数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/09/10

【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 40
HP 11411
ATK 11917
DEF 5172
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『エネルギースラッシュ』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF50%upし、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性が技気玉1つ取得毎にATK35%up
パッシブスキル
『不可能などあるものか』
自身のATK,DEF200%up,会心発動確率20%up
自身の他に攻撃参加中の味方に『劇場版HERO』カテゴリの味方がいるとき更にATK,DEF50%up,会心発動確率20%up
HP80%
以下で気力+2,さらにATK,DEF50%up,会心発動確率30%up
HP50%
以下でさらに気力+2,ATK50%up,会心発動確率30%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 ベジータの系譜
超サイヤ人 天才戦士
好敵手 体得した進化
劇場版HERO 再起する力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【全力を尽くした戦闘】
超サイヤ人ベジータ

【熱くたぎる執念】
超サイヤ人ベジータ
必要メダル
メタルクウラ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
超激戦1stステージ周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式で追加効果が掛け算、最大補正倍率は『ATK350%up,DEF300%up,行動後DEF500%up』相当です。

②HP50%以下だと100%会心で攻撃出来るキャラクターなので、その分を加味した1.9倍のATK値も掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

 

 

【概評】

【全力を尽くした戦闘】超サイヤ人ベジータを超激戦『絶体絶命!!無限パワーの猛威』のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

最大で『ATK350%up・DEF500%up』の補正に40%~100%の会心を乗せる、パワフルな極限Z覚醒キャラクターです。

HP依存・並び依存で実力が変動するタイプのキャラクターですが、取り敢えず『劇場版HERO』のキャラさえ居れば最低限の実力は確保出来る感じです。

所属カテゴリ的にも『筆頭リーダーが劇場版HERO』とか『最強格戦力が劇場版HERO』という編成が多く、この縛りはそこまで厳しいものではないでしょう。割と自然に実力を発揮出来るカテゴリも多いです。

と言う訳で、汎用条件下における実力を見るために200%補正下で『超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢』3リンク発動という最低限でのATK,DEFを見てみましょう。

HP条件で実力はブレますが、強敵との戦いでは自然と入りがちな『HP51%~80%』というレンジなら『ATK410万・70%会心・行動後DEF32万』という実力です。

実数値はそこまで抜きん出ている訳ではありませんが『70%会心』は大きいでしょう。潜在スキルは安心して連撃に振れるし、見た目以上にパワフルです。

HP50%以下なら『100%会心』にもなるし、上手くリンクが組めていると会心込みで『ATK1,000万相当』のパワーを発揮出来る事も普通にあるでしょう。

30万を超えるDEFからこれだけのパワーを発揮出来る基礎戦闘力は、通常ガシャ産キャラクターとしては十分見所がある方と言えるでしょう。

 

それに加えて、『50%気絶』の追加効果は相変わらずバトルロード適正が高いです。

極限前から『気絶』という部分が最大の差別化点だった訳ですが、当然ながらそちらは極限後もそのままです。

現行最難関の極限バトロにも対応出来るだけのATK,DEF実数値は持っているし、気絶が入れば敵の行動は完全にスキップ出来ますから、ノーアイテムでやり過ごすターンを作る能力なんかも割とあります。

レッドゾーンの序盤ラウンドや大乱戦の一部ステージなど、局所的に気絶が通用する局面というのもあるし、確かな地力に気絶が乗っている、という部分が多少の拡張性を見せてくれる所もあるでしょうか。

 

しかし、HP依存・隊列依存の気が強い割にはATK,DEF実数値はそこまでではないし、『気絶無効』となる大半のイベントではそこまで大きな存在感はないでしょう。

火力は『会心込み』で考えるとかなりパワフルではあるものの、HPが多い状態だと実数値も会心率も目に見えて減るので、そこまで大きなインパクトもありません。

 

守りもDEF30万を超えるなら中々ではありますが条件次第ではそこも普通に切る事があるし、2022年9月現在の環境においては、総じて言えば『通常ガシャ産としては悪くはないけどそこまで大したものではない』くらいの印象ではあるでしょうか。

 

『地力の高い気絶要員』として見ればかなりのものではありますが、気絶自体がそう汎用性のある効果でもないし、バトルロード以外での存在感はまあそれなり、という感じでしょう。

とは言え条件次第で『実質ATK1,000万相当・DEF32万』くらいの地力を発揮出来るのは相当なものだし、火力・気絶の2点では十分見れるものは持っています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

 


潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。バトロ適正は抜群、属性デッキなんかでも普通に強いので、解放する価値もあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。会心はパッシブだけで40%~100%になるので連撃一択でしょう。連続攻撃全振り、残り会心か回避お好みです。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

スキル玉も連撃全振りで良いでしょう。DEF実数値で勝負出来る程でもないので、強みを大きく伸ばしたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【執念の秘策】超ベジータ

フルリンクしてATK80%up,DEF5%up,気力+5まで行き、『気絶』という持ち味も被る相手です。

バトロなんかでは敵を封殺して行く良いコンビになるでしょう。『劇場版HERO』補正は得られませんが、3体目次第では…というのもあるし、気絶さえ入ってしまえば実数値もそう関係なかったりします。

 

LR【とびっきりの超戦士】超サイヤ人孫悟空

再起する力』『体得した進化』などは筆頭リーダーが『劇場版HERO』持ちかつサイヤ人汎用リンク持ち、自然と実力が発揮出来ます。

リンクよりもそちらの方が重要なので、リンクは最低限さえ繋げば十分、くらいの意識で戦いましょう。

 

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

見栄え的には是非とも並べて使いたい悟空です。

あっちは極限したのが3年前なので流石にもうどうしようもないですが、『気絶』が持ち味なのは同じだし、敵を完全封殺すれば守りの甘さも多少はカバー出来るでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

超3ベジータ超激戦でドロップする【高まる戦意】超サイヤ人ベジータで技上げ出来ます。レベル10まではこれを利用したいです。

レベル11以降は素材必須、所属カテゴリの中でバトロ戦力が欲しいカテゴリなどがあれば…という感じでしょうか。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

条件が多い割にATK,DEF実数値はそこまで飛び抜けている訳ではありませんが、『会心&気絶』によって更に大きな付加価値を発揮する、通常ガシャ産としては当たりと言えるキャラクターになりました。

『気絶』が持ち味のバトロ向きキャラですが、『会心』による火力の上乗せ分も相当なものであり、見た目以上にパワフルな所もあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 大乱戦 技 再起サンド

    by 36.13.31.219 匿名 €2023年6月1日 8:19:12 AM

  • このゴミ弱すぎてマジで出番ないな

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年10月24日 8:31:20 PM

  • 課金やめとけとか言うけど、自分の金やしなんぼ使ってもなんでもええやろ。貧乏人の僻みにしか聞こえない

    by 126.233.255.86 カカロット €2022年9月12日 11:23:44 AM

  • いつも3400連する猛者居て草

    by 60.107.86.12 匿名 €2022年9月11日 7:28:02 PM

  • 思い入れ運営さん
    課金なんてするわけないわな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月11日 3:37:27 PM

  • 無課金で悟空1凸、クウラ無凸、残り石1600個。
    ゲームに課金は本当にやめた方がよい。そのお金をますまは積み立てニーサに。

    by 153.125.105.44 匿名 €2022年9月11日 12:21:42 PM

  • 激怒は他のコスト58極限と比べても弱くはない
    ただインフレが進んだのに他の極限と同じレベルの性能にされただけ

    by 49.97.98.105 匿名 €2022年9月11日 8:30:13 AM

  • そう考えると大したことないね いつも3,400連で1体引けてたから感覚麻痺してたわ サンクス

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年9月11日 7:55:04 AM

  • 1000連越えてもクウラも悟空も出ねーwww
    まぁ安定の目玉だけ出ないわな

    by 180.47.182.111 匿名 €2022年9月11日 7:52:52 AM

  • by 49.104.13.83 匿名 €2022年9月10日 10:34 PMエアプ丸出し

    by 126.179.89.90 匿名 €2022年9月11日 7:09:38 AM

  • 単発ガチャ引いてクウラ出る確率が0.5%だから、700連出でない確率は(1-0.005)の700乗で約3%。
    運がかなり悪いことに違いはないけど、これだとテーブルとは言い難いね。

    by 125.103.97.234 匿名 €2022年9月11日 7:07:01 AM

  • ここのコメ数だけでも3〜4人は居る程度の確率だから喚くな

    by 49.98.234.184 匿名 €2022年9月11日 7:02:59 AM

  • 700連で目玉クウラ0なんだが絶対内部でドッカンテーブルされてるよね?

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年9月11日 6:54:12 AM

  • お松「極限は弱くします」

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月11日 6:43:38 AM

  • 両方目玉とピッコロも引けたが、レッドゾーンクリアしてしまったら、新キャラ、極限キャラで楽になったバトロクリアするくらいしかないな

    ていうかクウラはサブが弱いしクウラも凸って会心つけないと7周年より全然弱いな。
    小鳥悟空とピッコロは無凸も強いしパーティーも強い。
    極系のキャラや極限が超系より性能良くされることが多い理由が分かったかもしれない。激怒は許さないけど。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月11日 6:43:25 AM

  • 俺はお前とは違う!

    by 49.105.71.13 匿名 €2022年9月11日 5:47:49 AM

  • コミケ行ったらガンダムが同人誌読んでて草だわ

    by 106.146.54.43 匿名 €2022年9月11日 3:14 AM
    コミケに行ってて草だわ

    by 153.231.50.222 匿名 €2022年9月11日 4:12:50 AM

  • コミケ行ったらガンダムが同人誌読んでて草だわ

    by 106.146.54.43 匿名 €2022年9月11日 3:14:51 AM

  • きもきもきもきもきもきまきまぎきもぎきもきもかもまきまきまきもきもきもきもきもきもぬーーーーーーう

    by 182.170.227.218 匿名 €2022年9月11日 2:27:08 AM

  • お松お粗末くさい松

    by 182.170.227.218 匿名 €2022年9月11日 2:26:44 AM

  • ベジトラくらい環境に支配的なキャラなら引いとかなきゃやべーってなるけど、今回のクズヤローやクウラくらいなら別にいなくてもさほど困ることないからね

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年9月11日 1:54:10 AM

  • 祭産の悟空とメタルクウラは再録がどうなるか分からんから逃すと怖いね

    by 49.97.20.243 匿名 €2022年9月11日 1:48:00 AM

  • by 220.216.42.44 匿名 €2022年9月11日 12:10 AM
    俺も引けなかったしもう後半回す余力もないわ
    悟空側280連、色々LR引けたが左端はやはり出なかった
    前はSALE使い切ってもガンガン追ってたけど、そんな時は引けても嬉しさより虚しさが残るんだよな

    by 131.147.238.225 匿名 €2022年9月11日 1:28:51 AM

  • このベジータも力ピッコロも体悟空も気絶要員だから気絶ハメできるイベントがもし来たら楽しいかもね、まずないだろうけど..

    by 126.194.119.222 匿名 €2022年9月11日 1:11:12 AM

  • 100億パワーの戦士たちのヒーロー側だけで組んで遊んでみたいから、新しい悟空&ベジータのリーダスキルがそれを実現できるものだと嬉しいな。お供SSRは悟飯&クリリンで

    それでも一枠足りないし、気功弾撃つ御供がだいぶ前に極限したキャラだから穴になりそうなのが残念だけど

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年9月11日 1:00:42 AM

  • 両方出たけど別にやることないぞ

    by 219.100.106.60 匿名 €2022年9月11日 12:48:08 AM

  • by 220.216.42.44
    出ないとめちゃくちゃ悲しいけど、出たら出たで翌日くらいにはなんであんなに躍起になってガチャ回してたんだろって我に帰るぞ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年9月11日 12:27:16 AM

  • 合体クウラはよ
    メカフリはよ
    必殺デススプラッシュはよ

    by 133.106.92.208 匿名 €2022年9月11日 12:25:44 AM

  • お疲れさまでした!

    by 203.133.148.148 匿名 €2022年9月11日 12:18:21 AM

  • やっぱ目当て出ないともうゲームやる気無くなるのな
    クズヤロー未だに出ないどころか今度はLRすら出なくなったし俺なんか悪いことしたんかなぁ‥

    いつもなら大型CPの時はどっちかは当てたんだけど今回無理というか画面の向こう側でお松に笑われてる気がする(意味不明)

    by 220.216.42.44 匿名 €2022年9月11日 12:10:26 AM

  • ネタバレ貼るってことは凄い展開なんだろうけど何してるかも誰かわからんくて草

    by 115.37.221.202 匿名 €2022年9月10日 11:19 PM

    呪霊として復活した禪院直哉がサナギ形態から脱皮して人型の呪霊になったんやろな
    要するにセルのパクリ

    by 106.173.128.13 匿名 €2022年9月10日 11:54:11 PM

  • by 182.170.227.218 匿名 €2022年9月10日 10:23 PM
    ネタバレ貼るってことは凄い展開なんだろうけど何してるかも誰かわからんくて草

    by 115.37.221.202 匿名 €2022年9月10日 11:19:13 PM

  • ↓まだ発売されてないジャンプの呪術廻戦の最新話の画像が貼られています
    ネタバレが嫌な方はそのまま閉じましょう

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年9月10日 11:12:40 PM

  • ギニューは8周年の次のドッカンフェス
    技ゴクベジlr(ゴジータ)は、12月あたり
    に再録されるかもしれません。
    当てずっぽうですが。

    by 217.178.175.31 匿名 €2022年9月10日 11:10:21 PM

  • クウラ虹になったから試しにベジータ伝行ったら流石に早すぎて笑った

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年9月10日 11:05:48 PM

  • そもそもそいつら今やってるどのガシャからも出ないっすよ

    by 49.105.103.192 匿名 €2022年9月10日 10:59:52 PM

  • すいません。
    クウラ側でギニューや技悟空ベジLR
    が出たりしますでしょうか?

    by 183.76.50.102 匿名 €2022年9月10日 10:56:15 PM

  • その嘘設定意味ある?

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年9月10日 10:54:19 PM

  • 隣でちっちゃい従兄弟が単発3回でピッコロクウラ出してんの見て触発されてクウラ80連したけどフェス限0で草
    なんやこのクソゲー

    by 49.98.16.213 匿名 €2022年9月10日 10:53:15 PM

  • 巨大化身勝手はよ

    by 126.158.53.138 匿名 €2022年9月10日 10:38:43 PM

  • 親ギャリ、技ゴッド、極限速ゴルフリくらい

    by 49.104.13.83 匿名 €2022年9月10日 10:34:55 PM

  • いちいち漫画貼るなよあほ

    by 1.66.105.184 匿名 €2022年9月10日 10:30:29 PM

  • まじかー

    by 182.170.227.218 匿名 €2022年9月10日 10:23:07 PM

  • げるし嫌い

    by 182.170.227.218 匿名 €2022年9月10日 10:22:43 PM

  • リンクが良くて技だから大乱戦で使いやすい

    by 152.165.20.145 匿名 €2022年9月10日 9:54:09 PM

  • 攻撃してくるかしてこないかは敵の性格とか状況による
    フリーザとかセルは多分よっぽど余裕が無くならない限り攻撃してこない、ゴクウブラックとか暴走したブロリー(超)辺りは見つかったら問答無用で襲ってくる

    by 220.96.70.136 匿名 €2022年9月10日 9:51:10 PM

  • セルマックスの先手必殺防げるキャラってどのくらい居る?

    by 49.98.149.116 匿名 €2022年9月10日 9:42:40 PM

  • ゴッドベジータと同じく、なんかこうちょっと足りないんだよなぁ。

    by 49.97.35.246 匿名 €2022年9月10日 9:42:10 PM

  • シレンもういいわ。
    合体クウラはよ
    メカフリはよ
    必殺デススプラッシュはよ

    by 133.106.93.11 匿名 €2022年9月10日 9:32:55 PM

  • シレンってジレンの兄弟ですか

    by 49.239.64.67 匿名 €2022年9月10日 9:30:41 PM

  • お前シレンくんの偽物だろ
    シレン編もういいからスーパーパラジウムクウラ書けや

    by 118.6.164.234 匿名 €2022年9月10日 9:26:58 PM

  • アク禁してもIP変えて出没するからな無敵おじさんは

    by 1.66.105.184 匿名 €2022年9月10日 9:12:30 PM

  • 管理人早く駄文妄想迷惑童貞をアク禁してください
    こいつ明らかにこのサイトの範疇から逸脱してるでしょ

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年9月10日 9:06:01 PM

  • 新しい誘導ロボットのサポートアイテムどこで手に入るの?

    by 180.47.182.111 匿名 €2022年9月10日 9:05:50 PM

  • 未来の人造人間2人は容赦なく攻撃してくるイメージ

    by 49.98.149.116 匿名 €2022年9月10日 9:05:24 PM

  • 100億パワーの撃破ミッションの数が増えないんだけど同じ人いる?
    ロボット兵だと駄目なのか…
    倒してる間に特別ミッションで50体と100体撃破は出来た

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年9月10日 9:05:01 PM

  • ドラゴンボールの敵って優しいですよね
    はぁぁぁぁぁーって気溜めてる時に攻撃してこないから

    by 106.146.48.113 匿名 €2022年9月10日 8:57:33 PM

  • by 153.219.204.32
    管理人さん気に入ってるんやなぁ…からの長年たってからの覚醒には驚いたわ。
    良かったな~とか思ったけど、いくら初期に近いキャラだからってリンクスキルが五個のままで気力up関連つけてくれないとか、実際使うと必殺が出しにくくて流石に運営さん酷くない?とも思ったな…リンクスキル追加・変更機能はまだかねw

    by 124.146.90.82 匿名 €2022年9月10日 8:51:56 PM

  • マジで長文のやつ自演しててキッツ
    自分で自分の文章楽しみに待ってますとか打ってて虚しくならないのかな
    空虚なやつやな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月10日 8:45:19 PM

  • このベジータ、覚醒前の演出の方が好き
    後半の悟空&ベジータの演出に使われないかな

    by 106.73.78.129 匿名 €2022年9月10日 8:42:02 PM

  • 助けてよっ・・・・ドゥドゥドゥードゥドゥドゥー

    by 126.233.179.20 匿名 €2022年9月10日 8:37:05 PM

  • SSサイトとかあるんやからそっちで連載すりゃいいのに
    ドラゴンボールのSSにどれほど需要があるかは知らんが

    by 126.245.92.122 匿名 €2022年9月10日 8:28:31 PM

  • by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:18 PM
    みんな楽しみにしてるんだから早くかけよ
    明日にはあげろ

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年9月10日 8:28:20 PM

  • 新章「復活のシレン〜激突‼︎100那由多パワーの戦士たち〜編」を準備のためしばらく休載致します
    再開は大型CP後半の虚無期間内を予定しております

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:18 PM

    楽しみにしてます力作待ってます!

    by 115.36.12.138 匿名 €2022年9月10日 8:24:13 PM

  • 新章「復活のシレン〜激突‼︎100那由多パワーの戦士たち〜編」を準備のためしばらく休載致します
    再開は大型CP後半の虚無期間内を予定しております

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:18 PM

    誰も読まないぞ

    by 14.11.14.96 匿名 €2022年9月10日 8:20:59 PM

  • ステが低すぎるからか倍率の割りに強くはないんだな

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年9月10日 8:19:07 PM

  • 月が綺麗ですね…

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年9月10日 8:05:18 PM

  • うおおおお!

    by 126.141.234.219 匿名 €2022年9月10日 7:56:28 PM

  • by 59.139.223.34 匿名 €2022年9月10日 7:39 PM

    素晴らしい

    by 126.158.48.40 匿名 €2022年9月10日 7:48:03 PM

  • パラガスほんと愛されてるな

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月10日 7:47:25 PM

  • メタルパラガスはさすがに草

    by 106.130.190.114 匿名 €2022年9月10日 7:47:08 PM

  • 単発引いたら出たゴミだけどこいつが居なかったらこのサイトもこの惨状も無かったのかも知れんなぁ

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月10日 7:46:43 PM

  • 腐☆腐素材です何なりとお使いください

    by 59.139.223.34 匿名 €2022年9月10日 7:41:08 PM

  • なんかヤバいのおるな

    by 126.33.236.158 匿名 €2022年9月10日 7:40:25 PM

  • 助けてよっ!

    by 126.158.43.101 匿名

    後ろのメタルクウラ・コアにもパラガス要素をつけたしました

    by 59.139.223.34 匿名 €2022年9月10日 7:39:28 PM

  • by 122.133.211.57 匿名 €2022年9月10日 7:33 PM
    もうやること終わったのかよ
    早すぎだろ

    by 115.37.40.198 匿名 €2022年9月10日 7:38:51 PM

  • 面白かったよ。1行も読んでないけど

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年9月10日 7:35:59 PM

  • 本当に大型キャンペーン中かよ オワコン過疎ゲーすぎるだろ
    サ終まであと1年半くらい?

    by 122.133.211.57 匿名 €2022年9月10日 7:33:43 PM

  • 復刻おめ
    これでセルマックスに勝てる

    by 124.159.196.116 匿名 €2022年9月10日 7:28:37 PM

  • もうだめだっ!

    by 126.158.38.121 匿名 €2022年9月10日 7:23:15 PM

  • 助けてよっ!

    by 126.158.43.101 匿名 €2022年9月10日 7:18:50 PM

  • 新章「復活のシレン〜激突‼︎100那由多パワーの戦士たち〜編」を準備のためしばらく休載致します
    再開は大型CP後半の虚無期間内を予定しております

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:18:26 PM

  • シレンとの戦いが終わった
    
ジレンは兄の死を悼みながら空を見上げていた
    兄との決着をつけてくれた悟空に礼を言おうとしたところ、ジレンの胸を破壊光線が貫いた
    
驚愕する悟空達
    
ジレンの背後にはフリーザとさらに一回り大きな影がいた
    
「ご苦労さまでした皆さん、私たちの計画通りに動いていただきありがとうございます」
    
「その通りだ、兄より優れた弟など存在しないのだ!」

    フリーザの背後にいたのはフリーザと同じ色に変身しフリーザより1段階上の変身を遂げていたグレートパラジウムクウラだった。

    ジレンの兄・シレン編
おしまい

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:15:40 PM

  • 父さん、僕の気も使ってください!」
    
「悟飯…!」
    
「波あああああ!!」
    
アルティメットビーストに変身した悟飯は、悟空のかめはめ波に併せてかめはめ波を放つ

    次第にシレンの気を上回り、悟空と悟飯の全力の親子かめはめ波に押し返されシレンは宇宙空間まで吹き飛ばされてしまう
    
シレンは最初に悟空と戦ったときに見逃したことを思い出していた

    「あの時に殺しておけば!…。ジレンだけではなかった…出来損ないは…!」

    宇宙空間で爆発し、シレンは完全消滅した

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:14:23 PM

  • シレンは飛び上がり最後の力を振り絞って超フルパワーパープルシレンに変身し、ヒートウェーブ・マグネトロンを放つ

    「この星もろとも全て消えてしまえ!俺たちの同胞がやられたようにな!」

    このまま地球に直撃したら完全に消滅してしまう

    まだ意識のあるベジータ達は残り僅かな気を悟空に分け与える
    
「みんな…すまねえ…オラのために…」
    
悟空の周囲を白銀のオーラが纏う
髪色がクリーム色の金髪に変化し、再び身勝手の極意超に変身する
    
「きさまはもうあやまったって許さねえぞ…このゲスやろうっ‼︎」

    渾身のかめはめ波で打ち返すが、シレンの気の方がまだ強い

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:13:31 PM

  • お前は強いよ。きっと次のバトルロードでも大活躍して大連戦でも戦えるだろう。
    でもセルマックスやレッドゾーンブロリー以降の奴ら相手は無理だ。戦う資格がねえ…。

    by 124.146.90.82 匿名 €2022年9月10日 7:13:18 PM

  • 両者共に合体が解けて、ジレンとシレンはかろうじて生きている状況
    
悟空とベジータも膨大な力を使った代償でボロボロだった

    「終わりだな…」

    トドメを刺そうとベジータがシレンの元へ向かうが
    
「こんなところで終わってたまるかあああああ!!」

    シレンは執念だけで最後の力を振り絞り再び立ち上がった

    まるで力の大会最終盤のジレンのようだった

    ベジータを殴り倒し、悟空の元へ向かう

    悟空とシレンの一騎打ちとなった
    
両者満身創痍の戦いだったが、攻撃の重さはシレンの方が上回っていた

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:12:38 PM

  • いいでしょう、あなたには今度こそこの真のパラジウムフリーザの威力を思い知らせてやりましょう!」

    ブルーフルパワーブロリーとパラジウムフリーザの対決が始まるが、かつてと同じくフリーザのサンドバッグ状態

    「フン…我を失い仲間割れとは所詮その程度か…」

    合体シレンのパワーインパクトを喰らいブロリーとフリーザはダブルノックアウト

    これで残りはベクウ状態の悟空とベジータだけになってしまったが、運良くちょうど30分経過しフュージョンが解除された
    
フュージョン!はっ!

    今度こそフュージョンは成功し、いよいよゴジータの出番となった
    
「一気に行くぜ!はっ!」
    
我儘を極めた超身勝手ゴジータに変身した

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:10:58 PM

  • いいでしょう、あなたには今度こそこの真のパラジウムフリーザの威力を思い知らせてやりましょう!」

    ブルーフルパワーブロリーとパラジウムフリーザの対決が始まるが、かつてと同じくフリーザのサンドバッグ状態

    「フン…我を失い仲間割れとは所詮その程度か…」

    合体シレンのパワーインパクトを喰らい、ブロリーとフリーザはダブルノックアウト

    これで残りはベクウ状態の悟空とベジータだけになってしまったが、運良くちょうど30分経過しフュージョンが解除された
    
フュージョン!はっ!

    今度こそフュージョンは成功し、いよいよゴジータの出番となった
    
「一気に行くぜ!はっ!」
    
我儘を極めた超身勝手ゴジータに変身した

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:09:59 PM

  • 悟空とベジータと修行を続けるうちにブロリー自身も神の気を会得していた
傍観していたフリーザも巻き込み空間に裂け目が生じかつてゴジータと戦ったときと同じ異次元空間へと突入し合体シレンと衝突する
暴走するフルパワーブロリーブルーと合体シレンの対決は当初はブロリーの劣勢だったがブロリーは徐々に追いつき差を縮めていく
ブロリーの成長に呼応した合体シレンの気が大きく膨れ上がり縮まっていた差はまた大きく開き元の劣勢へと戻っていった
暴走し我を失ったブロリーは吹っ飛ばされ近くで傍観していたフリーザにターゲットを切り替える
「ブロリーさん落ち着きなさい!前にも言いましたが私はフリーザですよ!」
ブルーフルパワーブロリーの猛攻を受け続けたフリーザはパラジウムフリーザに変身

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:09:23 PM

  • さあ!続きを始めようか!! 
    ベクウ、悟飯、ピッコロ、ブロリーで30分間時間稼ぎをすることに
それぞれ最強形態に変身するが、ベクウは超サイヤ人の変身にも失敗する
悟飯達は合体シレンに手も足も出ない
そこにチライとレモを連れたビルスウイスがやってくる 
戦うことのできるビルスは加勢するつもりでいたが、あまりにも次元が違う戦いにビビって結局ウイス達と見物することに決め込む
合体シレンの気弾がビルス達の元へ飛んでくる
バリアを張るが貫通しチライとレモに被弾して2人は死んでしまった
その瞬間を見てしまったブロリーは雄叫びを上げる
「うおおおおおあああああああ!!」
ブロリーは超サイヤ人ブルーのフルパワー形態へ覚醒する

    by 106.146.55.23 匿名 €2022年9月10日 7:08:24 PM

  • リーダースキル:

    「メタルクウラ」カテゴリの気力+24、HPとATKとDEF318%UP

    by 126.158.204.106 匿名 €2022年9月10日 7:06:07 PM

  • ステータス

    HP:500
    ATK:34596
    DEF:7965

    by 126.158.204.106 匿名 €2022年9月10日 7:05:16 PM

  • LRメタルクウラのリーク来た!!!

    パッシブスキル:
    自身のATKとDEF31%UP
    攻撃時に更にATKとDEF8%UP
    名称に「メタルクウラ」を含む味方一体につきATKとDEF318%UP、 会心の発動確率25%UP
    名称に「メタルクウラ」を含む味方全員のATKとDEF318%UP、 会心の発動確率100%UP
    攻撃参加中の味方全員が名称に「メタルクウラ」を含むキャラのとき必ず5回追加攻撃し必殺技が発動

    必殺技:
    ATKとDEFが超大幅上昇し、 相手に超絶特大ダメージを与え、 ATKとDEFを超大幅に低下させる

    超必殺技:
    ATKとDEFが超大幅上昇し、 相手に超絶特大ダメージを与え、 ATKとDEFを超大幅に低下させる

    by 126.158.204.106 匿名 €2022年9月10日 7:02:46 PM

  • 次の天下一ピッコロさんで溢れかえるな

    by 126.233.166.124 匿名 €2022年9月10日 6:59:53 PM

  • また大乱専キャラが量産されてしまったか

    by 49.129.242.108 匿名 €2022年9月10日 6:59:01 PM

  • また速ブロリー極限のカードプールが広がったか

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年9月10日 6:58:57 PM

  • お松は敵はインフレさせるのな自キャラはデフレさせるって何がしたいんだ?

    by 219.100.182.60 匿名 €2022年9月10日 6:57:33 PM

  • みんなヘルファイター君って覚えてる?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月10日 6:57:11 PM

  • 思ったほど固くなかったな

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年9月10日 6:55:21 PM

  • 全体攻撃が活きる数少ない機会なのにみんな連撃でクリアしてて草

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年9月10日 6:32 PM

    まさか~とか思ってたらマジでブロリー息してなくて草
    まぁわざわざリバースして使う人はおらんのやろな…

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年9月10日 6:49:00 PM

  • DEF32万程度とか去年のヘルファイターに負けてて草

    by 110.163.11.209 匿名 €2022年9月10日 6:40:59 PM

  • ピッコロは天下一吹き飛ばせるやん?
    ブロリーだと魔ベジワンパンできなかったしそこの評価が個人的にデカいわ

    by 106.146.26.139 匿名 €2022年9月10日 6:35:11 PM

  • 全体攻撃が活きる数少ない機会なのにみんな連撃でクリアしてて草

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年9月10日 6:32:26 PM

  • もっと特殊なエンドコンテンツ作って狭い範囲で強い通常産キャラにすりゃいいのに

    by 223.217.239.150 匿名 €2022年9月10日 6:27:23 PM

  • ぜーんぶセルマックスのせい

    by 106.73.169.160 匿名 €2022年9月10日 6:26:43 PM

  • メタルクウラとピッコロはいい物貰えたのにべジータさんはこれだからなあ
    バトロでは使えるんだろうけどぶっちゃけ今はバトロなんてどうにでもなるしね

    by 106.146.26.139 匿名 €2022年9月10日 6:21 PM
    バトロならどうにでもなるとか言ってピッコロのことは褒めてるのはどういうことなんだ??ピッコロの方がバトロ適性高いだろ、あとこのベジータ大乱戦でも使えるし

    by 125.196.212.128 匿名 €2022年9月10日 6:26:35 PM

  • しまりんだんごはよ

    by 153.246.130.125 匿名 €2022年9月10日 6:21:59 PM

  • メタルクウラとピッコロはいい物貰えたのにべジータさんはこれだからなあ
    バトロでは使えるんだろうけどぶっちゃけ今はバトロなんてどうにでもなるしね

    by 106.146.26.139 匿名 €2022年9月10日 6:21:07 PM

  • 大した使い道のない気絶の為に弱くされてるなら悲しいな

    by 58.189.62.48 匿名 €2022年9月10日 6:20:29 PM

  • 覚醒前のサイクロンシューティングもめちゃいいよね
    昔の大乱戦であの技ブッパしてくる敵ベジータいて印象に残ってるー

    by 147.192.10.53 匿名 €2022年9月10日 6:10:47 PM

  • ピッコロと比べてゴミ極限だなぁ
    誰が使うのこんなん

    by 106.130.227.204 匿名 €2022年9月10日 6:09:52 PM

  • 復刻極限も無くなった(願望)し、次はお供キャラも含めた分のメダルを落として欲しいところ。
    銀と銅のメダルが回数多くて地味に面倒

    by 125.198.10.226 匿名 €2022年9月10日 6:04:55 PM

  • 最近は極限も盛り上がらなくなってきたな

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年9月10日 6:00:56 PM

  • 分かる
    あと極限バトルは1度30まで行ったら後からメダルのためにレベル調整すんのがめんどくさ過ぎる

    by 126.245.86.172 匿名 €2022年9月10日 5:57:47 PM

  • カット全ガなしはDEF40万ないともはや作りすたしないわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月10日 5:55:43 PM

  • 5月に出たベジータが同名最強でしょ
    バトロではこっちかもしれんが

    by 106.146.119.119 匿名 €2022年9月10日 5:38:57 PM

  • 覚醒前に打ってたサイクロンシューティングは、今度出るLRで高クオリティ版見れたら嬉しいな
    相性いいようならこのベジータと併用したい

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年9月10日 5:31:09 PM

  • 覚醒前の必殺技ってサイクロンシューティングか
    あの演出のベジータも欲しいけど、次のLRゴクベジで使ってそうだな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年9月10日 5:28:46 PM

  • 超サイヤ人ベジータ名義なら速の親子の絆持ってるベジータのが使い勝手良いでしょ

    by 126.233.165.30 匿名 €2022年9月10日 5:27:23 PM

  • 必殺技演出がドッカン覚醒前だったら育てたかな
    あの演出で会心だしまくるの楽しそうだし

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年9月10日 5:24:18 PM

  • これでも「超サイヤ人ベジータ」ならしばらくは同名最強になりそう

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年9月10日 5:23:07 PM

  • おまいらiPhone14予約したか?

    by 110.163.11.138 匿名 €2022年9月10日 5:21:47 PM

  • 「発動確率って書き方だと潜在スキルと足し算になる」っていうホントか嘘か分からん情報のコメントをどっかで見掛けた気がするけどどこだったかな
    それがホントならこのベジータは会心30にすると常時100%会心になるから会心適正もあるってことになるけど

    それに今まで「中確率」とかそういう表記だったのに今回の極限組は「発動確率30%」ってちゃんとした表記なのも気になる

    by 1.75.251.39 匿名 €2022年9月10日 5:18:19 PM

  • キャラ貧も遊べるようにすると、こんな感じの性能が量産されるんだろうな

    by 106.146.35.128 匿名 €2022年9月10日 5:13:53 PM

  • 今回過熱する超パワーばっかりすっごいいっぱい出た!help!help!

    by 111.239.168.38 匿名 €2022年9月10日 5:13:18 PM

  • なんか超普通
    弱くはないけどあえて使う理由もない

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年9月10日 5:10:59 PM

  • 大乱戦で使うなら十分だな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年9月10日 5:09:43 PM

  • バトロの為に育てると言ってもここ2年くらいバトロは
    初心者接待難易度でクソ弱いからキャラ厳選なんてほとんどいらんやんけ

    by 106.146.10.149 匿名 €2022年9月10日 5:08:10 PM

  • 必殺技はドッカン覚醒前のが良かった

    by 126.233.165.30 匿名 €2022年9月10日 5:06:38 PM

  • LR悟空&ベジータの相方になりそうだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月10日 5:04:58 PM

  • 会心と気絶を主軸に戦う…これは体悟空を意識してますね間違いない
    王子悟空の事好きすぎんよ~

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年9月10日 5:04:34 PM

  • メダル集めが最悪

    by 1.72.8.234 匿名 €2022年9月10日 5:04:15 PM

  • 半身ベジータの極限待ってる

    by 104.28.99.206 匿名 €2022年9月10日 5:04:13 PM

  • 今回のCPの極限は程々だな

    by 122.133.67.147 匿名 €2022年9月10日 5:02:39 PM

  • あんまし強くねぇなこいつ

    by 49.129.240.192 匿名 €2022年9月10日 5:02:15 PM

  • バトロで使えるから育てたよ

    by 60.115.222.195 匿名 €2022年9月10日 5:02:04 PM

  • 出世したな

    by 106.146.50.112 匿名 €2022年9月10日 5:00:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム