数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/01/08

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空の考察です。

 

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:7.6/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
必殺1度
最高DEF
必殺3度
補正無し 185286 15701 22948
70%サンド 411446 37683 55076
100%サンド 508371 47104 68845
120%サンド 572988 53385 78024
130%サンド 605296 56525 82614
150%サンド 669913 62806 91793
170%サンド 734530 69086 100972
気玉リーダーサンド 262万    

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 36
HP 11550
ATK 9896
DEF 6039
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『超かめはめ波』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…6ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF40%up
パッシブスキル
『トップクラスの力』
味方全員の気力+3,DEF30%up
『超サイヤ人2』カテゴリの味方全員のATK30%up
自身のATK,DEF70%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
かめはめ波 必殺時ATK+2500
臨戦態勢 気力+2
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000低下
限界突破 気力+2

 

 

【カテゴリ】

超サイヤ人2
魔人ブウ編
純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
かめはめ波

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最強を目指して】
超サイヤ人2孫悟空


【気迫の一撃】
超サイヤ人2孫悟空
必要メダル
HERO絶絵滅計画メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 915万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【概評】

【最強を目指して】超サイヤ人2孫悟空をHERO絶滅計画のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

最高難易度イベントでも通用する高DEFと高倍率なサポート性能を併せ持つ、非常に使い勝手の良い強力なキャラクターです。

 

最も注目すべきは、やはりサポートキャラクターにあるまじき、ノーアイテムでも最高難易度イベントで通用し得る程の高DEFでしょう。

パッシブで自分は常時DEF100%up、必殺を1発撃つごとにDEF30%upですがこれはパッシブと掛け算となるので実質『必殺を撃つたびにDEF60%up』となり、重ね掛けが進めば最大で『DEF280%up』にも達します。

 

実際、『超サイヤ人2』や『かめはめ波』カテゴリなどの170%サンドにおけるATK,DEF値を見てみましょう。

このように、虹なら必殺1発、要するに1ターン目からDEF12万を超える程の防御性能が発揮可能で、追撃必殺を引ければDEF15万、カテゴリバトロですら完全防御を展開出来る程の高DEFに即時到達するケースも存在し得ます。

 

1,2枠目で回すなら追撃無しでも3回まで重ね掛けが可能なので最大でDEF18万近くまで行きますし、必殺を2度も撃てば1番目に置いても十分な高DEFになるので、仕上がって来れば1番目にも全然置ける堅さになるので順列縛りのきらいもありません。

超サイヤ人・臨戦態勢という最低限のリンクは抑えているので、1~3番目のどこにでも置けると言えば置けますし、基礎性能がシンプルに高くて扱いやすいキャラクターとなっています。

 

そして、この地力に加えて完全無条件での『気力+3,DEF30%up』という超便利サポート持ち、『超サイヤ人2』カテゴリのキャラに対してはATK30%upサポートまで入るのですから、もうメチャクチャに便利な存在です。

リーダーの気力リンクが変遷する『超サイヤ人2』カテゴリに対する親和性が高いのは言うまでもなく、その他の編成でも気力・DEFサポートがしっかり活きて来るので、普通に色々な編成で高難易度イベントに挑む際に登板可能な性能です。

 

例えばリーダースキル倍率が低めでDEFが低くなりがちな『孫悟空の系譜』では守りもしっかり底上げしてくれ、リーダーが超2カテゴリの『かめはめ波』ではリーダー・フレンドで2体揃う悟飯に確実にATKサポートも入れてくれますし、リーダーが50%ダメカ持ちの『魔人ブウ編』では通常攻撃耐性をしっかり底上げしてくれ、必ずしもカテゴリの幅に囚われない働きが可能です。

 

それこそ凸が進めば、『純粋サイヤ人バトルロード』に『純粋サイヤ人悟空伝ミッション』に『魔人ブウ編バトルロード』に『バーチャルドッカン大乱戦』にと、現状この悟空が登板可能な全ての高難易度イベントで十分に戦って行ける実力を持っているので、通常ガシャ産キャラクターとしてはやはりトップクラスの存在です。

 

同じく極限した同名カード・【疾風怒濤の攻勢】もぶっ飛んだ性能であり、『超サイヤ人2』カテゴリでの単体火力や初動のDEFでは明確に劣るものの、30%ものATK,DEFサポートの底上げや順列縛りの薄さは明確なアドバンテージでもあり、他の編成での活躍度という『汎用性』で見れば上をすら行く、フェス限級の実力を秘めたカードです。

 

基本的には『適当に使ってても強い』という非常に優秀なキャラクターですが、『火力面』での貢献度に関しては、『超サイヤ人2』カテゴリ以外ではそこまででも無いでしょうか。

自身の火力は限界まで鍛えてもATK120万程、高倍率なATKリンクもほとんど無くてATKサポートは『超サイヤ人2カテゴリのキャラ限定』ということですから、やはりカテゴリを飛び出すと攻撃面での貢献度は下がって来ます。

 

特に短期決戦イベントだと、火力の重要度も高い上にこの悟空はDEFの仕上がりも多少遅めなので、フルスペック状態から随分遠のいてしまうという部分はあるでしょう。

しかし、そんな『最もフルスペックから遠い状態』を想定してすら、170%サンドで虹なら『初手からATK120万&DEF12万で全員に気力+3&DEF30%upサポート』は異常過ぎる水準です。

 

2019年3月、同属性かつ同じ極限キャラである【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)はサポートキャラとして圧倒的な性能だと話題にもなったものですが、この悟空は総合的には更にその上を行く程で、汎用性のあるサポートキャラとしてはゲーム中でもトップクラスの存在となったでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
必殺1度
最高DEF
必殺3度
補正無し 304676 27661 40428
70%サンド 693277 66387 97028
100%サンド 859820 82984 121285
120%サンド 970849 94049 137456
130%サンド 102万 99581 145542
150%サンド 113万 110646 161713
170%サンド 124万 121710 177884
気玉リーダーサンド 449万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
必殺1度
最高DEF
必殺3度
補正無し 230270 20901 30548
70%サンド 517525 50163 73316
100%サンド 640635 62704 91645
120%サンド 722708 71065 103864
130%サンド 763744 75245 109974
150%サンド 845817 83606 122193
170%サンド 927890 91966 134412
気玉リーダーサンド 332万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。サポートキャラとしてはゲーム中でも間違いなくトップクラスの存在で、解放適正は十分です。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。30%upは1発撃つだけでDEFが2万~3万と向上しますし、持続も6ターンと長いので追撃を引けた時の恩恵はデカいです。

大乱戦の属性デッキでもバリバリ使えるキャラでそちらでは連撃の恩恵は更に大きいですし、守りを重視するなら全振りでも良い位でしょう。

ATKも100万超えは出来る水準なので『会心』も多少は伸ばしても良いですが、まあこの辺は個人の好みで調整すれば良い程度でしょう。私なら連撃17、会心9です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

サポートパッシブですから、当然掛け算形式になる『必殺技発動時』パッシブ持ちのキャラとは相性抜群です。

例えばこの魔人ベジータは独力でATK300万も出せるキャラですが、ここにATK30%upのサポートが入れば『ATK300万→390万』で90万も上昇し、自身の火力も合わせれば3体合わせて『ATK250万のキャラ相当』なんてケースになることもあるでしょう。

まあこれは極端に相性の良い例ですが、実戦でも味方2体のATK30%up上昇分を含めれば、実質的な火力は『ATK200万前後のキャラを編成した時相当』となるケースはそう珍しくないでしょう。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

系譜やかめはめ波で併用してもバッチリサポート出来る相手です。

特に『かめはめ波』の場合はこの悟飯がリーダー・フレンドで2体揃うのでATKサポートも活きやすく、存在感はより大きくなるでしょう。

 

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

気力とDEFは『超・極』すら問わない無条件サポートとなるので、『魔人ブウ編』で極系キャラを使いたい場合にも良いサポートにはなるでしょう。

ブウ編の極系キャラというのは要するにブウで、ブウのカードはだいたい気力に困ったり守りが薄かったりが多いのでそういう部分を補完出来るのも良い所です。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

バーチャルドッカン大乱戦』の超体属性デッキでも気兼ねなく使える存在です。

例えばこのトランクスなら並べば一気に気力+7、DEFもサポートと追加効果が掛け算でDEF69%upという相性の良さですし、自分の戦闘力も高いので最下層の敵相手でも十分通用します。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベントやSRキャラでの技上げが基本的に出来ないので辛いですが、絶対性能も高く、様々な編成・イベントで使えるだけの地力は持っているため、使う価値は十分にあるでしょう。

同名の【疾風怒濤の攻勢】とはかなり拮抗し、特にあちらは『超サイヤ人2』カテゴリにおける『単体火力や初動の守り』が非常に大きな差別化点で代わりの効きづらい存在ではあるものの、『潰しの効きやすさ』という意味ではこちらのが上ですから、『どちらか一方だけを育てる』というつもりなら、こちらのが幅広く使えてお得かもしれません。

ただ、『超サイヤ人2』で短期決戦をするならあちらのが頼りになるケースも多いでしょうし、このレベルだと一長一短なので好みに依る所も大きいですが…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

極限Z覚醒により、種々の最高難易度イベントでも十分に通用し得る汎用性の高い防御性能とサポート性能を同時に手に入れた、間違いなく当たりと言えるキャラクターに変貌しました。

ドッカン覚醒実装は3年以上も前、覚醒前の実装となれば実に4年以上も前になるキャラクターであるだけに、これだけの長い時を経て現在の最前線に舞い戻って来るというのも、古参ユーザーからしてみれば感慨深いでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 2のサポートというよりかは臨戦、限界突破リンク持ちのサポートキャラとして使ってる
    まだ2凸だからそろそろガシャでも当てたいところ

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月23日 9:03:36 PM

  • 6ターン上昇で味方のDEFアップだし
    色々なパーティーに入れてる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月18日 2:09:23 AM

  • 今でも使ってるのは自分くらいか、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年2月13日 12:49:34 AM

  • 地味に悟空系譜スタメン

    by 106.132.218.77 匿名 €2020年12月27日 11:00:29 AM

  • 極限前は味方のアタックアップだったのに極限してディフェンスアップになった謎。速2悟空は極限前気力サポートしかなかったからこっちをディフェンスアップにして体は引き続きアタックアップにすりゃ良かったのにミスったのかな?

    by 126.199.142.161 匿名 €2020年12月17日 9:03:33 AM

  • リンクは知らんがLR天使2ベジータのお供にいい感じだな。属性被ってるし超2サポート入れつつベジータの条件満たせる。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年9月28日 12:17:09 AM

  • 地味に今回の新ベジータと相性いい感じ?

    by 101.140.178.241 匿名 €2020年9月21日 3:03:16 AM

  • 超2サポート持ちの超体のブウ編悟空というLR天使ベジータ編成のサブにはピッタリのカード

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月17日 9:32:13 AM

  • アタック補正が無条件だったのが、極限して超サイヤ人2にしかかからなくなったことやろな

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月21日 12:53:10 PM

  • 極限前の無条件ATK20%サポートが倍率上がったとはいえ、
    超サイヤ人2の条件付きになった事を言っているのかと

    by 126.159.29.55 匿名 €2020年8月21日 2:36:35 AM

  • デメリット??

    by 49.98.151.192 匿名 €2020年8月17日 8:23:46 PM

  • 極限させることに明確なデメリットあるのこいつくらい?

    by 126.234.119.73 匿名 €2020年8月14日 5:04:25 AM

  • 絶滅計画の極限Zエリアは常設でもいいよね
    早く覚醒させてあげたい

    by 106.180.34.234 匿名 €2020年7月18日 12:48:10 PM

  • Zエリア復刻はよ

    by 122.197.221.225 匿名 €2020年7月17日 12:46:25 PM

  • 絶滅計画が定常開催なのにZエリアの方は不定期で鍵でプレイすら出来ないと言う

    by 126.142.49.208 匿名 €2020年5月19日 6:59:12 PM

  • 気力問題は悟空2と18号やサイヤマンいれば超属性の撃ち漏らし無くなるから便利よな、体悟空2はラスボスの身勝手ステージに通用するし使いやすい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月12日 10:11:50 PM

  • 極限Zエリアまだかよ、今来いよな無能運営

    by 111.239.249.133 匿名 €2020年3月29日 2:34:10 AM

  • 極限Zエリアをはやくしろ!

    by 1.66.99.99 匿名 €2020年3月25日 2:46:02 PM

  • 3枠目の理想形。惜しむらくはATKサポートが超2カテゴリにしかかからなくなっちゃったところ

    by 118.159.0.6 匿名 €2020年3月7日 10:40:45 PM

  • どこで手に入れるんですか?

    by 182.251.199.72 匿名 €2020年2月15日 5:45:21 PM

  • 出戻り、使えるなぁ

    by 182.251.122.249 匿名 €2020年1月26日 7:48:20 PM

  • この悟空覚醒させたけど凄く調子いい
    超2カテゴリでどんどん活躍してもらう!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月25日 2:16:23 AM

  • 使いやすい

    by 60.127.32.89 匿名 €2020年1月22日 9:16:12 PM

  • 極限悟天でターン気になったことないから
    こいつも気にならないとはおもう

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年1月15日 8:33:34 PM

  • 6ターンってターン縛りあるのがなあ…
    結局3枠目で回したりしてたらターン遅れる分あまり重ね掛けできないし

    by 49.97.100.117 匿名 €2020年1月13日 11:59:28 AM

  • 早よ体2極限したいわ、極限天使2の相方になるやろ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月10日 7:20:24 PM

  • あー・・・、極限くる前に回避全振りしてたわ。

    by 49.98.73.127 匿名 €2020年1月10日 5:55:53 AM

  • by 60.98.251.97
    そういうことにしたいんだろうなあ

    by 180.52.67.68 匿名 €2020年1月9日 3:04:12 PM

  • by 221.77.165.167
    フュージョンズは覚醒してないキャラがドッカン覚醒したとしてもほとんどの人はフュージョンバトロクリアしてるからねハズレと言わざるえない、極限Zエリアでもしてくれたらまだ使えるメンツでもあるけどチャオマンは駄目だ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月9日 10:39:18 AM

  • by 49.98.57.117
    超サイヤ人→超サイヤ人ゴールド
    超サイヤ人2→超サイヤ人ゴールド2
    超サイヤ人3→超サイヤ人ゴールド3
    超サイヤ人4→大猿超サイヤ人ゴールド
    超サイヤ人神→超サイヤ人レッド
    超サイヤ人神超サイヤ人→超サイヤ人ブルー
    超サイヤ人ロゼ→超サイヤ人ピンク
    伝説の超サイヤ人→超サイヤ人グリーンなるほど

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月9日 10:30:44 AM

  • オールイベ産デッキの超激戦ネタ、出来ん事は無いやろうけど忙しいやろな、ギニュー&激怒悟空でクリア出来そうだけど

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月9日 10:23:28 AM

  • 今回の超激戦の攻略載せてる?
    いつも楽しみにしてるのに無いよね?

    by 27.82.185.147 匿名 €2020年1月9日 8:46:24 AM

  • by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月9日 1:02 AM
    いや、そのダサさで言ったら超サイヤ人ゴッドよりも前にあるだろ…
    ゴッドなんて比較的新しい部類なのに
    時点とかつけるのは単に新しいのを受け入れられないだけでは

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月9日 8:22:58 AM

  • 悪党程紳士的って言うだろ?

    by 1.75.228.133 匿名 €2020年1月9日 8:12:21 AM

  • 生放送いつかなぁ

    by 126.199.21.233 匿名 €2020年1月9日 8:00:59 AM

  • 5周年楽しみやなぁ。
    ベジゴジぶっ壊れてるやつ頼みます!

    by 106.133.176.207 匿名 €2020年1月9日 7:03:54 AM

  • by 49.98.146.238 匿名 €2020年1月9日 1:01 AM

    そもそも 超野菜人の時点でウケ狙いだもんな
    鳥山さんがそもそも「めっちゃ強いのに野菜っておもしろくないですか?」だしw
    野菜のボスの冷蔵庫でフリーザーで、最強のボスがブロッコリーだからな。この路線でいいわ
    父はごぼう、子供は人参と大根やぞ元ネタw

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月9日 6:26:19 AM

  • 5周年がブウ編で驚きのあるものなるなら
    ゴテンクス→アル飯→ベジットになる交代キャラ。
    これが出たらこの先出せるキャラがめっちゃ増える!w
    もはやキャラなのかどうかも怪しいけど。
    もう軍団系もあるんだから神アニメーションでZ戦士っていうの出せばいいのに。

    by 126.3.38.33 匿名 €2020年1月9日 6:17:45 AM

  • アホくさ……結局はキャラの使いまわしなのに。

    by 42.144.152.169 匿名 €2020年1月9日 6:16:36 AM

  • お前らのセンスに合わせて、ザマスのナルシスティックなエッセンスを加えての「ロゼ」だね。
    ロゼのナルシストな台詞回しはけっこう好きだな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年1月9日 6:04:50 AM

  • ドラゴンボールヒーローズ新アニメ?新章?になるらしいね
    シンプルにばーか

    by 59.84.149.122 匿名 €2020年1月9日 2:53:01 AM

  • スーパーとかブラックとかブルーとかそのままなのが良いところなのに変に名前付けないで欲しい
    ゴッドだけ異常にダサいし
    ロゼと身勝手も慣れないっちゃ慣れないが

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年1月9日 2:36:28 AM

  • それなのに
    バッチリハマってるってことは
    ネーミングセンスあるってことちゃうの

    by 182.251.141.100 匿名 €2020年1月9日 2:09:57 AM

  • 登場人物がパンツとかブルマの時点でお察しやろ、カッコよさなんて狙ってない

    by 49.98.146.238 匿名 €2020年1月9日 1:26:11 AM

  • ドッカンはドラゴンソウルからやろうね
    ドッカンバトルも略すとDBになるからそこも頭にいれてるかも

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年1月9日 1:24:54 AM

  • 悪はいいから純粋のLRくれや
    5周年で純粋ブウとアル飯のフェス限LR出したら10万課金したるぞマジで

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年1月9日 1:24:14 AM

  • 前から言われてるけど、ブラックが「お前らのセンスに合わせて名付けるとしたら超サイヤ人ロゼ」って言ってるけど、悟空達のセンスに合わせたら絶対 超サイヤ人ピンクだよね

    by 49.98.57.117 匿名 €2020年1月9日 1:21:15 AM

  • lrゴテンクスlrブウ予想してた人いるけど流石にないだろ…

    by 126.182.247.144 匿名 €2020年1月9日 1:18:42 AM

  • 119.18.161.49 匿名 €2020年1月9日 12:48 AM

    楽しみですよね~!
    対になるキャラがベジットブルーの場合はどうなるんでしょうね

    ゴジータブルー←悟空ブルー&ベジータブルー
    ベジットブルー←ベジータブルー&悟空ブルー

    それぞれ三周年の時みたいに戦闘中に融合や合体の場合、↑みたいに微妙に名前変えて差別化してくれたら嬉しいんですが・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月9日 1:16:43 AM

  • by 126.161.4.86 匿名 €2020年1月9日 12:56 AM

    ああなるほど!俺の名前の面白さについては、いちいち説明するのが面倒だからてめえらで勝手に想像しやがれ!

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 1:06:16 AM

  • まあネーミング言っちゃうと超サイヤ人ゴッドの時点で・・・

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月9日 1:02:01 AM

  • まあお前らが考えるよりいいと思うよ、元々ドラゴンボールってダサカッコいい感じだし

    by 49.98.146.238 匿名 €2020年1月9日 1:01:28 AM

  • by 153.183.163.78
    ドラゴンボール改の「ドッカンドッカンつーいてる」から取ったも勝手に思ってる。あとそのコテハン全然面白くないよ

    by 126.161.4.86 匿名 €2020年1月9日 12:56:06 AM

  • 5周年ゴジータブルー楽しみ 合体前がブルー悟空&ベジータならあの背中合わせのかめはめ波ギャリック砲も映画のやつ完全再現してきそう

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月9日 12:48:53 AM

  • 冷静に考えると「ドッカン バトル」というこのアプリ名自体とんでもなくだせえな!飲み会中に考えたのか?

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 12:42:22 AM

  • ネーミングで言うと運営もアレだから…

    by 153.180.105.197 匿名 €2020年1月9日 12:37:34 AM

  • セルは紳士風なだけで敬語ではないぞ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年1月9日 12:37:07 AM

  • ゴジータブルーのフィギュアのリークがなかったら、5周年はゴテンクスとブウのWドッカンフェスか?とか予想されてたかもね。

    by 49.97.98.46 匿名 €2020年1月9日 12:35:26 AM

  • 極限未来トランクスと性能比較すると最大性能のインフレが凄いな。まだ一年も経ってないのに。

    by 49.104.30.238 匿名 €2020年1月9日 12:34:43 AM

  • 奇跡のゴッドパワーとかw
    なにその小学生が考えそうなネーミングw

    by 126.199.67.224 匿名 €2020年1月9日 12:28:52 AM

  • ガマス

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年1月9日 12:22:57 AM

  • フハハ!見たまえ悟飯くん!最強の魔人の誕生だよ!

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 12:19:22 AM

  • 妄想キッズいるな

    妄想なのにこれマジとかなぁ

    by 222.144.118.186 匿名 €2020年1月9日 12:19:04 AM

  • by 59.84.149.122 匿名 €2020年1月9日 12:02 AM

    フリーザ 、セルと嫌な奴が敬語口調なのはドラゴンボールあるあるじゃね?

    by 60.114.84.247 匿名 €2020年1月9日 12:17:46 AM

  • 【奇跡のゴッドパワー】
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ

    リーダースキル・・・「コンビネーション」と「フュージョン」カテゴリの超系の気力+3、HPとATKとDEF200%UP

    必殺技・・・ゴッドかめはめ波&ファイナルフラッシュ
    相手に極大ダメージを与える

    超必殺技・・・かめはめ波&ギャリック砲
    1ターン自身のATKとDEFを大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    パッシブスキル・・・時を同じくして生まれたサイヤ人
    ターン開始時ATKとDEF150%UP&気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2

    アクティブスキル・・・フュージョン
    バトル開始から3ターン目以降、HP50%以下のとき発動可能、またはバトル開始から6ターン目以降発動可能

    【奇跡のゴッドパワー】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ
    必殺技・・・スターダストブレイカー
    1ターンATKを大幅上昇し、相手に極大ダメージを与える

    超必殺技・・・ゴッドビッグバンかめはめ波
    1ターンATKとDEFを大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与え、必殺技を封じる

    パッシブスキル・・・全属性に効果抜群で攻撃&ターン開始時にATKとDEF180%UP&中確率で敵の攻撃を回避&気玉取得で気力が上がるたび気力+2

    こマ?

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月9日 12:16:34 AM

  • ブウをフェス限LRとして出すなら初期形態:アル飯吸収形態、アクティブで純粋吸収形態に変身という形にしてもらいたいねえ…まず気力リンクとして驚異的なスピードは両形態にしっかり組み込んでもらいたい!あとは気玉変換スキルを付けてほしいぜ!原作ラスボスらしいインパクトのある性能で頼むぜ!

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 12:13:56 AM

  • もしブウ編が来るとしてもアル飯は絶対ないだろ…
    いや、予想は自由だとは思うけど
    ベジットとアル飯ってほぼなんの関連性もないし難しいじゃないかな…
    周年の格って感じもしないし
    周年以降でもアル飯ブウとベジットのWフェスになりそう

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月9日 12:04:15 AM

  • なんでモチヤってバカなのに頑なに敬語使い続けてんだろ
    いやまあモチヤが敬語使いまくってるイメージここのニセモチヤのせいだからホントかどうかは知らんけど
    とりあえず敬語使ってるのが腹が立つ珍しい人間よねモチヤって

    by 59.84.149.122 匿名 €2020年1月9日 12:02:17 AM

  • ブウ編関連のフェスを開催するならばLR親子はピックアップされそうだが

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 12:01:45 AM

  • 超久しぶりにもこの動画見たけど、あんなパイオツデカかったんか!
    まぁどうでもいいけどな
    だってわいは管理人と一緒やから❤️

    by 27.139.228.164 匿名 €2020年1月9日 12:01:04 AM

  • 問題はブウ編の物語イベントをどのくらいのペースで進行させてくるかだな 

    by 153.183.163.78 超 €2020年1月9日 12:00:23 AM

  • 一昨年は確定枠、去年はコイン。
    今年は何が来るんでしょ?
    50連目はピックアップ確定とかかな?

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年1月8日 11:51:06 PM

  • 兄弟どうすんねやろな
    Wフェスやと相方おらんし再録しにくいやろ

    318の日くらいまで再録ないかもな

    by 182.251.141.100 匿名 €2020年1月8日 11:37:59 PM

  • 悟推しでいけば飯天兄弟も再録余裕なのは間違いない

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年1月8日 11:36:57 PM

  • 運営さんは五周年の5(ゴ)にこだわりそうですよね。
    4周年の時もGTの流れじゃなかったのに
    いきな4から超4でGT祭でしたよね。

    でも5(ゴ)だと

    ゴッド
    ➡ドラゴンボール超LR身勝手、フルパワージレンもしくはLRキラベジ

    ゴクウ、ゴハン
    ➡変身黒髪ベジット、変身アルハン

    ゴジータ
    ➡LRゴジータブルー、ブロリー

    とかですかな

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年1月8日 11:31:35 PM

  • キビトの強襲復刻だな
    いまだになんで無くなったのかさっぱりわからん

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年1月8日 11:29:27 PM

  • 変なやつ消せとか言うやつは自分がそうだという自覚なさそう

    by 49.98.146.238 匿名 €2020年1月8日 11:26:59 PM

  • みなさんありがとうございます。

    私はブウ編の流れで
    黒髪ベジット➡変身超ベジットかなと思
    それと黒髪ご飯➡変身アル飯
    フェスLR

    で人気の差を埋めるべく
    アル飯がぶっ壊れでこないかなと

    もしくは変身するブウ。。。でもなぁ。。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年1月8日 11:21:06 PM

  • by 115.37.68.126 匿名 €2020年1月8日 10:30 PM
    ドッカンのメインユーザーは受験関係ない層だから影響はありませんよ?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月8日 11:20:07 PM

  • まあどっちかやんな

    個人的にはブウ編好きやから
    ブウベジットの方がぇえんやけどな

    by 182.251.141.100 匿名 €2020年1月8日 11:17:52 PM

  • ゴジータブルーとブロリーだと思う

    ベジットブルーは体が極限するからタイミング微妙だし、 LRベジットブルーはLRロゼと一緒に出しそう

    ベジットとブウは流れ的に早すぎると思う
    フェス限変身ゴテンクスやバトル中に潜在能力解放するアル飯とか出してからじゃないかな

    周年は超属性のWフェスがほとんどだけど、フェス限LRが超属性ばかりになるから3億に続いて超極別れると思う

    by 182.169.199.171 匿名 €2020年1月8日 11:16:14 PM

  • 70%リーダー時代に
    知アル飯ブウが覇権とって以来
    ブウは全くあかんわ

    5周年はブウも頑張ってほしいわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月8日 11:12:31 PM

  • ゴジータブルーとブロリー かな

    と思ってたけど最近の
    ブウ編推し見るに

    ベジットとブウあたりちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月8日 11:08:42 PM

  • 5周年のWフェスのキャラはなんだと思いますか?

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年1月8日 11:07:30 PM

  • 重課金に分類されるくらいにはガチャ引いてるはずなんだけどこいつ未だに1凸なんだよなぁ
    まあサポートキャラだし1凸でも悪くなさそうではあるけど技は虹だし育てるか悩む

    by 49.98.163.64 匿名 €2020年1月8日 11:04:21 PM

  • 本気で言ってたらドッカンやってねぇよ

    えへへへへへ

    バイ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年1月8日 11:01:24 PM

  • ドッカンバトルの運営アホだから受験と周年イベント被せてくる

    by 115.37.68.126
    お前本気で言ってるのか?
    かわいいな。
    受験勉強してる時間があるなら
    さっさと社会出て学んだ方がええで。

    by 106.133.173.251 匿名 €2020年1月8日 10:55:25 PM

  • 絵が好き

    by 182.251.236.40 匿名 €2020年1月8日 10:50:23 PM

  • by 153.136.165.62 匿名 €2020年1月8日 9:55 PM

    昔はおじさん同士の大喜利の場だったけど、今はアホが数名ただ荒らしてるだけだから、つまらん。
    さっさと出禁でいいだろになぁ。

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月8日 10:49:19 PM

  • by 221.77.165.167
    フウラ、ビルスイス、チャオマンがドッカン覚醒で超絶強化されるから・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月8日 10:48:27 PM

  • ドッカンバトルの運営アホだから受験と周年イベント被せてくる

    by 115.37.68.126 匿名 €2020年1月8日 10:30:03 PM

  • で、政府関係者ってだれや?

    by 115.177.194.15 匿名 €2020年1月8日 10:29:09 PM

  • 普通の通常ガシャ産は当たりキャラ増えてきたけど、フュージョンズキャラ当たった時が辛すぎる しかも出る確率高いように感じるんだけど自分だけ?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月8日 10:27:52 PM

  • ウーブはLRウーブと相性良さそうだし早よ極限して欲しい、あと無料でLRって前からやってたやろアホモチヤ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 10:25:16 PM

  • なんか逃走犯が記者会見してるな

    by 27.139.228.164 匿名 €2020年1月8日 10:20:37 PM

  • へんなやつ消したら ここから人居なくなりますw
    iDで規制しても またiDかえて同じことするだろし キリがない。コメ欄のルール決めても 結局はモラルの問題だし
    法律じゃないし意味ない。そもそも管理人がそんな面倒な事やらない。諦めろ スルー耐性

    by 153.136.165.62 匿名 €2020年1月8日 9:55:48 PM

  • 確定SSR枠で君が出てきて
    何度ガッカリしたことか…
    待たせやがって‼︎

    by 61.7.45.159 匿名 €2020年1月8日 9:48:57 PM

  • 管理人ほんと、へんなやつ消してください。

    by 106.128.125.93 匿名 €2020年1月8日 9:45:20 PM

  • この悟空、一周年前後くらいにドッカン覚醒前の状態からよくパーティに入れてたからめちゃくちゃ強くなって嬉しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月8日 9:41:27 PM

  • 自分の煽りに自信持てないから写真付きなんでしょ

    by 49.98.149.221 匿名 €2020年1月8日 9:39:18 PM

  • 技2悟空極限はよ言ってもそいつ配布キャラだから

    by 49.97.99.94 匿名 €2020年1月8日 9:37:03 PM

  • 間違いない 反応する奴こそくだらん画像載せたり普段妄想で新キャラ予想長文で書いてる奴だからな 同属嫌悪だろ。スルーすれば実害ない

    by 153.136.165.62 匿名 €2020年1月8日 9:35:18 PM

  • ドラゴンボールの同人読んでるやつまじでキモい

    by 49.98.146.238 匿名 €2020年1月8日 9:35:03 PM

  • LR無料だと?

    by 106.133.81.167 匿名 €2020年1月8日 9:32:17 PM

  • 俺トランクス結構好きや。

    by 111.239.164.214 匿名 €2020年1月8日 9:30:57 PM

  • by 126.247.190.213
    反応したら負け

    by 111.105.130.28 匿名 €2020年1月8日 9:17:46 PM

  • by 103.5.140.138

    ガセ情報のせんな
    消えろカス

    by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月8日 8:57:32 PM

  • 管理人 いい加減に変な奴消せよ!

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年1月8日 8:54:48 PM

  • 期待してるのは青年悟飯だな
    同名ゴミしかいないし強化してくれ

    by 126.247.142.86 匿名 €2020年1月8日 8:47:30 PM

  • 俺この悟空会心15 連撃11にしてもうた。

    by 115.163.252.46 匿名 €2020年1月8日 8:47:04 PM

  • 力ウーブと技ウーブ並べて使いたいけど師弟の絆しか共通のカテゴリ無いんだよな
    せめて力にも復活戦士つけてくれればよかったのに

    by 59.129.146.226 匿名 €2020年1月8日 8:46:00 PM

  • くそだい

    by 49.98.172.122 匿名 €2020年1月8日 8:43:00 PM

  • 極限はよしてください

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年1月8日 8:41:56 PM

  • 速の方は当たる度に結構処分してたけどまだボックスに三体もいる‥

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年1月8日 8:41:54 PM

  • 今日のチーターだ

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年1月8日 8:41:28 PM

  • モチヤチャンネルからのお知らせ!!
    【ドッカンバトル】超豪華LR!!!龍石を使わずに無料でGETできるLRが激熱すぎる‼︎‼︎5周年楽しみすぎます!!!【Dokkan Battle】 https://lucyandsi.com/archives/8410

    by 103.5.140.138 同族嫌悪 €2020年1月8日 8:38:20 PM

  • ウーブはカテゴリー少ないから強くなりそう

    by 153.180.138.13 匿名 €2020年1月8日 8:36:59 PM

  • モチヤチャンネルからのお知らせ
    【ドッカンバトル】極秘情報大暴露!!!5周年記念で新LR身勝手の極意が‼︎‼︎知ってる全ての真実話します!!!【Dokkan Battle】 https://lucyandsi.com/archives/8402

    by 103.5.140.138 コメ欄も妄想で溢れてる €2020年1月8日 8:36:03 PM

  • 他に大化けしそうな極限エリアキャラ誰だろう、ウーブ密かに期待してるが

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月8日 8:34:39 PM

  • by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月8日 8:18 PM
    そ、速だって超速かめはめ波とかで出番あるし…

    by 49.97.96.229 匿名 €2020年1月8日 8:27:37 PM

  • LR魔ベジよりサブ評価高くて草

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年1月8日 8:26:54 PM

  • こいつ早く使いたいのにまだ2週間待たないと駄目とか

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月8日 8:26:25 PM

  • by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月8日 8:18 PM
    ハブられる速

    by 126.247.142.86 匿名 €2020年1月8日 8:20:12 PM

  • サポートで守れるキャラ、技と違って1枠目でもいいのは大きい。
    汎用性の体、爆発力の技って感じになりましたね。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月8日 8:18:20 PM

  • このゲームはアカウントによって特定のキャラばかり偏るようになってるから、このキャラは未だに1体も持ってない

    by 106.132.80.203 匿名 €2020年1月8日 7:59:50 PM

  • 速は4凸なのに技と体は1凸だった
    くそったれー!!

    by 223.223.40.158 匿名 €2020年1月8日 7:58:02 PM

  • かめはめ波にはロクなサポートがいなかったので大きいですね
    リーダー・フレンドで2枚揃うのでatkサポートも入りますし

    by 1.66.98.155 匿名 €2020年1月8日 7:49:40 PM

  • ゴーン会長の会見見ようぜ
    今日11からだとか

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月8日 7:42:38 PM

  • コイツもヤベエことになりそうだな

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 7:38:12 PM

  • ディフェンス薄い悟空系譜でも使えるな、イベント悟空飯と裏表でサポート入れればけっこう安定しそう

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 7:34:20 PM

  • 超強化やけど、ブウ編超体染ではATKサポート掛からんようになってしまったのか

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年1月8日 7:30:18 PM

  • 悟空さんが僕のうえを···?嘘です!そんなはずはないんだ!だって僕はプライドの高い父さんを超えてしまった最高のイケメンなんです。同じ8.5じゃないですか!ちょっとディフェンス高いからって調子に乗るなよ!悟空さん!僕はアタックサポートも広い範囲にできる頼もしい人ですよ。

    by 49.104.3.13 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2020年1月8日 7:29:46 PM

  • ステップ三つ目で唯一虹のフルパワー4悟空出た、虚無続いてたけど久々にキレたわ

    by 180.198.52.145 匿名 €2020年1月8日 7:24:28 PM

  • おっ?!ふぉぉぉぉぉぉ!!!

    by 106.133.88.14 匿名 €2020年1月8日 7:22:15 PM

  • ずっと先だろうけど速GT悟空力ベジータ体悟飯辺りも期待できる
    超2カテ微妙かと思ったが化けてきたなぁ
    こういうサポ欲しかったんだよ

    by 182.251.61.220 匿名 €2020年1月8日 7:22:09 PM

  • 気力とdefサポートが無条件なのがありがたい
    自身の守りも十分あるしどこでも重宝するな

    by 121.118.66.241 匿名 €2020年1月8日 7:21:44 PM

  • お、こいつも取っておいてよかったー✨
    2凸してるし使おう。知ブウ極限の穴埋めやったけどかなりの出世や。

    by 112.139.57.231 おす、オラ無課金 €2020年1月8日 7:17:32 PM

  • こいつええやん使お

    by 49.98.153.104 匿名 €2020年1月8日 7:12:02 PM

  • 何故か二枚余ってるんだよなぁ、新昨日追加まで残しとくか

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 7:04:41 PM

  • 126.35.130.191 匿名 €2020年1月8日 6:33 PM
    悟空伝のがイベント産無限上昇のバーゲンセールでさっさと終わらせられてるからね。バトロでも同じことだからどちらでも良いけど。とにかく運営にはちゃんと高難度イベを作る仕事して欲しいよね。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年1月8日 7:03:59 PM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.143.47 匿名 €2020年1月8日 7:03:40 PM

  • by 106.133.173.251
    ステップで当たったんやな

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 7:03:12 PM

  • 元々こいつはサポートだから化けると思ってたけどここまでとわ、必殺追加効果なくてもいいレベル

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 6:59:39 PM

  • ある意味ドッカンバトルオリキャラ

    by 106.154.129.115 匿名 €2020年1月8日 6:59:15 PM

  • 体超2悟空の方が何処でも連れて行けれるから分かりやすい強さって事やな、問題は爺いしか技上げが出来ないってことぐらいしか弱点なさそう

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 6:59:07 PM

  • 合体ザマス、通常産にサブ評価点数で負けてて草

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月8日 6:57:43 PM

  • 超優秀
    火力はLRが担当してくれるし、超2カテゴリならカリケルやご飯と一緒に回復し放題やんけ
    変身魔ベジサンドなら技属性2体いるから、体属性で被らないのもよし。

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年1月8日 6:52:40 PM

  • トランクス超えてきたかー
    ヤベー

    by 116.94.187.50 匿名 €2020年1月8日 6:50:22 PM

  • 技が8.0で体が8.5か…
    速は一体何点になるやら…

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年1月8日 6:50:16 PM

  • 力の超サイヤ人2トランクスも覚醒してくれないかな

    by 106.132.219.137 匿名 €2020年1月8日 6:46:16 PM

  • トランクスを超えるサポーターが出るとはなあ
    悟空ご飯も強かったが
    技も強いし、よしみんな強いな

    by 126.247.142.86 匿名 €2020年1月8日 6:38:21 PM

  • やっぱこいつが1番格上か

    by 60.127.148.107 匿名 €2020年1月8日 6:37:23 PM

  • 超体は優秀なDEFサポート定期的に増えるな

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年1月8日 6:36:45 PM

  • カテゴリバトロが終わってる人なら大抵悟空伝も終わってるからイベ産とかで数稼ぎにくいバトロを引き合いに出すのは自然だと思うが

    by 182.251.54.61 匿名 €2020年1月8日 6:34:59 PM

  • 全く関係ないが LRベビーの絵かっこええなぁ。

    by 106.133.173.251 匿名 €2020年1月8日 6:33:48 PM

  • ってか、カテゴリバトルロードってだいたいの人終わってるんでしょ?
    はかりはそこでなくて悟空伝でになるんじゃない?
    まー、極限Z組と考えればだけどバトルロード級って書かれてもね
    次のバトルロードは知らないけど

    by 126.35.130.191 匿名 €2020年1月8日 6:33:08 PM

  • ボックス見たら技一枚 体二枚 速五枚だったわ はーつっかえ

    by 126.133.199.13 匿名 €2020年1月8日 6:26:20 PM

  • 今回の極限3体の中で汎用性が1番高いな
    守れるサポーターは腐らない

    by 1.75.232.20 匿名 €2020年1月8日 6:26:04 PM

  • 何年か前はスタメンで使ってたからほんと感慨深い

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年1月8日 6:23:55 PM

  • イラストめっちゃ好きだからうれしい

    by 1.72.2.226 匿名 €2020年1月8日 6:22:14 PM

  • 派遣から正社員になった

    by 182.251.121.212 匿名 €2020年1月8日 6:16:36 PM

  • 8.5とかもはやフェス限やん

    by 182.251.141.100 匿名 €2020年1月8日 6:16:27 PM

  • これからもっとインフレが進んでも他の極限超2悟空よりは生き残れそうやな

    by 1.66.100.108 匿名 €2020年1月8日 6:14:23 PM

  • こいつの極限前を必殺技レベル上げずに極限エリアか何かで使ってみようとして左下と左上ルート開放してしまったのを後悔してる。まぁ技の方使えばええけど。

    by 182.250.16.158 匿名 €2020年1月8日 6:10:35 PM

  • 全員にサポートかけれる前提なら気力補正が3になって追加効果が6ターンDEF30%アップになった極限体未来トランクスみたいなもんだからヤバい

    by 218.228.170.21 匿名 €2020年1月8日 6:10:18 PM

  • 覚醒前がアプリアイコンに使用されてたうえに極限で超絶強化
    なかなか恵まれてるな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年1月8日 6:08:58 PM

  • もうフュージョンズ勢くらいしか躊躇なくババポに出来るキャラいないな

    by 126.35.86.117 匿名 €2020年1月8日 6:08:48 PM

  • 強スギィ!?

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月8日 6:08:39 PM

  • 俺もばちばちできるから超サイヤ人2カテゴリに入れてくれい

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 6:05:22 PM

  • 欲しいなあ

    by 150.46.200.30 匿名 €2020年1月8日 6:04:42 PM

  • 覚醒前は全員に火力補正かけられたけど範囲狭まってるよね
    それでも圧倒的にこっちのがいいけど

    by 126.44.194.147 匿名 €2020年1月8日 6:03:28 PM

  • 出世したなぁ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年1月8日 5:59:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム