数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【救世主の誕生】孫悟飯(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/04/15

【救世主の誕生】孫悟飯(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

【救世主の誕生】孫悟飯(青年期)の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.6/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 40
HP 10729 
ATK 9913
DEF 5632
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『気合砲』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺技追加効果…50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
知と力属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『輝き出す力』
自身の気力+3、ATKとDEF158%UP
敵が2体以上のとき更にATKとDEF50%UP
敵が3体以上のとき高確率で必殺技が追加発動
必殺技を発動するたびに更にATK10%UP(最大50%)、DEF20%UP(最大100%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

救世主 混血サイヤ人
魔人ブウ編 復活戦士
孫悟空の系譜 兄弟の絆
親子の絆 地球育ちの戦士
託された意志 正義の味方

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【圧倒的な潜在能力】
孫悟飯(青年期)


【救世主の誕生】
孫悟飯(青年期)
必要メダル
天下一武道会
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【育成仕様】

天下一武道会で入手出来、ドッカン覚醒・極限Z覚醒用のメダルも天下一武道会で手に入ります。極限メダルは『サタンのサインと交換』『総合入賞』いずれかで入手可能、後者の方が一般的です。

『総合40万位以内』で1体極限分、『総合10万位以内』で2体極限分、『総合2,000位以内』で3体極限分、『総合10位以内』で4体極限分の極限メダルが手に入ります。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺技を発動するたび』の部分が掛け算形式、最大補正倍率はATK362%up,DEF416%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

 

【概評】

『スーパーバトルロード』系のイベントでは取り敢えず気絶要員として使える天下一武道会キャラクターです。

敵がたくさん居るほど強くなり、それに加えて追加効果に高確率気絶を持っているという性能デザインですが、要するにこれは『スーパーバトルロード』のようなイベントによく刺さるという事です。

敵が3人以上いれば『50%気絶の必殺技を50%の確率で2発撃てる』という事になるので実質62.5%の気絶確率、更に潜在追撃も加味すれば実質『超高確率』と遜色無いくらいにはなるでしょう。

現状200%リーダーは1人しか居ないので、そのLR【覚醒するスーパーヒーロー】アルティメット孫悟飯と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

必殺を撃つ度にATK,DEFが上がって行く訳ですが、最大でDEF30万くらいを狙えるくらいではあります。

取り敢えず気絶を狙いつつ、通常攻撃はそこそこ抑えるくらいの使い方は出来なくもないでしょう。

 

しかし見所は完全に『気絶だけ』という感じで、総合的に見た場合、これはもう率直に言ってビックリするくらい弱いです。

まず上の表のATK,DEF実数値を見た時点で『なんだコイツ…』という感じでしょうが、これは『敵が2人 & 孫一族リンク』という条件下での数値であり、実戦ではこの数値を更に大きく下回るケースが多々あります。嘘だよな…?

 

敵が1人の高難易度イベントに連れてった場合、最大性能も低ければ仕上がり速度も遅すぎて『DEF20万にすら達しない守りからATK200万にすら満たない必殺技を繰り出す』という、2023年実装キャラとしては…言葉を選ばず言えばゴミとしか言いようがない実力で戦うのが基本になって来る訳です。

それこそ170%補正でDEFリンクも組めなければ『初動のDEFが10万を切るし、仕上がってもDEF20万にすら届かない』という2020年くらいの性能水準です。

 

『冷静な判断とかちゃんとリンクを組めればもうちょっと何とかなるだろう』と思うかもしれませんが実戦レベルで組むのは困難、気絶要員としてならまだ多少は見れる所もありますが、『バトロは短期決戦が当たり前』という基本を考えると5回も必殺を撃たないと完成しないパッシブスキルは自身の強みと全く噛み合っていません。初動があまりにも弱過ぎます。

 

まあ所詮は天下一武道会キャラだから…というのはありますが、2023年実装の極限Z覚醒キャラでこの水準は『天下一キャラだから弱くても仕方ない』という言葉で下がりまくったハードルにすら更に盛大に足を引っ掛けて再起不能になってる感はあります。

 

他の天下一キャラはステータスもリンクも終わってる分だけパッシブ倍率はそこそこ派手に設定してるのですが、この悟飯は追加部分も『50%』とか控えめな倍率設定で、意地でも弱くしてやろうという意志しか感じない性能設計です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 


潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放は全くオススメ出来ません。

スキルは『連続攻撃』一択です。気絶確率の底上げとパッシブの加速、2つの意味で連撃一択です。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

気絶以外の取り柄がないのでそこを伸ばすのみでしょう。実数値底上げした所で話にならんです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最高のパワーアップ】アルティメット孫悟飯

リンク相性は悟飯同士が良く、このアルティメット悟飯とならATK20%up,DEF30%up,気力+4まで行きます。

最も相性が良い相手と組んですらこの程度の倍率というのも悲しい限りですが。

 

LR【覚醒するスーパーヒーロー】アルティメット孫悟飯

リンクは『孫一族』たった1個しか発動しませんが、取り敢えず200%補正を与えてくれる唯一のリーダーです。

リンク1個だけとか…と思うかもしれませんが、このリンクスキルのラインナップだとリンク1個が当たり前…どころかリンク0個だって当然レベルなので、DEFを20%も盛れるリンクが発動してくれるなら比較的にはまだ相性が良いとすら言えるかもしれません。

 

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

力属性の混血サイヤ人、このアルティメット悟飯編成下で属性染めで使える所もあるでしょうか。

まあこんな実力のキャラなんて属性染めにも不要ですが、リンクは一応ATK15%up,DEF25%up,気力+2まで行きます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『復活!最強最悪の魔人』【物語イベント】『波乱の幕開け!新生天下一武道会』で技上げ可能です。

今はスーパーヒーローの物語イベントが一番ラクにはなったでしょうし、とにかくその辺を利用して技上げしたいです。素材を使う価値は全くない性能なので…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会限定入手のキャラクターです。

『バトロの気絶付与役』以上のものは一切見出せず、そしてそのバトロですら立ち上がりが遅くて実数値がショボ過ぎる、性能水準が低めな天下一キャラの中でも更に図抜けて弱いキャラクターです。

天下一キャラは『低成長タイプ』という枷もあって性能水準が全体的に低い…というのは知っての通りですが、この悟飯はその前提を加味してすら更に弱く、ちょっと2023年の極限Z覚醒キャラクターとしては非常識な存在です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 210.137.74.97 匿名 €2023年10月10日 11:24 AM

    by 133.64.1.250 匿名 €2023年10月12日 3:24:19 PM

  • 間違えとるで

    by 210.137.74.97 匿名 €2023年10月10日 11:24:34 AM

  • 2ターン気絶じゃなくて草
    作った意味やろ

    by 210.137.74.97 匿名 €2023年10月10日 11:21:18 AM

  • 非常識と言われたコイツよりもっと酷い紙様がこの4ヶ月後に降臨しているという

    by 125.56.57.190 匿名 €2023年10月1日 10:37:28 AM

  • アル飯の呪い

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年4月20日 12:26:02 PM

  • やっぱり(イベ産とはいえ)極限は、このサイトのサブ評価で9.0位は最低でも欲しいね。

    by 153.132.236.54 匿名 €2023年4月18日 8:02:58 PM

  • 当時水準での比較で特にやべえのは速純粋ブウとサウザーかな
    たいていの奴らは実装当時なら穴埋めレベルにはなってたと思うけどこいつらはマジでリソースの無駄だった

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年4月17日 2:31:28 AM

  • 通常産の最低極限は個人的には速純粋ブウか速青年期悟飯だわ
    体アル飯はその辺に比べればまだマシな方

    by 49.98.150.74 匿名 €2023年4月17日 2:08:44 AM

  • そうだったかね
    最低とまで酷評されるほど酷くは無かった記憶があるけど

    by 221.171.101.136 匿名 €2023年4月16日 10:44:16 PM

  • いや当時基準でもゴミだったよ

    by 1.73.150.172 匿名 €2023年4月16日 10:03:08 PM

  • 通常産の体アル飯は極限当時の水準ではそこまで酷くなかったと思う
    通常産最低極限はサウザーあたりじゃね

    by 221.171.101.136 匿名 €2023年4月16日 9:15:52 PM

  • ひょっとして青年悟飯って
    フェス限最低極限 知アル飯
    通常産最低極限 体アル飯
    イベント産最低極限 これ
    の三冠王?

    by 1.73.149.211 匿名 €2023年4月16日 8:56:46 PM

  • 極限して7点台はやばい

    by 1.73.149.211 匿名 €2023年4月16日 8:54:07 PM

  • セルは新しめの速セルですらすでにキツイしインフレしすぎたのが悪い

    by 49.98.165.245 匿名 €2023年4月16日 11:13:13 AM

  • セルは極限来るころにはLR知セル腐ってるだろうしどう転んでもダメな気しかしない

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月16日 10:47:36 AM

  • 見捨てるも何も無料キャラだし
    ハイスクール飯もセルも微妙な調整されそう

    by 49.98.167.112 匿名 €2023年4月15日 8:29:45 PM

  • まぁこの程度のDEF値の奴に全ガなんか付いても焼石に水やしな

    もう運営も見捨てる判断なんだろ

    by 14.12.35.0 匿名 €2023年4月15日 8:25:32 PM

  • by 106.128.57.86
    ハイスクール飯がいる

    by 1.73.148.98 匿名 €2023年4月15日 8:20:42 PM

  • 青年ご飯技飯以外ロクなやつおらん

    by 106.128.57.86 匿名 €2023年4月15日 8:00:14 PM

  • お松はアル飯ほんと嫌いなんかな

    by 111.238.187.147 匿名 €2023年4月15日 6:50:07 PM

  • こいつはもし標準成長だったとしても補正弱すぎて大差ねーな

    by 126.255.117.23 匿名 €2023年4月15日 6:40:26 PM

  • 敵2人(無能神とキビト)敵3人(+悟空)

    by 211.129.55.122 匿名 €2023年4月15日 6:01:20 PM

  • よ、弱え…

    by 106.146.35.10 匿名 €2023年4月15日 5:59:04 PM

  • HEATSのドラゴンボールMADって既に有名なのあるよな
    悟空のやつ

    by 150.66.86.206 匿名 €2023年4月15日 5:34:53 PM

  • 外面だけ良くて中身ゴミとか進次郎かよ

    by 121.105.74.203 匿名 €2023年4月15日 5:31:14 PM

  • 元のパッシブ的に極限しても駄目だろうなとは思ってたけど
    ここまで弱くされるとはな・・・

    by 125.198.8.227 匿名 €2023年4月15日 4:57:02 PM

  • さっきもコメントしたけどステッカーとの相性が抜群
    剣の軌跡が光るから結構映える

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年4月15日 4:49:40 PM

  • これって犯罪だよな?違法アップロード

    by 1.66.105.189 ミロ €2023年4月15日 4:46:42 PM

  • ここに常駐してるやつにこそ暇人の証与えろよ

    by 49.98.167.112 匿名 €2023年4月15日 4:37:09 PM

  • 極限がゴミって本当に意味が分からん

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年4月15日 4:35:09 PM

  • 暇人の証メダルはよ

    by 126.205.209.252 匿名 €2023年4月15日 4:26:00 PM

  • お松は何でもかんでも極限させればイベントになると思ってるからな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年4月15日 3:56:40 PM

  • そもそもこの服で敵と戦ってないしこの時期戦ったのブウだけなのに複数居たらって言う適当具合

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年4月15日 3:53:44 PM

  • 達人の証と極限メダル交換できるようにしてくれ

    by 150.66.85.177 匿名 €2023年4月15日 3:16:04 PM

  • 天下一の低成長とか極限してる暇が有ればもっと他に極限させなきゃ成らん通常産いっぱい有るじゃんバカツキ。

    by 114.175.165.118 匿名 €2023年4月15日 3:15:42 PM

  • 予選の順位がどうやって決まってるかも教えてくれ

    by 116.65.133.215 匿名 €2023年4月15日 3:12:47 PM

  • みんな知ってると思うけど、一昨日
    リゼロで55000発出したわ
    投資5000円

    by 133.175.98.122 匿名 €2023年4月15日 2:56:21 PM

  • ロックマン買うか迷って結局買ってないわ
    4しかやったことない

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月15日 2:25:16 PM

  • まじか知らんかったサンキュー

    by 106.131.33.145 匿名 €2023年4月15日 2:18:35 PM

  • 管理人と数字民でロックマンエグゼ対戦会したい

    by 217.178.83.47 匿名 €2023年4月15日 2:18:19 PM

  • 皆知ってると思うけど天下一のすごろくは選んだ数字が小さい奴から動く

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年4月15日 2:13:56 PM

  • サポートメモリ〜にもボイス追加してほしいけどもう無理なんだろな

    by 60.87.149.75 匿名 €2023年4月15日 2:11:12 PM

  • 壊れかけの舞台とかで敵が覚醒メダル取って行くの地味にイラッとするから辞めて欲しい
    勝ったら相手の分も総取りとかでいいのに

    by 126.54.46.49 匿名 €2023年4月15日 1:55:21 PM

  • ステッカーに全振りした男
    https://youtu.be/K_YTqy-GxH4

    by 60.69.67.35 匿名 €2023年4月15日 1:51:00 PM

  • 決勝の壊れかけの舞台が確定になってるよな
    前々回までは非確定だたのに

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月15日 1:38:50 PM

  • どうせなら敵が少ないほど強くなってくれりゃいいのに

    by 106.146.106.115 匿名 €2023年4月15日 1:35:32 PM

  • 敵が複数時パッシブ持ってるやつは極限前から脂肪確定してる期待するほうが悪い

    by 49.98.167.112 匿名 €2023年4月15日 1:24:15 PM

  • バトロ用って感じで複数人で能力アップが微妙に感じるとこ多いわ…。
    いっそそれに加えて敵の攻撃回数が3回、4回以上で能力アップでも有り、とかできねえかね~。味方が攻撃されるのもカウント、自分が攻撃された場合は2カウント分とか。
    攻撃回数が多すぎれば敵が複数いるのと変わらんべ。まあデバフの問題とかあるけど…。

    by 203.111.203.172 匿名 €2023年4月15日 1:18:05 PM

  • この掲示板にいる数字民たちはとっくにご存知なんだろうが、天下一の決勝マップの金カプセルは達人の証確定だからすぐ敵に当たらず、できるだけ回収してから戦うようにしたほうがいいぞ

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年4月15日 1:17:06 PM

  • チャオズはさよなら天さんがイベLRにされた時点でたとえ天津飯とのコンビカードでも
    ガシャ産ハイエンド版を出す気は無いんだろうなというのが窺えるのがな・・・

    by 153.177.5.157 匿名 €2023年4月15日 1:16:41 PM

  • <<救世主の誕生という二つ名
    まだドラクエで言う所でレベル1なんだ、許してやってくれ。

    by 203.111.203.172 匿名 €2023年4月15日 1:14:02 PM

  • 単純にお松になってからキャラがZに偏り出したなぁとは思う

    by 126.255.203.20 匿名 €2023年4月15日 1:03:04 PM

  • もうしばらくしたら、LR天餃子の極限も来るだろうけど、餃子の強いカードも出してあげてくれナッパ戦のキャラで餃子だけ出されないなんてことは流石にないよな……

    by 126.156.76.39 匿名 €2023年4月15日 1:01:01 PM

  • def30万とか普通に高いよね
    有料LRの極限キャラでさえそれくらいのやついるでしょ

    by 194.195.89.206 匿名 €2023年4月15日 1:00:48 PM

  • 最近のお松は露骨な人気キャラしか強化しないせいで超サイヤ人悟空だらけになってんのアホだと思うわ
    祭LRとかまだ5体くらいしか出てないのにそのうち2体が超サイヤ人悟空だからな
    加減しろよ…

    by 180.196.37.203 匿名 €2023年4月15日 12:07 PM
    人気キャラだからとか関係なく、ドラゴンボールなら超サイヤ人悟空が多くなるのは仕方ないところがある
    活躍した場面や映画の数が他の形態より多いから

    by 194.195.89.206 匿名 €2023年4月15日 12:58:29 PM

  • 救世主の誕生という二つ名

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年4月15日 12:55:51 PM

  • by 59.84.207.135 匿名 €2023年4月15日 11:04 AM

    そのGTコンビがフェス限の体悟空GTと知ベジータGTより強くなったりするんかな

    by 126.158.126.96 匿名 €2023年4月15日 12:51:35 PM

  • まず敵が2体以上いるとき系のパッシブやめて欲しい
    なんか困ったらとりあえず付けてくるけど、もうバトロで苦戦なんかほぼしないし

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年4月15日 12:51:13 PM

  • 自前の気力upもあるし初心者と言うか、ゲーム始めてしばらくたった人が手に入れる分には強い気がするが手に入れられるか?

    by 203.111.203.172 匿名 €2023年4月15日 12:46:59 PM

  • 3年前だったら条件によってはDEF30万いく天下一産とかまじでとんでもないことだぞ

    by 116.65.133.215 匿名 €2023年4月15日 12:39:07 PM

  • えーと…極限後の性能ですよね?
    もしかして3年前ぐらいに極限してたのかな?

    by 61.118.46.234 匿名 €2023年4月15日 12:23:09 PM

  • 救世主の誕生
    ←どこが救世主やねん
    仮にも原作最強(個人でなら)のキャラになるのになんでこんなクソみたいな性能にされてんの?

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年4月15日 12:22:56 PM

  • この時代の極限で必殺に自強化ないのやばすぎ

    by 1.112.32.169 匿名 €2023年4月15日 12:16:22 PM

  • 最近のお松は露骨な人気キャラしか強化しないせいで超サイヤ人悟空だらけになってんのアホだと思うわ
    祭LRとかまだ5体くらいしか出てないのにそのうち2体が超サイヤ人悟空だからな
    加減しろよ…

    by 180.196.37.203 匿名 €2023年4月15日 12:07:04 PM

  • 最近の極限のつまらなさは異常
    どれもこれも

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年4月15日 12:02:12 PM

  • どうせ良性能になるのたまにしか出ないならメダル温存する必要ないやろ
    40万位以内に入れば1体分はゲットできるし

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年4月15日 12:00:17 PM

  • 言葉を選ばず言えばゴミとしか言いようがない実力

    ここ草生える

    by 138.64.198.59 匿名 €2023年4月15日 11:58:45 AM

  • こいつステッカー付けたらカッコいい

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年4月15日 11:54:48 AM

  • 唯一をどう変換したら優一になるんやw
    そもそも読みが出来てねぇだろw

    by 106.130.205.16 匿名 €2023年4月15日 11:50:10 AM

  • 極限に到達してるとも思えないし覚醒してるとも思えなくて草
    道半ばで目閉じて寝てるだろ

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年4月15日 11:47:38 AM

  • 優一こんなとこ書き込んでないで勉強しなさい

    by 126.205.220.120 匿名 €2023年4月15日 11:44:59 AM

  • 優一くんキター

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月15日 11:31:37 AM

  • 優一持ってないのがこれとメカフリーザとサポートクウラだけだよ

    by 36.240.232.226 匿名 €2023年4月15日 11:21:33 AM

  • 59.84.207.135
    報酬キャラで2凸未満なのそいつだけやから、全キャラ虹を目指してチケット全ブッパやで。

    by 106.146.118.230 匿名 €2023年4月15日 11:20:40 AM

  • 使う予定ないなら貯めとけば
    その内天津飯も覚醒くるやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月15日 11:20:30 AM

  • 知大魔王はメダル使って
    極限しとく方がいい?
    知ピッコロは今回で極限しといた。
    やっぱ次の天下一までメダル温存がいいか?

    by 113.42.141.129 匿名 €2023年4月15日 11:06:05 AM

  • 次の極限楽しみだぁ…
    と思ったらこの悟飯見たら一気に不安になってきた

    by 59.84.207.135 匿名 €2023年4月15日 11:04:45 AM

  • マジなんだコイツ。初心者なら使うのか?

    by 49.96.242.251 匿名 €2023年4月15日 10:57:21 AM

  • 時系列的に考えるとこの悟飯から知アル飯が生まれたんだな・・・()

    覚醒前から「こんなのどこで使えるねん」みたいな性能だったし、期待はしてなかったけど本当にgmksになるとは

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年4月15日 9:44 AM

    知アル飯でも実装当初や極限したばかりの頃はまだ使えたぞ
    この悟飯はどっちも論外なのが酷い

    by 106.180.44.177 匿名 €2023年4月15日 10:38:39 AM

  • 糞松ふぁっきゅー波

    by 1.72.0.224 匿名 €2023年4月15日 10:38:36 AM

  • 極限最前線なのに弱すぎて泣けてくるなこいつ
    さすが知アル飯の系譜

    by 126.205.220.120 匿名 €2023年4月15日 10:32:38 AM

  • 天下一産青年悟飯にはスクール飯という希望が残されてるから
    この青年悟飯は犠牲になったのだ

    by 1.75.153.42 匿名 €2023年4月15日 10:27:38 AM

  • 常套句「イベ産ならこんなもん」も通用しないくらい弱い

    by 180.199.166.168 匿名 €2023年4月15日 10:22:32 AM

  • (極限メダル節約の)救世主の誕生

    by 14.13.129.98 匿名 €2023年4月15日 10:21:14 AM

  • これで良くね?

    必殺技追加効果…1ターンATKとDEF大幅に
    上昇し、50%の確率で敵2ターン気絶

    自身の気力+3、ATKとDEF158%UP
    必殺技が追加発動
    全ての攻撃をガード
    ガードが決まるとそのターン中更にATKとDEF100%UP
    敵が2体以上のとき更にATKとDEF100%UP
    必殺技を発動するたびに更にATK20%UP(最大100%)、DEF20%UP(最大100%)

    by 150.66.65.138 匿名 €2023年4月15日 10:21:08 AM

  • なにが救世主の誕生やねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月15日 10:19:07 AM

  • 全然覚醒してなくて草はえる。

    by 121.3.198.120 匿名 €2023年4月15日 10:08:45 AM

  • by 110.133.222.33 匿名 €2023年4月15日 9:51 AM
    だから年末LRアルティメット孫悟飯微妙にされたのか    納得

    by 60.118.124.140 匿名 €2023年4月15日 9:56:21 AM

  • 運営に青年悟飯アンチの少年悟飯信者紛れてない?

    by 110.133.222.33 匿名 €2023年4月15日 9:51:16 AM

  • 低難易度のバトロですらとりあえずの気絶要因とかどんだけゴミなのこいつ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月15日 9:49:12 AM

  • 最低でも技のやつは超えてくれって思ってたら大幅に下回ってきたな

    by 150.66.65.138 匿名 €2023年4月15日 9:48:08 AM

  • 悟飯最強の前回から悟飯クソザコの今回

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年4月15日 9:46:54 AM

  • こんな考察の必要もないカスより先にゴテンクス達の考察してほしい

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年4月15日 9:44:51 AM

  • 前回は超2悟飯がブッチギリで強くて悟空とかバーダックは局所で使えるみたいな感じだったけど今回は全員もれなく雑魚だな
    次の天下一の極限は期待していいのか…?

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年4月15日 9:44:43 AM

  • 時系列的に考えるとこの悟飯から知アル飯が生まれたんだな・・・()

    覚醒前から「こんなのどこで使えるねん」みたいな性能だったし、期待はしてなかったけど本当にgmksになるとは

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年4月15日 9:44:19 AM

  • しかも覚醒させるには
    貴重なサタン色紙使うしなこいつ

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年4月15日 9:36:20 AM

  • ここまで弱いと大乱戦ですら使わんなw
    初動10万というペラペラDEFからの200万未満の迫真のペチペチ攻撃を繰り出す爆笑キャラ

    遂に誕生しちまったぜ、大乱戦ですら使わない最恐のキャラがな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月15日 9:32:38 AM

  • >性能水準が低めな天下一キャラの中でも更に図抜けて弱いキャラクターです。

    ここまで酷い書き方してるの初めて見たかもしれんw

    by 210.138.176.35 匿名 €2023年4月15日 9:25:44 AM

  • 流石の数菅も怒りを隠し切れないブチ切れ具合で草

    いくら天下一キャラだからといっても限度があるよな?これは
    バカにしてんのかこの数値

    by 49.239.67.41 匿名 €2023年4月15日 9:17:54 AM

  • この悟飯、極限前の性能があまりにもアレすぎたから知の身勝手や技のヒットみたいに極限で盛り返して欲しかったな

    by 125.12.166.252 匿名 €2023年4月15日 9:16:07 AM

  • ラディッツや速ゴッドすら引くレベルの雑魚

    by 110.5.19.22 匿名 €2023年4月15日 9:15:20 AM

  • 弱スンギて逆に草

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年4月15日 9:14:22 AM

  • >しかし見所は完全に『気絶だけ』という感じで、総合的に見た場合、これはもう率直に言ってビックリするくらい弱いです。

    まず上の表のATK,DEF実数値を見た時点で『なんだコイツ…』という感じでしょうが、これは『敵が2人 & 孫一族リンク』という条件下での数値であり、実戦ではこの数値を更に大きく下回るケースが多々あります。嘘だよな…?

    数菅近年稀に見るボロクソ具合で草

    by 133.159.153.210 匿名 €2023年4月15日 9:09:36 AM

  • こいつをバナーに乗っけて目玉にしてんの面白すぎる
    技アル飯と誤認させようとしてんのかな

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月15日 9:09:33 AM

  • 超ウルトラウンーコ性能

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月15日 9:05:03 AM

  • 天下一キャラは強くしても良いと思うんだけどなぁ

    by 106.154.123.201 匿名 €2023年4月15日 9:04:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム