数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【究極の人造人間】超17号の考察

time 2017/03/29

【究極の人造人間】超17号の考察

超17号のフレンド募集ページはこちら

【究極の人造人間】超17号の考察です。

強襲サンド時最高ATK

204146

+3000サンド時最高ATK

320801

50%upサンド時最高ATK

408293

70%upサンド時最高ATK

489951

120%upサンド時最高ATK

694097

気玉リーダーサンド

328

自属性気玉23個取得時ATK

↑攻撃4回被弾後(ATK120%up)

 

強襲サンド時最高ATK

92794

+3000サンド時最高ATK

145819

50%upサンド時最高ATK

185588

70%upサンド時最高ATK

222705

120%upサンド時最高ATK

315499

気玉リーダーサンド

149

自属性気玉23個取得時ATK

 ↑平常時

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

11625

ATK

10500

DEF

5188

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

極速属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
超速属性の気力+1,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

ダメージ40%軽減
攻撃を受ける度
ATK30%up(最大120%up)

リンクスキル一覧

人造人間

DEF1000up

恐怖と絶望

気力+2

合体戦士

気力+2

悪夢

ATK10%up

GT

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

 

【概評】

フェス限定の【悪夢の具現化】超17号を超激戦『野望を叶えし究極の人造人間』でドッカン覚醒させた姿です。

 

究極の人造人間を謳うだけあって高い水準でバランスの取れた性能を持ち、特に『完全無条件でダメージ40%カット』という防御性能は非常に大きな強みです。

 

防御性能のイメージとしては、『無条件ATK低下に高倍率リーダースキル持ち』の【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍がかなり近いでしょうか。

こちらは受けられるのは自分だけですが、その代わりダメージそのものに補正を掛けられるので恩恵も高く、パッシブ倍率も更に上を行きます。

 

リーダースキルの倍率についても桁違いで、リーダー・フレンドで挟めばDEF2万程になりダメージカットに更に買え、HP20万を軽く超える程になりますから安定性は抜群です。

 

一星龍の安定性は多く知られるところでしょうが、やはりフレンド含めた2枚で毎ターンこのレベルのカットを出来る安定性は非常に高いでしょう。

 

近年では【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータのような高DEFでダメージカットをするキャラも多いですが、超激戦イベントでは敵がDEF大幅低下を持っているパターンが多く(この17号もそうですが)、こういう場合は一度必殺が飛んできた瞬間に壁としての役割は貫通されてしまいますが、この17号の場合はそのように特殊な形でガードを突破される心配というものも全くないです。

 

火力の方も4度も攻撃を受ければ流石に十分なレベルには上がり、自身をリーダー・フレンドにして必殺レベル10なら、ATK60万は軽く出すレベルです。

これは速属性全体で見てもロゼ4ベジータ、超ベジットなどに次ぐレベルで確実に五指に入るレベルであり、やはり非常に高い水準でバランスの良い強さを持っているでしょう。

 

しかし、パッシブ条件はネックな部分はあり、火力を出すための初動は明らかに遅いです。

敵は先頭の攻撃以外は『自分が攻撃した後に攻撃』してくるため、例えば敵の攻撃が2,3番目に集中してそこに置いたりすると、初回は全くATK補正のないまま殴らなくてはなりません。

…という話でしたが、ver 3.30へのアップデートにより、『敵が形態変化してもATK上昇がリセットされなくなった』ため、この弱点は大きく緩和されました。

基本的に3ターンも経てば4回近くは受けられますから、多少は初動の遅さもあるものの、すぐに最高のポテンシャルは発揮出来るでしょう。低難易度ステージの周回なんかではかなり歯痒くはありますが…。

 

ダメージカットも、戦闘全体を通してみれば数十万ダメージカットというレベルで貢献出来る強力さはありますが、相手の攻撃が均等にバラけてしまったりで対応しづらい瞬間、局所的にピンチに陥る状況はあるでしょう。

 

とはいえ無条件ガードの安定度の高さは疑いようがなく、これまでのコスト58勢のような派手さはないものの、着実に負けない戦いを行う能力は非常に高いでしょう。

超強襲やイベントの同属性URキャラをかき集めるだけで突破出来ないイベントもほぼなくなる…というのはどのコスト58キャラにも共通する特徴ではありますが。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

277250

+3000サンド時最高ATK

384573

50%upサンド時最高ATK

554500

70%upサンド時最高ATK

665400

120%upサンド時最高ATK

942650

気玉リーダーサンド

446

自属性気玉23個取得時ATK

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。

DEFの上昇はダメージカットにも更に影響してくるため、ここの恩恵も大きく、火力も十分なものになります。攻防共に大きな向上を遂げるので、潜在能力解放機能とはかなり噛み合っている方です。

スキル的にはやはり火力は十分な強みになるので、『会心』やらで突破力を上げて行きたいです。DEF大幅低下の重ね掛けは、そこまで大きな効果を実感できるステージもそう多くはないでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

壁として更に並べればもう鉄壁です。フリーザの『HP50%以上』という条件も軽くキープできるでしょうし、ガード・気絶・ATK低下などの特徴を持つキャラとの組み合わせは更に安定度を跳ね上げます。

 

【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18

ATK10%up,気力+4です。気力リンクは豊富でATKリンクも汎用的なのが2つなので、組む相手にはそこまで困る方ではないです。あとはBOSSキャラでもあれば…。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

超速のキャラクターであっても、例えばベジットであれば気力がなくとも防御&カウンターで十分仕事が出来、自分で気力を補正出来る【戦場に咲く花】マイ(未来)なんかは気絶を狙いに行けたりと、やり方次第ではサブに超速の方も十分採用は出来るでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

強さ的には十分推奨出来るレベルです。他のコスト58キャラ達のようなイカレた火力は出せませんが、十分に強力な部類に入る方です。『攻撃を受ける』という条件を取りはしますが…。

また、ガシャから出るSRの人造人間たちをドッカン覚醒させて必殺レベル上げも可能です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をドッカンフェスで引くことになります。

ドロップキャラを詰め込むだけでも高難易度ステージを総舐め出来るコスト58の超特化リーダーであり、バランスの良い強さを持っていることも間違いなく、圧倒的に当たりと言えるキャラクターなのは間違いありません。

 

ただ、他のコスト58キャラ達は圧倒的に高火力である中、この17号は比較的には火力は控えめで、明らかに泥試合上等という性能で、そういう点で多少見劣りする部分はあるでしょう。

最も、それもコスト58というゲーム最先頭集団の数キャラクターとの比較では、というレベルの話であり、強力なことには間違いないです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • vs超力はこれ2枚と全体の魔ベジがいるからクリア出来る人は結構いそう

    vs超速はクリアした人いるのか?
    全体攻撃無しでリーダーがペラリーか倍率低めのロゼザマスって…

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年11月5日 8:30 PM

  • まさかのバトルロードで最高クラスの適正度。
    同じ、他の120達と比べて火力は劣るが、
    攻撃も受けも出来るのが2枚入るのは素直に強い。

    by 112.70.109.131 匿名 €2017年11月5日 6:57 PM

  • バトロでこそ輝くな
    正直なめてたw

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年10月31日 8:57 PM

  • スーパーバトルロードではベジータより上かも

    by 202.26.139.2 匿名 €2017年10月30日 2:30 PM

  • リーダースキルと個の強さがマッチしてない…
    自分は基本的にサブで使ってます。
    まぁ、使う時は ですけど。
    少なくとも当ったら嬉しいのは間違いない!

    by 220.43.162.141 匿名 €2017年10月28日 10:20 AM

  • 右下解放したらかなり強くなった。
    火力はもちろんだが、通常攻撃を2桁に抑えるし、必殺技もそこまで痛くなくなる。
    地味だけど強いよ。

    by 49.97.94.187 匿名 €2017年9月18日 5:44 PM

  • 虹にしたら強い。下の雑魚は無凸のカスなんだろうな笑

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年9月16日 3:24 PM

  • 正直ハズレ
    パッシブが中途半端なんだよな~
    ATKが無限にあがるとか、最高200%ぐらいまでいくなら頑張って使うけど、これは弱い

    by 49.104.7.97 匿名 €2017年9月7日 6:04 PM

  • 17号好きだからほしいが、半端で使いやすさ微妙そうだな。

    by 221.254.151.148 匿名 €2017年9月7日 7:54 AM

  • なんでコスト58なのに火力が旧世代フェス限と大差ないんだ

    by 113.154.99.228 匿名 €2017年8月20日 4:22 AM

  • 気弾系必殺技を高確率で無効化&その50%回復
    このくらい欲しかった

    by 60.138.159.245 匿名 €2017年8月18日 11:51 PM

  • 極速パはゴルフリのパッシブ剥がれたら痛いから、回避15にして、
    会心はロゼと17.18コンビ、フレ17号に任せてる
    問題はフレンドに出ない上に、会心、連続攻撃持ちはさらにごく稀なこと
    いやーキツイっす

    by 126.245.139.17 匿名 €2017年8月8日 5:14 AM

  • それはある

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年7月29日 2:01 PM

  • ブロリーよりマシ

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年6月29日 6:39 PM

  • 流石にそれはない

    by 110.163.13.103 匿名 €2017年6月22日 4:10 PM

  • 70パーカットで丁度良かったくらいだわ

    by 182.251.249.12 匿名 €2017年6月19日 4:48 PM

  • 印象があまりにも最悪過ぎて逆にコメントにまともな使用感が並んでるのなんかうける
    超一星龍と並べると気力+6になるのは面白いし
    上の方にある極速に超一星龍入れるなんてのも他にはできないし(必殺諦めるならできるが…)
    試してみたけど極速は超ベジット入れても強いサブが足りないから全然ありだと思った
    後六星龍入れるなら唯一まともに邪悪龍とかいう死にリンクが発動できる構成だと思う…

    by 118.109.174.80 匿名 €2017年6月15日 1:23 AM

  • あ、2凸フレンドがいたから極速もやったけどあれはあんまり強くないです…

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月13日 10:42 AM

  • ちよっと超17号下げすぎた感あるけど
    ザマスリーダーロゼフレンドでボスラッシュ3ノーアイテムクリア出来たのはこいつがいたからこそなんだよな
    中途半端な受け性能は超一星龍を隣に置くことで気力問題とともに解決出来るし
    70%+50%の倍率でATKは超激戦だけで50万まで伸びる
    リーダーになるザマスとのリンク相性もかなり良いし
    他のキャラは皆BOSSキャラ持ってるから真ん中に攻撃集中されなければ切ることはない
    こいつにもBOSSキャラあったらもっと気持ちいいんだがな…

    まぁ合体ザマスロゼなんて今じゃ時代遅れの趣味パだが
    もし次の極超リーダースキルが気力+2の100%とかだったら
    気力リンクの優れて受け性能もあるこいつは結構重要なキャラになれるんじゃないかな
    壁が欲しい時解放が同程度なら極パにゴルフリ入れるよりはいいと思う

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月13日 10:38 AM

  • LRとも繋がらない人造人間とかいう無駄リンクをBOSSキャラにしてくれるだけでも全然違うんだがな
    ついでに50%軽減にしてATK100%くらいに抑えれば技相手でも受けれて優秀なんだが…
    最弱LRに速潜在玉なんか使う人なんて少数だろうしこいつも中途半端だし魔ベジはリンク全く合わないし
    こいつ自身はサブに困ったら入れれば仕事してくれる程度はあるが極速は弱いよなぁ

    この分だと属性ガシャの極速40%サポは強くされそうだ
    新しい極リーダーも速でくるかもな

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月11日 12:42 PM

  • 結構痛いが一応は必殺を確実に受けれるというジャネンバ以外の58リーダーにない利点があるこいつを一言で表現するなら
    パッとしない
    LR魔ベジ、ロゼ、超17号、超4ベジ、超ベジットなんて速パを組んでみたくはあるが・・・

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月8日 12:08 PM

  • やることがなさ過ぎるので、今更ながら「超速パ」での使用感を書いときます。

    火力:
    腐っても最新フェス限なので、技レベル10の実質50%サンドの条件で、無解放40万弱、全凸55万弱ぐらいのATKは出してきます。超速の中堅は120%サンドでも、解放していないとATK40万に届かないカードも結構多いので、下手なサブよりは全然殴れます。BOSSキャラを含むアタックリンクがほぼナイため、超速でもほぼブレが出ないのもマル。ただ、「4回殴られてから」の話なので、序盤でうまいこと殴られてないと、このATKは出ませんし、立ち上がりは遅いです。

    気力:
    超ベジットと、ベジ4の両方と、気力+4でお互いサポートできるのは意外と大きいです。ただ、これでも本人は気力6スタートなので必殺技は撃てたり撃てなかったり。あと最低限、驚スピはつなぎますが、臨戦をぶったぎるので、相性が悪いサイヤ人も多いです。気力パッシブ持ちがいると多少マシかもですが、手持ちに適任がいません。

    防御:
    実質50%サンドの条件で、無開放でDEF約1万、全凸で約2万、40%カットという性能なので、通常攻撃を完全封殺するような性能はありません。もちろん、ないよりは全然いいですし、多少通してしまったダメージは、ベジ4の気玉回復でなんとかなる展開も多いです。必殺技のダメージ軽減も出来るのも嬉しいですし、「即死は絶対にない」という状況は作りやすいです。

    総合:
    色々と中途半端な性能ですが、超速でも意外と活躍出来ますし、オンリーワンの役割もあります。超のリンクをぶった切るのを嫌うのであれば、3番目で回すとちょうどいいかとも思います。極速の壁としてはどうしてもゴルフリと比較してしまいますが、壁尽くしを実現するためのピースにもなるし、あちらより断然殴れるので、存在感ゼロという事はないです。
    なお、補足するまでもないですが、今日現在、フレンドゲストに一切いないので、極速サンドは試すことすら出来ないです…

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月3日 2:14 AM

  • あんまり強くしちゃうと超速に入れられちゃうからな
    可哀想なやつだよ
    だが超体より強いは無い…と思ったがそのコメント修正前か

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月1日 10:49 AM

  • こいつの防御性能が弱めなのは超速が強いからだと思う。
    超速がもっと弱かったら超17号も極力ジャネンバ並の50%カットはあった。

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年6月1日 2:25 AM

  • 少なからず超体よりは強い
    あと超17号も言うほど弱くわないぞ
    実際、ボスラッシュ3だってアイテム半分ぐらいで済んだし
    安定感なら相当ある

    by 60.238.143.208 匿名 €2017年5月31日 8:46 PM

  • メンツが微妙な極速のリーダーであり
    ジャネンバ以下の耐久とジャネンバ以下の火力
    もちろんコスト48と比べれば強いとも言えるんだけど
    新時代の120%リーダーのくせに世代遅れの格下と比べないといけないとか惨めすぎる
    個人的に可哀想なフェス限ナンバーワンだと思うわ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月19日 10:04 AM

  • 17号18号がBOSSキャラないロゼ程度だからそこまでなのと正直ゴルフリはどこ入ってても変わらないのと
    ロゼは高倍率のBOSSキャラリンクが得られないから思ったほど火力が上がらない
    同じ速属性の超速と比べるなというのは無理な話だし
    ロゼとゴルフリは超速にも席がある
    もちろんこいつを超速入れてもいいけど40%軽減って120%サンドですら思ったより耐久無いんだよね
    こいつ自身も極速も間違いなく強いとは言えないかな
    でもBOSSラッシュ3は3凸ロゼ頼みでかなりギリギリだったけど何とかクリアできたよ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月4日 12:01 PM

  • コスト58の中では弱い弱い言われとるけど、
    ベジット(開放前提)ゴルフリ、ロゼ、LR1718等入れられるし普通に強くない?

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年5月1日 1:39 AM

  • 58組の中では一番欲しい LR魔ベジと人造人間突っ込みたい

    by 182.251.248.14 匿名 €2017年4月28日 1:20 PM

  • せめてパッシブがダメージ40%軽減&気弾系必殺を高確率で吸収しダメージの30%分回復とかなら壁としてベジ4パに入れてやったのに…

    ベジ4持ってると使い道なさすぎだなこいつ

    by 182.250.245.42 匿名 €2017年4月11日 10:36 AM

  • ベジットサンドにこいつとベジ4とロゼと六星龍とゴルフリ入れとけば死ぬ要素が無さすぎるw

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年4月10日 12:33 PM

  • ボスラッシュ試してきたけど
    183.74.207.195 匿名 €2017年4月5日 10:57 AM
    この人たぶん最後尾に必殺打たれまくってるか開放進んでないかだよね
    超17号&ゴルフリ
    超17号&ロゼ
    3番目純粋ブウ、LR人造人間、超ベジット
    で回してたけどノーアイテムクリアできたよ

    こいつ火力も受けも中途半端だし受け性能持たすならいっそ火力完全に潰して完全鉄壁といえる性能にして欲しかった
    なんだかんだ最新激戦の必殺受けても5万前後に収まるのは便利だけどね

    by 60.239.90.55 匿名 €2017年4月9日 1:59 PM

  • 無課金だけど、17号は当たってがっかり。
    火力低すぎんよー!
    超ベジ以下!

    by 121.117.189.157 匿名 €2017年4月9日 12:35 PM

  • 運営キャラ出す順番間違えすぎだろ。悟空3、クウラ、こいつも相当強かったはずなのに、先に4たちを出したせいで凄みが90%カットやわ。これから悟空3、クウラ、超17号並みに凄いキャラが出てきても「ベジ4にくらべたら…」って言われるようになるだろ。それは先に出ようとあとに出ようと同じだが、少しくらい活躍する期間をもうけてやれよ!

    by 210.153.170.155 匿名 €2017年4月8日 8:32 PM

  • 要はただ火力が高けりゃいいってもんじゃないってことだな。
    他のコスト58リーダーはその傾向にあったからこういう変わり種は欲しいな。

    by 182.166.112.248 匿名 €2017年4月8日 5:53 PM

  • ガシャ10連してこいつ出たけど課金やめたから必殺技上げも4まででストップ。てきとーに超激戦クリアしてレベル上げてるとこだけど、超4ベジータをフレンドで借りて自分は超ベジットをリーダーにして2凸ロゼやこいつを活かす編成も悪くないわ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月7日 1:05 PM

  • 昨日やっと必殺技レベル10
    ここから77枚でドッカン
    イベント被ってないのが救いだけど、さすがに疲れてきた

    自然回復勢は多分おなじぐらいの状況のはず

    by 126.255.202.141 匿名 €2017年4月7日 12:39 PM

  • まぁサイヤ人キャラならリンクにあまり個性がないのもあって
    超サイヤ人超激戦以外組みづらいものばっかりだからあまり考える意味すらないのは事実だが
    極はちゃんとリンクさせた上でアイテム使えばとんでもない数値になるんだぞ
    ある程度開放進んでれば50%サンドでも80万とかザラなのにリンクを考えないプレイは勿体無すぎるわ
    今までの120%リーダーはリンクアイテム含めて150万前後の攻撃が並ぶのに対して
    こいつは受け性能持たされた分それが出来ないのが痛いよ
    ロゼは気力ボーナスが違うから分かりづらいが
    体クウラとかブウも追撃も抜きにして比べれば
    極キャラがいかにリンクでATKが伸びてるかわかるはず

    by 1.75.10.174 匿名 €2017年4月6日 3:34 PM

  • 皆何気にリンクかなり気にしてるんなね、俺なんか全く気にしてないし、隣に来た時に1番気力上がってるキャラ選ぶ位で、どんな効果あるのか?何が付いてるか?なんか全く気にしてないからかな?(笑)
    サポートアイテムも必ず使うしね!ノーアイテムクリア出来るとしても5ターンブルマや金ブルマ、回復ブルマは持って行って、早く楽にで楽しむタイプだから、それぞれ楽しみ方も違うみたいだね!
    まーそもそも出たばかりの必殺技レベルいくつの使ったかわからんが、そのキャラとほとんどのユーザーが必殺技Maxに潜在能力解放もかなり進めてるキャラを比べる事自体間違いなんだけどね…

    色々言い方きつく書いたりしましたが、個々の楽しみ方や手持ちキャラの育ち具合違うので決めつけの言い方は控えます。

    by 49.98.7.94 匿名 €2017年4月6日 11:36 AM

  • 訂正
    アル飯ブウ(仙豆、マーロン)

    by 183.74.207.195 匿名 €2017年4月5日 1:52 PM

  • 合体ザマスとアル飯ブウ(仙豆のみ)以外はノーアイテムクリアだったんだよ。

    by 183.74.207.195 匿名 €2017年4月5日 1:51 PM

  • 超4実装前の超パ極パでもクリア出来たんだから
    120%リーダーでクリア出来なかったらそれこそおしまいやで
    合体ザマスは強いし苦手属性だから楽に越すには会心開放運ゲー前提なのは分かってるんだが
    そんなにアイテム持ってかれてるって事は17号じゃ苦手属性は受け切れないって事だし弱く見えてしまうよ…

    by 1.75.3.218 匿名 €2017年4月5日 12:46 PM

  • 超17号でもSUPER3クリアできるよ。
    けど合体ザマス戦でマーロン1個ハイヤー2個オバケ2個も使っちまった。

    by 183.74.207.195 匿名 €2017年4月5日 10:57 AM

  • 決してコイツが弱いわけじゃないよ

    70%軽減でエグい反撃付いてる超ベジットと
    攻撃受けなくても常時120%パッシブ発動中(DEFもね)のベジータ4が強すぎるのだよ

    制限イベントでもないのに無理して極速で編成する意味も特にないし
    結局、ベジータ4サンドを使ってしまうよ
    ごめんね17号

    by 119.72.198.84 匿名 €2017年4月5日 9:48 AM

  • 未来ブルマじゃなくて超ブルマだった

    by 61.193.114.110 匿名 €2017年4月5日 12:50 AM

  • 思えばブルマなんて使ったことねえなと思って使ってみたが
    2000開放しても60万がやっとだった仮面も75万まで跳ね上がるし
    BOSSキャラとか抜きにして結構気持ちいいなこれ
    未来ブルマって確かドロップあったよな?周回しておけばよかったな・・・

    by 61.193.114.110 匿名 €2017年4月5日 12:49 AM

  • 超17号のリーダースキルバグってないか?
    超属性の気力がプラスされていない状況。
    超ベジットがいつも気力0スタートだわ。

    by 1.75.250.132 匿名 €2017年4月4日 10:22 PM

  • 連投すまん。
    さっき超17号サンドで超激戦ラッシュスーパー3やってて気づいたが、初戦の悟空戦で4回攻撃受けて120%上昇まで持って行き悟空撃破、当然二戦目のフリーザ戦ではATK上昇はリセットされていた。
    が、一発食らっただけで一気に120%上昇状態になった。

    これは仕様なのか、バグなのか…

    by 1.75.208.189 匿名 €2017年4月4日 6:51 PM

  • 超17号、思ったより相当使いやすいと思う。
    これが無条件60〜70%軽減なら余りに難攻不落過ぎてベジ4の立場がなくなる。

    超4コンビ、3天使ロット、クウラのせいで火力の感覚が麻痺している気がするわ。
    防御キャラでこんだけ火力出せりゃ俺は文句ない

    by 1.75.208.189 匿名 €2017年4月4日 5:37 PM

  • 36.12.90.129 匿名 €2017年4月4日 2:37 PM
    パッシブについて追記。

    私の個人的な願望ですが
    通常攻撃のダメージ90%軽減&中確率で敵の必殺技を吸収してダメージ分HPを回復。

    このパッシブスキルなら最強の壁として、他のコスト58キャラの火力特化パッシブスキルと差別化出来るのではないかと思います。

    by 36.12.79.106 匿名 €2017年4月4日 3:57 PM

  • 超17号が全キャラ中、トップクラスの性能なのを前提に。
    やはり、パッシブとリンクが残念。
    パッシブは他のコスト58キャラと違い、条件付きのATKバフだし、ベジブル以上に中途半端な感じが否めない。
    リンクの問題は、最大数が7個に決まっている事だと思う。
    これは他のキャラにも言える事だけど、例えば(私が個人的に思った事)アル飯吸収ブウのかめはめ波が悪夢だったら良かったのになぁと同じ事だと思う。
    リンクの最大数が10位になれば、解決出来そうなんだけど…

    by 36.12.90.129 匿名 €2017年4月4日 2:37 PM

  • なるほどね
    たしかに超17号はサゲられすぎてる感あるしな
    ただ最強の極速パ組むぞって、なったときにリンクぶったぎる事の萎え感は実際かんじてる

    アイテムつかうつかわないというより、単純に、最大火力の邪魔する残念さの話ね
    やっぱ理論値最高火力でぶんなぐりたいし…
    ここは趣味だけど

    by 126.255.197.87 匿名 €2017年4月4日 2:07 PM

  • 違うよ!俺は対してやってないのに余裕!余裕!言ってる輩に言ってるんだよ!
    アイテムも使わないで余裕でクリア出来るならキャラのリンク一つATKDEF25%位で、超17号弱いだの騒ぐな!言いたいだけ!
    リンクスキルだけじゃないだろ!なんの為にサポートアイテムあるんだよ、金ブルマなんかボスキャラリンクと対して変わらんだろ!
    超激戦余裕ならアイテムに金ブルマ入れたらカバー出来るだろ・それとも金ブルマ入れる余裕が本当はないのか?(笑)

    by 1.75.199.237 匿名 €2017年4月4日 1:14 PM

  • ちゃんと最大ATK計算して比べましょう、っていうサイトで何言ってんだこいつ?
    カードの数値くらべても何の意味もないだろ…

    全然関係ないけど、同条件で超17号が、ジャネンバと比べてどんな被ダメになるか知りたい…けど技上げ用の超激戦周回のせいで、まだ実験出来てない

    by 126.255.197.87 匿名 €2017年4月4日 12:48 PM

  • このゲームは最早数値を楽しむゲームになってるんだから高倍率リンクスキルを求めるのは当然だと思うが
    ましてや超17号はキャラ的にBOSSキャラ付いてない方がおかしいし技上げのほうにはしっかり付いてるしな
    原作から劇場版まで全部ひっくるめてもメインの敵キャラでBOSSキャラ付いてない奴なんてこいつとブロリーとピッコロ大魔王くらいだぞ?
    それとリンクスキルのせい(主にBOSSキャラ)でロゼに火力負けしてるって話はずっと出てるだろ
    流石に同条件でロゼのほうが強いと思ってる馬鹿は居ないわ

    by 61.193.114.110 匿名 €2017年4月4日 11:24 AM

  • 超17号パに超一星龍入れるとかなり安定する。超17号とのリンクで気力+6までいって、パッシブのATK低下で被ダメ軽減、BOSSキャラ持ちだからロゼの火力を上げれる。

    by 183.74.207.195 匿名 €2017年4月4日 10:48 AM

  • 運営さん皆、超激戦余裕みたいだから次の超激戦は、
    「今回の○○はリンクスキルを全て無効にするぞ!サポートアイテムやパッシブスキルを上手く活用して敵を倒せ!」みたいのやってくれないかなー
    SUPER3とかでも良いから、メダル20落ちとかで♪

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年4月4日 9:55 AM

  • 一応!超17号信者でも、超4信者でもないから!
    楽にクリア出来るキャラ編成で行くだけ!
    勿論どちらか1体選べ言われたらロゼ!(笑)

    金ブルマ使え~♪

    超42体と天使がぶっ壊れなだけで超17号もそれなりに実戦でも使えるよ!
    超激戦みたいに敵が攻撃してくればね(笑)

    あんまり言うとロゼ論争始まるから、はい!終了!

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年4月4日 9:38 AM

  • 解放まだ全然だが、+上げ分差し引いても超17号の方が全て上!
    120%にもすぐなるしキャラだけの性能は超17号が上、
    ロゼが強いんじゃなくてリンクスキルが強いだけ!
    最近じゃ超激戦楽!、余裕!ノーアイテム超余裕!って2,3回やって吠えてる輩多いし、そんなに楽ならボスキャラリンクなんか必要ないだろ(笑)
    アイテム仙豆1個やノーアイテムで余裕ならアナウンサーや金ブルマ持ってけば全然カバー出来るじゃん!
    余裕言ってる癖にアタック、ディフェンス25%気にしてるんだな、矛盾過ぎて笑うしかないわwww
    余裕ならアイテム使えば良いだろーが(笑)

    エアプ多過ぎて笑うしかないわ!

    勘違い!リンクスキルで強いだけで単体では超17号の方が上!
    まー実戦ではロゼの方が強いがリンクスキルでだろ、どのイベも余裕、アイテム使わないでクリアならアイテム使えばカバー出来るよ~(笑)
    余裕なら

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年4月4日 9:27 AM

  • ロゼ

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年4月4日 9:12 AM

  • 超17号

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年4月4日 9:11 AM

  • 現環境で極速で火力があるといえる数値を出せるのはロゼだけ
    壁が多いから安定度があると思いきやロゼパ仮面パと違いATK低下がほぼ居ないからバラけた時のダメージが普通に痛い
    BOSSキャラ発動しなきゃロゼの火力も50%サンドとさほど変わらない
    やっぱり使い込んでみたら思ってた通りの性能だったわ
    リンクが超属性寄りで火力寄りのジャネンバって感じ
    ガシャ回してれば老界王神使わなくていいのが救いだな
    せっかくロゼが居るのに気力リンク4つも詰め込んだ運営は馬鹿としか言いようが無い

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年4月3日 10:48 PM

  • 49.97.111.142 匿名 €2017年4月3日 9:48 AM
    大猿ターレスは臨戦態勢とBOSSキャラ持ちの火力も期待できる気絶要員ですよ

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月3日 10:35 AM

  • 何回か使ってみて思ったのは
    攻撃も受けも超ベジットが強すぎて
    速属性ガードキャラとしては微妙な位置。

    ただデッキ内に壁を1枚増やすって言う意味では当然選択肢の一つになる事は間違いないです。

    使い勝手としてはゴッドSSベジットみたいな感じですか。
    大して被ダメカットできるわけでもないのに、攻撃貰いに行くと言う使い方。
    もちろんゴルフリ、超ベジットが同じターンにいるなら受けは譲りましょう。

    超速編成のサブで使うより、極速編成でリーダー張った方が
    キャラとしては立ちます。

    by 1.115.195.106 匿名 €2017年4月3日 10:14 AM

  • せっかくBOSSキャラ発動する程度のダメージは受ける軽減率なのにこいつにBOSSキャラ付いてないのまじ終わってるわ…
    そのせいでロゼも火力出しづらいしこいつの火力もないしほんと致命的だわ
    ロゼが好きで開放も進んでるから使ってるけど隊列考えないとマジ火力出ねえ
    LR人造人間は特効抜きで考えると必殺技MAXの通常SSRくらいには働いてくれる
    速の使えるBOSSキャラ持ちって純粋ブウだけだけだよな

    by 49.97.111.142 匿名 €2017年4月3日 9:48 AM

  • 最強論議は小学校の休み時間だけにしとけ

    by 114.167.67.204 匿名 €2017年4月3日 1:31 AM

  • こいつ引いてしまってエアプはイカンと思い使ったらそこそこ強くて
    速17号まで欲しくなってガシャ欲が限界突破しそう

    by 49.97.111.142 匿名 €2017年4月3日 1:10 AM

  • リーダー超17号(ドッカン覚醒前)
    フレンド超17号(ドッカン覚醒後)
    で超17号の超激戦クリア。
    火力で押しきると言うよりは防御に特化してるパーティでかなり強いよ。弱いって言う人はちゃんと使ってから言おうねw

    by 183.74.207.195 匿名 €2017年4月2日 10:55 PM

  • 120%にはすぐなるよ
    問題はリンクだよ・・・ボスキャラないのが致命的だ
    ただ驚異的なスピード、合体戦士で超ベジットとも相性いいから超パで使うのも悪くないかな

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月2日 4:21 PM

  • 攻撃受け続けてやっと120%とか(^_^;)
    クウラなんか無条件で100%上がって追撃まですんのに(笑)

    by 49.98.167.18 匿名 €2017年4月2日 3:57 PM

  • 噂のベジ4サンドで楽勝

    by 126.152.131.42 匿名 €2017年4月2日 3:45 PM

  • まぁ技属性で挑んだほうが楽だよね。
    それで特攻はかなり効果的、超サイヤ人で挑むジャネンバ戦以上に

    それで超17号自体の感想だけど
    軽減が中々良い仕事するね、40%どうかなーって思ってたけど割りと耐える、積極的に受けに行けるわ
    ゴルフリとか六星龍も仕事安定してできるし
    つらつら〜
    まぁテンプレート

    ただ超力の難易度SUPER2超激戦が悟空4しかないという
    超17号ほとんど仕事ないんじゃないか
    天下一で全体ワンパンパの耐える要員くらい

    by 182.250.243.1 匿名 €2017年4月2日 3:07 PM

  • by 126.76.253.144 匿名 €2017年4月2日 8:17 AM
    ベジ4サンドで周回してますが、最速でバリアが外れた時点で、超ベジットが相手を即死させる圏内なので、大体それで試合が終わりますよ。

    あと、管理人さんの記事にも書いている通り、LR17号18号の攻撃が、軽減完全無効にした上でATK2倍以上補正、というバグみたいなダメージが出るので、それだけでHP削れちゃいますし…
    これでさっさと終わらせるために、速ウーロンは持っていっています。

    by 126.100.233.215 匿名 €2017年4月2日 2:32 PM

  • おめでとう

    by 49.98.138.163 匿名 €2017年4月2日 2:01 PM

  • ログボで石が50個になったから早速10連回した結果大勝利でした〜(*゚∀゚*)
    超ベジも凸3になったし満足満足

    by 124.47.100.106 匿名 €2017年4月2日 12:58 PM

  • べジータサンドよりも超ベジットサンドにして、カウンター多めにして、超17号とべジータとゴルフリ入れてカチカチにして、敵が必殺技撃ってきたらタスクキルして必殺技封じの方が、安定するし楽だな

    by 182.251.255.7 匿名 €2017年4月2日 11:33 AM

  • 気弾系の攻撃は効かない、それ以外の攻撃は軽減される
    味方にいたらメチャ心強いな
    反面、敵に回すとメチャ厄介だな
    天下一に出て来たらと思うとゾッとするな

    by 120.138.140.163 匿名 €2017年4月2日 10:22 AM

  • 石使って無理にノーアイテムクリアじゃないならもうかなりの枚数集まったんじゃないか?
    まさか1回クリアで言ってないよね?
    画像見たいなー
    俺もベジータサンドやったがそこまで楽とは思えないしノーアイテムは俺には無理…
    ガシャで石無くなったからact回復無理にしてないから
    まだ餌用超17号3体だけだわ…

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年4月2日 9:50 AM

  • すまんな仮面サンドは説明読まんでもクリア出来たからさぁ(笑)でもよ超4ベジータはバリア外したら撃破出来ねーじゃん(笑)
    今回は仮面か天使サンドが楽!
    バリア中だろうがバリア解放だろうが必殺技通用する!
    連続必殺技通るって人と通らないって人いるのがよくわからん…
    ベジータサンド見て気絶キャラ入ってないしな、どのタイミングでクリアしてるんだ?

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年4月2日 8:17 AM

  • バリアの仕様が理解できてないキッズ多すぎだろ
    攻略記事100回読み直せ

    by 126.255.195.144 匿名 €2017年4月2日 12:56 AM

  • 超4狙いで10連したら当たった。超4欲しかったけど、超ベジリーダーの中身に入れるかなぁ

    by 126.245.152.241 匿名 €2017年4月1日 11:36 PM

  • 超17号より超4ベジータ狙う人はいますか?

    by 116.0.248.70 匿名 €2017年4月1日 11:27 PM

  • 画像ありがとうございます!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月1日 10:49 PM

  • すごいキャラ揃ってますね
    クウラと超3天使悟空欲しいです…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月1日 10:48 PM

  • バリアって書いてあるからダメ与えてバリアゲージ満タンでバリア解除かな?

    by 1.79.36.215 匿名 €2017年4月1日 10:36 PM

  • やはり仮面が1番楽かも仮面二回だけどやはり初回バリア時でクリア!
    初回バリア解放は左上のゲージ満タンで解除されるのかも、○ターンって表示なかったからゲージ満タンで解除のような…
    画像見ずらいけどわかるかな?
    仮面サンド↑ではベジット入れたけどザマスなすればもっと楽かも♪

    by 1.79.36.215 匿名 €2017年4月1日 10:33 PM

  • バリアは4回目の気弾攻撃のターン終了時に解除なので、戦法によっては速攻で解除されますよ。
    なので、バリア状態で倒すことにこだわる必要は特にないかと思います。
    詳しい仕様は、管理人さんの攻略記事で…

    by 126.100.233.215 匿名 €2017年4月1日 9:53 PM

  • なるほど!大幅低下多めに入れてみます

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月1日 9:39 PM

  • ↑オススメお願いしますね!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月1日 9:38 PM

  • 超一神龍とトランクは入れてないよ(笑)
    仮面で初回バリア時クリア出来たのは極属性の大幅低下かな?っと思ったので(^^;

    by 1.79.36.215 匿名 €2017年4月1日 9:38 PM

  • ↑大幅→×
    大猿→○

    仮面で極キャラ半分ででDEF大幅低下あったから初回バリア時でクリア出来たのかも?
    まだ仮面で初回バリア時クリアと超4悟空サンドで3段階目クリアしかやってないから、またオススメなんかあったら画面付きで書きますね♪

    本当まだ二回だから↑書いたのあってるかわからんから間違ってたらすみませんですm(__)m

    by 1.79.36.215 匿名 €2017年4月1日 9:35 PM

  • ↑それでもクリアできるのはすごい!
    悟空4以外コスト58もってないからロゼ、仮面、ベジブルのどれかでやってみるわ!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月1日 9:35 PM

  • ↑多分それが普通(笑)↑でも書いたが超3ベジータの気絶と大猿変身なかったら多分無理…運が良かっただけかと(^^;

    また超4ベジータやってないから試して見る!
    どおしても超4悟空サンドならDEF大幅低下のトランクと超一神龍、超3ベジータ、大幅はあった方が良いかと!
    まー挑発されても無理に挑む価値はないかと俺みたいに(笑)

    by 1.79.36.215 匿名 €2017年4月1日 9:30 PM

  • ↑俺は超4悟空サンドじゃクリアできなかったんだ…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月1日 9:11 PM

  • ↑わからん…超4悟空サンドで1回やっただけだからね(^^;
    確か3体攻撃後(1ターン?)後に17号が再びバリアをはった!とか出てたよー
    3段階目の方がダメ通るのは間違いない!
    初回はゴジータでも96万行かないから、多分ダメ通るけど必殺技吸収、回復がある!って感じかと毎回吸収じゃないはず!実際ゴジータの必殺技食らってたから。

    by 1.79.36.215 匿名 €2017年4月1日 9:02 PM

  • 1.79.36.215
    あんたすげーな
    言い方きついけど、証拠の画像あっていってることの筋が通ってる

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月1日 9:01 PM

  • 1.79.36.215
    この情報だけでもありがたいですよ~(*´∀`)
    自分も悟空4・超3悟空天使有るけど2周年から始めたからサブが(汗)
    プレイングも下手だし(汗)

    まあ気楽に好きなパーティーで
    楽しみます(*´∀`)

    by 182.251.255.14 匿名 €2017年4月1日 8:56 PM

  • 新しいドッカンフェスにSS4ベジータや超ベジットご含まれてるみたいなので回したら超ベジット出た!
    17号は体2枚出たので、既存の力17号に食わせることにした。
    ドッカンさせるのに21枚ずつ必要なんて(´・ω・`)

    by 1.75.241.229 匿名 €2017年4月1日 8:45 PM

  • ↑のターンなどは数えてないから当てにはしないでね(^^;

    これある程度キャラないと多分やり初めのユーザーなんかは無理だな…
    仮面サンドもHP低いから火力upアイテムないとゴリ押し出来ん!
    俺は1凸したから嫌でもやるが、やり方下手だから余裕ないわ…(-_-;)

    オススメは気絶キャラ!ダメ通らなくても必要かと!
    超4悟空時も気絶と大猿ならなかったら、ぶっちゃけクリア出来たかわからん…
    仮面サンドでやろ♪

    by 1.79.36.215 匿名 €2017年4月1日 8:45 PM

  • by 1.79.36.215
    1ターンのバリア解けたとき吸収されないの?
    吸収されると思って素殴りしてた俺ってw
    その1ターン知らずにバリアの時にゴリ押ししてたw

    超17号引いてないし1回クリアでいいやと思ってたけどもう1回やってみるか~。

    by 182.251.255.14 匿名 €2017年4月1日 8:41 PM

  • まだ二回しかやってないが、初回バリア何ターンか見てないが、それ終わると1ターンだけバリアが解ける!
    そこでいかにダメ与えられるか!がポイントかと!
    初回バリア時は低ダメしか与えられないが、こことバリア解けた1ターンで終わらせないと、3段階目だと必殺技も吸収されるし回復もされる!
    ただしゴジータの会心で96万ダメ通ったから吸収されなければダメ通るのかも?
    初回バリア時1番ダメ与えた超3天使の会心でさえ32万…
    吸収されるがダメ通る?3段階目まで行くか?
    火力upアイテム使ってゴリ押し初回バリア時かは手持ちキャラ次第かな!
    仮面サンドに超4ベジータ入れたらもっと楽かも♪

    by 1.79.36.215 匿名 €2017年4月1日 8:11 PM

  • ちなみに↑で予告した仮面サンドだとアイテム全部使ったが1段階目のバリア状態の時にクリア出来たぞ!
    ↑でベジータ余裕言っとったか回復されたって事は二回目のバリア状態時、つまり3段階まで行ったって事だな(笑)
    そりゃ余裕だなwww

    by 1.79.36.215 匿名 €2017年4月1日 7:48 PM

  • 超4悟空でもクリア出来たぞ!クリア画面も見せないエアプはちょっと黙っててな(笑)

    ↑でも言ったが超4悟空信者でもないし超4ベジータしか持っとらんわけでもないからやらんでも良かったが
    エアプがうるさいからやったわw
    3段階まで行ったわ!

    by 1.79.36.215 匿名 €2017年4月1日 7:44 PM

  • べジータ4で超17余裕。
    苦手属性の仮面超激戦も余裕だったけど。

    悟空4は超17どんな感じ?

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年4月1日 7:16 PM

  • 157.192.131.250 匿名 €2017年4月1日 3:14 PM

    エイプリルフールでも、嘘をついていいのは午前中までなんだよ、知らなかったのかいw

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年4月1日 5:46 PM

  • べジータ4サンドのゴリ押しで
    全然余裕だった・・・
    べジ4の追撃で必殺出て吸収で74万回復されたのには
    面倒くさって思ったけどw

    by 182.251.255.1 匿名 €2017年4月1日 5:43 PM

  • 10連でした(笑)

    by 60.93.163.28 匿名 €2017年4月1日 5:29 PM

  • 20連で出ました(^ ^)

    by 180.49.207.126 匿名 €2017年4月1日 5:25 PM

  • 力超3ベジータもゴジータも超ベジットもおるのに超4が出ない
    サブばっかじゃ何もできねぇよ…リーダーくれよ…

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年4月1日 5:24 PM

  • 敵のHPが1億あってもべジータ4パならクリアできる
    悟空4パじゃ無理
    よってべジータ4パのほうが強い

    by 157.192.131.250 匿名 €2017年4月1日 3:14 PM

  • 話題にすら入れてもらえてない17号、本当にかわいそうですね。ベジータ4の被り狙いで引くかどうかですが、17号ひけても極用の潜在玉は余ってないんですよね…

    サブが全員、会心特化してるかどうか等でデッキの使用感は全然違うんで、お互いの育て方が同じじゃないと、論争にあんまり意味ないと思いますよ~。
    仮面のサイヤ人も、解放で各々DEFが上がってないと、かなりダメージ通っちゃうんで、そこの認識ギャップもあるかと…

    by 126.100.233.215 匿名 €2017年4月1日 12:28 PM

  • by 1.79.32.33 匿名 €2017年4月1日 7:52 AM
    開幕必殺、必殺封じ、複数敵あるから、仮面のノーアイテムはやる気ないな
    ただアイテム解禁した時点で封殺確定だからクリア自体は「余裕」
    超3で苦戦とか言ってるみたいだし、速のサブ育ってないんだなって感じ

    by 126.255.195.144 匿名 €2017年4月1日 12:12 PM

  • 普通に考えてキャラ他にあったら技属性に速属性で行かないだろ!
    超4ベジータサンドでも金フリーザ入れてもHP26万!
    超4悟空サンドは自分で28万over
    つまり必殺技食らっても半分も減らないわけよ!
    でゴジータは全属性に有利!超4もフレンド入れて2体!
    7本ゲージでも悟空の会心つけば、超4悟空→ゴジータで1ターン終了もあるわけよ、だから防御も超3ベジータいればさほど気にならないし、大猿変身すればそれこそ無敵。
    だあら超4悟空サンド使用率が高いってだけ!
    手持ちに超4悟空あってもサブショボいなら超4ベジータ使えば良いだろ!
    それを自分の手持ちだけで良い悪いの判断は良くない!

    って俺もか…(-_-;)

    by 1.79.32.33 匿名 €2017年4月1日 11:47 AM

  • 超4悟空パも必殺封じがなぁ…。

    火力キャラより盾キャラが長生きするこのゲームじやわ、長く使えそうなのはべジータ4パ。

    それだけ。現状どっちも持ってる人間から言わせりゃ、どっちもクリア出来ないクエスト無いし、不毛な争いなどどうでもいいわw

    持ってない人は早く引けるといいね(^-^)

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年4月1日 11:37 AM

  • しかたねーだろ!超4悟空出なくてベジータしか持ってないんだからさぁ(笑)
    そりゃベジータ信者になるよ!

    そろそろ理解してやれよ(笑)

    by 1.79.32.33 匿名 €2017年4月1日 11:26 AM

  • 必殺技封じのアイテム使えば完璧にシャットダウンできるって、要は必殺技撃たれたらタスクキルしてアイテム使うってことだろw

    べジータパーティーって3番目にキャラ配置したら、ガード回数減るのにどうやって、全てカバーすんだよ。

    そういった欠点あるのに、べジータはガードが固いって言うから、反感買うんだろ

    by 182.251.255.17 匿名 €2017年4月1日 10:46 AM

  • それよか配布栽培マンの考察はよ
    あれ配布史上初の超絶特大ダメージ持ちだから意外と使える。まあ自壊ダメージ入るしパッシブも微妙だけどw

    by 182.166.112.248 匿名 €2017年4月1日 10:37 AM

  • 解放率もタスキルしてるかどうかもわからんのに
    平等な評価なんて出来るわけがない
    タスキルありなら気絶キャラ入れたら順番変えて気絶入る位置にもっていったりできるからな
    1番目の時に必殺打ったら気絶入らないが2番目に変えて打ったら気絶入ったとかね
    必殺もどこで打ってくるか分かるからゴルフリや必殺封じのアイテム使えば完璧にシャットダウンできるし

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月1日 10:11 AM

  • 極のくせにBOSSキャラが無い時点で火力がトップクラスになることはありえないよ
    そいつらはベジットは異常なカウンター火力だったり高倍率リンクのおかげで火力が上がってるけど
    こいつは気力リンクが豊富とかいう時代遅れなラインナップだから底が知れてる
    もし今後極速で強いのが来てもパートナーはロゼになるだろうね

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年4月1日 9:56 AM

  • 正直この17号はあまり強い印象を受けませんよね。
    ダメージカットやアタックアップは強いと思いますが単体で見れば他と比べるとそこまでってレベルですね
    でもベジータ4と超ベジット、クウラとフルフリ、悟空4と3悟空GTのように相性抜群になるキャラが今後登場すれば安定性、威力共にトップクラスになりそうですね!
    ヘルファイターがいいのかは知りませんけど

    by 49.96.29.207 ギントキ €2017年4月1日 8:54 AM

  • SS3べジータのパッシブとか、途中で大猿にならない限り切れたことないよ、使ったことないから分からないだろうね。

    by 182.251.255.14 匿名 €2017年4月1日 8:37 AM

  • ↑の意見に同意。

    べジータパーティーは敵の必殺技頻度が高い超激戦や敵の攻撃がバラけたらカバーしきれない。

    悟空はバラけようが必殺技撃たれようと、火力で早く倒せるから、べジータよりもクリアが楽。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年4月1日 8:04 AM

  • by 126.245.87.245
    仮面のクリア見せてくれ、貼りは天使だろ!
    余裕ならアイテム無しで頼むわ(笑)

    今天使ですら超4ベジータサンドで天使の必殺技でやられたわwww
    アイテム使えば天使は行けるがひやひやだわ…ラスの天使が苦戦する、
    仮面はもっと強いからベジータパじゃ俺はやらん!

    勿論超4悟空信者でもないから17号は超4は使う予定なしwww
    余裕なら仮面のノーアイテムクリア画面二回分くらい見せてくれよwww
    仮面は無理だわ…数回やればクリア出来るが余裕なんてセリフ間違っても出ないわ!
    超ベジット100%解放に超4ベジータ2凸、他必殺技Maxでも余裕なんか言えんわ!

    by 1.79.32.33 匿名 €2017年4月1日 7:52 AM

  • 散々言ったが俺は逆属性に超4で挑む程バカじゃないから↑で貼った仮面サンドで行くわ(笑)
    ロゼをザマスに替えるかもだけどね。
    なんだかんだ言って超4悟空、ベジータの火力は強いからある程度ダメ通って、またベジータ最強!って始まりそうな予感が…(笑)

    by 1.79.32.33 匿名 €2017年4月1日 7:23 AM

  • ほれ!解放率見てみ!
    超4悟空出なくて言ってるのか?超4ベジータあるが凸してないから言ってるのか?知らんがよく調べてから言わんと恥じかくのは自分だぞ(笑)

    まーベジータは好きだし超4ベジータサンドは良く使うから
    超4ベジータサンド否定はしないが、自分が持ってないキャラの否定は良くないと思うがね…

    ある程度使って言ってる意見とひがみの意見はすぐ分かる!

    ただ2凸割には全然解放してないな!にはワロタwww

    by 1.79.32.33 匿名 €2017年4月1日 6:51 AM

  • 超4ベジータ持ってもないんだなwww
    ベジータ2凸の割りには?
    アホかお前はwww
    よく見てみ!
    数字でも超3天使より弱いんだよ

    by 1.79.32.33 匿名 €2017年4月1日 6:26 AM

  • 会心の嵐ってその時点で運ゲで草

    by 58.146.5.235 匿名 €2017年4月1日 3:31 AM

  • べジータで仮面とか運ゲだからわざわざ使わん

    by 58.146.5.235 匿名 €2017年4月1日 3:30 AM

  • 鉄壁のパッシブと、会心の嵐で属性まったく関係なく、最速安定クリアなんだよなあ
    有利属性で挑もう!とか、もう当分してないし、機会もない
    属性リーダー出揃うまで、このままだろうね…

    by 126.245.87.245 匿名 €2017年4月1日 3:30 AM

  • ↑正論だな。わざわざ苦手属性パでいって俺つえーってやるほどヒマではない。

    by 126.161.19.113 匿名 €2017年4月1日 2:39 AM

  • 体属性相手には超4悟空でいって力属相手には超4べジータで行きゃいい話しやん

    アホやなぁお前ら

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年4月1日 1:40 AM

  • パッシブが切れる?

    by 121.3.205.208 匿名 €2017年4月1日 1:28 AM

  • エアプ勢って本当にめんどくさいな
    凸できてるかと、壁キャラの揃え方で認識違い出るのはしょうがないが…
    超4ベジータは、仮面のサイヤ人すら余裕だったんで、悟空推しは明日のプレイ感報告よろ

    by 126.245.87.245 匿名 €2017年4月1日 1:24 AM

  • 技属性超激戦でもべジータ4パ安定なんですが?
    逆になんで安定じゃないのか聞きたい。
    どうしたらそうなるのかと。

    悟空4パは今日からの極速超激戦を余裕で越してから初めて評価でしょ。

    by 106.181.172.137 匿名 €2017年4月1日 1:16 AM

  • まあ速の方が安定感はある。
    気絶キャラもマイ、アラレ、ウイス、ゴハンと結構揃ってるし
    防御が強いわ。ゴルフリと超べジットがいるのにさらにベジータ4だからな
    火力枠も界王ブルー、究極レベルのサイヤ人などいるし

    力は火力はゴジータとか絆ゴハンなどいるけど敵の必殺をシャットダウンできる奴がいないんだよね
    最後らへんになるとベジータ3だとバッシブ切れて気絶頼みキャラになるし  

    超べジットがいなかったらベジータ4もそこまで評価されない

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月31日 11:58 PM

  • >>悟空はSS4べジータの超激戦楽勝だったよ。

    おいおいまだエイプリルフールじゃないぞ?www

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月31日 11:30 PM

  • べジータだと合体ザマスや仮面のサイヤはキツイだろ。

    悟空はSS4べジータの超激戦楽勝だったよ。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年3月31日 10:52 PM

  • 俺最近クウラか仮面しか使ってないからどうでもいいけど
    126.76.253.144 匿名 €2017年3月31日 7:17 PM
    みたいな苦手属性引き合いに出してベジータ下げしてる馬鹿を見るとやっぱ超4ベジパって強いんだなって思うわ
    それとボスラッシュなんて遅れ激戦詰め込んだイベントは120%リーダーで語るレベルじゃないわ

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月31日 10:29 PM

  • 126.76.253.144
    2凸言うわりに超4ベジータ全然解放してないやん(笑)

    by 49.98.142.168 匿名 €2017年3月31日 10:27 PM

  • すまん超4悟空はまだ1解放だったわ…(-_-;)

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年3月31日 8:19 PM

  • 悪い!俺も両方+超3天使も2解放だわwww
    だからどっちが最強とかぶっちゃけ興味無しだわ(笑)

    ベジータ信者うるさいから言っただけだわw

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年3月31日 8:06 PM

  • 7:17
    苦手属性だからじゃん?
    今度の『速の超激戦に超4悟空で挑む』のよりも、

    今回の『技の超激戦に超4べジータで挑む』方が圧倒的に安定感あるけどね。

    まぁ俺はどっちも2凸させてるからいいんだけどねー。
    高みの見物させてもらうわ。

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年3月31日 7:55 PM

  • とりあえずこれで行く‼

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年3月31日 7:54 PM

  • さすがに超17号の超激戦はキツそうだけど、なれてしまえば普通に両方でクリアできるだろうな

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年3月31日 7:40 PM

  • ↑は単体での話しを言ってるだけだからパーティー的にどっちを使うかは趣味で良いかと!
    ただ実際パーティーでもボスラッシュなんか両方持ってても超4悟空パーティーで挑んだ人の方が多いんじゃないか?
    超3天使でも仮面でも超4ベジータサンド最強なら皆ベジータで挑んだはず!
    実際は超4悟空サンドで余裕だったしな!
    つまり超4ベジータサンドが最強は間違い!
    ってだけの話し!
    超4ベジータしか持ってないから言ってるのか知らんが使い分けすれば良い話し!
    なのに超4ベジータ最強!サンド最強!うるさいから言っただけだわ(笑)

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年3月31日 7:17 PM

  • PS2のスパキンメテオでコイツめっちゃ細長くてキモかったからいらねっす。
    DBは筋肉やろ!ブロリー強化せえブロリー!

    by 58.87.213.253 匿名 €2017年3月31日 5:54 PM

  • 悟空がロマンとか、持ってないだね。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年3月31日 5:13 PM

  • 丸くなった17号が一番好きです。
    地球や生き物に愛着が芽生えた時の17号はもう至高です。

    超17号は個人的には好きではありません
    強いことは認めますが。

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年3月31日 4:29 PM

  • 現状4悟空パも4ベジータパも勝てないステージないからどっちでも良くね?

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年3月31日 3:50 PM

  • どっちも強いからいいだろ!!

    by 59.137.175.5 匿名 €2017年3月31日 3:33 PM

  • 仮面orロゼサンドでデバフパが一番安心だけどな

    by 126.161.23.172 匿名 €2017年3月31日 3:09 PM

  • 結論です。どっちも強いです

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月31日 2:59 PM

  • あと超4ベジータパは超ベジットや全回復のウイス等属性的に有利だからしゃーない
    超4悟空パと比較してリンクが属性と噛み合ってるというのもあるし

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月31日 2:40 PM

  • お手軽→超4ベジータ ロマン→超4悟空
    ってイメージだな
    超4ベジータパはサブに適当に超速属性のサイヤ人突っ込むだけでも十分強い。超4悟空パーティーはゴジータや超3ベジータがそろってないとキツイ

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月31日 2:35 PM

  • 実際守って殴れるべジータのが悟空より使い勝手いいからなぁ
    しかも敵のインフレと共に強くなるスーパーサブのベジットも居るし

    クウラはメンツ揃ってればかなり強い。
    技悟空3は現状かなり微妙。

    長く使えそうなのは
    べジータ4パ≧クウラパ>>>悟空4パ>>>>>>>技悟空3パって感じ。

    by 106.181.168.69 匿名 €2017年3月31日 2:15 PM

  • べジータが強いんじゃなくて、べジータパーティーにいる超ベジットが強いの間違いだろ。
    べジータとか、超ベジット無いと雑魚パーティーだろ。

    by 182.251.255.5 匿名 €2017年3月31日 1:50 PM

  • 自分の好きな方使ってろよ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年3月31日 1:47 PM

  • ベジータ信者も悟空信者もどっちもどっちだな

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年3月31日 1:42 PM

  • 上の超3ベジータでした

    by 49.97.94.105 匿名 €2017年3月31日 1:16 PM

  • 俺はベジータ信者ではないが、上の人は超4悟空に有利な条件で言ってるだけだと思うね。総合的に見たら単体でも火力防御が優れててパーティ的にもアイテムを使わないのはベジータの方な気がするよ。悟空は解放前提みたいだし防御手段も必要なターン数多いし超3悟空もターン制限+確率で気絶だから安定感はないしね。

    自分は無課金だから被りを引くことが難しいから潜在解放しなくても強いベジータの方がいいと思うけど課金者なら被りが引けるから超4悟空が強いと言う。結果、自分の環境の中で強い弱いは変わると思うから決め付けは良くないよ。俺はどっちもどの程度強いか関係なしに強いと思ってるよ。

    by 49.97.94.105 匿名 €2017年3月31日 1:15 PM

  • アルブウのノーアイテム自慢信者もいたなwww

    by 49.98.151.196 匿名 €2017年3月31日 1:13 PM

  • 確かその前はベジット信者とかもいたっけ?

    by 126.152.160.22 匿名 €2017年3月31日 12:27 PM

  • ベジブル信者の時と同じように、べジータ信者が沸いてるな

    by 182.251.255.12 匿名 €2017年3月31日 12:08 PM

  • 火力→超4悟空>超3天使>超4ベジータ
    防御→速フリーザ>超4ベジータ>技フリーザ…

    っと原作でもドッカンでもベジータが1番になる事はない…

    防御がなんちゃら言ってるが超4悟空、ベジータ両方持ってる人は言わずとも、超4悟空の方が使えると分かってる!
    とわ言ってもベジータの必殺技避けの発動率は明らかに悟空より高いし、防御も良い!…が超4悟空特に2ルート解放してあるなら防御云々の前に撃破!
    正直悟空の出番まで持てば良いだけだから、防御機能なくてもハイヤーやオバケあれば十分!

    超4悟空の必殺技が強いだけだな!

    by 49.98.151.196 匿名 €2017年3月31日 11:44 AM

  • こいつ、超4悟空の10倍かめはめ波吸収する時に涎垂らしまくってたキモいイメージが強すぎて欲しくならないなぁ。

    by 114.157.102.28 匿名 €2017年3月31日 10:38 AM

  • こいつ引けたとしてもフレンドに出てくるの
    極少数だろうから

    by 126.236.12.75 匿名 €2017年3月31日 10:02 AM

  • 敵が複数いる時、連戦の途中に速属性が出る時なんかは悟空が何回も必殺技を撃てる(会心が発動しない場合)からDEFアップをしやすいね。
    悟空4と超一星龍のコンビがめっちゃ強い。

    by 183.74.204.99 匿名 €2017年3月31日 8:54 AM

  • by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 8:20 PM

    ↑こやつガチのアスペやんけ!ここ弄っちゃだめなところ?

    by 126.204.160.68 匿名 €2017年3月31日 8:34 AM

  • 会心なら大体は一撃で終わるレベルだからそんなに必要ない
    後は速属性に強い
    楽なとこ楽にするより苦手が克服出来た方がバランスはいい

    by 124.209.123.242 匿名 €2017年3月31日 3:11 AM

  • 悟空4はMAX90%ではないところがみそやな
    一発追撃でれば120%なわけで
    つまり会心全振りな俺は涙目ということ

    by 219.105.242.178 匿名 €2017年3月31日 2:40 AM

  • 力セルやばすぎだろww
    DEFも火力も上昇だぞww

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月31日 2:22 AM

  • 超17号2体とゴルフリ入れば壁には困らないな
    火力もロゼと超17号で結構あるし安定感は抜群だと思う
    ザンギャもATK低下に驚異的なスピード持ちで回復パッシブだから採用価値あるし新17号で気力と攻撃防御補正できるし編成としてはバランスいいと思うよ

    by 182.251.250.51 匿名 €2017年3月31日 1:58 AM

  • 被り無しで、潜在解放して、超17号サンドすると、def24000位。これで、40%ダメージカット。

    カチカチではないけど、安心感はありそう。

    今はdef9100ベジブルを70%サンドで、常に必殺封じで運用してると
    def22000位。これで、30%ダメージカット。
    防御性能少し近いけど、Super2だと、これで相性普通で、通常9000ダメージ位。

    防御は充分な印象。
    超ベジットの被ダメと比較しなければ。。。

    by 49.239.76.170 匿名 €2017年3月31日 1:36 AM

  • ゴクウブラックのロゼが大好きなのでなんとしても欲しい…!

    by 58.89.106.26 匿名 €2017年3月31日 12:33 AM

  • で爺以外で技上げできるん?超17号

    by 1.75.247.165 匿名 €2017年3月31日 12:22 AM

  • 極速は単なる人造人間パーティだね
    超17号、気玉変換18号、サポーター17号、アタッカーLR
    キャラのバラエティなさすぎ

    by 126.60.124.134 匿名 €2017年3月30日 11:43 PM

  • 119.172.193.243 匿名 €2017年3月30日 8:14 PM
    それ触っちゃいけない子だよ

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月30日 11:34 PM

  • 仮面サンドに入れて遊べるな

    仮面 超4べジ 超4悟空 超3悟空天使 超ベジット 超17号

    まぁ3悟空天使は持ってないけど

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月30日 10:14 PM

  • 単体なら、超4悟空が超4べジータより若干強くなったと言っても良いかもしれないけど、パーティーとしてならサブが圧倒的に強い超4べジパ最強は揺るがない

    by 1.75.236.244 匿名 €2017年3月30日 10:12 PM

  • メンテ後、必殺技名の横に波動系とかの表示出るのってiPhoneだけ?
    Androidは表示出てないんだよな…

    Androidが変わったのは潜在能力100%キャラの星がレインボーになったくらいかな?

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年3月30日 10:05 PM

  • 超4ベジは出てきたらDEFがフルパワーだからいいけど悟空は最大90%UPにするには最短でも開始から5ターンはかかるから超4ベジは超えてない気がする。まぁ火力はあっちの方出るけど上の人が言ってた、やられる前にやるならDEFUPしなくても別に良かったのでは?と思うなぁ。

    とりあえず超4悟空の確率で必殺無効&反撃のパッシブが活きてくるからいい上方修正だと思うね。こんな感じで使えるキャラを増やしていって欲しい。

    by 49.97.94.105 匿名 €2017年3月30日 9:19 PM

  • あっ悟空の必殺はディフェンスアップ自分だけだったのか…ごめんなさいでした許してください

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年3月30日 9:10 PM

  • 極速ザンギャ、必殺はATK低下でパッシブは10%回復とか…
    こいつ含め極速が少しずつ浮上してない?

    by 126.254.5.77 匿名 €2017年3月30日 8:37 PM

  • むしろこのアプデでぶっ壊れになったのは力パーフェクトセルじゃね?あいつ必殺技打つ度にATKとDEF無限に上昇し続けるから長期戦なら悟空4とベジータ4より強くなる

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月30日 8:33 PM

  • ベジータ4に上方修正なんていらんだろ。悟空4の必殺で上げられるDEFの上限より30%高い効果がパッシブに複合してあるんだから

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年3月30日 8:24 PM

  • 友情ガシャから17&18号メッチャでるようになってる気がする
    80連で4枚出た

    by 182.251.250.34 匿名 €2017年3月30日 8:24 PM

  • 時間がのってなってるけど、時間の無駄のフリックミスだからw

    ちゃんと言っとかないと、揚げ足どりされちゃうから気を付けないとw

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 8:22 PM

  • 119.172.193.243 匿名 €2017年3月30日 8:14 PM

    アスペ&人の話を勝手に都合よく解釈する民進党の人みたいな人だね草

    話すだけ時間がの無駄だからお疲れーw

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 8:20 PM

  • お前らがベジータ4最強!と自慢しまくるから、ベジータ4の上方修正は無いだろうな

    by 126.254.5.77 匿名 €2017年3月30日 8:19 PM

  • >>全然違う悟空は殺られる前に殺る。

    人に墓穴ほりって言うくせに、お前が悟空を持ってないことは分かった

    まぁ悟空使ったことのない人には、意味理解できないだろうね。

    DEF云々の話をしてるのに急に論点ずらしてて草
    アスペかな?

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月30日 8:14 PM

  • 上がりきればパッシブは攻撃120%UP、ダメージ無条件で4割カットだからな
    強い

    by 126.254.5.77 匿名 €2017年3月30日 8:13 PM

  • 受け手という事考えても、超17号は1戦目で攻撃MAXがデフォになりそう

    by 126.254.5.77 匿名 €2017年3月30日 8:09 PM

  • by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月30日 8:00 PM

    全然違う悟空は殺られる前に殺る。

    人に墓穴ほりって言うくせに、お前が悟空を持ってないことは分かった

    まぁ悟空使ったことのない人には、意味理解できないだろうね。

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 8:08 PM

  • 悟空4が目立つけど、ゴッドSS界王拳悟空や速超3などのターン制限があるキャラの上方修正もうれしいですね!

    界王拳ブルーとか速超3には上方修正って言われるような変更点はない
    むしろラッシュなんかの連戦で残りターンの持ち越しが無くなったから下方修正

    by 124.209.123.242 匿名 €2017年3月30日 8:03 PM

  • >>べジータなんてDFFダウン持ちの必殺技食らった瞬間、DFFかなり下がるから、余計安定感落ちるんですけど

    悟空も同じなんですがそれは…
    墓穴掘り乙

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月30日 8:00 PM

  • 別にベジータ4は弱くなってなくない?あくまで悟空4の必殺技効果が持続される様になっただけで。
    今回のアップデートでベジータ4が修正されたなんて書いてあったかな?やけに微妙扱いする連中的外れな連中がおるが・・・

    by 115.162.251.242 匿名 €2017年3月30日 7:56 PM

  • by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月30日 7:35 PM

    べジータなんてDFFダウン持ちの必殺技食らった瞬間、DFFかなり下がるから、余計安定感落ちるんですけど。

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 7:52 PM

  • そもそもアプデ前ですら、悟空は敵に攻撃させる前に倒してたのに、アプデ後でDFFも上がるから、敵に先制されても問題なくなった。

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 7:49 PM

  • 悟空4のディフェンスアップも自分だけじゃなかった?

    by 115.162.251.242 匿名 €2017年3月30日 7:48 PM

  • 悟空は自分にしかDEF補正かかりませんよ?(笑)
    エアプガキ乙

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月30日 7:45 PM

  • 王子(笑)は自分だけにディフェンスアップかけるけど悟空は全員にかけるという違い

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年3月30日 7:36 PM

  • 更に言えば悟空は一回でも必殺技を打ち損ねたり、敵に必殺封じされたらその時点でDEFガタ落ちするから安定しないし

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月30日 7:35 PM

  • 悟空アンチじゃないけど、DEF90%アップと120%アップでは硬さが全然違うから普通にベジータ4の方が強いで?

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月30日 7:31 PM

  • 悟空4二回撃てばベジータ4の真似事できるようになったのかやっぱりナンバー1か

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年3月30日 7:28 PM

  • 訂正
    倍率も上だぞ → よくないか?

    すみません

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 7:21 PM

  • リーダー 超17号、フレンドSS4べジータ押してる人よ、超ベジットサンドの方が気力補正も倍率も上だぞ。

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 7:21 PM

  • 悟空4が目立つけど、ゴッドSS界王拳悟空や速超3などのターン制限があるキャラの上方修正もうれしいですね!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月30日 7:18 PM

  • リーダー超17号 フレンドベジータ4
    サブ ベジータ4、超ベジット、ロゼ、速ゴルフリ、リューシンロン

    これはめちゃくちゃ強いかもしれない…

    by 126.212.245.255 匿名 €2017年3月30日 7:06 PM

  • 王子な
    所詮は噛ませだからこうなるのは分かっていたさ笑笑

    by 103.5.140.142 匿名 €2017年3月30日 7:05 PM

  • カカロット、貴様はいつも俺の一歩先を行きやがる。

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 7:04 PM

  • サイヤ人のぉぉお!王子はぁぁぁああ!!

    この俺だぁぁぁぁああああ!!

    by 126.74.67.222 匿名 €2017年3月30日 7:03 PM

  • 超17号のために上方修正がきましたけど、
    それでも超17号は引かなくていいですよね?

    by 126.146.95.248 匿名 €2017年3月30日 7:00 PM

  • アプデの度に微妙になってく王子

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 6:59 PM

  • いつでも、悟空は、ベジータを、超えるのさ。

    くそー!俺はサイヤ人の王子だぞー!!!!

    by 182.251.240.37 究極神 €2017年3月30日 6:57 PM

  • バトルスピード少し速くなった?気のせいかなー

    by 126.247.145.52 匿名 €2017年3月30日 6:53 PM

  • 超4悟空ボスラッシュ
    ノーアイテムクリア出来るようになったわ

    つっよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月30日 6:51 PM

  • 仮面が気弾じゃない♪17号激戦は楽になった☆

    by 182.251.246.8 匿名 €2017年3月30日 6:48 PM

  • ドカバトの上方修正は珍しいね

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月30日 6:46 PM

  • ベジータ4と組んだら気力+4のオール170%アップかな?

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年3月30日 6:38 PM

  • 未来悟飯のATKが上がりっぱなしとか嬉しい

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年3月30日 6:36 PM

  • 悟空4最強になったかもね!
    本当に嬉しいすぎる!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月30日 6:34 PM

  • アップデートで、上昇系の効果持ってるキャラは、戦闘中は常に上昇するようになった。

    悟空強すぎ

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 6:32 PM

  • 史実通りファイナルシャインアタックは完全無効かな?

    by 36.12.44.11 匿名 €2017年3月30日 6:26 PM

  • アル飯どうなったの?

    by 203.189.41.60 匿名 €2017年3月30日 6:26 PM

  • すまん超4悟空最強来た?

    by 1.72.6.132 匿名 €2017年3月30日 6:25 PM

  • 形態持越まじか!?やったぁぉぁぁぁ!アル飯解放してて嬉しいぃぃぃぃィ!イクゥゥ‼

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年3月30日 6:23 PM

  • 明後日の5時やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月30日 6:20 PM

  • 何もイベントの追加無いの???

    by 59.171.95.166 ( ´• ɷ •` ) €2017年3月30日 6:18 PM

  • アル飯フル開放を選んだ人も居たよな
    愛って報われるんやなぁ

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月30日 6:18 PM

  • 17号フェス17号自体は微妙だけど
    新キャラとか多いからそれなりに盛り上がりそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月30日 6:18 PM

  • なんか軽くなってね?ウンコスマホだからこれは嬉しい。

    by 58.87.213.253 匿名 €2017年3月30日 6:16 PM

  • 未来悟飯潜在解放してる人がこのサイトに居たけどよかったね、強化されて

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年3月30日 6:15 PM

  • 悟空4がついに壁キャラになれるときがきた!
    嬉しい、嬉しすぎる!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月30日 6:15 PM

  • 17号フェスとかマジ勘弁…

    by 218.131.218.139 匿名 €2017年3月30日 6:14 PM

  • 超17号のパッシブATKアップ効果が敵変化でも継続されるから結構使えるな

    by 119.104.56.9 匿名 €2017年3月30日 6:13 PM

  • 超4悟空大幅強化かあ

    ただでさえ強かったのに
    さらにぶっ壊れたな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月30日 6:12 PM

  • 形態変化毎のリセット無くなったぞ!

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年3月30日 6:11 PM

  • 速3悟空のターン制限をなくしました。
    はなかったか笑

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月30日 6:10 PM

  • 何で技上げ用のゴミにはBOSSキャラついとんねんぶっ○すぞwwwwwww

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月30日 6:08 PM

  • 超4悟空でも余裕で受けられる日がようやく来たか。あとフェス限アル飯と界王拳が息をし始めたぞ

    by 182.250.245.43 匿名 €2017年3月30日 6:07 PM

  • 悟空4のDEFアップが形態変わっても持ち越しされるようになってます
    まさかの悟空4超絶強化

    by 124.209.123.242 匿名 €2017年3月30日 6:03 PM

  • 軽減40%付きだからATK上限は150%でいいと思うわ
    後何度も言うが合体戦士じゃなくてBOSSキャラをだな・・・

    それはそうと必殺効果がリセットされなくなって俺の大好きな力セルがスタメン入りしそうで凄く嬉しい

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月30日 6:00 PM

  • 気弾系だけついてるのね、確認できました失礼しました。

    by 126.74.107.25 匿名 €2017年3月30日 5:53 PM

  • 1番の当たりこれやぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月30日 5:53 PM

  • iPhoneには技の振り分けのマークついてない。

    by 126.74.107.25 匿名 €2017年3月30日 5:52 PM

  • 並びかたが変わったような….

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年3月30日 5:49 PM

  • よかったなお前ら、アル飯強化だぞ

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年3月30日 5:48 PM

  • フレンド選択がめちゃくちゃ軽くなってる

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年3月30日 5:46 PM

  • 超3悟空の技上げと同じ事しろってことだろ
    あんな面倒くさい事してまで欲しくない
    今回はスルーだな(笑)

    by 182.250.245.43 匿名 €2017年3月30日 5:46 PM

  • 詫びありww

    by 126.254.132.117 匿名 €2017年3月30日 5:46 PM

  • 石4個だってよ

    by 126.235.208.86 匿名 €2017年3月30日 5:42 PM

  • こいつ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月30日 5:42 PM

  • 受けるたびにDEFも上がってくれたら良かったんだけどな
    それかATKを上限180%まで解放

    by 126.212.245.255 匿名 €2017年3月30日 5:42 PM

  • SRの技と体17号ドッカン覚醒で
    技レベル上げ出来るっぽいぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月30日 5:41 PM

  • こいつが弱いから文句言ってる奴なんていないだろ
    ただベジータ4より微妙だから引かなくてもいいかーって言ってるだけで

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年3月30日 5:39 PM

  • Androidまだ入れません。

    by 210.162.15.26 手加減ってなんだ €2017年3月30日 5:39 PM

  • おいおい詫び石無しかよ
    初心を忘れたかドカバト

    by 182.251.242.37 匿名 €2017年3月30日 5:38 PM

  • 詫びなしww

    by 126.254.132.117 匿名 €2017年3月30日 5:36 PM

  • ロゼや合体ザマス、クウラはセーフみたい。曖昧だったから助かった。

    by 49.98.211.128 匿名 €2017年3月30日 5:25 PM

  • すいません貼り忘れました

    ガシャとかは追加まだないです

    by 126.235.208.86 匿名 €2017年3月30日 5:24 PM

  • ほら

    by 126.235.208.86 匿名 €2017年3月30日 5:23 PM

  • 受けカードとしては強いんだが、防御や回復があり只でさえ硬い極速はアタッカーが欲しかった

    by 182.167.226.47 匿名 €2017年3月30日 5:22 PM

  • 文句言う振りしてキャラ自慢、強さ自慢したいやつばっかで
    面白いわww
    おれ?
    お、おれだってクリアくらい、で、できてるぞー!
    なめるなよー!

    by 126.245.11.131 匿名 €2017年3月30日 5:21 PM

  • 終わってるよ!

    ゴジータの必殺技は打撃みたいだよ!

    by 126.235.208.86 匿名 €2017年3月30日 5:20 PM

  • 終わってないだろ

    by 113.148.159.11 匿名 €2017年3月30日 5:15 PM

  • いずれにしても、俺はベジブル、トランクスサンドで挑む他ない

    by 126.152.170.15 匿名 €2017年3月30日 5:13 PM

  • メンテナンス終わったみたい

    by 126.247.7.103 匿名 €2017年3月30日 5:06 PM

  • 文句ばっか言うならばぁちゃん大乱行やってろよ

    by 219.117.77.66 匿名 €2017年3月30日 5:04 PM

  • 何度見ても120%サンドですら必殺ダメ70万すら届かないのは笑える

    by 157.192.138.190 匿名 €2017年3月30日 5:03 PM

  • 当時最強アタッカーだったカードが格落ちして、同時期に微妙扱いだった受けカードが生き残ってる例もあるし…

    by 182.167.226.47 匿名 €2017年3月30日 5:02 PM

  • ここでいくら不平不満を言っても運営には、1ミリも届かないのに。

    by 182.251.255.17 匿名 €2017年3月30日 5:00 PM

  • たしかにもっと強いイベントやって欲しい
    クリア出来い強い敵だして欲しい
    試行錯誤してパーティーとか戦略を練りたい

    by 126.247.7.103 匿名 €2017年3月30日 5:00 PM

  • 同じ速で比べる言ってんじゃねーから。キャラとして比べるな言ってんの。4より強くしたらお前らどうせ文句しか言わねーじゃん。

    by 49.98.150.3 匿名 €2017年3月30日 4:57 PM

  • インフレしたらしたで文句言うししなければそれはそれでモンク言う
    どうしよもねーな
    120%リーダーはサブが揃えばどれも強いだろうに
    というより敵が弱すぎるくせにこっちが強すぎてヌルすぎる
    こんな簡単なソシャゲーほかにないよ
    bossラッシュもノーアイテムは余裕だしクリアできないやつはよほど手持ち悪いんだろうな

    by 182.251.250.33 匿名 €2017年3月30日 4:45 PM

  • ターン数のあるパッシブなんか改善されたらしいよ

    by 49.104.51.215 匿名 €2017年3月30日 4:42 PM

  • ロゼ出たのもう半年近く前やぞ
    なに負けとんねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月30日 4:16 PM

  • BOSSキャラないのは確かに痛い……痛すぎる

    by 49.104.26.202 匿名 €2017年3月30日 4:14 PM

  • 17号大嫌いたがら全力で批難しよ。

    by 182.251.251.45 匿名 €2017年3月30日 4:07 PM

  • LR17・18号入るなら、気玉変換用に18号も入らないの?
    個人的には爺さん9枚揃うまでガシャは控えようと思ってるが。。。

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年3月30日 3:55 PM

  • 覚醒後と覚醒前で入れれるやん

    by 126.254.132.117 匿名 €2017年3月30日 3:54 PM

  • 40%軽減あるとはいえ火力としてはもうだいぶ遅れ気味のロゼに負けちゃダメでしょ
    LRもさほど火力出ないし強いBOSSキャラがいない速じゃロゼも本気出せないし
    こいつにBOSSキャラ付けなかったのは本当に失敗だと思うわ
    結局失敗作みたいなキャラだったから原作再現でもしたのか?

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月30日 3:53 PM

  • by 49.98.150.3 匿名 €2017年3月30日 3:35 PM

    いや58勢フェス限でしかも同じ速なんだし、比べない方がおかしいだろ
    てかベジータ4持ってたら要らないって言ってるだけだし、ガチャ更新する度強くしていったらキリがないって、そんな当たり前の事言われても

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年3月30日 3:46 PM

  • 某ソシャゲで訓練されてる僕には2時間の延長なんぞ効かんわい

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月30日 3:45 PM

  • メンテ2時間延長って…
    ひどいな

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月30日 3:44 PM

  • 超17号好きだからやっぱ全力でいこう

    by 49.104.26.202 匿名 €2017年3月30日 3:41 PM

  • ピックアップ1枚確定なら回すレベルかなぁ
    それでもピックアップがフェス限58リーダー他に入ってなきゃスルー安定。

    ひっさびさに課金しないドカバト

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年3月30日 3:36 PM

  • ドカバトに関係ない話は他所でやれよな阿保

    by 182.250.245.43 匿名 €2017年3月30日 3:36 PM

  • そもそもベジータ4と比べることがおかしい。ガシャ出るたびに強くしていったらキリないの分からないのか?ワガママしか言わないやつらだな。思い出してみろ、昔のフェスなんか月一一体しかこない時のビルスが登場した時のガッカリ感を。そんなもんだ。たまに性能イマイチがこないと続かんがな。

    by 49.98.150.3 匿名 €2017年3月30日 3:35 PM

  • メンテ延長→完了→接続不良多発→
    メンテ→メンテ終了未定まで見えた

    by 59.85.147.157 匿名 €2017年3月30日 3:31 PM

  • 安定のメンテ延長

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年3月30日 3:29 PM

  • ちゃっかり延長してやがる
    流石は糞ヘボ運営だな

    by 126.130.108.74 匿名 €2017年3月30日 3:28 PM

  • 詫び石41000個マダー?

    by 182.251.251.45 匿名 €2017年3月30日 3:28 PM

  • メンテ延長…

    by 111.239.80.97 匿名 €2017年3月30日 3:19 PM

  • メンテ2時間延長www

    by 49.98.12.193 匿名 €2017年3月30日 3:13 PM

  • 相撲兄貴すこw攻防兼備の型ね。
    俺は断然、不知火型推しw

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年3月30日 3:10 PM

  • 雲竜型だなぁ 使って見ないとわからんやつだわ
    欲しいなぁ

    by 182.250.243.48 レータス30000万 €2017年3月30日 3:01 PM

  • 何故、知じゃないんだ…
    こりゃスルーかね

    by 49.104.14.66 匿名 €2017年3月30日 2:51 PM

  • 単体でみたらべジータよりも強いけど、チームとしてはべジータの方が強い。

    by 182.251.255.12 匿名 €2017年3月30日 2:45 PM

  • ザマスはパッシブがまったく無意味だからな

    by 49.104.26.202 匿名 €2017年3月30日 2:37 PM

  • ザマスは技レベル上げられるしリンクも高倍率なの揃ってるから120%アップならかなり強いと思うけど最近のは火力プラス壁だからなー

    by 182.251.250.33 匿名 €2017年3月30日 2:36 PM

  • いや死ぬよ

    by 219.117.77.66 匿名 €2017年3月30日 2:34 PM

  • ザマスこそ極技リーダーきたら化けるだろ
    超17号も腐らない性能してるから超4ベジパの壁としては生き残りそう

    by 182.251.247.2 匿名 €2017年3月30日 2:32 PM

  • ザンギャにATK大幅低下くるんだって?マジか!

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年3月30日 2:26 PM

  • ガシャ以外の楽しみはよ。

    by 1.75.210.145 匿名 €2017年3月30日 1:49 PM

  • 合体ザマスは評価上がりませんでしたね…

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年3月30日 1:46 PM

  • のちのち評価上がるタイプ

    by 111.105.21.159 匿名 €2017年3月30日 1:42 PM

  • トウマATK低下あるし便利だけど、雑魚戦で大猿なるのがうぜー笑
    アル飯や悟天とか技MAXでいるけど安定性考えるとトウマと界王拳入れちゃうな
    界王拳はリンクがいいからね、通常ブルーも技MAXでいるけどリンクイマイチだからなぁ

    by 182.251.250.33 匿名 €2017年3月30日 1:35 PM

  • ↑そこ入れ替えても、そんなに変わらん。

    超4ベジータしか持ってない君の気持ちはわかるけどな。

    by 210.162.15.6 究極神 €2017年3月30日 1:29 PM

  • 超ベジットに攻撃集まりまくれば超速の方が早くクリアできるかもしれないけどフルフリとクウラが異常に強いからちゃんと揃えられるなら速より体の方が強いかなと思う、お手軽さでは断然ベジータ4だけどね
    極速は超17号、LR17.18号、ロゼ、ゴルフリまでは確定としてあとは新しい17号、天下一クウラ、大猿ターレス、超4ベジータ、超ベジット辺りを好みで入れる感じかな?

    by 182.251.250.33 匿名 €2017年3月30日 1:27 PM

  • 俺はコスト58は、超体と極知だけ狙って後はスルーorフェスを待つ。

    by 182.251.249.37 匿名 €2017年3月30日 1:25 PM

  • 欠陥界王拳にトーマ入れるPTとかそりゃべジータでも微妙だわな

    by 1.72.0.116 匿名 €2017年3月30日 1:20 PM

  • クウラは最初からつえー!て感じだった。

    by 49.104.26.202 匿名 €2017年3月30日 1:07 PM

  • ↑そのパーティめっちゃつよいなw

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月30日 1:02 PM

  • まークウラも最初はイマイチだったけど蓋開けてみれば普通に超4コンビクラスだったしまだわからんさ
    悪ブウのおかげで俺はベジータサンドよりクウラサンドの方が強くなったし
    4ベジータ2凸、超ベジット4凸、ゴルフリ、ロゼ4凸、界王拳ブルー1凸、トウマ
    クウラ2凸、ブラック3凸、ブロリー4凸、フルフリ4凸、悪ブウ、超バーダック2凸
    こう見ると超17号率いる極速はメンツが微妙だなー他のとこは強いんだけど極速と極力は今の所きつそう

    by 182.251.250.44 匿名 €2017年3月30日 12:57 PM

  • 管理人コメ消した?

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年3月30日 12:56 PM

  • 極属性はキャラいないからスルー

    by 49.98.139.93 匿名 €2017年3月30日 12:53 PM

  • スーパー17号この性能でいいじゃん
    逆に超4並みの性能だったらそっちの方がキレる人多いと思う

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月30日 12:48 PM

  • まぁでもそもそも超4は2周年キャラと言う立場があるからな、LR悟飯みたいなキャラ以外のただのフェス限に上回られてもそれはそれで微妙でしょ。
    コスト58帯というインフレは起こしても追加キャラが安易に性能が上昇し続けるよりは良いかと。

    ただ最近既存キャラのドッカン覚醒が余り面白みが無い性能だし変わり種のドッカンする奴とか追加して欲しいかな。

    by 107.178.37.115 匿名 €2017年3月30日 12:20 PM

  • 他のコスト58に比べるとまぁとにかく微妙
    超4ベジータは火力に加えて壁もある程度こなせるのに、こいつはロゼとか17&18号に火力役任せてる時点でなぁ…

    by 121.85.96.91 匿名 €2017年3月30日 12:09 PM

  • ガシャしない人はなにで楽しめばイイの

    by 219.209.150.18 匿名 €2017年3月30日 11:50 AM

  • 繋ぎのキャラか?運営が最近の傾向を理解出来てないただの能無しでバカなだけ!

    売上伸ばしたいなら間違いなく知か体!

    潜在能力出来てから被り、理想は右下左上解放に3体欲しい所!
    +必殺技Max!
    超4から超3天使、仮面と爺も尽きてる現状で重課金者から巻き上げたいなら潜在能力玉補充+10連爺ガシャ二回まで!とかやらんと食いつかんよ!

    キャラGET→即必殺技Max!潜在能力解放したいのが、重課金者のサガってもんだよ!

    速は潜在能力玉も超ベジットや超4ベジータなどで尽きてるはず!
    爺ガシャだけで済ませるなら潜在能力解放玉残数比較的多いと思われれる、知、体だな!
    俺はクウラもGETしたから知しか残ってないから知意外はGETしてもな…ってやる気出ないわ(-_-;)
    知属性はアルブウ意外は、トランク、ベジータ辺りだから比較的貯まってるユーザー多いはず!

    運営がそこまで考えてるか?ただの能無しバカか?
    二週目フェスでわかるな!

    カレーのルウだけ買ってその内作ろ!言って残ってるカレールウと同じだなwww

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年3月30日 11:48 AM

  • こいつには勿体無い性能だろw
    4以外のGTキャラでここまで強けりゃいいんじゃね?www

    by 1.75.233.89 匿名 €2017年3月30日 11:25 AM

  • さすがに龍石割引はもうねぇかな?

    by 49.104.26.202 匿名 €2017年3月30日 11:20 AM

  • 動画だと力相手にに4桁食らってたから他の属性だと通常攻撃は1万ぐらいは解放なしだと受けるんじゃないかな
    80%90%カットと違ってDEF依存が発生するから
    べジータにしても超17号にしてもLSの倍率下げるのは悪手かと

    by 1.72.0.116 匿名 €2017年3月30日 11:13 AM

  • もしこいつ引けたらサブはロゼ、ゴルフリ、ジャネンバ、LR人造人間、超ベジットかなぁ。守りに関しては凄いから多分必殺封じも要らないだろうと思う。フレンドは超ベジットでも全く問題ないだろうな。
    極速のみだとボスキャラリンクがないせいで自分の2凸ロゼの本領が発揮できないからジャネンバと組ませるしかないな。ジャネンバと組ませるとATK113万とか出てさらに会心15追撃11の追加効果…ロゼさん恐ろしい。
    超4ベジータ当たらなかったから欲しいなぁ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年3月30日 11:12 AM

  • ベジータ4持ってなくてロゼを育ててる人ぐらいだよね?これを引く意味あるの。フェス限の極速ってこいつ入れて二人しか居ないし、パッシブもそんなに強くない。まぁクウラの時みたいに超4と同等のパッシブだと「何でこいつが」ってなるからそうしたんだろけど。

    by 182.251.242.47 匿名 €2017年3月30日 11:10 AM

  • 広島県広島市のターザン君。次は番地も載せます

    by 182.250.241.84 匿名 €2017年3月30日 11:02 AM

  • 何気に昔から管理人GTディスってるなw
    まあ無理もないか

    by 1.75.233.89 匿名 €2017年3月30日 10:53 AM

  • 各属性のバランスをとる意味ではこれで正解だろ
    これ以上ぶっ壊れたらいくらなんでも速強すぎやん

    by 182.250.253.198 匿名 €2017年3月30日 10:47 AM

  • 7777万ダウンロード
    実装前→パッシブでATK無補正‥ベジット弱え‥オワタ、ブロリー必殺2回攻撃クソ強えー!
    実装後→ベジット最強!、ブロリーゴミ!

    超一星龍
    実装前→48フェス限のくせに80%UPとかATK弱っ!
    実装後→ATKダウンエグイエグイ、クソ強い!

    お前らが解りやすくて面白いです。

    by 119.72.196.155 匿名 €2017年3月30日 10:46 AM

  • いつかのゴジータみたいに今年いっぱいは超4コンビが最強なんだよ。
    そこ基準で考えてはいけないのよきっと

    by 182.250.253.198 匿名 €2017年3月30日 10:30 AM

  • 速はまだいいけど、力属性の極バージョンきたら最悪だな、力の極属性って超一星龍ぐらいしかいないぞ。

    by 182.251.255.17 匿名 €2017年3月30日 10:29 AM

  • スーパー17号はいちいち技の名前がやばいくらいダサかったな

    by 42.145.90.102 匿名 €2017年3月30日 10:17 AM

  • LRと相性いいように見せて実はリンクはさほど合ってないあたりも最高に微妙
    ゴルフリとロゼ君の居場所は一生超速パなんやな…

    体みたいな属性ガシャにも期待できないし
    弱いLRに他の58と比べると微妙すぎる120%リーダーつかまされた極速ドンマイすぎる

    by 1.75.2.156 匿名 €2017年3月30日 9:41 AM

  • 超体はよ〜〜。
    17号はもういいよ。
    超体のサブは優秀なのに最近使う場が減っている。

    by 126.123.104.20 匿名 €2017年3月30日 9:18 AM

  • 他の人もどっかで書いてたけど超17号サンドに拘らなくても、自分が超17号でフレンドに超4ベジータ使えば超極の170%UPで速属性としてそれなりのメンツで組めるんじゃない?そりゃあ倍率は同キャラサンドには劣るけど確実に手持ちの速属性キャラを十分に活躍させれると思うけど。コスト58登場して初めて(58自体そんな数いないけど)超極両方の120%リーダーだからそういう遊びもありだと思う。

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年3月30日 9:14 AM

  • そのくらい自分で計算しろ

    by 49.104.26.202 匿名 €2017年3月30日 8:53 AM

  • てか3ゴテンクスの考察いつになったら120%欄書いてくれんだろ
    誰も気になってない?

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月30日 8:42 AM

  • 超一星龍の時も弱い弱い言われてたけどコイツはどうなんだ?
    ATK低下ならかなり良かったんだが

    by 183.74.204.208 匿名 €2017年3月30日 8:32 AM

  • 仮面と超3ゴテンクスが出るのに超3天使悟空がでない…なぜだ…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月30日 8:27 AM

  • 速パとして組んで自リーダー超17、友リーダーを超4ベジってのはどうなんだろうか。全員 170% サンド扱いになるから超ベジットサンドより強い気がする。

    by 43.235.135.199 匿名 €2017年3月30日 8:08 AM

  • ゴテンクスはバレーボールが格闘だとしても
    必ずしも11狙えないし9からカミカゼ発動で通常攻撃にも逃げにくい
    ついでに連続攻撃もカミカゼだから返って不便かも

    by 1.72.0.116 匿名 €2017年3月30日 7:59 AM

  • 120%サンドでこんなに弱いリーダーは草

    by 119.104.32.116 匿名 €2017年3月30日 7:56 AM

  • こいつの必殺技にアタック低下が付いてればぶっ壊れだったんだがな。
    なんか弱すぎるよなぁ〜

    by 126.224.190.77 匿名 €2017年3月30日 7:43 AM

  • by 106.72.174.0 匿名 €2017年3月29日 11:39 PM
    気弾か打撃かのマークなんですね。回答ありがとうございます!

    by 133.137.208.124 匿名 €2017年3月30日 7:37 AM

  • フェスおおすぎ

    by 61.7.23.24 匿名 €2017年3月30日 7:23 AM

  • みんなエイプリルフールだよ(ボソッ)
    ほんとはもっと強いんだよ(ボソッ)

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月30日 7:09 AM

  • 超4の後は何出してもしりつぼみ感が
    ガチャゲーだからもう何もやる事ないな
    飽きてきた

    by 61.24.173.253 匿名 €2017年3月30日 7:04 AM

  • 超17号サンドとゴルフリいれば鉄壁だろうな
    パッシブ攻撃UPの方がオマケじゃないかな

    by 182.167.226.47 匿名 €2017年3月30日 6:37 AM

  • こいつと実際に戦った悟空4と速属性繋がりでベジータ4をピックアップに入れろ(暴論)

    by 182.167.226.47 匿名 €2017年3月30日 6:32 AM

  • 速は超の方が強めだから割り食ってる感はある
    他のピックアップで引かせてくるのかね?

    by 153.183.65.2 匿名 €2017年3月30日 6:26 AM

  • ロゼ・17&18号・ゴルフリこいつら入るだけで鬼強いやん

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年3月30日 6:05 AM

  • キャラ性能はそれなりなんだけど速属性が問題なんだよ
    安定度火力のバランス考えてもベジ4サンドのが上だしな
    耐久推してる人いるけど現環境だとHPが減る前に倒せるんだからそもそも必要ない。

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年3月30日 6:01 AM

  • 高倍率なBOSSキャラ極フェス限の強みなのになんで入れてくれなかったんだ・・・
    ロゼの開放進んでるけど極速でBOSSキャラ組める奴なんて天下一クウラとボージャックくらいだからこいつ手に入れてもロゼが実力発揮できないわ
    天下一クウラは持ってないし復刻もしてないしボージャックが最強になってくれないと使えない

    49.240.144.156 匿名 €2017年3月30日 4:28 AM
    俺は極技が中々熱いと思うな
    ゴルフリザマス仮面と安定して強いフェス揃ってるしピッコロ大魔王も優秀だし
    何より今でも強い開放セルがぶっ壊れる

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月30日 5:25 AM

  • 最近のドッカンバトルは超激戦とキャラの育成しかなくてつまらん。中国版の、ドッカンのほうが楽しそう。
    頼むからドラゴンボールに愛着を持ってるプログラマーのいる運営に変わってくれ

    by 124.47.250.13 匿名 €2017年3月30日 4:37 AM

  • ジャネンバ持ってないから代わりに超17号欲しいな

    by 119.104.52.105 匿名 €2017年3月30日 4:32 AM

  • なんかクウラ以降のフェス限に魅力を感じないなあ

    残りは極力、超体、極技、超極知。。

    超体と極知に期待だな

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年3月30日 4:28 AM

  • パーティ全体で考えたらめちゃくちゃ強いと思う。
    ここのやつらが手のひら返しすることが目に見えるわ
    超属性はベジットだけ入れて、他をゴルフリ、六神龍、純粋ブウを入れてガード、必殺封じ、回復で死角がほぼなくなるしHPも25万以上になるかと。火力要因にlr人造人間、ロゼを組めたら文句のつけようがない。lr人造人間は素のステータスの高さもあってある程度のガード要因になれる
    まずガード要因である超17号をサンドで2体入れられるのが相当なアドバンテージ。超ベジットサンドをやってきた人ならそれが容易く分かるはず。

    まあけど強いとは思うけどGTの中でもキャラとしての魅力はイマイチかな。あまりこのキャラに愛着がある人もいないでしょう

    by 210.224.233.68 匿名 €2017年3月30日 4:20 AM

  • アタック低下か気絶にしてーよ 今回の新規17号もディフェンス低下だしロゼもディフェンス、ブウもディフェンス、ジャネベビもディフェンス、いくらなんでもミスマッチすぎるわ 極速は現状呪われた属性

    by 223.230.156.84 匿名 €2017年3月30日 4:10 AM

  • GTの敵キャラはこれで最後になるのか。
    完全体超一星龍と正義に目覚めた四星龍はさすがに出せないだろう。

    パッシブが残念でもまだ可能性はある!
    第二パッシブに(ry

    by 124.212.138.154 匿名 €2017年3月30日 3:59 AM

  • 公式動画観たがひょろひょろでキモい

    倒し甲斐がありそうだwww

    by 61.23.103.126 匿名 €2017年3月30日 3:55 AM

  • 超4ベジータパーティに入れば超4ベジータ、超ベジット、ロゼとリンク繋がるから入れてもいいんじゃないかと思った

    by 182.251.240.5 匿名 €2017年3月30日 3:47 AM

  • わぉ

    by 1.75.233.137 匿名 €2017年3月30日 3:01 AM

  • 今後こういう気弾、物理使い分ける超激戦増えてくると、新しいBOSSラッシュ来た時かなりしんどそう

    by 126.245.82.48 匿名 €2017年3月30日 3:00 AM

  • 全解放してしまったLR1718を活かすにはこいつしかいないのになぁ
    このパッシブは残念

    by 182.250.248.201 匿名 €2017年3月30日 2:49 AM

  • 火力上げるためにこいつで受けにいくんじゃなくて
    ダメージ軽減できるからこいつで受けにいくんだよな

    火力が上がるのは完全にオマケで
    コレを火力キャラで使おうとしてるっていうその考え方がヤバイわ

    DEF20000で40%軽減できれば十分
    サポートキャラで増せば尚更
    有利属性とは言っても悟空4の通常攻撃を1000
    他の奴が受けたら5桁コース

    純ブウやジャネンバベビーでターン20000〜40000回復できるよ

    by 1.115.196.158 匿名 €2017年3月30日 2:20 AM

  • 最近覚醒前の考察要らないっていう人増えたな。

    by 182.251.240.7 匿名 €2017年3月30日 2:17 AM

  • 相方ベジットにするとDEF下がるからあんまり安心して受けられないと思うが超17号
    ガッツリ解放が前提だな

    by 121.3.70.173 匿名 €2017年3月30日 2:11 AM

  • リーダーにこいつ、サブに超ベジット、六星龍、ゴルフリ、ロゼ、純粋ブウ(回復)or17&18号(火力)を詰めて、フレンド枠に超ベジット借りるのが安定感高そう

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年3月30日 2:04 AM

  • ブウブウバレーボールは格闘なのかまず
    まあ格闘の可能性は高いとは思うが
    気弾と格闘が複合のケースの判定はまずアップデート見てから考えないとな
    何にせよ前哨戦が時間かかるか最終戦が時間かかるか程度の違いでしかないし
    面子の安定感的にベジータで苦戦するとは思えんな

    by 121.3.70.173 匿名 €2017年3月30日 2:02 AM

  • LR人造人間の火力はそこまでもないし
    技20でないならなおのこと
    ダメージカット40%は解放でそれなりにDEFあげないと安心して受けられない
    火力あげようとしてゴルフリのパッシブ剥がれる危険もありえなくはない
    相方に解放したのを見つけるのも大変そうだ
    火力の速効性なさすぎて泥試合前提だし
    使い勝手悪いだろ

    by 121.3.70.173 匿名 €2017年3月30日 1:56 AM

  • 無条件軽減とかヤバイな
    こいつのおかげでゴルフリのパッシブも維持できるし
    純ブウ、ジャネンバベビーで回復しまくり、天下一最終クウラとは変身タイプで更に10%回復
    乙姫様が気力10スタートで撃てるから超属性編成で悩ましかった必殺封じは確定レベル

    天下一最終クウラ(ATK&DEF30%UP)や新キャラの17号(気力+2、ATK&DEF25%UP、超激戦リンク)っていう優秀なサポートもいる
    新キャラ17号とロゼいれとけばもはや必殺しか撃てない

    超17号とロゼはリンクでATK25%の気力2
    サイヤ人編成でよくあるスーパーサイヤ人、超激戦、臨戦態勢と同じ

    by 1.115.196.158 匿名 €2017年3月30日 1:49 AM

  • さすがに天使悟空サンドがベストでしょ
    打撃気弾使い分けできるゴテンクスもいるわけだし
    神ベジータ激戦余裕でいける天使サンドなら前座の知属性なんて気にならない

    by 60.76.138.52 匿名 €2017年3月30日 1:38 AM

  • ほんとそれ、超17号よりベビーをフェス限にしてほしかった
    GTの数少ない良デザだし敵としても魅力的

    by 125.202.13.11 匿名 €2017年3月30日 1:31 AM

  • バリア壊すのに気弾必要なんだから
    気弾の火力も重要だし
    技は壁もろいのに前哨戦に知が2回だから言うほどか
    極とはいえ速は特攻持ちも二人いるし

    by 1.72.2.198 匿名 €2017年3月30日 1:29 AM

  • べジータ4の必殺は気弾系で吸収されるからだろ?
    天使悟空なら通るから居れば相当楽ってことやな

    by 219.105.242.178 匿名 €2017年3月30日 1:26 AM

  • あんなに面白かったのにな…なんでこんなつまらんくなったんやろうか…?

    by 106.154.99.141 匿名 €2017年3月30日 1:24 AM

  • >とりあえずこいつの超激戦やばくね
    天使悟空なんかよりベジータの方がどう考えても楽
    何言ってるんだレベル

    by 121.3.70.173 匿名 €2017年3月30日 1:21 AM

  • 最大120%upってのが条件の割に中途半端だな、せめて180%くらいまで上がれば数ターン待つ価値もありそうだが

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年3月30日 1:19 AM

  • こいつよりはベビーのほうが敵としてウザくてよかった こいつはキャラが分かりにくくて印象薄いんだよな

    by 223.230.156.84 匿名 €2017年3月30日 1:18 AM

  • 知属性だったなら回したかもしれんが

    by 121.81.222.215 匿名 €2017年3月30日 1:04 AM

  • 超17号、ロゼ、LR1718号、ゴルフリ、速ブウ、六星龍
    これなら攻撃も耐久もそれなりに強そうだが、
    たぶんまたフレに超17号が出てこない問題が起きる

    by 61.115.163.81 匿名 €2017年3月30日 1:03 AM

  • 20連位回しそうだな‥‥しかし、当たってもジイ使うのためらいそうですわ。

    by 126.123.104.20 匿名 €2017年3月30日 1:01 AM

  • 実はこいつ自体は殆どパワーの残ってないノーマル悟空の龍拳で腹貫かれてかめはめ波で消滅するくらい脆かったりする

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年3月30日 12:59 AM

  • 引けた場合は仮面サンドで超ベジット、速ゴルフリ、ベジブル、超17号、LRピッコロで固めてみるといいかもしれないと思った。

    by 223.135.242.35 匿名 €2017年3月30日 12:57 AM

  • 58キャラは48に比べてキャラの個性が少なく消化試合みたい

    by 126.233.74.77 匿名 €2017年3月30日 12:52 AM

  • 天使悟空持ってない奴は終わりw
    はよガチャ回せ

    by 202.122.189.73 匿名 €2017年3月30日 12:51 AM

  • こいついらんもんねぇ〜❗️
    何コメ分からんもんねぇ〜‼️

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年3月30日 12:45 AM

  • 必殺技の種類分けるなら補助系の必殺も作って欲しい
    数万しか火力いかないキャラの必殺技ってなんの為にあるの

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月30日 12:42 AM

  • ああ純粋ブウもいたか

    by 121.3.70.173 匿名 €2017年3月30日 12:34 AM

  • とりあえずこいつの超激戦やばくね
    悟空4パ←ゴジータ悟空4の火力ごり押しが通用しない
    ベジータ4パ←超ベジットロゼ以外 素殴りでいくしかない
    天使悟空持ってない奴どうすんだよw

    by 60.76.138.52 匿名 €2017年3月30日 12:30 AM

  • LS抜きなら仮面の方が強い気がする

    by 116.228.57.46 匿名 €2017年3月30日 12:28 AM

  • 極速はロゼの気力サポートもあるから
    もう少しATKリンク持ってほしかったところだね
    ロゼはBOSSキャラ発動は厳しいな
    ボージャックぐらいか?他にあるの
    ボージャックは超激戦持たないだろうし
    極速最弱かもしれんなこれ

    by 121.3.70.173 匿名 €2017年3月30日 12:28 AM

  • BOSSキャラ入ってなくて笑った
    ダメージ40%カットは必殺もカットだろうからいかなとは思うけど、それ以外はリーダースキルでロゼをブーストできることくらいしか魅力がない。

    by 223.135.242.35 匿名 €2017年3月30日 12:22 AM

  • 極速全然持ってねぇけど、GT好きだから欲しい

    by 14.12.81.0 匿名 €2017年3月30日 12:20 AM

  • 使うならこいつリーダーでより超4ベジータパに入れた方が使いやすそうだが

    by 126.247.2.124 匿名 €2017年3月30日 12:18 AM

  • 火力はロゼ頼みになりそうだなこれ、ただbossキャラの相手がかなり絞られるってのが、発動さえすれば120サンドの3ゴテ並は出るからいいけど。ロゼ使えないとかなりの泥仕合になるね。俺は120サンドで泥仕合はちょっとなって感じかな。70の時と同じでサンドするリーダーがイマイチだと具が一流でもキツイわな。体ブロさんみたいに。。

    by 211.1.219.17 匿名 €2017年3月30日 12:09 AM

  • こいつは自由気ままに暮らしてた17号巻き込んだから好きじゃないわ

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年3月30日 12:06 AM

  • 極速は回復、ダメージカットといった防御手段が多いから耐久戦重視にするしかなかったんだろうね
    超速との明確な差別化するならジャネンバベビーとブウ入れて超回復&ゴルフリとこいつで毎ターン防御
    火力要因にLR人造人間とロゼこれしかない気がする

    by 111.239.88.216 匿名 €2017年3月30日 12:05 AM

  • いらない。

    そもそも人造人間17号に愛着がない。愛着がないものを手に入れてどうするのか。
    こういうのは馬鹿みたいに課金するユーチューブの実況者のをみ嘲笑ってればいい。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年3月30日 12:01 AM

  • クウラかベジータ4か超3天使悟空欲しい
    頼む、この内一体でいいから出てくれ…
    サブは揃ってる…
    悟空4だけじゃ速がしんどいんだ…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月30日 12:00 AM

  • べジータ4より安定はしそうだけどべジータ4できついの技属性ぐらいだからわざわざこいつ使わんなー

    by 49.98.136.203 匿名 €2017年3月29日 11:52 PM

  • ベジット超4ロゼが揃っている人は欲しいのでは?
    自分はロゼないのでスルー。

    by 133.218.128.120 匿名 €2017年3月29日 11:47 PM

  • いやいや、クウラはサブ揃えばべジータ4に匹敵するくらいに強いよ。

    フレンドに捕まえにいという点は同感

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月29日 11:47 PM

  • ピックアップに超4入れれば被り狙いで引く人増えるだろうね

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年3月29日 11:46 PM

  • 超体120に来そうなキャラ誰だろな
    今のアニメの御飯きそうだけどなあ

    by 124.101.116.181 匿名 €2017年3月29日 11:45 PM

  • 運営へ きっと2周年で多くの人が引いた超4ベジでよくねユーザー多数だから超17号引くユーザー少はないはず
    そこで提案
    来週は天下一&昇龍祭よろしく頼む
    うちの全身全霊悟飯の被り狙うで頼む
    悟飯ちゃん狙いで課金する人増えるでその方が儲かりまっせ運営

    by 60.128.118.100 匿名 €2017年3月29日 11:45 PM

  • 初動の遅さは確かに使っててイライラしそうですね
    弱いわけじゃないけど、リーダーに置く人も少ないだろうし引いてもろくにサンドできないクウラパターンかな・・・。ロゼパで使うにもBOSSキャラリンクが無いのが痛い

    by 221.26.29.148 匿名 €2017年3月29日 11:44 PM

  • 超4べジータ > 超17号 というより

    超速 > 超極 な気がする。

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月29日 11:43 PM

  • どうしても欲しいって感じにもなりませんね(^_^;)
    最近始めた人には即戦力かな?

    by 133.137.208.124 匿名 €2017年3月29日 11:28 PM

    気弾系か気弾系じゃないかのマークだと思います。超17号の超激戦で気弾系と気弾系じゃない必殺技を使い分ける必要があるので次のアップデートでわかるようにするようです。

    by 106.72.174.0 匿名 €2017年3月29日 11:39 PM

  • とりあえず引きたい

    六星龍と相性いいのも地味に嬉しい

    by 111.90.85.114 匿名 €2017年3月29日 11:38 PM

  • そうだろみんなー!

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月29日 11:36 PM

  • まったく回す気が起きない。石を温存できるから良かった。
    あと、この考察あるんだから、ドッカン前の考察は要らないから。いちいちやらないでいーよ。

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月29日 11:36 PM

  • スルーかな

    by 126.236.66.3 匿名 €2017年3月29日 11:34 PM

  • ロゼ2凸解放済み超17号サンドしたら火力は凄そうだけど
    超4べジ1凸、超ベジット2凸あるから自分の手持ちだと超速のが火力面、防御面共に優れてる感が否めない…
    無理して追っかけるキャラじゃないな

    by 60.128.118.100 匿名 €2017年3月29日 11:33 PM

  • 超4ベジータが強過ぎて可哀想だなこいつ

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年3月29日 11:29 PM

  • 上限120%がなぁ…
    それさえ無ければコスト58に相応しい性能だったのに

    by 126.7.247.215 匿名 €2017年3月29日 11:29 PM

  • この必殺のマークみたいなのなに?

    by 133.137.208.124 匿名 €2017年3月29日 11:28 PM

  • いまいちテンション高くないのが
    伝わって来るわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 11:27 PM

  • 天下一報酬のクウラ入る余地無しか?

    by 126.123.104.20 匿名 €2017年3月29日 11:27 PM

  • サイヤの咆哮とかBOSSキャラみたいな高倍率リンクが無いのが悲しい

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月29日 11:25 PM

  • イカレた火力てwww 笑

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年3月29日 11:24 PM

  • 欲しい。手に入れたらロゼがすごく強くなる気がする。

    by 182.249.242.129 匿名 €2017年3月29日 11:22 PM

  • やっぱり火力低いのか….
    公式の動画で超4悟空相手に53万しかダメージ与えられてないの見て嫌な予感はしてたけど

    by 49.98.148.134 匿名 €2017年3月29日 11:21 PM

  • サブが微妙。ベジ4は優秀なサブ多いけど…

    by 182.250.248.38 匿名 €2017年3月29日 11:18 PM

  • (*^^*)

    by 126.186.243.114 匿名 €2017年3月29日 11:18 PM

  • 2?

    by 126.229.0.131 匿名 €2017年3月29日 11:17 PM

  • こいつ、LR17&18、ゴルフリ、ロゼ、ブウ、ジャネンバベビー
    耐久はいいとしても火力はまだ微妙か。超ベジット入れると相手の攻撃の取り合いになって超17号の強みを消しちゃうんじゃないかな?

    by 49.98.211.64 匿名 €2017年3月29日 11:16 PM

  • 5こめさ

    by 182.249.242.129 匿名 €2017年3月29日 11:15 PM

  • ベジブルもカット40だったらなぁ

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年3月29日 11:13 PM

  • やられたもんねぇ~‼️

    by 49.98.77.10 ターザン☆八木 €2017年3月29日 11:12 PM

  • 1こめ?

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月29日 11:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー