数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【復讐の焔】ゴールデンフリーザの考察

time 2016/09/15

【復讐の焔】ゴールデンフリーザの考察

【復讐の焔】ゴールデンフリーザの考察です。

+3000サンド時最高ATK

256513

強襲サンド時最高ATK

155682

70%upサンド時最高ATK

366957

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

243

技気玉23個取得時ATK

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9350

ATK

8980

DEF

4475

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

技属性の
HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル

HP50%↑でダメージ70%軽減
ATK70%up

リンクスキル一覧

宇宙最凶

ATK15%up

復活

気力+2

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

宇宙最強の一族

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。高倍率なものばかりですが、真に汎用的なのは超激戦くらいでしょうか。


フェス限定排出の【極上の優越感】ゴールデンフリーザを超激戦イベント
復讐に燃える金色の帝王』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

まさしく正統派の攻防兼ね備えた万能キャラクターで、どちらについても非常に強力な性能を発揮します。

【比類なき黄金の気】超ベジットも同じく攻防一体のキャラクターですが、こちらはATK上昇にダメージカットというドッカンバトルの王道で両者を極め、非常に使いやすく素直な性能です。

 

ダメージカットについては【金色の帝王】ゴールデンフリーザとほぼ似た性能のため、感覚的には掴みやすいユーザーも多いでしょう。属性を無視して敵の攻撃をシャットアウト出来る性能であり、リンクも属性も何もかも無視してでも採用価値のある壁役になります。

高難易度イベントにおいては、敵の連続攻撃が集まったところに置いておくだけで、それこそ仙豆丸々1個分くらいに相当するダメージ軽減を行えるでしょう。

 

火力についても、高ステータス、優秀な倍率のパッシブに高倍率なリンク群、超絶特大の必殺により十分な破壊力を出せます。

リーダー補正無し、必殺レベル1の超激戦リンクだけでATK66000程、更にリンクの上乗せも可能ですから、過去のキャラクターで言えば【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空なんかとほぼ変わらぬ程度の火力です。

 

更に、物語イベント『復活のF』においては種々のSRフリーザがドッカン覚醒し、URまで到達するので、これを用いれば必殺レベルを上げることすら可能です。

 

必殺レベルMAXにおいては、例えば超3ゴテンクスサンドならATK30万前後をコンスタントに出せるレベルなので、十分すぎる程高火力と言える部類です。気力リンクも豊富で、特に驚異的なスピードは汎用性も最近は上がってきており、気力補正もまだ十分狙える方でしょう。DEF大幅低下の追加効果も特定ステージでは非常に有効です。

 

攻撃・防御どちらにも隙の無い優れた強さを持ち、どんな編成においても力を発揮出来る、ドッカンバトルでも有数の万能キャラクターと言えるでしょう。

 

ただ、ダメージ70%カットは強力ではありますが、HP50%以上という条件は結構剥がされがちでもあります。速の同名キャラを使っている人には分かるでしょうが、こいつが出てこないターンもしっかり攻撃を防いでHP50%以上を保たないといけないので、セットでダメージマネジメント出来るキャラクターを用意しておかないと意外と防げなかったりします。

 

火力も、必殺レベルMAXなら非常に強力ですが、イベントで上げるためにはこいつへのドッカン覚醒を我慢して、覚醒前の【極上の優越感】ゴールデンフリーザの状態でイベント復刻まで待機させなくてはなりません。

さっさと復刻が来てくれればいいですが、それもいつになるかなど分からないため、この辺も悩ましいです。必殺レベル1の場合、流石に既存のキャラクター達とそこまでぶっちぎりの差を付けられるわけでもありません。ニッチなリンクも若干多めです。

 

とは言ってもこれらの弱点も、前者はゴテンクス、いなくともこいつ自身をリーダーにすれば一気に安定するHPラインになり、これに必殺封じでも混ぜればまず50%を下回ることもありません。技は必殺封じの豊富な属性で、コンボを成立させることも難しくないでしょう。

火力もそもそも防御主体のキャラでこれだけ出せれば十分どころの話でもありませんし、やはりコスト48の例に漏れず、群を抜いて優秀なキャラクターと言えるでしょう。

 

ただ、前回のブウの優遇を見れば、復活のFイベントの同時開催かイベント予定に組み込むくらいはしてくれてもよかったんじゃないかな、とは思いますが…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

ATK30%up,+700です。こいつをリーダーにする場合、技属性染めにして気力アイテムやパッシブで気力を補ってやりたいです。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

ATK15%up,気力+2です。別にベジットに限らず、驚異的なスピード持ちの強力なキャラクターは最近続々増えてきています。

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

組ませる難易度は非常に高いですが、やはりゴテンクスリーダー下における強さは抜群です。

 

【老界王神は使うべき?】

強さだけを見れば十二分に推奨できるレベルです。登板機会も抜群に多いでしょうし、火力自体も文句なしです。

ただ、やはりイベントで上げられる機会があるというのは気になります。何せ貴重な老界王神ですから、これを節約出来るならそれに越したことはないという思いもあるでしょう。

ただその場合、一度こちらにドッカン覚醒してしまうと確率的に技上げは不可能になってしまうので、そこをどうするかは個人次第ですね。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはドッカンフェスで覚醒前の【極上の優越感】ゴールデンフリーザを引き当てることになります。

圧倒的に汎用性の高く使いやすいその性能を顧みれば、疑いようもなく当たりと言えるキャラクターでしょう。

100%upはリーダーとしては流石にゴテンクスよりは明らかに使いづらさはありますが、それでもゴテンクスがいなければ単属性リーダー役は十分に担え、個としての性能ならば比類するものは同じくコスト48のキャラクターのみです。

コメント

  • ゴテンクスサンドでクッソ強そう

    by 匿名 €2016年9月15日 9:00 PM

  • ほしいですね…出ないですね…

    by 匿名 €2016年9月15日 9:01 PM

  • では、管理人さん『やったぜ』の為にガチャを回しちゃって下さい!
    課金を忘れずにね!

    by 匿名 €2016年9月15日 9:01 PM

  • 復讐の…………何てよむの?ww

    by ギャルママ €2016年9月15日 9:03 PM

  • 復習のほのおだよ

    by 匿名 €2016年9月15日 9:13 PM

  • 強いけどなんかぱっとしないよね
    強いけど

    by 匿名 €2016年9月15日 9:15 PM

  • ゴルフリには短期決戦あってもいいと思うんだけどな〜

    by 匿名 €2016年9月15日 9:16 PM

  • ぼく「ハガレンでおぼえた」

    by 匿名 €2016年9月15日 9:16 PM

  • 焔(ほむら・ほのお)どちらかだと思います

    by 匿名 €2016年9月15日 9:17 PM

  • ブルーも自傷あるけどクッソ使いやすいし100%アップキャラはなんていうかとても優秀なキャラだね。ベストでは無いけどすごく使いやすそう。

    by 匿名 €2016年9月15日 9:29 PM

  • とびだせ正義のヒーローの記事もお願いします
    力青年悟飯のカードって10枚落ちます?
    ブルマのメダル全く手に入らないんですけどどのステージが狙い目ですか?

    by 匿名 €2016年9月15日 9:31 PM

  • うおー 当たったー!

    イベント早く復刻せんかなー

    待ち切れないかも(^◇^;)

    by 匿名 €2016年9月15日 9:33 PM

  • 70upは特殊な性能がおおくて100upは純粋に今までのキャラの強化型な気がする

    by 匿名 €2016年9月15日 9:45 PM

  • 当たったー
    って当たるまで回したんでしょ?w
    周りのキャラNEWだらけだから丸バレよ?w

    by 匿名 €2016年9月15日 9:48 PM

  • 驚異的なスピードを持ってるので超ベジットパで速ゴルフリでなくこっちを使う手もありそうですね。真ん中に置いても気力リンクを阻害しないのは利点です。ただ総HPが少し下がるしこいつ自身必殺が撃ちにくいので好みにもよりますが・・。

    by 匿名 €2016年9月15日 9:49 PM

  • 気力ボーナス低いな
    フルフリも低かったが
    性能はいいけどリンクはかなり厳しいな
    驚異的なスピードは技だとビルスぐらいしか上位は持ってないし

    by 匿名 €2016年9月15日 9:50 PM

  • 当たったけど、速ゴルフリも持っていて、どっちにイベフリ喰わすかな。

    by 匿名 €2016年9月15日 9:50 PM

  • 手放しで使えるのがいいね!
    次回こそベジータを!

    コメがすごい勢いで増えていくのを見るとサイトでっかくなったなって感じる… ドッカンの人口が増えてるのもあるかな?

    by 匿名 €2016年9月15日 9:53 PM

  • 界王拳ブルーの時も思ったけど、なんか100%アップは70%アップとコスト42のキャラの中間みたいな感じになるのかな?だから月2回フェスやるって感じなのかな

    by 匿名 €2016年9月15日 9:53 PM

  • 単発1回で出た!ゴテンクス3とアルブウで石800爆死だったから嬉しい。…でもほんとに欲しいのこれじゃないんだよなぁ

    by 匿名 €2016年9月15日 9:54 PM

  • 単に70%リーダーが使いやすいってだけだろ
    ブロリーなんてLS除けばいう程の性能か?

    by 匿名 €2016年9月15日 9:57 PM

  • いらね。
    フェス限より強いLRは無料で作れるからね
    フェス限はもう魅力的じゃない

    by 匿名 €2016年9月15日 10:04 PM

  • まあ正直ブロリーはオワコン感あるな
    他のフェス限はみんな火力+の要素があるのにブロリーは火力しかなくてその火力もゴジータやゴテンクスに劣るからなあ
    特にゴテンクスはこのゴルフリも出て技が圧倒的に最強になりつつあるしマジでブロリーいいとこない

    by 匿名 €2016年9月15日 10:05 PM

  • 無課金の誇りLR笑
    なんの有り難みもない最高レアリティでホルホルしてろよ

    by 匿名 €2016年9月15日 10:10 PM

  • 回復があんまりだから技は知に少し負けてると思うよ

    by 匿名 €2016年9月15日 10:11 PM

  • ブロリーはまだオワコンじゃないでしょ
    リーダースキルは唯一無二でその火力が最強クラス

    でもブロリーは正直無課金で一番使いづらい思う
    例えば必殺封じや高確率気絶キャラが体属性はたしか非ガチャ産かSRでいなかった気がする
    速はムラサキ、技はジャッキー、知はブルー将軍、力はゴテンクス吸収ブウなどがいるけど体はなんかいたっけ?

    by 匿名 €2016年9月15日 10:17 PM

  • 正統派インフレって感じのキャラですね。
    こうやって色んなキャラの合わせ技キャラを出して行くだけで課金してくれるんだから運営楽でしょうね。

    by 匿名 €2016年9月15日 10:36 PM

  • 現状サブに並べるガチャを見るとゴテンクスとベジットとアルブウが並んでてブロリーは少し劣ってる感じはあるから今後強化されるんじゃね?

    by 匿名 €2016年9月15日 10:41 PM

  • 体ブロ持ってるけどホント使わないな。
    だってリーダーが弱いんだもん。
    今回のフリーザみたいな最強サブは体にして欲しかった。

    by 匿名 €2016年9月15日 10:41 PM

  • 体の必殺封じはゴテンクスとバーダックがあるんだよなぁ

    by 匿名 €2016年9月15日 10:56 PM

  • パッシブ発動してたら強化ジャネンバって感じですね

    by 匿名 €2016年9月15日 11:00 PM

  • 何て言うか堅実な強キャラって感じ?真新しさはないけど界王ゴッドよりも見かけ倒し感はないよね。技属性に欲しかった性能ですねまさしく。

    by 匿名 €2016年9月15日 11:42 PM

  • 古参ワイ、R7枚SR3枚でついに心折れる・・

    なんで70アップワイとこに来てくれんのや・・

    よし、切り替えて飛び出せヒーロー行ってくるわ

    by 匿名 €2016年9月15日 11:44 PM

  • ビルス様辺りともう1個リンクが合えば、位しか言う事ない良性能

    by 匿名 €2016年9月15日 11:50 PM

  • フェス限と常設の性能差やばすぎ

    by 匿名 €2016年9月15日 11:53 PM

  • 50%ってのがちょっとだけ厄介かな
    30%だったら最高だった
    ジャネンバより優秀だけど向こうはなんの条件もなしだからやっぱり使いやすいんだよなー

    by 匿名 €2016年9月15日 11:56 PM

  • うーん、強いけど上手く抑えたって感じだね

    by 匿名 €2016年9月16日 12:10 AM

  • 火力、速超3越えてるのな
    防御型でこのレベルの火力なら十二分過ぎる

    by 匿名 €2016年9月16日 12:32 AM

  • 絵が残念

    by 匿名 €2016年9月16日 12:49 AM

  • 絶対防御キャラはこれからインフレ進んでも使える。
    今回ゴテンクスもセットだから良ガチャやね。
    でもインフレ止まらないから回すのためらう

    by 名無しだ €2016年9月16日 1:33 AM

  • ブロリーの強さは安定じゃないの?

    このサイトにもATK比較あるけど
    超激戦、超サイヤ人リンク下で
    ATKはゴテンクスのカミカゼ成功(気力9〜10)、ベジットの反撃1回+必殺、とほぼ同水準

    最高火力だけしか見てないとかかなり盲目だと思う
    一定じゃない以上、絶対に強いはあり得ないのでは

    体属性サブは
    超サイヤ人、臨戦態勢、金色の戦士セットで
    封じのゴテンクスorバーダック
    気絶のメタルクウラ悟空
    火力のゴテンクス、少年トランクス、グレサイ2

    と、パーティ全員が統一してリンクの無駄なくサイヤ人編成で組める属性かと思います
    ゴテンクスもベジットもいますが
    それでも私は結構使いますよ体パ

    by 匿名 €2016年9月16日 10:30 AM

  • 体ブロサンドに超ベジと速フリいれるとかなり強い。
    技ずっと封じれるからねバーダックとゴテンクスで、今いろいろ試してるけどベジットサンドよりちょっと劣る強さ。

    by 匿名 €2016年9月16日 10:45 AM

  • 安定して40万ダメージ出せるブロリーがオワコンねぇ(笑)
    ブロサンドにしても2体目のコスト48キャラやらLRやらが控えてるからむしろ伸びしろありまくりなんだけどな

    by 匿名 €2016年9月16日 10:54 AM

  • つか、技ゴルフリ強すぎでしょ!

    by うい €2016年9月16日 10:55 AM

  • ブロリーは弱くはないんだけど、なんとなくね他のに劣ってるって感じがするんだよね。
    なんていうか耐久力とか非ガチャの妥協枠とかがどうも他のに比べるとね。
    ちゃんとパーティ組めばクリアできるとこは他と同じようなもんだと思うんだけど、なんか使わないよね

    by 匿名 €2016年9月16日 11:11 AM

  • てかゴテンクス3は単体でみた場合はぶっちゃけブロリーと大差ないわ
    よく最大火力云々言う人いるけどそれはあくまで気力11での話であってそれ以外の場合はブロリーと同等か下手したらブロリーより下だからね
    気力MAXのときなんか特大になってしまうし
    一応気力MAXのときは威力下がる代わりにDEF大幅ダウンの効果つくけどここ最近の超激戦はこっちのダメージそのものが軽減されてるから全然効果無いし

    もちろんチーム単位で見た場合はゴテンクス自身に加えてLR悟空やらゴルフリやら優秀なやつらがいっぱいいるから最強クラスだけどね

    by 匿名 €2016年9月16日 11:40 AM

  • ドッカンしてからのスキルあげも確率変わらずにできるようにみんなで要望しないか?

    by 匿名 €2016年9月16日 11:41 AM

  • 単体でみると防御火力ともTOPクラスのベジットが強いね

    by 匿名 €2016年9月16日 11:50 AM

  • ゴテンクスほしくて単発9回でゴルフリ出ました。
    更にゴテンクス欲が増した・・・

    by 匿名 €2016年9月16日 11:51 AM

  • 技属性染めという限定的なデッキではDEF面での壁隊長になるんだが、それはあくまで全属性の70%up系が出るまでの話。
    全属性70%upキャラが出たら速ゴルフリやジャネンバで事足りてしまう。
    フェス限コンプ狙いなら話は別だが、他のフェス限は既に揃っててゴルフリ1点狙いだからイマイチ引く気になれない。
    次回技フェス的なのが来た時のサブ当たりで良いかな。

    by 匿名 €2016年9月16日 1:03 PM

  • 力ブロリー・・・

    by 匿名 €2016年9月16日 1:10 PM

  • ベジット擁護派もういい加減認めたら、ベジットよりも後にでてきたやつらが、ベジットよりも優秀なのはソシャゲの運命だから仕方ない事だよ。

    インフレ進む中で、ベジットもう既に過去のキャラなんだよ

    by 匿名 €2016年9月16日 1:13 PM

  • ブロリーの魅力は超高火力ではなく、必殺技を分散出来るところにあると思うよ
    今のところ単体攻撃と全体の中間に位置してる
    しかも気力8以上で2回攻撃、しかも2発目は必殺技発動
    敵が単体なら2発共喰らわせるし、敵が複数なら1体KOした後にも余波で他にもダメ与えれる
    ベジット→反撃、ブロリー→分散、ゴテンクス→超火力(技使い分け)、アルブウ→超回復(ランダム超火力)
    同じ系統のリダスキでもパッシブでこれだけ特色出してきたんだから俺的には運営は頑張ったと思う
    火力にしか目が行かず、そこのみで強い弱いを判断してる奴は本当に頭が悪いんだと思う

    by 匿名 €2016年9月16日 1:17 PM

  • ゴテンクス3が単体で見てブロリーと同等は無いわ…
    気力補正は申し分無いし、気力9だけで超絶特大威力出せる、気力12でもDEF大幅下げの効果までついてるし
    ブロリーは気力補正が臨戦と戦闘民族しかないし、敵が複数だと2発目のターゲット選べない、追加効果も無し
    ゴテンクスの気力を11にすることなんて、ちゃんと気玉配置を考えれば難しいことじゃないし、平均的にもゴテンクスの方がブロリーよりも火力出るよ。

    by 匿名 €2016年9月16日 1:31 PM

  • ゴテンクス叩いてる人って、ゴテンクス持ってないのかそれとも持ってるけど使いこなせないのかどっちなの?

    by 匿名 €2016年9月16日 1:37 PM

  • 70%は全部強いでいいじゃん。
    俺はアル飯ブウしか持って無いけど、ゴテンクスもベジットもほしい。

    by 匿名 €2016年9月16日 1:39 PM

  • たいして変わらないって
    マジで
    ゴテンクスもブロリーももってるけど
    ここ最近の超激戦でDEF大幅ダウンの技使ってみ?
    まったく効果ないから
    気力11が安定するもありえないわ
    どうあがいても気力10以下かMAXになる場面がでてくる

    by 匿名 €2016年9月16日 1:50 PM

  • さっきゴルフリ超激戦ベジットサンドで行って技ゴルフリの時にばば使って6回攻撃全部ベジットで受けたらダメ食らわずに100万ぐらい与えた。
    弱点属性相手でも余裕ですね。
    ベジット、ゴテンクス、アルハンブウあたりどれか持ってれば安定して全部クリアできるね。

    by 匿名 €2016年9月16日 1:56 PM

  • 単純に嫉妬だろ?
    バカばっかりだからな
    フェス限コンプしてる俺から言わせれば全部強い
    全てフェス限サンドで考えたら
    1.アルブウ→ブッ壊れゾンビパ。まず死なない。
    2.ベジット→反撃上手く利用すれば手数増えまくり+鉄壁。
    3.ゴテンクス、ブロリー→どっちもどっち。アルブウ、ベジットに比べたら回復や反撃みたいな特殊能力が無い分見劣りする。
    アルブウ、ベジットは苦手属性相手でも跳ね除けるだけの安定感がある。
    つまりは火力=強さではなく、反撃、ダメカット、回復が最も安定した強さに影響してくる。

    by 匿名 €2016年9月16日 2:05 PM

  • なるほど
    たしかに今回のゴルフリもブウサンドだとノーコンノーアイテム余裕だもんな
    ゴテンクスとブロリーの比較って結局3位決定戦だよな

    by 匿名 €2016年9月16日 2:08 PM

  • アル飯ブウサンドはブルー将軍とジャンバの存在がでかすぎるんだよなぁ…
    おまけにブウの回復性能でまず死ぬことはないし

    by 匿名 €2016年9月16日 2:11 PM

  • チーム全体で考えたら、アル飯ブウ>超3ゴテンクス≧超ベジット>ブロリー
    速属性に気力補正が優秀な必殺封じが来れば超ベジット>超3ゴテンクスだけど、現状は必殺封じにATK、DEFダウンがいる超3ゴテンクスの方が上かな

    by 匿名 €2016年9月16日 2:19 PM

  • 単体性能だと
    ベジット≧ある飯ブウ>ゴテンクス≧ブロリーで
    ゴテンクスとブロリーはほぼ差はないかな
    ベジットとある飯ブウはもしかしたら順位逆になるかもだが

    by 匿名 €2016年9月16日 2:22 PM

  • >>ここ最近の超激戦でDEF大幅ダウンの技使ってみ?
    まったく効果ないから

    ブロリーの超激戦でゴテンクスとマイティマスクでDEF下げたらブロリーに攻撃貫通するんですがそれは

    by 匿名 €2016年9月16日 2:33 PM

  • 単体性能はゴテンクス>ベジット>ブロリー>アル飯ブウでしょ

    by 匿名 €2016年9月16日 2:36 PM

  • ブルー界王拳の時もかなり効果あったよ
    元が鉄壁レベルじゃなかったから必要性は特に感じなかったけど

    by 匿名 €2016年9月16日 2:38 PM

  • アルティメット悟飯ブウとかの最近のクエで使ってみ?
    全く意味ないから
    これからはブロリーのクエみたいに敵の防御を高くするんじゃなくてこっちこダメージ軽減の方向で難易度調整してく流れになるからね
    そうなるとDEF大幅ダウンの恩恵はほぼない

    by 匿名 €2016年9月16日 2:40 PM

  • ブロリー以外の超激戦はスキルで防御力上がってるから、ブロリー以外ではDFFdownは殆ど効果ないです。

    後ATKdownが通常攻撃なら、パーティー全員がジャネンバ以上の防御力発揮するから、別にベジットは必要無い、必殺技はATKdownしても大ダメージ食らうから、必殺技封じの方が大事

    勿論タスクキルで確実にカウンターさせるなら、ベジットは強いですよ

    by 匿名 €2016年9月16日 2:40 PM

  • チームは個人の手持ち次第で変わるからあんま意味ないわ
    キャラコンプで考えたらアルブウがダントツ
    ワンパン出来て超回復持ちは完全にブッ壊れ
    知属性は気絶、必殺技封じ、気玉変換も豊富で汎用性が高い
    唯一の火力不足をアルブウの出現で一気に解消した
    ベジットリーダーの速属性はデッキがほぼ固定で汎用性が低い
    属性別順位は、知→速→技→体

    by 匿名 €2016年9月16日 2:42 PM

  • 結局やられる前にやればいいからゴテンクスが一番強いんだよなぁ…

    by 匿名 €2016年9月16日 2:42 PM

  • ブウはやられないんだよなぁ

    by 匿名 €2016年9月16日 2:43 PM

  • 無課金の持ちキャラで考えるなら、ゴテンクスが1番強いでしょ、ATKdownは秘宝のヤムチャいるし、必殺技封じも強襲のチェンいるんだから、誰でも標準以上のパーティー作れるんだから

    by 匿名 €2016年9月16日 2:47 PM

  • 無課金て…
    そもそも話の次元が違うからなぁ…
    最強を議論してるんだから

    by 匿名 €2016年9月16日 2:50 PM

  • 平均で50万以上出るゴテンクスと平均40万そこらのブロリーが同等とか草生えますよ

    by 匿名 €2016年9月16日 2:51 PM

  • ブロリー厨くっせぇな…

    by 匿名 €2016年9月16日 2:52 PM

  • チーム最強→アル飯ブウ
    単体最強→超3ゴテンクス
    これで終わりでいいんじゃない?(棒読み)

    by 匿名 €2016年9月16日 2:56 PM

  • ゴテンクスが最強はないわ
    どうあがいてもベジットのが上

    by 匿名 €2016年9月16日 2:59 PM

  • 通常攻撃はATKdown使えば苦手属性でも、何とかなるからベジットの通常攻撃カットはカウンター込みでもそこまでありがたみはないな。

    ただ必殺技はATKdownしてもヤバいから必殺技封じは重要。

    ベジットは必殺技封じにアイテム枠2つ使う分、ゴテンクスやブウにはチームとして劣る。
    ブロリーは体属性に優秀壁役と回復役がいない分、若干他より劣る。

    by 匿名 €2016年9月16日 3:04 PM

  • ベジット持ってない人にはベジットの強さわからないしアルブウない人にはアルブウの強さわからない。ゴテンクスもブロリーもそう。持ってないキャラを下げてる人が多いだけだと思うよ

    by 匿名 €2016年9月16日 3:07 PM

  • ベジットは必殺技MAXで有利属性に20万ちょいだけど、ゴテンクスなら同じ条件でも特大でも25万は与えるのにベジットよりも下はあり得ない。

    カウンター込みで話してるなら、速属性は誰で必殺技封じする気だ?ムラサキとか笑わせないでくれよ。

    技属性ならバーダックで必殺技封じ&変換もできるからな

    by 匿名 €2016年9月16日 3:09 PM

  • いや、ベジットの強みはチームでこそ発揮されるものでしょ?

    by 匿名 €2016年9月16日 3:12 PM

  • ベジットは反撃が強いのにそこを外して議論してる意味がわからないよ。読み返してみるとゴテンクス擁護の人の意見だけ浮いてるわ
    同じ人なんだろうけど…

    by 匿名 €2016年9月16日 3:15 PM

  • ベジット使ってる人に聞きたいんだけど、気力補正も何も無いムラサキで毎回必殺技撃てるの?
    技のバーダックは気玉変換も気力補正もあるから毎回必殺技封じできるけど、ムラサキで毎回必殺技封じなんて無理でしょ?

    by 匿名 €2016年9月16日 3:16 PM

  • チームでいったら、尚更ブウ→ゴテンクス→ベジットだろ。

    ブウは即死さえしなければ、5万は軽く回復する。

    ゴテンクスなら必殺技封じもできてATKdownあるからこっちもまず死ぬことはない。

    ベジットは余裕こいてベジットで、攻撃受けにいったら、必殺技撃たれて死亡はよくあることだろ。

    by 匿名 €2016年9月16日 3:17 PM

  • よくベジット使う奴が必殺技はアイテムで封じれば大丈夫とか言うが、ババとピラフでアイテム枠2つ潰してるが、ブウやゴテンクスならハイヤー1つあれば事足りるから、ブウやゴテンクスの方がアイテム枠も1つ余裕あるんだよな。

    それともベジット使いは敵が必殺技を撃つタイミング完璧に把握でもできるんですかね?

    by 匿名 €2016年9月16日 3:21 PM

  • あのね、
    ゴテンクスちゃんはね、
    リーダースキルを考慮しなかったらね、
    フルフリちゃんに毛が生えた感じなのね、
    でもね、
    ベジットちゃんの反撃はね、
    他の誰も持ってないのね
    敵の攻撃を受ければ受けるほど反撃回数増えるからベジットちゃんのが1ターンでのダメージは出るケースが多いのね
    必殺技一発でのダメージならゴテンクスちゃんのが出るかもしれないけどね
    1ターンのトータルならベジットちゃんのが上だよ

    by 全王 €2016年9月16日 3:22 PM

  • 全王様キターーーwww

    by 匿名 €2016年9月16日 3:24 PM

  • 必殺技を防ぐことは出来ましたか?(小声)

    by 匿名 €2016年9月16日 3:24 PM

  • どうやって必殺技防いでるのですか、毎回ババやピラフ使ってたら、4回しか敵の必殺技防げないと思うのですが、ムラサキが必殺技を撃てない時だけアイテムを使うのですか?

    by 匿名 €2016年9月16日 3:29 PM

  • 超ベジット擁護の人って、超ベジットのターンに必ず敵が複数回ベジット1人に攻撃してきて、必殺技も撃たれないと思ってるんですかね…?
    超激戦で敵が1人に集中攻撃することなんて稀だし、必殺技撃ってこない保証なんて無いんだよなぁ…

    by 匿名 €2016年9月16日 3:30 PM

  • あのね、
    ムラサキちゃんを入れてもね
    採算が合うのね
    何でかって言うとね
    必殺技封じは2ターン継続だからね
    封じアイテム使う頻度は極小になるのとね
    あとね
    忘れないで欲しいのがね
    反撃が発動するとね
    通常攻撃はダメージ80%カットするでしょ?
    必殺技さえ封じとけばね
    ゴルフリちゃんが3人いるのと同じなの
    更にはね
    防御して反撃するからね
    仮にベジットちゃんで3回攻撃受けたらね
    1ターンで6回攻撃になるの
    だからね
    ムラサキちゃん入れてもね
    マイナス面よりプラス面のが大きいの
    わかった?

    by 全王 €2016年9月16日 3:32 PM

  • 全王様!質問があります!気力補正リンクが皆無のムラサキが毎回必殺技封じ出来る保証があるのでしょうか?

    by 匿名 €2016年9月16日 3:38 PM

  • 超ベジット批判してる人達って一体以上誰と戦ってるのかな。
    速属性が必殺技封じ乏しいの事実だけどそこばっか見て超ベジット本来の強さが見えてないよなぁ。
    まぁ粗探し目的で叩いてる人達に超ベジットの良い点なんて言っても無駄か。
    とりあえずコスト48限は皆強いよ。

    by 匿名 €2016年9月16日 3:41 PM

  • 解りやすく比較してみるね
    必殺技
    ベジット→20万
    ゴテンクス→50万
    防御(通常)
    ベジット→80%カット+15万反撃
    ゴテンクス→ナシ
    防御(必殺技)
    ベジット→ナシ
    ゴテンクス→ナシ

    わかる?
    仮にベジットちゃんにダメ80%カットが無くて反撃だけだったらね
    与ダメージと被ダメージの合計が拮抗するかゴテンクスちゃんのが有利かもしれないのね
    でもね
    ベジットちゃんは80%カットが付いて被ダメージを大幅軽減してくれるのが凄いの
    必殺技封じはね
    ムラサキちゃんの技封じコンボを優先させとけばまず途切れないの
    万が一途切れちゃったらね
    アイテム使うの
    わかった?

    by 全王 €2016年9月16日 3:43 PM

  • うん
    ムラサキちゃんの気力が切れないとは限らないね
    そんな時はね
    保険でアイテム使うの
    余裕があれば神聖樹で気力上げても良いの
    何でかって言うとね
    必殺技封じてる限りはね
    ベジットちゃん2人で与ダメージを爆発的に上げながら被ダメージを悉く減らしてくれるの
    つまりはね
    ムラサキちゃんがね
    攻防一体型のベジットちゃんの性能を引き出すキーマンなの
    だからね
    ムラサキちゃんの必殺技を発動させる為にね
    神聖樹使ってもね
    もったい無くないの
    わかった?

    by 全王 €2016年9月16日 3:49 PM

  • 全王様、超ベジット以降のフェス限定全く当たらなくて泣きそうな私はどうしたらいいでしょうか!!

    by 匿名 €2016年9月16日 3:49 PM

  • 超ベジットパ→火力も防御も完璧だが有力な必殺封じや高確率気絶持ちがいない為、油断大敵

    超3ゴテンクスパ→火力、防御、DEF下げ、ATK下げ、必殺封じ、気絶、全て揃っているオールマイティチーム

    悟飯ブウパ→超高確率気絶、必殺封じ、全属性ガード、超回復のゾンビチーム、現状最強

    体ブロリー→高確率気絶、必殺技封じ、火力も十分だが、防御特化のキャラがいないことが悔やまれる

    by 匿名 €2016年9月16日 3:50 PM

  • ムラサキで必殺を封じるなら、ゴテンクスもゴルフリでガードすりゃいいだろ

    by 匿名 €2016年9月16日 3:52 PM

  • やはり悟飯ブウ>ゴテンクス>超ベジット>ブロリーだな

    by 匿名 €2016年9月16日 3:52 PM

  • うん
    なかなか当たらないよね
    僕もね
    苦労したよ
    そんな時はね
    頑張って働くの
    頑張った分だけ自分にご褒美としてガシャするの
    みんなドラゴンボール好きでしょ?
    好きなものの為に頑張るのはね
    凄く良いことなの
    だからね
    好きなものの為に頑張った分だけは自分にご褒美あげるの
    でもね
    人間にはね
    好きなものとは別に大切なものもあるでしょ?
    家族や夢や生活や人それぞれ色んなものね
    そういうものも忘れないでね
    好きなものだけの為に大切なものを忘れちゃったらダメなのね
    わかった?

    by 全王 €2016年9月16日 3:57 PM

  • ゴルフリのコメ欄で最強議論するとかアホですか?

    by 匿名 €2016年9月16日 3:59 PM

  • ムラサキで、必殺技封じしても2ターン後に敵が1番最初に必殺技撃たれたどうするの?

    後ゴルフリのパッシブはHP50%以上で発動なのに、よく毎回ゴルフリ回るターンにHP50%以上キープできますね。正直速ブウのパッシブだけでは回復追い付かないと思うのですが、そこら編はどうなのでしょうか。

    by 匿名 €2016年9月16日 4:01 PM

  • 技ゴルフリと界王拳ブルーどうして、ここまで差をつけるのだろうか。

    界王拳ブルーは既存の速SSGSS悟空でも代わりきくのに、技ゴルフリは代わりがきかない性能、どうしてこうなった

    by 匿名 €2016年9月16日 4:04 PM

  • そもそも必殺封じなくてもベジットパ死なない。1ターンに必殺くるのが1回だからそれ食らったとしても16万hp削られないし必殺以外の何回かはベジットでダメ無効にしてる。あと味方のアタックアップもあるからゴッドSSとかのダメも跳ね上がるし、反撃も1回につき20万加算されて1ターンに最大6回反撃するからチームで1ターンでは1ターンで最大9回攻撃になる。トータル火力はゴテンクスより上な。紫なんていらないし、ベジット弱いと思ってる人は反撃が下手なんだろう

    by 匿名 €2016年9月16日 4:06 PM

  • ↑でも質問されてるけど、ベジットパーティーは敵が1番最初に攻撃する度にアイテムで必殺技封じするんですか?

    ブウやゴテンクスなら立て直しできるけど、ベジットパーティーはゴルフリの為にHP50%以上ないといけないから、ゴルフリ回る前に、毎回センズやデンデ使ってたら、すぐアイテム枯渇するしなによりもオバケやハイヤー持っていけないのはキツイと思うのですが

    by 匿名 €2016年9月16日 4:10 PM

  • 弱いって言ってないよね
    しかもなんで一番いい条件だけ抜き出して、与ダメージは上ねと言っちゃてんの

    by 匿名 €2016年9月16日 4:13 PM

  • いやベジットパは必殺100%封じてなくても持つんだよ。壁3枚いるからね。あとブウの回復もいるしね。
    タイミング悪くてどうしてもやばいときだけアイテム使えばいいから枯渇することはまずないよ!
    別にベジットパが一番とか言いたいわけではないけど苦手属性のゴテンクスもアルブウもかなり余裕でクリアできるよ。持ってるなら一回ためしてみてほしい。

    by 匿名 €2016年9月16日 4:15 PM

  • ベジットで通常攻撃無効できるとかいってる人は凄いな、敵が纏めて攻撃するなんて稀だし、敵の攻撃が最後だとベジットで受けるとベジット回ってくるの遅くなる、遅くなると防御できる数も減る、減ると壁役以外で防御しないといけないからHPも50%も切りやすくなる。

    ベジット使いは、敵の攻撃パターンもコントロールできるなんて、素晴らしい

    by 匿名 €2016年9月16日 4:16 PM

  • うん
    速属性は回復キャラが限られてるから回復が追いつかなくなることもあるね
    そんなときはね
    仙豆食べるか事前におばけや閻魔使うのね
    あとね
    ゴルフリちゃんはね
    速も技もHP50%以上がパッシブ発動条件でしょ?
    だから速も技も壁役として見た時は大差ないのね
    回復はね
    速は純粋ブウちゃん
    技は悪ブウちゃん
    若干悪ブウちゃんのが回復量は高いのね
    必殺技技封じはね
    速はムラサキちゃんオンリー
    技は豊富
    ここは技のが優秀なのね
    でもね
    大きく差がつくのがね
    壁役なの
    速属性はベジットちゃんサンドにしたら壁役が3人なの
    だからね
    壁役多い→被ダメ減る→アイテムにもゆとりが出る→安定して勝てるって構図が出来るの
    みんなはね
    ムラサキちゃんで必殺技を封じ続けられるか?ってのを心配してるけどね
    仮に先制必殺技を撃たれそうならゴルフリちゃんで受けるのね
    それが無理なら事前に回復をしておくと良いよ
    現段階ではね
    HP15万を一発で沈められることはまずないからね
    ベジットちゃんとゴテンクスちゃんの比較になってるけど、アルブウちゃんが最強って言われるのはね
    常時HP満タンに近い状態を保てるとこなの
    HPが0にならなければ絶対に負けないの
    自力で超回復し続けられる→デッドラインまでHPが減らない→アイテムを使う頻度が極めて少ないの
    でもね
    速、技はどちらもアイテムで補わなきゃいけない点はあるの
    その点を踏まえた上でね
    ぼくは防御力に優れた速属性のが一枚上手だと思うのね

    by 全王 €2016年9月16日 4:30 PM

  • 結局超ベジットは運なんだよなぁ…

    by 匿名 €2016年9月16日 4:34 PM

  • 予期せぬ必殺技食らうのも含めて明らかベジットなんだけどほんと頭悪い人増えたね。同じ人かな?

    by 匿名 €2016年9月16日 4:35 PM

  • 超ベジットパの方が防御面は優秀だが、ゴテンクスパはパイクーハンとヤムチャで敵のATKかなり下げられるから防御キャラなんて必要ないんだよね、それ一番言われてるから。
    おまけに必殺技封じも気絶もあるからほぼ無敵

    by 匿名 €2016年9月16日 4:37 PM

  • ゴテンクスはウィス&ビルス入ればリンクで10%回復&ウィスの高確率気絶、天下一ブウ入ればそれだけで、速属性よりも回復力を上回る。

    ベジットパーティーで敵に、必殺技撃たれそうならゴルフリで受けるとか言ってる時点でタスクキルを前提にしてるじゃないか(笑)

    タスクキルを前提にするなら余計ゴテンクスの方が、上だよ敵が気絶するまでタスクキルすれば死ぬ確率も減るんだから。

    ベジットを擁護したい気持ちは分かるけど、墓穴掘ってるだけだから、もう少し気を付けた方がいいよ。

    by 匿名 €2016年9月16日 4:40 PM

  • 個人的にはベジットパにはムラサキ入れないで火力で固めた方が強いと思う。ゴテンクスパは防御のためにパイクーヤムチャなんか入れないといけないとしたら総合火力低すぎじゃん

    by 匿名 €2016年9月16日 4:41 PM

  • やたらゴテンクスを擁護する奴がいるな
    どうせ技しかメンツ揃ってない奴だろうけどな 笑
    攻撃面は速と技で比べたら大差ない
    防御面は確実に速に軍配だし
    全王様も言ってるけど、俺も安定感=強い、だと思う
    新ゴルフリが加わっても防御面で不安の残る技属性はまだ速属性には及ばないだろ

    by 匿名 €2016年9月16日 4:43 PM

  • 天下一ブウは回復ないぞ

    by 匿名 €2016年9月16日 4:44 PM

  • >>ゴテンクスパは防御のためにパイクーヤムチャなんか入れないといけないとしたら総合火力低すぎじゃん

    火力なんてゴテンクス1人で十分補えるんだよなぁ…
    それくらいゴテンクスの火力はヤバイ

    by 匿名 €2016年9月16日 4:44 PM

  • いつかくるゴハンブウサンドでもクリアきつくなった時こいついれれば驚異的なスピードもってるし耐久力あがるしで最高だと思う。

    こういう全属性にもいれられるようなキャラが一番いいわ。
    ゴルフリ速でも技でもいいから欲しいな。

    by 匿名 €2016年9月16日 4:47 PM

  • >>新ゴルフリが加わっても防御面で不安の残る技属性はまだ速属性には及ばないだろ

    必殺技封じも気絶も無い速属性がどうしたって?

    by 匿名 €2016年9月16日 4:48 PM

  • はいはい ゴテンクス最強にしとこう

    by 匿名 €2016年9月16日 4:48 PM

  • 天下一ブウは体力だったなすまん、悪ブウと間違えた。

    ↑でパイクーハンやヤムチャ入れると火力下がると言ってるやつはエアプなのか、パイクーハンとヤムチャはどちらも老界王神使わずな必殺技レベル上げれるしパイクーハンにいたっては、パッシブで気力補正もされるから火力不足にはならんぞ。

    必殺技さえ防げれば、壁役なんていらないよ、そんなことも知らないでドヤ顔で書き込むとかウケる(笑)

    by 匿名 €2016年9月16日 4:50 PM

  • 技属性にゴルフリ以外に防御キャラいないとか言われてるけど、フェス限セルは防御も跳ね上がるし壁役になるんですが

    by 匿名 €2016年9月16日 4:50 PM

  • 気絶するまでタスクキルって言ってる時点で頭悪い証拠だな
    リセマラ厨と同レベル
    全ちゃんが言ってるのは先制必殺技に対しての保険でゴルフリ先頭にしたり回復しとけってことだろ
    常識だわ

    by 匿名 €2016年9月16日 4:51 PM

  • 超ベジットパでタスキルはしたことあるけど、悟飯ブウパとゴテンクスパでタスキルしたことは1回も無いわ
    安定感なら悟飯ブウとゴテンクスの方が上だと思うぞ

    by 匿名 €2016年9月16日 4:54 PM

  • 技属性と速属性では主要キャラの必殺技レベルを老界王神であげる必要かあるかないかの差もでかい。

    ウィスはイベントで、パイクーハンは強襲、バーダック&ビルスはガチャキャラで、LR悟空は常設イベントで、悪ブウは超激戦であげれる。

    速属性は老界王神使わずに何体必殺技レベル上げれるのかな?

    by 匿名 €2016年9月16日 4:54 PM

  • うん
    技属性しか強いの持ってないんだね
    頑張ってガチャ回そうね
    僕の速はね
    超ベジット
    界王拳蒼神
    超3悟空or純粋ブウ
    赤髪or純粋ブウ
    ゴルフリ
    ムラサキ
    超ベジット(フレ)

    アイテムは仙豆、オバケ、閻魔or神聖樹、ババor神聖樹 なの
    技属性はどんなデッキなの?
    考察したいから教えて欲しいのね

    by 全王 €2016年9月16日 4:58 PM

  • アル飯ブウ>ゴテンクス≧ベジット>ブロリー
    もうこれで決着で良くないかな?

    by 匿名 €2016年9月16日 4:59 PM

  • ゴテンクスさいきょーーー

    by 匿名 €2016年9月16日 4:59 PM

  • 必殺技レベル上げの話に挿げ替え出したぞ 笑

    by 匿名 €2016年9月16日 5:01 PM

  • なんだ…
    無課金者が吠えてただけか…
    納得
    ベジット持ってないから嫉妬しとるんやね…
    頑張れー

    by 匿名 €2016年9月16日 5:03 PM

  • デッキ構成見ても完全に速のが火力上だなw
    ゴテンクス派ピンチw

    by 匿名 €2016年9月16日 5:05 PM

  • ゴテンクス
    パイクーハン
    バーダック
    ウィス&ビルス
    LR悟空
    フレンドゴテンクス

    アイテム、センズ、デンデ、オバケ、ハイヤー

    パイクーハンとウィスで毎回ATKdownできるから、壁役もいらないし、バーダックとLR悟空のコンビ超火力と必殺技封じもできる、ウィス&ビルスで回復もできて気絶も狙える。

    全員必殺技MAXで、タスクキルしたことも無い余裕でクリアできます

    by 匿名 €2016年9月16日 5:07 PM

  • まあ全部持ってる俺から見ると汎用性はこんな感じ
    ベジット≧アル飯ブウ>ゴテンクス>ブロリー

    by 匿名 €2016年9月16日 5:08 PM

  • 本当に持ってる俺からすると
    アルブウ>>ゴテンクス≧ベジット>ブロリー

    by 匿名 €2016年9月16日 5:15 PM

  • ブロリーで遊ぶのやめてやれよ!

    by 匿名 €2016年9月16日 5:16 PM

  • 本堂の本当に持ってる俺からすると
    ブロリー〉ゴテンクス〉〉アル飯ブウ〉ベジット

    by 匿名 €2016年9月16日 5:19 PM

  • やり取り読んでたけど、普通に速の勝ちだろ
    火力要因の数が違いすぎる
    技推しの奴は火力火力言ってた割にウィス、ヤムチャ、パイクーハン入れてる時点で火力落ちるし、結局壁役の代用でヤムチャとパイクーハン入れるなら攻防兼用のベジット2枚のが強いに決まってる
    それに速がムラサキの必殺技を撃つのが絶対条件なのに対し、技もパイクーハンやヤムチャの必殺技撃つのが絶対条件なんだろ?
    敵が全発必殺技撃ってくるなら話は別だが、必殺技の頻度から考えたら速デッキのが安定感は格段に上

    by 匿名 €2016年9月16日 5:19 PM

  • 超激戦をノーアイテムでいけるキャラってブウ飯だけ
    アイテム1つで火力と回復を同時にできるのもブウ飯だけ
    ドーピングアイテム詰め込んで最速周回できるのもブウ飯だけ
    フェス限だけでなく全キャラ中最高火力を誇ってるのもブウ飯だけ

    by 匿名 €2016年9月16日 5:20 PM

  • キチガイ全王はベジパだけさらしても意味無いだろ
    手持ちのゴテンクスパもさらした上で比べろよ、参考にするってくらいなら持ってるんだろ。

    by 匿名 €2016年9月16日 5:21 PM

  • 誰もブロリー擁護してなくて草

    by 匿名 €2016年9月16日 5:22 PM

  • ブロリーは2回攻撃以外になんか欲しかったね

    by 匿名 €2016年9月16日 5:23 PM

  • ベジット派多数、ゴテンクス派1人?

    by 匿名 €2016年9月16日 5:24 PM

  • じゃあ俺はブウ派で

    by 匿名 €2016年9月16日 5:27 PM

  • ウィス、ヤムチャ パイクーハン
    全部入れる訳じゃねぇよ、普通わかるだろ
    それに火力要員なんてLFゴテンクス ゴルフリ LR悟空の4体でも十分すぎるだろ
    そこにバーダックなりパイクーハンなり火力なり追加したりすんだよ
    ブウ飯には劣るけどベジットよりは強い

    by 匿名 €2016年9月16日 5:27 PM

  • ゴテンクスパーティー浸かった事ない奴に教えてやるけど、ゴテンクスパーティーはベジットパーティーよりもビルス討ちやすいからな、パイクーハンはパッシブでキャラ補正、バーダック変換、ゴテンクスで気玉調整、残った気玉をウィス&ビルスで使う。
    大量に技気玉あれば、LR悟空でぶちかます。
    必殺技レベルMAXにしやすいのに火力不足なわけないだろ

    by 匿名 €2016年9月16日 5:29 PM

  • めちゃくちゃ都合の良い条件を付けなければ、ベジットパはゴテンクスパの火力にならべないよな

    by 匿名 €2016年9月16日 5:32 PM

  • ビルス討ちやすいってなんだよ。
    趣旨変わってるぞ

    by 匿名 €2016年9月16日 5:33 PM

  • ↑言いたい事は分かるが落ち着け誤字酷すぎ

    by 匿名 €2016年9月16日 5:34 PM

  • ゴテンクス君必死過ぎだろ

    by 匿名 €2016年9月16日 5:37 PM

  • 持ってないやつどうしで話してて話終わらないから本当に持ってるおれが決めてやるよ

    単体性能
    ゴテンクス≒ブロリー

    パーティー性能
    ゴテンクス>>>ブロリー

    これでいいだろ!

    by 匿名 €2016年9月16日 5:40 PM

  • どの属性が最強とかどうでもいいでしょ笑 ガシャは廃課金じゃない限り狙って揃えれる訳じゃないし結局自分の持ってるキャラや好きなキャラををみんな上げたいんだから

    by 匿名 €2016年9月16日 5:41 PM

  • ベジットは属性に恵まれなかったキャラだな

    by 匿名 €2016年9月16日 5:42 PM

  • ブロリーのパッシブって2人まとめて攻撃できるいうが
    それで倒せるようか雑魚ならゴジサンド全体的でいいし
    一発の威力下がるからベジットの反撃同様DEF高い相手には減衰大きいし
    さらに今回みたいな複数ボスのばあい攻撃分散して苦手属性に飛びかねないとデメリットも大きい
    気力8で撃てる言っても威力半減だしそもそも
    汎用的な気力リンクが臨戦ぐらいしかないからね

    by 匿名 €2016年9月16日 5:43 PM

  • まあ実際野良やフレンドはベジット多数なのが現実

    by 匿名 €2016年9月16日 5:44 PM

  • 間違いなく持ってる人の数は70リーダーでは一番だからね
    それいうとまだ一番野良に多いのはゴジータだが

    by 匿名 €2016年9月16日 5:50 PM

  • さっきまで、頑張って擁護してた全王様がいなくなったな、論破されすぎて今頃ベソでもかいてるのかな?

    by 匿名 €2016年9月16日 5:50 PM

  • うん
    良いデッキだね
    でも反撃での手数を考慮したら与ダメージにかなり差があると思うのね
    あとね
    ・ゴテンクスちゃんの気力調整
    ・LRの気玉取得
    ・ビルスちゃん&ウィスちゃんの並び調整
    調整しなくちゃいけないことが多くて面倒だね
    ビルスちゃんとウィスちゃんの並び優先するとゴテンクスちゃんやLR悟空ちゃんが3番目になって手数が減っちゃうし、逆だとビルスちゃん&ウィスちゃんの回復やリンクも死んじゃうね
    バーダックちゃんの気玉変換をLRちゃんに活かそうと思うと更に並びの調整が困難になるね
    ドカバトは周回メインのゲームだからね
    ぼくは調整が沢山必要になるデッキは面倒くなっちゃうのね
    速はムラサキの必殺技と反撃さえ意識しておけば良いだけだからね
    だからぼくは速を使うよ

    by 全王 €2016年9月16日 5:53 PM

  • それお前の好き嫌いじゃん
    つまんね

    by 匿名 €2016年9月16日 5:58 PM

  • ゴテンクスは気力補正がインフレしてくると12特大が足かせになるしベジットは敵が必殺連発するようになれば安定度は下がる
    変身後開幕連打とかありえるし

    by 匿名 €2016年9月16日 5:59 PM

  • 結論!無課金はガシャ回せないからストーリー追加早く!

    by 匿名 €2016年9月16日 6:01 PM

  • いいよー
    まだゴルフリ引けてないから
    とりあえずこのデッキ3パターン

    by 全王 €2016年9月16日 6:03 PM

  • 2
    気玉変換をこぼさいない様にLRちゃんとセルちゃんの二段構えだよ

    by 全王 €2016年9月16日 6:04 PM

  • 3
    大猿化すると楽しいからバーダックちゃんも入れてみたの
    超バーダックちゃんともリンク相性良いしね

    by 全王 €2016年9月16日 6:06 PM

  • ムラサキで必殺撃てない人は他のキャラで必殺撃とうとしすぎなんじゃないの?重要性を考えて気玉取らせれば普通に撃てるし気力パッシブキャラ入れればさらに撃ちやすい。
    あと1人のキャラに複数回攻撃が来るのは最近じゃ当たり前でしょ。4回攻撃が多い現状で分散する方が珍しいと思う。二回反撃すればオーケーと考えてるからこう言ってるけど。

    こんなこと言ってるとベジット擁護と言う人もいるかもしれんが個人的にはアルティメットブウが性能的に一番好き

    by 匿名 €2016年9月16日 6:06 PM

  • 全王様分かってないみたいだから言うけど、あれで火力充分足りてるんですよ。
    ゴテンクスやLR悟空を3番目に置いても交互に高火力撃てるから、問題ないですね。
    順番調整なんて、理解すれば1周できますよ。

    言っちゃ悪いけど、ベジットの方が敵に順番を左右されるから調整メンドイじゃないですか、言ってること滅茶苦茶ですよ。

    by 匿名 €2016年9月16日 6:11 PM

  • ぼくは技属性の現段階での特色は火力だと思うのね
    だから極力メインアタッカーのゴテンクスちゃんに超激戦とかの火力補正が付くメンツでデッキ構成したいの
    被ダメ対策は必殺技撃ちやすいパイクーハンちゃん1人で十分なのね
    回復は補助的な位置付けで悪ブウちゃん
    あとは火力盛れる様に超激戦リンクのゴテンクスちゃん×2、ビルスちゃん、セルちゃん、必殺技連発でダメージ上乗せ出来るLRちゃん、気玉変換要因で超バーダックちゃんて感じだよ
    ゴルフリちゃんが入ったら悪ブウちゃんと入れ替えかもなのね

    by 全王 €2016年9月16日 6:14 PM

  • 全王様余り口はもうださない方が、いいいいと思いますよ。
    知識の無さとパーティー編成の未熟さや、なりきりが見てて痛すぎます。

    by 匿名 €2016年9月16日 6:18 PM

  • うん
    でもぼくは速属性を使うよ
    速も技も使ってみて安定感は速のが上だと実感さはたからね
    あとね
    反撃を利用した戦い方が好きなのね

    でも今は知属性のアルブウちゃんデッキがメインだよ
    ほぼノーコンノーアイテムで完勝できるからね
    安定して楽に勝てるのがベストだと思ってるからね

    by 全王 €2016年9月16日 6:19 PM

  • オラ強ぇキャラ見るとワクワクしてっくんだどさぁ
    働いてねぇから課金ちゅーのはできねぇんだ
    だからさ全ちゃん、これからも皆を支えるためにために課金続けてくれよな

    by 悟空 €2016年9月16日 6:22 PM

  • 全王ってやつは馬鹿なのか、ベジットなんて順番調整1番しなきゃならないパーティーなのに、順番調整を沢山使うパーティーは面倒とか言ってて、ベジット擁護とかもう一度言うけど、馬鹿なの

    by 匿名 €2016年9月16日 6:23 PM

  • 全ちゃん喋り方が読みづらいけど、速も技も使った上でなの考察だから参考になる
    技推しの奴は手持ちが乏しいのか一点張り過ぎてつまらん
    あと自演で立て続けに中傷的なこと書き混んでるから個人的に好きになれん
    サイトに人が増えるとこういう奴がわいてくるからウゼー

    by 匿名 €2016年9月16日 6:24 PM

  • 同感。
    技属性擁護の奴自分で気付いてないのかな?
    文章や誤字脱字が全く同じで自演バレバレw

    by 匿名 €2016年9月16日 6:27 PM

  • ゴルフリの考察見に来たのに、なんだここわ。

    by 匿名 €2016年9月16日 6:27 PM

  • それぞれ推したい属性の良さをアピってるだけでしょ?
    馬鹿もヘッタクレもないよな
    速も技もどっちも的を得てると思うけど
    デッキは人それぞれだしそれに応じて戦い方もデッキのベストメンバーも変わるしな

    by 匿名 €2016年9月16日 6:30 PM

  • みんなの邪魔になるからもうやめようね
    お邪魔しましたのね

    by 全王 €2016年9月16日 6:32 PM

  • 超ベジット、超3ゴテンクス
    両方所持してる俺から言わせて貰えば
    超ベジット…安定してるがつまらん
    超3ゴテンクス…超ベジットよりも安定度に欠けるが気玉調整が楽しい、LR、ゴテンクスでワンパンした時の爽快感は超ベジットでは得られない

    超ベジットはテレビ見て鼻クソほじりながらでも
    出来るのがつまらないんだよね

    よって俺は超3ゴテンクスを常に固定してます

    by 匿名 €2016年9月16日 6:35 PM

  • あっそ
    いつまで関係ない話してんだ
    邪魔だ消えろカス

    by 匿名 €2016年9月16日 6:36 PM

  • ここはゴルフリ考察だ死ね

    by 匿名 €2016年9月16日 6:37 PM

  • 超3ゴテンクス固定者だが
    気に障ってしまったかな?
    失礼な事を言ってしまって悪かったよ

    ゴテンクス3引くまでフェス回せば
    世界が変わるから頑張れ

    by 匿名 €2016年9月16日 6:41 PM

  • なんだコイツ?
    さっきのゴテンクス厨だろ
    ゴテンクスしか持ってないからってキモいわいい加減消えろよ

    by 匿名 €2016年9月16日 6:46 PM


  • アルブウ以外、全部持ってるぜ?

    by 匿名 €2016年9月16日 6:47 PM

  • 証拠見せろ

    by 匿名 €2016年9月16日 6:48 PM

  • 今頃頑張ってアルブウだけない画像ネットで拾ってるのかな?
    ウケるwww

    by 匿名 €2016年9月16日 6:55 PM

  • 本当に邪魔な人達が増えもんだ…
    ゴテンクス3の話しがしたいならゴテンクスの考察ページで※しなよ。
    お願いだから他キャラの考察ページ荒らさないで。

    by 匿名 €2016年9月16日 6:56 PM

  • 自分がサブ揃ってるやつが一番強いと思いたいやん。
    それがたまたま技だっただけなんだからみんなそろそろ許してやれよ

    by 匿名 €2016年9月16日 7:04 PM

  • ゴミ共の為に一覧アップするの面倒くさ過ぎるわww
    ベジットに爽快感が無いって言われたのがそんなに悔しかったの?ww

    あと速パにするテンションダダ下がる要因になった極め付けは
    速LRが人造人間双子コンビな事だな
    ロマンも何もありゃしねえわwww

    末期は近いぜ?
    今の内に超3ゴテンクス引いとけよ?
    本当に世界が変わるからwww

    by 匿名 €2016年9月16日 7:14 PM

  • ちなみに俺の速サブ

    赤髪ゴッド悟空
    速アル飯
    フェス超3悟空
    速ゴルフリ
    速ブウ

    上記ALL技Maxだが
    それでも超3ゴテンクスパのが楽しいぜ?www

    by 匿名 €2016年9月16日 7:17 PM

  • こいつマジでキモいな
    マジキチだわ
    管理人こういう奴は追放しろよ

    by 匿名 €2016年9月16日 7:38 PM

  • 手持ちも無く口だけって判った時点で底辺のゴミ確定だな
    死ねば良いのに

    by 匿名 €2016年9月16日 7:39 PM

  • なんだー
    あんだけ偉そうに語ってるからどんだけ強いのかと思ったのに口だけヤローか
    拍子抜けもいいとこだわ
    つまらん

    by 匿名 €2016年9月16日 7:49 PM

  • アル飯ブウ、超3ゴテンクス、超ベジット全部持ってる身からすりゃほんとくだらん議論。

    by 匿名 €2016年9月16日 7:54 PM

  • 証拠見せろよ

    by 匿名 €2016年9月16日 7:56 PM

  • どうぞ。

    by 匿名 €2016年9月16日 8:00 PM

  • 本当に載せやがった
    キモい

    by 匿名 €2016年9月16日 8:05 PM

  • 落ち着いてくれ

    皆すまん、とくにゴテンクス好きな人やゴテンクスリーダーで楽しんでる方
    極一部の心なきコメのせいで不快な思いをさせてしまって本当にすまん

    ブウはめちゃつえーしベジットもめちゃつえーしブロリーもここのページには詳細は無いもののめちゃつえーし
    そして、ゴテンクスも皆と同じくめちゃつえー
    管理人さんがそれぞれ考察してくれたページがあるから是非参考にしてみて
    んで、新ゴルフリだけどこいつもまた強そうだね
    HPの管理がちょっと大変そうだけどそこさえ克服できれば言うこと無しだと思う
    残念ながらガシャはダメダメだったけど当てることのできた方は是非使ってみてその強さを堪能してみて
    んで面倒じゃなければ感想教えてください
    コメ数多すぎて見る人はいないかもだけど俺はぜったい見るし是非参考にしたい

    by 匿名 €2016年9月16日 8:10 PM

  • 載せろと煽って載せたらキモいはないだろwww

    by 匿名 €2016年9月16日 8:11 PM

  • ゴルフリ強いですよ
    技属性の安定感がかなり上がりました
    5段階評価で速ゴルフリが攻撃2.5防御5だとしたら、技ゴルフリは攻撃4防御4.5って感じですね

    by 匿名 €2016年9月16日 8:23 PM

  • こういうやつって何したってこんなこと言うねw負け惜しみもいいとこだわw

    by 匿名 €2016年9月16日 8:31 PM

  • 早速の考察ありがとう
    しかもめっちゃ分かりやすい!
    やっぱり攻撃と防御を兼ね備えた今回のゴルフリはゴテンクスパの重要なサブになる感じなんですね!
    俺、ゴテンクスもゴルフリもいないからスゲー羨ましいです!

    by 匿名 €2016年9月16日 8:36 PM

  • 200近くコメント入ってるのに、ゴルフリほとんど触れられてねぇぇ!!!

    by 匿名 €2016年9月16日 8:57 PM

  • 俺は画像上げて無いぞ!?
    成りすましやられたわwww

    by 匿名 €2016年9月16日 9:10 PM

  • ゴルフリの技レベル上げってSSRのままの方がいいですかね?

    戦力が足りないので覚醒まではさせたいなぁっておもったのですが…

    by 匿名 €2016年9月16日 9:14 PM

  • 即戦力が欲しいならドッカンしてもいいかと思います!
    ただSRフリーザと覚醒メダル集めをこなせるまで辛抱できるならドッカンさせない方がいいと思いますよ!

    by 匿名 €2016年9月16日 9:25 PM

  • すいません、間違えました。
    ドッカン覚醒じゃなくてただの覚醒なら確率は変わらないので問題ないですよ!

    by 匿名 €2016年9月16日 9:26 PM

  • フェスゴルフリの考察だろ?
    もうやめてください。
    本当に迷惑です。

    by 匿名 €2016年9月16日 9:32 PM

  • ↑ほんとごめんなさい。
    ゴルフリの考察しましょう!
    パッシブの50%をどう守りきるかが課題ですよね
    自分的にはバーダックかチュンの必殺技封じがあれば数ターンに一回センズ食わせていけばそれなりに発動できるような気はするんですが他にもっといい方法あったりするんですかね?

    by 匿名 €2016年9月16日 9:38 PM

  • フェスゴルフリ良いね
    被りのゴルフリとSRからドッカン覚醒させたゴルフリで技レベル5まで上げたが
    このままドッカンさせて老界王神使ってMaxにしてしまうか迷う位だよ

    by 匿名 €2016年9月16日 9:40 PM

  • 回答ありがとうございました!

    覚醒させて技レベル上げるようにやってみます!!

    by 匿名 €2016年9月16日 9:46 PM

  • ゴテンクスを必死で下げてる奴はただ単に持って無いんだろ
    ベジットより大分排出率抑えられてたみたいだし
    選ばれたアカだけが70%技パ作れるのかもしれないね

    フェスゴルフリもゴテンクス3も引けるアカで良かったわw

    by 匿名 €2016年9月16日 9:54 PM

  • ゴテンクスもベジットも趣味パでしかないんだからどっちが強いかなんてどうでもよくね?ガチだったり高速周回するときは結局ブウ飯パしか使わないんだから。

    by 匿名 €2016年9月16日 10:29 PM

  • ↑もう煽りコメ止めなさい。分かった?

    9000万ダウンロード記念何だから復活のFイベントやってくれよ~。ドッカンさせたいが技上げのことを考えるとモヤモヤしちゃう。

    by 匿名 €2016年9月16日 10:33 PM

  • ゴルフリ出たからゴテンクスもほしい
    ドッカンさせたいけど技レベル上げられるから暫くこのまま待機するけどはやく使いたいなぁ
    ゴテンクスめちゃくちゃ強いと思うけどなぁ
    はやくセットで使いたいぜ

    by 匿名 €2016年9月17日 1:26 AM

  • コメント200オーバーだけど書き込んでるの何人か気になるw

    by 匿名 €2016年9月17日 2:24 AM

  • 来月頭には力最強になるのに、ホントめでたいやつ多いな笑

    by 匿名 €2016年9月17日 3:21 AM

  • ゴルフリのリーダースキル良すぎ!
    超3ベジータ、ジャネンバ、ビルス様とかの
    リーダースキル泣けてくる…
    つーかゴルフリがビルス様より強いって
    ありえないし

    by 匿名 €2016年9月17日 7:44 AM

  • 技パじゃパッシブ維持がキツイ
    これ真面目な問題

    速パでゴルフリが活きるのは、超ベジットが2枚いるから
    必然的にパッシブ維持し易くなるんだなと改めて感じる

    あと、フェスビルスの激怒と真逆の条件なのでこれもどうしようか

    そんな事よりも1番印象的だったのは
    技パデビューさせたカロリーが気絶入りまくってビックリ
    火力も申し分ないしこいつ普通につえーな

    by 匿名 €2016年9月17日 10:35 AM

  • 全然きつくないんだけど笑
    どんだけ下手なんだよ笑

    by 匿名 €2016年9月17日 12:33 PM

  • マジでどうやって維持してるか教えて

    ちなみにゴルフリ超激戦で
    アイテムはウイスやハイヤー無しで
    キャラはパイクー悪ブウ無しね

    by 匿名 €2016年9月17日 12:57 PM

  • 速属性に比べると超ベジットのカウンターが無い分50%維持はキツいよな
    技属性で維持し続けるならジャッキーバーダック辺りで必殺技封じてピッコロでガードしつつヤムチャでATK下げてれば行けると思うよ

    by 匿名 €2016年9月17日 4:31 PM

  • パイクーハン抜きとかいみわかんねーw
    頭おかしい小学生だなw勝手に自分ルール作ってるw
    無課金の小学生はベジットだけが誇りなんでちゅね

    by 匿名 €2016年9月17日 4:41 PM

  • 落ち着いてくれ、例えばの話だと思うぞ?
    多分ガチャ産のパイクーハンは持ってない方もいるだろうから秘宝でてにはいるヤムチャで攻略方法のアドバイスをしてくれたんじゃないか?
    自分のスタイルにあわせてチーム編成しよぜ

    by 匿名 €2016年9月17日 4:47 PM

  • 8割がゴルフリ関係ないキッズの争いでほんとヒデ

    by 匿名 €2016年9月17日 5:35 PM

  • 最強はアックマンやで

    by 匿名 €2016年9月17日 8:18 PM

  • ゴテンクスサンドではDefの高いLR悟空とパーフェクトセルが壁になりますよ
    さすがにベジットサンドと比べたら50%以上維持安定はしませんが…強いのには変わりないかと

    by 匿名 €2016年9月18日 12:53 PM

  • 超ベジもすっかり雑魚になってしまったな。
    悲しいよ…

    by 匿名 €2016年9月18日 4:39 PM

  • フェスゴルフリ使ってみたけどアル飯ブウの時みたいに次のイベントで使ってみないと本当の強さわからない感じです

    by 匿名 €2016年9月18日 10:35 PM

  • 苦手属性以外は簡単にクリアできるし強いと思うよ

    by 匿名 €2016年9月18日 11:35 PM

  • ゴテンクス持ってないからこいつ狙う気無いけど
    パッシブめっちゃ良いな ゴルフリこんな強いなら
    界王拳ゴッド上方修正して欲しい…
    気力メーター〇〇以上とか必殺発動時ATKUPキャラと
    火力面大差ない気がするんだけど…
    その点こいつは技パで50%以上維持は難しいのかもだけど
    デメリット無いしかなり良キャラやん

    by 匿名 €2016年9月19日 5:34 AM

  • 技Maxにしたらかなり火力出ますね
    ずっと使っていけますわ

    by 匿名 €2016年9月19日 7:41 AM

  • 50%以上ないと
    軽減もしない、ATKも上がらないこいつに欠点は無いと言うのか

    フェスゴッドなんて無条件で10ターンは速属性最強サブ&強盾&最強気力リンカー
    しかも12ターン目以降もガチャ産強カード並みのATKは出せるのに

    属性の壁はあるが、単純にフェスゴルフリの性能での欠点は

    気力ボーナスがフェス限48勢の中で最低
    リンクの関係で必殺連発できるアタッカーにし辛い
    HP50%以上を切ったらただのお荷物

    もしかして速パーティで速ゴルフリ使う感覚でフェスゴルフリの性能評価してんのなら
    それは違うと思いますわ

    by 匿名 €2016年9月19日 8:02 AM

  • いやいや、驚異的なスピードが有るでしょ
    同じ驚異的なスピード持ちの技パイクーハンと組ませてATK大幅低下させれば50%以上キープするのは容易いですやん
    それとゴッド界王拳はココの考察とは関係無いですよ

    by 匿名 €2016年9月19日 9:07 AM

  • こいつのが断然良いと思う。
    ゴッド使ってるけどコスト48とは思えん。
    ゴテンクス持ってればゴルフリ狙ってたな…
    フェス限2体引けるほど引き強くないし
    今回のフェスはスルーだな…勿体無い…

    by 匿名 €2016年9月19日 9:14 AM

  • ゴルフリ推してますが
    キャラ的にゴッド界王拳も欲しいこの頃ですw

    by 匿名 €2016年9月19日 9:15 AM

  • ブルー界王拳なんて48とは思えないほどぶっちぎりの雑魚なんだけど
    ゴルフリの方が全然使えるわ
    そもそも技と速じゃ全然技の方が強いしなw

    by 匿名 €2016年9月19日 11:31 AM

  • 必殺技レベル上げたい!

    by 匿名 €2016年9月19日 3:17 PM

  • 速は必殺封じのSSRが実装されれば技に追いつくと思うよ

    ブルー界王拳とフェス限スーパーサイヤ人3は仕様変更の被害者
    前までは確か敵のHPを0にして敵が変身すればターンリセットされるからフェス限スーパーサイヤ人3はめちゃくちゃ強かったんだぜ…
    界王拳ブルーもこの仕様だったら評価はもっと上がると思う

    by 匿名 €2016年9月19日 3:23 PM

  • こいつをお荷物呼ばわりとは凄まじいなまじw

    いくら頑張ってフェスゴッド引いたからって
    持ち上げすぎだよ←
    おれは金つぎ込んでゴッド手に入れたけど
    普通にこいつのが全然性能良いと思うわ。
    ゴッドは少し上方修正してくれない限り
    本当報われないコス48だわ。

    by 匿名 €2016年9月19日 3:24 PM

  • ダメージカットだからこれからインフレ起こっても使い続けれる性能
    50%以上のゴルフリは最強クラス
    50%切ったゴルフリはお荷物って言われても仕方ないと思う
    ゴテンクスパだから50%切るとかあんまりないと思うけど

    by 匿名 €2016年9月19日 3:33 PM

  • パイクーハンが入れば50%以上保つのはかなり楽かと
    パイクーハン欲しいw

    by 匿名 €2016年9月19日 5:00 PM

  • 持ってなかったらヤムチャで我慢するしかないな…
    ゴテンクスパのかつての弱点だった壁役がいないという欠点がなくなったからゴテンクスパがさらに強くなったな
    しかも火力まで上がるとかめちゃくちゃ強い

    by 匿名 €2016年9月19日 7:41 PM

  • ゴルフリのパッシブ維持は

    ゴテンクスサンド
    超バーダック
    超ベジット
    パイクーハン
    パーフェクトセル
    ゴルフリ

    技属性の充実で超ベジット使うことなくなったって方はこういう構成で使ってみては?
    無理やり技で固めるよりも防御が数段楽になりますよ
    ゴルフリのパッシブ維持にもかなり貢献してくれます

    by 匿名 €2016年9月20日 11:29 AM

  • 初めてフェス限当たったと思ってその考察見にきたら関係ないコメ大杉てワロタ

    by 匿名 €2016年9月20日 1:35 PM

  • こいつの超激戦の最後のカウントのヤツ過ぎたら
    確定で負けるのかと思ってたらまさかの
    大猿で受けたら全然平気だった。。笑
    必殺封じも効く感じかな?

    by 匿名 €2016年9月21日 1:52 PM

  • 一応クリリンのことかーの悟空でもラスト耐えれましたよ。

    by 匿名 €2016年9月21日 2:17 PM

  • 大猿最強

    by 匿名 €2016年9月21日 10:45 PM

  • ノーコンノーアイテム攻略を楽しむ者としては壁役がパーティに必要。そしていかに石を使わないかのゲーム。なので超ベジット以外壁役は攻撃力に満足できないのが殆どの中ついに出たかって感じ。
    反撃がない代わりに安定的な壁をマネジメントできる。
    攻撃特化(ゴテンクス 界王拳悟空)、壁役(ゴルフリ)、回復役(アル飯ブウ)、攻撃回数(ベジ ブロ)、気力(ゴジータ)。
    どれが強いとかの比較自体出来ないけど、しいてゲームの目的が石をいかに使わないかにあるなら汎用性順位としては
    アル飯ブウ>ベジット>ゴルフリ>ゴテンクス>界王拳悟空•ブロリー•ゴジータ
    あとは自分の手持ちによって人それぞれ。
    コスト48全部は勿論必殺レベルもMax、廃人課金者で殆どのキャラを持ってる俺が言うんだから間違いない。

    by 匿名 €2016年9月22日 12:01 AM

  • 俺はアルブウとゴテンクスがトップでその次がベジット、ゴルフリで後は横ばいかなー

    by 匿名 €2016年9月22日 2:10 PM

  • なんとなーく単発やったら出てきて草
    明後日イベント終わるのにどうせいっちゅうねん
    一応LR用に77枚あるけどマジで悩む

    by 匿名 €2016年9月25日 1:19 AM

  • HP30%以上だったら強かったな

    それか無条件ATK50%、ダメージ50%軽減

    HP50%以上ってのがやっぱし使い辛いよ
    パイクーハンで攻下げするならそもそもこいつ要らんし
    結局デッキから外した

    性能的に確かに火力と両立してるけど、気力ボーナスやATKリンクの繋がり弱い分
    実際のダメージは思ったより低いし

    技属性の中で驚異的なスピードで必殺撃てるだろっていう奴いるけど
    実際そうはいかないよリアルに

    デッキ内で特定の奴としか組めないリンクでは、盾役として受け状況次第で攻撃順コロコロ変えるこいつでは安定しないよ

    by 匿名 €2016年9月26日 1:04 AM

  • 下手くそなカスだな笑

    by 匿名 €2016年10月1日 5:55 PM

  • ゴテンクスを持ってないんですけど、きてくれました!

    ゴテンクス持ってないひとはこれをリーダーにしたほうが良いようで。。。
    実際のところパーフェクトセルと迷います。リーダー(涙)
    気力って大事ですもんねぇ☆

    皆さんはどうしますかー?

    by たけぼー★ほわらい €2016年11月13日 4:10 PM

  • 何で、100%upのゴールデンフリーザはゴテンクスより使いづらいの?気力は上がらないから?

    by タイタン €2016年12月3日 3:19 PM

  • リバースが実装されてて良かった〜〜〜ww
    もう、ドッカン覚醒しちゃったのにイベントのゴールデンフリーザじゃドッカン覚醒後は必殺レベル上げ出来ないとか書いてあって「は?」って思った

    by イオ €2016年12月3日 3:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー