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【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/12/03

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察 ※極限Z覚醒

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察です。

リーダー評価:9.3/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 58
HP 15847
ATK 16636
DEF 8559
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『超かめはめ波』
必殺技倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、70%の確率で敵2ターン気絶

 

【スキル】

リーダースキル
『あの世の戦士』または『超サイヤ人3』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『驚異の変身』
自身の気力+3,ATK,DEF200%up
高確率で敵の攻撃を回避
残りHPが多いほど更にDEFup(最大150%up)、HP50%以上で回避の発生率30%up
残りHPが少ないほど更にATKup(最大150%up)、HP50%以下で会心の発生率30%up
敵か自身を除く攻撃参加中の味方に『魔人ブウ編』カテゴリのキャラがいるとき、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
虹気玉を取得すると会心の発生率70%up
取得気玉3個以上で攻撃時にATK,DEF133%up
取得気玉6個以上で必ず必殺技が追加発動し、必ず会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
限界を超えた姿 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果

 

 

【カテゴリ】

あの世の戦士 復活戦士
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
魔人ブウ編 超サイヤ人3
変身強化 超サイヤ人2
かめはめ波 つながる希望
亀仙流 時間制限
体得した進化 親友の絆
高速戦闘 超サイヤ人を超えた力
親子の絆 地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【燃え盛るライバル対決】
超サイヤ人2孫悟空(天使)

【熱く奮い立つ闘志】
超サイヤ人2孫悟空(天使)
必要メダル
超激戦メダル
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
冒険秘宝

 

【変身仕様】

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)が『バトル開始3ターン目以降、敵が1体で敵のHPが50%以上』の条件を満たして変身した姿です。変身前の考察は↑

 

【パッシブスキル仕様】

①HP依存部分は極限前を参考に『HP満タン:ATK50%up,DEF150%up』『HP0:ATK150%up,DEF50%up』と仮定して計算しています。

②パッシブは基礎部分とHP部分が足し算、そこに気玉取得の攻撃時部分が掛け算となります。

例えばHP満タンの場合、追加効果の重ね掛け含め補正倍率はATK715%up,行動前DEF350%up,行動後DEF1997%up相当です。

③高確率回避の発生確率は50%、回避率は足し算なので最大回避率は80%となります。

 

【概評】

80%の回避で敵の攻撃をいなしつつ、ATK1,500万級&100%会心の必殺技を連打して一気呵成に攻め立てる極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

虹気玉含む気玉6個取得でフルパワーになる性能、そこについては『魔人ブウ編』の味方が同じターンに居れば自前供給出来るし、他の虹気玉変換キャラが居ても良いし、とにかく特定の並びを作れば安定して全力を発揮出来るキャラクターです。

典型的な回避依存のキャラですが『HP50%以上』という緩い条件で回避率は80%に達し、これは回避キャラとしては最上位クラスの確率と言って良いでしょう。

DEF実数値も生半可な通常攻撃は通さないくらいの水準だし、回避で敵の攻撃を受け流しつつ会心&連撃でガンガン攻めて行けるキャラクターです。

 

取り敢えず、2つのHP条件下において200%サンド・気玉6個・超激戦&超サイヤ人&かめはめ波リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

HP条件によって実数値はブレますが、DEFは130万前後・ATKも1,500万以上くらいは発揮出来る地力があります。

一部のよほど高火力なラウンド以外は通常攻撃をしっかり受け止められるので回避ミスが怖いのは必殺技くらい、『ATK1,500万超え&100%会心』ならバトルスペクタクル『vs孫悟空&フリーザ』のダメージリミットも超えられるし、変身さえ出来れば今の高難易度イベントでも十分にやって行ける実力を持っています。

2,3番手で使う回避アタッカーとしては強みも非常に分かりやすく、バトル序盤で変身出来れば十分勝利に貢献して行けるでしょう。

 

しかし守りはどこまで行っても回避頼み、現時点ですら通常攻撃で致命傷を受けかねないステージも出て来ているのでこの先どうなるかは想像に難くないし、気玉条件を満たさないと火力すら大したことがなくなるので前提条件も必要です。

必殺には回避で対処、通常攻撃は素で受け止める、くらいが理想的な動きではありますが、後者については現時点でも陰りが見えている所もあります。

例えばバトルスペクタクル『vs孫悟空&フリーザ』では通常ATK190万なんてラウンドも出てきていますが、こうなると回避をミスると通常殴りでワンパンとか食らいかねない訳で、更にこの先インフレすればどうなるかは言うまでもないでしょう。

ガード・軽減などのセーフティネットや抜きん出た実数値があればともかく、この辺は回避キャラらしいギャンブル色の強い性能にはなって来ます。

 

また火力の方も『虹気玉含む気玉6個』がないと100%会心・100%追撃が共に失われるので取得は必須、そのためにはブウ編キャラか変換キャラが同じターンに必要なので、この時点で編成縛りの気も強いです。

対になる【全てを吹き飛ばす闘志】魔人ベジータと比べると、似たような条件を取るのに対して絶対性能には大きな差を感じてしまう所はあり、もう少し何かあれば…と思わせる要素は少なくないです。

 

とは言え『80%回避』は回避キャラとしては頂点クラスの確率だし、その上で火力も十分出して行けるので、単品で見ればURフェス限の極限Z覚醒としては十分に上位クラスの性能とは言えるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ニッチなカテゴリでは最強格の戦力、解放する価値は十分にあります。

スキルは火力重視なら『連続攻撃』、防御重視なら『回避』といった所でしょう。ATK1,500万超えの100%会心必殺を連打出来るので、連撃全振りにするのが一番スタンダードでしょう。

回避全振りした場合、例えばスキル玉込でLv.30とすると『変身前:70%⇒79%』『変身後:80%⇒86%』となり、このDEF水準だと回避をミスると通常攻撃耐性すら怪しくなって来そうなのでこれもアリっちゃアリでしょう。

とは言え素の回避率が高いので伸びしろも小さく、80%⇒86%も試行回数100回の内で回避が6回増えるのみ、通常攻撃すら受けられないほどインフレしたらどの道回避をミスった瞬間終わりなキャラを使うか?という話にもなって来るし、連撃を伸ばして火力を活かした方が差別化点は得やすいでしょうか。

連撃全振り、残り回避が無難でしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or 回避+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 回避+

『金』推奨…連続攻撃+ or 回避+

 

前述のように連撃か回避、どちらを重視するかという感じです。

連撃と回避の複合玉なんてそう使わないし、その辺の複合玉もありでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【刻限迫る大攻防戦】超サイヤ人3孫悟空(天使)

現状一番イメージしやすいのはこの悟空との組み合わせでしょう。同名ながら変身キャラなのでしっかりリンクし、ATK62%up,気力+4まで行きます。

超系のブウ編200%リーダーでもあるし、ニッチなカテゴリでも併用出来るので並べる機会も多いでしょうか。

 

【爆発する必殺拳】超サイヤ人3孫悟空

この悟空も天使が付くかどうかの違いだけで超サイヤ人3同士、ATK62%up,気力+4まで行きます。

2024年11月からブウ編カテゴリも追加されたのでパッシブ条件も満たせるようになったし、地味に超サイヤ人3同士で固めやすくなって来ています。

 

LR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意)

身勝手のフィールド展開ターンに合わせれば90%回避となり、回避無効も無効化して戦えるようになります。

70%~80%の回避率をほぼ常時維持出来るので、回避主体で戦う分には十分戦力になります。

 

【老界王神は使うべき?】

冒険の秘宝300個と交換出来る【24時間の復活】超サイヤ人2孫悟空(天使)で技上げ可能、秘宝が余ってしょうがない人はこちらで技上げしても良いでしょう。

レベル11以降は素材必須ですが、特定カテゴリでは最上位クラスの戦力なので育てる価値はあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

この変身後すら回避をミスると通常攻撃すら受けられなくなる未来も近そうですが、取り敢えず80%の回避頼みで100%会心の必殺を連打してガンガン攻めて行ける、当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

対になる【全てを吹き飛ばす闘志】魔人ベジータと比較すると防御どころか火力まで上を行かれてる所があり、流石にかなりの格差を感じる所ではありますが、DEF100万超えの80%回避からしっかり火力を出せるのでUR極限としてはかなりのものではあるでしょう。

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コメント

  • 回避する度回避率UPと取得気玉6個以上でATK、DEF59%UP追加してもいいぐらいだわ

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年12月19日 7:27:29 AM

  • ゴテンクスリーダーで魔ベジと一緒に入れて使ったけど、差がありすぎてなんかね
    ゴテンクス自体が運ゲーだから、こいつまで運ゲーしたくない

    by 133.106.37.28 匿名 €2024年12月12日 8:00:48 PM

  • こいつ思ってたよりずっと強いかもしれん
    虹で遊んだけど1600万ぐらいの必殺を3連発して、しかもたしか6回攻撃受けた後のメモリアルジャネンバの通常攻撃defで完封しとったわ
    まあ1凸のベジータさんは先手必殺を33万ぐらいに抑えて2400万ぐらいの必殺を3連発しとったけど…
    同期があまりにも強すぎる

    by 112.69.56.231 匿名 €2024年12月12日 4:00:15 PM

  • 別にこいつ自体は弱くないどころか寧ろ強えなとまで思うけど、
    隣にいるベジータがやばすぎるんだわ
    なんやあいつ平気な顔して2500万の抜群会心連発しやがってよぉ

    by 126.158.11.99 匿名 €2024年12月12日 1:08:46 AM
    火力もそうだしおめぇその軽減どっから持ってきたんだ?ずるくねぇか?状態ですわ

    by 106.130.42.30 匿名 €2024年12月12日 12:17:12 PM

  • 別にこいつ自体は弱くないどころか寧ろ強えなとまで思うけど、
    隣にいるベジータがやばすぎるんだわ
    なんやあいつ平気な顔して2500万の抜群会心連発しやがってよぉ

    by 126.158.11.99 匿名 €2024年12月12日 1:08:46 AM

  • 敵には避けられ敵の必殺技だけは避けず…
    これも回避サイヤ人の定めか…

    by 60.115.209.251 匿名 €2024年12月12日 12:02:17 AM

  • 悔しいから今度こそ大乱戦の技メタルクウラをこいつでクリアする。
    おのれ開発!超サイヤ人3を舐めんなやこらぁ―!

    って必殺封印技を避けんなや―ぐわぁー!?(一敗北)

    by 114.49.132.131 匿名 €2024年12月11日 7:02:35 PM

  • 気玉6個取ったらどうせ確定会心なんだしHP50%以下かもしくは以上で確定回避ありでよかったと思うわ。

    by 106.130.47.228 匿名 €2024年12月11日 5:21:11 PM

  • くそったれ、強敵には運が絡み過ぎる…(大乱戦メタルクウラに回避発動せず初手二回必殺直撃して死亡)
    まあ他のメンバーとか、気玉の数狙って一番目に選んだこっちが悪かったが…。

    変身時の初動には一ターン確定回避くらいは欲しかったぜ…もろ手を挙げては使いずらくなっちまったな…。

    by 114.49.132.131 匿名 €2024年12月11日 5:09:50 PM
    回避キャラで信用できるのは速身勝手か変身後の七夕身勝手だけな気がする。てか魔ベジより実数値抑えられてて軽減ガードないんなら条件ありで100%回避でもよかったと思うな。

    by 106.130.47.228 匿名 €2024年12月11日 5:19:37 PM

  • くそったれ、強敵には運が絡み過ぎる…(大乱戦メタルクウラに回避発動せず初手二回必殺直撃して死亡)
    まあ他のメンバーとか、気玉の数狙って一番目に選んだこっちが悪かったが…。

    変身時の初動には一ターン確定回避くらいは欲しかったぜ…もろ手を挙げては使いずらくなっちまったな…。

    by 114.49.132.131 匿名 €2024年12月11日 5:09:50 PM

  • 微妙だけどこれだけは間違いないのが、演出はカッコいい。
    火力も数字出て確定必殺もちだから気持ちいい。

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年12月10日 11:38:42 PM

  • 縛りあっても魔人ブウ編いまアツいしメモリアルジャネンバとゴジータ適正高すぎるからあの超3悟空は優秀よ。コイツと違ってな

    by 60.115.209.251 匿名 €2024年12月8日 3:06:26 PM

  • たまにアイツの縛り内容忘れて一撃でやられるわ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年12月8日 7:28:41 AM

  • アイツもアイツでメモリアル適性はブロリービーストに次ぐからハズレまみれの2024URの中ではようやっとる

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年12月7日 12:12:59 AM

  • その結果が今年出たアイツなんじゃないか…

    by 59.132.227.215 匿名 €2024年12月6日 12:37:42 PM

  • そもそも超3に回避のイメージがまったくないしなあ
    ターン限定でめちゃ強くなるとかの短期決戦系にしてくれたらよかったのに

    by 61.206.15.195 匿名 €2024年12月5日 10:15:59 PM

  • HP50%以上で100%回避で誰も文句言わなかっただろ

    by 126.28.121.31 匿名 €2024年12月5日 5:32:18 PM

  • ゆーて原作でもその後のアニメでも扱い悪いしこんなもんよ

    by 106.131.169.57 匿名 €2024年12月5日 4:31:44 PM

  • 超3悟空って主人公の原作最強形態なのにドッカンではなんか弱いよな
    あと残ってるのって年末の変身体悟空くらいか?
    あれかっこいいから強くなって欲しいんだが

    by 106.128.107.118 匿名 €2024年12月5日 3:47:31 PM

  • 変身したら汎用リンク2つもクソリンクに変身するの草

    by 49.98.173.37 匿名 €2024年12月5日 12:30:17 PM

  • 悟空3で強いカード全然出ねぇな本当

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月5日 11:40:52 AM

  • これでも今年のフェス限の大半より強いのおもろい
    実装時はみんなある程度輝いてたし別にいいんだけど

    by 106.146.82.53 匿名 €2024年12月4日 6:42:40 PM

  • 必要数7個で気玉変換も条件付きなのいい塩梅だとおもう

    by 163.49.215.127 匿名 €2024年12月4日 10:59:13 AM

  • そう考えるとブロトリオはいい性能だよね
    気玉とればこれと違って最強の盾

    by 219.166.191.38 匿名 €2024年12月4日 10:13:56 AM

  • 確定回避とか無凸でも無敵の一番手だからもうやらん

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年12月4日 9:27:28 AM

  • 運営は確定回避を恐れている

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月4日 9:16:27 AM

  • 回避失敗で即死する程度のDEFなんだから変身後くらいは虹気玉含む6個の気玉で確定回避するくらいやれば良かったのに

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年12月4日 7:31:51 AM

  • ベジータに気玉6個で66%アップつけるなら悟空の語呂合わせで気玉6個で59%アップくらいできたやろ

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年12月4日 3:43:13 AM

  • 上半身は文句なしだけど、よく見たら下半身ダサいな

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年12月4日 12:07:19 AM

  • 確定回避→強い
    回避→ゴミ

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年12月3日 10:16:12 PM

  • by 180.50.198.129
    いや、どう考えても容易だろバカか?

    by 49.109.140.253 匿名 €2024年12月3日 9:21:41 PM

  • ドッカンバトルの戦闘って基本クソみたいな運ゲーだから
    そっから更に運要素増やすようなキャラは嫌がられる
    脇役とかがそんなつまらん性能になるのは別にいいけど主役級のキャラでそれはな

    by 106.130.147.170 匿名 €2024年12月3日 8:31:42 PM

  • ベジータが死ぬレベルで敵火力インフレしたらこいつは通常受けれなくて結局死ぬと思う

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年12月3日 8:21:45 PM

  • 初めて超サイヤ人3になった象徴的なシーンなんだから、語呂合わせで33%くらい最後の確定会心にプラスでついてても良かったと思う ベジータには66%あるんだしさ

    by 1.75.247.76 匿名 €2024年12月3日 8:16:13 PM

    別にそのシーンって訳じゃなかったわ、この悟空はライバル決闘シーンの捏造キャラか

    by 1.75.247.76 匿名 €2024年12月3日 8:18:30 PM

  • 初めて超サイヤ人3になった象徴的なシーンなんだから、語呂合わせで33%くらい最後の確定会心にプラスでついてても良かったと思う ベジータには66%あるんだしさ

    by 1.75.247.76 匿名 €2024年12月3日 8:16:13 PM

  • 変身から1ターン、回避率10%アップ。変身から3ターン、回避率10%アップとかつけてくれたら消耗要素もあってまだ強かったと思うに

    by 106.131.24.203 匿名 €2024年12月3日 7:46:44 PM

  • ベジータがあれなら悟空は気玉6個で100%回避でもよかった
    虹気玉1種変換なら6個取得も容易ではないし

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年12月3日 6:50:01 PM

  • by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月3日 4:32:10 PM
    そりゃあラストに極限したからねぇ

    by 106.178.113.238 匿名 €2024年12月3日 6:08:15 PM

  • 別に失敗って程弱くないのに片方と、差があるからって失敗扱いするのもなあ
    80%なら運ゲーで回数重ねらりゃ相当インフレしてもやれなくはないし
    無凸でも回避性能はほとんど変わらないから無課金には優しい

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年12月3日 5:35:42 PM

  • 普通にイラストとか演出に味があったからショックだわ…..
    回避でDFE平凡なのも見逃すからATKだけでも高くしてくれよ…..

    by 126.83.105.16 匿名 €2024年12月3日 5:20:33 PM

  • てかベジータの66が原作再現だって言うならこっちにも3の気の解放的なこじつけでATK59%だけつけても変わらんやろ
    なんもなしってなんやねんマジで

    by 126.83.105.16 匿名 €2024年12月3日 5:19:28 PM

  • せめて気玉取得で実数値もっと盛る(3000万二発確定会心DFE200万)か必殺もう1、2発確率でもつけてやってよかったろ

    by 126.83.105.16 匿名 €2024年12月3日 5:17:41 PM

  • 原作的に逆の方がまだとかそういう問題じゃないだろ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月3日 4:39:48 PM

  • 2019年組では上澄みだから…

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月3日 4:32:10 PM

  • 逆ならまだ良かったのに、超3が魔人ベジータに性能でボロ負けしてんのは普通にどうなんや?

    by 128.27.27.84 匿名 €2024年12月3日 4:07:00 PM

  • マジでこの悟空好きで極限楽しみにしてたけどガッカリやわ…

    by 106.133.45.180 匿名 €2024年12月3日 3:45:20 PM

  • by 220.214.212.95
    1位〜6位が軽減で回避最強が7位の時点で全然どっこいじゃないと思うんだが

    by 104.28.99.212 匿名 €2024年12月3日 3:05:09 PM

  • 気玉6個で確定会心だから虹気玉で会心70%アップが意味ねぇわ
    ベジータは軽減全ガの合わせ技になるのに
    お松げっぴー船おりろ

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年12月3日 2:41:04 PM

  • by 49.109.144.27 匿名 €2024年12月3日 1:49:53 PM

    こいつは通常殴りで即死する紙DEFなのが悪い

    by 126.113.14.142 匿名 €2024年12月3日 2:32:59 PM

  • リンクの貫通効果って何?

    by 183.76.141.142 匿名 €2024年12月3日 2:04:53 PM
    ブウの超激戦でこのリンクがあると有利っていう特効要素があるからそれ

    by 126.234.48.128 匿名 €2024年12月3日 2:18:23 PM

  • リンクの貫通効果って何?

    by 183.76.141.142 匿名 €2024年12月3日 2:04:53 PM

  • 悟空3は最弱形態だからね無双した事あんまり無いしある意味原作再現やろ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月3日 2:00:40 PM

  • 舐めプするし2より上の3がこれかよ

    by 111.239.166.73 匿名 €2024年12月3日 1:50:29 PM

  • インフレが進んで回避が有力になったときに「9周年ゴジータの株が上がってきたよね」とほざいた管理人が、10周年のインフレに入る直前にまた同じ過ちを犯している
    つまり、先を見通せず現状でしか語れないポンコツ管理人と、その管理人の信者が多すぎることがこの騒ぎの主な原因である

    by 49.109.144.27 匿名 €2024年12月3日 1:49:53 PM

  • ベジータ「こいつはこんな力を隠してやがったのか…」

    by 172.226.56.74 匿名 €2024年12月3日 1:43:16 PM

  • 回避と軽減は正直今の環境ならどっこいどっこいな扱いになってきてるから対にされるのはわからんでもないけどベジータにはある攻撃時ATKDEFアップが悟空にはないのがマジで意味わからん。

    by 220.214.212.95 匿名 €2024年12月3日 11:33:35 AM
    66だからバビディの洗脳イメージなのかもな
    悟空の変身形態の差も数字に出してほしかった

    by 126.233.131.188 匿名 €2024年12月3日 12:39:44 PM

  • 親息子共に面汚し極限とは、所詮下級戦士、無様なもんだ

    by 126.193.90.191 匿名 €2024年12月3日 12:12:07 PM

  • ベジータと差がつきすぎで草

    by 133.106.41.180 匿名 €2024年12月3日 11:38:50 AM

  • 回避と軽減は正直今の環境ならどっこいどっこいな扱いになってきてるから対にされるのはわからんでもないけどベジータにはある攻撃時ATKDEFアップが悟空にはないのがマジで意味わからん。

    by 220.214.212.95 匿名 €2024年12月3日 11:33:35 AM

  • もう回避信者ええて

    by 104.28.99.196 匿名 €2024年12月3日 11:33:00 AM

  • 僕も回避信者。

    by 49.109.101.138 匿名 €2024年12月3日 11:29:45 AM

  • 当たり前やけど3周年ほどもってないな
    どんなもんかわからん

    by 106.131.174.96 匿名 €2024年12月3日 11:28:26 AM

  • でもなんやかんや軽減とかで鉄壁!なやつはちょっとインフレ進めば消える運命なんだよね。回避は回避すれば関係ないから回避無効化ばかりになって身勝手のフィールド無しじゃ回避できない環境になったら死ぬ。

    つか9周年でつえーつえー言われてた鉄壁キャラが完全におもちゃ化してURの変身ゴジータブルーが遊べるおもちゃでいられたからね。これに尽きる。今じゃ天下一悟空とゴジータどっちが上?って話したら後者でしょ。
    天下一悟空はゴクフリの必殺まともに受けられないからね、ゴジータは70%で無効化するけど

    by 202.26.144.1 匿名 €2024年12月3日 11:27:10 AM

  • 単に思い入れとか好き嫌いだろ
    5年前のキャラでマウント取ってどうすんだ

    by 1.73.146.207 匿名 €2024年12月3日 11:26:45 AM

  • 丁度今まさにアニメの神様で再放送やってて、酒飲みながら
    思わすカッコイイと言ってしまう( ;∀;)
    ダイマはどうですか??

    by 106.146.5.209 匿名 €2024年12月3日 11:26:07 AM

  • ゴジータには必殺追撃つかないんだ…
    ベジットは確定会心もらったのに…

    by 106.129.63.37 匿名 €2024年12月3日 11:25:53 AM

  • ベジットブルーATK100%で草
    ゴジータが元から確定会心で不公平だから差別化なんだろうけどなんだかな

    by 219.100.182.160 匿名 €2024年12月3日 11:25:21 AM

  • ベジータ持ってない人が騒いでる感じ?

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月3日 11:23:26 AM

  • だってさ

    by 49.109.146.217 匿名 €2024年12月3日 11:23:20 AM

  • 通常攻撃は完封+8割回避なら十分すぎるが現状回避ミスったらボコられるからな
    これはいけない

    by 106.146.13.142 匿名 €2024年12月3日 11:23:10 AM

  • 確定回避以外は避けないのと一緒や

    by 106.131.169.247 匿名 €2024年12月3日 11:23:01 AM

  • 悟空が勝つ頃なんて
    魔ベジ9悟空9.1とかもう最前線から程遠い時だろうに
    そんな時に勝って嬉しいのか
    って思ったけどこの悟空は最初から最前線ですらないから嬉しいかもな笑

    by 104.28.99.193 匿名 €2024年12月3日 11:22:32 AM

  • 極限一週間後かよ…

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年12月3日 11:22:10 AM

  • by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月3日 11:21:34 AM

  • まだ先のことなんて誰もわからないのに立場逆転とか言っちゃってる擁護が笑えるわ
    現実をそらすとこうなっちゃう思考になるんかな

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月3日 11:20:52 AM

  • 80%回避って第7宇宙2体いるときの身勝手より4%も低いって考えたら全然避けないようなイメージあるわ 

    by 49.104.43.155 匿名 €2024年12月3日 11:20:03 AM

  • そう考えると気玉6個で回避率20%アップぐらいはあっても良かったよなあ

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年12月3日 11:19:56 AM

  • 敵火力が通常攻撃10万必殺技は10000万の環境になったらベジータはクソゴミでこの悟空の方が評価されるから

    by 133.106.230.240 匿名 €2024年12月3日 11:19:48 AM

  • コイツを使うリーダーがいないし周年前で全て無かった事にされるから諦めてる

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月3日 11:19:32 AM

  • まあでもボコられてるとDEF100万程度の50%回避だから、結局ベジータの方が上か

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年12月3日 11:16:29 AM

  • 魔ベジがインフレで死んだらこの悟空なんて跡形も無く消えるわ。希望は捨てろ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月3日 11:15:45 AM

  • 妄想だから相手すんなよ

    by 49.98.230.138 匿名 €2024年12月3日 11:01:55 AM

    相手が妄想してると妄想してるジョージャックおじさん草

    by 49.98.115.127 匿名 €2024年12月3日 11:15:37 AM

  • by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月3日 11:15:23 AM

  • こいつらのためなんかにチマチマターン調整しなきゃいけないのダルすぎ

    by 49.109.141.182 匿名 €2024年12月3日 11:14:14 AM

  • 妄想だから相手すんなよ

    by 49.98.230.138 匿名 €2024年12月3日 11:01:55 AM
    妄想じゃなくて海外でもうデータ見れるんですけど

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月3日 11:14:07 AM

  • 敵火力が上がると回避キャラの評価は上がるけどせめて通常攻撃は受けられないとなぁ
    身勝手とかなら弱点属性じゃなければ通常攻撃は受けられるけどこの悟空はHPによっては厳しそうなのが気になる

    by 133.106.230.240 匿名 €2024年12月3日 11:13:45 AM

  • 2024年最後であろうフェス限極限がとんだ恥晒しとはたまげたなぁ

    by 49.109.141.9 匿名 €2024年12月3日 11:13:01 AM

  • 逆転すると思う。

    by 49.109.101.138 匿名 €2024年12月3日 11:08:54 AM

  • なんか今ままでの傾向から10周年のインフレを越えるとこの2人も評価逆転しそうな雰囲気してるんだよなあ

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年12月3日 11:06:44 AM

  • 海外版のデータインだったら極限開催が10日になったるんやか、まだ1週間先ってマジすか?

    by 104.28.101.152 匿名 €2024年12月3日 11:05:23 AM

  • 海外wikiに極限日時は載ってるけど自分が知らないことは妄想って思い込みたいんだろうな

    by 1.73.144.250 匿名 €2024年12月3日 11:04:58 AM

  • メモリアル想定だと普通に3ターン目には敵のHP50%以下なんだが…?

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年12月3日 11:03:37 AM

  • 力ケフラなんて可哀想なもんよ

    アクティブ効果が気玉変換と1ターン効果抜群
    実装当時は効果抜群で良かったんだろうけど、極限でパッシブ会心(高確率?)があるからアクティブ効果がほぼ気玉変換だけみたいな感じだし

    by 126.245.26.74 匿名 €2024年12月3日 11:02:31 AM

  • 妄想だから相手すんなよ

    by 49.98.230.138 匿名 €2024年12月3日 11:01:55 AM

  • そもそもまだデータイン来てなくね?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月3日 11:00:55 AM

  • データイン情報見ない人にとっては極限開始の日時すら確認できんのヤバイだろ。常識外れにも程がある運営。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月3日 10:59:28 AM

  • データインはよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月3日 10:58:32 AM

  • ベジータ強すぎて草

    by 106.146.13.142 匿名 €2024年12月3日 10:56:23 AM

  • by 104.28.99.199 匿名 €2024年12月3日 10:47:53 AM
    ほんとそれな
    こいつを無理やり擁護していつか立場逆転の話とか不毛だよね
    最上位がいなくなったら環境なんてガラッと変わるわけだし

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月3日 10:56:00 AM

  • ベジータ変身条件50%以上になってて最強になってんじゃねぇか‪‪‪w‪w‪w

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月3日 10:50:50 AM

  • アクティブ周りは1体だけ変更って行為が出来ないから変えてない説が一番有力
    プログラミング組んだ事有る人とかなら分かると思うけどアクティブスキルって枠組で各キャラにシステムを組み込んでるとしたら1体だけ変えるとか出来なくてアクティブスキルってシステムそのものを変えないと行けなくなってしまう

    そうなったら1体だけの為にアクティブスキル持ち全員の挙動が変わってしまってバグ塗れになる可能性が高い
    そのデバックに時間割いて他の工期をズラす位ならそのままにしておくって措置を取ってるのが現状なんだと思う
    だから“変えれない”じゃなくて“変えない”んだと思うよ
    まぁ運営がクソって事には変わりないですはい

    by 60.111.190.207 匿名 €2024年12月3日 10:49:50 AM

  • こいつらの極限来週までお預けかよ

    by 126.60.166.114 匿名 €2024年12月3日 10:48:25 AM

  • 速身勝手にも言えることだけど
    回避キャラが今の完封できるキャラと評価逆転する時は絶対に来るんだけどさ
    その来る時ってのは例えばビーストとかキラベジは最前線じゃなくスタメン落ちになるくらいインフレが進んでる時なんだよ
    その時にスタメン落ちした奴らに勝ちました!っいってもその時にはこいつも速身勝手も当然最前線なわけもないし、回避キャラとしても上のやつがいるわけ
    いつか評価逆転なんてまじでなんの意味もない

    by 104.28.99.199 匿名 €2024年12月3日 10:47:53 AM

  • 10周年で超過した分だけ威力上がる超会心でも実装されないかな

    by 1.75.152.46 匿名 €2024年12月3日 10:47:38 AM

  • 変身条件3ターン後敵HP50%以上きっつあぁぁ

    by 138.64.249.104 匿名 €2024年12月3日 10:45:33 AM

  • ベジータもいつか耐えられなくなる時がくるからいつかは評価逆転するだろうね。
    軽減も回避もどちらも良いところはあるんだし、
    悪いところばかり見てても仕方ないと思うよ。
    ドッカンの高難易度も結局は何回も挑戦していつかクリアするような運頼りなのは今も昔も変わらんからね。

    by 111.188.151.242 匿名 €2024年12月3日 10:43:33 AM

  • ブウ編盛り上がってるのはいいけど実数値タイプ多すぎて凸してないとすぐ殺されるから困る

    by 121.113.173.186 匿名 €2024年12月3日 10:41:16 AM

  • 運営の中で回避はぶっこわれスキルなのが怖いわ
    あいつらマジでエアプやろ

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月3日 10:29:04 AM

  • 多分やけど初期にアクティブ周りのプログラム作った
    プログラマーが辞めちゃって、追加は出来るけど
    変更するくらい手を加えようとすると
    動作しなくなっちゃうとかじゃねーの?

    by 126.245.53.99 匿名 €2024年12月3日 10:27:06 AM

  • 親ギャリ実装時暴れすぎだったから
    技アル飯くらいの感じでぇえわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月3日 10:26:19 AM

  • 知属性
    無限上昇持ち
    実装時強かった
    親ギャリまずいか?

    by 106.130.45.245 匿名 €2024年12月3日 10:19:40 AM

  • 間違えたらシカトあってたらドヤりだす定期
    匿名だからどうでも良いのにな

    by 49.98.230.138 匿名 €2024年12月3日 10:17:49 AM

  • 10周年で敵ATK1000万とかになったら評価逆転すると思うわ
    魔ベジだと1000万は受け切れないけど悟空は8割の確率で0に出来る
    ダメージリミットも結局上限引き上がらなかったし1500万+会心で最低限の火力も見込める

    カテゴリも相変わらずと言うか悟空の方が恵まれてる傾向に有るし速身勝手が現役な時点で全然仕事出来ると思うわ

    by 60.111.190.207 匿名 €2024年12月3日 10:17:45 AM

  • by 14.13.1.129 匿名 €2024年12月3日 10:10:39 AM
    それ抜きでも確定会心化の恩恵がない5周年ゴジータじゃどうやってもベジットには勝てないが

    by 49.98.66.9 匿名 €2024年12月3日 10:16:00 AM

  • ふてほどやないかい

    by 49.105.77.208 匿名 €2024年12月3日 10:11:22 AM

  • アクティブいじれんのどういうことなんやろな

    『そういう設定にした』ってのが意味がわからん
    向こうがゲーム開発してるのに
    その作った設定いじれないってのがようわからんわ

    by 106.131.175.246 匿名 €2024年12月3日 10:01:11 AM

    何年もプレイしてるとドッカン運営の技術力?が低いってのはわかってくるから、そう思って諦めてる。
    僕自身が別に技術あるわけじゃないし、詳しいことはわかんないからあまり偉そうなことは言えないけどね。

    by 111.188.151.242 匿名 €2024年12月3日 10:10:52 AM

  • 5周年、シンプルにATK強化すると連撃のせいでエゲツない火力差がベジットとゴジータの間に生じそうだけど体ゴジータみたいにゴジータだけ倍率変えるのかな

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年12月3日 10:10:39 AM

  • 記事内だと「虹気玉含む気玉6個」必須って書いてあるけどパッシブの内容を見るに気玉6個取れるなら虹気玉要らんよな・・・?

    by 210.185.130.119 匿名 €2024年12月3日 10:10:15 AM

  • 回避無効のステージなければ文句言わないよ!

    by 114.163.6.3 匿名 €2024年12月3日 10:07:25 AM

  • まあこいつ使うくらいなら3番手で回すサポート役入れたほうがいい
    ってことで極限するアル飯のがマシ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月3日 10:02:56 AM

  • アクティブいじれんのどういうことなんやろな

    『そういう設定にした』ってのが意味がわからん
    向こうがゲーム開発してるのに
    その作った設定いじれないってのがようわからんわ

    by 106.131.175.246 匿名 €2024年12月3日 10:01:11 AM

  • まあ、厳密に言えばパッシブ変身や激怒なら条件変更してくることが多々ある
    アクティブの場合、条件変更された前例はなし

    無能なのはその通りだが、ユーザー側としてはアクティブはいじれない、パッシブはいじれるという前提で予想を楽しむんや

    by 126.245.10.247 匿名 €2024年12月3日 9:58:13 AM

  • 変身条件変わるとして
    「バトル開始から3ターン目以降、敵が1体で敵のHPが 80%以上の時、または敵に魔人ブウ編カテゴリのキャラがいる時、変身する」
    とかちょっとありえそうじゃない?これだと実質変わってないようなものだけど、最近のドッカンって極限で特攻増やすの結構多いし

    by 49.104.43.155 匿名 €2024年12月3日 9:56:52 AM

  • どうやら修行で差が付きすぎたようだな

    by 119.240.41.40 匿名 €2024年12月3日 9:56:45 AM

  • パッシブ変身なら条件変えられるからっていうけど
    そもそも極限でアクティブの条件が変えられないのが意味わからん
    自分たちで作っておいていじれないとか、無能にもほどがあるわ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年12月3日 9:53:24 AM

  • こいつらも良いけど
    5周年コンビマジで楽しみや
    実質超極限みたいなもんやし

    今でもATK1億出すのに
    ATK2億くらい出すんちゃうか

    by 106.131.175.246 匿名 €2024年12月3日 9:53:09 AM

  • 断言するって
    当たろうが外れようが何にも賭けてねーのに

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月3日 9:50:10 AM

  • でも変身条件変わる!って思ってて変わらなかった時よりかはそう思ってた方がマシじゃない?
    変わったら変わったでラッキーでイイし

    by 106.131.169.247 匿名 €2024年12月3日 9:45:33 AM

  • まあ、幸か不幸かこいつらはアクティブ変身じゃなくてパッシブ変身だからね
    緩和はされるでしょ

    極限・超極限で条件が緩和されるのがパッシブ変身や激怒などなどの唯一のいいところだからね……

    by 126.245.63.159 匿名 €2024年12月3日 9:45:29 AM

  • 銀にもdefあるし、追撃回数があと1回多ければ通常耐性バッチリ、潜在追撃超出やすい、一億相当の火力も稼げるとかになったと思うんだけど

    お松?

    by 126.233.101.65 匿名 €2024年12月3日 9:45:01 AM

  • どうせ違っても責任取るわけでもないしな

    by 133.106.63.242 匿名 €2024年12月3日 9:44:50 AM

  • 断言しなくても良いよ
    誰も得しないだろ

    by 49.98.230.138 匿名 €2024年12月3日 9:42:00 AM

  • 断言する、変身条件は絶対に変わらない

    by 106.131.169.247 匿名 €2024年12月3日 9:40:08 AM

  • 悟空は3ターンで変身確定
    ベジータは変身条件据え置きでバランス取ろう

    by 126.205.135.76 匿名 €2024年12月3日 9:39:49 AM

  • 極限前に試しに使ってみたけど、やっぱりこいつらの変身条件厳しすぎるわ 無条件が厳しいなら、せめて30%以上とかにしてくれないかな 

    by 49.104.43.155 匿名 €2024年12月3日 9:35:10 AM

  • 虹気玉取得で59%軽減で良かったやろ、確定会心あるのに会心UPいらん

    by 49.97.30.76 匿名 €2024年12月3日 9:28:58 AM

  • せめて敵の通常攻撃だけでも59%軽減付いてれば違ったのになぁ
    これなら敵必殺だけお祈りすればいいし。

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年12月3日 9:12:46 AM

  • 100%回避持ってる
    技カリフラとかならそうやけど

    てか、あいつやっぱおかしいよな
    何思ってあんな性能にしたんだろうな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月3日 9:08:41 AM

  • 回避キャラは敵のアタック一億になっても通用するからこいつは貴重だわ

    by 106.146.87.28 匿名 €2024年12月3日 8:54:26 AM
    まるで回避キャラ全員が通用するみたいな言い方だけど擁護が無理がありすぎ
    ただでさえ弱いのに気玉食い虫で当たったら終わりの常に運ゲーをやらないといけない
    これのどこが貴重なのかわからん

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月3日 9:03:52 AM

  • キュイぐらい弱いってことでしょ
    天使キュイは意味わからんけど

    by 106.131.169.38 匿名 €2024年12月3日 9:02:39 AM

  • もうこいつの名前ss3キュイとか天使キュイでええわ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月3日 8:46:42 AM

    どういう意味?

    by 219.162.231.39 匿名 €2024年12月3日 8:55:35 AM

  • 回避キャラは敵のアタック一億になっても通用するからこいつは貴重だわ

    by 106.146.87.28 匿名 €2024年12月3日 8:54:26 AM

  • もうこいつの名前ss3キュイとか天使キュイでええわ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月3日 8:46:42 AM

  • 来年にはインフレするのに今の時点で既にゴミって…2度とツラ見せんな

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月3日 8:36:23 AM

  • お松「そういや亀仙人のアクティブでめちゃくちゃ数値盛れるな…ベジータより抑えたろ!」

    by 104.28.99.155 匿名 €2024年12月3日 8:25:35 AM

  • 終わったな!!!(変身悟空3極限)
    所詮、クズはクズなんだぁ…

    by 60.61.242.136 匿名 €2024年12月3日 8:23:34 AM

  • こいつの変身シーンはボイス付きバージョンがまたいつか出るでしょう

    ベジータも出たし
    バビディのスタンバイで()

    by 126.245.62.12 匿名 €2024年12月3日 8:23:19 AM

  • また1人、かつての良演出キャラが犠牲となった…
    コイツ当てたときめっちゃ嬉しかったの覚えてるわ…
    虹にもなってたのに…

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年12月3日 8:18:23 AM

  • どうせ両方共にそんなに使わないうちに埋れるよ
    石30個のおまけにそこそこのキャラ2体作れるんだからまぁいいじゃねぇか

    by 110.163.10.34 匿名 €2024年12月3日 8:15:49 AM

  • 防御はベジータ火力は悟空

    だったのになんなんだぁ?これはぁ

    by 114.48.99.187 匿名 €2024年12月3日 8:10:38 AM

  • この悟空好きだったんだけどな・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年12月3日 8:08:00 AM

  • 回避はまだいいとして火力微妙なの納得いかん
    ゴクフリのダメカギリギリ突破できるかどうかってとこやん

    by 133.106.138.74 匿名 €2024年12月3日 7:58:34 AM

  • 俺「なにがスーパーサイヤ人3だ……」

    by 59.132.26.216 匿名 €2024年12月3日 7:56:07 AM

  • とりあえず今回の極限2体・超極限1体はどれも大乱戦以外では使う機会なさそう

    知アル飯はフツー
    悟空にしろベジータにしろブウ編縛りあるからなあ
    ブウ編編成を考えるにしても、大人しくブウパ組んだ方が安定感あるな

    by 126.253.100.127 匿名 €2024年12月3日 7:55:09 AM

  • コイツのBGMはNO.1

    by 133.106.32.140 匿名 €2024年12月3日 7:54:06 AM

  • 回避はあまりにもギャンブルすぎるから外した時の保険がやっぱり欲しいよな
    七夕身勝手みたいに一発目だけは軽減あってもよかったんじゃないかね

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月3日 7:53:48 AM

  • 全ガの安売りはどうしたんや。はよつけろ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月3日 7:51:13 AM

  • 対になってるキャラで格差ほぼ無しだった前例ってなんかあったっけ?

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年12月3日 7:50:42 AM

  • まあ10周年でこいつのことなんてみんなすぐ忘れるわな

    by 118.241.136.232 匿名 €2024年12月3日 7:48:11 AM

  • まあ現行のほとんどのステージでは殴り完封する程度は持ってるから変身後は文句ないわ
    問題は変身前がこれより更に脆い前座形態があることよ

    by 106.146.74.235 匿名 €2024年12月3日 7:45:21 AM

  • ネタにされそうなのはぇえな
    アル悟飯中途半端で無難やからネタにしづらいねん
    こいつ回避ミスってすぐ死にそうこいつ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月3日 7:40:31 AM

  • 頑張れカカロット
    オレがナンバーワンだ

    by 126.253.123.43 匿名 €2024年12月3日 7:35:07 AM

  • ウスノロ

    by 106.130.49.25 匿名 €2024年12月3日 7:33:52 AM

  • HP50%以下で回避率下がるのが終わってる
    逆に更に回避率20%アップとかで確定回避にしてくれても良かったんやで

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月3日 7:33:41 AM

  • 60%以上のダメカ=超高確率回避だな。アイテム使えば無敵になれる倍率だから。それ以降は即死攻撃級には耐えられないし、必殺効果受けるから超高確率回避の方が強い。

    by 49.109.103.10 匿名 €2024年12月3日 7:29:52 AM

  • 敵でも会心使うギミック出したのにゼンガメタらなかったの意味わかんないな。軽減メタほんとに出るのか?

    by 49.109.103.10 匿名 €2024年12月3日 7:26:32 AM

  • HPが少なくなることがほとんどないから表示ATKすら魔ベジに負けてんの情けなすぎる

    by 1.73.150.160 匿名 €2024年12月3日 7:26:14 AM

  • 下の方にもあるけどドッカンはベジータかなり不遇だからこういうとこでたまには大きく悟空を突き放してもいいかもね

    by 106.133.23.11 匿名 €2024年12月3日 7:25:49 AM

  • 防御性能はこの際いいとして火力すら負けるケースが少なくないのが意味わからん
    こっちも気玉取得で59%upとか確定追撃生えるくらいやってくれや

    by 106.146.74.235 匿名 €2024年12月3日 7:25:46 AM

  • 回避は敵の必殺効果も受けないし、今の環境マジで強いよ。敵の与ダメが通常と必殺で200万ぐらい違うからdefが10万20万違ったところで変わらない。現に9周年のブロリーとゴジータだってひっくり返った。少なくともゼンガと超高確率回避どっち選ぶ?って聞かれたら回避選ぶ

    by 49.109.103.10 匿名 €2024年12月3日 7:23:56 AM

  • しょうがないよ
    悟空のほうがハイエンドカードも種類も多いんだから
    こういう所でうまくバランスとるのがいい

    by 146.75.189.11 匿名 €2024年12月3日 7:21:48 AM

  • せめて変身後1ターンでも
    確定回避あれば良かったのにな

    なんか現代版極限前の知身勝手って感じ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月3日 7:20:56 AM

  • 回避侮られガチだな。超高確率回避=50%軽減くらいだろ。ゼンガと会心が釣り合ってない。

    by 49.109.26.184 匿名 €2024年12月3日 7:19:51 AM

  • こんな格差を見ると速身勝手の確定回避×2は神調整やったな

    あるステージなら明確に片割れの軽減ガードキャラ以上の働きができる

    by 1.112.39.164 匿名 €2024年12月3日 7:18:23 AM

  • 守りは負けて火力も負けて
    所詮下級戦士、無様なもんだ

    by 59.132.16.75 匿名 €2024年12月3日 7:14:31 AM

  • くたばれカカロット…
    お前はNo.2だ…!

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月3日 7:13:43 AM

  • 回避率20パー上がるフィールド出てくれば或いは

    by 118.110.78.160 匿名 €2024年12月3日 7:12:30 AM

  • この3と速3演出あんま変わらんからどうでもいいわ。
    速の方使うから

    by 133.106.196.138 匿名 €2024年12月3日 7:11:31 AM

  • こんなやつでも宇宙樹とほぼ一緒の点数なの今年のヒーローズコラボがいかにゴミだったのかがよくわかる

    by 106.130.47.18 匿名 €2024年12月3日 7:10:52 AM

  • えー回避全振り一択です。回避しなけゃ話にならないから。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月3日 7:10:43 AM

  • ベジータはダメカとガードと効果抜群
    悟空は回避と会心

    ダメカと回避だけなら敵火力インフレしまくった現環境なら割と等価値だと思うけどガード+効果抜群と会心は釣り合ってないよなぁ
    ベジータがダメカと会心、悟空が回避とガードと効果抜群なら釣り合い取れてた気がする

    by 106.133.23.11 匿名 €2024年12月3日 7:09:46 AM

  • よっわ

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年12月3日 7:06:26 AM

  • ドラゴンボールのキャラをバカにして金を稼ぐ
    それがドッカンバトルです

    by 49.109.159.84 匿名 €2024年12月3日 7:05:51 AM

  • 弱くたっていいじゃない

    by 60.113.104.239 匿名 €2024年12月3日 7:05:28 AM

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