数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【天才戦士の高揚】超サイヤ人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/07/24

【天才戦士の高揚】超サイヤ人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

【天才戦士の高揚】超サイヤ人ベジータの考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:7.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 310160 18394 25752
70%サンド 744384 44147 61805
100%サンド 930480 55183 77257
120%サンド 105万 62541 87557
130%サンド 111万 66220 92708
150%サンド 124万 73578 103009
170%サンド 136万 80935 113310
気玉リー
ダーサンド
530万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極体
コスト 40
HP 11035
ATK 9694
DEF 7601
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ビッグ・バン・アタック』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
速と知と体属性のHPとATKとDEF80%UP
パッシブスキル
『天才王子』
自身のATKとDEF120%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP
攻撃した敵のATKとDEF40%DOWN
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 ベジータの系譜
人造人間/セル編 超サイヤ人
天才戦士

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【至高の必殺技】
超サイヤ人ベジータ


【天才戦士の高揚】
超サイヤ人ベジータ
必要メダル
絶滅計画ベジータ
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 915万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
超激戦周回

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、実質補正倍率は『ATK,DEF208%up』相当です。

②『ATK,DEF40%down』の持続はそのターンだけであり、『連続攻撃スキル』で重ね掛けしても効果は重複しません。

パッシブによるATK低下なので、必殺追加効果の低下と違って敵の必殺技威力もしっかりと40%downします。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

【概評】

【至高の必殺技】超サイヤ人ベジータを週末のHERO絶滅計画イベントのメダルで覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

無難に高いATK,DEF、ターゲットにした敵の大幅弱体化を武器に、バトロロードなんかではしっかりと戦って行けるキャラクターです。

元々はATK,DEF補正を一切持たないキャラクターでしたが、極限してステータスが向上し、補正倍率もATK,DEF共に200%を超えた事で、取り敢えず無難に戦えるパワーを獲得しています。

 

170%サンドならサイヤ人汎用リンクだけで虹なら『ATK220万・行動後DEF17.3万』まで行くのでしっかり戦える力は持っており、その上で『殴った敵のATK40%down』の効果を入れれば守りはおよそ鉄壁です。

DEF+のスキル玉を付ければ汎用リンクでDEF18万、『ATK40%ダウン+DEF18万』であれば敵ATK30万までの攻撃をノーアイテムで完全カット出来るので、これは一部ステージで敵の火力がATK30万~35万にまで超絶インフレした『極限スーパーバトルロード・新ステージ』ですら通用し得る所がある程です。

 

実際、『純粋サイヤ人ステージ』の1ラウンド目が敵ATK30万、このベジータの場合は超・極補正が働くので実際には完全カットは難しそうですが、少なくとも『ATK30万という新世代の敵火力に対してノーアイテムで守れる』という部分は特記に値するでしょう。

 

しかし、その受け性能は『デバフが効く前提』という事になるのでせいぜいバトロに限られるし、『1枠目に置きづらいキャラなのにデバフ持続が1ターン』という事で、これはあくまで『自分が受けるためだけの性能』という事になりがちです。

デバフ抜きだと『ATK220万・行動後DEF17.3万』で、まあこれも通常ガシャ産キャラとしては全然悪くない値ではあるものの、やはり現環境の最難関イベントでは更なる+αも欲しいですし、そうなるとやはりバトロで『ATK40%down』を活かすべきでしょう。

 

しかし、これも持続が1ターンしかないので味方を助けたいなら1,2番手に置きたいですが、行動後にDEFを上げるタイプなので1番手には置きづらく、2番手に置くには汎用リンク持ちと言えどリンクが6個+超激戦リンク無しでちょっと勿体ないし、結局は3番手に行きがちです。

 

そうなると『デバフは自分が受けるためだけの道具』という事になるし、バトロだと『複数の敵が殴って来る』という事も日常茶飯事ですが、単体デバフしか出来ないこのベジータは1人の敵相手にしか対応出来ません。

 

『ATK30万の攻撃を完璧に守れて、必殺技もかなり受けられる』と来ればスゴそうにも思えますが、そのためには『デバフが有効なステージに挑む』『敵の攻撃が分散しない事を祈る』という行程を経る必要があるし、やはり汎用性の低さや使い勝手の悪さはあるでしょう。

 

『特定のシチュエーションなら最新の極限バトロ級の火力も防げる』と来れば、通常ガシャ産キャラクターとして悪くない実力があるのは間違いありませんが、もうちょっと+αの要素があれば…という印象ではあります。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 536664 29526 41337
70%サンド 128万 70863 99209
100%サンド 160万 88579 124011
120%サンド 182万 100390 140546
130%サンド 193万 106295 148813
150%サンド 214万 118106 165348
170%サンド 236万 129916 181883
気玉リー
ダーサンド
917万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 395328 23234 32528
70%サンド 948788 55763 78068
100%サンド 118万 69703 97585
120%サンド 134万 78997 110596
130%サンド 142万 83644 117101
150%サンド 158万 92938 130113
170%サンド 173万 102231 143124
気玉リー
ダーサンド
676万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。バトロ適正は割とあるので、所属カテゴリでバトロ戦力が不足している所があるなら…という感じです。

スキルは微妙な所です。連撃はパッシブの重ね掛けが不可能&追加効果も論外なので特別優先度は高くありません。ATK200万はまあそれなりと言えばそれなりですが現環境だとそこまで高火力でもないし、今後も更に没個性化していく事を考えると回避でも良いかもしれません。

微妙過ぎて迷いますが、個人的には将来まで使うキャラかも微妙な気はするので、会心全振り、残り連撃です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+ & 回避+

 

貴重な連撃玉などは勿体ないので、DEF+や回避+などで受け性能を向上させましょう。

貴重なスキル玉を入れる程のキャラではないですが、こういう時に『EXスキル玉』も気軽に使え、金のスキル玉でDEF補正も狙えます。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

バトロで『1番手に置く』という行為が出来れば、そのターンは2,3番手のキャラに対しても40%デバフで大きな貢献ができる事になります。

例えば裏のターンのキャラが敵に気絶を入れてくれれば先制攻撃される可能性は減るし、そうなれば先手にこのベジータを置いて『気絶してない方の敵』も弱体化させるチャンスも生まれるでしょう。

 

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ

基本はサイヤ人の汎用リンクが通れば良いですが、ベジータ同士は相性も良しです。

このベジータとならATK40%up,DEF10%up,気力+7で、系譜編成なんかでは全体的に通りは良いでしょう。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

敵の攻撃が2番手に集中していた場合、1番手でこのベジータが敵を弱体化させ、2番手で安全にカウンターをブチかますなんてコンビネーションもあるでしょう。

もしもこのデバフが『2ターン持続』だったら応用性がとんでもなく広がっていただけに、1ターンのみなのは本当に惜しい所です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

超3ベジータの超激戦イベントで必殺レベル上げが可能です。レベル10まではこれで頑張りたい所です。

レベル14で解禁される追加効果はショボいし、火力が大きなウリでもないので、レベル10で止めてもしっかり仕事は出来るので技上げ素材はケチっても良いかもしれません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

しっかりとした活躍には『デバフ前提』『隊列縛り』『敵の攻撃が分散しない』などなど多くの条件を必要としますが、最低限の地力はしっかりあるし、ハマれば『最新の極限バトロ級の超火力』もノーアイテムで切り抜けられる余地がある、通常ガシャ産としては当たり寄りのキャラクターでしょう。

インパクトには欠けるし使い勝手の悪さは否めませんが、イベントでの技上げも出来て育成リソースも軽く、悪くない実力は持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 強すぎ

    by 210.191.89.91 匿名 €2022年8月21日 1:58:32 PM

  • こいつのおかげでブロリー倒せた

    by 60.77.223.50 匿名 €2022年5月11日 8:52:18 AM

  • デバフ1ターンだけかよ
    作って損したかも

    by 1.66.98.44 匿名 €2021年11月18日 3:04:33 PM

  • パッとしないパッシブだけど、使うと普通に強い
    特に意識しなくても強いから優等生タイプや

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年9月8日 6:55:14 PM

  • by 106.130.124.31
    ベジータの最初の彼女はナッパだから間違っては無い

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月25日 4:58:20 PM

  • デバフキャラはダメカ無いとあんまり使い道がないのがね

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月25日 4:57:09 PM

  • 【大地を焦がす火を吐く鉄拳】超サイヤ人孫悟空

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年7月25日 1:27:08 PM

  • 一星龍とは根本的に違うぞい

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年7月25日 12:13:42 PM

  • サポートできない超イーシンロンって感じだな

    by 133.106.34.41 匿名 €2021年7月25日 12:09:08 PM

  • 本当に彼女だとしたらお前にこうなって欲しいって事か?

    by 119.240.112.81 匿名 €2021年7月25日 8:52:05 AM

  • 106.130.124.31
    フン!下品な女だ!

    by 106.131.60.90 匿名 €2021年7月25日 8:44:50 AM

  • 彼女できたのがそんなに嬉しかったのか?
    童貞捨てられてよかったな(´ω`)

    by 49.98.152.174 匿名 €2021年7月25日 7:47:13 AM

  • おぱよ、朝起きたら彼女がしょーもないイタズラしてたわw

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月25日 7:17:52 AM

  • いいけど何時までやってんねん(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年7月25日 7:13:21 AM

  • UG最新弾はよしろ!

    by 106.128.143.22 匿名 €2021年7月25日 4:37:10 AM

  • ↓これ書いた奴が1番のバカっていう皮肉かな?

    by 125.197.239.251 匿名 €2021年7月25日 4:18:05 AM

  • まぁこれですわ…()

    by 106.129.114.25 匿名 €2021年7月25日 3:49:00 AM

  • その動画のRちゃんは全然ベジータじゃないな。戦闘服もなんかちゃちいし。
    最近のレトロ実況の動画とかドッカンバトルのガシャ動画はめちゃくちゃおもろい。Rちゃんも腕をあげたなぁ。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月25日 3:37:52 AM

  • ていうか興収だけ見たらゴジータよりブロリーとかクウラとかの方が売れてるんだな
    意外

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年7月25日 3:23:40 AM

  • 動画のR藤本若すぎ

    by 49.97.92.61 匿名 €2021年7月25日 3:17:44 AM

  • R藤本のエボリューション動画がおもろい

    https://sp.nicovideo.jp/watch/so6737658

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年7月25日 3:06:26 AM

  • 海外スタジオだから良いものができるとは思えんわ
    今だとポリコレとかBLMでマトモな作品作れなくなってるし

    by 1.79.84.147 匿名 €2021年7月25日 2:36:55 AM

  • 内容もシーンごとに繋がってないし原作知らなきゃ分からない単語をサラっと流したりするからドラゴンボール無関係と割りきっても楽しめない作品なんだよなぁ…

    by 1.79.83.186 匿名 €2021年7月25日 2:24:09 AM

  • 内容自体は普通のB級なんだけどドラゴンボールの名前でやるにはクソすぎた

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年7月25日 2:14:00 AM

  • エボリューションは今に続く誰に需要があんのかわからんマイの謎ゴリ押しの始祖だぞ

    by 219.100.183.44 匿名 €2021年7月25日 2:12:07 AM

  • どんな駄作にもファンはいるしどんな傑作にもアンチはいるっていうあたりまえをわからんやつおるもんやねんな

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年7月25日 2:10:10 AM

  • うわでた

    by 106.128.50.153 ドラゴンボール界の黒歴史 €2021年7月25日 2:07:05 AM

  • 満場一致のクソ映画
    これはクソって言っても文句でない
    洋画はドラゴンボールで邦画はデビルマンっていうね

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年7月25日 2:05:53 AM

  • by 49.98.14.174 匿名 €2021年7月25日 1:37 AM
    海外の会社に任せたドラゴンボールはもうあるんだよなあ…

    by 115.36.245.68 匿名 €2021年7月25日 2:04:12 AM

  • 換気

    してます

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年7月25日 2:02:38 AM

  • 売り上げどうこうは目安としては有りだけど、
    それと他人や自分の好き嫌いは別問題で
    ブロリーは面白くないと言っている人間に対して
    数字では過去作品と比べて上だから面白いんだよお前が間違っている。みたいなことを言うのは違う。

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年7月25日 1:58:59 AM

  • 超は昔の作品の倍以上の売上叩き出してるだな
    昔は東映アニメ祭りていって他の作品と同時上映だったんだよな
    キン肉マンとか奇面組とか今で言うコラボ?w

    by 106.128.30.169 匿名 €2021年7月25日 1:56:45 AM

  • ブロリーは米国だとミュウツーの逆襲以来の記録も出してるし相当な成功作
    普通に歴代最高傑作と言って差し支えない

    by 126.33.129.34 匿名 €2021年7月25日 1:45:39 AM

  • by 49.97.92.61
    映画に関しては画像のような売上なので大丈夫だと思いますね。
    海外勢はCGとか気にしていないし、受け入れられない古参ファン笑
    は切り離しても大丈夫そうですしね。

    by 49.97.96.180 匿名 €2021年7月25日 1:39:36 AM

  • 海外の会社に任せた方がクオリティ上がるんだろうな
    日本よりDB好き多いやろうし
    絶対手放さないだろうけど

    by 49.98.14.174 匿名 €2021年7月25日 1:37:54 AM

  • 絵の方が迫力があるのは間違いないやろ
    オリラジみてれば一目瞭然
    昔は手描き色塗って全部手作業やからな
    確かにCGの方が楽なのは確かやけど

    by 106.128.28.167 匿名 €2021年7月25日 1:33:35 AM

  • 超嫌ってる奴とか一部の老害だけだから気にすんな 作品自体は今の世代にドラゴンボールが知ることになってるから成功してるんだわ

    by 49.97.92.61 匿名 €2021年7月25日 1:30:59 AM

  • 極属性なのがこれまた癖強

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年7月25日 1:09:27 AM

  • 鬼滅は興行収入トップで話題になってるんだよなぁ

    by 49.106.211.212 匿名 €2021年7月25日 12:58:32 AM

  • 視聴率が全てじゃないけど相対的ってこともあるだろ、全部同じ条件なのにドラゴンボールだけ録画が多いとか言うことはないし
    視聴率低い番組が打ち切りになるのは今も昔も同じこと

    by 49.106.211.212 匿名 €2021年7月25日 12:56:43 AM

  • 脇がくせぇ。ワキガかな?

    by 106.128.140.17 匿名 €2021年7月25日 12:55:01 AM

  • だからと言って超が凄くない!Zが最高!って言いたいわけじゃないんよね
    どっちも個人的には同じくらいの面白さ

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年7月25日 12:53:03 AM

  • 昔のドラゴンボールの映画公民館とかで子供集めて上映してたからね、今と昔じゃ違う

    by 115.38.84.252 匿名 €2021年7月25日 12:47:31 AM

  • 興行収入は時代が違いすぎる

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年7月25日 12:47:23 AM

  • 視聴率に絶対的な信頼を寄せてる奴はガチのオッサン

    by 126.89.147.240 匿名 €2021年7月25日 12:44:59 AM

  • 超の映画の方が興行収入多いから凄い!って意見たまに聞くけど今の子供達+当時見てた人とかも見るからその分多くなってるんだと思う。だからそりゃそうだよねって感じ。

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年7月25日 12:43:28 AM

  • お前らが何を宣おうが、我 等 龍 珠 永 久 超 絶 不 滅だから。

    by 160.248.192.107 匿名 €2021年7月25日 12:40:49 AM

  • 日曜朝9時に毎回リアルタイムで見るやつが何人いるのかね〜

    by 59.85.222.43 匿名 €2021年7月25日 12:39:44 AM

  • などとニートこどおじが語っております。

    by 106.128.149.162 匿名 €2021年7月25日 12:35:10 AM

  • 大事なのはコア視聴率だからな。

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月25日 12:32:57 AM

  • by 1.72.6.62
    ↑こいつチクスクか?
    チクスクも確か視聴率どうのこうの言ってたよな

    by 49.98.17.193 匿名 €2021年7月25日 12:21:23 AM

  • 録画が出来るようになった時点でだいぶ怪しくなってるのに動画サイトやら何やら普及しまくってる今視聴率って何の意味があるんやろうな

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月25日 12:20:48 AM

  • 未だに視聴率が全てだと思ってる奴とか頭のかたいおっさんしかおらんだろ

    by 49.96.236.248 匿名 €2021年7月25日 12:14:27 AM

  • その復活のFは歴代2位の興行収入なんだよな

    by 1.75.228.193 匿名 €2021年7月25日 12:11:25 AM

  • 視聴率3%代のオワゴボ超
    今回もどうせ復活のFの二の舞やろ

    by 1.72.6.62 匿名 €2021年7月25日 12:08:11 AM

  • 演出リニューアルは体トランクスだと思う
    2億DLの2体と同じキャラだから
    2億DLの後にやった伝説降臨の体トランクス

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年7月25日 12:07:28 AM

  • オワゴボ超のせいでドラゴンボールの全体の評価がどんどん下がってるしはよ終われよマジで
    超単体で見たらワンピースにも鬼滅にも惨敗だからな
    超ブロリーの栄光(笑)とやらも鬼滅にも踏み潰されてもう終わりやな

    by 1.72.6.62 匿名 €2021年7月25日 12:02:06 AM

  • うん子通報野郎

    by 110.163.216.192 匿名 €2021年7月24日 11:57:35 PM

  • by 106.130.124.31
    うんこ

    by 106.128.151.153 匿名 €2021年7月24日 11:46:16 PM

  • お酒飲んだら寝て

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年7月24日 11:42:29 PM

  • 寝ぼけてんのか?
    ありがちな能力を切り貼りしただけじゃねえか
    お前のやってる事なんかアカツキと同レベルだ

    by 49.98.14.174 匿名 €2021年7月24日 11:41:05 PM

  • 自分でいうのもアレだが、俺の性能予想説得力あるな。
    アカツキは俺をカードデザイナーとして雇うべきだわ

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 11:38:53 PM

  • 今年はLR演出リニューアル無しで魔ベジ極限になるんじゃね。

    by 160.248.192.107 匿名 €2021年7月24日 11:38:16 PM

  • 次のフェスはベビーで
    ベジータ伝実装されるなら、LR極限あるとしたら魔ベジかね
    あれだけブウ編でやるタイミング逃してるし、
    ベジータつながりならやるとしたら次ぐらいしかなさそう

    by 126.34.206.247 匿名 €2021年7月24日 11:36:40 PM

  • by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 11:10 PM
    ヒュージョンってなんだよ

    by 115.36.245.68 匿名 €2021年7月24日 11:32:16 PM

  • トリココラボ予想
    【美食の探求者】トリコ
    アタックディフェンス150%アップ
    Hp80%以上で全属性に効果抜群で攻撃
    Hp80%以下で最大体力の20%回復。
    攻撃参加の美食屋カテゴリーの味方の数だけ追撃し中確率で必殺技に変化。
    Hp40%以下で一度だけグルメ細胞の悪魔が目覚める!
    必殺技 10連釘パンチ アタックが大幅上昇し、中確率で会心が発動
    アクティブスキル 100連釘パンチ
    自身が必殺技を5回発動してる場合発動可能 1ターン必ず会心が発動し敵に究極ダメージを与える

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 11:31:25 PM

  • なんならサ終でいいよもう

    by 126.124.113.223 匿名 €2021年7月24日 11:31:13 PM

  • 無限上司wwwwwww

    by 133.114.230.200 匿名 €2021年7月24日 11:29:24 PM

  • 新作映画は鳥山先生が過去一関わってます!!
    一般人「へぇ〜気合い入ってるなぁ凄い!」DBファン「終わった…」これほんと草、ここまで信頼されてない原作者いる?

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年7月24日 11:26:34 PM

  • 【輝くパワーの超融合】スーパーサイヤ人4ゴジータ
    自身の気力+4アタックディフェンス200%アップ、必殺技を見極める。全属性に効果抜群で攻撃する。
    登場から4ターンの間受けるダメージを40%軽減&必殺技を必ず反撃する。
    超高確率で必殺技を反撃、虹気玉を生産し虹気玉取得で更に気力+2
    必殺技 肩こりアタック
    超必殺技 100倍ビッグバンかめはめ波 1ターンアタックディフェンス超大幅上昇

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 11:17:28 PM

  • ヘタリア好きな人いない〜?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年7月24日 11:13:24 PM

  • 超側 
    【2人のサイヤパワー爆裂】スーパーサイヤ一人4孫悟空&ベジータ4
    コンビネーションとgtヒーローリーダー
    自身の気力+4アタックディフェンス140%アップ
    Hp40%以上で高確率でガード
    Hp40%以下で1度だけ全ての攻撃をガード&アタックディフェンス100%アップ
    必殺技を発動する度に回避発生率20%アップ(最大80%)
    必殺技を高確率で反撃 
    必殺技 残像拳アタック アタックとディフェンスが上昇。
    超必殺技 かめはめ波&シャインアタック 1ターンアタックとディフェンスが超大幅上昇
    アクティブ「ヒュージョンするぞカカロット!」
    登場から4ターン目以降、融合する!

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 11:10:26 PM

  • 悟空jrとベジータjrでいいよもう

    by 106.128.150.165 匿名 €2021年7月24日 11:09:52 PM

  • ベビーってw
    微妙すぎィ。可も無く不可も無いって感じのキャラやな。
    それよりスラッグ編にスポット当てて欲しい。キャラ沢山おるぞ。擬似超サイヤ人孫悟空。スラッグ一味。スラッグ、爺からの若返りに巨大化。特にメダマッチャは技モーション半端ないくらいあるし

    by 126.245.11.221 匿名 €2021年7月24日 11:02:44 PM

  • 順番的に今回はブロリーのリニューアルじゃない?
    by 61.25.141.141 匿名 €2021年7月24日 10:53 PM

    ブロリーGTに関係ないやん…

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月24日 10:58:25 PM

  • 変身後
    【全てを破滅させる究極の邪悪】超一星龍
    自身の気力+7、アタックディフェンス177%アップ
    登場から7ターンの間敵全体のアタックディフェンスを44%低下させる。
    攻撃した敵を必ず気絶させ、必ず必殺技で追撃する。
    必殺技 ドラゴンサンダー アタックが上昇し、高確率気絶
    超必殺技 マイナスエネルギーパワーボール 1ターンアタックとディフェンスが超大幅上昇

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 10:56:47 PM

  • ベビーかああ。 コインでいいかな。。
    石まにあわんわ

    by 36.3.237.92 匿名 €2021年7月24日 10:54:53 PM

  • 演出リニューアルする奴おらんし普通に新規2体出して来そうだな
    個人的には孫悟空(GT)&四星龍と超サイヤ人4孫悟空(サイヤパワー)かな
    楽しみだぁ…

    by 49.98.158.58 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月24日 10:1
    順番的に今回はブロリーのリニューアルじゃない?

    by 61.25.141.141 匿名 €2021年7月24日 10:53:06 PM

  • 夏のwフェス予想 極側
    【破滅を導く最強の龍】一星龍
    フルパワーとgtボスリーダー
    アタックディフェンス111%アップ
    攻撃した敵のアタックディフェンスを3ターン44%ダウン
    必ず追撃し高確率で必殺技に変化、敵が2体以上の場合は更に必殺技で追撃する。
    攻撃する度に更に気力+1、アタックディフェンス11%アップ(最大111%)
    必殺技 暗黒龍雑談 中確率で気絶
    超必殺技 ギガンティックブレイズ ディフェンス上昇、超高確率気絶
    アクティブ「ドラゴボ吸収」
    登場から2ターン目以降、体力70%以下または敵に孫悟空がいる場合変身!!

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 10:50:10 PM

  • 6周年のゴクフリみたいに順番飛ばしてGTトリオの極限とかワンチャン、そんで新LR(ウルトラ元気玉?)+GTトリオ頂伝説降臨なんて妄想をしてみる

    by 1.75.202.241 匿名 €2021年7月24日 10:43:00 PM

  • 変身後:ベジータベビー
    必殺技:ビックバンアタック
    1ターンATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与え、ATKを大幅に低下せる
    パッシブスキル:支配したサイヤパワー
    ATKとDEF150%UP&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵と味方1体につき更にATKとDEF10%up&必殺技発動時に受けるダメージを30%軽減
    アクティブスキル:サイヤパワー充填
    発動条件:敵と味方に「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリが4体以上いると発動可能(2回まで)
    1ターン更にATKを30%upし必ず会心が発動

    by 110.163.13.55 匿名 €2021年7月24日 10:35:22 PM

  • 【逆襲の野望】ベビー(少年体) 極速
    リーダースキル:
    「悪逆非道」カテゴリと「忠誠の誓い」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
    必殺技:リベンジブラスト
    ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブスキル:ツフル人の逆襲
    ATKとDEF100%UP&敵に「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリがいる時、受ける度ダメージを80%軽減&条件を満たすとベジータに寄生する(開始から4ターン目以降)
    カテゴリ:
    洗脳
    悪逆非道
    人工生命体
    宇宙を渡る戦士
    ターゲット孫悟空
    変身強化
    恐怖の制服
    リベンジ
    心身の侵食

    by 110.163.13.55 匿名 €2021年7月24日 10:34:46 PM

  • 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 10:21 PM
    こぉんなイワンキャのゴミムシが性能妄想してんの端から見たら笑っちゃうんすよw
    人間の事煽りたかったらまずは童貞卒業しなきゃなw

    by 49.98.145.90 匿名 €2021年7月24日 10:29:16 PM

  • 確かにGTの通常LR3体しかいませんね。逆にWフェス率は高いので、よく言われるように脇役のフォーカスが少なすぎたというアレなのでしょうか。

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月24日 10:24:06 PM

  • いっそ4周年コンビの超必殺技でもリニューアルするか
    前後半どっちもドッカンフェスにして

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年7月24日 10:23:36 PM

  • ベジータベビー性能予想
    アタックディフェンス150%アップ
    攻撃参加の恐怖の征服カテゴリーの味方1体につき更にアタックディフェンス20%アップ。
    攻撃参加の混血サイヤ人カテゴリーの味方1体につき更にアタックディフェンス30%アップ
    攻撃を受ける度に気力+1、そのターン中受けるダメージを10%軽減(最大50%)
    純粋サイヤ人または混血サイヤ人の敵がいる場合は必ず会心が発動し、必ず必殺技が追加で発動。
    必殺技 リベンジビッグバンアタック アタック無限上司

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 10:21:50 PM

  • 邪悪龍軍団出したばっかりだからなあ

    三星龍&四星龍の氷炎コンビとかで

    by 126.35.75.204 匿名 €2021年7月24日 10:20:45 PM

  • 演出リニューアルする奴おらんし普通に新規2体出して来そうだな
    個人的には孫悟空(GT)&四星龍と超サイヤ人4孫悟空(サイヤパワー)かな
    楽しみだぁ…

    by 49.98.158.58 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月24日 10:18:42 PM

  • GTは本当にウルトラ元気玉以外に降臨で出せそうなキャラいないからなぁ…孫悟空Jr.&ベジータJr.とかふざけたことやらない限りは

    by 49.98.50.58 匿名 €2021年7月24日 10:18:20 PM

  • セル編の頂はバイバイみんな来るだろ!⇒人造人間トリオ
    ブウ編の締めとして元気玉くるだろ!→元気玉使わないエンド
    なのでそういうフェスLR張れるのは出さない気もしますね。ifエンド演出も好きですし元気玉は諦めてる人もいましたが…

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月24日 10:15:56 PM

  • by 126.255.6.173 匿名 €2021年7月24日 10:00 PM
    19号戦の時と衣装違うぞこのベジータ
    天下一力ベジータは19号戦の衣装だけど

    by 49.96.15.186 匿名 €2021年7月24日 10:14:14 PM

  • その場合は伝説降臨はウルトラ元気玉悟空になるのか?

    by 49.98.50.58 匿名 €2021年7月24日 10:12:50 PM

  • 夏もGTなら、一星龍は途中で超一星龍に変身、ゴジータは戦闘中にフュージョンするやつかな
    伝説降臨は、2年連続で大方の予想とずれたから何くるか分からないな
    あとGTだと必殺リニューアルする初期LRがいない

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年7月24日 10:10:49 PM

  • 【猛々しきサイヤの王子】の方は超属性なんだよな
    ビッグバンアタックで頭脳戦持ちだから19号戦の時なのは間違いないんだけど…

    そっちの記事のコメ欄には「19号戦でエネルギー吸収された後に仙豆食ったら気のロンダリングがされて超属性になったから、同じ19号戦でも超極が違う」って考察があったわ

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年7月24日 10:09:45 PM

  • とりあえず全力猿極限はよ
    せっかく同名回避されてるのにクソザコすぎるわさっさと知アル飯をぼっちにしろ

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年7月24日 10:07:55 PM

  • ちんぽこ

    by 126.124.113.223 匿名 €2021年7月24日 10:06:11 PM

  • 超4からフルパワーになる悟空と
    17号コンビから合体する超17号だよ

    っておばあちゃんが言ってた

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月24日 10:02:19 PM

  • by 211.120.156.230 匿名 €2021年7月24日 9:06 PM
    こいつが超ベジータのビッグバンアタックだ、だからこのベジータは19号戦
    過去基準だと極で合ってるぞ

    by 126.255.6.173 匿名 €2021年7月24日 10:00:27 PM

  • ベビーだと夏の大型は一星龍とゴジータ確定やな
    伝説は元気玉の悟空かな

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年7月24日 10:00:14 PM

  • もしベビーなら大型フェスなにが来そうなん?

    by 126.209.26.49 匿名 €2021年7月24日 9:59:26 PM

  • 次のフェスベビーなの?

    by 115.38.84.252 匿名 €2021年7月24日 9:54:48 PM

  • iSeriouslyがベビーリークしてるしガチだね
    kowaiとiSeriouslyはdokkanerにリーク情報何度かリツイートされてたし本物のリーカー

    by 217.138.194.76 匿名 €2021年7月24日 4:37 AM

    前の記事から拾ってきた

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月24日 9:54:15 PM

  • 2ターンATKDEF低下になってくれたら使い道あるんだがな
    現状敵全体ATKDEF低下の下位互換っていう

    by 115.36.245.68 匿名 €2021年7月24日 9:52:08 PM

  • 今月フェスベビーってもう決まったの? 
    どこ情報

    by 36.3.237.92 匿名 €2021年7月24日 9:44:03 PM

  • いくつか前の記事で7月30日あたりから新キャンペーン開催されるみたいなこと書かれてたからそんなもんかと思ってたわ

    by 126.35.75.204 匿名 €2021年7月24日 9:36:44 PM

  • 俺って異端者?

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年7月24日 9:34:31 PM

  • 去年は8月頭にアル飯フェス
    そのあとお茶濁す感じで昇龍祭やって、8月末から夏の大型フェスだった

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月24日 9:34:26 PM

  • お互い様だろw取り敢えずみんなこんな掲示板で必死になってコメントしてるくらいなら睡眠取れよ、俺も寝るわw

    by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 9:32:47 PM

  • 次のキャンペーンとかフェスは今月末からやろ?
    来月だと大型になんじゃね?

    by 126.35.75.204 匿名 €2021年7月24日 9:28:19 PM

  • こいつ初期のボスラッシュで大活躍だったんだよな…今となっては誰でもクリアできるけど、自分にとってはかなり愛着あるから強くなって欲しかった。無難な極限で残念…

    by 106.180.20.252 匿名 €2021年7月24日 9:23:52 PM

  • 来月のベビーフェスも楽しみだぁ…

    by 49.98.152.187 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月24日 9:23:10 PM

  • by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 9:10 PM
    とりあえずお前が格がなくて人生苦労してることはわかった

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年7月24日 9:19:39 PM

  • こぉんなコメランのゴミムシ共がやれ神話やらやれ人間としての核はとか語っちゃうの端から見たら笑っちゃうんすよw
    人間の器大きくしたかったらまずは童貞卒業しなきゃなw

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 9:17:58 PM

  • by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 9:10 PM
    変な宗教入ってそう

    by 106.128.110.159 匿名 €2021年7月24日 9:15:44 PM

  • うるせぇキスするぞ

    by 106.128.148.27 匿名 €2021年7月24日 9:15:04 PM

  • 水曜くらいには次のフェス限の先行公開か?

    やっぱり夏の大型がGT怪しそうなの考えるとパン・ウーブ・ベビーあたりかな?

    by 126.157.145.87 匿名 €2021年7月24日 9:14:59 PM

  • ピッコロはただのナメック星人になったけどな

    by 27.85.206.211 匿名 €2021年7月24日 9:12:31 PM

  • by 207.65.228.18 匿名 €2021年7月24日 9:07 PM
    神話と宗教読むだけで人間としての格が上がるなら人間苦労してねぇよ

    by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 9:10:06 PM

  • by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 9:05 PM 
    自称神話とか宗教にふれてるわりには人間としての器ちっちゃくね笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年7月24日 9:07:36 PM

  • ドッカンの超サイヤ人ベジータの超極基準がわからん
    精神と時の部屋基準かなと思ってたらこのベジータは時の部屋後なのに極だし、超力ビッグバンアタックベジータは時の部屋前なのに超だし

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年7月24日 9:06:21 PM

  • by 220.106.34.137 匿名 €2021年7月24日 9:03 PM
    気に障ったか?そりゃすまんな

    by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 9:05:37 PM

  • by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 8:58 PM
    煽るの好きそうだなお前

    by 220.106.34.137 匿名 €2021年7月24日 9:03:44 PM

  • by 220.106.34.137 匿名 €2021年7月24日 8:53 PM
    神なんて大げさなワード〜
    ドラゴンボールにおける〜
    この2つからして元のコメントした奴から現実における神のイメージとの比較ってわかるだろw

    by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 8:58:31 PM

  • by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 8:42 PM
    現実と比べてどうする

    by 220.106.34.137 匿名 €2021年7月24日 8:53:40 PM

  • まあ最初はカリン様が偉くて、その上に神様がいて
    あの世に閻魔大王がいて、その上に界王さまがいて
    アニメだと大界王もいて、さらに界王神がいて
    それより破壊神が偉くて、それを教えてる天使がいて
    その上に天使長がいて、一番偉いのが全王だからな

    偉い人もずいぶんインフレしたなぁ・・・

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月24日 8:47:10 PM

  • やwんwにwき様
    優遇!優遇!優遇!
    既婚子持ちでも課金が出来る金持ち
    人生勝ち組!
    俺らは敗北車!

    by 49.97.100.238 匿名 €2021年7月24日 8:47:09 PM

  • 破壊神の技の名前が気になって夜しか眠れない

    by 182.251.190.166 匿名 €2021年7月24日 8:46:55 PM

  • まぁ、ベジータにおいてはキラベジ路線のが絶対良かったよな

    by 106.130.124.31 匿名 €2021年7月24日 8:45:04 PM

  • 多分、爆死してるとこを見たくて観に行くんやろなぁ…
    知らんけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月24日 8:44:53 PM

  • イヤならみるなはキッズには通用せんのか

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年7月24日 8:43:13 PM

  • 強いだけが神だと思ってんの?神話とか宗教とかに多少触れてみた方がいいんじゃない?

    by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 8:42:56 PM

  • 神なんて大げさなワード使ってるけどドラゴンボールにおける神なんて大したことない存在だからな
    デンデですら神なんだし

    by 220.106.34.137 匿名 €2021年7月24日 8:41:06 PM

  • やん○き○ね
    うっとおしい
    自慢動画やめろ
    キモすぎウザすぎ

    by 122.20.159.165 匿名 €2021年7月24日 8:35:30 PM

  • 過去のキャラ使い潰しといて何が二番煎じだよw

    by 125.51.172.172 匿名 €2021年7月24日 8:31:32 PM

  • サイヤ人の誇りを持った地球人だ!×
    地球人の誇りを持ったサイヤ人だ!○

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月24日 8:27:11 PM

  • by 106.130.123.210 匿名 €2021年7月24日 7:41 PM
    さすがうん子貼って通報された奴は格が違うね!

    by 49.97.100.238 匿名 €2021年7月24日 8:26:36 PM

  • GTはベジータが自身を地球人とか言うのが萎えた

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月24日 8:23:44 PM

  • GTでサイヤ人として強くなるという道を使ったからな
    超で二番煎じみたいなことしても面白くないだろ?

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年7月24日 8:17:03 PM

  • 俺の考えが絶対正しいってやつが多すぎ笑

    by 106.128.110.163 匿名 €2021年7月24日 8:14:25 PM

  • 同人誌の設定とかどうでもいいよ。

    by 45.144.225.119 匿名 €2021年7月24日 8:10:18 PM

  • サイヤ人を極めても超4とかそんなに強くないし戦闘面になんの特徴もない猿になるだけだしなぁ…(笑)

    by 49.98.60.17 匿名 €2021年7月24日 8:05:50 PM

  • 身勝手の極意とか出てた時点でサイヤ人として強くなって〜とは思わなくなったけど、ジレン戦?で誰かに教わるのが間違ってたとまで言ってたベジータの「破壊の神が教えてくれたんだよ」っていう台詞を見ると残念な気持ちになる
    ビジュアルは嫌いではないよ

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年7月24日 8:02:28 PM

  • 属性防御マス最短取得して大乱戦ジレンで使ってたおもいで

    by 111.239.191.195 匿名 €2021年7月24日 8:00:42 PM

  • ⬇良い事言うね

    by 49.97.93.175 匿名 €2021年7月24日 7:42:27 PM

  • ベジータ破壊神いいじゃん!下のコメント欄でサイヤ人らしく強くなってほしいとかいう人いたけど、そんなこと言ってる時点でもう違う。強さに貪欲なのがサイヤ人であってそれが神の技だろうが強くなろうとしてさえいればそれこそサイヤの誇りなんだよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年7月24日 7:41:25 PM

  • ゴジータの気絶画像つまんねーってよ
    俺のゴジブタ画像は二次創作が沸くくらい人気だったのに気絶画像張り付け野郎は一人で盛り上がってるだけw残念だったな。

    by 106.130.123.210 匿名 €2021年7月24日 7:41:07 PM

  • 月末のベビー楽しみ

    by 49.98.9.209 匿名 €2021年7月24日 7:39:09 PM

  • by 49.97.23.174 匿名 €2021年7月24日 7:08 PM

    本日のバカの世界チャンピオン

    by 106.128.30.14 匿名 €2021年7月24日 7:36:56 PM

  • by 49.97.100.238 匿名 €2021年7月24日 7:04 PM
    なんやこの基地外しばくぞ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年7月24日 7:34:26 PM

  • ドッカンバトルあるある?
    サタンが来ず、無凸のゴクベジだらけ

    by 1.75.231.140 匿名 €2021年7月24日 7:21:42 PM

  • その家族いつまで擦るんだよ
    いい加減全ってるろ!

    by 49.97.100.238 匿名 €2021年7月24日 7:12 PM

    富澤「ちょっと何言ってるか分かんないです」

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月24日 7:19:16 PM

  • 低クオリティゲーで底辺ユーザーが低次元な会話しかしないという

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月24日 7:14:41 PM

  • by 49.97.23.174 匿名 €2021年7月24日 7:08 PM
    その家族いつまで擦るんだよ
    いい加減全ってるろ!

    by 49.97.100.238 匿名 €2021年7月24日 7:12:21 PM

  • アカツキが配信者を贔屓してるのは例の画像を見れば明らかだろ。

    by 106.130.123.210 匿名 €2021年7月24日 7:11:59 PM

  • パッシブの低下が、2ターン継続するか場に出るだけで効果があるなら使い道があったかも

    by 125.197.237.200 匿名 €2021年7月24日 7:08:17 PM

  • やんにきに親殺された奴おるね

    by 49.97.23.174 匿名 €2021年7月24日 7:08:12 PM

  • やんにきとか何が面白いの?やってること他の配信者とほぼ一緒だしゆっくり使っててキモイんだよ

    by 49.97.93.175 匿名 €2021年7月24日 7:04:45 PM

  • ごめんねえwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 49.97.100.238 匿名 €2021年7月24日 7:04:43 PM

  • 粘着してるのはキッズだろ!なんでもおっさんのせいにするなよ!

    by 126.182.26.192 匿名 €2021年7月24日 7:02:42 PM

  • by 49.97.100.238 
    こいつはジャネンバもゴジータももってなさそう

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年7月24日 7:00:00 PM

  • まあ無課金にとやかく言われる必要はないよな
    同じ額課金してるやつが言うならわかるけど

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年7月24日 6:59:59 PM

  • やんにきなんでこんなに嫌われたん?
    こんな感じのドッカン実況者多いのに

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年7月24日 6:59:41 PM

  • 単発ジャネンバ来たから優越感半端ない
    使う機会ないけど

    by 122.197.42.208 さとる €2021年7月24日 6:58:55 PM

  • きめえんだよ無カス乞食が
    10連ごときで当たると思うなよ

    by 49.97.100.238 匿名 €2021年7月24日 6:57:32 PM

  • ジャネンバ10連引いだけどなんも出なかったし大型前だし引かなきゃよかった

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年7月24日 6:54:42 PM

  • 100連で2凸とか運営と繋がってますわ!

    by 49.97.100.238 匿名 €2021年7月24日 6:54:35 PM

  • 野獣の1919レビュー

    リーダースキル:(使わ)ないです
    ATK:ダメみたいですね
    DEF:あのさぁ……
    必殺効果:うせやろ?
    リンク:(悪くは)ないです
    カテゴリ:(少)ないです

    総合評価:11.451141919点

    by 126.161.65.10 ホモガキ €2021年7月24日 6:54:11 PM

  • ムカつくなら見なきゃいいのに
    見に行ってるのは自分だぞ?

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月24日 6:51:05 PM

  • やんにきの動画を観て思ったのは、目玉が当たらん限りは総じて爆死なんやなぁーって思いました(小並感)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月24日 6:48:04 PM

  • 相変わらず粘着おじさんは知らんユーチューバーに粘着してるな

    by 1.75.228.203 匿名 €2021年7月24日 6:42:42 PM

  • ほんまチンカスマンカスおげろげろ

    by 49.97.100.238 匿名 €2021年7月24日 6:42:31 PM

  • どちんぽドチンポ

    by 106.128.149.224 匿名 €2021年7月24日 6:41:55 PM

  • やんにき死ね 管理人が神引きするよりムカつく

    by 49.97.93.175 匿名 €2021年7月24日 6:41:41 PM

  • この優遇神引き自慢野郎うぜーーーーー

    by 49.97.100.238 匿名 €2021年7月24日 6:39:38 PM

  • 極限したらバトロ辺りで遊ぼうと思ってたけどこのゴミ性能でどうしろと?

    by 49.104.22.139 匿名 €2021年7月24日 6:39:16 PM

  • フェス限ゲロはよ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月24日 6:38:28 PM

  • フェス限19号はよ

    by 1.66.103.207 匿名 €2021年7月24日 6:36:18 PM

  • 超2飯は方向は間違ってないけど自力が足りなかっただけ、まあ虹ならまだ無難に使えるけど

    親子ギャリックとかは本当にどうしようもなくなった感じ

    by 49.106.209.250 匿名 €2021年7月24日 6:34:03 PM

  • 19号にじゃんけんで負けた男

    by 153.224.92.125 匿名 €2021年7月24日 6:30:46 PM

  • ナマズみたいに開始時に全体のパッシブなら重要度が引き上がっただろうに

    by 90.149.135.242 匿名 €2021年7月24日 6:27:51 PM

  • 通常攻撃力を1、必殺倍率を5として

    パッシブ低下
    通常攻撃力1-0.4×必殺倍率5→最終威力3
    必殺による低下
    通常攻撃力1×必殺倍率5-0.4→最終威力4.6
    みたいな話を聞いた

    通常攻撃の時は必殺倍率は1だからどっちでも変わらないけど、必殺技撃つ時はがっつり変わってくるらしい

    by 118.106.94.222 匿名 €2021年7月24日 6:26:58 PM

  • せめて超一星龍や技ゴジータ4みたいに攻撃参加中はATK&DEF40%ダウンならバトロの申し子になれたな

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年7月24日 6:26:18 PM

  • DEF補正は無いとダメでしょw
    DEF補正無かったらフェス限ヒットみたいにボロカス叩かれるよ

    by 103.209.119.223 匿名 €2021年7月24日 6:25:52 PM

  • 体超2悟飯もそうだけど、誰も求めてないいらない方向に進化したよね
    DEF補正なくてもATK40%低下が2ターン続くなら使い道はあったのに
    中途半端にATKとDEF補正だけもらって結局使わないパターン

    by 182.251.60.107 匿名 €2021年7月24日 6:24:42 PM

  • 天才戦士の高揚げと
    天才王子がなんかしつこいよね

    by 138.199.39.2 匿名 €2021年7月24日 6:22:51 PM

  • バトロロードな

    by 153.238.2.9 匿名 €2021年7月24日 6:19:33 PM

  • やっと考察したのか
    忘れ去られたのかと思った

    by 115.36.245.68 匿名 €2021年7月24日 6:18:32 PM

  • 迫真のじゃんけんグー

    by 182.251.101.235 匿名 €2021年7月24日 6:16:44 PM

  • by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月24日 6:08 PM全くってじゃないけどほぼ変わらん

    by 59.190.99.34 匿名 €2021年7月24日 6:15:30 PM

  • むしろ3周年が当時おかしすぎた
    にねん位でやっと追いついた感じだったし

    by 1.75.10.9 匿名 €2021年7月24日 6:10:02 PM

  • 必殺技のアタック低下って敵の必殺威力は下がらんの?

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月24日 6:08:12 PM

  • ATK250万、DEF17万って3周年の合体前と同じくらいなのに
    インフレしたよな

    by 37.228.129.5 匿名 €2021年7月24日 6:03:54 PM

  • 誰が使うの?これ

    by 1.75.202.73 匿名 €2021年7月24日 6:03:45 PM

  • ありがとう!

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年7月24日 6:01:13 PM

  • いちこめ

    by 60.116.117.12 匿名 €2021年7月24日 6:00:44 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム