数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/12/08

【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:7.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

技属性並び それ以外
ATK DEF ATK DEF
補正無し 423637 21196 327133 16367
70%サンド 101万 50869 785118 39281
100%サンド 127万 63587 981398 49102
120%サンド 144万 72065 111万 55649
130%サンド 152万 76304 117万 58922
150%サンド 169万 84782 130万 65469
170%サンド 186万 93261 143万 72016
気玉リー
ダーサンド
724万 559万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 42
HP 13030
ATK 10699
DEF 5474
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ゴッドかめはめ波』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性が技気玉1つ取得毎にATK35%UP
パッシブスキル
『猛火の雄叫び』
虹気玉を技気玉に変化させる
自身のATKとDEF100%UPし、攻撃参加中の味方全員が技属性のとき更にATKとDEF59%UP、味方全員の会心率7%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更に5%up
超神激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
復活の『F』 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 気力+1,ATK,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 純粋サイヤ人
劇場版HERO 孫悟空の系譜
かめはめ波 師弟の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【悪を砕く蒼神】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空


【蒼き光の鉄槌】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
必要メダル
界王拳ブルー超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは足し算形式なので補正倍率は159%up、DEFは追加効果と掛け算になるので237%up相当となります。

 

【概評】

超激戦イベント『神を超えし究極奥義』で手に入る覚醒メダルで【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空をドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

一発系イベントで重要な『気玉リーダー』としての地位を極限によって更に高めた、局所的な大活躍が見込める特殊な極限キャラクターです。

【完全復活の証】ゴールデンフリーザに続いて2人目の『気玉リーダー極限』で、これでパンチマシンやフリーザ軍イベントイベントのようなダメージコンテスト系イベントがようやく難易度緩和もして来た感じです。

特に技属性はLR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)という非常に適正の高いアタッカーも存在するし、

 

しかもこの悟空は『虹⇒技』の気玉変換があるので同イベントへの適応力は更に高く、しかも覚醒で『会心率』7%upという更なる適正も手に入れました。

属性並びじゃないと発動しないし倍率もそう高くはないですが、とにかく気玉リーダーとして運用する際の強さは一段階引き上がった感じです。

 

そして、今回の極限によって『ワンパンイベント専用機』みたいな所から脱却できるだけの基礎性能を手にした部分もあります。

技属性の並びで使うなら『ATK159%up,DEF237%up』となり、ステータス値もATKは1万を越すような水準ですから十分なモノは持っています。

実際、極限まで鍛え上げれば170%サンドなら汎用リンクだけでもATK250万・DEF16万くらいは出せますし、覚醒前とは違って高難易度イベントでも戦えるだけのパワーは手にしているでしょう。

 

しかし、実際の所は『技属性3体』という並びは単属性デッキ以外では絶望的なのでほぼ属性デッキ専、しかもそこですら正直『気玉変換』はデメリットにすらなり得ます。

基本、カテゴリデッキで『技属性3体』の並びを達成するには最低でも『リーダー・フレンドで2体揃うキャラが技属性』という前提が欲しい所ですが、それを達成出来るのはLR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)のみです。

 

しかもこの悟飯&悟天編成でも、『属性染め』をしない限りは特別技属性キャラが主体になる訳でもないし、『虹気玉を消す』という特性は更に気力の繋がりを阻害し、とにかくカテゴリ編成でサブとして使う意義はほぼ見出せません。

 

かといって属性デッキなら超強いかと言われればそんな事はなく、まあ前述のようにATK,DEFはしっかり出せますが、属性デッキにおいてすら『虹⇒技』という変換は、特定のシチュエーションを想定しない限り、正直言ってデメリットに近いです。

1度使えば分かりますが、盤面から虹気玉が消えるというのは相当に繋がりを悪くしてしまうので、『サポートキャラが豊富』『気力リンクが通りまくる』等で気玉が全然必要無かったり、或いは別の変換キャラと更に組み合わせるとかしない限りは邪魔になるケースすらあるでしょう。

 

まあ、敵も大してタフでもない大乱戦程度ならそこまで粗も見えないでしょうし、上手い事都合の良いキャラと組み合わせれば良い働きも出来るでしょうが、活動範囲が狭い割にはそこでも割と扱いづらい所があり、やはり基本的には『パンチマシン専用機』的な所があるのは否めないでしょう。

 

ただ、そこに対しては絶対にして唯一、不動の存在であるので、それだけでキャラクターとしての価値は十分過ぎる程にある訳ですが。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

技属性並び それ以外
ATK DEF ATK DEF
補正無し 722828 40556 558168 31317
70%サンド 173万 97334 133万 75161
100%サンド 216万 121668 167万 93952
120%サンド 245万 137890 189万 106479
130%サンド 260万 146001 200万 112742
150%サンド 289万 162223 223万 125269
170%サンド 318万 178446 245万 137796
気玉リー
ダーサンド
1236万 954万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

技属性並び それ以外
ATK DEF ATK DEF
補正無し 529766 28940 409086 22347
70%サンド 127万 69455 981805 53633
100%サンド 158万 86819 122万 67042
120%サンド 180万 98395 139万 75981
130%サンド 190万 104183 147万 80450
150%サンド 211万 115759 163万 89389
170%サンド 233万 127335 179万 98328
気玉リー
ダーサンド
905万 699万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。パンチマシンで使うくらいなら解放は不要なので、属性デッキで使うビジョンがあるなら程度です。

スキルは『連続攻撃』全振りで良いでしょう。戦力として扱う場合、基本は属性デッキなので『vs有利属性』前提となるケースがほとんどのハズで、それなら会心よりも連撃の方が圧倒的に有利です。

連撃全振り、残りは会心で良いでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃+

『銀』推奨…属性攻撃+

『金』推奨…属性攻撃+

 

一番良いのは『連続攻撃』なのでしょうが、ここまで使い回しの利きづらいキャラに連撃玉も勿体ないので、有利属性前提という意味では『属性攻撃+』でお茶を濁すくらいで良いでしょう。

大乱戦なんかは火力を出せばサクっと終わりますし、そういう想定なら普段余りまくる属性攻撃UP+をこういう所で消費したいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

リンクでATK85%up,DEF15%up,気力+2まで行き、更に互いに気玉変換も持つというコンビです。

たっぷり技気玉をベジータに取らせれば1ターン目からでも1番手で守れるでしょうし、2番手は自分が入れば良いのでこのコンビは素晴らしいです。

属性デッキで使うならこの2人はセットにしておきたいです。

 

LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)

とにかくパンチマシンイベントでのリーダーとしての価値が最重要です。

覚醒前から比べると、同じターンで並んでしまった時も全員技属性なら会心7%upのサポートも入れられるようになったのでそこも多少価値を上げた所です。

 

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリー

虹気玉を消すのはデメリットになるケースの方が多いですが、技気玉だけを取りたいキャラにとってはこれも良く働くケースもあるでしょう。

大乱戦程度だったらこの悟空も全然やれるし、超極混合でこのブロリーなんかと組むのも面白いかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る【怒りの神への変化】でレベル10までは技上げ可能です。面倒ですが…。

リーダーとして運用するだけなら技上げ不要ですが、素材を突っ込む程のキャラではないので、出来ればこれを利用したいです。その上で属性デッキでどうしても使いたいなら育てても良いかな、くらいでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

覚醒前から地力は大幅に上昇はしたものの、基本的に属性デッキでしか出番はないし、そこですら特定キャラと使わないとデメリットも目立つということで汎用性は極端に低いですが、『局所的に採用されるキャラクター』としての価値は十分に上がり、当たりと言えるキャラクターでしょう。

単なるリーダー要員だったキャラが条件さえ整えれば中々やれるくらいにはなった、というだけでも見所はしっかり有りますし、どの道パンチマシンなどでは代わりが効かないので、しっかりとした差別化点も持っています。『ちょっと強い』くらいのキャラクターよりずっと存在感もあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつのステッカーまじかっこいい
    個人的におすすめ

    by 126.245.35.105 匿名 €2021年7月21日 10:25:22 AM

  • 虹玉消しやがるから体ブルベジはむしろコンビの長所潰しちゃうと思う

    by 153.252.227.0 匿名 €2021年2月14日 10:05:26 AM

  • 試しにシール貼ったら案外似合うと思った、体ブルーベジータの極限がくれば属性デッキでオワコンビも LRコンビに戻るかね

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月1日 11:30:08 PM

  • ブロリー極限で使ってて強いんだけどベジータと使った時に虹気玉無くなってベジータに全部技気玉取らせて自分は必殺撃てなくて悲しいから自分の気力補正があったら文句なしやった

    by 106.129.97.205 匿名 €2021年1月8日 4:26:44 PM

  • 超技劇場版HERO染めするくらいなら孫悟空系譜のがいいわ
    そこでも確実にスタメンだけど

    by 133.106.36.177 匿名 €2020年12月26日 10:41:35 PM

  • 超技劇場版HEROならスタメンだろエアプか?

    by 49.96.43.181 匿名 €2020年12月26日 9:04:22 PM

  • 他のキャラを極限させろ

    by 182.251.125.21 匿名 €2020年12月20日 8:33:42 AM

  • 管理人って虹気玉大好きだけど虹気玉多すぎると誘爆しなくなるからなあ

    by 133.106.177.145 匿名 €2020年12月17日 5:34:07 PM

  • フレンドのスペシャルも極限にしてくれ

    by 1.75.7.62 匿名 €2020年12月14日 11:19:25 AM

  • by 49.98.148.174 匿名 €2020年12月9日 7:00 PM
    何回もやり直すのにこいつの連撃で時間ロスするのだるいでしょ

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年12月11日 6:36:55 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月8日 4:09 PM

    おめぇもこのクソ編成でやればええぞ

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年12月9日 9:48:30 PM

  • パンチマシンでしか使わないなら連撃ふろうが回避振ろうが変わらないのでは

    by 49.98.148.174 匿名 €2020年12月9日 7:00:55 PM

  • 属性でもスタメン入らんし結局パンチマシンだけしか使い所ないから連撃振り地雷だな

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年12月9日 3:21:24 PM

  • 飯天リーダーで系譜と兄弟の絆の混成デッキでやりゃいいよ

    by 182.170.236.79 匿名 €2020年12月9日 11:14:34 AM

  • でもこいつと技ブルベジ組ませるなら誰をリーダーにすればいいんだろう

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月8日 4:09 PM

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年12月9日 9:09:28 AM

  • パンチマシンやってる奴なんて居らんやろ?
    みんな放置よ

    by 27.127.4.178 匿名 €2020年12月8日 6:17:36 PM

  • 被り王が結構999までやってるのあった

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月8日 4:51:07 PM

  • まだ超技極限バトロクリアできてへんし、こいつとブルーベジータ組ませたら何とかならんかなぁ。
    このDEF補正倍率にパッシブで更に15%、おまけに既に虹だから割と受けれると思うし、ベジータの気玉繋ぎにも一役買えるんだよな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月8日 4:09:52 PM

  • 500レベまでやってるフレならおる
    もはや、どれだけ飽きずにやれるかだと思うわ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 2:51:20 PM

  • ちなみに今250レベルでフレンドの中では一位なんで俺が最強だと思います

    by 106.129.97.58 匿名 €2020年12月8日 2:30:03 PM

  • 劇場版ヒーロー待ちで悟飯天のリーダースキル入ればブロリー適正高いからこいつの極限マジで嬉しいわ聖龍祭の悟飯も技属性なら適正もらえてレベル400はいけるかもしれん

    by 106.129.97.58 匿名 €2020年12月8日 2:29:03 PM

  • たしかにこの悟空の話誰もしてない笑
    俺はこいつが怒りブロリーの極限登り続けるのに使えそうで嬉しい

    by 126.140.135.142 匿名 €2020年12月8日 1:24:11 PM

  • 親子3大かめはめ波とバイオブロリーのトランクス悟天だけブウ編持ってるんだよな
    なら他のブウ編時期の映画キャラもナメック星編人造人間編の時期の映画キャラもそれぞれカテゴリ持つのが当然なんだけど
    ほんとアカツキのカテゴリ認識の基準は分からん

    by 126.73.243.235 匿名 €2020年12月8日 1:23:04 PM

  • ナメック星編の物語イベントじゃない?あのパカ運営が冒険追加する訳がない!

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月8日 8:31 AM
    つってももう完結編までやっといて23ステージ分やるネタあるかな
    その完結編までの3つ合計しても28個しかないのに

    by 61.25.141.71 匿名 €2020年12月8日 12:15:34 PM

  • 3かっこいいよね

    by 126.161.117.254 匿名 €2020年12月8日 11:48:00 AM

  • 尻の穴かっぽじってよく嗅いどけ

    by 126.141.180.228 匿名 €2020年12月8日 11:45:55 AM

  • やっぱ3カッコイイなー

    by 182.251.226.21 匿名 €2020年12月8日 11:45:32 AM

  • 誰もこの悟空の話してなくて草
    いやしなくてもいいけど

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月8日 11:40:11 AM

  • 超激戦の名前が最強戦士24時間の復活、魔人ブウ編カテゴリが入っている、構図が本編での初お披露目の時と同じ、必殺技はジャネンバ戦の流用
    この事から、魔人ブウ編とジャネンバの映画の超3悟空が複合した扱いになっていると思われる
    ようは本来魔人ブウ編のキャラだったけど必殺演出で映画のシーン使っちゃった整合性取るための言い訳

    by 153.251.7.229 匿名 €2020年12月8日 11:39:45 AM

  • 1.72.5.252 匿名 €2020年12月8日 10:42 AM
    普通にあり得るな…

    by 182.251.226.21 匿名 €2020年12月8日 11:39:00 AM

  • 技天使悟空3ってなんで復活戦士と復活リンク持ってんの?あれジャネンバの時の悟空でしょ?別に何も復活してなくない?

    by 126.73.243.235 匿名 €2020年12月8日 11:17:13 AM

  • おいぽまえら!!!
    ベジット4の超激戦がもうすぐ終わるぞ!!忘れんなよ!!
    ガチャを引かなかった奴もクリアすれば龍石2個貰えるから!!
    絶対に忘れんなよ!!!

    by 126.255.24.146 匿名 €2020年12月8日 11:02:40 AM

  • by 203.181.243.214
    ↑本日のヤバい奴の世界チャンピオン

    by 126.133.195.154 匿名 €2020年12月8日 10:56:05 AM

  • 条件を満たすと復活するって、まさかそれぞれHP単独のイベントでも追加するのか

    これサバイバルみたいで面白そう
    まぁ、残HPで発動するパッシブとかヤバそうだからやらんと思うが

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年12月8日 10:52:17 AM

  • なんかベジブルの極限メダルは他の極限済みイベ産LR6体染めしか挑めないエリアとかにしてきそう…

    by 1.72.5.252 匿名 €2020年12月8日 10:42:17 AM

  • 冒険の悟空って今何してんの?

    by 49.98.208.234 匿名 €2020年12月8日 10:40:23 AM

  • 必死やん

    by 45.32.244.152 匿名 €2020年12月8日 10:38:59 AM

  • 効いてて草

    by 49.97.95.50 匿名 €2020年12月8日 10:31:02 AM

  • 冒険追加でベジットブルーの極限メダル追加!・・・ってのは夢見すぎか

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年12月8日 10:30:55 AM

  • 他のサイトと5chとここ掛け持ちしてんの?
    やば
    by 153.187.25.132

    掛け持ちってなんだよ(笑)お前の方がやばいわ。 普通ーいろいろなサイトを見に行くんだろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月8日 10:29:49 AM

  • 攻撃を耐えるパッシブあるし
    復活持ちのキャラで倒されたらゲームオーバーにならずに回復するんじゃない?

    by 133.106.72.54 匿名 €2020年12月8日 10:26:18 AM

  • 龍石も欲しいけど最大act上げたいから神王石が欲しい

    by 150.66.81.108 匿名 €2020年12月8日 10:23:07 AM

  • 条件を満たすと復活するって、まさかそれぞれHP単独のイベントでも追加するのか

    by 106.132.132.30 匿名 €2020年12月8日 10:18:02 AM

  • たしかにベジットブルーみたいなキャラ欲しいわ。
    作るのはちょっとめんどくさいけど作れば結構有能、くらいのやつ

    by 106.129.64.51 匿名 €2020年12月8日 10:16:34 AM

  • 俺は純粋にストーリーを作り直してもらいたいって気持ちもあるな
    ハロウィンとかのオリジナルストーリーが結構出来がいいし、ちゃんと作ったら面白いストーリーになりそうじゃない?

    by 218.43.175.152 匿名 €2020年12月8日 10:08:47 AM

  • 他のサイトと5chとここ掛け持ちしてんの?
    やば

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月8日 10:05:23 AM

  • クリア龍石にミッションでプラスαですね。分かります

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 10:03:36 AM

  • 龍石が大量配布されるからに決まってるんだよなー

    by 49.97.95.50

    なるほどね。他のサイトや5chにはストーリー追加しろ!って書き込みは無いけど。
    ここのサイトはストーリー追加しろ!って書き込みが多いのってそいう事ね。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月8日 9:58:43 AM

  • 冒険追加に合わせてまた界王神メダルで覚醒させるベジットブルーみたいなカードだしてくんねぇかな

    by 220.217.239.101 匿名 €2020年12月8日 9:54:06 AM

  • 普通に最近のレベルのシナリオ読んでみたいし、何より石が欲しい

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年12月8日 9:52:31 AM

  • by 182.251.120.30
    そんな空欄の隅っこに
    なんもねぇみてぇだぞ。ジワるな
    活字で訛らせるな

    by 220.217.239.101 匿名 €2020年12月8日 9:50:03 AM

  • シナリオなんかとかならんのか
    DB好きな中学生でも
    もうちょっとマシなの書くわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月8日 9:45:48 AM

  • 分岐なしの直線コース作ってくりよ
    リンク上げ用に

    by 106.128.0.49 匿名 €2020年12月8日 9:44:24 AM

  • それなら極限バトル増やしてくれた方がいいよね

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月8日 9:43:37 AM

  • 龍石が大量配布されるからに決まってるんだよなー

    by 49.97.95.50 匿名 €2020年12月8日 9:38:59 AM

  • お前らってなんで冒険追加に拘るんだ? 別にストーリーなんか面白くないだろ。
    他のソシャゲーもストーリーは練習ステージの意味合いが強いぞ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月8日 9:36:52 AM

  • 物語イベントの新シナリオは、ランク上げでしばきにしばかれたピッコロが地球人への復讐心に駆られて故郷のナメック星に戻り、ナメック星人達を強制的に取り込みパワーアップして主人公の前に立ちはだかると予想

    by 27.127.21.174 匿名 €2020年12月8日 9:36:36 AM

  • by 182.251.120.30
    その画面初めて見たぞ・・・

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年12月8日 9:34:11 AM

  • パンチマシン全部クリアすみですよ

    by 182.251.120.30 匿名 €2020年12月8日 9:18:04 AM

  • まとめてリンク上げしたいのに同名問題がクソすぎる

    by 182.251.57.236 匿名 €2020年12月8日 9:17:51 AM

  • まぁどうにかして、違う星に持ってけばその後も続けれるしな(また地球に戻るのもしかり)
    ほんとにドッカンがここまで続くとは思ってなかったんやろな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 9:08:05 AM

  • 極限する前にパンチマシンクリアしてるから、極限したらみんなもクリアできるかもよ!

    by 182.168.59.70 匿名 €2020年12月8日 9:04:13 AM

  • 同名カードなら性能比較するのもわかるけど別名カードと比較してネガキャンするのは意図がわからん

    by 60.158.200.132 匿名 €2020年12月8日 9:02:27 AM

  • 知ゴジ微妙はないし
    無凸ゴジ4以下もないだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月8日 8:54:03 AM

  • by 126.33.94.89
    リンクが上がるステージならなんでも良いけど地球で戦ってるのに次の舞台はナメック星になるのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月8日 8:42 AM
    マジなら23ステージ追加されるしこのあと何やかんやあってナメック星に行くみたいな感じだろ
    わざわざ地球ステージとか分けてるくらいだし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月8日 8:53:15 AM

  • パンチマシンのステージ1〜3を全部7777万達成した人っているんか?

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年12月8日 8:53:01 AM

  • 今回の極限なにげに微妙じゃねーか?ブルー2人は通常産だからいいとして知ゴジは虹でも無凸ゴジ4以下だろうし使ってツエーってならなそうよな

    by 49.106.187.25 匿名 €2020年12月8日 8:48:21 AM

  • タフって言葉は極限カテゴリバトルロードのためにある

    by 1.66.96.113 匿名 €2020年12月8日 8:45:51 AM

  • by 153.173.0.131
    鳥山が神と神は戦闘シーンが少なかったから復活のFでは増やしたって言ってたしね

    by 126.166.158.226 匿名 €2020年12月8日 8:43:00 AM

  • by 126.33.94.89
    リンクが上がるステージならなんでも良いけど地球で戦ってるのに次の舞台はナメック星になるのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月8日 8:42:59 AM

  • 現状の属性天津飯は良い相方じゃないのね、あってもワンパン専用しか使えんけど、残す極限は悟空3GTとワンパン専用ベジータとビルス様ぐらいか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月8日 8:40:49 AM

  • by 126.179.241.36 匿名 €2020年12月8日 8:35 AM

    by 106.180.8.136 匿名 €2020年12月8日 8:37:48 AM

  • ナメック星編の物語イベントってもうやりきってない?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月8日 8:37:46 AM

  • >まあ、敵も大してタフでもない
    なにっ

    by 126.179.241.36 匿名 €2020年12月8日 8:35:54 AM

  • まぁインフレに飲み込まれても気玉リーダーってだけで価値あるしな
    何度か世話になったから文句言えん

    by 49.104.12.113 匿名 €2020年12月8日 8:33:28 AM

  • ナメック星編の物語イベントじゃない?あのパカ運営が冒険追加する訳がない!

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月8日 8:31:03 AM

  • 冒険でリンク上げしやすいステージとか出たら熱いわ
    ってか今の廃人仕様で何体も10にしてるユーチューバーヤバすぎる

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月8日 8:24:15 AM

  • 前の記事でも話題になってたけどこれ、ひょっとして冒険追加するのか?てもエリア50って書いてあるのが気になる。何年間も放置してきたのに突然23エリアも追加するかな…?

    by 126.33.94.89 匿名 €2020年12月8日 8:18:16 AM

  • 腐っても映画なだけあって戦闘シーンは割と豊富だからな復活のF

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年12月8日 8:16:54 AM

  • なるほど。そんな技使ってたのか。
    ありがとう。

    その技になるとしたらかめはめ波カテゴリはなしやな…

    by 126.233.41.52 匿名 €2020年12月8日 8:03:15 AM

  • 虹ともう一色、もしくはATK低下だったら良かったのに。
    技染めの系譜パで使うかどうか…

    by 61.215.114.52 匿名 €2020年12月8日 8:00:35 AM

  • 126.233.41.52
    超神閃撃があるぞ
    超龍の方は天下一の力超1に使われてるが

    by 1.72.0.232 匿名 €2020年12月8日 7:59:52 AM

  • 超龍閃撃(ゴルフリにやった腹パン)でいいんじゃない?

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月8日 7:59:49 AM

  • 復活のFの変身ブルー悟空フェス限で来て欲しいけど、変身シーンはイメージ出来るけど必殺演出何かあったかな?
    ジャンピングかめはめ波をよりヌルヌルにすればOKかな?

    by 126.233.41.52 匿名 €2020年12月8日 7:51:20 AM

  • 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 7:31 AM
    専用機のままじゃね?
    属性バトロでも使わねーし

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月8日 7:49:16 AM

  • みんな一度はお世話になってるだろうサポーター

    by 153.251.7.229 匿名 €2020年12月8日 7:37:06 AM

  • 今回のブルー2人使いたいけど技上げしんどいなぁ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年12月8日 7:36:19 AM

  • 久しぶりにワンパンマンしようかな。

    by 1.66.104.78 匿名 €2020年12月8日 7:35:57 AM

  • 気玉リーダーとしてゴルフリから随分間が空いたな

    黄金大猿とベビーはさらに時間かかりそうだが…

    by 126.35.197.235 匿名 €2020年12月8日 7:34:44 AM

  • コイツには覚醒前の頃から数多のイベントでお世話になったな……

    by 219.100.54.109 匿名 €2020年12月8日 7:33:14 AM

  • パンチマシン専用機からの昇格おめ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 7:31:48 AM

  • 俺が引退宣言したのは、そうあれは初めてディスポが実装された2018年3月。
    vジャンプにリークがされ、2周年の超4すら比較にならなくなる火力にワクワクしながらガチャを待った。
    その時は知らなかったんだ。
    目玉のジレンしか出ないフェス。
    これが何を意味するのか…
    確率は忘れたが出るわけない闇鍋ガチャだった。
    今までそんな前例も経験もない俺は信じちまったんだ。
    いずれ出るもんだと…
    気がついたら500連はしてたかな。もう後には引けなくなった。
    1000連くらいしてカード限度額を超えて課金できなくなるまで…
    吐き気と涙が出て、ジレンを呪ったよ。
    ディスポは無課金のキャラじゃない。
    宇宙最速な俺は乗せられたのさ。
    ここでも2ch でも引退宣言したものさ。

    で、今だか何故かドッカンを続けている…
    ディスポの極限などという不思議な事もあるものだなと疑問をもちながら6周年も全力で課金するんだろう。

    引退宣言する奴に限って引退できないディスポの恐ろしさよ。

    by 183.74.207.236 匿名 €2020年12月8日 7:31:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム