数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/07/24

【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)の考察 ※極限Z覚醒

【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)の考察です。

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 40
HP 12259
ATK 10995
DEF 7905
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『メテオシャワーアサルト』
必殺技倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、70%の確率で敵を2ターン気絶させる

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『奮起する魔人』
自身の気力+3、ATKとDEF200%UP
登場から7ターンの間、 更にATKとDEF200%UPし、 高確率で会心が発動、高確率で敵の攻撃を回避
攻撃参加中の「第7宇宙代表」 カテゴリの味方1体につき更に ATKとDEFと会心の発動確率と回避率10%UP
回避するたびに更に ATKとDEFとダメージ軽減率7%UP(最大77%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

力の吸収 宇宙サバイバル編
変身強化 人工生命体
魔人の力 第7宇宙代表
好敵手 復活戦士
体得した進化 親友の絆
大会出場者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【大舞台への意気込み】
魔人ブウ(シェイプアップ)


【心が踊る闘い】
魔人ブウ(シェイプアップ)
必要メダル
ブウ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『回避するたび』の部分のみ掛け算、最大補正倍率はATK,DEF838%up相当です。

②高確率の発動確率は50%、会心率も回避率も足し算なので最大確率はそれぞれ80%です。

 

【概評】

【大舞台への意気込み】魔人ブウ(シェイプアップ)をブウ超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

最大で『80%回避&77%軽減』という凄まじいカタログスペックの防御性能を持ち合わせた、『第7宇宙代表』での穴埋め枠をキッチリこなせる極限Z覚醒キャラクターです。

パッシブ的に『第7宇宙代表』専門というのが一目で分かるキャラクター、同カテゴリはこの2024年で急激な盛り上がりも見せていますが、防御性能に特化したこのブウはそこの穴埋めとして十分使えるポテンシャルを秘めています。

カテゴリ染めなら『80%回避』なのでシンプルに回避キャラとして超高水準、しかも回避するたびに『DEF7%up&軽減率7%up』で硬くなっていき、序盤のラウンドで攻撃を避けまくれると『回避ミスしてもガチガチ』という防御性能も完成します。

 

取り敢えず、200%補正で『超激戦・驚異的なスピード』の2リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

独力でのATK,DEF実数値自体は大したものではないですが、回避していけばダメージ軽減も付与されて行くし、ありがちな『必殺追加効果のDEF上昇でバランスと取る』というタイプでないのが『第7宇宙代表』にハマる所もあります。

同編成には『必殺追加効果でDEFサポートを行える100%スタメンのキャラ』が複数存在しているのでそのサポートとは完全掛け算、1.3倍とか1.59倍とか急激にDEFが膨れ上がるので実戦での防御も間に合いやすいです。

最初さえ回避で乗り切ればかなり強固な守りになって来るし、バトル後半はアイテム前提のような戦い方をするのであれば無敵に近いし、仕上がって来るとATK実数値もそこそこ伸びて『80%会心』なのでそこそこのダメージも稼げます。

今の『第7宇宙代表』を引っ張るのは凄まじい瞬間火力を誇る最強格キャラクター達ばかり、既に主役級のキャラは足りまくっているのでそこの不足を『穴埋め』するキャラは守れれば取り敢えずOK、的な所もありますが、このブウはまさにそういう人材であるでしょう。

 

しかし、昨今の初動火力がインフレしたステージでは『初動の回避ミス』が怖いキャラクターであるし、そもそも『セットアップを必要とするキャラ』が非常に多い第7宇宙代表において十分な回避回数を稼ぐ事も正直言って難しいし、実戦においてはやはり『回避依存』のギャンブルキャラクターという色が強いです。

『80%回避&77%軽減』という部分だけ見るとメチャ硬いキャラクターに見えますが、そこまで行くには『11回の回避』が必要であり、実戦においてこれを達成するのは正直言って無理があります。

敵の序盤火力が低いステージなら『序盤は1番手に置いて…』みたいな選択肢もありますが、『第7宇宙代表』には同じく序盤に『回避・被弾・攻撃』などで性能を仕上げたいキャラも多いし、それらのキャラの性能を中途半端にしてまでこのブウを仕上げる必要があるか?と言われると…。

『初動敵火力が高いステージ』だと初手から回避をミスるといきなりK.O.も有り得るし、序盤がヌルいステージでも3番手で回せば回避出来る回数も知れているし、実戦でどれほどの軽減率を獲得出来るか…というのを考えると、アイテム前提でもない限りは『頼れるダメージ軽減キャラ』みたいな扱いをするのは明らかに無理があるでしょう。

敵の攻撃配置も回避を何回出来るかも運依存、場合によっては通常攻撃耐性すら間に合わない事もあるし、どう使っても基本的には『運依存のギャンブルキャラ』という形にはなります。

 

火力も仕上がらなければ全然大したものではないし、やはりどうやっても『主力キャラが揃っていない時の穴埋めキャラ』以上のものにはなれないでしょう。

 

とは言え、敵火力インフレがヤバ過ぎる現環境では『80%回避で運ゲーを仕掛けられる』『アイテム前提なら後半は大分安心出来る』という2点だけでも高水準、通常ガシャ産極限としては十分に優秀と言える部類です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『第7宇宙代表』の面子が足りていなければ使う価値は十分あるでしょう。

スキルは『回避』に全振りしたいです。元の回避率が80%なのでLv.20まで持って行っても『80%⇒84%』にしかなりませんが、会心・連撃適正がそもそも大して高くないので…。

会心率は元々80%、ATK実数値も大した事ないので連撃で火力を稼ぐというのもアレだし、まあ穴埋め枠として少しだけでも回避率の底上げが無難でしょう。回避全振り、残り連撃で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

『受けられる穴埋め枠』というのが特徴なので、DEFと回避率の底上げが無難です。

負け筋は初動の事故がほとんどなので、まあ気持ち程度でも回避率を伸ばすのも良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意)

追加効果にDEF上昇が無いので、『追加効果によるDEFサポート』とは相性抜群です。

この悟空にはATK,DEF59%upサポートがあるので、DEF50万なら一気にDEF80万まで膨れ上がるし、実戦では仕上りの遅れをカバーしやすい要素も多いです。

加えて変身ターンは『回避率+10%』があるので、変身ターンに同時登場出来た場合は更なる恩恵にも授かれます。

 

LR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)

こちらの17号チームも裏のターンまで届く追加効果DEFサポート持ち、これで実数値は更に盛れます。

サポートの恩恵を受けるのはどのキャラも同じですが、追加効果にDEF上昇が一切無いタイプなので相対的に恩恵がデカいというのはあります。

 

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)

リンク的には当然ながらブウ同士が相性抜群、例えばこのブウとならATK55%up,DEF30%up,気力+6,HP8%回復まで行きます。

まあ第7宇宙代表で染められないと回避率も下がってより運要素も強まるし、『7ターン以内はそれなりに守れる』以上のものではないので率先して使う理由もないですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

第7宇宙代表』の戦力が不足しているなら使う価値もあります。使い回しがきく性能ではないので、そこが足りているなら育成優先度は低めですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ギャンブル性は強い性能ですが、最大で『80%回避&77%軽減』となる防御性能で現行最難関イベントでも『チーム最後の穴埋め枠』として使える余地を残している、通常ガシャ産としては十分に当たりと言えるキャラクターになりました。

まあ特化している『第7宇宙代表』があまりにも強くなり過ぎて、『3枠目で受けるだけ&それも運依存』程度の実力だと面子が足りているなら出る幕もないのはそうですが、そこが足りていないのであれば穴埋め枠として十分使える性能を獲得しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 身勝手と同じで肝心な時に回避しないゴミ

    by 153.242.164.6 匿名 €2024年10月16日 7:18:50 AM

  • こいつ確かに穴埋めとしてかなり優秀だけど、
    上昇%が11%ずつだったらな…

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年8月31日 12:07:13 PM

  • こいつ9.4ってまじ?9.5は普通にあるだろ

    by 153.181.10.9 匿名 €2024年8月26日 5:23:20 PM

  • 技ベジータとかの無限上昇系を潰したお松への恨みは計り知れない

    by 126.182.142.52 匿名 €2024年7月25日 5:41:27 PM

  • こいつは普通に強い。
    新身勝手もジレンも持ってないから、穴埋めで重宝してるよ。

    by 59.132.84.241 匿名 €2024年7月25日 4:04:16 PM

  • 次の新キャラは劇ボス。根拠はbgmミッション

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年7月25日 1:57:14 PM

  • パンだったと思う

    by 104.28.99.205 匿名 €2024年7月25日 12:26:25 PM

  • 7月末フェスって去年はトランクスやけどその前はだれやったっけ

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年7月25日 12:18:16 PM

  • さらにベジータさんで死体蹴りまでかますのがお松利のやり方よ

    by 49.96.229.127 匿名 €2024年7月25日 11:02:51 AM

  • ジレンのお尻シレン実装早よ

    by 126.193.2.11 匿名 €2024年7月25日 10:37:11 AM

  • 3大の歴史

    実装時:超サイヤ人覇権キタか?

    9周年前半:超サイヤ人覇権キタ━━(゚∀゚)━━!!

    9周年後半:⋯⋯⋯⋯。

    新キャラを半年以内に腐らす。ほんとここの運営って悪い意味で天才だよな。

    by 49.98.217.23 匿名 €2024年7月25日 9:58:27 AM

  • カテゴリミッション増やせば古参優遇になると思うけどダメカのせいでそれもできないからな。

    by 126.253.87.144 匿名 €2024年7月25日 8:13:39 AM

  • 戦闘力ボーナスは中身もっと充実させるべき
    リンクLvの比重がでかすぎるのもなんとかしろ

    by 49.96.229.132 匿名 €2024年7月25日 7:28:32 AM

  • 古参有利なのって極限・コイン交換・戦闘力ボーナスくらいだもんな…でもどれもたかが知れてるしもっと古参優遇要素増やしても良いんじゃねえのとは思う
    通常ガシャ産で産廃出てコイン3枚ぽっちと交換する時の虚無感どうにかしてくれ

    by 106.129.60.151 匿名 €2024年7月25日 7:26:31 AM

  • パーティー編成見やすくなった
    良いね!

    by 49.97.72.28 匿名 €2024年7月25日 5:50:24 AM

  • チーム編成見やすくなった
    良いね

    by 49.97.72.28 匿名 €2024年7月25日 5:49:42 AM

  • 1718号はサバイバル編の旬が来たと思ったら、スタメン落ちした可哀想なやつ

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月24日 9:06:34 PM
    極限組が強すぎだんだよな…
    俺もせっかく当時手に入れたのになんか気づいたら2軍落ちしてて悲しい気持ちになった

    by 126.224.140.102 匿名 €2024年7月25日 4:32:22 AM

  • 一応戦闘力ボーナスは古参にとってありがたい要素ではあると思うんですけどね… 中身は置いといて

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月25日 4:08:51 AM

  • モンストの運ボみたいにリンクマボーナス作ろうぜ
    とりまモンストと同じ500体まで実装して、100体刻みで石100個

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月25日 3:16:54 AM

  • 定期的にバトロリセットした方がいい

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月25日 2:50:15 AM

  • カテゴリミッションとかその辺は一朝一夕でどうにかなるもんじゃないがそのくらいか
    手軽さがウリみたいではあるし今更新規バイバイな事はやらんだろうな

    by 60.71.250.241 匿名 €2024年7月25日 2:50:06 AM

  • ジジイには困ると思う

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年7月25日 2:29:40 AM

  • 古参が恩恵得られるの極限くらいだからな
    還元チケットの中身良くしろとかは思う

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月25日 2:22:53 AM

  • 戦闘力に累計ログイン数も含めたらええのに
    1日1万ptとかで

    by 150.66.83.31 匿名 €2024年7月25日 1:39:57 AM

  • 古参の恩恵がそんなにないから、リセマラ繰り返した方が強くなれることも多いんだよな
    ゲームデザインとしては結構失敗してるよなこれ

    by 49.239.65.100 匿名 €2024年7月25日 1:34:36 AM

  • ドッカンはもっと古参が優遇されてもいいと思う
    恩恵なさすぎるでしょ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月25日 1:31:45 AM

  • シレン悔しいけど笑ってしまう

    by 14.9.134.227 匿名 €2024年7月25日 1:18:50 AM

  • 寝落ちしててデイリーミッションの龍石1個貰い損ねた
    最悪

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月25日 12:26:17 AM

  • アナザーホープは演出で引こうと思った

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年7月25日 12:12:15 AM

  • ティーダのディスポ気持ち良すぎるだろ

    by 126.167.144.132 匿名 €2024年7月25日 12:02:53 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.83.31 匿名 €2024年7月25日 12:01:40 AM

  • 楽しみだぁ

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年7月24日 11:51:23 PM

  • 1718は超知でコンビネーションキャラで9周年キャラと相性いい!って持て囃されてたけど結局お役御免だったの三大超サイヤ人とそっくりだねなんだか

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年7月24日 11:49:15 PM

  • 清楚なデカチン男子大学生寝取られメガヒット作を実写化!私の彼氏は吹奏楽部の先輩でまるでプリンス。ひと足早く卒業した彼氏は大学のアニメサークルに所属するも…その一員である神絵師の浜崎と出会ってから、少しずつ彼氏の様子がおかしくなっていき…。「このデカチン野郎…気持ち良すぎだろ!!ww」私にとって王子様的存在の彼氏は…サークルの野郎たちの‘おかず’にされてそんな事を言われていた…。

    by 27.253.251.139 匿名 €2024年7月24日 11:12:13 PM

  • そもそも回避無効じゃなきゃ必殺atkがいくら高かろうが回避できれば関係ないからな、必殺回避出来たらだけど

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年7月24日 11:08:21 PM

  • by 60.87.118.133 匿名 €2024年7月24日 10:34:08 PM

    これすこ

    by 106.131.27.171 匿名 €2024年7月24日 11:02:06 PM

  • こいつゴクフリで受け専門として使用したらクソ強かったぞ
    ウイス使ったら50%以下の必殺も完封だしそもそも普通に避けるしであマジでオススメ
    18号も受け専門として使えるし
    運営はゴクフリ戦で防御面の駒が足りない人向けにこう言う防御特化型にして出したんかな

    by 60.79.191.85 匿名 €2024年7月24日 11:00:01 PM

  • アニメの妖怪ウォッチ!(!ついてる方)見ようと思ってるんだけどオナホとウサピョン出てくる?

    by 49.106.119.29 匿名 €2024年7月24日 10:56:43 PM

  • それ機種の問題じゃね?一瞬アイテムが影しか見えなくなることはあるが

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月24日 10:54:06 PM

  • ペッタンバトルで毎回落ちるのいい加減イライラする。

    by 118.237.215.158 匿名 €2024年7月24日 10:48:43 PM

  • 1718合持ってない奴おりむ??

    by 49.105.75.115 匿名 €2024年7月24日 9:18:14 PM

    これ本当に哀れ

    by 1.73.128.180 匿名 €2024年7月24日 10:48:22 PM

  • お前もソシャカスおじさんやんけ
    ブーメランの名手現る

    by 49.98.115.165 匿名 €2024年7月24日 10:29:34 PM

    図星ソシャカス効いてて草なんだ
    ぼくのお話誰にも聞いて貰えなくてくやちぃでちゅね〜ww

    by 49.96.229.132 匿名 €2024年7月24日 10:43:05 PM

  • お前らもこのブウ見習ってシェイプアップしろよw

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月24日 8:42:40 PM

    体型管理出来てない奴は男も女もホント糞だからな

    by 222.148.16.233 匿名 €2024年7月24日 10:36:39 PM

  • 旅立たなければなるまい…

    by 60.87.118.133 匿名 €2024年7月24日 10:34:08 PM

  • お前もソシャカスおじさんやんけ
    ブーメランの名手現る

    by 49.98.115.165 匿名 €2024年7月24日 10:29:34 PM

  • アスタタサ終してて草あれに鬼滅コラボで課金してたやつおるんか?

    by 49.98.115.165 匿名 €2024年7月24日 9:34:13 PM

    ソシャゲ大好きソシャカスおじさん草
    誰も聞いてないよお疲れww

    by 49.96.229.132 匿名 €2024年7月24日 10:26:40 PM

  • ジレンの兄シレンはよ

    by 1.73.146.112 匿名 €2024年7月24日 10:25:25 PM

  • ジレンの師匠

    by 219.104.129.36 匿名 €2024年7月24日 10:22:48 PM

  • もうマンネリ化してるしなぁ…ワクワクしない

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年7月24日 10:21:51 PM

  • 昔は演出の先行公開見て「このキャラ絶対欲しい!」とかよく思ってたのに最近はそれが全く無い
    最後に演出で欲しいと思ったキャラ8周年まで遡るわ
    一番好きな演出は奮起

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月24日 10:18:31 PM

  • このゲームキャラ性能だけでキャラ引いててもつまらないでしょ
    好きなキャラや演出のいいキャラがこのゲームの本領

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年7月24日 10:12:01 PM

  • そもそも雑草プレイヤーとかいうけどここのキャラ評価してるやつらはミニ数管みたいな奴多いから猛者プレイヤーとかいう頭の悪い廃課金よりはまだ信用できる

    by 115.124.200.80 匿名 €2024年7月24日 9:49:41 PM

  • by 114.162.147.131 匿名 €2024年7月24日 8:51:56 PM
    未所持煽りしてた奴が多いのもそうだけど所持してた側からしても瞬間でインフレに置いてかれてなんやコイツとしか思えなかった

    by 49.109.140.83 匿名 €2024年7月24日 9:43:44 PM

  • バカッター連中より雑草プレイヤーの方が使用感自分に似てる
    1718なんてゴミは今更高難易度に要らんわ

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年7月24日 9:39:38 PM

  • アスタタサ終してて草あれに鬼滅コラボで課金してたやつおるんか?

    by 49.98.115.165 匿名 €2024年7月24日 9:34:13 PM

  • ビースト一凸するのありですか?

    by 1.73.30.140 匿名 €2024年7月24日 9:32:42 PM

  • もしかしてサポート抜きで縛りプレイしてる人?
    ロビーとかXの有名どころ猛者プレイヤーはガンマに適切な評価出してるし1718もかなりの高評価なんだがね。
    君たちみたいな雑草プレイヤーとどっちが信頼できる評価だと思う?

    by 106.130.59.121 匿名 €2024年7月24日 8:13:36 PM
    ロビーってなんですか?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月24日 9:32:12 PM

  • 超のボスが超系って普通じゃね?ケフラもやん。

    by 49.96.235.241 匿名 €2024年7月24日 9:26:48 PM

  • ごめんなさい持って無いです

    by 14.9.6.64 匿名 €2024年7月24日 9:26:44 PM

  • 1718合持ってない奴おりむ??

    by 49.105.75.115 匿名 €2024年7月24日 9:18:14 PM

  • ジレンって超系なのに超BOSSカテゴリなのムズムズする

    by 138.64.236.178 匿名 €2024年7月24日 9:09:08 PM

  • 持ってない奴おりゅとか、マウントとってくるやつは基本可哀想な奴だから。

    by 126.156.94.52 匿名 €2024年7月24日 9:08:20 PM

  • 1718号はサバイバル編の旬が来たと思ったら、スタメン落ちした可哀想なやつ

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月24日 9:06:34 PM

  • 9周年直前に知の1718と大量の石でマウントと煽りかましてるやついなかった?9周年はサバイバル編だから持ってないやつざまあwみたいな感じで
    あの人かわいそうにな。9周年はサバイバル編じゃなかったし本格的にサバイバル編強くなったらそもそも1718の席無くなったし

    by 1.73.129.113 匿名 €2024年7月24日 9:02:27 PM
    そういやいたなw

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月24日 9:03:33 PM

  • 9周年直前に知の1718と大量の石でマウントと煽りかましてるやついなかった?9周年はサバイバル編だから持ってないやつざまあwみたいな感じで
    あの人かわいそうにな。9周年はサバイバル編じゃなかったし本格的にサバイバル編強くなったらそもそも1718の席無くなったし

    by 1.73.129.113 匿名 €2024年7月24日 9:02:27 PM

  • 正直もう苦しいけどチームにいると便利な奴ではあるな1718は
    変換と見極めできるのは偉い

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年7月24日 8:58:04 PM

  • オレコロ普通に過大評価だと思うんだが。
    ガンマの上にきてる理由もよくわからんしサバ編1718の方がずっと有能だよ、他の猛者プレイヤーもガンマ1718の上にオレコロ置いてる人1人もいない

    by 49.97.45.133 匿名 €2024年7月24日 8:02:59 PM

    頭モサモサプレイヤーの中では1718号が人気なのか
    オレコロより上かは知らんが、宇宙サバイバル編パーティでも席が無いのにどこで使うキャラなんだ?

    by 49.98.117.116 匿名 €2024年7月24日 8:53:53 PM

  • 3大超サイヤ人は好きなキャラだから今でも結構使ってる。性能的に厳しいのは分かってるけど

    好きなキャラだから未所持煽りしてた人達のせいで嫌な思いした人がたくさんいたのが凄く気分悪い
    アンチがやたら多いのもこの影響ありそうだし

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年7月24日 8:51:56 PM

  • 鯖編は
    LFジレン
    キラベジ
    技身勝手
    チーム17
    フリー号
    速身勝手

    これで完成されてるからな
    結構負け筋になる速身勝手抜いて1718は割とありだとは思う

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月24日 8:50:49 PM

  • 皆さん、こんばんは

    by 49.96.25.140 匿名 €2024年7月24日 8:46:32 PM

  • お前らもこのブウ見習ってシェイプアップしろよw

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月24日 8:42:40 PM

  • 〇〇はめっちゃ強い!
    〇〇パが盛り上がってくればなぁ…
    これで本人が着いて来れないパターンで引く気が失せる

    by 49.106.104.155 匿名 €2024年7月24日 8:35:54 PM

  • by 49.105.77.149 匿名 €2024年7月24日 8:27:33 PM
    ほう、これがお気持ちドッカン民か

    by 1.73.33.174 匿名 €2024年7月24日 8:34:33 PM

  • 夏休みだからな

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年7月24日 8:33:18 PM

  • 強いやつ6体のパーティより
    相性いいコンビ2組+3枠目サポーター3体
    って編成のが好きだから俺はガンマ評価してる
    序盤死ぬってのはそうだけどアイテム使えばよくない?
    なんでアイテムいくらでも集められるこのゲームでノーアイテムに拘ってるのか知らんけど
    ましてやガンマが沈みうるステージにノーアイテムミッションすらないし
    流石に常にアイテム張ってないとキツイ奴はそこまで評価出来ないけどガンマなんかすぐスタンバイ、フィニッシュすればアイテム無しで戦えるし

    by 49.105.77.149 匿名 €2024年7月24日 8:27:33 PM

  • 1718でも十分守れるステージなら強いけど、守れないステージでサポーターが穴になったら本末転倒

    by 106.133.43.121 匿名 €2024年7月24日 8:27:18 PM

  • ドッカンも数字で見るドッカンバトルとお気持ちで見るドッカンバトルがいるからな。
    お気持ち界隈ではガンマとか1718はマイナーキャラを活躍させるのがステータスなあいつらに未だにかなり人気だよ。

    by 104.28.83.206 匿名 €2024年7月24日 8:25:33 PM

  • 大会出場者リーダー フェス限ドスコイはよ

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年7月24日 8:20:00 PM

  • 1718とかまだサバパで使ってる奴いるのか…チーム17号とゴル号が極限したときに引っこ抜いてそれっきりだが…

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年7月24日 8:18:09 PM

  • ↓なんだこいつ?俺のコメントコピペーストして何が言いたい?共感してくれてるならありがたいけどまんまコピペすんのはちょっと不快だな。

    by 49.97.45.133 匿名 €2024年7月24日 8:16:53 PM

  • お前はその猛者プレイヤーではないのになんでそんなに偉そうなの?そもそもドッカンの猛者プレイヤー?課金額?アホクサ

    by 49.98.40.11 匿名 €2024年7月24日 8:16:34 PM

  • もしかしてサポート抜きで縛りプレイしてる人?
    ロビーとかXの有名どころ猛者プレイヤーはガンマに適切な評価出してるし1718もかなりの高評価なんだがね。
    君たちみたいな雑草プレイヤーとどっちが信頼できる評価だと思う?

    by 106.130.59.121 匿名 €2024年7月24日 8:13:36 PM

  • 人権サポートキャラ引けないだけでこんな化け物になるの恐ろしいな。
    サポートキャラの重要性はこのゲームやってるなら嫌というほどわかるだろうに。
    実際サバ編1718ですらジレンより優先度高いって人多いし、普通に可哀想になるわ、どうせ再録した時に交換するんだろ?

    by 106.130.59.121 匿名 €2024年7月24日 8:12:00 PM

  • せめて魔人カテでも使えるようにしてくれよ

    by 121.3.26.223 匿名 €2024年7月24日 8:09:22 PM

  • 三大は覚醒後も珍しくカッコいいところが良いところだな
    元絵から拝借したから当然だけど

    by 222.10.148.145 匿名 €2024年7月24日 8:06:17 PM

  • そう思ってんのは49.97だけだよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年7月24日 8:06:13 PM

  • オレコロ普通に過大評価だと思うんだが。
    ガンマの上にきてる理由もよくわからんしサバ編1718の方がずっと有能だよ、他の猛者プレイヤーもガンマ1718の上にオレコロ置いてる人1人もいない

    by 49.97.45.133 匿名 €2024年7月24日 8:02:59 PM

  • 3大もフル4もアイテム使えば強いって連呼してるやつがいたのがなぁ、オレコロ親ギャリはアイテム使わなくても強かったのに。
    ジレンは1番手固定じゃないのが救いだけど11で固めると1番手受けるやつがトッポしかいないのが

    by 49.98.40.11 匿名 €2024年7月24日 7:59:39 PM

  • ペチコロ信者と三大アンチはいつまでもしつこい
    何回同じ事言えば気が済むの?

    by 49.109.142.244 匿名 €2024年7月24日 7:58:54 PM

  • オレコロって出た時評価は強いけど親ギャリよりは下って評価だったのにそっから最強になって現在も9周年目玉のガンマと9周年極限の力ベジットとその後出た技ベジータと最新極限のジレンとゴル号を見下ろしてるしもはやドッカンの主人公だわ

    by 104.28.83.206 匿名 €2024年7月24日 7:53:46 PM

  • 三大さんベジータサンドに超サイヤ人カテゴリの連中持ってかれるのも死体蹴りみたいで草

    by 49.109.5.73 匿名 €2024年7月24日 7:53:11 PM

  • 大会出場者カテゴリ持ってないよ

    by 14.10.57.225 匿名 €2024年7月24日 7:49:08 PM

  • ガンマとゴジータはめちゃくちゃ強いだろ
    特にサポートは腐らない効果筆頭で今後も評価上げていくんだし、祭だからダメなわけじゃない。
    いや、この2人が異質なのかもしれないわけだが。

    by 49.97.45.133 匿名 €2024年7月24日 7:44:16 PM

  • by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月24日 7:31:49 PM

    チェインか。
    教えてくれてどうもありがとう!

    by 124.140.5.144 匿名 €2024年7月24日 7:44:10 PM

  • ヒーローズのが早いけどフレンドに青い生ゴミ湧いて出てくるのうざくね?

    by 49.97.77.14 匿名 €2024年7月24日 7:34:10 PM

  • 祭キャラは天井つけてやっとバランス取れるレベルだよな。
    最初の頃松利ガチャとか冗談めかして言われてたけど本当にその通りになるとはな。

    by 1.73.35.92 匿名 €2024年7月24日 7:33:28 PM

  • てか普通に三代民アイテム使ってクリアでドヤってたのマジで意味不明過ぎだろ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年7月24日 7:32:27 PM

  • あんまり三大馬鹿にしてやるなよ
    周年前に石カラッポなるまで聖龍祭引いた奴も居ただろうに

    by 49.109.153.157 匿名 €2024年7月24日 7:32:16 PM

  • メニュー画面並び変わったよな?

    何があったか思い出せん

    by 124.140.5.144 匿名 €2024年7月24日 7:30:11 PM
    チェイン

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月24日 7:31:49 PM

  • メニュー画面並び変わったよな?

    何があったか思い出せん

    by 124.140.5.144 匿名 €2024年7月24日 7:30:11 PM

  • 火力が売りだった三大さんもゴクフリの前では0ダメージなのマジで何のために存在してるかわからんゴミで草

    by 49.109.4.188 匿名 €2024年7月24日 7:29:38 PM

  • 祭り限定はもうちょっとフェス限LRと同等に扱って欲しいわ
    寿命の短さが圧倒的すぎる

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年7月24日 7:26:16 PM

  • 三大パとオレコロパって比べられてたか?w
    どっちかといえばノーアイテムの天下一パとアイテム有りの三大パが比べられてたイメージだけど

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月24日 7:25:28 PM

  • 今のランキング見たら結局三大パとオレコロパどっちが強かった?ってもう明らかやしな
    結局一度も王に成れなかった雑魚なのに信者の持ち上げがキツすぎた

    by 217.178.241.235 匿名 €2024年7月24日 7:23:48 PM

  • 三大ってユーザーを騙して小銭稼ぐために生み出されたキャラだからそりゃみんな不快に感じるわ

    by 1.73.15.1 匿名 €2024年7月24日 7:05:48 PM

    俺が三大嫌いな理由これすぎてめっちゃ腑に落ちたわ
    売り方が汚すぎる運営への憎しみが7割くらい占めてる

    by 126.253.0.188 匿名 €2024年7月24日 7:21:49 PM

  • 9周年前半でゴジータ、ブロリー実装で三大人権!持ってない奴おりゅw
    とか言ってたバカども今頃どうしてるんだろ?

    by 49.109.20.218 匿名 €2024年7月24日 7:11:27 PM
    効きすぎだろw

    by 106.130.56.116 匿名 €2024年7月24日 7:21:22 PM

  • 超激戦も三大より超短アクティブで2戦飛ばせるヒーローズの方が早いしマジで存在価値も使い道もないよあのゴミサイヤ人

    by 49.97.15.157 匿名 €2024年7月24日 7:18:23 PM

  • 9周年から始めたんだけど出た時そんな強かったの?

    by 49.106.111.131 匿名 €2024年7月24日 7:17:58 PM

  • あんな賞味期限1ヶ月だった産廃サイヤ人欲しい奴なんか居るんだ
    物好きだなぁ

    by 49.109.141.20 匿名 €2024年7月24日 7:13:43 PM

  • 三大の天下は本当に短かったな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年7月24日 7:12:43 PM

  • 9周年前半でゴジータ、ブロリー実装で三大人権!持ってない奴おりゅw
    とか言ってたバカども今頃どうしてるんだろ?

    by 49.109.20.218 匿名 €2024年7月24日 7:11:27 PM

  • 結局3大1体も出ないまま祭ジレン3凸だわ
    偏りすぎなんだよ
    3大未所持のまま

    by 106.146.46.249 匿名 €2024年7月24日 7:10:24 PM

  • 三大ってユーザーを騙して小銭稼ぐために生み出されたキャラだからそりゃみんな不快に感じるわ

    by 1.73.15.1 匿名 €2024年7月24日 7:05:48 PM

  • 三大人気ないのは当然やろ雑魚すぎるし
    このシェイプアップブウより下なんだぞ草

    by 49.109.3.2 匿名 €2024年7月24日 7:02:28 PM

  • 産廃サイヤ人www

    by 114.48.172.206 匿名 €2024年7月24日 7:02:06 PM

  • イラストはくそかっこいい三大超サイヤ人

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月24日 6:57:44 PM

  • 三大はジレン2凸にするまでに未所持から10枚出たから嫌いだよ

    by 49.106.81.90 匿名 €2024年7月24日 6:55:21 PM

  • 三大カッコいいから普通に使うわ
    数字民には何故かクッソ人気ないけど

    by 210.170.190.77 匿名 €2024年7月24日 6:48:29 PM

  • 三廃超サイヤ人の話はよせ

    by 126.253.21.174 匿名 €2024年7月24日 6:44:14 PM

  • もうATK1500万以下のキャラに魅力を感じないね

    by 49.109.155.55 匿名 €2024年7月24日 6:39:46 PM

  • 三大超サイヤ持ってないから昇龍祭引いたら30連でジレン1体ずつ出て2凸なったんやけどww
    いらんやつに限って無駄に出るな
    超一星龍の時も単発で2体出たし…

    by 61.197.6.66 匿名 €2024年7月24日 6:20:20 PM
    三大とかいうもっといらないゴミカス目当てに引いてるの意味わからなくて草

    by 49.109.140.104 匿名 €2024年7月24日 6:37:51 PM

  • 使ってみたけど穴埋めには悪くないな
    序盤だけ運ゲー乗り越えたら別に仕上がってなくてもアイテム使えば結構硬い回避キャラって感じになるから、攻撃集中してるところにぶっ込んでもいいし

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年7月24日 6:30:23 PM

  • ガンマコンビとセルマ当たらなくて放置してた人工生命体ミッションをコイツのおかげでクリア出来たから個人的には評価高い
    回避と軽減の組み合わせはやっぱり強いわ

    by 114.142.122.13 匿名 €2024年7月24日 6:29:23 PM

  • 条件無しで強いのが使いやすい

    by 126.182.122.39 匿名 €2024年7月24日 6:26:11 PM

  • こいつラーメンマンとにてると思うんだけど

    by 121.2.202.157 匿名 €2024年7月24日 6:24:27 PM

  • 三大超サイヤ持ってないから昇龍祭引いたら30連でジレン1体ずつ出て2凸なったんやけどww
    いらんやつに限って無駄に出るな
    超一星龍の時も単発で2体出たし…

    by 61.197.6.66 匿名 €2024年7月24日 6:20:20 PM

  • ブウ編成もうオワコンになってもた

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年7月24日 6:11:18 PM

  • 第7よりブウ編成で使えた方が良かったな

    by 49.98.153.242 匿名 €2024年7月24日 6:10:13 PM

  • にこめ

    by 121.2.202.157 匿名 €2024年7月24日 6:06:27 PM

  • いちこめー

    by 106.155.4.79 匿名 €2024年7月24日 6:03:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム