数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/09/03

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)の考察 ※極限Z覚醒

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 40
HP 13769
ATK 10886
DEF 7288
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『閃光弾』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「時空を超えし者」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF130%UP、 または知属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『生きるための策戦』
自身のDEF120%UP
攻撃時にATK80%UP
「時空を超えし者」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF40%UPし、超系の場合は更に気力+1、ATKとDEF10%UP
攻撃した敵を高確率で気絶させる
必殺技が命中した敵からの攻撃をそのターン中超高確率で回避する
「未来編」カテゴリの敵がいるとき攻撃時に更にDEF80%UPし、HP70%以下で敵の必殺技を見極める
アクティブスキル
なし
リンクスキル
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

ピチピチギャル 地球人
未来編 時空を超えし者
リベンジ 頭脳戦
つながる希望 超HERO
地球育ちの戦士 願いの力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【滅びへの抵抗】
マイ(未来)


【逆境を生き抜く力】
マイ(未来)
必要メダル
トランクス超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃時』の部分が掛け座、最大補正倍率は追加効果含めてATK170%up,行動前DEF170%up,行動後DEF532%up相当です。

②高確率気絶の発生確率は50%、気絶の持続は1ターンのみです。(追加効果の方が入った場合は2ターン)

③超高確率回避の発生確率は70%です。

④必殺見極めの仕様については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

【概評】

【滅びへの抵抗】マイ(未来)をトランクス超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『未来編特攻』さえ刺されば、『DEF40万+70%回避』という受け性能から『超高倍率サポート&必殺見極め』という非常に強力な役割を果たして行ける極限Z覚醒キャラクターです。

とにもかくにも『未来編特攻』が全てというキャラクターで、これさえ刺されば『3枠目を歩かせるキャラ』という意味では素晴らしい使い勝手になってきます。

防御水準も一定以上になるし、『超系の時空を超えし者』に対しては気力+3,ATK,DEF50%upという超高倍率サポートを発動可能、しかもHP70%以下だと類稀なる優秀効果・『必殺見極め』も発動してくれるので、登場ターンのチームメンバーの地力・安定感は大幅に引き上がります。

取り敢えず、200%サンド・超激戦リンクのみ条件でのATK,DEFを見てみましょう。

行動後DEFはDEF+スキル玉があれば40万、これに『超高確率回避』も乗って来るので必殺耐性は十分、現行最難関の『未来編レッドゾーン』においてもノーアイテムでギャンブルに挑めるし、アイテム前提なら通常攻撃も受けられた上で70%回避で勝負出来ます。

『サポート&見極め』はそうそう代替出来ない役割であるし、現行最難関イベントにおいても『特攻』さえ刺されば採用理由が出来る程度には独自の差別化点も確立出来ているでしょう。

パッシブ&追加効果の気絶も大抵のイベントでは昨日しませんがバトロなんかではW抽選で『75%気絶』になるし、使い所を選べばキッチリ存在感を示せる性能を獲得しています。

 

しかし、『未来編特攻』が刺さらないと2世代くらい前のDEF水準になってしまうので、完全に『狭いカテゴリ特攻前提』という汎用性に大きく欠ける性能デザインになっています。

それについては上の表を見れば一目瞭然、特攻を外すとDEFが半分近くになってしまうのでこれでは流石に話にならんでしょう。DEF20万というのはもうアイテム前提でもボッコボコにされるラインですから、特攻外の高難易度イベントに連れて行っても負け筋になりまくる完全回避依存キャラという事になります。

オマケに回避は『必殺を当ててから発動』なので全体攻撃などへの耐性はほぼ0、やはり『得意とする相手以外への実用性を見出すのは厳しい』とは言わざるを得ません。

 

特攻が刺さったとてDEFもそこまで極端に高い訳ではないし、見極めも『HP70%以下』という条件を課されているのでいつでも発動出来る訳でもないし、まあこの辺は流石に通常ガシャ産という事で調整されている感じです。

とは言え『得意な相手に対しては十分に強い』というのは間違いなく、通常ガシャ産ならこれくらい尖っていた方が差別化点は得やすいでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。サポーターとして刺さる場面はあるし、解放する価値はあるでしょう。

スキルは『回避』を優先したいです。『気絶』を活かすなら連撃を伸ばしたくはありますが、気絶は対策され過ぎてバトロ以外ではロクに通らないし、であれば回避率を底上げした方がまだ良い感じでしょうか。

回避全振り、残り連撃でOKです。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+ & 回避+

 

回避率の底上げに加えて、DEFの方も底上げしたいです。

特攻外だと焼け石に水ですが、特攻前提ならDEFラインも中々に引き上がります。回避は元の確率が高いので、Lv.1上げても+0.3%上昇とかそれくらいのスケールにはなってしまうし、それなら銅はDEF+の方が良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【全身全霊をかけた決戦】超サイヤ人ゴッドSSベジット

基本的にはこのベジット編成の3枠目要員として使う事になるでしょう。

変身前の特攻範囲も同じ被りやすいというか、今回のレッドゾーンでは同時発動なのでここで使ってくれと言わんばかりではあります。

 

LR【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジット

サポート倍率が非常に高いので、サポートと相性が良い5周年なんかは爆発的に強くなります。

2番手でもDEF100万とか軽く超える程になるし、凄まじい火力も見せてくれるでしょう。

 

【人間の誇り】超サイヤ人トランクス(未来)&マイ(未来)

リンクは使いづらいですが効果の高いものが多く、このトランクス&マイと並ぶとATK60%up,DEF40%up,会心率5%up,気力+4まで行きます。

実戦で安定して発動させるのは無理がありますが、このトランクスマイとか一部のキャラが極限して強くなれば多少実用性も増して来るか…?

 

 

【老界王神は使うべき?】

未来編のサポーターが欲しければ…という感じでしょう。特攻さえ刺されば高難易度イベントでも採用価値は十分あるし、この夏のイベントではそれも刺さりやすいでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

特攻外の相手には2世代前くらいの実力で戦うハメになるので実用性も低いですが、『vs未来編』というシチュエーションに限って言えば独自性のある役割を果たせる3枠目要員として働ける、悪くないキャラクターになったでしょう。

流石に特攻範囲が狭過ぎて印象が悪いのは否めず、今回のCPが終わったらもう2度と…みたいな雰囲気も正直ありますが、通常ガシャ産キャラの極限であればこれくらい尖った性能をしていた方が無難に強化されるよりは出番を得やすいのも事実でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このマイそろそろ欲しい、というかマイ系のキャラが当たる気配がない、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月30日 12:42:57 AM

  • このマイなかなか当たらない、
    速マイなら持ってるんだけどな、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 1:38:07 PM

  • また関係ないキャラの話でニチャニチャしてんのか
    便所の落書きでやっとけ

    by 59.136.204.151 匿名 €2023年9月23日 4:56:13 PM

  • キャンペーン中の大乱戦ならちょっと使えるかも

    by 125.197.154.252 匿名 €2023年9月5日 11:32:41 PM

  • 気絶無効が多すぎて、大乱戦ですら使えんだろ

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月5日 6:07:03 AM

  • 白目ゴジータ貼るのやめてね

    by 121.80.254.85 匿名 €2023年9月5日 5:07:42 AM

  • 技ゴジータは未だにこのイメージが染み付いたままなんだわ

    by 126.208.219.67 匿名 €2023年9月4日 7:39:53 PM

  • 流石に見極めサポート有っても技ゴジ自体の防御力がキツいからセルマックス以降は普通にフェードアウトしてた気がする
    アイテムありきなら別キャラでも良いし…

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月4日 4:49:14 PM

  • 技ゴジは実数値で戦うキャラではないし、青奮と一緒にするとがっかりするぞ(笑)あいつサポートじゃなくてあれだから。

    by 106.146.20.47 匿名 €2023年9月4日 3:50:08 PM

  • 使えなくもないって部分が青奮起と同じで駄目
    数値とか条件で厳しい部分もあるけど全体から見たら強い方だし…ってのは微妙なキャラ使う時の言い訳なんですよ

    by 49.96.238.190 匿名 €2023年9月4日 2:34:57 PM

  • ゴジータは再起と超サイヤ人で半年ぐらい細々と生きて7周年で超重要キャラとなって、セルマでも一応使えなくもないくらいの評価受けて、ガンマサンドが盛り上がった時に3枠目として使えなくもなかった超有能キャラだぞ

    by 160.13.99.24 匿名 €2023年9月4日 10:22:50 AM

  • 結局セルマックスが全ての癌なんよな
    ロゼザマスや知合体ザマスだってあれ基準で調整されてなかったらザマスパの時代来たけどもう賞味期限切れなんてことにはなって無かった

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月4日 2:12:42 AM

  • 極限トランクスと極限マイが並んだら親子連れが撃ちやすくなったから良い極限だと思った

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月4日 12:13:13 AM

  • by 1.75.250.192 匿名 €2023年9月3日 9:37 PM
    力ベジットが1年最強として持ったのに対して、技ゴジは7周年まで死んでて、評価上がったと思ったら次のセルマで速攻ゴミ化したから全然長生きできてないぞ。

    by 49.96.16.166 匿名 €2023年9月3日 11:20:57 PM

  • 7周年の時は技ゴジの使い勝手良かったけど割とすぐセルマックスが来て終わった感じがするから強かった期間半年くらいか

    by 1.75.153.41 匿名 €2023年9月3日 9:49:26 PM

  • 技ゴジータは出た当初の評判はよろしくなかったけど劇場版HEROがアツかった時期があったおかげで何だかんだ力ベジットより息長かったイメージあるな…

    by 1.75.250.192 匿名 €2023年9月3日 9:37:46 PM

  • 同時に実装されなくても近い時期のゴジータとベジットだと絶対ベジット方が強いな。速ベジットと力ゴジータ、力ベジットと技ゴジータとかも

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月3日 6:32:56 PM

  • ゴジータが全属性抜群ってイメージだけでしょ
    最近のは条件付きで抜群より強い会心装備してるケースのが多い

    by 104.28.99.204 匿名 €2023年9月3日 5:11:20 PM

  • 通常攻撃反撃とか力ベジット以降新キャラで持ってるやつ出てないからな

    by 49.105.101.113 匿名 €2023年9月3日 5:10:18 PM

  • ゴジータの売りの全属性抜群安売りされ過ぎてな
    最近だと何かしらの条件で
    持ってないやつの方が少ないくらい
    ベジットの十八番の反撃未だに貴重なのに

    by 106.128.58.145 匿名 €2023年9月3日 5:03:57 PM

  • 力ベジットに関しては通常攻撃軽減つくだけでもかなり違うよな

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年9月3日 5:01:06 PM

  • ないな

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年9月3日 4:59:51 PM

  • ゴジータはもうベジットと一緒に出さんでほしい
    ベジットと出してゴジータの方が強かった事があるか?

    by 14.8.19.66 匿名 €2023年9月3日 4:53:43 PM

  • 力ベジット強化されてリーダースキル的に恩恵デカいの青奮起じゃなくて合体ザマスの方なの笑う

    by 126.182.53.109 匿名 €2023年9月3日 4:51:23 PM

  • レッドゾーンに全然通用しなくてボロクソ言われてた記憶ある

    by 49.96.16.166 匿名 €2023年9月3日 4:47 PM
    実装時ブロリーのゴッドコンビパで使った人も多くなかったか?

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月3日 4:50:20 PM

  • 9.8最上位で強いのは強いとかまんま今のブルベジと同じ状況でまぁ…うん…ってなるな

    by 106.133.91.217 匿名 €2023年9月3日 4:47:41 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月3日 4:45 PM
    レッドゾーンに全然通用しなくてボロクソ言われてた記憶ある

    by 49.96.16.166 匿名 €2023年9月3日 4:47:18 PM

  • たしか9.8最上位とかやろ体ゴジータ
    ベジット環境3位で比べられてたけど
    強いのは強かったやん 相手が悪いわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月3日 4:45:01 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月3日 4:03 PM
    3周年ゴジータ「せやな」

    by 49.105.68.252 匿名 €2023年9月3日 4:36:48 PM

  • 周年とDLよりは七夕抑えめなんかもな
    そうするとゴジータ不安やけど

    オワコンビは元々ゴミだから
    なんも期待してない

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月3日 4:35:26 PM

  • フェスLRは今んところ
    不満なのない極限してるから大丈夫やと思うけどな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月3日 4:03 PM

    飯天はちよっとたりなくないか?

    by 106.133.91.217 匿名 €2023年9月3日 4:33:05 PM

  • 運営は反撃にビビり散らしてるから力ベジットはダメだろうな
    知は反撃火力カスだったから当時10.点極限貰えたわけだし

    by 1.66.96.216 匿名 €2023年9月3日 4:10:39 PM

  • セブンスリー「数管のお尻はお松直伝の気持ち良さで全ちゃんズも飛び出すほど宇宙サバイバルなんだぜ」

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月3日 4:09:21 PM

  • フェスLRは今んところ
    不満なのない極限してるから大丈夫やと思うけどな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月3日 4:03:59 PM

  • 悟飯、セル、5周年辺りは多めに強化貰ってるし、ベジットも多めの強化を貰える側にはいるよね

    by 126.157.216.229 匿名 €2023年9月3日 3:59:31 PM

  • by 1.75.255.106 匿名 €2023年9月3日 3:37 PM
    この作者はなんで悟空がベルモットを〇す構図を描こうとしたんだよ
    しかもめちゃくちゃ絵上手いのが余計に面白い

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年9月3日 3:58:58 PM

  • 素体最悪の5周年を神にできたのに現時点でも通常耐性さえつけば復帰できそうな力ベジットがカスになるわけ。お松が反撃にビビらなければ。

    by 49.97.78.184 匿名 €2023年9月3日 3:50:53 PM

  • 必殺耐性皆無なのは良いけど通常攻撃は完封してくれないと困るわ
    見極め役としても使えんってのが最悪の結末

    by 1.73.149.86 匿名 €2023年9月3日 3:43:00 PM

  • 語らねばなるまい
    by 111.188.36.165 匿名 €2023年9月3日 3:07 PM

    by 1.75.255.106 匿名 €2023年9月3日 3:37:13 PM

  • 体ブウのイラスト初めて見た時
    ブウこんなカッコよく描けるのかって感動した

    by 106.128.56.254 匿名 €2023年9月3日 3:37:12 PM

  • 力ベジットも相変わらずdef以外のできること全てが有能だからそんな悪印象ないわ
    古いキャラのくせに使いやすい回復、見極め、高火力反撃って今この性能で来てもええやんってなるレベルの役割ある。まじでこいつdefだけだわ

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年9月3日 3:35:45 PM

  • by 126.99.251.125 匿名 €2023年9月3日 3:32:46 PM

  • ベジットは今のdefに5ターン30%カット付けとけばいいんじゃね?(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月3日 3:30:11 PM

  • by 1.75.224.200
    通常攻撃軽減付けば最高だがまあ無さそうよな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月3日 3:28:29 PM

  • 力ベジットの極限とかどうなるんだろう
    10ターン見極めって今見てもやってることはとんでもないしもう1、2段階敵の火力がインフレしてもノーアイテムで通常攻撃完封できるぐらいのディフェンス貰えれば最高なんだが露骨に調整してきそうだよな

    by 1.75.224.200 匿名 €2023年9月3日 3:25:01 PM

  • 今日もゆっくりしていってね

    by 106.130.44.230 匿名 €2023年9月3日 3:24:33 PM

  • 逆に悟飯セルはコンビ全く使えなかった時期
    存在しなかったんじゃないってくらい印象良いわ

    セルはそもそも極が駒不足で出番多かったし
    悟飯も極限前に最前線から落ちてからも大乱戦の
    リーダー適正高過ぎてずっと使ってたし

    by 106.128.56.254 匿名 €2023年9月3日 3:22:18 PM

  • いうて守りがいちばん重要なゲームやし…
    数管の負け筋潰してじっくりやるやり方がそんなに間違っとるとは思わんけどな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月3日 3:19:35 PM

  • 3.5億は典型的なATKDEFだけの性能だっただからインフレに取り残されるのもやむなしというか

    by 14.8.19.66 匿名 €2023年9月3日 3:18:22 PM

  • 数菅ちゃんは詰将棋とか好きそう。

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年9月3日 3:17:28 PM

  • 管理人がセンスないなんて大乱戦とかのパーティ見てりゃ火を見るより明らかだから

    by 49.98.150.96 匿名 €2023年9月3日 3:16:49 PM

  • 3.5億は200%にもなれずレッドゾーンでも使えなかったから印象余計悪い

    by 1.66.100.60 匿名 €2023年9月3日 3:13:15 PM

  • そりゃ管理人の好きな戦い方どう見ても負け筋を潰す盤石な戦い方だからな

    by 106.133.91.91 匿名 €2023年9月3日 3:12:51 PM

  • 数管はDEFと連撃に偏重しすぎていて、強キャラやスキル玉を選ぶセンスはゼロなんよ
    そのせいで検証動画のほとんどが時間かかりすぎでニート専用みたいになってる
    計算結果だけ参考にしとけばいいんだよ

    by 49.98.132.198 匿名 €2023年9月3日 3:10:46 PM

  • ぶっちぎりでは無いが最強ではあったぞ3.5億
    直後に人造人間コンビ〜年末,7周年と怒涛のインフレが起きたせい

    by 49.105.102.81 匿名 €2023年9月3日 3:08:23 PM

  • こう見ると大型後半キャラはちょっとズラしたキャラ選多いね
    セル編の人造トリオとかブウ編cpで元気玉温存して天使ベジータとか
    4周年のGTトリオとベビーもそこ来るか?って感じだったし
    一星龍とか4.7.8周年で3回もチャンスあったのに結局出さなかったの可哀想

    by 49.97.68.104 匿名 €2023年9月3日 3:07:29 PM

  • 語らねばなるまい

    by 111.188.36.165 匿名 €2023年9月3日 3:07:21 PM

  • 超の超絶ダイナミックって絵が各編によって変わってたけど何が好き?僕はザマス編

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月3日 3:04:14 PM

  • ナメックコンビ強いけど
    あんま覇権ってほどのイメージなかったな
    去年のベジットでよくね?
    みたいな感じだった

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月3日 2:58:54 PM

  • 交代ベジータは交代前から最強格、交代できれば最強って感じで好きだった

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年9月3日 2:56:32 PM

  • 交代ベジータはポテンシャル高かったけど、キラベジリーダーの時くらいしか入らなかったから扱いに困ってたイメージ。

    by 106.130.202.241 匿名 €2023年9月3日 2:55:51 PM

  • 周年と夏がどちらも前半フェス限LRのダブルフェス、後半伝説降臨のフェスで形式が定まって以降の後半LR
    四周年 GTトリオ、ベビー 夏 人造人間トリオ
    五周年 知ロゼ、ブロトリオ 夏 SS2天使ベジータ
    六周年 ゴルフリ17号、17号(第七宇宙) 夏交代ベジータ、栗悟飯
    七周年 界王拳、大猿ベジータ 夏 奮起、メタルクウラ
    八周年 ドラソ悟空、チャラ飯
    うーんぶっちゃけ交代ベジータ、界王拳、ドラソ悟空くらいじゃないか?
    一応ブロトリオはピンポイント運用されるけど強いかと言われると当時から疑問符だし

    by 106.146.46.53 匿名 €2023年9月3日 2:54:31 PM

  • どっかのブルコンと違って当時はベジータのままでも強かったからよかったけど大概な条件だよな

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年9月3日 2:54:21 PM

  • セルもそんなんやん

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月3日 2:53:49 PM

  • ターン開始時にHP29%以下の時
    交代させる気ないよな

    by 1.75.228.82 匿名 €2023年9月3日 2:49:56 PM

  • 当時の交代ベジータは9.9だぞ。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年9月3日 2:49:15 PM

  • 交代ベジータは交代さえ出来れば目玉を凌駕し得る性能あったはず

    by 49.96.35.26 匿名 €2023年9月3日 2:41:48 PM

  • ナメック星のときの後半は両方ともいい感じじゃなかった?

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年9月3日 2:40:24 PM

  • 後半の目玉でぶっ壊れって出た事ないよな

    by 106.130.49.238 匿名 €2023年9月3日 2:38:02 PM

  • 確かに大型後半で課金しても欲しくなったのはゴクフリとロゼぐらいしかいない

    by 114.48.36.170 匿名 €2023年9月3日 2:25:45 PM

  • 大型の後半で2体とも使えるパターンだったのは記憶にないな

    by 119.240.42.241 匿名 €2023年9月3日 2:22:47 PM

  • 大型の後半の目玉って、いっつもおもんないよ

    by 150.249.194.84 匿名 €2023年9月3日 2:16:12 PM

  • よーく考えたら周年後半って割とテーマもクソもない人選のこと多いよな
    2、3周年の特戦隊だの5周年の神がテーマな割にブチレだったり(前半目玉と結びつくけれども)

    by 58.183.153.244 匿名 €2023年9月3日 2:13:50 PM

  • 暑すぎて魚も全然釣れんわ!

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年9月3日 2:11:51 PM

  • まーた周年後半と夏後半を混同してるアホおって草
    ゼノバ未来飯とか100ないわ笑笑笑

    by 49.98.174.83 匿名 €2023年9月3日 2:06:14 PM

  • 正直DEF低すぎるんだから、「未来編の敵がいたら回避率30%up」くらいにしないと今キャンペーンですら使わない。

    by 126.204.224.175 匿名 €2023年9月3日 1:54:00 PM

  • あ、忘れてたわ…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年9月3日 1:53:09 PM

  • 今更だけど、未来編のスキル玉イベント行くときにウーロンのメモーリ使うの忘れるなよ

    by 126.156.181.81 匿名 €2023年9月3日 1:43:21 PM

  • オリジナルストーリーは冒険でやってるから…

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月3日 1:40:53 PM

  • 原作以外でも外部やゲームでやってるモーション自体やそれを参考にするのは個人的には全然あり
    ただ今回のベジットはなんでファイターズって参考例があってあんなお触りみたいな蹴りになったん?とは思う

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月3日 1:25:29 PM

  • みんな、左下の潜在アドバイスありがとう♪

    参考になります!

    by 42.125.186.55 匿名 €2023年9月3日 1:14:01 PM

  • もうクオリティ高めのオリジナルストーリーはレジェンズがやってるから今更変えても二番煎じにしかならん

    by 126.253.7.151 匿名 €2023年9月3日 1:05:55 PM

  • なかなか硬いな、まあ女の子は柔らかいほうが好みだが。

    by 121.3.18.36 匿名 €2023年9月3日 1:04:36 PM

  • ドッカンオリジナルアニメとかヒーローズより酷そう

    by 121.87.175.24 匿名 €2023年9月3日 1:00:07 PM

  • 原作原理主義派とアニメ演出改変スンナ派がいるから無理

    by 114.48.36.170 匿名 €2023年9月3日 12:59:57 PM

  • メインキャラは治癒にしてる。気玉取ること多くなるからね!
    気玉回せる係のやつは3枠目運用とか気力溜まりやすいキャラは属性防御
    これ基本

    by 1.73.131.238 匿名 €2023年9月3日 12:59:11 PM

  • ゼノバースやヒーローズの混沌としたストーリーみたいなのをドッカンでも出来ないもんなのかね
    売り上げは高いんだからドッカンもオリジナルアニメとか作ってそこから演出やキャラ持ってきてもいいのに

    by 90.149.184.149 匿名 €2023年9月3日 12:54:31 PM

  • 未来悟飯はそもそも未来編なんだから来てもいいじゃん

    by 153.219.235.124 匿名 €2023年9月3日 12:46:09 PM

  • by 106.130.51.33 匿名 €2023年9月3日 12:36 PM

    これ個人的には結構好きだからもし来たら嬉しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年9月3日 12:44:23 PM

  • 後半に未来悟飯の親子かめはめ波とか来そう…
    本来あり得ない2人を繋ぐとか、訳の分からない理論で。
    一応ゼノバースに未来悟飯の親子かめはめ波とかあるし。

    by 106.130.51.33 匿名 €2023年9月3日 12:36:37 PM

  • OP再現悟空&ベジータはよ

    by 49.105.76.218 匿名 €2023年9月3日 12:33:37 PM

  • by 139.101.90.150
    祭コインになるから困るような
    目玉以外は出やすいから100連で出そうだが

    by 1.79.84.155 匿名 €2023年9月3日 12:32:04 PM

  • 行動前から高defのキャラは治癒にしてる
    結構回復量変わるしね

    by 106.146.2.84 匿名 €2023年9月3日 12:20:50 PM

  • 基本的にフェス限やLRは治癒、イベント産や気玉食わせない三枠目で歩くようなサポートキャラは属性防御にしてる

    by 126.158.5.56 匿名 €2023年9月3日 12:20:22 PM

  • 個人的には属性防御推しだけど、治癒にしたから負けるなんて事絶対ないからどっちでも良いよ。

    by 106.130.49.55 匿名 €2023年9月3日 12:19:45 PM

  • いずれ大乱戦要員に落ちるってこと考えて属性防御にしてるかなぁ
    行動後しかDEF盛れないやつもだいぶいるしね

    by 126.125.27.197 匿名 €2023年9月3日 12:18:33 PM

  • みんな、左下の潜在どうしてる?属性防御?治癒?

    最近は属性関係ないし持ち込みアイテム制限あるから少しでも回復させたくて治癒にしてるんだけど。

    どうなんでしょう?

    by 1.75.248.173 匿名 €2023年9月3日 12:16:34 PM

  • なあよく考えたら
    知ブラックと知ロゼ極限きても
    知ばかりで全然ザマスパ完成しないやん
    おまけに知の通常ザマスまで極限らしいし
    で優先的に入るのもセルとマジュニアだろ
    速ザマス以外全部知じゃねえか!

    by 49.98.66.224 匿名 €2023年9月3日 12:16:18 PM

  • イーシンロン入ってたら引きたいけど入ってないだろうな

    by 114.48.36.170 匿名 €2023年9月3日 12:11:47 PM

  • おっぱい揉みてー

    by 126.182.130.109 匿名 €2023年9月3日 12:05:03 PM

  • もしヒーローズコラボで紅仮面が実装されるなら、多段階に変身する感じかな?

    by 180.147.42.129 匿名 €2023年9月3日 11:59:06 AM

  • ピックアップ1
    祭トランクス
    祭ソウル悟空
    祭メタルクウラ
    ピックアップ2
    祭マイ
    祭チャラ飯
    祭小鳥悟空

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月3日 11:58:31 AM

  • なんでもいいから強いブラックかロゼ出してくれたらそれでいい

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月3日 11:58:24 AM

  • サプライズでブルマ入らんかな
    交換したいわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月3日 11:57:10 AM

  • 祭限定で編成入れるのソウル悟空と小鳥ぐらいだよな
    ザマスは同名にされちゃったし ピックアップは微妙そう

    by 126.65.191.186   €2023年9月3日 11:54:39 AM

  • ロゼは来るとしたら体かな。今のところ体属性のロゼいねぇし

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月3日 11:22 AM

    ザマスパの体属性に碌なのがいないからそうなるとうれしい

    by 119.240.42.241 匿名 €2023年9月3日 11:46 AM

    力も大概やばいから力で来ても嬉しいね

    by 126.205.171.155 匿名 €2023年9月3日 11:50:18 AM

  • 祭限定とかいう再登場時点で割りと環境落ちしてるやつ
    このゲームのインフレ速度に間隔が追い付いてないゴミガチャ過ぎるんよ

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月3日 11:46:51 AM

  • ロゼは来るとしたら体かな。今のところ体属性のロゼいねぇし

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月3日 11:22 AM

    ザマスパの体属性に碌なのがいないからそうなるとうれしい

    by 119.240.42.241 匿名 €2023年9月3日 11:46:22 AM

  • ダーブラップはよ

    by 1.75.156.138 匿名 €2023年9月3日 11:41:58 AM

  • ブラップ 

    by 60.121.219.129 匿名 €2023年9月3日 11:38:42 AM

  • 仮にその通りなら
    新キャラと祭りの悟空コンビ以外
    結構どうしようもないピックアップやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月3日 11:37:15 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.81.106 匿名 €2023年9月3日 11:34:38 AM

  • これで良くね?

    自身のDEF150%UP
    攻撃時にATK100%UP
    「時空を超えし者」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF40%UPし、超系の場合は更に気力+1、ATKとDEF10%UP
    攻撃した敵を超高確率で気絶させる
    必殺技が命中した敵からの攻撃をそのターン中超高確率で回避する
    「未来編」カテゴリの敵がいるとき攻撃時に更にDEF100%UPし、敵の必殺技を見極める

    by 150.66.81.106 匿名 €2023年9月3日 11:31:33 AM

  • ロゼは来るとしたら体かな。今のところ体属性のロゼいねぇし

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月3日 11:22:14 AM

  • お前らのセンスに合わせて名付けるとしたラップはよ

    by 49.96.16.166 匿名 €2023年9月3日 11:18:49 AM

  • こいつ俺たち数字民でも倒せそう

    by 126.193.99.228 匿名 €2023年9月3日 11:05:30 AM

  • 子供心は誰でも持ってるよ。

    by 49.97.70.193 匿名 €2023年9月3日 10:59:12 AM

  • 昔のドラゴンボールは少年向けだけど今のおっさん対宇宙人のウキウキやっほいエンジョイバトルはおっさん向けだろう

    by 49.98.170.103 匿名 €2023年9月3日 10:50:08 AM

  • 新キャラのイラストお披露目と第2弾極限の性能公開が6日に来るだろうから、そこまで待機かな?

    by 126.205.162.235 匿名 €2023年9月3日 10:43:59 AM

  • 3枠目は奮起ブルーさんが居座るから席ねえーんだわ

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年9月3日 10:41:04 AM

  • なぜか回避全振り、残り会心に振ってたけど別に振りなおさなくてもいいか

    by 118.15.118.52 匿名 €2023年9月3日 10:40:02 AM

  • マイ、60近いババアなのに人気あるね

    by 1.79.84.155 匿名 €2023年9月3日 10:36:33 AM

  • 確かに子供向けなら微ジットでもかっこいいかもな

    by 106.128.126.146 匿名 €2023年9月3日 10:30:36 AM

  • 誰もベジット修正しろなんて言ってないのに1人で喚いてるガイおって草

    by 126.156.193.219 匿名 €2023年9月3日 10:28:57 AM

  • 逆にバトロでしか使わんし連撃のままでいいと思う

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年9月3日 10:25:50 AM

  • by 125.103.97.234
    盲点だった。面白い!ありあり

    by 60.158.128.27 匿名 €2023年9月3日 10:25:29 AM

  • もう1週間も経ったのにまだ騒いでるとかベジ豚どんだけ往生際悪いのかしら!早く諦めるのかしら!ベティーはもう何も期待してないのよ!

    by 1.66.105.123 匿名 €2023年9月3日 10:24:42 AM

  • オリジナル演出が臭すぎてオッサンには無理だわ
    ドラゴンボールは小学生向きだということをヒシヒシ感じる

    by 49.105.83.53 匿名 €2023年9月3日 10:23:51 AM

  • マイちゃん気絶確定にして欲しかったワイ

    by 126.233.164.45 匿名 €2023年9月3日 10:19:36 AM

  • ベジット強い。ザマス強い。マイも強い。
    それでええじゃないか。

    by 49.97.70.193 匿名 €2023年9月3日 10:16:12 AM

  • 修正されるわけないのにいつまでもベジ豚が騒いでて哀れ

    by 2.56.252.128 匿名 €2023年9月3日 10:13:55 AM

  • 大乱戦で得意属性未来編気絶無効なしの敵が出たときに使うだけだがその時存在を思い出せるかな

    by 106.155.1.129 匿名 €2023年9月3日 10:06:12 AM

  • こいつ、必殺技が命中した時じゃなくて、常時超高確率回避で良かっただろ笑 それでも強すぎるってことはないし

    by 49.104.2.33 匿名 €2023年9月3日 10:04:59 AM

  • 誤字ってる
    昨日→機能

    by 153.242.228.1 匿名 €2023年9月3日 9:46:48 AM

  • 伝説降臨は魔封波悟空に100ペリカ

    by 125.103.97.234 匿名 €2023年9月3日 9:43:38 AM

  • 通常産の実数値重視の極限なんて使われるわけないんだからサポート回避よりな性能なだけマシ。使うかどうかは置いといて。

    by 60.69.190.185 匿名 €2023年9月3日 9:41:51 AM

  • 後半に極限するであろう怒りトランクスとザマス大丈夫か?

    by 49.106.204.92 匿名 €2023年9月3日 9:31:11 AM

  • トランクスJr.実装早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月3日 9:30:28 AM

  • 神と神の在庫一斉処分から始まり今年の通常産極限ウンコばっかやな ターレスくらいやろマトモなの

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年9月3日 9:24:47 AM

  • 全部合体前と合体条件がゴミなのが悪い

    修正はよ

    by 126.35.27.10 匿名 €2023年9月3日 9:24:46 AM

  • 運ゲー

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年9月3日 9:17:05 AM

  • ベジット編成の3枠目を歩かせたいのにベジットが3枠目を奪ってくる不思議

    by 119.240.42.241 匿名 €2023年9月3日 9:13:58 AM

  • 胸デカくね?

    by 124.209.233.92 匿名 €2023年9月3日 9:11:14 AM

  • おはようございます

    by 106.132.75.156 匿名 €2023年9月3日 9:09:05 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム