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【静かに燃える闘志】人造人間17号の考察

time 2018/05/01

【静かに燃える闘志】人造人間17号の考察

【静かに燃える闘志】人造人間17号の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

気玉6個取得時

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

118940

146600

12365

70%
サンド

285455

351840

29676

90%
サンド

333031

410480

34621

120%
サンド

404394

498440

42040

130%
サンド

428182

527760

44513

150%
サンド

475758

586400

49459

170%
サンド

523334

645040

54405

 

 

気玉10個取得時

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

146387

180431

14515

70%
サンド

351329

433034

34836

90%
サンド

409884

505206

40643

120%
サンド

497716

613464

49352

130%
サンド

526994

649550

52255

150%
サンド

585549

721723

58061

170%
サンド

644103

793895

63867

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超技

コスト

42

HP

8947

ATK

7599

DEF

5376

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

4.80(必殺2度目)

5.30(必殺3度目)

必殺追加効果…6ターンATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

 

リーダースキル

技属性の気力+2,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『家族旅行の夢』

ATK,DEF70%up
取得技気玉1個につきATK15%up,DEF10%up

リンクスキル一覧

人造人間

DEF1000up

双子

気力+2

永久エネルギー炉

気力+2

パトロール

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

力の大会

気力+3

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 宇宙サバイバル編

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【不退転の決意】
人造人間17

 【静かに燃える闘志】
人造人間17

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【不退転の決意】人造人間17を物語イベント『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

ベースとなる『70%up』を技気玉取得でグングン上昇させていくパッシブにより、技気玉生成キャラ・アイテムとコンボさせた時の爆発力には目を見張るものがあるキャラクターです。

 

技気玉取得によるパッシブ倍率の対応は以下のような形です。

ATK,DEF上昇倍率

技気玉個数

ATK倍率

DEF倍率

0

70%up

70%up

3

115%up

100%up

6

160%up

130%up

10

220%up

170%up

技気玉6個くらいを安定して取れれば、パッシブとしては完全にフェス限級の域に到達します。

必殺技を撃ち続けていれば、追加効果のおかげで必殺倍率も実質『超絶特大』を超える程になりますから、技気玉さえ確保できれば地力は十分です。

 

例えば『宇宙サバイバル編』カテゴリなら、被り無し解放でも気玉6個前後が安定するならATK80万前後、DEF7万前後は出していけます。

これならDEF【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ並み、火力は【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空といった所でしょうか。

 

『技気玉』を作り出せるキャラクターとしっかり組ませてあげれば、十分に優秀な働きを期待出来るキャラクターです。

万一気玉を全然取れなくても『ATK,DEF70%up』は保証されている訳で、安定度と爆発度を併せ持てることになりますから。

 

しかし、どうしてもパッシブの『技属性気玉』取得という縛りはネックとなります。

 

このゲームをプレイしていれば分かることではありますが、自属性気玉を安定して毎回6個も取るなんてのは、気玉変換とのコンボ抜きには絶対に不可能です。

宇宙サバイバル編』カテゴリは気力リンクが非常に通りやすいので、その分この17号に技気玉を回す余裕も生まれやすいですが、それでも安定して高倍率を発揮することはコンボ抜きでは極めて難しいでしょう。

 

最低でも『ATK,DEF70%up』があるとは言え、これは『技気玉取得の目途が立った上でのセーフティネット』と考える悪くないというレベルの話であって、70%upだけでは今のインフレ環境ではこれだけで十分とはとても言えないでしょう。

 

特にこの17号はATKリンクが1個もありませんから、『火力』についてはパッシブ倍率を大幅に高めてやらないと となる程度の火力しか出せず、器用貧乏程度のキャラクターで終わってしまいます。

 

『技気玉を取れれば』強力なのは間違いありませんが、そこを安定させるために別のファクターが必要、というのはやはり使いづらい部分ではあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

気玉6個取得時

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

238948

286264

23865

70%
サンド

573474

687034

57276

90%
サンド

669053

801539

66821

120%
サンド

812422

973298

81140

130%
サンド

860211

103

85913

150%
サンド

955790

114

95459

170%
サンド

105

125

105005

 

気玉10個取得時

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

294089

352325

28015

70%
サンド

705815

845580

67236

90%
サンド

823450

986510

78443

120%
サンド

999904

119

95252

130%
サンド

105

126

100855

150%
サンド

117

140

112061

170%
サンド

129

155

123267

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

気玉6個取得時

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

160726

195666

16965

70%
サンド

385742

469598

40716

90%
サンド

450032

547865

47501

120%
サンド

546467

665264

57680

130%
サンド

578612

704398

61073

150%
サンド

642903

782664

67859

170%
サンド

707193

860930

74645

 

気玉10個取得時

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

197816

240820

19915

70%
サンド

474759

577967

47796

90%
サンド

553885

674295

55763

120%
サンド

672575

818787

67712

130%
サンド

712138

866951

71695

150%
サンド

791265

963279

79661

170%
サンド

870391

105

87627

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。条件付きとは言えATK,DEF共に十分高まるので、解放による恩恵はそれなりに高いです。

 

スキルについては必殺追加効果は持続ターンが長いので、やはりここは『連続攻撃』を伸ばしておきたくはあります。

ただ、この追加効果はあくまで『必殺倍率加算』で効果はそこまで高くはないので、火力を高めるためには『会心』と半々程度が良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【永久式人造人間の闘い】人造人間18

『組ませて使ってくれ』と言わんばかりのキャラクターです。生成した技気玉は17号が取り、それによって繋がりやすくなった別色の気玉を18号が取れば、共にメチャクチャパワーアップ出来ます。

リンクは無駄に気力が伸びるだけなのであんまり意味ないですが…。

 

【使命を抱いた勇者】タピオン

『虹気玉生成』も技気玉取得の助けになります。盤面から一色が消え、その分が虹気玉で繋がりやすくなるのですから。

 

【究極の人造人間】超17

技気玉が取れなくても最低限の性能は保証されているので、取り敢えずで使ってもそれなりの活躍は出来ます。今後『人造人間』に関わるカテゴリなんかが来ればそこでも採用価値はあるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』でドロップする同名カードで技上げ出来ます。

過去にはガシャからも同名SRが多数出ていたので、こちらを使っても良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

気玉変換ありきの性能ではありますが、最低限の性能は保証されており、その上でコンボによる爆発力を秘めているという形になっている、通常ガシャ産としては当たりと言えるカードではあるでしょう。

 

ただ、対となる【永久式人造人間の闘い】人造人間18は完全に自己完結したトンデモ性能となっているため、どうしてもあちらと比較して…という見方をされてしまいがちな面はあるでしょう。

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コメント

  • こいつのダメージ計算バグってる
    必殺後の通常追撃の威力おかしい、2凸で50万近くいく

    by 118.140.237.178 匿名 €2018年11月11日 2:27 PM

  • 下の悟空&フリーザのコラ画像、結構惜しくて草

    by 123.226.228.60 匿名 €2018年9月22日 12:51 AM

  • 1.21.114.1
    それはバグじゃなくて必殺追加効果のアタック上昇が発動してるから
    これは必殺倍率と合算だが次回ターン開始時既に発動してるため勘違いしやすい

    by 49.98.158.163 匿名 €2018年9月15日 9:13 PM

  • ほかのひとも言ってるけど、
    ATKの数字と必殺後の数字の計算が合わないバグある。初回登場時以降のみっぽい。

    by 1.21.114.1 匿名 €2018年5月12日 8:36 AM

  • 3周年の時の界王拳悟空とベジータもそうだけど運営は必殺追加効果をATK上昇とDEF上昇で対にしたがる傾向があるな
    DEFのほうが重宝するに決まってるのに…

    by 118.104.107.186 匿名 €2018年5月10日 3:50 AM

  • 18号とかケフラが強すぎてみんな麻痺してるけど、こいつも通常ガチャキャラのやべーやつだな

    ブルー界王拳と体ブロリーと技ビルス、知悟飯は悔い改めて
    体ブラックと力ゴジータも結構終わってる

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月10日 3:29 AM

  • ATK普通に23万とか行くけど、必殺技撃つと60万とかなんだけどバグ?単純計算で98万9千くらいじゃないのか?他のキャラは計算通りATKと必殺技の数値が合うんだけど

    by 210.142.92.139 匿名 €2018年5月6日 7:52 AM

  • いいなこのバトルカード欲しい

    by 222.8.178.125 匿名 €2018年5月3日 7:56 PM

  • 絵はナイスオン‼

    by 110.163.216.20 匿名 €2018年5月3日 5:52 PM

  • 調べればTwitterでコラ画像作ってる人が貼ってるの分かるのにな、本物とコラの区別が出来ないバカが(笑)

    by 49.98.142.154 匿名 €2018年5月2日 6:29 PM

  • DFEが150%upだとよ(笑)

    by 126.234.54.187 匿名 €2018年5月2日 7:43 AM

  • 体属性のフェス限ブロリーしかいなくて泣ける

    by 110.44.71.197 匿名 €2018年5月1日 10:43 PM

  • 103.5.140.187 そこは17号も入れてあげて~笑

    by 118.104.45.71 匿名 €2018年5月1日 10:37 PM

  • 俺地味に極体いないから最終戦がつらい‥

    by 182.250.246.237 匿名 €2018年5月1日 9:56 PM

  • すでに4凸してたギニューがいることを忘れていて、秘宝で4枚のギニューと交換してしまった・・・

    by 180.45.146.71 匿名 €2018年5月1日 9:49 PM

  • ベジ4いないから極限フェス回したっけ10連ででたわ
    ブルー進化の方100連でフェス限なしがちょっとだけ許せた

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年5月1日 9:25 PM

  • 今回は面子も十分だったからストレート勝ちできたわ。
    前回は大猿とブルーの属性が被ってたから手持ちの技じゃ無理だった。
    運ゲー頼みで何回も挑戦するとストレスでハゲ頭野郎になるから、手持ちと相性悪かったら行ける所まで行って止めた方がいいイベント。

    by 126.28.180.164 匿名 €2018年5月1日 9:16 PM

  • 大乱戦クリアして、何も考えないでギニューをLRにしちゃったけど、もしかして新キャラ取った方が良かったとかないよね?

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年5月1日 9:13 PM

  • えっ⁉️

    by 103.5.140.187 手加減ってなんだ €2018年5月1日 9:08 PM

  • 違うパターン試してみて、バーチャルドッカンの考察できたらそっちに貼ります。

    by 211.135.181.198 匿名 €2018年5月1日 9:06 PM

  • 一応貼っとく参考までに。
    ブラックの必殺多かったからタピオンいなかったらきつかったかも。

    by 211.135.181.198 匿名 €2018年5月1日 9:05 PM

  • 力ブラック、新青ベジータも LR トランクスもいなくても楽勝だったけどな。
    ベジ4無凸、旧ベジット完凸、極限悟空3完凸、カリフラ完凸、悟空ゴッド2凸、旧青ベジ無凸、青界王拳無凸。まぁ、ここまで揃ってりゃ、勝てて当たり前か…。

    by 43.235.135.105 匿名 €2018年5月1日 9:00 PM

  • 力ブラックは進化ベジータと超4ベジータで挟んだから楽勝だった

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月1日 8:59 PM

  • 初めて踏破できました。二度とできる気がしません。ブロリー戦で劇場版カテゴリーのターレスリーダーで秘宝のグレートサイヤマンサブリーダーでマグレで勝てたのが主な勝因かと…

    by 183.74.206.200 匿名 €2018年5月1日 8:54 PM

  • 18号はあらゆるキャラと相方に成り得るのに17号・・・
    力の大会では色々とサポートしてたのに、ドッカンでは介護が必要なパッシブ(´;ω;`)

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年5月1日 8:43 PM

  • 極技属性がいないから前回の方がきつかった
    今回はぬるくてありがたい

    by 1.75.6.65 匿名 €2018年5月1日 8:39 PM

  • 無課金ならリセマラした奴の方が古参より強い

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年5月1日 8:38 PM

  • ブラック強すぎ

    キラキラべジータ出せってことだな
    こりゃ~www

    by 59.147.160.142 匿名 €2018年5月1日 8:35 PM

  • 古参には楽勝
    3周年リセマラーには無理くらいの難易度か
    丁度いいんじゃない

    by 126.247.77.117 匿名 €2018年5月1日 8:32 PM

  • 前回技属性が不足してたからババPつぎ込んでクリリン手に入れたのに、ごっそり属性変えてきやがって

    by 110.4.240.93 匿名 €2018年5月1日 8:20 PM

  • 力ゴウクブラックきつすぎる

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年5月1日 8:02 PM

  • 今回も簡単だったな
    イベント産LRは悟空ギニュー以外は全虹で揃ったわ

    by 1.75.243.4 匿名 €2018年5月1日 7:48 PM

  • バーチャル簡単すぎないか?
    速不足な人もいるみたいだけど
    イベ産なんかもしっかり作っておけば
    どうとでもなる難易度じゃないかね
    120リダーありきではあるけど

    by 59.129.64.139 匿名 €2018年5月1日 7:44 PM

  • 100体も要らない件ww

    by 49.98.168.103 匿名 €2018年5月1日 7:39 PM

  • 前回クリア出来てる人なら今回も余裕でクリアできる

    by 59.146.25.234 匿名 €2018年5月1日 7:27 PM

  • クリア報告待ってます

    by 126.255.132.78 匿名 €2018年5月1日 7:22 PM

  • 秘宝交換の魔人ベジータと悟空は標準成長?

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月1日 7:17 PM

  • わいブロリー倒せなくて泣く

    by 114.181.33.230 匿名 €2018年5月1日 7:13 PM

  • いやーブロリー戦で速属性持ってかれるから
    ブラックキツイわー

    by 182.250.243.5 あ €2018年5月1日 7:06 PM

  • 属性変わってもブラックがムリゲー
    必殺封じにブラックかめはめ波バカスカ撃ってきやがる

    by 111.239.160.243 匿名 €2018年5月1日 7:02 PM

  • 17号は悟空ベジータに次ぐ重要キャラって言われてたな

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年5月1日 6:58 PM

  • 技属性のサブリーダーにはもってこいだが肝心のバーチャルは今回技属性はそんなに必要ないんだよなぁ

    by 126.255.132.78 匿名 €2018年5月1日 6:56 PM

  • 今回のバーチャルは速属性が必要になる感じだが
    今まで不遇だった速属性のメンツが揃ってるユーザーがどんだけいるもんかね
    わざとユーザーの穴を狙って構成してんのか

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年5月1日 6:03 PM

    単純にキュアベジータとターレスの接待だと思うぞ

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年5月1日 6:50 PM

  • 最近修行し始めたご飯と同じくらいならむしろもう少し強くした方が良かったぐらいじゃないかな
    悟飯は力の大会で究極に目覚めるくらいで良かった
    ありゃずるいよ
    みんな真面目に修行してるのに

    by 126.255.132.78 匿名 €2018年5月1日 6:42 PM

  • バーチャル、前回よりさらに緩い。
    つまんないね

    by 126.21.148.70 匿名 €2018年5月1日 6:39 PM

  • 通常悟空(神の気)=ノーマルフリーザ=究極飯=17号=通常ベジータ(神の気)=ザマスこんなもんだろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年5月1日 6:39 PM

  • だいたい悟空とかは邪悪な強敵が幾度も現れたから普通に修業するより強くなれたわけで。強敵が悟空を強くしたともいえる。17号は強敵との対戦経験もなし、
    クライマックス悟空が語ってたけど。周りに切磋琢磨するライバルもいなけりゃ励ましてくれる仲間もいない17号がなんでこんなに強くなれんの?超スタッフ得意のご都合主義でしかないよ。ファンのことバカにしてる

    by 121.106.143.72 匿名 €2018年5月1日 6:39 PM

  • そりゃまだ究極になる前の話だ
    サバイバル編初期から少なくともブルーでもなかなか倒せん相手に力を貯める時間があったとはいえ一撃で勝敗を決するほどには成長してるし
    ベジータにサイヤ人の成長力として例に挙げられてる
    17号は援護ありって援護なければほぼノーダメージだったじゃん…
    直前に気弾直撃で無傷だったのが痛い

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年5月1日 6:36 PM

  • 脚本家の一人に同じくらいとは言われたのは知ってるけど弱いって言われたのは知らんわ

    ババptって効率のいい稼ぎ方ある?

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年5月1日 6:33 PM

  • ブルークラスのノーマルトッポ、フリーザの援護ありとはいえエネルギー波の打ち合いにで倒してるし。
    戦闘力ブルーぐらいはあるんとちゃうか。
    それに17号、サポートしてたというけど破壊神トッポともやりあってるし、ジレンの背中にキャラで初めてダメージ与えたし。インフレしすぎだよなぁ。

    by 121.106.143.72 匿名 €2018年5月1日 6:33 PM

  • 悟飯って超2悟空と互角で本気出されたら瞬殺されたレベルじゃん
    トッポやディスポにもまともにやったら勝負にならない
    公式スタッフが17号が悟空、ベジータに次ぐ第7宇宙3番手(フリーザ除く)言ってるしね

    by 49.98.131.97 匿名 €2018年5月1日 6:27 PM

  • 悟飯は公式に17号より弱い言われてるから

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月1日 6:23 PM

  • バーチャル属性変わっただけか?
    またレベル3で終わっちまったよ。
    属性変わった分前より簡単になったし。

    小出しにするならもっと早く開催すりゃいいのに。

    by 126.212.166.224 匿名 €2018年5月1日 6:21 PM

  • 今回は、速と体を多めにした方が良いですね。

    by 1.72.7.147 匿名 €2018年5月1日 6:18 PM

  • まぁ、前よりはマシなのかな?

    by 126.255.132.78 匿名 €2018年5月1日 6:14 PM

  • バーチャルステージ3クリアしたやつおる?
    ブルベジ進化持ってたら楽勝なんだろうが
    進化もLRゴテトラももってないからきつい

    by 126.255.132.78 匿名 €2018年5月1日 6:07 PM

  • サポート扱いとは言っても人造人間は永久式のエネルギーなんだから肉体的に消耗する前線に出張るより後方で援護射撃して貰ってた方が良いだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年5月1日 6:03 PM

  • アニメでも究極飯と変わらんぞ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年5月1日 6:03 PM

  • 今回のバーチャルは速属性が必要になる感じだが
    今まで不遇だった速属性のメンツが揃ってるユーザーがどんだけいるもんかね
    わざとユーザーの穴を狙って構成してんのか

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年5月1日 6:03 PM

  • 17号なんてアニメスタッフの趣味で優遇されてただけだろ
    ドッカンバトル運営は悟空ベジ厨なので優遇はされない
    このカードで終わり

    by 183.74.206.15 匿名 €2018年5月1日 5:59 PM

  • でもVジャンプで連載されてる17号はSS3レベルに調整されてる。ss3なんてビルスにデコピンで倒される。
    DBをよく研究してるとよたろうにも調整されるってことはやっぱおかしいのでは。なんでアニメと漫画でこんなに違いがでるの。

    by 121.106.143.72 匿名 €2018年5月1日 5:59 PM

  • 神の領域のやつと単独でガチでやり会えたのは悟空とベジータフリーザ除けば悟飯だけ
    17号はどちらかというと都合のいいタイミング(主にフリーザだが)で助けが入ったり異常に戦闘センスがあったくらい
    それとバーチャルドッカンの記事はよ
    力ブラック倒せん

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年5月1日 5:48 PM

  • ブラックより強いわけないじゃん
    死にかけのゴルフリ相手にタフなやつ呼ばわりしてる時点で
    悟空にもサポート扱いしかされてないし

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年5月1日 5:45 PM

  • 未来トランクス世界の17号は元々現代より弱い
    18号に負けたベジータも未来のなら恐らく勝てた
    元々弱い上にトレーニングもしなかったんだろうよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月1日 5:38 PM

  • フリーザはDBアニメ開始から30周年のアニバーサリーで作られた復活のF。フリーザ元は弱いけど記念作品だから強くしたふしあるけど。
    17号はなんであんなに強いの?
    アニーラザ戦までで終わってて欲しがった。
    それ以降、神の領域の奴等と対戦してんだもん。
    殺しNGでも神の次元の奴等なら殺さず落とすなんて朝飯前だろうに。

    by 121.106.143.72 匿名 €2018年5月1日 5:34 PM

  • 大乱戦いくどー

    by 114.181.33.230 匿名 €2018年5月1日 5:22 PM

  • 力の大会で大暴れ。これだけの素質もってたのにトランクスの未来にいた17号はなんであんなに弱いんや?
    悟空ブラックなんかより強いやろ。

    by 121.106.143.72 匿名 €2018年5月1日 5:21 PM

  • 17号の記事で17号信者がああああああああ
    って発狂するやつw

    by 118.17.168.127 匿名 €2018年5月1日 5:18 PM

  • アニメ見て気に入ってたから、こいつと18号の必殺レベル上げきるまで覚醒させずに残しといて正解だった。
    宇宙サバイバル編成に18号とケフラ入れてるとアイテムなしでも気玉が緑まるけになるから面白いね。

    by 126.246.137.103 あ €2018年5月1日 5:16 PM

  • by 49.106.193.100 匿名 €2018年5月1日 4:04 PM
    亀仙人が呼ばれる大会やろ

    by 126.199.196.39 匿名 €2018年5月1日 5:16 PM

  • バーチャルできんな

    by 153.226.202.210 匿名 €2018年5月1日 5:06 PM

  • あまりぶっ壊れ性能ばかり来ても困るから、節目以外のフェス限はジレンくらいで丁度良い。身勝手はもうちょい強くしてよかったと思うけど。17号は活躍描写だけなら悟空やベジータにも負けないくらいだから、18号以下の性能なのは文句ついてもしゃーないな。

    by 60.143.113.84 匿名 €2018年5月1日 4:48 PM

  • 49.106.193.100
    別に信者とかじゃなくて実際に18号と比べても大活躍していたから皆違和感を感じているだけなのに、こういうズレたこと言う奴ってどこにでも湧くな

    by 153.172.168.24 匿名 €2018年5月1日 4:44 PM

  • ピッコロより弱かったっていうけど全く修行してなくてあの強さだったんだからそりゃ強くなるだろ

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年5月1日 4:39 PM

  • はぁ

    by 126.179.32.128 匿名 €2018年5月1日 4:19 PM

  • 17号はアニメで意味不明に優遇され過ぎてただろ
    ドッカンバトルでは18号の番なんだよ

    by 183.74.206.15 匿名 €2018年5月1日 4:16 PM

  • やっぱフェス限くんのかな、、、?
    でも人造人間カテなら合体13号も来そうなんだよね。
    まぁそっちはLRかもだけど。
    とりあえず17号と身勝手弱過ぎでジレンも微妙な事は運営にキレといたわ。
    ベジータがまだまともだったから良いけど。
    俺は多分レジェンズ来たらこっちはログイン勢になるだろう。

    by 182.250.246.237 匿名 €2018年5月1日 4:13 PM

  • 力の大会優勝者だし
    多分『科学』か『人造人間』みたいなカテゴリリーダーでフェス限出すだろう
    そのための調整にしか見えない

    ファイターズの人造人間21号がリーダーの可能性もあるけど

    by 185.220.101.32 匿名 €2018年5月1日 4:06 PM

  • 17号信者湧きすぎだろ
    アニメではゲストキャラだから優遇されてただけだろ
    ピッコロより弱かったのに不自然パワーアップしすぎ

    by 49.106.193.100 匿名 €2018年5月1日 4:04 PM

  • クソみたいなリンクに残念なパッシブ…
    俺こいつだけ持ってて18号いないからただのクソザコだわ。。。
    なんでこうなるんや…
    大会であれだけ活躍したし、ドッカン期待したのになぁ。。。
    ドッカン前も弱かったし。
    サバイバル編カテで暴れさせたいけど意味不明に18号優遇され過ぎ。
    アニメ見て17号好きになった人も多いだろうに、アカツキはこういうとこがクソなんだよな。
    もうさ、こういう事ちょいちょいするなら、例えば何たらの書みたいな課金アイテムでも良いから、ちゃんと強くなれるようにしてくれや。

    by 182.250.246.237 匿名 €2018年5月1日 3:54 PM

  • 17号とかいう英雄、超17号なんてなかったんや

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年5月1日 3:09 PM

  • 18号の方が使いやすいけど17号も強いんだよなあ
    しかも18号は必殺技は17号と協力技だから実質17号の強さだぞ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月1日 3:06 PM

  • 6月はドッカンはいつも空白期間だし同じバンナムなのにレジェンズに合わせるとか何意味不明なことを

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月1日 3:03 PM

  • 運営
    事前の試合でブルー悟空のかめはめ波食らってもぴんぴんしてたノーマルトッポをエネルギー波の打ち合い
    フリーザの援護ありとはいえ17号倒しちゃうし。
    ジレンの大伎をバリア破られてまともに食らっても
    いきてるし。
    いい感じに活躍したけど意味不明なとこも多々あったから17号の性能低くしちゃおーっと♪

    by 121.106.143.72 匿名 €2018年5月1日 2:47 PM

  • 17号はこれがカクンサ倒した時
    ドロップがアニラーザ戦
    まだトッポやジレンと戦った時のがでそうではある
    ちなみに18号は技演出では17号もいるから実質17+18号みたいなカードだよピエラ倒した時だろうが
    18号ドロップは巨大リブリアン倒した時だね

    進化ベジータはパワーアップしてトッポ倒した時がまだ
    身勝手悟空はぶちキレパワーアップ後がまだ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月1日 2:46 PM

  • セルの顔がひょッこり出てきてて草。

    by 183.74.206.200 匿名 €2018年5月1日 2:14 PM

  • ダウンロードCPは、レジェンズの配信に合わせるか夏のボーナス時期じゃないの?

    by 126.152.199.223 匿名 €2018年5月1日 2:00 PM

  • そのうち敵も会心やってきそう
    DEF防御潰しに

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月1日 1:46 PM

  • 17号は切札的なLRかフェス限でも出すのかな。
    さすがにこの性能が最終形ってことはないよな。

    by 182.251.248.39 匿名 €2018年5月1日 1:43 PM

  • 管理人さんのセル最高 ナイス管理人

    by 60.239.82.31 匿名 €2018年5月1日 1:39 PM

  • 冷静な判断
    的確なアシスト
    ほんとそれだ!17号の為のパッシブみたいな感じなのにないとかふざけてるな

    by 218.217.183.90 匿名 €2018年5月1日 1:31 PM

  • え?

    by 49.98.168.103 匿名 €2018年5月1日 1:25 PM

  • さっきからコメ見てるとやはり
    17号と18号どっちがどっちか分かってない人
    いるね。

    by 153.137.52.102 匿名 €2018年5月1日 1:24 PM

  • 人造人間修正、あと双子はもういらないんじゃない?
    17号こそ冷静な判断、的確なアシストをつけるべきだろ。
    驚異的なスピードにも違和感ある…。

    by 106.139.3.90 匿名 €2018年5月1日 1:22 PM

  • こいつが超17号やな

    by 1.75.250.176 匿名 €2018年5月1日 1:09 PM

  • バーチャルドッカンで、技のセカンドリーダーとしていいね、相方に気玉リーダの技ブルー悟空選んで、サブに気玉変換のバーダック、18号、あたりを入れると火力は凄いことになりそうだな。

    by 126.21.148.22 匿名 €2018年5月1日 1:03 PM

  • ダウンロードキャンペーンまだかのう…

    by 182.251.249.2 匿名 €2018年5月1日 12:52 PM

  • というか運営はDEF防御をそこまで評価してないんだろうな
    必殺は防ぎにのと最近だとベジータが一発で8割減らしてくるとか穴はあるしなダメージカットと比べて
    今日出る悟空とベジータも追加効果対だが管理人さんはまたDEF追加効果の方を評価するだろう

    by 49.98.137.130 匿名 €2018年5月1日 12:33 PM

  • アニラーザ戦の17号のバリアパンチがイベント産で、しかもあんなお粗末なモーションなのがショックだったわ

    by 126.245.207.28 匿名 €2018年5月1日 12:32 PM

  • ほんとパッシブ逆にしてあげろよ17号めっちゃ頑張ってたやん

    by 1.75.199.51 匿名 €2018年5月1日 12:28 PM

  • なんか弱いなーもっと強いやつでないの?

    by 118.86.196.47 匿名 €2018年5月1日 12:28 PM

  • ほんとくっだらない指摘しか出来ない塵カス連中がいつもいるな
    お前ら管理人の真似できねえだろ、ロクに文章も書けないんだし

    by 60.76.222.233 匿名 €2018年5月1日 12:27 PM

  • しかしセルは少ないな
    17号関連(ヘルファイター除く) 20枚
    18号関連 19枚
    セル関連 15枚(海外限定込み)

    フリーザ、ブウはセルの倍以上

    by 49.98.137.130 匿名 €2018年5月1日 12:19 PM

  • ヨウヘイだろコイツ(笑)

    by 49.97.111.162 匿名 €2018年5月1日 12:13 PM

  • トランクスは力が強いから
    ダメージカットもあるから鉄壁具合はこの18号や力ベジブルより上

    by 49.98.137.130 匿名 €2018年5月1日 12:09 PM

  • 18号はこれ以上は無いだろうけど17号はフェス級がでる可能性あるから

    by 49.98.137.130 匿名 €2018年5月1日 12:06 PM

  • やっぱセル第二形態好きなんすね〜

    by 49.98.138.49 匿名 €2018年5月1日 11:44 AM

  • フェストランクスとか完全に通常ガシャ産キャラに負けてるよな
    DEF上がらないし

    by 180.51.162.110 匿名 €2018年5月1日 11:28 AM

  • ジースポの考察はよ

    by 118.2.221.28 匿名 €2018年5月1日 11:08 AM

  • 無駄に被り倒したんで虹にした
    18号と組ませてジレンサンドにするとattack150万defence15万位にはなるね

    by 49.98.54.175 匿名 €2018年5月1日 11:06 AM

  • 管理人は面白いと思ってあの画像使ってるから、ほっといてあげようよ…

    by 110.165.142.119 匿名 €2018年5月1日 10:42 AM

  • 確かにセルの画像とかは考察では嫌な人は居るかも。
    ガチャ報告とかなら全然気にならないけど。

    by 126.199.68.159 匿名 €2018年5月1日 10:28 AM

  • 無邪気ぐらいつけて欲しい。

    by 219.100.111.99 匿名 €2018年5月1日 10:13 AM

  • メダルとか使わずドロップだけで技上げできるし
    バーチャル用のサブリーダーとして優秀やね
    火力は微妙だけど一応そこそこ守りも出来るし普通に欲しい

    by 133.218.136.205 匿名 €2018年5月1日 10:13 AM

  • ホモは小ネタを挟みたがる

    by 60.93.81.80 匿名 €2018年5月1日 9:46 AM

  • 使いにくいだけでちゃんと気玉取れればこっちが強いから
    そもそもアニメの強さでどうこうなんて今更だろ
    超やGTと比べたら超ベジットやゴジータも雑魚になっちゃう

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月1日 9:29 AM

  • えっ?

    by 49.97.93.189 匿名 €2018年5月1日 9:24 AM

  • 18号と組まないとホント微妙

    by 182.250.248.43 匿名 €2018年5月1日 9:16 AM

  • 18と能力逆だろ

    by 182.251.246.37 匿名 €2018年5月1日 9:05 AM

  • 18とこれの能力間違えたんじゃねえの?

    by 182.251.246.37 匿名 €2018年5月1日 8:56 AM

  • なぜ17号の方が使いにくて弱いのか
    アカツキアニメ見てない説

    by 223.217.193.151 匿名 €2018年5月1日 8:52 AM

  • 18号と比べると差がありすぎるが、通常ガチャならだいぶ強いキャラなんやけどなあ
    宇宙サバイバル編は、通常キャラが強いわ
    17号に勝ってる強い点はリーダースキルくらいか
    技のリーダースキルとしてはトップクラスやし
    代替リーダーとしてはまあまあなんじゃない
    誰とは言わんが、旧フェス限たちがかわいそうなくらい通常キャラのレベルが上がってきたな

    by 126.233.144.106 匿名 €2018年5月1日 8:24 AM

  • 事あるごとに第二セルを出すなww

    by 49.98.84.134 匿名 €2018年5月1日 8:17 AM

  • by 126.207.107.11 匿名 €2018年5月1日 8:02 AM
    誰それ

    by 182.250.241.96 匿名 €2018年5月1日 8:13 AM

  • セル第二形態に草

    by 124.159.102.114 匿名 €2018年5月1日 8:08 AM

  • ティスポ考察待ってます〜

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年5月1日 8:02 AM

  • 人造人間は無駄に気力リンク多すぎなせいでどのキャラも火力伸び悩むんだよな
    アタックリンクに修正してくれ

    by 1.75.5.199 匿名 €2018年5月1日 8:00 AM

  • 運営リンクスキルの重要性良く分かってない説。
    活躍度からいっても絶対17号強くするかと思ってたんだけどなぁ
    まぁまた服ボロボロの新規カード出す気もするけど

    by 1.66.100.171 匿名 €2018年5月1日 7:58 AM

  • ええ加減セルの画像飽きたわ
    芸のねえやつ

    by 1.75.239.45 匿名 €2018年5月1日 7:55 AM

  • 『火力』についてはパッシブ倍率を大幅に高めてやらないと《第2形態セル》となる程度の火力しか出せず、器用貧乏程度のキャラクターで終わってしまいます。

    by 58.70.35.91 匿名 €2018年5月1日 7:46 AM

  • なんでコイツは自分で気玉変換出来ないんだよ、18号と比べて無能過ぎるだろ

    by 182.250.246.194 匿名 €2018年5月1日 7:44 AM

  • 管理人ホント第二形態セル好きだなw

    by 111.239.160.240 匿名 €2018年5月1日 7:41 AM

  • セル草

    by 221.132.181.22 匿名 €2018年5月1日 7:40 AM

  • 斬新なセルの使い方+114514点

    by 49.98.163.13 匿名 €2018年5月1日 7:34 AM

  • 待ってました

    by 49.96.16.44 匿名 €2018年5月1日 7:30 AM

down

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