数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【支配された殺意】人造人間17号の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/09

【支配された殺意】人造人間17号の考察 ※極限Z覚醒

【支配された殺意】人造人間17号の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0

サブ評価:9.3/10.0

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 690170 29565 38434
70%サンド 165万 70955 92242
100%サンド 207万 88694 115302
120%サンド 234万 100520 130676
130%サンド 248万 106433 138362
150%サンド 276万 118258 153736
170%サンド 303万 130084 169110
気玉リー
ダーサンド
1180万

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 42
HP 12850
ATK 10993
DEF 5480
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『パワーブリッツ』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down

 

【スキル】

リーダースキル
速と知属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『反逆の狼煙』
自身のATK,DEF120%up
必殺技発動時更にATK120%up
味方全員の気力+2,ATK,DEF25%up
自身の他に名称に『17号』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更にDEF170%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
永久エネルギー炉 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
双子 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,回避率5%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵DEF10%down
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

人造人間 ターゲット孫悟空
兄弟の絆 心身の浸食

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【あの世とこの世の共鳴】
人造人間17号

【支配された殺意】
人造人間17号
必要メダル
超17号超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみ掛け算、また追加効果のDEF30%upは更に掛け算となるので、最大補正倍率は『ATK439%up,行動前DEF315%up,行動後DEF440%up』となります。

②パッシブ条件は『名称に17号を含む』なので、超17号や17号&18号などでも達成可能です。

 

 

【概評】

【あの世とこの世の共鳴】人造人間17号を【超激戦】野望を叶えし究極の人造人間のメダル35枚で覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『全属性気力+2,ATK,DEF25%up』の便利サポート性能を持ちながら『400万オーバーのATK値、30万オーバーのDEF値』を叩き出してしまう、通常ガシャ産最強クラスの極限Z覚醒キャラクターです。

この17号、パッシブ条件を取る所はあれど『ATK439%up,行動前DEF315%up,行動後DEF440%up』なんていう凄まじい補正倍率を持っており、まあ極限して獲得した高ステータスからこの補正なら弱い訳が無いでしょう。特に極限キャラは『超絶特大超え』の必殺倍率を持っているため、平均火力は本当に凄まじいです。

『でも自分の名義が17号なのに更に17号と並べる条件とか…』と思うかもしれませんが、名義の一部に17号が入っていればOKですし、上の3体などは『現環境でも最強格・最前線クラス』なんて面々ですから、実戦ではこのパッシブ条件は無理なく満たす事が出来ます。

上記の3体はいずれも『1番手適正』が高いキャラクター達ですし、『1,2番手固定でパッシブ条件を常に満たし続ける』という事も十分に可能です。

今回は中でも『人造人間兄弟の絆』で併用可能な【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)と170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

例えばこの2人を『1,2番手固定』した場合、この17号は虹なら『常にATK440万・DEF32万を出し続ける全属性サポーター』という事になってしまう訳です。

これは自身の実力もヤバ過ぎるし、そして1番手に立つ17号&18号が『DEFリンク&サポートで通常攻撃耐性が大きく向上する』というのもポイントです。

17号&18号は敵が『気弾系必殺』なら必殺技を完全無効化、後は『敵の通常攻撃ATK値』をDEF値が上回れば完全無敵状態になれますが、17号はその手助けも十分に出来る訳です。

兄弟の絆』はタピオンや強力なサイヤ人達が群雄割拠する超激戦区カテゴリ、誰を使うべきかは挑戦するイベントしだいではあれど、この2人はそこに十分割って入れるだけの実力がある『1,2番手要員』と言えるでしょう。

人造人間』『ターゲット孫悟空』なんかでも似たような事が言えるし、少なくともこの3カテゴリでは『無理な接待など必要なく、素でスタメンを狙える』という実力を持っています。

 

これが基本の使い方ですが、それに加えてこの17号は『単品でも超攻撃的なサポーター』として使える所もあったりします。

17号が居ないとDEFは『行動前145%up,行動後219%up』なのでまあこんなもんか…という感じですが、ATKの方は全く変わらず『ATK439%up』なので、パワーはどこで使ってもとにかく一級品です。

一例として、人材不足カテゴリの代表例・『心身の浸食』でリーダーのジャネンバと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

DEFは大した事はありませんが、ATKに関しては450万を超えてしまう程であり、ジャネンバが色気玉4個を取って30%サポートが入れば『ATK570万・DEF17万』くらいにもなって来ます。

GT悟空伝・心身の浸食ミッション』だと流石に守りは心許ないですが、下手なキャラを採用するよりは…というのはあるし、よりアイテムで誤魔化しやすい専用バトロなんかが来れば間違いなく活躍して行けるでしょう。

難易度がヌルい大乱戦程度なら尚の事、属性デッキの駒としてバリバリ使って行けるし、ぱっと見だと『縛りがキツくて使い所が狭い』と思われがちですが、実際には十分な応用も考えられます。

 

『無理のない条件でATK440万・DEF32万を常時出せる』というのはそれだけでこのゲームの全ての最高難易度イベントを戦って行けるだけの基礎性能ですが、そこに『全属性サポート』まで付いているこの17号の性能は通常ガシャ産キャラクターとしては相当に異常です。

そんじょそこらのフェス限やガシャ産LRですら届かないレベルの総合性能を持つ、通常ガシャ産としても間違いなくトップクラスの実力者でしょう。

 

絶対性能の高さは勿論、スタメンを狙えるカテゴリや属性デッキへの登板など見た目以上の応用性も持っているキャラクターですが、やはり『所属カテゴリ4つ』というのはカテゴリ80個を超える今の時代では明確に少ないし、内1個は17号との併用も不可なのでこの辺はやはり気になる所です。

いくら強いと言っても『使える編成』が少なければ宝の持ち腐れ、カテゴリが少ないというのはそれだけで汎用性を狭める所がありますが、この17号はまさにそういう面で汎用性を落としている訳です。

『セット運用』前提とするなら相方になる17号をしっかり所持していないと…というのもあるし、まあその辺は手放しに使えるキャラクターとは流石に違う所です。

また、対になる【地獄で造られた戦士】ヘルファイター17号と比べてもATKは上を行くもののDEFに関しては相当に水を空けられており、実数値で言えば『DEFが10万以上も違う』くらいの差があります。

今の環境では取り敢えずDEF30万を超えていれば十分も十分ですが(それでも必殺技の被ダメージは10万以上変わるけど)、インフレ耐性なんて観点からすると割と大きな差があるとも言え、ほぼほぼ同じ方向性の性能を持っているだけに、『一枠を争う』くらいの状況であれば厳しい所はあるでしょう。

 

…が、現状では被るカテゴリでは『両方使えば良い』と言える程度にはどっちもぶっ飛んで強いし、当たり前ですがここまで実力の高いサポーターキャラとなるとフェス限やガシャ産LRでもそうそう見かけるものではなく、実力の高さは疑いようもありません。

対になるヘルファイターや本当の本当に最上位陣と比べると…くらいの話で、この17号も間違いなく通常ガシャ産最強クラスの性能を所持しています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 113万 58698 76307
70%サンド 273万 140874 183137
100%サンド 341万 176093 228921
120%サンド 387万 199572 259443
130%サンド 409万 211311 274705
150%サンド 455万 234790 305228
170%サンド 500万 258269 335750
気玉リー
ダーサンド
1946万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 859436 40355 52461
70%サンド 206万 96851 125906
100%サンド 257万 121064 157383
120%サンド 292万 137206 178367
130%サンド 309万 145277 188860
150%サンド 343万 161418 209844
170%サンド 378万 177560 230828
気玉リー
ダーサンド
1469万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は極めて高いです。

スキルは『会心』優先で良いでしょう。連撃でDEF30%upは積めますが、持続が1ターンで30%upならこれ目当てでそこまで伸ばす程でもないでしょう。

それより火力が常時ATK400万~500万というレベルになるし、そこに会心を乗せて行きたいです。

というか速属性なので会心に全振りしてすら会心Lv.15・連撃Lv.11になるし、会心全振り、残り連撃で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 会心+

 

追加効果は大して美味しくないので、『DEF+』による強化が王道でしょう。

現行の敵最大火力はATK30万~31万くらいですが、『超⇔極』補正も踏まえるとDEF35万くらいが完全カットラインにもなるので、DEF+玉を盛ると丁度そのラインに到達する所もあります。少なくとも銅はDEF+で良いでしょう。

ただ火力も相当安定して高いので『会心』でも良いし、まあその辺はお好み次第です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)

ベストパートナーという意味ではここでしょうか。『人造人間』『兄弟の絆』で併用可能で、リンクもATK40%up,DEF25%up,回避率5%up,気力+4まで行ってサポートも入れられます。

1番手を任すに足る性能ですし、1,2番手固定で回す価値は十分過ぎる程にあるでしょう。

兄弟の絆』なんかは6周年ベジータを始めとしたサイヤ人達も優秀ですが、挑むイベント次第ではハッキリ言ってその辺を押しのけてでも『1,2番手固定』する価値があります。

 

【地獄で造られた戦士】ヘルファイター17号

同時覚醒のヘルファイターとも当然相性良し、ATK35%up,DEF20%up,気力+4で互いにサポートを掛け合えます。

ただ、実際には『相互のターンの2番手に配置する』というのがベストでしょう。こんなレベルサポートを相互のターンに置けるのは贅沢過ぎます。

 

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号

新たに極限したLRとはリンクもATK40%up,DEF10%up,会心&回避率5%up,気力+6まで行って相性良し、更にパッシブ条件を満たしてくれるので良い並びです。

…というか、寧ろあっちにとってこっちが非常に重要であり、この並びを作るとLRの方が信じられないくらい爆発的に強くなります。

難しいイベントだと1,2番手固定は厳しいですがたまに並ぶくらいでも十分だし、大乱戦程度の難易度なら1,2番手に強引に固定して十分やっていけるでしょう。敵を瞬殺して行けます。

属性デッキへの親和性が高いのも嬉しい所です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『DB超~力の大会ラストバトル~』でドロップする同名カードで技上げ可能です。レベル10まではこちらを利用して上げましょう。

レベル11以降も、餌をZ覚醒させれば一応50%の確率で1ずつ技上げする事は可能です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

カテゴリ弱者で縛りパッシブも有り、使える範囲が狭そうに見える…のですが、実際には3つのカテゴリでスタメンを狙えて大乱戦でも十分出番を狙える余地もあるのでそこまで極端に汎用性が低いという訳でもなし、『ゲーム全体』という括りで見てすらトップクラスの素晴らしい絶対性能を発揮する、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりカードとなりました。

対になるヘルファイターと比べると『火力』以外の面では見劣りする所もありますが、こちらも通常ガシャ産としては抜きん出た素晴らしい性能を持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限前は回避推奨だったから全振りしちゃってたなあ

    by 113.144.243.28 匿名 €2022年3月5日 5:46:53 PM

  • 火力だせるし、一番手適正高いこっちの方が好き。
    今後のインフレでどうなるかはわからんが個人的にら現状こっちが上。

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年1月17日 1:57:57 AM

  • 未来悟飯の極限攻略のために作ったけどこんな強かったのかこいつ

    by 126.74.108.18 匿名 €2021年12月29日 11:52:51 AM

  • ヘルファイターの方が強いかな? と使う前は思ったけど、全然引けを取らないぐらい強いな
    1番手でも25万サポート入れば27万と全然守れるし、そこから更に守りが固くなるし、攻撃も500万近くだすしで
    インパクトがデカい

    by 220.100.35.173 匿名 €2021年12月21日 8:32:24 PM

  • なんか火力でないなと思ったら…人造人間セル編カテゴリーじゃなかった

    by 1.66.103.121 匿名 €2021年12月17日 12:36:09 AM

  • ないよ

    by 1.66.103.84 匿名 €2021年12月11日 7:21:49 PM

  • この17号とヘル17号が合体してフェス超17号の強さでは辻褄が合わないから再極限あるな

    by 133.123.0.177 匿名 €2021年12月11日 6:04:16 PM

  • 虹にもなってないガシャ産キャラを技上げに使うって考えられないわ
    極限機能が実装される前ならまだしも

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月10日 11:07:11 PM

  • こいつ通常のガシャ産だし昔は同名問題もあったからどうせ極限しても使い道ねーだろと思って技上げに食わせちまった…
    聖龍祭でPUされないかな…

    by 49.98.132.232 匿名 €2021年12月10日 4:12:29 PM

  • 使うとこないって言うか、好きなら使えばいい。それがドッカンクオリティ。
    持ち物検査イベントは1回こっきりで終わりなんだから、同じとこ報酬無しでぐるぐる遊ぶってのが
    正当な遊び方でしょ。あくまでもカテゴリーゲーなんで。リーダースキルありきなのに他のカテゴリキャラと
    比べるのはナンセンス。

    by 123.224.97.171 匿名 €2021年12月10日 1:35:34 PM

  • バイオブロリートリオから続く通常産激ヤバ極限枠ですね。今後もこれくらいで極限入ると楽しいな

    by 182.251.116.167 匿名 €2021年12月10日 10:48:58 AM

  • メダル集めはヒーローズゴリ押し運ゲーすればすぐ集まるぞ
    早ければレベル30でも50秒

    by 122.223.208.233 匿名 €2021年12月10日 9:30:42 AM

  • ヘルファイターは虹分残ってたがこっちはババポイント化して1枚しかなかった…
    まさか極限来るとは思ってなかったわ

    by 14.12.65.161 匿名 €2021年12月10日 3:22:08 AM

  • これの極限メダル集め何気にウザい
    求めしカテゴリ+超属性+力以外
    対象絞りすぎやろこれ

    by 110.54.72.196 匿名 €2021年12月10日 1:32:04 AM

  • 人造人間バトロでこの極限コンビ使ったけどヤベェ強すぎる

    by 115.37.8.162 匿名 €2021年12月10日 12:55:40 AM

  • 超17号との並びで行動前DEF22万超えとる。
    なかなかやな。

    by 126.182.192.19 匿名 €2021年12月10日 12:42:23 AM

  • あぁ間違って4枚1718号売ったのが悔やまれる

    by 126.95.197.21 匿名 €2021年12月9日 10:14:13 PM

  • せめて170%なら片方を飯天って言う選択肢も出来るんだけどねぇ

    by 14.3.244.82 匿名 €2021年12月9日 9:46:57 PM

  • 邪悪龍でマウントは草、大乱戦でしか使ってないな

    by 183.74.192.43 匿名 €2021年12月9日 5:56:13 PM

  • 兄弟をタピミノリーダーじゃなくて飯天リーダーにするとかどんな縛りプレイだよ

    by 49.98.132.180 匿名 €2021年12月9日 4:59 PM
    アイツ気力補正+3だったんか。エアプですまん。

    by 58.183.175.229 匿名 €2021年12月9日 5:47:57 PM

  • こっちはヘルファイターと違ってすぐインフレに飲まれるだろうな
    何より同名フェス限がまだ極限残してるのがきつい

    by 1.75.230.30 匿名 €2021年12月9日 5:33:17 PM

  • 強いのは分かるけど、使うとこない定期

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月9日 5:26:11 PM

  • 3凸邪悪龍平めちゃくちゃ強いな
    凸できない人かわいそう

    by 126.208.252.134 匿名 €2021年12月9日 5:14:28 PM

  • 極限への挑戦ってLR作りやすくなる奴じゃないのかよ
    またフレガシャの苦行を強制するってどんだけ無能なんだよ

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年12月9日 5:14:18 PM

  • フレポガシャに100連追加して欲しい

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年12月9日 5:13:09 PM

  • 極限技上げ用に友情ガシャ回してるけど全然出なくて辛い

    by 118.20.192.147 匿名 €2021年12月9日 5:12:43 PM

  • ゴハンクス3とゴテンクス3の試運転に行ったのに穴埋めのトランクスがアホみたいに強いんだが
    悟飯3はマジで弱い

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年12月9日 5:12:27 PM

  • タピミノサンドの方がそりゃ強いよな
    フレンドに沸かないっていう大きな壁があるけど

    by 126.255.110.110 匿名 €2021年12月9日 5:03:11 PM

  • 兄弟をタピミノリーダーじゃなくて飯天リーダーにするとかどんな縛りプレイだよ

    by 49.98.132.180 匿名 €2021年12月9日 4:59:33 PM

  • 正直兄弟の絆にコイツの席ある?リダスキの気力が+4だし、表が力と速タピオンで裏1718とアル飯のがよくない?

    by 58.183.175.229 匿名 €2021年12月9日 4:55:04 PM

  • 超17号の極限が意外とダメージ受けるので面倒くさくなってきた

    by 218.221.86.27 匿名 €2021年12月9日 4:52:04 PM

  • ゴジータとかジャネンバと違って、無効化じゃなくて吸収だから仕様。

    by 106.146.96.14 匿名 €2021年12月9日 4:49:59 PM

  • 海外版の聖龍祭悟空&ヒットみたいやな
    未来飯の性能によっては日本が冷や飯食わされる羽目になるからぶっ壊れで来い

    by 49.104.5.239 匿名 €2021年12月9日 4:44:25 PM

  • お試し期間の田中

    by 126.253.235.154 匿名 €2021年12月9日 4:38:49 PM

  • コイツ屁こきやがったってリアクションしているように見える

    by 111.89.121.79 匿名 €2021年12月9日 4:37:08 PM

  • ゲロデブル使ってたんだけどさ、相手の必殺効果(ATK低下などのデバフ)受けるんやけど
    なあ、これ不具合ちゃいますのん???

    by 126.254.155.238 匿名 €2021年12月9日 4:35:04 PM

  • 管理人にそんな能力はありません

    by 126.208.248.158 匿名 €2021年12月9日 4:21:13 PM

  • 7周年ゴジータはよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月9日 4:18:01 PM

  • 運営から直し方でてたけどLR凸れない人はアンインストールしてもう一回入れ直せば治るらしいよ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月9日 3:54 PM


    こいつすげー!
    管理人BANしろ!!

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年12月9日 4:00:21 PM

  • 運営から直し方でてたけどLR凸れない人はアンインストールしてもう一回入れ直せば治るらしいよ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月9日 3:54:47 PM

  • どうせBANされるんだから凸とか関係ないやろ

    by 106.146.106.147 匿名 €2021年12月9日 3:52:21 PM

  • 知合体13号の改定はよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年12月9日 3:51:13 PM

  • 邪悪龍軍団凸できない人は、ban予定者らしいよ

    by 106.146.98.225 匿名 €2021年12月9日 3:40:32 PM

  • 邪悪龍軍団まだ解放できないままなの俺だけ?

    by 101.140.124.96 匿名 €2021年12月9日 3:37:49 PM

  • 170%ダメージカットの激強17号来るから、震えてまてや!カスども!

    by 126.205.209.94 匿名 €2021年12月9日 3:35:52 PM

  • 邪悪龍軍団3凸出来るようになったのありがたい
    GTBOSSの高倍率はよ来んかなぁ

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月9日 3:03:44 PM

  • こいつらの極限昨日からかと思っててもうメダル集め終わった

    by 106.146.26.16 匿名 €2021年12月9日 2:56:40 PM

  • 海外版はクリトリスCPの情報来てるけどジャっプはまだ?

    by 114.163.67.131 匿名 €2021年12月9日 2:32 PM
    あなた日本が嫌いなあちら国の方ですね

    by 126.166.179.47 匿名 €2021年12月9日 2:50:14 PM

  • とりあえずリーダーはトリオにしといたぞ
    トリオでいいよな?

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月9日 2:47:30 PM

  • 老界王神でマウント草

    by 106.128.90.167 匿名 €2021年12月9日 2:43:40 PM

  • なんでダメージカット17%ついてないの?

    by 182.251.136.196 匿名 €2021年12月9日 2:35:20 PM

  • 海外版はクリトリスCPの情報来てるけどジャっプはまだ?

    by 114.163.67.131 匿名 €2021年12月9日 2:32:19 PM

  • 爺なんだかんだ500枚くらいストックあるよな

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年12月9日 2:14:23 PM

  • 全員ぶっとばす!!

    by 114.164.157.181 匿名 €2021年12月9日 2:11:30 PM

  • 老界王神終わらんわ

    by 59.138.192.69 匿名 €2021年12月9日 2:07:52 PM

  • イベントたくさんあるのが当たり前になってたから
    17時以降虚無感が凄そう

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年12月9日 2:00:14 PM

  • ものがたりイベント年末まで期間延長してくれませんかね?
    ジジイ取りきれなかったよ

    by 106.146.66.184 匿名 €2021年12月9日 1:35:23 PM

  • by 223.132.61.49 匿名 €2021年12月9日 1:21 PM
    否定するならなぜそうなのか、自分はどういう考えなのか
    ぐらいは書きなよ

    by 49.98.74.72 匿名 €2021年12月9日 1:33:51 PM

  • >>LRは気力18以上前提なとこあるから、12でいいurと比べても操作性悪いし、演出が2個あるって事以外なにもメリットがない

    頭わるそう

    by 223.132.61.49 匿名 €2021年12月9日 1:21:44 PM

  • サ終するなら長期のアプデを見込んだバージョンZなんてしない限りは

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月9日 1:00 PM
    日本人?ちょっと何を言ってるのか分からんよ

    by 126.167.87.228 匿名 €2021年12月9日 1:13:28 PM

  • お前が公開してほしいんか草

    by 1.79.87.153 匿名 €2021年12月9日 1:10:40 PM

  • はよ7周年キャラ公開しろや

    by 49.98.70.31 匿名 €2021年12月9日 1:06:23 PM

  • LRの極限メダル集めるのめんどくさい感じしてたけど、三体目作ってたら、すぐ集まりそうだな。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年12月9日 1:03:56 PM

  • 並び次第では珍しく先手受けも出来る極限で大満足です

    by 126.33.205.27 匿名 €2021年12月9日 1:01:46 PM

  • サ終するなら長期のアプデを見込んだバージョンZなんてしない限りは

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月9日 1:00:17 PM

  • サ終発狂おじさんはドラゴンボール愛がありすぎてピエロになってるな

    by 49.97.107.239 匿名 €2021年12月9日 12:45 PM
    エロやけどPではないんやで!
    あとはわかるよな?

    by 126.167.87.228 匿名 €2021年12月9日 12:54:42 PM

  • 石5個で降り直しできるのに、それでマウント取るなんて、よほど他に誇れるもんがないんだろうな。

    by 106.146.98.35 匿名 €2021年12月9日 12:45:32 PM

  • サ終発狂おじさんはドラゴンボール愛がありすぎてピエロになってるな

    by 49.97.107.239 匿名 €2021年12月9日 12:45:07 PM

  • LRは気力18以上前提なとこあるから、12でいいurと比べても操作性悪いし、演出が2個あるって事以外なにもメリットがない

    by 106.146.83.233 匿名 €2021年12月9日 12:44:36 PM

  • あれ?こいつ回避全振りがオススメじゃなかった?
    数管に騙されて全部回避に振った雑魚おりゅー??

    ディフェンス大好き回避マン数管 草

    by 133.106.77.48 匿名 €2021年12月9日 12:36 PM

    じゃねおじうるせぇな
    だまってろよ

    by 1.75.8.222 匿名 €2021年12月9日 12:42:31 PM

  • 7周年ガシャは来年の1月30日くらいでしょうか?

    by 60.74.162.2 匿名 €2021年12月9日 11:43 AM
    気が早くねえか?
    そんくらいやけどなサ終しなければの話や

    by 126.167.87.228 匿名 €2021年12月9日 12:39:52 PM

  • 最近は通常キャラも強すぎるので、フェス限もコイン交換出来る&リーダースキルが強い、ぐらいしか利点が無くなってますね。

    by 1.66.101.41 匿名 €2021年12月9日 12:39:33 PM

  • 変身なんて3ターンでいいのに最近のは6ターンとかアホすぎ

    by 1.72.2.150 匿名 €2021年12月9日 12:37:43 PM

  • あれ?こいつ回避全振りがオススメじゃなかった?
    数管に騙されて全部回避に振った雑魚おりゅー??

    ディフェンス大好き回避マン数管 草

    by 133.106.77.48 匿名 €2021年12月9日 12:36:33 PM

  • スマホゲームは売り逃げ商売なのにドラゴンボール愛があるゲームとかないわ、家庭用ゲーム買えよ

    by 49.106.213.232 匿名 €2021年12月9日 12:34:39 PM

  • LRにはLR専用のクソ強い専用玉作ったりすればまだ救われそう
    LRであるレアリティの意味がまるで無いバランス調整はどうかと思うね

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月9日 12:33:09 PM

  • 変身がただのおまけと化してる

    ATK失うケフラ、凸って会心伸ばしたら変身前のほうが強いトランクス←コイツら変身するのが早ければ良かった

    そして技ゴズィータ()

    by 106.129.140.169 匿名 €2021年12月9日 12:28:35 PM

  • イベント産のGT18号、フリーザ、セルはドラゴンボールストーリーで順番来れば覚醒するよね…

    by 126.205.182.173 匿名 €2021年12月9日 12:26:28 PM

  • サ終はよ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月9日 12:22:14 PM

  • 喧嘩はやめて♪二人を止めて♪アカツキのために争わないで♪もうこれ以上♪

    by 106.129.117.16 匿名 €2021年12月9日 12:21:37 PM

  • LRでも人気キャラはステータス低くするからな。
    凸前提でステータス低くするのホント酷い。

    by 126.253.43.94 匿名 €2021年12月9日 12:19:43 PM

  • はよドッカンには終わってもらって今度はもっとドラゴンボール愛のあるとこに新しいゲーム作らせろ

    by 49.98.212.144 匿名 €2021年12月9日 12:19:23 PM

  • フェス限と通常産はリダスキとか汎用性でかなり差があるだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月9日 12:15:12 PM

  • ドラゴンボールじゃなけりゃ1年も持たずサービス終了しそうなゲーム性なのに人気キャラ大事にしないの本当にファン舐めてると思うわ

    by 122.130.145.21 匿名 €2021年12月9日 12:14:58 PM

  • もうLRとか今や演出無駄に食い潰すだけの存在に成り果てたな
    運営にとってもネタ切れを進めるだけの有害な存在だしもう廃止していいのでは?

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月9日 12:09:04 PM

  • 性能面でのLRとフェス限の違いが無くなって来てるのはずっと言われてたけど通常産も違いが無くなってきたな

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年12月9日 11:59:00 AM

  • カテゴリ世代→多段変身悟空、フリーザ以外は現環境最強クラス
    LR→ブロリー以外は控えめに言って期待外れ、魔ベジと悟飯はゴミ
    通常産→一部は現環境最強クラス、一部は一年前レベルのカス

    だから期待値は
    カテゴリ世代フェス限>通常産>>越えられない壁>>LRだな

    by 1.75.219.34 匿名 €2021年12月9日 11:55:24 AM

  • 7周年ガシャは来年の1月30日くらいでしょうか?

    by 60.74.162.2 匿名 €2021年12月9日 11:43:08 AM

  • 無課金だからLRが極限した時は絶望してたけどほとんどゴミなのでとても安心しました!

    by 220.144.111.200 匿名 €2021年12月9日 11:41:28 AM

  • やがてくるであろうフェスlrの極限もメタルやブルマ縛りのヤツ見てると不安でしかない

    by 160.237.1.1 匿名 €2021年12月9日 11:39:24 AM

  • by 116.254.57.61 匿名 €2021年12月9日 11:13 AM
    アホアホ聞くと軟式グローブ思い出すな。
    今の子はわからんかもしれないけど。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年12月9日 11:38:25 AM

  • ガシャLRの打率の低さはマジで酷い
    ブロリー以外のやつは亀仙人とかサイヤ人編悟空の方がよっぽど強いわ
    ゴクフリ、バーダック、トランクスはまだマシだけどインフレ耐性も高くないしブロリーほど適正があるイベントもないしスタメン落ちするカテゴリも多い
    悟飯と魔ベジはユーザーをバカにしてるとしか思えん

    by 49.96.14.225 匿名 €2021年12月9日 11:37:03 AM

  • 何でサポートメモリーって超激戦で使えないん?

    by 133.202.111.198 匿名 €2021年12月9日 11:35:01 AM

  • 18号にGTついて17号にGTついてないの地味に謎だよね

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年12月9日 11:33:30 AM

  • 某ソシャゲのメインストーリーが未来トランクス編のパクリで草生える

    by 126.233.163.67 匿名 €2021年12月9日 11:33:09 AM

  • ヒーローズ以降パッシブ倍率に歯止め効かなくなってる感あるな
    リダスキはずっと停滞してるくせに
    変なカテゴリ出すくらいならWカテのorリーダーじゃなくてandリーダーでも出してリダスキも少しはインフレしてほしいんだが

    by 125.172.75.119 匿名 €2021年12月9日 11:30:47 AM

  • LRなんだからLRらしく「さすがLRだな」と言えるくらいにして欲しい。

    by 114.164.157.181 匿名 €2021年12月9日 11:29:11 AM

  • 通常産極限>LR極限感強いよな
    何のためのURより上のレアリティやねんって話だが

    by 157.107.83.82 匿名 €2021年12月9日 11:21:26 AM

  • 初期LRの極限で明確に使用率上がったのブロリーくらいだな。
    知悟飯2なんてほぼ変化なかったしな。
    LRの極限はもう少し頑張ってほしい。

    by 106.146.80.12 匿名 €2021年12月9日 11:16:42 AM

  • アホがアホにアホっていうの草

    by 116.254.57.61 匿名 €2021年12月9日 11:13:12 AM

  • 猿やからやろ(適当)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月9日 10:51:47 AM

  • なんでケンカするの?

    by 60.74.162.2 匿名 €2021年12月9日 10:50:10 AM

  • これもう7周年LRは無凸でアタック1000万ディフェンス100万ぐらいいかないと割に合わないだろ

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年12月9日 10:32 AM

    何の割に合わないの?アホは喋んな

    by 182.251.105.170 匿名 €2021年12月9日 10:38:56 AM

  • モチヤドS

    by 106.146.26.98 匿名 €2021年12月9日 10:37:28 AM

  • この運営LR極限は強くしないくせに通常産はやたら強くするよな
    マジで先月のトランクスとか今までのやつ可哀想

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月9日 10:36:40 AM

  • これもう7周年LRは無凸でアタック1000万ディフェンス100万ぐらいいかないと割に合わないだろ

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年12月9日 10:32:12 AM

  • こいつとヘルスファイターおるおらんでカテゴリ強さ結構変わるな

    by 126.253.229.44 匿名 €2021年12月9日 10:21:09 AM

  • &も含めてこのゲーム17号18号何人いるの?
    by 116.222.153.97 匿名 €2021年12月9日 8:13 AM

    17号はこいつらとゴルフリとハッチャンかな

    by 123.217.89.83 匿名 €2021年12月9日 10:18:17 AM

  • by 60.42.109.106 匿名 €2021年12月9日 10:05 AM
    毎回トランクスのこのセリフのせいで
    5月12日の10時、毎年17号18号関連でなにかないか楽しみにしてたのに今回はがっかりだよ

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年12月9日 10:09:44 AM

  • フェス限17号極限はよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年12月9日 10:07:34 AM

  • 今のこの時代から7時間後の12月9日、午後17時ごろ。
    南の都の南西9キロ地点の島に恐ろしい2人組が現れます。

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年12月9日 10:05:27 AM

  • パワーブリッツよいしょー
    人造人間極限バトロだけ勝てないから、今回の2体でいけそうかなー

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年12月9日 10:04:23 AM

  • この17号覚醒後だけでいいから(洗脳)付けてくれぇ

    by 150.66.83.80 匿名 €2021年12月9日 10:00:42 AM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月9日 8:52 AM

    全く同じやわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月9日 9:50:00 AM

  • こっち虹で知が1凸。並び次第では先手受けできるのはこっちなんやね

    by 133.202.111.198 匿名 €2021年12月9日 9:44:35 AM

  • ドッ過疎バトル乙wwwwww

    by 182.251.189.143 匿名 €2021年12月9日 9:18:21 AM

  • 今はターゲットより人造人間やろ

    by 1.72.6.16 匿名 €2021年12月9日 9:14:17 AM

  • 復刻極限のメダル管理がクソほどめんどくさい何枚必要かもいちいち覚えてねーしレベル上げないと覚醒できねーし

    by 182.251.105.170 匿名 €2021年12月9日 9:07:11 AM

  • あれ?こいつ回避全振りがオススメじゃなかった?
    数管に騙されて全部回避に振った雑魚おりゅー??

    by 133.106.78.80 匿名 €2021年12月9日 8:58:29 AM

  • by 114.164.157.181
    ヤムチャは気弾操作リーダーじゃね

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月9日 8:53:28 AM

  • ヘルファイター虹で17号1凸や、ヘルファイターの方が出やすい

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月9日 8:52:12 AM

  • こいつ自体は悟空と直接戦ったわけじゃないからな

    by 124.211.164.225 匿名 €2021年12月9日 8:45:37 AM

  • by 114.164.157.181 匿名 €2021年12月9日 8:16 AM

    ベジータは確定で入りそう…

    by 133.106.206.176 匿名 €2021年12月9日 8:27:36 AM

  • ヤムチャリーダーの「かませ犬」カテゴリを実装してほしい

    by 114.164.157.181 匿名 €2021年12月9日 8:16:33 AM

  • いちこめくん成し遂げてなくて草

    by 1.72.8.100 匿名 €2021年12月9日 8:15:23 AM

  • &も含めてこのゲーム17号18号何人いるの?

    by 116.222.153.97 匿名 €2021年12月9日 8:13:55 AM

  • 早く極限させて極限バトロで使いたい

    by 60.74.162.2 匿名 €2021年12月9日 7:56:58 AM

  • 強いのは強いんだろうけど、如何せん極限のメダル集めるのがほんとにだるい
    特に超17号のはぶっちぎりで

    by 106.128.47.219 匿名 €2021年12月9日 7:42:10 AM

  • by 1.75.238.61
    あの世のセルやフリーザも持ってるし、こいつにもGTBOSS付けててよかったよな

    by 153.156.108.1 匿名 €2021年12月9日 7:40:07 AM

  • ターゲットはちょくちょく極限で戦力追加はあるものの
    総合的には前時代のカードが大半を占める小規模カテゴリで今はうんちです今後に期待って言われてお仕舞いでしょ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年12月9日 7:38:40 AM

  • 邪悪龍が全員持ってるんだからGTBOSSくれてもよかったよな

    by 1.75.238.61 匿名 €2021年12月9日 7:36:09 AM

  • LR17,18と並べて、大乱戦で気持ちよくなるゾイ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月9日 7:35:39 AM

  • いちこめ目
    成し遂げたぜ!

    by 106.146.44.97 匿名 €2021年12月9日 7:34:21 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いいたします。

    by 1.79.84.26 匿名 €2021年12月9日 7:34:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム