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【凝縮されたパワー】人造人間17号の考察

time 2017/04/05

【凝縮されたパワー】人造人間17号の考察

【凝縮されたパワー】人造人間17号の考察です。

強襲サンド時最高ATK

81585

+3000サンド時最高ATK

142537

50%upサンド時最高ATK

163170

70%upサンド時最高ATK

195804

120%upサンド時最高ATK

277389

気玉リーダーサンド

131

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9529

ATK

8031

DEF

4731

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

技と知と力属性の気力+3,
HP,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

速気玉を虹気玉に変化
自身の
ATK40%up
再生効果減少

リンクスキル一覧

永久エネルギー炉

気力+2

人造人間

DEF1000up

双子

気力+2

無邪気

ATK10%up

vs

気力+1

再生効果減少

恐怖と絶望

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

【誇張なしの実力】人造人間17【超激戦】恐怖のセルゲームの覚醒メダル35枚で覚醒させた姿です。

 

『虹気玉変換』という非常に便利な特性をそのままに、今回の覚醒でそれなりに戦える程度には個の戦闘力も上がりました。

 

虹気玉を生成というのは非常に気玉の繋がりを良くし、気力サポートと言う意味では非常に便利です。アイテムなどでもカバー出来ない領域であり、気玉に関わるパッシブのキャラクターとのコンボも促進出来ます。

 

自身についても、超激戦リンク獲得、ATK補正のパッシブ効果追加、必殺威力も超特大に上昇ということで、流石に覚醒前からは大幅な飛躍です。

実装が古く、SRの同名カードも多かったキャラクターであるので、古くからやっているユーザーの中では必殺レベルがそれなりに上がっている人も多いでしょう。

 

仮に必殺レベル10なら、【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータのような最高峰の通常ガシャ産力属性の必殺レベル1を超えるくらいの火力は出せます。
属性染めなどの編成幅が狭いデッキでは老界王カードを注いだキャラが並ぶケースも珍しいですから、必殺レベルの高い状態であればサポート兼アタッカーとして働けるようなケースもあるでしょう。

 

しかし、やはりパッシブ倍率もATKリンクも貧弱気味なので、先述のように必殺レベルMAXにしてようやく最近の強力なアタッカー達の必殺レベル1に匹敵するくらいです。

ここまで出来るくらいでないとキャラクターとしての強みを出すのは難しいでしょう。

『虹気玉変換』についても、これを『気力サポート』として見た場合、直近で実装された悟飯のように、最近の気力サポートキャラクターは同時にステータスを補正したりと付加価値を持つキャラクターばかりです。

そういう意味でも、やはり自身の特性を活かすなら使うなら気玉を活かせるキャラクターと組ませたくはあります。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

136442

+3000サンド時最高ATK

197395

50%upサンド時最高ATK

272884

70%upサンド時最高ATK

327461

120%upサンド時最高ATK

463903

気玉リーダーサンド

219

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。気玉変化は潜在能力解放しようが何ら関係してこないので、あまり噛み合う方はないです。

多少はパッシブで火力も上がるので、17号が好きなら火力スキルで特化もいいでしょう。

このゲームお得意の取り敢えずDEF大幅低下付けとけパターンですが、例によって恩恵を受けられるステージが少ないので、後は個人の好み程度です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)

気力を大きく貯めたいLRキャラには良い感じです。超必殺技を安定して撃てるなら自身の非力さもある程度は帳消しでしょう。

 

【重なり合うサイヤ人魂】バーロット

気玉パッシブのキャラとは相性は良いです。力属性デッキなんかで使うとなると組めるキャラはかなり限定されてきますが。

 

【息をもつかせぬ攻防】人造人間18

リンクも良く合いますが、17号→18号の順番で登場した場合は速気玉が二度変換され、盤面が一気に紫色に染まります。特定コンボには有効です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使うのは勿体ないです。レアガシャから出る同名SRキャラで上げられるというのがキャラとしての大きな強み、というか差別化点であるので、これを活かしてやらないとキャラとしては厳しいです。今すぐ大量にSRを集めるというのもまず無理な話ではありますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

虹気玉の生成は非常に便利であり、適当に使っているだけでも気玉がつながりまくってストレスフリーな性能ではありますが、やはり戦力的に見ると若干厳しい方ではあるでしょうか。

仮に必殺レベル1のまま使うとかになると、その貧弱さは更に際立ってしまうでしょう。

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コメント

  • ガチャがメインのゲームだから…

    by 118.83.221.234 匿名 €2017年4月8日 12:26 PM

  • マンネリ化過ぎて飽きてログインしかしてねーわ…逆に飽きない人がすごいと思います…

    by 220.220.220.41 匿名 €2017年4月6日 5:10 PM

  • 新キャラ引いて俺つえー!!wwするだけのただの自己満ゲーかな

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年4月6日 10:50 AM

  • 17号はどうせ近い内にレンジャー仕様がくるやろ

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年4月5日 4:34 PM

  • ウンコマン!

    by 182.251.240.34 匿名 €2017年4月5日 4:11 PM

  • 作業、苦行のループばっかで、さすがにマンネリ….

    by 153.159.100.125 匿名 €2017年4月5日 3:36 PM

  • 復刻イベントばかり良い加減にしてくれ
    新規には良いがねぇ〜
    古参にはやる事なくてつまらない
    新キャラもインフレするだけでホントつまらん!

    by 182.250.245.39 匿名 €2017年4月5日 3:18 PM

  • つまらん過ぎるわー

    by 118.241.249.108 匿名 €2017年4月5日 1:36 PM

  • する事ないし、ババ交換キャラも MAX亀仙人!秘宝交換キャラも餃子!意味の無い行為で 一人でニヤニヤしてプレイしてるとみるみるホーム画面のフレンド数字が減っていき…またニヤニヤ(笑)!フェス限リーダーの時と全然違う!天下一でもない今 フレンドとか意味ないのに 皆 フレンドキャラが大事な貧弱パーティーで必死なのか?それともCPUの仮想なんですか?、

    by 126.212.252.8 匿名 €2017年4月5日 1:35 PM

  • 中国版ドッカンバトルがスゲー面白そう

    by 61.205.7.161 匿名 €2017年4月5日 1:22 PM

  • 育て終わったキャラが更に被ったら、とりあえずストックかな。
    一応大乱戦でも使えるし。
    それにしてもドカバトはガシャ終わると、ほんと何もすることないなー。やることなさすぎて、毎日ランク上げで冒険周回してる。
    退屈だー。もっと今のデッキでやりがいのある高難度ステージ追加して欲しいわ。

    by 126.254.6.173 匿名 €2017年4月5日 12:55 PM

  • ババポに当たるたびに交換してたから
    1体も持ってない

    尚、後悔はしていない模様

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年4月5日 12:08 PM

  • 新しい同名キャラが出るかもしれないから一応ストックしてる

    by 61.205.7.161 匿名 €2017年4月5日 12:03 PM

  • 落ちるってドロップすんの?

    by 182.251.240.16 匿名 €2017年4月5日 11:50 AM

  • 4凸終わって技レベルもMAXにしてあるSSRがガチャからダブったら皆さんどうしてますか?(汗)

    とりあえずストック?

    by 180.9.171.142 匿名 €2017年4月5日 11:41 AM

  • いくつかのリンクスキルは良い加減改善が必要だよな、今の環境なら人造人間は最低DEF+2500,インファイターは敵のDEF大幅低下,ナメック星人はHP10%回復,Z戦士はATK,DEF10%upとかさ

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年4月5日 10:33 AM

  • 超体120%はいつになるんや?
    まあそれよりも超100%が楽しみやけどな

    by 61.205.7.161 匿名 €2017年4月5日 9:59 AM

  • 極力はだいたい恐怖と絶望もってるからいいな

    by 182.251.247.12 匿名 €2017年4月5日 9:45 AM

  • 俺もこいつ何体か出たけど解放は頭にないからレベル上げにつかってる
    今後はババ

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年4月5日 9:43 AM

  • さすがにこいつに全ルート解放は無いわ(笑)

    by 49.106.205.187 匿名 €2017年4月5日 9:26 AM

  • 多少改善されたけどそれでもまだリンクが弱いな。
    人造人間とかナメック星人とかそのへんはもうちょっと強くしてくれてもいいのでは、と思います 超サイヤ人なんてあんなに組みやすいのにそいつらは大体臨戦態勢もあるし、金色の戦士もあるし合体戦士もあるしで至れり尽くせりなのに人造人間はdef1000とか、、、せめて20%upくらいにしてほしい

    by 117.215.10.242 匿名 €2017年4月5日 8:45 AM

  • 今回も参考になります。

    by 116.0.255.53 匿名 €2017年4月5日 8:41 AM

  • 何故かでまくるから必殺レベルMAXで全ルート解放してあるからありがたい

    by 1.75.213.119 匿名 €2017年4月5日 8:36 AM

  • 今ならごろごろ落ちるよSR17号

    by 49.97.105.183 匿名 €2017年4月5日 8:20 AM

  • ATK40%アップって味方全体じゃないんですね…
    1年弱やってて初めて知りました

    by 49.97.93.40 匿名 €2017年4月5日 8:19 AM

  • にゃす。

    by 182.251.245.36 カル €2017年4月5日 7:47 AM

  • おはようございます

    by 101.140.98.80 匿名 €2017年4月5日 7:36 AM

  • ガチャひきたーい

    by 106.184.21.225 匿名 €2017年4月5日 7:36 AM

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