数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)の考察 ※2021/2/19改訂

time 2021/02/19

【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)の考察 ※2021/2/19改訂

【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)の考察です。

 

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:8.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 511188 882325 6013
70%サンド 122万 211万 14432
100%サンド 153万 264万 18040
120%サンド 173万 299万 20446
130%サンド 184万 317万 21648
150%サンド 204万 352万 24054
170%サンド 224万 388万 25256
気玉リー
ダーサンド
874万 1508万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 42
HP 12961
ATK 11756
DEF 4698
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『ギガンティックインパクト』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
体属性の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『サイヤ人本来の姿』
ATK160%up
必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
登場から6ターンの間、受けるダメージ60%軽減
バトル開始から7ターン目以降、取得体気玉6個以上で受けるダメージ60%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

【カテゴリ】

第6宇宙 純粋サイヤ人
宇宙サバイバル編 怒り爆発

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【危険な潜在パワー】
ケール(暴走)


【目覚め荒ぶる狂戦士】
ケール(暴走)
必要メダル
物語ケールメダル
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

必ず追撃するキャラクターなので、ATK計算値は追撃分も含めた合計値を載せています。

『超高確率』の発動確率は70%、7ターン目以降の『体気玉6個以上で60%カット』は取得時点で発動するので敵の先制攻撃にも対応可能です。

 

【概評】

【危険な潜在パワー】ケール(暴走)物語イベント『宇宙サバイバル編~力の大会開幕~』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

安心と安全の『高倍率ダメージカット』で増え続ける高難易度イベントに対して抜群の適正を示し、『アイテム1個で完全無敵』の防御性能がキラリと光る極限Z覚醒キャラクターです。

このケールの極限実装は2020年6月、当時からして『極限属性バトロ』における活躍っぷりも大いに注目されましたが、その後に登場した『極限カテゴリバトロ』『破壊神集結』などの短期決戦型の高難易度イベントにおいても、『登場から6ターンのダメージ60%カット』がメチャクチャ優秀です。

 

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

上の記事で述べた通り、ダメージカットは敵の火力が高い程に効果を増す優秀な特性、そしてこのケールにとって一番デカいのが『カット倍率がアイテムの倍率と足し算になる』という点です。

例えば『ウイス』を使えば『ダメージ100%カット』となるので、どんなに高威力な必殺技も一切通さない、一切誇張無しの『完全防御』を展開可能です。

現行の最難関イベントは『アイテム前提』みたいな所もありますし、それこそDEF20万のキャラがアイテム1個使っても必殺技で6桁ダメージ受けてしまうケースすらある訳で、ケールの『アイテム前提完全防御』は時流にも合致した素晴らしい防御性能です。

 

そして勿論、極限前からの最大のウリである『火力』についても素晴らしいモノを持っています。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

確定追撃に加えて『超高確率(70%)』で追撃必殺、しかもパッシブで確定追撃ということは潜在追撃も引きやすく、とにかく追撃を含めたトータル火力は本当に素晴らしいです。

汎用条件の一例として、誰でも良いから第6宇宙の女戦士…例えば【光る可能性】カリフラと並んだ時のATKを見てみましょう。

このように、追撃必殺を引ければATK460万相当、通常追撃でも250万オーバー、平均値で言えば『ATK400万級の火力』と言っても良いでしょう。

前述のように確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、火力は間違いなく一級品です。平均火力ではそんじょそこらのフェス限やLRも凌駕する程でしょう。

 

現行最難関のイベントで『完全防御』も展開出来る防御性能、そして平均ATK400万級の安定した超火力、通常ガシャ産としては間違いなくトップクラスのキャラクターです。

 

ただ、防御性能は完璧に自己完結しているとは言い難く、単体だとそれなりのダメージは通されますし、『長期戦』だと完全に崩れてしまう所もあるので、ある程度の前提条件が必要となるキャラクターではあります。

『ダメージ60%カット』と聞くとかなり守れる印象もあるかもしれませんが、ケールはDEF補正を一切持っていない上に素のDEF値も極限キャラの割りには低め、『極限カテゴリバトロ』『破壊神集結』級のイベントでは普通に相当のダメージを通されてしまいます。

 

特に破壊神集結の場合、属性防御も無しだと5万、6万というダメージも普通に通されますから、自己完結した防御性能を持っているとは言い難いでしょう。vs得意属性でもない限りは、基本的には『アイテム前提』みたいな所はあります。

 

また、7ターン目以降にダメージカットを発動するには『体気玉』を狙って6個取得しなければならないので、これは気玉変換キャラが居ないと絶対に安定しない条件です。

そういう意味で、このケールは完全に短期決戦向きのキャラクターであり、尚且つそこでも『単体で完全防御』とまでは行かないので、そこはしっかり織り込んで戦って行く必要はあります。

カテゴリも少な目ですし、汎用性という意味では多少劣る所があるかもしれません。

 

しかし、ここ最近の高難易度イベントは全て短期決戦志向なので性能的により重要なのは明確にそちら側、現行の最難関イベントで大活躍出来るのは間違いなく評価出来る所です。

大乱戦やら極限Zバトルにも応用出来るので使い所がそう狭い訳でもなく、実力十分のキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 803461 140万 11901
70%サンド 192万 337万 28563
100%サンド 241万 422万 35704
120%サンド 273万 478万 40465
130%サンド 289万 506万 42845
150%サンド 321万 562万 47606
170%サンド 353万 619万 49986
気玉リー
ダーサンド
1373万 2406万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 622736 108万 8573
70%サンド 149万 259万 20576
100%サンド 186万 324万 25720
120%サンド 211万 367万 29150
130%サンド 224万 389万 30864
150%サンド 249万 432万 34294
170%サンド 274万 475万 36008
気玉リー
ダーサンド
1064万 1849万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。十分過ぎる程の絶対性能を持ち、破壊神や極限バトロだけでなく大乱戦などにも十分使い回せる性能で、解放適正は十分過ぎる程に高いです。

スキルに関しては、連撃やや多めくらいが無難でしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

上の記事で述べたように確定追撃持ちなので潜在追撃を引きやすいというメリットがあるのでこちらは一定以上は欲しいです。『極限バトルロードvs極知』『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでもこちらの有用度は高いですし。

火力もしっかりあるので会心を振らないのは勿体ないし、連撃14・会心12かもう1個連撃くらいが無難でしょう。スキル玉で会心を伸ばすつもりなら連撃をしっかり伸ばしても良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…ATK+ or 会心+

『銀』推奨…ATK+ or 会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

DEF補正を全く持たないキャラクターでDEF+の影響力は小さく、逆に火力の方は初手から爆発するキャラクターなので、銅はATK+か会心が良いでしょう。

銀は連撃玉がないので会心、金は連撃か会心、お好みの方で良さそうです。

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で手に入る専用潜在玉も中々魅力的で、ここから『銀のATK+』なんかを使うのも悪くありません。

後々外しても後悔が無いレベルのもので、銀の会心Lv.3~5とかは他に使いたいキャラが居る人も多いでしょうし、この辺で間に合わせるのも十分アリです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

カリフラ・ケール関連のカードとは大抵相性が良いですが、やはり一番目立つのはこのLRカリフラ&ケールなんかでしょうか。

リンクでATK18%up,DEF18$up,気力+10,回避5%upで気力を大幅にチャージ出来ます。

まあ、大抵のカリフラ・ケール関連のカードと相性が良いので積極的に並べる必要性はありませんが。

 

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号

正直、リンクを気にして戦うタイプのキャラクターではないので、実戦だと『アイテムを使って1番手を守り切る』という点を活かした組み合わせを意識すべきでしょう。

例えばこのゴルフリ&17号のような、行動後に防御性能を上げるタイプのキャラクターにとっては有難い、ということです。

 

【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

仮に長期戦で使う場合、『体気玉変換キャラクター』と併用したいです。

7ターン目以降は体気玉6個を取れないと防御性能0のお荷物となってしまうので、ここはカバー出来る編成にしておかないと長期戦での運用は辛いです。

まあ、そこまでして長期戦で使う必要性はハッキリ言ってないので趣味レベルの話ですが…。

 

【老界王神は使うべき?】

十分に注ぐ価値はあるでしょう。現行の最難関イベントで活躍出来るレベルですし、、その他大乱戦やらでも使い回せるので、育てる価値は十分あります。

ただ技上げ出来ないので素材も14枚必要で重く、素材に余裕が無い場合は流石にリーダーなどを務められるキャラ優先でしょうし、その辺は手持ち次第です。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

長期戦には向かず、所属カテゴリも少な目ですが、現在の時流にバッチリ合った短期決戦特化の超優秀な攻撃性能・防御性能を持っており、最難関の破壊神イベントですら属性を問わず活躍出来る、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

ドッカン覚醒が実装された2018年3月も通常ガシャ産でも指折りの実力者でしたが、あれから3年近くが経過した今尚、通常ガシャ産トップクラスの実力者として君臨しているのは流石の一言です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ理性失ってたらカリフラの親友じゃないんかw
    せめてフルパワーは入らないとおかしいだろ?

    by 106.128.128.129 匿名 €2021年10月8日 12:36:10 PM

  • 急激な成長も親友の絆もピチピチギャルもフルパワーもないの悲しすぎる
    実質カテゴリ運用だと第6宇宙専用に近かったのにそこの筆頭リーダーのリーダースキル受けられないなんて・・・

    by 118.106.88.149 匿名 €2021年10月7日 8:45:44 AM

  • なんで急激な成長もフルパワーも入ってないんですかね…

    by 114.150.172.1 匿名 €2021年10月5日 10:02:16 PM

  • 連撃14会心12か連撃17会心9どっちがおすすめ?

    by 126.193.73.38 匿名 €2021年9月30日 11:48:58 PM

  • ピチピチギャルカテゴリ入ってないのか

    by 49.98.156.220 匿名 €2021年7月2日 11:58:03 AM

  • こいつに足りないのはカテゴリなんだよな
    急激な成長とかフルパワーつけたらもっとバトロで活躍できるのに

    by 49.98.57.142 匿名 €2021年6月18日 5:33:39 PM

  • なんでこいつしれっとダメカ付いたんだろな

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年6月12日 6:46:16 AM

  • ニート最高だわ

    by 49.98.158.147 匿名 €2021年2月21日 10:03:09 PM

  • by 106.132.86.81 匿名 €2021年2月20日 8:57 AM

    歯茎はパンチマシンで使うのオススメだよ!
    会心無しでカンストする

    by 49.97.103.244 匿名 €2021年2月21日 4:03:31 PM

  • 体セルは初出がかなり古いのに息が長いよな
    セル全般と相性がいいのが助かる、力パーセルと知LRセルとかは意外とリンク繋がらないんだよね

    by 1.75.251.101 匿名 €2021年2月20日 8:48:48 PM

  • セルも欲しいわ 知セル虹なったからリンクMAXにして遊びたい

    by 126.35.21.142 匿名 €2021年2月20日 6:50:59 PM

  • 歯茎は無凸と1凸で強さが格段に違うキャラだな

    by 61.122.210.141 匿名 €2021年2月20日 4:59:01 PM

  • 初期LRの中じゃロゼザマスが一番化けそう
    でも短期決戦適正が薄いのが気がかりだけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月20日 4:05:38 PM

  • 体トランクスは今となってはな…初期組の中では極限で化けそうな部類ではあるけど

    by 106.133.88.202 匿名 €2021年2月20日 2:27:11 PM

  • 知ベジット未所持
    技ある飯無凸です

    by 163.49.208.94 匿名 €2021年2月20日 12:00:19 PM

  • 歯茎は超速バトロとか、力属性の破壊神に超速染めかめはめ波とか系譜で挑むとき活躍する
    超速に強キャラ多くていなくてもいい感はある

    by 49.97.110.97 匿名 €2021年2月20日 11:37:38 AM

  • 泥の計算担当の名前とか分かるわけない、計算担当はモスント好きなのは分かる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月20日 11:28:56 AM

  • 泥の集計は藤田さんの手計算だから時間かかるってさ

    by 126.247.224.87 匿名 €2021年2月20日 9:35:51 AM

  • 歯茎って何かと思ったら元気玉吸収の映画のやつか笑
    あのシーンも好きだしほしいなぁ。

    by 126.199.215.55 匿名 €2021年2月20日 9:14:30 AM

  • カリケルは演出がひどい上に長ったらしいからあんまり使いたく無い…

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月20日 9:06:36 AM

  • by 126.241.105.39 匿名 €2021年2月20日 8:52 AM
    歯茎はちょっと守りがなー
    ジレン、ターレスが大当たりでカリケル、ゴクフリが当たり
    ボージャック、歯茎あたりはまあ使わないことはないレベルで他のキャラは力不足かな
    一番使うのは天下一のブロリーで次にサタン像ブースト要員のトランテン、あとはゼットソードブースト要員のカリケルくらい

    by 111.239.173.198 匿名 €2021年2月20日 9:03:29 AM

  • まぁ当たりかどうかは人それぞれだ。
    僕は歯茎はいらん。
    使わない。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月20日 9:02:10 AM

  • syamu さん元気にしてるかな?

    by 182.166.102.210 匿名 €2021年2月20日 8:59:56 AM

  • 歯茎はどこでつかうの感あるんだよなー。強いリーダーがパイクしかいない。

    by 106.132.86.81 匿名 €2021年2月20日 8:57:26 AM

  • 体トランクスの話見た事あんのか??凄いぞ

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年2月20日 8:53:07 AM

  • 歯茎が当たりじゃないって、さすがに当たりのハードル高すぎるやろ

    by 126.241.105.39 匿名 €2021年2月20日 8:52:50 AM

  • 歯茎も当たりでしょ

    by 14.12.5.99
    歯茎はもう使ってないわ。
    まぁ 当たりかって言われたら そうでもない気がする。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月20日 8:50:05 AM

  • by 126.193.30.241 匿名 €2021年2月20日 8:41 AM
    力ビルスイスと体ビルスが相性いいのはわかるけど、2体と攻撃喰らわないと本領発揮しないのが逆に相性悪いんだよなぁ。
    まぁ力は5ターン(だったかな?)継続だから2体同時に爆発させることできるけど、例えば先手なしとかも考えれば地味にめんどい作業だよな。

    by 36.11.229.113 匿名 €2021年2月20日 8:46:54 AM

  • 更新また止まった

    by 111.107.185.138 匿名 €2021年2月20日 8:45:12 AM

  • 歯茎も当たりでしょ

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月20日 8:44:34 AM

  • 翌日加算とかわけわからん数値出すから
    他のアプリに勝ってるように思えちゃうんだよね

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年2月20日 8:44:28 AM

  • LRで当たり枠ってジレン ゴクフリ ターレスくらいやで。
    無課金とかでやるつもりなら 何が来ても当たりだと思うけど。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月20日 8:44:08 AM

  • 管理人の評価だってこんなもんやん

    by 49.98.171.20 匿名 €2021年2月20日 8:43:27 AM

  • 体トランクスハズレなのか…龍拳と同じでイラストめっちゃ好きだから欲しかったんだがなぁ。
    てかトランクス関連が出たらおしまいなのかw
    バーダックとかは普通に喜んで良いってこと?

    by 126.199.215.55 匿名 €2021年2月20日 8:42:55 AM

  • 一位来ても皆んな石やらチケットいらないみたいだよ。
    今回は配り過ぎじゃ、どうした7周年とか言ってる人だらけだからね。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月20日 8:42:48 AM

  • 力ビルスイスはいまだに体ビルスと並べて使うけどな
    めちゃくちゃ火力出るし

    by 126.193.30.241 匿名 €2021年2月20日 8:41:32 AM

  • 下から変わるからまだだよ

    by 111.107.185.138 匿名 €2021年2月20日 8:39:07 AM

  • 泥のよくわからんランキング仕様でボロクソに言われる泥可哀想

    by 106.129.36.251 匿名 €2021年2月20日 8:38:26 AM

  • ラストチャンスもクソもねぇーよ。笑
    3位のままで泥がボロカス言われる未来しかない

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月20日 8:36:36 AM

  • セルラン乞食共おつかれ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月20日 8:36:27 AM

  • なんで今更破壊神のクリア画像貼られてんねん。。。
    個別ページでやりゃいいのに

    by 126.241.105.39 匿名 €2021年2月20日 8:29:55 AM

  • 更新され始めた!さぁラストチャンス!

    by 133.203.200.192 匿名 €2021年2月20日 8:27:45 AM

  • もし両プラ来ても
    20連LRなしの約59.1%の人が
    ウボァー!(吐血)ってなりそう

    by 1.75.237.50 匿名 €2021年2月20日 8:26:41 AM

  • トランテンはデイリーサタンの報酬ブースト要員。必殺で融合するから実質LRゴテンクス?
    龍拳はパンチマシンで使えるし、イラストが最高。必殺リニューアル待ってます
    トラマイは…まぁバトロでは気絶入れられるから…強いんじゃね(適当)

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月20日 8:25:26 AM

  • チケットでLRナッパ引いたけどどう使えばいいのかさっぱり分からん

    by 182.251.51.48 匿名 €2021年2月20日 8:22:19 AM

  • アンチ乙
    トラ天はデイリーのサタン像稼ぎに使えるから

    by 210.153.217.181 匿名 €2021年2月20日 8:20:26 AM

  • 殿堂入り
    トラマイ、マイティ、龍拳
    要らない
    ズンズン、ロゼス、、体トランクス、ビルスイス

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月20日 8:19:15 AM

  • 身勝手いるならこんなのでも勝てます。ウイスなくてもノーアイテムいけてたと思います。亀仙人も足引っ張らず、復活無しで勝てました。参考になれば。もうクリアされてるかも知れませんが。左から0.4.2.2.2.0.3凸で、リーダーフレンド身勝手と知身勝手はリンクMAX、亀仙人も7~9位です。

    by 36.11.228.147 匿名 €2021年2月20日 8:18:53 AM

  • by 163.49.208.94 匿名 €2021年2月20日 7:37 AM
    フレンド無凸で行ったけど行けたよ。
    力ベジットの凸より、知ベジットの凸状況、悟飯の所持が重要だと思う。
    自分の力ベジットは3凸だけど、変身後はノーアイテムだと通常で7万は通されるし、結局逃げ回らせちゃうからね。

    by 106.128.147.183 匿名 €2021年2月20日 8:18:45 AM

  • せっかくの週末なんだからセルラン乞食してないで出かけろよ、どうせ当たってもやること無いから

    by 49.98.224.222 匿名 €2021年2月20日 8:17:39 AM

  • by 126.199.215.55 匿名 €2021年2月20日 8:05 AM
    マイティマスクだよ
    トラマイより使えん

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月20日 8:10:37 AM

  • by 125.56.17.208 匿名 €2021年2月20日 7:49 AM
    半年後には来るんじゃね

    by 183.76.249.240 匿名 €2021年2月20日 8:10:17 AM

  • トラマイやろ

    by 126.156.84.243 匿名 €2021年2月20日 8:07:01 AM

  • 66連のハズレ枠は誰?
    初心者ならなにきても当たり?
    新規の LR2枚と龍拳はもってる。

    by 126.199.215.55 匿名 €2021年2月20日 8:05:26 AM

  • 運営も両プラ取るつもりだからバナー片方残してるんでしょ?

    by 111.107.185.138 匿名 €2021年2月20日 8:04:03 AM

  • まぁ、、、
    勝てる可能性は上がると思うけど
    結局サタンとか壁ごはんがいるかいないかでだいぶ違うよね

    by 1.75.4.174 匿名 €2021年2月20日 8:01:43 AM

  • アンドロイドの更新がまだされてない!

    by 133.203.200.192 匿名 €2021年2月20日 8:01:34 AM

  • by 163.49.208.94
    無凸でも勝てるよ!それよりもサブが揃ってないんじゃ?

    by 133.203.200.192 匿名 €2021年2月20日 7:59:20 AM

  • 両プラ報酬何時に来ますか?

    by 125.56.17.208 匿名 €2021年2月20日 7:49:45 AM

  • 暴走したらピチピチギャルを奪われた女

    by 113.20.194.47 匿名 €2021年2月20日 7:49:35 AM

  • 今回のフェスLRこれだけでコイン1000枚所持
    破壊神4..7.8に勝てないんですけどゴクベジ二凸にするのありですか?

    by 163.49.208.94 匿名 €2021年2月20日 7:37:57 AM

  • 今日は0のつく日ということで
    リゼロに設定が入る日。
    今日も勝たせてもらうぜ!

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月20日 7:32:50 AM

  • 無課金で神引き!

    by 60.86.223.247 良くいる自慢キッズ €2021年2月20日 7:22:10 AM

  • 今日Androidくるみたいですね。

    by 111.107.185.138 匿名 €2021年2月20日 7:19:12 AM

  • ソシャゲはガシャ自慢大会終わればイベント終了だから次に盛り上がるのは66連と次回フェス限のリークだけやって

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月20日 7:14:50 AM

  • いつも土日が暇なスッカンバトルなイメージ

    常にスッカンだから情報まちしか楽しめない

    これでも過去周年を超えてる楽しさだけどあと一歩ボリュームが欲しかったな

    by 126.243.165.248 匿名 €2021年2月20日 7:06:54 AM

  • by 203.139.93.170 匿名 €2021年2月20日 5:02 AM
    正直運だったんで火力不足はホントに会心連撃、会心反撃頼りです、、
    おっしゃる通り短期で決めるのが理想です
    このptだと、ベジブルが凸進めば十分な火力になると思います

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月20日 6:52:20 AM

  • セルランとかどうでもいいけど極限情報はよ

    by 49.98.224.222 匿名 €2021年2月20日 6:35:12 AM

  • by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月20日 4:54 AM
    いえいえ全然おせっかいではないです
    その凸状況で!?すごい、、
    ぱっとみ火力が足りなさそうに見えますが、短期決戦で決めるパーティーですかね?

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年2月20日 5:02:55 AM

  • by 203.139.93.170
    おせっかいかもしれないけど、これで勝てたので参考になれば
    2.0.2.0.0.虹
    フレは潜在は会心、玉で連撃に振ってる方が良かったです

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月20日 4:54:44 AM

  • まじで、ビルスに勝てない。BGMとビルスの強さが相まってバトル自体はめちゃくちゃ面白い。やはりハラハラする戦いは素晴らしい

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年2月20日 4:45:13 AM

  • 次の更新で上がらなかったら無理かな…

    by 180.197.169.158 匿名 €2021年2月20日 4:38:23 AM

  • 悲報
    泥セルラン1位とれず

    by 14.8.74.128

    残念だ

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月20日 3:44:39 AM

  • 眠れねぇ

    by 106.128.147.183 匿名 €2021年2月20日 3:37:30 AM

  • 悲報
    泥セルラン1位とれず

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年2月20日 3:30:05 AM

  • ちゅまんw

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年2月20日 3:24:13 AM

  • 唐突なアムロで草

    by 61.197.79.43 匿名 €2021年2月20日 2:59:38 AM

  • 貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!

    by 133.123.39.78 匿名 €2021年2月20日 1:48:42 AM

  • パズドラはとりあえずみんなインストールしてあるイメージ。常にガチでやってるやつは周りにいないわ。

    by 14.9.20.128 匿名 €2021年2月20日 1:27:17 AM

  • パズドラは学生がやってるイメージあるわ

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年2月20日 1:12:08 AM

  • ドッカンやってるやつの方が本当に少ないぞ、年寄りはやたらポケモンGO未だにやってる

    by 49.98.224.222 匿名 €2021年2月20日 1:06:00 AM

  • お爺さんなんじゃない?

    by 49.98.10.5 匿名 €2021年2月20日 12:58:49 AM

  • パズドラ16万人も生放送見てるけど、どこの誰がやってるのか謎
    今まで出会った人間でパズドラやってた奴一人もいねーや。
    by 182.251.119.98 匿名 €2021年2月19日 11:47 PM

    それ君の友達が少ないだけじゃ…おっと

    by 126.156.107.243 匿名 €2021年2月20日 12:48:04 AM

  • ビックリしたわ!

    by 153.137.199.146 匿名 €2021年2月20日 12:42:47 AM

  • ボージャックの息切れは倍速にした時にちょうど笑ったようになるから俺はアレでいいと思うけどな

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年2月20日 12:40:48 AM

  • モンスト緊急メンテやから寝るわ

    by 61.89.65.236 匿名 €2021年2月20日 12:31:18 AM

  • パズドラやったことある人にあったことないって交友関係狭すぎだろ

    by 106.129.64.112 匿名 €2021年2月20日 12:27:12 AM

  • AWSで落ちないしイベントたくさんやってくれるドカバトは最高や!

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月20日 12:26:53 AM

  • AWS障害でいろんなアプリが鯖落ちしてるな
    ドカバトは大丈夫っぽいが

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月20日 12:26:03 AM

  • おまいら今日はモンストの日やぞ

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年2月20日 12:17:15 AM

  • ベジータはベラベラ喋るイメージだしファイナルフラッシュは脳内再生余裕だからあれでいいよ
    息切れボージャックとかは何とかならんかったのかと思う

    by 124.141.126.137 匿名 €2021年2月20日 12:06:32 AM

  • まあ力ゴクベジとかもアニメでは超サイヤ人のシーンだしね
    誤差や誤差

    好きなシーンでこれやられたらもやっとするかもだけど

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月20日 12:04:26 AM

  • 知らないなぁそんなもの()

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月20日 12:02:33 AM

  • そのようなアレは困る

    by 114.161.161.179 匿名 €2021年2月20日 12:01:56 AM

  • どうでもいいけどドラゴンボールエボリューションって知ってます?

    by 106.154.0.215 匿名 €2021年2月20日 12:01:19 AM

  • 必殺時の形態違いは今更やな。
    LRゴジータのメトロアタックとかかめはめ波は超化した後だしね映画だと

    by 106.128.30.198 匿名 €2021年2月20日 12:01:00 AM

  • 俺もファイナルフラッシュって言ってるんだと思ってた

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月20日 12:00:27 AM

  • 「モンストの日」になりました!

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年2月19日 11:59:41 PM

  • ベジータの口パクのとこは撃つ瞬間だから、ファイナルフラーッシュ!って言ってんじゃない?

    そもそも進化形態のシーンではなかったような気もするけど誤差の範囲か

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月19日 11:57:51 PM

  • わ…わーい

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年2月19日 11:53:06 PM

  • 汚ったな

    by 110.160.147.201 匿名 €2021年2月19日 11:51:37 PM

  • 口パクのとこ食いしばらせたままにしたりするか「はーーーっ!!!」って言わせてるようにすればいいのに
    アニメなぞることしかできんから口パクになんねん

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月19日 11:51:30 PM

  • by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月19日 11:12 PM

    その後その子のクローンでも作ったのか?

    by 49.104.47.36 匿名 €2021年2月19日 11:49:06 PM

  • パズドラは廃人たくさん排出してるよなー

    by 110.160.147.201 匿名 €2021年2月19日 11:48:55 PM

  • パズドラ16万人も生放送見てるけど、どこの誰がやってるのか謎
    今まで出会った人間でパズドラやってた奴一人もいねーや。

    by 182.251.119.98 匿名 €2021年2月19日 11:47:15 PM

  • 変身アル飯の変身時のキビトを見習ってほしいよね

    by 49.104.1.196 匿名 €2021年2月19日 11:44:50 PM

  • イワンキャ下着泥棒で草

    by 1.75.239.127 匿名 €2021年2月19日 11:39:41 PM

  • 力ベジット合体前の悟空も微妙に口パクしてるよな。技ベジットブルーもだがなんでするのか

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年2月19日 11:38:03 PM

  • いやネタだろ
    マジレスすんなよw

    by 126.124.155.163 匿名 €2021年2月19日 11:35:12 PM

  • by 106.129.129.46 匿名 €2021年2月19日 11:16 PMやってる事がこのすばのカズマ

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月19日 11:32:04 PM

  • ○のパンツ/プールの時間に~だろ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月19日 11:29:21 PM

  • パズドラの周年CM好きだわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月19日 11:27:22 PM

  • by106.129.129.46
    パンツプールの時間て何だよ?
    フランプールと違うか?

    by 126.53.108.177 匿名 €2021年2月19日 11:24:21 PM

  • 身勝手の極意はカカロットがやればいい!俺は俺自身の〜的なこと言ってた気がする。間違ってたらごめん

    by 126.79.49.79 匿名 €2021年2月19日 11:23:24 PM

  • パズドラも9周年か
    すげえなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年2月19日 11:17:11 PM

  • キラベジの口パクパクって原作では何って言ってるの?あれ必要だったのかね?
    そのうち界王拳悟空とかでて「か~め~は~め~波~~。」とか口パクにされたらやだな。

    by 61.21.138.214 匿名 €2021年2月19日 11:16:17 PM

  • 俺も時効だから言うけど、小学校低学年の時に気になる女子のパンツプールの時間に盗んだw

    by 106.129.129.46 匿名 €2021年2月19日 11:16:16 PM

  • 正気ですか?

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月19日 11:14:58 PM

  • 糞しょうもない問題出すのつまんねえから人生一番の奇跡挙げてくれ
    俺が中3で性に飢えてた時、偶然好きな女子の机に髪の毛が落ちてるのを見つけてしまった俺は
    クラスの奴らの死角をついてその髪の毛を手に入れる事に成功した。

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月19日 11:12:57 PM

  • by 114.186.250.67
    ドン・キホーテぐらいじゃダメだな

    by 59.84.198.152 匿名 €2021年2月19日 11:01:38 PM

  • 最近フェス限URとリンクバリバリ合う通常産LRって構図増えてない?
    前からか?

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年2月19日 11:01:38 PM

  • ねえねえ キッズはなんで同じギャグ繰り返すの?
    障害?

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年2月19日 10:59:31 PM

  • 俺にそんな口の利き方しますか?

    by 126.179.46.251 匿名 €2021年2月19日 10:46:29 PM

  • きっしょ

    by 106.129.129.46 匿名 €2021年2月19日 10:45:14 PM

  • by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月19日 10:40 PM
    「弱いフェス限などいない、愛があれば使うことができ愛がなければ無意味、全てのキャラは最強であり最弱でもある。」
    ということですか深いメッセージを受けとりました

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月19日 10:43:15 PM

  • 暴走ケールも変身フェス限欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月19日 10:43:02 PM

  • 正解は

    むきゅ~(`,^*@*^,`.,`~’,,

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月19日 10:40:02 PM

  • 退屈だからパズドラみてる

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年2月19日 10:38:48 PM

  • マジでファイナルフラッシュ超ベジータそろそろ出して欲しいわ。かっこいいセリフもあるんやし

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年2月19日 10:38:01 PM

  • 五周年ゴジータ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月19日 10:37:45 PM

  • お前だよ

    by 106.129.129.46 匿名 €2021年2月19日 10:37:15 PM

  • オワコンビ今回ので
    ちょっと上がったしな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月19日 10:35:11 PM

  • ベジータ

    by 160.248.26.29 匿名 €2021年2月19日 10:34:41 PM

  • 突然ですが問題!!
    ドッカンバトル最弱のフェス限LRはなんでしょう?
    シンキングタイムは7分!!!

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月19日 10:33:15 PM

  • おもんななななnnn…

    by 27.230.254.101 匿名 €2021年2月19日 10:25:04 PM

  • かき氷ってレジェンズがブルー界王拳実装する時のヒントでも出してたよね笑

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月19日 10:24:20 PM

  • カラダ持ってくれよ!!

    3倍界王拳だっ!!!

    by 114.186.250.67 匿名 €2021年2月19日 10:23:02 PM

  • ジレンさあぁ〜〜ん!

    by 182.168.59.70 匿名 €2021年2月19日 10:12:03 PM

  • 俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ
    今は落ち着いたけど前は錦糸町の強肩って言われてたし

    by 49.98.151.61 匿名 €2021年2月19日 10:10:01 PM

  • こいつ除外してあげるべきリーダーってもはや数えるほどだし、優先度高いレベルで技あげする強さでしょ

    by 110.2.74.95 匿名 €2021年2月19日 10:06:51 PM

  • クッソつまんねぇわ

    by 106.129.129.46 匿名 €2021年2月19日 10:04:13 PM

  • またかよ!キッズつまんね〜んだよ!
    バーカ

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年2月19日 10:03:25 PM

  • かき氷界王拳ワロタ

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月19日 10:03:10 PM

  • 界王拳…これがオラの奥の手さ…‼︎!‼︎

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月19日 10:01:58 PM

  • やっぱパズドラだよな!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月19日 10:01:15 PM

  • 複製ベジータ美味しそう
    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月19日 9:38 PM
    同じ事思ってる人いた
    ぶどうゼリーだよな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年2月19日 10:00:19 PM

  • by60.130.161.12
    それは僕でしょ
    ゴルフ場経営しているし灰課金ですわ
    今回の6周年新キャラ全て虹ですわ
    よろしく〆カドック

    by 126.53.108.177 匿名 €2021年2月19日 9:58:43 PM

  • ご飯悟天にならって
    親子の絆170%ベジータの系譜150%の
    親子ギャリック砲は今年の七夕に来るで
    後半のLRは合体ザマス(光輪)

    by 49.98.171.20 匿名 €2021年2月19日 9:56:34 PM

  • 必殺技まで複製なのほんま草

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月19日 9:55:34 PM

  • by 1.72.6.22 匿名 €2021年2月19日 9:52 PM
    ベジータ系譜でまだ出てなくてリーダーできそうなのって超ベジータくらいか?あんまり思いつかん

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月19日 9:53:38 PM

  • 親子ギャリック砲のLR欲しい
    系譜150%リーダーで

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月19日 9:53:11 PM

  • ベジ系譜そろそろ新リーダー出してくれ
    3枠目でも超必殺撃てないと足手纏いにしかならん奴がサンドで2体も入るのキツいっす

    by 1.72.6.22 匿名 €2021年2月19日 9:52:00 PM

  • 少し話題ズレるけどキラベジの超必殺の威力出る時間短すぎん?まぁ困ってはないけど気になる

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月19日 9:50:59 PM

  • LRキラベジの天才を超サイヤ人、王の血筋をサイヤ人の誇りに変えたらベジータの系譜で一番目に置けないベジ4と相性良くなったと思うんだよなあ
    現状は臨戦と伝説の力と超激戦しか合わない…

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月19日 9:49:49 PM

  • けど従来ベジータが持っていなかった神の次元リンクを剥奪して超サイヤ人リンクにしたいかと言われてるとそんなことはない。

    by 36.11.225.143 匿名 €2021年2月19日 9:42:23 PM

  • 複製ベジータ美味しそう

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月19日 9:38:05 PM

  • キラベジの超サイヤ人リンク無しは第7宇宙代表だとそんなに気にならないけど、他のカテゴリだと結構気になるよね
    天才、王の血筋リンクとかほぼ発動しないし、超サイヤ人リンクにしてほしかった

    by 49.104.1.196 匿名 €2021年2月19日 9:36:14 PM

  • 複製ベジータの必殺結構かっこいいよね

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年2月19日 9:35:03 PM

  • by 1.66.104.73 匿名 €2021年2月19日 9:29 PMうまく気絶が決まればノーアイテムも行けますね。連続攻撃25にしてるけど本当に強い‼️

    by 106.154.0.215 匿名 €2021年2月19日 9:34:58 PM

  • パズドラ生放送始まったぜー!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月19日 9:31:59 PM

  • ジキュウブラック

    by 118.18.252.135 匿名 €2021年2月19日 9:31:09 PM

  • 原作よろしく単体最強や

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月19日 9:30:39 PM

  • 技のアルハンヤバいっすね
    混血で虹借りて初挑戦したらアイテムいっぱい残して勝ったわ
    全キャラで一番強いかも

    by 1.66.104.73 匿名 €2021年2月19日 9:29:15 PM

  • 超サイヤ人リンク無しって意味だとキラベジも剥奪されてるよね
    キラベジの場合は、超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)って明らかに超サイヤ人って入ってるのに 
    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月19日 9:14 PM
    こいつも名前は超サイヤ人ゴッドSSなのに超サイヤ人リンクも神次元も無い…

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月19日 9:29:09 PM

  • 手シワブラックオジ去年の人だからな
    作った感が凄かったな

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月19日 9:27:33 PM

  • サムネの破壊力がやばい

    by 106.128.156.75 匿名 €2021年2月19日 9:21:55 PM

  • by 49.98.224.222 匿名 €2021年2月19日 8:07 PM
    復活のフュージョンの世界線やな。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年2月19日 9:19:37 PM

  • 管理人さんがボーボボ全巻無料で読めるのを関連情報みたいに紹介してて草。

    by 106.128.156.75 匿名 €2021年2月19日 9:17:45 PM

  • ありがとうございます。

    やはりベジットも同時に狙えるキラベジ側ですよね!
    1凸でも微妙な実力だったので少々臆病になってました。

    オワコンビ未所持なのでコイン交換したいなー。早く再録こいー!

    by 123.1.20.75 匿名 €2021年2月19日 9:15:49 PM

  • 超サイヤ人リンク無しって意味だとキラベジも剥奪されてるよね
    キラベジの場合は、超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)って明らかに超サイヤ人って入ってるのに 

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月19日 9:14:02 PM

  • ムキムキ超えてガチムチだな

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年2月19日 9:12:34 PM

  • どう見てもピチピチギャルじゃなくてムキムキギャルだからなぁ…

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月19日 9:09:27 PM

  • どう見ても超サイヤ人、しかも超だとフルパワーと呼ばれる形態なのに超サイヤ人リンク貰えなかった悲しい存在
    実質ATKリンク無しであの火力はヤバいけど

    by 133.201.137.96 匿名 €2021年2月19日 9:08:30 PM

  • こいつがピチピチギャルのカテゴリー持ってたらもっと極限バトロも楽なのに。

    by 180.147.180.99 匿名 €2021年2月19日 9:06:01 PM

  • 手シワブラックおじさん知ってる人3割もおらんやろなぁ
    老害感)

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年2月19日 9:05:36 PM

  • 七夕でも再録は再録だけどね。それに、コインで凸らせるって意味かもしれないよ?

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年2月19日 9:04:08 PM

  • 管理人もその取り巻きも相当キメェな

    by 106.129.125.126 匿名 €2021年2月19日 9:04:04 PM

  • 僕ならキラベジ側やな。
    身勝手はまた夏にでも凸進めたらいい。
    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月19日 8:58 PM

    夏は再録されないぞ
    七夕や

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月19日 9:02:29 PM

  • 僕もベジータ側ですかね。
    左端出なくてもベジットが出れば御の字

    by 106.128.30.198 匿名 €2021年2月19日 9:00:45 PM

  • この状況なら皆さんはどれを引きますか?(課金額は察してください…)

    LR身勝手無凸、LRブウ無凸、LR悟飯1凸、LR悟空2凸
    LRキラベジ1凸、LRベジット無凸、LRセル無凸、LRベジータ1凸
    LRゴルフリ号2凸、LR17号チーム無凸

    無凸が分散してて何を凸ろうか…

    by 123.1.20.75
    僕ならキラベジ側やな。
    身勝手はまた夏にでも凸進めたらいい。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月19日 8:58:20 PM

  • すきにしろや

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年2月19日 8:54:41 PM

  • 手しわブラックなつかしい

    by 157.107.17.182 匿名 €2021年2月19日 8:54:24 PM

  • この状況なら皆さんはどれを引きますか?(課金額は察してください…)

    LR身勝手無凸、LRブウ無凸、LR悟飯1凸、LR悟空2凸
    LRキラベジ1凸、LRベジット無凸、LRセル無凸、LRベジータ1凸
    LRゴルフリ号2凸、LR17号チーム無凸

    無凸が分散してて何を凸ろうか…

    by 123.1.20.75 匿名 €2021年2月19日 8:53:02 PM

  • 100個欲しいならこの人に頼むしかネォ!

    by 60.149.58.6 ドン太郎 €2021年2月19日 8:52:26 PM

  • ボボボーボは世代じゃないから、知らんけど、すごいよ!マサルさん読んだときの衝撃は半端なかったわ。ドラゴンボールリアタイ世代ならわかるはず。でも、リアルにボンボン坂が読みたい。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月19日 8:51:34 PM

  • by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月19日 8:34 PM
    の、ノーコメントでw

    by 60.86.223.247 匿名 €2021年2月19日 8:39:42 PM

  • やっときたぜ

    by 1.75.216.244 匿名 €2021年2月19日 8:38:41 PM

  • コメ欄ってYouTubeの方ね。言葉足らずでスマソ

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月19日 8:34:19 PM

  • ゼニーはバトロ秘宝で間に合わせてるなんて言ったら
    老人保護団体に怒られますかね

    by 89.107.57.205 匿名 €2021年2月19日 8:33:52 PM

  • by 60.86.223.247 シコシコ €2021年2月19日 8:26 PM
    ま…まさかのオチ…w笑
    てかあなたコメ欄にもいた?

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月19日 8:33:50 PM

  • 金稼ぎサボってるとちょくちょく金欠になるな、極限ですぐ稼げるけど

    by 180.197.169.158 匿名 €2021年2月19日 8:33:39 PM

  • めちゃくちゃ今更だが バトルモードずっと省エネにしてて。
    標準にしたら すごいなこれ!

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月19日 8:31:56 PM

  • 管理人が極限にはこのくらいのゼニーが必要って動画上げてたけど一度もドカバト始めてからゼニーに困ったことないんだけど、そんな無くなるもんか?

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年2月19日 8:28:09 PM

  • ちんぽこの毛剃ったらすっきりしたわ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月19日 8:27:09 PM

  • マナー悪いのは分かってるけどごめんこれはおもろすぎたから共有させて
    https://youtu.be/TqDUOEuW0_o

    by 60.86.223.247 シコシコ €2021年2月19日 8:26:26 PM

  • カリフラもケールも強いのが多いのって一応アニメ再現なんだろうか
    黒髪状態ですら超強いし
    パッとしなかったキャベはドッカンでもパッとしないし

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月19日 8:20:24 PM

  • 管理人さんは学生時代がボーボボ連載期くらいなのかな

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年2月19日 8:19:51 PM

  • 純粋サイヤ特攻でなにかあったな。変身ベジータリーダーでやった記憶ある、純粋ブウかな?

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年2月19日 8:19:23 PM

  • このケールが活躍したの極知ブウの極限Zバトルだったわ
    すっげえダメージ稼いでくれた

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月19日 8:17:57 PM

  • ガチャ演出で悟飯悟天がなんも熱くないってどういうことやてww

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年2月19日 8:17:00 PM

  • 神勝手じゃなかった。どこだっけ?
    まあいいや

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月19日 8:16:34 PM

  • 目玉でないときは、モチベたもてない。黙々と無心でリンクあげ。

    by 106.128.140.5 匿名 €2021年2月19日 8:16:28 PM

  • 暴行ケールは神勝手の極限でお世話になったな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月19日 8:15:00 PM

  • 短期決戦型と大乱戦ではいつもお世話になってます

    by 153.214.80.105 匿名 €2021年2月19日 8:10:51 PM

  • 昨日は極言、今日はボーボボですか天晴れ!!

    by 110.132.125.124 匿名 €2021年2月19日 8:08:36 PM

  • ドラゴンボールはブウ編で終わってれば本当によかったよな、ベジータもエクスプロージョンのあと生き返らなければ良かった

    超は贔屓目に見ても痛いおっさんバトルだからなぁ、まあなんだかんだ楽しんでるけど

    by 49.98.224.222 匿名 €2021年2月19日 8:07:42 PM

  • 暴走(伝説の超サイヤ人)<超サイヤ人2はケールが証明したやん
    ケフラがなったところで2の劣化

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月19日 8:06:47 PM

  • ケフラがこの状態になれてれば身勝手に勝ててたやろなぁ

    by 182.251.154.178 匿名 €2021年2月19日 8:04:00 PM

  • たけしはガッツ島編が好き

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年2月19日 7:54:06 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月19日 7:49 PM
    ポタラは耳につけるだけで合体できるけどフュージョンは恥ずかしいポーズ(意味深)しないといけない点で下だな!!

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月19日 7:52:31 PM

  • 若い子が合体するのがエロ漫画 子持ちのおっさんが合体するのがドラゴンボール

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月19日 7:49:38 PM

  • サムネにボーボボいてワロタ

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年2月19日 7:49:32 PM

  • 世紀末リーダー伝たけしは野球回と、あいつはラララが最高よ

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年2月19日 7:48:45 PM

  • 18ドル誤字はブタ管理人なりのグローバルアピールなんかな?
    俺FEXやってるから誤字っちゃいましたw的な?

    by 210.248.148.149 匿名 €2021年2月19日 7:45:05 PM

  • ピューと吹くジャガーやったら見に行ってた

    by 122.132.153.59 匿名 €2021年2月19日 7:43:11 PM

  • 何でボーボボの案件貰ってるん?

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年2月19日 7:40:19 PM

  • 嬉しいですねぇ
    私も丁度ボーボボを読みたいと思っていたところです

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年2月19日 7:40:13 PM

  • それはいらん。
    世紀末リーダーたけしやったら嬉しかったけど。

    by 126.179.46.251 匿名 €2021年2月19日 7:39:14 PM

  • お前らボーボボが全巻無料だってよ
    (管理人調べ)

    by 1.75.228.60 匿名 €2021年2月19日 7:33:34 PM

  • 平均プレイ時間も計算に入れてるなら
    課金してガシャ回してはいおしまいが多いからじゃね?

    by 133.202.83.15 匿名 €2021年2月19日 7:25:13 PM

  • コイツはピチピチギャルじゃくてガチムチギャルやん

    by 175.132.249.206 匿名 €2021年2月19日 7:19:08 PM

  • 計算出来ないのでお聞きしたいのですが、『6周年記念!チケットガシャ』二十八回回してLR四枚ってどれ位の確率になるのでしょうか?
    親切な方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    by 118.243.105.241 匿名 €2021年2月19日 7:18:12 PM

  • もうそろそろぴちぴちギャル入りしても良いんじゃないですか?

    by 60.64.229.33 匿名 €2021年2月19日 7:16:15 PM

  • DEF18$になってるで管理人さん

    by 60.112.149.211 ボージャックと豆の木 €2021年2月19日 7:11:57 PM

  • 両プラは明日やろな。楽しみで寝れねぇ

    by 125.56.17.208 匿名 €2021年2月19日 7:11:57 PM

  • まだ両プラ本気で期待してるやつおったんか。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月19日 7:10:09 PM

  • 身勝手のタイムアタック、こいつのおかげでかなり楽だった
    第6宇宙のサイヤ人はバケモノか!?

    by 122.132.153.59 匿名 €2021年2月19日 7:09:30 PM

  • 第11宇宙の例に倣うなら、次に第2宇宙キャラ出たら第2宇宙カテゴリ実装されるんじゃなかろうか

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月19日 7:09:14 PM

  • 両プラ無理そうやね。
    てか、ドッカンだけ翌日加算の額が高いのに全然順位上がらないのなんでなんやろ。

    by 119.175.39.168 名無し €2021年2月19日 7:07:55 PM

  • それなりにガシャ回してんのに目玉何も出えへん…
    兄ちゃんらはこういう時どうやってモチベーション保ってるんや?

    by 126.179.46.251 匿名 €2021年2月19日 7:07:19 PM

  • こいつと新ブロリーは同じ系統の超サイヤ人なのかな
    ムキムキ白目

    by 1.75.198.233 匿名 €2021年2月19日 7:07:15 PM

  • 超1カテもなければ超サイヤ人リンクもないのに一番驚いた

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年2月19日 7:06:31 PM

  • ビチビチギャグなので駄目です

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月19日 7:06:13 PM

  • リブリアン言動と乙女の突進が笑えるからドンと来いだわ

    by 182.251.54.202 匿名 €2021年2月19日 7:00:10 PM

  • バトロじゃめちゃくちゃ強い

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年2月19日 6:57:27 PM

  • リブリアンは(インパクトは)最高だったぞ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月19日 6:56:58 PM

  • 使用率1位これだった…

    by 14.14.110.32 匿名 €2021年2月19日 6:55:30 PM

  • 両プラ無理そう?

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月19日 6:53:57 PM

  • リブリアンにフェス限の格ある?
    確かにケフラとかも最初フェスの格無いやろと思ってたけど、いざ出てみたら違和感無くなったな…

    いやでもリブリアンって…格ある?
    パイクーハン以下じゃない?

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月19日 6:52:03 PM

  • カリケルと組んだときのDEF18$upでフフってなった

    by 1.75.3.87 匿名 €2021年2月19日 6:51:05 PM

  • カリフラとケールのいいとこ取りして中途半端に仕上がってしまうケフラさん

    by 182.251.76.252 匿名 €2021年2月19日 6:49:41 PM

  • フェイフェフェイ♪

    by 49.98.151.61 匿名 €2021年2月19日 6:45:47 PM

  • 体ケフラの極限は近々来るんじゃねえかなと思ってる、こいつと相性そこそこいいし来たらスタメン復帰出来そう

    by 180.197.169.158 匿名 €2021年2月19日 6:45:22 PM

  • 第六はケフラ関連が雑魚すぎる
    なんで合体したのに弱くなるんですかね…?

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月19日 6:44:16 PM

  • ハマるイベントにおいては無双の強さを誇る
    虹だからなのもあるが異常なくらい追撃必殺出すし会心もそこそこ出すしマジで強すぎ

    by 222.8.12.86 匿名 €2021年2月19日 6:43:52 PM

  • これは、カリケル極限の前ぶれか!?

    by 111.239.170.226 匿名 €2021年2月19日 6:43:40 PM

  • ブロリーがパラレルではなく正史に登場させる役割の一因を担ったから意味はあるっしょ。
    こいつがでたことで対となる自宇宙(第7)にも緑髪に変化する特殊なサイヤ人がいることを裏付けられたんだし。

    by 36.11.225.143 匿名 €2021年2月19日 6:42:45 PM

  • パズドラ生放送早く見てぇー!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月19日 6:42:00 PM

  • フェス限のケフラがそんなに強くないってところを見ると、アカツキはカリフラとケール単体が好きなんだろうな 

    by 49.104.1.196 匿名 €2021年2月19日 6:41:35 PM

  • ドラヒスで使って後半完全に穴になったわ。
    体気玉6個はさすがにキツい

    by 126.244.159.94 匿名 €2021年2月19日 6:40:56 PM

  • 合体するより2人で戦ったり単独だったりの方が強いサイヤ人の鑑
    ポタラなんて必要無かったんや!

    by 126.140.158.136 匿名 €2021年2月19日 6:37:54 PM

  • こいつのスキル玉全部Atk系にしてバチゴリ火力出すの楽しいわ

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年2月19日 6:37:15 PM

  • 次のブロリーはフェス限LRで出して、文句なしの強さにしてほしいよね 
    できれば、新しい方じゃなくて古い方のブロリーで

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月19日 6:37:08 PM

  • こいつなんか使いやすいんだよなぁ
    使いやすい割に火力出るし硬くなっちゃったし

    by 182.251.74.206 匿名 €2021年2月19日 6:36:27 PM

  • これからは、こいつがフェス限に!?というようなキャラがフェス限になる時代なんや

    多分ね

    by 126.35.87.233 匿名 €2021年2月19日 6:36:25 PM

  • なんでダメージ100%カットになっても20、30ぐらいダメージ通るのか全く分からん。教えて頭ドッカンな人

    by 126.152.9.254 匿名 €2021年2月19日 6:36:09 PM

  • コイツ嫌い
    この後普通にブロリー出てきたし(旧とは別物だけど)
    何のために出したのか分からないキャラ

    by 106.128.30.198 匿名 €2021年2月19日 6:35:07 PM

  • 超サイヤ人ブルーで倒せない超サイヤ人ってバケモンだよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月19日 6:34:55 PM

  • 管理人の文章相変わらず分かりにくいしキメェ

    by 106.129.125.126 匿名 €2021年2月19日 6:34:32 PM

  • あっちのブロリーのほうがパチモンだった説

    by 126.35.0.6 匿名 €2021年2月19日 6:34:18 PM

  • こんなパチモンごときにダメカなんかつけてる暇あんならブロリーにつけろや。新旧共にふさわしいわ

    by 49.106.201.161 匿名 €2021年2月19日 6:32:45 PM

  • by 106.133.174.218
    ずっと変身前のままなら引くわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月19日 6:30:50 PM

  • BRのブロリーもZのブロリーもパチモンのコイツ以下と言う事実

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月19日 6:30:41 PM

  • by 106.133.174.218 匿名 €2021年2月19日 6:25 PM
    ピチピチギャル版クウラみたいな性能だったら引くか…も…?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月19日 6:30:24 PM

  • 106.128.143.79
    なるほど!
    右上解放しますね!
    眼からうんこです。
    アザっす。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月19日 6:30:05 PM

  • DEF倍率ないから右上解放で攻撃性能高めた方がええやろ。
    どうせいつか被るんだから早めに解放しといた方がええ。

    by 106.128.143.79 匿名 €2021年2月19日 6:25:55 PM

  • 見た目も性能もカチカチギャル

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月19日 6:25:53 PM

  • ほぼ気力リンクしかなくて火力盛れなかったのがいくらか救済されたな

    by 182.251.76.252 匿名 €2021年2月19日 6:25:09 PM

  • by 126.35.87.233 匿名 €2021年2月19日 6:19 PM
    だれがリブリアンのフェスなんか引くんだよ

    by 106.133.174.218 匿名 €2021年2月19日 6:25:07 PM

  • 3凸目を防御にふるか攻撃にふるか迷って、保留してる。3凸以降はどっちにふっても結局あんまり変わらないって言われるけど、結局あんまり変わらないからこそ、保留にしてしまうなぁ。ゴッド龍石使って虹にしてもいいんだけど、これ以降溢れちゃうから、交換もしたくない。よわけりゃよわいで、なんも考えずにふれるけど、微妙に強いからこその悩みだなぁ。ガシャから4枚目ポロリするまで保留だなぁ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月19日 6:23:43 PM

  • セルランは明日確定でしょうか?

    by 106.129.72.25 匿名 €2021年2月19日 6:23:30 PM

  • (筋肉が)ピチピチギャルだろこれ

    by 180.147.179.225 匿名 €2021年2月19日 6:21:54 PM

  • 元々気力リンクしかなかったのにリンクにレベルがついてATK.DEFの両方が上がるようになったから余計に化け物になったな

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月19日 6:21:53 PM

  • by 182.251.103.95 匿名 €2021年2月19日 6:11 PM
    ゴリゴリギャルだからないよ

    by 220.208.11.129 匿名 €2021年2月19日 6:21:31 PM

  • こいつ所持者に18$プレゼントってほんとですか!?

    by 182.251.232.163 匿名 €2021年2月19日 6:21:18 PM

  • ピチピチしてほしかった

    by 60.141.164.50 匿名 €2021年2月19日 6:20:08 PM

  • それなりにステッカー映えする

    by 36.11.225.143 匿名 €2021年2月19日 6:19:46 PM

  • カリフラ、ケール、キャベ、リブリアンくらいはフェス限でも出してあげて
    ちゃんと名前覚えれるくらいには印象残ってるし

    by 126.35.87.233 匿名 €2021年2月19日 6:19:19 PM

  • 気玉依存のダメカとかいうペラリーが喉から手が出る程欲したパッシブをついでのように持ってる女

    by 180.24.141.87 匿名 €2021年2月19日 6:19:13 PM

  • ゴクフリにもダメカをくれってことでしょ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月19日 6:18:14 PM

  • なんで今更改訂したんだろ
    なんか評価上がるようなことあったけか

    by 126.236.75.149 匿名 €2021年2月19日 6:15:51 PM

  • ブロリーのパチモンなのに本家より硬いのなんなん?

    by 1.75.202.156 匿名 €2021年2月19日 6:14:32 PM

  • 18$アップ!
    確認甘いっすね。

    by 124.39.244.225 匿名 €2021年2月19日 6:14:12 PM

  • この防御性能でブロリー出せや

    by 221.113.3.250 匿名 €2021年2月19日 6:13:44 PM

  • とりあえず短期決戦に連れていけば間違いない。火力は出るし守れるしシンプルに強いタイプ

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月19日 6:11:42 PM

  • ピチギャルも急激な成長もない仲間外れキャラの筆頭

    by 180.197.169.158 匿名 €2021年2月19日 6:11:39 PM

  • いつの日にか修正でピチピチギャルに入れると信じてる
    ゴテトラもフュージョンに入れたんだから希望は捨てない

    by 182.251.103.95 匿名 €2021年2月19日 6:11:04 PM

  • フェス限で変身暴走ケールをいつかのいつか頼むで

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月19日 6:08:45 PM

  • 速カリフラの性能の方が好きやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月19日 6:07:13 PM

  • 今見ても強ぇな

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月19日 6:06:18 PM

  • ピチピチギャルっていう名称の元ネタが原作に無ければ女戦士カテゴリとかになってて入れてたんだろうなあ…

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月19日 6:05:54 PM

  • こいつの必殺3連発好き

    by 103.14.80.7 匿名 €2021年2月19日 6:04:46 PM

  • コイツおっぱい固そうだから好きくない

    by 126.133.254.117 匿名 €2021年2月19日 6:04:23 PM

  • ピチピチギャルカテ付けてくれ・・・あとおっぱい王神にも頼む・・・

    by 60.134.85.230 匿名 €2021年2月19日 6:02:28 PM

  • 知身勝手極限でお世話になりました

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月19日 6:02:04 PM

  • 鬼強い
    カリフラ、ケールは強いよなあ

    by 133.106.150.196 匿名 €2021年2月19日 6:01:48 PM

  • 何故かTOP3に入ってる

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月19日 6:01:20 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム