数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【運命を変える使者】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2025/12/08

【運命を変える使者】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

【運命を変える使者】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 58
HP 16128
ATK 16548
DEF 7526
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『シャイニングソードアタック』
必殺倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…4ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『託された意志』または『人造人間/セル編』の気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『3年後の予言』
〇基本効果
・気力+2,ATK/DEF200%up
・超高確率で会心が発動
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・超高確率で追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・気玉変化:体⇒速
・高確率で敵の攻撃を回避
・攻撃した敵を超高確率で敵を2ターン気絶させる
〇速気玉を取得すると
・必殺技が追加発動
〇速気玉以外の属性気玉を取得すると
・超高確率で追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・高確率で追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
〇気力メーター12以上で攻撃時
・ATK/DEF200%up
・1度だけ必ず会心が発動
〇攻撃するたび
・そのターン中、回避率5%up
〇必殺技を発動するたび
・そのターン中、回避率5%up
〇攻撃を受けるとき
・DEF200%up
〇チームに自身の他に『託された意志』または『人造人間/セル編』カテゴリの味方がいるとき
・味方全員の気力+2,ATK/DEF60%up
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 人造人間/セル編
師弟の絆 救世主
頭脳戦 変身強化
託された意志 地球育ちの戦士
地球を守りし英雄

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【未来と過去の交錯】
トランクス(青年期)

【運命を変える使者】
トランクス(青年期)
必要メダル
トランクス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
冒険周回
強襲イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは攻撃時・攻撃を受けるときの部分が掛け算、最大補正倍率はATK980%up,行動前DEF980%up,行動後DEF1,700%up相当、更に追加効果のDEF部分が掛け算になります。

②高確率回避の発生確率は50%、回避率は足し算なので最大で100%回避になります。

③高確率の発生確率は50%、超高確率の発生確率は70%です。

 

 

【アクティブスキル仕様】

【運命を変える使者】トランクス(青年期)が『バトル中に6回以上攻撃する』という条件を満たしてアクティブスキルを発動し変身した姿です。変身前の考察は後日改訂予定です。

 

 

【概評】

『1ターン最大6連撃』の圧倒的手数によって火力を稼ぎつつDEFも引き上げ回避率も100%へと近付けていく、連撃を軸に全ての力を高めて行く極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

極限前はデバフ前提の無意味な性能が多過ぎて『これ変身させる意味なくない?』となっていた変身形態ですが、今回の極限Z覚醒ではしょうもないデバフ条件が全撤廃され『変身前の完全上位互換』という性能デザインになった事でシンプルにこのアクティブ変身が切り札になりました。

『速気玉を取ると必殺1回確定』『速気玉を取らないと確定じゃない代わりに確率2回必殺』で安定を取るかギャンブルを取るかも選べますが、とにかく1ターンで最大6回も攻撃出来るキャラクターかつ必殺技への変化確率もほぼ超高確率の70%、潜在追撃を伸ばしておけば回避率は90%前後がデフォルトになるでしょう。

そういう意味では被弾もほぼ無し、その上で『4ターンDEF50%up』の追加効果をガンガン積めるので通常攻撃程度なら回避ミスも怖くないくらいになるし、変身さえ出来れば非常に頼れる存在になってくれます。

取り敢えず、220%サンド・汎用2リンクでのATK,DEFを見てみましょう。

ATK値も一撃は大したことはないですが最大6連打、しかも必殺を撃つ毎に+100万以上されていくので良い条件を整えればATK3,000万近い必殺を連打するパターンもあるでしょう。

行動後DEFもかなりのスケールになって来るので『合計ATK1億・行動後DEF600万』くらいの数値は実戦でも十分に目指せる上に会心・回避が付いて来る訳で、回避無効でも喰らわない限りは現行の最高難易度イベントでも十分に通用する素体戦闘力を持っていると言えます。

 

そして高倍率サポートは変身後も更に強化、後は気玉変換に加えて気持ちばかりの気絶付与などもあり、そこに居るだけで仕事をしてくれる所もあります。

特定の気玉を取る必要があるキャラですが一長一短なので『この気玉を取らないとダメ』みたいなものもなく、作った気玉を他のキャラに与えつつ60%サポートで味方を強く支える事も可能です。

気玉取得パッシブ持ちのキャラなどをブーストさせる一助にもなり得るし、変身前同様に3枠目からしっかりチームに貢献していけます。気絶は変身する頃にはどのイベントでもほぼ無効化されるでしょうが、有効な相手ならそこも活きるっちゃ活きるでしょう。

 

2021年10月の実装時は『変身前のが強くないか?』とか言われるくらいにはヒドい性能デザインだったものですが、今回は変身前の上位互換という非常に分かりやすい強さを獲得し、アクティブスキル変身のインパクトは確かに増したと言えそうです。

 

しかしこの形態が登場するのは最速でもバトル開始5ターン目、実戦では更に遅れるようなパターンも普通に想定されてしまうし、バトル全体における貢献度をどこまで見込めるかは何とも言えない所です。

『地力のある3枠目回避型サポーター』として見れば攻撃・防御・サポート内容いずれにおいても素晴らしい実力を持っているこのトランクスですが、その実力を発揮出来るようになるまでは明確に遅いと言わざるを得ません。

6回攻撃が条件なので変身は最速でも5ターン目、しかもそれは『初期配置が1ターン目かつ、2番手に配置してリンクを崩してまで接待した結果』になるので自然に使うならより遅れるパターンはいくらでも想定されてしまいます。

地力のあるチームであればもう勝負は佳境か終わってる…くらいの感じにもなるだろうし、貧弱なチームでバトル後半の頼れるサポーター的な存在になれる場面はあれど、今最前線クラスの重要チームにおいては性能デザイン的にもリーダースキル補正的にも全然必要な人材でもないでしょう。

ガードも軽減も無いので『回避無効』を食らうとアイテム前提でも敵会心必殺などで軽く吹き飛ばされてしまうし、回避率が高いサポーターなので『取り敢えず3枠目に入れとくか』なんて具合に使える所はあれど、『それなりにはやる』以上のものを見出すのは難しいです。

 

この辺の地味さ2021年実装当時とあまり変わっていない印象ですが、まあ『変身してちゃんと強くなる』というマトモな性能デザインになったという点は一つ大きな進歩ではあるでしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。セル編辺りではスタメンにはなれそうだし解放する価値は十分あるでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。連撃が1回出るかどうかでATKもDEFも回避率も全てが変わるので当然でしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

前述のように連撃を伸ばせばOKですが、全振りすればLv.20もあるし確定追撃持ちで潜在が出やすいタイプなのでそこまで極振りはしなくても良いっちゃ良いでしょうか。

とは言えDEFを盛ったところでどうにかなる水準でもないし、まあ銅はともかく後は連撃が無難ではあるでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【反撃の光】超サイヤ人トランクス(青年期)

リンク的にはトランクス同士が最も相性が良く、このトランクスとはATK50%up,DEF25%up,気力+2まで行きます。

あちらは極限待機勢、覚醒してくれれば互いにサポートも入れ合える組み合わせにはなるでしょう。

 

LR【怒涛の未来最終決戦】超サイヤ人ゴッドSSベジータ+超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

リバチェンブルーコンビは『トランクス』を名指しのパッシブサポートと未来編アクティブサポートを持っているので最も実力を盛ってくれるパートナーにはなるでしょう。

まあリダフレ編成では170%補正になってしまうし、『そこまでして…』という印象は否めませんが、接待して使うなら是非ともセットにしたくはあります。

 

【万物の凌駕】パーフェクトセル

自分は気玉を作るけど別にそれほど気玉が必要な訳じゃない、というタイプなので他の気玉パッシブキャラを助けにもなるでしょう。

今のセル編は戦力が薄過ぎて超極混成になるだろうし、聖龍祭でセル編220%リーダーなんかが来れば変換役としてもそれなりの存在感はありそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

強襲イベントで手に入る【未来への望み】トランクス(青年期)や冒険ドッカンストーリーで手に入る【次元の歪みの調査】トランクス(青年期)で技上げ可能です。

リバース廃止に伴ってレベル15まで上げ切れるようになったのでこれを利用して上げ切りましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

立ち上がりは遅いし刺さるような編成も無いというのが正直な所ですが、この変身後の実力はホンモノであり、3枠目回避型サポーターとしては頂点クラスの実力を持っているとも言える、当たりと言えるフェス限定キャラクターにはなりました。

まあ現状だと『戦力不足なカテゴリの3枠目』くらいの存在感しかないのが正直な所、お世辞にもそう重要なキャラであるとも言えませんが、取り敢えず実装当時の『これ変身させる意味なくね?』みたいな所から脱却してこの変身形態がちゃんと強くなったのはまだ良かったでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 133.201.4.96
    おっさんがおっさんの考察してて草

    by 133.106.36.115 匿名 €2025年12月13日 12:35:22 PM

  • 俺はまた悟空さんと父さんを超えてしまった!

    by 165.76.190.26 匿名 €2025年12月10日 9:07:58 AM

  • 真面目にオッサン煽りが1番よく見られるあたり年齢層は30~40、もしかしたらそれ以上だろうな
    オッサン煽りとかここでしか見た事ない、YouTubeとかXは大体障がい者チー牛煽りが殆ど

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月9日 10:27:32 PM

  • ジジイがこんなネットの場末にいるのか?

    by 210.155.72.136 匿名 €2025年12月9日 9:30:57 AM

  • (笑)はジジイしか使わんて

    by 153.210.94.5 匿名 €2025年12月9日 8:39:22 AM

  • おっさん呼びするのもまたおっさんなんだからキリがないw

    by 120.51.80.89 匿名 €2025年12月8日 10:16:09 PM

  • もちつけよおっさん
    茶でもやるよ

    by 160.249.17.93 匿名 €2025年12月8日 9:50:17 PM

  • オッサンきれとるな

    by 133.106.192.59 匿名 €2025年12月8日 9:45:25 PM

  • 勝手キレ散らしとけ
    おっさん♪

    by 126.253.159.250 匿名 €2025年12月8日 7:21:54 PM

    つまらないやつ

    by 1.75.215.154 匿名 €2025年12月8日 9:14:58 PM

  • 回避無効やったな無理やん

    by 59.132.115.176 匿名 €2025年12月8日 9:02:28 PM

  • レッドゾーンブロリーの混血で使えそう?

    by 59.132.115.176 匿名 €2025年12月8日 8:57:22 PM

  • 天使フリーザは無限上昇持ちなので期待しないでください

    by 114.148.185.128 匿名 €2025年12月8日 8:29:30 PM

  • 1番極限が遅れてる天使フリーザ?がいつ化けるか期待だわ^ – ^

    by 106.130.155.238 匿名 €2025年12月8日 7:25:45 PM

  • 晩ごはん、いただきます!

    by 59.132.250.160 匿名 €2025年12月8日 6:31:34 PM

    かわいいね!ラブライブだろ?

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年12月8日 7:23:45 PM

  • 周年極限も石さえ貰えればなんでもいいわ
    ここで煽られたらキレるけど

    by 1.75.215.154 匿名 €2025年12月8日 6:56:49 PM
    勝手キレ散らしとけ
    おっさん♪

    by 126.253.159.250 匿名 €2025年12月8日 7:21:54 PM

  • 周年極限も石さえ貰えればなんでもいいわ
    ここで煽られたらキレるけど

    by 1.75.215.154 匿名 €2025年12月8日 6:56:49 PM

  • 晩ごはん、いただきます!

    by 59.132.250.160 匿名 €2025年12月8日 6:31:34 PM

  • ここでの煽りは礼儀作法やぞ

    by 211.7.97.164 匿名 €2025年12月8日 6:28:57 PM

  • ここで発言するなら自分に一切の非がなくても煽られる可能性を覚悟しとけ

    by 49.109.149.166 匿名 €2025年12月8日 6:21:09 PM

  • 煽る必要もないけど、ご意見表明する必要もない

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年12月8日 6:04:09 PM

  • 年末の極限は年跨ぐから今年ではない
    聖龍祭のピックに極限候補キャラいなきゃ
    今年最後の極限はトランクスということに

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年12月8日 5:49:43 PM

  • この時期のなんて石のおまけだからなんでもいい
    周年極限コケたらキレるけど

    by 49.98.220.124 匿名 €2025年12月8日 5:34:42 PM
    キレるけど(笑)
    キレてどうするん?

    by 119.150.40.67 匿名 €2025年12月8日 5:38:51 PM

    何でわざわざ煽るのですか?

    by 59.132.141.250 匿名 €2025年12月8日 5:47:59 PM

  • 知らん間に虹だったわ

    by 1.113.32.118 匿名 €2025年12月8日 5:47:26 PM

  • 聖龍祭のキャラに因んだ極限あると思う

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月8日 5:45:23 PM

  • 年末に極限あるんじゃね

    by 1.73.131.89 匿名 €2025年12月8日 5:41:08 PM

  • この時期のなんて石のおまけだからなんでもいい
    周年極限コケたらキレるけど

    by 49.98.220.124 匿名 €2025年12月8日 5:34:42 PM
    キレるけど(笑)
    キレてどうするん?

    by 119.150.40.67 匿名 €2025年12月8日 5:38:51 PM

  • 今年最後の極限ってもしかして今回のトランクス?

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年12月8日 5:37:23 PM

  • この時期のなんて石のおまけだからなんでもいい
    周年極限コケたらキレるけど

    by 49.98.220.124 匿名 €2025年12月8日 5:34:42 PM

  • 人造人間編プッシュ凄いけど数日後にフェス限LRセルでも来るんかな

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年12月8日 5:31:12 PM

  • 天下一やるせいでズレたな聖龍祭

    by 112.70.158.24 匿名 €2025年12月8日 5:26:01 PM

  • by 1.73.147.56
    ドッカンバトルのメカフリーザ達には勝てるよ

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年12月8日 5:24:13 PM

  • 変身前後で特色が異なるっていう強みに出来た筈のポイントを潰されたのが地味に哀れだわ
    こうなると天使ゴルフリも怖いが即変身可能なあいつは流石に差別化してくれると思いたい

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年12月8日 5:23:55 PM

  • 去年は9日匂わせ、10日先行公開、12日ガチャ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月8日 5:22:33 PM

  • つーか去年は10日に聖龍祭の公開来てんだな
    もう明後日じゃん
    by 1.73.11.15 匿名 €2025年12月8日 5:06:40 PM
    去年は12日開催だから10日に来てたけど
    今回はセールが15日までだから
    来るなら16日以降で来週だよ

    by 106.131.30.190 匿名 €2025年12月8日 5:18:05 PM

  • 実装時からゴミで誰も思い入れ無いからこんなもんやろ

    by 1.73.19.79 匿名 €2025年12月8日 5:13:44 PM

  • (元から差がついてたとはいえ)同時に出た17&18号コンビは良極限だったというのに…。
    まぁ、ある意味原作再現ではあるか…。

    by 153.203.36.180 匿名 €2025年12月8日 5:09:14 PM

  • マジュニアなんで3ターン毎に強化されんの?世界のナベアツ?

    by 49.109.118.55 匿名 €2025年12月8日 5:07:46 PM

  • つーか去年は10日に聖龍祭の公開来てんだな
    もう明後日じゃん

    by 1.73.11.15 匿名 €2025年12月8日 5:06:40 PM

  • 余裕綽々、111

    by 126.156.48.155 匿名 €2025年12月8日 4:46:10 PM

  • データインだと・・

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年12月8日 4:32:41 PM

  • 17歳だよ

    by 106.130.58.181 匿名 €2025年12月8日 4:27:58 PM

  • 極限って名前負けしてる

    by 36.53.198.164 匿名 €2025年12月8日 4:25:43 PM

  • 名前は言えませんが歳は16歳です

    by 1.75.82.44 匿名 €2025年12月8日 4:25:30 PM

  • このトランクス何歳?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年12月8日 4:20:50 PM

  • 運営はブロリーMADでも見ながら性能決めてるんか

    by 153.195.201.184 匿名 €2025年12月8日 4:18:07 PM

  • 何度見てもひでぇイラストやな

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年12月8日 4:13:06 PM

  • 極限前がゴミだったのに極限してもゴミって
    もはや極限の意味をなしてないんだよなあ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月8日 3:58:38 PM

  • 今後も暫くは『トランクス』はリバブルのサポートを受けれるから性能落とそうってことになりそうだな

    by 217.178.203.137 匿名 €2025年12月8日 3:55:42 PM

  • 何が運命を変える使者だよ性能変えてこい

    by 106.146.26.71 匿名 €2025年12月8日 3:53:46 PM

  • さすが17.18号にボロ負けして来ただけの事はある雑魚すぎる

    by 59.132.109.185 匿名 €2025年12月8日 3:41:03 PM

  • 管理人信者って極限候補の動画何回見ても飽きないのかな? 本当尊敬するわー

    by 59.132.225.26 匿名 €2025年12月8日 3:33:12 PM

  • ここの運営のセンスの無さは異常
    数字民に運営させた方がマシなゲームになりそう

    by 49.109.117.32 匿名 €2025年12月8日 3:32:33 PM

  • なんでソニオは嫌われてるの?

    by 126.253.12.212 匿名 €2025年12月8日 3:28:34 PM

  • 同名のLR出すから運ゲーキャラにしたんかな

    by 49.98.172.209 匿名 €2025年12月8日 3:24:19 PM

  • まあ元から地味で期待もされてないキャラの極限なんてこんなもんやろ
    仮病の生贄としてはちょっと使えるだけサウザーよりマシ
    仮病は超系セル編が盛り上がった時にでもしてほしいな、10周年悟飯が演出無駄遣いしてるから盛り上がったとしても親子かめはめ波無いのは悲しいけど…

    by 106.130.54.191 匿名 €2025年12月8日 3:22:25 PM

  • ゴミ極限は孫悟空(バカヤロー)さんだけじゃない

    ここにもいたということだ

    by 36.243.150.142 匿名 €2025年12月8日 3:19:20 PM

  • このトランクスメカフリーザとコルド大王に返り討ちにされそう

    by 1.73.147.56 匿名 €2025年12月8日 3:08:46 PM

  • せめてATKDEF無限上昇がついて
    長期戦にめっぽう強い性能にしてくれていればなぁ

    by 106.146.147.142 匿名 €2025年12月8日 3:07:12 PM

  • 今までもそういうのあったけど、期待されてもいない極限の性能だけ出すって凄いよなこの運営

    by 60.125.76.166 匿名 €2025年12月8日 3:05:14 PM

  • トランクス、要らんクス

    by 218.231.97.67 匿名 €2025年12月8日 3:04:46 PM

  • トランクス極限弱すぎて海外勢ブチギレてるのおもろ

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月8日 3:04:14 PM

  • 弱く極限されるキャラに限って凸が進んでるw

    by 106.155.32.109 匿名 €2025年12月8日 2:40:20 PM

  • 未所持で良かったと思える極限性能

    by 119.238.200.61 匿名 €2025年12月8日 2:36:39 PM

  • 無理に編成盛り上がってないキャラ強引に詰め込むより
    人造人間キャンペーンなんだから人造人間系の極限や超極限すればいいのに…

    by 126.94.149.237 匿名 €2025年12月8日 2:12:28 PM

  • パチンカスかなんか知らんけどよ
    今日もコテなしかよカスが

    by 126.254.120.209 匿名 €2025年12月8日 2:06:13 PM

  • 明日や
    今日はなんもない

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月8日 1:55:12 PM

  • おちんぽ極限解禁まであと10分

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月8日 1:51:44 PM

  • 自分が言ってることを実践できてない間抜けじゃねーかこれじゃよ
    by 27.253.251.236 匿名 €2025年12月8日 1:16:59 PM
    まあ実際人生初の舐めプ楽しんでたから
    アニメ版とか特に

    by 126.179.185.239 匿名 €2025年12月8日 1:20:59 PM

  • 自分が言ってることを実践できてない間抜けじゃねーかこれじゃよ

    by 27.253.251.236 匿名 €2025年12月8日 1:16:59 PM

  • こんなカスならわざわざ詰め込んで極限しなくてよかったのにね
    追いつかないから適当に消化したんだろうな

    by 104.28.101.202 匿名 €2025年12月8日 1:15:59 PM

  • 必殺打つ度にトランクスが前髪弄るのジワる。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月8日 1:14:31 PM

  • 連撃キャラなんだし攻撃するたびそのターン中ATKアップとかあったらおもろかったのになあ

    by 192.174.128.5 匿名 €2025年12月8日 12:24:24 PM
    それな。攻撃する度パッシブついてればたとえ必殺追撃スカして通常攻撃ペチペチでもその後の必殺のアタック値が目に見えて上がるのにこれじゃあ通常追撃が必殺追撃に比べて回避率5%損するだけのハズレにしかならない。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月8日 1:12:04 PM

  • べジータの系譜なんてこんなもんやろ

    by 106.133.112.129 匿名 €2025年12月8日 1:11:45 PM

  • ちんこかす

    by 126.89.141.175 匿名 €2025年12月8日 1:10:03 PM

  • お松がアンチトランクスなのは分かった

    by 162.43.30.95 匿名 €2025年12月8日 1:09:00 PM

  • なんだこのパチンクス

    by 160.249.3.78 匿名 €2025年12月8日 1:05:44 PM

  • 全体必殺回避できなくてボンッ!だぜ?

    by 121.3.196.78 匿名 €2025年12月8日 1:01:16 PM

  • このパンツ無凸だった。永遠に倉庫でおやすみ

    by 126.205.148.207 匿名 €2025年12月8日 12:54:53 PM

  • コメント数も少なくなってきていよいよかなって思う

    by 106.146.24.209 匿名 €2025年12月8日 12:40:51 PM
    スッカンだからしょうがない。聖龍祭で跳ね上がるよ

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月8日 12:48:57 PM

  • 人造人間は強化するけどトランクスはスルーです

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年12月8日 12:48:37 PM

  • コメント数も少なくなってきていよいよかなって思う

    by 106.146.24.209 匿名 €2025年12月8日 12:40:51 PM

  • 今のセル編に出し惜しみしてる余裕なんかねーよ
    最初から変身してこい

    by 1.73.8.66 匿名 €2025年12月8日 12:40:39 PM

  • 変身後は別に文句ない 変身前の顔出し2回確定してるのがつまらなさすぎる
    1枠目に置ける訳でもないのに

    by 106.146.67.19 匿名 €2025年12月8日 12:34:50 PM
    これ ほんとしょーもないよな
    アクティブ条件をいじることができないクソ仕様はともかく
    1ターンで6回攻撃できないのはね

    by 160.249.18.208 匿名 €2025年12月8日 12:38:21 PM

  • 変身前DEF無限上昇でも付ければ良かったのに

    by 160.249.2.168 匿名 €2025年12月8日 12:37:53 PM

  • リバチェンで裏に超系居ればいいんじゃね?
    旧七夕は初の極系だった

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月8日 12:36:25 PM

  • 変身後は別に文句ない 変身前の顔出し2回確定してるのがつまらなさすぎる
    1枠目に置ける訳でもないのに

    by 106.146.67.19 匿名 €2025年12月8日 12:34:50 PM

  • だから聖龍祭に極系はこねぇよ

    by 112.68.77.2 匿名 €2025年12月8日 12:33:30 PM

  • 伝説の超サイヤ人(当時)に変身したんだし
    回避・連撃キャラ→軽減・重いの一発キャラに変えろよ

    by 160.249.18.208 匿名 €2025年12月8日 12:32:20 PM

  • 連撃キャラなんだし攻撃するたびそのターン中ATKアップとかあったらおもろかったのになあ

    by 192.174.128.5 匿名 €2025年12月8日 12:24:24 PM

  • 大乱戦報酬のクリと18ここで極限すればいいのに。

    by 133.106.154.6 匿名 €2025年12月8日 12:19:22 PM

  • だいぶ元の性能からいじってくれたけど足りんな
    変身前
    ○1ターンの間、確定必殺
    ○必殺技発動するたびそのターン中ATK50〜70%up
    変身後
    回避キャラから軽減キャラへ
    1発5000万の確定会心、追撃1回のみ(超高確率必殺)
    やったらよかった 高望みしすぎかね?

    by 126.133.246.49 匿名 €2025年12月8日 12:11:31 PM

  • ジャッキー順当強化であんまり面白くないな

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年12月8日 12:11:23 PM

  • ゴミ、いじょう!

    by 126.158.170.118 匿名 €2025年12月8日 12:07:47 PM

  • 変身後の火力言うても7周年ゴッドコンビ変身後ぐらいはあるよな
    7周年に対するみんなの火力に対する感じ方は知らんが

    by 126.158.89.217 匿名 €2025年12月8日 12:07:38 PM

  • 周年前にこの評価じゃ終わってんじゃん

    by 149.22.87.2 匿名 €2025年12月8日 12:06:33 PM

  • 天下一ロングヘアーパンツ セル編ないから
    セル編LS聖龍祭キャラ実装されても一緒に使えないの歯痒い
    パンツに鬼サポートしてくれよん
    存在しない記憶「親子ギャリック砲」待っとるよ…

    by 126.167.80.93 匿名 €2025年12月8日 12:06:17 PM

  • こいつ回避主体の混血トリオにも入れねぇのか
    救えねぇ

    by 49.109.7.145 匿名 €2025年12月8日 12:06:15 PM

  • 悟飯の対になるセルなら4月に出たでしょ

    by 104.28.83.216 匿名 €2025年12月8日 11:36:07 AM

    あれは完全体でしょ
    しかも悟空戦の時のだし

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月8日 11:58:39 AM

  • 聖龍祭で極系出る可能性はほぼない感じ?
    人造人間もうで1枚強いの欲しい

    by 36.243.173.246 匿名 €2025年12月8日 11:53:15 AM

  • メカフリーザ極限予定だったのにスルーされてんじゃん
    天下一少しでも延命しようとしてるのが透けて見える

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年12月8日 11:52:14 AM

  • メカフリーザに「力を出し惜しみしている余裕は貴様には無いんだぞ」と言っている時のトランクスのバトルカードなのに性能は自分が力を出し惜しみしていると。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月8日 11:47:56 AM

  • 天下一トランクス混血トリオサンドならdef300万80%回避とか行くけどフェス限より強ない?混血ATK60%def40%サポートもあるぞ

    by 133.64.1.250 匿名 €2025年12月8日 11:41:45 AM

  • by 125.198.244.128
    悟飯の対になるセルなら4月に出たでしょ

    by 104.28.83.216 匿名 €2025年12月8日 11:36:07 AM

  • ジャッキー極限来たけどう?掛け算多いけど基礎があんまだから微妙そうか

    by 1.73.17.74 匿名 €2025年12月8日 11:35:15 AM

  • コイツの演出の長さってどんくらいだったかな
    演出長い連撃キャラはマジでダルい

    by 59.132.173.64 匿名 €2025年12月8日 11:30:31 AM

  • ムキンクスは変身前の微妙さを加味しても変身後の遅延と火力が強いからまあ仕方ないかって思えるけど、こいつは変身前がかなりキツいのに変身後が強くも弱くもないくらいなのが駄目

    by 49.109.117.163 匿名 €2025年12月8日 11:27:14 AM

  • 極限前も極限後もゴミにされたって逆に名誉だろ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月8日 11:23:03 AM

  • 聖龍祭はパーフェクトセル来てくれんかな
    本当は超2御飯と対で出してほしかったけど、10周年で雑に消化されちゃったし・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月8日 11:21:53 AM

  • はじめから(顔出し3回目)全力でかかってくるんだな

    by 106.133.104.200 匿名 €2025年12月8日 11:19:56 AM

  • 4ターン目変身にしてくれたら
    色々ちょうどよかったのに

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月8日 11:06:02 AM

  • 回避サポーターと見せかけてメインでペチペチしないと一生雑魚のまんまなのがクソ。

    by 49.106.129.193 匿名 €2025年12月8日 11:03:23 AM

  • 変身後火力かなり物足りないけど
    この形態だけならまあ…って感じ
    でも実際は穴のある変身前を2回も使わないといけない
    その変身前がペチペチでしょうもないから
    使いたくなくなる

    by 106.131.31.139 匿名 €2025年12月8日 10:59:07 AM

  • 夏前に出たムキンクスは悪くなかったような気がすんだけどな
    アレはまぐれだったんだろうか

    by 126.0.40.96 匿名 €2025年12月8日 10:56:53 AM

  • by 104.28.83.156 匿名 €2025年12月8日 8:38:26 AM

    流石に使える
    使おうとは思わないだけで

    by 106.131.187.250 匿名 €2025年12月8日 10:48:05 AM

  • トランクスに関しては超のほうも弱いからZどうこうというよりトランクスが不遇って感じ

    by 14.10.103.32 匿名 €2025年12月8日 10:35:08 AM

  • 飲茶は火力
    上がったらそのままだから絶対値はそこそこでも使ってて楽しい
    こいつは変身するまで低下力ペチペチの上3枠目に置くと変身すらほぼできないから使う意味もない

    by 49.98.220.124 匿名 €2025年12月8日 10:34:28 AM

  • 極限ヤムチャに似てるよな、回避で連打キャラ。回避全振りキャラはこの2体くらい回避率高くないと使いづらいよな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月8日 10:04:48 AM

  • デバフ特攻無くしたことは評価できる。それにしても変身前もうちょっとなんとかならんかったんか

    by 49.106.107.92 匿名 €2025年12月8日 9:56:13 AM

  • どうせこの先するであろうGTキャラの極限は成功するんだろうな
    Zはフェス限LRだろうと失敗するのにGTは通常ガチャ産すら成功する優遇っぷり

    ほんと不快なゲームだよ

    by 1.75.75.19 匿名 €2025年12月8日 7:46:03 AM

    最近の運営は流石にやりすぎだと思うわ
    売れる売れないとかで煽り合いになって余計GTが嫌いになる

    by 1.75.212.180 匿名 €2025年12月8日 9:29:21 AM

  • ドッカンワールドの使ってみた動画みたら、ベジットサンド+リバブルベジータのアクティブサポート&「トランクス」サポート+超極限ベジブルサポートで4000万連打してた。聖龍祭キャラがサポート盛り盛りなら火力だけは高そう。まあ接待なしでこれくらい出して欲しいけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月8日 9:21:38 AM

  • 実装時→9.6
    極限時→9.5

    …流石に可哀想

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月8日 9:21:09 AM

  • この戦闘服じゃない私服トランクスかっこいいけど、これといった強い決定版カードがないよね

    まぁ作中でも別に最強って立ち位置じゃないからしゃーないけど・・

    by 113.43.201.30 匿名 €2025年12月8日 9:19:58 AM

  • 追撃すら確率なのヤバくね?速気玉以外だったら追撃無い可能性もあるんでしょこれ?

    by 1.21.96.44 匿名 €2025年12月8日 9:19:16 AM

  • 実装当初からあんまし評価高くなかったからなぁ
    まあ、お供の仮病が悪いんだけども

    by 210.194.188.175 匿名 €2025年12月8日 9:19:12 AM

  • まあこの時が一番トランクス輝いてた時期だし、その内またこのシーンのトランクスがオリジナル演出も引っさげてLRになると思う
    なんなら今回の聖龍祭がそれの可能性も高いと思うし

    by 202.243.84.122 匿名 €2025年12月8日 9:17:08 AM

  • こいつ凸るためにガシャ回したのにw
    嫌な予感はしてたけどゲロ正恩以下はあんまりやろ

    by 122.26.184.95 匿名 €2025年12月8日 9:16:43 AM

  • by 118.17.235.34 匿名 €2025年12月8日 8:32:55 AM
    界王拳悟空とかみたいな、気合い入れてから攻撃する演出系全部おかしなことになるよなw

    by 104.28.101.106 匿名 €2025年12月8日 9:07:00 AM

  • カス極限 LR速未来悟飯に期待

    by 153.177.162.36 匿名 €2025年12月8日 8:46:52 AM

  • 大乱戦でも使えないし使い道がない

    by 104.28.83.156 匿名 €2025年12月8日 8:38:26 AM

  • そんなに打ちひしがれるなよお前ら
    そんなに銭にならん極限なんだからよ

    by 126.233.255.42 匿名 €2025年12月8日 8:32:58 AM

  • 追撃はフリーザを細切れにする流れの再現なんじゃないの?
    確かに同じ演出が繰り返されるから違和感あるかもだけど、それ言い出したら他の追撃キャラもおかしな事になってくるよ

    by 118.17.235.34 匿名 €2025年12月8日 8:32:55 AM

  • 無凸だから強くなったら交換も考えてたけど
    いらんなこれは
    レッゾブロリーセル編もクリアできたし
    まあこのトランクス相性よくないけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月8日 8:32:30 AM

  • zキャラなので弱くしました

    by 92.203.160.81 匿名 €2025年12月8日 8:32:24 AM

  • 実装時から思ってたけどこのシーンのトランクスはフリーザ兵倒した後は一切舐めプせずにすぐ超サイヤ人になったシーンなんだから2回目の顔出しで変身できるようにしろよ
    アクティブ弄れないんだったら登場から1ターンの間3回追加攻撃(必殺の可能性は0)とか付けてくれても良かったのに

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年12月8日 8:21:02 AM

  • 悟飯「この程度か?」

    by 27.93.33.87 匿名 €2025年12月8日 8:20:41 AM

  • そもそもフリーザの事一太刀でぶった斬ったシーンのキャラで連続攻撃させる性能デザインなのが納得いかない
    8000万くらいの実数値から確定会心ぶっ放す性能じゃダメだったのか

    by 60.121.161.219 匿名 €2025年12月8日 8:16:01 AM

  • まあ回避主体のキャラだから評価がブレづらいっていうのはあるから..
    回避無効?知らない子ですね…

    by 192.174.128.5 匿名 €2025年12月8日 8:08:33 AM

  • 極限しても40周年悟飯と同じぐらいの強さ、極限する意味あるんか

    by 165.76.190.25 匿名 €2025年12月8日 7:59:26 AM

  • リバチェンブルーのサポート受けたらどれぐらいの数値出る?
    そこまで接待する価値があるかどうかはともかくとして…

    by 61.46.121.120 匿名 €2025年12月8日 7:46:49 AM
    220%サンドブルーベジータサポート込みで、5000万連打はいく

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月8日 7:54:55 AM

  • リバチェンブルーのサポート受けたらどれぐらいの数値出る?
    そこまで接待する価値があるかどうかはともかくとして…

    by 61.46.121.120 匿名 €2025年12月8日 7:46:49 AM

  • どうせこの先するであろうGTキャラの極限は成功するんだろうな
    Zはフェス限LRだろうと失敗するのにGTは通常ガチャ産すら成功する優遇っぷり

    ほんと不快なゲームだよ

    by 1.75.75.19 匿名 €2025年12月8日 7:46:03 AM

  • 久しぶりに在庫処分フェス見た気がする

    by 59.132.172.63 匿名 €2025年12月8日 7:41:10 AM

  • 使う価値ないよな、演出長くなり害悪ですらある
    このサイト、新キャラはみんな9点以上でわかりにくいけど小数点以下で比較しないといけないの?

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年12月8日 7:40:02 AM

  • 通常ガシャ産キャラかな?

    by 106.146.153.244 匿名 €2025年12月8日 7:37:07 AM

  • 極限しても使えない性能にしたら
    極限する意味無いのに…
    セル編や3枠目縛りを付けて
    ぶっ壊れにしたら良かったのになぁ
    こんな弱いなら人造人間より先に
    極限させたらよかったのに
    順番もおかしい

    by 133.204.164.96 匿名 €2025年12月8日 7:36:27 AM

  • ぺちぺちンカス

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月8日 7:34:27 AM

  • 実装時より点数低いとか極限の意味ないやん

    by 213.18.13.245 匿名 €2025年12月8日 7:31:23 AM

  • こいつ編成に入れる意味なくね?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月8日 7:30:38 AM

  • おはよう

    by 125.195.35.75 匿名 €2025年12月8日 7:30:14 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム