数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

第5回ウィークエンドガシャ情報まとめ

time 2021/01/09

第5回ウィークエンドガシャ情報まとめ

2018年11月に第1回2019年6月に第2回2019年11月に第3回2020年8月に第4回、そして今回2021年1月に第5回を迎えるウィークエンドチケットガシャの情報をまとめておきます。

今回、私は引かない事にしたのでこれがガシャ記録の代わりです。

 


☆『チケット持ち越し』について

まず抑えておきたいのが、本ガシャのチケットは『持ち越し』が可能であるという点です。

ピックアップが気に入らない・既に虹のキャラしか居ない、なんて場合はスルーしても良いし、また『収録LRキャラの範囲が増える』というのもあります。

 

…と言いたい所ですが、今回は『新規のLR追加は無し』という形です。

前回の『第3回⇒第4回』では上記5体のLRがPU外に追加されただけに、今回も追加されると思っていた人は少なくないでしょうか。

実際、これまでは『約1年半前までに実装された通常ガシャ産LR』が収録される傾向にあったので、そこに準ずれば上の2体は収録されてもおかしくはなかったような気はしますが。

 

まあ、今回は追加がありませんでしたが、時が経てば収録範囲は流石に増えていくでしょうし、LRを意識する人はチケットを持ち越しても良いかもしれません。と言っても、LRが追加された所で狙い撃ち出来るような確率のガシャではないけどね…。

 


☆LRが出る確率

 

このチケットガシャには『SSR確定枠』が無いし、古いLR15体のみが排出対象なので、当然LRは相当引きにくいです。

ログボ・ミッション合わせて『合計30連』が出来るガシャですが、30連で誰でも良いからLRが1枚以上引ける確率は『9.6%』です。

100人居たら90人はLRが出ないまま終わるので、まあそういうもんだと割り切って引きましょう。

 


☆ピックアップについて

今回のピックアップは『宇宙サバイバル編』がスポットされています。

【信頼の技術と経験】クリリンは初出が2020年6月、【平和を守護する光】トッポ(プライド・トルーパーズ)は2020年7月なのでこの2人は未所持だったり凸が終わってない人は大勢居るでしょう。

その他は初出が古いキャラばかりですが、力トッポなどは非常に優秀で、これまでの『第1回~第4回』までのウィークエンドチケットガシャのPUと比べると幾分か良くなった感じです。

 

これまでは『ガッカリPU』が恒例でしたが、今回を見る限りは次回以降は結構な質になりそうな気もするし、温存の選択も大いにアリでしょう。

 


以上です。

今回はLRの追加はありませんでしたが、ピックアップの質に関しては『第1回~第4回』と比べると光も差した感じです。

何せ前回のPU最新キャラは1年も前のキャラだっただけに、半年以内のキャラが2体も居るというだけで見栄えは随分変わったでしょう。

 

次回以降も同等の水準になる可能性はありますし、持ち越すか引いてしまうか、自分の手持ちと相談して決めて行きましょう。

まあ、ウィークエンドチケットガシャは半年に1回やるかどうか程度のガシャなので、持ち越すというのも気の長い話ではありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • LRどこまで入るんやろうな

    by 133.106.37.22 匿名 €2021年10月5日 11:57:06 AM

  • おはやう

    by 49.98.131.70 匿名 €2021年1月29日 10:59:19 AM

  • 幼少トランクスしか来なかったのにLRボージャック来たんだけど
    指で淡々と押してたら出てきて困惑してる

    by 111.99.244.82 匿名 €2021年1月16日 10:48:19 PM

  • 後2週間で20枚もらえるんやで

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月12日 12:31:00 AM

  • 毎日やってたのに10枚しか貰えてないんだけど?

    by 126.234.124.21 匿名 €2021年1月10日 6:13:59 PM

  • このガチャまぢでいらん。
    これならまだじい3枚とか石5個くれる方が嬉しいわ。
    あと悟空伝のガチャもいらんなぁー

    by 126.72.96.110 匿名 €2021年1月9日 8:55:52 PM

  • by 222.7.74.206
    今のフリーザの頂上決戦はとりあえずバーダックだけ作ってゲストさんの頂上悟空で攻撃しとけばメダルは手に入りますよ、持っていくアイテムはオバケとウィスと気玉変化があれば良い

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月9日 8:32:38 PM

  • チケットはロマサガもそうだが確定枠で回せる様にしてくれやアカツキ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月9日 8:15:14 PM

  • ウィークエンドガシャのチケットは持ち越しできるんだぞ

    by 49.97.108.152 匿名 €2021年1月9日 8:08:15 PM

  • YouTube見てたら40枚くらいチケット持ってるけど
    何で?
    俺、15枚くらいしかないんだけど。

    by 59.159.123.93 匿名 €2021年1月9日 7:42:18 PM

  • 第1段階→通常の超サイヤ人
    第2段階→超ベジータの形態
    第3段階→ムキンクスの形態(雑魚)
    第4段階→セルゲーム時の悟空と悟飯

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月9日 6:09:23 PM

  • なんで超1の段階の話からフリーザの変身形態の話になってんだよ

    by 49.97.101.9 匿名 €2021年1月9日 5:52:15 PM

  • SRホイ羨ま。そいつLRより強いから欲しい

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月9日 4:44:30 PM

  • 最終形態であって第四形態とは言わないという話だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年1月9日 4:32:20 PM

  • ポット状態が1段階目なんだぞ
    結構知らん奴おおいんだよこれ。

    by 126.166.148.191 匿名 €2021年1月9日 4:05:25 PM

  • 何だよ第四段階って

    by 49.98.153.121 匿名 €2021年1月9日 4:03:18 PM

  • フルパワーの奴って第四段階とはまた別なの?

    by 106.133.174.98 匿名 €2021年1月9日 3:34:27 PM

  • バナーにウイスさん、ヴァドスいたのにガッカリだよ。まったくもう

    by 60.60.72.96 匿名 €2021年1月9日 3:08:16 PM

  • 相変わらずスッカンコンテンツなアプリだな。

    by 111.65.32.38 匿名 €2021年1月9日 2:44:31 PM

  • ディスポやろ?

    by 106.129.123.228 匿名 €2021年1月9日 11:59:51 AM

  • ちゅまんw

    by 106.133.169.95 匿名 €2021年1月9日 11:59:09 AM

  • あと3週間で周年か

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年1月9日 11:46:56 AM

  • セル編の悟空が同名な時点で名義変更はかいと思うわ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年1月9日 11:46:02 AM

  • ブロリーの時の悟空は限界突破超サイヤ人名義とかにするんじゃない?(適当

    by 126.247.224.41 匿名

    それか、あれってやってることは超フルパワーサイヤ人4と同じようなもんだから、超フルパワーサイヤ人孫悟空とか

    by 59.137.143.142 匿名 €2021年1月9日 11:38:08 AM

  • あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

    by 14.133.128.170 匿名 €2021年1月9日 11:21:41 AM

  • バーダック出た1凸だからうれぽよー

    by 49.98.218.150 匿名 €2021年1月9日 11:01:48 AM

  • 簡単で
    す!

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月9日 10:51:40 AM

  • このサイトで荒らしよりもひでぇ流れ初めて見たわ。

    by 106.128.23.166 匿名 €2021年1月9日 10:49:12 AM

  • 170%サンドって
    150%サンドから10%掛け算でアップしてるのと実質同じだもんなあ

    by 133.106.66.227 匿名 €2021年1月9日 10:40:56 AM

  • 腕クロスのパワーアップ演出出すとしてもアニメのくそざこ演出使うのはやめてくれよ
    あれopの使い回しも相まってダサすぎる

    by 49.104.0.217 匿名 €2021年1月9日 10:39:32 AM

  • ブロリーの時の悟空は限界突破超サイヤ人名義とかにするんじゃない?(適当

    by 126.247.224.41 匿名 €2021年1月9日 10:38:51 AM

  • ブロリーとゴジータでしょ
    伝説降臨でリニューアルブロリーとパワー悟空
    ゴジータとブロリーって旧バージョンでもゲームとかの影響で対であること多かったし妥当だと思う

    by 49.98.154.153 匿名 €2021年1月9日 10:37:53 AM

  • セル編の超サイヤ人悟空がフルパワー名義として扱えるなら、割とマジで夏はフルパワー悟空とブロリーのwフェスの可能性あるのか、伝説降臨はリニューアル力ブロリー出ても可笑しくないし

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月9日 10:33:59 AM

  • 周年で共通リーダースキルとか恐怖しかないわ、5周年のリーダースキル150%補正の絶望感が忘れられない

    まさか6周年身勝手も150%補正超高確率回避ディフェンスステータスペラペラにしないよなアホツキ

    by 49.106.186.114 匿名 €2021年1月9日 10:33:18 AM

  • 瞬間移動かめはめ波悟空ようやく来るのね
    超サイヤ人フルパワーだとブロリーと同じになるけどいいのかね
    超サイヤ人第四段階はださいけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月9日 10:33:14 AM

  • 今度こそ新たな領域カテゴリやろ!!!

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月9日 10:30:37 AM

  • 6周年のリーダスキルはベジータと悟空それぞれ
    永遠のライバルで決まりでしょう!

    by 60.116.187.113 匿名 €2021年1月9日 10:29:17 AM

  • まあそのLRバーダック自体が極限でも来ない限り使いみちないから無理しなくて良さげ

    by 49.106.186.114 匿名 €2021年1月9日 10:28:32 AM

  • 当然ぶっ壊れ 青年期悟飯並に強い こっちはカテゴリーに関係なく効果抜群なので 更に強い

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月9日 10:26:39 AM

  • バナーウイスヴァドスやったやんけ。クソソソなんて使い所ひとつもないわ

    by 14.133.128.170 匿名 €2021年1月9日 10:25:33 AM

  • ↓本日の馬鹿の世界チャンピオン

    by 126.157.114.254 匿名 €2021年1月9日 10:23:04 AM

  • 超サイヤ人孫悟空(フルパワー)のリーダースキル
    最後の切り札の気力+4HPとATKとDEF170%up&フルパワーの気力+3HPとATKとDEF150%up
    パッシブスキル
    自身のATKとDEF200%up&全属性に効果抜群&全属性ガード
    必殺技ATKとDEF大幅上昇し相手に超絶特大ダメージを与える
    アクティブスキル発動条件開始から5ターン後にHPが50%以下の時発動可能
    味方のATKとDEF30%upし相手に究極ダメージを与える

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月9日 10:20:50 AM

  • by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月9日 10:07 AM

    セル編の超サイヤ人ってそんな名義なんやね
    あの時の悟空結構好きだから超サイヤ人→腕クロスさせて気合入れてフルパワーなるやつ是非フェス限で出して欲しい

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月9日 10:16:40 AM

  • フィギュアに超サイヤ人フルパワー孫悟空が登場って事は6月のフェスは超サイヤ人孫悟空(フルパワー)かな? URかLRか?

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月9日 10:07:33 AM

  • このバグだけ何故か修正されないもんな。不思議。

    by 126.94.246.120 匿名 €2021年1月9日 10:06:11 AM

  • ウィスとヴァドス?がバナーにいたから引こうと思ったのに、ガチャのPUにはいないんかい…

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年1月9日 9:52:59 AM

  • これ嘘じゃないからポイントにして大丈夫だよ

    by 153.173.27.141 匿名 €2021年1月9日 9:50:26 AM

  • ワザップジョルノ

    by 133.106.66.227 匿名 €2021年1月9日 9:44:07 AM

  • あーまだ一回もLRをポイントにしていないなら
    ババポイント変換裏技がまだ残ってたな
    そう言えば

    by 125.102.192.34 匿名 €2021年1月9日 9:42:17 AM

  • 初心者だからこそギニュー特戦隊は作った方がいい

    by 133.106.66.227 匿名 €2021年1月9日 9:42:06 AM

  • >このLRの為に今更イベントキャラ6体作成は
    >面倒なため何か他の方法で頂上フリーザの
    >覚醒メダルって入手出来る裏技?ってありますか?

    占いババでババポイントに一度変換。
    「LRキャラですがよろしいですか?」で「はい」を選択。
    そしたらプレゼントに覚醒メダルと覚醒前のLRバーダックが
    入ってるからそれをレベルMAXにさせて再び覚醒でOK

    by 133.106.51.133 匿名 €2021年1月9日 9:39:12 AM

  • by 222.7.74.206 匿名 €2021年1月9日 9:30 AM
    イベントキャラでしかできないのでありません
    諦めてギニュー特戦隊とナメック星編の悟飯を作りましょう
    特戦隊は大乱戦でも活躍できるのでつくって損はないですよ

    by 58.3.175.85 匿名 €2021年1月9日 9:38:14 AM

  • ねーよ
    黙ってイベキャラ6体作っとけ

    by 125.102.192.34 匿名 €2021年1月9日 9:34:44 AM

  • 雪やば…。
    1メートルは積もってるわ。笑
    もう笑うしかないわ。

    by 106.128.131.7 匿名 €2021年1月9日 9:32:52 AM

  • 質問です、まだドッカン歴短いビギナーです。
    画像のLR当てたのですが、頂上フリーザーの覚醒メダルがありません。。。(イベントキャラ未所持でデッキ組めない為)
    このLRの為に今更イベントキャラ6体作成は面倒なため何か他の方法で頂上フリーザの覚醒メダルって入手出来る裏技?ってありますか?
    諸先輩方教えて下さい。

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年1月9日 9:30:35 AM

  • チンパンはお前や
    こんなとこで煽ってないで山におかえり

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月9日 9:15:55 AM

  • 運です、出やすいとかテーブルだったとかもうチンパンみたいなコメントやめとけ

    by 126.199.78.24 匿名 €2021年1月9日 9:11:09 AM

  • 無料でも有料でもガチャ結果のショックは変わらんよ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月9日 9:10:22 AM

  • 仮に初回から貯め続けて放出した時にゴミしか出なかったら発狂しそう
    by 49.97.102.117 匿名 €2021年1月9日 4:35 AM

    いやいや、無料ガシャなんだから結果がどうあれ発狂なんてするやつおらんだろ

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月9日 8:54:05 AM

  • 自分が出たから出やすいとか出ないからテーブルとか毎回猿かよ、少しは考えてコメントしような笑

    by 49.106.186.114 匿名 €2021年1月9日 8:46:18 AM

  • クウラの3回目のフェス限は体力を0にされたら復活してメタルクウラになるやつがええな、ピックアップを見るとフロストや18号が極限来る流れかって思った

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月9日 8:25:46 AM

  • 連続を二回で止めたが、全てピックアップ(トッポ、クリリン)が出た。
    ピックアップが出やすくなってる?

    by 113.37.47.46 匿名 €2021年1月9日 7:37:44 AM

  • 貯めずにすぐ引いてたけどクリリン当たったからよし

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年1月9日 5:59:05 AM

  • by 180.5.162.10 匿名 €2021年1月9日 5:14 AM

    アイテム無しでスキル玉属性攻撃付けたペラリー3で6000万までいったけど、7000万以上は未だに達成していない
    会心かつ気玉20個以上かつセル第2形態or体ブウor速ターレスのサポート2体込みでないと多分7777万いかないな

    by 60.157.69.13 匿名 €2021年1月9日 5:41:12 AM

  • 話題ぶった切るけど極限技ペラリー3の属性攻撃極振りしたら
    あっさりパンチマシン(アイテム有)9999万いけた
    アイテム無しは並びが悪くて駄目だったけどいけたら報告するわ

    by 180.5.162.10 匿名 €2021年1月9日 5:14:29 AM

  • 仮に初回から貯め続けて放出した時にゴミしか出なかったら発狂しそう

    by 49.97.102.117 匿名 €2021年1月9日 4:35:25 AM

  • まだまだ貯めるゾイ(引きどころが無くなったとは言えない)

    by 126.182.176.238 匿名 €2021年1月9日 4:33:14 AM

  • 今まで溜まったら即引いてたけど今回はスルーしようかな。LR追加なしはちょっとね

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年1月9日 3:15:25 AM

  • ステップアップとこれでトラマイ3凸してワロタ

    by 126.156.164.129 匿名 €2021年1月9日 3:13:04 AM

  • またバカが画像上げてんのな、友達いないのか(笑)

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年1月9日 2:51:56 AM

  • ベビーは既に強いのに今後フェス限かなんかで相方来たらさらに強くなれるんだよな……

    by 60.104.122.78 匿名 €2021年1月9日 2:17:50 AM

  • 周年はよ来い

    by 60.143.57.98 匿名 €2021年1月9日 1:56:45 AM

  • まぁ加工ではないと思うけどその2体引いても嬉しくないでしょ別に…

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月9日 1:50:09 AM

  • 力トッポ未所持で宇宙を渡る戦士使いなら今回のガチャ引いといた方がいいですよね?

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月9日 1:49:59 AM

  • 153.232.117.73
    5枚?4枚しか言ってなくない?

    by 49.97.101.218 匿名 €2021年1月9日 1:36:24 AM

  • クリリン出たからやっと第7宇宙代表バトロいけるわ

    by 106.158.187.18 匿名 €2021年1月9日 1:32:13 AM

  • 色がついてない瞬間もあるっしょ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月9日 1:31:43 AM

  • 枠に色ついてないから 加工かな

    by 124.87.172.92 匿名 €2021年1月9日 1:22:36 AM

  • うぇーい

    by 118.10.195.21 匿名 €2021年1月9日 1:19:50 AM

  • LRは単体で優秀なベビーは勿論だけど、相方の出現でセル、ボージャックも優秀になったな
    ゴクフリも加えたこの5枚が当たり枠かな

    by 153.232.117.73 匿名 €2021年1月9日 1:17:05 AM

  • クリリン1凸だし、旧LR虹もいるからないなー
    せめてフェスの恒常キャラPU全部入れましたぐらいにしてくれないかな

    by 118.240.180.131 匿名 €2021年1月9日 1:12:52 AM

  • ピックアップすら酷いのにSRが10枚とか毎回毎回馬場ポイント配れば良いのにと毎回思う、チケットガシャで正気に戻って課金を止めて、1ヶ月位するとまたドッカンしてるアホな俺です

    by 122.30.54.76 匿名 €2021年1月9日 1:08:44 AM

  • 強いクリリンってなんか違うしそんなもんじゃない?

    by 60.64.236.225 匿名 €2021年1月9日 12:53:24 AM

  • クリリンもうちょいなんとかならなかったのかな
    第7宇宙で18号と並べてもちょっと微妙なの救いようがない
    揃いも揃ってDEFが10万届かないような奴らのカテゴリだからDEFか気力のサポートほしいわ
    現状だと編成優先度6番手は17号だから理想メンバーの誰かが欠けててようやく18号と椅子取りゲームできるレベルというこの

    by 125.205.107.12 匿名 €2021年1月9日 12:47:59 AM

  • 年中やっててもいいラベルだよね

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年1月9日 12:45:21 AM

  • ウィークリーガシャって毎月やってもいいレベルの内容だよな

    by 114.172.204.136 匿名 €2021年1月9日 12:42:14 AM

  • 最後が気持ちよかった(小並感)

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年1月9日 12:39:18 AM

  • L/Rでた。龍拳悟空。

    あざしたー

    by 60.143.57.98 匿名 €2021年1月9日 12:36:47 AM

  • トッポ欲しいなぁ

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年1月9日 12:34:08 AM

  • 10連でベルガモ取得
    2凸になったから割と強くなったのかな?

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年1月9日 12:32:32 AM

  • ウイスヴァドスがよかった

    by 14.133.128.170 匿名 €2021年1月9日 12:32:21 AM

  • LR体トランクスが出てついに虹になったわ。最近出番がなかったけどまた使おうかな

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年1月9日 12:26:31 AM

  • トッポ欲しいから引いたけど、ピックアップですらないSSRが2枚出たわ
    それならLR出せや

    by 49.97.102.201 匿名 €2021年1月9日 12:25:53 AM

  • ステップアップガチャでベビー初ゲットしたし引く意味ないな
    そもそもこれでLR当たったことねえし

    by 1.21.132.161 匿名 €2021年1月9日 12:23:19 AM

  • ベビー引けたら勝ち それ以外は微妙〜

    by 126.194.112.41 匿名 €2021年1月9日 12:20:32 AM

  • 一コメ

    by 106.129.133.191 匿名 €2021年1月9日 12:19:36 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム