数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【光る雲の向こうへ】孫悟飯(幼年期)の考察

time 2023/02/14

LR【光る雲の向こうへ】孫悟飯(幼年期)の考察

LR【光る雲の向こうへ】孫悟飯(幼年期)の考察です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 14775
ATK 13745
DEF 13056
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.00倍
必殺技
『一刀両断』
超必殺技
『魔閃光』
ユニット必殺技①
『奇跡全開ウルトラZパワー』
ユニット必殺技②
『ピッコロさんといっしょに!』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)
ユニット必殺技追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、99ターンDEF20%upし、敵全体に攻撃
ユニット必殺技①条件…名称に『孫悟空(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)』または『クリリン』または『ヤムチャ』または『天津飯』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき、気力18以上で発動
ユニット必殺技②条件…名称に『ピッコロ(大魔王、魔人ブウを除く)』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき、気力18以上で発動

 

【スキル】

リーダースキル
「師弟の絆」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP
パッシブスキル
『笑顔ウルトラZ』
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、6ターンの間、自身の気力+4、ATKとDEF58%UP、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
自身の気力+4、ATKとDEF158%UP
超必殺技またはユニット必殺技が命中した敵からのダメージをそのターン中30%軽減する
攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+5)、DEF8%UP(最大58%)
バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK58%UP
バトル中自身が8回以上攻撃を受けるとそのターン以降、必ず必殺技が追加発動
アクティブスキル
『満月の出来事』
【条件】
HP58%以下のとき発動可能、またはバトル開始から5ターン目以降、自身の他に攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの味方がいるとき発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、発動したターン中全属性に効果抜群で攻撃
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 孫悟空の系譜
少年・少女 師弟の絆
親子の絆 サイヤ人編
地球育ちの戦士 大猿パワー

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【?】
孫悟飯(幼年期)

【?】
孫悟飯(幼年期)

LR【光る雲の向こうへ】
孫悟飯(幼年期)
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃を受けるたび』『攻撃を5回受けると』の部分が掛け算、最大補正倍率はATK,DEF399%up相当です。

②超高確率の発生確率は70%です。

③『ダメージ30%軽減』は超必殺・ユニット必殺を当てた敵が自身に攻撃する時のみ発動します。敵に攻撃される前に攻撃しないと意味がありません。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブスキルは『必殺倍率6.50倍、気力24』の必殺技に等しい威力ですが、発動前に積んだ『ATK無限上昇・ATK大幅無限上昇』が必殺倍率に対して完全掛け算となります。

例えば虹(必殺威力UP+Lv.15)で3回ATK大幅無限上昇を積んだ場合、(6.5+0.75)×2.5=18.125で、必殺倍率18倍相当の破壊力となります。

②『全属性効果抜群』はアクティブ自身にも乗り、更にそのターンの攻撃にも乗って来ます。効果抜群についての詳細は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【必殺技仕様】

追撃必殺はパッシブ・潜在能力問わず『気力12の通常必殺』で固定されます。

超必殺・ユニット必殺を追撃で撃つ事はないので、無限上昇は1ターンに1回までしか積む事は出来ません。

 

 

【概評】

『DEF無限上昇&ダメージ30%軽減』のコンボで安定した守りを展開し、そこから被弾回数を稼いでパワーを爆発させる祭限定LRキャラクターです。

この悟飯、このゲームにおいて最も評価される特性群に含まれる『DEF無限上昇』『ダメージ軽減』2つの能力を所持しており、この時点で取り合えず『一定以上は確実に安定している』というのが読み取れるでしょう。

 

6ターンもの間、登場時演出で『気力+8』の補正が付くので気力リンクが無くても超必殺技は十分に安定するし、6ターンの間に5回被弾するだけで結局は『気力+9』に落ち着くし、『超必殺を常に撃ち続け、DEF無限上昇を積み続けてダメージ軽減を維持し続ける』という基礎性能がバッチリ安定する性能となっています。

取り敢えず200%サンド・『戦闘民族・超激戦・伝説の力』の汎用3リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

2,3番手で動かすなら初動からでも『DEF30万+30%軽減』くらいからスタートするし、そこから無限上昇を積んで被弾を続けるだけでガンガン成長していきます。

ATK100万程度の必殺技なら素でほぼほぼ抑え込めるくらいにも成り得るし、2,3番手要員としては十分に安定した受け性能を持っていると言えます。

 

そして火力の方も、『5回被弾』『8回被弾』の条件を上手く満たせれば十分な実数値から怒涛の連撃を決められるし、『アクティブスキル』の爆発力も相当なものです。

6ターン以内は確率の必殺追撃、その後も8回被弾さえすれば確定必殺追撃が出るので、上の表で示した通り『合計ATK1,500万』くらいの火力水準も十分に狙って行けます。

 

それに加えて『無限上昇と掛け算になるアクティブスキル』もやはり強力な武器、5回被弾した上でしっかり無限上昇を積んでおけば強烈なダメージソース足り得ます。

上のように、一撃でATK3,000万オーバー相当の火力を引き出せる事もあるし、更に自身の抜群込みの追撃を加味すれば『ATK5,000万~6,000万』相当くらいの火力を一瞬で稼ぐ事も十分に可能です。

発動条件もかなり緩めだし、高難易度イベントでもしっかり頼りになるアクティブスキルと言えるでしょう。

 

そして、ある意味この悟飯の最大の差別化点と言えるのは『セルマックス級の相手にすら通用する地力を持つ全体攻撃キャラクターである』という事です。

この悟飯は『ユニット必殺技が全体攻撃』となっており、『悟空・ピッコロ・天津飯・ヤムチャ・クリリン』誰か1人でも同じターンに居ればいつでも全体攻撃を繰り出せます。

全体攻撃キャラというのは基本的に『そこ特化』の性能持ちが多く、ある程度高難易度イベント適正の高い全体攻撃キャラも『形態を変える・必殺を撃ち分ける』などのスイッチ性能パターンが多いですが、悟飯はシンプルに強い上に全体攻撃持ちとなっています。言ってみれば『全体攻撃がオマケ』みたいな性能です。

セルマックスやレッドゾーン級のイベントで真っ向勝負が出来る地力を持った全体攻撃キャラクターというのは非常に稀で、これはある意味この悟飯にとってオンリーワンの性能であるとも言えます。

2023年2月現在はその強みが活きる環境であるとはお世辞にも言えませんが、『レッドゾーン:ガンマ1号&2号』のように高難易度イベントの最深部で複数の敵が登場するパターンも出て来ている訳で、この辺は環境が変われば大きな強みへと変化する可能性もあるかもしれません。

 

この悟飯はアニメ・ドラゴンボールZのOPである『CHA-LA HEAD-CHA-LA』をモチーフにしたキャラクターで、ドラゴンボールを知っているなら1度は必ず見かけた事もあろう演出、そして『光る雲の向こうへ』『笑顔ウルトラZ』など聞き覚えのあろうワードも随所に散りばめられています。

仲間の助けを借りたユニット必殺技でパワーを限界まで貯め込み、それを解き放った瞬間のスーパーパワーで一気に勝負を決めに行ける力を持った祭限定LRキャラクターとなっています。

 

しかし、この悟飯は『強さを発揮するための条件』を多数必要とするキャラクターであり、要するに『操縦性』という部分に少なからず難を抱えています。

本気を出すには『5回被弾』『8回被弾』2つの条件を順当に達成していく必要がある訳ですが、この悟飯は『殴った敵から受けるダメージを30%軽減する』という性能なので、敵の先制攻撃には対応出来ません。要するに1番手適正は別に全然高くない訳です。

『1番手適正が特別高い訳でもないキャラが被弾回数を稼ぐのがいかに難しいか』は正に直近でLR【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータが証明した所ですが、この悟飯はそちらより更に重い『8回被弾』を条件に取るし、あちらが持つ『行動前ダメージ軽減』もないのでアイテム前提で1番手に置きやすいという訳でもありません。

 

そうなると属性優位でも取れない限りは2,3番手でチマチマ被弾を稼ぐのが基本になるでしょうが、それですら『2番手に置くと気力リンクをぶった切る』という事で他のキャラに迷惑をかけやすく、かといって3番手に配置すれば『被弾回数を稼ぎにくくなる上に、登場時演出も2回登場しただけで切れてしまう』という事になります。

 

運良く敵の攻撃が2,3番手に集中すれば良いですが、そうでなければ『3番手でそこそこ堅くてそこそこ火力も出せるけど、それ以上ではない』という没個性気味な性能にもなりがちでしょう。それを避けるならある程度他のキャラクターに迷惑をかけたり、勝利の安定度を下げるような選択を取る必要があったりもします。

 

まあ、『気力と守り』という最低限の要素がキチンと一定以上のラインにあるので適当に使っても一定以上は勿論強いですが、『祭限定LRキャラクター』という格を考えても、この扱いづらさならもうちょっと実力を盛るなり条件を緩くするなりがあっても良かったかな…というのが正直な所でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。最高難易度イベントでも通用する実力が十分あり、スタメンを取れるニッチなカテゴリも有るので解放する価値は十分あります。

スキルは中々難しい所ですが、連撃多めに会心多少、くらいでしょうか。

追撃必殺は気力12固定なので威力が低いし、追加効果も1ターンATK30%upしかないので全っ然美味しくないのでぱっと見だと連撃適性は無い…のですが、アクティブ使用時は効果抜群になるし、確定追撃持ちなので潜在追撃も引きやすいです。

その辺含めるとやはり連撃優先、ただアクティブ無しで戦うシーンの方が多いハズなのでそこを意識するなら会心に多少寄せても良いかなという感じです。

正直、必殺追撃がマズ過ぎるのでまあこの程度ならお好み程度で良いかもしれませんが、今のドッカンバトルは属性ゲーが加速しそうな雰囲気もあるのでそういう観点でも連撃で良いかもしれません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 会心+

『金』推奨…回避+&DEF+

 

2,3番手で実数値+30%軽減で耐えるキャラなので、そこの上乗せは是非とも欲しいです。DEF+を乗せるのが王道でしょう。

被弾回数を稼ぎたいので金の回避は邪魔だし、そこを嫌うなら金も連撃や会心で良いでしょう。そこは前述のようにお好み程度、迷うならまあ連撃で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

〇LR【激闘で熱くなる魂】孫悟空

新登場のLR同士は相性良し、ATK65%up,DEF20%upまで行きます。気力リンクはないんだけどさ…。

ただ自前の補正が強いので1番手悟空・2番手悟飯で十分安定するし、特に『孫一族』が組めるだけでDEFは5万~10万とか平気で上がるのでこれがあるのとないのとで強さも一段階変わるでしょう。

 

【逃げ腰な救世主】ヤジロベー

サポートを乗せれば1番手で被弾もある程度稼ぎやすくなるでしょう。DEF実数値は十分あるので、行動前に必殺さえ飛んでこなければ行動後は必殺が来てもそこそこ抑えてくれます。

サポートと特段相性が良い方ではありませんが、50%ものサポートを乗せてくれるこのヤジロベーなんかが居るとまた違って来るでしょう。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

『知属性の師弟の絆リーダー』という事で、大乱戦なんかでも良いリーダー・サブリーダーとしても行けるでしょう。

というか、そういうの抜きにしても『師弟の絆単独200%』は中々ヤバいリーダースキルですが、リーダーの悟飯がチームに2人欲しい人材なのか…というのが悩ましい所です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別開催の頂上決戦イベントで技上げ可能です。レベル10まではそこで上げましょう。

レベル11以降は素材必須ですが、使う価値はあるでしょう。より汎用性のあるキャラの方が優先度は高いでしょうが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をガシャで引き当てる事になります。

色々と使いづらい要素が多いのは否めませんが、『気力と守り』という基本的な部分の実力はしっかりしており、その上でハマるシチュエーションでは十分な爆発力も持っている、当たりと言えるLRキャラクターです。

ただ、『祭限定LRキャラクター』という最上位の括りで見れば一番厳しい部類ではあり、この操縦性の悪さだと人材豊富なカテゴリでスタメンを取るのは難しい…くらいの実力ではあるでしょうか。

一応、『最も高難易度イベント適正の高い全体攻撃キャラクター』なんていう差別化点も持っていたりするし、そこは近い実力のキャラクター達には出し得ない個性でもあるので、その辺が後出しで輝く事なんかにも期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • pu引いたら8割はチャラ飯かメタルクウラだと思え
    コイツ等だけ確率違うだろ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年9月23日 6:35:02 AM

  • 祭で3枚も出た…無限上昇持ちだから極限後の性能にまったく期待できないしなんなんだよ

    by 122.134.72.241 匿名 €2024年9月20日 12:55:12 AM

  • 1セットで3凸になったわ、ぼけ

    by 202.60.166.41 匿名 €2024年9月14日 3:17:28 PM

  • 無限上昇持ちなのに地味すぎないかこいつ

    by 27.81.108.110 匿名 €2024年9月1日 9:46:35 PM

  • 海外版でリセマラしてるけどゴジータは1体も出ないのにこいつは合計10体は出しゃばってきてる

    by 121.92.98.3 匿名 €2024年7月18日 7:23:38 AM

  • クソ雑魚ゴミ飯

    by 153.130.94.116 匿名 €2024年7月9日 9:30:51 PM

  • 大乱戦超知属性の師弟染めで活躍できるだけマシ

    by 133.106.56.181 匿名 €2024年2月28日 1:40:31 PM

  • スペクタクルの混血ミッションで使おうとしたが即死する

    by 118.110.78.160 匿名 €2024年2月22日 8:33:58 PM

  • よくメタルクウラが祭最弱って言われてるけどこっちの方が弱い気がする

    by 14.14.210.234 匿名 €2024年2月7日 7:10:02 PM

  • こいつの性能何したいのかよくわからん
    守りも攻撃も中途半端すぎる

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月22日 4:10:53 PM
    まじでそれなすぎる。使いにくくても復活持ってるメタルクウラのがまだ使えるわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月6日 10:26:08 PM

  • 登場時演出切れる前に大体勝負つくから軽減貼りつつ3枠目流せばそんなに悪くないんだけどわざわざ入れる程かと言うと…

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年1月31日 1:13:03 AM

  • こいつの表記紛らわしい超必殺命中したら味方の受けるダメージも30%軽減じゃないのかよ。
    それくらいつけろ

    by 133.106.184.50 匿名 €2024年1月29日 2:55:10 PM

  • こいつの性能何したいのかよくわからん
    守りも攻撃も中途半端すぎる

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月22日 4:10:53 PM

  • あの曲や今回の演出にもあるピッコロさんが光ってるやつ、ナッパに殺される演出に似てるから、まさか攻撃とは思わなかった。

    by 119.30.12.54 匿名 €2023年11月6日 12:26:27 AM

  • コロ飯でたしもうちょい上でもいいかもな

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月31日 5:56:01 PM

  • 祭キャラ、こいつだけ持ってなかったんでコイン交換しました。ゲットできて嬉しい

    by 14.12.81.97 匿名 €2023年9月28日 8:14:07 PM

  • ずっと倉庫番だったけど今回のイベントのミッションで初めて使った

    by 1.21.121.232 匿名 €2023年9月25日 9:32:41 PM

  • こいつマジで今回のピックアップに入ってんの?

    by 180.16.26.10 匿名 €2023年9月24日 12:13:47 AM

  • いや、15日の祭りから初ピックアップになったのに誰も15日からコメントしてないの草生える
    まだネタとしていじられて構って貰えてるメタルクウラはいい方やな

    by 1.72.8.2 匿名 €2023年9月17日 12:35:38 AM

  • こいついらねー廃止でいいよ

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年9月12日 9:18:59 PM

  • 今回のキャンペーンでしれっとサブが超強化された男

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年9月12日 8:02:16 PM

  • 無限上昇あるし、完全にオワコンになるほどの性能ではないと思う
    地味にDEFステも結構高め、無凸でも15000超えるのは中々いない

    by 219.103.173.195 匿名 €2023年6月14日 3:50:30 PM

  • 最強悟空のサポート受けるとアホみたいなディフェンス出してくれるから楽しい

    by 106.128.46.241 匿名 €2023年6月13日 12:04:58 PM

  • メタルクウラと同様祭りの外れ枠

    by 49.97.103.55 匿名 €2023年6月10日 4:32:58 PM

  • 祭キャラなだけあって強いのは確かだけど小鳥と比較すると強さ抑えられてる感じあるんよな
    小鳥もこの悟飯も無凸だから完凸した使用感だと逆転するかもしれないが。
    逆をいえば初の祭キャラとして登場した小鳥がぶっ壊れてる

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年5月9日 10:17:09 PM

  • by 116.58.180.227 匿名 €2023年4月13日 7:38 AM
    恐ろしい

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年4月22日 8:16:50 PM

  • by 126.65.212.236
    常設なwww

    by 116.58.180.227 匿名 €2023年4月13日 7:38:52 AM

  • 会心に振りたさあるんだけどどう?使ってみてる人たちの感想ききたい

    by 106.128.69.179 匿名 €2023年4月1日 12:12:38 AM

  • この性能でセルマックスに有利属性取れる時点で、今後ニッチなカテゴリの
    セルマミッション出てきたときに、必ず使えるだろうから、環境には恵まれてると思う。

    by 61.199.159.181 匿名 €2023年3月29日 11:22:40 AM

  • こいつ通常技ゴッドの隣でもいい気がするけどな

    by 126.65.212.236 匿名 €2023年3月25日 12:24:45 PM

  • 使う場面を選ぶけど使ってて楽しい

    by 115.38.84.222 匿名 €2023年3月22日 9:38:58 PM

  • 改悟空と並べて使うと安定感増すぞ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年3月22日 6:49:40 AM

  • こいつ強くね?改悟空の影に隠れて微妙だと思ってたけど最近周回でもこいつばっか使ってる。

    by 1.73.137.132 匿名 €2023年3月21日 12:58:09 PM

  • スペックだけ見れば9.7連中よりも強いけど3枠目運用になるだろうから表に書いてあるように必殺追加効果も積めないだろうし、まぁ妥当な評価ではある。
    個人的にはもう少し高くても良いとは思うけど。

    by 160.237.77.225 匿名 €2023年3月19日 9:42:23 AM

  • こいつ普通に強いで。

    by 133.203.200.192 匿名 €2023年3月8日 8:47:47 PM

  • 悟飯ちゃんの強さが理解出来るやつ玄人

    by 126.236.128.47 匿名 €2023年3月8日 4:54:08 PM

  • なけなしの十連で来てくれたわ。嬉しい

    by 36.14.8.193 匿名 €2023年3月6日 1:32:01 PM

  • 使ってみたら結構強い。性能が面白いからこれからも使うわ

    by 106.130.68.23 匿名 €2023年3月6日 12:17:02 AM

  • 8周年目玉で唯一まだ当たってないキャラ

    by 126.182.132.196 匿名 €2023年3月4日 8:33:41 AM

  • 運営は、孫悟飯を微妙にすんの好きやな
    そりゃお父さん(悟空)ベジータより劣るがもっと強くしろよっておもうわ
    年末アルティメット孫悟飯どうしたアレ?
    子供と楽しんでいるのにあんまり強くないって言うたら泣いたぞ
    映画の時は強かったってね
    子供の夢を壊さんでほしいわ

    by 126.253.130.237 匿名 €2023年3月3日 6:14:50 AM

  • ちゃんと性能みるとdef無限だし永続30%カットで普通に強く見えるがリンクが酷いせいで評価低いのか

    by 194.195.89.203 匿名 €2023年3月2日 4:48:44 PM

  • こいつの性能絶滅悟空の下位互換じゃない?
    序盤の守りしか勝てるとこない

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年2月27日 9:27:27 PM

  • ベジトラのサブで使ってるけど強いよ。
    初手はベジトラで固定みたいなもんだから2番手3番手でめっちゃ安定する。
    お世辞にも火力高いとは言えないけど求められてる要素は壁だしな。
    無限上昇、被弾回数要求多目の性能から見てもエンドコンテンツ向けに考えられた性能だから周回とかすぐ終わる戦闘向きではないのは確か

    by 49.97.46.5 紫苑 €2023年2月27日 4:05:37 PM

  • ダメだ。何度使ってもゴッドコンビより点数が低い理由がわからん。汎用性だけでは埋められないくらいにこいつの方が明らかに強いよ。
    師弟の絆200%自体接待とか無しで普通に強いし。どこに0.1の差があるんだろう?

    by 119.173.252.43 匿名 €2023年2月26日 9:16 PM
    いやゴッドコンビとこいつの差とか汎用性で十分埋まるわ

    by 126.208.150.176 匿名 €2023年2月27日 3:48:58 PM

  • ビーストより下やん笑笑笑笑笑笑ほんとに周年最新キャラかよ笑笑笑笑

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年2月26日 9:51:11 PM

  • ダメだ。何度使ってもゴッドコンビより点数が低い理由がわからん。汎用性だけでは埋められないくらいにこいつの方が明らかに強いよ。
    師弟の絆200%自体接待とか無しで普通に強いし。どこに0.1の差があるんだろう?

    by 119.173.252.43 匿名 €2023年2月26日 9:16:05 PM

  • 連撃でいいよね?

    by 126.179.250.86 匿名 €2023年2月26日 3:25:38 PM

  • サイヤ人編の強化入れば絶対化ける

    by 106.128.187.53 匿名 €2023年2月26日 3:12:17 PM

  • こやつの絶対性能想像以上にすごい

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 1:22:23 AM

  • クセはあるけど、普通に強い

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月25日 11:01:17 PM

  • リーダーフレンドの編成が普通に強いから使ってて楽しい。
    凸あるほう3枠目回しても軽減のおかげで死にはしないし速悟飯と並べれるし

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年2月25日 1:08:32 PM

  • 確かにビーストよりは絶対に強いよな

    by 125.11.175.12 匿名 €2023年2月25日 10:58:08 AM

  • 必殺追加効果、1ターンアタック上昇が最高に弱すぎる。ディフェンス上昇、もしくは無限上昇つけてええやん普通に。確定追撃持ちなのにそれが全くいかされてなくて悲しかった。

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年2月25日 3:05:16 AM

  • 思ったより強かったわ有利属性とはいえセルマにもいけるし
    どこぞの微ーストとかよりはよっぽど使えると思うけどなー

    by 126.182.245.146 匿名 €2023年2月24日 11:20:52 PM

  • 本当に演出とBGMが可愛いだけで終わったら悲しい。この幼年悟飯をリーダーにするなら個人的に復活持ちの未来師弟(ゴハトラ)とかオレンジと腕伸びのピッコロセット等と一緒に使いたくなる。特にオレンジを持ってなかったらこの悟飯を折角当てても使ってられないかも。

    by 106.130.224.107 匿名 €2023年2月24日 10:28:22 PM

  • 脳死で使うと強さ実感できないけど、色々考えて使うと強いっていうより面白い
    強キャラ増えすぎたからこういうキャラもっと増やしてくれ

    by 106.146.3.165 匿名 €2023年2月24日 4:42:01 PM

  • この三人が並んでるのなんか好き

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年2月24日 10:26:24 AM

  • 当たったからちょっと使ってみたけど、ほんとパッとしない多分スキル上げもしないで埋もれてくかな

    by 27.87.246.67 怯えなくは €2023年2月23日 10:56:54 PM

  • by 106.146.106.47 匿名 €2023年2月22日 6:12 PM
    その動画元教えて下さい!

    by 133.203.200.192 匿名 €2023年2月23日 2:06:27 PM

  • 8周年サンドに空き枠はない感じか

    by 61.125.42.169 匿名 €2023年2月23日 12:20:57 PM

  • 神コロがこの悟飯を8周年キャラで
    一番強いとか言ってて草

    by 106.146.106.47 匿名 €2023年2月22日 6:12:05 PM

  • 使ってみた感想は7周年とか微ーストよりは強いかなって感じ。ただ仕上げにくさとかリンク問題は間違いなくあるから点数で評価するとなんともいえんが…
    とりあえず無凸の使用感で比較したらこの悟飯の方が間違いなく強いな。

    by 119.173.252.43 匿名 €2023年2月22日 3:55:41 PM

  • 孫一族や尊敬の眼差しが組めればdefはかなり上がるし、特に後者は腕コロが所有してるからサポートで更に盛ってくれる。無理の無い運用範囲内で接待できるから、思ってたより強く感じるんだよね。
    ただ、何の付加価値もない割に求められる被弾回数が多過ぎる点は、どれほど実数値を盛っても改善できない弱点。

    by 153.225.15.25 匿名 €2023年2月22日 12:17:15 PM

  • by 49.98.78.126 匿名 €2023年2月22日 11:09 AM
    当たらなかったのかな?悔しそう

    by 126.236.142.151 匿名 €2023年2月22日 11:35:14 AM

  • お祭り雑魚飯

    by 49.98.78.126 匿名 €2023年2月22日 11:09:10 AM

  • 天下一ピッコロとの並びかなり強い。先手は50万近い全ガでこの悟飯が普通にディフェンス100万いくし30%軽減だし

    by 180.198.148.14 匿名 €2023年2月22日 9:54:02 AM

  • お知らせの書き方的に悟飯以外にも軽減適用されそうじゃね?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年2月21日 9:04:10 PM

  • 後続は結局軽減かかっとらんと?そこかなり大事だぞ!

    by 133.203.200.192 匿名 €2023年2月21日 6:42:46 PM

  • 悟空がやたら強ぇ強ぇ言われてるけど、この悟飯も「使ってみたら強かった」って感じなん?

    by 61.125.42.169 匿名 €2023年2月21日 1:07:18 PM

  • どう見てもかかっとらんよ
    それより年末アルティメット孫悟飯よりこの悟飯が強いおもう

    by 126.253.210.127 匿名 €2023年2月21日 10:23:42 AM

  • ウイス2つ使ったらすぐにわかることだが?

    by 60.93.53.230 匿名 €2023年2月21日 2:03:43 AM

  • やっぱり後続全員軽減してると思うんたが…
    技ゴジータみたいにパッシブの中に自身がって表記されてないし

    by 210.196.230.134 匿名 €2023年2月20日 10:21:55 PM

  • みんな弱え言うからピッコロ塗れで使ったら思った程弱え無かったな

    by 126.253.204.31 匿名 €2023年2月20日 11:21:14 AM

  • 30%軽減は自分だけにしかかからない

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年2月20日 8:08:47 AM

  • 30%軽減って味方全員にかかる?

    by 106.128.188.68 匿名 €2023年2月20日 6:38 AM

    かかってるよな
    だとしたら強いよな

    by 114.187.11.82 匿名 €2023年2月20日 6:45:00 AM

  • 30%軽減って味方全員にかかる?

    by 106.128.188.68 匿名 €2023年2月20日 6:38:13 AM

  • DEFの値が管理人さんの計算値より出てる気がするんですが気のせいですか?

    by 60.151.64.57 k €2023年2月19日 10:33:08 PM

  • 青背景神
    悟空側でこの引きしたかったが大満足 まぁ他のLRが全員1凸しただけってのは悲しいが

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年2月19日 9:20:32 PM

  • コイツ無理して8回喰らわないといけない訳でもないし奮起よりは使い勝手いい。

    by 175.177.40.118 匿名 €2023年2月19日 7:22:47 PM

  • 常時30%軽減でいいだろ

    by 14.14.210.234 匿名 €2023年2月19日 5:32:36 PM

  • こいつアクティブ後って行動前も30軽減すんの?

    by 123.0.82.193 匿名 €2023年2月19日 5:32:07 PM

  • 使いづらさはあっても30%軽減のキャラの中だったらDEFは最高峰だしあの実数値で全体攻撃に掛け算のアクティブ持ちのキャラもなかなかいない いいステージか相方が出れば評価は上がりそう

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年2月19日 4:47:02 PM

  • あーごめん カテゴリがしんどいっていうのはサブ起用する時の話をしてたつもりだった
    親ギャリだとこいつの運用ちょっと難しいし、他の最上位リーダーには入らんしなぁって思って

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年2月19日 1:43:58 PM

  • 祭限定でしかも周年の目玉で出す以上もう少し最低ラインを上げるべきだったよ
    同じガチャのPUで祭限定でもない去年の極系のゴルフリより微妙はおかしい
    ただでさえ超系は強いの多いのに悟飯に厳しすぎやしませんか

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年2月19日 1:29:05 PM

  • 結局奮起と一緒よな
    中身は強いんだけどリーダーがいらねえっていう

    by 60.116.228.149 匿名 €2023年2月19日 1:06:58 AM

  • カテゴリはさすがに強い
    問題はサンドだとそれを率いるコイツが2枠取る事だと思う

    by 101.111.0.171 匿名 €2023年2月19日 12:49:50 AM

  • そうか?力親子技親子親ギャリビーストオレコロと去年実装された強キャラ大体入るので全然使えるというかめちゃくちゃ強いまである

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月18日 11:49:38 PM

  • まぁ常に30%なら単体で見れば悟空越えもあったかもしれんけど、そもそもカテゴリがしんどすぎる

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年2月18日 7:35:32 PM

  • 超必当てた敵からの攻撃を30%軽減するって、強そうであんま強くないよな
    これが常時30%カットなら悟空超えてたか?

    by 61.125.42.169 匿名 €2023年2月18日 4:46:40 PM

  • こいつは天下一武道会と破壊神で使える。パーティのリンクカテゴリー繋げればガード硬いし最強。ようは本人のパーティの組み方次第で雑魚くもなるし強くもなる。

    by 126.158.214.79 匿名 €2023年2月18日 3:28 AM

    最初の一文が最大限の悪口で草

    by 1.79.86.212 匿名 €2023年2月18日 12:41:27 PM

  • ゴルフリ、メタルクウラ欲しくて2セットひいたのに両方出なかった
    祭ご飯2枚
    クリ飯1枚
    交代ベジータ1枚
    キャベ2枚
    いやなんでピンポイントで欲しいのが出ないんだよ!クソが

    by 106.146.31.119 匿名 €2023年2月18日 8:18 AM
    めっちゃ神引きで草

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年2月18日 9:49:25 AM

  • ゴルフリ、メタルクウラ欲しくて2セットひいたのに両方出なかった
    祭ご飯2枚
    クリ飯1枚
    交代ベジータ1枚
    キャベ2枚
    いやなんでピンポイントで欲しいのが出ないんだよ!クソが

    by 106.146.31.119 匿名 €2023年2月18日 8:18:25 AM

  • こいつは天下一武道会と破壊神で使える。パーティのリンクカテゴリー繋げればガード硬いし最強。ようは本人のパーティの組み方次第で雑魚くもなるし強くもなる。

    by 126.158.214.79 匿名 €2023年2月18日 3:28:02 AM

  • 今回の天下一武道会で使えって事やろ。全体必殺技持ちが少ない人は、力ピッコロや1000日悟空やチュートリアル悟空を入れるだけでユニットで全体必殺技になるし

    by 14.12.82.34 匿名 €2023年2月17日 9:40:29 PM

  • 俺もそのパターンで3凸になって萎えてる
    挙句240連でクウラもゴルフりも凸れずで終わってる

    by 119.83.137.82 匿名 €2023年2月17日 1:13:37 PM

  • 無凸で使ってて、気づいたらDEF80万くらいいっててビックリした

    by 106.154.145.180 匿名 €2023年2月17日 6:36:01 AM

  • フェスはピックアップすらまともに出ないくせに、メタルクウラ狙いで1セット引いたらコイツが出たわ
    欲しくない奴に限ってすぐ出るんだよな
    全く嬉しくない

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月17日 2:21:33 AM

  • せめて巨大カテくれ

    by 119.83.137.82 匿名 €2023年2月17日 1:37:24 AM

  • アクティブ演出がビル班並みに酷いわ

    by 126.142.16.55 匿名 €2023年2月17日 1:18:34 AM

  • 対の悟空が登場バフ付いてる間は雑に一番手におけて爆速で仕上げられるから余計こっちの使いにくさが目立つ

    by 49.98.156.180 匿名 €2023年2月16日 10:56:19 PM

  • うーん、当たったから早速作って使ったけど使いづらすぎる割には微妙すぎるな。個人的に超必殺のZ戦士が出てきてみんなで攻撃する演出が最高なだけにすごく残念だわ。カテゴリもキツすぎるし、やっぱリンク死んでるキャラは1番手担えるような性能じゃない限りキツイね

    by 106.146.80.150 匿名 €2023年2月16日 9:41:47 PM

  • こいつまじで何がしたいんかよくわからんけどあんま強くないカテゴリ持ってるからまぁいいや

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年2月16日 6:41:23 PM

  • by 49.105.84.171
    いやお前もその数字民やないかーい!
    そういう台詞は他所の場所で吐きやがれハゲ

    by 60.115.149.5 匿名 €2023年2月16日 5:02:10 PM

  • 「見ただけで弱いのが分かる」とか言ってるけどコメント欄振り返ると管理人が評価下すまでは「めっちゃ強い」だの「悟空より悟飯のが強い」とか言ってるコメント大量に見つかるけどな
    そういうところだぞ数字民

    by 49.105.84.171 匿名 €2023年2月16日 4:03:23 PM

  • まずカテゴリ微妙すぎて入れる編成がねえんだわ

    by 60.96.82.226 匿名 €2023年2月16日 4:02:07 PM

  • 使うまでもない性能見ただけで弱いのが分かる
    奮起でさえ被弾稼ぐの大変なのにこいつは必殺打たないと軽減すら無いとかどうしようもない

    by 60.115.149.5 匿名 €2023年2月16日 3:22:33 PM

  • 誰も使用感無くて草 お察しですわ

    by 221.250.154.194 匿名 €2023年2月16日 3:09:12 PM

  • こっちのピックアップの方が凸少なかったから120連したけど
    悟飯0枚メタル1枚ゴルフリ1枚、ピックアップ外からザマス1枚で目玉回避なのに満足した

    by 133.186.9.174 匿名 €2023年2月16日 1:36:43 PM

  • 回避の潜在能力解放しちゃった

    by 14.132.168.210 匿名 €2023年2月16日 1:30:35 PM

  • あんま強くないけど微ーストよりは強くない?

    by 126.158.82.13 匿名 €2023年2月16日 12:48:51 PM

  • 性能だけじゃなくカテゴリもゴミだったのか
    基本どの編成にも枠がないし劇場版少年悟空サンドに3番手で役があるかと思ったら170%止まり、なんなん?こいつ

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年2月16日 11:46:33 AM

  • この絶対性能と操縦性ならせめて味方全体に気力サポートでもしてくれれば2番手で運用しやすいのにさあ…
    引いてしまった人間の苦情としてはこれくらいだわ
    永遠に倉庫番しててくれ

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年2月16日 11:34:14 AM

  • 青背景出てガッカリした最初で最後のゴミ
    お前じゃねえよ二度とピックアップされんな

    by 60.115.149.5 匿名 €2023年2月16日 11:24:22 AM

  • バカヤローと一緒で回避は振らなくていい感じかこれ

    by 59.140.178.189 匿名 €2023年2月16日 11:21:27 AM

  • カテゴリが雑魚すぎる、、、

    by 60.126.77.34 匿名 €2023年2月16日 12:45:19 AM

  • カテゴリ雑魚すぎる

    by 60.126.77.34 匿名 €2023年2月16日 12:44:34 AM

  • 餃子ファンは今回の祭キャラにキレていい

    by 113.147.84.80 匿名 €2023年2月15日 11:42:20 PM

  • こっちが速ならLR速悟飯とか天界悟飯とかと並べて遊べたのになあ

    by 60.101.15.39 匿名 €2023年2月15日 9:30:33 PM

  • 置いてきた

    by 106.133.39.65 匿名 €2023年2月15日 1:21:14 PM

  • OP再現の割に
    あの…あの…
    チャ、チャオズは…

    by 118.87.224.210 匿名 €2023年2月15日 12:54:31 PM

  • LR知ピッコロフルで使うには彼が必要ってことか。
    GT元気玉パには悟空かぁ。どっち追うか悩むな。

    by 126.208.239.236 匿名 €2023年2月15日 12:19:45 PM

  • チャラ悟飯でいこうぜ

    by 153.174.14.190 匿名 €2023年2月15日 11:46:23 AM

  • 元気玉悟飯は界王拳悟空の演出で既に使っちゃってるんだよなぁ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月15日 11:30:45 AM

  • 暇やしオナニーでもするわ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月15日 11:00:10 AM

  • どうしても悟飯出したいなら、元気玉弾くシーンとかあったじゃん?
    お松ってまともにドラゴンボール見てなさそう
    学生時代触ったゲームがたまたまドッカンバトルだったというだけ

    by 106.133.80.191 匿名 €2023年2月15日 10:55:07 AM

  • でもop流れないんでしょ?

    by 119.83.137.82 匿名 €2023年2月15日 10:39:05 AM

  • 元気玉一切関係ないし何がしたいねん

    by 119.83.137.82 匿名 €2023年2月15日 9:15 AM

    騒ぐ元気玉 sparking!

    by 111.239.175.30 匿名 €2023年2月15日 10:32:31 AM

  • 師弟の絆200%で3枠目をうろうろするのが一番よさそう・・・
    気力サポートがあれば評価も上がっただろうな

    by 125.198.11.40 匿名 €2023年2月15日 10:31:05 AM

  • 願いの力入れて欲しかった…
    Zコンビサンドでオレコロ200%でせっかく使えるのに師弟の絆が雑魚しかないないから期待してたのにさ

    by 106.186.213.176 匿名 €2023年2月15日 10:19:49 AM

  • アル飯の相方にもなれず

    by 126.94.175.226 匿名 €2023年2月15日 9:57:28 AM

  • ケツアナ悟飯やな

    by 126.158.125.64 匿名 €2023年2月15日 9:54:11 AM

  • 歌詞に「胸がパチパチするほど騒ぐ元気玉」って入ってるだろ

    by 221.171.101.126 匿名 €2023年2月15日 9:51:33 AM

  • 元気玉一切関係ないし何がしたいねん

    by 119.83.137.82 匿名 €2023年2月15日 9:15:40 AM

  • ゴルフリと祭メタルクウラ欲しいから悟飯側引くかなー

    by 203.140.46.2 匿名 €2023年2月15日 9:13:43 AM

  • CHA飯(チャーハン)でどや!

    by 152.117.146.92 匿名 €2023年2月15日 8:40:35 AM

  • 被弾しなきゃいけないのに知属性という

    by 165.76.254.161 匿名 €2023年2月15日 8:36:12 AM

  • すまんな
    お前を回す石はとっていたんだが
    あまりにも魅力を感じないので
    8周年ガチャに使ってしまったわ。
    お陰でZ1凸になったわ

    by 106.132.148.203 匿名 €2023年2月15日 8:12:11 AM

  • これほど目玉に魅力感じないのは初めてかも知れない
    引くけど完全ザマス、ゴルフリ狙いになる

    by 106.146.42.83 匿名 €2023年2月15日 6:56:07 AM

  • 気力はかなり安定してるから適当に入れても役に立ちそうなのはいいな

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年2月15日 6:52:44 AM

  • もう「尻の穴」で良いよめんどくさい

    by 110.135.157.177 匿名 €2023年2月15日 6:52:05 AM

  • 俺はあだ名で呼ぶの好きだけどな
    わかりやすいしドカバトオリジナルの呼び方が好き(語彙力)
    オワコンビとか語呂良くて好き

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年2月15日 6:47:44 AM

  • 変なあだ名つけたがってるやつらってやっぱ発達障害なのかな

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月15日 6:23:42 AM

  • 9.7とか趣味パーぐらいしか使い道ないやんガッカリだよお松市。先行公開前は10.0は期待してたのに。

    by 49.128.132.200 匿名 €2023年2月15日 6:18:38 AM

  • ピッコロ吸収ブウのことだと思う

    by 49.96.232.116 匿名 €2023年2月15日 6:11:43 AM

  • あ、ピッコロ吸収した魔人ブウのことか

    by 124.159.110.63 匿名 €2023年2月15日 6:10:59 AM

  • ピッコロ(魔人ブウ)とかいたっけ

    by 124.159.110.63 匿名 €2023年2月15日 6:05:22 AM

  • サイヤ人編のキャラの性能を抑えなくちゃいけない決まりがあるのかもしれない

    by 126.158.56.111 匿名 €2023年2月15日 5:48:27 AM

  • パッと見ピッコロに乗ってんのかと思った

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年2月15日 5:18:04 AM

  • 降臨きてセルラン1位きたらまた石貰える?

    by 49.96.31.191 匿名 €2023年2月15日 4:53:52 AM

  • どっちかだけでも小鳥クラスであって欲しかった
    GT元気に潰されかけてる小鳥が両ガシャ合わせて一番の当たりとか引く気が減る…

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年2月15日 4:49:56 AM

  • たぶん運営的には有料βテストガシャなんだよね。それでも極系双祭よりは回ると思うけど

    by 106.146.20.215 匿名 €2023年2月15日 4:12:00 AM

  • 実質ご飯パリーダー 
    なおごはん同士ですらリンク合わない世界

    by 60.111.184.97 匿名 €2023年2月15日 4:11:17 AM

  • ピッコロさんの眼光で全体攻撃すんの何回見ても笑っちゃう

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月15日 4:07:54 AM

  • サイヤ編の全体はもういいよ…

    by 60.93.53.230 匿名 €2023年2月15日 4:04:15 AM

  • 混血サイヤ、少年少女、サイヤ人編で見るとかなり有望株だと思う。
    この辺のカテゴリ組む時には欲しくなるかもね。

    by 14.12.35.0 匿名 €2023年2月15日 3:46:54 AM

  • チャラ飯(めし)
    この性能だと、ここで呼ばれる機会も少ないだろしなんでもいいよね

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月15日 3:14:04 AM

  • TwitterでBGM付きのPVみれれば十分だわ。自分のデッキに組んで遊びたいとまで思えん。何でLRの極属性出してくれんのや

    by 106.133.29.55 匿名 €2023年2月15日 3:04:47 AM

  • 歯茎実装当時歯周病悟空とか呼んでる奴もいたな

    by 106.146.105.186 匿名 €2023年2月15日 2:33:49 AM

  • お松曰く「楽しんでもらうため」らしいぞ

    by 133.202.80.30 匿名 €2023年2月15日 2:19:12 AM

  • キラベジやバカヤローといいなんで被弾パッシブ持ってる奴を知属性にするんだ

    by 59.86.105.67 匿名 €2023年2月15日 2:08:32 AM

  • 名前つけたい人ってここに書き込む前提でつけてるんだよね?
    仮に13号戦の悟空がガチャで出たとき歯茎出た-って言うのかな?

    by 14.133.206.182 匿名 €2023年2月15日 1:49 AM

    え?

    by 103.90.16.158 匿名 €2023年2月15日 2:05:25 AM

  • リーダースキルの強化、限定化することでピックアップを調整しやすくするとか

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月15日 1:58:47 AM

  • 今さらだけど伝説降臨から祭に変えた意味って何?
    伝説コイン使い物にならなくなったのと、77連ガチャがショボくなる以外何かあるんか?

    by 153.139.136.135 匿名 €2023年2月15日 1:55:45 AM

  • 名前つけたい人ってここに書き込む前提でつけてるんだよね?
    仮に13号戦の悟空がガチャで出たとき歯茎出た-って言うのかな?

    by 14.133.206.182 匿名 €2023年2月15日 1:49:49 AM

  • リーダーになんかするわけないのに、1番強い運用考えるとリーダー運用になる謎
    表ベジトラ体未来悟飯、裏オレピ腕コロ、3枠目悟飯悟飯3億飯

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年2月15日 1:49:37 AM

  • かわいくないから無理
    急にガンキレて魔閃光するし

    by 194.195.89.237 匿名 €2023年2月15日 1:46:22 AM

  • 今コイツを使える最強格のリーダーは親ギャリしかいないし、そこで使うと170補正なのが可哀想だな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月15日 1:44:57 AM

  • げきかわ悟飯でよくね??

    by 153.189.195.126 匿名 €2023年2月15日 1:43:39 AM

  • 祭新規揃ってゴッドコンビ以下はさすがに引く価値ねえな
    絶滅再録あったらまだ意味あったけど

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年2月15日 1:43:16 AM

  • 祭の目玉が親子揃ってハズレ枠という
    どう考えても小鳥やメタルクウラのが当たりだろ

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年2月15日 1:36:31 AM

  • なにこのサポートできない絶滅みたいな性能

    by 106.129.38.191 匿名 €2023年2月15日 1:24:36 AM

  • 攻撃受けなきゃいけない性能なのに知属性はやめてくれや
    回避5が邪魔になるやんけ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月15日 1:22:54 AM

  • 知属性のDEFレベル5ない…。
    願いの力 カテゴリないから
    つけられない悲しみ。

    by 153.243.20.140 匿名 €2023年2月15日 1:11:55 AM

  • by 49.98.160.248
    ソシャゲなんて同じ事の繰り返しやんケ

    by 60.115.149.5 匿名 €2023年2月15日 1:11:24 AM

  • 漢字2文字でわかるならそれが一番良い(歯茎、小鳥
    カテゴリでわかるならそれでも良い(「LR」「知」「2」「悟飯」
    長くても絶対わかるならそれでも良い(LR体3悟空2ベジータ、LR体ゴジータ、LR体超ゴクベジ

    わかるけど「長くて」ダサいのがダメ

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年2月15日 1:11:17 AM

  • 何回か前の記事でも呼び名議論してたけど全然飽きないね
    各々で好きに呼べば済むだけなのに
    承認欲求高いのか起源主張までし始めて
    どうでもいい事で言い合うんだな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月15日 1:10:56 AM

  • なんか名前付けたがるのがなろう系主人公みたいだなって感じ
    何かの本に載ってたけどなろう主人公がよく名づけみたいな展開をするのは、男性の本能にある支配したいという欲求から来てるらしい
    なろう系作品で名前を付けるシーンを男性は喜びながら見るが、女性は嫌悪感を覚えるとか
    人間って不思議ね

    by 126.233.146.111 お松 €2023年2月15日 1:08:38 AM

  • 一足遅かったけどバレンタイン悟飯ピッコロをお前らに教える

    by 61.25.141.25 匿名 €2023年2月15日 1:07:07 AM

  • by 111.239.155.52
    by 126.158.57.106
    確かに最初にまともなあだ名をつけないとそういう奴が出てくるよな、
    考えが足りなかったわ、決めつけてしまって申し訳ない

    by 60.153.155.61 匿名 €2023年2月15日 1:04:44 AM

  • チクリ飯も嫌だったな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年2月15日 1:03:34 AM

  • また呼び名で喧嘩してて草
    お前ら「繰り返してる」ぞ

    by 49.98.160.248 匿名 €2023年2月15日 1:03:18 AM

  • そもそも匿名サイトで自己主張とか隠れたいのか目立ちたいのかどっちやねん

    by 49.97.96.135 匿名 €2023年2月15日 1:02:53 AM

  • by 114.162.147.131

    だな
    俺もオワコンビも嫌い
    大分前から調子に乗って蔑称付けてるのが跋扈してるのを静観してたけどいい加減ウザくなってきた

    by 111.239.155.52 匿名 €2023年2月15日 1:02:09 AM

  • by 111.239.155.52 匿名 €2023年2月15日 12:49 AM

    蔑称ならオワコンビ、って呼び方が一番嫌い

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年2月15日 12:53:27 AM

  • 最初にマトモな呼び方にしないと、後になってサムい呼び方する奴らが「人それぞれだ!こう呼んだっていいだろ!(こう呼んだらおもろいやろなあ……ニマニマ)」とか人権を主張しだしてうっとうしいんや
    井岡悟空とか筆箱悟空とかな

    by 126.158.57.106 匿名 €2023年2月15日 12:52:47 AM

  • 蔑称みたいなあだ名以外なら何でも構わないしましてや起源主張とかしない

    筆箱、歯茎、微ースト等蔑称を付けるから言いたくなるんだ

    by 111.239.155.52 匿名 €2023年2月15日 12:49:50 AM

  • あだ名とか伝われば別になんでも良くない?このキャラのあだ名は俺が考えた的な事言いたいの?

    by 60.153.155.61 匿名 €2023年2月15日 12:48:38 AM

  • このサムネで悟飯紹介するのは無理があるでしょ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年2月15日 12:48:02 AM

  • 混血トリオをOP悟飯なんて呼ぶわけないからOP悟飯呼びになんの問題もないだろ、俺はヘッチャラ悟飯って呼ぶけど

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年2月15日 12:45:14 AM

  • てか確認せずに勝手に呼べよ。いちいちアイデアだしてるやつは認めてほしのか?

    by 133.106.61.128 匿名 €2023年2月15日 12:45:02 AM

  • 改空とZ飯で

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年2月15日 12:44:46 AM

  • チャラヘッチャラのOP見返したらへのへのかっぱのところで画像のところだったからへのへの飯もアリやな

    by 106.133.205.171 匿名 €2023年2月15日 12:43:16 AM

  • 俺は改悟空と比例する形で、Z悟飯と呼ばせていただきます。

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月15日 12:42:05 AM

  • じゃあ間を取ってチャオズで

    by 60.115.149.5 匿名 €2023年2月15日 12:40:40 AM

  • 祭で9.7とかメタルクウラ以来か

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月15日 12:40:23 AM

  • チャラ飯以外なら大概いいぞ
    なんかチャラいを連想して嫌だし名付け親が出張りそう

    ゴリ押ししてるのってだいたい起源主張するんだよな

    by 111.239.155.52 匿名 €2023年2月15日 12:37:54 AM

  • 笑い飯も良いかも

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年2月15日 12:37:24 AM

  • 既に出てるチャラ飯が一番分かりやすくて的確やし、それでいいやん

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月15日 12:35:28 AM

  • Zと乙似てるし、運営お疲れの意味込めて乙飯って呼ぶわ

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年2月15日 12:35:25 AM

  • かわいい奮起って事でok?

    by 106.162.209.10 匿名 €2023年2月15日 12:34:44 AM

  • おっさんって同じ話何回もするよな
    なんなのあれ

    by 106.133.34.120 匿名 €2023年2月15日 12:34:21 AM

  • 技アル飯はソード振ってるやん……

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月15日 12:34:06 AM

  • op悟飯はイベント産LRで却下された

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月15日 12:33:21 AM

  • 技アル飯を剣持ち幼年期悟飯と間違う?
    あれはアル飯だよ

    ㋮は魔族の魔が道着に付いてるから

    by 111.239.155.52 匿名 €2023年2月15日 12:33:01 AM

  • コンビ飯は結構おる
    やっぱチャラ飯かへのへの飯やな

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月15日 12:32:36 AM

  • なんでコンビ飯?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月15日 12:32:20 AM

  • 期限主張したいから略称論争してるんか?

    by 49.97.97.206 匿名 €2023年2月15日 12:31:59 AM

  • オープニング悟飯でいいでしょ

    by 183.176.117.121 匿名 €2023年2月15日 12:31:18 AM

  • 一日中略称の話し続けて飽きないんかお前ら

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月15日 12:31:14 AM

  • コンビ飯でええやん

    by 172.226.216.101 匿名 €2023年2月15日 12:31:05 AM

  • 剣飯は技アル飯おるし
    魔閃光うつ悟飯もおる

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月15日 12:30:06 AM

  • 剣飯
    ㋮飯(魔)
    どう?

    by 111.239.155.52 匿名 €2023年2月15日 12:27:26 AM

  • そもそも呼ぶ機会少なそう
    どこで使うんこいつ

    by 106.129.187.163 匿名 €2023年2月15日 12:27:05 AM

  • そもそも全然略してないじゃん

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年2月15日 12:21:19 AM

  • ギャルのパンティーおくれー!
    くれぐれもこれ現代なら炎上案件だから真似しないように

    by 60.109.149.225 匿名 €2023年2月15日 12:21:04 AM

  • BGM変わらんのぉ

    by 153.170.83.135 匿名 €2023年2月15日 12:18:35 AM

  • OP飯(幼年期)とか略称として不便すぎるやろ
    チャラ飯で決まりやわ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月15日 12:18:20 AM

  • 期間終わったら話題にすらならず忘れられて消えるキャラだし何でもええやろ

    by 119.83.137.82 匿名 €2023年2月15日 12:18:10 AM

  • セクシーですね

    by 49.97.92.120 匿名 €2023年2月15日 12:16:52 AM

  • だとしても幼年期ってつけたら解決。ハイ終わり

    by 133.106.54.8 匿名 €2023年2月15日 12:16:21 AM

  • チャラ飯ってチャーハンみたいでおいしそう

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年2月15日 12:16:19 AM

  • 祭り悟空三体だし祭り悟飯なんて他に出るに決まってる

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月15日 12:13:25 AM

  • ブウ編のopご飯とか一生話題にでなさそうだしセーフ

    by 113.149.162.225 匿名 €2023年2月15日 12:12:57 AM

  • 分かれば良いなら祭限定のご飯とかで良いじゃん

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年2月15日 12:11:28 AM

  • OP飯じゃなくてオプ飯ってどうかな?www

    by 106.174.26.182 匿名 €2023年2月15日 12:10:52 AM

  • 被弾稼ぐ系不人気なのに懲りないアカツキ

    by 125.202.154.250 匿名 €2023年2月15日 12:09:39 AM

  • スキル玉配ってるのに願いの力付いてないの扱い酷すぎる
    去年は悟空、ベジータ名義のカードだったから付けられただろ
    まーたお松が頭からっぽにして膿詰め込んだのか

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年2月15日 12:09:21 AM

  • 龍魂空だった

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月15日 12:08:37 AM

  • へのへの飯と龍玉空でお願いします

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月15日 12:08:07 AM

  • ではへのへの飯でお願いします

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月15日 12:06:48 AM

  • じゃあチャラ飯やな
    今後もOPから演出取ること考えたらOP飯じゃややこしいわな
    あとはドラゴンソウルをどう略すのか議論してな

    今のところ
    DS悟空か龍魂悟空の2択や

    by 106.133.205.214 匿名 €2023年2月15日 12:06:16 AM

  • クソの役にも立たない雑魚が3人も映り込んでる時点で論外

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年2月15日 12:05:58 AM

  • 駆け込み1凸!

    by 36.241.63.22 匿名 €2023年2月15日 12:05:36 AM

  • いらない

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月15日 12:04:43 AM

  • そんな事言ったらOP飯だって既にブウ編の混血トリオが居るんだからヘッチャラの方取るしか無いだろ

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月15日 12:03:04 AM

  • チャラ飯だと起源主張しそう

    by 111.239.155.52 匿名 €2023年2月15日 12:02:31 AM

  • もう最近は0点か10点かに分かれてるよな
    こいつはどちらかと言うと0点側になりそう

    by 14.12.35.0 匿名 €2023年2月15日 12:01:38 AM

  • いらないなぁぁ

    by 153.231.23.123 匿名 €2023年2月14日 11:58:54 PM

  • z飯←そんなんいくらでもいるから却下で
    チャラ飯かop飯

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月14日 11:57:18 PM

  • オールスター難しいとか初めて聞いたわ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年2月14日 11:51:51 PM

  • やっぱり悟空の方が評価高いか

    by 49.96.32.102 匿名 €2023年2月14日 11:49:18 PM

  • オールスターなんか界王拳ブルーの極限1つで難易度変わらん

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月14日 11:46:14 PM

  • 元気玉がどうこう言うなら捏造でも願いの力つけろよ

    by 14.10.132.96 匿名 €2023年2月14日 11:45:02 PM

  • 「元気玉」が歌詞に入ってるOPをテーマにしました!も中々こじつけだから何でもいいよもう

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月14日 11:43:52 PM

  • なんて呼ぶかで揉めてるのって小学生みたいだな
    おっさんという事実に目を瞑れば微笑ましい

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年2月14日 11:43:27 PM

  • 下手にカッコつけずにZ飯と改悟空とかでいいっしょ

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月14日 11:40:41 PM

  • オールスターはめんどくさいだけで難しくはなかった記憶

    by 49.97.96.135 匿名 €2023年2月14日 11:40:13 PM

  • 龍魂悟空とチャラ飯

    by 45.149.4.40 匿名 €2023年2月14日 11:38:01 PM

  • 伝説降臨・下痢便

    by 220.97.35.164 匿名 €2023年2月14日 11:37:05 PM

  • by 58.5.29.163 匿名 €2023年2月14日 11:05 PM
    別に死ぬほどむずかった訳じゃないけどブルー界王拳極限させてからイキってるのダサいぞ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年2月14日 11:36:36 PM

  • 覚醒メダルなんだろうね
    悟飯は天界悟飯メダルは入るとしてあとなんだろ

    by 106.133.34.120 匿名 €2023年2月14日 11:36:00 PM

  • 「元気玉」を使わなかった戦いwwwwwww
    こじつけ過ぎて笑っちゃう

    by 106.129.185.90 匿名 €2023年2月14日 11:33:00 PM

  • ふつうにドラゴンソウル呼び

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月14日 11:31:25 PM

  • 悟空は9.9か?

    by 180.16.47.130 匿名 €2023年2月14日 11:21:46 PM

  • OP悟空でもええけど今後別のOP悟空出るとややこしい感じもするし
    D(ragon)S(oul)悟空とかいいんじゃね

    今後限サバ悟空とか出てほしいわ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月14日 11:21:04 PM

  • 必殺技封じされても強いのか?

    by 219.107.11.112 匿名 €2023年2月14日 11:19:52 PM

  • セル画感は欲しかったかな

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年2月14日 11:19:31 PM

  • 第三弾のテーマは「元気玉」を使わなかった闘い
    頂伝説降臨で異形化ザマスと超のブロリー
    極限枠は5周年
    これだな

    by 150.66.117.61 匿名 €2023年2月14日 11:18:25 PM

  • ではOP飯で。
    悟空はop悟空?改悟空

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月14日 11:14:46 PM

  • 周年後半って大体バトロでなら強い〜みたいなキャラ実装するよな

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月14日 11:14:36 PM

  • キャラカードの80~90年代の単行本の表紙感

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年2月14日 11:11:14 PM

  • とりあえず4月の後半に注目だな
    無料無し祭りに置き換わるか降臨を続行するのが

    by 49.98.158.119 匿名 €2023年2月14日 11:11:00 PM

  • まさかの無料分でベジットブルー来てくれて目玉当たったわ、安心してサイヤの日まで貯められる

    by 60.87.241.188 匿名 €2023年2月14日 11:10:47 PM

  • 悟空の方もいいけど、この悟飯の方が個人的には好きだな
    ゴールデンフリーザも欲しいし、こっちのガシャ優先で引いてみよう

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年2月14日 11:10:14 PM

  • なんか去年の大猿ベジータを彷彿とさせるな、大猿持ちは雑魚って相場は決まってんのか?

    by 1.73.152.57 匿名 €2023年2月14日 11:09:12 PM

  • リンクをぶった斬るご飯ちゃん

    by 106.166.53.200 匿名 €2023年2月14日 11:08:15 PM

  • あと数年後にはピックアップされすぎて悟飯セルみたいな扱いになるんじゃろうなぁ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月14日 11:07:52 PM

  • 祭は徐々に祭り限定キャラの枠が増えてくから適度にハズレ枠作らないといけなかったんやろな

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月14日 11:07:30 PM

  • OP飯やろ
    悟飯系は略す時基本○○飯やん

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月14日 11:07:25 PM

  • これから周年と夏のたびにピックアップされるんだから無理にとる必要ないよ。真に取るべきなのは聖龍祭のほう

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月14日 11:06:49 PM

  • 演出が去年のキャラレベルでカクついてるのもマイナス
    こんなんじゃ元気玉騒がねえぞ

    by 60.115.149.5 匿名 €2023年2月14日 11:03 PM
    演出としては5周年が最高峰でしょう

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月14日 11:06:07 PM

  • 予想通り9.8前後で笑った
    クソ雑魚スルー決定!w

    by 49.239.65.249 匿名 €2023年2月14日 11:05:53 PM

  • ユニット必殺技クリリンと天津飯は攻撃時1カットなのにヤムチャはちゃっかり2カットなの笑う

    by 203.168.111.56 匿名 €2023年2月14日 11:05:34 PM

  • 簡単すぎないかこれ?
    難しいって言ったの誰だ

    by 58.5.29.163 匿名 €2023年2月14日 11:05:34 PM

  • 極系だったらもっと雑魚にされてたんだから有難く思えよ草生えるわ極系じっじたち

    by 1.72.2.78 匿名 €2023年2月14日 11:04:56 PM

  • こいつの名前はOP悟飯だな

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年2月14日 11:04:06 PM

  • 遠くはない未来にフェス限の天津飯の実装の兆し。

    by 106.176.23.196 匿名 €2023年2月14日 11:00 PM

    ヤムチャのフェス限も出たし、最近のドカバトの動向からするとあるだろうなあ
    セルを新気功砲で足止めした場面が使えそうだし

    by 49.129.240.212 匿名 €2023年2月14日 11:03:51 PM

  • 演出が去年のキャラレベルでカクついてるのもマイナス
    こんなんじゃ元気玉騒がねえぞ

    by 60.115.149.5 匿名 €2023年2月14日 11:03:51 PM

  • むしろこれぐらいのキャラだから
    前半遠慮なく回してねってことだろう
    周年は前半全力ってのはこれからも変わらなそう

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月14日 11:03:47 PM

  • まあヤムチャがフェス限になったんだから、クリリンと天津飯もいずれ来るやろうな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月14日 11:02:41 PM

  • そろそろ49中華がナマズブウおじさんがーって騒ぎだすな

    by 126.254.162.177 匿名 €2023年2月14日 11:00:48 PM

  • 遠くはない未来にフェス限の天津飯の実装の兆し。

    by 106.176.23.196 匿名 €2023年2月14日 11:00:23 PM

  • ゴルフリとザマス引いたら撤退やわ
    わざわざこれを狙いに行こうとは思えない

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月14日 10:59:38 PM

  • マジ第3弾でガシャあるぞ極属性キャラの

    by 49.96.31.191 匿名 €2023年2月14日 10:58:10 PM

  • OP演出キャラはそういうキャンペーンでやればよかったのにな
    Z元気玉GT元気玉の後にこんなん出されてもね…

    by 101.1.239.125 匿名 €2023年2月14日 10:57:18 PM

  • ガシャ実装前にこの評価は興醒めする

    by 118.238.100.198 匿名 €2023年2月14日 10:52:25 PM

  • この程度の性能なら目玉引けなくても他の欲しい再録PU引ければ撤退できるんだが
    そういう時に限って目玉キャラがあっさり出て他のPUが全然出なかったりするんだよなあ

    by 49.129.240.212 匿名 €2023年2月14日 10:51:57 PM

  • 夏の祭にも無料10連あったし
    なかったら周年なのにスケールダウンだわ
    当然つくだろうと思いたい

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月14日 10:51:14 PM

  • そろそろガチャ産SSRの餃子出してやれよ
    もう8年やっとるのに

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月14日 10:50:49 PM

  • 管理人がここまで曖昧な口調になってるの久々に見たな。

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年2月14日 10:50:49 PM

  • 昨日まで魅力的に見えてたガチャが引くのすら億劫になるガチャに早変わりするとは思わなかった。

    by 106.129.110.10 匿名 €2023年2月14日 10:50:19 PM

  • by 60.62.127.23申し訳程度にリンク上げイベントに出てる

    by 60.87.241.188 匿名 €2023年2月14日 10:47:51 PM

  • リンク上げしてくれてるじゃろ

    by 118.106.115.250 匿名 €2023年2月14日 10:47:44 PM

  • 願いの力無いのか、、、普通の伝説降臨キャラでいいじゃんこんなの

    by 122.16.6.17 匿名 €2023年2月14日 10:47:27 PM

  • ♪光る雲をつきぬけたよね~(たよね〜)

    by 106.146.44.103 匿名 €2023年2月14日 10:47:25 PM

  • OP悟飯がシンプルかつ分かり易い

    by 111.239.155.52 匿名 €2023年2月14日 10:46:02 PM

  • 元気玉を考案した界王はまったく8周年に関わらせてくれませんでしたね。

    by 60.62.127.23 匿名 €2023年2月14日 10:45:24 PM

  • 双祭は30連+無料つくんかな

    by 126.205.135.107 匿名 €2023年2月14日 10:45:16 PM

  • いや、気持ち悪すぎるやろ
    おっさんがこんなスパチャ投げてるおもったら
    こいつは数字民にいそうやな

    by 60.105.197.88 匿名 €2023年2月14日 10:44:50 PM

  • ソシャゲに引退もクソもねぇよ

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年2月14日 10:44:33 PM

  • 突き抜けじゃなくて向こうへなのパチソンみたい

    by 175.134.131.126 匿名 €2023年2月14日 10:43:45 PM

  • 俺の名はUMKです、300連もしたのに目玉が出なかったので引退します。

    by 106.129.186.42 匿名 €2023年2月14日 10:43:05 PM

  • ヘッチャラ悟飯、Z悟飯、OP悟飯
    だいたいこんなもんだろ

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年2月14日 10:42:19 PM

  • 【速報】海外勢リークによって3弾でゲリラドッカンフェス開催が判明!!!
    ビジュアルチェンジ持ち志○リンが来るらしいから伝説降臨祭で石使い過ぎに注意!!!

    by 159.28.79.245 匿名 €2023年2月14日 10:42:12 PM

  • 悟空は9.9なのか

    by 1.75.1.98 匿名 €2023年2月14日 10:42:03 PM

  • ザマスゴルフリメタルクウラ超1悟空を人質に取られちゃ
    メイン欲しくなくても引いちゃうよな
    上手いやり方だわ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月14日 10:40:22 PM

  • 祭枠にハズレ入れたろの精神
    by 133.106.136.108 匿名 €2023年2月14日 10:37 PM

    確かに、祭限定キャラのピックアップが増えていけばハズレも必要だもんな…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月14日 10:40:01 PM

  • 歌詞に元気玉があるからという理由で強引に採用されたけど
    必殺技で元気玉撃たないし、願いの力カテゴリも所持していないyouは何しに8周年へ?筆頭キャラ
    界王拳ブルーと同様、登場時期を間違えてる

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年2月14日 10:39:43 PM

  • 祭枠にハズレ入れたろの精神

    by 133.106.136.108 匿名 €2023年2月14日 10:37:41 PM

  • こんなの祭限定ガシャじゃなければスルー確定なんだけどなあ
    メタルクウラ欲しいから引くしかないやん…
    ほんとやり方が汚ねえ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月14日 10:35:21 PM

  • いくら使いにくくても演出とリーダースキルで元気玉早漏悟空よりマシ
    あっちはオスとか言った後マジ顔になるサイコパスだし

    by 182.251.22.16 匿名 €2023年2月14日 10:34:46 PM

  • こいつマジでいらん
    次回から再録しなくても問題なし

    by 220.97.35.164 匿名 €2023年2月14日 10:31:38 PM

  • EXガチャとかさらにお松の株下がるだろ

    by 49.98.60.28 匿名 €2023年2月14日 10:28:56 PM

  • 周年や半年では今後も前半強くて後半弱いパターンが続くのかな
    前半から全力で回させるためには正しい判断なんかな?

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月14日 10:28:39 PM

  • 祭りLRはフェス限LRと同等の扱いになるんかなと思えば結局微妙なのね

    by 49.98.57.129 匿名 €2023年2月14日 10:27:38 PM

  • ぽまえらはよお得意の蔑称つけろよ

    by 126.205.133.223 匿名 €2023年2月14日 10:16 PM
    蔑称もなにも今回はZご飯しかないでしょ
    悟空も改悟空でいいし

    by 118.8.199.133 匿名 €2023年2月14日 10:27:04 PM

  • ここから下がりきったお松の株を上げる方法
    5周年ぶっ壊れ極限
    イベント産2体ぶっ壊れ極限
    力ベジ&体ブウぶっ壊れ極限
    EXガチャでナマズとブウ実装

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年2月14日 10:25:30 PM

  • 9.8ぐらいはあるかと思ったけど9.7か

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月14日 10:25:07 PM

  • 両プラ1位キャラ壊したら燃えるで

    by 111.239.155.52 匿名 €2023年2月14日 10:24:51 PM

  • バトロ報酬で出せばよかったのでは?

    by 157.107.39.139 匿名 €2023年2月14日 10:23:51 PM

  • リンク弱くても自己完結できるから微ーストよりはマシ
    だが2番手だとリンクぶった斬りだからなぁ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年2月14日 10:22:37 PM

  • by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月14日 10:20 PM
    と思ったけどお松のお気に入り速ご飯はぶっ壊れだったわ

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月14日 10:22:22 PM

  • アニメドラゴンボールZの象徴であるCHA-LA HEAD-CHA-LAを体現したキャラの評価か…これが…?
    お松Zアンチで確定か…?
    by 133.202.80.30 匿名 €2023年2月14日 10:14 PM
    超のもGTもアレなときあるし最早DBのアンチ説

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年2月14日 10:21:00 PM

  • 楽しみだぁどこいった!?

    by 111.239.155.52 匿名 €2023年2月14日 10:21:00 PM

  • チャラ飯

    by 60.93.53.230 匿名 €2023年2月14日 10:20:51 PM

  • こいついらんけどメタルクウラ欲しいわ…
    どうしよう

    by 106.146.106.161 匿名 €2023年2月14日 10:20:38 PM

  • 微ースト以下とか悟飯最近不遇だな

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月14日 10:20:19 PM

  • 今回の祭はメインが微妙だからサブのピックアップで
    引かせに来てる感が見え見えだけど
    サブ引けただけでも満足するし
    どっちもwin-winだからいいのかな?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月14日 10:19:49 PM

  • 光る雲を突き抜けじゃないのか??

    by 106.154.154.151 匿名 €2023年2月14日 10:19:46 PM

  • 明らかに引けなくても問題無いキャラが目玉の方がお財布に優しいから助かる
    フェス限はともかく祭で毎回毎回ぶっ壊れ出される方がキツイw

    by 49.105.102.61 匿名 €2023年2月14日 10:17:44 PM

  • これじゃあ双伝説降臨祭じゃなくて糞う伝説降臨臭いじゃねえかwww

    by 150.66.117.61 匿名 €2023年2月14日 10:16:48 PM

  • ぽまえらはよお得意の蔑称つけろよ

    by 126.205.133.223 匿名 €2023年2月14日 10:16:30 PM

  • 微ースト以下とかさあ…

    by 106.146.106.242 匿名 €2023年2月14日 10:15:22 PM

  • 極限も祭もうんち過ぎる
    第三弾かEXで盛り上げてくれよお松

    by 60.115.149.5 匿名 €2023年2月14日 10:15:15 PM

  • アニメドラゴンボールZの象徴であるCHA-LA HEAD-CHA-LAを体現したキャラの評価か…これが…?

    お松Zアンチで確定か…?

    by 133.202.80.30 匿名 €2023年2月14日 10:14:26 PM

  • 後半なんてこんなもんでいい
    インフレ抑えてくれてありがとなお松

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年2月14日 10:12:50 PM

  • ピックアップうめえからスルーしづらいのきちいよー

    by 219.109.62.216 匿名 €2023年2月14日 10:12:39 PM

  • 8周年全然盛り上がってないし、もう全ユーザーに一体ずつ無料配布しようぜ。
    そしたら6周年は超えるんじゃね?

    by 106.129.111.211 匿名 €2023年2月14日 10:12:15 PM

  • 何もかもが絶滅より弱いじゃん見極め無いしサポート無いしアクティブターンの火力も負けててディフェンスもリンクカテゴリも負けてる

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年2月14日 10:12:04 PM

  • 結局クソリンクのキャラは1番手適性ないと使わなくなるよ

    by 61.118.46.234 匿名 €2023年2月14日 10:11:03 PM

  • 再生数もいいねRTも性能も何もかも改より劣ってるのは酷い

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年2月14日 10:08:13 PM

  • PUに欲しい未所持キャラが集中してる悟飯の方を引くつもりだったけど
    性能的には悟空の方がいいのかな・・・

    by 49.129.240.212 匿名 €2023年2月14日 10:08:08 PM

  • イベント産にしてはめっちゃ強くね?
    楽しみ!!!!!

    by 106.129.38.228 匿名 €2023年2月14日 10:08:05 PM

  • ますます悟飯セル極限の異常さが目立つな
    微ーストでかなり荒れてたから火消しに出された言われても信じるわ

    by 49.97.9.253 匿名 €2023年2月14日 10:08:01 PM

  • 9.7か。性能抑えた故の豪華なPUだったなあ
    フェスのほうを追いやすくはなってるから優しいっちゃ優しいのだが
    この性能でも極ならスタメンでしばらく使えるのに

    by 153.174.129.17 匿名 €2023年2月14日 10:07:38 PM

  • まあ後半ガシャの性能はいつもこんな感じやしな
    祭限定LRと言えど、その法則は変わらない

    by 106.146.106.242 匿名 €2023年2月14日 10:06:34 PM

  • 唯一無二のメタルクウラよりある意味悲惨

    by 106.146.34.235 匿名 €2023年2月14日 10:05:53 PM

  • 強いけど、すぐインフレに飲まれそう

    by 126.247.98.145 匿名 €2023年2月14日 10:04:48 PM

  • 祭限定が9.7……
    マジでやばい……
    お松さん……
    どうして……

    by 110.67.122.31 匿名 €2023年2月14日 10:04:24 PM

  • 微妙な点数
    年末極限組のがまさか強いとは

    by 49.96.232.223 匿名 €2023年2月14日 10:04:08 PM

  • ん〜、微妙…

    by 106.146.106.242 匿名 €2023年2月14日 10:04:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム