数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【猛威を振るう凶悪サイヤ人】ナッパ/ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/11/05

LR【猛威を振るう凶悪サイヤ人】ナッパ/ベジータの考察 ※極限Z覚醒

LR【猛威を振るう凶悪サイヤ人】ナッパ/ベジータの考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 77
HP 20513
ATK 15360
DEF 8169
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ジャイアントストーム』
超必殺技
『デラックスボンバー』
必殺技倍率
5.00倍(極大レベル25)
7.20倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…全体攻撃、1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down、1ターンATK,DEF100%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『悪逆非道』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF150%up
または極速属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『名門出のエリート戦士』
自身の気力+2,ATK,DEF178%up
HP78%以上で自身の気力+5、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が追加発動
敵の攻撃を回避するとそのターン中更にATK78%up
敵の数1体につき更にターン開始時ATK,DEF78%up
敵にとどめを刺すたびに気力+1(最大+5)
条件を満たすとベジータと交代する
アクティブスキル
『ナッパよけろーっ!!!』
【条件】
バトル開始から3ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン自身のATK50%downし、敵の攻撃を回避する
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
圧倒的な戦闘力 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 恐怖の征服
宇宙をわたる戦士 サイヤ人編
悪逆非道

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【度肝をぬく戦闘力】
ナッパ

【剛腕の強襲】
ナッパ

LR【猛威を振るう凶悪サイヤ人】
ナッパ/ベジータ
必要メダル
ナッパ(月)物語 ベジータ超強襲
7枚 10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【交代仕様】

『バトル開始から4ターン目以降、HP50%以下』という条件を満たすとLR【猛威を振るう凶悪サイヤ人】ベジータと交代します。交代後の考察は↑

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『回避すると』の部分のみ掛け算、例えば敵4体で回避した時はATK950%up,行動前DEF490%upとなり、行動後DEFは1080%up相当です。

②高確率必殺追撃の発生確率は50%です。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキル発動ターンは『掛け算形式のATK50%down』『100%回避状態』となります。

ただ、アクティブ効果でATK50%downした後に敵の先制攻撃を回避して『ATK78%up』を発動させた場合、0.5×1.78=0.89となるので、先制攻撃を回避した際の実質的なATK低下倍率は50%downではなく『11%down』となります。

 

【概評】

【度肝をぬく戦闘力】ナッパを物語イベント『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』とベジータ超強襲のメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

シンプルに高い基礎戦闘力と『100%回避アクティブ』により、真価を発揮する『交代』までしっかりバトンを繋げる性能を持った極限Z覚醒キャラクターです。

交代前は『全体攻撃』が特徴で、高難易度イベント適正という意味では『交代後のベジータ』が目立つ性能を持つLRキャラクターですが、交代前のナッパは全体攻撃だけでなく『交代へのバトンを繋ぎやすい性能』を持っているとも言えるでしょう。

 

『超大幅上昇』の追加効果で行動後DEFは高く、更に2度目の登場時には『100%回避』のアクティブスキルも発動可能なので、『2度目の登場時にHP調整が出来なくてもそのターンは100%回避で流し、3度目の登場時に改めてHP調整すれば良い』という具合にHP調整の保険を1回掛ける事が可能です。

取り敢えず、200%サンド・リンクは汎用の戦闘民族&伝説の力・HP78%以上という条件下でのATK,DEFを見てみましょう。

パッシブか潜在スキルで追撃必殺を引ければ『合計ATK1,000万・行動後DEF60万』という十分に見れる実数値になり、『自身が極系である』という点も見逃せないポイントでしょう。

今は『超⇔極補正』の影響により、全く同じDEFでも超系か極系かというだけで通常攻撃の被ダメが10万近く変化する時代ですが、『極系で1ターン目からDEF60万を出せる』というのはインフレが進んだ未来編レッドゾーン級火力を想定しても通常攻撃耐性はほぼ完璧です。

何なら170%補正でも通常攻撃はほぼ問題無し、『初登場ターンは通常攻撃完封』『次回登場時は交代するか100%回避で必殺も全体攻撃も対策バッチリ』『次々回登場時までに交代して性能完成』という動きが出来れば170%補正下でも支障は無いし、『なるべく隙を晒さずに本気を出すまでを繋ぐ力』は十分に持っていると言えそうです。

 

そして『敵の数だけATK,DEF78%upからの全体攻撃』はインパクトも抜群で、『天下一武道会』『スーパーバトルロード』などの敵が複数型のイベントではこの状態のまま十分な働きも期待出来ます。

敵が多ければ多いほどパワーアップする性能でしかも全体攻撃持ちですから、そりゃもう敵が多いイベントへの適性は抜群であり、バトルロードもそうですが特に『敵が7体』の天下一武道会なんかでは非常に強力な全体攻撃要員です。

どういう使い方をするかは人それぞれでしょうが、例えば170%補正の【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)リーダー下で使った場合、虹ならリンク0でもATK400万を超えるし『伝説の力』1個組むだけでもATK500万近く、そこから追撃必殺もあるのでマジュニアが運悪く出ないターンのお掃除要員としては完璧でしょう。

バトロでも上の表で見せた通りATK700万級の必殺技をガンガン連発出来るし、敵が複数のイベントにおける強さは見た目にも非常に分かりやすいです。

 

明確に得意とするイベントがある上に現行最難関イベントでも通用し得る地力をしっかりと持っており、伝説降臨LRキャラクターの極限Z覚醒としてはトップクラスの成功例とも言えそうです。

 

実力的には本当に素晴らしいものを獲得していますが、やはりネックなのは覚醒する前…どころか2020年4月の実装当初からずっと問題となっている『カテゴリ・リンクの扱いづらさ』でしょう。

『カテゴリが少ない』『リンクの汎用性が低過ぎて2番手に置くとチームがズタズタになる』というのは実装当初から長らく言われ続けて来た事ですが、極限Z覚醒したとてカテゴリやリンクが変わる筈もなく、この辺は依然として問題です。

実際、このナッパ/ベジータを200%補正下で使えるリーダーはシンプルにしょうもないラディッツと親和性が無さ過ぎるギニューしか居ないし、今の所は170%補正下で使うのが無難でしょう。

前述のように170%補正下ですら未来編レッドゾーン級の初動敵火力にも対応は出来ますが、交代後のインパクトなどはその分当然薄れてしまうし、オマケにリンクも大抵合わないので隊列的な扱いづらさも否めません。

 

『170%補正下ですら未来編レッドゾーン級のイベントでも十分に戦える』というのは事実ですが、『他のキャラとの親和性が無さ過ぎて積極的に使いたい編成があまりない』というのもまた事実、この辺が噛み合いづらい故に高い単体性能を渡された、というのが実際の所なのかもしれません。

 

とは言え噛み合いにくいだけで実力的には170%サンドから最難関イベントで通用する力を持っているのもまた事実、『中盤での無敵化による1番手要員化』『ピンチからのHP回復』などの確かな差別化点も持っています。

より自然に使える200%リーダーなんかが登場すれば強さも一段違って来るだろうし、その辺にも期待しておきたいです。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。最高難易度イベントでも通用する地力に天下一武道会やバトロ適正もあり、解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。『交代前:確定追撃持ちで潜在追撃が出やすい』『交代後:パッシブで抜群&会心持ち』というメリットがあり、交代前後通して行動後DEFも盛りやすいです。通常必殺でも大幅上昇持ちなので。

全体攻撃アタッカーとして見るなら『会心』もアリですが、差別化点を得やすいのはやはり『連撃』の方でしょうか。個人的には連撃全振り、残り会心です。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

前述のようにスキルは連撃を優先したいですが、後は初動の守りを重視するならDEFを盛る感じです。

初手さえ凌げば後は100%回避やベジータのガードで誤魔化せるし、まあ安定を取るなら…でお好み程度でしょう。凸が足りなかったり今後のインフレを見据えるならDEFが安牌かもしれませんが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【強戦士サイヤ人の目覚め】ベジータ&ナッパ

リンクでATK35%up,DEF30%up,ダメージ5%軽減まで行き、実用性が高いキャラの中では最も相性が良いと言えます。

ここまで守りを盛れるとちょっとした必殺技程度なら何とか耐えるレベルになるし、『タフネス戦士』は組みづらいですが非常に強力なリンクです。2,3番手で並べられると安定感も相当でしょう。

 

【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)

マジュニアなどのメインアタッカーが回って来なかった場合に敵を吹き飛ばす天下一武道会の全体攻撃要員…というのはイメージしやすい使い方でしょう。

ただ、マジュニアは『タフネス戦士』リンクも持っているので、シンプルにマジュニアサンドで使っても守りはかなり盛れる感じです。多くのリンクを通るのは難しいですが、こういう感じでピンポイントに効果の高いリンクを通せるならまだ…という感じでしょう。

 

【壮絶な防衛戦】ピッコロ&孫悟飯(幼年期)/孫悟飯(幼年期)

『サイヤ人編』でチームを組むなら170%補正からでも間違いなくベストメンバー候補です。

まあ同カテゴリで組む必要性も無さ過ぎるし、この辺がハマる編成がない、というウィークポイントでもあるのですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

排出時名義はナッパなので、レベル10までは物語イベント『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』やガシャ産SRを利用して技上げ可能ですから、なるべくこちらを利用したいです。

レベル11以降は素材必須ですが、育てる価値はあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

カテゴリ・リンク周りでの扱いづらさという弱点は依然変わっていませんが、自身の実力自体は『天下一・バトロ適正』という強みはそのままに現行最難関イベントにも対処出来るだけの地力を獲得した、十分に当たりと言える伝説降臨LRキャラクターとなりました。

『伝説降臨LRの極限Z覚醒』というのはフェス限極限に比べて明確に質が低い…というのは年単位で長らく言われ続けて来た事ですが、2023年下半期に入ってからは見所のある極限が3連続で続いており、ここまで好感触な伝説降臨LR極限が続いたのも9年間の歴史の中で史上初かもしれません。ここに来て風向きも変わって来ているのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • とどめパッシブはまぁ悟空来るまでに計5人(ヤムチャは間接的だけど)殺してるし、割と合ってる性能だと思うわ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月21日 10:39:05 AM

  • こいつの事ベッパって言ってるやついて草なんだ

    by 60.105.34.205 匿名 €2024年2月6日 3:53:11 PM

  • 栽培マンイベントとかナッパ無しでもクリアできるからあんまり必須キャラじゃなかった

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月10日 7:27:10 PM

  • 何で極限前はなかったトドメパッシブ追加されたんだ?
    バトロ以外で使える場所ないよな

    by 49.105.90.216 匿名 €2023年11月10日 9:44 AM

    ステータスに影響無いから付け得じゃない?
    発動しなくても支障がない、発動したらラッキーだから

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年11月10日 11:37:34 AM

  • ターレス以外の極系のサイヤ人ってカテゴリリンク的に使い辛いのばっかなんだよな

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年11月10日 11:11:29 AM

  • 何で極限前はなかったトドメパッシブ追加されたんだ?
    バトロ以外で使える場所ないよな

    by 49.105.90.216 匿名 €2023年11月10日 9:44:28 AM

  • みんな過大評価し過ぎじゃね?こいつ弱すぎるぞ

    by 180.34.252.64 匿名 €2023年11月9日 5:42:09 PM

  • by 42.145.193.173 匿名 €2023年11月8日 2:55 PM

    確かに気力補正が結構でかいから扱いにくそうだな……
    ありがとう。参考になったよ。

    by 49.106.123.69 匿名 €2023年11月8日 4:15:58 PM

  • コイツでサイバイマンイベント多少楽になったりしないか?
    編成はしづらそうではあるが……

    by 49.106.121.86 匿名 €2023年11月8日 2:21 PM

    敵撃破で気力最大+5されるから気力リンク無くても超秘までいっちゃうからなんとも言えない、ダメージマスのって51%以上78%未満キープしてもドッカンモードは避けられないから調整もムズいし

    スペシャル枠の悟空のリダスキ補正掛けられないから個人的には無しかな

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年11月8日 2:55:21 PM

  • コイツでサイバイマンイベント多少楽になったりしないか?
    編成はしづらそうではあるが……

    by 49.106.121.86 匿名 €2023年11月8日 2:21:53 PM

  • 連撃全降り残り回避どう?

    by 49.97.79.164 匿名 €2023年11月8日 9:17:54 AM

  • 交代さえすれば強いんだが、HP条件の50%以下、これが満たせないことが結構多い
    ほんと交代条件は変えて欲しかったな…
    何回か使ったけどバトロと天下一以外じゃそこまで使わなそうだ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年11月8日 3:34:50 AM

  • by 49.97.12.90
    わかるよ
    6回くらいステージ転々してようやくまぐれでベジータになれたよwww
    まぁ、マシなリーダーでたらまぁ強いでしょ

    by 49.98.159.30 匿名 €2023年11月7日 6:46:50 PM

  • よっわ、こいつ雑魚やんけ
    リーダーが全員ぺらぺらの雑魚だから超交代前に余裕で死ぬし、極は体力調節してもうまくいかずゲームオーバー
    マジでカテゴリーゴミすぎてつかえんわ

    by 49.97.12.90 匿名 €2023年11月7日 6:27:38 PM

  • マジで変身条件がほんの少し変わるだけでいいんや
    HP78%以下だったり、3ターン目だったり

    by 153.250.3.208 匿名 €2023年11月6日 7:08 AM

    「変身条件」じゃなくて「交代条件」な?

    by 153.250.63.66 ちーんぽ €2023年11月7日 8:50:57 AM

  • いつものように原作再現の性能に拘って
    交代はナッパやられてからの復活スキルにするべきだったろ
    by 126.253.86.200 匿名 €2023年11月6日 10:26 AM

    敵にぶっ殺されて『K.O』ってでてから
    改めてベジータがナッパぶっ殺してベジータに代わるのか

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年11月6日 10:45 AM

    悪魔かよ

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年11月7日 3:46:20 AM

  • 強いけどカテゴリ弱者男性なのがね

    by 221.248.162.173 匿名 €2023年11月6日 7:33:26 PM

  • ちなみに悪逆非道は交代時演出で付いている
    これもドッカン流

    by 133.203.41.78 匿名 €2023年11月6日 2:35:23 PM

  • by 126.233.114.152
    カテゴリ、ナッパの方がメインになってるしね。そのせいで惑星破壊もない

    by 121.82.33.67 匿名 €2023年11月6日 1:56:55 PM

  • ドッカン流カテゴリ設定

    /キャラは最初に出るキャラのカテゴリに依存してるから仕方ない

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年11月6日 1:20:43 PM

  • なんで命運ついてないんだろうな
    サイヤ人編のラスボスはベジータなのに

    by 126.233.114.152 匿名 €2023年11月6日 12:58:05 PM

  • 命運がついてればなあ

    by 133.19.169.2 匿名 €2023年11月6日 12:39:28 PM

  • 管理人さんさあ
    最強ランキングは上の方はもう大体総意だから大乱戦の当落戦上ギリギリくらいのキャラも載せてくれませんかね
    絶妙なラインで入れようか入れまいか迷うのが多い
    てゆうか管理人の出撃キャラ全部載せてくれ

    by 126.166.121.149 匿名 €2023年11月5日 11:52 PM

    記事くらい読んだら?
    https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/6872.html

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年11月6日 11:13:03 AM

  • いつものように原作再現の性能に拘って
    交代はナッパやられてからの復活スキルにするべきだったろ
    by 126.253.86.200 匿名 €2023年11月6日 10:26 AM

    敵にぶっ殺されて『K.O』ってでてから
    改めてベジータがナッパぶっ殺してベジータに代わるのか

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年11月6日 10:45:08 AM

  • いつものように原作再現の性能に拘って
    交代はナッパやられてからの復活スキルにするべきだったろ

    by 126.253.86.200 匿名 €2023年11月6日 10:26:26 AM

  • 性能は悪くないのにカテゴリが…っていうのを見てるとそろそろ複数属性リーダー出してもいいんじゃないかとか思う。

    by 126.33.186.53 匿名 €2023年11月6日 9:35:16 AM

  • 関係ないけど、マジュニアにステッカー貼ったらオーラも揺らめいてめっちゃ格好良いぞ!!

    おススメ!


    本当だ!めっちゃ、煌めくやん!教えてくれてサンキューな!

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年11月5日 11:09 PM

    by 126.166.120.251 匿名 €2023年11月5日 11:41 PM

    ジッ自作自演!?

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年11月6日 7:29:42 AM

  • マジで変身条件がほんの少し変わるだけでいいんや
    HP78%以下だったり、3ターン目だったり

    by 153.250.3.208 匿名 €2023年11月6日 7:08:11 AM

  • 昨日三連休ミッションクリアだけして受け取り忘れちゃった

    by 133.165.226.69 匿名 €2023年11月6日 6:18:20 AM

  • そんなクソしょうもない自演なんておっさんくらいしかやらんだろ

    by 60.106.255.17 匿名 €2023年11月6日 3:01:59 AM

  • by 49.109.0.69 匿名 €2023年11月6日 1:36 AM

    すまん、普通に合体ザマスだわ

    超系でありながらブルマも未来悟飯も入らないようなパーティなんて今更使わないんよ

    by 220.144.108.117 匿名 €2023年11月6日 2:59:17 AM

  • 年末はフェス限LRじゃないのかな
    スーパーヒーロー連動した去年だけ特別にフェフ限LR登場、神極限連発したって可能性もあるけど
    今年は新キャラフェス限URで年末や夏キャラの極限無しのショボ年末年始になるのかな

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年11月6日 1:48:07 AM

  • 2023年産フェス限lr出し切ったけどその中での最強はフル4でお前ら異論はないな?
    それでも去年の洗剤ピッコロより負けてるのは不本意ではあるが

    by 49.109.0.69 匿名 €2023年11月6日 1:36:24 AM

  • フェス限ナッパ早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月6日 12:50:32 AM

  • 六根清浄より巨根清浄したくなるなԅ(♡﹃♡ԅ)グヘヘヘ

    by 106.128.127.91 匿名 €2023年11月6日 12:44:57 AM

  • 関係ないけど、マジュニアにステッカー貼ったらオーラも揺らめいてめっちゃ格好良いぞ!!

    おススメ!

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年11月5日 10:16 PM

    なんで反応無いからって自演するような真似したの?
    昨今の小学生はそういう教育受けてるの?

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年11月6日 12:44:49 AM

  • by 126.166.121.149
    個人的には速超17号は9.1ぐらいには上げてもいいと思ってる

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年11月6日 12:30:37 AM

  • ザマスパ必須のロゼとドコ使のハゲじゃ格が違うわ

    by 1.73.140.118 匿名 €2023年11月6日 12:20:37 AM

  • カテゴリリンクとかの汎用性考えたら9.5で妥当じゃね
    伝説降臨産の極限でこれなら充分だわ

    by 114.148.180.7 匿名 €2023年11月6日 12:02:36 AM

  • そんなの人それぞれだからなんとも言えんやろ
    少しは考えよう

    by 183.74.192.84 匿名 €2023年11月5日 11:59:24 PM

  • あれコイツ9.5なんだ9.6のロゼよりも強いと思ったのに

    by 113.39.180.97 匿名 €2023年11月5日 11:59:12 PM

  • 管理人さんさあ
    最強ランキングは上の方はもう大体総意だから大乱戦の当落戦上ギリギリくらいのキャラも載せてくれませんかね

    絶妙なラインで入れようか入れまいか迷うのが多い

    てゆうか管理人の出撃キャラ全部載せてくれ

    by 126.166.121.149 匿名 €2023年11月5日 11:52:07 PM

  • 初期フェス限って気弾がやたら派手に動くからステッカー映えするよね

    by 49.105.76.122 匿名 €2023年11月5日 11:44:18 PM

  • 関係ないけど、マジュニアにステッカー貼ったらオーラも揺らめいてめっちゃ格好良いぞ!!

    おススメ!


    本当だ!めっちゃ、煌めくやん!教えてくれてサンキューな!

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年11月5日 11:09 PM

    by 126.166.120.251 匿名 €2023年11月5日 11:41:58 PM

  • 本日も害字で見るドッカンバトルは盛んですな

    by 49.105.75.30 匿名 €2023年11月5日 11:35:08 PM

  • by 1.73.153.32 匿名 €2023年11月5日 11:09 PM
    正確には限界突破URになるタイミングで超激戦メダルだな
    そいつらはLRになるタイミングでだけ超激戦メダルだからURになったタイミングの限界突破がそのままになってる

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年11月5日 11:14 PM

    あとカロリーとかいうフュージョンズキャラは例外で限界突破URで超激戦メダル使ってるのに限界突破リンクになってる
    まあそれがどうしたって話だけど

    by 106.180.47.195 匿名 €2023年11月5日 11:33:20 PM

  • ステッカーのエフェクトも考慮した設計になってきたのかと思ったが、マジュニアと同時実装された悟空はステッカー貼っても微妙だった…

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年11月5日 11:30:06 PM

  • Xの認証マーク持ちの外人が言いそうなコメントだな

    by 49.97.111.109 匿名 €2023年11月5日 11:23:13 PM

  • 今なら復活交代になったのかな。銀河飯もアクティブより復活の方が合う演出だし、同じ演出で2体目、、、は流石にないか

    by 1.72.9.178 匿名 €2023年11月5日 11:20:47 PM

  • 正確には限界突破URになるタイミングで超激戦メダルだな
    そいつらはLRになるタイミングでだけ超激戦メダルだからURになったタイミングの限界突破がそのままになってる

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年11月5日 11:14 PM

    へー、ドッカンリリース日からやってるけどこれ初めて知ったわ

    by 150.66.77.243 匿名 €2023年11月5日 11:19:39 PM

  • 流行らせねーぞ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年11月5日 11:18:23 PM

  • ビジュアルチェンジナッパ早く来ないかなぁ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年11月5日 11:17:41 PM

  • by 1.73.153.32 匿名 €2023年11月5日 11:09 PM
    正確には限界突破URになるタイミングで超激戦メダルだな
    そいつらはLRになるタイミングでだけ超激戦メダルだからURになったタイミングの限界突破がそのままになってる

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年11月5日 11:14 PM

    そのレスポンスは正しいことを教える

    by 49.98.143.248 匿名 €2023年11月5日 11:16:09 PM

  • ロゼって当たり極限だったのか
    なんかもの凄い荒れてた記憶あるけど気のせいか

    by 126.247.152.203 匿名 €2023年11月5日 11:16:03 PM

  • そのレスポンスは間違ってることを教える

    ↑これどんな顔して描いたんだろうなw
    想像するだけで笑い止まらん

    by 49.98.143.248 匿名 €2023年11月5日 11:14:45 PM

  • by 1.73.153.32 匿名 €2023年11月5日 11:09 PM
    正確には限界突破URになるタイミングで超激戦メダルだな
    そいつらはLRになるタイミングでだけ超激戦メダルだからURになったタイミングの限界突破がそのままになってる

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年11月5日 11:14:36 PM

  • 銀河飯や龍拳の例があるのでそのレスポンスは間違ってることを教える

    by 1.73.153.32 匿名 €2023年11月5日 11:09 PM

    バカすぎて草
    ドッカンニワカにも程があるぞ知的○○者さん

    by 49.98.143.248 匿名 €2023年11月5日 11:12:53 PM

  • 10:52 PM
    超激戦付くかどうかは超激戦メダルを覚醒で使うかやぞ

    by 60.103.69.20 匿名 €2023年11月5日

    銀河飯や龍拳の例があるのでそのレスポンスは間違ってることを教える

    by 1.73.153.32 匿名 €2023年11月5日 11:09:43 PM

  • 関係ないけど、マジュニアにステッカー貼ったらオーラも揺らめいてめっちゃ格好良いぞ!!

    おススメ!


    本当だ!めっちゃ、煌めくやん!教えてくれてサンキューな!

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年11月5日 11:09:14 PM

  • まあナッパ/ベジータ実装時はサイヤ人編系の超激戦なかったからなあ

    残念だが仕方ない

    by 126.193.10.65 匿名 €2023年11月5日 11:04:11 PM

  • by 60.87.125.13 匿名 €2023年11月5日 10:57 PM

    特殊計算で、計算は攻撃時だけど足し算とかだった気がする

    だから行動後にしか反映されなかったかと
    極限後も変わってなければだけど

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年11月5日 11:01:43 PM

  • 限界突破リンクとかいうしょーもないのやめて欲しいわ
    最近出たリブリアンだって超激戦なくても無理やり超激戦リンク持ってんのに

    by 27.230.95.32 匿名 €2023年11月5日 10:52 PM
    超激戦付くかどうかは超激戦メダルを覚醒で使うかやぞ

    by 60.103.69.20 匿名 €2023年11月5日 10:58 PM

    うんだから超激戦無いキャラでも無理やり超激戦メダル使えってこと

    by 27.230.95.32 匿名 €2023年11月5日 11:00:32 PM

  • 限界突破リンクとかいうしょーもないのやめて欲しいわ
    最近出たリブリアンだって超激戦なくても無理やり超激戦リンク持ってんのに

    by 27.230.95.32 匿名 €2023年11月5日 10:52 PM
    超激戦付くかどうかは超激戦メダルを覚醒で使うかやぞ

    by 60.103.69.20 匿名 €2023年11月5日 10:58:40 PM

  • vs超系の行動前DEFミスってない?
    更に180%補正乗るんだからもっとあるはず
    行動後は合ってると思うけど

    by 60.87.125.13 匿名 €2023年11月5日 10:57:42 PM

  • ラオウ悟空は変な条件抜きでこれくらい強くなってほしいわね

    by 119.240.40.167 匿名 €2023年11月5日 10:54:03 PM

  • 限界突破リンクとかいうしょーもないのやめて欲しいわ
    最近出たリブリアンだって超激戦なくても無理やり超激戦リンク持ってんのに

    by 27.230.95.32 匿名 €2023年11月5日 10:52:42 PM

  • 技ベジータ&ナッパが1番手キャラだったら並べて・・・いや、やっぱりキツイな

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年11月5日 10:49:35 PM

  • 大乱戦でもギニューとメタルクウラあたりでパーティ組めば、200%+120%のリダスキ補正でこいつとベビーの極速最強を使えるのがデカいな

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年11月5日 10:43:05 PM

  • ラディッツ
    栽培ナッパ
    ナッパベジータ
    交代ナッパ
    大皿ベジータ

    あとノーマルベジータが来れば完成するな

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年11月5日 10:42:29 PM

  • 制限時間あるような戦い方してなかったんだから交代後のターン制限いらんかったやろ…
    ただでさえリンク糞で行動前弱いんだからさ…

    by 160.86.19.242 匿名 €2023年11月5日 10:41:53 PM

  • しかしこいつみたく、まともなリーダーのいないキャラは運営も思い切って強く出来るんだろうな。ブラックとかと違って。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年11月5日 10:41:12 PM

  • 年末ダブルフェスはアクティブ4倍かめはめ波悟空とアクティブギャリック砲ベジータ出してくれよー

    ブン回すからよお!

    by 126.33.188.152 匿名 €2023年11月5日 10:38:28 PM

  • フェス限ベビーは
    悪逆非道&人工生命体&心身の浸食170%
    リベンジorターゲット孫悟空を含むと更に30%
    とかのリーダーでオナシャス

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年11月5日 10:38:10 PM

  • by 126.166.206.90 匿名 €2023年11月5日 10:24 PM

    何かおもしろすぎる… 音が聴こえてくる

    by 182.50.226.102 匿名 €2023年11月5日 10:36:35 PM

  • こいつがフルで使える時は、ラディッツのお供のナッパも使えるようになるのか。
    あのナッパもカタログスペックは悪くないし、リンクも結構繋がるんじゃないか?
    確かサポート持ちだったはずだし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年11月5日 10:32:11 PM

  • キャンペーン後半でラディッツ極限してくれ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年11月5日 10:31:30 PM

  • サイヤ人編ベジータはそろそろフェス限で出しても良さそうだけどな。
    演出なら元気玉被弾後とか結構残ってそうだし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年11月5日 10:29:12 PM

  • 身勝手避けろーーーーっ!!!!!

    ヒュン!ヒュン!ヒュン!

    2384346ダメージ!ヒューンバァン!

    デデデデーデデ!

    デーデーデーデッデデーデデーデデデー

    by 126.166.206.90 匿名 €2023年11月5日 10:24:05 PM

  • 交代条件緩和次第って言うけど緩和したらアクティブ使う前に交代するから意味なくない?
    ベジータ全ガあるとはいえ先制には弱いし

    by 165.76.254.161 匿名 €2023年11月5日 10:19:40 PM

  • フェス限ベビーとか、ファンがこぞって引きそう

    by 27.142.106.37 匿名 €2023年11月5日 10:19:04 PM

  • コイツ交代後のイラストや演出クソ好きだから、交代後をたくさん使わせて欲しい。相性の良い200%リーダー頼むで。

    by 106.146.76.31 匿名 €2023年11月5日 10:17:03 PM

  • 関係ないけど、マジュニアにステッカー貼ったらオーラも揺らめいてめっちゃ格好良いぞ!!

    おススメ!

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年11月5日 10:16:21 PM

  • 恐怖の征服でリンクぶった切り運用するしかないか・・・弱虫ラディッツめ!

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年11月5日 10:14:14 PM

  • by 202.243.84.78 匿名 €2023年11月5日 9:54 PM
    名前で草

    by 133.149.88.1 匿名 €2023年11月5日 10:13:09 PM

  • かなり化けたね
    いつか単独サイヤ人編200%リーダー来ないかな

    by 114.48.36.11 匿名 €2023年11月5日 10:12:52 PM

  • おそらく悪逆非道リーダーであろうフェス限ベビーが楽しみ過ぎる

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年11月5日 10:12:12 PM

  • 27.126.96.11
    ドッカン情報局持ってないらしいぞ笑

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年11月5日 10:10:29 PM

  • 相方になりえた大猿ベジータがあの程度だったのが悔やまれる

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年11月5日 10:07:12 PM

  • 某YouTuber大喜びやん

    by 27.126.96.11 匿名 €2023年11月5日 10:06:04 PM

  • これはナッパ大喜びっすね

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年11月5日 10:04:35 PM

  • 誰もが期待していなかった極限がここまで化けるとは

    by 122.131.204.222 匿名 €2023年11月5日 10:01:50 PM

  • 見た目は結構綺麗なだけにラディッツが弱すぎるのがあまりにも足引っ張りまくってる

    by 14.3.161.177 匿名 €2023年11月5日 9:58:02 PM

  • ラディッツ編成で過去の雑魚イベでオ丸二ーするくらいかな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年11月5日 9:57:35 PM

  • こいつ使うならやっぱラディサンドかな
    ベジータにBOSSキャラないのもここでは利点
    ターレスは体の方が良い

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年11月5日 9:54:57 PM

  • 極限で強くすることで伝説降臨のガシャとしての価値を上げている…?

    by 133.106.208.244 匿名 €2023年11月5日 9:51:01 PM

  • 現状はマジュニアサンドが無難なんかな
    リンクも組みづらいから編成に困る
    どういう編成がベストなんだろう?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年11月5日 9:43:40 PM

  • これはちょっと楽しみかも。

    by 118.106.100.118 匿名 €2023年11月5日 9:38:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム