数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【不思議な友情】ミスター・サタンの考察 ※極限Z覚醒

time 2020/09/19

LR【不思議な友情】ミスター・サタンの考察 ※極限Z覚醒

LR【不思議な友情】ミスター・サタンの考察です。

 

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:7.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF(3ターン以内)
0%up
気力12
77%up
気力24
超必殺1回 超必殺2回
補正無し 101349 366158 31094 41459
70%サンド 243238 878780 74627 99502
100%サンド 304048 109万 93283 124378
120%サンド 344587 124万 105721 140961
130%サンド 364857 131万 111940 149253
150%サンド 405397 146万 124378 165837
170%サンド 445937 161万 136815 182421
気玉リーダーサンド   589万    

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 99
HP 16140
ATK 11122
DEF 8077
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍(気力12)
1.65倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『プレゼントボム』
超必殺技
『サタンミラクルスペシャ(以下略)』
必殺倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…30%の確率で敵を2ターン気絶させる
必殺追加効果…3ターン自身のATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+2,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『魔人ブウとの絆』
超高確率で自身の気力+7、ATK77%UP
登場から3ターンの間、自身の気力+3、DEF77%UP
攻撃を受けると3ターンの間、高確率で敵の攻撃を回避
攻撃した敵のATKを3ターン22%DOWN
アクティブスキル
なし
リンクスキル
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生無効
Lv.10 気力+1,ATK,DEF5%up,再生無効
黄金のZ戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,会心率5%up
英雄 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 天下一武道会
地球人 救世主

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【世界の救世主】
ミスター・サタン

【チャンピオンの雄叫び】
ミスター・サタン

【地球軍最後の秘密兵器】
ミスター・サタン

LR【不思議な友情】
ミスター・サタン
必要メダル
チャンピオンベルト
70枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 0
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
友情ガシャ

 

 

【パッシブスキル仕様】

①超高確率の発生率は70%、高確率の発生率は50%です。

②『登場から3ターン』はそのターンも含むので、1,2番目に配置すると次回登場時もパッシブ持続、3番目に配置すると次回登場時は効果が切れるので1度切りの発動という事になります。

③超必殺技のDEF50%up効果はパッシブと掛け算になり、1回撃つとDEF165%up相当、1,2番目配置して2回重ね掛けをするとDEF254%up相当となります。

④『攻撃した敵のATKを3ターン22%DOWN』は、必殺追加効果のATK低下と違って『重ね掛け不可能』『必殺技の威力も倍率通りに下げられる』という特徴があります。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

【概評】

友情ガシャから登場するSR【世界の救世主】ミスター・サタンを3度ドッカン覚醒させて到達するLRキャラクターです。(期間中のみ交換所でゼニーと交換も可能)

LRへの覚醒には、交換所で毎日更新される1枚100万ゼニーの『チャンピオンベルト』メダルが合計100枚必要で、4凸分も合わせると140枚、これを揃えるのに『1億4,000万ゼニー』が必要です。

また『極限Z覚醒』には交換所で毎日更新される1枚300万ゼニー『覚醒メダル』が合計45枚必要で、これも揃えるのに『1億3,5000万ゼニー』が必要です。

 

『登場から3ターンの間』という一瞬においては大きな爆発力を見せ付ける、短期決戦特化のLRキャラクターです。

仕様の項で述べた通り、超必殺技を1発撃つだけで『DEF165%up』という高倍率補正を得られるので、守りがシンプルに堅いタイプのLRとなっています。

リンクスキルがアレなので大きくは盛りにくいですが、取り敢えず単品でも十分完結した実力を発揮する事が可能です。

汎用条件の一例として、ブウ編リーダーであるLR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

70%の『超高確率』さえ引ければ気力16スタート、超必殺技を撃てないという事はまずありません。

ATK170万~200万くらいは出した上でDEFも15万オーバー、仮に1,2番目に配置して次の登場ターンに再び超必殺技を撃てれば追加効果の重ね掛けでDEF20万の壁を超える事も可能です。

 

しかも最初に1回攻撃を受けた後は『50%回避』も発動するようになるので、受け性能に関しては十分ハイレベルだと言って良いでしょう。

『攻撃した敵のATKを3ターン22%down』も、必殺倍率減算である追加効果のATK低下と違って必殺技の威力までしっかり下げられますし、バトロ系のイベントなら取り敢えず3枠目で回せば堅くてデバフも入れられるキャラで、余裕があれば前に置いて重ね掛けを狙いもすればしっかり活躍出来るキャラクターになったでしょう。

 

しかしながら、『長期戦ではまず使えない』『短期決戦ですら確率依存な所がある』『リンクを切るから2番目に置きづらい』『行動後にDEFを上げるタイプなので1番目に置きづらい』『3番目に置くとパッシブ・追加効果が1回行動しただけで切れる』などなど、使いづらい要素のオンパレートでもあります。

 

短期決戦専門なのは性能の傾向程度の話で済むとしても、やはり辛いのは順列縛りと確率依存のWパンチによる『安定しにくさ』です。

超高確率とは言っても所詮は70%、外れる時は余裕で外れるし、バトロなんかで3戦、4戦とする中では発動しないターンというのも確実に発生します。

 

そうなった場合は超必殺技を撃つのも難しくなるので、受け性能もリンク無しでDEF11万近くには行くので低くは無いですが差別化点になる程ではなく、痛い初撃を食らってから回避運を祈り、ATK低下と中確率気絶を撒く事だけが役割になってしまうでしょう。

 

しかも1番目にも2番目にも置きづらいクセに、3番目に置いたら置いたで次回登場時にはパッシブも超必殺技追加効果もすっかり剥がれてしまっている『行動1回きり』のキャラとなってしまい、ちょっと勝負が長引くと一気に没個性なキャラクターに早代わりです。

直近で実装された『極限カテゴリバトルロード』なんぞは敵が一気にタフになったので6ターン以上掛かるような戦いもザラですし、そのようなステージではこのサタンもより一層ボロが出やすいでしょう。

 

『超高確率』さえ発動すれば、火力もそこそこで守りも堅い、更には優秀なATK低下も入れられるので優秀ではあるのですが、使える範囲も狭い上にそこですら確率依存云々というのは、流石に使いにくさも感じさせる所ではあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF(3ターン以内)
0%up
気力12
77%up
気力24
超必殺1回 超必殺2回
補正無し 175650 609736 50343 67124
70%サンド 421559 146万 120824 161098
100%サンド 526949 182万 151030 201373
120%サンド 597208 207万 171167 228222
130%サンド 632338 219万 181235 241647
150%サンド 702598 243万 201373 268497
170%サンド 772858 268万 221510 295347
気玉リーダーサンド   981万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF(3ターン以内)
0%up
気力12
77%up
気力24
超必殺1回 超必殺2回
補正無し 127546 452906 38794 51725
70%サンド 306110 108万 93105 124141
100%サンド 382638 135万 116382 155176
120%サンド 433656 153万 131899 175866
130%サンド 459165 163万 139658 186211
150%サンド 510183 181万 155176 206901
170%サンド 561202 199万 170693 227591
気玉リーダーサンド   729万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『伝説への挑戦キャンペーン』を経由した人であれば、実質潜在玉0個で解放出来るので解放しない手は無いでしょう。そうでない場合も、正直用途は狭いですが大乱戦なんかで使える所もあるので解放適正は中々です。

スキルは中々難しい所ですが、『連続攻撃』が無難でしょうか。火力はそこまで大した事はないし、超高確率を引けなかったパターンだと何の役にも立たないので『会心』の優先度は低いです。

『回避』はLv.15なら『50%⇒57.5%』ですが、伸び率もそう良くは無いし、そもそもこのサタンを使うのは気絶が有効なバトロか有利属性前提の大乱戦などでしょうから、連撃の恩恵が大きいシチュエーションが想定されやすいでしょう。

汎用性を求めるなら『回避』の方が良いかもしれませんが、元々汎用的に使えるキャラでは全く無いので、中確率ながら当たればデカい『気絶』意識で連撃全振り、なんて方が差別化しやすいかもしれません。

個人的には連撃全振り、残りは回避です。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+ or 属性防御+

『金』推奨…回避+ or 属性防御+

 

銅は王道のDEF+で良いでしょう。パッシブ・追加効果の掛け算で補正倍率も高いので十分な効果が得られます。

銀・金に関しては余りがちな『回避』辺りを付けておくべきでしょう。潜在能力の項では連撃を優先しましたが、これはあくまで『会心・回避と比較するなら』というお話で、サタン自体の連撃適正が高い訳ではありません。

そういう意味では貴重な連撃玉は勿体ないので、余りがちな回避や、或いは大乱戦意識なら属性防御+辺りで終わらせておくべきでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【友の決断】ミスター・サタン/魔人ブウ(善)

マトモにリンクを組めるのはサタン同士くらいであり、この交代サタンならATK15%up,DEF35%up,気力+2まで行きます。DEF補正が非常に大きく一気にカチカチになる並びです。

ただ、サタン同士を並べるような回し方はあまり現実的ではないので、実戦ではそう見られる並びでも無いでしょうが。『地球人』『天下一武道会』などのニッチなカテゴリで挑む短期決戦イベントが来たら重要度も増すかも?

 

【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空

イベント産悟空の『ユニット必殺技』のトリガーも引けるキャラクターです。

他のサタンとの差別化点は『短期決戦』における火力で、そこを重視するなら相方の選択肢に入るでしょうか。正直、他のカードの方が優位を取れる点は多いですが。ターン経過の部分も噛み合いづらいし…。

 

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

地味にリーダースキルも優秀であり、大乱戦のサブリーダーなんかとしても十分働けます。

例えばこの天使悟空と合わせれば110%サンドと同等の倍率で、低階層で戦う2軍デッキとしては十分過ぎるくらいでしょう。こちらでの存在感もしっかりあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

『2体作って技レベル20を目指す』となると、更に1億ゼニー以上の費用とメダル集めの日数が掛かりますが、技上げ素材がカツカツならこれを利用したいです。

伝説への挑戦キャンペーン』中なら老界王神が7枚返ってくるので、技上げ素材を入れても良いでしょう。

3体作る覚悟があれば素材0での技レベル25も目指せますが、流石にキツいでしょうし、余裕があればという所です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

カテゴリも狭ければ短期決戦専門でもあり、色々扱いにくい所があるのは事実ではありますが、狭い範囲内で用途を絞って使えばしっかり活躍はしてくれる、見所のあるLRキャラクターにはなったでしょう。

抜きんでて優秀と言う程ではないし、同名カード・【宇宙一のド根性】ミスター・サタンなんかの方が正直圧倒的に使いやすかったりするのも事実ではありますが、こちらはこちらで火力やデバフの面で、一応の差別化点は持っています。

※追加効果の部分を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF77%UP
    超高確率で気力+7、更にATK,DEF77%UP
    登場から3ターンの間、自身の気力+3、DEF77%UP
    高確率で必殺技発動時に更にATK150%UP
    攻撃を受けると3ターンの間、高確率で敵の攻撃を回避
    攻撃した敵のATKを3ターン22%DOWN
    名称に「魔人ブウ(善)」を含むキャラがチームにいる時更にATK,DEF77%UPし、攻撃参加中の味方にいる時は自身の回避率30%UP

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月17日 2:53:18 PM

  • URイベ産のサタンブウと一緒に使うの好き

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年2月13日 1:11:49 AM

  • 名前サタン&ブウで良かったよな
    それでも使わんけどさ…

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年1月17日 3:07:32 AM

  • キャラとしてはLR1718より後に実装されたのに極限で完全敗北してんの悲しすぎる

    by 1.75.241.113 匿名 €2021年12月30日 6:40:58 AM

  • 火力以外のすべてで知に負けてる
    atk低下入れられるとは言え自身が穴になるんじゃ意味がない

    by 14.8.148.32 匿名 €2021年8月12日 10:00:53 PM

  • せめて登場から7ターン、最低でも5ターンならまだ使う頻度も高くなったのにな…3ターンじゃ実質1ターンしか活躍できねぇ…

    by 101.142.193.87 匿名 €2021年7月15日 5:22:47 PM

  • by 153.187.25.132 匿名 €2020年10月6日 10:29 PM
    言われてみれば絶対そうやな笑

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年5月28日 10:08:06 PM

  • コイツが極限した事忘れてる人多そう

    by 126.35.6.148 匿名 €2021年2月11日 4:39:13 AM

  • ゼニー潰しの鬼

    by 126.152.239.174 匿名 €2020年11月3日 11:16:05 AM

  • 大乱戦の駒としてはいい感じ。まぁそんな擁護が励ましになるかと言えば…

    by 126.245.225.211 匿名 €2020年11月2日 10:33:03 PM

  • 俺もレベル24だから調べに来たらソウイウコか、

    by 49.129.124.32 匿名 €2020年10月15日 10:11:00 AM

  • 下記、解決しました。チェインバトルのパーティメンバーにしていた為でした。お騒がせしました。

    by 152.165.170.226 匿名 €2020年10月11日 11:33:01 AM

  • 技レベル24にしないと25の覚醒できないんだっけ?!
    バグ??

    by 152.165.170.226 匿名 €2020年10月11日 10:27:16 AM

  • サタンだから3ターン?
    アカツキくん勘弁してくれよ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年10月6日 10:29:30 PM

  • こいつの超確率全くアテにならんな
    短期ですら知サタンの方が頼れるレベル

    by 126.182.186.40 匿名 €2020年9月30日 5:59:52 AM

  • 使ってみて割といい感じだった

    by 1.75.1.33 匿名 €2020年9月30日 4:23:12 AM

  • デイリー周回要員のガシャLRもいるのでセーフ

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月28日 9:08:00 PM

  • 手持ち雑魚しか使わねえな

    by 126.208.183.233 匿名 €2020年9月27日 4:06:42 PM

  • 大乱戦なら十分に使える
    キャラ貧の人にはいいキャラだね

    by 1.75.245.93 匿名 €2020年9月26日 8:53:45 PM

  • 1億3,5000万ゼニーになってるぞ

    by 180.4.242.136 匿名 €2020年9月23日 8:30:07 PM

  • by 49.98.171.177 匿名 €2020年9月20日 10:40 AM
    いくらイベ産とはいえ極限LRがディリーイベント周回要因って寂しい…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月22日 8:11:44 PM

  • 1体目は作り終えて、技上げ用の2体目を作成中。
    ただ10/5までにギリギリ間に合わないから、睡眠ジジイを使ったけと。8体やってアップ0。ここの酷評どおり、さすが期待外れのチャンピオン。とりあえず報酬のジジイは欲しいから、睡眠で続行。

    by 126.233.114.58 匿名 €2020年9月22日 1:13:18 PM

  • ありました。なんだこれ

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年9月21日 7:54:33 PM

  • 嘘リークが「ATKDEF120%UP、高確率で気力+7、魔人ブウ編の気力+2、ATKDEF30%UP」みたいな滅茶苦茶だった記憶

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年9月21日 7:52:55 PM

  • LRゆうても無料キャラだからな

    by 1.72.2.11 匿名 €2020年9月21日 4:48:57 PM

  • by 49.98.131.201
    最近の極限の基準はゴルフリや超一神龍レベルじゃないとペラリーにすら負けるからな、ダメカ持ちは意外はもう使う事ないし趣味範囲

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月21日 10:22:56 AM

  • LRなのに通常産に負けるサタン…地球人バトロが来ても使うことは無いな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月21日 10:18:43 AM

  • まあ悪くはないと思う

    by 182.251.56.40 匿名 €2020年9月20日 12:50:03 PM

  • サポートなら速使えばいいし壁なら知

    こいつはデイリーリーダー用

    by 49.98.171.177 匿名 €2020年9月20日 10:40:16 AM

  • 逆になぜこの性能でサポートつけなかった???

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年9月20日 8:14:38 AM

  • サポートあればこの性能でも文句なしでした

    by 49.97.110.142 匿名 €2020年9月19日 9:48:14 PM

  • デイリーのリーダーで使えるだろ、極限する必要ないが

    by 49.106.192.48 匿名 €2020年9月19日 4:06:46 PM

  • 所詮は友情ガシャ産って感じか
    当たりまえだけど、身勝手極意の知サタンの方が全然優秀だな。

    by 111.65.46.36 匿名 €2020年9月19日 3:44:39 PM

  • 嘘リークでATKDEF120とサポートだったけどそれがよかったな

    流石にそれはないと思ってたけど、もう少し強くても良かったとよな

    by 163.49.207.242 匿名 €2020年9月19日 3:06:37 PM

  • うわーピックアップ右端のブウしかでなかったあるんですねこんなことしかも三枚

    by 124.155.2.10 匿名 €2020年9月19日 2:41:02 PM

  • 嘘リークでATKDEF120とサポートだったけどそれがよかったな

    by 222.229.1.43 匿名 €2020年9月19日 1:55:05 PM

  • うちのサタン会心全振りしてんじゃん…極限イベントはスキル付け直しアイテムも配りなさいよ。

    by 59.146.32.234 匿名 €2020年9月19日 1:47:20 PM

  • 正直こいつ作っても使うこと無いよね
    ドロップ産でも無いからドロップ限定イベントにもつれていけないし
    せいぜい使うとしたら極限エリアで使えたら使うかなぐらいだよね
    あとは天下一武道会のドロップ率を上げるだけの要員ぐらいしかない
    極限したけど結局使うとこ全然ないよな

    by 106.128.12.203 匿名 €2020年9月19日 1:16:28 PM

  • またそんな私みたいな凡人では考えようとも思わない考察を。
    やはり頭のいい賢い天才ばかりで、すごいなあ!

    by 126.3.44.79 匿名 €2020年9月19日 1:01:39 PM

  • 全ては知の身勝手が悪いんやで(押し付け)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月19日 12:59:14 PM

  • 知のサタンと速のカリフラの高確率は何故か信用できる

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年9月19日 12:58:07 PM

  • 高確率が50%って、つまり発動しないのも高確率だよな。

    by 126.224.111.210

    高確率で発動しない
    と読み替えると急に弱そうだな

    by 106.180.44.202 匿名 €2020年9月19日 12:52:52 PM

  • 泥のセルラン何かしてるよな

    by 150.246.112.194 匿名 €2020年9月19日 12:51:31 PM

  • パチンコやパチスロやってると当選率10%ぐらいのゾーンでも高確率とか呼ぶし、その辺は割り切ってるなあ

    by 106.171.34.217 匿名 €2020年9月19日 12:48:39 PM

  • 極限バトロで知サタンと速サタン交互に出してたら完璧に守れたからこいついらんわ
    知サタンも速サタンも長期戦も短期戦もいける化け物だし

    by 126.255.164.103 匿名 €2020年9月19日 12:45:37 PM

  • by 126.224.111.210 匿名 €2020年9月19日 12:28 PM
    これな、高確率って表記なら普通は成功する確率の方が高いはずなんだよ。それを半々にして超高確率って言ってやっと上回るこのゲームはおかしい。どんだけ言われても変えないんだろうけど、ヒルデガーンは絶対70%以上避けるし

    by 153.250.70.148 匿名 €2020年9月19日 12:44:22 PM

  • 確率の信用度
    超高確率>高確率>>>白髪の超高確率

    by 182.251.56.40 匿名 €2020年9月19日 12:40:44 PM

  • これもイベ産も(同名じゃないけど)、知サタン持ってればいらないな
    というか知サタンの性能が盤石すぎるわ

    by 118.108.156.204 匿名 €2020年9月19日 12:39:48 PM

  • 六周年にはガチャ産LR極限始めるのかな。ロゼスとトランクスはイラストかっこいいしディフェンス補正つくだけで化けそうだから是非ともやってほしい

    by 1.75.218.98 匿名 €2020年9月19日 12:36:27 PM

  • LRの極限自体がパッとしない奴多いんだが

    by 49.98.17.130 匿名 €2020年9月19日 12:34:12 PM

  • これ知のサタン抜いてまで入れる価値ある?無いよね

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月19日 12:32:27 PM

  • なにかしら接待されないと一切作る意味ないだろこれ

    色褪せよりは作成難易度だいぶ低いとはいえ、カテゴリ的に汎用性ないんだから絶対性能は色褪せと同じぐらいにはしてくれよ…
    3ターン制限を気力だけにするとかさあ

    by 106.133.84.224 匿名 €2020年9月19日 12:31:24 PM

  • 管理人6周年の予想動画的なの上げてたけど流石に6周年までにサ終するやろ

    by 49.98.212.239 匿名 €2020年9月19日 12:28 PM

    さすがにあと6年も続かんだろなぁ(鼻ほじ)

    by 106.133.52.87 匿名 €2020年9月19日 12:30:42 PM

  • 最近極限キャラ弱いっすね
    ゼニーが割に合わないんでスルーっすね

    by 49.98.131.201 匿名 €2020年9月19日 12:29:44 PM

  • 管理人6周年の予想動画的なの上げてたけど流石に6周年までにサ終するやろ

    by 49.98.212.239 匿名 €2020年9月19日 12:28:42 PM

  • 高確率が50%って、つまり発動しないのも高確率だよな。

    by 126.224.111.210 匿名 €2020年9月19日 12:28:36 PM

  • 諦めろ。
    10月はゴルフリや

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月19日 12:28:02 PM

  • 3.5億CPはよ。
    生放送で匂わせてたんやから
    10月とかからワンチャンありそうや。

    それならこの内容でも納得がいく。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月19日 12:25:41 PM

  • ドカバトの確率はスパロボやファイヤーエムブレムよりは信用できる気がするから個人的にはOK

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年9月19日 12:25:37 PM

  • 爆死続きだったけど今日早朝に引いてみた途端これ
    やっぱ早朝ガシャ安定だわ、、
    魔ベジ虹だからいらんけど

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年9月19日 12:22:32 PM

  • 超高確率=90%〜
    高確率=70%〜
    ぐらいなイメージだな
    ドッカンの高確率はパワプロのダイジョーブぐらい信用ならん

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年9月19日 12:22:16 PM

  • 微妙やな
    絵は可愛いけど

    by 106.128.47.40 匿名 €2020年9月19日 12:19:56 PM

  • 色あせも演出改修すりゃ良かったのに

    by 153.250.70.148 匿名 €2020年9月19日 12:11:25 PM

  • 3ターンはサタンとかけているんかな

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年9月19日 12:09:32 PM

  • 気力3、ATKDEF77 くらいは確率じゃなく基礎性能で持っててもよくないか?
    てかこのゲームの超高確率が信用なさ過ぎてな…
    70ってなんやねん 回避なら抽選回数多いからまだわかるが、性能の元まで確率依存にするのはさすがに酷くね?

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年9月19日 12:04:23 PM

  • こいつの極限メダル買い忘れがちだわ…

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年9月19日 12:00:14 PM

  • むしろスキル振り直すほど強くならなくて良かったわ。めんどくせーし

    by 122.20.121.50 匿名 €2020年9月19日 11:57:47 AM

  • イベント産だからって性能抑えすぎなんだよ
    作るのキツいんだからもうちょい強くていいだろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月19日 11:50:36 AM

  • もうイベント産はいいからガシャ産LRの極限はじめてくれ
    初実装もコスト58フェス限と同じ時期だったし、そろそろはじめてもいいだろ

    by 49.104.2.153 匿名 €2020年9月19日 11:38:29 AM

  • みんな極限覚醒させない感じなのかな?
    自分もあんまり気が進まん、、笑

    by 153.159.244.240 匿名 €2020年9月19日 11:37:49 AM

  • 占いババの「ゼニー」のところっていつまであんな感じなんでしょうね
    置いてるものが実装当時からショボいまま
    ババポイントもいっそのこと買えるもの全種類置いといて欲しいものです

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月19日 11:37:32 AM

  • 極限って「使われないキャラ救済」なのに、なんで極言しても使えないやつばっか出るんだ?
    ロマサガに行ったスタッフ呼び戻せよ。ガチでつまらんぞ今。

    今回なんて極限したやつ局所的にも使えねーじゃん。どうすんだよこれ。

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月19日 11:36:31 AM

  • このサタンの性能といい今回のイベントキャンペーンはいろいろとひどすぎたね

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年9月19日 11:34:56 AM

  • 全く面白味のない極限だな

    by 182.251.63.120 匿名 €2020年9月19日 11:31:22 AM

  • 2回(最悪一回)でお役御免になる短期決戦重視な性能の癖してなんで防御に重きを置いてんのこいつ
    色あせ悟空で生まれた淡い期待を一切合切無くしたな

    by 220.111.183.156 匿名 €2020年9月19日 11:31:09 AM

  • 弱いわ

    by 115.124.227.230 匿名 €2020年9月19日 11:26:08 AM

  • こいつはメダルに金がかかる代わりに
    覚醒させるときは0ゼニーだよ

    by 185.73.37.204 匿名 €2020年9月19日 11:07:11 AM

  • こいつは極限させず放置や。
    ゼニーの無駄遣い。

    by 106.168.210.183 匿名 €2020年9月19日 10:59:54 AM

  • 17号18号も去年極限すればよかったのに
    またセル編か未来編にフォーカスした時に極限すんのかな?

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月19日 10:56:41 AM

  • by 126.152.214.198 匿名 €2020年9月19日 10:35 AM
    LR幼年期悟飯は(悟空さえ居れば)ミスターサタンが見ても強いぞ気力+2、ATKDEF77%up、受けるダメージを58%軽減でHP58%以下で更に強くなるLRを弱いと言える奴は居ない(尚悟空が居なくてHPが58%以上)

    ザマスは仕上がればそこらのガシャ産よりは当然のように強いんだがその仕上がり条件が3回トドメを刺すとってクソ条件オブザイヤー
    幼年期は上
    色褪せは使ってみると割と強いが見映えはアレ
    西遊記は自力がそこそこ上がったとはいえサポートとしてそう抜けてもいない悲しい奴

    とはいえサタンよりは全部マシかな

    by 61.199.159.181 匿名 €2020年9月19日 10:56:11 AM

  • 毎日続けるほどモチベが続くゲームじゃないのと
    極限が割とゼニー使うからな

    by 126.21.220.147 匿名 €2020年9月19日 10:54:58 AM

  • 知サタンとかいうバケモンいるからキッツイな

    by 126.233.163.92 匿名 €2020年9月19日 10:54:49 AM

  • そんなゼニー足らんことある?
    毎日サタンへの挑戦やっとけば溢れてるやろ

    by 106.132.86.7 匿名 €2020年9月19日 10:54:17 AM

  • 正直ゴミ極限だよなこいつ

    by 1.75.215.219 匿名 €2020年9月19日 10:51:37 AM

  • 50%以上のダメカありゃとりあえずどっかで活躍できるよな

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月19日 10:49:41 AM

  • ワイ、3体目をゼニーで作成中
    正直いらんけど

    by 159.28.133.119 匿名 €2020年9月19日 10:49:20 AM

  • こいつの極限メダルってCP終わってもゼニーの所に出てくる感じ?
    ならゼニー不足だし急いで作りたくないんだが、、、

    by 61.211.224.35 匿名 €2020年9月19日 10:49:10 AM

  • バトロ報酬の悟飯は普通に強いと思うんだけどなぁ
    悟空の系譜バトロでも大活躍だった

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年9月19日 10:48:32 AM

  • ゼニーかけて作る価値は正直感じないな…
    極限Z覚醒はスルーでいいか

    by 121.2.10.76 匿名 €2020年9月19日 10:39:38 AM

  • 最近はほとんど必殺もパッシブも中確率ばっかり。

    by 49.243.47.58 匿名 €2020年9月19日 10:38:56 AM

  • LR極限って今のところ誰が見ても強い!って感じのキャラがいないような…色褪せ悟空と同じで使ってみたら割と強いのかもしれないけどもっとパッシブ見ただけで驚くような極限をお願いしたい

    by 126.152.214.198 匿名 €2020年9月19日 10:35:54 AM

  • 分からんぞ

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月19日 10:33:16 AM

  • 変身ゴルフリの属性って分かる?

    by 182.170.182.177 匿名 €2020年9月19日 10:31:48 AM

  • ビルスモドキを倒した超サタンとか合体ゴタンとか普通にゴタン出そうだけど
    ゴタンは5ターン○○説出ちゃったな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月19日 10:29:25 AM

  • 速のブウサタンでよくね感

    by 126.35.202.145 匿名 €2020年9月19日 10:24:09 AM

  • 3ターンでサタンとか
    子供でも超サイヤ人になるわ

    ゼニーと引き替えってのが1番嫌い

    by 106.161.187.101 匿名 €2020年9月19日 10:23:37 AM

  • 作ったところで使うところがない

    by 160.86.105.70 匿名 €2020年9月19日 10:20:29 AM

  • 3ターンのみのクソザコだな。
    語呂合わせ好きなのは解ったけど、、って感じだわ。
    それならせめて6ターン(6は悪魔の数字とされるから)
    とかでも良かったのに……
    それか3ターンからの必殺うつと更に3ターンとか

    by 182.251.114.46 匿名 €2020年9月19日 10:17:50 AM

  • これこんな弱かったのか。なんで半年イベントでセコくやるんだ?
    マジで今のドッカン運営頭どーかしてるぞ?

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月19日 10:14:30 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いします

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年9月19日 10:14:20 AM

  • A上昇は24以降だから間違えた説

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月19日 10:13:26 AM

  • 細かくて申し訳ありませんが、技レベ24しなくてもdefの恩恵は受けられますよね?
    まぁ気絶抽選も中確率じゃなくなるからどのみちあげといた方がいいんでしょうけど

    by 210.255.170.185 匿名 €2020年9月19日 10:11:19 AM

  • つれえわおじさんは目力ドックと同じ匂いがする

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年9月19日 10:09:03 AM

  • 極限する為のゼニー集めきつい

    つれえわおじさん

    by 126.241.214.18 匿名 €2020年9月19日 10:06:55 AM

  • このサタンは汎用所か凡庸だな

    by 118.1.20.4 匿名 €2020年9月19日 10:04:49 AM

  • アカツキ「3ターン(サタン)の語呂合わせはおもろいやろなぁ…(ニチャァ)」

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年9月19日 10:02:47 AM

  • 力のLR、防の知サタン、相方速サタンって感じだな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月19日 10:02:16 AM

  • お前がナンバーワンだ

    by 49.98.168.86 匿名 €2020年9月19日 10:01:32 AM

  • 俺がナンバーワンだ

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月19日 10:00:52 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム