数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※2022/3/26改訂

time 2022/03/26

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※2022/3/26改訂

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

理論上最高ATK

ATK(反撃・連撃条件別)
通常追撃×2
行動後反撃×3
通常追撃×1
必殺追撃×1
行動後反撃×3
必殺追撃×2
行動後反撃×3
補正無し 118万 174万 226万
70%サンド 285万 417万 544万
100%サンド 356万 522万 680万
120%サンド 404万 591万 770万
130%サンド 428万 626万 816万
150%サンド 475万 696万 906万
170%サンド


200%サンド

523万


594万

766万


870万

997万


1132万

気玉リー
ダーサンド
2034万 2977万 3876万

 

理論上最高DEF

DEF(必殺回数別)
0回 1回 2回 3回
補正無し 8615 12922 17230 21537
70%サンド 20675 31013 41351 51689
100%サンド 25844 38766 51689 64611
120%サンド 29290 43935 58580 73225
130%サンド 31013 46520 62026 77533
150%サンド 34459 51689 68918 86148
170%サンド


200%サンド

37905


43073

56857


64610

75810


86147

94762


107684

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 48
HP 12661
ATK 14136
DEF 5594
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ファイナルかめはめ波』
必殺技倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超系の気力+4,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『人智を越えたスピード』
ATK,DEF40%up
超高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動
通常攻撃を40%軽減し超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

ポタラ 神次元
未来編 最後の切り札
頭脳戦 時空を超えし者
かめはめ波 時間制限
高速戦闘 命運をかけた闘い
超サイヤ人を超えた力 融合/合体戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【奇跡の合体再び】
超サイヤ人ゴッドSSベジット


【極まりしブルーの力】
超サイヤ人ゴッドSSベジット
必要メダル
ベジットブルー超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブ仕様】

①パッシブの追撃は文面だけ見ると『追撃0回』も有り得そうですが、実際には『最低でも1回は必ず追撃する』という仕様です。2度目の追撃が発生する確率が70%(超高確率)という形になっています。

②中確率の発生確率は30%です。①も踏まえて『1回でも追撃必殺が引ける確率』は44.7%です。

③『反撃』の詳しい仕様については以下の記事を参照ですが、『表示ATK値の3倍の火力相当』のダメージ補正が掛かるので、考察中では『ATK値を3倍にした値』で計算しています。

下の表で言う『ATK135万の反撃』の場合、ゲーム内で表示されるATK値は『45万』ということです。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

④40%ダメージカットは特殊仕様で、アイテムとは掛け算形式となります。40%カットアイテムを使うと『64%カット』となります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【概評】

追撃・反撃の回数・タイミングによって激しく火力がブレるキャラクターです。

ここでは一例として、『通常追撃2回+行動後反撃3回』『必殺追撃1回+通常追撃1回+行動後反撃3回』『必殺追撃2回+行動後反撃3回』という3パターンでの、追撃・反撃を含めた合計ATK値を掲載しています。

 

フェス限定排出の【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジットを超激戦イベント『蒼炎に燃える合体』で手に入る覚醒メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

吹き荒れる暴風雨のような怒涛の連撃・反撃で『1ターン目から合計ATK1,000万超えの火力』を現実的な条件で叩き出す、今尚最前線の火力を持ったフェス限定キャラクターです。

このベジットブルー、極限Z覚醒の実装が『海外版:2020年2月』『日本版:2020年5月』という事で既に極限実装から2年程が経過しているのですが、にも関わらずその火力は2021年・2022年のキャラと比べても見劣りしない…どころか、ハマった時の火力は本当に現環境でも最前線です。

 

連撃運・反撃回数などによって実力は激しくブレますが、このベジットブルーは『必殺を撃つと行動後反撃の火力が大幅に引き上がる(=反撃は追加効果のATK上昇と完全掛け算)』という特徴があるので、1回追撃必殺が出るだけでもトータル火力は大幅に引き上がるし、とにかく『合計ATK値』という観点での火力が凄まじいです。

条件によって火力がブレまくるので強さを定量化しづらいキャラクターですが、一例として200%補正を与えてくれるリーダー・LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータと並んだ時の100%解放状態のATK,DEFを見てみましょう。

追撃の内容・反撃の回数によって激しく実力はブレますが、『反撃3回』という設定でも合計ATK1,000万を超えるケースというのがままあります。

確定1~2回追撃持ちなので『潜在追撃』も出やすいタイプだし、合計ATK1,000万というのはレアケースではなく、現実的に想定出来るケースだという事です。

2022年3月現在の環境だと『ATK1,000万オーバー相当の火力』を叩き出せるキャラクターは確かに少なくないものの、『1ターン目から・潜在スキルに頼らずに・現実的な条件で』という枕詞を付けるとそれを実現出来る者は数えられる程になりますが、このベジットブルーはその内の1人に数えられる訳です。

2年も前の極限キャラなのにこれは破格も破格、火力に関しては今尚素晴らしいものを持っています。

 

加えて、このベジットブルーは『リンクスキル』という面でも超汎用的で扱いやすく、通常攻撃限定ながら『ダメージ軽減』も所持しているので多少はインフレに対抗しやすい所もあります。

『重要なリンクを抜いたりカテゴリを減らしたり変な条件を付けたりして、クッソ強いんだけど使いづらくしてバランスを取る』というのは近年のドッカンバトルでは割とよくあるケースですが、古き良き時代に生まれたこのベジットブルーは変な縛り条件も全く無し、そして『超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢・短期決戦・合体戦士』という超系キャラに最重要なリンクを軒並み揃えているので、どの編成に突っ込んでも、何番目に配置しても、メチャクチャ使いやすいです。

 

カテゴリも12個所持しているし、『長期戦だけ』とか『短期決戦だけ』とか活躍の場を選ぶような縛り条件もないので、基本的にどこでも使えるという汎用性の高さも備えています。

防御性能についても、『通常攻撃のダメージ40%軽減』はインフレ耐性も高めで連撃必殺が引けると中々の受け性能となり、2022年の最難関イベント・『究極のレッドゾーン』でも、『vsベビー』『vs一星龍』などの属性優位を取りやすいステージでこのベジットブルーを採用した人も居るでしょう。

2年前の極限キャラがレッドゾーンで通用するというのは本当に大したものであり、この辺からも『ダメージ軽減持ち』がいかにインフレに強いかが読み取れる所もありそうです。

 

2016年11月に『アニメ連動』という熱さの中で産まれ、更に極限Z覚醒も『海外先行』という形で話題に溢れたこのベジットブルーですが、2022年に突入した今尚最前線で通用するという現状もまた並みのフェス限とは一味も二味も違うでしょう。

同時期に実装されたキャラクター達の多くは2年も経てば賞味期限を迎え、数少ない生き残りのほとんども『レッドゾーン』という高い壁を超えられずにいる訳ですが、このベジットが宿すブルーの力はその壁をも超えて行ける程に極まっています。

 

『ドッカンバトル5周年記念』の時代に産まれたとは思えぬ性能を持つフェス限ですが、流石に『受け性能』に関してはかなり陰りが出て来ているのは否めず、前述の『レッドゾーン』に関しても、属性優位を取れるようなステージでなければハッキリ言ってもう相当に厳しいです。

ダメージ軽減はvs通常攻撃のみ、『必殺技耐性』が低いというのは当時から言われてはいましたが、今は『通常攻撃耐性』の方もかなり厳しくなりつつあります。

 

一例として、『200%サンド・100%解放・臨戦態勢リンク発動』という条件下における通常攻撃耐性を見てみましょう。

レッドゾーンでは1ラウンド目から『敵ATKが20万~25万』もあることがザラ、更にこのベジットブルーは超系キャラなので『超⇔極補正』も受けてしまいますが、『追撃必殺』が引けなかった場合はボッコボコにされてしまうのが上の表を見ても一目瞭然でしょう。

例えば1ラウンド目から割と強めな『vsジャネンバ』の場合、追撃必殺0回だと通常攻撃で7,8万ダメージくらいが通るし、追撃必殺が引けて尚3,4万ダメージくらいは通るので、バトル序盤から相当に不安定です。

『アイテム前提』と出来るバトル終盤なら…という部分も、このベジットブルーは『ダメージカット倍率がアイテムと掛け算になってしまう』というタイプなので効果が薄く、追撃必殺が出ないと『2,3番手配置でアイテムを使ってるのに通常攻撃で4,5万ダメージが通る…』なんて事すら普通にあります。

 

DEFの低さを『通常攻撃40%軽減』で誤魔化しているので『必殺技耐性』は並みのキャラより更に下、そこはアイテム前提でもワンパンされかねないレベルだし、流石にレッドゾーン級のイベントを想定するなら『重要なラウンドで属性優位を取れる』『必殺見極めを発動させる』などの前提条件が無いとシンドい所はあるでしょう。

 

しかし、2年も前のキャラが前提条件さえ用意すれば超火力を発揮してレッドゾーンの深層で活躍出来る、というのは本当にすごい事であるし、『レッドゾーン以前のイベント』であれば安定した通常攻撃耐性と初手からの超火力でどこに行っても活躍出来る事も間違いありません。

 

5周年CP付近で実装されたキャラクター達も今となっては死屍累々ですが、このベジットブルーはそんな同期の中でも頭2つか3つは抜きん出ている、突出した存在でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

ATK(反撃・連撃条件別)
通常追撃×2
行動後反撃×3
通常追撃×1
必殺追撃×1
行動後反撃×3
必殺追撃×2
行動後反撃×3
補正無し 166万 246万 322万
70%サンド 398万 590万 773万
100%サンド 498万 738万 967万
120%サンド 565万 836万 1096万
130%サンド 598万 885万 1160万
150%サンド 664万 984万 1289万
170%サンド


200%サンド

731万


830万

1082万


1229万

1418万


1611万

気玉リー
ダーサンド
2842万 4207万 5513万

 

100%解放時最高DEF

DEF(必殺回数別)
0回 1回 2回 3回
補正無し 15699 23548 31398 39247
70%サンド 37677 56516 75354 94193
100%サンド 47096 70644 94193 117741
120%サンド 53376 80064 106752 133439
130%サンド 56516 84773 113031 141289
150%サンド 62795 94193 125590 156988
170%サンド


200%サンド

69075


78494

103612


117740

138149


156987

172686


196234

 

 

被り無し解放時最高ATK

ATK(反撃・連撃条件別)
通常追撃×2
行動後反撃×3
通常追撃×1
必殺追撃×1
行動後反撃×3
必殺追撃×2
行動後反撃×3
補正無し 137万 202万 264万
70%サンド 330万 485万 633万
100%サンド 412万 606万 792万
120%サンド 467万 687万 897万
130%サンド 495万 728万 950万
150%サンド 550万 808万 1056万
170%サンド 605万 889万 1161万
気玉リー
ダーサンド
2352万 3458万 4514万

 

被り無し解放時最高DEF

DEF(必殺回数別)
0回 1回 2回 3回
補正無し 11695 17542 23390 29237
70%サンド 28067 42101 56135 70169
100%サンド 35084 52626 70169 87711
120%サンド 39762 59643 79524 99405
130%サンド 42101 63152 84202 105253
150%サンド 46779 70169 93558 116948
170%サンド 51457 77185 102914 128642

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。素の実力も素晴らしく、潜在スキルとの噛み合いっぷりもすさまじいですし、解放適正は十分に高いです。

スキルは中々難しい所ではありますが、どれだけ低くとも『会心』をLv.9以上には確実にしておきたいです。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

天敵の高DEFの敵を貫通出来ますし、それ以上に『反撃1発1発の威力が約1.9倍になるチャンス』が生まれまくるので、最低限は絶対に確保です。

 

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

『連続攻撃』に関しても難しい所で、上の記事で述べた通り、このベジットブルーは元々連撃持ちなので抽選しやすく、更に1番手に配置すると『敵の先制攻撃を反撃』すると抽選も掛かるので潜在追撃を非常に引きやすいです。

しかも追撃必殺を引くと『行動後の反撃威力がまとめて急上昇』『自身のDEFも万単位で上昇』と攻撃・防御の両面で美味しい結果になるので、こちらもしっかり伸ばしたいです。特に破壊神級の敵を相手にする場合、必殺が引けるかどうかで被ダメージが万単位で変わります。

どちらも美味し過ぎますが、やはり会心は強烈なので、『連撃14・会心12』か『連撃11・会心15』くらいが無難でしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+ or DEF+&回避+

 

今となっては守りが怖い所も出て来たので、銅はDEF+を補強したい感じです。それでもレッドゾーンで完全カット出来るラインには遠いですが、被ダメージはしっかり減らせます。銀も連撃がないので会心一択です。

金は本当に難しく、『連撃』『会心』『DEF』全てに恩恵の高いキャラクターなので、ここは好みと言う他ありません。少しでも安定して受けたいならDEF+、火力を稼ぎたいなら会心、瞬間的な強さに期待するなら連撃という感じでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

やはりベジット同士は相性抜群、リンクでATK65%up,DEF10%up,気力+4まで行きます。

特にこの超ベジットは『必殺見極め』があるので、裏のターンに居てすら多大な貢献をしてくれます。

レッドゾーンではシンドい並びですが、それ以前のイベントであれば凄まじい破壊力のコンビです。

 

【ポタラの真価】ベジット

基礎補正倍率が低いので相対的にサポートでの伸びしろが大きく、このベジットなんかと並べると実力もかなり引き上がります。

特にこのベジットを先行されると『追加効果サポート』も乗り、並のキャラには恩恵の低い『追加効果のATK上昇』も反撃持ちのこのベジットブルーとは相性抜群です。

 

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

7周年編成でも両方で200%補正を受けられるし、リンクの扱いやすさはここでも生きて来るでしょう。

特にゴッドコンビ側ではリーダーとの相性も良し、ATK50%up,DEF5%up,気力+2まで行くので、扱いやすさも明白です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来ます。

12カテゴリどこでも無難に使えるし、レッドゾーン以外の全てのイベントで活躍出来るし、そのレッドゾーンでも相手を選べば十分活躍出来る余地があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

流石に2年前の極限実装当時と比べるとキツい所も出て来ましたが、『2022年の最難関イベント』を想定してすら、いくつか前提条件を用意してあげれば十分に活躍が期待出来る、間違いなく当たりと言えるキャラクターに変貌しました。

流石に直近上位クラスの極限キャラや新キャラと比べれば安定感の低さも明白ですが、2年も前のキャラにしてこの実力は本当に大健闘でしょう。大乱戦やらでも十分な実力が発揮出来るし、無難にどこでも使えます。

2016年11月、アニメでのベジットブルー初登場の翌日にまさかの超激戦予告が来た当時の熱さを知るような古参ユーザーにとっては思い入れもあるカードでしょうが、そういう人によっては今醸し出される『歴戦の戦士感』も感慨深いでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まだ大分先になるだろうけど、超極限1番期待してる。
    超極限で変更されない必殺効果が既に偉いし、持ってるものが優秀だから今回の龍拳並みの魔改造されたら通常完封しながら大幅上昇重ねた超高火力カウンターとか連発できそう。

    by 60.70.169.164 匿名 €2024年3月16日 4:36:36 PM

  • 今の環境で極限してほしかったなぁ

    by 49.106.125.73 匿名 €2024年2月20日 3:23:03 PM

  • こいつの実装当時から始めて極限後もだいぶお世話になったな。
    さすがに使い物にならないから極限の先に期待。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月19日 6:42:04 AM

  • 前のデータで当てて思い入れすぎる
    弱いけど欲しいわ

    by 133.201.4.96 匿名 €2023年10月18日 1:06:38 AM

  • こいつの極限ってほんとよかったよなぁ
    なあお松?

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年3月30日 10:52:25 PM

  • 追撃数でブレるけど実質DEF40万じゃないか
    必殺耐性は無いけど

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月10日 12:30:42 AM

  • サポートすれば今でも強い奴

    by 60.117.234.82 匿名 €2023年3月5日 7:05:03 PM

  • こいつ有利属性相手ならUR技ベジットブルーより強いな
    技ベジットブルーは初動弱すぎて有利属性でも足手纏いになるレベルだし。

    by 1.73.148.94 匿名 €2023年2月11日 5:34:17 AM

  • 追撃必殺はおろか追撃自体出にくいんだけど…
    そんなにみんなポンポン必殺出してくれるの?

    by 49.98.159.154 匿名 €2023年2月10日 7:45:53 PM

  • やっぱこいつ強えなぁ

    by 106.73.229.225 匿名 €2023年2月10日 8:07:56 AM

  • 後に極限した体ベジットよりも全然火力出す
    あいつはなんなんだ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年2月8日 2:55:43 PM

  • お前まだ9点もあんのね、まぁまだ普通に使ってるけど。

    by 121.107.139.214 匿名 €2023年2月2日 5:47:18 PM

  • 得意属性の極限Zバトルならまだそこそこ使える

    by 119.243.180.63 匿名 €2023年1月1日 2:42:59 PM

  • 連撃会心ギャンブラー

    by 106.166.1.58 匿名 €2022年7月11日 3:27:50 PM

  • 流石に最近は数値足りなくなってきたけど、ダメカ追撃反撃全部持っててこれぞベジットって感じな性能ですげー好き

    by 110.54.18.209 匿名 €2022年6月26日 5:43:51 PM

  • いうて極限してから2年頑張れてた分まだいい方じゃない?
    2周年4コンビなんか極限してから1年足らずで4周年が極限して席奪われちゃったんだし

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年5月10日 10:03:17 AM

  • やっぱ40%パッシブじゃ、すぐインフレに飲まれたか

    by 49.98.253.61 匿名 €2022年5月8日 11:56:41 PM

  • 管理人反撃大好きだからってめちゃくちゃな上げ方してるな

    by 60.137.144.194 匿名 €2022年3月27日 8:50 AM

    実際GT悟空との比較の動画計算方法間違えてたからな

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年3月29日 12:29:21 AM

  • データカードダスとドッカンバトル似たようなもん

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月28日 10:20:11 PM

  • ソシャゲと家庭用ゲーム比べてるやつ草
    おじさんてそんな頭弱いの?

    by 106.180.9.83 匿名 €2022年3月27日 1:08:54 PM

  • このカードの背景ってこうなってたんだ。今のキラキラいらんな。

    by 61.207.241.187 匿名 €2022年3月27日 12:14:39 PM

  • またスクショ密告おっさんかよ

    by 49.98.172.154 匿名 €2022年3月27日 10:51:44 AM

  • 一体200%リーダー持ってないキャラ貧乏で草

    by 61.22.195.124 匿名 €2022年3月27日 9:57:14 AM

  • 過大評価その1

    by 117.53.28.39 匿名 €2022年3月27日 9:32:05 AM

  • 管理人反撃大好きだからってめちゃくちゃな上げ方してるな

    by 60.137.144.194 匿名 €2022年3月27日 8:50:23 AM

  • ガチャ引くだけのゲームなのに家庭用と比べるとか

    by 49.98.172.154 匿名 €2022年3月27日 8:42:08 AM

  • by 119.229.8.136 匿名 €2022年3月27日 8:38 AM
    片側代替リーダーでも全然いけるよ。慣れたらそこまで難しくない。

    by 1.75.226.24 匿名 €2022年3月27日 8:41:54 AM

  • 廃人ゾーマから見てドッカン始めて結構たったわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月27日 8:39:33 AM

  • 久々に火力全振りキャラとか出してみても面白そうだな
    インフレ耐性は低いけど

    by 106.130.78.195 匿名 €2022年3月27日 8:38:28 AM

  • 無課金だけどブロリーに毎日殺されてる雑魚です
    七周年ください
    七夕待ってます

    by 119.229.8.136 匿名 €2022年3月27日 8:38:00 AM

  • 冷静になればドッカンバトルって
    PS1で再現できそうなゲームだからな・・・

    キャラの種類が多いのと、アニメ演出で容量の問題できついだけでバトルだけならスーファミでも・・・

    見た目抜きにすれば・・・

    by 60.147.192.59 匿名 €2022年3月27日 7:23 AM
    スーファミレベルで合ってるぞ!
    ストーリー、バトルシステム糞すぎて取り柄が演出しかないからな
    psのスペック活かす必要もない駄作

    by 103.5.140.157 匿名 €2022年3月27日 8:37:21 AM

  • 無課金だけど乞食です
    次はセルラン1位とって下さい
    石待ってます

    by 106.132.142.128 匿名 €2022年3月27日 8:29:31 AM

  • 無課金でイキってる奴は俺は乞食ですって言ってるようなもんだぞ

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月27日 8:23:14 AM

  • 技ベジットはダメかでも積んできてくれ

    by 118.17.10.166 匿名 €2022年3月27日 8:02:20 AM

  • 技ベジブル極限でATKが化け物級になれば「やられる前にやる」「攻撃は最大の防御」で最強格いける
    体ベジブルはもう充分活躍したし遠慮しないでほしいな

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年3月27日 7:56:10 AM

  • 冷静になればドッカンバトルって
    PS1で再現できそうなゲームだからな・・・

    キャラの種類が多いのと、アニメ演出で容量の問題できついだけでバトルだけならスーファミでも・・・

    見た目抜きにすれば・・・

    by 60.147.192.59 匿名 €2022年3月27日 7:23:21 AM

  • すまん無課金だけど200%リーダーって本当に実装されてるの?

    by 119.229.8.136 匿名 €2022年3月27日 6:57:26 AM

  • ドッカンアニメーションは抜きん出てるけど玉ポチポチゲーなのがな、宣伝させても特に言うことがないでしょ、影山ヒロノブさんにガチャ引かせてたけど空気ヤバかったで

    by 106.132.78.234 匿名 €2022年3月27日 6:50:39 AM

  • 無課金だけど
    まだ200%リーダー、7周年キャラしか持ってない奴おりゅん?
    無課金だけど
    オレはこれで3人目だ
    無課金だけど
    先で待ってるわ

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年3月27日 6:47:53 AM

  • オチャンクの新しいカードってしばらく出やんのかな
    オバンは次の映画の主人公やから間違いなく出ると思うんやけど。
    オチャンク好きて結構居そうやから出してほしい。

    by 126.157.230.148 匿名 €2022年3月27日 5:33:19 AM

  • ドッカンバトルもプロスピとかウマ娘みたいにもっと著名人に遊んで欲しいよね
    なんならインフルエンサーにPRさせる案件動画とかも見たことないし、本当に閉じコン一直線だと思うわ

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年3月27日 4:51:46 AM

  • 俺は好きやけどなぁチャオズ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年3月27日 3:30:50 AM

  • R藤本は間違いなく少なからずドッカンのユーザー増に貢献してる

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年3月27日 2:57:26 AM

  • YouTuberならやっぱトークが軽快で楽しかったグッチかな
    今は星ドラの社員になっちゃたけどねw

    by 106.129.36.203 匿名 €2022年3月27日 2:45:21 AM

  • R藤本が1番おもろい、そこに入れていいのか分からんけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年3月27日 2:37:44 AM

  • 廃人ゾーマのスラダントークは面白かったけどなぁ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年3月27日 2:28:26 AM

  • 口の悪いチャオズも毒舌(笑)しか脳がない底辺やんけ

    by 49.104.31.108 匿名 €2022年3月27日 2:20:16 AM

  • 上方修正頼む

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年3月27日 2:15:18 AM

  • こいつは必殺モーションも反撃モーションも短い所が良い

    by 153.246.215.11 匿名 €2022年3月27日 2:05:29 AM

  • ドッカン配信者にトークが面白いやつなんていないぞ

    by 49.96.48.20 匿名 €2022年3月27日 1:46 AM
    口の悪い餃子ってやつがいてなぁ。他のドッカン配信者いじってて面白いぞ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年3月27日 2:05:05 AM

  • ドッカン配信者にトークが面白いやつなんていないぞ

    by 49.96.48.20 匿名 €2022年3月27日 1:46:54 AM

  • 数民きっしょ

    by 106.129.36.203 匿名 €2022年3月27日 1:45:19 AM

  • いい歳したおっさんがゲームの事で〇〇民がーとか〇〇民が〇〇言ってましたーとか先生に密告みたいなことして対立煽りしてるの面白いな

    by 49.98.172.154 匿名 €2022年3月27日 1:38:01 AM

  • げるし、被り王はトークも面白いぞ

    by 1.72.2.5 匿名 €2022年3月27日 1:31:43 AM

  • 神コロは喋り方が苦手なんよなぁ

    by 59.85.186.3 匿名 €2022年3月27日 1:14:06 AM

  • ゴッドコンビの方は持ってないから知らんけどこいつ4コンビの方に入れてレッドゾーンで使えたけどリーダーと気力が繋がりにくいのがアレだったわ

    by 49.97.94.26 匿名 €2022年3月27日 1:08:28 AM

  • うるせぇ、キスするぞ

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月27日 1:03:14 AM

  • 誰がどんな考えを持つかは自由だけど数管の動画やサイトのコメ欄に湧く神コロ民と神コロの動画のコメ欄に湧く数字民はキモイから4ねな

    by 125.198.11.119 匿名 €2022年3月27日 1:01:14 AM

  • 敵も硬くなってるから会心でないとダメージ通らないんだよな
    超激戦とバーチャルの中盤までは使えるって感じになってしまった

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年3月27日 12:57:46 AM

  • 知らんおっさんにどう思われてるかとかくそどうでもいいだろピュア過ぎ草

    by 49.98.172.154 匿名 €2022年3月27日 12:56:40 AM

  • ツナマヨ民は?

    by 1.75.240.9 匿名 €2022年3月27日 12:44:55 AM

  • そんなん気にすんなよ、
    人それぞれ考え違うのは当たり前

    by 126.94.224.173 匿名 €2022年3月27日 12:29:38 AM

  • 数字で見るの結構楽しいのに神コロ民には分かって貰えない

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年3月27日 12:27:04 AM

  • 神コロキッズは我ら数字民を「数字でしか判断できない数字の奴隷」呼ばわりしてくるからな。

    by 125.198.8.4 匿名 €2022年3月27日 12:14:51 AM

  • 数字で見る管理人
    ATK値で見る神コロ
    奇行種しかいない餅

    界隈への個人的な認識

    by 14.14.74.81 匿名 €2022年3月26日 11:40:52 PM

  • 自分の考えが絶対おじさんは生きてくの辛そう

    by 1.75.228.218 匿名 €2022年3月26日 11:35:10 PM

  • by 106.73.229.161 匿名 €2022年3月26日 11:28 PM

    そいつらどいつもこいつも可変IPだから基本特定不可だよ。たまに固定のほうでコメントしてるけも

    by 49.98.158.198 匿名 €2022年3月26日 11:34:01 PM

  • 技ベジットブルーは7周年パどっちにも入るけどリンク浮くから一軍入りは厳しそうだよな

    by 202.229.208.33 匿名 €2022年3月26日 11:31:16 PM

  • 誰かち、く、す、く、のIP教えてくれ。たくさんいてわからん
    できればベジ、ゴジ、ジャネの三おじも

    by 106.73.229.161 匿名 €2022年3月26日 11:28:15 PM

  • by 222.225.39.196
    彼は7周年リセマラ勢のキャラ貧無カスなので、皆様温かい目で見守ってあげて下さい

    by 106.129.142.138 匿名 €2022年3月26日 11:23:55 PM

  • 南無阿弥陀仏

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月26日 11:22:47 PM

  • さすがに南無周年、ギ無ュー、無ベジの猛者おらんよな?www

    by 1.75.226.24 匿名 €2022年3月26日 11:20:26 PM

  • 無課金だけどって書いたら何かいいことあんのかよ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年3月26日 11:18:44 PM

  • 反撃キャラの宿命だけど火力出すためには必然的に敵の攻撃が多いとこに行く必要があるしそうすれば必殺食らう確率も当然上がるから今のリスクのデカさ考えると怖くてよう使えん

    by 126.255.72.35 匿名 €2022年3月26日 11:15:32 PM

  • ジャネンバもそうだけど、美しいリンクスキルの並びのどこに出しても恥ずかしくないこの安心感

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年3月26日 11:14:24 PM

  • 反撃の使いやすさなら力ベジット上回ってるからな
    力ベジットはレッドゾーンじゃ有利属性相手でも通常攻撃すらかなり通されるし

    by 126.158.67.156 匿名 €2022年3月26日 11:12:52 PM

  • 自己顕示欲強すぎ

    by 49.98.175.219 匿名 €2022年3月26日 11:11:43 PM

  • 流石にこのベジットは時代遅れだな
    後は技ベジットブルーが壊れ性能で意思を継いでくれるからお疲れ様

    by 27.95.86.222 匿名 €2022年3月26日 11:06:17 PM

  • by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 10:46 PM
    無課金だけど

    現実受け入れてねwww

    トータル50連もガチャ回したわw

    ピックアップ全然出ないしドッカンテーブルに入れられたわwwwww

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年3月26日 10:58:28 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年3月26日 10:45 PMこれだけじゃ何の証拠にもならないんだよ乙www

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 10:46:35 PM

  • もうさすがに火力も自慢できるもんでもない

    by 118.17.10.166 匿名 €2022年3月26日 10:46:09 PM

  • 無課金だけど
    すまんなw魔ベジータ引けたわwww

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年3月26日 10:45:25 PM

  • ドカバト界の三国先輩です

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 10:44:16 PM

  • こいつは必殺飛んできたら終わり

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年3月26日 10:42:36 PM

  • 守りが運に左右されるってのが個人的に嫌いだから積極採用したことない

    by 58.95.39.132 匿名 €2022年3月26日 10:28:12 PM

  • 少年編フェス
    悟空&ブルマ
    ピッコロ大魔王
    亀仙人→ジャッキーチュン
    青年期悟空
    マジュニア
    天津飯
    悟空&クリリン

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月26日 10:22:57 PM

  • 頭カッチカチおじさんはそう思うだろうね

    by 49.106.211.237 匿名 €2022年3月26日 10:07:41 PM

  • 先手置けなきゃ軽減も活きないうえに普通に火力不足なんだからもう採用価値ないでしょ

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年3月26日 10:05:28 PM

  • 一応無凸では持ってるんですよね。技ゴジータとはいえ凸交換は無課金ならやめといた方が良いんすかね…

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年3月26日 8:56 PM

    なんとなくカッコいいキャラだから凸は進めたい気持ちは分かるけど、勿体ないような気がするんですよね。オラはギニュー引けなかったから今度、交換するよ!

    by 111.98.85.33 匿名 €2022年3月26日 10:04:02 PM

  • 言うて7周年で200%だしリンク持ちいいから多少持ち直した、行動後ならそれなりに安定するし
    こいつで先手受けようとするのは使い方が悪いだけ

    by 49.106.215.191 匿名 €2022年3月26日 9:55:35 PM

  • 敵ATK25万完封ってサムネで持ち上げる要素にしてはしょぼすぎて笑う

    by 49.104.36.176 匿名 €2022年3月26日 9:53:28 PM

  • 強い部分だけ切り取ると確かに強いんだけどインフレに飲まれたよね
    今はサポートもらわないと受けも攻めも微妙

    by 106.130.226.5 匿名 €2022年3月26日 9:49:43 PM

  • 昔スタービーチでネカマ被害に合いました

    by 126.157.236.248 匿名 €2022年3月26日 9:48:24 PM

  • 突然申し訳ないんだがおるか?^^

    by 1.75.226.24 匿名 €2022年3月26日 9:39:10 PM

  • ボスラッシュ初実装の時、ロゼサンドなら何とかクリアっ中で管理人さんがコイツのサンドでクリアしたのが1番の記憶。

    by 49.98.113.147 匿名 €2022年3月26日 9:24:49 PM

  • ピッコロなんで東京ドイツ村で走っとるん?

    by 126.204.245.194 匿名 €2022年3月26日 9:18:44 PM

  • ATKでしか見ない神コロ信者マジで無理w

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 9:11:28 PM

  • これだけにはなるなよおまいらw

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年3月26日 9:10:03 PM

  • 最近ドッカンのツイッターそんなんばっかだしな

    by 49.98.174.60 匿名 €2022年3月26日 9:09:15 PM

  • 急にネカマの話し出す発達畜スク草

    by 49.97.98.65 匿名 €2022年3月26日 9:07:22 PM

  • ちんぽこ

    by 106.146.118.32 匿名 €2022年3月26日 9:03:21 PM

  • 管理人こいつ大好きだよな

    by 60.73.121.75 匿名 €2022年3月26日 9:00:25 PM

  • レッドゾーンのブロリー倒せてないなら、無凸交換は薦めるよ。
    無凸の時に連れて行ってブロリー倒せたから、多分凸は必要ない。

    by 111.98.85.33 匿名 €2022年3月26日 8:50 PM
    一応無凸では持ってるんですよね。技ゴジータとはいえ凸交換は無課金ならやめといた方が良いんすかね…

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年3月26日 8:56:23 PM

  • まあネカマとそれに群がる話だろ聞こうかおじさん多いよなドッカンツイッタラー界隈

    by 49.98.174.60 匿名 €2022年3月26日 8:51:31 PM

  • 技ゴジータ交換して1凸にするか悩むな
    コインは2000枚あってゴッドコンビ未所持だからそっちは確実に交換するんだけど
    流石に1000枚使うのは躊躇してしまう

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年3月26日 8:06 PM

    レッドゾーンのブロリー倒せてないなら、無凸交換は薦めるよ。
    無凸の時に連れて行ってブロリー倒せたから、多分凸は必要ない。

    by 111.98.85.33 匿名 €2022年3月26日 8:50:25 PM

  • もう2年前なのか…

    by 106.157.191.193 匿名 €2022年3月26日 8:49:24 PM

  • 信者おじさんいちいち荒らすな

    by 49.98.174.60 匿名 €2022年3月26日 8:49:06 PM

  • 数字でしか見ない性能厨数字民
    脳筋神コ口信者
    ファイ!

    by 110.163.217.178 匿名 €2022年3月26日 8:47:29 PM

  • 暇だから管理人のブロリーパーティで遊んでるけど怒りブロリーか超サイヤ人ブロリーしか無理だわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月26日 8:45:53 PM

  • 力ベジットが今でも強いと思ってる雑魚が神コロのコメ欄にはいるようです

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 8:44:32 PM

  • by 153.243.82.6 匿名 €2022年3月26日 8:10 PM
    大好きだわ
    軽く逝ったわ

    by 126.156.31.82 匿名 €2022年3月26日 8:25:22 PM

  • 虹なら大乱戦ではまだ使える、バトロや〇〇伝では出番なしかな

    by 49.98.174.60 匿名 €2022年3月26日 8:24:28 PM

  • 誰か
    ↓のやつ開け

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年3月26日 8:20:35 PM

  • https://sp.nicovideo.jp/watch/sm32786853
    ヤバすぎやろこの人のブロリー攻略

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 8:16:24 PM

  • キモイからタヒね

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 8:11:45 PM

  • 強かったけどもう使うほどじゃないよな
    七周年のどちらかでサンドするにしてもこいつ入れるならもっと安定して守れるキャラ入れるわ、こいつより安全に火力出せるやつもいるわけだし

    by 58.188.117.31 匿名 €2022年3月26日 8:09:58 PM

  • 飯島晶くん、神コロの動画にまで出没

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 8:07:39 PM

  • こいつもそうだけど、極限済みの古いキャラって今さらコイン交換しないから、虹で持っている人と未所持や無凸の人とで評価が全く違うのは分かる。
    最低でも2凸しないと高難易度には連れていけない性能だし。

    by 119.240.40.246 匿名 €2022年3月26日 8:07:28 PM

  • 技ゴジータ交換して1凸にするか悩むな
    コインは2000枚あってゴッドコンビ未所持だからそっちは確実に交換するんだけど
    流石に1000枚使うのは躊躇してしまう

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年3月26日 8:06:17 PM

  • UR交換する時って余程インフレについていけるキャラじゃない限りしないな

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 7:58:44 PM

  • 煽るね〜

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 7:57:38 PM

  • ここにいちいち画像貼って喧嘩するやつは何なんだろうな、そんなにネットで認めてほしいのか

    by 49.98.174.60 匿名 €2022年3月26日 7:50 PM

    by 49.97.98.65 匿名 €2022年3月26日 7:56:17 PM

  • フレンドで物語の特攻設定してくれるのは有難いんだけどURを設定すんのマジでやめろ。ビルスとかマジで邪魔くせえよ大人しく力身勝手だしとけゴミ共が

    by 49.98.17.96 匿名 €2022年3月26日 7:53:39 PM

  • by 49.97.94.28 匿名 €2022年3月26日 7:44 PMはい、何も言い返せないね、はい、論破

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 7:53:08 PM

  • ここにいちいち画像貼って喧嘩するやつは何なんだろうな、そんなにネットで認めてほしいのか

    by 49.98.174.60 匿名 €2022年3月26日 7:50:52 PM

  • 当時の力ゴジブルの評価が悟空4より上なのやっぱ面白いわ。管理人完全に贔屓してたもんな。
    by 49.98.61.104 匿名 €2022年3月26日 7:22 PM

    極限カテゴリバトロとか来た後の2020年の12月くらいまでずっとこんな感じの評価だからな
    コメント欄でもいい加減に下げろとかずっと言われてた記憶

    by 49.104.30.248 匿名 €2022年3月26日 7:50:38 PM

  • by 49.97.94.28 匿名 €2022年3月26日 7:44 PMあいり本人で草、言いたい事あるなら直接返信しろよネットでも陰キャラしてるのダサいよ

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 7:47:50 PM

  • 皆さん、私はこのキャラクターに思い入れがあります。
    なぜならこのキャラクターを入手したことによってさまざまなダンジョンを攻略できるようになったからです。

    by 153.185.1.185 匿名 €2022年3月26日 7:46:19 PM

  • 金正恩が速攻で論破されてしまった

    by 49.97.94.28 匿名 €2022年3月26日 7:44:53 PM

  • レッドゾーンのベビーで使ったな

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年3月26日 7:44:04 PM

  • 俺のブルマベジータとかグレートサイヤマン3号が極限すれば簡単に追い抜かれて今の立ち位置を失うだろうね

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年3月26日 7:41:51 PM

  • 9.4の守護りし者(1年間9.4にずっといる)

    by 175.177.214.224 匿名 €2022年3月26日 7:41:11 PM

  • こいつは必殺演出が短いのが気持ちいい
    最近の凝った演出のおかげで昔のキャラを別の角度から見れるのはいいことだと思う

    by 122.135.199.202 匿名 €2022年3月26日 7:38:13 PM

  • by 126.157.224.126 匿名 €2022年3月26日 7:35 PMお前の飯事情なんてどうでもええんだわ

    by 49.98.213.54 匿名 €2022年3月26日 7:36:15 PM

  • 極限ビンタベジータは防御性能大幅に盛ってほしいな。

    by 121.103.223.243 匿名 €2022年3月26日 7:35:57 PM

  • 速トラこそ過大評価の塊やろ
    あいつレッドゾーンだとマジで弱いわビックリするくらいダメージ入るしリンク使いづらいし
    冷静な判断組めたら違うのかもしれんが魔ベジサンドで全然組めんかったわ

    by 1.72.4.137 匿名 €2022年3月26日 7:35:41 PM

  • 彼もなかなか歴戦の戦士

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年3月26日 7:35:30 PM

  • ATM使えへんねんけど
    買い物できひんから今日はバーミヤンで食うて帰ろ

    by 126.157.224.126 匿名 €2022年3月26日 7:35:20 PM

  • 夏のアルハンまでのURフェス限って、ビルス、バーダック、界王拳、知ゴテ、ブウ、ケフラだからな…
    2020年上半期は本当にフェス限雑魚すぎた

    by 106.129.142.182 匿名 €2022年3月26日 7:30:41 PM

  • 言うほどこいつトランクスより上か?
    200%で使えるか使えんかの差か

    by 49.96.24.147 匿名 €2022年3月26日 7:29:44 PM

  • てか2020年夏なのに2020年フェス限だれもいなくて草

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月26日 7:26:12 PM

  • 2020年夏の時点だとコレ
    10.1は悟飯セル

    by 106.129.142.182 匿名 €2022年3月26日 7:19 P

    サンキュー
    誤字ブルベジぶる過大評価にも程があって草

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月26日 7:24:19 PM

  • 3周年ってやっぱすげぇよなぁ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月26日 7:23:58 PM

  • 5Gじゃん

    by 113.153.203.174 匿名 €2022年3月26日 7:22:55 PM

  • by 106.129.142.182 匿名 €2022年3月26日 7:19 PM
    当時の力ゴジブルの評価が悟空4より上なのやっぱ面白いわ。管理人完全に贔屓してたもんな。

    by 49.98.61.104 匿名 €2022年3月26日 7:22:29 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月26日 6:57 PM
    2020年夏の時点だとコレ
    10.1は悟飯セル

    by 106.129.142.182 匿名 €2022年3月26日 7:19:32 PM

  • 実際カウンターキャラで現役なのはギリギリこいつと極限知ベジット合体後しかいないからな、敵のダメカでダメージ通らなくなって必殺技食らうとゲームオーバー怖くて使えん

    by 49.98.174.60 匿名 €2022年3月26日 7:17:00 PM

  • 49.98.158.118
    叩くまえに反撃の仕様を調べた方がいい
    間違えてるのがどっちかわかる

    by 49.98.155.12 匿名 €2022年3月26日 7:14:27 PM

  • てか、極限キャラは凸前提で評価されたって、あながちお門違いってわけでもないっしょ

    それだけ実装から時間経ってるってことなんだから

    by 126.35.206.46 匿名 €2022年3月26日 7:12:22 PM

  • つーか、ナマズやベビーで普通に活躍してるのに過大評価ってなによ?
    使えないキャラを使えるとか言ってたら過大評価だけど実際レッドゾーンで使えてるやん

    by 1.75.196.186 匿名 €2022年3月26日 7:09:52 PM

  • このベジットは今でころ再録が少ないものの昔は結構再録されてたから割りと凸前提なとこもあるぞ新規はわからんと思うけど

    by 126.141.201.187 匿名 €2022年3月26日 7:08:54 PM

  • by 159.28.133.119 匿名 €2022年3月26日 6:54 PM
    あざす。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年3月26日 7:07:25 PM

  • ATK,DEF100%up
    通常攻撃を70%カットくらいあれば
    まだ良かったかも 
    必殺が単発だと目も当てられないよ・・・

    by 124.159.187.151 匿名 €2022年3月26日 7:06:31 PM

  • リスクがリターンを上回ってしまう(ドヤッ)

    畜スク草

    by 49.97.102.177 匿名 €2022年3月26日 7:05:05 PM

  • いや、実装当初は守りほぼ完璧だったやん何言ってんのお前、最高難易度が悟空伝だったくらいなんだし
    必殺耐性がないから今後必殺の威力が上がってきたらヤバくなるとは言われてたけど

    by 126.237.35.192 匿名 €2022年3月26日 7:03:18 PM

  • 実装当時からダメカがあるとはいえDEFがちょっと物足りない感じだったけど
    最近のインフレでそれが顕著になっちまったな
    必殺耐性はないし今の高難度イベじゃもう使うのキツイ

    by 125.194.52.84 匿名 €2022年3月26日 6:59:58 PM

  • カウンターが大体終わってしまったのがキツイな、今後は知ベジットみたいに常時ダメカついてないとカウンターのリスクがリターンを上回ってしまう

    by 49.98.174.60 匿名 €2022年3月26日 6:59:36 PM

  • 一星龍の1、3ラウンド目が体で良かったな、ベジブルよ

    by 110.134.239.94 匿名 €2022年3月26日 6:59:34 PM

  • 体ベジット極限キター!!

    【無敗の輝き】超ベジット
    リーダースキル
    『魔人ブウ編』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up
    パッシブスキル:絶対的な強さ
    通常攻撃のダメージを50%軽減&極系から受ける必殺技のダメージを50%軽減&通常攻撃を超絶大な威力で反撃&ATKとDEF50%up&攻撃を受ける度ATKとDEF10%up(最大100%)、会心率が5%up(最大50%)&HP30%以下で1度だけHPが全回復
    必殺技:スピリッツソードスラッシュ
    1ターンATK上昇&味方ATK40%up

    by 49.98.154.87 匿名 €2022年3月26日 6:59:31 PM

  • by 126.142.49.208
    こいつ固定回線っぽいから覚えといた方がいいな
    次こいつコメントしたらダメカの仕様も分かってないニワカの戯言だと一目で判別できる

    by 1.75.231.19 匿名 €2022年3月26日 6:58:50 PM

  • 誰かこいつが極限した頃(2020年5月)の評価ランキング貼ってくれ
    10.0とか誰だったの?

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月26日 6:57:53 PM

  • 是非とも体の超ベジット極限したら、こいつ以上の反撃キャラになってほしいね

    by 126.158.61.64 匿名 €2022年3月26日 6:56:57 PM

  • 手数多いのはわかるけど、40%じゃさすがに現環境パワー不足よね
    相方のロゼと比べれば全然やれるとはいえ、最近の極限キャラには到底追い付けないぐらいだから僕も9.4はちょっと過大評価だと思う

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年3月26日 6:56:47 PM

  • このベジットブルーと体の超ベジットで反撃しまくるの大好きだった。超ベジットも極限して、また並べて闘いたいな

    by 1.79.87.33 匿名 €2022年3月26日 6:55:20 PM

  • 必殺は40%カット

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年3月26日 6:54:39 PM

  • 言うほど追撃しない
    会心27にしても言うほど会心でない
    だいたいこいつに必殺技飛んでくる

    うんこ

    by 49.97.101.254 匿名 €2022年3月26日 6:54:22 PM

  • 確かに強いけどさすがに過大評価だろ
    1000万も虹で必殺追撃引いて行動後反撃3回という都合の良い想定でようやく届くライン
    防御面は最早ガタガタだし
    管理人信者に反撃されそうだけどw

    by 153.240.146.13 匿名 €2022年3月26日 6:53:04 PM

  • 一つ疑問なんだけど、この手の通常ダメカキャラってアイテムカットが掛け算になるって言ってるけど、それって元の通常ダメカの部分に掛かっているのであって、必殺技にはアイテムと同じ倍率(ウイスなら40%)で受けれんのか?それとも通常ダメカの部分に効果吸われて必殺技は0%で受けなきゃならんの?

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年3月26日 6:51:37 PM

  • 反撃がダメカで潰されるは流石に草 ドカバト理解度モチヤレベルやんw
    こんなのが普段コメ欄で偉そうにキャラ評価してると思うと笑えんな

    by 49.98.158.118 匿名 €2022年3月26日 6:48:19 PM

  • ディズニーシーってこんなにつまらんのやな

    by 126.234.79.119 匿名 €2022年3月26日 6:47:03 PM

  • 全キャラ凸前提なのに、無凸評価したがる凸貧w

    by 106.129.142.20 匿名 €2022年3月26日 6:45:07 PM

  • 数館ちゃんの小遣い稼ぎやね
    今は4/1までなにもないから
    仕方ないね。チェインとかいう
    gmはスルー

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月26日 6:45:05 PM

  • このベジットがなんでこんなに評価が高いのか未だに分からない。

    by 49.98.155.226 匿名 €2022年3月26日 6:44:59 PM

  • ウィスこみで

    by 202.229.208.33 匿名 €2022年3月26日 6:44:25 PM

  • 必殺連発+会心カウンターは使ってて爽快だし何よりレドゾで役に立ったし満足なキャラ。今後はまぁうん…

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年3月26日 6:43:38 PM

  • 体ゴジータと通常攻撃防御ライン変わんないの草

    by 202.229.208.33 匿名 €2022年3月26日 6:42:01 PM

  • by 220.150.166.21 匿名 €2022年3月26日 6:34 PM

    3周年・4周年が7周年超えてたら、そんな期待も出来たが、GWキャラが極限で7周年超えられるなんて全然イメージ出来んわ
    素直に前向きで羨ましい

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年3月26日 6:41:26 PM

  • 合体戦士なら見極めもつけられるだろうし、通常攻撃受けられるなら守りは最低限あると見て良いんじゃない?
    加えて反撃火力も馬鹿にできないし、総合的に見てまだまだ強いと思う。さすがに一線からは置いていかれた感はあるけど。

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年3月26日 6:40:15 PM

  • by 49.98.156.2

    ただ数値だけ合算したら1000万になるってだけでしょ。
    実際は反撃の度に敵のDEFとダメカに軽減されるんだから、会心出なかったらカスみたいなダメージしか通らんぞ。

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年3月26日 6:35 PM

    ダメージカットはアタック1000万を1回でも100万を10回でも通るダメージ量は全く同じですよ
    ディフェンスが高い敵はベジータ伝悟空伝だけでレッドゾーンも糞雑魚です
    やっぱり叩いてるのはゲームの仕様を全く理解出来てない人でしたね・・・・

    by 1.72.8.252 匿名 €2022年3月26日 6:40:05 PM

  • いつも思うけど、管理人は反撃を過度に評価しすぎじゃないか 強いのは分かるけども、上振ればっか見過ぎな気が

    by 124.41.69.7 匿名 €2022年3月26日 6:38:13 PM

  • まあ火力がどうしても追撃必殺・反撃回数に左右されちゃうからね

    引きがいい時はいいけど、悪い時は悪いからめちゃくちゃムラはあるよね

    by 126.236.255.141 匿名 €2022年3月26日 6:37:59 PM

  • リンクスキルが神

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月26日 6:37:54 PM

  • by 49.98.156.2

    ただ数値だけ合算したら1000万になるってだけでしょ。
    実際は反撃の度に敵のDEFとダメカに軽減されるんだから、会心出なかったらカスみたいなダメージしか通らんぞ。

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年3月26日 6:35:13 PM

  • by 126.182.76.185
    余裕で7周年超えてもらわんと困る

    by 220.150.166.21 匿名 €2022年3月26日 6:34:49 PM

  • ナマズフルボッコに出来て気持ちよかったわ
    2戦目はクソ邪魔だったけど

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年3月26日 6:34:26 PM

  • 技ベジットブルーや力ベジットブルーも極限控えてるというね
    ただ性能自体はこいつを越えられても当時のこいつレベルの評価をもらえるかどうか

    by 126.182.76.185 匿名 €2022年3月26日 6:34:02 PM

  • 中々再録されないのでここ2年位で始めた人には理解されにくそうですね

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年3月26日 6:33:50 PM

  • 9.4もなくね?

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年3月26日 6:32:40 PM

  • あくまで凸前提って全部凸前提なんですがそれは

    by 126.124.116.236 匿名 €2022年3月26日 6:32:22 PM

  • 追撃必殺3、4回出してくれるとつえーってなるけどペチペチやって終わりだとうわショボッてなるキャラ、だいたいペチペチで終わる

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年3月26日 6:31:01 PM

  • これを微妙とか言ってるやつ、絶対に極限キラベジも先行公開来た時に弱いとか言ってたと思うわ。ATK500万とか600万とか1回で出ないと強いかどうか分からないやつ

    by 49.98.154.11 匿名 €2022年3月26日 6:30:57 PM

  • 全てのキャラ評価凸前提でしょ
    無凸の評価だと思ってるの?

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年3月26日 6:30:27 PM

  • 管理人過大評価すぎん?ベジット系は全部評価6.0でいいよ

    by 220.150.166.21 匿名 €2022年3月26日 6:29:42 PM

  • ATK1000万が火力微妙とかバカすぎて草
    反撃が3倍火力なのも分かってない神コロと同レベや

    by 49.98.156.2 匿名 €2022年3月26日 6:26:29 PM

  • 管理人ちゃんのお気に入りキャラだからね
    実装当初から過大評価の嵐だったし

    by 1.72.3.232 匿名 €2022年3月26日 6:26:09 PM

  • こいつ良くて8.9か9.0くらいじゃないの?
    今は流石に火力も守りも中途半端だし、性能も確率依存で反撃もあくまで凸前提でしょ。
    毎回ベジットだけ甘口評価過ぎない?

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年3月26日 6:22:14 PM

  • LRベジブルは連撃キャラだったけど、合体ベジブル出たら反撃キャラになるんかな?

    by 126.158.124.112 匿名 €2022年3月26日 6:22:01 PM

  • モーションも短いし不思議と演出もあまり悪く感じないよね
    たいベジブルの良さ

    by 126.156.52.221 匿名 €2022年3月26日 6:21:58 PM

  • モーションの速さとイラストが好き

    by 119.229.8.136 匿名 €2022年3月26日 6:20:27 PM

  • カウンターキャラの最後の希望は体ベジットのみになった

    by 183.74.192.96 匿名 €2022年3月26日 6:20:17 PM

  • コイツをリセマラして始めたからそこそこの思い入れあるわ
    今はそこまで使ってないが

    by 164.70.209.88 匿名 €2022年3月26日 6:16:38 PM

  • 火力少し抑えてダメカつけた合体後知ベジットみたいなもんだったし、当時は本当に強かった

    by 106.129.142.20 匿名 €2022年3月26日 6:16:18 PM

  • こういうキャラの考察するくらいなら通常ガチャ産の改定してくれ

    by 49.98.210.187 匿名 €2022年3月26日 6:15:33 PM

  • 無凸だったから結局最初から最後までこいつの強さはいまいち実感できなかったな。

    by 121.103.223.243 匿名 €2022年3月26日 6:12:59 PM

  • 短期のアイテムごり押しとレッドゾーンでも有利相手に火力貢献できる時点でもう評価高い

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年3月26日 6:10:54 PM

  • クソ強くて忘れてたけどもう極限実装から2年経ってんのか

    by 118.159.0.6 匿名 €2022年3月26日 6:08:15 PM

  • 過大評価

    by 49.104.31.161 匿名 €2022年3月26日 6:06:55 PM

  • オールスターの序盤の方とかこいつのおかげでかなりノンストレスでやれた。

    by 125.194.55.79 匿名 €2022年3月26日 6:06:17 PM

  • 必殺モーションも短いし、反撃の火力も会心出たらえげつない。 性能的に一番好きなキャラ

    by 103.5.140.132 匿名 €2022年3月26日 6:04:21 PM

  • これまだ結構使えるもんな
    同期の速ロゼはもう見る影もないわ

    by 210.1.165.17 匿名 €2022年3月26日 6:01:46 PM

  • 結局ベジータでねーし

    by 106.129.237.42 匿名 €2022年3月26日 6:01:36 PM

  • イチコメ

    by 119.24.35.5 匿名 €2022年3月26日 6:01:24 PM

  • コイツ好きだなー

    by 117.53.24.54 匿名 €2022年3月26日 6:00:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム