 €2023年2月4日 8:03:19 PM

  • 誰かフルカラー版DBの「こいつが超ベジット!」の高画質画像くれ

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月4日 8:02:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム