数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【不思議な友情】ミスター・サタンの考察

time 2017/06/12

LR【不思議な友情】ミスター・サタンの考察

【不思議な友情】ミスター・サタンの考察です。

 

理論上最高ATK

気力24

気力12

リーダー補正無し

458670

222294

50%upサンド

598140

289888

70%upサンド

653928

316925

90%upサンド

709716

343963

120%upサンド

793398

384519

気玉リーダーサンド

256

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

LR(レジェンド・レア)

属性

超技

コスト

99

HP

16140

ATK

11122

DEF

8077

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

2.00

必殺技倍率

5.70(超極大レベル20)

4.25(極大レベル20)

必殺追加効果…

気力12-18・敵まれに気絶

気力19-24自身のDEF3ターン50%up

 IMG_3889

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,DEF100%up

パッシブスキル

『魔人ブウとの絆』

超高確率で
ATK20000up,気力+7

リンクスキル一覧

英雄

DEF20%up

vs

気力+1

再生無効

黄金のZ戦士

気力+2

ぶっちぎりのパワー

ATK,DEF1000up

貫通効果

無邪気

ATK10%up

限界突破

気力+2

伝説の力

必殺時ATK+5000

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【世界の救世主】
ミスター・サタン

【チャンピオンの雄叫び】
ミスター・サタン

【地球軍最後の秘密兵器】
ミスター・サタン

LR【不思議な友情】
ミスター・サタン

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

友情ガシャ

レアガシャ産同名SR

 

【概評】

友情ガシャから登場するSR【世界の救世主】ミスター・サタンを3度ドッカン覚醒させて到達するLRキャラクターです。

 

高いステータス・連発可能な超必殺技の追加効果により、非常に高い防御性能を発揮してきます。

 

『超高確率』で発動のパッシブにより、気力は大幅な補正を受けられます。リーダースキルで気力+6まで持っていけば既に気力13、気力を5貯めるだけで確実に超必殺技まで持って行けるのでLRキャラの中でもトップクラスに超必殺技が撃ちやすいです。

 

追加効果の『DEF50%up』も効果は強力で、例えば120%upサンドなら1発撃つだけでDEF4万を軽く超えます。

3ターン持続なので2度の重ね掛けも可能で、その際は55000程にもなり、【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータをすら圧倒的にぶち抜くDEFとなり、壁としては圧倒的に強力な部類です。

 

火力の方も、超必殺技頻度が非常に高くなるということで壁キャラとしては十分な水準でしょう。

リンクが全く発動しなくても、必殺レベルMAX120%upサンドであれば超必殺技まで持っていけばATK60万前後は軽く出せてしまうので、オマケどころかアタッカーとしても十分な力を発揮出来るレベルで、十分多彩な役割を果たせます。

 

力が全てのサイヤ人的倫理観が渦巻く原作終盤、ただ一人ブウと不思議な友情を育み、人間らしい解決策を図らずも見出そうとしたミスター・サタンですが、このカードはドッカンバトルにおいても、パワーが全てじゃないぞと言わんばかりの性能です。

 

ただ、やはり『超高確率』であるとは言え、確率依存という怖さはあるでしょう。

基本的にリンクスキルなんかもかなり壊滅的であり、パッシブが発動しないとなれば性能のほぼ全てが失われてしまいます。

 

一応、気力12でも気絶抽選の必殺を撃てるので全く何も出来ないという程でもないですが、やはり強さが確率依存という不安定さとは切っても切れないでしょう。DEF大幅低下の追加効果持ちの相手も天敵です。

 

まあ、超高確率は体感80%前後くらいはありますし、DEF上昇は3ターン継続なので一発撃ち損ねたくらいなら次の手番で超必殺を撃てれば十分リカバリー可能です。

使いやすさと強さを十分兼ね備えているキャラクターと言えるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

気力24

気力12

リーダー補正無し

595647

300132

50%upサンド

830094

418265

70%upサンド

923873

465518

90%upサンド

101

512770

120%upサンド

115

583650

気玉リーダーサンド

413

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

気力24

気力12

リーダー補正無し

509210

250998

50%upサンド

682421

336377

70%upサンド

751705

370528

90%upサンド

820989

404679

120%upサンド

924915

455906

気玉リーダーサンド

312

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。パッシブが定数上昇なので恩恵は薄いですが、DEFは大幅な倍率上昇ですし、被りも集めやすいという意味では解放価値も結構ありはします。

解放する程に鉄壁さには磨きがかかり、『治癒能力UP』の回復量も大きく上昇し、『技気玉1個につきHP3,4000回復』くらいの水準にもっていくことすら可能です。

『連続攻撃』による追加必殺は気力12の通常必殺で固定になるので、気絶抽選を狙いに行くか、防御は素で十分と割り切って『会心』で苦手属性突破型にするか、好きにカスタマイズして構わない強さでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【命がけの必殺技】天津飯

追加効果によるDEF上昇の計算タイミングはパッシブのタイミングと異なるため、サポートによるDEF上昇は効果抜群です。4,5万くらいのDEFがそのまま1.4倍、すなわち6万とか7万になるわけですから。

 

【技能の創意工夫】ヤムチャ

ATK低下まで入れてやればもうどうあってもダメージは通りません。大幅低下を重ね掛けすれば必殺技すら3桁ダメージまで持って行けるレベルです。このヤムチャの場合は手に入りやすく、リンクも繋がりますしかなりいい感じです。

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

汎用的と言えるリンクは無邪気くらいでしょうか。あとは局所的に誰と発動するかといったところです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

必殺レベル10SRサタンを2枚作れれば老界王神カードを使わずにレベル20を目指せます。

必殺レベル10LR2枚作って足し合わせる、という工程を取れば使わなくて済みますが、逆にこれをしない場合はレベル10から上は界王神カード頼みです。

火力にスペシャリティがあるわけではないのでレベル10でも十分と言えば十分ではありますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

覚醒元のSRは友情ガシャ限定排出でレアガシャからは登場しません。

防御役としては圧倒的に強力であり、火力の方も下手な限界突破URアタッカーよりも断然高いくらいということで、印象とは裏腹に非常に優秀なカードです。

実用性に欠けるカードがほとんどだったサタンですが、今回のLRは十二分に活躍が見込める強力さです。

ただ、ドッカン覚醒に必要な専用覚醒メダルは合計100枚必要、しかも1枚100万ゼニーと交換、1日に買える枚数は3枚までということで、作るのに随分時間とゼニーの掛かるキャラクターであります。LRキャラは大抵そうですが…。

※『連続攻撃』の記述の間違いを訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • そんなに使うって事もないし、技玉沢山あるにしても1匹虹にするだけで一気に減るからな
    まぁ解放するとしたらニ凸だなと思ったから、その後に出たサタンは、適当な修行の餌にした

    by 182.251.244.44 匿名 €2017年9月10日 10:48 AM

  • 同じく技マックス、虹色終了、やっと金欠から脱出だわ

    by 126.254.3.69 匿名 €2017年9月8日 5:29 PM

  • サタン、技max、終了。

    by 126.152.2.71 カル €2017年9月6日 6:08 PM

  • パッシブがあまり発動しないなあ

    by 118.241.77.30 匿名 €2017年9月3日 1:26 AM

  • 金欠わろた

    by 180.15.179.203 匿名 €2017年9月1日 8:47 PM

  • メダルの値段ばかり見てましたが、本体の3度のドッカン覚醒と、ルート開放キャラのドッカン覚醒も含めた育成費も合わせると、メダル込み3億ゼニーぐらい必要そうですね…(°_°)

    by 61.205.8.136 焰 €2017年8月29日 6:17 PM

  • 126.233.8.2 匿名さん

    親切に教えて下さって有難うございます(*^_^*)

    10 + 20 + 70 = 100枚のメダルは誤算で、正しくは 10 × 5 + 20 + 70 = 140枚のメダルが虹にするのに必要…。

    1日3枚購入して44日コースですね。

    老界王神ナシで技Lv20作るなら280枚のメダル = 2億8000万 ゼニーが必要ということになりますね(o_o)

    by 61.205.8.136 焰 €2017年8月29日 5:41 PM

  • サタンを早く使いたいなら先にLR作ってその後URサタン4枚作れたらLRを2回リバースして4凸にするのも良いかも。

    by 126.233.8.2 匿名 €2017年8月29日 9:12 AM

  • まず10枚で覚醒できるURサタンを5枚(1枚は技レベル10)作って4凸にしてLRを1枚作る。その後もう1枚レベル10のLRを作って4凸のと修行させて完成。

    by 126.233.8.2 匿名 €2017年8月29日 9:07 AM

  • SR由来のカードのルート開放した事が無いのでお尋ねします。

    LRサタンの場合も、ドッカン覚醒→Z覚醒後しかルート開放出来ない訳ですよね。

    そうすると、元のSRではキャラ違いでルート開放出来なくて、4凸するにはルート開放で消費するキャラも100万ゼニー×10枚×4体分のチャンピオンベルトが必要になりますか?

    当たり前だと言われるかもですが、ご存知の方、教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

    by 61.205.101.127 焰 €2017年8月28日 6:20 PM

  • 30連したら出ました

    by 180.59.38.163 匿名 €2017年8月20日 10:48 PM

  • 610連で0枚。
    5%を51枚で成果なし。
    なかなか苦行ですね。

    by 126.247.4.88 匿名 €2017年8月16日 11:53 PM

  • 添付できない

    by 126.233.214.225 匿名 €2017年8月10日 2:13 PM

  • ピッコロより強いかも

    by 126.233.214.225 匿名 €2017年8月10日 2:12 PM

  • 正直サタンに解放玉使うかわかんないけど二凸でやめた
    そこまでする必要ないしね

    by 114.169.249.216 匿名 €2017年8月8日 4:24 PM

  • サタンのおかげでボスラッシュノーアイテムクリアできました。
    ブルマといい、LR悟空といい無課金キャラが揃う超技属性は素晴らしい 
    しかも、必殺レベル上げも老界王使わないで良いキャラ多いですしね。
    技玉も大量配布あるので、益々追い風です。

    by 180.6.179.148 匿名 €2017年8月8日 2:18 AM

  • 今日、やっと4凸で技10のサタン完成。
    明日から2体目を気長に作成です。長い。

    by 153.157.117.39 匿名 €2017年7月29日 7:57 AM

  • サタンが出るなら次はヤムチャが来て欲しいなー。

    by 49.96.20.223 匿名 €2017年7月27日 3:29 PM

  • 今日のいちこめ。

    by 182.251.241.7 匿名 €2017年7月27日 10:44 AM

  • 必殺レベル3までなんとか被りで上げたけど、もう限界。もったいないけど、レベル10まで爺投入したわ。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年7月26日 5:50 PM

  • 自分もサタンは右下ルートの1凸でLRに覚醒させたわ。潜在能力のDEFマス取れるところ全部解放したら素のDEF1万超えるから必殺封じとATK低下の超技戦略とハマって強い。何より必殺技見るのが楽しい

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月22日 10:20 PM

  • サタン1凸完了。
    技上げは老界王神を使うよ、2体目作る気力がないw

    by 183.74.206.146 匿名 €2017年7月20日 12:57 AM

  • なんかサタンはおろかサタン像もあんまでないんだけど…

    by 126.199.131.51 匿名 €2017年7月19日 8:26 PM

  • BOSS戦楽勝になったわ
    こいつ良いぞ!

    by 126.225.124.62 匿名 €2017年7月18日 7:34 PM

  • こいつ入れたら超技パのHP30万超えたわ
    LR悟空が好きで虹にしたってのもあると思うけど

    by 1.75.229.50 匿名 €2017年7月18日 6:40 PM

  • サタンの出る確率下がってる感じだ。1000連して出ないなんて。

    by 110.165.150.231 匿名 €2017年7月16日 8:47 AM

  • Nサタンでなくなった

    by 121.87.153.78 匿名 €2017年7月6日 9:13 AM

  • Nサタン覚醒は頭の中になかった。試してみようかな?

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月27日 1:14 PM

  • サタンマジでよーく出るわ
    俺今までのサタンは餌とかにしてて全く残してなかったから作るのやめようとしてたんだけど、あまりにも出るんよね
    他のキャラの修行の為に友情回してURになるってなってから一応サタン置いてたけどすぐ10体になったから、今日からベルト取り始めた 笑
    コイツの解放をMAXまでするつもり無いから2凸ぶん合わせ4体残して後はレベル上げにした
    多分友情ガシャ120連したかしてないくらいだよ
    流石ビックアップ

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年6月27日 6:30 AM

  • 技上げはめんどくさいけどNサタンを覚醒させて食わせれば5%の確率でできますよ、10体集めるより楽だと思います

    by 14.12.50.192 匿名 €2017年6月23日 7:17 PM

  • ゼニかかり過ぎ

    by 126.233.9.186 匿名 €2017年6月22日 12:26 PM

  • お金でレジェンドになるっていかにもサタンらしいやり方やな

    by 210.255.170.185 匿名 €2017年6月21日 1:09 PM

  • サタンの武道会でビーデルよく現れるようになったね

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年6月21日 12:58 PM

  • 技上げ、解放までおそろしく時間かかるから、中途半端な状態でLRに上げようかな?
    リバースすりゃいいし。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月20日 11:05 AM

  • サタンはあるがまだ1回もベルト買ってない 笑
    どしよかなー

    by 182.251.250.3 匿名 €2017年6月20日 9:48 AM

  • サタン 1/1000
    人造人間 7/1000
    サタンが出ないな~

    by 101.128.160.16 匿名 €2017年6月19日 6:45 AM

  • 元々サタンは当たりとしてピックされてたキャラだし
    他は通常ガシャでも出るものしかなかったはず

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年6月19日 3:01 AM

  • LR人造人間を集めてた時も、同様の手段を取りましたが、対象のカードを狙う場合は、単発ガチャの方が確率いいです。時間はかかるものの、ガチャ演習で超サイヤ人になった場合、人造人間か銀サタン像かこのサタンかの1/3くらいの確率になるので。(厳密には他のカードが出る可能性もあると思いますが、この3体が非常に出やすい)

    by 118.109.71.47 匿名 €2017年6月18日 11:19 PM

  • 罠 笑
    アホかな

    by 182.251.250.8 匿名 €2017年6月18日 2:32 PM

  • 一段階ドッカン覚醒させたけど、どうやらドッカン覚醒に必要なゼニーはいらない様だね(限界突破URやLRは不明、Z覚醒はいるかも)

    by 182.168.157.216 匿名 €2017年6月17日 10:40 AM

  • 500連回してやっと一枚…
    キツすぎw

    その間何枚か出たSRキャラ達もそのうちLR来るんじゃないかと思うと捨てるに捨てれない運営の罠…

    by 182.250.243.226 匿名 €2017年6月16日 3:52 PM

  • 技MAXとか、いつの話なんだろ(白目)

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年6月15日 9:20 PM

  • これ初日に自分ベルト6枚GETして今日で12枚でサタンUR100になったけどリア友今日で6枚、深夜で9枚言ったかな?
    個人で枚数違うのかな??

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年6月15日 7:12 PM

  • 潜在能力開放する必要ある?わざわざ同じの揃えるのだるいんだけど

    by 182.251.240.18 匿名 €2017年6月15日 4:40 PM

  • 捨てずに10体集めていてよかったわ。約4億あるゼニーも全く心配ない。運営もゼニーの使い道決めた結果がこれか?レジェンドとは一体なんなのか。サタンベルト一気に買わせろよ~

    by 49.98.145.215 匿名 €2017年6月15日 1:00 AM

  • 人造人間集める時に結構集まってたけど全部ババポイント行きにして一枚も残ってない・・・

    by 49.104.47.73 匿名 €2017年6月14日 3:53 PM

  • ああああああまたサタンかよ売るわwとか調子に乗ってた過去の自分をぶん殴りたい
    一枚も出なくなっちゃった・・・

    by 125.198.94.189 匿名 €2017年6月14日 9:54 AM

  • あれ一応龍拳らしいな

    by 49.98.210.171 匿名 €2017年6月14日 9:02 AM

  • LRらしくて良いですね。
    天下一の少年悟空も初代ピッコロ貫いたやつでLR化してほしい。

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年6月14日 7:50 AM

  • サタン集めるのしんどい10連20回引いてやっと1体出た
    多分皆が一斉に引いてるからでないとおもう
    人造人間も出てこない確率引くなったかな?

    by 58.70.32.76 Noname €2017年6月14日 7:26 AM

  • 俺もメダル買えねえんだけど。

    by 124.35.107.232 匿名 €2017年6月13日 7:36 PM

  • 婆のとこ行ったがいつもと変わらないぞ

    by 110.163.12.142 匿名 €2017年6月13日 7:27 PM

  • LRまでするのに一枚100万ゼニーで一度に3枚まで交換できるメダルが全部で100枚必要
    でもゼニー交換所の商品入れ替え時間の関係で完成まで最低でも1ヶ月とちょっとくらいはかかりますね

    by 60.236.205.184 匿名 €2017年6月13日 5:23 PM

  • あれ?17:00からなのに占いババのとこでサタンの専用メダル買えないんだけど⁉︎

    by 182.251.253.4 匿名 €2017年6月13日 5:12 PM

  • ウチのヤムクーハン、天下一ミスターブウと使うか。
    尚、バーダック、ウイス、天さんは在籍してない模様w

    by 182.251.254.2 匿名 €2017年6月13日 3:59 PM

  • 意外と好きなキャラで正直嬉しい

    by 126.113.53.26 匿名 €2017年6月13日 2:43 PM

  • これだったらミスターサタン&ブウとかでよかったんじゃね??

    by 111.216.106.77 匿名 €2017年6月13日 1:31 PM

  • 防御全振りピッコロ「…。」

    by 202.10.84.134 匿名 €2017年6月13日 11:55 AM

  • リンクがゴミ

    by 126.58.202.208 匿名 €2017年6月13日 11:47 AM

  • 獲得ゼニー100倍って言うパッシブスキルでも付いてたら、キャラ的には面白かった気もするけど…それじゃ誰も使わないか

    by 1.75.239.12 匿名 €2017年6月13日 11:40 AM

  • リンク以外はほとんどLR悟空より上だな
    どっちも無課金要素だし3周年はポタラ覚醒でLLRゴタンや

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年6月13日 11:07 AM

  • 元がSRなんだからそりゃ三回ドッカンするに決まってるでしょ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月13日 10:06 AM

  • 182.251.244.17
    無料で手に入るんだから、運営の汚さは感じないけどなぁ。。理不尽なこと言ってないで、気に入ったなら黙って友情ガチャ引けよ(笑)タダなんだから(笑)

    by 126.212.250.11 匿名 €2017年6月13日 8:19 AM

  • 覚醒には6億ちょいぽいね。予感

    by 126.83.82.130 匿名 €2017年6月13日 7:36 AM

  • 管理人のコメントは糞だがこのLRはいいなー。全サタン投入して技レベル10を二体作っとこっと

    by 49.104.8.54 匿名 €2017年6月13日 7:09 AM

  • 毎度管理人さんのコメントが秀逸

    by 182.250.245.40 匿名 €2017年6月13日 7:06 AM

  • 普通に強くてわろた

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年6月13日 7:03 AM

  • 3回ドッカン覚醒ってどこかに情報出てたのかな?
    それとも17号&18号からの予想?

    by 153.136.230.130 匿名 €2017年6月13日 7:01 AM

  • このイラストはズルい…
    スルー予定だったのがうるっときて欲しくなっちまうだろ…
    サタンいいやつ!
    運営の汚さは良く解ってるさ…しかしこの場面はズルすぎ

    by 182.251.244.17 匿名 €2017年6月13日 5:24 AM

  • 守り過ぎでつまらんねって意味

    by 182.251.250.13 匿名 €2017年6月13日 4:23 AM

  • パイクウィスサタン
    壁的には良いけど、この三体パーティに入れたら
    後は必殺封じバーダックとLR悟空?
    天使で挟んで

    流石につまらんねw

    by 182.251.250.13 匿名 €2017年6月13日 4:23 AM

  • Twitterで嘘つき考察とかクソリプ送ってる奴って前技ターレスで考察がデマとかでたらめとかサンプル動画つけろとか言ってた奴と同じか?
    叩かれすぎてTwitterに逃げたのかな

    by 118.109.174.80 匿名 €2017年6月13日 1:55 AM

  • SRカード売りまくって1枚もない。激しく後悔

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月13日 1:20 AM

  • コイツがドッカンしたらおれの未来ご飯がベンチ入り

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年6月13日 1:15 AM

  • 超高確率がな、ブルベジ確定ラインならな。ただそれだと強すぎるか。まあでも壁キャラ好きの俺としては満足かね

    by 211.1.219.17 匿名 €2017年6月13日 12:30 AM

  • パイクウイスサタンで壁パいけるか
    とにかく使いやすいカードになったな

    by 182.250.248.35 匿名 €2017年6月13日 12:15 AM

  • 覚醒にいくらかかるのか気になるな

    by 118.109.174.80 匿名 €2017年6月13日 12:06 AM

  • LR悟空の超必殺技も超元気玉だしいい感じね

    by 211.135.189.173 匿名 €2017年6月12日 11:58 PM

  • こいつを超技パに入れるとして理想的なパーティを組める場合1,2番目に固定できるの?

    by 126.255.8.86 匿名 €2017年6月12日 11:58 PM

  • LRが発表されてから全然元のサタンが出てこなくなった感じがある。
    人造人間よりも最近は出てこない…

    by 182.251.246.37 匿名 €2017年6月12日 11:57 PM

  • 俺はヤリまくったぜ!
    腰が痛いわw

    by 182.250.245.40 名前が無い €2017年6月12日 11:57 PM

  • サタンなんだからATK1でいいよ

    by 160.13.87.23 匿名 €2017年6月12日 11:55 PM

  • LRが2体揃うことになるし超技パーティーはかなり強力になるな

    by 121.81.148.126 匿名 €2017年6月12日 11:55 PM

  • 強いっすね

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年6月12日 11:54 PM

  • 意外と火力出るな
    欲を言えばパッシブ発動しない場合の火力もあると嬉しい

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月12日 11:54 PM

  • 割と強くね…?

    by 27.84.37.2 匿名 €2017年6月12日 11:46 PM

  • 連続攻撃で必殺重なっても気絶抽選でDEF重ね掛けにはならないのでは?

    by 49.98.163.60 匿名 €2017年6月12日 11:42 PM

  • 早い考察!いつもありがとう

    by 180.147.54.224 匿名 €2017年6月12日 11:41 PM

  • 強くて本当に嬉しいです!
    必殺技レベル10は確保しているので、あとは覚醒の難易度ですね…

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月12日 11:41 PM

  • 強い強い
    超技で壁役こなせるキャラって少ないしこの性能なら十分活躍できる

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年6月12日 11:39 PM

  • 連続攻撃だと追加効果の防御UPがかからないのでは?

    by 118.111.215.110 匿名 €2017年6月12日 11:39 PM

  • 結構強いね

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年6月12日 11:37 PM

  • いちこめ

    by 126.200.74.141 匿名 €2017年6月12日 11:37 PM

  • やったぜ。

    by 106.165.130.186 匿名 €2017年6月12日 11:36 PM

  • やったぜ!

    by 182.251.245.51 匿名 €2017年6月12日 11:34 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

カテゴリー