数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悲願の進化形態】セル(完全体)の考察

time 2015/11/08

【悲願の進化形態】セル(完全体)の考察

【悲願の進化形態】セル(完全体)の考察です。

理論上最高ATK

84855

強襲サンド時最高ATK

53295

自身リーダー最高ATK

63157

ttaw-8-480x675

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7830

ATK

6332

DEF

4165

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果なし

 

【スキル】

リーダースキル

速のHP,ATK,DEF25%up

パッシブスキル

敵全体のATK12%down

リンクスキル一覧

紳士

気力+2

未来からの使者

ATK500up

BOSSキャラ

HP50%以下で

ATK25%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

分身

気力+1

超強敵

ATK10%up

究極生命体への系譜

気力+2

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはダーブラサンドにリンク4つです。

数が多く、超強敵は現状ブロリー専用で一度に全部発動させることは不可能で、実戦ではもう少し落ちます。

 

ドロップキャラのドッカン覚醒であるので、特大のかめはめ波を必殺レベル10に出来るというのが最大の利点となります。気力ボーナスも速属性にしては悪くないので、レベル10にすれば必殺時の威力は見た目のステータス以上に高いです。

 

リーダー補正なし、かめはめ波リンクのみの発動でもATK4万を超えますので、ATK上昇のリーダースキルやBOSSキャラ辺りを発動させれば軽く5万を超えてきます。

 

必殺レベル1の力属性超2少年悟飯がリーダー補正なし、フルリンクで4万中盤ですから、必殺時は中堅サイヤ人SSR程度の火力は出るわけです。

これに加えてサポート性能のパッシブを発動できます。最近のイベントは非常にATKが高い敵が多いので12%でもそれなりに有効です。この威力の必殺が撃てておまけのサポートも出来るなら十分でしょう。

 

しかし、どうしてもATKの低さは見逃せません。通常攻撃をダメージソースにするのはかなり厳しいです。必殺技も、中堅サイヤ人並みというのは、裏を返せばレベル10でもその程度ということで、レベル1では正直どうしようもないです。10体集めるのはそう難しくはないはずなので、きちんと集めておきましょう。

 

リンクも使いづらさは否めませんね。実質セルとの専用リンクも多く、それを除けば気力リンクは紳士くらいで、これはかなり発動相手が限定されます。

 

必殺でダメージを稼ぎたいキャラなので、パーフェクトセルと組ませて戦わせたいところです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は全くありません。ドロップステージを周回して、覚醒元のセルをきちんとレベル10にしておきましょう。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップキャラクターのドッカン覚醒であるのでガシャからは登場しません。

だれでも入手できるキャラとしては当然破格の性能であるので、必ずレベル10にして入手しておきたいところです。

ネックは、非常に高難易度であるセルゲームを少なくとも3度は攻略しなくてはならないことです。

サイト攻略情報ていので、なんとか覚醒させましょう。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー