数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ゆずれない決着】魔人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2020/01/13

【ゆずれない決着】魔人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

【ゆずれない決着】魔人ベジータの考察です。

 

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:7.9/10.0点

 

理論上最高ATK

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 316508 357652 494796
70%サンド 738914 837658 116万
100%サンド 919945 104万 145万
120%サンド 104万 118万 164万
130%サンド 110万 124万 174万
150%サンド 122万 138万 193万
170%サンド 134万 152万 212万
気玉リーダーサンド 1491万

 

理論上最高DEF

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 18797 21360 29904
70%サンド 45112 51264 71770
100%サンド 56390 64080 89712
120%サンド 63909 72624 101674
130%サンド 67668 76896 107654
150%サンド 75187 85440 119616
170%サンド 82706 93984 131578

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 40
HP 10334
ATK 12611
DEF 5696
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ダークインパクト』
必殺技倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
『ベジータの系譜』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF130%up
または力属性の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『覚悟の力』
速気玉を力気玉に変化させる
取得気玉1個につきATK,DEF20%up
『孫悟空の系譜』カテゴリの敵がいると更に取得気玉1個につきATK,DEF5%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
サイヤ人の誇り ATK15%up
超サイヤ人 ATK10%up
王の血筋 気力+1
短期決戦 気力+3
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF+1000
貫通効果
限界突破 気力+2
戦闘民族サイヤ人 ATK700up

 

【カテゴリ】  

復活戦士
魔人ブウ編
超サイヤ人2
純粋サイヤ人
好敵手
ベジータの系譜

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【激突する誇り】
魔人ベジータ


【ゆずれない決着】
魔人ベジータ
必要メダル
HERO絶滅計画
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【概評】

【激突する誇り】魔人ベジータを『HERO絶滅計画』の魔人ベジータメダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

 

気玉取得と必殺追加効果でATK,DEFを大爆発させる、通常ガシャ産キャラクターとしてはトップクラスの地力を誇るキャラクターです。

極限による高ステータス、通常ガシャ産でありながら1.5倍に達する気力ボーナス、気玉変換持ちかつ気玉1個取得で最低20%補正の高倍率パッシブ、DEFを爆上げ出来る必殺追加効果、あらゆる要素がATK,DEFを凄まじく引き上げてくれるので、とにかく地力がメチャクチャ高いキャラクターです。

 

取り敢えず、気玉6個・気玉10個取得時におけるATK,DEF値がどの程度になるか見てみましょう。

御覧のように、例えば『超サイヤ人2』カテゴリでリーダーの【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータと並べば、虹なら特攻抜きの気玉6個からでも『ATK210万・DEF15万』という値を叩き出せます。

 

昨今では『ATK,DEF無限上昇』効果のバーゲンセールにより、長期戦なら高いATK,DEFも出せるというタイプのキャラは増えて来ましたが、初手からここまで凄まじいATK,DEFを出せるキャラというのはほんの一握りです。

フェス限定キャラクターであってもそうそう見られる値ではなく、これと互角以上となると2019年登場の最新フェス限を引っ張り出すレベルですから、短期戦でも長期戦でも、今の最高難易度イベントの最前線で余裕で通用しまくるレベルです。

 

そして、『vs孫悟空の系譜』だったり、気玉を更に大量取得出来れば、その遥か上を行くポテンシャルをも引き出せます。

孫悟空の系譜』は特攻対象となるキャラも多く、特にイメージしやすいのは『熱闘悟空伝』で、ここなら常時特攻が発動するのでATK,DEFは更に一段上を行きます。

上の表を見れば分かる通り、5%の倍率の違いでATKが30万~40万、DEFが2万~3万と変わってきますから、完全に一段上を行く強さが発揮可能です。

 

気玉についても、やはりこのベジータは自力で変換出来るので大量取得のチャンスも多く、特に気玉変換がランダムではなく『速⇒力』で固定なので、裏のターンからセットアップを進めることで大量取得を狙いやすく出来るというのも一つ大きなポイントでしょう。

 

実戦レベルで『ATK300万・DEF20万』なんて値を叩き出すことも十分可能なポテンシャルを秘めており、リーダースキルも並みのキャラクターとは一線を画する水準で、通常ガシャ産キャラクターとしては間違いなくトップ集団の中に混じって来たキャラクターです。

 

ただ、気力リンクは多くのカテゴリでリーダーとは噛み合わず、変換持ちなので安定度は高いと言えど2,3個程度で終わってしまうケースもあるでしょうから、やはり安定度には若干欠ける部分もあります。

このベジータは属する6カテゴリのリーダー全てと効果の高い気力リンクが全く繋がらず、【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータの変身後とだけようやく短期決戦が合うという感じなので、多くの編成では気力リンクをぶった切りやすいです。

 

自分は変換した気玉を自分で取れば気力問題は自己解決出来ますが、例えば2番目に置くと1番目と3番目のキャラは明らかに気力不足に喘ぐことになるので、『超サイヤ人2』カテゴリ以外では順列縛りの気も感じやすいでしょう。

また気玉変換持ちとは言え、やはり上手く噛み合わずに気玉をあまり取れないケースを完全に0にすることは難しいですし、100%の安定感を求めることは出来ない、というのは気玉パッシブキャラの宿命ではあります。

 

しかし、前述したようにこのベジータの気玉変換は『色固定』なので裏のターンから調整しやすい部分もありますし、気力リンクに関しても1番目や3番目に置いて他の2人がリンクさえしていれば、自分は変換した気玉を取って自己完結すればいいだけなので、そこさえ守れば別に邪魔になることも無いでしょう。

 

というか、そもそも『特攻抜きの気玉3個』ですら必殺後は『DEF140%up』相当になり、虹の170%サンドなら『ATK160万・DEF11万』とかになってしまうので、気玉が取れなかった時ですら『編成の穴になる』みたいなことも全くありません。

『最低限』『平均値』『ハマった時』全てが非常にハイレベルで、通常ガシャ産キャラクターとしては文句無しのパワーアップを遂げています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 503337 569696 790894
70%サンド 118万 134万 187万
100%サンド 147万 167万 233万
120%サンド 167万 189万 264万
130%サンド 178万 200万 280万
150%サンド 196万 222万 311万
170%サンド 215万 244万 342万
気玉リーダーサンド 2405万

 

100%解放時最高DEF

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 33977 38610 54054
70%サンド 81544 92664 129730
100%サンド 101930 115830 162162
120%サンド 115521 131274 183784
130%サンド 122316 138996 194594
150%サンド 135907 154440 216216
170%サンド 149498 169884 237838

 

 

被り無し解放時最高ATK

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 383204 433338 600452
70%サンド 897913 101万 141万
100%サンド 111万 126万 177万
120%サンド 126万 143万 200万
130%サンド 133万 151万 212万
150%サンド 148万 168万 235万
170%サンド 163万 185万 258万
気玉リーダーサンド 1817万

 

 

被り無し解放時最高DEF

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 25397 28860 40404
70%サンド 60952 69264 96970
100%サンド 76190 86580 121212
120%サンド 86349 98124 137374
130%サンド 91428 103896 145454
150%サンド 101587 115440 161616
170%サンド 111746 126984 177778

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。これだけの力を持ち、同名カードとしても最強、大乱戦のリーダーとしてまで価値が高いのですから、解放適正は非常に高いです。

スキルに関しては、流石にこれだけのパワーが出せるのであれば『会心』はしっかり伸ばしたいです。場合によってはATK300万前後が出るケースすらありますし…。

ただ、『連続攻撃』も1発引くだけでDEFが6万、7万と上がるケースもあるので普通に美味しく、大乱戦でも採用価値の高いキャラクターなので『連続攻撃』を捨ててしまうのも勿体ないです。

会心・連撃半々か、会心やや多め程度が無難な所でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【全てを吹き飛ばす闘志】魔人ベジータ

ここと並べることを思い描いているユーザーも少なくないでしょう。リンクでATK25%up,+1700,DEF+1000,気力+4、まで行き、気玉変換で6個以上の気玉取得も一気に狙いやすくなります。

『速と力気玉が両方消える』ということは他の気玉もつながりやすくなりますし、片方しか大量取得が狙えない場合でも、先制攻撃が激しいならフェス限を1番目に置いて『全属性ガード』を狙うも良し、そうでないなら自分が1番目で大量取得して2番目をフェス限に守らせても良し、柔軟な対応が可能です。ここで組ませて使う人は多いでしょう。

 

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

バーチャルドッカン大乱戦』におけるリーダーとしての価値も非常に高いです。

この超4ベジータと挟めば系譜キャラはATK,DEF300%補正で戦えるので地力は大きく上がり、超力属性キャラも220%補正にはなるので、サブに系譜キャラ・超力属性キャラを詰めれば完全に1軍クラスの編成が実現出来ます。

サブの性能も素晴らしいですが、リーダーとしての価値も十分にあります。

 

【激憤の超エリート】ベジータ

『サイヤ人の誇り』リンクは系譜カテゴリや好敵手カテゴリだと割と機能します。要するに強いベジータのカードが多いというだけの話ですが…。

このベジータの場合は気力も+3まで行きますし、臨戦態勢が無いからと言って、必ずしも繋がれる相手が全然居ない訳ではありません。

 

【老界王神は使うべき?】

基本的にイベントでの技上げが出来ないので素材が14枚必要、かなり重いですが、これだけの強さであれば技上げする価値は十分にあるでしょう。

特に技レベル14にならないとDEF大幅上昇の効果が解禁されないので、使うなら技レベルMAXは絶対欲しいです。

一応、ブウ編の物語イベントが進んだ際にドロップ産同名カードが出る可能性とかも無くは無いですが、憶測以上のものでは全くありませんから期待は出来ません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

気力回りの使いにくさはあるものの、完全に2019年フェス限に迫る程の圧倒的なATK,DEFに加えて、リーダーとしての運用価値も通常ガシャ産キャラクターとしてはトップクラスで、間違いなく当たりと言えるキャラクターに進化しました。

個の性能・リーダースキル含め、通常ガシャ産キャラクターとしてはトップ集団の一員となったことは間違いないでしょう。

 

3周年フェス、4周年フェスと『周年フェスで2度もピックアップされた』という、フェス限でもないのに周年フェスに縁深いキャラクターですが、その立ち位置に相応しいだけの力も手に入れたでしょう。

※誤記を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今極限したら基礎補正も貰えたのになあ〜
    初実装に反して極限早すぎた

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月17日 8:14:04 PM

  • 今じゃただのゴミ

    by 106.154.140.192 匿名 €2022年9月16日 3:36:21 AM

  • ごくうのいのちをねらってたわけではないから

    by 202.214.198.190 匿名 €2022年3月26日 5:47:04 PM

  • なんでこいつ[ターゲット孫悟空]入ってないんだろう…
    必殺セリフでも『オレの目的はカカロットだけだ!!!』って言ってるから、悟空に固執してることは間違いないのに…

    by 114.150.172.1 匿名 €2021年5月16日 1:07:53 AM

  • コイツはサブの強さは9.0でいいだろ

    by 49.97.106.11 匿名 €2020年12月17日 4:43:52 AM

  • 火力がヤバい
    特攻じゃなくても簡単に消し飛ばすパワー

    by 182.251.57.235 匿名 €2020年12月14日 2:35:47 PM

  • orの使い方が意味わからんな

    by 153.242.177.6 匿名 €2020年11月16日 12:58:51 AM

  • 復活戦士バトロはコイツとゴルフリ、ジャネンバ、シェイプブウの無双ゲーだった
    けどブウ編だと気力が噛み合わなくて使えなかったな
    悟空伝だとコイツの独壇場になる

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月18日 1:06:38 AM

  • LR以外の魔ベジはホンマ好きw

    by 114.168.139.158 匿名 €2020年8月22日 5:15:20 AM

  • マジで強い

    by 126.224.93.77 匿名 €2020年5月28日 11:28:25 PM

  • 悟空伝のミッションで使ってやっぱりこいつはイカれてると思った。欠点は超力で使えないことかな

    by 106.128.195.237 匿名 €2020年5月12日 7:08:07 AM

  • こいつ極限後使ってなかったが、久しぶり復旧戦士バトロでゴル天LRブロリーサンドしたが、必殺前でdef20万とか出ててほんまヤバ!必殺後30万とか!!

    by 49.98.46.202 匿名 €2020年5月1日 2:20:37 PM

  • ないかな
    結局大乱戦くらいでしか使わないし

    by 1.75.238.150 匿名 €2020年4月19日 8:13:17 AM

  • サブ適性(強さ)もうちょい9はある

    by 182.251.191.118 匿名 €2020年4月15日 10:51:54 AM

  • 魔人ブウ編バトロで使ったけど、馬鹿みたいに強いな。連撃発動で必殺技2連発してタイ属性の敵を1人で屠ってたわ。

    by 116.220.61.234 匿名 €2020年3月30日 10:24:08 PM

  • 上方修正された魔ベジわ伊達じゃない

    by 182.251.132.173 匿名 €2020年3月8日 11:05:38 PM

  • 強さ的にLRベジータ4は越えてると確信した、倍率はLRの方が高いが超必殺技が撃てないと悟空伝だと変身トランクスより足を引っ張る、極限ベジータ4に高倍率のベジータ系譜が付いたら抜かれるだろうな

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月25日 2:42:04 PM

  • 極限前は連撃に適正があんまりなかったからね。多分フレンドさんも出来れば連撃に変えたいんじゃないかな。

    by 182.251.146.16 匿名 €2020年1月24日 5:53:15 PM

  • 俺は連撃9 or 会心17です。
    会心発動時618万出したけど、被りが数体いるので、バランス的に連撃12 or 会心14に変えようかと思ってます。
    フレンドさんは、連撃6 or 会心20の方が多いです。

    by 153.181.79.59 匿名 €2020年1月24日 12:44:23 PM

  • 力気玉結構取れて技魔ベジと合わせたらATK415万出してファ!?ってなったw虹のこいつヤバすぎる…

    by 182.251.146.16 匿名 €2020年1月23日 6:09:28 PM

  • 魔べジ強かったのか、爺がなくて技レベ2で止まってるから早く上げたい

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月19日 5:41:59 PM

  • 強さ8.5はねぇだろ。確実に9.0はあるわ

    by 49.104.2.16 匿名 €2020年1月18日 7:30:59 PM

  • 同名最強だしリダスキも大乱戦ならそこそこ
    使わない理由がない

    by 119.244.250.237 匿名 €2020年1月18日 6:36:05 PM

  • 一凸なら十分作る価値ある。というかパンチマシン最適解という仕事場を確保出来るから何かしらの仕事はこなせる

    by 182.251.146.16 匿名 €2020年1月18日 5:20:20 PM

  • 1凸しか出来ないけど、作る意味あるのかなー?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年1月18日 9:17:14 AM

  • 俺LR4ベジータが2凸なんだけど、それでも3凸のこいつの前だと霞んでしまう…

    by 182.251.144.62 匿名 €2020年1月16日 4:38:11 PM

  • 虹にしたらその強さにクウラ以来の衝撃を受けたわ。

    by 124.44.190.205 匿名 €2020年1月16日 4:22:51 PM

  • アイテムありはもうクリア済だからアイテムなしステージで9999万出す方法を知りたい

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月16日 12:27 PM

    ようつべを見なさい

    by 126.21.172.221 匿名 €2020年1月16日 2:15:08 PM

  • おっと、失念してたぜ
    失礼。

    by 106.133.168.31 匿名 €2020年1月16日 1:42:30 PM

  • アイテムありはもうクリア済だからアイテムなしステージで9999万出す方法を知りたい

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月16日 12:27:43 PM

  • 49.98.52.9
    別に特攻なくても9999万いけるゾ

    by 106.133.168.31 匿名 €2020年1月16日 8:57:34 AM

  • 5周年は特別にパンチマシンに悟空系譜付けますとかしてくれたら…

    by 49.98.52.9 匿名 €2020年1月16日 12:36:18 AM

  • LR4ベジより強い気がしてきた

    by 49.98.136.199 匿名 €2020年1月15日 9:30:17 PM

  • こいつ定常キャラ最強じゃね?って言うと叩かれるんだろうな。

    by 49.98.17.53 匿名 €2020年1月15日 9:14:46 PM

  • 121.113.119.201
    しかもパッシブ名「惑星破壊」だしな

    by 106.133.166.111 匿名 €2020年1月15日 7:54:53 PM

  • 単純な強さなら9.0以上あってもいいと思う。汎用性はともかくとして

    by 182.251.144.62 匿名 €2020年1月15日 4:03:20 PM

  • 存在を忘れてたパンチマシンやったら石めっちゃもらえてワロタw

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年1月15日 12:22:15 PM

  • 気玉依存とはいえ、一緒に使ってるとLR超4ベジータがしょぼく見える笑

    by 180.6.33.105 匿名 €2020年1月15日 12:01:57 PM

  • 大体純粋ブウがサポートとかまるで意味がわからんぞ

    by 121.113.119.201 匿名 €2020年1月15日 11:45:38 AM

  • 体ブウは極限しても使用感が全く変わらないから極限する意味の無さは面汚しと言っていい。

    by 182.250.5.136 匿名 €2020年1月15日 8:16:38 AM

  • 変身ベジータの全変換でアタック600万くらい出してわろた

    by 126.247.227.71 匿名 €2020年1月15日 6:50:04 AM

  • 極限来ると思ってなかったから会心に全フリしてた

    by 126.66.246.161 匿名 €2020年1月15日 6:43:09 AM

  • by 153.203.188.211 匿名 €2020年1月14日 7:48 PM
    体ゴクウブラックとアルブウはアタック大幅低下、技Pセルは回復とLRパーフェクトセルの相方ポジで差別化出来るから…

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月15日 3:03:33 AM

  • 魔ベジに力玉いっぱい食わせたらパンチマシン6000万ぐらい行きました3凸です

    by 126.209.225.42 匿名 €2020年1月14日 9:45:07 PM

  • パンチマシン9999万はこいつで決まりゾ

    by 106.133.163.5 匿名 €2020年1月14日 8:42:42 PM

  • 力でも体でも個数だから一緒だろ?

    by 111.239.237.124 匿名 €2020年1月14日 8:42:17 PM

  • インフィニVSゴクウ系譜で変身ベジの全気玉変換で体気玉全部取らせたら500万近くの必殺撃って鼻水出たわ
    これが力気玉だったらもっといくんだろうなw

    by 61.214.142.13 匿名 €2020年1月14日 8:32:20 PM

  • 技Pセル、体ゴクウブラック、アルブウ「…」

    by 153.203.188.211 匿名 €2020年1月14日 7:48:06 PM

  • by 153.203.188.211
    ベジータがベジータを殴ってて草、LR魔ベジータの最後か

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月14日 7:35:48 PM

  • 魔ベジと天使悟空極限されるのに圧倒的にゼニーが足りん!!!

    by 59.136.174.25 匿名 €2020年1月14日 7:35:26 PM

  • by 49.98.170.177
    体ブウはパンチングマシーンの火力上げや天下一の火力上げに使えるから除外、あと面汚し組に悪ブウ追加で変身クウラで完全に空気やわ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月14日 7:33:56 PM

  • 強スギィ!

    by 153.203.188.211 匿名 €2020年1月14日 7:13:58 PM

  • 四星龍やメタルクウラ達の極限でも石30個だったから今回もそうだろうな

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年1月14日 5:13:02 PM

  • 体ブウは?
    極限しても使い道ないが

    by 49.98.170.177 匿名 €2020年1月14日 4:50:37 PM

  • by 126.234.125.122
    ランチさんとパンツだと思う

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月14日 4:06:27 PM

  • フェス限の面汚し組
    極限アル飯
    ヒット
    ペラリーぐらいか

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月14日 4:03:28 PM

  • by 49.98.168.210 匿名 €2020年1月14日 12:19 PM
    一応、パンチマシンのミッションが現実的に考えたらクリア不可だけど
    クリアする必要もそんなにないしな

    by 49.104.1.135 匿名 €2020年1月14日 2:40:03 PM

  • 会心全振りしてたけど、被りあるし少し連撃に振り直すかなー

    by 126.199.196.8 匿名 €2020年1月14日 1:50:10 PM

  • うんこもりもり出てくるから

    by 126.233.161.8 匿名 €2020年1月14日 1:35:30 PM

  • 優秀なキャラ使いきるほどステージなし、どれだけガシャげーかわかるよな。

    by 60.239.109.32 匿名 €2020年1月14日 12:50:47 PM

  • 高難易度イベントはあるよ。
    クリア不可かもってイベントが無いだけ。

    by 49.98.168.210 匿名 €2020年1月14日 12:19:16 PM

  • ドッカンに高難易度イベントなんてないから安心しろよ

    by 49.98.172.159 匿名 €2020年1月14日 12:17:01 PM

  • 高難易度イベント実装

    クリアできるフェス限実装

    穴埋めできるイベント産実装

    クリアできる通常ガチャ産実装

    高難易度イベント実装

    by 106.132.210.154 匿名 €2020年1月14日 12:14:07 PM

  • 繋ぎガシャやろ、てか周年までこれで引っ張るのもあれだしまだ何か挟むのか

    by 49.98.172.159 匿名 €2020年1月14日 11:59:49 AM

  • 陰キャおじ来ちゃうよ

    by 182.251.55.13 匿名 €2020年1月14日 11:48:13 AM

  • 126.182.203.165 匿名 €2020年1月14日 11:22 AM
    めっちゃすげーし。って表現が抽象的すぎて草

    by 182.251.221.217 匿名 €2020年1月14日 11:47:26 AM

  • 力ケールがほしいやつは回すんだ!

    by 126.234.125.122 匿名 €2020年1月14日 11:31:55 AM

  • 対の悟空も両方とも虹だからありがたい。

    めっちゃすげーし。

    by 126.182.203.165 匿名 €2020年1月14日 11:22:41 AM

  • このタイミングで属性ガチャ来ても回す奴いるんか?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月14日 11:20:11 AM

  • 何で別々で30個ずつもらえると思ってんの?
    夢見すぎじゃない?

    by 106.128.59.210 匿名 €2020年1月14日 11:17:28 AM

  • おそらく常設やろな。属性ガチャの方が半端なく良いぞ今回

    by 123.1.33.111 匿名 €2020年1月14日 11:13:28 AM

  • ベジータ親子みたいな最終的に2体同時に戦う極限だから30個やろな、特効ガシャみたいなの無いけど

    by 126.199.145.48 匿名 €2020年1月14日 11:08:14 AM

  • ちがうよ2つに分けることで石倍もらえる計算してただけだよ

    by 49.96.29.13 匿名 €2020年1月14日 11:05:00 AM

  • by 106.128.60.190
    バナーからして一括り
    別なら超激戦みたいに分ける

    by 49.98.170.177 匿名 €2020年1月14日 11:04:04 AM

  • 気玉治癒はありですね。極限技pセルと同じ感覚ですよ。

    by 49.98.56.102 匿名 €2020年1月14日 11:03:02 AM

  • 無限上昇付いてるだけでも強いやん
    カテゴリ少ないけど、第6はケフラのフェス限でも出たら技ヒットのリーダーの立場取られるから多分大丈夫

    by 49.98.137.143 匿名 €2020年1月14日 10:56:38 AM

  • た、タゲ悟でクウラのサポートしつつとか…(震え声)

    by 126.33.25.131 匿名 €2020年1月14日 10:50:27 AM

  • 超サイヤ人と宇宙サバイバルにサポートがハマるキャベの方が上手な感じがあるけど、ヒットも13号サンドならサポートを活かせる編成もできる普通にどっちも優秀

    by 106.132.128.36 匿名 €2020年1月14日 10:49:54 AM

  • ただヒットってマジでどこで使うの
    第6は同名だし、そもそも極力のサポなんか所属カテにいらんやろ
    変身強化もねえし

    by 126.182.10.23 匿名 €2020年1月14日 10:46:39 AM

  • 力属性ヒットさんフェス限より全然強くて草

    by 126.33.25.131 匿名 €2020年1月14日 10:42:53 AM

  • 106.128.60.190
    逆に一括りでなかった方が驚きだけど

    by 210.160.37.188 匿名 €2020年1月14日 10:41:50 AM

  • 周年イベントでブウ編の続きが来てもおかしくないから
    まで技上げは待ったほうがいいかな。

    by 126.199.89.107 匿名 €2020年1月14日 10:29:10 AM

  • 界王拳とギャリックベジータ極限とサイヤ人編のフェス限で318人編なのかもしれん

    by 126.182.122.193 匿名 €2020年1月14日 10:28:15 AM

  • タピオンは一応カテリだしまだまだ先だろうけど仮面はそろそろ来そうな気がする
    今年の318の日にぶち込んできてもおかしくない

    by 49.98.137.143 匿名 €2020年1月14日 10:24:57 AM

  • 初期のフェス限やらLRがゴミになっていくのはソシャゲあるあるだけどなw

    by 122.18.136.201 匿名 €2020年1月14日 10:24:30 AM

  • 仮面とタピオンの極限ってくるのかな?

    by 106.181.98.226 匿名 €2020年1月14日 10:21:59 AM

  • 切れちった
    どんな形であれ初期lrは修正が入らないと現環境についていけない
    魔ベジとか必殺撃ちづらいし防御upがないしモーションも際立って良いわけじゃないとくるとほんとに褒めるとこない

    by 106.128.127.61 匿名 €2020年1月14日 10:21:47 AM

  • by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月14日 2:24 AM
    150→170くらいになってステータスお化けになるけど
    パッシブの倍率はあまり上がらない…みたいな?
    どんな形であれ

    by 106.128.127.61 匿名 €2020年1月14日 10:18:53 AM

  • 最近フェス限やLRが通常産に負けるケースが目立つ、明らかにレアのバランスが崩れてるだろ。フェス限URはリーダースキルあるがフェス外LRはリーダーとしては微妙だからサブでも負けたらlegendって言えねぇだろ。魔人LRなんとかしろや。

    by 111.65.46.173 匿名 €2020年1月14日 10:18:07 AM

  • by 180.42.26.80 匿名 €2020年1月14日 10:02 AM
    気玉パッシブと自属性気玉取得の回復はパッシブの計算が先にされるので上昇したDEFに対して回復がかかります
    あーだこーだ論ずるならゲームの仕様はちゃんと把握しようね

    by 126.233.105.120 匿名 €2020年1月14日 10:15:13 AM

  • まさか超2の2人のステージを一括りにはしないよね?

    by 106.128.60.190 匿名 €2020年1月14日 10:14:18 AM

  • もともと死んでる

    by 126.193.72.129 匿名 €2020年1月14日 10:11:45 AM

  • by 49.98.137.143 匿名 €2020年1月14日 10:07 AM
    元々生きてたんですかね…

    by 219.165.82.137 匿名 €2020年1月14日 10:10:58 AM

  • 気玉によってはDEFそこまで上がらない場合もあるから俺は属性防御にするけど

    by 106.133.134.46 匿名 €2020年1月14日 10:08:35 AM

  • フェス限のペラペラヒット死んだやん

    by 49.98.137.143 匿名 €2020年1月14日 10:07:12 AM

  • カチカチなんやから属性防御より治癒優先やろ

    by 106.180.23.50 匿名 €2020年1月14日 10:05:19 AM

  • 気玉取った時にDEF上がるんなら治癒に振ってもあまり意味無くね?
    いやでも極限してステータス高いから元のDEFもそれなりならいいのか

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年1月14日 10:02:44 AM

  • by 126.199.145.48 匿名 €2020年1月14日 9:14 AM

    高倍率属性リーダーできてほしい

    by 115.124.149.42 匿名 €2020年1月14日 9:58:37 AM

  • 神コロ君のスキル解放振り方も楽しみではあるか

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年1月14日 9:57:24 AM

  • ヒットのあそこにナイスヒット!

    by 126.255.24.62 匿名 €2020年1月14日 9:55:45 AM

  • ヒット無限上昇持ちじゃん

    by 126.182.214.167 匿名 €2020年1月14日 9:54:57 AM

  • で、次のヒロインガシャで誰が覚醒するん?

    by 126.234.125.122 匿名 €2020年1月14日 9:53:21 AM

  • ミッションの条件から、おそらく極限バトルは、孫悟空とベジータ の系譜を交互にかえて挑まないといけないかもです。

    by 49.106.208.78 匿名 €2020年1月14日 9:50:04 AM

  • ヒットとキャベがドッカンか

    by 49.98.137.143 匿名 €2020年1月14日 9:37:39 AM

  • データイン

    by 36.11.224.225 匿名 €2020年1月14日 9:31:48 AM

  • データインはやっ

    by 1.72.5.171 匿名 €2020年1月14日 9:31:41 AM

  • by 182.251.143.132
    昔のLRは通常産どころかイベ産にも負けてる、5周年に期待するしかない

    by 126.199.145.48 匿名 €2020年1月14日 9:20:51 AM

  • by 182.251.55.242
    今回極限した超2コンビは良い極限をしたけどインフレに飲まれない怒りーって強いんやな

    by 126.199.145.48 匿名 €2020年1月14日 9:18:07 AM

  • 通常産に負けてるLRは極限して欲しいわ、LRの面汚しになってて天下一ブロリーとトラテンしか活躍が出来んぜ使い分け出来るぐらいの性能で復活しないかなLR魔人ベジータ

    by 126.199.145.48 匿名 €2020年1月14日 9:14:56 AM

  • 速ブロには及ばずかリンクの差やろな

    by 182.251.55.242 匿名 €2020年1月14日 9:04:46 AM

  • 8.5しかないのか評価

    by 49.98.170.177 匿名 €2020年1月14日 8:54:47 AM

  • 会心に17もふってた。

    by 49.104.41.202 匿名 €2020年1月14日 8:53:23 AM

  • 旨みあるでしょ
    虹気玉じゃなくて自属性の気玉変換だから回復しやすい

    by 1.75.248.38 匿名 €2020年1月14日 8:49:59 AM

  • 防御上がるの必殺後だから治癒あんま旨味なくね?

    by 126.83.112.58 匿名 €2020年1月14日 8:47:18 AM

  • そろそろ初期LR強化してくれんかね
    モーションのリニューアルも

    by 49.98.142.86 匿名 €2020年1月14日 8:45:29 AM

  • 自気玉大量取得するケース多いから治癒upもありかな

    by 182.251.34.164 匿名 €2020年1月14日 8:34:33 AM

  • 特効は極技のベジータ系譜(VS悟空)と超速の悟空系譜(VSベジータ)でしょ

    by 111.239.165.73 匿名 €2020年1月14日 8:31:15 AM

  • これだけ防御高いし自力で気玉生成できるなら治癒一択じゃない?

    by 182.251.143.132 匿名 €2020年1月14日 8:28:38 AM

  • 治癒能力5upと属性防御5upどっちがいいの?

    by 126.125.31.195 匿名 €2020年1月14日 8:18:02 AM

  • 系譜が濃厚やな、
    対悟空、ベジータは互いの反系譜同士で

    by 126.33.140.79 匿名 €2020年1月14日 8:12:27 AM

  • 仮にもこのゲームの最高レア度のキャラが通常キャラにほぼ完敗してるってのは流石に由々しき事態だと思う

    by 182.251.143.132 匿名 €2020年1月14日 8:04:09 AM

  • 極限は案外系譜じゃね? トラベジ親子みたいにレベルによって属性やら特攻変えればいいだけだしさ。

    by 49.98.144.69 匿名 €2020年1月14日 8:02:59 AM

  • 予想は2人同時で純粋サイヤ人かブウ編特攻
    カテゴリガシャも来る

    by 49.98.154.47 匿名 €2020年1月14日 7:35:28 AM

  • 141.0.8.118
    あいつらの情報発表が1日遅くなるだけじゃね?

    by 126.146.49.153 匿名 €2020年1月14日 7:34:00 AM

  • おまえら極限の特効は超2やぞ!絶対!確信!属性は速と技準備しとけよ!

    by 49.106.201.87 匿名 €2020年1月14日 7:27:29 AM

  • 8.5や9.0の基準がわからんくなってきた

    by 49.106.201.87 匿名 €2020年1月14日 7:22:32 AM

  • こいついつも誤記訂正してるな

    by 126.224.159.153 匿名 €2020年1月14日 6:52:25 AM

  • 3周年の頃、こいつ出てる暇あったらLRベジット出とけと思いました
    4周年の頃、こいつ出てる暇あったらLR悟空4出とけと思いました

    今もその気持ちは変わってません

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月14日 6:28:56 AM

  • by 126.224.168.75 匿名 €2020年1月14日 1:02 AM

    あれはドカバトで一番難しい超難関クエストだからなぁ

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月14日 2:25:01 AM

  • 初期LRは救済して欲しいけど、150レベルから極限ていうのも難しそうだしな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月14日 2:24:18 AM

  • by 163.131.227.216 匿名 €2020年1月14日 12:47 AM
    洗脳に対する抵抗出来る力が限られてるのかも。意識を持っていかれるみたいな
    それか1日であの世に帰ってしまう悟空との限られた時間を表してるのかも。

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年1月14日 1:57:27 AM

  • LRよりまだ救済しなきゃいけない奴多いしな。仮面のサイヤ人筆頭にバーダックも超2や超サイヤ人カテゴリーの適正サポート枠くらいにはなって欲しい。超2は体超2悟空の壁厚いだろうけど。技超バーダックと仮面はアタッカー性能底上げしてもらいたい。

    by 180.54.250.148 匿名 €2020年1月14日 1:29:32 AM

  • 通常ガシャ産としては9.0の速ブロリーは超えられずか
    8.5はザマスゴワス、知メタルクウラ、速超2ベジータ、力17号とこの魔人ベジータの5人

    by 218.228.170.21 匿名 €2020年1月14日 1:22:55 AM

  • あけおめ

    by 14.13.240.0 匿名 €2020年1月14日 1:22:35 AM

  • 後半自分でも何言ってんのかわからんからスルーで頼む

    by 221.113.235.71 匿名 €2020年1月14日 1:20:42 AM

  • by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月14日 1:04 AM
    最低でも3年先になるんじゃね?初期ガチャ産LRの強化の方が先になるし…やっぱ5年先とか?

    by 221.113.235.71 匿名 €2020年1月14日 1:18:30 AM

  • 地味にリーダースキルが結構いい
    大乱戦で属性ベジータの系譜染めできるし、それ以外の力属性にも100%かけられるから強い

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年1月14日 1:08:12 AM

  • 此方の方が強くても、俺はLRの方使いたい!
    今回極限するベジータも悟空も、三周年と四周年のフェスで当たりまくって虹

    LRの方が入手難易度高いから当たったときの嬉しさは段違いだったし、LRは特別だからやっぱり思い入れ強い
    LRにも是非極限を・・・今の極限Zバトルより難易度高いイベントで覚醒とかならやりがいもあって楽しそうだし

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月14日 1:04:34 AM

  • これでもパンチマシンは無理だね

    アイテム無しパンチマシンて全クリした人存在しない説

    by 126.224.168.75 匿名 €2020年1月14日 1:02:47 AM

  • 他のソシャゲの形式だと

    フュージョンカテゴリー、
    コンビネーションカテゴリーを170%アップさらに

    フュージョンカテゴリーかつ
    コンビネーションカテゴリの場合は
    さらに30%アップ

    みたいなのは見た

    カテゴリが重複してるキャラ同士で
    組むようになる日がくるかもしれん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月14日 12:59:40 AM

  • 一回管理人は性能考察の発表を1日間空けてほしい
    管理人の考察無しで他のユーチューバーがどんな評価するのか見てみたい笑

    by 141.0.8.118 匿名 €2020年1月14日 12:57:20 AM

  • by 106.129.131.231 匿名 €2020年1月14日 12:22 AM
    1ターン目以外は速ブロの方が強いよ。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月14日 12:55:20 AM

  • 速ブロリーは虹でatk250万、def20万だから特攻抜きでatkは気玉8個、defは10個相当かね
    ブロリーは左端でもいいけどこのベジータは必殺撃てなきゃDEFガッツリ下がるから先制攻撃される時は左端に置きにくい弱みがある
    カテゴリあんま被ってないから特に競り合うわけでもなさそうだけど

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年1月14日 12:51:33 AM

  • 今更だけど、なんで魔ベジに短期決戦ついてるんだろ?

    by 163.131.227.216 匿名 €2020年1月14日 12:47:44 AM

  • 今更リダスキ倍率とかどうでもええわ
    それより出がらしになってるカテゴリが新しくならないとマンネリ化し過ぎてマジでつまらん
    ターゲット孫悟空とかネタ切れにも程があるだろ

    by 126.182.166.191 匿名 €2020年1月14日 12:47:00 AM

  • そろそろリーダースキル倍率インフレしないかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月14日 12:43:16 AM

  • 極限して化けましたね…
    この調子で激震悟空も頼むぞ(無い)

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年1月14日 12:34:59 AM

  • ダメより防御でしょ
    1発でDEF6〜7万上がるキャラの受け性能を減らす意味が分からない
    超2パなら攻撃は他で充分

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年1月14日 12:34:28 AM

  • フェス魔ベジの評価うなぎ登りで草

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年1月14日 12:25:33 AM

  • 同じ凸ならLRでしょ、こっちは虹前提の強さだし安定しないし

    by 49.98.172.159 匿名 €2020年1月14日 12:25:09 AM

  • 速ブロより強くない?

    by 106.129.131.231 匿名 €2020年1月14日 12:22:16 AM

  • LRベジ4の初ターンの火力も防御も超えてない?コレ

    by 49.98.134.4 匿名 €2020年1月14日 12:19:55 AM

  • 悟空はよく出て虹なのにこいつ無凸泣

    by 14.133.239.94 匿名 €2020年1月14日 12:15:43 AM

  • 特攻は超2カテゴリとあの世の戦士だろうなぁ

    by 49.98.172.159 匿名 €2020年1月14日 12:14:56 AM

  • 半々で良いと思うけどね追加効果1ターンだから連激優先するほどでもないし

    by 106.130.131.202 匿名 €2020年1月14日 12:13:09 AM

  • 特攻は悟空一家の速とベジータ一家の技でいいのかな?

    by 106.128.48.244 匿名 €2020年1月14日 12:10:44 AM

  • 今は会心出ないとダメージ通りにくいのもあるからな、無限上昇ならまだしも1ターン上昇だからそれよりも会心の方がいいのは分かる

    by 49.98.172.159 匿名 €2020年1月14日 12:06:48 AM

  • 超2悟空とは必殺技追加効果で差別化して欲しかった

    by 180.35.130.40 匿名 €2020年1月14日 12:04:44 AM

  • ベジータの系譜ならリーダー以外は王の血筋リンクあるからそれほどリンク気にしなくていいな、トランクスのサポートもあるし

    ブラは極限で防御補正つかないと…..

    by 49.98.172.159 匿名 €2020年1月14日 12:04:43 AM

  • 管理人擁護するわけじゃないけどコイツ会心押すのは悟空よりもパッシブ倍率高くて特攻広い分def上げやすいから追加効果の恩恵なくても相当戦えるからと思ってる
    ちな極限前に解放したので会心14追撃12
    これから解放するなら追撃全振りでも問題ないかと

    by 153.203.188.211 匿名 €2020年1月14日 12:02:54 AM

  • 会心20にしてたけどどうしよう
    あと4枚溢れてるけど、もう一体作った方が賢いかしら

    by 58.147.225.228 匿名 €2020年1月13日 11:59:44 PM

  • 技の界王拳悟空と体のギャリック砲ベジータも極限したら凄いことになりそう

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月13日 11:59:22 PM

  • 被りで技Lv15にはできるわ

    by 1.75.231.250 匿名 €2020年1月13日 11:57:40 PM

  • LRはUR以下の同名カードと一緒に編成可能にして欲しい

    by 202.56.20.107 匿名 €2020年1月13日 11:57:02 PM

  • こっちは大出世だよね。
    必殺追加効果でDEFも上がるようになるから、悟空伝でも必殺以外なら安心できるDEFになった。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月13日 11:45:53 PM

  • 悟空伝超2カテゴリ縛りとかで遊ぶんやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月13日 11:45:16 PM

  • で、こいつらレベルを数十体持っててようやくクリアできるような超絶高難易度のイベントはまだですか?

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年1月13日 11:44:14 PM

  • もうどう考えてもLR極限の布石にしか思えん
    たぶんあと半年かそこら

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年1月13日 11:39:36 PM

  • by 153.240.166.8 匿名 €2020年1月13日 11:26 PM
    気力サポートは未来トランクスがいるからまだマシな方じゃない?
    一応、ブラもいるし…

    by 111.239.181.221 匿名 €2020年1月13日 11:38:41 PM

  • 似たような時期で二人いたら
    基本はそうしとるみたいやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月13日 11:37:10 PM

  • 管理人は強いやつから考察するの?

    by 122.131.183.29 匿名 €2020年1月13日 11:36:08 PM

  • by 106.130.213.68 匿名 €2020年1月13日 11:16
    400ではなく300%補正の間違いですね

    by 60.155.206.4 匿名 €2020年1月13日 11:32:05 PM

  • 力 単体相手にどうぞ
    技 複数相手にどうぞ(たぶん)
    速 二刀流(紙)

    by 115.177.194.15 匿名 €2020年1月13日 11:31:49 PM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.138.65 匿名 €2020年1月13日 11:31:34 PM

  • 凄く強いのはわかるけど
    正直、気力確保が難しいフェスベジータの相方として系譜サポートとか付けてくれるのかなぁとか期待してたからちょっと残念

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年1月13日 11:26:44 PM

  • 悟空の方は相手次第やぞ
    フェス限の方はバトロなんかだと敵複数、属性有利不利の関係で全体的に的が散るから変身できない事もあるし

    by 126.233.120.100 匿名 €2020年1月13日 11:26:41 PM

  • by 106.130.136.159 匿名 €2020年1月13日 11:11 PM
    ブロリー映画はあえてバグらせることで絵に動きを出す表現ですよ。

    by 49.98.56.123 匿名 €2020年1月13日 11:26:30 PM

  • LR魔ベジは使いづらいとはいえ全体攻撃という武器があるけど
    近い内に極限が来そうな技魔ベジの強化具合ではいよいよ使う場所が無くなるな・・・

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年1月13日 11:26:28 PM

  • 回避2ついれた・・・

    by 115.177.194.15 匿名 €2020年1月13日 11:26:21 PM

  • 高望みなのはわかるけど系譜と「好敵手」のWカテゴリーリーダーになって欲しかった…

    by 153.227.124.98 匿名 €2020年1月13日 11:25:31 PM

  • この魔ベジにすら会心押す管理人草
    意地悪なのかバカなのかどっちなんだよw

    by 126.182.166.191 匿名 €2020年1月13日 11:25:30 PM

  • LRが静かに葬られた。
    カムバーっッく

    by 126.255.103.29 匿名 €2020年1月13日 11:25:01 PM

  • 魔ベジに限らず初期のLRってそろそろなんらかの救済が必要だと思うんだ…こいつが3凸だったのに新年のLR枠であいつが来た時のガッカリ感…

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年1月13日 11:24:55 PM

  • LR魔ベジのお葬式会場ってここですか❓

    by 126.247.191.100 匿名 €2020年1月13日 11:22:06 PM

  • 400%はLRベジ4の170%+極限魔ベジの130%だろ

    by 122.131.135.195 匿名 €2020年1月13日 11:22:03 PM

  • 変わってて草

    by 183.176.5.156 匿名 €2020年1月13日 11:21:24 PM

  • 一体も持ってねー
    王家の紋章みたいなので配布してくれないかな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年1月13日 11:20:33 PM

  • フェス限の魔ベジと天使2と一緒に使うと気玉で喧嘩しそうではあるけど、強いのは嬉しいな

    超2悟空達があれだけ強くなったから技の魔ベジがどう強くなるのかも期待

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年1月13日 11:20:30 PM

  • あの世の戦士カテゴリ()のテコ入れはよ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月13日 11:17:14 PM

  • 管理人『同名カードとしても最強』

    LR魔ベジ『………』

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月13日 11:17:02 PM

  • バランスがいいキャラどっちとも

    by 49.104.37.100 匿名 €2020年1月13日 11:16:32 PM

  • 400%補正ってどういうこと?

    by 106.130.213.68 匿名 €2020年1月13日 11:16:21 PM

  • こっちは同名問題ほぼないからいいけど、天使悟空の方はどっち使うかほんと悩むわ 
    フェス限は全属性に効果抜群に33%回避で高ディフェンス
    速は回復と高ディフェンスっていう強みがどっちにもあるし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月13日 11:14:32 PM

  • 8.5はすげえな
    極力カテゴリーフェス限魔人ブウより高いな

    by 126.182.10.23 匿名 €2020年1月13日 11:13:25 PM

  • これでパンチングマシン行けるかなぁ?

    by 133.209.246.237 匿名 €2020年1月13日 11:12:42 PM

  • 強くはなったけど期待外れって感じ

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年1月13日 11:12:37 PM

  • 全然関係ないけど手バグってる

    by 106.130.136.159 匿名 €2020年1月13日 11:11:27 PM

  • 絵もかっこいいしサイコー

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月13日 11:09:37 PM

  • 極限はよしてください

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年1月13日 11:08:23 PM

  • 4周年で出まくったから嬉しい

    by 126.193.5.170 匿名 €2020年1月13日 11:07:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム