数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの考察 ※2017/1/4改定

time 2017/01/04

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの考察 ※2017/1/4改定

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの考察です。 

+3000サンド最高ATK

329512

強襲サンド時最高ATK

244293

50%upサンド最高ATK


70%upサンド最高ATK


GT超3悟空サンド力気玉23個取得ATK

389165


447114


224万

↑『全属性に効果抜群』考慮の仮想ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

10750

ATK

10200

DEF

4125

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3,ATK3000up

パッシブスキル

全属性に効果抜群

攻撃時ATK7000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

合体戦士

気力+2

臨戦態勢

気力+2

金色の戦士

気力+1

DEF2000

短期決戦

気力+3

超激戦

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

パッシブスキルの『全属性に効果抜群』により、余程固い敵でない限り、相手を選ばず敵にATK値の約1.50倍のダメージを与えられます。

他のキャラクター比較しやすくするため、この1.50倍のダメージを『ATK1.50倍』と読み替えた仮想ATK値を掲載しています

 

【最強のフュージョン】超ゴジータ超激戦イベント『空前絶後の最強フュージョン』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。


ドッカンバトル1周年において『完全に別格の強さを持つキャラクター』として実装され、実装から実に五か月もの間、このゲームの不動の頂点を極め続けたキャラクターです。そして今においても尚、アタッカーとしてはドッカンバトルの最先頭集団の一角に付けています。

 

圧倒的なその火力性能・気力補正性能は、最新のコスト48キャラクター達にも一歩も引けを取りません。

スライド6

↑のコスト48キャラの火力比較でも述べましたが、流石に抜群効果まで考慮した最高火力でも完全に上を行かれてしまうキャラクターも結構増えてきましたが、全属性抜群効果により相手や状況を選ばない火力を発揮でき、またリンクスキルも全てが汎用的かつ強力、無駄なリンクというものがたったの一つも無く、安定度の面では群を抜いています。

 

およそサイヤ人同士で組むには発動しまくるリンク群で、無駄な枠は1つも無いと言っていいでしょう。ページ最上部に出した最高火力をほぼ常時発揮出来ると言っても過言ではありません。

同属性内ではLRフリーザのような最高火力で遥かに上を行くキャラも登場しましたが、その汎用性という意味では未だ属性ナンバーワンのアタッカーと捉える人も多いでしょう。


また、コスト48のフェス限定キャラでありながら、潜在能力解放が『高成長タイプ』なため、解放時の伸び幅も非常に大きいです。

ゴジータのパッシブは乱暴に解釈すれば『ターン開始時にATK+7000』『攻撃時にATK50%up』ということで、素のステータスが伸びても、足し算である『+7000』という定数アップへの恩恵はイマイチですが、後者については効果抜群です。全解放時には、例えば70%upサンドならATK70万相当のソウルパニッシャーを撃ちまくれます。


実装から実に1年が経過しましたが、その攻撃性能には陰りが見えず、【最強のフュージョン】に名前負けしないだけの超パワーで、今の環境の最前線でも猛威を振るえるアタッカーです。


しかし、かつては全てのキャラクターを置き去りにし、ダントツで究極を極めたリーダースキルは、今の高難易度ステージではかなり通用しなくなってきています

近年の高難易度ステージでは、リーダースキルでHPを全く補正しないというのは自殺行為に近く、ましてやとうとう必殺を2回撃つようなボスすら登場してきています。このようなステージにおけるリーダー適性は、他のコスト48のキャラクター達と比べると相当に低いと言わざるを得ないでしょう。

またLR悟空は全く同じリーダースキルですし、LR人造人間は気力、LRフリーザは火力特化のリーダーということで、全属性リーダーはイベント入手のLRキャラクター達で賄えるようになってきている側面もあります。

 


とはいえ、今ではフレンドに【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットなんかを捕まえてサイヤ人編成をすればHPも上がり、特に潜在能力を解放した強力なキャラを詰め込めばHPも軽く10万を超える程度にはなりますから、代替リーダーとしては十分機能する面もあり、また低難易度ステージの周回にはもってこいで、凡百のキャラよりは余程リーダーとしての適性があるのは間違いありません。劣っているのはあくまでコスト48の中で比べると、というレベルです。

 

 

色々と株を落とした部分もあり、流石にドッカンバトルの最先頭集団キャラクターか、と問われれば一歩劣るところには来てしまった感じもありますが、個としての強さは未だ健在で、リーダーとしてもまだまだ使い道はある、強力なキャラクターであることには変わりはありません。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

+3000サンド時最高ATK

436888

50%upサンド時最高ATK

603916

70%upサンド時最高ATK

704815

GT3悟空サンド

383万

力気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。コスト48フェス限の中では唯一高成長タイプであり、大幅な強化が見込めます

しかし、仕様的に勘違いしやすい点も多いです。

まず、『属性効果UP』に関しては体属性の敵にしか効果が出ず、パッシブの『全属性貫通』とは重複しません。

『会心』については、元々のパッシブが『会心』に近いですが、しっかりゴジータのパッシブが乗った後に『会心』効果によって更にダメージが増大するので全く無駄にはなりません。ただ、会心時の『全属性貫通』についてはパッシブの効果と被ってしまうので、損とは言わないまでも、食い合う部分もなくはないです。

以上を踏まえ、元々のアタッカー適性を考えれば『連続攻撃』を優先しつつ、残り2つの攻撃スキルを集めるべきというところでしょうか。どう育てても十分強くはありますが。


【相性の良いキャラクター一例】

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

高難易度ステージでリーダーとして用いる場合、HP補正のフレンドは絶対に必要です。他には【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(青年期)【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍がフレンド候補です。


【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)

短期決戦持ちとはそれだけで組ませる理由になります。サイヤ人なら猶更です。


【24時間の復活】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察

基本的には臨戦態勢持ちのサイヤ人と組ませるのが編成難易度は低く、効果も十分です。合体戦士も同じく優秀かつ組ませやすいです。

 

【老界王神は使うべき?】

トップクラスに推奨出来るキャラクターの内の一人でしょう。火力・気力、両面から見ても全キャラクター中でトップクラスです。今となっては、とっくの昔に使ったよという人も多いかもしれませんが。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【最強のフュージョン】超ゴジータを引くことになります。

絶対的に最強、という立ち位置は流石に失ってしまいましたが、未だこれを外れと呼ぶ人はどこを向いてもいないでしょう。力属性の最新フェス限である【地獄へのいざない】パーフェクトセルであっても、その火力はゴジータと互角レベルです。

ただ、コスト48の面々の中ではリーダースキルの面で落ちる部分が出てきてしまったのも事実ではあります。

コメント

  • センザイノウリョク解放 大幅成長UP
    で見事復活!

    俺はお前を倒すものやで~

    スッ!!

    by 124.209.186.138 匿名 €2016年12月3日 11:52 PM

  • 48なのに高成長とは、明らかに優遇されてるなー

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年12月4日 9:31 AM

  • この1年間なんだかんでリーダーとして
    最高だと思ってたのはゴジータでした

    ブルベジや、ロゼが出た時もです

    僕は最後まで引けませんでした

    しかし今日、リーダースキルだと
    いよいよアラレに
    完全に負けましたね

    今までお疲れゴジータ

    by 117.108.13.31 匿名 €2016年12月4日 2:08 PM

  • 潜在の追加攻撃も全属性特攻
    きいてるっぽいんだが……

    特攻必殺二連撃て火力やばない?

    by 210.130.190.30 匿名 €2016年12月5日 3:17 PM

  • 必殺2回撃てるなら強いわ
    属性関係ないからな

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年12月5日 8:52 PM

  • 界王拳で追撃必殺発動したけど、2発とも貫通してたよ。
    ついでだけど、超ベジの追撃必殺で30%アップが2回分乗るのも確認しました。

    by 202.213.176.46 匿名 €2016年12月5日 11:01 PM

  • 管理人様
    お時間ございましたら
    潜在覚醒後のゴジータの考察改定お願いしますm(__)m

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年12月8日 3:08 AM

  • ゴジータは会心より連続かなぁ
    悩む・・・

    by 42.148.132.127 匿名 €2016年12月8日 11:48 PM

  • 技レベル5だけど必殺威力UPLv10にしてみると確実に敵に40万程度出せて優秀 技10にしたいけど技上げ手段少なすぎる…

    by 124.154.111.220 匿名 €2016年12月13日 12:40 PM

  • 3枚余ってたんで左下以外3方向解放。
    化け物じみてきました。
    既スレですが潜在解放後の考察楽しみにしてます。

    by 49.98.156.161 KY王子 €2016年12月15日 10:14 AM

  • やはりこいつに戻るんだよな。コメントが今でも続いてる。ゴジータ大好きですね。

    by 110.165.146.207 匿名 €2016年12月21日 4:58 PM

  • 潜在開放したゴジータ、高成長なので被りなしでも強過ぎw

    by 180.21.196.121 匿名 €2017年1月1日 10:19 AM

  • リーダーとしては最強じゃなくなったかもしれないけど、サブとして別格の性能
    本当に強いこいつ

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年1月4日 6:05 PM

  • サブとしては今でも超一流キャラ
    特に最近の超激戦とかは属性がコロコロ入れ替わることが多いから安定感ある高火力はありがたい

    by 119.170.123.170 匿名 €2017年1月4日 6:06 PM

  • ゴジータは一番大好きなキャラクターだしとても長い間リーダーとして大活躍してくれました
    今でも秘宝集めのために冒険回るときや天下一武道会なんかでもまだまだ現役です。
    ゴジータは初心者がリセマラで始めるのに一番向いてるキャラだと思いますね

    by 14.13.96.224 匿名 €2017年1月4日 6:07 PM

  • 超パのスタメンから外れた事ないぞ
    スーパーサブゴジータや

    by 182.250.248.199 匿名 €2017年1月4日 6:08 PM

  • 選択マスを連撃メインであとは回避選ぶといった具合に迷わず選べるのもよいなって思ってます。まだ回避3だから本当にまれだけどゴジータが避けるのを見て超テンション上がる。

    by 210.138.176.143 匿名 €2017年1月4日 6:09 PM

  • 今一番被りで引きたいキャラ。

    by 1.46.165.97 匿名 €2017年1月4日 6:10 PM

  • ゴジータの潜在スキルは連続最優先で、取れない時は回避がいいかもね。会心は一応左上でLv5が取れるし

    by 219.124.92.127 匿名 €2017年1月4日 6:13 PM

  • 会心に全振りして残りを連撃してるけどクリティカル出ると火力凄いな

    by 182.250.248.199 匿名 €2017年1月4日 6:16 PM

  • なんだかんだこれを超える強サブもしくは使いやすい強アタッカーは出ないな
    噂されてる4ゴジータはどう来るのだろうか?

    by 153.232.25.104 匿名 €2017年1月4日 6:17 PM

  • ずっと疑問だったんだけど、ゴジータがジャネンバを攻撃したら、どうなるの?
    効果抜群だけどガードでダメージ減少?

    by 126.169.126.127 匿名 €2017年1月4日 6:18 PM

  • 超パの高速周回の安定度はゴジータの全属性貫通あってこそ
    威力半分を1.5倍に変えられるんだから数字より遥かにダメージ効率はでかい

    by 126.189.113.231 匿名 €2017年1月4日 6:18 PM

  • 天下一でも敵になるとパッシブ発動しないし
    ゴジータでジャネンバを攻撃するという前提が無意味かと

    by 126.189.113.231 匿名 €2017年1月4日 6:21 PM

  • リーダーとしてはしんどくなってきたけど、サブとしては鬼強。クリで70万からのー、追撃でクリ入ると笑いが…潜在は添付の数字で、追撃の体感30%〜40%、クリも同じくらい。

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年1月4日 6:23 PM

  • インフレ起きてリーダーからは落ちたけども、とにかく強くて1番使いやすいキャラだと思う。
    登場時はリーダー、今でもスーパーサブとしてスタメンだし、最もお世話になっているキャラなのは間違いない・・・何より格好いい(≧∇≦)b

    by 49.98.173.28 匿名 €2017年1月4日 6:30 PM

  • ゴジータってこのマスだけでATK700も上がるのか…

    by 219.124.92.127 匿名 €2017年1月4日 6:32 PM

  • ゴジータ贔屓は運営、ファン、共にトップクラスだなw
    2周期は超3ゴジータor超3ベジットと超3ブロリーのwドッカンフェスだったらいいな

    by 126.229.88.16 匿名 €2017年1月4日 6:44 PM

  • 属性貫通でたまにATK値の2倍近く出すこともあるし超属性パーティーでこいつのリンクの強さも実感させられたわほんと強い

    by 49.98.45.52 匿名 €2017年1月4日 6:45 PM

  • ヒーローズに帰りなさい

    by 126.189.113.231 匿名 €2017年1月4日 6:45 PM

  • ゴジータ強いな~
    コメントも伸びてるな~
    お!関連記事も見てみるか…

    ヤ ム ハ ン

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2017年1月4日 6:47 PM

  • ゴジータ技MAX被り1体
    超ベジット技MAX被り2体
    セル技3被り2体

    どこから解放した方がいいかアドバイスしてくれ。

    by 1.75.233.218 匿名 €2017年1月4日 6:48 PM

  • ドッカン始めて約1年半。課金もそれなりにしてきましたが、ゴジータ狙いのガシャでも全く来てくれません。いつになったら来てくれるのやら・・・。

    by 180.18.115.12 匿名 €2017年1月4日 6:49 PM

  • 必殺技が一番格好いい。
    カード被りまくったから全解放楽しみすぎる!

    by 119.104.148.159 匿名 €2017年1月4日 6:50 PM

  • リーダー ゴジータ
    フレンド ブルべジ
    サブ 超ベジ 体超ゴテンクス

    残りは適当にそのダンジョンに合わせて連れていき、アイテムも活用すれば今でも殆どのダンジョン勝てるんじゃないですかね?エアプですけど

    by 121.87.134.92 匿名 €2017年1月4日 6:51 PM

  • 126.189.113.231
    友人対戦機能とかが実装されたときにどうなるのかな、と思って

    by 126.169.126.127 匿名 €2017年1月4日 6:57 PM

  • ここの管理人の運営にいくら払ってんの???ってくらいフェス限だすよねwww

    もうガチャ結果は載せない方がいいよ

    by 112.69.195.15 匿名 €2017年1月4日 7:14 PM

  • ゴジータ被り4枚で全ルート解放した後、ガシャで5枚目となるゴジータを引いてしまい、さすがにハズレと言わざるを得ない。それでも念のため取っておいてるけど。

    今連撃LV15まで来て、各ステータスも2500以上上げてるが、本当強い。超ベジ、ブルベジの複数回攻撃に、ゴジータの連撃が発生すると、爽快感ハンパない!

    by 126.199.23.239 匿名 €2017年1月4日 7:18 PM

  • ちょっと復活のフュージョン見直して来るわ(笑)

    by 182.250.248.199 匿名 €2017年1月4日 7:20 PM

  • されないょぅ

    by 49.98.167.178 匿名 €2017年1月4日 7:24 PM

  • スキル一個空いてるけどなんか追加されるんてすかね??
    LRに覚醒して伝説の力あたりこないかなー、、

    by 49.98.7.146 匿名 €2017年1月4日 7:28 PM

  • なんでやねん

    by 49.98.45.228 匿名 €2017年1月4日 7:33 PM

  • ゴジータ解析まってました!今後も潜在解放を含めた解析楽しみにしてます^ ^

    by 211.1.219.17 匿名 €2017年1月4日 7:36 PM

  • by 112.69.195.15
    もうガチャ結果を載せない方がいいっていうか、お前が来なければいいだけ(笑)
    嫉妬すんなよ

    by 126.169.126.127 匿名 €2017年1月4日 7:53 PM

  • 伝説の力とかいう外れリンクはマジいらない
    超必殺撃つまで気力ボーナスアップさせたら超激戦の方が遥かにATK上がるもの

    by 218.110.19.170 匿名 €2017年1月4日 8:07 PM

  • 1周年で実装された時、幸いにもゲット出来すぐに技maxへ。
    その後の数か月間、毎日異常に増えていく友情ポイント。。。
    これだけでもいかにぶっ壊れキャラだったか実感出来ます。
    現在のようにフレに色々なリーダーが出ている方が健全だとは思いますが。
    2周年がゴジータ4ならどうなることやら。。。
    ただ出てくるのが超属性なら、インフレ予防の為には単属性70%アップ極属性キャラ(力、体、知)から選ばれるのでは?
    体はベジブルが出たので力か知と予想していますが、どっちだろう?

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年1月4日 8:15 PM

  • 言うほどガチャ結果良くないしね

    by 27.81.39.180 匿名 €2017年1月4日 8:21 PM

  • 何だかんだで2周年楽しみ

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年1月4日 8:22 PM

  • 嫉妬と猜疑

    by 119.243.189.248 匿名 €2017年1月4日 8:23 PM

  • 超4も出てない以上2周年でゴジータ4は無いと思うぞ

    by 218.110.19.170 匿名 €2017年1月4日 8:25 PM

  • ベジブルと組み合わせるとマジで強い。でも俺はゴジータ持ってない。悲しい。

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月4日 8:26 PM

  • 俺が初めてのフェス限コイツだった。遅いよな

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月4日 8:41 PM

  • 最近初めて引いて頑張ってドッカン覚醒させましたがとにかく強いです。使いやすさ、安定感で群を抜いて強いと思います。

    by 60.42.194.3 匿名 €2017年1月4日 8:45 PM

  • 安定感ではが安定感でになってました。好きなキャラが引けた時はすごく嬉しいですよね。

    by 60.42.194.3 匿名 €2017年1月4日 8:48 PM

  • こっからさらに超4悟空きて超4ゴジータ出るってなるとやっぱりベジットブルーより強くなるのかな…なんかフクザツ
    それはさておき超サイヤ人4ゴジータも全属性貫通付くのかな

    by 112.69.111.169 匿名 €2017年1月4日 9:19 PM

  • ゴジータの潜在能力解放も終わって被った人は超強襲用にとっといたら良いかもね

    by 116.193.248.194 匿名 €2017年1月4日 9:20 PM

  • 素でもめっちゃ強いけど、1体被った時点で化け物と化すぞwww

    by 218.33.201.224 匿名 €2017年1月4日 9:21 PM

  • ゴジータがDBでは一番好きだけど、フレンド申請でリーダーにあると避けちまう。管理人さんは頑張って紹介してるけど、どんなに頑張っても過去の遺物になってしまった。2周年で再ドッカンでもしてHPやらの補正が付けばまだな。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月4日 9:28 PM

  • 高難易度以外はゴジータでも使って遊んで、難しい所は70%サンドで行くって感じだなー

    by 133.218.43.24 匿名 €2017年1月4日 9:45 PM

  • 潜在覚醒玉のシークレットがキャベ(知)ターブル(技)しか出た事なくて育成が捗らない
    アルブウは45%解放出来てるのにゴジータの解放率はまだ31%…ステータスはLRに次ぐくらい高くなってるけど

    自分ではリーダーに据える事は激減したけどフレに居ると便利なんでLR悟空よりは優先度高いですね
    フレ使いきる事なんて天下一の時くらいだし、その天下一だとLRワンパン出来る火力持ちなんで邪魔にならない

    by 119.104.29.9 匿名 €2017年1月4日 10:03 PM

  • モンストの神化と進化みたいに、せっかく不思議な砂時計が出てきたんだから別のドッカン覚醒形態とか作ったら面白そう まあリバースドッカン覚醒との兼ね合いが難しそうだけど でもそしたら激アツなんだけどなぁ

    by 153.232.25.104 匿名 €2017年1月4日 10:11 PM

  • 純粋だったさ、ただ純粋な悪だがなっ‼︎

    by 182.250.246.196 一番弟子RYOTA €2017年1月4日 10:14 PM

  • 俺はゴジータよりベジットのほうが好きだな
    ベジットは純粋にかっこいい

    by 210.138.176.97 匿名 €2017年1月4日 10:15 PM

  • ベジットはガチイケメン、ゴジータは雰囲気イケメンって感じ
    完全に個人的な主観だけど

    by 210.138.176.97 匿名 €2017年1月4日 10:16 PM

  • ↑映画観てから言おうか

    by 49.98.76.58 匿名 €2017年1月4日 10:22 PM

  • 原作と映画両方みた前提で言ってるんだけど

    by 126.209.246.107 匿名 €2017年1月4日 10:38 PM

  • ゴジータの連続攻撃レベル15 会心レベル11にしたけどめちゃ強い

    by 180.92.35.70 匿名 €2017年1月4日 10:50 PM

  • 強いし、何よりカッコいいですよね!
    イラストはどっちかというと覚醒前の方が…w

    by 153.222.198.205 匿名 €2017年1月4日 10:51 PM

  • ゴジータだけ4枚も被ってるけど力属性の開放玉だけ不足してるんだよな〜

    by 153.221.106.250 匿名 €2017年1月4日 10:54 PM

  • 大好きなゴジータの最近の産廃扱いが悲しかったけど、ここのコメ欄のみんなの温かいコメントみて泣きそうになりました。笑 ほんと強いですよね!!

    by 182.251.254.37 匿名 €2017年1月4日 11:02 PM

  • 未だにゴジータが俺のとこに来てくれない・・・

    ベジット以上に好きだから何としてでも仲間にしたい!
    絵は覚醒前と後を入れ換えてほしいな~
    覚醒前の絵は映画のポスターにもなってた絵だし純粋にカッコいい!

    by 49.98.164.123 匿名 €2017年1月4日 11:02 PM

  • 結局会心と追撃どっちに振ったらいいの?

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年1月4日 11:05 PM

  • 追撃>会心

    by 133.218.43.24 匿名 €2017年1月4日 11:10 PM

  • 潜在進めて連撃出るとどの属性にも120万以上出るからほんと便利だと思う

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年1月4日 11:24 PM

  • 確かにまじで強いし使いやすい、しかしこの記事でまた勘違いが増えそうで怖いけどゲストで出た時のうざさもトップクラスだからリーダー固定とかは勘弁してくださいね。。

    by 60.144.218.26 匿名 €2017年1月4日 11:31 PM

  • 初期組だが今回の確定ガシャでようやくゴジータ引けたわ
    超激戦ではサブで活躍できるしイベントなんかはこいつリーダーでサクサク出来るし今でもほんと使えるやつだよな

    by 122.20.173.46 匿名 €2017年1月4日 11:41 PM

  • 2周年のリーク情報っていつ頃公開されるん?楽しみすぎて早く知りたい!

    by 126.103.250.98 匿名 €2017年1月4日 11:59 PM

  • ダブったのを技上げに食わせたことを後悔してる
    残しときゃ開放に使えたのになー

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年1月5日 12:04 AM

  • 会心を追撃より優先するのはベジブル、超ベジ、体ブロぐらい

    by 218.110.19.170 匿名 €2017年1月5日 12:43 AM

  • エアプとは「エアープレイ」の略です。
    エアープレイとは「実際にしたこと無い(持っていない)ものを空想でプレイしたかのように振る舞う」事です。
    パズドラでは持っていないモンスターを『強い』『弱い』などを語ると、詳しいプレイヤーからモンスターを持っていない事を見ぬかれ「エアプ乙」などと言われる事があります。
    .
    ネット上では好きなことを書き込むことが出来るので、持っていないモンスターについて語ることが多々あります。
    しかし、あまりにも見当違いな内容を書き込んだり批判するとエアプと判断されてしまいます。
    また、本当に持っているモンスターでも適当なことを書き込んでしまうと、第三者から「エアプだ」と言われてしまうことがあります。
    もしくは自分に気に食わない事が書いてあると「エアプだ」と煽る人もいます。
    .
    何がエアプで何がエアプじゃないかは当人同士が決めることなので、こういった煽りにはあまり反応しないようにしましょう。

    by 106.154.108.185 匿名 €2017年1月5日 12:53 AM

  • えい子ぉ〜プゥ〜

    by 182.250.246.196 一番弟子RYOTA €2017年1月5日 12:58 AM

  • 復活のフュージョン見たけど登場シーン一瞬なのな
    台詞も俺は貴様を倒すものだの一言なんだねw
    いやーカッコ良いっすわ!

    by 182.250.248.197 匿名 €2017年1月5日 1:24 AM

  • 一瞬のシーンだからこそいいんだよなぁ

    ベジブル見たいに楽勝なんだろうけど無駄に苦戦してるの見るとなんかなーって思ってしまう

    by 133.218.43.24 匿名 €2017年1月5日 2:01 AM

  • >>by 218.110.19.170 匿名 €2017年1月4日 8:25 PM
    それね
    年末年始で超4悟空、ベジータからの2周年で超4ゴジータかなって思ってたんだけど
    2周年で超3ブロリーとか寒すぎるからやめてくれよ…

    by 115.36.67.133 匿名 €2017年1月5日 2:14 AM

  • 俺はまだまだフレンドで使うぜ
    単属性リーダーしか持ってないから
    ブルベジより助かる

    by 121.107.213.209 匿名 €2017年1月5日 2:32 AM

  • 超サイヤ人4ゴジータきたとしても、コスト48だった場合は属性貫通ではない攻撃スキルで来そう
    なんだかんだ超サイヤ人4の悟空ベジータの能力もきになるし、2周年、はたまた別の機会かはわからないけど楽しみ
    そこまでいっても多分このゴジータぼ地位はそこまで動かなそう

    by 61.205.89.112 匿名 €2017年1月5日 2:35 AM

  • エアプの意味始めて知った!
    ありがとう!

    by 119.72.197.176 匿名 €2017年1月5日 3:30 AM

  • 画像ってどうやって貼ってる?
    ファイルを選択してからコメントを送信??

    by 119.72.197.176 匿名 €2017年1月5日 3:32 AM

  • 超3ブロリーが寒くて超4悟空、ベジータ、ゴジータが寒くない理由がわからん

    by 49.97.92.156 匿名 €2017年1月5日 3:33 AM

  • ゴジータは強い‼
    あっという間にLR1718号抜いた‼

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月5日 4:05 AM

  • 貼り忘れ‼
    LR悟空も射程圏内(笑)

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月5日 4:07 AM

  • ゴジータ4とかそんなんじゃなくて、ゴジータ超サイヤ人2とかそうゆうマイナーなキャラ出して欲しいヒーローズにも実際出てたし
    実用性わあるやろ

    by 121.87.74.183 やんちゃん €2017年1月5日 6:51 AM

  • ゴジータもしくはベジット、ロゼ、両ゴテンクス狙いで
    確定分10連しましたが…
    体 元 気 玉 悟 空
    モチベはただ下がりした代償に足かめはめ波の技レベル1上昇しました……

    ゴジータ欲しいです!

    by 182.250.253.235 匿名 €2017年1月5日 7:04 AM

  • マイナーとは違うだろゴジータ2って
    ヒーローズコラボで出すかって程度だろうな

    by 218.110.19.170 匿名 €2017年1月5日 7:16 AM

  • 強くなってきたな。

    by 202.213.176.44 匿名 €2017年1月5日 10:40 AM

  • 解放して今、ATK14000あるけど、ベジブルサンドで全属性に50万オーバーのダメージ叩き出す。

    全解放したら80万ぐらいでるのかな?早く全解放したいですね。

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年1月5日 11:09 AM

  • 133.218.43.24
    わかる。デジモンのインペリアルドラモン(PM)みたいに最後の最後に最強形態で出て来てボスを圧倒して倒す展開は燃える。

    by 180.220.229.230 匿名 €2017年1月5日 11:15 AM

  • 草生えるってどーゆー意味?

    by 106.171.75.60 匿名 €2017年1月5日 11:24 AM

  • そのコメントそのまま検索すれば出てくると思うけど?

    by 60.239.201.168 匿名 €2017年1月5日 12:27 PM

  • 地面から草がのびてくるって意味だよ

    by 126.255.11.178 匿名 €2017年1月5日 12:33 PM

  • ぐだぐだ言わなくていいから意味だけ教えなよ。

    by 182.251.247.50 匿名 €2017年1月5日 12:34 PM

  • 右下ルート解放してくと、ステの伸びが半端ないな。楽しすぎるわ…

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年1月5日 12:41 PM

  • いっその事ゴジータブルー出して欲しいよな
    超3ベジータとか出てるから希望はあるかな笑

    超4ゴジータとゴジータブルーだと最強はどっちなんだろ

    by 182.250.248.193 匿名 €2017年1月5日 3:51 PM

  • 必殺での追撃結構よく出るね

    そーなると80万出てるのと同じだし
    これは良い

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年1月6日 1:14 AM

  • 初期から無課金で、課金するつもりなかったけど、何日か前にゴジータ当たったから老カード10枚ガシャに初課金した
    それくらい心を動かされるかっこいいキャラです

    by 126.245.23.39 匿名 €2017年1月6日 7:23 AM

  • 勉強不足で申し訳ないです……
    潜在能力解放の件なのですが
    ゴジータって最初から会心持ってるような気がするのです。全てに効果抜群の所が☆
    ゴジータに会心つけるのって効果抜群の上にさらに会心が来るってことでしょうか!?

    by 1.78.23.152 匿名 €2017年1月6日 11:16 AM

  • 更に効果あるみたいですね・管理人さんがそう書いてます。
    ゴジータなら連続と逃げるのなんていったかな?回避だったかな?その2つメイン強化かと!
    回避は発動すると思わずおぉ!って言いたくなりますよ!必殺技も回避しますから♪

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月6日 9:45 PM

  • ゴジータは追撃上げれるところは上げて次に会心でいいと思う

    会心でれば効果抜群に更に上乗せされるし、会心出たときはクリティカル表示されるのも見てて気持ちいい

    回避もいいと思うけど、色々中途半端に色々上げるのは罠かもね

    by 133.218.43.24 匿名 €2017年1月7日 1:43 AM

  • 唯一無二のパッシブだよな〜 まだまだ強いわ

    by 126.21.114.246 匿名 €2017年1月7日 7:12 AM

  • 今さら界王神食わせるのなしですかね

    by 221.24.88.1 匿名 €2017年1月7日 3:42 PM

  • 潜在覚醒右下ルート開発するならアリ。
    技も超絶特大だしアリ。

    by 119.72.196.25 匿名 €2017年1月7日 3:59 PM

  • ありがとうございます
    くわせてきます!

    by 221.24.88.1 匿名 €2017年1月7日 6:08 PM

  • ベシブル、ロゼのフェスの時にやっと来てくれました
    ずっと出ないパターンかなと思ってたので、凄く嬉しかったです

    by 182.251.254.50 超サイヤ人ロゼ €2017年1月9日 11:31 AM

  • フェス限も9割がた手に入れたけど、出るフェスでいつも回してるのに未だにこないゴジータ…
    ゴジータのために潜在能力解放玉溜め込んでるけど、そろそろ大分溜まってきた…
    といってもまだ小2000中700大45くらいだけど

    by 126.6.181.149 匿名 €2017年1月10日 7:10 AM

  • 最近ようやくドッカン覚醒できて嬉しい。ソウルパニッシャーカッコいいわ〜…

    by 180.197.58.219 匿名 €2017年1月11日 10:33 PM

  • こいつ潜在能力解放で最後までそだてれば70%とか50%リーダー下ではワンチャン壁役にもなれるのか、、被りほしー

    by 161.200.188.164 匿名 €2017年1月16日 2:00 PM

  • アルブウやチョーサイヤ人4狙いでこれ引いて、外れだと思ったよ。
    半年前ならほしかった。
    今さらいらない。

    by 49.97.106.156 匿名 €2017年2月1日 7:19 AM

  • 超4悟空のスーパーサブ
    全属性貫通は伊達じゃ無い!

    by 211.1.219.169 匿名 €2017年2月3日 1:01 AM

  • いらないなんて言ってるがこいつ相変わらずのスーパーサブっぷりだぞ
    ボスラッシュとか超4悟空サンドしてこいつ持っていけば属性無関係で一人でアホみたいな火力叩き出し続けるんだから

    by 110.233.163.59 匿名 €2017年2月3日 4:26 PM

  • こいついずれドッカンするかもね!ゴジ4が実装されたらワクワクだ。

    by 153.250.154.236 匿名 €2017年2月4日 2:48 PM

  • 祝!4凸覚醒100%!!
    やったぜ!!!

    by 211.1.219.169 匿名 €2017年2月4日 11:36 PM

  • おめっとさん

    by 49.98.146.139 匿名 €2017年2月5日 11:04 PM

  • すべて解放したあとに悟空4で挟むと、壁にもなる。
    攻撃も素晴らしいし、壁にもなるとか鬼だわ。

    by 116.0.255.53 匿名 €2017年2月5日 11:15 PM

  • ストラン1位の配布玉で潜在解放100%やりましたが強すぎる✨

    by 110.163.10.185 KY王子 €2017年2月6日 8:44 AM

  • 潜在解放したいな~
    今回のフェスで、超4悟空、ブルーベジット、超ベジット、ロゼ出たから、爺が全然足りないんだよな~(^_^;)

    by 49.97.100.107 匿名 €2017年2月6日 1:42 PM

  • 結局回避と会心どっちがいいの?

    by 126.5.107.115 匿名 €2017年2月7日 10:19 AM

  • ゴジータを使いにくいって言ういないいないですよね。
    それだけ使いやすいってことか

    by 118.109.54.243 匿名 €2017年2月7日 4:11 PM

  • 右下と左上解放して他のルートでも解放できるところを解放しただけでも超4悟空サンドでDEF3万になった。ゴジータはこれくらいでいいかな。治癒もレベル8まで上げたし多少は回復役になれるかな?あとは超4悟空の解放に玉使おう。

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年2月7日 9:17 PM

  • リーダーとして雑穀なったはお察し(笑)

    by 27.136.125.153 匿名 €2017年2月10日 4:20 AM

  • ゴジータが全然出ません。
    ゴジータ欲しい、ガシャ運なさすぎるわ

    by 126.152.65.50 匿名 €2017年2月13日 3:45 PM

  • リンクが1つ空いてるのが本当に気になる
    愛着半端ないからさらなる進化してほしい!

    by 122.133.191.154 匿名 €2017年2月16日 3:51 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー