数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2017/5/7改訂

time 2017/05/07

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2017/5/7改訂

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空の考察です。

強襲サンド時最高ATK

71661

50%upサンド最高ATK

122874

70%upサンド最高ATK


90%upサンド最高ATK


120%upサンド最高ATK

143359


163845


194573

気玉リーダーサンド

自属性気玉23個取得最高ATK

84万

潜在能力の概要についてはこちら

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7914

ATK

7286

DEF

3767

気力100%ゲージ

6

気力ボーナス

1.2

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知と技と力のATK30%up

パッシブスキル

気力5以上でATK50%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

力悟空
【概評】

ドッカンバトルのリリースと同時に実装された原初のSSRの内の1枚であり、最初期のSSR群で唯一ドッカン覚醒が実装されていないキャラクターでもあります。

 

リリース当初より数か月で実装された初期キャラクター達は須くドッカン覚醒が実装されましたが、この中で最も後出しとなっているこの悟空は伸び幅が一番期待出来るでしょう。

 

実際、最も直近で覚醒が実装された初期キャラクターの【天才戦士の高揚】超サイヤ人ベジータなどは今でも通用する弱体化キャラクターとなっており、反面すぐに覚醒が実装された【さらなる飛躍】超サイヤ人孫悟空などはハッキリ言ってどうしようもない性能であるので、そういう意味で今後に期待という面はあります。

性能的には倍率上昇のシンプルなアタッカーであるので、どう進化するにしてもそれなりに優秀なアタッカーには落ち着いてくれることでしょう。

 


ただ、ドッカン覚醒が実装されるまではどうしようもないです。

火力だけが取柄であるのにその火力がどうしようもないので、現状では実用性はないです。必殺レベルを上げられるのが唯一のアドバンテージですが、レベル10でも最新のキャラの必殺レベル1やイベント産キャラに余裕で負けるのでこれは流石にキツイですね。


まさかドッカン覚醒が実装されない、ということもないでしょうから、その日が来るのを待ちたいです。


【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

リーダー補正無し最高ATK

109617

50%upサンド最高ATK

198787

70%upサンド最高ATK


90%upサンド最高ATK


120%upサンド最高ATK

234455


270123


323625

気玉リーダーサンド

自属性気玉23個取得最高ATK

145万

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。純正アタッカーなので、単純に力不足な今では使うべくもないです。ドッカン覚醒の実装を見極めてからですね。

何にせよアタッカーではあるでしょうから、『会心』で突破性能を上げる程度には落ち着きそうですが。


【老界王神カードは使うべき?】

使う必要はありません。常設イベントや頂上決戦イベントなどを用いて必殺レベルを上げられます。

基本は常設ですが、SRのレアガシャ産同名キャラを使ってもいいですし、act消費半減の時であれば、頂上決戦の利用も視野に入るでしょうか。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら


【弾けたら当たり?外れ?】
流石に今の環境においては外れという他にない性能ではあります。まあ、排出対象になるガシャは力属性ガシャくらいしか現状ありませんが…。

ほぼ似たような性能であった【ほとばしる闘気】超トランクス【勝利の自信】への覚醒が実装されてそこそこ優秀なアタッカーになりましたから、こちらも最低限この程度の強化がされれば、技上げという付加価値も含めてそれなりの地位には付けて来るでしょう。

コメント

  • 一番最初に引いたSSRキャラがこの悟空だった。
    当時はこのパッシブかなり強力だったけど、今となっては・・・
    でも愛着あるし、ずっと持っておくつもり。

    by 126.94.215.113 匿名 €2016年10月28日 3:18 AM

  • クウラの超激戦で使えたりして!?

    by 123.219.104.73 あ €2017年2月28日 11:39 AM

  • 初期実装SSR4体の中でドッカン覚醒が実装されてないのはこの悟空だけになりましたね。個人的に初期から使ってて思い入れがあるから、臨戦態勢ついてパッシブ倍率が80〜90%くらいになったらスタメン入りさせたいです。

    by 182.251.246.4 匿名 €2017年4月12日 12:39 PM

  • まさかこいつぶっ壊れになったり!?
    な訳ないか

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年5月7日 11:32 AM

  • ところで管理人の攻略同人誌どうなった?
    密かに楽しみにしてるんだけど…

    by 182.250.243.17 レータス30000万 €2017年5月7日 11:33 AM

  • 当初、この悟空はオークションで高値で取引されたのを覚えています!

    by 60.42.16.43 匿名 €2017年5月7日 11:36 AM

  • LRのブロリー実装の昇竜祭でドッカン実装されないかな、一番楽しみかもw

    by 101.128.170.39 匿名 €2017年5月7日 11:45 AM

  • 知気玉変換悟空と同時実装とかってオチだと思う

    by 113.154.99.228 匿名 €2017年5月7日 12:05 PM

  • 気力ボーナスは上がって欲しいな

    by 182.250.243.230 匿名 €2017年5月7日 12:50 PM

  • 火力だけのキャラはフェス限レベルじゃないとツライ
    全属性抜群や必殺封じ、変換、アタック低下など特殊な性能のキャラは今でも通用してるからこの悟空のドッカンは火力だけにして欲しくはない

    by 103.209.118.244 匿名 €2017年5月7日 1:36 PM

  • 多分ドッカンしても倉庫入りだと思う

    by 126.21.128.81 匿名 €2017年5月7日 1:39 PM

  • 初期はこいつリーダーにしてただけで大量に申請が来ましたねぇ

    しかもトレクルコラボで必殺技上げれたし

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年5月7日 2:06 PM

  • 絵はほんとかっこいいのに性能が…

    by 125.0.46.40 匿名 €2017年5月7日 2:09 PM

  • この絵はフェス限にした方がいいくらいかっこいいと思う
    頼むからドッカンしても強くならなくていいからかっこよくしてくれよ

    by 49.98.171.49 匿名 €2017年5月7日 3:06 PM

  • 当時はこの悟空とか超トランクス、超2悟飯ちゃんでさえ強かったのに力の超3悟空のパッシブの壊れっぷりはやばかった

    by 182.251.242.34 匿名 €2017年5月7日 3:16 PM

  • 自分も最初にガシャで手に入れたSSRがこの悟空なので思い出があります。

    by 14.13.32.32 匿名 €2017年5月7日 3:25 PM

  • こいつ、技レベル8でずっと持ってたけど、超3悟空とフェスベジータ当たって、使わないなーと思って誰かに食わせてしまった…_| ̄|○ il||li
    冒険の第三章が追加された直後くらいはまだつかえたけどね。。。いかんせんリンクが。
    確かにドッカン来たら強くなりそうだ、惜しいことしたぜ

    by 182.250.246.211 匿名 €2017年5月7日 3:38 PM

  • こいつがドッカンすれば親子悟空よりは使えそう

    by 182.250.248.193 匿名 €2017年5月7日 4:40 PM

  • ドラゴンボール腸って面白くないな

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年5月7日 4:43 PM

  • 実装当時最強のSSRなだけに半端な能力にしてほしくないな。
    せめてサポート気力補正かサポートATKアップが付いて腐らない性能にしてほしい。

    それとドッカンするならダサくするな。
    なぜここの運営はドッカンするとダサくするのか分からない。

    by 210.159.11.150 匿名 €2017年5月7日 5:08 PM

  • なぜって初期に実装されたキャラはドッカン覚醒なんて前提にされてないんだからかなり力入れてカッコいいイラスト描いてたんだからそれを超えられなくても仕方ないんじゃない?
    最近のドッカン覚醒と同時実装されて覚醒前の方がカッコいいとかっていうのは正直センスの問題としか言えないけど

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年5月7日 5:22 PM

  • ドッカンしてもこの絵を越えることはないだろうな。
    それぐらいカッコいい。

    by 126.1.183.96 匿名 €2017年5月7日 5:56 PM

  • スキル餌にしちゃったわ

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年5月8日 8:43 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー