数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年10月編

time 2022/10/09

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年10月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年10月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年10月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年10月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年10月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年10月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年10月編

 

毎月やっている企画の2021年10月verです。2016年1月からスタートしたこの企画も、いよいよ2021年の振り返りに突入しました。

初期って何だよレベルですが、当時の心境としては『こんなゲーム7年も続くと思わないじゃん?』という事で、記事の名前も統一しておきたいのでこのまま継続します。

 

10月は『全世界同時開催CP明け』という事で箸休め感もある月ですが、月頭フェス・中旬伝説降臨・月末フェスで3体もハイエンドカードが登場する月でもあります。

なので意外と話題も多く、また昨年も当時水準では十分に強いキャラクターも登場していた…のですが、如何せんこの後のドッカンバトルは12月くらいから大きなインフレも迎えたので、『インフレ直前に実装された組』みたいな括り方もされがちでしょうか。

そこまで弱い訳じゃないけど、今の環境なら積極的に使う程でもない、くらいの影の薄い立ち位置の者が多い印象でもあり、ちょっと不遇な印象もあるかもしれません。

 

早速見て行きましょう。名前か画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 


【友情の奇跡】カリフラ&ケール

【友情の奇跡】超サイヤ人2ケフラ

大型CP明け1発目のフェス限です。

安定の『無限上昇&追撃持ち』というキャラクター、加えて当時の最難関だった『破壊神集結』に特攻が刺さったので、シンプルにしっかり強いフェス限という感じでした。

しかし、当時は『変身』が当時の環境にはあまり合っていなかった上に7周年のインフレには付いて行けず、2022年に入ってからは一気に影も薄い感じになってしまったでしょうか。

ただ、今は200%補正で使えるようにもなっており、『長期戦』かつ『HP回復手段・回避による必殺耐性』が重要視される『究極のレッドゾーン』では割と本気で強いです。

『コンビネーション + 劇場版HERO』はライバルたちが強過ぎるので、『相対的な序列』という観点ではまた話が別なのですが、7周年インフレ前のフェス限としては地味に相当な実力者です。

 

 

【師匠との約束】超サイヤ人キャベ

こちらはケフラのお供キャラで、カタログスペックは高いものの全然嵌らない…くらいの印象は当時から持たれていました。

そしてすぐにカタログスペックすらアレになり、お供キャラとしてはかなり地味な感じではありますが…。

 

 

【若き日のエリート戦士】ナッパ(青年期)

【寿命と引き換えの破壊力】天津飯

【凄まじいポテンシャル】ヒット

こちらは第41回天下一武道会の新キャラクター達です。

青年ナッパは『発動しているかどうかが分かる確率ガード』という地味に革新的な性能持ちで、今後の新キャラの性能も楽しみにさせてくれるキャラクターだったでしょうか。

まあ結局は類似キャラなんてこの1年で1人も出なかった訳ですが…。

 

 

LR【超絶光速バトル勃発】ヒット&超サイヤ人ゴッド孫悟空

こちらは中旬の伝説降臨LRです。

当時水準だととんでもないATK,DEF実数値を発揮するキャラクターで、その絶対性能の高さは当時から大いに話題になったものでした。

…が、結局はカテゴリの少なさがネックな上に7周年後のインフレにも対応し切れず、地味な立ち位置に落ち着いてしまった感じです。

カテゴリが少ないから200%補正も貰いづらそうだし、リンクの汎用性も低いし、再び日の目を見るのは難しそうか…?

 

 

【特別な出会いと任務】ハッチャン&人造人間17号

ハロウィンキャンペーンのイベント産キャラクターです。

汎用性は極端に低いですが全属性ガード&ダメージ軽減持ち、今後の極限Z覚醒も楽しみなキャラクターです。

 

 

【運命を変える使者】トランクス(青年期)

【運命を変える使者】超サイヤ人トランクス(青年期)

こちらは月末のフェス限定キャラクターです。

『怒涛の連撃による合計ATK値』『行動後DEF』がウリのキャラクター、見た目のインパクト的にはやや弱い所もあるものの、シンプルに実数値が高い優秀なフェス限という感じでした。

リンクの面で難はあれど、無難にしっかり強いフェス限だったという感じだったでしょうか。

ただ、それだけに7周年のインフレで一気に地味な立ち位置になってしまった感もありますが…。

 

【病と敵のはさみ撃ち】超サイヤ人孫悟空

こちらはトランクスのお供で、最難関イベントが『破壊神集結』『極限バトロ』辺りだった当時の環境においては超ぶっ飛んだ性能の持ち主でした。

圧倒的な受け性能と連撃&会心で見た目以上に盛りまくる火力、短期決戦環境だった当時においてはフェス限トランクスを遥かに上回る実力だったでしょう。

ただ、レッドゾーンやらセルマックスやらの長いターン数が掛かるイベントが主流の現環境には噛み合わない所もあり、この辺は後の展開で逆に株を落とした所もありましたが…。

 


以上です。

この後の年末Wフェス辺りからはキャラの性能水準が一段階上がり、また7周年ではレッドゾーンで敵の強さも一段階上がり、どうしてもインフレ直前に実装されたせいで地味な印象になってしまった感も否めない面子ではあるでしょうか。

幸い、今は『200%補正を与えてくれるキャラ』『主軸となる超強力なキャラ』も増えたので、2,3番手で何とか戦えるシチュエーションも作りやすくはなっているし、特にカリフラ&ケールなんかはその気になればセルマックスでも使えるくらいの所があるので相当やれる部類ではありますが。

今年の10月頭には『UR最強格』というキャラクターが登場しており、流石にこれが昨年のように8周年でインフレに即飲まれるという事は考えづらくもありますが、果たしてどうなるか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント


  • くほゎなたやわまかしたかはゆは

    by 49.97.13.109 匿名 €2022年11月15日 9:59:21 PM

  • あれまなまかは「ちなくああやまにはらわかし

    by 49.97.13.109 匿名 €2022年11月15日 9:50:36 PM

  • あれまはたかさ「や
    くああやまなさいはさはら

    by 49.97.13.109 匿名 €2022年11月15日 9:50:12 PM


  • くらやこあたなし

    by 49.97.13.109 匿名 €2022年11月15日 9:41:51 PM

  • アル飯っていうおかしい奴がおるな
    登場からかなり経ってるのにまだ最前線張れるだからな

    by 49.97.92.54 匿名 €2022年10月11日 11:33:18 AM

  • 1年たったらもうフェス限だろうとLRだろうと通用しなくなるのな

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年10月9日 11:53:31 PM

  • お松はよ

    by 106.131.143.47 匿名 €2022年10月9日 5:22:12 PM

  • 先行公開が来るといつから錯覚していた?

    by 210.139.9.26 匿名 €2022年10月9日 5:20:32 PM

  • どうせオラは待てねえとかクソコラ作りだすんだろ

    by 59.86.105.67 匿名 €2022年10月9日 5:13:43 PM

  • 先行公開なんだね18時に来そう

    by 60.106.72.128 匿名 €2022年10月9日 5:13:30 PM

  • いま管理人がどんな反応してるのか気になる

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月9日 5:09:27 PM

  • どうせ明日だろ

    by 126.167.44.111 匿名 €2022年10月9日 5:09:26 PM

  • 18時になければ明日かな

    by 175.177.44.74 匿名 €2022年10月9日 5:06:23 PM

  • 先行公開は休みとか関係ねーから
    わざとだろ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年10月9日 5:06:22 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月9日 5:03 PM

    今までも先行公開は日曜にしてるキャラ数多あり

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月9日 5:06:15 PM

  • 焦らしたってことはゴミ極限だな、亀仙人いるときだけ59%上昇はよ

    by 1.66.97.164 匿名 €2022年10月9日 5:06:11 PM

  • そうか三連休の中日だから明日か

    by 126.236.135.37 匿名 €2022年10月9日 5:05:44 PM

  • 来ないのかよ。マスオ最低だな

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年10月9日 5:05:39 PM

  • アカツキ社員です。悟空の極限先行公開は18時です。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月9日 5:04:58 PM

  • 火曜メンテと一緒データインすんのか
    じゃあ月曜日だな

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年10月9日 5:04:57 PM

  • 明日かよつまんな

    by 126.167.44.111 匿名 €2022年10月9日 5:04:28 PM

  • 何も来ないやん18時か?

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年10月9日 5:04:25 PM

  • うおおおおお!!!ゴッド龍石終了間近きっつああああああ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年10月9日 5:03:48 PM

  • はい解散明日の夕方だな

    by 1.66.97.164 匿名 €2022年10月9日 5:03:30 PM

  • アカツキはホワイト企業だから休日は仕事しない

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月9日 5:03:28 PM

  • 思ったより早くくるのはいいけど遅くなるのは違う

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月9日 5:03:17 PM

  • 三連休だからといって休んでんじゃねーぞ

    by 119.243.194.6 匿名 €2022年10月9日 5:03:14 PM

  • あーあ焦らしちゃった
    焦らしたってことはさぞや強いんだろうなぁ

    by 122.133.75.88 匿名 €2022年10月9日 5:03:12 PM

  • でも極限って火曜からだよな
    流石に18時じゃね
    月曜データインだろうし

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年10月9日 5:03:06 PM

  • はよはよはよ

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月9日 5:02:41 PM

  • 軒並み「ただ、」があって草

    by 60.77.107.96 匿名 €2022年10月9日 5:02:24 PM

  • 無条件59パーカットは強いな

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年10月9日 5:02:16 PM

  • 三連休中は先行公開しないだろ

    by 104.28.99.209 匿名 €2022年10月9日 5:01:43 PM

  • また意味もなく焦らすパターンか?

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年10月9日 5:01:40 PM

  • ぶっ壊れきたーーー

    by 49.105.90.251 匿名 €2022年10月9日 5:01:37 PM

  • うおおおおぉぶっ壊れ!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月9日 5:01:34 PM

  • 来なくて草ぁ!!!!!

    by 122.133.75.88 匿名 €2022年10月9日 5:01:34 PM

  • 何もこなくて草

    by 49.98.219.200 匿名 €2022年10月9日 5:01:31 PM

  • オーノーまだや

    by 133.106.56.18 匿名 €2022年10月9日 5:01:28 PM

  • こない

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年10月9日 5:01:13 PM

  • きったああああ

    by 125.198.244.161 匿名 €2022年10月9日 5:01:11 PM

  • ぶっ壊れで草

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年10月9日 5:00:06 PM

  • 少年悟空の極限後ステってどんなもん?

    by 160.13.99.24 匿名 €2022年10月9日 4:57:24 PM

  • ドッカンバサダークビのお知らせくるぞ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月9日 4:56:34 PM

  • く、来るぞ…(ゴクリ)

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年10月9日 4:55:27 PM

  • 来るぞ来るぞ ゴミor神??

    by 125.198.244.161 匿名 €2022年10月9日 4:54:45 PM

  • いよいよだな

    どうせ少し実数値が上がっただけの生ゴミが出てくるからお前ら覚悟しとけよ

    by 122.133.75.88 匿名 €2022年10月9日 4:51:44 PM

  • 極限クウラって敵が1人の時にも恐怖に征服にサポートかけれるんだっけ?

    by 125.198.244.161 匿名 €2022年10月9日 4:45:18 PM

  • by 126.255.77.122
    かつての極限バトロの時みたいに短期戦の高難易度が新たに追加されたらまた輝くと思う

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年10月9日 4:44:53 PM

  • えーとこの虚無感は周年まで続くでおっけ?

    by 49.105.85.142 匿名 €2022年10月9日 4:37:26 PM

  • まあ、極限クウラがギニューパの3枠目最高サポートとして全然使えるからねえ

    使ってるやつはフツーに使ってるんじゃない

    by 126.247.170.218 匿名 €2022年10月9日 4:33:13 PM

  • 今思えば4周年の極限もうインフレに呑まれたかぁ、4周年らしい最後だったね

    by 126.255.77.122 匿名 €2022年10月9日 4:29:22 PM

  • 特戦隊使ってる奴まだいるの?

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年10月9日 4:13:01 PM

  • そういった意味だとメタルクウラ軍団も編成難易度は低めでそこそこ強いパーティが組めます。
    ただし集めるのがメチャクチャ面倒くさいですが(笑)

    by 49.98.155.101 匿名 €2022年10月9日 4:08:42 PM

  • 編成難易度簡単(主力の殆どが大型CPキャラ)
    作るときはめんどくさいけどリーダーさえいればイベ産で誰でもそれなりのパーティ作れるのが特戦隊編成の魅力だろ

    by 49.98.139.147 匿名 €2022年10月9日 3:57:41 PM

  • 〇〇しましたが…。ばっかりだな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月9日 3:54:42 PM

  • ギニュー編成楽に作れるとかいってる割には作るのしんどいやんけ
    親ギャリやゴッドコンビパの方がよっぽど編成難易度簡単なのに

    by 126.255.77.122 匿名 €2022年10月9日 3:47:25 PM

  • “本物”人気なくて草

    by 122.133.75.88 匿名 €2022年10月9日 3:46:18 PM

  • キャラ貧さんは最強パーティ( )しか狙えないから大変だな
    まず年収増やす方の努力すれぼいいのに

    by 106.146.29.159 匿名 €2022年10月9日 3:37:31 PM

  • ギニューの再録いつ頃だろう

    by 125.52.74.130 匿名 €2022年10月9日 2:42 PM

    えっ? パンの時にしたでしょう?
    再録2回目以降は法則があるようでないから全くわからないよ

    by 61.118.46.242 匿名 €2022年10月9日 3:35:03 PM

  • キャンプに変わってからウルトラ超ラッキーが全く出ねーわ

    by 126.186.45.189 匿名 €2022年10月9日 3:21:07 PM

  • 亀仙人は今のクオリティでやりすぎちゃったかめはめ波出して欲しいから、極限するババポのやつはそこそこ程度でも構わん

    by 126.152.228.18 匿名 €2022年10月9日 3:14:19 PM

  • 今日って少年悟空極限の公開日だっけ?

    by 60.106.72.128 匿名 €2022年10月9日 2:49:57 PM

  • ババポ仙人は少年編だけど少年編お決まりリンク持ってないんだよな、サポートにならないと使い道なさげ

    by 49.106.217.196 匿名 €2022年10月9日 2:48:56 PM

  • ギニューの再録いつ頃だろう

    by 125.52.74.130 匿名 €2022年10月9日 2:42:03 PM

  • ババポのフルパワー亀仙人って少年編よね?
    ゴミでしかなかったババポキャラの極限が今回の少年編並の強さで魔改造されないかな
    必殺の演出でラスト亀仙人だから亀仙人入れたいわ

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年10月9日 2:40:38 PM

  • 特定の作品を貶めるやつはファンではないけどな

    by 49.106.217.196 匿名 €2022年10月9日 2:37:22 PM

  • なんか今日すげぇ大人しいな。
    どうしたんだ?

    17時になったら盛り上がるんか?

    by 180.196.182.4 匿名 €2022年10月9日 2:35:56 PM

  • 自分が気に入らないからって対立煽りさせようとするな

    by 111.239.254.85 匿名 €2022年10月9日 2:35:49 PM

  • ビルス、ターレス実装ならトランクスでもいいじゃないか

    by 49.96.27.225 匿名 €2022年10月9日 2:31:47 PM

  • 少年編は常にガシャを回す余裕のある人しか楽しめないからね。お金の無い人は我慢するの慣れてるでしょ

    by 106.146.5.237 匿名 €2022年10月9日 2:28:54 PM

  • GTや超といった質の悪い紛い物と違って”本物”だからな

    by 1.75.228.130 匿名 €2022年10月9日 2:26:14 PM

  • 少年編面白い。超極でもリンク繋がるし。悟空ハッチャンの組み合わせ最強だし。これからも力入れて良い。合体戦士やGTは飽きた。

    by 182.168.205.172 匿名 €2022年10月9日 2:08:02 PM

  • 1年後の忘れかけてた丁度この時期のメモリアルで井岡悟空として再燃するんだろうなあ

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年10月9日 2:04:52 PM

  • クウラは元がいい性能だからね、ダメカとかサポートとか元からいいところないと壊れない、自壊ダメージのデメリットはほぼ必ず残る

    by 49.106.217.196 匿名 €2022年10月9日 1:56:23 PM

  • by 49.97.108.163 匿名 €2022年10月9日 1:43 PM
    誰も読まない自己満スレはジャマ

    by 126.156.48.47 匿名 €2022年10月9日 1:54:52 PM

  • 少年編はまじで弱いよな
    めちゃくちゃ強いキャラ出してもいいと思うわ
    それくらいしないと使おうと思わない
    あと内容がつまらん

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月9日 1:54:34 PM

  • 同名使えないのなら使えるようにすればいい
    同名にすると何かデメリットあるの?
    ユーザーにはメリットしかないじゃん

    by 111.239.254.85 匿名 €2022年10月9日 1:53:48 PM

  • ぶっ壊れを新キャラで同名で出されたやつに誰も期待しないから雑魚でも平気

    by 106.146.29.83 匿名 €2022年10月9日 1:47:16 PM

  • トランクス欲しいけどずっと当たらない

    by 180.59.99.129 匿名 €2022年10月9日 1:46:25 PM

  • うおおおおぉ少年悟空先行公開来たァァァァァァ

    【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)
    リーダースキル
    『少年編』『少年・少女』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up
    パッシブスキル:最後の賭け!!
    ATKとDEF177%up&登場から5ターンの間、更にATKとDEF59%up&必殺効果発動時にATKとDEF59%up&残りHPが多いほどATKup(最大59%)&残りHPが少ないほどDEFup(最大59%)&ターン開始毎に自身の気力+2(最大6)、ATKとDEF20%up(最大59%)&HP59%以上で「少年編」カテゴリのATKとDEF59%up&HP59%以下で受けるダメージを59%軽減、1度だけ更にATKとDEF159%upし必ず会心が発動
    必殺技:曲がるかめはめ波(極限)
    ATKとDEF上昇&高確率で気絶

    by 49.97.108.163 匿名 €2022年10月9日 1:43:00 PM

  • 少年編はよ終わってくれ
    つまんなすぎる。内容スカスカ以前にイベントがつまらない。

    by 126.21.220.59 匿名 €2022年10月9日 1:41:58 PM

  • いまだに神極限になるかクソ極限になるかの法則がわからない

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月9日 1:31:02 PM

  • つらい悟空とか呼ばれるんだろうな

    by 104.28.99.201 匿名 €2022年10月9日 1:26:28 PM

  • アンケートの結果反映に半年、性能決定が半年前とすると来年の今ごろは良極限が来るかも!

    by 1.75.214.180 匿名 €2022年10月9日 1:26:16 PM

  • まあどんだけ考察しようがあと3時間やしな

    おとなしく待つか

    by 126.158.31.133 匿名 €2022年10月9日 1:24:42 PM

  • やっぱ新しいキャラで常にカテゴリ面子更新したい。古いキャラはそのまま消えて欲しいと言うのが本音。ガシャも週一更新くらいやって欲しいと要望はした。

    by 106.146.4.239 匿名 €2022年10月9日 1:24:40 PM

  • 旧井岡は別に思い入れとかねぇしぶっ壊して来るかも…と思ったけどクウラがつよかったからしばらく雑魚極限が続きそうだな

    by 1.75.0.233 匿名 €2022年10月9日 1:23:13 PM

  • 今回のアンケートで極限は強くしてほしいですか?って質問内容あったのにつらぬけ悟空の極限が弱かったらあの質問項目は何だったんだよってなる

    by 115.37.35.29 匿名 €2022年10月9日 1:23:09 PM

  • 少なくともカテゴリ専用の性能だろうね、真少年悟空みたいなどのカテゴリでも使えるみたいには絶対にならない

    by 49.106.217.196 匿名 €2022年10月9日 1:20:17 PM

  • 定かではないけどあれだけ激怒で炎上したんだからその後に運営が極限に対しての意識改革を行ってても不思議じゃないよね
    実際その後に極限したクウラは強かったし(サウザーから目を逸らしつつ)

    正直今回の激怒事件がなければアンケートに極限についての項目は無かったと思うわ

    by 122.133.75.88 匿名 €2022年10月9日 1:18:53 PM

  • つらぬけ悟空の極限性能が決められた時に関係なくガッカリ性能なら確実に破壊公文で抗議する人はでてくると思うな
    極限前にアンケートがあったし、それに激怒悟空もガッカリ性能にされた件もある

    by 111.239.254.85 匿名 €2022年10月9日 1:18:02 PM

  • by 126.152.227.86 匿名 €2022年10月9日 1:01 PM
    決められてたとしてもメインのパッシブが出来上がってたら、数値とテキスト書き変えるだけやからいくらでも修正きくやろ。
    昔のゴテンクスとかもそうやった。

    by 115.37.62.108 匿名 €2022年10月9日 1:16:24 PM

  • なぜかユーザーにも極限は弱くていいと考えるやつおるくらいだし、仕方ないところもある。
    Twitter民が使いこなせないやつが悪い!て言って親ギャリの中にこいつ入れてPS高いオイラはクリアしましたよー?するまで見えとる

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月9日 1:15:19 PM

  • by 122.133.75.88 匿名 €2022年10月9日 1:07 PM

    そうなるとタイミング的に思うところありつつの激怒ってことか?

    もしくは激怒実装直後に弱過ぎた!と思ったってのか?
    それはいくらなんでも計画性なさすぎないか……

    by 126.158.31.133 匿名 €2022年10月9日 1:13:11 PM

  • 性能は半年前とかには決まってるんじゃないの?
    ベジブルぐらい批判殺到しないと急遽変えるのは無理そう

    by 49.98.150.76 匿名 €2022年10月9日 1:11:40 PM

  • つらぬけはどうにもならん、真少年悟空の良さはダメカ+虹変換+サポートだからな
    偽者にはどれ一つないし

    by 49.106.217.196 匿名 €2022年10月9日 1:09:49 PM

  • by 126.152.227.86 匿名 €2022年10月9日 1:01 PM

    あんなこと聞くくらいだから運営の中でもアンケート前から極限性能に対して思うところはあったんだろ

    それなのに今回のつらぬけ悟空がしょぼかったら…ねぇ
    運営の中にユーザーにとやかく言われなければ極限性能は弱くてもいいって考えてる奴がいることになるよね

    つらぬけ悟空の極限性能を決めた後にアンケート内容を決めたんなら話は別だけど

    by 122.133.75.88 匿名 €2022年10月9日 1:07:34 PM

  • 今回の悟空とハッチャン持ってない奴はしばらく下げる事しかやる事無くて可哀想

    by 106.146.7.22 匿名 €2022年10月9日 1:06:35 PM

  • クウラが最高なのは勿論だけど、2019年なら他にも何体かいいのいると思う
    技ブロリーとか
    個人的には速ザマスのアクティブと異形化後が好き

    by 175.177.44.74 匿名 €2022年10月9日 1:06:19 PM

  • 変身後ギニューの50%見極めも発動してるのかどうか分からないのがなぁ

    by 49.98.162.187 匿名 €2022年10月9日 1:06:10 PM

  • by 49.97.104.38 匿名 €2022年10月9日 12:59 PM

    カテゴリ世代も超えてアクティブ世代なんだよなあ……

    by 126.158.31.133 匿名 €2022年10月9日 1:02:47 PM

  • 確率ガードは同時に気力+1とかにしてくれりゃ判別しやすいんやけどなぁ
    一番いいのは全属性ガード発動のアイコン作る事やけど

    by 49.96.28.163 匿名 €2022年10月9日 1:01:26 PM

  • つらぬけ悟空 速LR悟空 技 超3悟空

    by 111.239.254.85 匿名 €2022年10月9日 1:01:17 PM

  • by 111.239.254.85 匿名 €2022年10月9日 12:51 PM

    いくらなんでもつらぬけの極限性能はとっくに決められてるだろ

    もうアンケート内容反映とか超人クラスで仕事早すぎるわ

    by 126.152.227.86 匿名 €2022年10月9日 1:01:07 PM

  • ア_ナ_ル画像貼れなくなったんだけど
    どういう対策したんだ?

    by 1.72.8.174 匿名 €2022年10月9日 1:00:26 PM

  • カテゴリリーダーフェス限はアル飯以降打率低すぎるから全員不安、というかもうどうでもいいから不安ですらないかな

    by 49.97.104.38 匿名 €2022年10月9日 12:59:44 PM

  • 皆が思う極限が不安なキャラは誰?
    自分は体超ベジット

    by 183.74.204.89 匿名 €2022年10月9日 12:55:02 PM

  • アンケートで極限の方向性を聞いてるのにガッカリ極限されたら…ねぇ?

    by 111.239.254.85 匿名 €2022年10月9日 12:51:11 PM

  • つらぬけなんか、なんなら激怒よりもお古なフェス限だしな

    強くはなって欲しいが、激怒以上を期待できるかすら怪しい……

    by 126.236.73.86 匿名 €2022年10月9日 12:45:07 PM

  • つらぬけなんか全然期待できんし、わけわからん中途半端な強化されて「お松さぁ…なんだいこれは?」ってなるのが目に見えてる

    by 175.177.44.74 匿名 €2022年10月9日 12:42:15 PM

  • 必殺演出といえばいまだに極限力クウラの演出すごいよね
    2019年なのにあれだけ明らかに突出してる

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月9日 12:41:21 PM

  • ウィスとかハイヤーみたいな
    ダメージカットのアイテムがあるなら
    回避率アップのアイテムとか出ても良さそうなのにね

    by 180.196.225.12 匿名 €2022年10月9日 12:40:50 PM

  • 追加でアクティブとか金にならんのにやるわけない

    by 1.66.103.228 匿名 €2022年10月9日 12:40:45 PM

  • 服部ベジータとかいう神演出

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年10月9日 12:39:45 PM

  • 今年の新フェス限なのに、破壊神までしか通用しない兄などいるわけがない

    by 49.98.155.101 匿名 €2022年10月9日 12:34:41 PM

  • 天下一報酬のLRピッコロにアクティブ追加して
    1ターン全ての攻撃を受けきる(倒されない)
    とかやってくれればいいのに

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年10月9日 12:31:22 PM

  • 新キャラGETしてもすぐに耐えれなくなるぐらいのアホみたいな火力にする運営が悪いが
    性能よくても演出が悪い
    演出よくても性能が悪い
    両方よくてもイラストが悪いって言う
    僕が考えた最強じゃないと批判する人は絶対にいるから運営も大変だな

    by 14.133.242.38 匿名 €2022年10月9日 12:29:46 PM

  • 敵の全体攻撃があるなら味方の全体防御があってもいいよな

    by 111.239.254.85 匿名 €2022年10月9日 12:28:44 PM

  • レッドゾーン環境に突入しててしかもフェス限LRの癖にクソ雑魚極限を迎えたキャラがいるらしい

    by 122.133.75.88 匿名 €2022年10月9日 12:21:18 PM

  • 全属性ガードかダメージ軽減がないともれなく発狂するインフレ耐性0連呼おじさん

    by 126.157.55.139 匿名 €2022年10月9日 12:19:02 PM

  • 2020年のインフレ直前組と比べたらそこまで悲壮感はない。
    まぁそれでも不憫ではあるけど。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年10月9日 12:17:58 PM

  • 常に新キャラ引けるならインフレ気にしないわな
    2000個持ってても引けないなんて珍しくないし

    by 111.239.254.85 匿名 €2022年10月9日 12:14:56 PM

  • ムキンクスはフェス限定できても良さそう

    by 126.236.140.81 匿名 €2022年10月9日 12:14:42 PM

  • 速のフェス限トランクスよりも力の超2トランクスの方が演出ヌルヌルとかそんなわけ…

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月9日 12:08:10 PM

  • 常に新キャラ引いてればインフレ耐性とか関係なくね?いつも思うけど

    by 106.146.6.56 匿名 €2022年10月9日 12:05:40 PM

  • カリケルは何故かそれなりに滑らかだったよね
    あと最近も明らかに枚数が少ないようなキャラちょくちょくいると思う……

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年10月9日 11:49 AM

    カリケルなんかよりトランクスの方に力入れて欲しかったわ
    今年ならFコンビとかはほんとに演出酷かった

    by 121.82.137.231 匿名 €2022年10月9日 12:03:01 PM

  • ・速トランクス→変身すると弱体化します!ちなみにインフレ耐性は0です!
    ・ゴッドトランクス→ヒーローズ染めしないとまともな戦力になりません!これもインフレ耐性0です!
    ・力超2トランクス→クロスオーバーの味方居ないと強くありません! トランクスは味方とつるんでナンボです!ついでにインフレ耐性も0です!
    ・極限LR速トランクス→自力ゴミ+敵複数指定+トドメパッシブ持ちととことん嫌がらせしておきました! LR極限に性能求めんな!
    ・極限体LRトランクス→最凶の一族に確定会心を付与してあげたから変わりにインフレ耐性無しにしとくね! あと極限難易度は高めにしときました!

    ほんま嫌がらせやろこれ 手放しに褒められたのって技の極限超トランクスくらいか?

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月9日 11:53:13 AM

  • 思入れのあるキャラを壊していくお松

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年10月9日 11:51:36 AM

  • カリケルは何故かそれなりに滑らかだったよね
    あと最近も明らかに枚数が少ないようなキャラちょくちょくいると思う……

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年10月9日 11:49:04 AM

  • この2021年夏〜年末にかけてのフェス限やLRは枚数少ないカクカク演出ばっかでやだわ。超ベジータ、交代ゴクベジ、栗ご飯、変身トランクス、ヒット悟空、未来悟飯。全部同じ奴だろクビにしろ

    by 49.98.155.19 匿名 €2022年10月9日 11:43:11 AM

  • この運営はユーザーの気持ちを逆撫でしてナンボみたいなところがあるもんな〜

    by 122.133.215.175 匿名 €2022年10月9日 11:40:25 AM

  • トランクスが変身して役立つ状況ってなんだ?

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年10月9日 11:38:47 AM

  • 漫画の初登場時のトランクスはほんとカッコ良かったからな
    まじで作り直してほしい。それか今からでも上方修正しろ

    by 121.82.137.231 匿名 €2022年10月9日 11:38:32 AM

  • 悟空ヒット弱いくせに中途半端に新しいせいでハズレとも言えんという

    by 49.97.98.155 匿名 €2022年10月9日 11:37:24 AM

  • 人造人間編はフェスになってもおかしくない待望のキャラ達がいっぱいいたのに演出も性能もしょっぱかったな
    このトランクスに超ベジータにセルと戦ったときの悟空とか
    おまけに変身条件クソな悟飯にピッコロに
    人造人間セル編は華のあるZ戦士達が一番そろっていたときだろうにロクなパーティが組めなくて悲しかったわ

    人気キャラのトランクスが一番輝いていたときだろうに

    by 119.47.37.155 匿名 €2022年10月9日 11:37:21 AM

  • メカフリーザぶった斬るトランクスはずっと待ってたしすごく楽しみにしてたのに先行公開で完全に裏切られたの覚えてるな〜
    なんか演出もカクカクしてて手抜きだし、臨戦態勢は持ってないし、性能もアタックディフェンスだけで勝負するキャラでインフレ体制ゼロで変身したら弱体化するとかいう意味わからんキャラになってしまってるのがほんと悲しいわ。
    セル編のトランクス青年期ってかなり人気なイメージあるんだけど、ここで普通手抜くか?ほんとに運営はゴミだわ

    by 121.82.137.231 匿名 €2022年10月9日 11:34:51 AM

  • お昼にババポ極限公開して夕方つらぬけ極限公開かな

    そもそも明後日にいきなりババポ極限するんか知らんけど

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月9日 11:21:27 AM

  • 力ゴッドベジータは対の悟空を考えたら
    全属性ガードでいいよな

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年10月9日 11:21:23 AM

  • 力アル飯や力ゴッドベジータ、激怒悟空はこの青年ナッパさんを見習えや。

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月9日 11:18:53 AM

  • 人造人間編が1番好きなのにゴミみたいなトランクスで悲しい

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年10月9日 11:17:29 AM

  • 少年編って擦ろうと思えばかなり場面残ってるけど貫けのシーンより有名な悟空いないのがなぁ。

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月9日 11:14:57 AM

  • 少年悟空の極限リークキターー!!!

    【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)
    リーダースキル
    『少年編』『少年・少女』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up
    パッシブスキル:最後の賭け!!
    ATKとDEF177%up&登場から5ターンの間、更にATKとDEF59%up&必殺効果発動時にATKとDEF59%up&残りHPが多いほどATKup(最大59%)&残りHPが少ないほどDEFup(最大59%)&ターン開始毎に自身の気力+2(最大6)、ATKとDEF20%up(最大59%)&HP59%以上で「少年編」カテゴリのATKとDEF59%up&HP59%以下で受けるダメージを59%軽減、1度だけ更にATKとDEF159%upし必ず会心が発動
    必殺技:曲がるかめはめ波(極限)
    ATKとDEF上昇&高確率で気絶

    by 1.79.86.194 匿名 €2022年10月9日 11:13:40 AM

  • 五条悟とマキマってどっちが強いの?

    by 123.225.206.128 匿名 €2022年10月9日 11:13:05 AM

  • 変身トランクス性能も演出もオワッてるのなんとかしろ

    by 49.98.141.178 匿名 €2022年10月9日 11:09:50 AM

  • 本気出せば元々フリーザ軍相手と戦えるくらい強いって鳥山が言っちゃってるんだが

    by 60.238.132.73 匿名 €2022年10月9日 11:05:53 AM

  • トランクス作り直してくれんかな。変身演出あれだしトランクスが裂ける演出無いし変身後のイラスト終わってるし何故か変身前の方が強いし臨戦態勢も無いし最悪なんだが。

    by 49.98.44.59 匿名 €2022年10月9日 11:05:45 AM

  • いやあの時点の亀仙人は本気出しても勝てねえよ

    by 150.66.83.186 匿名 €2022年10月9日 10:57:11 AM

  • 少年編ラストなんて本気だせばピッコロ大魔王なんて瞬殺できる程度の強さの亀仙人が魔封波で自爆した後の茶番劇だからな

    by 60.238.132.73 匿名 €2022年10月9日 10:54:21 AM

  • つらぬけ悟空はハッチャン全く関係ないやろ…

    ほとんどの仲間がやられて単独で挑むんだから
    いつか少年悟空→超神水で強化とか出そうな気がしなくもない

    by 126.253.15.97 匿名 €2022年10月9日 10:46:58 AM

  • ここまでインフレが進んだのなら同名可でもいいよね

    by 111.239.254.85 匿名 €2022年10月9日 10:46:01 AM

  • つらぬけが強くなる未来が全く見えない…
    評価9.3ぐらいの性能で落ち着きそう

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月9日 10:45:05 AM

  • 「リンク繋がってない時に更にATKとDEF590%up」
    これでええやろ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月9日 10:44:16 AM

  • こう思うとほんとインフレやべえな
    今更トランクスを使おうなんか思わんし

    by 133.32.182.92 匿名 €2022年10月9日 10:42:38 AM

  • 同名とリンクするスキル玉とか実装してくれんかな
    軽減↑とか確率↑いけるならいけそうなもんだけど

    by 61.21.68.73 匿名 €2022年10月9日 10:42:23 AM

  • チームにはっちゃんがいたらさらに59%アップとか

    by 1.66.103.228 匿名 €2022年10月9日 10:40:03 AM

  • どーせさらに59%アップとか攻撃参加中に少年編がいたらガード無効とかでしょ

    by 126.236.140.81 匿名 €2022年10月9日 10:37:38 AM

  • つらぬけ強くなったとしても同名だしな
    最強への道悟空は2番手に置きたいから使い勝手悪そう

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月9日 10:33:11 AM

  • つらぬけって親ギャリの200%入るんか

    by 106.132.191.185 匿名 €2022年10月9日 10:32:36 AM

  • このトランクスは臨戦がないからけっこう使いにくい印象

    by 152.165.20.145 匿名 €2022年10月9日 10:32:30 AM

  • 倍率を少し盛って、ガード無効とかお情け程度の回避とかつけられて終わりだと思うわ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年10月9日 10:30:04 AM

  • つらぬけ(ない)悟空リークはよ

    by 1.79.86.77 匿名 €2022年10月9日 10:24:35 AM

  • メタルクウラと同じく新規の完全劣化になりそうだな、サポートと虹変換とか付くわけないし

    by 1.66.103.228 匿名 €2022年10月9日 10:24:33 AM

  • このトランクス欲しいけど一度も出てくれん

    by 106.180.24.235 匿名 €2022年10月9日 10:15:10 AM

  • つらぬけが現状単純なステで勝負するタイプだからなあ

    マジで運営が調整間違えない限りそこまで強くならなさそうな不安しかない……

    by 126.35.85.45 匿名 €2022年10月9日 10:09:52 AM

  • つらぬけ悟空の極限がまともでありますように

    by 111.239.254.85 匿名 €2022年10月9日 10:05:37 AM

  • ゴクべジコンビばっかりのキャラだから、そろそろ別のコンビキャラ出して欲しいですね。

    by 153.139.128.143 匿名 €2022年10月9日 10:04:11 AM

  • 悟空ベジータ欲張りセット楽しい

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年10月9日 10:00:13 AM

  • 管理人のラディッツ動画海外のYoutuberから拡散されてて草

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月9日 9:59:07 AM

  • キャベのフェス限来ないかな

    by 60.87.157.220 匿名 €2022年10月9日 9:51:29 AM

  • ハッチャンはこの悟空が死んだら実質オワリみたいなもんだしな

    by 220.146.117.34 匿名 €2022年10月9日 9:40:43 AM

  • 変身後はチンカスで変身前の方が強いっていう典型的な技ジャネタイプの速トランクス

    by 125.31.75.13 匿名 €2022年10月9日 9:40:06 AM

  • あの仮病悟空が1年経たず今となっては・・・感が出てきてるのヤバい、このキャラに限った話じゃないけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月9日 9:38:46 AM

  • このトランクスここだと事前評価ボコボコだったけどなんだかんだ強かったな

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年10月9日 9:34:25 AM

  • この時期一番衝撃的だったのはヒットの極限だったな・・・25人すっ飛ばして極限実装されたのは流石に笑えたし嬉しかった。

    by 1.72.5.203 匿名 €2022年10月9日 9:28:25 AM

  • このトランクス強いよね

    by 49.97.106.230 匿名 €2022年10月9日 9:25:15 AM

  • このトランクス強いよねー

    by 49.97.106.230 匿名 €2022年10月9日 9:25:00 AM

  • キャベに関してはイベ産のケールとほぼ同等位だったのが

    by 106.129.69.188 匿名 €2022年10月9日 9:16:14 AM

  • 流石にはっちゃんは死なんだろうけど、悟空の方が足を引っ張ったら共倒れは十分に有り得るからなぁ…

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月9日 9:16:12 AM

  • トラフェス100連PU無しだったな。

    by 133.106.95.177 匿名 €2022年10月9日 9:07:05 AM

  • また8周年のインフレで死ぬよ

    by 49.96.47.55 匿名 €2022年10月9日 9:05:24 AM

  • 仮病悟空は最強の壁だったけど地味になってきたな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月9日 9:04:31 AM

  • 今年のハロウィンキャラはどんなの来るかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月9日 9:02:50 AM

  • ひゃははははは

    by 122.26.35.139 匿名 €2022年10月9日 9:01:58 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム