数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリーの考察 ※2018/9/7改定

time 2018/09/07

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリーの考察 ※2018/9/7改定

超3ブロリーのフレンド募集ページはこちら

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリーの考察です。

 

理論上最高ATK

 

気玉6個

気玉10個

補正無し

376029 439713

70%サンド

881259 103万

90%サンド

109万 128万

120%サンド

124万 145万

130%サンド

131万 154万

150%サンド

145万 171万

170%サンド

160万 188万

気玉リーダーサンド

1018万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極技

コスト

58

HP

10250

ATK

11300

DEF

4875

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

極技属性の気力+3,
HP,ATK,DEF120%up

超技属性の気力+1,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『あふれる気』

ATK100%up
気玉1個につきATK12%up,DEF10%down

リンクスキル一覧

サイヤ人の血

気力+1

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

臨戦態勢

気力+2

超サイヤ人

ATK10%up

悪夢

ATK10%up

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

超激戦

ATK15%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【絶望を呼ぶ超進化】
超サイヤ人3ブロリー

【伝説を超えた進化形態】
超サイヤ人3ブロリー

主な必殺レベル上げの手段

イベント産同名限界突破UR

老界王神カード 

 

 

 

【カテゴリ】

超サイヤ人3

純粋サイヤ人

 

【概評】

フェス限定排出の【絶望を呼ぶ超進化】超サイヤ人3ブロリーを超激戦『狂瀾怒涛!!臨界点の悪魔』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

気玉大量取得時のパワーは現在の環境でも特記に値するレベルで、瞬間火力という意味では今でも目を見張るものがあるキャラクターです

 

例えば、気玉6個取得でもその倍率は『172%up』となり、これは直近のフェス限キャラと比較しても十二分に高倍率です

仮に10個も取得すれば『220%up』ですし、気玉変換のキャラ・アイテムなどとコンボさせれば非常に強烈なパワーを発揮してきます。

 

例えば超サイヤ人・超激戦の汎用リンクで170%サンドであれば、被り無し解放でも気玉6個でATK160万程になります

『バーサーカー』などのリンクの発動は基本望めませんから、火力水準的には、気玉10個程度でおおよそ【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスと同等程度と思っておけば良いでしょう。

極端な例ですが、気玉20個くらい取れるならちょっとしたガシャ産LR級の火力も出せますし、ハマりさえすれば爆発的な火力は発揮出来ます。

 

実装当初は気力リンクが滅茶苦茶扱いづらかったですが、『純粋サイヤ人』『超サイヤ人3』というカテゴリも追加された今、カテゴリ運用であれば気力リンクも通しやすく、ここで使うなら必殺を撃ち損じるという場面も減ってきたでしょう

 

しかし、『気玉1個につきDEF10%down』というデメリットは、そのメリットに対して、正直釣り合いが取れているとは言えないでしょう

 

10個以上取ると0になるのは言うまでもないですが、実質6個も7個も取ればダメージカットは全く期待出来なくなり、特に『スーパーバトルロード』のような昨今の超高難易度ステージでは致命的な穴となってしまいます。

 

実装当初は超激戦くらいしか高難易度イベントもなかったのでゴリ押しでどうとでもなっていましたが、今の高難易度イベントでこのDEFダウンは余りにも大きなデメリットです。

 

まあ気玉取得数1個程度に抑えれば多少はマシになりますが、それでも防御性能が無いということに変わりはなく、そもそもそんなことをするならキャラクターとしてのスペシャリティはどこにあるんだという話になってきます。

 

火力の方も実はそこまで突き抜けている訳でもなく、先程『気玉10個で超サイヤ人3ゴテンクスと同程度』とは述べましたが、これだけ大量の気玉を取得し、尚且つDEF値0というデメリットまで背負ってゴテンクスと同程度というのは、デメリット・条件の厳しさに対して見合った強さとも言えません

 

そもそも安定して10個も取るには気玉変換のサポートも必須ですし、実戦では守りも薄いのに思ってたより火力も出ない…というケースにも陥りがちです。

 

コスト58フェス限の中でも、最も苦しい立場に立たされている内の1人でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

気玉6個

気玉10個

補正無し

629942 738038

70%サンド

148万 174万

90%サンド

185万 217万

120%サンド

210万 246万

130%サンド

222万 261万

150%サンド

246万 289万

170%サンド

271万 318万

気玉リーダーサンド

1727万

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

気玉6個

気玉10個

補正無し

466034 545443

70%サンド

109万 128万

90%サンド

136万 160万

120%サンド

154万 181万

130%サンド

163万  192万

150%サンド

 181万 213万

170%サンド

199万 234万

気玉リーダーサンド

1269万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。せっかく解放して上がったDEFが凄い勢いで下がってしまうので、あまり潜在機能とは噛み合っている方ではありません。

アタッカーとしては悪くは無いですが、気玉を大量に取得して本領を発揮出来る場合、せっかく開けたDEFマスを無駄にしまくるのは心象的にも微妙な所です。

 

スキル的には、やはりアタッカーらしく『会心』最優先、連続攻撃多少といった感じでしょう。DEF大幅低下はそこまで重要な効果では無いので、『連続攻撃』を優先させるほどでもないでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のDEF低下・大幅低下・超大幅低下』の仕様と実用性について

『回避』は、まあここまで受けられないとあってもいいかもしれませんが、そもそもこのブロリーに攻撃が飛んでくる時点で覚悟が必要ですし、そんなフォローを入れるくらいなら長所である攻撃面を優先したくはあるので、Lv.3だけ気持ち程度に付けるくらいでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【暗黒の意志】仮面のサイヤ人

自身をリーダーにした『極技属性』デッキにおいては、気力リンクは通しづらいです。

実用性のある戦力で、かつ臨戦態勢リンクを狙えるのはこの仮面のサイヤ人やLRブラック&ザマスくらいでしょう。

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

超サイヤ人3キャラですが、気力リンクが『短期決戦』ではなく『臨戦態勢』です。そのおかげで『純粋サイヤ人』カテゴリなんかではリンク的には非常に使いやすかったりします。

【気迫の猛進】超サイヤ人バーダック

やはり気玉変換があると火力は一気に加速していきます。大量に気玉を取得した際の火力にはやはり目を見張るものがあるでしょう

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

このブロリーをリーダーにして『極技属性』デッキを作る場合、フレンドはこのフリーザの方が良いでしょう。ブロリー2体はキツいです。守り的に。

【老界王神は使うべき?】

イベント入手が可能な【再び始まる悪夢】超サイヤ人3ブロリーを利用することで必殺レベルを上げられます

【激烈パワーの解放】超サイヤ人ブロリー9体作成し、その9体を全てドッカン覚醒させれば老界王神カードを使わずにレベルMAXが可能です。

面倒ではありますが、これもキャラクターとしての強みなので是非活かしてやりたくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引くことになります。
火力に関しては今尚十分通用するレベルではあり、貴重な属性リーダーという価値も当然持ってはいますが、『フェス限定キャラとしては』正直かなりキツイ部分もあります。

度重なるインフレに伴い、『防御』がますます重要視されて来ている現在のドッカンバトルにおいて、このブロリーの受け性能の低さは無視出来ないデメリットであり、それを打ち消す程の特性を持っているとも言えないでしょう。

 

古いフェス限達が『極限Z覚醒』で息を吹き返している昨今、このブロリーはまだ実装が約1年前ということで比較的には相当新しく、テコ入れが入るのも相当未来の話になりそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 個人的にこのゲームの最大の犠牲者だと思う。最初から不遇な分型落ちしたコスト48勢より質が悪い。

    by 125.13.171.245 匿名 €2018年9月26日 11:15 PM

  • とうとうペラリーにも活躍する時が来たもよう

    by 126.21.192.149 匿名 €2018年9月26日 2:58 PM

  • フリーザ様に完全に息の根を止められた男

    by 123.255.131.239 匿名 €2018年9月26日 9:29 AM

  • 三周年チケットで手に入れてやっと極技パトロ行ける!…と思った矢先、新規のフリーザ様が1凸して実戦投入さえされないまま倉庫番に…。極技はクリアできたけどそこにこいつはいなかった…。そして、新規フリーザ様つえー‼︎

    by 125.13.171.245 匿名 €2018年9月25日 7:43 PM

  • 58リーダー唯一の6.5評価は涙が出る
    フリーザという代替リーダーが来て倉庫で体育座りをする超ブロリー3…

    by 126.66.190.197 匿名 €2018年9月20日 9:33 PM

  • こいつ(ブロリー3)だけじゃなくフルパワーカテゴリ付いてない奴全員に言いたい。『フルパワー(本気)じゃないんかい!』

    by 49.98.76.246 匿名 €2018年9月12日 3:41 PM

  • コイツブロリー系列なのにフルパワー付いて無いんだよな
    フルパワーの基準がわからん

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年9月10日 9:06 PM

  • なんか頭おかしいの湧いてるな
    自殺しろとか頭沸いてんのか?ネットだから何言ってもいいと思うな
    読み返すのめんどいから顛末は知らんがね

    by 222.8.178.125 匿名 €2018年9月10日 9:08 AM

  • 言うのが遅いかもしんないけど1.75.241.129は自殺しろ。お前みたいなのが生きてたって誰も喜ばないから。

    by 110.135.214.40 匿名 €2018年9月9日 8:46 PM

  • デメリットは滅茶苦茶目立ち、メリットはほぼ目立たないキャラ。
    どう考えても一番最優先で修正すべきキャラだろ!
    低能アカツキの中でも、ぶっちぎりトップに低能な社員が考えたキャラだな。
    修正しないでいる時点で「私達は先見の明もない無能企業です」って広告出してる様なもんw

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年9月9日 5:36 PM

  • 何貰おうが人の勝手だろ

    by 27.93.160.101 匿名 €2018年9月8日 4:19 PM

  • 新規のフリーザ出たからバトロのVS超速やってみたけど超余裕だった
    リーダーがまともになるとこうも違うんだな
    安全策取ってアイテム2個使ったけど、ノーアイテムでもいけそう

    by 182.251.251.3 匿名 €2018年9月8日 12:11 PM

  • デメリットが特性として許容できるのはゴルフリ天使とLRブロ位やな

    こいつとブルー界王拳悟空はデメリット持ってる意味がわからない

    by 58.89.3.40 匿名 €2018年9月8日 6:47 AM

  • 当時配布石シングルで引けたけど覚醒すらさせず倉庫番

    by 122.27.63.26 匿名 €2018年9月8日 1:41 AM

  • 最初は評価悪かったけど後に出世した超17号や体ピッコロは定数アップでは無い防御力が良かったんだろうな

    by 103.209.118.123 匿名 €2018年9月7日 11:52 PM

  • なぜこいつにフルパワーカテゴリがつかないのか‥

    by 210.142.99.3 匿名 €2018年9月7日 11:08 PM

  • by 182.250.246.225 匿名 €2018年9月7日 10:37 PM
    嘘つくんじゃねぇよ
    気玉1個取得毎にDEF10%DOWNなんだからどんな解放状況だろうが10個以上取らなきゃDEF0にはならねぇよ
    割合も分からねぇのか

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年9月7日 11:02 PM

  • 悩む余地ないだろ
    極技120%リーダーにはフリーザいるんだからもう完全に用無しだよ
    いつ来るかも分からない極限に期待するなら交換すれば?

    by 126.152.130.80 匿名 €2018年9月7日 10:58 PM

  • このブロリー持ってないんだけど、プレミアム龍石で交換したほうがいいのか悩む。

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年9月7日 10:54 PM

  • by 182.250.246.3 匿名 €2018年9月7日 4:54 PM
     ホントそれ。被りなし解放の場合6~9個ぐらい取るとDefが0になるパターンもザラ(´・ω・ `)…

    by 182.250.246.225 匿名 €2018年9月7日 10:37 PM

  • 凍てつく威光のお陰で完全に役目終えた感がある

    by 49.104.23.208 匿名 €2018年9月7日 8:29 PM

  • ×偽善者ぶる
    ◯善者ぶる

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年9月7日 5:03 PM

  • こいつだけじゃないけど伝説ブロリーってなんでDEFに難がある奴ばかりなのか

    by 182.250.246.3 匿名 €2018年9月7日 4:54 PM

  • こいつデメリット消しても大して強くないのが笑えるわ
    必殺もDFE低下だしただパッシブでATK平均160%アップぐらいのキャラにしかならん

    by 183.74.204.149 匿名 €2018年9月7日 4:48 PM

  • テコ入れ早く

    by 119.47.138.37 匿名 €2018年9月7日 4:38 PM

  • by 1.75.241.129 匿名 €2018年9月7日 1:37 PM
    災害に関してどう思うかは人の性格だから仕方ないけど

    そもそも偽善者ぶるなんて日本語は存在しない
    上から喋りたいならもうちょっと勉強しなよ

    by 126.236.75.152 匿名 €2018年9月7日 3:57 PM

  • ドカバトはもうちょっと気軽にキャラの修正してもいいと思うんだけどな…
    弱体化ならケチ付けるヤツ多いだろうけど強化してケチ付けるヤツはそう居ないと思うし
    いたとしてもケチ付けるのが癖になってるだけの無視していい様なヤツだろうし

    by 126.35.69.13 匿名 €2018年9月7日 3:54 PM

  • プレミアム龍石で交換して極技バトロクリア(フレはフリーザ)
    →しばらくしたら技フリーザ1体だけ当たる

    で全く出番無くなったキャラ…玉と2枚だけ爺であげたから返してって感じ…‥ホントにそのバトロの為のみ交換したけど、以降出番ゼロのフェス限ってさぁ…そのくらい魅力の薄いキャラ。悲しいぜ。
    運営マジいい加減調整ぐらいしろよな。
    調整入ったのって体ゴテンクス3だけ?

    by 182.250.246.242 匿名 €2018年9月7日 3:52 PM

  • コイツと技セルリーダーでバーチャルクリアしたけどな。

    by 122.132.5.80 匿名 €2018年9月7日 3:16 PM

  • 伝説を越えた進化形態・・・

    越えたのはDEF低下の割合だけでしたね。

    by 1.66.104.99 匿名 €2018年9月7日 3:12 PM

  • イキスギ

    by 1.79.85.119 匿名 €2018年9月7日 3:06 PM

  • 『おいおい、あんまりケンカばっかすんじゃねっぞー!
    あんまりしつけえとぶっとばすかんな!」

    と悟空さんが申しております。

    by 124.103.47.144 匿名 €2018年9月7日 2:47 PM

  • ドッカン覚醒前の絵はめちゃめちゃ好きやねんけど

    by 126.35.209.254 匿名 €2018年9月7日 2:46 PM

  • せめてDEFマイナス1~3%くらいが限度だよなぁ
    フェス限なんだし・・・・マイナス10%って・・・

    フレンドにフリーザ様が増えてくれれば極技バトルロードだいぶ楽になるなぁ
    フリーザ様最大の利点だわ

    by 193.90.12.116 匿名 €2018年9月7日 2:40 PM

  • ブロリーは好きだけどこいつは引けてもあまり嬉しくなかったな
    極技リーダー以外で使うところないわ

    by 61.46.179.38 匿名 €2018年9月7日 2:37 PM

  • 失礼な発言でも、ほっときゃいいのに

    炎上させてるのは周りだと思うが

    by 126.35.209.254 匿名 €2018年9月7日 1:41 PM

  • 182.251.240.13
    とりあえず気に入らない奴がいればニートだ引きこもりだと言っておけばいいと思ってるアホらしいコメントだね。
    普通に学生ですよ。

    by 1.75.241.129 匿名 €2018年9月7日 1:37 PM

  • 存在自体が無駄になったカード。
    フリーザの出現でブロリー3は完全に意味がなくなった。

    by 106.180.23.118 匿名 €2018年9月7日 1:30 PM

  • 1.75.242.207
    世間に対して無知とか引き篭もりニートなんだろ
    親の脛かじってしか生きてけない社会のゴミらしいコメントだな

    by 182.251.240.13 匿名 €2018年9月7日 1:27 PM

  • いちいち揉めるなよー♪

    by 49.98.196.216 匿名 €2018年9月7日 1:26 PM

  • フリーザひいたからこいつの席マジでどこにもない
    大乱戦でリーダースキル目当てに使うくらいか
    界王拳ブルーと比べればだいぶマシだけど

    by 126.234.65.27 匿名 €2018年9月7日 1:23 PM

  • 1.75.242.207
    わざわざ言っちゃうアホ

    by 49.104.14.147 匿名 €2018年9月7日 1:17 PM

  • 言動が立派ならそれだけで十分だと思うんだ・・・
    言動ってそのまま言葉と行動って意味だぞ?

    by 180.17.194.15 匿名 €2018年9月7日 1:12 PM

  • 鬼畜vs偽善者のドッカンバトルw
    鬼畜野郎はネットだから言える小心者、偽善者は言動だけは立派な常識被り、大体がこんな奴等だろうー

    by 106.167.199.20 匿名 €2018年9月7日 12:58 PM

  • 極限で強化という流れがあるしフリーザを代わりになれる様な性能で実装したのを見ると修正する気はなさそうだよな

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年9月7日 12:55 PM

  • 同じ属性かつ気玉パッシブのセルに勝ってるところがひとつもない

    by 180.38.199.165 匿名 €2018年9月7日 12:54 PM

  • 典型的な炎上やなw

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年9月7日 12:46 PM

  • 言葉だけ並べて偽善者ぶるより素直に生きたいので、バカだの何だのと言われようと心には響きません。
    そんなに自粛でお悔やみモードなら多少の課金は復興支援に出してあげればと。
    どうせ出来ないでしょ。

    by 1.75.241.132 匿名 €2018年9月7日 12:36 PM

  • by 1.75.242.207 匿名 €2018年9月7日 12:19 PM
    こういう奴こそ災害で命を落とせばいいのに

    by 1.75.209.46 匿名 €2018年9月7日 12:36 PM

  • メロさんは、松屋の店長らしい。

    by 182.251.241.7 コロ €2018年9月7日 12:27 PM

  • 任天堂も世界発信の放送延期したんだぞ
    世間的に見て自粛するのはなんら不思議でない

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年9月7日 12:27 PM

  • 49.156.236.145
    こんな凶悪な見た目でフリーザ兵やサイバイマン、パラガスよりペラペラになるからな

    by 202.26.139.2 匿名 €2018年9月7日 12:27 PM

  • LRは火力ぶっ壊れで防御力定数ダウン、必殺技発動時だから全然強い

    メリットとデメリットのバランスが合ってる

    ペラリーは大して火力出ないのにデメリット大きすぎ、気玉取得時だから先制攻撃にも無防備

    by 49.98.167.139 匿名 €2018年9月7日 12:26 PM

  • by 1.75.242.207

    こんな奴ホントにいるんだな
    自分が被害にあったらって想像することもできずゲームのことしか頭にないとか

    by 119.230.44.175 匿名 €2018年9月7日 12:26 PM

  • 社会人だとしたら良識疑われるから気をつけて発言しろよ

    by 1.66.101.119 匿名 €2018年9月7日 12:24 PM

  • メロさんてホストなの?
    ロゼ引いて号泣してるホストに金貢ぐって面白いなw
    ペラリーはリーダースキルだけで実践では3番手で気玉整理しかさせん

    by 1.75.0.99 匿名 €2018年9月7日 12:24 PM

  • 1.75.242.207

    ホームラン級のバカだな

    by 49.98.76.165 匿名 €2018年9月7日 12:23 PM

  • 1.75.246.32
    自分が住む場所以外での災害とか興味ないから全然知らなかった、教えてくれてありがと。

    by 1.75.242.207 匿名 €2018年9月7日 12:19 PM

  • ペラリーさんはこんな性能なのに極限ブロリーは中途半端に80%でLRと同名のまま、LRもDEFあれだし基本アゴツキにブロリーって嫌われてんのかってすら思えるわ

    by 220.221.162.240 匿名 €2018年9月7日 12:19 PM

  • せがれのぺラリーです
    紙耐久なのでなんなりとお殴り下さい

    by 49.98.12.32 匿名 €2018年9月7日 12:16 PM

  • こいつの技上げの過程で超サイヤ人3パを使ってたけど
    やっぱワンパンで終わるのは気持ちいいな

    by 60.76.222.233 匿名 €2018年9月7日 12:13 PM

  • 北海道が停電でまともに参加できないからだろ
    参加人数自体も減るわけだし

    by 1.75.246.32 匿名 €2018年9月7日 12:13 PM

  • キャラ評価を悪口とかキモ
    管理人にもブロリーの悪口書くな!とか言い出しそう

    by 119.230.44.175 匿名 €2018年9月7日 12:12 PM

  • 1.75.242.207
    こうゆうヤツはマジでコメントしやんで欲しい
    台風被害、地震被害の人いっぱい居てんねんから要らない投稿や情報は避けて然るべき
    運営は良い判断したと思う

    by 49.104.22.167 匿名 €2018年9月7日 12:11 PM

  • ペラリーは見た目の凶悪度ならコスト58の中でもトップなんだけどな
    目の前にいたらとても悪口なんて言えない

    by 49.156.236.145 匿名 €2018年9月7日 12:10 PM

  • 大親友だよバカヤロー

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年9月7日 12:10 PM

  • by 14.8.39.192
    キミ、ホスト並にいい事いうね。。
    ま、まさか、め…メロ?

    by 126.204.1.173 匿名 €2018年9月7日 12:07 PM

  • パラガスでございます

    by 126.199.206.176 匿名 €2018年9月7日 12:07 PM

  • 弱いゲームキャラを弱いって言ってるのを悪口てw
    3ブロリーはお前の友達かよw

    by 182.251.251.6 匿名 €2018年9月7日 12:05 PM

  • 無理して草使うなよー♪
    バカ丸出しだよー♪

    by 49.98.196.216 匿名 €2018年9月7日 12:04 PM

  • ひでぇ言われようだな
    流石にかわいそうだから、極限なりなんなりで救ってやってください、運営さん

    by 49.98.164.60 匿名 €2018年9月7日 12:04 PM

  • ちょっと考えたらわかるやろ

    by 182.251.255.6 匿名 €2018年9月7日 12:03 PM

  • まあ無条件で報酬貰えるし良いでしょ

    by 163.131.3.165 匿名 €2018年9月7日 12:03 PM

  • 悪口とかじゃなく、全部ただの事実なんだよなあ

    by 49.243.71.185 匿名 €2018年9月7日 12:02 PM

  • 地震と何の関係があるの

    by 1.75.242.207 匿名 €2018年9月7日 12:00 PM

  • 技フリーザ出なかったからまだしばらくはこいつと付き合っていくよ…
    早く切りたいがな

    by 182.251.252.50 匿名 €2018年9月7日 12:00 PM

  • 悪口が好きなのは女だけじゃないってのが、ここ来るとよくわかる

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年9月7日 11:58 AM

  • 58コストなのに極限待ちとか悪い意味で伝説を超えてるわ

    by 49.97.107.175 匿名 €2018年9月7日 11:58 AM

  • 超4ブロリーもはよ出せや

    by 49.104.36.64 匿名 €2018年9月7日 11:52 AM

  • 120%リーダー初期とかならまだインフレの犠牲者と言えるけど、最後の120%リーダーでこれだからな。ゴジータ4、超一星龍の直前でこれ

    by 126.199.206.176 匿名 €2018年9月7日 11:48 AM

  • 上位互換出してくるのは何も考えてないのもあるだろうが、
    穴を少し作っておいてそこを埋める上位互換を出すと、みんな穴を埋めるために欲しがるからだろうな
    要するに、何も考えてない+金のことしか考えてない

    by 182.251.251.6 匿名 €2018年9月7日 11:45 AM

  • 300石の時期にドカバトデビューして、こいつ引き当てたの覚えてるわ

    こいつのおかげで冒険クリアして、石集め出来た

    今じゃ全く使わんが

    by 126.35.209.254 匿名 €2018年9月7日 11:43 AM

  • 同じくチケットで出たけど、直後にフリーザが3凸になったから育てるのもやめた
    何かこーいう設定ミスみたいなキャラは修正するんじゃなく上位互換を出してくる感じなのは、設定時に何も考えてないのがバレ無いようにするためなのか?
    コイツに対するフリーザとか、力超4悟空は邪悪龍追加せずにフルパワーとか苦しい設定のキャラ出してくるし

    by 119.230.44.175 匿名 €2018年9月7日 11:39 AM

  • ブルー界王拳はベジット界王拳出るときになんらかのテコ入れ入るだろ

    by 126.247.151.37 匿名 €2018年9月7日 11:25 AM

  • チケで当たって、ロゼスも持ってないからVS超速の挑戦権的な意味で嬉しかったけど、直後のフリーザが2枚でたから全く必要なくなった。バーチャルのサブはパーセルで十分

    by 187.137.44.76 匿名 €2018年9月7日 11:17 AM

  • こいつをフレンド用サポーターに設定したらフレンド一気にいなくなりそうw

    by 182.250.242.27 匿名 €2018年9月7日 11:09 AM

  • 弱いがリンクのおかげで使いやすいといえば使いやすいブルーのほうがまだ嬉しい気がする

    by 126.217.140.99 匿名 €2018年9月7日 11:05 AM

  • 回避レベ3を付けるより他の2つにつけた方がいいぜ、どうせレベ20だってそんなに期待できんし

    by 45.64.243.132 匿名 €2018年9月7日 11:00 AM

  • ブルー界王拳はリンクは本当に最高だし絵もいいから使いたいんだけどなあ、ブロリー共々順番とか無視して極限なり修正なりして欲しい

    by 126.199.206.176 匿名 €2018年9月7日 10:55 AM

  • 確かにこいつを考えた運営は本当にアホすぎる。
    火力全フリで凄まじい火力とかにするならまだわかるが
    カイオウケン悟空みたいに気力すら何のメリットもない
    キャラなんて初めてだった。 修正必要なのは山ほどいるけど
    こいつも、またその犠牲者の一人。まあ極体のブロリーなんて
    けケ―ルという完全上位互換キャラを通常から出されてるからね。
    ブロリーへの扱いが酷い笑

    by 58.70.31.34 匿名 €2018年9月7日 10:55 AM

  • 新フリーザ持ってるともう使わんね
    極技も回復高火力高防御キャラ多いし、超3パでも技属性は3天使悟空の方がまだ使える
    舐めプしたいなら使えばいいんじゃないかレベル
    誰もフレには置かなくなるだろうから、もうイリオモテペラリーとか言うレベルじゃ無いね

    by 111.239.174.68 匿名 €2018年9月7日 10:51 AM

  • ホント弱くて草
    コスト58どころかコスト48の上位陣にすら負けてるじゃん

    by 1.79.85.119 匿名 €2018年9月7日 10:40 AM

  • 確かに上方修正必要なキャラは山ほどいるけど、ここの運営はただでは修正しませんよね。
    今まで修正入った古いキャラいますかね?

    by 49.104.39.145 匿名 €2018年9月7日 10:31 AM

  • コイツ凸無しで旧バトルロードはキツかった。
    借りたロゼスが虹だったが、それでもマイナスだわ

    by 182.251.249.39 匿名 €2018年9月7日 10:29 AM

  • 新ブロリー実装に合わせて体ブロリー共々上方修正されてほしい
    インフレが進んだ今のドッカンで自DEFダウンや定数アップはキツいよ…

    by 27.93.160.176 匿名 €2018年9月7日 10:22 AM

  • by 59.140.227.199 匿名 €2018年9月7日 10:17 AM
    サブとしての価値なんかないわ
    120リーダーとしての価値しかなかったのにフリーザで終わった

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月7日 10:21 AM

  • 見事にフリーザに席取られたね。
    サブとしても使うか迷うわ

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年9月7日 10:17 AM

  • 界王拳ブルーとこいつは極限とかなしに修正して欲しい
    そろそろリンクとパッシブの見直ししてくれ

    by 126.2.136.98 匿名 €2018年9月7日 10:16 AM

  • 反面教師で劇場版ブロリーはものっそい壁キャラになりそう

    by 111.239.156.225 匿名 €2018年9月7日 10:15 AM

  • 3ブロリーと界王拳ブルーならどっちの方が嫌われてんのかな

    by 210.149.252.1 匿名 €2018年9月7日 10:06 AM

  • ついにバーチャル乱戦の
    スタメンからも外した。

    by 49.98.53.112 匿名 €2018年9月7日 9:51 AM

  • 今からでもいいから修正してよ…

    by 114.162.170.28 匿名 €2018年9月7日 9:44 AM

  • フリーザがいるからこいつはもう要らね

    by 110.163.10.221 匿名 €2018年9月7日 9:43 AM

  • 属性でもカテゴリでもこいつ虹でもリストラですわ。

    by 126.236.160.227 匿名 €2018年9月7日 9:42 AM

  • チケットガシャで虹になったのにこの評価喜べんわ〜。

    by 126.141.217.5 匿名 €2018年9月7日 9:35 AM

  • 完全に居場所なくね
    フリーザのおかげで極技には要らない純粋はキャラが豊富で困らない超3はリンク合わないバーダックのサポートかからない
    本気でどこで使えばいいんだ

    by 182.250.248.2 匿名 €2018年9月7日 9:31 AM

  • by 49.98.209.112 匿名 €2018年9月7日 9:01 AM
    コスト48はゴミキャラ3体ぐらいいないか

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年9月7日 9:28 AM

  • 自分の体力削りたい時に入れてる

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年9月7日 9:27 AM

  • 超3ゴテンクス修正前は気力11でも気玉6個のぺラリーより火力も守りも下でさらに気力12は火力下がって自壊あり
    しかも当時超体の主役だったベジブルと並ぶと気力12の自壊確定
    ぺラリーと違って技上げもできない

    by 1.75.246.32 匿名 €2018年9月7日 9:18 AM

  • さすがに200%プラス気玉25%ならバトルロード連れて行くわ
    だいたいの敵一撃でいけそう

    by 182.250.246.238 匿名 €2018年9月7日 9:15 AM

  • 連続攻撃と回避に全振りしたわ
    3枠目で気玉1個しかとらなくても、自分で勝手に必殺撃ったり避けてもらうために。潜在解放するとさすがに火力すごい

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年9月7日 9:13 AM

  • ATK200%UP、気玉取得毎に更に25%UPくらいならデメリットあってもいいかな
    それでもちょっと使いにくいけど

    by 180.44.56.146 匿名 €2018年9月7日 9:10 AM

  • まぁ、昔はDEFなんか見ないで火力ごり押しゲーでしたからね。
    いつからだろう、高難易度のステージが出来てきてからかな?
    でも、このパッシブはやりすぎですよね。適当に考えたとしか思えない。

    by 49.104.39.145 匿名 €2018年9月7日 9:08 AM

  • 何故ゴテンクス3の修正を勝ち取ったオマエラは超クソキャラブロリー3の時に蜂起しなかったのか。

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年9月7日 9:03 AM

  • 気玉取得で10%DEFが上昇、必殺追加効果1ターンの間DEFが大幅上昇くらいになったらブロリーらしいやろ
    映画じゃ謎パワーアップした悟空にワンパンされるまでカッチカチだったり青年悟飯を相手にしても相変わらずだったりさぁ…しかも超激戦じゃかなり珍しい高DEFキャラに自分から設定してるのになあ

    by 49.98.136.184 匿名 €2018年9月7日 9:03 AM

  • 超サイヤ人3ゴテンクスと同程度の火力を出せると書いといてデメリット面の話になると途端に掌返してる…やっぱりどうしようもないクソフェス限なんだね…コスト48と58に一枚ずつゴミ性能キャラいるよね…

    by 49.98.209.112 匿名 €2018年9月7日 9:01 AM

  • 超3パだと超3バーダックとしか臨戦合わない上に
    並べて使うなら、先頭攻撃を必ずブロリーか必殺打つ前のバダ3で受ける必要あってやっぱり使いづらいんだよなあ。バダ3のATKアップパッシブも超系だけだから効果ないし

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年9月7日 9:00 AM

  • 気玉1個でATK25%UPだったら許せる。

    by 219.100.111.96 匿名 €2018年9月7日 8:58 AM

  • 唯一の取り柄であるリーダースキルですら新フェス限フリーザに完全敗北してるからね

    by 219.119.165.122 匿名 €2018年9月7日 8:57 AM

  • by 126.33.18.192
    ゴテンクスの最初はぺラリーと比べても大分弱い

    by 1.75.246.32 匿名 €2018年9月7日 8:56 AM

  • オラ絶対に許さねぇ!!

    by 60.121.134.45 匿名 €2018年9月7日 8:52 AM

  • このフェスであたってしまった。爺たち使うのもったいないから暇な時に技上げ周回すっか~
    やれやれだぜ

    by 124.154.89.182 匿名 €2018年9月7日 8:52 AM

  • DEF10%ダウンじゃなくてアップならよかった

    by 49.98.212.155 匿名 €2018年9月7日 8:51 AM

  • DEF3000 downとかの定数にすれば良かったのに…ってかゴテンクスに修正来てペラリーは放置なのも納得できない。

    by 126.33.18.192 匿名 €2018年9月7日 8:48 AM

  • 色の雰囲気とか含めてキャラカードはめちゃくちゃ好きなんだけどなぁ
    もったいないよなぁ

    by 182.251.245.8 匿名 €2018年9月7日 8:47 AM

  • 逆に考えるんだ
    極限が後になればなるほどその時の水準に合わせられる
    こいつには未来がある

    by 182.250.246.238 匿名 €2018年9月7日 8:46 AM

  • by 60.139.129.51
    確かに技セルは覚醒前からぺラリーより使えたが
    だからと言ってこれを先にやる理由はないわ
    42や48はさらに酷いのいるし
    バーチャルのサブリーダー用って意味もあるしな技セルは

    by 1.75.246.32 匿名 €2018年9月7日 8:39 AM

  • 属性ガシャラッシュ来るが
    40%サポートのドッカン来ないかなあ
    ベジータの新規イラスト極知のドッカンっぽいと思うんだが

    by 1.75.246.32 匿名 €2018年9月7日 8:36 AM

  • 強さを強調しようとして失敗してる。

    というか完全にすべってる

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年9月7日 8:34 AM

  • 極限z覚醒が必要だったのはセルよりコイツじゃないか。優先順位の付け方まちがっとるよ

    by 60.139.129.51 匿名 €2018年9月7日 8:33 AM

  • LRロゼス欲しいなぁ

    by 126.233.90.99 匿名 €2018年9月7日 8:31 AM

  • チケットでブロリー3出たけど覚醒前の方がかっこいい

    by 126.33.11.239 匿名 €2018年9月7日 8:30 AM

  • やっぱり評価低くて草

    by 182.251.244.48 匿名 €2018年9月7日 8:23 AM

  • 旧ブロリーなんて元々その後のインフレからしたら大した相手じゃないしな
    新ブロリーに期待するべし

    by 1.75.246.32 匿名 €2018年9月7日 8:19 AM

  • 今からでもいいからdef5% upぐらいにしてほしい
    かっこいいのに58勢の中でぶっちぎりで弱いからね
    持ってないけど

    by 106.172.211.244 匿名 €2018年9月7日 8:16 AM

  • コスト48中堅レベル

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年9月7日 8:09 AM

  • 所詮ブロリー3は時代の敗北者じゃけぇ・・・

    by 61.205.96.141 匿名 €2018年9月7日 8:09 AM

  • ブロリーはもう防御弱くするのが当たり前になってるけど、流石に映画のはそうならないよね?
    怖いわ

    by 1.66.105.26 匿名 €2018年9月7日 8:08 AM

  • 回避の確率がもっと高ければ、全振りしてまだ使えたかも。
    今のままじゃどうにもならん…

    by 106.161.100.97 匿名 €2018年9月7日 8:06 AM

  • プレミアム超龍石買って属性120%リーダーで唯一持ってないこいつ交換しようと思ってたんだけど、技フリーザ当たったから課金せずに済んだわ
    ありがとなブロリー!

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年9月7日 7:57 AM

  • もはや属性リーダーっていう本当に唯一残ってた長所もフリーザに奪われたし
    本当にひどい扱い
    絶対フリーザの属性は技以外にしてあげないとだめやったでしょ…
    まあ元々ロゼスの方がいいみたいな感じはあったけど

    by 106.180.3.229 匿名 €2018年9月7日 7:57 AM

  • 120%リーダーで実装時に引けたのこいつだけだわ
    ブロリー好きやから良いけど、性能考えたら嫌がらせ以外の何者でも無いなw

    by 61.205.96.141 匿名 €2018年9月7日 7:55 AM

  • 純粋にブロリー好きだからマジで救済してくれ

    by 60.121.134.45 匿名 €2018年9月7日 7:55 AM

  • 年末の映画連動で極限こないかと思って交換するか悩み中。。

    by 182.251.255.14 匿名 €2018年9月7日 7:54 AM

  • 火力があんまり出ないんだよなぁ…
    今の2倍くらいにして、どうぞ

    DEFが0になるんだからそれくらい当たり前だよなぁ?

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年9月7日 7:53 AM

  • こいつは6.0か6.5でいいレベル 極技もこいつ入れない方がバトロ勝ちやすいわ 間違いなく120%リーダー最弱

    by 106.132.85.231 匿名 €2018年9月7日 7:50 AM

  • 私より防御の劣るブロリーが伝説のスーパーフェス限だなどと…そのような事が有ろう筈がございません
    こぉ〜んな最低な息子にはなぁ〜んの未練もない…
    フェス限から消し去ってしまえーー!!(ピロロロロ…

    by 183.74.204.149 匿名 €2018年9月7日 7:48 AM

  • LRブロリーは天下一と言う朝場所があるがこいつはフリーザーに居場所奪われて運営はブロリー嫌いなんか?

    by 182.251.240.14 匿名 €2018年9月7日 7:46 AM

  • 弱くていい。超3ブロリーなんて存在しないし。

    by 126.247.6.213 匿名 €2018年9月7日 7:43 AM

  • 今回のフリーザ登場で極技リーダーですら居場所がなくなった模様。

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年9月7日 7:42 AM

  • バナーに間違っていて石返してくれたことしかいいとこがないキャラ

    by 175.134.131.126 匿名 €2018年9月7日 7:42 AM

  • 3ブロリーまじ雑魚

    by 126.33.219.134 匿名 €2018年9月7日 7:38 AM

  • ボロクソで草

    by 182.250.241.30 匿名 €2018年9月7日 7:36 AM

  • やったぜ!!

    by 182.251.244.2 匿名 €2018年9月7日 7:33 AM

  • \(^-^)/

    by 182.251.242.4 匿名 €2018年9月7日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー