数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)の考察

time 2018/08/31

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)の考察

このフリーザのフレンド募集ページはこちら

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高DEF
(
必殺後)

補正無し

275141

13716

70%サンド

660338

32918

100%サンド

825422

41148

120%サンド

935478

46634

130%サンド

990506

49378

150%サンド

110

54864

170%サンド

121

60350

気玉リーダーサンド

442

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極技

コスト

58

HP

11415

ATK

11870

DEF

5080

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

5.45(3度目の必殺)

5.85(5度目の必殺)

必殺追加効果…ATK,DEF20%up(必殺倍率に加算。マップに戻るまで永続)

 

【スキル】

 

リーダースキル

極系の気力+3,HP,ATK,DEF120%up

パッシブスキル
『死を招く笑み』

自身のATK,DEF80%up
ターン開始時HP11%回復
戦闘開始から3ターン後に変身する

リンクスキル一覧

宇宙最強の一族

気力+2

宇宙最凶

ATK15%up

変身タイプ

HP5%回復

征服の野望

ATK15%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

恐怖と絶望

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 復活戦士

 劇場版BOSS

 フルパワー

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【宇宙最凶の戦慄】
フリーザ(第一形態)

【凍てつく威光】
フリーザ(第一形態)

主な必殺レベル上げの手段

頂上決戦周回

 超激戦周回

 物語イベント周回

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【宇宙最凶の戦慄】フリーザ(第一形態)を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

戦闘中に『4段階の変身』を行います。条件・パッシブ・必殺追加効果の変化は下記の通りです。

 

 変身条件パッシブ必殺効果
初期状態ATK80%up
DEF80%up
HP11%回復
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
戦闘開始から
3ターン
ATK90%up
DEF60%up
HP12%回復
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速5ターン)
ATK100%up
DEF40%up
HP13%回復
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速7ターン)
ATK110%up
DEF20%up
HP14%回復
ATK,DEF20%up
(無限上昇)
次の登場ターン
(最速9ターン)
ATK120%up
HP15%回復
1度だけ気力+12,必ず会心が発動
敵を超高確率で気絶

 

最終形態である『ゴールデンフリーザ』については別途考察しています。

※参考・【凍てつく威光】ゴールデンフリーザの考察

 

度重なる『変身』と『必殺追加効果の重ね掛け』により、時と共に驚異のパワーアップを遂げる強力なキャラクターです。

 

特に優秀なのは『防御と回復』という2つを両立出来るという点でしょうか。

 

基本的に『回復』は、今の環境だと被ダメージ量が回復量を遥かに上回ってしまうので、キッチリ防御を固めた上での運用をしないとあっという間に帳消しになってしまいますが、このフリーザはその防御が万全です。

 

パッシブ倍率は変身で下がりますが、永続ATK,DEFupの追加効果がこれと掛け算になるので、必殺の撃ち漏らしさえなければ常にDEF100%up程度の水準を保てます。

 

例えば、各形態におけるDEF上昇倍率は以下のような感じです。

☆各形態におけるDEF上昇倍率

 

1

2

3

最終

ゴールデン

必殺後

116%

124%up

124%

116%

80%up

+BOSSキャラ

170%

180%up

180%

170%

125%up

BOSSキャラまで発動すれば相当のDEFになり、例えば『復活戦士』カテゴリなら被り無し解放でもDEF8万をも超えますから、この防御からの回復は非常に安定度の高い性能です。

 

更に、攻撃性能については対となる【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空を明らかに上回る力を持っています。

 

というのも、極属性は非常に高倍率かつ汎用なATKリンクが多いためです。

このフリーザは最高70%up、『最終形態』以降は最高80%upにまで達するATKリンク群を所有していますから、ここでバッチリ組めれば火力も相当なものになります。

 

超激戦・BOSSキャラ・宇宙最凶・征服の野望などは自身をリーダーにした極属性デッキ、各種カテゴリ編成においても十分発動させやすいラインナップですから、攻撃面ではコスト58フェス限でも上々と言えるでしょう。

 

歴代の悪役達を自由に率いれる、全キャラクター中でもトップクラスの汎用性を持ったリーダースキルも見逃せないですし、やはり非常にバランスの良いキャラクターです。

 

2.5DLという節目で、ドラゴンボールの主人公・孫悟空と対を成す存在として君臨したこのカードは性能以上の価値も持っているでしょう。

悟飯達を超え、ネイルと融合したピッコロを超え、復活したベジータを超え、界王拳20倍の悟空をも越えた、果てしなくエスカレートする超変身の脅威をそのまま写し取ったカードです。

 

しかし、その超変身の極地である『ゴールデンフリーザ』に辿り着くことは非常に難しいです。

 

結局、悟空と同じく『最短でも9ターン』が必要であり、最初に2ターン目にいたり3枠目に回したりすれば10ターン以上もの時間が掛かるため、並みのステージでは最後まで変身を披露することも難しいでしょう。

 

ましてや自身をリーダーにした『極属性』デッキなんかは、自分の持ちうる最強の戦力を投入出来る訳ですから、その最強戦力達が9ターン以上も苦戦する、というのも中々…。

 

例えば、最難関イベントの1種である『極限Zバトル』なんかは明らかに9ターンも戦うことを想定していないイベントデザインですし、『バーチャルドッカン大乱戦』などは10ターンが経過した時点で強制的に敗北という仕様です。

 

十分地力は優秀ですし、最後までたどり着かなくても強力なのは間違いありませんが、真価を発揮することが困難であるというのは如何ともし難いです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高DEF
(
必殺後)

補正無し

459762

27216

70%サンド

110

65318

100%サンド

137

81648

120%サンド

156

92534

130%サンド

165

97978

150%サンド

183

108864

170%サンド

202

119750

気玉リーダーサンド

740

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高DEF
(
必殺後)

補正無し

340599

19116

70%サンド

817437

45878

100%サンド

102

57348

120%サンド

115

64994

130%サンド

122

68818

150%サンド

136

76464

170%サンド

149

84110

気玉リーダーサンド

548

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に

スキルの最優先は『連続攻撃』でしょう。ATK,DEF無限上昇の抽選を取れるのは4回までなので、出来るだけそこで連撃を発動させてゴールデン状態でも十分な防御力を確保したくはあります。

火力も十分なので『会心』も良いですが、ゴールデンまで行けば『確定会心』もありますし、優先度的にはやはり連続攻撃が明らかに上でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

フリーザ同士は大抵相性抜群です。例えばこのフリーザならATK55%up,DEF25%up,気力+2で、最終形態以降は更に天才を上乗せです。

自身をリーダーとする場合、フリーザ一族で固めると非常に強力です。

 

【爆発的な進化】ターレス

カテゴリ運用でも大暴れです。基本、超激戦やBOSSキャラ、征服の野望はかなり通りやすいので、火力は全体的にかなりブーストされます。

特に『劇場版BOSS』はターレスのサポートで火力は更に加速していくでしょう。

 

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス

当然代替リーダーとしての価値も高く、例えばフレンドにこのロゼ&ザマスを選んで『極技属性』デッキを作る、なんてことも出来ます。

というか、カテゴリデッキならともかく、属性デッキにおいては単属性リーダーと倍率が同じなので代替というレベルではないですが…。

 

【老界王神は使うべき?】

毎週末の頂上決戦かフルパワーフリーザ超激戦の1stステージ・物語イベント『たったひとりの最終決戦』で技上げ可能です。どちらかと言うとSSRが落ちる前者の楽でしょうか。

とにかく、これは確実の老界王神カードを使わずに技上げしたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

全力を解放するまでには相当時間は掛かりますが、そうでなくとも攻撃・防御・回復の全てに十分長けた性能をしており、最高峰の汎用性を誇るリーダースキルも兼ね備えた、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

 

ただ、これまで節目の大型フェスで登場するキャラ達は『リーダースキル』や『個の性能』、或いはその両方で時代を変える程の性能を持っていましたから、やはり【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空と同じく、『半年周期の目玉』としてはそこまで突き抜けている程では無いでしょう。

無論、明らかにフェス限上位クラスの性能を持っていることは間違いありませんが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • by 125.12.65.107
    マジ?よく見てんだな。すげぇ

    by 42.124.158.232 匿名 €2018年10月1日 8:30 AM

  • 宇宙最凶と征服の野望をしっかり持ってるフリーザだから強いわ

    by 180.43.44.243 匿名 €2018年9月28日 1:22 PM

  • アカツキが狙ってやったのか知らないけどこの第一形態フリーザで53体目のフェス限キャラなんだな
    戦闘力53万とかけてるんだろか

    by 125.12.65.107 匿名 €2018年9月17日 7:04 AM

  • いや
    極パのサブとしてもロゼは優秀だろ。

    by 119.224.170.149 匿名 €2018年9月17日 12:39 AM

  • ポタラとか神次元のリーダーもってるなら力ロゼ必要じゃね
    極パーティのリーダーとして使うならいらない

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年9月15日 2:03 AM

  • コイツおれば力ロゼ引く必要無いやんな?

    by 110.163.10.3 匿名 €2018年9月13日 11:25 PM

  • ナメック星編のフリーザがゴールデンになれると?

    by 49.98.147.32 匿名 €2018年9月12日 12:58 PM

  • 悟飯ちゃんの極限で使おうと思ったらナメック星カテゴリついてねえええ。
    この見た目でそんなことありえるんすかあ?

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年9月10日 6:18 PM

  • 60.128.254.91
    天使じゃないんだからサバイバル編ついてたらおかしいんだが。それにシェイプアップを引き合いに出してるけど、あっちはちゃんとサバイバル編&出場(予定だった)のキャラでおかしくもないんだが

    by 1.72.1.175 匿名 €2018年9月10日 5:36 PM

  • 強いんだが宇宙サバイバル編がないのが残念
    シェイプアップブウが宇宙サバイバル編なら必殺のシーンが仲間集めのシーンのフリーザと
    悟空も宇宙サバイバル編でいいだろうに

    by 60.128.254.91 匿名 €2018年9月10日 4:36 PM

  • 120連でフルコンプ。なので伝説降臨は引けなくなりましたとさ

    by 122.132.5.80 匿名 €2018年9月9日 12:46 PM

  • 回復が強いね
    極技はロゼザマス、パフェセル、こいつで回復パだわ

    by 219.126.32.64 匿名 €2018年9月9日 3:18 AM

  • 実際使ってみるとわかるけど悟空の何倍も強い
    ある程度キャラ揃ってるならこいつ狙いで
    極ガチャのほうが絶対オススメできる

    by 218.217.31.208 匿名 €2018年9月8日 3:28 AM

  • 強すぎる…
    リダフレサンドの極パでも回復二枚になるから強いし、劇場版ボス、復活戦士でサブでも当然強い
    58は全キャラ持ってるけどちょっと次元が違うわこいつ

    by 126.35.161.219 匿名 €2018年9月8日 1:21 AM

  • 182.250.243.36
    ゴルフリも回復パッシブ有るからリンクでの回復が減るだけだぞ

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年9月5日 7:08 PM

  • 1.75.213.219
    1度で2、3枚は手に入るし技上げなら頂上決戦より絶対楽だよね

    by 49.98.150.125 匿名 €2018年9月5日 5:03 PM

  • たったひとりの最終決戦のステージ6でフリーザ兵を狩ってたら、ボスマスで大体SRフリーザが落ちるので、覚醒させて食わせれば直ぐに必殺10まで上がるよ
    ミッションもこなせるし一石二鳥

    by 1.75.213.219 匿名 €2018年9月5日 9:39 AM

  • 漸く引けた。使ってみてわかった見た目よりえげつない性能しとるなこいつ。皆が言ってる時回復量と汎用リンクの詰め合わせで火力もなかなか

    by 182.158.147.233 匿名 €2018年9月5日 3:49 AM

  • 回復がノンストップなのが最高なヤバイ
    どうせゴルフリまで変身するなんて稀だし延々回復してるようなもんだぞ

    by 182.250.243.36 匿名 €2018年9月5日 1:42 AM

  • 2枚目出たが、間違えてババポにしちまった……
    SRと似てるから……

    by 180.43.217.198 匿名 €2018年9月5日 12:57 AM

  • 30連分石が溜まったけどこれ(とターレス)狙うか迷うわ
    後半で目当てのLRの伝説降臨とか来そうで手が伸びない…

    by 128.53.224.227 匿名 €2018年9月5日 12:54 AM

  • パッシブとリンクの変身タイプで回復が凄い
    劇場版ボスカテゴリだとターレスのサポートも乗って強い
    同時に出たフェスの悟空より当たりだと思う

    by 202.60.167.123 匿名 €2018年9月4日 3:21 PM

  • これを微妙な性能というのは無理がある

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年9月4日 12:32 PM

  • このフリーザサンドで、ペラリー抜いてロゼ未所持でもバトルロード極技クリア出来た
    こいつと技悪ブウの回復量がやべえ

    by 203.136.153.116 匿名 €2018年9月4日 11:30 AM

  • 153.174.185.11とほぼ同じ現象が起きてた。
    朝の7時前辺りににガチャ引いて、同じくフェス限悟空が一回目の無料枠、フリーザが3週目の3回目で出た。ラディッツ大猿も3体出たし。やっぱりテーブルは確実にありそう。

    by 49.106.210.159 匿名 €2018年9月4日 10:55 AM

  • 変身した方が強いんですが

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年9月4日 8:16 AM

  • 変身しない方がパッシブ強くね?

    by 202.163.170.204 匿名 €2018年9月3日 11:10 PM

  • 極パが毎ターン
    ベホマラー状態でニッコリ

    by 106.158.235.152 匿名 €2018年9月3日 10:39 PM

  • 超3ブロリーさんに回復しきれないダメージ受けてもらおう(提案)

    by 119.244.221.130 匿名 €2018年9月3日 6:40 PM

  • 回復しまくりでBOSSキャラリンクが発動しないんだが(言いがかり)

    by 182.250.246.204 匿名 €2018年9月3日 5:39 PM

  • 無凸でも満足してたのに、ゴルフり天使狙ってたら
    3凸出来てマジで強いわw

    by 126.113.53.26 匿名 €2018年9月3日 3:17 PM

  • 持ってる人にしか分からないコイツサンドした極パの回復量のヤバさ

    by 1.75.2.97 匿名 €2018年9月3日 2:17 PM

  • 悟空と違ってフリーザはぱっとしない性能でも回復、属性、リンクと様々な面で価値のあるキャラやぞ

    by 119.244.221.130 匿名 €2018年9月3日 1:13 PM

  • このフリーザの実装によって3ブロリーの存在意義が完全に失われたw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年9月3日 8:30 AM

  • 119.240.201.83
    そうそう、LRサタン(SR素体)の技上げ、Nサタンを覚醒させたRのやつ食わせてたけど結構上がるもんだよね5%って

    by 123.225.33.204 匿名 €2018年9月3日 8:01 AM

  • コメントの少なさに草
    リーダー性能ともに微妙なキャラだからしゃわないけど

    by 182.251.240.12 匿名 €2018年9月3日 7:55 AM

  • バーダックイベントのミッションの副産物で大量にゲットしてあったSR速フリーザをそのまんま食わせたけど、5%でも意外とよく上がるのな
    お陰で覚醒メダルが結構節約できたわ

    by 119.240.201.83 匿名 €2018年9月2日 11:30 PM

  • 復活戦士つくから欲しいと思っていたけど正解でした
    セルとLRボージャックで回復防御安定してるから
    フリーザも加わり常にHP満タン
    ヒルデタピオンも虹だとかたい(しかも連撃atk低下w)

    昔のアル飯ブウのゾンビパ強化バージョンw

    by 106.158.235.152 匿名 €2018年9月2日 10:51 PM

  • クウラお兄ちゃんと仲悪いくせにめちゃくちゃ相性良いの好き

    by 119.244.221.130 匿名 €2018年9月2日 5:52 PM

  • 49.98.132.62
    そもそもナメック星編のフリーザとメカフリーザがゴールデンにドッカンするのが特別な事例で通常は有り得ない内容だと思うんですが、極限の悪は復活のF用に用意してんだから

    by 49.98.155.31 匿名 €2018年9月2日 5:15 PM

  • ターン毎のHP回復が何気に大きい。
    悟空よりもこっちが当たりかな。

    by 119.25.154.200 匿名 €2018年9月2日 3:35 PM

  • 180.59.196.72

    評価アザ━━(・д・)ゞ━━ス!!

    by 49.98.130.244 匿名 €2018年9月2日 2:43 PM

  • うん!強い

    by 180.59.196.72 匿名 €2018年9月2日 1:27 PM

  • フリーザパはこれでOK?

    by 49.98.137.140 匿名 €2018年9月2日 11:32 AM

  • LR悟空&フリーザ来たらカテゴリに第7宇宙つくだろうし手に入れたかった

    by 126.236.161.159 匿名 €2018年9月2日 11:11 AM

  • 126.13.60.4
    ナメック星編のゴルフリが既に存在しているのに新フリーザにナメック星編がないのが納得いかない
    なんもおかしくない真っ当な感覚だと思うが

    メカフリの件は本気で意味が分からん
    全然関係なくね?ちょっと噛み砕いてくれ

    by 49.98.132.62 匿名 €2018年9月2日 11:00 AM

  • 劇場版BOSSついてんだからこのフリーザは復活のFのフリーザでしょ
    カードと技が違うシリーズなんてのはドカバトじゃ気にしちゃダメよ
    ドッカン前カテゴリ無いしナメック星編くらいつけろってのはわかる

    by 49.98.199.61 匿名 €2018年9月2日 10:31 AM

  • 49.98.172.62
    問題が有るか無いかじゃなくて納得出来るかどうかの話でしょ?それにメカフリーザがゴールデンになるのは納得出来るけどこいつにカテゴリついてないのは納得いかないってのはどうなのよ

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年9月2日 8:58 AM

  • 劇場版カテでクウラ達と使うと面白い。
    サンド以外全部フリーザ一族だよ。

    by 133.203.141.117 匿名 €2018年9月2日 8:41 AM

  • 楽しみだっけど使って見たら結構がっかりだな
    変身でリンク変わるのも使いづらいし
    せめて変身ごとのディフェンス上昇率下げないで欲しかった

    by 61.115.50.237 匿名 €2018年9月2日 6:31 AM

  • 126.13.60.4
    ずっと昔各種フリーザがドッカンした【極限の悪】ゴルフリさんたちにはナメック星編ついてるんですがそれは…
    ドッカン前の背景が完全にナメック星だから、↑と同じで「ドッカンでカテゴリが増えることはあっても減ることはない」理論ならゴルフリがナメック星編でも問題ない

    by 49.98.172.62 匿名 €2018年9月2日 5:33 AM

  • 223.134.3.114
    魔人ブウ編の悟空とベジータがポタラ使ったときはベジータの頭に輪っかあったろ?
    ドカバトだとどうだ?

    そういうことだよ

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年9月2日 5:00 AM

  • 悟空とフルーザの必殺技だけど、スーパーで復活した後のバトルならゴルフリではなくゴルフリ天使のシーンだよね?
    ゴルフリがやる事に凄い違和感がある。
    将来的にゴルフリ天使と身勝手悟空になるんじゃね?
    カテゴリも第7宇宙代表が付きそうだけど、ゴルフリは第7宇宙代表じゃないし。

    by 223.134.3.114 匿名 €2018年9月2日 4:03 AM

  • 劇場版BOSSカテゴリでクウラと並べて使ってみたけど想像以上に強かった。
    ATKは大体平均で130万、BOSSキャラ発動したりサポートパッシブ乗ったりしたときは200万くらい出た。

    by 119.106.89.231 匿名 €2018年9月1日 10:02 PM

  • 126.90.63.93
    ゴールデンフリーザになれるフリーザはナメック星編に居ないでしょ

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年9月1日 9:50 PM

  • 60.46.225.128
    80連で4枚も出てきた俺のゴルフリ天使引き取ってほしいわ。すでに2凸済みだったんで自虐風自慢にもならん。
    そしてフリーザの次にターレスが欲しかったのに、大猿verが2枚も出てきた。

    by 153.232.173.48 匿名 €2018年9月1日 6:57 PM

  • 今回極はいいなー
    俺は天使ゴルフリだけ被ってないから欲しかったけどフリーザ出るまで天使ゴルフリでなくてがっかりだ
    代わりにロゼとターレス2凸くらいにはなったしまぁいいか

    by 60.46.225.128 匿名 €2018年9月1日 6:36 PM

  • 他の人も書いてますがたった一人の最終決戦いいですね
    巨大化カテゴリでフリーザのドロップすごいし
    アイテムに余裕があればZ覚醒で確率50%はうれしい

    by 106.158.235.152 匿名 €2018年9月1日 4:55 PM

  • 属性バトルロードで使ってみましたがだいたい第三形態ぐらいで終わっちゃいますね極バトルロードだとゴールデンなるかなぐらいバトルでの見栄え求めるならだいたい3ぐらいで終わる悟空の方が飽きなさそうですね

    by 49.106.208.110 匿名 €2018年9月1日 3:17 PM

  • 劇場BOSSと復活戦士付いてたら充分じゃね?

    by 59.190.67.73 匿名 €2018年9月1日 2:23 PM

  • なんで悟空の方は超サイヤ人3とかカテゴリ付くのにこっちにはナメック星編が付かないのか
    まぁストーリーで分けたカテゴリと状態で分けたカテゴリだと思えば納得行かない事もないんだけど
    なんとなく不満

    by 126.90.63.93 匿名 €2018年9月1日 2:11 PM

  • ヒルデガーンで使うとほんと楽しい

    by 119.83.12.47 匿名 €2018年9月1日 1:48 PM

  • 今ならたった一人の最終決戦でSRフリーザが楽に集まるから技上げは5%チャレンジで食わせまくっても良いな

    by 49.98.161.55 匿名 €2018年9月1日 12:11 PM

  • フリーザ引けたからフルパワーパにつっこんでボスラッシュ5で変身の具合を試してみたけど普通にやってたらエクレアモードにいくかいかないかぐらい やっぱゴールデンまでいこうと思ったら戦力下げるなり意図的に必殺うたなかったりしないと到達できない感じ

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年9月1日 12:10 PM

  • 2ターン目に初めて出てきたこのフリーザが変身するんだけど、バグなのかな?

    by 126.35.98.155 匿名 €2018年9月1日 11:50 AM

  • 極技で復活戦士だから
    ちょうど復刻してる極限3悟空でも活躍しそうね

    by 125.196.169.153 匿名 €2018年9月1日 11:26 AM

  • 朝まで起きててガシャとかもぅ、
    パチ屋のあれだろ、病気だな

    by 180.59.196.72 匿名 €2018年9月1日 9:44 AM

  • 40連悟空一枚、ブルベジ、悟空3。
    160連フリーザ1,フリーザ天使3.技フリーザ3、21号
    スラッグ
    まあ久々の当たりフェスかな

    by 182.251.251.44 匿名 €2018年9月1日 8:34 AM

  • 楽しみが極限ピッコロしかない復活パで使いたい

    by 126.233.193.32 匿名 €2018年9月1日 8:33 AM

  • 悟空超激戦の特攻なのもあるけど、フリーザなかなか強いな。
    変身も思ったよりは時間短いし、ほぼ確定ワンパンイケる。

    by 121.112.39.233 匿名 €2018年9月1日 8:11 AM

  • 極系ガチャ、使えないゴミSSRのみだった。
    フェス限1枚も出ない。
    一気に祭り感冷めたー

    目玉ピックアップでた人、おめでとう!

    by 124.144.157.190 匿名 €2018年9月1日 7:56 AM

  • ぺラリー持ってなくて、今回フリーザ出たからやっと極技でバトロいけそう。
    フリーザ、ロゼス、セル、ブウで回復祭り。

    by 128.28.254.238 匿名 €2018年9月1日 7:12 AM

  • やってまった…。
    ガシャ…結果。

    フリーザ出るのに三週目の3回目、悟空は一週の無料枠で。

    ガシャして毎回思うのだが、ピックアップ以外ので同じの三枚出やがった。ラディッツ大猿。

    あとベジット演出三回出たけど全部外れたよ。

    by 153.174.185.11 匿名 €2018年9月1日 5:59 AM

  • ネイルピッコロに復活戦士付いたから回復持ちが薄れるなー

    9ターンも上方修正来ないかなー

    狙わないと99%無理だし大乱戦のザマスでも下手すりゃターン制限で見られず終了だし

    なぜ?9ターンにした運営さん

    修正お願い!

    by 126.66.225.245 匿名 €2018年9月1日 4:52 AM

  • 115.30.254.129

    あなたの優しさに心から感謝

    by 49.98.171.22 匿名 €2018年9月1日 12:52 AM

  • この拳にすべてをかける!

    by 45.75.3.188 匿名 €2018年8月31日 11:42 PM

  • オレも極だな。超はベジブルと界王拳ブルー以外もってる。ベジブルはL⇔Rあるし、界王拳は鼻くそだし。
    バトロは超全部クリアしてるし。
    極は技ゴルフリ以外持ってないからね。ただ唯一極技のバトロだけクリアしてるんだよね。
    超のガシャにピックアップだけ入れ換えて欲しいのにな。

    by 49.104.30.247 匿名 €2018年8月31日 11:41 PM

  • 今回も極一択だわ
    ベジブルさえいれば…なんて事は一度もなかったが
    カロゼは天下一から直近のバトルロードまで常に最前線で仕事してくれたからな

    by 125.30.37.131 匿名 €2018年8月31日 11:34 PM

  • by 150.147.68.47 匿名 €2018年8月31日 10:56 PM
    3回か4回くらいな、幾度となくは言い過ぎ
    毎回内容は違って同じ不手際は起きたことがないからもうないと思っていいだろ
    勿論突発的な不具合とかはどのガシャでもあり得ることだろうけどそんなこと言い始めたらキリないし
    そんな起こるかどうかも分からないことのために寝ずに待つのは精神的に脅迫感に駆られてる状態で病気だろ

    by 126.233.29.105 匿名 €2018年8月31日 11:18 PM

  • かなり限定的だけど、13号サンドでバトロクリアするのには役立つのかも? 多分ゴルフリまで行けると思います。

    ただ10ターンかかった記憶は大乱戦ザマスとピチピチバトロしか無いので獲得の効果が出る事はペラリーとの置き換えぐらいしか無いのかな?

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年8月31日 11:02 PM

  • 不具合起きた時、先に引いてたら良かった的な事幾度とあったやん。

    by 150.147.68.47 匿名 €2018年8月31日 10:56 PM

  • もちやはゴ○く○だから無視

    by 111.239.161.5 匿名 €2018年8月31日 10:48 PM

  • くだらねー考察すんなカス‼️

    by 126.2.147.236 匿名 €2018年8月31日 10:46 PM

  • モチヤが4時35分て言うてた

    by 1.66.97.232 匿名 €2018年8月31日 10:31 PM

  • 病気ならみんな、早く寝たほうがいいぞー!
    オレも微熱あるから、早めに寝ます。
    オレとお前らにいいのが当たることを祈って・・・。

    by 49.104.30.247 匿名 €2018年8月31日 10:23 PM

  • 別にフェス開始直後に引かなきゃいけないわけじゃないのに寝ずにフェス開始待つとかもはや病気だろ
    ガシャ詳細の掲載キャラを覚醒後のものにしてるとかで石返却の可能性も0ではないが流石に超3ブロリーの件から運営も学んでるからまずないだろうし

    by 126.236.129.229 匿名 €2018年8月31日 10:15 PM

  • やっぱり早朝か・・・。
    寝れないかもな・・・。

    by 49.104.30.247 匿名 €2018年8月31日 10:07 PM

  • 4時半からメンテってことにして全員寝かせて5時くらいにメンテ終わらせてガシャ開催かな

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年8月31日 10:05 PM

  • ガシャ開催は明け方やな

    by 27.92.220.210 匿名 €2018年8月31日 10:02 PM

  • メンテくーるー

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年8月31日 10:01 PM

  • by 153.191.120.79

    ↑ お前もだろ(笑)
    同じ穴の狢よ(笑)

    by 126.163.139.142 匿名 €2018年8月31日 9:41 PM

  • お前らアクセスしすぎ
    どんだけ数字のサイト好きなんだよ

    by 153.191.120.79 匿名 €2018年8月31日 9:38 PM

  • 繋がんなーい

    by 126.163.139.142 匿名 €2018年8月31日 9:36 PM

  • よし!お前ら!課金する準備はできたか?
    間違ってもレジェンズなんかに課金すんなよ!( ̄□ ̄;)!!

    by 49.104.30.247 匿名 €2018年8月31日 9:27 PM

  • ドッカン、繋がらなくない?

    by 124.142.134.178 匿名 €2018年8月31日 9:26 PM

  • 性能はそこまで、そして絵が微妙でどっちもぜんぜん萌えない、こりゃ配るしかねーわ

    by 116.94.253.172 匿名 €2018年8月31日 9:22 PM

  • 関西弁バカ増えやがった!

    by 58.183.19.75 匿名 €2018年8月31日 9:09 PM

  • どうしてもLR悟空フリーザのダブルカードが気になるけど、9月後半にフェス来るのかな?
    今回おまけ付いてるから回すけど、枷を外さないようにしないと。

    by 126.150.121.111 匿名 €2018年8月31日 9:05 PM

  • 111.239.120.27
    気付かなかった。当たると信じてやってみる。

    by 119.244.12.153 匿名 €2018年8月31日 9:02 PM

  • 126.204.24.32

    言ってるやんけ!!笑

    by 126.89.6.79 匿名 €2018年8月31日 9:01 PM

  • lr悟空&フリーザ待たないでフリーザ回そう。
    爆死したらスパイダーマン買ってドッカンバトル忘れればいいや。

    by 124.144.33.196 匿名 €2018年8月31日 8:59 PM

  • 冷めてる人多そうだけど、オレはワクワクしてきたぞ
    取り敢えず両方オマケ含めて120連出来る石は用意した
    まぁ、100連程度で目玉が出るとは思ってないが、進化ベジータとターレス来い

    by 120.138.168.175 匿名 €2018年8月31日 8:57 PM

  • 性能は悟空よりいいよ
    でもやっぱ悟空が欲しい(どうせ両方出ない)

    by 218.228.158.129 匿名 €2018年8月31日 8:56 PM

  • フリーザも強いが
    次の台風の強いぞ…

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年8月31日 8:55 PM

  • 悟空よりこっちのフリーザの方が強そうだなぁ。新規の界王拳と最終形態フリーザじゃ界王拳の方が強いけど

    by 157.65.80.27 匿名 €2018年8月31日 8:54 PM

  • キャラ性能が問題では無く、活躍できそうな場を設けていないのが問題と思う。

    by 124.45.119.231 匿名 €2018年8月31日 8:54 PM

  • ぺラリーさんもいつか極限来るだろうけどまだまだ先っぽいもんなぁ。。

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年8月31日 8:50 PM

  • フリーザこれ、なんか咥えそうな手つきしてんな…
    いや、ナニをとは言いませんが

    by 126.204.24.32 匿名 €2018年8月31日 8:49 PM

  • 宇宙の帝王に相応しい能力だわ
    これには伝説のスーパーペラリーさんも草葉の陰で泣いておる

    by 124.26.60.177 匿名 €2018年8月31日 8:44 PM

  • by 180.11.239.25 匿名 €2018年8月31日 8:29 PM

    おー!よかったね♪

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年8月31日 8:43 PM

  • ふぅ…

    by 182.251.240.16 匿名 €2018年8月31日 8:42 PM

  • 4周年待機ですわ、こりゃ

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年8月31日 8:36 PM

  • どうせ左端で出ないんだし他のピックアップの方が旨いし当てればラッキー程度に思っとく

    by 182.250.248.9 匿名 €2018年8月31日 8:35 PM

  • リンクすげえな
    恐怖と絶望以外お兄ちゃんと丸被りだもん

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年8月31日 8:33 PM

  • もはやこのフリーザと悟空に関しては運営側も相当狙わないと最後まで変身なんてさせる気ないんだろうな
    最初の形態の時点で性能としてはかなり強めに設定されてるし
    会心1度ってのも完全にちょっとしたおまけ程度にしか想定されてない証拠

    by 106.180.3.144 匿名 €2018年8月31日 8:33 PM

  • というかアイコン未だにベジットブルーなんだな

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年8月31日 8:31 PM

  • ダウンロード出来ずにいた者です

    通信制限には掛かっていませんでしたが、Wi-Fi環境にで再起動、キャッシュクリアしてみたらいけました!
    アドバイス下さった方々、ありがとうございました!

    by 180.11.239.25 匿名 €2018年8月31日 8:29 PM

  • 修正入らないかな

    by 1.75.243.241 匿名 €2018年8月31日 8:24 PM

  • 余りにも最終変身までいかなさすぎて何らかの修正は入りそうだな

    by 119.230.44.175 匿名 €2018年8月31日 8:19 PM

  • 通信障害
    全然開けねぇ
    なんとかしやがれ
    クソ運営!

    by 118.236.191.44 匿名 €2018年8月31日 8:15 PM

  • めっちゃ欲しいけど見た目は悟空より劣るかなぁ笑笑

    by 122.20.39.161 匿名 €2018年8月31日 8:14 PM

  • 9ターン以上かかるステージがない現状で使えないのもあれだけど、9ターン以上かかるステージが当たり前になるのも嫌ですね。

    by 49.104.30.247 匿名 €2018年8月31日 7:56 PM

  • 49.106.209.194
    カードの説明文を見るとどちらとも取れるけど
    公式Twitterの運営コメントで
    「一度だけ必ず会心で必殺技が撃てるぞ!」
    と書いてあるからカード説明文の「一度だけ」は気力12と確定会心の両方にかかってるみたいだね

    by 220.157.203.172 匿名 €2018年8月31日 7:55 PM

  • 極技は貧弱なヤツばっかりだから、今回のフリーザは技だと信じてたぞ

    by 106.73.73.0 匿名 €2018年8月31日 7:40 PM

  • バーダックのイベントでアホみたいに落ちるフリーザで技上げしたらいかんのか?

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年8月31日 7:38 PM

  • ゼニーと覚醒メダルが余りまくってる古参なら、今やってる最終決戦のステージ6でドロップしたのをZ覚醒して技上げした方がよくない?
    フリーザ兵500討伐ミッションもあるしさ。

    by 111.239.120.27 匿名 €2018年8月31日 7:29 PM

  • 必殺技使い回さないで ちゃんと作って欲しかった

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年8月31日 7:25 PM

  • 会心一回だけ?

    by 49.106.209.194 匿名 €2018年8月31日 7:24 PM

  • 見た目のアド高いわ

    by 202.213.177.9 匿名 €2018年8月31日 7:24 PM

  • ターレス、フリーザ、ロゼの順に欲しい
    40連の内にどれか当たるといいな

    by 114.162.44.176 匿名 €2018年8月31日 7:21 PM

  • これでブロリー(3)も完全におしまいだ!

    by 125.13.171.245 匿名 €2018年8月31日 7:13 PM

  • フリーザオンリーでパーティ組みたいな
    LRフリーザが同名で使えないのが非常に残念だけど

    by 202.56.20.194 匿名 €2018年8月31日 7:13 PM

  • フリーザはたしかに欲しいんだが、他のピックアップが欲しいから極を回す

    by 114.173.201.92 匿名 €2018年8月31日 7:12 PM

  • by 220.221.167.46 匿名 €2018年8月31日 6:52 PM
    ターン制限と必殺技重ねないと強みがない時点で三枠目では時間かかり過ぎて使えない
    1.2枠目で考えても今は他に最初から強いキャラ多いから使わない

    カッコいいから使うけど性能目当てでは正直使われなくなると思う
    仮にこの先ターン進めるアイテムとかでてもブルー、ゴルフリが無限上昇じゃない時点で詰んでる気がする

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年8月31日 7:07 PM

  • 極の方が割と持ってるから、どれが当たっても嬉しい超ガチャメインで引こうかな。
    とりあえず今回から新規ですらまず使う事がないRとかいうクソレアリティをフェスに入れるの止めようか?

    by 220.219.157.48 匿名 €2018年8月31日 7:05 PM

  • 115.30.254.129
    1周年2周年3周年の開催をググりなさい

    by 182.251.251.44 匿名 €2018年8月31日 7:02 PM

  • 49.98.173.98
    速度制限かかってない?Wi-Fi使うか明日まで待つかじゃね?

    by 49.104.30.247 匿名 €2018年8月31日 6:59 PM

  • 新しいアイテムで3ターン必殺技が短縮されるやつ出てきます

    by 119.244.200.20 匿名 €2018年8月31日 6:59 PM

  • 悟空はどこにでも入れれるけど、どこにもいなくても問題はないw
    他でいくらでも代わりがきくし、単体性能もそれほどでもない
    フリーザはペラペラペラリーの代わりとしていないと困る

    by 119.230.44.175 匿名 €2018年8月31日 6:58 PM

  • 119.18.161.49 匿名 €2018年8月31日 6:50 PM
    全部回せばいいじゃないw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年8月31日 6:55 PM

  • どっちも消えないだろ
    悟空はあんだけバランス良くてカテゴリーも複数対応する可能性あんだからどこにだって入るわ

    by 220.221.167.46 匿名 €2018年8月31日 6:52 PM

  • こいつも悟空もナメック星編カテゴリないのか

    by 180.33.117.111 匿名 €2018年8月31日 6:51 PM

  • 超側よりピックアップも旨味あるし極ガシャ回したいけど、LR悟空フリーザとかいう怪情報あるから身勝手やキラベジ持ってないので超ガシャも回したい。どうすっかなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年8月31日 6:50 PM

  • 4周年っていつ頃だっけ?

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年8月31日 6:49 PM

  • 年末ブロリーに期待してスルーしようかな

    by 133.203.164.192 匿名 €2018年8月31日 6:48 PM

  • 今回スルーで4周年待ちも視野にいれるか

    by 118.21.112.34 匿名 €2018年8月31日 6:47 PM

  • 悟空はあらゆる面で普通すぎて、とても節目のキャラとは思えない
    リーダーとしてもサブとしても代わりのきかないような能力が全くない
    いたらいたでそこそこ強いが、正直いてもいなくてもいいようなキャラ
    すぐに埋もれて存在感無くなるだろうな

    by 182.251.251.1 匿名 €2018年8月31日 6:46 PM

  • 超フェスのキャラは極フェスに比べると諸事情抱えてるキャラ多いよね・・・

    ゴッドSS孫悟空:極限来ないと弱い
    身勝手:強いけど防御が不安
    ブルベジ:同名LRあり

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年8月31日 6:46 PM

  • by 49.98.173.98 匿名 €2018年8月31日 6:36 PM

    ランチさん間に合うといいね!

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年8月31日 6:39 PM

  • 極メインで回すかー

    by 126.147.130.231 匿名 €2018年8月31日 6:39 PM

  • ダウンロードの件、コメント下さった方ありがとうございます

    再起動やキャッシュクリアでもダメでした
    もう何回か試してみます!

    by 49.98.173.98 匿名 €2018年8月31日 6:36 PM

  • 超フェスは極フェスに比べるとちょっと諸事情抱えてるキャラが多いよね・・・

    ゴッドSS孫悟空:極限来るまでは弱い
    身勝手:強いが防御が不安
    ブルベジ:同名LRあり

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年8月31日 6:36 PM

  • 技ゴルフリのパッシブ剥がれにくくなるからこいつとは相性バッチリ

    by 182.250.248.10 匿名 €2018年8月31日 6:35 PM

  • 悟空よりフリーザやな。極属性薄いから。

    by 119.47.138.37 匿名 €2018年8月31日 6:34 PM

  • by 49.98.173.98 匿名 €2018年8月31日 6:30 PM

    キャッシュクリアのやつはやってみた?

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年8月31日 6:34 PM

  • ↓ 再起動はいかが?

    by 49.98.73.162 匿名 €2018年8月31日 6:33 PM

  • 何故かダウンロード終わらない
    誰か改善策教えて下さい

    今日まだランチさんのイベントやってないの・・・

    by 49.98.173.98 匿名 €2018年8月31日 6:30 PM

  • サブとしてはともかく、リーダーとしては間違いなくフリーザの方が優秀。
    皆の天敵ペラリーを使う理由がなくなる。

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年8月31日 6:29 PM

  • そうそう
    力ロゼとダブルで狙えるから極ガシャ熱いなぁ

    by 49.98.174.173 匿名 €2018年8月31日 6:23 PM

  • 力ロゼも欲しいしこっちから狙うかな

    by 123.198.177.234 匿名 €2018年8月31日 6:22 PM

  • 回復はBOSSキャラの天敵みたいなものだからダメージカットの方がよかったんじゃないかな
    ゴルフリなんて特にダメージカットの印象が強いし

    by 1.75.8.129 匿名 €2018年8月31日 6:20 PM

  • フリーザを先に狙う。
    間違いなくコイツの方が強い・・・
    悟空は後回しになりそうやな。

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年8月31日 6:17 PM

  • フリーザはリーダーとして優秀
    千日悟空も極編成だと微妙だし、極技でペラリーを使わなくてよくなるのはデカいね
    悟空はスペシャリティがひじょーーにうっすいわ

    by 119.230.44.175 匿名 €2018年8月31日 6:17 PM

  • パラメヒコ

    by 49.98.146.59 匿名 €2018年8月31日 6:14 PM

  • 今回極フェスの方が良い気がする

    by 126.233.193.32 匿名 €2018年8月31日 6:13 PM

  • まさかいちこめとられるとは。。。
    WW2以来の敗北ですよ

    by 182.251.251.8 匿名 €2018年8月31日 6:05 PM

  • リンクがつえー

    by 182.250.241.23 匿名 €2018年8月31日 6:04 PM

  • 軽減とDEFupで硬い悟空のほうが今回は魅力的かな〜

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年8月31日 6:03 PM

  • どっちのガチャ回せばいいか分からなくてもう気が狂う!

    by 14.9.14.128 匿名 €2018年8月31日 6:03 PM

  • 雨すげーな

    by 211.13.145.91 匿名 €2018年8月31日 6:01 PM

  • やったぜ

    by 182.250.243.50 匿名 €2018年8月31日 6:00 PM

  • ホッホッホ…

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年8月31日 6:00 PM

  • いち

    by 220.215.232.175 匿名 €2018年8月31日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー