数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【土壇場の賭け】孫悟空(界王拳)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/12/17

【土壇場の賭け】孫悟空(界王拳)の考察 ※極限Z覚醒

【土壇場の賭け】孫悟空(界王拳)の考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:6.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

速気玉3個取得時
必殺1度 必殺5度後
ATK DEF ATK DEF
補正無し 245781 15007 361715 25011
70%サンド 589873 36016 868116 60026
100%サンド 737342 45020 108万 75033
120%サンド 835654 51022 122万 85037
130%サンド 884810 54024 130万 90039
150%サンド 983122 60026 144万 100044
170%サンド 108万 66029 159万 110048
気玉リー
ダーサンド
420万 618万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 36
HP 10692
ATK 11015
DEF 5449
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『20倍界王拳かめはめ波』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK50%up,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP
パッシブスキル
『戦闘力の急上昇』
ターン開始時にATKとDEF70%UP
取得速気玉3個以上で必殺技発動時に更にATK50%UPし、取得速気玉5個以上で必ず会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 フルパワー
孫悟空の系譜 かめはめ波
最後の切り札 力戦奮闘

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【限界を越えた奥義】
孫悟空(界王拳)


【土壇場の賭け】
孫悟空(界王拳)
必要メダル
制限イベント界王拳メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 915万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①速気玉3個でのATK50%upは掛け算形式、実質補正倍率はATK155%up相当になります。

②追加効果のDEF20%upはパッシブと掛け算形式、1発撃つ度にDEF34%up相当です。

 

 

【概評】

【限界を越えた奥義】孫悟空(界王拳)を常設イベント『HERO絶滅計画』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Zエリア『HERO絶滅計画』で極限Z覚醒が12月22日から実装されます。攻略は↓

 

安定の『ATK,DEF無限上昇』に加えて速気玉取得でパワーを爆発させる、十分な長期戦適正を手に入れた極限Z覚醒キャラクターです。

DEF無限上昇さえ持っていれば『熱闘悟空伝』『ドラゴンヒストリー』等のイベントでは少なくとも通用はする、というのは多くのユーザーが知る所ですが、この悟空もそういう意味でこの辺のイベントには一定以上の適性があり、またATKの上り幅が大きく、『速気玉取得』で大幅にパワーアップするという点が特徴的です。

 

リンクがサッパリなので実数値はそこまで出ないのですが、少なくとも170%サンドで虹なら速気玉3個を取れれば初手から『ATK150万』くらいは狙えるし、5個も取れれば『ATK150万+確定会心』です。

1発撃つ毎にATK+15万くらいにはなってくれるし、DEFもリンクを抜きにしても必殺1発で9万を超えるくらいにはなるし、そこから+1.5万程のペースでは上がるので、やはり長期戦では使って行ける性能は持っています。

 

特に『速気玉変換キャラ』なんかとセットで使えば会心を撃ちまくれるし、楽しく使える側面も持っているキャラクターにはなったでしょう。

 

しかし、『無限上昇キャラ』自体が全く珍しくもなくなった昨今、この悟空の差別化点は『速気玉をいかに安定して取得するか』に掛かっている訳ですが、これは独力では全く安定しない上、わざわざ接待する程に飛び抜けた実力を持っている訳でもありません。

この悟空の場合は『ATK,DEFどっちも無限上昇』というのは良い所ではありますが、リンクで全然盛れないしDEF上昇倍率もそう高くないだけあって、前述のように仕上がりもそう早くはないし、特に速気玉3個を取れないと『たったのこれだけ…?』と言いたくなるくらいショボい火力になりがちです。

 

ATKリンクはほぼ壊滅、気力リンクも『短期決戦・驚異的なスピード』がメインなので所属カテゴリの多くでかなり相手を選ぶ所もあるし、仕上がるまでは1番手にも置けないので、結局3番手固定みたいにもなりがちです。

3番手に置くと仕上がりも遅れるので、実用性が高いと言えるのはかなり長めの戦いに絞られるでしょう。

 

『速気玉取得』の条件にしても、3個も5個も特定の色の気玉を取るのは変換キャラが居ないと絶対安定しないし、何なら5個は変換キャラが居ても毎ターン確実に達成出来るとは言えません。

『確定会心』は魅力的ではあるものの、『リンクを切りまくる』『変換キャラを用意する』という2点でチームの総合力を落とした分を挽回できる程にズバ抜けた実力かと言われれば全くそんな事はないし、そういう意味ではそこまで実用性が高いとは言えません。

 

長期戦なら一定以上戦えるのは事実だし、『このカードに思い入れがある人が楽しく使える性能』であることもまた事実ですが、フラットに絶対性能を見ると優秀と言える程ではないでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

速気玉3個取得時
必殺1度 必殺5度後
ATK DEF ATK DEF
補正無し 407915 28777 576475 47961
70%サンド 978996 69064 138万 115106
100%サンド 122万 86330 172万 143883
120%サンド 138万 97840 196万 163067
130%サンド 146万 103596 207万 172659
150%サンド 163万 115106 230万 191844
170%サンド 179万 126617 253万 211028
気玉リー
ダーサンド
697万 985万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

速気玉3個取得時
必殺1度 必殺5度後
ATK DEF ATK DEF
補正無し 306845 20515 443830 34191
70%サンド 736429 49235 106万 82058
100%サンド 920536 61544 133万 102573
120%サンド 104万 69749 150万 116249
130%サンド 110万 73852 159万 123087
150%サンド 122万 82058 177万 136764
170%サンド 135万 90264 195万 150440
気玉リー
ダーサンド
524万 758万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。長期戦ではそれなりですが、今となってはそれなり程度の戦力は溢れているので解放はあまりお勧めしません。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。速気玉5個なんてそうそう取れませんが、この悟空を使うなら頑張って取らせる編成にする事も多いでしょうし、無限上昇を積むことを考えても連撃一択でしょう。

残りは会心でOKです。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はDEF+、金は連撃一択です。守りの仕上がりは遅いので、少しでも早めに仕上げる意味でもこの2つは鉄板でしょう。

銀はどちらも存在しないので、適当に会心という感じです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【勝利のスマイル】パン(GT)

この界王拳悟空を使うなら、やはり速気玉変換のキャラとセットで使いたいです。

サポートとも一部掛け算となるのでそこそこ伸びが良いし、このパンなんかと一緒に使えば強さは実感しやすいでしょう。

 

LR【父と子の休日】孫悟空&孫悟飯(幼年期)

孫一族リンクを組めると受け性能は割と序盤からでも結構見れます。

系譜カテゴリの長期戦なんかで使う分にはこの辺が活かせる事もあるでしょう。

 

【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯

自分も必殺を撃てないと話にならないので、驚異的なスピードか短期決戦のどっちかはなるべく通したいです。

自前の気力補正もあるキャラ、例えばこの悟飯なら盤面整理も出来るようになるので速気玉も多少は与えやすくなるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『超サイヤ人だ孫悟空』でドロップする同名カードで技上げ可能です。レベル10までは絶対にこちらを利用しましょう。

レベル11以降も、餌をZ覚醒させれば一応確率で上げられます。この程度のキャラであれば、その辺まで頑張っても良いかも…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

しっかり働かせるには色々条件も必要で、ここ1,2年で量産された無限上昇キャラクター達と比べて優秀と言える程でもない埋もれがちな長期戦性能ですが、まあ少なくとも適正イベントで使えるだけの強さは手に入れた、それなりくらいのキャラクターでしょうか。

当たりと言う程強くもないけど極端に外れと言う程でもない微妙な感じですが、最低限通用する実力に加えて、接待すれば会心を出しまくって楽しく使えるみたいな所もあるので、思い入れのある人が遊ぶには十分な実力を持っている所はあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • イベント産の中でもめちゃくちゃ好きなキャラ
    孫一族持ち、限界突破リンク持ちなのもいいところ
    演出も古きよきドッカンのころのやつだし
    無限上昇も楽しい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月29日 12:52:55 AM

  • 君ナメック星偏ちゃうんけ…

    by 1.75.218.224 匿名 €2021年10月6日 11:25:25 AM

  • 最後まで必殺撃ち損ねる事なくてこのATK。
    典型的な無限上昇って感じ。速気玉5個は正直変換キャラいないと厳しい。

    by 126.247.156.62 VIPがお送りします €2021年7月6日 12:12:34 AM

  • サポートなし2凸

    by 126.247.156.62 VIPがお送りします €2021年7月6日 12:10:14 AM

  • サポートあり2凸

    by 126.247.156.62 匿名 €2021年7月6日 12:09:20 AM

  • オーラーバトラーはステッカーの見応えは良いけど今は通常産極限でもLR級とか出たりするからこの速界王拳もインフレの被害者か

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月9日 10:43:29 AM

  • 技が空気極限すぎて界王拳使うなら属性上連撃引きやすいこっち使う方がまだ幾分かマシ

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年4月1日 11:42:56 AM

  • 同名問題解消されたぞ
    まあそれでも怪しいけど…

    by 116.70.252.69 匿名 €2021年3月22日 1:42:18 AM

  • 悲しいなぁ…

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年1月4日 11:59:27 PM

  • 復活から死までが早すぎて草

    by 1.75.251.55 匿名 €2020年12月28日 12:55:38 AM

  • 極限したばっかなのに技界王拳に潰されるの確定してて草
    界王拳ブルーといいなんで速属性の界王拳はこんなにも扱いが悪いんだ

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月28日 12:05:34 AM

  • 無限上昇だから腐りはしないけど、パッシブATKとDEF70%UPは残念

    by 49.98.68.144 匿名 €2020年12月24日 1:17:36 AM

  • 極限親子と並べたらモリモリ強くなって笑った

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年12月23日 7:47:58 PM

  • 必殺追加効果がATKが大幅「に」上昇だから必殺倍率の上昇幅は0.5倍じゃなくて0.67倍になる気がしません?

    by 126.33.200.27 匿名 €2020年12月22日 12:09:04 PM

  • このパイクーハンの絵はフュージョンの時間稼ぎするために緑の気弾撒き散らしてた時のポーズかな?

    by 163.49.215.24 匿名 €2020年12月18日 11:35:38 AM

  • イラストはカッコいいよなぁ

    by 123.227.44.89 匿名 €2020年12月17日 6:35:25 PM

  • 思い出のカードなんだけど、、、悲しいな

    by 112.68.242.154 匿名 €2020年12月17日 6:26:41 PM

  • ドラゴンボール改の歌思い出すわ~

    by 111.89.121.79 匿名 €2020年12月17日 2:53:43 PM

  • 「クリリンのことか?」

    (悟空ーーーーーーッ!!!!)

    「クリリンのことかーーーーーーッ!!!!!」

    by 126.243.96.87 匿名 €2020年12月17日 1:46:38 PM

  • 計算間違えた
    260%じゃなくて290%か

    by 126.199.31.174 匿名 €2020年12月17日 11:55:25 AM

  • そーゆうことね

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月17日 11:54:58 AM

  • 多分伝説への挑戦だ
    クリリンの 毎年伝説への挑戦は来てるし

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月17日 11:52:59 AM

  • by 42.127.29.144
    単純に去年もこの時期にセルの伝説への挑戦が来たからじゃないの?

    by 126.255.2.82 匿名 €2020年12月17日 11:52:30 AM

  • by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月17日 11:49 AM
    これは年末サイヤ人編だという伏線かもね!
    ただの天下一用って可能性もあるけど

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年12月17日 11:50:39 AM

  • なんで今lrクリリンのミッションが来たんだ?

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月17日 11:49:33 AM

  • セルの性能誰か教えてください!

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年12月17日 11:47:28 AM

  • アンニン行動後ATK220%, DEF260%に回復とサポート持ちか
    低成長かつカテゴリ弱者とはいえドッカン前でコレは凄いな

    by 126.199.31.174 匿名 €2020年12月17日 11:45:06 AM

  • セル、体バランスおかしくない?
    妙にガリガリで気持ち悪いんだが…
    カード絵もぱっと見
    おっ!でなったけどよく見たら足が細すぎてなんか変

    by 123.221.168.172 匿名 €2020年12月17日 11:44:50 AM

  • セルはカテゴリ多いのも嬉しいね サポートキャラだから知の方と差別化できてるし

    by 61.214.204.26 匿名 €2020年12月17日 11:42:44 AM

  • セル普通に強そうだな
    久しぶりに強い極技来たかも

    by 126.194.113.168 匿名 €2020年12月17日 11:39:25 AM

  • 最近はイベ産すらビル班を見かけなくなったな、これっぽっちも寂しくないけど

    by 126.156.84.218 匿名 €2020年12月17日 11:37:46 AM

  • 貯めたチケットをやっと放出できる時が来たわ
    天下一セル一枚も持ってないから

    by 182.251.221.72 匿名 €2020年12月17日 11:37:46 AM

  • セル普通に強くね?バトロだと潜在解放分含めたら、最大3回必殺打ってディフェンス大幅上昇重ねがけできるし

    by 49.98.56.146 匿名 €2020年12月17日 11:36:22 AM

  • 必殺技、みんな結構凝ってるね

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月17日 11:33:22 AM

  • アンニンて神次元だったんだな
    初めて知った

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月17日 11:27:07 AM

  • データ解析はよ

    by 218.227.106.230 匿名 €2020年12月17日 11:27:03 AM

  • 長期戦では今回のLR悟飯より使えるやろ
    2凸以上の人も多いやろうし

    by 36.11.229.19 匿名 €2020年12月17日 11:09:38 AM

  • 体ブウと体と技の超2悟空くらいか絶滅計画組で強かったやつ
    スーパーウーブだけは頼むから強くして欲しい同名ないし

    by 106.132.84.112 匿名 €2020年12月17日 11:06:38 AM

  • 体2悟空は自身もアタックディフェンス100%からのディフェンス追加効果重ねがけできるからな、速2悟空はアタック上昇だから相手にならんよ

    まあ無条件サポートが両方どっちかだから使い分けはできるが

    by 49.106.192.7 匿名 €2020年12月17日 10:57:20 AM

  • どうせなら LR魔人べジータ 全身全霊悟飯どっちでも良いからやって欲しい 更に冒険追加で手に入る専用メダルでベジットブルー極限して欲しい

    by 121.112.44.60 匿名 €2020年12月17日 10:50:07 AM

  • でも、元の性能を比較したらだいぶマシになったよ

    by 126.233.106.116 匿名 €2020年12月17日 10:49:36 AM

  • どうせならスーパーウーブとか同名問題ないキャラの極限を先にやってほしかったわ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月17日 10:47:23 AM

  • HERO絶滅計画の極限は微妙なのばっかだな、ほとんどメダルだけ回収して放置してる

    by 150.66.68.32 匿名 €2020年12月17日 10:44:51 AM

  • テキストからは強くなったと感じたが、冷静に分析するとこんなもんか

    by 133.202.83.79 匿名 €2020年12月17日 10:42:15 AM

  • 語呂合わせ好きなら、こいつにも5ターンの間 ATK DEF 59%アップとかつけろよ

    by 61.214.204.26 匿名 €2020年12月17日 10:39:52 AM

  • 自壊つけていいからもっと爆発力あるロマン性能にしてほしかったな

    by 106.129.80.92 匿名 €2020年12月17日 10:27:08 AM

  • 必須キャラなんてまだないと思うけど?

    てかこいつ20倍なのにナメック星編じゃない…。

    by 106.154.138.239 匿名 €2020年12月17日 10:26:24 AM

  • 能力的には育てる気にもならんけど、
    イベントで、必須キャラがあるからしぶしぶ育てないと、、

    by 119.229.140.234 匿名 €2020年12月17日 10:10:03 AM

  • 気力ボーナスひっくいな

    by 116.82.139.66 匿名 €2020年12月17日 9:59:29 AM

  • 2凸だから育てようかな

    by 202.214.230.81 匿名 €2020年12月17日 9:52:28 AM

  • やっぱ追撃20かぁ、色んな事を想定して俺は半々にしちゃったわ

    by 49.98.163.114 匿名 €2020年12月17日 9:47:23 AM

  • 速気玉5個取れる前提ならそりゃあな

    by 126.199.31.174 匿名 €2020年12月17日 9:42:50 AM

  • 言っても長期戦のラストの方なんて敵のダメカがえげつないから
    それを帳消しにできる確定会心は割と使えるけどな

    by 133.106.32.45 匿名 €2020年12月17日 9:30:10 AM

  • 126.166.135.126
    Dr.ウィローの映画でエビフリャーとキシーメと戦ってる辺りでこのカードと似た構図で胴着も破れてないってシーンがあったんだけどもその頃は20倍じゃないだろうなぁ

    by 180.29.238.155 匿名 €2020年12月17日 9:21:47 AM

  • まあ通常産やイベ産はサポートしない限り入れようとは思わないからなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月17日 9:03:02 AM

  • 正直、このくらいの強さなら、ディフェンスも大幅上昇で良かったよね
    それでも使われなさそうだけど笑

    by 49.98.56.146 匿名 €2020年12月17日 8:59:55 AM

  • by 126.242.155.233 匿名 €2020年12月17日 8:47 AM
    訂正体超2悟空8.5 速超2悟空が7.5
    やっぱサポートあるってだけででかいのかな?

    by 126.242.155.233 匿名 €2020年12月17日 8:50:29 AM

  • 評価7.0かー7.5でもいいと思ったけど同じディフェンス無限上昇の技ベジータも7.0だから妥当か、体超2悟空が7.5なのはよく分からんサポートだけど自信の地力はイマイチでしょ。

    by 126.242.155.233 匿名 €2020年12月17日 8:47:51 AM

  • ステッカー動画みたけどかなりかっこいい。性能はお察しだけどね…

    by 126.156.84.218 匿名 €2020年12月17日 8:37:41 AM

  • 原作で短期決戦用の界王拳が長期戦適性という謎。まあそれ言ったら技ベジットブルーLR力ベジブルLRベシブルLRゴジブルも長期戦適性なんだけどね

    by 126.242.155.233 匿名 €2020年12月17日 8:32:02 AM

  • 10連確定枠でこいつ(覚醒前)の
    シルエットが分かった時点で…
    まぼろし〜(๑*౪*๑)

    by 61.7.45.159 匿名 €2020年12月17日 8:29:25 AM

  • みんなおはよー

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月17日 8:25:12 AM

  • これってサイヤ人編のやつだよね?道義着てるから2倍のときだと思うけどイラスト的には3倍。必殺技はナメック星編。なんだこれ

    by 49.98.56.215 匿名 €2020年12月17日 8:21:47 AM

  • 覚醒してリンクスキル6個の古いキャラは7個目追加すべき

    by 60.158.200.58 匿名 €2020年12月17日 8:21:41 AM

  • 4周年に覚醒した技属性の方が強いな

    ってか界王拳って最後の切り札あるのかよ
    大抵元気玉が残ってるから最後から2番目の切り札ってイメージなんだが

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月17日 8:18:37 AM

  • ベジータと戦ったこの界王拳悟空のアニメシーン、強烈に印象に残ってる大好きな絵柄。

    by 118.241.225.125 匿名 €2020年12月17日 8:18:11 AM

  • ブーメラン!

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年12月17日 8:12:06 AM

  • 絶滅計画の極限ほとんどカスすぎ

    by 106.128.128.228 匿名 €2020年12月17日 8:11:41 AM

  • この時間に投稿とか凄いですね!仕事前に投稿できるなんて余裕あるね〜!

    by 153.216.238.35 風吹けば名無し €2020年12月17日 8:10:05 AM

  • 何編かわからないしクロスオーバーにでもぶち込んでやれ(適当)

    by 106.128.38.20 匿名 €2020年12月17日 8:06:13 AM

  • 今日や…今日、Vジャンや…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月17日 8:01:43 AM

  • この悟空って必殺は20倍界王拳だけど道着破れてないしナメック星編カテゴリないしベジータと戦った時の悟空だよね?
    初期に実装されたやつだからそこら辺考えないで作られたキャラだと思うけど

    by 126.166.135.126 匿名 €2020年12月17日 7:51:35 AM

  • コスト58?

    by 106.130.57.33 まさき €2020年12月17日 7:50:15 AM

  • 俺コロとバカヤローのフェスかその前に体王拳と痛がり極限しそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月17日 7:48:29 AM

  • 界王拳カードのフェス限欲しい。
    やっぱアクティブで4倍かめはめ波でしょ!

    by 60.101.209.138 匿名 €2020年12月17日 7:45:57 AM

  • 短期決戦のキャラばかりだしまぁ..

    by 180.26.24.191 匿名 €2020年12月17日 7:45:23 AM

  • いずれ出る大猿化ベジータの対の界王拳悟空に殺される運命

    by 1.79.85.92 匿名 €2020年12月17日 7:44:08 AM

  • 短期決戦持ちキャラを長期戦仕様にされるの見るとすごくモヤモヤする

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年12月17日 7:35:42 AM

  • あっぱらけっちょんぴー

    by 125.175.10.166 匿名 €2020年12月17日 7:34:44 AM

  • 3こめ
    この界王拳悟空初期の頃たくさん使ったからな〜極限して少し強くなって嬉しい。

    by 24.190.61.96 匿名 €2020年12月17日 7:33:21 AM

  • 界王拳名義のフェス限はいつかきっとでるよね

    by 126.199.26.125 匿名 €2020年12月17日 7:30:45 AM

  • おはようございます
    いち

    by 106.133.179.97 匿名 €2020年12月17日 7:29:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム