数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【凝縮されたパワー】人造人間17号の考察 ※極限Z覚醒

time 2019/12/04

【凝縮されたパワー】人造人間17号の考察 ※極限Z覚醒

【凝縮されたパワー】人造人間17号の考察です。

 

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:7.9/10.0点

 

理論上最高ATK

 

18号有

18号無

補正無し

240408 163477

70%サンド

576979 392345

100%サンド

721224 490432

120%サンド

817387 555823

130%サンド

865468 588518

150%サンド

961632 653909

170%サンド

105万 719300

気玉リーダーサンド

387万 263万

 

 

理論上最高DEF(必殺2回後)

 

18号有

18号無

補正無し

26936 18828

70%サンド

62406 42948

100%サンド

77608 53285

120%サンド

87742 60176

130%サンド

92809 63622

150%サンド

102944 70513

170%サンド

113078 77405

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR
(極限Z覚醒)

属性


コスト


HP

極力


42


12356

ATK

10752

DEF

6334

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

5.30(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンDEF30%up&敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

技と知と力属性の気力+3,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『抜群の持久力』

速気玉を虹気玉に変化ATK,DEF70%up,会心の発動率17%up
攻撃参加中の味方に『人造人間18号』がいるとき
更にATK,DEF80%upし、中確率で必殺技が追加発動
再生効果減少

リンクスキル一覧

永久エネルギー炉

気力+2

人造人間

DEF1000up

双子

気力+2

無邪気

ATK10%up

vs

気力+1

再生効果減少

恐怖と絶望

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【誇張なしの実力】
人造人間17号

【凝縮されたパワー】
人造人間17号

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

【カテゴリ】

人造人間

人造人間/セル編

兄弟の絆

ターゲット孫悟空

 

 

【概評】

【誇張なしの実力】人造人間17【超激戦】恐怖のセルゲームの覚醒メダル35枚で覚醒させた姿です。

 

どこでも戦っていける非常に便利で高水準な基礎性能に加えて、『18号との連携』や『長期戦』においては尖りに尖った超性能を発揮する、通常ガシャ産トップクラスの地力を持つキャラクターです。

 

一見、『特定キャラとの並びを求められる』『DEF無限上昇キャラ』という所で、使える編成が狭いとか長期戦専門とかそういう印象を受けがちですが、その実どこでも使える超優秀な性能デザインとなっています。

 

最重要なのは『出足からいきなりガチガチになる虹気玉変換要員である』ということで、これだけでカテゴリバトロでも十分に採用価値が高いです。

 

実際に、一例として170%サンド・100%解放・超激戦&人造人間リンクという条件下におけるATK,DEF値を見てみましょう。

御覧のように、18号が居なくてすら、1発必殺を撃つだけでそのDEFを11万近くにも達します。

『1ターン目からATK110万・会心17%・DEF11万の虹気玉変換要員』というだけで優秀過ぎる性能ですが、これは実質的に『全く条件を取らない』状態における強さで、最低限の性能が余りにも高過ぎるというのが非常に良く分かります。

 

虹気玉変換キャラの有用さは、昨今でも【憎しみの光球】合体13号【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)などの躍動で多くのユーザーが知る所でしょうし、この地力の虹気玉変換キャラというのは余りにも便利過ぎます。

 

しかも、この程度の性能は17号からしてみれば序の口であり、真なる力を発揮するのは18号と組んだ時や長期戦になった時です。

 

先の表を見て貰えば分かる通り、18号と組めば1ターン目から『ATK160万+DEF16万』、しかもここに『17%会心&中確率必殺追撃』まで乗るので、こんなのはもう気玉変換とか無関係に単にメチャクチャ強いキャラです。

 

特に同時覚醒の【息をもつかせぬ攻防】人造人間18号とのコンビは筆舌に尽くし難いです。

仮に虹のコンビを持っているなら、上のように1ターン目から攻守共にとんでもない並びとなり、しかも長期戦ではそれぞれDEF無限上昇、ATK無限上昇でどんどん強さを増していくので、本当に手が付けられません。

 

しかも17号の方は単体ですら『熱闘悟空伝』のような長期戦イベントに圧倒的に適性があり、単体でも必殺も通さぬ程にDEFを上げることも可能ですし、自属性気玉取得による回復もお手の物です。

【ドッカンバトル】『DEF上昇・DEF無限上昇』の必殺追加効果について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

一見ニッチな性能に見えるものの、その実『どの編成で使っても』『どのイベントに挑んでも』間違いなく良い仕事をしてくれるキャラクターで、ましてやハマる編成・イベントなら爆発的な強さを発揮する、通常ガシャ産キャラクターとしては間違いなくトップ集団の一員と言えるだけの実力を備えています。

 

『これ以上』を求めるなら最新フェス限・最新LR級の水準になるので個の性能は申し分無し、欠点らしい欠点など存在しないレベルですが、強いて言うなら『18号と並んで最高のポテンシャルを引き出す』というシチュエーションは、実戦ではやや少なくなりがちでしょうか。

【息をもつかせぬ攻防】人造人間18号とのコンビは確かに凄まじいですが、他の18号について言えば、確かに【永久式人造人間の闘い】人造人間18号【衝撃のコンタクト】人造人間18号なども優秀ではあるものの、並み居るフェス限などを3枠目に押しのけてまで『常時1,2枠目固定でフルパッシブ』を狙うのであれば、やはり【息をもつかせぬ攻防】とのコンビくらいでないとキツいです。

 

要するに、『ここ数年ピックアップすら全くされてこなかった2体のコンビ』が求められる訳で、そうでなくとも『1,2枠目完全固定』は敵の攻撃順次第ではズラさざるを得ないこともあるし、短期決戦イベントだと初期配置の時点で並んでないとキツかったりもしますし、まあ条件としては面倒なのは間違いありません。

 

汎用リンクも少なめですし、やはり『圧倒的な強さ』を実感するためにはコンビも必須で、最高のポテンシャルを引き出すためのハードルはやや高めでしょうか。

 

しかし、前述のようにこの17号は単体でも役割としては非常に大きく、18号とのコンビは1,2枠目固定するだけの価値もあるとてつもない強さ、初期配置も良い具合になるまでリセマラすれば良いとも言えますし、基本的には超ハイレベルな性能です。

 

正直、極限前は『誰が使うねんこんなん』というレベルでしたが、それがよもやの最新フェス限達にも比肩し得る程の力を手にしたということで、あまりにも驚異的な進化です。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

18号有

18号無

補正無し

412254 280333

70%サンド

989411 672799

100%サンド

123万 840999

120%サンド

140万 953132

130%サンド

148万 100万

150%サンド

164万 112万

170%サンド

181万 123万

気玉リーダーサンド

663万 451万

 

100%解放時最高DEF(必殺2回後)

 

18号有

18号無

補正無し

45336 31340

70%サンド

106566 72977

100%サンド

132808 90821

120%サンド

150302 102717

130%サンド

159049 108665

150%サンド

176544 120561

170%サンド

194038 132458

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

18号有

18号無

補正無し

301266 204860

70%サンド

723038 491666

100%サンド

903798 614582

120%サンド

102万 696527

130%サンド

108万 737499

150%サンド

120万 819443

170%サンド

132万 901387

気玉リーダーサンド

485万 329万

 

 

被り無し解放時最高DEF(必殺2回)

 

18号有

18号無

補正無し

34936 24268

70%サンド

81606 56004

100%サンド

101608 69605

120%サンド

114942 78672

130%サンド

121609 83206

150%サンド

134944 92273

170%サンド

148278 101341

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。シンプルにメチャクチャ強いキャラクターで、解放適正は極めて高いです。

スキルはやはり『連続攻撃』優先でしょう。DEF無限上昇キャラでもありますし、黙っていても会心はある程度出せ、パッシブ追撃持ちなので追撃抽選率も底上げされ、バッチリ適性があります。

連続攻撃全振り、残りは会心で良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【息をもつかせぬ攻防】人造人間18号

記事本文で述べた通り、ベストパートナーとなるのは間違いなく同時極限の18号です。リンクはATK15%up,DEF+1000,気力+5程度ですが、互いにパッシブのトリガーを引き合えるのが大き過ぎます。

正直この18号は『17号が居ないと微妙』という水準ですが、逆に17号さえ居れば爆発的に強いのは間違いなく、やはり併用したいです。

 

LR【完全体の真価】セル(完全体)

LRセルも超必殺技へのハードルはやや高めなLRですが、このようなキャラにとって虹気玉の供給は非常に有難いでしょう。

人造人間』『人造人間/セル編』『ターゲット孫悟空』どこでも顔を出すLRですし、ここを補佐出来るというのも大きいです。

 

【標的抹殺の回路】合体13号

汎用リンクは少なめですが、『超激戦』『恐怖と絶望』は割と通りますし、18号と組む場合はそれ以上も特には気にならないでしょう。

特に新登場の13号は同カテゴリ内では重要なキャラクターですし、ここと最低限のリンクが通るのは悪くありません。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』で技上げ可能です。

かなり楽な部類ですし、ここを利用して技レベル10まで上げて行きましょう。

技レベル11以降は技上げ素材か、ドロップSSRをURにして1体ずつ50%技上げかという所です。どの道技レベル15にする価値は絶対にあるので、しっかりレベル15にしておきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

基礎性能が非常に高い虹気玉変換要員という時点でかなりのものですが、それに加えて圧倒的な強さの18号とのコンビネーションまで見せてくれる、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりキャラクターとなりました。

極限Z覚醒で化けるキャラクターは少なくありませんが、絶対性能・性能の上り幅、どちらを取っても凄まじいまでの強化となりました。

同名フェス限である【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号はカテゴリ世代フェス限の中でも間違いなく上位集団レベルですが、この17号はそことも完全に競り合う所か、明らかにフェス限よりも採用価値が高いケースも普通に考えられるので、本当に驚異的な進化です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 通常産 イベント産がガチで強かった
    あのときが1番楽しかった

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 1:20:22 PM

  • 今では大した数値じゃないけど出た当初はぶっ壊れだったよね
    9点台はあったと思う

    by 126.182.69.10 匿名 €2023年4月13日 2:24:54 AM

  • やっとおわった…
    18号ももうちょい

    by 175.134.40.246 匿名 €2021年10月5日 1:47:59 PM

  • 力の18号(極限)がめちゃくちゃ強いからそっちでもええよな
    まぁ、力18号はトランクス、悟天、クリリンがパッシブトリガーだけど

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年8月7日 9:05:44 AM

  • 後ろ姿も左から右にして欲しい

    by 126.245.118.27 匿名 €2021年6月7日 8:16:15 PM

  • 170%サンド虹リンク全MAXサポなし初期ステータス

    by 14.8.147.1 匿名 €2021年3月29日 4:14:30 AM

  • 結構強いけど18号系のカードがもう一歩ってやつばっかりだからいまいち話題にならない

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月16日 8:23:02 PM

  • 顔からして未来世界の17号っぽいけど、コイツ本編世界の17号なんだよな
    本編だとこんな狂気に満ちた笑顔してなかったと思うんだけど、それに原作だと一度も気弾系の技使ってないし。
    超の17号と見比べると別人に見える。

    by 61.45.124.247 匿名 €2021年2月8日 10:50:07 PM

  • パッシブの条件が「名称:人造人間18号を含むキャラがいる場合」だったら更に使いやすかったね
    未来のやつとかコンビカードとも並べたい

    by 122.132.147.98 匿名 €2021年1月5日 9:31:05 AM

  • by 153..144.187.34
    この低脳ニートガイ、ジ糖質くんには何が見えてるんだw
    気色悪w

    by 126.237.14.209 匿名 €2020年11月29日 4:23:12 AM

  • フェス限18号来たら神になる

    by 126.177.151.160 匿名 €2020年3月11日 8:18:21 PM

  • 18号と一緒だとLR4コンビ涙目だからな。虹まであと1枚はよきて18号はとっくに

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年3月9日 1:41:33 AM

  • 人造人間ロードにつれていったら最終的にこんなdefになりました。知18号持ってないからつかいどころないと思ったけど普通に使えましたね。短期戦でこれは凄い。(1凸)

    by 111.239.254.129 匿名 €2020年3月7日 3:09:42 PM

  • 17号とセットで使うと各々自分の気玉大量生成するから1ターンの回復量えげつない

    by 126.200.245.23 匿名 €2020年3月6日 7:46:54 AM

  • フェス限持ってたから作ってなかったけど
    どうしよめっちゃ強そうだ
    やることないし作ろ

    by 106.132.130.10 匿名 €2020年3月5日 6:45:45 PM

  • 昔からいた通常産キャラの中では一番強くなったと思う
    実装時いきなり極限した怒りブロリーなどを除いて

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年3月5日 6:41:42 PM

  • 人造人間バトロで使ったけど18号と噛ませると無双
    短期戦でもめっちゃ強い

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年2月29日 11:35:44 PM

  • ここまで盛られると潜在の割り振りむずいな

    by 58.70.63.154 匿名 €2020年2月8日 10:49:49 PM

  • 8枚ぐらいあったけど他の17号の技上げに全部使ったわ
    はぁ

    by 153.188.26.128 匿名 €2020年1月16日 7:24:17 PM

  • 汎用性低いのは18号いないとポテンシャル全部出せないから仕方ないとしても、強さは9.5くらいあるわ
    仮に無凸だとしても、パッシブで必殺追撃出せて、そこに会心も乗っかって、更にDEF無限上昇だぞ
    潜在解放でスキル取っていったら更に発生確率上がって、必殺3連発もあり得るわけで
    必殺会心3連発にDEF3段階上昇
    もうLR級だわ

    by 1.75.6.172 匿名 €2019年12月26日 9:09:45 AM

  • ボックスを圧迫するだけで全く使い道なく、全部処分した上でまだ大量に出るから、玉入れないで放置してたら全解放状態だった
    あと技上げだけしたら、連撃に全振りして残り会心っていう理想的なスキル振りした完璧な気玉要員として起動する
    取っとくもんだなあ

    なお、18号は無凸の模様
    あっちも一応持ってて良かった

    by 49.97.110.196 匿名 €2019年12月20日 5:03:55 PM

  • ゴッド龍石特に交換するものないからこいつの追加期待してたのにラインナップにおらんかったじゃーか!!ちくしょぉぉぉ!

    by 49.104.0.150 匿名 €2019年12月16日 7:53:39 PM

  • 捨ててたwww
    ヘルファイターだけ無駄に残ってるwwww

    笑えんわ

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年12月14日 7:41:43 PM

  • こいつ捨てて今頃後悔してるアホおるか?wwwwww

    by 126.193.118.235 匿名 €2019年12月8日 2:26:43 PM

  • DEF上昇は神

    by 49.96.16.124 匿名 €2019年12月7日 5:34:31 PM

  • ゴッド龍石交換キャラ追加に望みを託す‥

    by 126.211.126.50 匿名 €2019年12月7日 12:16:50 PM

  • フェス限17号の餌にして一枚も無い奴wwwwwww
    はーくそ

    by 126.147.49.144 匿名 €2019年12月7日 11:52:08 AM

  • Z覚醒前に連続攻撃6、会心11で振ってたけど、
    18号と並べて使うなら追撃必殺が結構あるから
    管理人さんの言うように連続全振りじゃなくても
    全然使える。むしろこれぐらいのバランスでよかったかも。

    by 119.25.154.200 匿名 €2019年12月7日 10:21:25 AM

  • ぶっちゃけフェス限17号より強いぞ

    by 126.33.30.235 匿名 €2019年12月7日 10:11:10 AM

  • (パワーが)凝縮されてるんだ

    by 61.26.157.45 匿名 €2019年12月7日 8:21:16 AM

  • ブロリーは火力も高いからな…やブN1

    by 175.177.178.24 匿名 €2019年12月6日 8:44:31 PM

  • by 134.180.2.20 匿名 €2019年12月6日 2:14 PM
    速超2ベジータもなかなか

    by 126.233.214.176 匿名 €2019年12月6日 2:17:07 PM

  • 恒常キャラの極限としては、速ブロリーに唯一並んだキャラかな
    強すぎ

    by 134.180.2.20 匿名 €2019年12月6日 2:14:48 PM

  • 覚醒メダルは確か各12枚ずつ持ってれば大体大丈夫だったはず

    by 106.132.125.127 匿名 €2019年12月6日 10:00:32 AM

  • 1点差でこちゃごちゃ言う面倒くさい奴出てきそうだから10点満点のままでいいよ

    by 163.221.124.208 匿名 €2019年12月6日 9:39:28 AM

  • 9点が妥当だとは思うけど
    確かに10点満点じゃ足りなくなってきてる感じはあるな

    by 118.109.175.101 匿名 €2019年12月6日 6:27:04 AM

  • こいつらの覚醒に必要なメダル数教えてください…スキル上げできないので後日したいです。

    by 121.83.77.118 匿名 €2019年12月5日 10:54:53 PM

  • サブ適性の強さの部分は18号と並んだ最高の条件が前提ですよね。
    1ターン目からDEF15万は破格だから、9点でも妥当と感じる。

    by 49.98.169.246 匿名 €2019年12月5日 9:46:32 PM

  • もう10点満点形式は無理が出てきたから、20点満点に引き上げるかいっそのこと100点満点の採点方式に変えたらどうだ

    by 59.129.164.26 匿名 €2019年12月5日 9:13:00 PM

  • 最近管理人さんの点数評価投げやり気味になってきてるから仕方ない

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年12月5日 9:00:22 PM

  • Def無限上昇つけとけばええやろ感

    by 182.251.148.114 匿名 €2019年12月5日 8:55:51 PM

  • こいつたまたま持ってないかったから今年の願いの短冊で欲しかったんだけど、ラインナップになかったんだよな確か

    by 60.65.98.103 匿名 €2019年12月5日 8:51:04 PM

  • by 126.35.14.178
    ガチガチの悟空伝(ドラゴンヒストリー)特効という点はわかってるつもりだけど、所属カテほぼ全てにイベ産の優秀な無限上昇いたりするしそもそもの性能も基本性能は低めだから9点あげる程なのかなと思いましてね

    by 131.147.37.86 匿名 €2019年12月5日 8:49:07 PM

  • 記憶では3体くらい居たはずなのにいねぇわ
    技上げに使っちまったか…

    by 114.152.92.133 匿名 €2019年12月5日 7:56:17 PM

  • 悟空伝やドラゴンヒストリーは実戦ではなかった…?

    by 126.35.14.178 匿名 €2019年12月5日 6:38:03 PM

  • 言うほど強いか?最大性能だけはまあまあ高いけど実戦じゃ160万/8万くらいだろ

    by 131.147.37.86 匿名 €2019年12月5日 4:27:55 PM

  • うんちから金塊くらい価値が上がった
    俺なんて2凸したけど連撃に全く振ってなかったぜ!(涙)

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月5日 1:50:37 PM

  • いやぁこの17号はうんちかと思って無駄に被ってたのを技あげ用に使ってしまったわ
    記念に1体だけ残してあるけど、流石に無凸じゃ程度が知れるし…

    バトロとかクリアしてたのがせめてもの慰めか
    勿体ないねぇ

    by 122.17.207.207 匿名 €2019年12月5日 1:40:56 PM

  • 言ってもリンク良くて無限上昇はあったからな、使い道は全然あった

    by 49.106.188.228 匿名 €2019年12月5日 1:29:07 PM

  • by 106.72.36.1 匿名 €2019年12月5日 9:02 AM
    知ジャネンバの方が強かったでしょ
    全属性ガードのおかげでパッシブがクソ定数でもまあまあ使えた
    力セルは元が微妙な上に技セルのせいで出番無かった

    by 106.133.136.51 匿名 €2019年12月5日 1:24:57 PM

  • リンクが悪いのは汎用性面ではかなり痛いよ

    by 182.251.51.218 匿名 €2019年12月5日 1:00:45 PM

  • by 111.65.69.31 匿名 €2019年12月5日 8:35 AM

    そっとしといてやれよ
    それしか楽しみが無いんだよ

    by 126.152.248.62 匿名 €2019年12月5日 12:46:40 PM

  • 力セルは実装当初から敗北者だったろ…

    by 182.250.17.113 匿名 €2019年12月5日 12:18:34 PM

  • 汎用性が低いのはリンクが悪いからだけだと思ってます。

    by 49.98.169.246 匿名 €2019年12月5日 12:08:49 PM

  • ベジットよりカテゴリ多いし同名でもダメカサポと高ディフェンス、更に被ってないカテゴリもあって住み分け出来てるのに8.5なのはベジットがまた贔屓されたからなんだろうな。
    あいつも8.5でえーやろ。

    by 126.247.53.24 匿名 €2019年12月5日 11:53:34 AM

  • by 111.65.69.31 匿名 €2019年12月5日 8:35 AM
    承認欲求の塊で現実世界の周囲の人に相手にされず悪い方にこじらせちゃった人

    by 126.236.245.43 匿名 €2019年12月5日 10:34:05 AM

  • 極限前のゴミを解放してる人が結構いるんだな
    よっぽど解放玉が余ってたのか

    by 58.92.180.41 匿名 €2019年12月5日 10:31:33 AM

  • by 111.65.69.31 匿名 €2019年12月5日 8:35 AM
    私の信者です

    by 126.233.214.176 モチヤ €2019年12月5日 10:02:04 AM

  • キス18号とも相性いいね。パッシブ発動して属性も同じやし。

    by 131.129.234.118 匿名 €2019年12月5日 9:37:28 AM

  • 力セルは元々弱くなかっただろ
    知ジャネンバだって極限前はどうにもならなかったし

    by 1.75.196.171 匿名 €2019年12月5日 7:32 AM

    力セルが弱くなかったってマジで言ってるの?
    パッシブは速ロゼの完全下位互換で無限上昇持ちとは言えパッシブでディフェンスに補正かからないから上昇スピードも遅いし
    ペラリーみたいにネタにはされなかったが影の薄さならダントツだったぞ

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年12月5日 9:02:38 AM

  • 力17号虹 知18号が0枚
    Fu◯K!

    by 106.132.136.128 匿名 €2019年12月5日 8:54:03 AM

  • せいりゅうさいで早くターゲット悟空リーダーもう一体出して欲しいリーダー17号しかないしlr兄弟もlrセルも持ってない

    by 126.233.226.180 匿名 €2019年12月5日 8:45:19 AM

  • ↓ こういう長文書くヒトって一体なんなの?

    by 111.65.69.31 匿名 €2019年12月5日 8:35:55 AM

  • 全体的にフェスの極限は弱点を補うよりは長所を伸ばす印象が有るから方向性予想
    知ベジ 対極向けアタッカー、デバフ強化
    速ロゼ 極サポート方向に強化
    体ベジブル 技よりは守り方面で長期戦向け
    合体ザマス 対超向けアタッカー、デメリットは残る
    知トランクス 気玉条件から属性指定が消え取得時の能力強化

    力超4悟空 必殺DEF上昇を強化し長期戦向け
    速超4ベジータ シンプルに倍率を強化し、必殺はATKを上げる
    体クウラ 連続攻撃を強化
    技超3天使悟空 虹気玉変換つけてDEFは虹気玉でアップ、気絶強化
    知ゴジータ 必殺時のデバフを強化、守りは余り強化せず回避を入れるなど
    力ジャネンバ 知と差別化で回避やデバフなどに特化
    超17号 ダメカと攻撃受けた時の能力強化、なんとなく一番化けそう
    知純粋ブウ 回復能力強化、気力+パッシブ
    技超3ブロリー 気玉取得時DEF減少は残る、最初にDEFが大幅に倍率かかって気玉取るほど下がる
    体ゴテンクス 気力ごとの必殺を差別化、攻撃後DEF下がるが必殺効果でDEFあがるのもある

    by 1.75.196.171 匿名 €2019年12月5日 8:05:55 AM

  • こいつは一体しかいなかった
    未来は大量に溢れてた

    by 111.239.243.59 匿名 €2019年12月5日 8:00:56 AM

  • ジャネンバも力セルも、同名のフェス限持っていたらそれ一択状態から評価が真逆になったんだからかなり化けましたよね。

    by 49.98.169.25 匿名 €2019年12月5日 7:46:50 AM

  • 力セルは元々弱くなかっただろ
    知ジャネンバだって極限前はどうにもならなかったし

    by 1.75.196.171 匿名 €2019年12月5日 7:32:17 AM

  • 「化けた」っていうのが前後差のことを言うんだったらジャネンバはちょっと違うかな。ビルスとかゴクウブラックとか体ブロリー、力セルあたりが前後差で言うと強くなってると思うな。

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年12月5日 7:05:24 AM

  • カテゴリーは広くない。2つやぞ

    by 49.106.201.56 匿名 €2019年12月5日 6:56:59 AM

  • ジャネンバでしょ!!
    リンク良し 高ステータス。 火力も出せて
    守りも完璧。 カテゴリも広いし。
    欠点が知属性ってことくらいかなー。

    by 106.133.174.169 匿名 €2019年12月5日 4:53:09 AM

  • 今までの極限で一番化けたのでは?

    by 153.163.244.47 匿名 €2019年12月5日 2:55:10 AM

  • 今日の正午に海外版ドッカンバトルの生放送ある

    by 125.12.139.131 匿名 €2019年12月5日 2:51:12 AM

  • サブ適正評価がベジットと互角で草
    守れる虹気玉生成持ちはかなり便利なので妥当

    by 27.127.9.98 匿名 €2019年12月5日 1:36:24 AM

  • 速のゴルフリはサポート性能があればありがたいかな。
    技のフェス限よりも分かりやすく強くは出来ないから、ダメカ+最凶サポートで特化した感じにして欲しい。

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年12月5日 1:33:18 AM

  • 筆舌に尽くし難いとか無理に難しい日本語使おうとしてるのがアホらしいよな。

    by 106.180.50.107 匿名 €2019年12月5日 1:28:39 AM

  • まぁ手持ち次第なのは前提だけどねw
    因みに龍拳悟空はLRが2凸、速が虹だけど、速はほぼ倉庫。
    LRは局所的に。

    by 36.11.224.21 匿名 €2019年12月5日 1:05:33 AM

  • 長い目で勝ち組ってのは、
    実装一~二年経ってても十分スタメン張れてる極限してないキャラって感じじゃないかな。
    あと一芸特化したキャラ。

    by 36.11.224.21 匿名 €2019年12月5日 1:01:45 AM

  • 速龍拳はもう2年経ってるからな。そう考えると火力インフレはあんまり進んでないね。

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年12月5日 1:01:07 AM

  • 速3悟空も全然使わないけど、それ以上にLR3悟空は使わんな

    by 1.75.7.210 匿名 €2019年12月5日 1:00:03 AM

  • その書き方だと弱いにしか聞こえんよ
    普通に使うけどなあ
    技の方2凸とかしてたら使わんのかもね
    無凸と虹だから速しか使ってないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月5日 12:59:03 AM

  • ↓因みに速龍拳が弱いとは言ってないよw

    by 36.11.224.21 匿名 €2019年12月5日 12:56:26 AM

  • by 111.239.183.227 匿名 €2019年12月4日 11:31 PM

    by 180.59.35.41 匿名 €2019年12月4日 11:16 PM

    速龍拳悟空は3カテはLR技がいるしね。
    「スタメン張れる」程度ではもう先は知れてるってことじゃないのかな?
    ちなみに俺は虹でも速か3カテで、特攻か属性相性で使うくらいだからなぁ。
    知アル飯ほどではないにせよフェス極限にしてほぼ倉庫。

    by 36.11.224.21 匿名 €2019年12月5日 12:55:29 AM

  • 103.10.167.84
    今までの復刻極限はほとんどその極限の対象フェス限と同名だったからな
    どうやってもフェス限の方を強くしたいから壊さないんだろう
    今後も極限フェス限と同名のキャラは期待できないが別名のキャラならこういう強化をしてくるかもしれない

    by 1.75.3.73 匿名 €2019年12月5日 12:51:00 AM

  • 18号は3凸なのに17号は無凸だわ
    逆ならよかったのに

    by 60.120.98.100 匿名 €2019年12月5日 12:48:04 AM

  • 知ピッコロ服ご飯、力親子かめはめ波ご飯、速ベジット、力ゴジータ…

    極と比べたら微妙な極限が多いな
    大化けしたのは力ゴテンクス、体ゴテンクス、速超2ベジータくらいか
    期待された奴はほぼ全て肩透かし食らってる

    by 60.110.75.127 匿名 €2019年12月5日 12:45:45 AM

  • 今年の初めの極限が超ゴジータなんだけど、来年の最初の極限は青ベジータでいいのか?超3ベジータ→超ジャネンバみたいに短いスパンで開催されないかなー…12 16 19でイベント切り替えあるからなんかしらあってほしい…

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年12月5日 12:39:11 AM

  • 復刻で極限したキャラってどうしても1枚2枚劣るイメージだったが、この2人は本当に大化けしたな
    ここまでとは言わんが、分かりやすい強化をこれからもして欲しいわ

    by 103.10.167.84 匿名 €2019年12月5日 12:34:58 AM

  • 解放すらしてなくて全く気づかなかったけど両方虹だ、、いつのまに…笑

    by 153.234.134.88 匿名 €2019年12月5日 12:20:02 AM

  • by 117.108.13.31
    極限フルフリの復刻来てないし極限はしそうよね変身バカ悟空と並べて使いたい

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月5日 12:15:32 AM

  • こんな時間に新規ダウンロードなんだ?

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年12月5日 12:12:03 AM

  • by 119.18.161.49
    Zシリーズのヤムハンみたくチャオマンも天下一スタメンにランクアップは果たして来るのか

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月5日 12:10:44 AM

  • 速ゴルフリは技ゴルフリに場所は取られてるけど簡単に虹になるから火力と条件緩和があれば極限技ゴルフリとあんま差が無くなるぜ

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月5日 12:08:14 AM

  • 18号と並ぶのが必要だけどそれなら同時期に極限した速ベジットより強くね?

    by 49.98.132.44 匿名 €2019年12月5日 12:07:49 AM

  • コスト42極限とゴジータは高成長だから虹なら全然強い、アルティメット?ブウ?そんなのシラネ

    by 1.66.102.168 匿名 €2019年12月5日 12:01:18 AM

  • 期待してるわ→察し

    by 1.66.102.168 匿名 €2019年12月4日 11:59:23 PM

  • 速のゴルフリの極限には期待してるわ
    初期ユーザーはゴルフリに助けられた人も多いだろう
    今でさえだいぶ強いし

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月4日 11:56:36 PM

  • 元の必殺効果では連撃に多く振らんだろう

    by 126.74.112.59 匿名 €2019年12月4日 11:53:12 PM

  • 基本極ガチャしか回さないからいっぱい持ってるわ
    両方解放すれば虹になる

    by 126.46.44.143 匿名 €2019年12月4日 11:47:01 PM

  • 最近うかつに売れなくなったから4凸技マ済みであぶれたやつは技5をもう1体作るようにしてる
    さらに潜在振り済みのキャラは忘却用に2枚くらい残してる
    特に回避に振ってるやつとかな

    by 153.218.97.248 匿名 €2019年12月4日 11:42:03 PM

  • 速3悟空はまだまだ全然強いぞ。
    長期戦に適性はないけど。
    シンプルなステアップだからインフレに飲まれそうだけど、まだまだ超3カテゴリのスタメンは全然張れる

    by 111.239.183.227 匿名 €2019年12月4日 11:31:48 PM

  • これ持ってないんだよなぁ〜
    でもガシャするまでの気もないぬぅ

    by 122.131.179.1 匿名 €2019年12月4日 11:29:46 PM

  • 極限ではないけどフュージョンズキャラもそのうちドッカン覚醒くるんだろうか、チャオマンが超絶ぶっ壊れになる可能性が・・・?

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年12月4日 11:26:19 PM

  • 今のところ、コスト48フェス限の超激戦で覚醒した通常ガチャ限はハイスペックな性能になってるな。

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年12月4日 11:23:37 PM

  • 速龍拳悟空は超3カテゴリっていう明確な使い道あるし火力も未だ相当に高いからな。
    ほぼ全てのカテゴリ内でリンクぶった切って全く守れないのに火力はちょい高い程度のキャラの方がやばい

    by 180.59.35.41 匿名 €2019年12月4日 11:16:08 PM

  • 極限もいくつかグループがあるのかもな
    ビル班とかブラック班みたいに

    by 49.98.145.126 匿名 €2019年12月4日 11:05:28 PM

  • by 110.135.214.40 匿名 €2019年12月4日 10:48 PM
    極限終わってるアル飯とかどうですか?

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年12月4日 11:03:32 PM

  • 極限したら『”人造人間17号”専用潜在スキル忘却アイテム』みたいなの配布してくれんかね
    そしたらそのキャラをタダでフルに使えるのに

    by 59.84.149.122 匿名 €2019年12月4日 11:02:17 PM

  • 多分負け組ってのはなんの付加価値もついてないただのアタッカー且つ極限済みにして普通以下のキャラかな。
    速龍拳悟空とか。

    by 36.11.224.21 匿名 €2019年12月4日 11:02:10 PM

  • 4凸で技レベルMAX!当たってもババポにしなくてよかった
    17号も18号も、SRが当たる度にチマチマ技あげしたキャラで、愛着あるから極限がとても嬉しい(今は物語イベントで技上げできるけども)

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年12月4日 11:01:14 PM

  • by 124.219.213.212 匿名 €2019年12月4日 10:23 PM

    まだ極限してないキャラは敗北者というより、むしろいまのところ勝ち組じゃないかな?
    まだ先があるってことで。

    by 36.11.224.21 匿名 €2019年12月4日 10:58:41 PM

  • おい、だいぶ前捨てたぞ!

    by 49.104.3.148 匿名 €2019年12月4日 10:55:57 PM

  • 一応、直近の極限来そうなのは

    ・コスト48フェス限の超激戦メダルを使用するキャラ
    ・HERO絶滅計画のメダルを使用するキャラ

    だけど将来的にはわからないから
    やっぱ売らないほうがいいやろなぁ

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年12月4日 10:55:16 PM

  • 17号も18号も今までで10枚以上当たってた

    by 106.130.211.177 匿名 €2019年12月4日 10:53:14 PM

  • またなんかヤバい奴が湧いてるな

    by 60.70.43.209 匿名 €2019年12月4日 10:51:02 PM

  • 1凸だけど会心に全振りしてた(。-∀-)おバカさんが通りますよっと

    by 114.161.194.12 匿名 €2019年12月4日 10:51:01 PM

  • つーかさあ、金属果実とサタンバッジ集めんのクソだるい
    なんかデジャビュなんだよなあ、この前集めた気がすんのに時間経つのって早いわ

    by 49.97.103.26 匿名 €2019年12月4日 10:50:46 PM

  • まさかここまで大化けするとは…もうフュージョンズ勢くらいしか躊躇なくババポにできるガシャ産キャラいないんじゃないか…?

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年12月4日 10:48:49 PM

  • 運営17号18号好き過ぎだろ
    強さといい数といいw

    by 60.110.75.127 匿名 €2019年12月4日 10:47:14 PM

  • 管理人さん
    並ぶまでやるのはリタマラです、リセマラは過酷過ぎます

    by 106.154.124.171 匿名 €2019年12月4日 10:45:05 PM

  • マジでうかつに雑魚SSRババポに出せなくなったなぁ
    爺を別枠にしてくれたらボックスに余裕もできるんだが

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年12月4日 10:43:39 PM

  • 1.72.5.221 匿名 €2019年12月4日 10:33 PM
    180%上昇って何のこと?

    by 122.196.194.170 匿名 €2019年12月4日 10:43:12 PM

  • だから極限したらスキル振り直しできるようにしなさいよ

    by 124.85.177.141 匿名 €2019年12月4日 10:38:39 PM

  • 126.114.142.117君ニートの仕事してるアピール哀れだから別IPの59.129.44.173と一緒にもっとやってくれ!!!

    by 153.144.187.34 匿名 €2019年12月4日 10:36:46 PM

  • どうでも良いけどやっぱ17号、18号はこの服装が一番似合ってるよな~。

    by 61.4.168.109 匿名 €2019年12月4日 10:35:06 PM

  • 長期なら隊列縛りある分無限上昇で使える
    短期なら180%up上昇のフェス限でいいな

    by 1.72.5.221 匿名 €2019年12月4日 10:33:27 PM

  • 59.129.44.173君自分に話しかけるのだけは哀れすぎて面白いからもっとやってくれ!!!

    by 153.144.187.34 匿名 €2019年12月4日 10:32:01 PM

  • 体の一星龍と知ゴルフリ速ゴルフリも強くなりそうだ
    まあゴルフリは技が完成してるからちと厳しそうだけど

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年12月4日 10:30:13 PM

  • 超ベジット超えたまであるわ、総合的な強さで

    by 126.199.85.243 匿名 €2019年12月4日 10:26:53 PM

  • フェス限体17号とかLR体セルとか力21号とか超17号とかひと昔前の主力キャラ誰も持ってなかったけど、最近古い人造人間が強くなってくれるおかげでえらい戦力上がったわ

    by 60.155.250.111 匿名 €2019年12月4日 10:25:52 PM

  • by 126.3.14.243 匿名 €2019年12月4日 9:44 PM
    もしかしたらチャオマンがドッカンして、無限上昇で超防御キャラに変貌するかもしれんから、後々良かったって思うかも(笑)

    by 125.4.117.111 匿名 €2019年12月4日 10:24:14 PM

  • 技の未来悟飯とかいう極限のタイミングを見失った敗北者

    by 124.219.213.212 匿名 €2019年12月4日 10:23:51 PM

  • いままでの流れだと、コスト48に関しては、
    フェス極限→微強化
    通常産→超強化

    この流れで行くと思われる。
    だから、通常産悟空ブルーと、南の界王ブウは超強化されるから、期待して待っとけよ。

    by 126.242.220.126 匿名 €2019年12月4日 10:23:42 PM

  • 今年の後半人造人間多すぎ問題。
    もう飽きてる人多いよね。
    いらんのよねー正直。
    強いけど、結局通常ルーティンじゃ使わんしな。

    by 126.242.220.126 匿名 €2019年12月4日 10:18:39 PM

  • 秘宝で交換できる潜在スキル忘却アイテム出してくれよ
    そしたらがんばるからさ

    by 111.239.183.227 匿名 €2019年12月4日 10:18:32 PM

  • 1枚ぐらいあるかなと思ったら2枚とも4ルート解放+技レベル10だったw
    あまりに昔だったから忘れていたよ。

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年12月4日 10:13:11 PM

  • こいつも相当きな臭いよな
    絵だけならフェス限LR並み

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月4日 10:10:26 PM

  • ベジットみたいに強いカードが微強化されるより弱いカードが超強化される方がテンション上がるな

    by 202.56.21.53 匿名 €2019年12月4日 10:10:17 PM

  • by 126.3.14.243
    極限次第で化けるから旧通常SSRでも置いとく癖はつけとかないと後々損する

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月4日 10:08:13 PM

  • 気玉変換要員って事で、回避に全振りしてた…
    スキル忘却で石10個は重たすぎるΣ(´д`)

    by 123.48.89.51 匿名 €2019年12月4日 10:07:31 PM

  • LR人造人間トリオがいれば極限兄弟一択かな、短冊交換できるキャラだと思ったけどラインナップすらなかった

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月4日 10:05:16 PM

  • 訳わからんくらい強化されてもはや別人
    通常キャラの復刻はゴテンクスもだが最近のは期待できるわ
    フェス限より同時復刻の極限の方期待してる

    by 126.193.30.223 匿名 €2019年12月4日 10:01:37 PM

  • 通常ガシャ産SSRとかほとんど持ってんのにこいつは持ってないわ。相方の18号なんざ7枚くらいあんのによ

    by 118.110.75.43 匿名 €2019年12月4日 10:01:14 PM

  • 当たり前だけど18号とどちらを一番目にするかで気玉の並びが結構変わるね
    基本的には速→知になるだろうけど

    by 118.18.252.135 匿名 €2019年12月4日 9:58:30 PM

  • 人造人間強過ぎだろ

    by 126.199.203.159 匿名 €2019年12月4日 9:57:04 PM

  • 俺に出させてくれよ、本気を

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月4日 9:51:42 PM

  • 1550日ログインしてて最近やっと2枚当たった。まぁ出たときどうでもよかったが今となってはありがとうございます。

    by 49.106.204.60 匿名 €2019年12月4日 9:51:34 PM

  • いやあ極属性の極限は分かりやすく強くていいな〜。

    by 220.254.134.157 匿名 €2019年12月4日 9:51:13 PM

  • 元々弱いキャラの潜在解放が右上と左下にしてて終わったわ

    by 221.171.86.171 匿名 €2019年12月4日 9:50:12 PM

  • こう言う仕事(性能)こそ
    クリリンとかに当てて欲しいよな…

    by 126.182.80.73 匿名 €2019年12月4日 9:49:37 PM

  • なんでおれこいつもってないの?

    by 49.106.200.44 匿名 €2019年12月4日 9:48:23 PM

  • by 153.162.226.225 匿名 €2019年12月4日 9:24 PM

    俺も全く同じ振り方…。
    忘却石5コくらいで勘弁してくれ。

    by 36.11.224.21 匿名 €2019年12月4日 9:47:18 PM

  • まじで願いの短冊がゴッド龍石以上の仕事するな。。チャオマンとかもらってる場合じゃなかったわ

    by 126.3.14.243 匿名 €2019年12月4日 9:44:17 PM

  • 速ベジットより遥かに強くて草だよ

    by 218.224.185.224 匿名 €2019年12月4日 9:43:08 PM

  • まあ硬いけどatkは2回撃ってなんぼみたいな所はある

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年12月4日 9:42:05 PM

  • 老界王神カードが、余りまくってるから極限以降の技上げに使うかな。

    by 27.54.105.59 匿名 €2019年12月4日 9:41:36 PM

  • 化けすぎ!
    これぞ極限

    by 115.124.154.155 匿名 €2019年12月4日 9:38:19 PM

  • 雑魚SSRは枠だけ空けて極限するまで放置がいいね

    by 119.228.147.138 匿名 €2019年12月4日 9:38:17 PM

  • 力の方だけ技上げしててこっちのしてなかったわ

    by 49.97.96.211 匿名 €2019年12月4日 9:36:57 PM

  • 会心全振りだったわ。脳筋かよ。

    by 121.103.232.247 匿名 €2019年12月4日 9:33:35 PM

  • 極限でどうなるか分からんしスキルは振らんほうがいいな

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年12月4日 9:32:38 PM

  • なぜか連撃15に振ってあるので勝ち組!(昔のおれよ、なぜそうしたん?)

    by 106.133.167.122 匿名 €2019年12月4日 9:30:57 PM

  • 横に置くのは秘宝のサポート18号でもいいな

    今後強い18号実装されたらまた価値を上げそう

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年12月4日 9:30:20 PM

  • こういう事があるから迂闊にボックス整理出来ない

    by 126.182.9.205 匿名 €2019年12月4日 9:29:12 PM

  • 単体性能は悟天を超えているが、カテゴリ狭い・リンク弱いでほとんど相互互換…… どころか使用感が似てるだけで全く違うキャラになってるのは良調整。

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年12月4日 9:29:01 PM

  • 過去、フェスのエサにした奴もいそう。

    by 58.96.219.223 匿名 €2019年12月4日 9:28:19 PM

  • やっぱ17号といえばこの服やな

    by 183.74.206.5 匿名 €2019年12月4日 9:27:13 PM

  • 覚醒前の絵で使わせて欲しい

    by 126.236.240.106 匿名 €2019年12月4日 9:25:45 PM

  • イベント産の未来18号と組ませたいけどパッシブ発動は無理かな

    by 49.97.98.111 匿名 €2019年12月4日 9:25:40 PM

  • 回避全振り残り会心とかいう最悪の振り方してて無事死亡

    by 153.162.226.225 匿名 €2019年12月4日 9:24:58 PM

  • あーあ回避降ってたわ最悪〜
    左上は放置してたから致命傷で済んだが

    by 119.240.234.155 匿名 €2019年12月4日 9:24:09 PM

  • 極限前に回避全振りしちまったわ
    龍石突っ込むのも勿体無いしスキル振り直しのアイテム出てくれないかな

    by 118.21.60.226 匿名 €2019年12月4日 9:21:43 PM

  • 強よいしょーですね

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年12月4日 9:20:31 PM

  • カッチカチやな

    by 106.132.85.61 匿名 €2019年12月4日 9:20:04 PM

  • 最新フェス限並みかそれ以上やんけww
    正直ピッコロより強いんじゃねぇの

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月4日 9:16:01 PM

  • こういう時にサバイバル編復刻しろや無能運営

    by 1.75.3.40 匿名 €2019年12月4日 9:14:44 PM

  • いちこめ

    by 203.140.149.248 匿名 €2019年12月4日 9:13:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム