数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリーの考察

time 2017/06/29

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリーの考察

超3ブロリーのフレンド募集ページはこちら

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリーの考察です。

 

理論上最高ATK

気玉6

気玉10

リーダー補正無し

376029

439714

50%upサンド

736908

864277

70%upサンド

881260

103

90%upサンド

102

120

120%upサンド

124

145

気玉リーダーサンド

1018(気玉23)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極技

コスト

58

HP

10250

ATK

11300

DEF

4875

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

極技属性の気力+3,
HP,ATK,DEF120%up

超技属性の気力+1,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『あふれる気』

ATK100%up
気玉1個につきATK12%up,DEF10%down

リンクスキル一覧

サイヤ人の血

気力+1

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

臨戦態勢

気力+2

超サイヤ人

ATK10%up

悪夢

ATK10%up

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

超激戦

ATK15%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【絶望を呼ぶ超進化】
超サイヤ人3ブロリー

【伝説を超えた進化形態】
超サイヤ人3ブロリー

主な必殺レベル上げの手段

イベント産同名限界突破UR

老界王神カード 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【絶望を呼ぶ超進化】超サイヤ人3ブロリーを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

伝説を超えたと謳うそのパワーは凄まじく、その最大火力・平均火力は共にコスト58キャラクターの中でも上位に食い込みます。

 

気玉取得数依存のパッシブですが、4個程度でも150%up近いパッシブとなり、高水準の素ステータス値や気力ボーナスも相まって非常に高いATKを出して来ます。

悪夢・超サイヤ人・超激戦あたりの手軽なATKリンクの内2つも発動すれば、ATK90万以上はコンスタントに発揮出来てしまいます。

 

気玉を8個も取れればATK100万オーバーですから、コスト58の面々の中でも上位に来るパワーは間違いなく持っています。

 

極端な話ではありますが、気玉変換などで10数個とかそういうレベルの気玉を取得出来るのならそのATK140万とかそういうレベルにも達し、コスト58の領域すら超えてきます。


【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)
なんかも似たパッシブではありますが、あちらは精々4個が頭打ちの中、こちらは条件さえ整えば青天井にその火力をインフレーションさせていけるという強みはあるでしょう。

 

最後の120%リーダーということで、リーダーとしての価値も多くのユーザーに吟味されているでしょうし、やはりコスト58キャラの例に漏れず、超火力を兼ね備えた、属性トップリーダーの一人です。

 

ただ、DEFに関しては気玉取得でガタガタになるという極めて明確なデメリット持ちです。

 

10個以上取ると0になるのは言うまでもないですし、実質6個も7個も取ればダメージカットは全く期待出来なくなります。

 

このデメリットを回避するためには、攻撃を受ける前に倒すような必要に迫られる訳ですが、そうなるとフィニッシャーとして運用するように配置を考えたり、しっかり他のキャラで受けてやるなど対策を考える必要はあるでしょう。

 

また、気力リンクもサイヤ人に典型のものしか持っていないため、極技編成をするなら組める相手も非常に限られてきます。

そういう意味でもこのブロリーにはなんとか気玉をあつめたいですが、そこは前述のように防御とトレードオフになってしまいます。

 

無論、他のコスト58キャラやLRキャラ以外では到底追い付けない、圧倒的な超火力を持っているのは間違いありませんが、手放しに使って無敵の強さを誇るという訳では全くないのでそこは注意しておきたいです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

気玉6

気玉10

リーダー補正無し

629943

738038

50%upサンド

124

145

70%upサンド

148

174

90%upサンド

173

203

120%upサンド

210

246

気玉リーダーサンド

1727(気玉23)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

気玉6

気玉10

リーダー補正無し

466034

545443

50%upサンド

916018

107

70%upサンド

109

128

90%upサンド

127

149

120%upサンド

154

181

気玉リーダーサンド

1269(気玉23)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』でしょう。せっかく解放して上がったDEFが凄い勢いで下がってしまうので、あまり潜在機能とは噛み合っている方ではありません。

ただ、火力の方が爆発的に上がってはいくのは間違いないです。特殊な性能はないので、『会心』で超突破型のアタッカーにしてやるできでしょう。DEF大幅低下持ちですが、これは『連続攻撃』を優先する程有効でもありません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【暗黒の意志】仮面のサイヤ人

臨戦態勢は狙えるなら狙いたいリンクではあります。が、極技で組めるのはこの仮面のサイヤ人やLRブラック&ザマスなど、ハードルが高いキャラばかりです。

【万物の凌駕】パーフェクトセル

DEFのキャラクター程、120%リーダー下では超鉄壁になります。ただ、このセルの場合では気玉の取り合いになってしまいますが

【野望が生み出す力】超17(技属性)

やはり気玉変換があると火力は一気に加速していきます。この17号はSR上がりですし、リンクの方も結構合います。

【老界王神は使うべき?】

イベント入手が可能な【再び始まる悪夢】超サイヤ人3ブロリーを利用することで必殺レベルを上げられます

【激烈パワーの解放】超サイヤ人ブロリー9体作成し、その9体を全てドッカン覚醒させれば老界王神カードを使わずにレベルMAXが可能です。

面倒ではありますが、これもキャラクターとしての強みなので是非活かしてやりたくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引くことになります。
コスト58キャラクターとしては粗が目立つ方ではありますが、リーダーとしての価値・アタッカーとしての価値など今更疑いようもなく、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。
これで120%リーダーという時代も一区切りということになり、その節目を飾るキャラクターでもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • DEFダウンなくて良かっただろこれ…
    攻撃性能全振りだし、なくて58勢中堅レベル

    by 220.102.195.15 匿名 €2017年9月25日 1:10 PM

  • 同じ技の万物セルの下位互換?

    by 221.254.151.148 匿名 €2017年9月17日 8:18 AM

  • 解放してりゃ強いんだけどね。Def9000越えるから。
    気玉一個で防御させれば問題無しだし。
    あとはトドメ専門職。バーサーカーなくても180万ぐらいは行くし。

    by 49.98.10.126 匿名 €2017年8月28日 8:50 PM

  • 極技のハイレベルな中身が揃ってたらギリギリ使うかもしれないが初心者がこいつ単体で引いたら本気で置物だなw

    by 58.3.43.165 匿名 €2017年8月27日 5:15 PM

  • こいつ戦犯だよなー
    でも極技が強過ぎるからこいつ弱くする事でバランス取られたわけで実は被害者でもある

    by 58.3.43.165 戦犯被害者 €2017年8月27日 5:13 PM

  • 激強だよ!

    by 126.188.59.169 匿名 €2017年8月19日 7:54 PM

  • by 126.251.0.235 匿名 €2017年7月27日 11:39 PM

  • ブロちゃん楽しそう。

    by 126.251.0.235 匿名 €2017年7月27日 11:16 PM

  • シングル二回と10連一回で3凸できました❗会心も20❗これから使ってみます。パーティーさえしっかりできれば強いはず。使ってみます。

    by 49.98.144.176 匿名 €2017年7月18日 3:59 PM

  • 火力で叩き潰すキャラだし会心でいんでない?

    by 106.161.185.213 匿名 €2017年7月13日 6:11 PM

  • 回避つけた方が良かったかなぁ

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年7月10日 1:49 AM

  • ステータス二枚目

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年7月10日 1:48 AM

  • 一枚目

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年7月10日 1:47 AM

  • シングルと10連でまさかの二枚かぶりました。会心をレベル14にしました。ステータスご覧下さい。これから早速使ってみます。初めて仮面も出たので相性がいいみたいです。

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年7月10日 1:46 AM

  • 希望コメありがとう。おっしゃる通り、はじめたばかりの私には強かったです。
    万物セルと技ゴルフリ、パイクーハンも引いてるので、
    万物セル被りや、仮面引けたら激戦メダル回れるようになれそうです。
    技上げの確立把握してなくて先にZ覚醒してしまい技上げ失敗してしまったけど、、

    by 221.254.151.147 匿名 €2017年7月8日 5:17 PM

  • 119.72.198.10
    セットで使うとわかるがATK低下一発当てるだけでも
    LRピッコロとLR悟飯はかなりのダメージカット率を誇るぞ

    by 49.250.201.33 匿名 €2017年7月7日 9:18 AM

  • あくまで58の中だとイマイチなだけで全体で見りゃ強いよ
    極技も揃ってればかなり使いやすいしね

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年7月6日 5:31 PM

  • 先月このゲーム知ってはじめたばかりで面白くてハマッてる。
    前ガシャのPICKゴテンクス3引けたけど、
    まだ激戦メダル回れなくて困って仮面ほしくて回してた。
    ブロさっき引いて喜んでてDEFやばめ、、なんとか運用できないかこのサイトのコメみてフルボッコ(泣

    by 221.254.151.147 匿名 €2017年7月5日 4:35 AM

  • 防御紙とか、これから先、敵の攻撃のインフレが進むなかキツ過ぎる。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年7月4日 10:10 PM

  • 20年後の未来から来たトランクスなんでしょ

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年7月4日 6:59 PM

  • 知ゴジータの考察見てたら、4月の段階で超知&極技リーダー的中させてる人いてビックリしたわ。なんかこの時点でリークとかあったっけ?

    by 110.4.222.104 匿名 €2017年7月4日 1:31 PM

  • サブにフェス限ないから会心全フリした【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)と【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)いれたら必殺撃つたびに5万~10万以上回復してワロタ。ブロでフルボッコされてもほぼ回復できてフレLRロゼ入れたらどうやったら死ぬの?ってぐらいのゾンビパになった。

    by 49.98.162.73 匿名 €2017年7月4日 2:54 AM

  • 今更パーフェクトセルとか、極技パーティー育てられない。爺カードもあと16まい。足りなさすぎる。技ブロリあるけどフレンドも、少ない。多分極技パーティーを、そだてさせるためのカードが技ブロリなんだろう。いらねーきゃらに今更爺さんカードやら潜在解放させて消費させる。運営の、腹黒さが露呈されたかんじ。

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年7月4日 1:57 AM

  • ↑百倍はないよ。それだと、例えばブロリーのATKが100万のとき単純に考えると他のサブのATK1億になっちゃうからね。

    by 110.67.185.11 匿名 €2017年7月4日 12:45 AM

  • ブロリー信者息してるー?
    まあこいつの存在価値はこいつの百倍強い極属性のフェス限のためだな
    パーフェクトセルより弱いとかw

    by 60.92.126.47 匿名 €2017年7月3日 10:34 PM

  • ↑いらないじゃなくて持ってないの間違いだろw

    by 125.173.252.96 匿名 €2017年7月3日 8:53 PM

  • ↑それな。知ゴジータサンドだと知ゴジータ自身とLRピッコロ、悟空Jr.のトリオはやばいよ。正直LR悟飯いらないww

    by 126.233.192.234 匿名 €2017年7月3日 6:46 PM

  • でもゴジータゴミ言ってる人だけは理解できない。

    by 182.251.244.37 匿名 €2017年7月3日 6:31 PM

  • レベル低くない争いが繰り広げられてて笑た。
    こういう雑談はみてて面白い。
    コメントのほとんどはベジ4最強とかLRごはん火力最強とかそんなんばっかだから。

    by 182.251.244.37 匿名 €2017年7月3日 6:23 PM

  • つまりのところキャラ愛ってことか。ブロリー好きの神コロさん結構使ってるし。

    by 126.152.213.67 匿名 €2017年7月3日 11:09 AM

  • 被ダメ2桁にすることにこだわる必要ないでしょw
    最大HPが25万以上にもなるんだし3万食らうところを1万程度に、それをまた5000程度に抑えることができるだけで十分。回避5をすぐに付けられる属性であることもその点についてはプラス要素だしさ。まぁ会心をつけられる方がいいだろって人もいるだろうけど。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月3日 10:51 AM

  • こいつも可哀想なもんだよ。こぉんな最低なペラペラの紙装甲にされたのはもちろんのこと比較対象がコストが19も上のLRとか大抵の場合潜在開放が大半終了してるか星が虹化してる技パーセルなんだもんな…LRはともかくパーセルは開放してない状態で比較してくれる奴だれかいない?

    by 126.152.213.67 匿名 €2017年7月3日 10:39 AM

  • せめて必殺技打つとDEF80%ダウンとかならまだ潜在解放で補填できたのにな
    だったら被り出るまで引こうってなるのにアカツキってバカだよねえ 笑

    by 125.173.252.96 匿名 €2017年7月3日 10:15 AM

  • ↑言ってることよーくわかるが、個人的にゴジータをブロリー3、ゴテンクス3と同じ枠としては考えないな

    単純に一方はATK低下持ちのDEF低下なし
    もう一方はATK低下持たずのDEF低下あり
    これだったら全然違う気がしない?
    実際全然違うし、それと全属性貫通ありなしでも大分違う

    by 126.199.198.65 匿名 €2017年7月3日 6:40 AM

  • 被ダメ2桁になるまでに2〜3ターンもかかるとか
    その間の被ダメはしっかり受けるんですよね

    それに2〜3ターンあれば敵倒しません?
    ATK低下持ってる意味あります?

    ATK1段階低下は大幅低下と並べて技のウイス&パイクの様に即効性持たせないと
    耐久として機能する前に敵の形態変わってまた最初からやり直し。
    次の敵にも、その次の敵にも、せっせと数ターンかけて重ねていくのが優秀だと?

    使ってるならわかりません?

    ATK低下持ってるから優秀ってのは、相棒に大幅低下が存在してセット運用して初めて言える事。
    もしくは極知パの様な回復耐久戦における中期的な戦略で運用が活きる性能。

    ATK低下1段階をゴジータだからって過大評価し過ぎ。
    せめて大幅低下と合わせて1ターンで仕事できないと
    敵のインフレが進むほどその間の被ダメージは増大して機能性が低下していく。

    超パや全属性パでは即効性持った耐久手段(高DEF、高ダメ軽減、高回復、高確気絶、必殺封じ)無しじゃ結局6本指のスタメンは無理っしょ。
    そういうキャラを脳筋=火力バカって言うんじゃないんですかね。

    コスト58の中ではこのブロリーやゴテンクス3と同じ枠に入るキャラですよ。ついでに気絶がロマンの天使も。

    by 119.72.198.10 匿名 €2017年7月3日 1:34 AM

  • ATK低下1回じゃ被ダメ変わらないことはないわ
    敵の火力が高い程被ダメ減らせるし、その後に受けるキャラにも影響があるから1回でもかなり違うと思う
    なんでゴジータの防御性能は高いし
    ブロリー3、ゴテンクス3のそれはほぼないに等しいから
    単体で見たらゴジータのほうが性能的には大分上だろ

    by 126.199.198.65 匿名 €2017年7月2日 11:59 PM

  • ブロリー防御力が紙なら3回必殺技確定とかにしてくれたらよかったのに

    by 182.250.253.193 匿名 €2017年7月2日 11:14 PM

  • ドカバトやる事無さすぎるからひたすらブロリー集中攻撃してパーフェクトセルの育成をしてみました!笑

    https://youtu.be/pXywRS8vCMI

    by 182.251.250.3 匿名 €2017年7月2日 10:47 PM

  • ブロリー紙防御過ぎてサンドしたらガタガタになるね。。
    リーダーに選んでてもほぼ使ってもらえないやろなぁ~。
    ロゼザマス無かったら不要やわ~

    by 222.147.173.89 匿名 €2017年7月2日 5:25 PM

  • たぶん火力バカのゴテンクスやブロリーより、ゴジータはゴミって言いたいんだと思う

    その結論に至るまでか全く意味不明だけど
    ゴジータは、全属性貫通に加えてATK低下も持つ超優秀リーダーってことがわからないらしい

    ATK低下の効果について、よく知らないようだし
    それ以前に、ゴジータサンドは、ほぼ4ターン以内に敵を倒せることを知らないようだ

    by 49.98.136.218 匿名 €2017年7月2日 5:15 PM

  • ↑つまりがよく分からないのは俺だけか?

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年7月2日 5:06 PM

  • ゴジータのATK低下は、3ターンで、全員が通常攻撃2桁になるよ
    サポートでウイスを入れれば2ターンで2桁

    それに会心はゴジータにつけても意味あるから
    会心云々は、不必要

    by 49.98.136.218 匿名 €2017年7月2日 4:53 PM

  • 火力バカがゴミならゴジータはゴミだろ

    アレを火力バカと言わずに何て言うんだよ

    ATKダウン1段階しても被ダメ変わんねーよ
    知属性に大幅低下もいない
    連戦が基本の環境下で
    ダメージカットの即効性なさ過ぎて終わってる

    どう考えても開幕から高DEFで受けた方が
    ATKダウン重ね掛けを待ってやっと被ダメージカットできましたよりも
    防御性能は圧倒的に早いし高い

    「火力高いから被ダメもらう前に倒せばいい」
    それならゴテンクスもブロリーも同じ

    むしろ火力に関してなら
    ゴテンクスのブウブウ、青天のブロリーのほうが貫通込みのゴジータよりも上

    さらにこいつらは、まだ会心っていう貫通効果を残してる

    つまり火力バカのゴミよりも
    火力が低いゴミ

    by 1.115.195.45 匿名 €2017年7月2日 4:16 PM

  • せっかくロゼザマスがかなり強いのにね
    こいつサンドかなりきつい

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年7月2日 3:43 PM

  • 全体攻撃や追加必殺技とか良い能力を消して紙防御だけ残すんか…せめてATK低下でもあればなぁ

    by 121.85.3.200 匿名 €2017年7月2日 2:32 PM

  • 駄目だぁ、技マックスして解放も約50%にしたのに、火力だけで、敵が多いと使えない。チームも超技いれないとバランスとれないし。(俺の保有キャラでは)紙ペラの防御力は運営失敗だよ。ガシャのピックアップモンストやパズドラなど、こんな設定なんかしないぞ。やりすぎ。

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年7月2日 10:37 AM

  • 運営修正はよ

    by 218.42.168.165 匿名 €2017年7月2日 12:42 AM

  • まー火力はかなりあるけどもデメリットデカすぎるよね
    4コンビとクウラが異様に強過ぎた、特にベジータとクウラ。頭おかしいあいつら

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年7月1日 4:40 PM

  • 攻撃する前はATK120%アップで攻撃後はDEF100%アップ
    とかにしてくれれば良かったのに
    これじゃ普通に発射した後お荷物になる大砲と同じじゃん

    by 182.251.240.12 匿名 €2017年7月1日 12:20 PM

  • 3枚引いたので爺使ってサクッと技10。
    Normalデイリー修行の亀仙人から16000ダメージw
    一方こちらの必殺は120万程度…
    パッシブでオバケ効果とかないと使えたもんじゃないw

    by 220.147.24.238 匿名 €2017年7月1日 12:18 PM

  • あれでしょ?
    ここから極技、壁役出てくるんでしょ?
    そのために育てるから出して…

    by 126.74.119.117 匿名 €2017年7月1日 10:28 AM

  • 何回か回したら出た。
    ありがとう☺️

    by 126.74.119.117 匿名 €2017年7月1日 10:26 AM

  • わざわざスクショ撮って書き込むあたりほんとは嬉しかったのかな

    by 49.104.20.47 匿名 €2017年7月1日 9:39 AM

  • 単発。いらねぇ

    by 49.98.164.161 匿名 €2017年7月1日 9:02 AM

  • こんなやつが人気あるの?生まれたばかりの赤ちゃんの時鳴っただけで悟空を憎悪するバカじゃんww

    by 109.238.2.84 匿名 €2017年7月1日 2:57 AM

  • 人気だから仕方ない

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年7月1日 12:49 AM

  • ブロリーかなんかこいつ原作キャラでもないのに、なぜこんなに優遇されるの?ださい

    by 217.78.2.164 匿名 €2017年7月1日 12:17 AM

  • ブロリーのようなゴミはもういらない

    by 5.149.252.26 匿名 €2017年7月1日 12:13 AM

  • あー 欲しいわー
    けど、強いのかなー。じゃあ龍石500個課金しようかなー

    by 106.181.112.128 ドッカンバトル €2017年6月30日 9:22 PM

  • ゴジータ並にいらないわ・・・

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年6月30日 7:34 PM

  • ネタ作りのチューバ~くらいしか、アホみたいに回すやついないな。

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年6月30日 3:59 PM

  • はじけてまざれ

    by 126.152.195.122 匿名 €2017年6月30日 3:58 PM

  • ブロリー遊んでるというより戦闘を楽しんでたんじゃない?悟空のパワーにただ力負けしただけだと思うけど。ブロリー好きだけどさすがに使い辛いしそもそも引けないからなぁ。バランスの為防御紙にしてんだろうけど全然バランスとれてないし

    by 222.15.28.194 匿名 €2017年6月30日 3:46 PM

  • DEF低下修正したら天使3悟空の立場がなくなるからこれで良いよ

    by 1.75.233.189 匿名 €2017年6月30日 7:36 AM

  • 紙防御を貫いてるのは何なんだ?
    遊んでる内は無双してたのに最後悟空との打ち合いで食らって即死したからか?w

    by 114.182.46.99 匿名 €2017年6月30日 2:18 AM

  • アカツキから見たブロリーとは一体…

    by 220.109.50.236 匿名 €2017年6月30日 12:19 AM

  • 火力は天使3に勝ってるけど総合での性能だと天使3の方が強いな

    by 126.217.30.138 匿名 €2017年6月29日 11:45 PM

  • じゃない。616%やわ。幾多の間違いと連コメ失礼。

    by 122.197.73.20 匿名 €2017年6月29日 10:14 PM

  • 間違えた。23個だわ。となると612%か。

    by 122.197.73.20 匿名 €2017年6月29日 10:13 PM

  • 気玉24個とったらATK388%upで120%サンドでATK628%up…。必殺LVMAXにしてたら大概ワンパンできそうだけどなぁ… 敵が何体かおったらヤバいけど。

    by 122.197.73.20 匿名 €2017年6月29日 10:09 PM

  • ほんとに雑魚で草生える

    by 70.212.133.163 匿名 €2017年6月29日 9:56 PM

  • DEF下がるけど確率で攻撃無効&反撃とかあったら面白かったのに

    by 114.155.85.162 匿名 €2017年6月29日 9:25 PM

  • ゴジータゴミはエアプ過ぎて草。全属性に超サイヤ人と超激戦リンクで120万以上のダメージですよ?それに加えてATK低下でダメージカットもできるっちゃ出来るのに…

    by 60.42.214.157 匿名 €2017年6月29日 9:22 PM

  • 自然治癒は気玉取得でのステータス変化後だから回復なしやで

    by 182.250.243.230 匿名 €2017年6月29日 9:06 PM

  • ブルァァ!!

    by 1.75.247.29 匿名 €2017年6月29日 8:51 PM

  • これ自然治癒はどういう判定になる?

    by 49.98.165.18 匿名 €2017年6月29日 8:44 PM

  • もちろんATK,DEFともにUPな
    DEF上がりすぎるなら10%UPとかでもええわ

    by 128.53.191.193 匿名 €2017年6月29日 8:36 PM

  • 基本ステータス低めにして、パッシブ倍率を2〜30%くらいに上げたら良いんじゃね?
    そしたら「あふれる気」も再現できる

    気玉変換前提で他のフェス限より少し上な性能に調整すればバランス崩壊も起きんし
    キャラの魅力も保てる
    パーセルの上位互換になるけど、今やゴッド龍石で交換できるし、文句もそう出ないはず

    あと脳筋の必殺技に追加効果とか要らん

    by 128.53.191.193 匿名 €2017年6月29日 8:30 PM

  • DEF10%ダウンならせめてATK20%アップとかすべきだろ?
    アホじゃないのこの運営。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月29日 7:53 PM

  • これは弱い!!

    by 1.75.248.215 匿名 €2017年6月29日 7:27 PM

  • 120%リーダーで最弱に近いかもな
    DEFは大事

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年6月29日 7:11 PM

  • 10%ダウンなだけで紹介動画にあるダメージもらうのはやっぱり要らないでしょ

    by 124.212.138.154 匿名 €2017年6月29日 6:52 PM

  • 上手く運用したら強いというのはやはりパーティーが揃ってないと厳しいのではないのでしょうか?
    これまでの58勢の多くは単体でもなんとか出来るレベルであり、それぞれの弱点は解放やらサポート等すれば問題無いレベルでしたから。(ブウの気力、悟空4の初回防御、悟空3は虹生産等)
    たしかに火力は抜きん出てきますがフレンドも合わせ2枚ある防御0キャラは特に苦手属性での披ダメは凄まじく、回復手段が乏しいこのゲームにおいて正直かなり厳しいものがありますよね?
    パーセルはともかくゴルフリなんかこのブロリーのせいでHP50%は余裕で切り、パッシブ無しのお荷物になってしまう可能性が非常に高いと思われます。
    そうなれば防御キャラが枯渇し、負けてしまう。
    このブロリーはパーティーの質を極端に下げるリーダーになってしまい、サブが優秀でもリーダーが足を引っ張る、
    なんとも難しい属性になりそうですね

    by 49.98.91.162 ギントキ €2017年6月29日 6:11 PM

  • >もしかしたらATK12%アップ、そして(ただ単に)DEF10%ダウンじゃないの?
    >気玉毎にじゃなくて

    た、確かにそうとも読み取れるテキストだけど…だと嬉しいけど…
    ATK100%up
    気玉1個につきATK12%up,DEF10%down

    by 182.167.192.168 匿名 €2017年6月29日 6:07 PM

  • もしかしたらATK12%アップ、そして(ただ単に)DEF10%ダウンじゃないの?
    気玉毎にじゃなくて

    by 126.212.176.146 匿名 €2017年6月29日 5:54 PM

  • ロゼザマス引けてマジで良かったと思ってる
    色々考えたけどこんなん使えませんわ

    by 112.139.227.57 匿名 €2017年6月29日 5:26 PM

  • DEF0になるってゴテンクスどころじゃないぞ
    どう使うんだよ

    by 126.161.0.115 匿名 €2017年6月29日 4:23 PM

  • たぶん修正はないと思う
    修正前ゴテンクス3はどうしようもないレベルだったけど今回のブロリー3はまだ使える方だし

    by 182.167.192.168 匿名 €2017年6月29日 4:12 PM

  • 私は一緒にクウラピックアップしない限り引かないです。
    これを引いでもあんまり使うことはなさそう。

    by 124.212.138.154 匿名 €2017年6月29日 4:10 PM

  • これはガチャ引かないわー

    by 49.98.211.27 匿名 €2017年6月29日 3:22 PM

  • ドロップ産ブロリーはDEF低下なかったな。
    当たり前だけど。。。
    ブロリーはターミネーターみたいな感じじゃないと!
    火力ばかりがいいてもんじゃない。

    by 49.96.14.48 浦和ゴクウレッド €2017年6月29日 2:54 PM

  • いっそ気力10以上で確定必殺連撃つけてくれ

    by 182.251.253.51 匿名 €2017年6月29日 2:02 PM

  • こぉんな最低な性能の息子にはなんの未練もない…可哀想だがブロリー、お前は俺のパーティーの足手まといになるだけだ…さっ俺は超激戦だけやってガシャは回さず避難だぁ!

    by 121.95.159.145 匿名 €2017年6月29日 1:57 PM

  • ブロリーの筋肉やべーのw

    by 49.98.171.73 匿名 €2017年6月29日 1:49 PM

  • まぁこいつらの失態は売り上げという明確なものに表れるんだから
    引かなきゃいいんだよ

    by 126.205.16.82 匿名 €2017年6月29日 1:39 PM

  • ラディッツの方が強い。。。

    by 126.234.59.86 匿名 €2017年6月29日 1:24 PM

  • 多分古巣の開発担当がもう居ないんじゃないか?
    だからDEFもupにすると強くなりすぎるとか思ってるんじゃないのかな?
    セルの気玉1個に付きでATK、DEF12%upとかあるの知らないんだよ!
    運営はまず!なんで皆が文句言ってるのかを!理解した方が良い!
    初期キャラでダブルupキャラ居るのにそれ以下にしたら、そりゃ文句言われるわな!

    一度フェスキャラ全部の性能見て確認してから新キャラ出した方が良いよ!

    by 110.163.217.159 匿名 €2017年6月29日 1:16 PM

  • ドロップ産ブロリーも紙防御なんだろうか…?

    by 49.96.14.48 浦和ゴクウレッド €2017年6月29日 1:01 PM

  • ハト様様のとこ行ってこい

    by 182.251.244.48 匿名 €2017年6月29日 12:56 PM

  • 体ブロ3へドッカンするブロリーを4凸の技MAXにしたけどこの状態でドッカンさせるとどうなるんですか?
    4凸と技MAXは引き継がれないのでしょうか?

    by 210.149.252.92 匿名 €2017年6月29日 12:56 PM

  • 新超激戦みたいやな

    by 182.251.244.48 匿名 €2017年6月29日 12:56 PM

  • この3ブロリーっていう紙耐久が2体おる時点で相当きついのに、明確なディフェンスキャラが少ないよね極技は。
    attack大幅ダウン2体くらいはおってもいい属性だと思うわ。

    by 182.250.246.227 匿名 €2017年6月29日 12:55 PM

  • さっさとDEFダウンを修正DEFアップに修正してどうぞ

    by 182.251.253.36 匿名 €2017年6月29日 12:54 PM

  • ゴテンクスの自壊2.5万程度を修正した後に、この防御性能
    バカツキは、バカ超えてるよ

    by 126.58.200.150 匿名 €2017年6月29日 12:54 PM

  • 理論値はマシに見えてもセルと気玉取り合いになるし
    バーサーカーは相手がいようが死にリンクなのは変わらんからね

    by 110.163.13.171 匿名 €2017年6月29日 12:53 PM

  • せめて開始時に防御も上がったらなー、それか必殺効果にATK大幅減付けるか位しないと魅力ないわ

    by 133.218.128.121 匿名 €2017年6月29日 12:51 PM

  • やはりブロカスはブロカスだったか

    by 1.75.235.104 匿名 €2017年6月29日 12:49 PM

  • 技3ブロリーはどうでもいいけど体3ブロリーはなかなかいいな
    低成長タイプなのが惜しい

    by 182.251.253.8 匿名 €2017年6月29日 12:49 PM

  • クウラとゴテンクスみたいに天使悟空と挟む手もあるけどあれはクウラと体ブウがとんでもないチートだからこそ成立するのであってこいつらじゃ厳しいかな?

    by 182.251.248.39 匿名 €2017年6月29日 12:44 PM

  • そもそも、防御性能持ちサンドで壁2枚からスタートって凄まじいメリットがある時代に、負け筋の紙防御2体からスタートってアホすぎるからな
    サブでフォローとか本気で言ってんのか

    最大難易度のボスラッシュも、どれだけノーダメノーアイテムにするかって仕様やろ

    by 126.245.202.177 匿名 €2017年6月29日 12:42 PM

  • また文句言いまくって上方修正してもらうしかないな

    by 49.98.211.27 匿名 €2017年6月29日 12:32 PM

  • うちのばあちゃんは、自分が製作に関わってたら会社をやめたくなるくらい酷いって言ってた
    ドラゴンボール好きなら、耐えられないって

    by 49.98.139.187 匿名 €2017年6月29日 12:32 PM

  • 氷川きよしの歌二番あったっけ??

    by 49.98.171.73 匿名 €2017年6月29日 12:30 PM

  • でも泥体ブロは低成長タイプだから潜在解放してもステータスはたいして上がらないんだよなぁ…会心とかは一人前に付くけど(^^)

    by 126.247.19.138 匿名 €2017年6月29日 12:24 PM

  • 火力偏重キャラはすぐに廃れるってじいちゃんが言ってたゾ…
    上の方にベジータ讃えてる人いたけどほんとにベジータカッコイイよね…

    by 27.84.37.2 匿名 €2017年6月29日 12:22 PM

  • 技ビルスと同じ様な感じになってるぞ

    技属性
    記念キャラ(ゴジータ、超4)の後で見劣り
    フェス限じゃない方のが優秀じゃね?(力ビルス、LRブロリー下手したら体ドロップブロリー)

    by 182.250.240.67 匿名 €2017年6月29日 12:21 PM

  • 激戦でこんなにいっぱい無効にするなら必殺技に気絶や必殺封じをもっとつけてくれ。違う激戦で使うから。

    by 114.181.2.51 匿名 €2017年6月29日 12:15 PM

  • 114.175.127.213 匿名 €2017年6月29日 7:08 AM
    今の論点ここじゃないのはわかってるけど
    コスト58で一番火力低いのはリンクと気力ボーナスの差で超17号なんやで

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年6月29日 12:13 PM

  • ピックアップが
    超3ブロリー、体ブロリー、仮面、パーセル、大猿3体
    辺りなら引く

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年6月29日 12:11 PM

  • 26.58.200.150 匿名 €2017年6月29日
    なるへそ…こりゃフレリーダーを天使悟空にして技バーダックとパイクーさんも入れてデバフにデバフを重ねる戦法とかも考えられるな…改めて文字にされると最近の仕様が分かりやすくて勉強になるわぃ(^^)

    by 126.247.19.138 匿名 €2017年6月29日 12:08 PM

  • 知ゴジータが弱いとか言ってるのはエアプ以前の問題だろ
    持ってなくてもあれを強いと理解できない奴が本当にいるならちょっとヤバイぞ・・・

    124.33.205.226 匿名 €2017年6月29日 9:30 AM
    ロゼザマス持ってる奴でもブロリー3入れるより他の極技フェス限かサポートキャラ入れると思うぞ
    合体ザマスPセルゴルフリ仮面でもう5体だしこの中の4体を差し置いてブロリー3なんか入れないでしょ
    そこに第2セルか気玉変換超17号入れたらもう埋まる

    つうかまた激戦はDEFアップするみたいだけどなーんでこっちが使うと下がるんですかねぇ

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年6月29日 12:05 PM

  • どうでもいいが超サイヤ人最強形態パーリィ組んでアヘアヘしたいわww

    by 126.247.19.138 匿名 €2017年6月29日 12:02 PM

  • 悟空とベジータいい感じの絵だね。

    コスト46て通常産にしたら一番高いかな?

    by 126.236.73.184 匿名希望 €2017年6月29日 12:02 PM

  • みんなそんなことは考えてると思うよ
    ただ攻撃と必殺技回数が増えて、一発の威力が上がってる超激戦では、他で補えるレベルじゃないって話

    ゴルフリのパッシブも切れかねない
    LRロゼ&ザマスは当たりにくい
    パーセルは解放と気玉の取得が求められる

    発想の転換より想像力と思考力が必要じゃない?

    by 126.58.200.150 匿名 €2017年6月29日 12:01 PM

  • ↑た、確かに…(;_;)こりゃあ善悪を超えてバーダックおじ様とパイクー先輩の出番ですわ…

    by 126.247.19.138 匿名 €2017年6月29日 12:01 PM

  • 大猿キャラドッカンする前にさ
    満月かブルーツ波のアイテム実装しろや
    確率依存なんて戦略でもなんでもないぞ
    1ヶ月くらいアプリ開けなくていいから
    有能な運営に変わってくれ
    頼むわ

    by 126.205.16.82 匿名 €2017年6月29日 11:59 AM

  • サブで補えるゲームならね…最近では全面に2かいずつとか珍しくないしDEF少ないと40000とか食らうから一気に大ピンチ。気玉調整してあげても多少の低下は避けられないから結局30000前後は食らう。それがサンドで2枚と考えると安定感の低下は避けられない

    by 182.251.248.46 匿名 €2017年6月29日 11:56 AM

  • なぜアカツキはブロリー=紙防御にするの?
    むしろ逆じゃね?
    勝手な設定付けしてんじゃねーよ。

    by 110.165.137.28 匿名 €2017年6月29日 11:55 AM

  • 大猿ラディッツが普通に強い。
    極力の回復役として採用出来そう。

    by 126.207.211.191 匿名 €2017年6月29日 11:54 AM

  • 今日データ入ったってことは
    今日からフェスなんか?

    フェスはどうでも良いけど
    ドロップブロリー作りたいンゴ

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年6月29日 11:53 AM

  • ラディがめっさ強くなってたけどせいぜいパーセル超えだわ。火力的には断然3ブロだわ。
    っていうかガードが大分下がるって分かったらそこを叩くんじゃなくてサブで補ってやろうってなんで考えられんかな…発想の転換よ?

    by 126.247.19.138 匿名 €2017年6月29日 11:51 AM

  • 割とガチで
    ドロップブロリーの方が強い件

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年6月29日 11:46 AM

  • 体3ブロで十分?w

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年6月29日 11:45 AM

  • ドロップブロリー力超2悟飯とパッシブ同じで草

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年6月29日 11:44 AM

  • ラディッツ超絶強化されてたw
    これ120ブロリーより強いんじゃね?

    by 182.251.252.51 匿名 €2017年6月29日 11:42 AM

  • LRブロリーに比べたらカスに等しいほどだな

    by 202.238.80.100 匿名 €2017年6月29日 11:39 AM

  • はじけてまざれ!!

    by 158.217.103.20 匿名 €2017年6月29日 11:38 AM

  • ハト様きたぞ

    はじけてまざれ!

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年6月29日 11:36 AM

  • 確かにゴジータゴミ扱いはエアプ感やばいな笑

    どう思ってザコだと思ったのか逆に聞きたい本気で。

    by 182.250.246.227 匿名 €2017年6月29日 11:35 AM

  • ブロリーが攻撃後に防御が下がるのは悟空に最後クロスカウンター?みたいなの喰らって負けたからじゃない?
    違うと思うが

    by 182.251.245.48 匿名 €2017年6月29日 11:22 AM

  • 新規ダウンロード来たぜ
    ドロップブロリーの性能は気になるな

    by 49.96.9.94 匿名 €2017年6月29日 11:19 AM

  • ま、所詮原作キャラでもない糞キャラですしおすし

    by 110.165.177.213 匿名 €2017年6月29日 10:58 AM

  • バイオブロリー何気に良いかもな。リンク合うし壁になれるし。

    by 58.90.109.7 匿名 €2017年6月29日 10:55 AM

  • 運営のブロリーに対する情熱はこんなもんだったのか…

    by 111.239.141.5 匿名 €2017年6月29日 10:45 AM

  • 仮面とはリンクめっちゃ合うな
    気力+3だから↑でも述べてたけど上手く気玉調整して運用すれば中々いい感じになるかもしれん
    攻撃が集中するときは控え目に取ってそうでないときは取れるだけ取る

    by 126.254.7.13 匿名 €2017年6月29日 10:43 AM

  • 気玉10個とって、DEF0になって、それなりの強い敵の必殺受けたらどうなるの?
    即死級にダメージ食らう?もしそうなら気玉多くとるのリスク高すぎるわ。
    パーフェクトセルみたいにATK+DEFアップにすりゃいいのに。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月29日 10:42 AM

  • 必殺モーションがこの上なく在り来たりでダサかった(^^;)

    かめはめ波ーーーーーーーーーーーからの・・・・・炸裂はバニシングボール!!ないしアースブレイカー!!的な爆発でした。

    超4コンビ、SS3悟空、S17号、クウラ、ブウ、ゴジータなどなどモーションにこだわっていたのに、
    なぜこだわってくれなかったんだろう?

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年6月29日 10:40 AM

  • 技気玉→攻撃アップ、防御ダウン
    技以外→攻撃ダウン、防御アップ
    これならデメリットも受け入れられた。

    by 182.251.240.2 匿名 €2017年6月29日 10:36 AM

  • どうせ防御下げるなら、せめて自気玉以外の色を取る度ダウンとかしてくれれば…

    by 182.251.240.2 匿名 €2017年6月29日 10:30 AM

  • 伝説超えてないんじゃん
    LRブロリーの方がぶっちぎりで強いわ
    下手したら潜在解放した体ブロリーにすら劣る

    by 182.250.240.96 匿名 €2017年6月29日 10:29 AM

  • ブロリーサンドだと被ダメ怖いな。というか超17号並にフレンドに出てこない気がする。

    by 218.222.14.76 匿名 €2017年6月29日 10:28 AM

  • by 114.146.159.122 匿名 €2017年6月29日 10:17 AM
    あたりまえだろ
    「手のひらを返す」ってのは、返す側が一方的かつ自己中心的にするもの
    相手側が批判されている点を改善した場合、「手のひらを返した」わけではない
    考えてから言えよ

    そもそも仮定の「上方修正すること」自体が問題だし

    by 49.98.139.187 匿名 €2017年6月29日 10:26 AM

  • 120%リーダー出揃ったけど
    このセリフはハッタリじゃなかった

    ベジータほんとイケメン

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年6月29日 10:23 AM

  • ATK120%UP&全属性効果抜群&ATK低下

    うん、ぶっ壊れ。

    by 126.74.102.97 匿名 €2017年6月29日 10:19 AM

  • 文句っつーより、DEF大幅低下とか同じような性能しか出せない、変わった性能といえば自壊ダメとかDEFダウンみたいなゴミ製造パッシブしか思いつかない運営に呆れてる感じだろ
    ブロリー自体がゴミで使えないのは全く構わないんだが、今後も%上げながらイラスト変えての繰り返ししかできないんだろうなと思うと萎えてくるというかね

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月29日 10:18 AM

  • 仮にブロリー上方修正入ったら批判して奴等は手のひらクルクルするんだろ(笑)

    by 114.146.159.122 匿名 €2017年6月29日 10:17 AM

  • 上で知ゴジータがゴミとか言ってる奴いるけどエアプにも程があるだろ

    by 60.34.3.11 匿名 €2017年6月29日 10:11 AM

  • ぜんぜん強くないねー
    残念や
    上方修正してほしいわ

    by 58.70.119.216 匿名 €2017年6月29日 10:09 AM

  • 修正しなかったら運営を評価する

    by 49.104.8.245 匿名 €2017年6月29日 10:09 AM

  • 確実に合体ザマスより弱いな

    by 182.251.252.36 匿名 €2017年6月29日 10:03 AM

  • ATK大幅低下でもついてれば
    全然違うのに

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年6月29日 10:01 AM

  • 最近フェス限ほぼDEFダウンついてるけど、ホンマに使うとこないからな。DEFダウンの恩恵が出るゲーム性にしろよ。それかDEFダウンいらんからその分パッシブ上方修正しろ。まぁこの運営では無理だろうけどなw

    by 60.56.109.126 匿名 €2017年6月29日 9:57 AM

  • パッシブで高確率で気絶を付けてれば
    紙装甲もある程度運用できたのに

    by 61.205.9.81 匿名 €2017年6月29日 9:56 AM

  • 2世代前のセルですら出来たことを
    出来なくなったブロリー

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年6月29日 9:55 AM

  • 120リーダー終わったら気玉アップなしのシリーズじゃね?
    まとめリーダーはまだ出ない気が

    by 182.250.248.40 匿名 €2017年6月29日 9:47 AM

  • 気玉リーダーサンドのアタック半端ないね!極技はパーセルしかいないから引かないかな。七夕フェスの方が魅力あるなー

    by 49.98.146.235 アホ1号 €2017年6月29日 9:32 AM

  • 極技最強の期待はもろくも崩れ去ったわけか
    これロゼ持ち以外全く引く必要ない
    七夕も完全スルーなんで超極新リーダーor伝説降臨まで待機だ

    by 124.33.205.226 匿名 €2017年6月29日 9:30 AM

  • defダウンは超激戦でこっちのディフェンスを下げるためのデザインです

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月29日 9:27 AM

  • 強すぎても弱点あってお、弱点修正しても文句言うお前ら(笑)

    by 182.250.253.231 匿名 €2017年6月29日 9:22 AM

  • 58組の中でATKは上位なんだろうけどそれ以上にデメリットが頭抜けているんだよなあ…

    by 133.218.128.121 匿名 €2017年6月29日 9:18 AM

  • ちょいちょい居る「文句言うな」ってやつは、運営か?
    頭悪そうだから運営だよな?

    by 49.98.139.187 匿名 €2017年6月29日 9:09 AM

  • ブロリーつえーな!欲しい!

    by 49.98.143.112 匿名 €2017年6月29日 9:06 AM

  • 何故に超激戦のbossのブロリーは硬いのに味方になると脆くなるのか

    by 223.223.10.15 匿名 €2017年6月29日 9:02 AM

  • 極技の気玉変換欲しいな、レギュラークラスのやつ。セルと共存が難しいわ

    by 163.49.215.47 匿名 €2017年6月29日 8:59 AM

  • 強いけど、いらね

    by 59.85.210.158 匿名 €2017年6月29日 8:58 AM

  • グラフィックはダサいし性能もダメ…
    極技期待したのになぁ
    ブロリーなんて興味ないし、なんで原作キャラをキチンと生かさないかなぁ

    by 128.28.146.160 匿名 €2017年6月29日 8:49 AM

  • 流石に雑魚すぎ
    ただでさえ壁少ない極技でセルと気玉取り合うのは話にならんわ

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年6月29日 8:44 AM

  • なんでバカの一つ覚えみたいにDEFダウンばっかりなんかね…

    ATK低下にレアリティ持たすのいいけどDEFダウンばっかで飽き飽きだわ!DEFダウンさせなきゃ倒せない敵なんてほとんどいねーだろっての

    by 126.115.155.146 匿名 €2017年6月29日 8:37 AM

  • ゲームデザインというか、今後の展望みたいなものに希望を持てないパッシブ性能だな
    やられる前にやるってゲーム性から、HPやら火力を強烈にインフレさせて防御力主流の環境にしたのに、次は何のひねりも芸も無くDF下がるキャラとかを出してくる
    こんなもんよほどのブロリー信者以外欲しがる訳がない

    この運営会社には別方向にゲーム性をシフトする能力が皆無で、今後は%・HP・攻撃・防御をひたすらインフレさせていく未来しかなくなった
    単純に強いカードだとひねりがないから自壊ダメやらDEF下がる効果やらつけたがるんだろうけど、インフレが進んだ現状では穴のあるカードは総じてゴミ
    そういう方向に持って行ったのは自分たちなのに、インフレスパイラルから抜け出す術は思いつかない
    終わりが完全に見えてきた

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月29日 8:36 AM

  • アカツキ社員「評判悪いようですか出にくくして廃課金者様から搾取するので大丈夫です。ところで無課金のゴミカス共おまえら何のために存在してんの?」

    by 60.40.239.202 匿名 €2017年6月29日 8:35 AM

  • うちの虹パーセルを活かせると楽しみにしてたのに…(>人<;)

    by 128.28.146.160 匿名 €2017年6月29日 8:32 AM

  • 攻撃を受けるときは気玉を少なく、受けないときは目一杯とる。
    2つで撃てるように他キャラのパッシブで気力を上げる。
    技上げもできるし。

    うまく使えば強いよ。

    by 60.97.11.177 匿名 €2017年6月29日 8:27 AM

  • 今日も匿名がギャーギャーうるさい記事だことw

    by 182.251.244.16 岡本 €2017年6月29日 8:24 AM

  • ブロリー好きなのでかなりガシャろうかと思ったんですがこれじゃひけないですね!
    使わないキャラを持っててもさすがにしょうがないので!全体攻撃でもあれば周回用にひいたんですけど!

    by 153.232.147.137 匿名 €2017年6月29日 8:11 AM

  • 運営はよ修正しろよ?するんだろ?みてんだろ?

    by 49.104.8.245 匿名 €2017年6月29日 8:03 AM

  • あふれる気(紙防御)

    by 110.165.187.133 匿名 €2017年6月29日 8:01 AM

  • ×は
    ◯の

    by 126.255.75.82 匿名 €2017年6月29日 7:57 AM

  • 気玉1個取得毎にアタック12%アップで、ディフェンスは気玉何個とっても10%ダウンの間違いでは。。と願う

    by 126.205.83.4 匿名 €2017年6月29日 7:56 AM

  • ブロリーはタフなイメージから、このゲームで紙防御扱いされるのは納得いかんな〜

    by 126.255.75.82 匿名 €2017年6月29日 7:56 AM

  • マジ使えない。
    攻撃も中途半端じゃしね。
    無条件120%プラス必殺発動時100%アップは欲しかったな

    by 182.251.255.44 匿名 €2017年6月29日 7:55 AM

  • 必殺がATK大幅低下とかだったらDFF低下なんて目を瞑るのになぁ

    by 49.97.95.233 匿名 €2017年6月29日 7:53 AM

  • なんで1体気に食わないキャラ出ただけでやめるんだだよアホか

    by 110.165.187.133 匿名 €2017年6月29日 7:52 AM

  • グダグダアピールすんなよ
    欲しいと思ったものを回せ
    要らなきゃ静かに次を待て
    アホ共

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年6月29日 7:50 AM

  • いや回すわけないやろアホか

    by 126.255.75.82 匿名 €2017年6月29日 7:44 AM

  • 文句いいまくれ

    by 49.104.8.245 匿名 €2017年6月29日 7:43 AM

  • 文句しか言わないのにやり続けるって何だろうな・・・

    by 125.0.133.214 匿名 €2017年6月29日 7:40 AM

  • ぐだぐた言いながら結局回すんだろ?
    いつもうるせーよ

    by 182.250.246.240 匿名 €2017年6月29日 7:38 AM

  • 気玉取るたびにアタックが上がり紙耐久となるブロリー、気玉取るたびにアタックとディフェンスがあがりさらに回復するパーセル、状況によっちゃパーセルに気玉食わすほうが多そう。

    by 183.74.205.145 匿名 €2017年6月29日 7:32 AM

  • まあこれで防御までクソ高かったらバランス壊れるし仕方ないやろ
    防御がクソな割りには攻撃力ぶっ飛んでないけど

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年6月29日 7:30 AM

  • うーんなんか残念な感じやな
    持ってないけどまだ超17号のほうが使える気がするな

    by 126.254.7.13 匿名 €2017年6月29日 7:26 AM

  • 取得毎にDEF10%ダウンとな馬鹿か?それなら取得毎にATK20%くらいやってもいいだろ。ホント運営馬鹿だわ

    by 49.104.8.245 匿名 €2017年6月29日 7:23 AM

  • いくら攻撃強くても防御がゴミじゃ使えないわ
    今回のフェス引く人少なそうだな
    ざまぁみろアカツキ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年6月29日 7:17 AM

  • 普通にロゼザマスサンドのが強い
    単体で見てもパーセルに劣るし

    by 59.84.247.1 匿名 €2017年6月29日 7:13 AM

  • 運営「お、おう…ブロリーなら知ってるぞ。名前だけな…」

    by 110.165.150.231 匿名 €2017年6月29日 7:12 AM

  • あのさぁ… 運営マジブロリー映画一作目すら観たことないんでしょ? 映画観てたらまあ紙防御にするわけないもんなぁ これブロリーだけやったら売上絶対伸びないでしょ

    by 182.251.251.8 匿名 €2017年6月29日 7:09 AM

  • う~ん
    パッシブに個性がないよねー
    弱い弱くない別にしても、ちょっと火力特化は飽きたよね
    ジャネンバは火力だけなら58最弱だけど壁役の強さで評価高いし、ベジータ4やクウラも58の中なら火力低いけど防御力の強さで評価高いから、今は防御力の重要性は凄いと思う
    火力をあげるために防御力を無にするのであればもっと火力あげてほしかった感はある

    by 114.175.127.213 匿名 €2017年6月29日 7:08 AM

  • 潜在解放と相性悪すぎる
    火力しか特筆するところないし微妙だわなぁ

    by 182.251.247.16 匿名 €2017年6月29日 7:03 AM

  • 悟空のかめはめ波を無防備に受けても傷1つ付かないし対戦ゲームではほぼ確実にスーパーアーマーついてるのに紙防御ってどういうことだよ

    by 121.81.187.223 匿名 €2017年6月29日 7:01 AM

  • 次世代リーダーもどうせ%がアップしてくだけだからな

    絶望の未来

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月29日 6:55 AM

  • 火力馬鹿の紙防御ってw 超3ゴテンクスと同じ扱いなんだねw 残念。ちなみに運営さん、もう修正しても課金しないよ~。

    by 49.97.107.189 ガシャゲー €2017年6月29日 6:48 AM

  • 最後の120%リーダーがこのザマかよ ブロリーだからちょっとは期待したのにガッカリしたわ…フェス始まったら見切ってミリシタにいくか~ww

    by 49.98.210.123 ドッカンP €2017年6月29日 6:24 AM

  • 次は、複数属性リーダーくるんじゃない?

    超技、力の気力+3 HP、ATK、DEF100%UP

    極速、知の気力+3 HP、ATK、DEF100%UP

    みたいな感じで

    あともしかしたら、パズドラとかみたいに限界突破したら、主属性技、副属性速みたいになったりするんだろうか?

    by 223.223.31.197 匿名 €2017年6月29日 6:23 AM

  • 極技のメンツと絶望的に噛み合わないな
    こいつ3番目にしてパーセルゴルフリザマス&ブラック合体ザマスをレギュラー配置で安定するかな

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年6月29日 6:01 AM

  • 悟空3とゴジータは言うほどゴミじゃないんだよなぁ

    by 210.255.170.185 匿名 €2017年6月29日 5:30 AM

  • 超4悟→チート
    超4べ→チート
    クウラ→チート
    超17号→ゴミ
    天使3→ゴミ
    純ブウ→チート
    ゴジータ→ゴミ
    ジャネンバ→チート
    ゴテンクス3→ゴミ
    ブロリー3→ゴミ

    まあバランスはとれてる

    by 1.115.199.41 匿名 €2017年6月29日 5:22 AM

  • いつも思うんだけど このゲームは必殺技の追加効果ってアタック、ディフェンス低下と気絶しかないの?

    by 153.129.20.6 匿名 €2017年6月29日 5:11 AM

  • 極技…オワタ。
    ゴルフリ、パーセル、仮面を使いたかったけど、駄目だこりゃ!
    ATK上げたいけど気玉取るとDEF下がるってアホじゃねーのw運営終わってる。

    by 49.97.101.111 匿名 €2017年6月29日 4:51 AM

  • 防御を犠牲にするならもっと圧倒的な火力でも良かったのになぁ

    by 182.250.241.70 匿名 €2017年6月29日 4:47 AM

  • 劇場版でタフさも魅力的だったのに何故かこのゲームのブロリーは防御が弱点みたいな感じになってるね
    火力はさすがの一言だから欲しいっちゃ欲しいけど少し使いづらい
    ゴテンクスの時みたいな修正があればなぁ

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年6月29日 4:37 AM

  • 126.205.16.82 匿名 €2017年6月29日 2:17 AM
    ロゼザマス持ってる人ならロゼザマスフレンド捕まえてサンドした方が圧倒的に強いんだよなぁ
    ロゼザマスサンドのサブとして使うにしても合体ザマスのほうがリンク合うしな・・・
    壁は多い方が安定するし超17号は極パの壁として使えるけど
    こいつは特別好きじゃなければ使われないし単体のサブで考えた場合はマジで最弱だと思うよ

    話変わるけど次のリーダーはトランクスとザマスから数値ちょっと上げて
    超・極の気力+2にHPATKDEF100%じゃないかと予想する

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年6月29日 4:31 AM

  • ターン切れだろうが何だろうが、超激戦ならどこに置こうがほぼ攻撃食らう
    敵がバカみたいな回数の攻撃してくるんだから
    こんな紙はPTにいれないほうが確実に戦力は上がる

    極技っつー属性は無かったものとして考えたほうがいいな
    どうしても極技で組みたいなら、リーダーをロゼザマスサンドでブロリー無し、ゴルフリやらパーセル・仮面とかいれてたりないとこは超技で補う方がよっぽど強い

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月29日 4:29 AM

  • うーん。

    by 61.207.117.13 名無しの権兵衛 €2017年6月29日 4:06 AM

  • クウラと17号よりは良い。ブロリー良いぞ!

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年6月29日 4:06 AM

  • パッシブだから、ターン毎リセットかな?

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年6月29日 3:09 AM

  • これ仮に初回気玉10個取ってDEF0になったら通常攻撃でも沈むんですかね?
    ターン変わってリセットされなかったら、ボスラッシュどころか、超激戦でも使えない…
    ターンでリセット?
    ステージでリセット?
    ボスの切り替わりでリセット?
    リセットのタイミング次第では、ATKは上がるけどDEFも下がるだけだから通常攻撃で撃沈もあるのかな?
    最近の超激戦も5~6ターンは行くだろうし、ターンリセット無かったら、ラスボス時にはDEF0もあるよね?

    わかる方いますか?

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年6月29日 3:07 AM

  • まあ嵐の前の静けさやろね、7月半ばに新リーダーぶっこんできそう。みんなつられるなよー

    by 211.1.219.17 匿名 €2017年6月29日 3:04 AM

  • バイオブロリーと組み合わせて使えるかな?
    超サイヤ人・サイヤ人の血・悪夢で気力+1、ATK20%UP、バーサーカー発動で更にATK20%UP
    ブロリー3サンドで敵1体なら開放一切せずともDEF3万だから防御面をカバーできる…かもしれない

    by 182.167.192.168 匿名 €2017年6月29日 2:48 AM

  • 修正はないやろ
    フェス限の価値下げて
    LRガシャ引かせたいんだよ運営は
    そっちの方が儲かるから
    利益追求するなら誰でもそうする

    by 126.205.16.82 匿名 €2017年6月29日 2:47 AM

  • ブロロロロ~ブロロロロ~ブロロロロ~♪ぶっ飛ばすんだ
    ギュンギュギュン

    by 49.104.20.118 匿名 €2017年6月29日 2:47 AM

  • フリーザは貯めてんの?
    まあまだまだ超で活躍するだろうから
    まだ間に合うが旬過ぎたころに出すなよ

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年6月29日 2:36 AM

  • これで本当に修正入ったら
    プロとしてどうかと思う

    1回ならまだしも2回目だし

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年6月29日 2:30 AM

  • 紙防御はゴミだって何故ゴテンクスの時点で気づかないのか

    by 126.74.94.254 匿名 €2017年6月29日 2:28 AM

  • ゴルフリ天使かフルフリ2周目にすべきだったね
    運営さん
    サンドできないし(紙耐久とフレンド)
    リンク合わない
    気玉の取り合い
    なぜこいつにしたのか理解できんな

    by 126.205.16.82 匿名 €2017年6月29日 2:24 AM

  • 昇龍祭に集中できますね

    by 60.42.214.157 匿名 €2017年6月29日 2:22 AM

  • 超17号とのコスト58最弱争い

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年6月29日 2:20 AM

  • ロゼザマス持ってない人からしたら
    不要なキャラ
    というか引く人いるの?

    by 126.205.16.82 匿名 €2017年6月29日 2:17 AM

  • ざっこ上方修正はよ

    by 126.159.223.3 匿名 €2017年6月29日 2:16 AM

  • デメリットが大きすぎる
    好きなキャラを弱くされるのは辛いよ….

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年6月29日 2:02 AM

  • ばいちゃ

    by 42.147.195.174 匿名 €2017年6月29日 1:56 AM

  • オナ禁中だったのに…乳首はあかんやろ、即フルボッキしたゾ

    by 126.74.94.254 匿名 €2017年6月29日 1:53 AM

  • 理論上最高ATKはまぁまぁあるけど、超激戦リンクしかコンスタントに発動しない
    だから3ブロリー自体は、欲しいと思える性能ではない

    こいつに石を使うなら、LRに少しでも回した方が、気持ち的に良いんじゃないかとさえ思えてくる

    by 126.58.200.150 匿名 €2017年6月29日 1:53 AM

  • 管理人さん考察待ってました✨
    家遠かったのに遅くまでありがとうございます
    いつも楽しみにしています☺️

    by 219.75.209.137 匿名 €2017年6月29日 1:51 AM

  • チーン

    by 153.232.236.151 匿名 €2017年6月29日 1:51 AM

  • キーン

    by 131.213.138.153 匿名 €2017年6月29日 1:49 AM

  • ほちい

    by 115.125.242.215 匿名 €2017年6月29日 1:48 AM

  • ほよよ

    by 106.181.88.119 匿名 €2017年6月29日 1:46 AM

  • んちゃ

    by 106.181.88.119 匿名 €2017年6月29日 1:45 AM

  • くぴぽー

    by 106.181.88.119 匿名 €2017年6月29日 1:45 AM

  • うほほーい

    by 106.181.88.119 匿名 €2017年6月29日 1:45 AM

  • つおい

    by 106.181.88.119 匿名 €2017年6月29日 1:44 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー