数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年10月編

time 2020/10/11

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年10月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年10月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年10月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年10月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年10月編

毎月やっている企画の2019年9月verです。ここまで来ると初期もクソも無いですが、記事名は統一しておきたいのでこのまま進めようと思います。

当初は5年も配信続くなんて1ミリも思ってなかったからね、しょうがないね

 

この月は『全世界3億DLキャンペーン』も終了し、割と大きな山もなくのんびり進行した月でした。

…が、月末には当時の感覚からしてもちょっとおかしな水準のフェス限も登場し、話題があったのも確かでしょう。

毎年恒例のハロウィンイベントもあり、毎年の展開に重ねやすい月でもあります。

 

早速見て行きましょう。

名前か画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 


【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

【未来の勝者】超サイヤ人トランクス(未来)

月頭フェスで登場した2人で、やはり目玉の未来悟飯は注目を集めました。

条件を取るのが煩雑な所もありますが、そこさえしっかり整えれば今の最前線でも十分に強いです。同時登場のトランクスもセット運用を徹底するなら割と今でも通用する感じで、悪くない水準です。

ただ、実はこの未来悟飯、実装から1年経つと言うのにまだ再ピックアップは1回しかされていません。そのせいでせっかく強いのに影が薄い所もあるかも…。

多分次のフェス辺りで再録来るんじゃないかな?

 

【死を招く人造人間】人造人間17号(未来)

【破滅をもたらす人造人間】人造人間18号(未来)

【雄々しき反抗】超サイヤ人孫悟飯(未来)

こちらは連動して物語イベントで登場したキャラクター達です。

人造人間コンビは完全に『長期戦特化』という感じですが、当時はまだまだ『無限上昇』も貴重な役割で(このちょっと前辺りから盛大に安売りされ始めた気もしますが)、イベント産としては十分優秀だったでしょう。

今でも長期戦なら普通に通用するコンビです。

悟飯は…絵は好きです。こっちの絵をフェス限に使って欲しいと思った覚えがあります。

 

【秘密のチビグレートサイヤマン】トランクス(幼年期)(グレートサイヤマン)

【スーパーゴースト大作戦】超サイヤ人ゴテンクス&ゴースト

【最小の最強ヒーロー】ベジット(アメ玉)

こちらはハロウィンキャンペーンで新登場したイベント産キャラ達で、完全新規のチビサイヤマンに加え、既存のゴテンクス・飴玉も同時に覚醒という大判振る舞いでした。

いずれも一芸特化の性能で、今尚活躍の場がある優秀な3人です。特にゴーストゴテンクスは極限バトロでお世話になった人も少なくないでしょう。

今年はもう過去の弾も撃ち尽くしましたが(極限まで用意するなら別ですが)、どんなキャラを用意して来るか…。

 

【怒りの叫び】孫悟飯(幼年期)

【サイヤ人の底知れぬ可能性】ベジータ

史上初の『属性ガシャ限定キャラのドッカン覚醒』の例となった2人です。

当時としては…というか今見ても優秀過ぎるパッシブスキルを持っており、特に悟飯は追加効果も優秀でカテゴリとサポート範囲も良く噛み合うということで、素晴らしい性能でした。

ベジータの方は今尚噛み合うカテゴリが無くて喘いでいる所もありますが、やはり非常に見所のある性能です。今後の他4属性にも期待を掛けさせてくれる覚醒でした。

 

【仮面をつけた実力者】孫悟飯(じいちゃん)

【猛々しきサイヤの王子】超サイヤ人ベジータ

【宇宙を荒らす銀河戦士】ボージャック

『第32回天下一武道会』の新規キャラ達です。

既存のドッカン覚醒であるベジータは、今でこそもう物足りないですが当時としては中々で、天下一キャラの覚醒にも期待を持たせてくれる所はありました。

じいちゃんもドッカン覚醒未実装にしてかなりの強さ、覚醒が来れば少年編でも最高クラスの戦力になりそうです。ボージャックは現状どうしようもないので覚醒を待つのみ…。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

【華麗なる親衛隊】サウザー(クウラ機甲戦隊)

おそらくこの月最大の注目はこのクウラフェスだったでしょう。

性能・演出共に当時のドッカンバトルの最高峰、『狂ったようなサイヤ人超特攻』は衝撃的で、1年が経過した今見てもぶっちぎりのパワーを誇っています。

やはり今考えても、その特攻に加えて『変身前に30%up or 50%upの超高倍率サポート』を付けたのはどう考えてもやり過ぎだったとしか思えません。1年前のキャラだぞ?

リンクレベルも導入された今となっては、変身前でも最大で『ATK350万・DEF17万・ATK低下持ちでATK,DEF50%up&気力+2の超高倍率サポート』とかいう訳の分からん事になっており、当時の水準を思えば、どう考えても変身前にもうちょっと隙を作るべきだったでしょう。

 

仮にあれから1年経った今、最新フェス限として今このクウラが登場したとしても、『変身悟飯変身ゴルフリに引き続いてこれとか、やっぱURフェス限インフレしてるな…』という空気になるでしょうし、今振り返っても異常も異常だったでしょう。

同時登場のサウザーも中々見所はありましたが、やはりクウラがちょっと目を惹き過ぎました。

今年も変身天使ゴルフリが非常に強く、よく考えたら2018年もメタルクウラが当時水準でスゴい強かったし、この月のフリーザ一族は毎年凄いです。

 

【悪の嘲笑】クウラ

こっちはイベント産のクウラで、同時登場のフェス限と同名ながら実力も中々のものでした。悟空伝なんかでお世話になった人も居るかもしれません。

 


以上です。

とにかく月末のクウラのヤバさが目を惹く月で、月頭フェスの未来悟飯も十分強いのですが、やはり強さのスケールが完全に一段階違うでしょう。何を思ってこんなの出したのか気になります。

その他、ハロウィンキャラも一挙登場でイベントシナリオも中々面白かったし、大型CP直後ながらそれなりに内容もあった月だったでしょう。

今年もハロウィンなんかは新キャラ・新イベントもやるでしょうし、その辺も中々楽しみです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 死んでしまうかもな

    by 1.72.2.214 匿名 €2021年12月2日 9:07:03 PM

  • クウラ様にはベジットブルー級の極限をしていただきたいなぁ

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年10月11日 8:28:01 PM

  • by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月11日 5:12 PM
    クウラは兎も角ジャネンバはな…
    現状の力がATK80%up、中確率回避、全属性ガード
    極限知ATKDEF70%up、中確率回避(ガードしたターン)、全属性ガード、更にATK40%upだから実質完全下位互換レベルのパッシブだから極限で差別化がほぼ出来ないのよな…まず上位互換になるしかない
    真面目に差別化やるならATKもDEFも盛らず完全回避特化極限くらいしかないが確実にボロクソ言われるんでほぼ有り得ないし

    by 103.5.142.233 匿名 €2020年10月11日 5:56:00 PM

  • うーん…つよ^ ^

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 5:15:24 PM

  • 気力補正もLRアルブウの超必殺が更に撃ちやすくなると考えれば悪くないかも

    by 126.236.208.119 匿名 €2020年10月11日 5:13:58 PM

  • クウラとジャネンバは、元が強いし同名の極限済フェス限の性能的にブウ以上に期待してる人は多そうやな

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月11日 5:12:18 PM

  • マッチョブウと並べて使うの楽しみ

    by 126.193.122.236 匿名 €2020年10月11日 5:11:55 PM

  • LRアルブウサンドなら基本的にLRアルブウが先頭壁役になるから30%以下でもそんなには困らなそうかな。

    by 211.128.164.97 匿名 €2020年10月11日 5:11:24 PM

  • 思ったよりつよくね?どうせブウパでしか使わんから十分すぎる

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 5:10:29 PM

  • 超17号
    ブウ
    ペラリーの順だな
    17号は強すぎるし、ペラリーは微妙だからこのくらいが58の標準になっていくんかねえ

    by 126.255.51.233 匿名 €2020年10月11日 5:08:45 PM

  • by 58.93.131.161
    夢見杉は良くないぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 5:08:41 PM

  • ブウパで使うって考えたらかなり強い気がする
    ブウパ以外だと、どうか分からないけど

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月11日 5:08:24 PM

  • 魔人の力や無限の再生でも防御上がるの忘れてたわ
    それ踏まえての70%か

    by 1.66.105.204 匿名 €2020年10月11日 5:08:21 PM

  • 極限ブウATKとDEF120%にして30%以上で更にATKとDEF100%upにして欲しかった 必殺もATKとDEF大幅upして欲しかった 1ターン
    の間とか余計なの付けんなよ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年10月11日 5:08:07 PM

  • 回復ありでこの性能ならかなり強い

    by 126.233.43.153 匿名 €2020年10月11日 5:07:13 PM

  • 大幅上昇だったら壊れ枠だったけどまぁまぁってとこか

    補正値的に虹でもボスキャラのみじゃDEF物足りなさそうだな

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年10月11日 5:06:44 PM

  • 防御はリンクが強いから控えめか
    でも火力は出るしそれでまあまあ守れるなら結構良いんじゃないの

    by 49.106.212.87 匿名 €2020年10月11日 5:06:29 PM

  • まあDEF18万は出るやろ
    必殺効果が大幅上昇だったらぶっ壊れだったな

    by 126.255.156.60 匿名 €2020年10月11日 5:06:14 PM

  • リンク育てたらだいぶ強いな

    by 126.255.51.233 匿名 €2020年10月11日 5:06:06 PM

  • by 182.251.51.33 匿名 €2020年10月11日 7:33 AM
    1ターン上昇表記だから20%として104%upだから今の倍
    まあ回復付いてるしこんなもんじゃね?

    by 61.199.159.182 匿名 €2020年10月11日 5:05:58 PM

  • 管理人の予想
    最低でもDEFパッシブ付くし必殺追加効果も12%から15%は間違いないねw

    by 106.132.85.48 匿名 €2020年10月11日 5:05:42 PM

  • BOSSキャラリンク持ってるし追加効果でDEF上がるから
    そこまで防御は悪くないと思う

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年10月11日 5:05:15 PM

  • くそ強くね?

    by 219.104.190.208 匿名 €2020年10月11日 5:05:00 PM

  • デメリット餅は総じて極限でデメリット総量減らしてきただけだしな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 5:04:58 PM

  • リンクと必殺効果のおかげでDEFは思ったよりは高そう
    弱くは無いしいい感じでーす

    by 126.255.135.40 匿名 €2020年10月11日 5:04:29 PM

  • 結構強いな
    火力かなりあるし 守りも30以上なら必殺追加あわせて10〜15万はいくだろ?
    魔人パや吸収パで30未満なんかあまりならないだろ

    by 180.50.196.128 匿名 €2020年10月11日 5:04:24 PM

  • 防御に関してはBOSSキャラありきの調整だろうからなあ・・・

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年10月11日 5:04:23 PM

  • 気力の弱さも補えるし体力制限もブウパならあってないようなもんだから普通に強いね

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月11日 5:03:59 PM

  • 魔人の力だと絶対強くなりすぎるから露骨に抑えてきたな
    特に守り
    気力もういらねぇよ…

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年10月11日 5:03:42 PM

  • 欲を言えば防御もうちょっと欲しかった

    by 1.66.105.204 匿名 €2020年10月11日 5:03:32 PM

  • まあまあやん

    by 126.255.51.233 匿名 €2020年10月11日 5:03:15 PM

  • 普通にいい感じの強化やん
    なんでペラリーはデメリット残したん?????????

    by 126.194.223.35 匿名 €2020年10月11日 5:03:12 PM

  • ブウの極限性能きたーよ ご覧あれやっと

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年10月11日 5:02:53 PM

  • 期待通りの強さありそう

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年10月11日 5:02:35 PM

  • ATKは出そうだけどDEF70%ってどうなの

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年10月11日 5:02:35 PM

  • まあ使いやすくはなったか

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年10月11日 5:02:24 PM

  • 性能きたー

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年10月11日 5:02:15 PM

  • なかなか良さげ

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年10月11日 5:02:07 PM

  • 今更気力補正ついてもリンクレベルのおかげで微妙な気が…
    そうでも無いか、ありがたいわ
    連撃全振りのみになったのはわかりやすくてありがたいワン

    by 126.255.1.224 匿名 €2020年10月11日 5:02:00 PM

  • クウラがここまで上げたのはリンクレベル導入とリンク上方が大きいからなぁ

    修正前は無凸だと最高条件でDEF10万ギリギリだったのでATK低下加味しても凸れてない場合は防御面に関しては結構心配だったぞ

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年10月11日 5:01:59 PM

  • ブウの極限性能きたー

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年10月11日 5:01:57 PM

  • DEF70%はどうなんだ?
    まあスキルは連続攻撃最優先かな

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年10月11日 5:01:43 PM

  • いい感じやん!

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年10月11日 5:00:58 PM

  • by 182.251.78.224 上級コミッショナー
    けふは めでたき日なり はなが さける ことりどもも さへづれる かかる日には なんぢのごとき 奴は… じごくに もえて しまはば よし

    by 49.98.135.138 匿名 €2020年10月11日 4:55:10 PM

  • 下の二人は捕まったが、私が逮捕されないのは
    なぜだと思う?

    by 182.251.78.224 上級コミッショナー €2020年10月11日 4:42:05 PM

  • チェインバトなんらテキトーなサポート使うたら1億言ったわ
    なんやこの糞運ゲーはw

    by 106.133.57.236 匿名 €2020年10月11日 4:29:53 PM

  • いつも通り、語り屋が多いな。
    語りてーなら、いるかわからんが友達や家族に話なさい

    by 182.251.78.224 匿名 €2020年10月11日 4:13:58 PM

  • 頭悪い人もいるもんだな。

    by 126.124.89.185 匿名 €2020年10月11日 4:11:00 PM

  • ブウの公開今日かな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月11日 3:59:42 PM

  • ゴットって見る度にイラっとする。

    by 133.123.81.208 匿名 €2020年10月11日 3:55:30 PM

  • 下手なフェスLRよりやっぱりクウラ交換した方がよさそうかな
    フェスLRは必然的に大型でピックアップされて比較的被りやすいと思うし
    回せば当たるかもしれんしフェス最終日までは取っとくけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 3:50:52 PM

  • 去年だと次の伝説降臨LRアニメ版の神と神ゴッド悟空だよね
    時期忘れたけど

    by 106.132.85.48 匿名 €2020年10月11日 3:49:49 PM

  • ドッカンTwitterのフォロワーだけですら70万以上いますからね

    色んな人がおりますでしょう

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月11日 3:46:26 PM

  • クリア目的で課金とか考えた事も無かった
    そういう人も居るんだね

    by 126.2.160.202 匿名 €2020年10月11日 3:40:55 PM

  • 今月は伝説降臨が来ない流れか、天下一が控えてるしVジャンリークが先か

    by 126.247.128.143 匿名 €2020年10月11日 3:39:26 PM

  • by 211.18.135.88 匿名 €2020年10月11日 3:30 PM

    いちいちそういう言い方すんなよ
    性格悪いな

    by 110.163.12.234 匿名 €2020年10月11日 3:33:39 PM

  • 1年も経って気付くようでは本当に気付いてるかすら怪しいな
    頭悪そうだし

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年10月11日 3:30:18 PM

  • 言うほどクリア目当てで課金してなくね?もちろん強さもあるけど、みんな演出かっこいいとかキャラが好きとか、いろんな理由があって課金してるわけやからね。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月11日 3:27:05 PM

  • クウラから課金やめて一年か…あれから追加されたイベでクリア出来ないイベントなんてひとつもなかった。課金する価値ないゲーム性ってよくわかった。

    by 126.124.89.185

    一年もたってやっと気づいたのか?

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月11日 3:19:13 PM

  • by 49.98.8.36 匿名 €2020年10月11日 2:38 PM
    害児バトルに参戦しようとするなw

    by 126.200.119.61 匿名 €2020年10月11日 3:12:49 PM

  • おっそ
    ゴミやんけ

    by 126.194.102.76 匿名 €2020年10月11日 3:08:07 PM

  • 悟空が嫌いな動物は?

    by 126.194.102.76 匿名 €2020年10月11日 3:05:41 PM

  • 俺多分ここにいるやつらのなかで1番ドラゴンボールについて詳しいと思う‥誰か問題だしてみ?すぐ答えたるから

    by 61.115.220.86 匿名 €2020年10月11日 3:04:53 PM

  • ガイージバトルの勃発やん。

    by 182.251.66.72 匿名 €2020年10月11日 3:02:35 PM

  • 今月伝説降臨はないんじゃないか?知らんけど…来月去年のゴット悟空枠で来るんじゃない?今月末またフェスあるし

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年10月11日 3:01:31 PM

  • 伝説降臨の情報遅くね?

    by 126.247.54.53 匿名 €2020年10月11日 2:52:38 PM

  • サウザー単体やドーレ、ネイズもイベ産のそこそこレベルでいいから使えるのでないかねぇ
    わざわざ同名回避できるようにしてくれたんやし、だすつもりなんかなぁと思ったけどさっぱりやないすか

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年10月11日 2:52:03 PM

  • 害児バトルじゃん

    by 49.98.8.36 匿名 €2020年10月11日 2:38:23 PM

  • ドッカンの情報攻略ともに数字ちゃんなんだか無かったゾ。その他ちゃんいつもありがとうさんでこざんす

    by 60.60.72.96 匿名 €2020年10月11日 2:36:42 PM

  • 全然関係ないけどバダギネ記事のコメ欄酷すぎて笑った

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年10月11日 2:36:36 PM

  • 221.77.165.167
    ここ1300日ではあの時が一番多かったよな。
    メタルクウラ五色4凸と頂上決戦がかぶってた。
    管理人も一部復刻時にまわしたって書いてたよな。

    by 133.123.81.208 匿名 €2020年10月11日 2:21:10 PM

  • 普通にスクショ貼れば良かったのかな

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 2:20:16 PM

  • 山を切った技再現してくれんかな、デスブレード的なやつ
    カード絵はこれかな
    https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcThrulfPKO8kLAvsk5EWN8gqKl__YEB3JeMJQ&usqp=CAU

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 2:19:03 PM

  • クウラから課金やめて一年か…あれから追加されたイベでクリア出来ないイベントなんてひとつもなかった。課金する価値ないゲーム性ってよくわかった。

    by 126.124.89.185 匿名 €2020年10月11日 2:17:06 PM

  • 最終→ゴルフリ→解除のゴルフリ出てほしい
    取りあえずリンクがとにかく合わないF-ザの相方にちょうどいいや
    Fブルーたちも変身か交代で出せるからFと超神激戦が有効活用できらぁ!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 2:14:51 PM

  • 来年の最凶の弾は復活のF辺りからかな?

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年10月11日 2:08:40 PM

  • あんまりちゃんとパラメータ組める人がいないんじゃないかな
    ドッカンとロマサガrs見てる感じ両方ガバガバだし

    by 182.251.100.36 匿名 €2020年10月11日 2:00:45 PM

  • バトロタイムアタック楽しいぞ
    最速は無理だけど、身内同士でやってる

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年10月11日 1:55:34 PM

  • リークとガシャが楽しいに決まってるだろ、これカードダスだぞ

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 1:52:54 PM

  • ドッカンバトル何が楽しいのか説明できる奴0人説

    by 106.129.94.174 匿名 €2020年10月11日 1:48:31 PM

  • VAVAか。
    ロックマンX dive楽しみやな

    by 106.129.219.147 匿名 €2020年10月11日 1:47:08 PM

  • 超知未来悟飯使ってると何故かロックマンXが思い浮かぶ
    あのハイウェイみたいな所

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 1:43:43 PM

  • 力クウラは性能もだけど必殺演出が桁外れだと思った。今見てもあのグルグルカメラワーク凄い

    by 126.35.7.10 匿名 €2020年10月11日 1:35:41 PM

  • ビルスはヴァドス、西野さんと並べると異次元火力出るしサポートと並べれば守りもそんなに悪くない無凸なら知らんけど

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 1:30:19 PM

  • 初期カテゴリ世代は極限来るのかねぇ
    まぁその前に焼き直しフル4実装来そう、アクティブで気分けてもらうのかしら

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 1:29:25 PM

  • てかコスト58属性フェス限は1体除いて極系の方が伸び代ありそうなんだよな
    超17号とか大化けしたし

    by 126.193.38.20 匿名 €2020年10月11日 1:13 PM

    超17号はパッシブ能力がそもそも強かったところに上乗せが来たから大化けしたんだが
    ブウはそれには当てはまらないから過度の期待は禁物だぞ
    足し算形式のATKパッシブオンリーで、必殺効果は回復だから
    現状で言えばベラリーくらいの期待値しかない
    でもペラリーも言うほど悪くないからまあまあ

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年10月11日 1:26:44 PM

  • 全力猿は火力もそんなに無いからセーフ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 1:23:33 PM

  • この猿ゥ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 1:23:26 PM

  • ちょっとどころの脆さじゃなくて草
    腕組んで構えてるのめっちゃカッコいいのに強くない。超体ベジットと一緒

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 1:22:24 PM

  • メタルクウラのフェス限が出た時のイベントはかなり多かった覚えがある

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年10月11日 1:19:13 PM

  • by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月11日 1:08 PM
    そんな君に全力猿

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 1:19:05 PM

  • 無料ゲームに期待すんな、マリオ買えや

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 1:17:06 PM

  • 一度で良いからイベントてんこ盛りでやりきれないドッカンを味わってみたい

    5年以上スッカンだからいつもやる事すぐ無くなる

    by 126.182.93.21 匿名 €2020年10月11日 1:14:42 PM

  • てかコスト58属性フェス限は1体除いて極系の方が伸び代ありそうなんだよな
    超17号とか大化けしたし

    by 126.193.38.20 匿名 €2020年10月11日 1:13:48 PM

  • ビルスみたいな、ちょっと脆いけど火力凄いキャラ結構好き

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月11日 1:08:16 PM

  • 知純粋ブウの極限に期待して、プレ石で1枚だけ交換したから頑張ってくれー!
    流石に無凸じゃキツいかもしれんが

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 1:07:21 PM

  • かめはめ波とか最後の切り札とかよりブウパのほうが使ってて面白いから純粋ブウは頑張ってほしい

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 1:02:33 PM

  • やっぱり火力バカは最高やな()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 1:02:25 PM

  • ビルスとクウラとブルー界王拳は悟空伝で使っててクソ楽しいよな
    ビルスはいかれた攻撃を初っ端から飛ばしていくしクウラのサイヤ人キラーは会心連打で気持ちいい
    ブルー界王拳の元気玉は一撃で身勝手を倒せると最高に気持ちいい

    by 126.34.113.124 匿名 €2020年10月11日 12:58:53 PM

  • 守れないとアルブウの二の舞になるから何とかして欲しい

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 12:56:19 PM

  • 5時更新なけりゃ明日の5時だな
    火力バカが更なるバカになるのは確実だけど守れるバカになれるかどうかよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 12:50:08 PM

  • 今日か明日ですね
    はよこい

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年10月11日 12:46:51 PM

  • 今日純ブウのリークくるか

    by 182.251.185.190 匿名 €2020年10月11日 12:44:58 PM

  • 少年悟空もだけど、アクティブの追加効果で効果抜群か会心にしてほしかったですね

    by 125.197.236.170 匿名 €2020年10月11日 12:44:52 PM

  • ドッカン覚醒一覧みたいに極限Z覚醒一覧絶対いるよな。
    ワイみたいに古参でコツコツ覚醒してきたやつはいいけど、新規絶対わからんやん。
    レジェンズで誰がZENKAI覚醒できるかよくわからなくなって気づいたわ。

    by 133.123.81.208 匿名 €2020年10月11日 12:43:48 PM

  • あとヒーローっぽいBGM大好き

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 12:41:26 PM

  • ブルー界王拳はアタック値をぐんぐんチャージして、最終戦でぶっ放す、ってのが気持ちよすぎる
    使ってて一番楽しいバトルカード

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 12:40:15 PM

  • ブルー界王拳は守りの型ってより攻めの型やしダメカつかんのはしゃーなし
    ただ59%以下で必殺発動時なのが災いして必殺撃つ前に敵の必殺食らって
    59%以下なると発動すんのつらみ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 12:36:05 PM

  • ロストワールド面白いならやりたいんだけど、つまらない上にセルランも低いんだよな。
    東方は好きなんだけどなぁ。

    by 115.38.181.11 匿名 €2020年10月11日 12:35:00 PM

  • ロスワ 動画は大して上げてないけど

    by 106.159.81.131 匿名 €2020年10月11日 12:33:49 PM

  • 全属性抜群が一度だけなのがな
    あと59%以下で59%軽減とかほしかった

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 12:32:07 PM

  • クウラ様紫スーツ着てるのかと思ってたが、、、
    紫色が地肌なのか

    by 126.209.239.253 匿名 €2020年10月11日 12:24:12 PM

  • クウラは自分の所属するカテゴリ全て代役できるからなー。サブとしてもリーダーとしても圧倒的。それに加えにイラストも演出もかっこいい。脅スピ外されたのは少々痛いが変身前はサポートありで変身後も自前気力3でそれさら気にならない、
    ほんと隙が無い

    by 49.98.56.207 匿名 €2020年10月11日 12:13:08 PM

  • そうか、この月は毎年フリーザ一族なのか。
    ってことは来年はコルドかメカフリ辺りかな。
    って予想すると外れるんだろうな〜

    by 111.239.183.183 匿名 €2020年10月11日 12:05:22 PM

  • グランブルーファンタジーだゆ~

    by 180.14.174.20 匿名 €2020年10月11日 12:04:35 PM

  • 東方ロストワールド?知らんけど

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年10月11日 12:03:27 PM

  • 東方のロストワードだかキャノンボールだかだったはず

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年10月11日 12:03:14 PM

  • 管理人が実況とかしてるかもしれない他のゲームの名前ってなんでしたっけ?
    動画見てみたいけど名前忘れちゃって…

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月11日 11:54:39 AM

  • そういや天下一ベジータって一時期覚醒前だけ13号超激戦の特攻だった気がする

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 11:46:39 AM

  • ドラゴンボールという作品においてサイヤ人に特攻がどれだけエグい意味を持つかって話だよな

    by 126.245.17.106 匿名 €2020年10月11日 11:36:05 AM

  • パン「なんだこのおっさん!?(驚愕)」

    by 126.182.18.221 匿名 €2020年10月11日 11:31:06 AM

  • 最凶の一族優遇されすぎ

    by 133.106.90.31 匿名 €2020年10月11日 11:30:52 AM

  • 今年のフリーザより
    去年のクウラの方がヤバかった
    リーダースキルも未だに極系最強だしエゲツない

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月11日 11:20:29 AM

  • こいつみたいなロマンキャラがもっと欲しい

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月11日 11:19:20 AM

  • 未来飯持ってないと思ったら
    再録少ないせいか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月11日 11:18:00 AM

  • トランクス「オレも仲間に入れてくれよ〜」

    by 106.154.123.194 匿名 €2020年10月11日 11:16:37 AM

  • ギルがパン一緒じゃない方が70%安全って正論言ってて草

    悟空「しょうがねぇなぁ、おめぇホントこう言うのに首突っ込むのやっぱ好きなんすねぇ」

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月11日 11:13:38 AM

  • 自身リーダーかつフレンド5周年とかでも切り札パ張れるバケモン
    変身強化カテゴリとか言うヤベー奴ら率いてるやつはホント強い
    分岐ブウだって魔人の力とかスタメン張れるしやっぱすげぇや

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 10:48:15 AM

  • 極系はほんとリンク強いからなぁ
    この前のリンク修正は割と弱かった超系リンクメインかと思ったら全体修正のせいでさらに極系強くなってしまったし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 10:48:00 AM

  • クウラまだ無凸だけどオール10にしたら世界が変わった

    by 49.98.154.79 匿名 €2020年10月11日 10:43:12 AM

  • クウラは一体だけ変身させてリーダーフレンドで並べられるのも強いよな

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年10月11日 10:42:59 AM

  • ガード面もリンクスキルのおかげで、改善されたしな…
    えぐいでしょ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 10:40:21 AM

  • 特効相手ならatk無限上昇確定会心追撃とフェス限LRすら涙目な強さになるぞ
    防御面は平凡だが低いわけでも無い

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 10:34:06 AM

  • クウラまだ持ってないからコメント欄で言われてるほど強いと思ったことないわ
    いなくて困らないし今回のフェスで出てくれればこれ以上逆張りしないでも済んだんだけどなー出てくれないわー

    by 126.208.205.211 匿名 €2020年10月11日 10:31:54 AM

  • クウラはサブだけじゃなくリーダーとしても優秀だし隙がなさすぎる

    by 182.251.78.247 匿名 €2020年10月11日 10:28:12 AM

  • ガリジュニ、バイブロ、ボジャ
    この辺りはフェスでも違和感ない

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月11日 10:27:11 AM

  • ガーリックはデッドゾーンも肉弾戦も演出としてほしいしなー
    ドッカンで神谷さんボイスが聞けそうなだけでもワックワクなんだが
    ただアニメ版か劇場版かでBOSSカテ餅か決まるからちょっと怖い部分もある
    3バカもサウザーのノリでまとめてカード化しそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 10:26:29 AM

  • 今回チェイン2回しかしてない。 ほんとやる気出ない。

    by 106.132.210.137 匿名 €2020年10月11日 10:26:15 AM

  • 超菜野人範疇の考察改訂願ひたてまつる

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 10:25:04 AM

  • やっぱり最凶の一族が1番楽なんですね
    ありがとーございます

    by 126.133.232.167 匿名 €2020年10月11日 10:17:11 AM

  • そろそろガーリックjrを…
    カテゴリもリンクも申し分ないと思うんだけどなぁ

    by 36.12.26.113 匿名 €2020年10月11日 10:16:39 AM

  • 最凶はタイムアタック出来るレベルで楽
    火力アイテム積んだりで6分くらいで周回できる

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年10月11日 10:15:49 AM

  • 未来悟飯は初出の時だけじゃなく、再録の時のピックアップも酷かったもんね 

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月11日 10:14:35 AM

  • by 126.133.232.167 匿名 €2020年10月11日 10:00 AM
    極限フリーザあるなら最凶の一族が楽

    by 106.133.123.231 匿名 €2020年10月11日 10:11:16 AM

  • この2体がヒーローズコラボで覚醒してぶっ壊れになるから…()

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月11日 10:09:12 AM

  • アル飯で再録されてたし結構先だな>変身バーダック
    決してフェス限の格ではないけどベジータ王の強カードはよ
    ゼノってもゼノらなくてもいいからベジ系譜強化してあげてください

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 10:03:42 AM

  • バトロの31〜40の20回クリアってどこが1番楽でした?最凶の一族ですか?あのミッションだけクリアしてないのでアドバイスおなしゃす

    by 126.133.232.167 匿名 €2020年10月11日 10:00:23 AM

  • 変身バーダックっていつ再録するんです?

    by 106.180.9.230 匿名 €2020年10月11日 9:58:49 AM

  • ちょっと前にも書いたけど、未来悟飯欲しいけどピックアップのせいで引きに行きにくいって人多いと思うんだよな〜

    次のフェスの時にでも新キャラ、ケフラ、13号辺りが入る悪くないピックアップに悟飯が混ざれれば引く人結構多そう
    俺は未来悟飯が好きで4月にコインで交換したけども

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年10月11日 9:45:23 AM

  • キラメイジャーえろすぎ

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年10月11日 9:41:56 AM

  • クウラはフェス限LRで出すべきだったなぁ
    今後LRで実装するとなるとこれ以上の性能にしなきゃならんくなるし

    by 182.251.62.172 匿名 €2020年10月11日 9:29:57 AM

  • お天気もいいからスッカンやってないで出掛けろやお前ら

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 9:21:15 AM

  • クウラ様強くて嬉しい。体クウラ極限いつかなー

    by 49.98.56.207 匿名 €2020年10月11日 9:20:14 AM

  • トランプ大統領の演説、みんな見ましたか!?
    こんなに心に響く演説は初めてでした。聞いてると、勇気が湧いてきて、自然と涙が溢れてきました。まるで、地球を救った悟空の如く、トランプ大統領こそ地球の救世主だ。

    by 116.220.113.36 匿名 €2020年10月11日 9:10:46 AM

  • 未来悟飯のフェスのピックアップって伝説だよね

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月11日 9:07:41 AM

  • 未来悟飯フェスはピックアップがドブ川だったから追えなかったわ…

    by 125.196.129.32 匿名 €2020年10月11日 9:06:55 AM

  • クウラほんと壊れてるわ
    未来悟飯、ピッコロ、LR悟飯と相方ありきな変身で来たのに急に相方なんぞ知らん進化になって性能もトップクラスとか文句言われすぎておかしくなったんか?

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年10月11日 8:59:46 AM

  • 山田うどん好き

    by 126.199.13.114 月に変わってアカツキよ €2020年10月11日 8:44:26 AM

  • 山 田 う ど ん

    by 126.78.238.179 匿名 €2020年10月11日 8:35:24 AM

  • 他カードに比べてZ作画っぽさが上位だからセーフより

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 8:33:21 AM

  • 未来悟飯ちゃんは変身後のイラストがsrレベルなのがな
    左腕見えないように棒立ちしてる方がマシっていう

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年10月11日 8:26:35 AM

  • 誰かチェインであの世の戦死カテゴリで高ダメ出した人画像貼ってください!お願いします!なんでもしますから!

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年10月11日 8:24:41 AM

  • クウラはデロリアンで何人か轢き殺してきました。

    by 106.133.42.228 匿名 €2020年10月11日 8:17:31 AM

  • 未来飯はねぇ…クソピックを約束されてる今の時代の敗北者じゃけぇ
    性能は問題ないのにいかんせん引くためのハードルが高すぎる
    次はもうちょっとまともなピック期待してるぞ、少なくとも次ならケフラ入りだし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 8:08:18 AM

  • アル飯じゃなくて未来飯だそ
    アル飯は再録に半年以上はかかるんじゃないのか

    by 106.133.57.168 匿名 €2020年10月11日 7:55:28 AM

  • アル飯の再録はよはよはよはよコイン800枚使う覚悟はあるぞ

    by 119.231.7.234 匿名 €2020年10月11日 7:50:56 AM

  • 次のフェスはケフラと未来悟飯が再録になりそうだな
    悪くないラインナップ

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月11日 7:45:43 AM

  • by 182.251.51.33 匿名 €2020年10月11日 7:33 AM
    実はヒットの初出自体は2018年(グローバル版)だから一応同じ年ではないんだ
    ただ同期が速のゴジータだと思うとウッソだろお前力の超4に配慮した猿ですらもうちょいマシだぞってレベル

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年10月11日 7:41:54 AM

  • ゴジ4サンド リーダースキル
    150%アップ×2人=300%アップ(素のdefが400%になる)

    つまりターン開始時には、素のdefが400%の状態。
    体ゴテンクス3はここから、パッシブで3割引かれる(30%ダウン)するってこと

    素のdef400%×0.7=素のdef280%

    つまりリーダースキル適用時から120%ダウン。
    ただ、結論はゴジ4サンドでは体ゴテンクス3レギュラーだと思ってるんで。火力が凄すぎる。

    by 180.6.179.148 匿名 €2017年8月9日 1:15 AM
    遥か昔のバカの初代チャンピオン

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年10月11日 7:41:00 AM

  • おいおい1年経ったのにまだクウラ引けてないぞ
    運営何やってんだ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月11日 7:39:55 AM

  • 激震悟空のドッカン覚醒まだですか?(1145141919810364364893回目)

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年10月11日 7:39:06 AM

  • 今月末はボージャックと予想

    by 111.239.183.203 匿名 €2020年10月11日 7:34:14 AM

  • こんなヤベー奴とあのヒットが同じ年に出てきたなんて信じられないぜ

    by 182.251.51.33 匿名 €2020年10月11日 7:33:36 AM

  • クウラが1年前ってマジ?
    ビビるわ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年10月11日 7:33:27 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム