数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット(ブルー)の考察 ※2016/11/20改定

time 2016/11/20

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット(ブルー)の考察 ※2016/11/20改定

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSS(ブルー)ベジットの考察です。

+3000サンド時最高ATK

284203

強襲サンド時最高ATK

204890

50%upサンド時最高ATK

356906

70%upサンド時最高ATK

417712

 

230万

ゴッドSSベジータサンド時体気玉23個取得時ATK

 ↑『追撃通常攻撃2回』時ATK

 

+3000サンド時最高ATK

397078

強襲サンド時最高ATK

286265

50%upサンド時最高ATK

498656

70%upサンド時最高ATK

583612

 

321万

ゴッドSSベジータサンド時体気玉23個取得時ATK

↑『追撃通常攻撃2回』+『反撃1回』時ATK

 

+3000サンド時最高ATK

520031

強襲サンド時最高ATK

374906

50%upサンド時最高ATK

653062

70%upサンド時最高ATK

764325

 

421万

ゴッドSSベジータサンド時体気玉23個取得時ATK

↑『追撃必殺1回』+『反撃2回』時ATK

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

10300

ATK

11500

DEF

4551

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

超属性の気力+3,

HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

通常攻撃を30%軽減して超絶大な威力で反撃

超高確率で追加攻撃(最大2回)

ときどき追加攻撃が必殺に変化

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺発動時ATK+2500

臨戦態勢

気力+2

神から授かりし力

必殺発動時ATK+2500

合体戦士

気力+2

短期決戦

気力+3

超激戦

ATK15%up

 

 
【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。超属性で組む場合、3つくらいの同時発動はかなり狙えます。

フェス限定排出の【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジットを超激戦イベント『蒼炎に燃える合体』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。


超属性に掛かるリーダースキルと嵐の如き連続攻撃を繰り出すパッシブにより、チームとしても個としても超爆発的な火力を発揮してきます。

超・極という属性は5属性とは違い2分割でしかないため、過去の特化リーダーと比べて選定出来るキャラクターが非常に多く、また基本的に『ヒーロー』『悪役』という組み分けであるので、リンクの一貫性が非常に取りやすく、強烈なシナジーを生みます。

超属性とは基本的にサイヤ人達の属性であり、手持ちの強力なサイヤ人達を上から並べるだけで相手を圧倒出来ます。範囲が広い分、70%リーダー達より倍率は低いものの、このベジットで挟めばHPも13,4万程度には軽く達するので近年の高難易度ステージにおいても十分な耐久です。

それこそ5属性のコスト48キャラをデッキに取り込むことすら可能であり、懐の深さとその爆発度に関しては過去のリーダースキルとは一線を画しています。


そして、個としての火力もドッカンバトルでも1,2を争うレベルであり、一度の攻撃で反撃・追撃の雨嵐を浴びせられます。

その仕様・火力については既にこちらの検証記事で考察したので、詳しくはそちらを参照です。

追加攻撃自体は99%くらいの確率で発動しますし、大体の場合は2回の追撃、必殺の発動率は15∼20%程です。最も平均的な条件においてすら、ゲーム内最大火力の一角である気力11の【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスに匹敵します。

このベジットで挟んだ場合、超サイヤ人&超激戦リンクだけでも、追撃通常攻撃2回+反撃1回でATKは50万相当、2度も反撃出来ればATK64万相当、運良く必殺が発動すればATK85万近くにすら相当です。敵の攻撃が集中している死地に飛び込めば、それこそATK100万オーバー相当の大爆発を起こすことも可能です。

強力なサイヤ人達を引き連れ、必殺・反撃を嵐のように降り注がせるその姿は、まさしくドッカンバトルでも最強の火力を発揮出来るキャラクターと呼ぶに相応しいでしょう


とはいえ、最強と呼べる点は火力についてであり、流石にその他の点においては最強という訳ではありません。
近年の高難易度ステージでは、属性ガード抜きの通常攻撃でも2万ダメージ程を与えて来る超高火力の敵も全く珍しくありません。こうなるとダメージを30%カットしても1万台中盤のダメージを食らいます。勿論、
普通に受けるよりはマシではありますが、基本的に相手の攻撃を防ぐ役割というものは大して望めません。


気力を補正出来る属性特化のコスト48リーダーは今回で7体になりましたが、中でも【比類なき黄金の気】超ベジット【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の3体の特化リーダーは、挟み込んだ場合、それだけで『強烈なガード性能キャラが2枚』揃うことになるので、安定度は非常に高いです。

このベジットの場合、挟むだけで『超火力キャラが2枚』揃うことにはなりますが、その分、安定度を高めるためのキャラクターを中身に用意したり、アイテムを用意していく必要があるでしょう。


例えばその超ベジットそのものをデッキの中身に用意出来る強力さや、安定度を高めるキャラを用意しやすいという部分はありますが、超ベジットや吸収ブウのように、ただ挟むだけで安定度が高いということはないので、何も考えずに出撃出来るような手軽さはないでしょう。

 


とはいえ、高難易度ステージですら、仙豆や牛魔王程度のアイテムで文字通りの短期決戦を望むことも可能な程の超火力を発揮することも可能であり、非常に強力なキャラクターであることは間違いないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空

取り敢えず手持ちの強いサイヤ人なら誰でも良い、レベルの懐の深さはあります。


【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス

必殺封じ要員は一人は欲しくはあります。【熟練武道家の意地】ジャッキー・チュンなんかはドロップ入手ですが、各種超サイヤ人バーダックなんかも狙い目です。


【比類なき黄金の気】超ベジット

ATK25%up,+2500,気力+4です。必殺を封じてからの、この並びによる反撃の嵐はゲーム中でも最強レベルに凶悪極まりないです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。火力は全キャラクター中でも最強クラス、気力リンクも抜群ですから、これに使わずして誰に使うでしょうか。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジットをドッカンフェスで引き当てることになります。

どこまでも万能というキャラクターでもありませんが、チーム・個人、どちらにおいても全キャラクター中でも最強の攻撃性能を持っている、100%間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

その強さは言うまでもなく、最高のZ戦士達を並べて敵を圧倒出来るという点も、非常に使っていてアドレナリンが出まくる点でもあるでしょう。

コメント

  • 最近の超激戦は属性の種類多いからリーダースキル合ってるよ。

    by 匿名 €2016年11月16日 8:32 PM

  • !?

    by 匿名 €2016年11月16日 8:32 PM

  • かっこいい

    by 匿名 €2016年11月16日 8:32 PM

  • さすが!ここのサイト最高!

    by 匿名 €2016年11月16日 8:34 PM

  • さすがですね。
    ありがとうございます。

    by 匿名 €2016年11月16日 8:35 PM

  • ヤバくないすかこれ

    by 匿名 €2016年11月16日 8:36 PM

  • いやー。楽しみだわ

    by 匿名 €2016年11月16日 8:36 PM

  • これで全属性70%リーダーが出る可能性は当面なくなったね

    by 匿名 €2016年11月16日 8:36 PM

  • セール前だけど石800個用意した

    by 匿名 €2016年11月16日 8:37 PM

  • サブに超ベジット・超ゴジータ・超3ゴテンクス・体超ゴテンクス詰め込んどきゃ良いな

    by 匿名 €2016年11月16日 8:37 PM

  • ロゼの考察もお願い致しますm(__)m

    by 匿名 €2016年11月16日 8:38 PM

  • そうか、ダメージカットじゃなくて軽減なのか!なら超ベジットの完全上位互換とまではいかないなwそれでもこっちの方が格上感は否めないがw

    by 匿名 €2016年11月16日 8:38 PM

  • どーせ当たらへんのやろなぁ

    by 匿名 €2016年11月16日 8:38 PM

  • 石500個100連で出てくれるかな?
    無理か〜汗

    by 匿名 €2016年11月16日 8:39 PM

  • 速攻で解析完了かっこよすぎる。管理人さんやっぱり凄いですね!

    by 匿名 €2016年11月16日 8:46 PM

  • 半年後に、「ベジットブルーの性能、今の環境でやっと違和感ないな。」とゴジータの時みたいになるのかな。

    今後同等レベルのフェス限が出てくるんやろなぁ。

    by 匿名 €2016年11月16日 8:47 PM

  • 1週間前に超ベジットをアホみたいに追いかけ回してた自分をはじる。しかも出ないと言うね。。。

    by 匿名 €2016年11月16日 8:49 PM

  • とりあえず石1000個+予備で500個用意してしまった

    by 匿名 €2016年11月16日 8:49 PM

  • リセマラ勢がまた増えそう(笑)

    by 匿名 €2016年11月16日 8:50 PM

  • 石何個用意しても当たらん時は当たらん
    全ては運次第なんだよな
    今回は両方とも10連1回だけにしとこw

    by 匿名 €2016年11月16日 8:51 PM

  • 管理人さんの熱気をかんじます!

    by 匿名 €2016年11月16日 8:53 PM

  • 個人的には絵柄にも期待!
    まだ完全に公開できていないのにこの強さ…
    けど石35個しかない(泣)
    賭けるしかねえ…

    by 匿名 €2016年11月16日 8:55 PM

  • 明日仕事休みます!

    by 匿名 €2016年11月16日 8:56 PM

  • 毎度あーざいます!

    by 匿名 €2016年11月16日 8:56 PM

  • ブルーとロゼの超激戦やばそうだな。

    by 匿名 €2016年11月16日 8:58 PM

  • リンクスキルは

    人智を越えたスピード

    です

    by 匿名 €2016年11月16日 8:59 PM

  • ときどきとか中途半端なことベジットにして欲しくなかったわ

    by 匿名 €2016年11月16日 9:00 PM

  • 無課金だけんど、10連界王拳に賭けるしかねぇ!

    by 匿名 €2016年11月16日 9:01 PM

  • 石買うの明日にしてくれたら1位狙えるのに。

    by 匿名 €2016年11月16日 9:01 PM

  • キタコレ!!

    さげすまされていたオレの体ブロ兄さんがようやくベストパートナーを見つけたな!

    当てるしかねぇ。。。

    by 匿名 €2016年11月16日 9:01 PM

  • 必殺時のセリフ
    あれ?オメェいてぇのか?
    がよかったな。

    それか
    オレにだってこれくらいできるんだぜ
    がよかった。

    by 匿名 €2016年11月16日 9:02 PM

  • どっちもザマス以外だと違和感しかないだろそのセリフ

    by 匿名 €2016年11月16日 9:04 PM

  • 引けても下手な俺は激戦クリア出来ないし今回はパス(笑)

    by 匿名 €2016年11月16日 9:05 PM

  • ベジットさん男前ですな

    by 匿名 €2016年11月16日 9:06 PM

  • でもさ、くらえええっ!は無いよな
    ヤムチャでも言えるセリフだぞ

    by 匿名 €2016年11月16日 9:07 PM

  • ジャネンバは超ベジットでも数千食らいます
    得意属性とはいえ超ベジットサンドほどのDEFでないはずなので余り差はないのでは?
    計算式がわからないから断定はできないが
    70%と予想

    by 匿名 €2016年11月16日 9:07 PM

  • 課金を考えてます。購入履歴ってのは、消えますか!?優しい方教えてください!!アニメ見てかっこいいなと思い…

    by 匿名 €2016年11月16日 9:08 PM

  • まだ子供たちが沸いてなくて安心

    by 匿名 €2016年11月16日 9:09 PM

  • 流石に必殺技上げは被りか界王神だけかな
    ドロップキャラでレベル上げ出来たら最高なんだが

    by 匿名 €2016年11月16日 9:10 PM

  • 管理人のベジットへの愛が伝わってくる

    by ベジットブルー €2016年11月16日 9:10 PM

  • ベジットにときどきとか中途半端なことして欲しくなかったわ

    by 匿名 €2016年11月16日 9:11 PM

  • くたばりやがれーのセリフの方が良かった

    by 匿名 €2016年11月16日 9:11 PM

  • リーダーにできるのがいいね!
    フレンド枠に自慢できる!

    by 匿名 €2016年11月16日 9:12 PM

  • ゴジータ、超ベジット、超ゴテンクスと組ませたらやばすぎる

    by 匿名 €2016年11月16日 9:17 PM

  • どんだけ使い回しすんねん
    新しくモーション作れよ
    新規でベジット作って欲しかったわ

    by 匿名 €2016年11月16日 9:20 PM

  • 合体戦士パを組みたくなるな

    by 匿名 €2016年11月16日 9:22 PM

  • 余り気にする人いないが相手が超属性か極属性でもダメージは変わる
    ボスは五属性は変わっても超極はまず変わらないはずだからこれをつけるし苦手属性対策もできるから
    40%差程度ならメリットしかない

    by 匿名 €2016年11月16日 9:23 PM

  • 新規ならこんな早く無理だろ

    by 匿名 €2016年11月16日 9:24 PM

  • 超ベジットのが防御良いから、使いやすい感がある。はっきりいって。

    by 匿名 €2016年11月16日 9:24 PM

  • ブルーベジット、リーダーとしても優秀だけども、ブロリーサンドでのサブとして壁役にもなれるし、ブロリーと合わせた複数回攻撃でデッキの破壊力やばいんじゃないの(笑)
    絶対引きたい。

    by 匿名 €2016年11月16日 9:26 PM

  • 管理人さん…ぜひゲットしてやったぜ!以上の何か…見せてください(笑)

    by 匿名 €2016年11月16日 9:26 PM

  • 管理人さんはジャネンバがATK高い+極な分ダメージでかいの分かってないんだろ軽減率の予想

    by 匿名 €2016年11月16日 9:27 PM

  • ベジットはまだいい。ゴクウブラックって何だったの…?
    一瞬でも輝けた?

    by 匿名 €2016年11月16日 9:27 PM

  • ブロカスリーダーで使うとか宝の持ち腐れ

    by 匿名 €2016年11月16日 9:28 PM

  • 楽しみすぎます(⌒▽⌒)

    by 匿名 €2016年11月16日 9:28 PM

  • (∩´∀`)∩
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    by 匿名 €2016年11月16日 9:29 PM

  • 争えるレベル。とか、最強の一角。とか置きに行った話し方すんなよ情けない

    by 匿名 €2016年11月16日 9:29 PM

  • 確実に70%リーダー減るから相方も見つからないだろブロリーじゃ

    by 匿名 €2016年11月16日 9:30 PM

  • ブラックはロゼとリンク被るだろうしサブで輝くんじゃない?知らんけど。

    by 匿名 €2016年11月16日 9:30 PM

  • ブロカスだからな笑

    by 匿名 €2016年11月16日 9:31 PM

  • ブルーベジットは属性防御もしてるのに5000も食らってるから明らかに防御は弱いでしょ。超ベジットなら属性防御もしてないのにジャネンバから1000とか2000だもん
    しかも動画のブルーベジットは技ベジのパッシブで防御も上がってるのにこれだし

    by 匿名 €2016年11月16日 9:32 PM

  • ああ確かに技ベジットのパッシブは考えてなかったわすまん

    by 匿名 €2016年11月16日 9:37 PM

  • 「これでお終いだぁぁぁー!!!」で良かっただろ台詞、打つ前にもそう言ってたんだし。

    by 匿名 €2016年11月16日 9:37 PM

  • 短期決戦持ちはDEF高いイメージないから
    単に素のDEFが超ベジより低めという可能性も

    by 匿名 €2016年11月16日 9:39 PM

  • リーダースキルの50%UPがドッカン覚醒で70%UPになったりしないかな?

    by 匿名 €2016年11月16日 9:41 PM

  • 後からでいいから、必殺のセリフは変えてほしいな

    せっかくのキャラなのにダサすぎる…

    by 匿名 €2016年11月16日 9:41 PM

  • 雑魚のおまえらにはこのセリフが丁度いいんじゃねー
    くたばりやがれーゴキブリ野郎ーwwwww

    by 匿名 €2016年11月16日 9:43 PM

  • 超激戦含め力属性など染めチームの俺には超属性、極属性アップのリーダースキルに魅力を感じない‼
    速は超サイヤ人メインだし、体は逆にブロリーやフリーザの極属性だしなぁー兵隊要員でも火力半端ないから良しとするか…

    by 匿名 €2016年11月16日 9:43 PM

  • ゴルフリ、ジャネンバ、アルブウのいる極属性の方が強いのでは…

    超属性は回復キャラもいないし、壁も3ベジータくらいだもんな

    by 匿名 €2016年11月16日 9:44 PM

  • by 匿名 €2016年11月16日 9:41 PM
    限界突破URと書いてあるのにLRにでもなるのかな?

    by 匿名 €2016年11月16日 9:45 PM

  • いや超ベジットとゴッドベジットがいるだろ超
    必殺封じにも困らないし

    by 匿名 €2016年11月16日 9:46 PM

  • ブルーベジットはピックアップキャラにトランクスや知技ベジットや超ベジットが出てきそう。
    ロゼは悟空ブラックと新キャラでザマス?

    by 匿名 €2016年11月16日 9:47 PM

  • こいつらがメンバーか??

    by 匿名 €2016年11月16日 9:48 PM

  • 予想しよう
    24時間後、君たちはもうここには居ない
    爆死して他のヤツが当たったーってコメを見たくないからだ

    そうアル飯ブウの時の俺みたいに…
    幸運を祈る!!アディダス!

    by 匿名 €2016年11月16日 9:49 PM

  • こいつリーダーなら
    超ベジット
    ゴジータ
    超ゴテンクスは必須だな
    超3ゴテンクスは逆に気力が溢れすぎてバレーボールが狙いにくいのをどう取るか

    by 匿名 €2016年11月16日 9:50 PM

  • おまえら雑魚には引けねーよ
    当たりやしねーよ
    爆死しろやカス野郎共wwwww

    by 匿名 €2016年11月16日 9:51 PM

  • まあ当たるまで今回は引くから関係ないわ

    by 匿名 €2016年11月16日 9:52 PM

  • 明日は、幽遊白書にかける!

    by 匿名 €2016年11月16日 9:54 PM

  • フェスって明日からいつまで??ログボ貯めてから引きたい

    by 匿名 €2016年11月16日 9:56 PM

  • ジャネンバのステージで確認したけど、
    超ベジットはリーダースキルで
    防御アップなしで3000ダーメジぐらい
    防御70%アップで400ダーメジぐらい
    防御140%アップで100ダーメジぐらい
    だったよ。リンク考えてないから大まか
    な数字だけど。
    ブルーベジットの防御力は管理人さんの言うとおりあまり過信は出来ないんじゃないのかな。

    by 匿名 €2016年11月16日 10:01 PM

  • カロリーブラックとはなんぞや??

    by 匿名 €2016年11月16日 10:11 PM

  • マジレスするとこのブルーベジットのデータ、モーション等作られたのがアニメ放送前だったんだろ
    だからセリフがテキトーなものになってる
    ファイナルかめはめ波使うってくらいしか運営側も知らされてなかったんじゃね

    by 匿名 €2016年11月16日 10:14 PM

  • リーダースキルは50%upだけど超ベジットの必殺後なら更に30%upするし、技ベジット入れればまた30%up、その技ベジットでも必殺後ならまた25%upするからATKに関しちゃ問題ないよな。気になる点はこのゴッドSSベジットも必殺後はATKがupするかだなぁ

    by 匿名 €2016年11月16日 10:14 PM

  • それでも単属性の時代はまだ終わらないだろう。

    by 匿名 €2016年11月16日 10:16 PM

  • 70%アップリーダーサンドのブロリーが12000ぐらい
    極だからベジットの時より受けるダメージは多少減ってるはずだし
    50%ぐらいか?

    by 匿名 €2016年11月16日 10:17 PM

  • ロゼほしー

    by 匿名 €2016年11月16日 10:18 PM

  • >7それでも単属性の時代はまだ終わらないだろう。
    どう考えても終わり
    まず相方が簡単に捕まらなくなるぞ

    by 匿名 €2016年11月16日 10:18 PM

  • 70%リーダーサンドがDEF2.4倍
    超50%リーダーサンドに技ベジパッシブだとDEF2.6倍
    素のDEFはわからんが超極の差を考えると恐らく条件的に互角ぐらいだから
    40~60%のどこかかなあ軽減
    たまにクリティカルもあるから複数回受けてないとその可能性も捨てきれないが

    by 匿名 €2016年11月16日 10:24 PM

  • ゴジータがあまり出なくなるだけでもいいなフレンド

    by 匿名 €2016年11月16日 10:28 PM

  • おーおーゴミ共が引けもしねーのに
    何熱く語ってんだよ馬鹿じゃねー
    当たらねーよ!無駄なんだよ
    やめろ!カス野郎wwwww

    by 匿名 €2016年11月16日 10:30 PM

  • 最初にいくらまで使うか決めとかんと、まじでエラい事になるでぇ…

    by 匿名 €2016年11月16日 10:31 PM

  • これは全力ですわ。

    by 匿名 €2016年11月16日 10:32 PM

  • 新キャラ出るのは嬉しいけど、どうも急いで作ったやっつけ感はんぱ無いんだよなぁ…
    超4までのつなぎでしょこれじゃあ。

    by 匿名 €2016年11月16日 10:33 PM

  • リーダーとしては使えないな
    スーパーサブと言った所か

    by 匿名 €2016年11月16日 10:34 PM

  • ロゼの考察は?
    絵的にコイツダサい…

    by 匿名 €2016年11月16日 10:35 PM

  • 何言ってるんだこいつ

    by 匿名 €2016年11月16日 10:36 PM

  • >ロゼの考察は?
    管理人さんは原作キャラ、悟空、ベジータとその合体キャラ
    以外にはあまり興味ないから

    by 匿名 €2016年11月16日 10:37 PM

  • 確かにロゼの考察ないな
    俺もベジット好きじゃないからどうでもいい

    by 匿名 €2016年11月16日 10:39 PM

  • リーダーとして、使えるよ笑っ
    体ブロのサブには勿体ない。

    てか、リーダーに選んだキャラと同じキャラを選べる様にしてくれ。運営さん。
    必殺技1でレベルも少し下げてもいいから。

    by 匿名 €2016年11月16日 10:40 PM

  • 超属性、ってことは、必ずしも全ての属性(速力体知技)をそろえる必要性はなし、だね。
    昔やってたパズドラの癖で、なんとなく全属性そろえなきゃ!って漠然と考えてたけど、よかったよかったw

    by 匿名 €2016年11月16日 10:40 PM

  • ちなみにロゼはATK10100
    リーダーが極属性+3 HP,ATK,DEF50%
    パッシブが極属性気力+3 ATK100%
    リンクに超激戦、BOSSキャラ、超サイヤ人、恐怖と絶望、臨戦態勢
    気力ボーナス1.5倍
    必殺技が超絶特大
    かな動画でわかるのは

    by 匿名 €2016年11月16日 10:41 PM

  • 課金を考えてます…履歴は消えますか…

    by 匿名 €2016年11月16日 10:42 PM

  • このインフレペースなら2周年にはレジェンド超激戦なんてのも来るかもね。

    by 匿名 €2016年11月16日 10:43 PM

  • 結局、確率ゲーかよ

    by 某 €2016年11月16日 10:44 PM

  • パズドラ来週の月曜日からFFコラボ始まるぞ
    課金どうしよーw

    by 匿名 €2016年11月16日 10:44 PM

  • 結局超4が最強なんだよなぁ

    by 匿名 €2016年11月16日 10:45 PM

  • 10連×3回で10連1回無料くるかな?

    by 匿名 €2016年11月16日 10:48 PM

  • 課金履歴は消えませんよ。

    by 匿名 €2016年11月16日 10:48 PM

  • 超4はGTキャラ気力+4 70%UP

    by 匿名 €2016年11月16日 10:48 PM

  • フェスチケ配布してんのに無料とか来るわけがない

    by 匿名 €2016年11月16日 10:51 PM

  • キャラ愛で引くぞ!
    石800もいらんからWw

    by 匿名 €2016年11月16日 10:52 PM

  • ロゼガシャを回すか
    ベジットガシャ回すかで悩むなw

    by 匿名 €2016年11月16日 10:52 PM

  • 覚醒後で50%UPなのか

    by 匿名 €2016年11月16日 10:53 PM

  • 仮にロゼリーダーで速染め、ベジットリーダー体染めした場合ね

    極速、超体染めは厳しいかなーっとね!各属性の最強メンバー揃わんよ!
    超激戦ベジットみたいに、特殊スキル超激戦キャラとかじゃないと超激戦ではリーダーには俺的には微妙かな!
    まーGETしたらリーダーにするけどなwww

    by 匿名 €2016年11月16日 10:54 PM

  • 管理人さんキレッキレの饒舌ですな

    by 匿名 €2016年11月16日 10:54 PM

  • うちは超ベジットのために、速で必殺技レベル10のベストメンバーを揃えてるので、引けても単色の方が強そうな感じですね。月末の被り救済実装もあるので、アカウントによって最強パーティの構成にだいぶ差が出てくるかと思います。とりあえず超属性70%アップとかいったバランス完全ぶちこわしじゃなくて安心しました。

    by 匿名 €2016年11月16日 11:00 PM

  • しかしサイト重いな
    超ベジットの時はこんなことなかったはずだが
    1億チケット効果なのかこれは

    by 匿名 €2016年11月16日 11:01 PM

  • 現状でもゴジータがいっぱいいるわけだし
    元々単属性は揃うのが運なところあったし
    相方探しがさらにきつくなってどんどん超極に流れそう

    by 匿名 €2016年11月16日 11:03 PM

  • しかしベジブルもロゼも、単体として強いは強いけど現在活躍中の70%リーダーと極端な差はなさそうな感じだから、インフレし過ぎ!ってほどでもないな。とにかく今回、特筆すべき点はパッシブなんかではなくLSだね。両属性パともしっかりキャラがそろっていれば、今までよりさらに耐久性は上がったと断言できる!
    ……と、いうことは、明日のW超激戦は、相当ヤバい体力値もしくは防御値な気がw

    by 明日のW超激戦が今から楽しみ奴 €2016年11月16日 11:06 PM

  • インフレが止まんねぇ、オラわくわくすっぞ

    by 匿名 €2016年11月16日 11:15 PM

  • 25日まで待ってくれよ!
    給料入らないと課金出来ねーよw

    by 匿名 €2016年11月16日 11:18 PM

  • 今回はフェス長いのかな

    by 匿名 €2016年11月16日 11:20 PM

  • でも正直超属性70%UPでもいいと思うんだけどなぁ。
    単属性縛りであれ70%UPリーダーが既にいるわけだし、数字だけの観点か見たら少し物足りない気もする。

    by ごてんくす3 €2016年11月16日 11:22 PM

  • 例えベジットとブラックがぶっ壊れでも
    それを使うにはドッカンしなきゃいけないわけで
    ドッカンするまでは既存ので頑張らなきゃいけないんだから
    むしろやばいのはこの次だろ

    by 匿名 €2016年11月16日 11:34 PM

  • ゴジータの時もせいぜいフルフリかジャネンバ入れるぐらいで実質
    超属性PTだったわけだしほぼ上位互換だな

    by 匿名 €2016年11月16日 11:37 PM

  • by 匿名 €2016年11月16日 11:20 PM
    一億フェスのキャンペーン一覧の開催期間に11月29日までって書いてありますよ。

    by 匿名 €2016年11月16日 11:37 PM

  • しかし忘れていないか、全属性のリーダーではない。
    興奮は凄まじいが・・・2周年ではこの二人を遥かに超える化物を出してくるに違いない。
    速属性のベジットはカス!ザコ!ゴミ!持ってるやつは逝ってしまえ!と言ってる人も・・・
    4か月後にはロゼやベジブルはカス!
    ・・・・・と言ってる気がする…(^^;

    by 匿名 €2016年11月16日 11:50 PM

  • こいつのおかげで超ベジットの本領が発揮できる
    それだけで超ぶっ壊れ
    適当な必殺封じとゴルフリあたりをセットにしとけばあとはベジットブルー×2と超ベジットが勝手に敵を倒してくれるだろう

    by 匿名 €2016年11月16日 11:51 PM

  • 明日開催のW超激戦がヤバいから、こりゃベジブルやロゼを引かねば!って運営サイドが企んでいる流れに一票!

    by 明日のW超激戦が今から楽しみ奴 €2016年11月16日 11:52 PM

  • こうなってくると超サイヤ人じゃない超属性がかわいそうになってくるな
    アル飯とかビルスとかウイスとか

    by 匿名 €2016年11月16日 11:55 PM

  • 青文字の匿名さんは一体なに?
    このNameって色変えられる…って話でなく、なんでクリックできちゃうの?
    管理人さん、じゃないよねw

    by 匿名 €2016年11月17日 12:00 AM

  • 名前をURLにしてクリックさせて金稼いでるんじゃね?
    管理人じゃない誰かがね

    by 匿名 €2016年11月17日 12:19 AM

  • webサイトのところにコピペ誤爆して文字入ったのに気付かず投稿したことはある

    by 匿名 €2016年11月17日 12:25 AM

  • 短期決戦はあるのかな
    今回ファイナルかめはめ波がドッカン後だから
    金色の戦士→かめはめ波リンクかもしれんなあ

    by 匿名 €2016年11月17日 12:29 AM

  • ベジブル LR悟空 ゴテンクス3 ゴジータ 超ベジット 体超ゴテンクス

    ロゼ 体ブロリー アル飯ブウ ゴクウブラック ゴルフリ 超一星龍

    全員必殺レベルMax

    俺はこれでいくぜ!

    by 匿名 €2016年11月17日 12:42 AM

  • ジャネンバから5000ダメージ受けるってことは、苦手属性だとかなりくらうのかな?

    反撃狙いで攻撃受けてたらピンチになるなんてこともありそうだな

    by 匿名 €2016年11月17日 12:43 AM

  • 手持ちでロゼかベジブルか変わるね
    それにしても超3ゴテンクスはどうなってしまうんだろ
    プウプウパレポ打てないゴミンクスになってしまうのかな

    by 匿名 €2016年11月17日 12:43 AM

  • 必ずロゼもベジブルもあてるぞ

    by 匿名 €2016年11月17日 12:45 AM

  • 当てるとか言っている奴程当たらない
    俺は金持ちだから当たるまで引くけどなw

    by 匿名 €2016年11月17日 12:53 AM

  • とりあえず30万くらい課金したら、1体出してやってもいいぞ。

    by 匿名 €2016年11月17日 1:57 AM

  • よく考えるとベジット以外は極にしか強キャラのガードの達人がいない
    ベジットも必殺技はダメだけど

    by 匿名 €2016年11月17日 1:58 AM

  • 天下一のリーダーにも使えるし凡庸性あるね。
    ゼノンクス、アラレ、チャオマンwwwの全体攻撃が映える!

    by 匿名 €2016年11月17日 2:10 AM

  • なんでイーシンロンより弱い超4が最強なんだよ!
    カスが。

    by 匿名 €2016年11月17日 2:15 AM

  • 超4ゴジータだろうがカスが!

    by 匿名 €2016年11月17日 2:25 AM

  • ビルスがコスト42な時点でな

    by 匿名 €2016年11月17日 2:38 AM

  • 超属性最強固めなんて言ってるあほ程オバケや閻魔持って行くんだよなwww
    ヒーロー絶滅計画の全属性配置を好んでやるバカはいない!
    ヒーロー絶滅でさえ逆属性で受けたらそこそこダメ食らうのに超激戦だぞ!逆属性で受けたら左→通常攻撃→通常攻撃で終了だわ!
    最近の超激戦は10ターン近く行く長期戦!オバケの2ターン防いだ所でいつ必殺技来るか?わからない現状では意味ない!
    だか2属性固めくらいなら意味ありそうだが、防御が弱いキャラの超属性での最強集めは危険だな!
    っても速、力に固まってるからベジットリーダー意味あるかな?

    by 匿名 €2016年11月17日 4:05 AM

  • あまり言うとストアランキング1位狙ってる隠れ運営に反撃食らうから止めとくかwww
    ベジットガシャ早よwww

    by 匿名 €2016年11月17日 4:12 AM

  • 最強メンバーが良いならゴジータ出てベジット出るまでに管理人さんが、全属性+3のゴジータサンドで後は最強メンバーで言っとるよ!
    そしたら攻略なんかいらんだろ!

    by 匿名 €2016年11月17日 4:19 AM

  • 暫定の判断だけどロゼの方が何かと安定してるよね。パーティも。
    パーティ考えてみたけどしっくり来るやつないなぁ。
    ブルベジ、超ベジ、ベジット、ベジータ3フェス限、悟空3フェス限、ゴテンクス3、超ゴテンクス、ゴテンクス青年
    この辺りから組むのかな。。

    by 匿名 €2016年11月17日 5:08 AM

  • 実装に向けての準備とかAppleへ申請する時間考えても、
    二週間前以上前には全部作り終えてないといけないから、
    登場は知らされててもセリフまではわからなかったんだろうな
    来月実装だったら「くたばりやがれぇぇ!!!」か「これ終わりだ!!!」(だっけ?
    だったと思うよ

    by 匿名 €2016年11月17日 5:15 AM

  • 単属性とか言ってるアホがいてワロタ
    今でさえ例えば超ベジットサンドとかある飯ブウサンドはどの超激戦でも全部突破出来るのに、得意属性とか属性なんて今更関係ないわ(笑)わざわざ力の超激戦はベジサンドでしかいってないとかドカバト下手すぎ
    超ベジットとかある飯ブウで全部突破出来るってことは、更に強力なキャラ詰め込めるブルベジとロゼは更に突破しやすいってことなのにそんなことも分からないのかアホは

    by 匿名 €2016年11月17日 5:16 AM

  • ある意味原点に戻れるわけだよね。
    ゴルフリの超激戦の初戦なんか
    こいつはこの属性で受けて〜とかw

    by 匿名 €2016年11月17日 5:26 AM

  • こっから覚醒して70パーアップ?

    by 匿名 €2016年11月17日 5:46 AM

  • 超激戦リンク出てるからこれでドッカン覚醒済だよ。

    by 匿名 €2016年11月17日 6:13 AM

  • ブルベジサンドでバーダックと超ゴテンクスで必殺封じ続けて、さらに超ベジも入れてたらかなり安定感出そうだな。LSの恩恵は受けられないけど、ゴルフリ入れてもいいわけだし。

    by 匿名 €2016年11月17日 6:58 AM

  • 多分短期決戦もつくな

    by 匿名 €2016年11月17日 7:31 AM

  • アニメじゃそんな活躍してないのにこの強さは凄い

    by 匿名 €2016年11月17日 7:41 AM

  • ときどきって笑
    何パーか表示頼むよ

    by 匿名 €2016年11月17日 7:57 AM

  • アルブウは30%て表記あったのにな
    この時々必殺技発動技も30%と考えればかなり発動する機会あるかもな

    by 匿名 €2016年11月17日 8:14 AM

  • みんな落ち着けよ!ベジットブルーだからしょうがないけどもうすぐ2周年だぞ?!2周年で超4ゴジータで全属性気力+4、ステ70パーセントアップ出してくるに決まってるじゃん
    つまりベジットブルーとロゼがリーダーとして輝くのはあと2.3カ月程度だと思うよ。だからつまりサブとしてどこまで輝けるかで引くかどうか決めたほうがいいと思うよ?

    by 匿名 €2016年11月17日 9:07 AM

  • 例えばモンストのバクゼツが獣神化素材集めだったら微妙ですよね
    一番やりがいあるクエストがメダルドロップって使用おかしくないですか
    こういうキャラを出してくれても使う場がなさすぎるのでまずそこからゲームを変えて欲しい

    by 匿名 €2016年11月17日 9:08 AM

  • ゴジータで今もやってる人には寄生しやすそうな性能ですね。

    by 匿名 €2016年11月17日 9:22 AM

  • さいきょう

    by 匿名 €2016年11月17日 9:22 AM

  • 管理人さん
    これもしかしての話ですけど、
    ロゼと違ってベジットブルーが気玉取る瞬間が映されてなく
    属性が見えないようになってたり、
    ジャネンバから攻撃受けた時の属性効果が
    反対属性の場合は矢印が↓になるはずなのに
    なってないじゃないですか??
    なんでパッシブスキルでゴジータ同様
    全属性に効果抜群とか付いてたりしませんかね??
    素人ですので、間違ったいたら申し訳ないです

    by 匿名 €2016年11月17日 9:25 AM

  • 2周年でゴジータ4出てもブルーベジットと強さは大差ないと思うよ 
    だって公式どっちが強いとか明記してないんでしょww 
    まぁ自分的には神々しいゴッドが最強でいてほしい
    4とか只の歌舞伎猿じゃん

    by 匿名 €2016年11月17日 9:31 AM

  • どっちが強いじゃなくて、どっちが後に出たかで、強さが決まる。弱いのだしても課金しないだろ。

    by 匿名 €2016年11月17日 10:43 AM

  • この性能では石割りたくないねー
    期待ハズレ

    by 匿名 €2016年11月17日 11:10 AM

  • みんな今回どれくらい課金する予定?

    自分は割引までかな。

    by 匿名 €2016年11月17日 11:17 AM

  • そもそも追撃で必殺技発動しなければ、ガードが弱い分超ベジット以下っていうことだよね

    by 匿名 €2016年11月17日 11:35 AM

  • by 匿名 €2016年11月17日 9:25 AM
    なんで矢印が↓じゃなくて→になっていることが疑問になったのw
    それが疑問だよ。

    by 匿名 €2016年11月17日 11:38 AM

  • 公式がどっちが強いとか明記するわけないじゃんw
    上の人が言う通りどっちが後に出たかで強さが決まってくると思うよ
    俺は2周年の超4ゴジータまで無理に深追いはしないって決めた
    なんせバンナムだからねw信用出来るわけない

    by 匿名 €2016年11月17日 11:42 AM

  • ビッグバンかめはめ波とファイナルかめはめ波だと後者が好きだから今回全力だな。

    by 匿名 €2016年11月17日 11:46 AM

  • 優しいなぁwww
    みんな何言ってんだコイツって感じでスルーしてたのにwww
    11:38 AM

    by 匿名 €2016年11月17日 11:47 AM

  • 軽減率が30%しかないんじゃ壁とは言えないな…

    by 匿名 €2016年11月17日 11:59 AM

  • こりゃあ性能、パーティクオリティでロゼ
    趣味でベジブルだなw

    by 匿名 €2016年11月17日 12:02 PM

  • リーグだとパッシブが高確率なのだが、下方修正かなw

    by 匿名 €2016年11月17日 12:04 PM

  • 下方修正だね。そこはそれで良いからせめて軽減50つけろや。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:08 PM

  • 何でこんな中途半端なことしたんたよ
    LRにでもなんのか?w

    by 匿名 €2016年11月17日 12:11 PM

  • さすがに萎えたわー
    下方修正とか

    by 匿名 €2016年11月17日 12:14 PM

  • うわw昨日、今日で言ってること手のひら返しかよwwwさすが糞運営wwwww
    超高確率じゃなくて高確率とか一気にロマン度減ったじゃんww

    by 匿名 €2016年11月17日 12:14 PM

  • 超高確率とは何だったのか…

    by 匿名 €2016年11月17日 12:15 PM

  • 石800個分入金完了
    超絶引けますようにw

    by 蒼神孫正義 €2016年11月17日 12:16 PM

  • 超属性は極属性にどんどん差つけられていくなw

    by 匿名 €2016年11月17日 12:17 PM

  • 技も追加効果なしな

    by 匿名 €2016年11月17日 12:18 PM

  • 超高確率で修正する予定だったのな。
    さすが糞運営だ。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:18 PM

  • 超高確率が80%だとすると2回攻撃の確率は64%だけど、高確率で50%だとすると一気に25%まで下がるしね、、なんだこれ?笑

    by 匿名 €2016年11月17日 12:19 PM

  • まぁ確率発動はそもそも作戦に組み込みにくいからオマケととらえるのが妥当、別に確率下方修正はあんまり反応する必要ないと思うが、コスト48なのにはちょっと驚いた。やっぱりステータス50%upだから、だろうな。
    そんなに圧倒的性能ではないよね~、よく考えてみたらLSにしろパッシブにしろ。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:20 PM

  • 言い方を変えれば超ベジットと体ブロリーのいいところを完全に中途半端に引き継いだキャラに見える笑

    by 匿名 €2016年11月17日 12:22 PM

  • ありゃ、確かに必殺技の追加効果なしじゃん!超ベジットだって仲間の攻撃力30%Upだっていうのにw 明らかにキャラ性能のバランスとってきた=インフレ加速させる気は運営にはない、ってところだな。管理人さん、ちょっとベタほめ記事を書き直した方がよくないですかw

    by 匿名 €2016年11月17日 12:26 PM

  • その前にベジットソードってなに?新技?

    by 匿名 €2016年11月17日 12:32 PM

  • こいつらでインフレさせちゃうと超4の性能がしょぼくなっちゃうからな
    これくらいでいいよ

    by 匿名 €2016年11月17日 12:32 PM

  • やっぱり超4までのつなぎだねこりゃw

    by 匿名 €2016年11月17日 12:34 PM

  • ハト様のところだと超が隠れてるだけで超高確率だよ

    by 匿名 €2016年11月17日 12:44 PM

  • 既出かもしれないがハト様のツイッターにリンクスキルとか全部載ってましたよ

    by 匿名 €2016年11月17日 12:46 PM

  • 新パッシブでコスト48もバランスとってくるかもね。格差がありすぎる

    by 匿名 €2016年11月17日 12:46 PM

  • 動画でベジットブルーだけでジャネンバ倒してるからインフレ控え目なんて言えないでしょ

    by 匿名 €2016年11月17日 12:46 PM

  • リーダーとしては中途半端じゃねこれ

    by 匿名 €2016年11月17日 12:51 PM

  • ハト様のスクショミスを祈るかw

    by 匿名 €2016年11月17日 12:51 PM

  • 2週年でS4悟空、べジータのWフェスになりそう

    by 匿名 €2016年11月17日 1:00 PM

  • 安心して下さい。
    超高確率ですよ。
    海外のデータベースより・・・

    by 匿名 €2016年11月17日 1:00 PM

  • ハト様のうっかりミスかw

    by 匿名 €2016年11月17日 1:05 PM

  • ロゼの方がサブ考慮すると強い、、けど極属性まともなの持ってないからベジット1点狙い!

    by 匿名 €2016年11月17日 1:12 PM

  • 超激戦の途中の悟空とベジータ固そうだなぁ。
    属性もどうせ速と技とかでイヤらしいんだろうなぁ。

    by 匿名 €2016年11月17日 1:17 PM

  • いまさらだが、性能はともかく今ベジブルを出しちゃったのは、よっぽど今月末の育成システムに自信があるからだろうね。
    いやけど、ベジブルの性能そんなでもないし、やっぱししょせん被り対策としての位置付けでしかないのかな?w

    by 匿名 €2016年11月17日 1:17 PM

  • ゴジータ4はまだ出さんやろというか出さないで欲しい

    by 匿名 €2016年11月17日 1:45 PM

  • ゴジータはGTキャラ70%アップ

    by 匿名 €2016年11月17日 1:49 PM

  • >>1:49 PM
    そういうリーダースキルやったらおもろいな

    by 匿名 €2016年11月17日 2:37 PM

  • 超ベジットパやアル飯ブウパでいまの超激戦が簡単に攻略できてる事に運営が気づいてないと思ってんの?
    超属性や極属性のLSが来た理由は今後の超激戦はより強烈に硬いやつが色んな属性で出てくることからこのLSが実装されたと思うべき。
    重課金者もこの二人がいないと戦えない時代が来るし微課金でもこれもってたら戦えると考えた運営はかしこいよ。
    それもあと2時間で判明するが、恐らくデッキも超属性か極属性でしか組めない仕様になるとか敵が必殺封じ打ちまくってくる等、超激戦攻略難易度がおもいっきりあがる事が予想される。
    最初からここの掲示板で超属性極属性+3が来ることを予期してた俺が言うんだから間違いない。
    フェス限ばっかぶち込むんじゃなくて必殺封じや気絶がより重宝される時代になるだろな。

    ちなみに2周年のガシャ待ったほうがいいとか言うてるやつは金がなくて今ガシャまわせないやつの遠吠え。
    絶対に必要なキャラとしてしばらく君臨すること間違いない。

    by 匿名 €2016年11月17日 2:59 PM

  • しっかしベジブルさぁ、HPとDEFはともかくATKが50%upだぜぇ!?さんざん70%upで大ダメージ楽しんできたのに、これで攻撃力下がるってどうなん!?先行動画で魅力的だったのってベジブルとロゼのダメージ値だけで、サブメンのダメージ値は実際のところ確実に下がるわけでしょ!?これで過去のキャラ置き去りって、「ベジブル」1人だけはね!?っていうw(それもしょせん確率発動っていうw) サブメンはなんかブーたれた顔して待機してそうw
    さっ、生やし過ぎた草刈ろうかねw

    ↑以上の理由から、たいして70%upパーティーと差は生じないことがはっきりしましたo(_ _*)o
    よろしく管理人さん。

    by なおフレ同キャラで40%の差に広がるっていうw €2016年11月17日 3:12 PM

  • ↑何もわかっちゃいないな。
    だから潜在能力解放があるんだよ。

    by 匿名 €2016年11月17日 3:40 PM

  • 80連で引けなかった、、悲しい

    by 匿名 €2016年11月17日 5:54 PM

  • ヤバい、リンク確認したらベジブル覚醒前には神戦士リンク付いていたのに、ドッカンするとなくなるんだ!わかって良かったw

    by 界王拳ブルー大好き奴! €2016年11月17日 6:19 PM

  • キャラ揃ってるやつはロゼ固定やろなあ

    by 匿名 €2016年11月17日 6:22 PM

  • 2016年11月17日 3:12 PM
    それぞれの属性のATKがNo.1、2のキャラを持ってこれる&ガードキャラを気兼ねなく入れられる&敵の属性が変わる中で属性ガードを70%より決められるし弱点をつけるって利点があるから、70%よりも優秀。まぁ今後全属性のリーダーももちろん出るだろうしその繋ぎポジなのは仕方ないが現状で汎用性においては最高のリーダーであることは間違いない。

    by 匿名 €2016年11月17日 6:29 PM

  • 最強で行ったが死んだわ!一星龍サンドにロゼ、ブラックの方が安定だな!
    初回の悟空、ベシータ、トランク凌いだら、ロゼ3本、ロゼ5本だから、超一星龍サンドが良いかも!
    ベジットサンドはやってないがロゼ生かすならベジットサンドかな?
    ロゼリーダーだとHP低いからオススメ出来ないな…必殺技食らうと終了だった…
    ベジットサンド試してみるわ!

    by 匿名 €2016年11月17日 6:58 PM

  • 超ベジと思ってわざとダメ受けに行くと死ぬ(笑)

    by 匿名 €2016年11月17日 7:04 PM

  • ベジットサンドでノーコン♪超一星龍より安定しました♪仙豆1個残しでした。

    by 匿名 €2016年11月17日 7:16 PM

  • 名前消すの忘れてた(-_-;)
    管理人さん画像削除して下さいm(__)m

    by 匿名 €2016年11月17日 7:19 PM

  • ブルーベジット入れてないので次はブルーベジット入れて試して見ます!

    by 匿名 €2016年11月17日 7:23 PM

  • 超一星龍サンド!
    自分はやり方下手な方だけど、ベジットサンド共に仙豆1個残しでした。

    by 匿名 €2016年11月17日 8:06 PM

  • 一発当たり
    あざす‼

    by 匿名 €2016年11月17日 9:13 PM

  • きたー!!

    by mu €2016年11月17日 9:23 PM

  • 一発きたー!

    by はなまる €2016年11月17日 9:27 PM

  • 馬鹿だな一発とか嘘つくなぼけ。何自慢してんねんがき。

    by 匿名 €2016年11月17日 9:50 PM

  • 悔しいのかしらんが惨めだからやめときなはれやwww

    by 匿名 €2016年11月17日 9:52 PM

  • ベジブル周ってノーコンノーアイテムも可能
    8周して平均仙豆1個使用のみ

    by 匿名 €2016年11月17日 11:39 PM

  • 先週から散々ベジットブルーなんて認めないって吐き散らしてたから案の定来てくれなかったww
    爆死はしなかったからええわ

    by 匿名 €2016年11月18日 6:34 AM

  • コイツの属性が力だったら良かったのにな…。オレの超一星龍パーティーの優秀なサブとして入れられたのにな。リーダー採用?はまずしないな。

    by 匿名 €2016年11月18日 6:40 AM

  • ↑それは確かに。
    力だったらゴジータと共に超優秀なサブになれたのに・・・
    ロゼガチャでブロリー引けたからサブにで使うかリーダーか迷う

    by 匿名 €2016年11月18日 7:31 AM

  • 何で体属性に来たんだろ
    力属性ならゴジータと速属性なら超ベジットと大暴れ出来たのに
    最悪知や技でも良かったのに体って・・・・

    by 匿名 €2016年11月18日 9:53 AM

  • 敵の攻撃が強すぎて反撃目当てで通常攻撃受けるのがキツイ。最近の難易度だと致命傷になりかねないから、なんいうか使いづらい。追撃も通常攻撃が混ざるので、確実に必殺技で追撃してくれるブロリーの方がなんか気持ちいい。なんていうんだろうね、強いは強いんだけど中途半端なのかな。

    by 匿名 €2016年11月18日 9:54 AM

  • LRのピッコロが完成して一緒に使えばDEF性能もアップしてもう少し使いやすくならないかな??
    確かに今のままだと反撃狙いにするのは厳しい…

    by 匿名 €2016年11月18日 11:40 AM

  • 130連して SSR 3枚
    なんか、今回の自分は確率に見放されすぎててもう今月課金できないし、当てた皆さんおめでとうございます。ドカバト大好きなのでベジットに恵まれず、残念です。超ベジットで我慢します。
    いつか俺も手に入れたいなぁ…

    by 匿名 €2016年11月18日 2:01 PM

  • 期待値が高過ぎだけにガッカリ感が強い

    by 匿名 €2016年11月18日 2:51 PM

  • ドッカン覚醒終わり

    by 匿名 €2016年11月18日 3:00 PM

  • 凄い欲しいんだけど絵がダサ過ぎる

    by 匿名 €2016年11月18日 6:56 PM

  • ブロリーパーティーに入れるか…。追加で必殺撃ちまくるから爽快感はあるわな。

    by 匿名 €2016年11月18日 7:46 PM

  • 確かに絵がダサい
    覚醒前のが好き

    by 匿名 €2016年11月18日 8:13 PM

  • 確かに中途半端すぎて、器用貧乏感が否めない、、、
    せめて、ダメージカットが30%でなく50%であったなら、超ベジットには及ばないまでも
    壁役として使うことはできただろうに。
    潜在能力次第では何とかなるのだろうか。

    by 匿名 €2016年11月19日 12:00 AM

  • 潜在能力解放のためにもう一枚引かないといけない件について

    by 匿名 €2016年11月19日 1:25 AM

  • ポテンシャル最強、使い勝手微妙、追加効果なしで結局そこそこに落ち着きそうやね
    どうせ反撃倍率も一緒だろうなー
    やっぱ超ベジ最強だわ

    by 匿名 €2016年11月19日 2:12 AM

  • 自前とフレの2体出てきたターンは特に凶悪だわな。次のターンが手薄になるけど。

    by 匿名 €2016年11月19日 2:38 AM

  • イメージ体属性て、火力あって防御微妙な感じだからあってるんじゃないの?
    速は使いやすさが売りな感じ。

    深追いするほどじゃないと思うけど。

    by 匿名 €2016年11月19日 12:39 PM

  • これ通常ベジットドッカンした画書いた人だわ!
    だからダッセーんだ

    by 匿名 €2016年11月19日 12:42 PM

  • 閲覧者の皆様、どうか以下のパーティーを見て下さいお願いします!w

    LベジブルFベジブル
    以下サブ

    超ベジット(壁役)
    超ゴテンクス(必殺技封じ役)
    超3ゴテンクス(ダメージ源役&敵DEF大幅Down役)
    技ベジット←ドッカン覚醒後のみ(パッシブで味方DEFUp役)
    LRピッコロ(パッシブで味方DEF大幅Up役)

    まだ公表されていませんが、LRピッコロの必殺技追加効果に敵DEFdownが付けば、以上が現時点で考えうる最良のパーティーだと自負しています。
    当初は、技ベジットではなくロマン役として超ゴジータを、と考えていたのですが、ベジブルの為のDEFUpキャラがピッコロ1人では心許ないと、他の方の意見で考えさせられましたもので、それならとリンクつながりも申し分ない技ベジット(ドッカン覚醒後のみ)が入れ替わりで入った次第です。
    もしかしたらさらに良い組み合わせが思い付くかもしれませんが、そこは皆で競って完成させていきたいですね!

    たびたびの長文、失礼しました!m(_ _)m

    by ベジブルと超3ゴテいないので自分無理w €2016年11月19日 1:20 PM

  • 技ベジットピッコロ外してゴジータゴルフリ入れる

    by 匿名 €2016年11月19日 8:47 PM

  • 必殺1でもロゼの超激戦のラウンド3で特効有りとはいえ一人でHPバー2本削ってくれたわ
    ハマると火力はホントヤバイな
    こっちもHP半分削られたけど

    by 匿名 €2016年11月20日 12:52 PM

  • 画ださいかな?
    ザマスの顔を掴んでた時の描写ぽくてカッコイいんすけど

    by 匿名 €2016年11月20日 1:09 PM

  • ブルベジはかなり良性能だけど、異常なまでの前評判の高さがブルベジの評価を下げてるよね

    by 匿名 €2016年11月20日 1:11 PM

  • 「超ベジットや吸収ブウのように、ただ挟むだけで安定度が高いということはない」と、はっきり書いてくれてよかったです。別ページで面倒な言い合いになってましたから…
    キャラや火力が本当に魅力的で、めちゃくちゃ欲しいんですが、結局引けてないですm(_ _)m

    by 匿名 €2016年11月20日 1:12 PM

  • もうベジットブルーサンドなら短期決戦望めるから、サブは究極レベルのサイヤ人よりもブルー界王拳の方がいいのかな?

    by 匿名 €2016年11月20日 1:18 PM

  • 一人で4回は攻撃してくれるから
    雑魚狩も一々全体キャラ入れ換えなくていいのもありがたい
    とりあえずゴジータがやってたことはこいつに代えて問題なしだな
    一応気絶と同じでタスクキル位置替えれば抽選リセットも確認

    by 匿名 €2016年11月20日 1:23 PM

  • 管理人の考察記事から所々、期待外れ感が感じ取れる。

    気持ちは凄く分かります、誰だってあの動画を見て尚且つベジットブルーということで、物凄く期待してたのに、いざ蓋を開けて見るとあれっ?てなりますよね。

    しかも体属性だから、サブで起用しても扱いづらいというね。

    早く上方修正して貰いたいです

    by 匿名 €2016年11月20日 1:40 PM

  • 超ベジットと必殺封じキャラとATK大幅低下キャラ一体ずつ連れて行けば耐久面も火力面も安心だからいいよな〜。
    あとは優秀な回復キャラがいればいいけどウイスやハニーパンじゃちょっとな。まぁ今後に期待。

    by 匿名 €2016年11月20日 1:44 PM

  • 期待外れというより、現実無視して期待しすぎってことでしょう。
    ゴジータでゴジータリーダーばっかりになりゲームバランスが崩れたのがやっと少しましになったのに、またゴジータばりのバランスブレーカーを期待する方が無理があると思う。
    まあ、キャラゲーだから、ゲームバランスより強キャラ手に入れて俺つえーしたいユーザー気持ちもわからんでもないけど。

    by 匿名 €2016年11月20日 2:01 PM

  • コルドみたいなパッシブのキャラ超にもいると助かるんだけどな。

    by 匿名 €2016年11月20日 2:04 PM

  • 回復いらんでしょ
    安定性求めるなら極パでいい
    超パは火力と反撃でごり押しして早く終わる
    わざわざリンクぶったぎって回復いれるのはナンセンス今度来るセルゲーム追加ステージなんかアホみたいに回復しそうだし

    by 匿名 €2016年11月20日 2:24 PM

  • 最新の超激戦安定クリアしようと思ったら、サブの超ベジットと必殺技封じ、攻撃力低下のキャラが必須ぐらいに考えんといかんから、結局サブメンツの組み合わせの自由とかそんなにない。
    半固定メンツなので単属性リーダーに対しての優位性はあんまり使っててかんじません。
    ただ自分はヒーローキャラの方か好きだから超ベジットとブルーベジット並べて使えるだけでも満足。

    by 匿名 €2016年11月20日 2:32 PM

  • 攻撃低下はいらんだろ
    必要に感じたことないぞ

    by 匿名 €2016年11月20日 2:37 PM

  • ATK低下が必要とかよっぽどドカバト下手なんだなあ。下手っていうか単に頭悪いのか。
    ゴジータがあれだけ流行ったのはやっぱアホでも脳死で使えたからか

    by 匿名 €2016年11月20日 2:39 PM

  • 攻撃低下いれるぐらいならバーダックいれて必殺封じ増やす方が余程安定

    by 匿名 €2016年11月20日 2:45 PM

  • ベジブルPTに超ベジットいないけど超激戦だいたいクリアーできるな
    超ベジットありきで皆んな話すけどいなくても別に問題ないぞ
    アイテム必須は確かだけどなw
    火力ごり押しチーム強ぇ〜!

    by 匿名 €2016年11月20日 2:49 PM

  • 攻撃力低下は使いこなせたらアイテム使用しないでブルーベジットにも反撃バンバンさせられたりで楽だよ。
    今は余裕あるけどフェスの頻度が上がってアイテムも消費も激しくなってきたから気づいたらアイテム枯渇ってのも嫌だし。

    by 匿名 €2016年11月20日 2:52 PM

  • 要らないとか言ってる人、こういうデッキ羨ましくならない?ベジットとかゴジータとかゴテンクスとか悟空とかベジータとか悟飯とか好きじゃない?
    正直叩いてる人は全部嫉妬だと思ってるw

    by 匿名 €2016年11月20日 3:01 PM

  • ゴテンクスの所、ss3なら見栄えも
    属性的にも良かった

    by 匿名 €2016年11月20日 3:04 PM

  • 全然羨ましくないな、そんなパーティーだと超ベジットはともかく、ベジットブルーがあぶなかしくって攻撃受けきれない。

    ATK低下いれて、ベジットブルーもフル活用した方が、強い

    by 匿名 €2016年11月20日 3:10 PM

  • クソダサい六星龍とか好きでもない数合わせのキャラ使わなきゃならない単属性派哀れすぎない?wコメントの端々から嫉妬感が伝わってくもんw
    ほんとは使いたいのにリーダーがいなくてボックスで腐ってるカッコイイサイヤ人キャラがいっぱいいるんだろうなぁ〜w

    by 匿名 €2016年11月20日 3:17 PM

  • 正直チームとして考えたら、アルブウとかいるロゼの方が上だし、色んな考え方の議論がなされて良い戦法が生まれたら良いよね。
    ヒーローの方が好きだから、ヒーローチームはなるべく強くなって欲しいし。
    まあ、新キャラ次第でどっちにも転ぶから無駄になる可能性も多分にあるけど。

    by 匿名 €2016年11月20日 3:22 PM

  • ゴジータとアル飯と界王拳はあんまり必要ないかな
    外すならアル飯でアタック低下入れるわ
    んでゴジータか界王拳を速ゴルフリだね

    by 匿名 €2016年11月20日 3:24 PM

  • 1、2個のアイテム惜しいなら極パでやれよ
    わざわざリンクぶったぎってヤムチャやスーパイ入れるんじゃ超パの意味がない

    by 匿名 €2016年11月20日 3:25 PM

  • 単属性で何が悪い。

    批判するしか能がないお前ら、『部落』のほうがよっぽど哀れだよ。

    by 匿名 €2016年11月20日 3:26 PM

  • ちなみに今から書き込む批判は全員部落だからアハハハハハハハwwwwwww

    by 匿名 €2016年11月20日 3:27 PM

  • 匿名 €2016年11月20日 3:22 PM
    極チームはどういう立ち回りすんの?
    よくチーム編成でアルブウ、ブラックの両方入れてる方いるけど気玉大量取得キャラが2体とか大変じゃない?

    by 匿名 €2016年11月20日 3:28 PM

  • 極属性はロゼがパッシブで、気力サポートするから、そんなに気玉をとる必要ないから、ブラックやアルブウに大量の気玉を残せる利点がある。

    by 匿名 €2016年11月20日 3:31 PM

  • by 匿名 €2016年11月20日 3:31 PM
    ありがとう
    ただ染めパだと気玉変化キャラの13号とか入れたりしたけどロゼサンドの編成例みてるとだれも気玉変化キャラ入れてないから厳しくない?
    ロゼのパッシブあっても毎ターン安定して気玉はとれないと思うんだけどどんなですか?

    by 匿名 €2016年11月20日 3:36 PM

  • 気玉変換しないと大量連鎖のチャンスは少なくない?
    アルブウとブラックの2体運用はちょっと厳しそうなんだけど

    by 匿名 €2016年11月20日 3:42 PM

  • ATK大幅低下キャラ入れるのは別にアイテムをケチりたいんじゃなく常にATK下げられて明らかに楽だからでしょw
    パイクーハンなら驚異的なスピードあるからリンクもぶった切るわけじゃないしいいと思うけどな。必殺技撃たないとダメージ量大したことないからリンクスキルって基本的にはどちらかといえば気力スキルの方が火力よりも重要視するでしょ?

    by 匿名 €2016年11月20日 3:44 PM

  • 状況で使い分ければ、問題ない。

    相手の属性で変えたり、攻撃したい時は、アル飯ブウで整地しながら回復してブラックに取らせる。
    回復したい時は、その逆。

    by 匿名 €2016年11月20日 3:48 PM

  • ロゼパーティーならロゼと一緒に気力と火力を補助できる知ターレスがいるから気玉取らせたいやつに大量に残せる。のはわかるがアルブウかブラックどちらかの方がいいんじゃないか?
    まぁATK低下と壁キャラとターレスの気絶でアイテムに余裕できるだろうから気玉アイテム持つのも可能か。

    by 匿名 €2016年11月20日 3:49 PM

  • ロゼパーティーで、気玉が心配なら13号入れても、問題ないよ、13号ならアルブウやジャネンバとの再生リンク、恐怖と絶望や悪夢でロゼとのリンクも繋がるから、邪魔にならない

    by 匿名 €2016年11月20日 3:50 PM

  • 真ん中に置かない限りないリンクぶったぎりなんてあり得ない
    火力ばっかり入れてもHPが減ればアイテム使うのも変わらない
    短期で押しきれるなら断然火力パだけどそうでないならデバフキャラは必要
    別にヤムチャじゃなくてもサイヤ人やら↑のかたのパイクーハンで全然問題ない

    by 匿名 €2016年11月20日 3:51 PM

  • 匿名 €2016年11月20日 3:50 PM
    詳しい説明ありがとう!

    by 匿名 €2016年11月20日 3:53 PM

  • そこら辺の方々がよく上げてるロゼサンドのフェス眼チーム編成がチームとして全く機能してないのに超チームより使いやすいってのがよくわからん
    アルブウとブラックの2体に対して気玉変化キャラ0ってどゆこと?

    by 匿名 €2016年11月20日 4:01 PM

  • アホばっかでワロタwww

    by 匿名 €2016年11月20日 4:07 PM

  • ↑基本的に頭使って気玉を整理するんでしょう。アルブウとブラックで大量に取れない時があってもロゼと他のキャラでも火力ちゃんとあるし気絶やATK低下させれば安全だから焦る必要はないのが極属性パーティーなんじゃないすかね。

    by 匿名 €2016年11月20日 4:08 PM

  • ベジブル板でロゼパ考察無限ループ地獄!

    by 匿名 €2016年11月20日 4:12 PM

  • アルブウとブラックは必殺撃てるだけで十分火力出るから、毎ターン気玉大量取得狙う必要もないでしょ。
    大量に取れるに越したことはないけれども、気玉変換キャラが必須とまでは思わん。

    by 匿名 €2016年11月20日 4:22 PM

  • 火力があるのはわかる
    ただ、バランスわるくねってこと
    ブラックは置いといてブウは火力の他に大事な回復って役割もあるし
    気玉変換入れればだいぶよくなると思うんだけどそうでもない感じなんかな

    by 匿名 €2016年11月20日 4:26 PM

  • 明日は僕の誕生日なんです。誰か祝ってください。

    by 匿名 €2016年11月20日 4:38 PM

  • ベジブル記事でロゼの話するな。邪魔だから。

    by 匿名 €2016年11月20日 4:47 PM

  • ↑おめでとう、ベジットブルーもロゼも引けたら最高だね

    by 匿名 €2016年11月20日 4:48 PM

  • たかが、ゲームに真剣に語り合ってお前ら全員チェリーやな。

    by 匿名 €2016年11月20日 4:49 PM

  • あのさぁ、、全員に言いたい。
    誰と戦う事を前提とした議論なん?
    天下一武道会なのか超激戦なのか、超激戦なら敵の属性はなんなのか、何属性あるのかで内容まるきり違うだろww

    by 匿名 €2016年11月20日 4:53 PM

  • モンスト×幽遊白書コラボ中!
    暗黒武道会開催中だよ
    久しぶりにハマリ中(笑)
    マルチ最高だお!

    by 匿名 €2016年11月20日 5:04 PM

  • 一人で三回必殺うって80万ダメ与えたのみて笑った

    by 匿名 €2016年11月20日 5:25 PM

  • そういえば、既出かもだけど
    追加攻撃二回とも必殺になるのを確認したぞ!
    つまり必殺を1ターンに三回撃てることもある。
    管理人の言うように、必殺になる確率が仮に20%で
    85%で二回攻撃だとすると

    0.85×0.2×0.2=0.034

    1/0.034≒30

    大体30回に1回は三回必殺撃てるってことやね。
    管理人の運が悪かっただけか…

    by 匿名 €2016年11月20日 5:25 PM

  • 速と知は殆ど70%結成でも完成されてるからな
    今回のイベントも結局べジットパで攻略出来てるし
    17号&18号がかなり強いわ。

    by 匿名 €2016年11月20日 5:32 PM

  • 匿名 €2016年11月20日 4:53 PM
    天下一ではないことは誰が見てもわかるし超激戦しかないでしょ
    んでやってればわかるけど今時属性はほぼ意味をなしてない
    手持ちが貧弱なら属性も大事だけどね

    by 匿名 €2016年11月20日 5:37 PM

  • ブルベジ当たらないなぁ。まぁ当たらないのは無課金だから仕方ないんだけどやっと超ベジット当たったのに超ガシャでブルベジ狙いだとなんとか星龍が絶対に当たらないという。

    by 匿名 €2016年11月20日 5:41 PM

  • 信じてればきっと当たるよ
    んでブルベジてには入ればなんとか星龍はもはや必要ないよ!
    頑張れ

    by 匿名 €2016年11月20日 5:51 PM

  • 当たらん奴は何回引いても当たらんよ
    爆死組のコメ見ればわかるだろ

    by 匿名 €2016年11月20日 6:03 PM

  • ブルベジの強さは本当に運営が丁度いい調整をしたと思う。それに伸び代を(特に防御面に)残してる感じだから潜在能力解放や第2パッシブでまさに最強と呼べる存在になるのではと勝手に期待してます。

    by 匿名 €2016年11月20日 6:05 PM

  • ↑確率について勉強してこい
    爆死組とかただたんに当たらないまま諦めただけだろ

    by 匿名 €2016年11月20日 6:07 PM

  • 一応フェス限全て保有してるから色々試して見たけど、現状圧倒的にロゼパーティーが上ですね。
    ロゼパーティーは、安定するし火力もちゃんと出ますし高速周回も可能。

    by 匿名 €2016年11月20日 6:07 PM

  • 自分もフェス限揃ってるけど逆でベジブルサンドが使い勝手いい
    でも別にロゼと大差ない
    ただカウンター3体+α追撃で手数が多いからロゼよりも勝負がちょっと速くつくぐらいで攻撃、防御自体はそこまで差は感じないけどな

    by 匿名 €2016年11月20日 6:17 PM

  • 圧倒的ってまさか必殺技レベル1とか使ってないよね?笑

    by 匿名 €2016年11月20日 6:20 PM

  • ↑当然全て技MAXですよ。

    by 匿名 €2016年11月20日 6:29 PM

  • だとするとどこら辺に圧倒的な差があったんですかね?
    自分の場合だと全然大差無いぐらいだったんですが

    by 匿名 €2016年11月20日 6:37 PM

  • 確率とかw
    確率表記してないだろがw

    by 匿名 €2016年11月20日 6:40 PM

  • あほか
    キャラの排出率云々じゃなくて確率っていう物自体を勉強しろってことだよ
    ためだこりゃ笑

    by 匿名 €2016年11月20日 6:54 PM

  • 高速周回ってそんなに必要?安定性は龍石に関わるから大事なのは分かる。
    覚醒素材集まってもまだ周回してんの?俺は覚醒素材分だけ集まればそれでいいんだけど
    だから20分かかるのが15分に短縮なったとしても別に何も変わらないんだけど
    イベント期間もまだまだあるし

    by 匿名 €2016年11月20日 7:03 PM

  • 多分ベジットブルー持ってなくて悔しくて嘘ついてるだけだか相手にしなくていいかと 笑
    本当に全部必殺マックスなら証拠の画像upしてくれるでしょ 笑

    by 匿名 €2016年11月20日 7:06 PM

  • アホタレ
    おまえの文章力が無さ過ぎんだよw
    小学生からやり直した方がいいんじゃねのかw
    日本語理解出来てるか?お?(笑)

    by 匿名 €2016年11月20日 7:07 PM

  • 火力
    超>極

    防御
    超<極

    バフ、デバフ
    超<極

    火力自体は大差なし
    ただカウンター、追撃が超編成だと優秀で与ダメが上回る

    防御は被ダメでいうと超編成がかなりカットしてくれる+反撃。でも回復キャラが雑魚しかいない
    極編成だと初回でダメージは食らうもののアルブウなどで回復できるからそのうちデバフが重なってHPが減らない

    補助は超属性に比べて極は鬼火力+デバフ持ちが多いからすげー優秀

    まとめると超も極もキャラが揃っててなおかつ必殺MAXなら大差なし
    必殺レベルが低いならアルブウ、ブラックのいる極が火力面で優秀

    by 匿名 €2016年11月20日 7:16 PM

  • 匿名 €2016年11月20日 7:07 PM
    キャラの排出率が載ってるなら『確率について勉強しろ』ではなく『確率、または排出率を見ろ』
    って言いますよ

    んで、あなたの場合は確率自体に理解がないので
    確率について勉強してこいって言ったまでです

    当たらん奴は何回引いても当たらんよ

    ↑この文章見れば明らか理解してないのがわかるんで
    ここまで丁寧に言えば伝わりますかね

    んで最後に

    アホタレ
    おまえの文章力が無さ過ぎんだよw
    小学生からやり直した方がいいんじゃねのかw
    日本語理解出来てるか?お?(笑)

    ↑理解できてなかったのはあなたですよ笑
    ダメだこりゃ笑

    by 匿名 €2016年11月20日 7:27 PM

  • ↑お前もな

    by 匿名 €2016年11月20日 7:31 PM

  • 匿名 €2016年11月20日 7:31 PM
    はいはい、逃げコメ乙です
    お疲れさん

    by 匿名 €2016年11月20日 7:33 PM

  • ↑お前もな(笑)

    by 匿名 €2016年11月20日 7:35 PM

  • 7:27
    長文お疲れさん
    暇なんやねw
    分かったからもう来んなよ

    by 匿名 €2016年11月20日 7:41 PM

  • 匿名 €2016年11月20日 7:35 PM
    わたしが何に対して逃げてんのか教えてもらえますか?

    ちなみにあなたは匿名 €2016年11月20日 7:27 PMのコメに対して逃げてます
    はい、どうぞ教えてください

    by 匿名 €2016年11月20日 7:42 PM

  • 匿名 €2016年11月20日 7:41 PM
    暇ってのもあるけど理解力ない方がいるから丁寧に書き込んだだけです
    コメ読んできたあなたも暇だったみたいですね
    一緒ですね

    by 匿名 €2016年11月20日 7:44 PM

  • やっと覚醒できたけど、
    このチーム構成でメチャ強いわ。
    もちろんアイテムは使うけど、
    やっぱりリーダースキルがすごいね。

    by 匿名 €2016年11月20日 8:03 PM

  • ↑スクショつけるの忘れた笑

    by 匿名 €2016年11月20日 8:04 PM

  • べジットブルー強すぎワロタ
    必殺なんてタスキルでどこで打ってくるか分かるから簡単に避けれるじゃん

    by 匿名 €2016年11月20日 8:27 PM

  • 全然、横槍ですけど、SSR排出が5%だったとして、20分の1。ピックアップキャラの数は分かってるおり、11分の1なので220分の1。もちろんピックアップキャラ以外も出るのでこれよりもっと酷いですが、基本の確率がそんな感じですね。計算上、220連した時点で引ける人が約63%で、残りの37%の人は引けてないというイメージです。
    4回目無料を使ったとして大体170連分の石が必要になるので、合計850個。割引なしで調達すると850÷90×5400で、5万1千円ですね。3倍払って出ないというのも現実的に5%程度可能性があるので、15万円ぐらい払って、なお出ない人もいます。先述の通りピックアップキャラしか出ない前提の計算でコレですから、実際の確率はもっとえぐいでしょうけどね♪

    by 匿名 €2016年11月20日 8:43 PM

  • マジで当たらんすわ!
    超ベジットはすぐ来てくれたのに。
    ふぃー。。。

    by 匿名 €2016年11月20日 9:11 PM

  • フェスチケばら撒いたからかな
    過去最高に絞ってるぽいね
    ベジブル引いたけど
    ロゼは…諦めます

    by 匿名 €2016年11月20日 9:26 PM

  • 汚ねえコメ欄だな
    管理さんよ此処のコメ欄消してくれよ

    by 匿名 €2016年11月21日 12:17 AM

  • 極みと超が出てしまった以上
    正月には全属性気力+3のHP,DEF、AT30%UPかな?

    by 匿名 €2016年11月21日 12:28 AM

  • いずれにせよ次の超激戦怖いわ。ベジブルかロゼ無いとノーコンほぼ不可能みたいなステージ来そうで。

    by 匿名 €2016年11月21日 12:33 AM

  • サンドしてフェス限サイヤ人詰め込めば、確かに火力もあるし、気力リンク繋がりまくりで気玉取る必要すら感じないくらいだな。ただ、耐久面で不安な場面も多いので、オレは超3ベジータとマイの気絶要員を入れてる。火力に任せて短期決戦でケリを付けたいところだけど、ダメージ軽減スキルとか使ってくる相手もいて長期戦になる場合も多いからな。

    by 匿名 €2016年11月21日 12:57 AM

  • by 匿名 €2016年11月21日 12:28 AM
    それならザマスでいいから50%以上はステータス上がるやつでしょ

    by 匿名 €2016年11月21日 8:45 AM

  • 必殺3回+反撃6回の最高アタックどれぐらいになるかな?

    by 匿名 €2016年11月21日 9:45 AM

  • 反撃、追加攻撃絡ませれば、1人で100万近いダメージが出るから、すごい。

    ただ、回復アイテム、防御アイテムが必須。
    これで、防御カットが30%以上にならんかなあ。

    by 匿名 €2016年11月21日 1:35 PM

  • 敵の必殺技が開幕初撃に偏ったりすると死ぬ可能性があるのが超ベジットと比べてきついんだよなぁ。超ベジットリーダーの場合は対通常防御が2枠あるからいいんだけど、ベジブルだと事故る可能性が出てきちゃってどうしてもアイテム浪費する。

    by 匿名 €2016年11月21日 1:53 PM

  • ブルベジパの反撃は魅力的だけど、属性防御を決められるとは限らないのも不安要素ではある。必殺は封じられるとしても、一撃で2万前後ダメージ受ける相手が主流になってきてるからな。そのあたりをどう対策していくか。LRピッコロの防御大幅アップでどうなるかに期待している。

    by 匿名 €2016年11月21日 2:11 PM

  • ピッコロ実装まで待たなくてもアタックダウン一体入れるだけでブルベジのカット率かなり向上するよ
    是非やってみて

    by 匿名 €2016年11月21日 2:50 PM

  • アタックダウンは一人でいい?

    青ベジット
    超ベジット
    超ゴテンクス
    超3ゴテンクス
    界王拳青悟空
    スーパーパイクーハン

    でいいかな?

    by 匿名 €2016年11月21日 3:00 PM

  • いいよ!
    超ゴテンクスの裏に配置して使ってみて
    んでそれぞれの相方に超ベジとベジブル
    ローテーションは、超3ゴテンクス、界王拳、フレのベジブル
    状況によってローテーション崩すときもあるけど比較的安定するよ

    by 匿名 €2016年11月21日 3:11 PM

  • ありがとーやってみるよ

    by 匿名 €2016年11月21日 3:16 PM

  • これで大体の問題解決するけどこれならゴテンクスサンドの方が強い

    by 匿名 €2016年11月21日 3:17 PM

  • こんな感じにしてアイテム使ってごり押しがベジットブルーの使い方かな?ベジータ3のところにLRとか技封じの方が良いかもしれんけど

    by 匿名 €2016年11月21日 3:20 PM

  • 上の人も言ってる通りアタックダウンと必殺封じを交互に打ち続けるのがベストと思うよ
    超火力も維持できてる

    by 匿名 €2016年11月21日 3:31 PM

  • ナマズサンドしたいんだが、ワイ超一星龍クリア出来ないから未ドッカン。ゆえにフレンド募集掲示板で募っても申請来ず。
    ベジットブルードッカンさせたいぞ…

    by 匿名 €2016年11月21日 4:23 PM

  • 石割るしかないな

    by 匿名 €2016年11月21日 5:15 PM

  • シングルガシャを繰り返し、

    by 匿名 €2016年11月21日 5:29 PM

  • シングルガシャを繰り返し、ようやく降臨してくれました。
    早速なんとかメダルを集め、貯めていた老界王神で必殺技MAXに!
    腕試しにロゼの超激戦に挑んだところ、一人目のロゼは1ターンで終わりました。
    アイテムは使いましたが、はっきり言って超爽快でした。

    何が強いとかはわかりませんが、すっごい楽しいキャラクターです。

    by 匿名 €2016年11月21日 5:32 PM

  • 個人的にはゴテンクス3よりLR悟空のほうがいい様な気がするけどなあ。たいていが12まで溜まってしまう。
    ディフェンスダウン狙いなら別にいいと思うけども。

    正直LRピッコロに期待だよね。必殺技 追加効果にATK大幅ダウンきてくれたらもう完璧だろうな。
    そうじゃなくても採用はする予定だけど。

    by 匿名 €2016年11月21日 6:04 PM

  • ベジットブルーの登場で技ベジットの便利さ半端ない。個人としての火力は物足りないけどサポート強すぎるから常にスタメンで使ってるし、技MAXにしたいくらい。

    by 匿名 €2016年11月21日 6:36 PM

  • 超ベジットほどのカット力が無い分火力があるけど安定性は過信できない感じ?
    安定性なら超ベジ 文字通り速攻で沈めに行くならブルーベジットって分けていくか

    by 匿名 €2016年11月21日 6:38 PM

  • もしピッコロがその性能で来れば間違いないと思います
    自分も即スタメンですね!結構期待してます
    ただ相談者さんの手持ちがわからなかったんで↑のチームで考えました
    自分の場合だとゴテンクス3と補正無しですが速ゴルフリの交代
    戦法的には
    1.超ゴテンクス、ゴルフリ
    2.超ベジット、ベジブル
    ローテ組、フレのベジブル、ゴッド界王拳、技ベジット

    相談者さんのチームだと超ゴテンクスのターンに敵による先手必殺の対応がアイテムのみになるので自分の場合は必ずゴルフリとセット
    火力がた落ちですがローテが崩れる危険が99%無くなります
    2ターン目で一気に攻撃、反撃、追撃
    万が一ローテが崩れてもローテ組が防御面でそれなりに助けてくれます
    アタックダウンを入れてないのは現時点の難易度ならゴルフリ以外必殺MAXならやられる前に勝負がつくからです
    ブロリーみたいな激戦はまだやってませんが多分ごり押し不可能なんでメンバーチェンジが必要になるかなと思います
    もし良ければ試してみて下さい

    by 匿名 €2016年11月21日 6:39 PM

  • ミラクルぐっちがウザすぎるんだがw
    なにあの笑い方キモい…

    by 匿名 €2016年11月21日 6:50 PM

  • 軽減率30パーセントなら
    必殺にもカウンター決まるようにしてもバランス崩壊しないと思うんですがねー。

    by 匿名 €2016年11月21日 7:41 PM

  • ↑必殺技も反撃きまるようになったとしても結局30%しか軽減しないから結局ブルーベジットでは受けないような戦法になって意味ないような気がします。

    自分なら反撃の威力を超絶特大1から超絶特大5にお願いするか、追加攻撃の必殺技頻度を3回に1回くらいにするようなアタック面での上方修正を運営にお願いしますわ(′・ω・`)

    by 匿名 €2016年11月21日 9:53 PM

  • ↑書いて思ったけど、超ベジットって必殺技後のカウンターが超絶特大が約5で撃てるからせっかく火力面で差をつけた意味少ないような気しません?

    個人的にはブルーベジットに攻撃面をもっと上げてきちんと差別化お願いしたいもんです。

    by 匿名 €2016年11月21日 9:59 PM

  • 仮に超ベジと同じ30%アップにしてしまうと自身の必殺で+30%
    追撃必殺発動で60%
    フレのベジブルの必殺で+90%
    追撃必殺発動で120%
    更に3番目に超ベジがいた場合、必殺後の反撃で150%

    ぶっ壊れちゃうんですよ
    運良く両方の追撃2回とも必殺だったらさらに60%アップで210%
    最後に敵がまとめて攻撃してきたらとんでもダメになっちゃうんです

    でも、30%アップとかじゃなく反撃自体の威力を上げれば関係ないけど追撃の時点で火力がやばいのは使ってるあなたもわかるはず!!!

    by 匿名 €2016年11月21日 10:43 PM

  • 全属性ガードが付けば、問題解決!

    運営、お願いしますm(__)m

    by 匿名 €2016年11月21日 11:36 PM

  • 大して強くなかった…70パーキャラと大差ない

    by 匿名 €2016年11月22日 2:10 AM

  • でももしそうなればの話てすよね?
    追加の必殺技なんてあまり出ませんし、超ベジットと並ぶ確率はまぁまぁとして、さらにその後にフレブルベジが追加の必殺技なんてそうそうないと思います。

    by 匿名 €2016年11月22日 5:25 AM

  • 追撃無くても三人で90%
    これだけでぶっ壊れなの
    んでそういう仕様になれば意図的にそういう並びにするから
    計算すればわかるだろ
    運営はあなたと違って素人じゃないんだから

    by 匿名 €2016年11月22日 6:16 AM

  • 50%軽減に修正してくれないかな

    by 匿名 €2016年11月22日 7:17 AM

  • 皆さんが求めているのはノーアイテムなんですかね!?
    必殺技封じさえしておけば、あとは貯まりまくっている仙豆と牛魔王とかで全然問題ないんですけどねぇ。。。

    私は必殺技MAXになっているのが、ゴジータ・超ベジット・ゴテンクス3・界王拳ブルー悟空とブルーベジットなので、これにバーダックでゴリ押しを楽しんでいます。

    ほんとに削り方が半端じゃないから、すっごい楽しい!

    by 匿名 €2016年11月22日 7:41 AM

  • これでブルベジ超激戦行けますか?
    誰かコメントお願いします!

    by 匿名 €2016年11月22日 8:18 AM

  • ↑あとこれもあります

    by 匿名 €2016年11月22日 8:21 AM

  • ダメカットの超激戦では超もブルーも反撃が極端にダメでないよね?
    それ考えると火力もおもったほどじゃないな

    仕様がよくわからないけど超ベジットでやりすぎたと思って途中から下方修正した気がする

    by 匿名 €2016年11月22日 8:38 AM

  • 超ベジットは防御性能ばかり言われてるが、
    個人的には1ターンATK30%も上がる付随効果
    もかなり強いと思っている。

    by 匿名 €2016年11月22日 9:47 AM

  • by 匿名 €2016年11月22日 8:21 AM
    力属性足りてないし覚醒もしてないからかなり辛い。イーシンロンを借りてステータス70%上げても難しい。ベジットブルーをリーダーにして力超3ベジータ、体超1悟空、ウイスで気絶狙うのが一番マシ…と言いたいところだけどフレンドに覚醒後ベジットブルー捕まえないと必殺を撃つのも難しい。
    とりあえずベジットブルーをリーダーにして、あとは力超3ベジータ、体超1ゴテンクス、体超1悟空、ウイス、…悟天は確か体気玉消すような気がしたから最後の一枠はメタルリルドかなぁ。

    by 匿名 €2016年11月22日 10:01 AM

  • ありがとうございます! やってみます!

    by 匿名 €2016年11月22日 10:19 AM

  • 1コンでクリア出来ました!
    本当にありがとうございます!

    by 匿名 €2016年11月22日 11:28 AM

  • 管理人さん、既に既出済みかもしれませんが、
    追加での攻撃時に必殺二連続確認しました。
    コイツ自信のターンでのファイナルかめはめ波と
    追加二連続のファイナルかめはめ波恐ろしいです・・・

    by 匿名 €2016年11月22日 12:45 PM

  • 自分も2回必殺の追加(3連続必殺)ありましたよ!エグかった(笑)

    今技レベル6だけど、早くMAXにしたい!
    あとロゼも強いからロゼもいつかMAXに(笑)

    ってその頃には2周年で過去最強のぶっ壊れキャラが登場するんだろうな、、

    by 匿名 €2016年11月22日 1:20 PM

  • ブルベジ単体の強さは解るけど、実際今日やってるゴテンクス3の超激戦とかやると、
    同属性だから火力下がるのは承知だけどチームしてはまだまだって感じするなぁ。
    やはりバフ・デバフキャラの充実が超属性には必要かもね。

    by 匿名 €2016年11月22日 1:23 PM

  • どっちが強い??

    by 匿名 €2016年11月22日 3:57 PM

  • 欲しい。。
    出ない。。

    by 匿名 €2016年11月22日 4:40 PM

  • ベジータのとこに技ベジット入れるのとどっちが強い?

    by 匿名 €2016年11月22日 5:06 PM

  • 皆火力凄いっていうけど、そんな風に感じないんだけど?
    大半が必殺技→通常攻撃→通常攻撃だから、そこまでダメージでかくないし、カウンターもカット率低いから、進んで受けにいけない。

    確かに必殺技→必殺技なら火力凄いけど、発動率低すぎる。

    カウンターする為に、必殺技封じとATKdownいれてるのが、ダメなんでしょうか?

    皆さんはデバフキャラをパーティーにいれてますか?

    by 匿名 €2016年11月22日 5:42 PM

  • 敵の攻撃が痛いところではデバフキャラ入れますね。

    LF青ベジット
    速超ベジット
    バーダック(体or技)
    体ゴテンクス
    技パイクーハン
    力スーパーパイクーハン

    デバフ要らないところは下のメンツで蹂躙してます。

    LF青ベジット
    超ベジット
    ゴジータ
    超3ゴテンクス
    体ゴテンクス
    技ベジット

    by 匿名 €2016年11月22日 6:15 PM

  • マグ持ってないの?ww

    by 匿名 €2016年11月22日 8:00 PM

  • 属性染PTより若干立ち回りは面倒だけど使ってて楽しいわ

    by 匿名 €2016年11月22日 8:15 PM

  • んーんーんー

    by 匿名 €2016年11月22日 11:00 PM

  • ん?

    by 匿名 €2016年11月22日 11:04 PM

  • 確かに属性染めのほうが堅いけど、マンネリ感があって面白味に欠ける。ブルベジサンドは危ない場面もあるけど、フェス限詰め込めて爽快感があるよね。

    by 匿名 €2016年11月23日 1:03 AM

  • ベジブルサンドはフェス限詰め込みできないでしょ、必殺技封じとATK down 入れないといけないから、フェス限詰め込みは無理

    by 匿名 €2016年11月23日 2:15 AM

  • 今後、全属性組み込まないと参加できない超激戦きたとしたら?
    リーダーは、ゴジータやLR悟空、ブルベジやロゼをリーダーにする以外にいい方法ある?
    前者だと、明らかにHP足りなくて詰むと思うが?
    まぁ、石を積みまくってメダル稼ぎたいならいいのかもしれないが

    by 匿名 €2016年11月23日 3:13 AM

  • そのうち、必殺封じのパッシブ持つフェス限とか出そうだな。ドリーム編成作りたい奴の射幸心を煽るために。

    by 匿名 €2016年11月23日 3:25 AM

  • ゴテンクスドッカンで超激戦リンク獲得ワンチャン…ないか…

    by 匿名 €2016年11月23日 7:18 AM

  • by 匿名 €2016年11月23日 2:15 AM
    お前頭カラッポなんだから夢詰め込めよ

    by 匿名 €2016年11月23日 7:28 AM

  • ↑ベジットブルーが微妙な評価の原因だよな、自由なようにみえて、自由がない

    by 匿名 €2016年11月23日 11:09 AM

  • LRベジットブルーにドッカンする布石だよ。

    by 匿名 €2016年11月24日 4:45 PM

  • 諦めてたけど、貯まった石でやっと出た!

    性能云々より、
    やっぱり好きなキャラで遊ぶのが楽しい(笑)

    老界王神集めが大変そう(笑)

    by 匿名 €2016年11月25日 12:26 AM

  • 追撃の必殺技確率上がった?
    普通に必殺技2連発出るようになったし…

    by 匿名 €2016年11月25日 11:01 PM

  • ファイナルかめはめ波

    by 名前は・・・ないっ!!!!!! €2016年11月27日 1:30 PM

  • これ本当に超絶特大か?なんか必殺の威力が特大クラスな気がす

    by 匿名 €2016年11月28日 12:10 PM

  • 追撃で必殺出たときの爽快感ハンパないわ

    かめはめ波撃ってる時の足が若干気になるが

    by 匿名 €2016年11月28日 4:20 PM

  • 今更やけどロゼとブルベジって
    70%リーダーと共存出来ない属性にしてたんやな

    by 匿名 €2016年11月28日 7:32 PM

  • ロゼは超ベジと共存できるけど??
    てかログボでベジブル降臨してくれた‼︎
    毎日5個くれた運営に感謝‼︎

    by 匿名 €2016年11月29日 3:07 AM

  • 超ベジットの有り難みを一層感じるようになるとは。

    by 匿名 €2016年12月1日 3:19 AM

  • オレはこのパーティーで必殺MAXゴジータの反則的強さを実感させられているよ。もちろん、超ベジットと組めるのも有り難い。

    by 匿名 €2016年12月1日 7:06 AM

  • ロゼ超激戦で、必殺技三連発でたのー
    210万ダメ与えたのー

    by 匿名 €2016年12月1日 11:58 AM

  • 技ベジットもクソ優秀になった

    by 匿名 €2016年12月2日 9:57 AM

  • アイテムの必殺封じやダメカットしてる間に倒せるから必殺封じキャラすらいらないんだよなぁ。

    by 匿名 €2016年12月4日 11:26 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー