数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/07/06

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察 ※極限Z覚醒

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 58
HP 13746
ATK 14321
DEF 7615
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍
必殺技
『混沌の円舞曲』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン自身のDEF50%upし、1ターン極系の味方のATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
極系を全属性含んだチームの場合、
極属性の気力+4,HP,ATK,DEF140%up
パッシブスキル
『”怒り”の変異』
自身のATK,DEF150%up
味方の極系の気力+3,DEF50%up
更に『神次元』の極系の味方全員のATK50%up
敵の超系のATK,DEF30%down
敵にとどめを刺すとバトル中更に自身のATK,DEF50%upし、全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
高速戦闘 怒り爆発
悪逆非道 心身の浸食
超サイヤ人を超えた力 世界の混乱

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【美しき掌握】
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)


【怒りの制裁】
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
必要メダル
新ロゼ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『敵にトドメを刺すと~』の部分は掛け算形式、最大補正倍率は追加効果含めて『ATK350%up,行動前DEF350%up,行動後DEF575%up』相当です。

②『全属性効果抜群』は属性補正0の状態から1.5倍のダメージを与えるので、その分を加味したATK値を掲載しています。詳しくは↓

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【美しき掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【超激戦】美しき薔薇色の戦慄『薔薇色にたぎる怒り』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『敵にトドメを刺す』というトリガーを引く事で最強の汎用サポーターへと変貌し、170%サンドでも『究極のレッドゾーン』で真っ向勝負が出来る極限Z覚醒キャラクターです。

実力を発揮するには『敵にトドメを刺す』という特殊な工程が必要になるキャラクターですが、こちらは『究極のレッドゾーン』『激闘ベジータ伝』のような複数ラウンド続くイベントにおいては、序盤のユルいラウンドで上手く調整して発動させておくのが王道です。

 

このロゼの場合は1回トドメを刺すだけで永続強化されるし、それに加えて『最初から普通に火力が高い・気力+3のサポート持ちなので敵の火力が低い序盤は1~3番目自由に動きやすい』という特徴があるので、並みのトドメ系パッシブ持ちより実力は発揮しやすいでしょう。

 

取り敢えず、『170%サンド・悪夢&超激戦&BOSSキャラ』という汎用条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

このように、トドメを刺す前から『ATK470万・DEF30万』を出せるので割と強く、これもトドメを刺しに行きやすいポイントですが、トドメを刺した後の上り幅も尋常じゃありません。

効果抜群を込みにすれば『170%サンドなのに実質ATK1,000万・行動後DEF45万』という事になり、およそ汎用条件下とは思えぬ実力です。

 

『ATK1,000万・DEF45万』というのはATK,DEFだけで勝負する優秀なキャラクターが200%サンド補正下でもようやく出せるか、という値ですし、もうここだけを見ても十分過ぎる実力者なのが良く分かるでしょう。

レッドゾーンブロリー級のイベントを想定しても、行動後DEF30万あれば仮に1ラウンド目でトドメを刺すのを失敗しても2ラウンド目に対処出来るくらいの地力はあるし、単純に基礎戦闘力がメチャ高いキャラクターです。

 

そして、このロゼはその上で『極系汎用サポート』『vs超系高倍率デバフ』『極系神次元サポート』という、素晴らしい種々の役割までもをこなせてしまいます。

『極系の気力+3,DEF50%up』というサポートは範囲・倍率共に文句無し、この地力でこれだけのサポートが出来るというだけで極系メインの所属カテゴリ全てでスタメンを狙える程だし、バトルロード系のイベントでは突っ立ってるだけでも圧倒的に強いです。

『敵全体のATK30%down』というのはダメージ30%軽減アイテムを使っている事に近いし、『味方のDEF50%up』の底上げを思えば、このロゼは突っ立ってるだけで『ハイヤードラゴン』『ウイス』などのサポートアイテムを発動させているようなものです。

『気力+3』のサポートも非常に便利、所属カテゴリ内には『気力サポートが是非とも欲しいキャラ』もピンポイントで存在しているし、『心身の浸食』『悪逆非道』『世界の混乱』などなど、極系メインのカテゴリならどこでも絶対欲しい人材です。

『極系神次元サポート』の部分は現状だと腐り気味ですが、既存キャラの極限や新伝説降臨LRの誕生も近そうだし、新たに活きて来るビジョンもあるでしょう。

 

2017年12月の実装当初、このロゼは『極系キャラクターとなら誰と組んでも絶対強い』という超有能汎用サポーターとして君臨していましたが、今回の極限ではまさにあの頃の強みが令和ナイズされて蘇っています。

怒りのパワーアップを遂げ、悟空とベジータに制裁を加えたブラックはアニメ版『ドラゴンボール超』においては敗北どころかその気配すら無いままに『合体』で退場してしまった訳ですが、『極限URフェス限』としては最強格まで上り詰めたこのカードのパワーアップは、最強サイヤ人2人をも上回ったその強さに重なる所もあるでしょう。

 

『伸びしろ』さえも残してこの強さは素晴らしいの一言ですが、やはりこのカードを運用する上で最大の壁として立ちはだかるのは、『敵にトドメを刺す』という厄介な強化条件です。

これに関しては既存の『トドメ系パッシブ持ち』を使っている人ならウンザリする程分かっているでしょうし、何なら使ってなくても面倒臭さは想像出来るでしょう。

『170%サンドでATK1000万・DEF45万の高倍率サポーター』なんてカタログスペックだけ見るととんでもなさそうですが、相応の条件は課されています。

 

まず『1ターン目の初期配置』の時点でトドメを刺しにくい配置になったりするし、上手く計算して回してたら『味方が会心・連撃を出しまくって計算が狂った』なんて事もザラ、率直に言って相当にストレスの溜まる条件です。

前述の『レッドゾーンブロリー』なんかを想定しても、1戦目からして敵はそこそこタフなのでせっかく計算して進めたのに『味方の連撃・会心』でイキスギになる事も多々あるだろうし、ロゼで強引にトドメを刺しに行って隊列がガタガタになったり、これに関しては1回やってみると『思った以上にクソ条件だな…』となるでしょう。

味方の会心・連撃発動や初期配置は完全に『運』だけで決定されるし、プレイヤースキルでは絶対に干渉し得ない領域も多いですから、ここについては『上手く行かなかったらリタイアマラソンする』くらいの覚悟は必要だったりするでしょう。

 

ただ、このロゼの場合は『トドメを刺す前から気力は潤沢だし火力もしっかり出せる』という性能なので同種の性能持ちの中ではトドメは十分に刺しやすい方ですし、トドメを刺した後の強さも既存キャラクター達とは天地の差ですから、この程度のデメリットは飲み込んででも採用する価値は大いにあります。

 

それこそバトロなんかであればデバフの役割が強過ぎるのでトドメ条件なんてガン無視でも強いし、『レッドゾーン・破壊神・ベジータ伝・バトロ・大乱戦』などなど、現存する全ての高難易度イベントで活躍して行けるだけの地力を持ったキャラクターになっています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は最高峰にあります。

スキルは『連続攻撃』最優先です。全属性効果抜群持ち、1ターンながら追加効果もあるのでこちらが最優先でしょう。

力属性なので黙っていても会心は伸びるし、連撃全振りでOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本的には連撃を伸ばしましょう。効果抜群持ちなので相性抜群です。

銅は連撃を付けてもレベル2止まりなので、DEF+で守りを底上げする方が無難でしょうか。現環境だと通常攻撃は『レッドゾーン一星龍』のATK45万が最高、ロゼは虹なら170%サンドでBOSSキャラ1本でDEF45万を出せるので必要ないっちゃ必要ないですが…。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス

かつては最強の名も欲しいままにした黄金コンビで、リンクだけでATK65%up,DEF30%up,気力+6,会心率5%upまで行き、更にパッシブで気力+3,ATK,DEF50%upのサポートを入れ、気力15スタートの状態を完成させてしまいます。

ロゼの性能は申し分無し、後はあっちが極限で同レベルのパワーアップをしてくれれば完全復活します。楽しみにしている古参ユーザーは多そうです。

 

【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ

極系神次元サポートがあるので『ザマス関連カードと使わなくちゃ…』と思うかもしれませんが、そんな必要性は全くありません。素の実力と極系サポートとデバフだけで強過ぎます。

例えば『心身の浸食』ではリーダーのジャネンバともATK60%up,DEF25%upまでリンクして、そこにDEFサポート、そしてジャネンバ最大のネックである気力のサポートまでもを入れてくれます。

悪逆非道』や『世界の混乱』などもそうですが、極系キャラメインの編成では問答無用で採用して問題ありません。フリーザにセルにブウに一星龍、相性の良い相手はごまんと居ます。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

『超系へのATK30%down』も強烈で、『極限バトルロード』系のイベントでは猛威を振るいます。ダメージ30%軽減を使ってるようなものなので…。

特にこの一星龍なんかと並べると『敵ATK70%down』となるので、最早完全無敵でしょう。ATK30万の敵がATK9万になり、ATK100万の必殺技もATK30万になります。

レッドゾーン級のイベントでも通用するのに加えてバトルロードも大得意、本当にどこでも使えるキャラクターです。

 

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)

5属性縛りはあれど、『極系140%リーダー』かつ『どこでも戦える高い地力』を獲得出来たおかげでリーダーとしての応用性もグンと引き上がっています。

例えばフレンドにこの人造人間を選べば『世界の混乱』も容易く代替出来るし、多数のバトロ・長期戦ミッションに対してリーダーとして名乗りを上げられるようになりました。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。極系メインの所属カテゴリ全てで、バトロだろうが長期戦だろうがレッドゾーンだろうがスタメンを狙える実力があるし、代替リーダーとしての価値も高いです。

大乱戦なんかでも今はATK低下が重要なので普通に使えるし、応用性も十分でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【美しき掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『トドメを刺す』という条件は非常に面倒ですが、そこさえ超えてしまえばレッドゾーンでも大活躍出来る『超地力の高い汎用サポーター』となり、その上で『特定編成』『特定イベント』に対しては更に強大な適正も示す、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

リーダースキルも所属する極系メインのカテゴリを多く代替出来る有用なものだし、このロゼはその上で『バトロも大得意』なんて特徴もあるし、しかも『200%リーダーがまだ』『極系神次元サポートも今は活きない』という背景もあり、要するに大きな伸びしろも残しています。

今回極限した2人は共に『レッドゾーンでもATK,DEFだけで真っ向勝負が出来る』という極限URフェス限としては最上位クラスの実力を持っていますが、『似た役割のキャラに押しのけられやすい』という向きもあるベジットブルーに対して、こちらは超地力の高い汎用サポーター&デバフ要員という強固な差別化点も確立しており、その上でまだまだ実力を引き出せる余地を残している、というのは素晴らしいの一言でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まさに極系の便利屋
    BOSSキャラ持ちで、50%サポートはやっぱ汎用性抜群

    by 126.253.174.244 匿名 €2024年9月9日 11:48:29 AM

  • 変身ブラックが1番好きだけど、このロゼもいいな、
    新キャラの鎌ロゼよりかは好き
    超DEFサポートが使ってて楽しい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年6月5日 11:44:41 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF250%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF200%up
    全属性に効果抜群で攻撃
    取得気玉1個につき、更にATK,DEF20%up
    取得虹気玉2個以上で必ず必殺技が追加発動
    味方の極系の気力+3,DEF50%up
    更に『神次元』の極系の味方全員のATK50%up
    敵の超系のATK,DEF30%down
    敵にとどめを刺すとバトル中更に自身のATK,DEF50%upし、必ず会心が発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月27日 5:56:59 PM

  • デバフの効くステージが増えつつある現在で一番欲しいキャラすぎる
    ザマス編成ならアタックがっつり下げながら鉄壁のサポートで戦えるしはよ来てくれ

    by 60.69.79.61 匿名 €2024年3月9日 12:10:19 AM

  • 条件とってもゴミ

    by 120.74.100.62 匿名 €2024年3月7日 5:10:22 PM

  • 一応トドメ刺して無限ザマスのサポート貰って行動後DEF60万くらい

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年3月3日 12:29:46 AM

  • 普通にゴミ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年2月24日 7:52:25 PM

  • 実は今回の新高難易度の界王拳ブルー相手にお世話になったのだった…。
    これっきりだろうけど、助かったぞ力ロゼ…

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年2月2日 3:48:25 AM

  • LRロゼとかこいつの『とどめ』って敵が2体いる時はどーなるん?
    1体倒してもとどめ条件になるんか?

    by 158.199.111.249 なあまわやはかま €2023年12月3日 6:43:43 PM

  • 高倍率サポートとリンク相性で結構愛用してるがとどめ刺しても3枠目運用も出来ないのがキツイな。
    こいつ居ないとロゼスの強さも一段階違う

    by 125.56.123.166 匿名 €2023年10月24日 6:06:31 PM

  • トドメ刺してこの程度だともう辛いな

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年9月23日 7:56:58 PM

  • 変身ロゼが、あのザマだからこっちもまずい気がする

    by 115.163.12.81 匿名 €2023年9月20日 7:26:24 PM

  • サポート厳ついんだけど自分が守れなくてダメだ

    by 122.196.144.222 匿名 €2023年9月10日 7:47:58 PM

  • ようやく200%リーダー来たのにとどめパッシブのせいで微妙に本気出せない感
    ロゼザマスはまだしもこいつと速ブラック辺りはフルパワーになるまでがしんどいね

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年8月28日 10:34:27 PM

  • 新キャラのザマスとかサポートもりもりにしたら3枠目でそこそこ誤魔化せる

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年8月28日 12:02:32 AM

  • 今ならとどめパッシブなんか無しでもっと強化されたわ
    というかザマスブラック系の200%リーダー早く実装するべき

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年6月18日 6:53:52 AM

  • まだ死んではいないが、速攻2軍落ちした感じ

    by 49.98.0.96 匿名 €2023年6月17日 4:39:44 AM

  • ザマス系は極系にしては七夕ブラック、七夕合体ザマス、コイツ、ロゼスと重点強化されてた方だけど、結局は肝腎要のリーダーが登場しないせいで結局みんな賞味期限切れてるんだよなあ

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年4月26日 3:08:43 AM

  • いつかこれの性能や演出を作り直した新キャラ出てくれよ

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年4月6日 2:05:50 PM

  • 結局極限させて一度も使うこともないまま賞味期限過ぎちゃった感じ
    もう二度とトドメパッシブなんか採用すんなよ

    by 133.202.82.237 匿名 €2023年3月1日 11:30:27 PM

  • トドメ刺してスキル玉DEF全振りならまだなんとか

    by 60.111.187.241 匿名 €2023年2月24日 12:01:38 PM

  • 結局一度も活躍することなく逝ったね

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月10日 12:40:42 PM

  • 200%リーダーもサポート持ちとかだったら良いんだけどな

    by 118.156.238.148 匿名 €2023年1月13日 5:27:19 PM

  • やっぱトドメパッシブ持ちはゴミだわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年1月13日 1:28:44 AM

  • まっず、いつのまにか消費期限切れて腐ってらぁ

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月6日 2:17:10 AM

  • まずいな…新しいザマス編成リーダー来る前にこいつの賞味期限が切れそう

    by 211.14.229.240 匿名 €2022年11月25日 2:32:08 AM

  • こいつが極限最強だなどとその気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年11月11日 1:02:47 AM

  • 速めたくうの方がつよくね?

    by 126.182.64.85 匿名 €2022年10月3日 9:28:24 PM

  • チケットで一凸になったうれぴー

    by 221.12.236.159 匿名 €2022年9月11日 4:41:10 PM

  • 割とレッドゾーンでも止め刺す機会あるしやっぱ強い。片割れよりはよっぽど許容できる条件

    by 119.172.6.24 匿名 €2022年8月7日 8:28:31 AM

  • いつしかフェス限LRのロゼが出ることを祈ってる

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年7月26日 11:08:31 PM

  • ま、まあ発動しなくても受け性能は十分あるからセーフ…。
    メインアタッカーはロゼザマスだから

    全然なくね?
    虹ボスキャラありで30万がやっとだぞ

    by 106.131.112.78 匿名 €2022年7月22日 2:40:14 PM

  • トドメがきちぃ〜

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年7月21日 6:23:19 PM

  • ここにきてリーダーとして使える17.18欲しくなってきた。
    親ギャリリーダーだと3枠目に行くから守りしょぼくなるからね

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月17日 11:23:42 AM

  • トドメの狙いやすさ重視で会心全振りもありな気がしてきた

    by 60.140.213.31 匿名 €2022年7月16日 10:39:44 PM

  • どっちも無凸だから評価で見てたほど火力でなかったなぁ
    交換するか迷う

    by 49.105.96.84 匿名 €2022年7月16日 4:07:26 PM

  • by 49.106.216.206
    ま、まあ発動しなくても受け性能は十分あるからセーフ…。
    メインアタッカーはロゼザマスだから

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月16日 3:00:19 PM

  • by 122.26.136.154
    ロゼスは1凸でアホみたいに強いから、コインに余裕があるなら交換は有り。
    ただ無凸じゃ流石に厳しいだろうから、2、3体交換することになる。

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月16日 2:59:22 PM

  • トドメパッシブが使いにくすぎる
    トドメ刺すまでの火力が微妙すぎるから中々トドメさせんな

    by 49.106.216.206 匿名 €2022年7月15日 9:05:42 AM

  • 極キャラいくら強くなっても助っ人に沸かないから使えねえんだわ。はよどうにかしろポンコツ運営

    by 126.219.56.135 匿名 €2022年7月15日 8:59:38 AM

  • ロゼス1凸だがこいつ未所持だわ
    コインで交換しようか悩むなぁ

    by 122.26.136.154 匿名 €2022年7月14日 7:44:05 PM

  • 200%リーダー次第だな

    by 126.166.85.133 匿名 €2022年7月13日 12:03:43 PM

  • まであるっていうか普通に最強じゃね?ロゼスがゴミ性能だったらアレだったけどかなり強いし9.9行くでしょこいつ。そのうち体未来飯より上になるよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月13日 3:33:07 AM

  • マジで極限フェス限UR最強まである

    by 106.128.142.13 匿名 €2022年7月12日 12:15:43 PM

  • リンクレベル全然上げてなかったな〜
    ロゼ&ザマスも極限することだし、早速上げ始めようかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月10日 9:12:37 PM

  • 追い風きてるようでロゼザマスのカテゴリすくねーな
    わざわざ極系使う意味も少ないしもっとカテゴリ増やしてほしい

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年7月10日 7:15:31 PM

  • ベジットブルー「ブラック、嘘だよな…?」

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年7月10日 7:05:17 PM

  • 自分との絆カテはよ

    by 183.74.206.229 匿名 €2022年7月10日 7:04:45 PM

  • 最強コンビの帰還おめでとう

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年7月10日 6:46:52 PM

  • またロゼザマスコンビが流行り出すのか
    技ベジブルとか何で生まれてきたんだ

    by 36.13.37.99 匿名 €2022年7月10日 6:14:14 PM

  • 後は200%のザマス系統リーダーが来たら10点行けるぜ
    ロゼスが化け物になって帰って来やがった

    by 126.53.95.83 匿名 €2022年7月10日 5:47:55 PM

  • ステッカー貼った時の鎌の光り方が凄い好きなんだよな。
    地味に光る箇所も多いし。

    by 119.231.2.193 匿名 €2022年7月10日 5:44:54 PM

  • 相方が化け物になって帰ってきました

    by 42.127.214.8 匿名 €2022年7月10日 5:33:07 PM

  • 1500枚あるなら交換していいんじゃね?
    7周年未所持とかじゃなかったら

    by 125.197.237.53 匿名 €2022年7月9日 7:25:12 PM

  • 2凸にしとけ

    by 1.75.216.231 匿名 €2022年7月9日 7:11:30 PM

  • 無凸だけどコイン交換はありですか?
    フェス限コインは1500枚ほどあります。

    by 133.202.81.90 匿名 €2022年7月9日 6:24:41 PM

  • 元々サポート要素の強い性能だったから変な条件付きでもこれだけ地力整ってるとしっかり仕事してくれるのよね
    なんやかんやでそこそこ長生きしそう

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年7月9日 5:07:18 PM

  • ロゼ染めの方のを参考にさせてもらったら、2度目でクリアでした!
    ロゼ染めの方、虹のフレンドの方に感謝です!

    by 126.166.47.161 破壊神ラガブリン €2022年7月9日 1:24:53 PM

  • ロゼしか勝たん!

    by 60.33.55.97 匿名 €2022年7月8日 3:53:07 PM

  • 貼り忘れ

    ちなみにフレンドと仮面と速ロゼ無凸。

    by 60.239.237.221 匿名 €2022年7月8日 12:53:37 PM

  • 心身の侵食パテはこれでも勝てるからまあ…

    by 60.239.237.221 匿名 €2022年7月8日 12:50:27 PM

  • その編成で勝てるのはすごいわ。
    試行回数何回ぐらい?

    by 106.133.221.215 匿名 €2022年7月8日 10:05:58 AM

  • by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月8日 3:44 AM

    オールブラックス+助っ人でも勝てるのか
    足引っ張りそうなやつが多いのによく勝てたね

    by 220.144.111.175 匿名 €2022年7月8日 8:02:06 AM

  • やっとクリアできた…
    あんましセンスないけど勝てた

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月8日 3:44:12 AM

  • ぶっちゃけトドメパッシブを少しでも発動させたいなら仕上がり時の効果抜群の恩恵薄れるけど会心寄りでも有りな気はする。実数値が4,500万で会心無しだと有利属性以外じゃトドメ刺すの結構キツイし。
    勿論生存力上げるならトドメなしでも40~50万行ける可能性ある連撃寄りのほうが良いけど。

    by 106.129.65.154 匿名 €2022年7月8日 12:49:43 AM

  • トドメパッシブ抜きにしても強いから満足だわ

    by 49.98.239.252 匿名 €2022年7月8日 12:26:56 AM

  • リーダースキル強化されたのもあってか漸くGT悟空伝の心身の侵食ミッションに勝ちの目が見えてきた(クリアできたとは)

    by 202.189.201.149 匿名 €2022年7月8日 12:02:55 AM

  • これで本業がサポートなのが恐ろしい。しかも200%と色んな相方の極限が控えてる

    by 106.128.148.94 匿名 €2022年7月7日 10:29:59 PM

  • 連撃無視して会心全振りしてたわw
    なんてバカなおれ

    by 106.128.158.205 匿名 €2022年7月7日 10:29:05 PM

  • パッと見微妙に感じたが実際使ってみるとびっくりするぐらい強いやん

    by 126.167.180.22 匿名 €2022年7月7日 9:40:15 PM

  • 誰ぞの書いてるパッシブ条件の共有は面白いな

    by 106.129.184.228 匿名 €2022年7月7日 8:08:10 PM

  • あっちと違ってこっち強いな
    トドメのための調整だけめんどうだが

    by 126.254.118.106 匿名 €2022年7月7日 7:59:18 PM

  • トドメさした後のロゼエグすぎて草
    サポキャラが持っちゃいけない火力と耐久や
    トドメさせなくても高水準だしマジでロゼザマの極限次第で10点行くで

    by 126.53.101.187 匿名 €2022年7月7日 7:40:54 PM

  • メロの使用動画を見たけどこれエグい。しかもこれで170%

    by 106.128.148.136 匿名 €2022年7月7日 7:11:34 PM

  • ゴクウブラックの時代来て欲しい

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月7日 6:39:56 AM

  • 関係ない人物画は削除お願いします。

    by 106.146.25.39 匿名 €2022年7月6日 11:53:06 PM

  • ヒーローズのロゼ2とかロゼ3が早く輸入されてきたら良いのにね。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年7月6日 9:29:50 PM

  • 破壊神形式が最低ラインだとして50%汎用サポートと追撃後DEF50万まで出せるらしいから悪くないと思うけど
    今後のイベント形式次第だが

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月6日 8:35:31 PM

  • 1ラウンドしかないやつはロゼに限らず大半のキャラが仕上がり切る前にバトル自体終わると思うけどな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年7月6日 7:51:27 PM

  • とどめさせなかったとしても結構なサポートできてそこそこやれるから汎用性は低くないと思う

    by 106.154.1.220 匿名 €2022年7月6日 7:47:28 PM

  • 破壊神みたいな1ラウンドで終わりみたいなイベントだと全力出せないし
    長期戦じゃないと接待しないとトドメなんてさせんよ
    このロゼは思ってるよりずっと汎用性低いと思うわ

    by 49.97.104.172 匿名 €2022年7月6日 7:22:48 PM

  • アクティブ必殺使えたら調整しやすいのになぁ
    フェス限ロゼ新しく出すとしてとどめパッシブつけるなら無条件アクティブ必殺つけてくれ

    by 126.166.67.156 匿名 €2022年7月6日 6:47:43 PM

  • ドラゴンボール関連のYouTubeのコメ欄はエアプキッズの巣窟になってるから無視安定というか見ない方がええ
    余りの阿呆さ加減に頭おかしなるで

    by 126.53.116.17 匿名 €2022年7月6日 6:41:54 PM

  • 覚醒前の力ロゼのカード絵好きだったから4枚残してたけど、会心全振りだから追撃に振り直すか

    by 106.146.65.137 匿名 €2022年7月6日 6:41:24 PM

  • いや、普通にかかるでしょ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月6日 6:37:28 PM

  • YouTubeのコメ欄でロゼの極系のDEF50%サポートは自信にかからないってあったけどまじ??

    by 202.219.197.67 匿名 €2022年7月6日 6:33:44 PM

  • ザマスとゴクブラの新規リーダーがとどめパッシブの共有化とか持ってたら激アツなんやけど、ありえんわな…

    by 126.157.12.89 匿名 €2022年7月6日 4:36:34 PM

  • 今のイベント中にロゼ&ザマスの極限来ないと相方問題がキツいよな。

    by 219.100.86.110 匿名 €2022年7月6日 3:16:05 PM

  • 期待してたけどがっかり性能だな
    知の変身の方も期待できなさそう

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年7月6日 2:15:29 PM

  • こいつ第二セルみたいに後から評価上げそうやね
    今は周りが弱すぎるけどテコ入れ重ねて…

    by 126.236.187.122 匿名 €2022年7月6日 12:56:12 PM

  • 心身リーダーの入手方法が無さすぎるからこれで行ける人多いやろね

    by 126.35.109.86 匿名 €2022年7月6日 12:54:01 PM

  • 重複はしないよ。

    by 49.98.56.48 匿名 €2022年7月6日 12:34:18 PM

  • コイツの極限でようやくGT悟空伝の心身の浸食がクリアできそう

    by 118.104.42.133 匿名 €2022年7月6日 12:33:56 PM

  • とどめ刺したら50%アップって重複するの?

    by 126.156.124.94 匿名 €2022年7月6日 11:37:36 AM

  • ブルー界王拳がフェス限2周目で名義変わったみたいに合体ザマスも次登場する時には通常と半身崩壊で分けられるかもしれない
    ただブルー界王拳は明確におかしかったからなおしてきたけど合体ザマスは別にそのままでもおかしくはないから可能性は低そう

    by 126.254.167.232 匿名 €2022年7月6日 11:28:15 AM

  • 次の高難度が破壊神形式だと
    トドメ自体機能しなかったりするし
    トドメ前提の評価はちょっとなぁ

    by 106.146.9.143 匿名 €2022年7月6日 11:26:34 AM

  • ブルー界王拳がブルー名義とブルー界王拳名義に分けられてるっていう前例はあるからまだ望みはあるはず

    by 126.194.123.21 匿名 €2022年7月6日 11:25:48 AM

  • てか合体ザマスと異形化ザマス同名なのか
    終わってて草

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月6日 11:23:38 AM

  • まあ、フツーに予想したらここで合体ザマスの演出使い切らんとは思うんだけど、LRゴルフリが過去のフェス限との同名一切気にせず、しかも変身シーンも登場演出で使って今後変身ゴルフリも出さんような感じにしちゃったからさあ……

    by 126.205.64.33 匿名 €2022年7月6日 11:17:03 AM

  • ドッカンだと、普通の合体ザマスと半身崩壊ザマスが同名なのが痛い…

    by 106.146.77.42 匿名 €2022年7月6日 11:16:32 AM

  • データインきたぞおまいら
    気を上げろ!!

    by 49.97.102.74 匿名 €2022年7月6日 11:15:48 AM

  • ザマス系列がとどめパッシブばっかで微妙になる未来が見える見える

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年7月6日 11:14:00 AM

  • 今回は合体ザマスだけで終わりで大型で最初から異形ザマスきそう

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月6日 11:13:31 AM

  • 下のイーシンロンの画像でアイムゲイって書いてあるの草
    数管海外勢にも認識されてるじゃん

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月6日 11:12:41 AM

  • 不死身ザマス単体で来るんじゃないかな。合体ザマスはまだ温存できるし。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月6日 11:12:13 AM

  • 伝説降臨で合体ザマス出すとしたらどこまで演出使う気なんだろうなー

    キャラ的にはまだ大型CP出来そうだけど
    合体ザマスはここで登場演出で合体、復活スキルで異形化とかフルで出し切るんかな?

    今後、大型とかやる場合は今までのダブルフェスみたいに合体ベジブルと変身ロゼのダブルフェスになるんかな?

    by 126.205.64.33 匿名 €2022年7月6日 11:08:03 AM

  • 俺は待てない海外ユーザーにも認知されてて笑う

    by 49.97.102.74 匿名 €2022年7月6日 11:05:26 AM

  • ギャリックパよりも1718パで使った方が強そう

    by 133.209.116.0 匿名 €2022年7月6日 10:59:35 AM

  • テ、ラリア

    by 192.218.160.83 匿名 €2022年7月6日 10:57:21 AM

  • イキスギィ!

    by 153.145.129.254 匿名 €2022年7月6日 10:56:37 AM

  • 復刻極限の知ザマスは最高の壁役になってくれそうなんで早めに復刻極限してくれよな

    by 126.233.89.108 匿名 €2022年7月6日 10:55:38 AM

  • 前から言われてることだけど古い極限するキャラに関しては石1個消費でパッシブ振り直しとかやってくれたらいいのにな

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年7月6日 10:47:53 AM

  • とどめを刺さなかったらやりなおせばいいってザマスが言いそうだな

    by 104.28.99.221 匿名 €2022年7月6日 10:46:41 AM

  • by 60.121.128.18
    合体ザマスが来る前提で話すけど、
    ポタラ170%UPで極系の場合さらに30%UPで合計200%UPとかどう?
    ポタラは通常産のケフラが160%リーダーだから伝説降臨で170%なのは不自然ではないし、伝説降臨での170%リーダーはジレンという前例がある(ジレンも七夕の伝説降臨で登場)。
    極系のポタラはザマス系しかいないのも好都合だし。

    by 126.254.3.19 匿名 €2022年7月6日 10:44:46 AM

  • とどめはまじでいらん
    知ロゼは気力upだけだからまだいいが、こいつみたいにとどめありきで性能上限あげられても困る

    by 111.233.154.68 匿名 €2022年7月6日 10:40:41 AM

  • アカツキが底知れぬ可能性を恐れたキャラ一覧

    アックマン
    ペラリー
    3周年
    4周年
    技カリフラ
    フェスLR悟飯
    極限力ゴジータ
    5周年
    極限力ジャネンバ
    極限ペラリー
    極限ゴクフリ
    極限ガシャLR悟飯
    極限LR魔ベジ
    極限変身悟空
    極限変身フリーザ
    知悟空&ピッコロ
    極限フュージョンズ前半組
    極限3周年ゴジータ
    悟空&チチ
    ベジータ&ブルマ
    LR飯天クス
    LR大猿ベジータ
    フェスラディッツ
    極限力アル飯
    34号
    極限強襲
    極限轢き逃げ親子
    速ジャコ
    極限ゴルフリ天使
    速ゴクウブラック
    極限技ベジットブルー

    by 150.66.99.226 匿名 €2022年7月6日 10:37:37 AM

  • これから極限するザマスブラック系統はみんなサポートつきそうだよな
    LR合体ザマスが200%引っ提げてくれればギニューの上位互換も狙えそうだ

    by 49.98.153.241 匿名 €2022年7月6日 10:32:51 AM

  • トドメ刺さなかったらやり直せばいいって動画で言ってたぞ
    このゲームの高難易度なんて一回クリアしておさらばなんだから上振れ引けるまで運ゲーすりゃいいわな

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月6日 10:25:54 AM

  • データイン俺は待てない、、、

    by 49.97.102.74 匿名 €2022年7月6日 10:14:27 AM

  • 速ブラックが相性自体は最高なんだろうけど単体性能がなぁ…。
    本当にロゼスor変身ロゼの極限来て欲しい。

    by 126.167.51.23 匿名 €2022年7月6日 10:13:12 AM

  • 虹の動画観た感じ普通に強いね会心全振りしてたから降り直すか悩む

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月6日 10:09:49 AM

  • 味方にサポートかけられて敵にデバフかけられるキャラのどこが弱いんだよ。自分が思う納得いく性能じゃないと雑魚キャラ扱いする意見は無視するに尽きる

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月6日 10:09:06 AM

  • 究極のブルーゾーンはよ

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年7月6日 10:04:23 AM

  • 数管民ありがとう!

    by 49.98.153.148 匿名 €2022年7月6日 10:03:45 AM

  • クソ強くて草

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年7月6日 10:03:17 AM

  • 極限前も極限後もロゼのが上という事実

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年7月6日 9:42:55 AM

  • メチカブラ先生の出番だな!

    by 133.32.176.242 匿名 €2022年7月6日 9:38:45 AM

  • ビーストはよ

    by 59.138.204.166 匿名 €2022年7月6日 9:28:58 AM

  • 速ゴクウブラックがもうちょっと強かったらな~
    新キャラやのになんか中途採用。

    by 126.158.172.111 匿名 €2022年7月6日 9:28:08 AM

  • とどめ刺さないと弱いな
    気力プラス3も追加してくれよ

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年7月6日 9:21:45 AM

  • 汎用性9.7なのはなんでだろう?

    by 126.254.25.211 匿名 €2022年7月6日 9:19:10 AM

  • 七夕の伝説降臨なんだしかたっぽだけ200%になるリーダースキルとかこねぇかな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月6日 9:14:59 AM

  • 極速だけ抜けて強いな

    by 106.131.115.126 匿名 €2022年7月6日 9:14:18 AM

  • こいつと速ゴクブラに続く極神次元50%サポとか来て、
    200%リーダも実装されたらギニュ特の上位互換になりそう

    by 106.146.26.213 匿名 €2022年7月6日 9:09:33 AM

  • 将来性あるっつっても今回のCPで合体ザマスはLSカスな伝説降臨で消費されるし、当分新カード来ないだろう
    そうなると変身強化とか征服、劇bossあたりの極系王道カテゴリ外してるこいつがうまく200%貰えてかつ無理なくbossキャラ組めるようなカテゴリリーダーが来ないといけないわけだが…いつになるやら

    by 49.98.212.188 匿名 €2022年7月6日 9:08:54 AM

  • 極系汎用サポートと言うけど
    ボスキャラ繋げて極メインのカテゴリって
    ザマスパと侵食時空くらいかな
    劇ボ惑星恐怖宇宙あたりのカテゴリ外してるのが残念
    悪逆の強いリーダー来たらオールスター達と組めるかな

    by 106.146.9.42 匿名 €2022年7月6日 9:07:09 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年7月6日 9:04:11 AM

  • LRロゼと鎌を使う必殺演出交換出来たらなぁ
    LRロゼはほぼアクティブ発動出来なくてカッコいい演出腐らせてるし悪くないと思うわ
    通常必殺滅茶苦茶カッコいいのに勿体ない

    by 126.53.116.17 匿名 €2022年7月6日 9:00:57 AM

  • え?3年前の俺なんなん?なにしてんの?

    by 49.104.30.1 匿名 €2022年7月6日 9:00:42 AM

  • ベジブルは倉庫番だな

    by 106.130.103.113 匿名 €2022年7月6日 8:54:13 AM

  • まずターレスそんな使う機会無いしな

    by 126.254.62.40 匿名 €2022年7月6日 8:51:27 AM

  • 200%リーダーが来る頃には産廃になっててどこで使うの?ってなってそう

    by 126.166.88.82 匿名 €2022年7月6日 8:50:49 AM

  • 管理人の赤文字にロゼ愛を感じる
    べた褒めやな

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月6日 8:49:55 AM

  • 今のザマスパやったら天下一で覚醒したブラックとか極限力ザマスも入るんか?
    そう考えたらこいつ極限しても全体的に見たらめちゃ弱いな。

    by 126.158.172.111 匿名 €2022年7月6日 8:48:55 AM

  • とどめ刺さなくても極限ターレスより強いんだけど微妙とか言ってる人はその辺どう思ってるの?

    by 49.105.68.225 匿名 €2022年7月6日 8:45:57 AM

  • 悟空伝の心身ミッションで使えればいいかな

    by 49.97.102.74 匿名 €2022年7月6日 8:45:56 AM

  • GT悟空伝の心身ミッションで活躍できそうでうれぴ
    体属性2回挟むしトドメもいけそう

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月6日 8:43:47 AM

  • まあそこまでトドメパッシブに拘らないでも200%スキル玉DEF500虹汎用リンク条件で潜在必殺が出ればDEF37.1万→49.5万になるから2枠目3枠目サポ枠なら十分でしょ。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月6日 8:42:04 AM

  • 必殺演出が好きじゃないこと以外良い感じ。

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年7月6日 8:41:59 AM

  • レッドゾーンは全員極系だから極系のダメージ通り悪いからな
    その分ダメージも食らわんが

    by 126.254.62.40 匿名 €2022年7月6日 8:39:49 AM

  • 1ゲージ半分以下でトドメ狙うかぁ?
    なんか調整してるあいだにボコられないか心配

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月6日 8:39:43 AM

  • とどめささなくてもATK500万DEF30万の汎用サポーター下げるとかバカ過ぎて話になんねーわ そんなキャラ他にいますか?極限ターレスの性能知ってますか?
    ベジブル信者がイライラしてロゼ下げにきてるだけだろ

    by 49.97.25.121 匿名 €2022年7月6日 8:36:00 AM

  • ちなみにATK500万近くの一撃をブロリー初戦でぶつけると1ゲージの半分も削れないぐらいだった

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月6日 8:34:30 AM

  • 強すぎだろ
    トラマイ極限リークキター!!
    【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)
    リーダースキル:「時空を超えし者」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%up&超力属性の気力+4、HPとATKとDEF120%up
    パッシブスキル:未来の仲間レジスタンス
    ATKとDEF140%up&「時空を超えし者」カテゴリの味方一体につきATKとDEF20%up(最大140%)&敵が一体の気力+4、更にATKとDEF100%up敵が2体以上の時場合中確率で回避し、中確率で会心が発動、攻撃した敵を超高確率で気絶させる「未来編」「神次元」カテゴリの敵がいる時気力+8、味方のATKとDEF30%up&超高確率で攻撃を回避&名称に「ゴクウブラック」「ザマス」を含む敵がいる時更に気力+4、ATKとDEF100%up、必ず会心が発動

    by 49.97.94.109 匿名 €2022年7月6日 8:29:29 AM

  • サポート・デバフ有でリンクや自力もなかなかってなったら、トドメとかいうksみたいなパッシブ持ちでも評価は高くなるんちゃう?

    by 202.214.231.13 匿名 €2022年7月6日 8:27:09 AM

  • なにそれめんどくさい

    by 126.254.62.40 匿名 €2022年7月6日 8:26:33 AM

  • トドメさせない問題はさせるまでやり直せばいいんだけじゃない?

    by 210.4.241.54 匿名 €2022年7月6日 8:25:01 AM

  • 必殺技:決死の反抗(極限)
    1ターンATKとDEF上昇&中確率で気絶
    超必殺技:未来を賭けた攻戦(極限)
    1ターンATKとDEF上昇&高確率で気絶

    by 49.98.140.22 匿名 €2022年7月6日 8:24:41 AM

  • by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月6日 8:13 AM
    ロゼも確かにキツいけど並び順ロックや必殺封じされたのを考慮したらよりキツいのはベジブルの方でしょ
    リンク阻害するし無限上昇は積めないわで

    by 115.36.251.246 匿名 €2022年7月6日 8:24:31 AM

  • トラマイ極限リークキター!!

    【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)
    リーダースキル:「時空を超えし者」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%up&超力属性の気力+4、HPとATKとDEF120%up
    パッシブスキル:未来の仲間レジスタンス
    ATKとDEF140%up&「時空を超えし者」カテゴリの味方一体につきATKとDEF20%up(最大140%)&敵が一体の気力+4、更にATKとDEF100%up敵が2体以上の時場合中確率で回避し、中確率で会心が発動、攻撃した敵を超高確率で気絶させる「未来編」「神次元」カテゴリの敵がいる時気力+8、味方のATKとDEF30%up&超高確率で攻撃を回避&名称に「ゴクウブラック」「ザマス」を含む敵がいる時更に気力+4、ATKとDEF100%up、必ず会心が発動

    by 49.98.140.22 匿名 €2022年7月6日 8:24:21 AM

  • by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月6日 8:11 AM
    暑くて蒸れだな

    by 180.189.248.220 匿名 €2022年7月6日 8:21:04 AM

  • トドメパッシブてだけで使う気うせるわ。なんかそういう要素本編にあったか?クソみたいな個性つけやがって。

    by 49.98.57.35 匿名 €2022年7月6日 8:19:20 AM

  • なんでリンク発動しないの?
    力ロゼと今回登場した速ゴクブラって別キャラじゃん
    速ロゼと勘違いしてるのか?
    by 131.147.191.190 匿名 €2022年7月6日 8:03 AM

    ごめん、即ロゼと勘違いしてた

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 8:18:19 AM

  • ほんと文章力ゴミだよな
    読みたくないから数字だけ載せとけよ

    by 49.98.40.21 匿名 €2022年7月6日 8:18:10 AM

  • とどめを刺す前って一例で組んで469万しかないやん
    悟空伝ベジータ伝ヒストリーなら狙えるけど
    ブロリー相手にはきついやろ

    by 106.128.191.20 匿名 €2022年7月6日 8:17:17 AM

  • 並び順や必殺調整すればこの火力ならトドメそこまで難しくないんじゃない

    by 126.35.68.43 匿名 €2022年7月6日 8:17:17 AM

  • 過大評価な気がするけど
    管理人はベジブルに期待しすぎた反動で、ロゼ無理やり推してない?
    トドメ刺すってそんな簡単じゃなくない
    高難易度なら並び順ロックや必殺技封じも食らいそうだし

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月6日 8:13:30 AM

  • たまきんの皮がかゆいんやが親子ギャリック当ててないからか?

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月6日 8:11:02 AM

  • 天使ゴルフリはレジェンズではウルトラゴジータを狩りまくれるブッ壊れ通常SPキャラだからセーフ

    by 126.53.116.17 匿名 €2022年7月6日 8:06:29 AM

  • ただでさえ文章クドいのにイキスギとか寒いんだよ

    by 106.146.3.217 匿名 €2022年7月6日 8:05:04 AM

  • トドメなし状態のロゼより弱い天ゴルさん笑
    あいつほんとひどいな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月6日 8:04:34 AM

  • いや、リンク発動しないやん

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 7:58 AM

    なんでリンク発動しないの?
    力ロゼと今回登場した速ゴクブラって別キャラじゃん
    速ロゼと勘違いしてるのか?

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年7月6日 8:03:30 AM

  • 速のゴクウブラックは相性良いキャラクターとして挙げないのか
    by 131.147.191.190 匿名 €2022年7月6日 7:36 AM

    いや、リンク発動しないやん

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 7:58:30 AM

  • 技ベジブルがあんな性能になったのは大真面目に夢見すぎ共のアホのせいだと思う
    夢見すぎが多いのは所有者が多いから、って運営が判断したならそんなキャラ強くして運営にメリットないしな

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年7月6日 7:58:27 AM

  • ヘジブルはATK全振りの尖った性能のままでよかったのに
    ATK数値がガンガン上がるロマン砲ほど楽しいのものはない
    なのに DEFつけてバランスとろうとするから中途半端な性能になる
    お松お前もう船降りろ
    by 106.146.23.231 匿名 €2022年7月6日 7:50 AM

    けど、DEFつけなかったらそれはそれで文句言われるから仕方ないないやん

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月6日 7:57:32 AM

  • イキスギ

    by 106.130.222.51 匿名 €2022年7月6日 7:57:23 AM

  • こいつにトドメパッシブついたのって5周年ブラック共のせいだろ

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月6日 7:56:34 AM

  • みんな餅屋に関してどう思う?

    by 49.98.231.180 匿名 €2022年7月6日 7:55:51 AM

  • 野獣っ子ビースト先輩はよ

    by 49.98.231.180 匿名 €2022年7月6日 7:54:22 AM

  • トラマイはきっと9.9だな

    by 126.166.87.43 匿名 €2022年7月6日 7:54:13 AM

  • だってトドメ抜きでも170%サンド1ターン目の時点で汎用サポーターとしては破格の性能だもの。

    by 106.133.223.186 匿名 €2022年7月6日 7:52:58 AM

  • ガリ餅屋糞嘘つき詐欺師はよ

    by 49.98.231.180 匿名 €2022年7月6日 7:51:23 AM

  • ヘジブルはATK全振りの尖った性能のままでよかったのに
    ATK数値がガンガン上がるロマン砲ほど楽しいのものはない
    なのに DEFつけてバランスとろうとするから中途半端な性能になる
    お松お前もう船降りろ

    by 106.146.23.231 匿名 €2022年7月6日 7:50:01 AM

  • 200%リーダーは絶対今回の伝説降臨合体ザマスが良いわ
    ジレンやゴクフリみたいに伝説降臨の極キャラにも高倍率なリーダースキルをそろそろよこさんかい、ただでさえリーダーキャラは超キャラのフェスLRばっかりで飽和気味なのに
    コイツの真の力を発揮するのは合体ザマスこそ相応しい
    それ以外はマジでやめろ

    by 126.53.116.17 匿名 €2022年7月6日 7:46:18 AM

  • トドメ無かったら弱いな
    レッドゾーンで確実にトドメ刺す自信あるか?

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月6日 7:45:30 AM

  • 今回50%ATKサポートついたおかげでロゼザマスが極限前からでもATK734万出るようになったりする。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月6日 7:42:19 AM

  • ロゼはとどめパッシブの使いづらさがあるのにそこを無視してヨイショしてベジブルは気力の使いづらさで叩きまくるのマジで数字民って感じ
    7周年ですら片方だけ叩こうとしてる奴いたしここのコメ欄って比較して片方を叩きまくるの大好きだよね

    by 49.98.216.195 匿名 €2022年7月6日 7:41:51 AM

  • ベジブル→十分に当たり
    ロゼ→間違いなく当たり

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月6日 7:41:16 AM

  • ロゼは全盛期と同じような強さ、使い道を取り戻し
    ベジブルは何もかもが中途半端になった

    お松お前船降りろ

    by 126.254.63.230 匿名 €2022年7月6日 7:37:14 AM

  • 数管ってゲイなん?

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年7月6日 7:36:48 AM

  • 速のゴクウブラックは相性良いキャラクターとして挙げないのか

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年7月6日 7:36:38 AM

  • セブンスリー (`・ロ・´)ハヨハヨ!

    by 114.150.200.0 匿名 €2022年7月6日 7:36:33 AM

  • ほんとに素晴らしい強化
    どこぞの極限した合体した仙豆フェイスとは違うな

    by 1.75.203.22 ちーんぽ €2022年7月6日 7:35:44 AM

  • セブンスリーはよ

    by 114.150.200.0 匿名 €2022年7月6日 7:35:24 AM

  • 神龍悟空はよ

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月6日 7:31:25 AM

  • ロゼス極限はよ

    by 163.49.209.128 匿名 €2022年7月6日 7:30:48 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム