数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【振り下ろされた罰】ビルスの考察 ※超極限Z覚醒

time 2024/11/13

【振り下ろされた罰】ビルスの考察  ※超極限Z覚醒

【振り下ろされた罰】ビルスの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(超極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 42
HP 11322
ATK 11663
(激怒時22420)
DEF 4499
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『破壊神の裁き』
必殺技(激怒時・気力1~7)
『デコピン』
必殺技(激怒時・気力8~11)
『拡散破壊玉』
必殺技(激怒時・気力12)
『破壊神の裁き』
必殺技倍率
6.30倍(通常)
5.30倍(激怒時・気力1~7)

5.80倍(激怒時・気力8~11)
6.30倍(激怒時・気力12)

必殺(通常)追加効果…3ターン敵DEF50%down
必殺(激怒時・気力1~7)追加効果…なし
必殺(激怒時・気力8~11)追加効果…その位置でのみ1ターンATK50%up(必殺倍率加算)
必殺(激怒時・気力12)追加効果…100%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル(通常時)
『恐怖の怒り』
自身の気力+3、ATKとDEF160%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF160%UPし、 高確率で会心が発動
自身の他に攻撃参加中の 「劇場版BOSS」または「神次元」 または「怒り爆発」カテゴリの味方がいるとき 更にDEF160%UPし、全ての攻撃をガード
攻撃を受けるたびに 更にATKとDEF40%UP(最大160%)
HP30%以上のとき 受けるダメージを30%軽減し、 HP60%以上のとき 更にダメージ軽減率30%UP
HP60%以下のとき 超高確率で必殺技が追加発動
超系の味方全員の気力+2、ATK30%UP
極系の味方全員の気力+2、DEF30%UP
条件を満たすと激怒
パッシブスキル(激怒時)
『全てを破壊する怒り』
自身の気力+1、ATK400%UP
取得気玉1個につき更にATK50%UP
必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
リンクスキル
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
グルメ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP7%回復,DEF7%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

神次元 怒り爆発
劇場版BOSS 好敵手
師弟の絆 兄弟の絆
宇宙をわたる戦士 惑星破壊
伝説の存在 命運をかけた闘い

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【一触即発の神】
ビルス


振り下ろされた罰
ビルス
必要メダル
ビルス超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【激怒仕様】

①ターン開始時にHP60%以下の場合、自動的に激怒が発動します。バトル中2回まで発動可能です。

②激怒は1ターンのみ持続、その間に必殺技などの敵の特殊行動が上限回数に達すると実質的に特殊行動封じになります。詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『巨大化・大猿化・激怒』機能について。所持キャラ一覧・仕様など

③激怒中のパッシブは足し算形式、例えば気玉6個取得時はATK700%upとなります。

④超高確率追撃必殺の発生確率は70%、発動する追撃必殺は『気力1の必殺技(デコピン、気力ボーナス1.00倍)』となります。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・カテゴリ縛り部分・サポート部分』『必殺時部分・攻撃を受けるたび部分』それぞれが加算、その合算同士が掛け算となります。

最大補正倍率はATK1118%up,行動前DEF992%up,行動後DEF1664%up相当です。

②高確率会心の発生確率は50%です。

③超高確率必殺追撃の発生確率は70%です。

④ダメージ軽減率は足し算、HP60%以上の時はダメージ60%軽減となります。

軽減率はターン開始時のHPを参照して決定され、『HP61%以上ならそのターン中ずっと60%軽減』『HP60%以下なら激怒発動(※2回まで)』という形になります。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【一触即発の神】ビルス超激戦イベント『第7宇宙の破壊神』で手に入る専用メダルでドッカン覚醒させた姿です。

超極限Z覚醒が実装されます。

 

2024年11月現在、『全ての高難易度イベントで』『1番手・2番手・3番手どこに置いても』即死する事がない圧倒的な防御性能を手に入れた、究極の超極限Z覚醒キャラクターです。

実力を発揮するには『劇場版BOSS』『神次元』『怒り爆発』いずれかのキャラが1人同じターンに必要となるキャラクターですが、これは所属10カテゴリ全てにおいて『満たさない方が逆に難しい』というレベルのガバガバ条件、ほぼ無条件でフルスペックになれる縛りと言って良いでしょう。

更なる条件としては『フルパワーになるのに被弾4回』『60%軽減のためにHP60%以上を維持』が必要になりますが、前者については初動からでもガチガチ過ぎるのでほぼ問題無し、後者もHP59%以下になると『激怒による敵の必殺技封じ』が発動するのでそもそも必殺を受けずに済むしで、本当にスキがありません。

取り敢えず、200%サンド・縛り達成・汎用2リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

『1ターン目の行動前DEF』は25万しかなく、これは流石に不安か…?と思うかもしれませんが、実際には『60%軽減&全属性ガード』があるのでガチガチです。

例えば天下のLR【究極を超えた新たな力】孫悟飯(ビースト)ですら『1T目行動前:DEF50万+ガード+60%軽減』であり、ビルスは2回被弾でほぼそこに追いつくレベルと考えればいかに初動から堅いかも良く分かるでしょう。

例えば初手から『ATK280万&DEF大幅低下』の必殺が飛んで来るメモリアルバトル・vsジャネンバを想定してすら、被弾0回で1番手で先制必殺を食らっても40万以下のダメージで済むし、少し被弾してから必殺が飛んで来るなら更に抑える訳で、これで初動が不安とか言い出したら逆に不安じゃないの誰?としかならんでしょう。

初手火力がアホ過ぎるメモリアルバトルですらこれなのでその他の全イベントではド安全に1番手配置して秒で仕上がり、そして仕上がれば正に無双の受けが完成、実際に200%・虹・驚異的なスピードリンクを組んだ時の仕上り状態ダメージ計算を見てみましょう。

4回被弾する、という簡単な条件を達成するだけで『先制ATK570万必殺』という史上最大火力を想定してすら耐久してしまう程、DEFスキル玉やメモリーやサポート等を前提とすれば50万以下に抑えるケースすら有り得ます。

『でもHPが減ったら軽減率が減ってワンパンでしょ?』という部分も『激怒による敵の必殺技封じ』でそもそも必殺を受けるシチュエーション自体を潰し、このビルスが原因で負けるという事がまずありません。

そこからサポート性能までもを発動してしまうし、『どんなイベントでも絶対負けないし、サポートで味方を強くしてくれる』というだけで入れて得しかしないキャラクターである事は明白です。

 

そしてバトル中2回まで発動出来る『激怒』によるチームへの貢献度も甚だ大きく、ダメージソースとしての働きだけでなく『チーム保護』の観点でも影響力は甚大で、安定感だけでなく瞬間的な爆発力についても凄まじいものを持っています。

前述のように『激怒による必殺潰し』は自身のセーフティネットにもなりますが、当然ながら同じターンに登場した味方キャラクター達も一緒になって必殺を受けずに済むようになるのでありがたいなんてものじゃないでしょう。

発動条件が『HP60%以下』になったのでまあまあ発動させやすくなったし、しかも激怒自体の火力も上がったのでダメージソースとしても十分に期待出来る水準になりました。

激怒時のATKは上記の通り、一撃火力がATK1,000万も軽く超えるし1T最大で9回必殺の手数もあり、合計ATK値という観点では5,000万を超えてくるようなケースも全く珍しくありません。

『潜在スキルの会心』『その後の自分の普通の攻撃』含めれば1ターンでATK1億相当の瞬間火力を稼ぐ事も可能となっており、チーム全員を必殺技から逃しつつこれだけ火力を稼げて、しかもバトル中2回まで発動出来るのは流石にエグ過ぎます。

 

気力はパッシブだけで11スタート(必殺100%確定)なのでリンクスキルも一切不要、メモリアルバトルだろうがバトルスペクタクルだろうが1,2,3番手どこに置いてもHPさえあればK.O.される事もまずないし、今の最高難易度イベントでここまでデタラメに使っても強いキャラというのは他に居ないかもしれません。

 

敵火力インフレ極まる昨今、『どんなに高火力な必殺を撃たれても死なない』というだけでもキャラとしてはとてつもなく大きな差別化点となりますが、このビルスは更に『激怒による大ダメージ&チーム保護』までもがあり、過去キャラ救済の超極限としてはやり過ぎも良い所でしょう。

あらゆる編成に・あらゆるイベントに・170%補正からでも連れて行って得しかしないキャラ、2016年6月に実装された8年以上も昔のキャラがここまで強化されるのは前代未聞であり、文句無しにゲーム最強格の性能を手に入れた超極限Z覚醒キャラクターです。

 

超極限Z覚醒キャラクターとしてはぶっちぎり最強の強化、スキの無さという意味では間違いなく頂点級の性能を持っていますが、『攻撃面』での貢献度はそこまで大きい訳ではなく、特に『激怒』が発動しないような勝負運びとなった場合はほとんど期待出来ない形になってしまいます。

防御については本当に文句無しのキャラクター、本当に素晴らしい性能ではありますがATK値自体はそこまで高い訳ではないし、サポートも超・極両方に入るのは偉いですが倍率自体は大したものではありません。

最重要な極系リーダー下でも軒並み200%補正下で使えますがその場合はサポートもDEF補正になるのでいよいよ攻撃面での貢献度は小さくなるし、ブロリーやスラッグの『フィールドサポート』も対象外、50%会心もあるとはいえ火力面で大きな貢献出来るとは言い難いです。

『激怒』が出来れば良いですがこれもHP依存なので場合によっては1度も出来ずに終わってしまう事もあるし、一撃が軽い連打なので『ダメージリミット』なんかがあるラウンドでは0ダメージを連打してチーム保護だけで終わってしまうし、『守り』に重きを置いているキャラクターなのも間違いないでしょう。リンクも6個な上にマトモに組めるものは少なく、2番手などに置けばチーム全体の火力を下げてしまうし…。

また激怒も『2~3ターン続く巨大化』と違って1ターンで打ち切り、運悪く『敵が必殺を撃ってこないパターン』を引くと必殺を封じれずに自身が穴となり得る可能性もありますから、そこも含めて100%完璧な性能とまでは言えないでしょうか。

 

とは言えほとんどの場合『激怒による必殺潰し』は成立するし、そもそも8年以上前に実装されたキャラが『100%完璧な性能じゃない!』とか大型CPの目玉キャラみたいなケチの付けられ方をされているのが正にこのビルスの異常性の証左でしょう。

全キャラ中でも10本の指に入るレベルの圧倒的な実力者、超極限Z覚醒としては史上最大の成功を収めた素晴らしいキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。超極限でゲーム中でも10本の指に入るレベルの最強格キャラに返り咲き、解放適正は最高峰です。

スキルは『会心』を優先したいです。素の状態だけ見ると50%会心を持っているので連撃を優先したくはありますが、実際には『激怒』の方がダメージソースとしては遥かに優秀、そこを最大限活かすには会心が必要不可欠なのでここは会心優先です。

連撃自体も適正はあり、激怒時も『確定追撃持ちなので潜在追撃が出やすい』というメリットがあるのでこちらを伸ばすメリットも明確にありますが、最大の差別化点となる激怒を活かす方が優先でしょう。

潜在スキルは会心全振り、スキル玉で『会心&連撃の複合玉』なんかを用いて連撃もなるたけ伸ばす、くらいがバランスとしては良いかもしれません。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+&連続攻撃+

『金』推奨…会心+&連続攻撃+

 

前述のように会心が重要ながら会心・連撃いずれも適正があるキャラ、ここは貴重な『会心&連撃』の複合玉を使いたいです。ハイレベルな複合玉を使うだけの価値がある素晴らしい強さも持っています。

銅は流石にDEF+で十分、こちらも守れるキャラなので十分適正があるし、スキル玉との相性も十分に良いキャラクターです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイス

リンク的にはビルス同士が一番、このビルス&ウイスとはフルリンクでATK65%up,DEF12%up,HP7%回復,会心率5%up,気力+2まで行きます。

まあ向こうが相方として地力が足りなさ過ぎるので遊び以上のコンビにはならないでしょう。というか単品で強過ぎるので実戦では超激戦リンク1本だけでも十分なレベルです。気力もクソ強くてパッシブだけで気力11スタート(必殺技100%確定)なので…。

 

LR【火を噴く邪心】スーパージャネンバ

『HP60%以下でビルスが激怒』『HP66%以上でジャネンバ激怒』という、2人並べばほぼ確定激怒で敵の特殊行動を潰せるコンビです。

今の『劇場版BOSS』はチーム保護手段も更に充実し、本当に負けないバトルを展開する力があまりにも強くなり過ぎています。ヤバ過ぎ…。

 

LR【全てを滅ぼす超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

2024年11月現在のドッカンバトルで最強編成と言えるこのブロリーサンドでも200%補正で使え、『負け筋の無い戦い』を求めるなら場合によってはスタメン候補となり得るでしょう。

無論、ブロリーのフィールド展開自体は邪魔してしまうので問答無用で100%スタメンとは言えませんが、少なくとも『自身がK.O.される心配は確実に無い』という存在になるので挑むイベント次第では他の面子を押しのけて十分に選択肢に上がって来ます。

今は守れるキャラも増えて初手でフィールドを展開出来なくても安心して戦えるシチュエーションも少なくないし、『フィールド展開を1ターン後ろ倒しに出来る』という解釈まで出来るかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント「超戦士メモリアル〜孫悟空と破壊神〜」で手に入る同名カードやガシャから出る同名SRを使って技上げ可能です。

イベント産はSSRドロップで技上げも簡単、是非ともこちらは利用しましょう。レベル11以降は基本技上げ素材必須ですが、素材を使う価値は最高峰にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

2024年11月現在、全ての高難易度イベントにおいて1番手・2番手・3番手どこに置いて必殺技を受けても耐久出来る究極の安定性能を獲得し、更にそこから『サポート&激怒』でチームの勝利に多大な貢献までもが出来てしまう、ゲーム最高峰の当たりキャラクターとなりました。

『ATK570万やATK280万&DEF大幅低下の先制必殺』なんてのは今のドッカンバトルを代表する1番手キャラ達でも事前にしっかり条件を整えておかないと一撃で消し飛ばされてしまいますが、このビルスは『4回被弾するだけ』という激ユル条件、場合によってはそれすら必要とせずに容易く対応出来る信じられない受け性能を持っており、敵火力インフレ極まる現環境においてこれはヤバ過ぎるの一言です。

最新のフェス限LRや祭限定LRまで含めたドッカンバトルの全キャラクター中で見ても10本の指に入るレベルの実力者で、2016年6月に実装された太古のキャラクターがここまで上り詰めるのは異常も異常、歴史にその名を刻む圧巻の大逆転劇です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 強いのは分かるんだけど現環境でこいつを入れるパーティはないんだよなぁ
    ブロリーパは極系で固めたいし

    by 118.238.234.28 匿名 €2025年1月31日 3:18:42 PM

  • そろそろビルスの新LR欲しいところ

    by 1.66.102.172 匿名 €2025年1月28日 8:42:18 AM

  • 大乱戦のブロリーパに入れておくと超便利

    by 133.106.241.49 匿名 €2025年1月14日 4:48:46 AM

  • カタログスペックは高いのに
    戦闘描写あんまないのビルス様らしい

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月14日 1:33:31 AM

  • オレコロの上位互換

    by 106.154.152.123 匿名 €2025年1月10日 4:00:00 PM

  • ほんっとに強い
    700万もなんとか耐えるのおかしい

    by 133.206.48.224 匿名 €2025年1月10日 1:08:38 AM

  • メモリアル5属性だとベストパーティのメンバーかなって思うけど少ない負け筋の9割以上こいつのせいなんだよなあ激怒必殺潰し失敗するし
    まあメモリアル5属性パーティの技属性枠にこれ以上の人材がいないから使うけど(1718号はメモリアルだとビルスより上だと思うけどビーストと相性が悪いので残念ながら使えない)

    by 119.47.254.69 匿名 €2025年1月8日 9:27:20 PM

  • 行動後ならメモリアルバトルVSジャネンバの最高火力(力属性+5回被弾被弾:560万+DEF50%低下)も60万くらいで耐久できるのヤバい

    by 121.84.10.53 匿名 €2025年1月7日 12:21:17 AM

  • 硬いのは分かるけど積極的に入れたいキャラではないんだよなぁ

    by 1.73.150.101 匿名 €2025年1月6日 5:48:23 PM

  • 強いけどな。激怒して必殺潰しても普通に通常通されることもあるしまー9.9って感じか。

    by 49.109.103.68 匿名 €2024年12月29日 10:51:16 PM

  • こいつに超BOSSがついてればなあ

    by 106.129.62.61 匿名 €2024年12月17日 3:33:40 PM

  • 一瞬で影薄くなったなこいつ
    運営はこうなることを見越して強くしたんやろな

    by 211.135.139.109 匿名 €2024年12月13日 12:02:46 AM

  • 必須ではないがブロリーパの候補の一人

    by 49.109.129.226 匿名 €2024年12月11日 9:34:32 PM

  • ガチで使い道ないんだが
    こいつが必要なカテゴリって何よ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月11日 9:26:56 PM

  • 1ターンしか激怒保てないからたまに必殺技潰せないことあるね

    by 113.158.164.105 匿名 €2024年12月7日 10:03:09 PM

  • ステージがだるいだけでクリアは普通にできるだろwここ勝てない言ってる奴は自分のパーティーちゃんと考えろ

    by 153.231.22.207 匿名 €2024年12月1日 1:52:47 PM

  • 超極限が難易度高いとか
    普段ガチャ引いてない客とも呼べない底辺かな?
    仮に初心者だとしても、最初から全部なんでもクリアしようなんて烏滸がましい

    by 219.166.191.38 匿名 €2024年12月1日 10:38:27 AM

  • たぶん今の高難易度クリアできないで不貞腐れてるライトユーザーが多いんやろな これやるからクリアしておいで、って
    このゲームほんまライトユーザーには菩薩様のような優しさよな

    by 126.253.6.196 匿名 €2024年11月30日 5:36:00 PM

  • そもそも超極限の難易度が高すぎて作れない人がいるとかいう欠陥ステージだし、運営脳みそドッカンしてるやろ

    by 49.97.12.83 匿名 €2024年11月30日 6:41:59 AM

  • 失礼
    ブウと3悟空は2つ

    by 123.217.72.62 匿名 €2024年11月29日 5:52:05 PM

  • ブウや3悟空がゴッド龍石1つなのにビルス様は1つなの草

    by 123.217.72.62 匿名 €2024年11月29日 5:51:22 PM

  • こいつの超極限特攻カテゴリ無しで挑むとヤバいほど時間かかってくるちい

    by 106.146.86.227 匿名 €2024年11月26日 11:58:04 AM

  • 1体交換して虹にしたが結局全然使ってないんだよね
    現状上位キャラで1番使用率低いんじゃない?

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年11月26日 11:14:19 AM

  • ラブリーもフィールドなくても殴りなら不利属性のジャネンバだろうが先手から受けれるし1枠目はビルスがそのままいけるしブロリーパともそこまで喧嘩しない

    by 106.146.86.216 匿名 €2024年11月26日 12:58:37 AM

  • 強いのに実装後イマイチ話題にならなかった無い悲しき奴

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年11月22日 10:35:17 PM

  • ブロリーサンドだとフィールド生成の邪魔するしビーストサンドだと170%になるうえ短期戦環境の今だとビーストのアクティブの邪魔になるしなんか思ってたより使いづらい

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年11月21日 9:29:51 AM
    ビーストのアクティブの邪魔ってどういうこと?
    ビーストのアクティブは一度攻撃を受ければ発動可能だしそもそもビルスがいる時点で使わなくてもOKレベルだし、なにが邪魔になるのかわからん
    ブロリーはフィールドの邪魔は確かにするけどあいつフィールドでなきゃゴミってわけじゃないし機会を見ればいい気がする

    by 163.215.6.1 匿名 €2024年11月22日 10:24:46 AM

  • ブロリーサンドだとフィールド生成の邪魔するしビーストサンドだと170%になるうえ短期戦環境の今だとビーストのアクティブの邪魔になるしなんか思ってたより使いづらい

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年11月21日 9:29:51 AM

  • 今更だけど、5分以内ミッションは極限した速身勝手+体オワコンビが1ターン目に来たらすぐ終わるぞ

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年11月20日 11:49:44 PM

  • このビルスはステッカーがばえるぞよ!

    by 121.3.136.73 レオ €2024年11月18日 7:40:01 PM

  • 難易度スーパーの5分ミッションクリアしたけどHPめっちゃ高いんで手こずった。と言うか、一番のダメージソースが得意属性の極知のLR超サイヤ人ロゼ…じゃなくて苦手属性だけどクリティカル二連発が上回る超速の孫悟空 身勝手の極みを、リーダーとフレンドで組む方だった。昔のキャラだから凸が進んでたからなんとかなったけど、それに気づくまでも含めて時間制限がキツかった…。

    by 60.79.183.32 匿名 €2024年11月18日 6:16:20 PM

  • by 27.230.95.206
    管理人「じゃあこうしよう、ファンミに行った人だけ観覧できる様にして新規やファンミに行けてない数字民はナメック星固定」

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月17日 10:54:57 AM

  • by 27.230.95.206
    新規よりお前みたいな好戦的な老害ドッカンプレイヤーのほうがいらねーよ(正論)

    by 49.109.141.144 匿名 €2024年11月17日 7:42:32 AM

  • そもそも新規がここに書き込むこと自体がおかしいんだよな

    コメント書き込んでいいのはドッカンプレイ歴5年以上からとか何かしらの制限を設けた方がいい

    新規がこのサイトでコメント書き込む権利なんてないからな、分かったか?

    by 27.230.95.206 匿名 €2024年11月16日 7:46:44 PM

    新規でごめんなさい。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月17日 5:40:46 AM

  • by 180.196.43.36

    ↑画像あげてないから信用出来ないよね

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年11月16日 10:38:37 PM

  • (実際に行うのは不可能に近いが)それやったら政治荒らしとかそう言う終わってる系は一気に減りそうやね
    普通の人もまあまあいなくなりそうだから完全に本末転倒だけど

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月16日 8:53:02 PM

  • by 27.230.95.206 匿名 €2024年11月16日 7:46:44 PM

    攻略サイトの意味無くしてて草

    by 60.120.199.194 匿名 €2024年11月16日 8:35:02 PM

  • by 27.230.95.206 匿名 €2024年11月16日 7:46:44 PM

    頭ドッカンがいて笑う
    元々いるか

    by 1.112.99.241 匿名 €2024年11月16日 8:27:41 PM

  • by 27.230.95.206 匿名 €2024年11月16日 7:46:44 PM
    どうやって見分けるん?(プレイ歴1年半)

    by 118.105.1.179 匿名 €2024年11月16日 7:50:15 PM

  • そもそも新規がここに書き込むこと自体がおかしいんだよな

    コメント書き込んでいいのはドッカンプレイ歴5年以上からとか何かしらの制限を設けた方がいい

    新規がこのサイトでコメント書き込む権利なんてないからな、分かったか?

    by 27.230.95.206 匿名 €2024年11月16日 7:46:44 PM

  • 何で4分もかかるん?w
    2~3分だろこんなん

    むずいとか言ってる奴がいてびっくり何だが・・・
    1回やったらオートバトルしかやってないがまけないでミッションも全部勝手にクリアしてたと思うけど
    どういうメンツでやってんだ??

    by 180.196.43.36 匿名 €2024年11月16日 5:20:14 PM

  • 参考までに

    by 60.152.208.68 匿名 €2024年11月16日 4:54:17 PM

  • 新規だときついかもな
    古参だと長すぎてだるいだけ

    by 153.248.129.99 匿名 €2024年11月16日 1:28:51 PM

  • この極限はほんとにクソ
    長すぎめんどくさい

    by 106.72.208.128 匿名 €2024年11月16日 7:10:03 AM

  • 極限とか超激戦がムズイのはマジで良くないわね

    by 114.177.67.5 匿名 €2024年11月15日 9:42:03 PM

  • このステージ難しすぎやろ
    ムカつくなー
    救済が前提なのにこんな頭のおかしい難易度でキャラ貧いじめて楽しいのかな?
    5分未満とかバカすぎやろ。
    難易度も下手うったら死ぬし、つまんねー極限だな
    by 49.109.145.242 匿名 €2024年11月15日 12:03:31 PM

    初心者ブチギレで草

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年11月15日 9:33:32 PM

  • 前評価の割になんかあんまり話題になってなくね…

    by 49.98.156.177 匿名 €2024年11月15日 12:38:08 PM
    強いけど硬いだけやし言うことあんまない

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月15日 5:12:22 PM

  • 同じく。
    ほぼほぼこの3人で5分切った。

    by 1.75.153.209 匿名 €2024年11月15日 4:48:24 PM

  • 確かに超極限硬かったけどそれ以上に6周年&キラ界が強すぎて

    by 1.75.159.233 匿名 €2024年11月15日 2:44:21 PM

  • カテが少ないのとリンク相手がいないから使う機会がない
    劇ボスはブロリーだけで充分だし

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年11月15日 1:13:40 PM

  • 超極限の中じゃ最強なのに難易度がウンチすぎるわ、スペクタクルクリアした初心者はやる気しないだろ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月15日 12:39:25 PM

  • 前評価の割になんかあんまり話題になってなくね…

    by 49.98.156.177 匿名 €2024年11月15日 12:38:08 PM

  • このステージ難しすぎやろ
    ムカつくなー
    救済が前提なのにこんな頭のおかしい難易度でキャラ貧いじめて楽しいのかな?
    5分未満とかバカすぎやろ。
    難易度も下手うったら死ぬし、つまんねー極限だな

    by 49.109.145.242 匿名 €2024年11月15日 12:03:31 PM

  • 超極限と同じかそれ以上の難易度でいいから
    普通の極限も5~10階くらいにしてくれや

    by 219.162.231.39 匿名 €2024年11月15日 11:13:36 AM

  • ただでさえ硬くて時間掛かるのに、このミッション考えた奴、完全に脳みそ逝ってるだろ

    by 126.158.89.245 匿名 €2024年11月15日 8:32:50 AM

  • 赤猫2期に出る?

    by 114.172.205.4 匿名 €2024年11月15日 6:25:07 AM

  • このビルス持ってないけど交換した方がいいですか?

    by 14.10.145.64
    匿名 €2024年11月15日 12:16:04 AM

    年末と周年辺りで無料で交換出来る石をそれぞれ1個ずつもらえるから絶対やめた方がいい

    by 133.200.136.97 匿名 €2024年11月15日 3:55:59 AM

  • 超極限めんどくさい
    5分弱かかるの何回やらせんねん

    by 222.10.235.180 匿名 €2024年11月15日 3:17:05 AM

  • ブロリーサンドも超ヒーローサンドも完成してるから別のカテゴリー強化がよかったわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月15日 2:02:34 AM

  • by 180.146.17.135 匿名 €2024年11月14日 10:45:56 PM
    初動500万先手でも耐久可能、仕上がれば700万も耐えられて2回も激怒出来るこいつが持ち上げられすぎってそんな訳ないだろ

    今後の環境で一切最前線のパーティーに入れませんとかって話なら評価下がりうるだろうけども

    by 59.132.111.78 匿名 €2024年11月15日 12:29:17 AM

  • このビルス持ってないけど交換した方がいいですか?

    by 14.10.145.64 匿名 €2024年11月15日 12:16:04 AM

  • LevelSuper何回かやって気づいたんだけど、ビルスもってねーや

    by 14.9.64.192 匿名 €2024年11月14日 11:06:15 PM

  • こんだけぶっ壊れでも文句あんのかよ
    神コロもそうだけど表示されるATK値でしか評価できない奴って本当にいるんだな

    by 49.96.238.54 匿名 €2024年11月14日 10:57:21 PM

  • なんかこいつ持ち上げられすぎな気がするんだよなぁ

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年11月14日 10:45:56 PM

  • レベルSUPERで久々に奮起ブルーとか力身勝手とか知ロゼ使ったわ
    めんどくさかったわ
    でも俺ビルス持ってねえわ

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年11月14日 10:40:52 PM

  • 神コロ反応薄過ぎて草
    マジでアイツ火力とリンクの発動個数しか見てねぇのか
    終始相方居ないしか言ってない

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年11月14日 10:18:57 PM

  • 運営に対して運営やめてくれって言いたい

    「言う」じゃなく「言いたい」なのが草

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年11月14日 9:56:22 PM

  • ④ダメージ軽減率は足し算、HP60%以上の時はダメージ60%軽減となります。

    軽減率はターン開始時のHPを参照して決定され、『HP61%以上ならそのターン中ずっと60%軽減』『HP60%以下なら激怒発動(※2回まで)』という形になります。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月14日 5:43:20 PM

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年11月14日 9:15:09 PM

  • 超極限させたし強いだろうなってのは分かるけど
    皆んなどこで強さ実感してんだ?
    使う場面がない、、、
    せめてドラゴンボールストーリーでミッション昆布に使える
    とかしてくれや、、、
    ヒーローズキャラは役にたったぞ

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年11月14日 7:14:32 PM

  • ここまで化けるとは

    by 49.109.148.222 匿名 €2024年11月14日 7:10:12 PM

  • ビルス勝手に激怒になるから、序盤でピンチになったらだるい。
    三番手で前2人でhp30%切ったらパッシブ切れでだるい
    by 113.41.130.33

    序盤でピンチになるような1.2番手ならそれこそビルス前出した方がいいやろ

    by 126.156.80.100 匿名 €2024年11月14日 6:42:27 PM

  • 超極限キャラがこの性能になるんだから10周年LRなんか次元が違う性能になるだろ
    今の10.0とか比べ物にもならなそう

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年11月14日 6:21:07 PM

  • 超極限のビルスHP多くないか?

    by 114.184.194.139 匿名 €2024年11月14日 6:17:54 PM

  • 祭ブロリーサンドで無凸で開幕必殺技ダメージノーアイテムで受けてもピンピンしてる、アイテム使ってたら普通にクリアできた残念

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月14日 6:17:26 PM

  • ビルス勝手に激怒になるから、序盤でピンチになったらだるい。
    三番手で前2人でhp30%切ったらパッシブ切れでだるい
    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月14日 5:43:20 PM
    軽減率はターン開始時のHPを参照して決定
    って書いてるからターン途中で
    HP減ってもパッシブ切れないぞ?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年11月14日 6:14:37 PM

  • ビルス勝手に激怒になるから、序盤でピンチになったらだるい。
    三番手で前2人でhp30%切ったらパッシブ切れでだるい

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月14日 5:43:20 PM

    自分もはっきり実感はないけどターンで軽減率決まるんじゃないの?(
    序盤ピンチになると意外と使いづらいのは概ね同意、今後敵のインフレ次第ではキラベジの80パー軽減みたいに60パーは後々理論値みたいな扱いを受ける可能性もありそう

    by 106.131.28.190 無限上昇大好きマン €2024年11月14日 5:56:20 PM

  • 虹で被弾前メモバト超ゴジータの420万
    行動前から耐久出来て
    仕上がりなら20万以下で抑えるヤバさ
    こいつの真髄は固さ
    今のインフレした敵火力に
    対抗出来てる時点でおかしい
    トップ層のメンツですら
    まともに受け止められるキャラ少ないのに
    そこに割って入る超極限キャラ

    by 106.131.35.77 匿名 €2024年11月14日 5:48:29 PM

  • ビルス勝手に激怒になるから、序盤でピンチになったらだるい。
    三番手で前2人でhp30%切ったらパッシブ切れでだるい

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月14日 5:43:20 PM

  • 強いけど相方がいないからブロパだとリンク合わないしそもそもリンク6個だしモヤっとする

    by 106.132.159.47 匿名 €2024年11月14日 5:35:26 PM

  • すげー勝手な話で草

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年11月14日 4:57:42 PM

  • ビーストが死ぬのはいいけど技ゴジータも死ぬのはやだなあ

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年11月14日 4:49:09 PM

  • 超極限のビルスかなり固いな
    宇宙サバイバルの極限組でもけっこう時間かかったぞ

    by 125.197.238.134 匿名 €2024年11月14日 4:25:47 PM

  • 激怒て勝手に発動するのか。使い勝手悪いな

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月14日 4:19:37 PM

  • 敵のビルス強くね?

    by 59.132.108.115 匿名 €2024年11月14日 4:17:08 PM

  • 10周年で10周年前キャラ(ビースト、2024年末含む)がゴミになったら運営に対して運営やめてくれって言いたい

    by 106.129.38.225 ホロライブの船長 €2024年11月14日 3:40:27 PM

    ビーストがゴミになるかは分からんが、ビーストを圧倒的に超えて来るだろうな

    by 133.106.39.17 匿名 €2024年11月14日 3:51:33 PM

  • 10周年で10周年前キャラ(ビースト、2024年末含む)がゴミになったら運営に対して運営やめてくれって言いたい

    by 106.129.38.225 ホロライブの船長 €2024年11月14日 3:40:27 PM

  • by 27.230.95.197
    もうそんなの直近9周年で起きてんじゃん
    たぶんブロも逝くんだぞ

    by 104.28.99.231 匿名 €2024年11月14日 2:52:20 PM

  • これさすがにインフレ怖すぎやろ。
    10周年以降のキャラまた産廃とかいう害悪事件やらかしそう

    by 27.230.95.197 匿名 €2024年11月14日 2:22:21 PM

  • by 126.156.89.30
    まじかよ初めて知ったわ

    by 49.109.129.220 匿名 €2024年11月14日 2:08:43 PM

  • 去年のキャラ縛りでやろうとしてんのやがこれ勝てそう?

    by 49.105.85.225 匿名 €2024年11月14日 7:13:37 AM
    何でいちいち聞くん?
    勝手にやればいいやろ

    by 106.146.67.237 匿名 €2024年11月14日 7:22:02 AM

    しかも間違ったエセ関西弁丸出しだしな

    by 49.109.155.218 匿名 €2024年11月14日 12:28:31 PM

  • 1ターンの激怒はな
    バトスペビーストでハッチヒャック何回巨大化させても必殺潰し無理だった
    2ラウンド目のアル飯戦は撃たれたらちゃんと潰せるが
    あのステージだけ特殊仕様なのか?2回必殺撃ってくるのなんて見たことないんだがな

    by 49.109.129.43

    元々バトスペビースト最大2回必殺だろ

    by 126.156.89.30 匿名 €2024年11月14日 11:41:47 AM

  • 1ターンの激怒はな
    バトスペビーストでハッチヒャック何回巨大化させても必殺潰し無理だった
    2ラウンド目のアル飯戦は撃たれたらちゃんと潰せるが
    あのステージだけ特殊仕様なのか?2回必殺撃ってくるのなんて見たことないんだがな

    by 49.109.129.43 匿名 €2024年11月14日 11:22:18 AM

  • ブロリーのウィスはフェス限に出来そう

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月14日 11:10:15 AM

  • 今年はなんかやたら○○ターンの間ってキャラが多かったのと
    短期決戦向きなクエストが多かった

    10周年で潮目が変わる気がする
    また無限上昇積みが活躍したり?
    そうなると9周年悟飯は腐るけどビルスは腐らなそう

    by 180.196.43.36 匿名 €2024年11月14日 10:57:18 AM

  • フェス限ウィスって可能性ある部類かね?
    必殺モーション厳しめか…
    せっかくだからリンク合うそこそこ強い奴が欲しい

    by 114.159.68.162 匿名 €2024年11月14日 10:43:03 AM

  • そう思うとビーストの序盤防御力やっぱ頭おかしいな…
    息切れ前提といえあまりに硬すぎる

    by 49.109.153.199 匿名 €2024年11月14日 9:45:56 AM

  • ノーアイテムでもジャネンバいける

    by 114.158.15.137

    回避、必殺位置ゲーしたらメモリアル勝てることぐらいもうやって分かってるから一々言わんでもいいよ

    アイテム使って余裕ってのが何言ってんだってだけだから

    by 126.156.90.13 匿名 €2024年11月14日 9:32:19 AM

  • by 49.105.85.225
    記事に全く関係ないメンバーで勝てそう?って言われても勝手にすれば?以外の感情ないよね
    ナメック星でやれ

    by 219.162.231.39 匿名 €2024年11月14日 9:27:56 AM

  • 承認ををいちいちもらわないとやれないんかな何だかかわいそう

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年11月14日 8:20:36 AM

  • ゴクフリ最終ラウンドはちゃんと積んでブルマかけたウルトラ元気玉なら普通に8割飛ぶから全然いける
    こだわりないなら登場時なくてもオレコロ入れた方が強いと思うけど

    by 106.130.45.69 匿名 €2024年11月14日 8:15:57 AM

  • ノーアイテムでもジャネンバいける

    by 114.158.15.137 匿名 €2024年11月14日 7:46:13 AM

  • 去年のキャラ縛りでやろうとしてんのやがこれ勝てそう?

    by 49.105.85.225 匿名 €2024年11月14日 7:13:37 AM
    何でいちいち聞くん?
    勝手にやればいいやろ

    by 106.146.67.237 匿名 €2024年11月14日 7:22:02 AM

  • 去年のキャラ縛りでやろうとしてんのやがこれ勝てそう?

    by 49.105.85.225 匿名 €2024年11月14日 7:13:37 AM

  • ヒーローズキャラはフェス限じゃない低ステにかなり悩まされてるから、今からでも潜在を高成長タイプに変えてくれないかな
    200%サンドでもヒーローズ染だとHP50万越えない時すらある

    by 106.133.21.25 匿名 €2024年11月14日 7:07:58 AM

  • ヒーローズ短期戦なら強いな
    ジャネンバは余裕ある

    by 114.158.15.137

    ノーアイテムミッションがあるイベントでアイテム使ったらそりゃ…

    by 126.207.128.199 匿名 €2024年11月14日 6:48:13 AM

  • by 114.158.15.137 匿名 €2024年11月14日 1:35:22 AM
    余裕あるならウイス使うなよ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年11月14日 6:41:23 AM

  • これの極限っていつからですか?

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年11月14日 4:15:19 AM

    少しは記事の中身を読めよ

    by 133.106.248.1 匿名 €2024年11月14日 5:07:10 AM

  • これの極限っていつからですか?

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年11月14日 4:15:19 AM

  • 極限Zバトル 
    ゴミとゴミ
    ゴミ次元の闘い
    を沸騰させるな

    by 126.236.14.231 匿名 €2024年11月14日 4:00:04 AM

  • 通常産の極限とか運営もどうでもよくなってるから気にすんな。
    スラッグが使えなくなった数年後にまとめて在庫処分極限するから。

    by 49.96.229.225 匿名 €2024年11月14日 3:57:27 AM

  • 知ターレスとか巨大化スラッグはいずれ極限Zバトル劇場版BOSS編とかでまとめてやるんでしょ
    そのいずれが半年後か1年後か知らんけど

    by 61.116.20.239 匿名 €2024年11月14日 2:46:25 AM

  • 極限待ちで行ったら知ターレスと速ボージャックと体スラッグはいつやるんだよこんなぴったりなタイミングに放置して

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年11月14日 1:51:11 AM

    極限しても使える未来見えんけどね

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年11月14日 2:05:25 AM

  • 通常産スラッグ極限スルーはマジ意味不明すぎて草
    もう一回スラッグCPやるつもりなんかw

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年11月14日 2:04:59 AM

  • パンジの悟空かわいい

    by 106.133.122.27 匿名 €2024年11月14日 2:03:17 AM

  • 極限待ちで行ったら知ターレスと速ボージャックと体スラッグはいつやるんだよこんなぴったりなタイミングに放置して

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年11月14日 1:51:11 AM

  • 壁開脚鉄拘束での‘水メス’と呼ばれる口内洗浄機で乳首や性器を痛めつけられたのに、ローター&電マ責めに腰を痙攣させてアクメ失禁。極太バイブのイラマチオに苦悶しても、指マンとバイブ責めに大量噴射失禁を繰り返す。続く平台四つん這い拘束では、3本の肉棒にハードイラマチオされつつ、連続玩具責めに快楽の限界突破!ラストの15Pでは、虐められ続けた事で精神と肉体に蓄えたエロパワーを使って快楽を貪り続ける!

    by 27.253.251.238 匿名 €2024年11月14日 1:37:06 AM

  • ヒーローズ短期戦なら強いな
    ジャネンバは余裕ある

    by 114.158.15.137 匿名 €2024年11月14日 1:35:22 AM

  • by 133.106.55.177
    10周年は7周年極限もあるし、
    3.5億もあるかもしれないし
    1周年の超極限もあるだろうからずらしただけだと思うわ
    ジャネンバの方なんて同名だしな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年11月14日 1:32:05 AM

  • キンハー4とドラクエ12はよ

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年11月14日 1:06:22 AM

  • 任天堂は言わずもがな、モンハンワールド発売前までは完全に見下してたカプコンにすら今は圧倒的に格付けされてる始末だからなスクエニ

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年11月14日 12:52:25 AM

  • 給付金の貰える時期は分かりますでしょうか?

    by 111.188.172.130 匿名 €2024年11月14日 12:50:22 AM

  • もしも10周年にゴジータとベジットを出したら経営者としては100点だ…
    だがな…ドラゴンボール好きとしては0点だ!

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月14日 12:25:25 AM

  • def100万、ガード、60%軽減でも敵必殺570万なら40万ちょい受けるってインフレやべーな

    by 49.109.157.168 匿名 €2024年11月13日 11:45:14 PM

  • ポケポケに課金してるやつの中にキャラマウントが含まれてたからそれはドッカンバトル特有の考えって書いたんだけどな

    by 49.109.153.187 匿名 €2024年11月13日 11:43:07 PM

  • by 106.131.175.205 匿名 €2024年11月13日 9:20:07 PM
    待たされてるけど、サイヤの日魔ベジがダメカもってるから極限の傾向的にガード+ダメカの2種持ちになりそうだし期待できる

    by 122.26.43.135 匿名 €2024年11月13日 11:41:57 PM

  • 過去の栄光を擦るしか出来なくなったクソ会社スクエニ

    by 175.177.6.59 匿名 €2024年11月13日 11:24:37 PM

  • こいついつ来るんや
    もう5年やぞ

    by 106.131.175.205 匿名 €2024年11月13日 9:20:07 PM

    サービス開始からキャラ実装までの年数より、極限するまでの年数の方が長いの草

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年11月13日 11:17:28 PM

  • 10周年は超ベジゴジ予想多いけど俺は悟空ベジータ後半悟空フリーザのライバル?を予想する
    極限貯まってるし10周年でくるなら超ゴジータの極限とか今年の夏キャンペーンである意味とかないしな

    by 133.106.55.177 匿名 €2024年11月13日 11:04:30 PM

  • やっと破壊神らしい性能を垣間見れるのか

    破壊神なのに火力控えめなのはどうなの?ってとこもあるけど、ドッカンにおいては火力より壁性能のほうが大事だからな

    by 218.220.31.188

    激怒時だけしっかり火力出すのはらしいっちゃらしい

    by 126.156.66.191 匿名 €2024年11月13日 11:04:29 PM

  • フロントミッションもそうだけど原作に忠実なのはいいけど
    違うそうじゃないなんよね…
    プレステ5で出すゲームかと

    by 49.96.242.227 匿名 €2024年11月13日 11:03:24 PM

  • こいついつ来るんや
    もう5年やぞ

    by 106.131.175.205 匿名 €2024年11月13日 9:20:07 PM

    そういえばそんなフェス限いたな。懐かしい

    by 1.73.142.230 匿名 €2024年11月13日 11:00:55 PM

  • ロマサガ2の神リメイク見たあとだとドラクエ3ショボく見えるな…

    by 49.96.242.227 匿名 €2024年11月13日 10:31:32 PM

    貧乏だからパソコン買えなくてプレ5に縋ってるジジイによる日記帳コーナーきちゃぁぁあ!!!

    by 49.109.139.10 匿名 €2024年11月13日 10:59:51 PM

  • 工夫というかPT色々作って楽しむのはわかるんだけどそのためには課金は必須だから
    そもそも今のドッカンは属性受けとかの概念が滅びてるようなもんだからそういう楽しさも死んでるけどな

    by 133.106.55.177 匿名 €2024年11月13日 10:59:35 PM

  • そんな事できるゲーム性じゃありませんから…
    しかもただでさえ狭いゲーム性で回避無効気絶無効デバフ無効とできる事を制限してくるからな もし仮に画期的な戦法とやらを編み出したところでそれがユーザー間で流行ると無効にするだけだぞ

    by 217.178.201.109 匿名 €2024年11月13日 10:56:33 PM

  • by 49.96.242.227
    ロマサガとか関係なく普通にしょぼい

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年11月13日 10:55:14 PM

  • 高レア、強キャラでマウント取るってドッカンバトル特有の考えだよなー
    普通に考えたら一見弱そうなキャラで工夫して勝ったり画期的な戦法編み出すやつのほうがすごいよw

    by 49.109.153.13 
    弱い奴で工夫して勝つって大体回避運ゲーとか必殺お祈りだからそれで勝ってんの見てもクソ時間無駄にしてるやんとかならん

    by 126.156.66.191 匿名 €2024年11月13日 10:54:17 PM

  • 高レア、強キャラでマウント取るってドッカンバトル特有の考えだよなー
    普通に考えたら一見弱そうなキャラで工夫して勝ったり画期的な戦法編み出すやつのほうがすごいよw

    by 49.109.153.13 匿名 €2024年11月13日 10:43:53 PM

    ドッカンバトルにそんな工夫の余地はあまりないぞ
    ダメなヤツはダメ、工夫もクソも無い場合がほとんど
    ボロクソ言われてるDEF無限上昇キャラの失敗極限とか見れば分かるだろ?

    by 59.132.239.188 匿名 €2024年11月13日 10:53:01 PM

  • 高レア、強キャラでマウント取るってドッカンバトル特有の考えだよなー
    普通に考えたら一見弱そうなキャラで工夫して勝ったり画期的な戦法編み出すやつのほうがすごいよw

    by 49.109.153.13 匿名 €2024年11月13日 10:43:53 PM
    まあこのゲームドッカンバトルである前にドラゴンボールなんで
    己のキャラの強さを誇示しようとするのはある意味当然と言える(適当)

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月13日 10:48:09 PM

  • そんなことはない、ソシャゲはどのゲームでもキャラマウント合戦。

    by 49.96.242.227 匿名 €2024年11月13日 10:46:51 PM

  • 高レア、強キャラでマウント取るってドッカンバトル特有の考えだよなー
    普通に考えたら一見弱そうなキャラで工夫して勝ったり画期的な戦法編み出すやつのほうがすごいよw

    by 49.109.153.13 匿名 €2024年11月13日 10:43:53 PM

  • ドッカンの虹まで回してるやつはそれ以上の馬鹿

    by 49.98.239.124 匿名 €2024年11月13日 10:41:18 PM

  • ポケポケは良心的だぞ
    高いレアリティのカードは当たりにくいけど、全く同じ性能のカードが低レアリティで存在するからデッキを組むだけなら簡単
    課金してるのはコレクター、高レアカードでマウント取りたいやつ、馬鹿の三択
    まあ、あんなクソゲーやる気はないけど

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月13日 10:34:08 PM
    まああとは別にカードに興味はないけど動画のネタにしたいyoutuberくらいかな

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月13日 10:38:35 PM

  • 給付金はいつ貰えるのでしょうか?

    by 111.188.44.114 匿名 €2024年11月13日 10:37:40 PM

  • ポケポケは良心的だぞ
    高いレアリティのカードは当たりにくいけど、全く同じ性能のカードが低レアリティで存在するからデッキを組むだけなら簡単
    課金してるのはコレクター、高レアカードでマウント取りたいやつ、馬鹿の三択
    まあ、あんなクソゲーやる気はないけど

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月13日 10:34:08 PM

  • 10周年
    新レアリティー登場
    トリプルドッカンフェス
    Zからゴジ、ベジ
    GTから4悟空、4ベジータ
    超からブルー悟空、ブルーベジータ
    Z戦士カテゴリー解禁
    チケットで周年キャラガシャ 
    7周年極限
    ゴジャネ 超極
    新高難易度イベント
    チェイン&旧大乱戦 限定復活 
    最後サプライズで3周年超極限で大盛り上がり
    サ⚪︎発表

    パクる奴いるからスクショな。

    by 133.106.140.182 匿名 €2024年11月13日 10:32:07 PM

  • ロマサガ2の神リメイク見たあとだとドラクエ3ショボく見えるな…

    by 49.96.242.227 匿名 €2024年11月13日 10:31:32 PM

  • ヒーローズの宇宙樹悟空これ登場から4ターン味方DEF200%UPしても問題なかったんじゃね?
    それしても自分の受けは今と変わらんから負け筋ないとは言えないし、ていうか並のPTよりもHP低すぎるから50万で抑えられる、とか言ってもほぼワンパンK.Oか虫の息なんですが…

    by 126.236.14.17 匿名 €2024年11月13日 10:29:22 PM

  • ポケポケ強すぎて笑えてくるな
    これでまだパック1つしか出してないんでしょ?

    by 49.98.251.236 匿名 €2024年11月13日 10:15:29 PM

    エキスパンションは1つだが、パックは3種類
    ピカチュウパック、ミュウツーパック、リザードンパック
    それぞれのパックでしか出ないカードもあるし共通しているカードもある
    1パック5枚排出で、一番レアなクラウンレアは4枚目の排出率0.04%、5枚目が0.16%とかなり低い
    ドッカンみたいな10連確定とかそういうのは一切ナシ

    by 133.106.38.38 匿名 €2024年11月13日 10:28:40 PM

  • まぁ、うん…。アイテム使えば
    ヒーローズパで一応メモリアルジャネンバにも勝てるな…
    それがどうしたって言われればそうだが。

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年11月13日 10:27:56 PM

  • ヒーローズコラボを破壊した男

    by 60.69.65.56 匿名 €2024年11月13日 10:21:11 PM

  • やっと破壊神らしい性能を垣間見れるのか

    破壊神なのに火力控えめなのはどうなの?ってとこもあるけど、ドッカンにおいては火力より壁性能のほうが大事だからな

    by 218.220.31.188 匿名 €2024年11月13日 10:09:44 PM
    こいつが強いのはそうなんだけど耐久力重視のゲームってぶっこわしバトルとか名乗ってるゲームとしてどうなのって思うから積極的にターン制限ミッションとか導入して火力面の評価を上がるようにしてほしい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月13日 10:16:35 PM

  • ポケポケ強すぎて笑えてくるな
    これでまだパック1つしか出してないんでしょ?

    by 49.98.251.236 匿名 €2024年11月13日 10:15:29 PM

  • 破壊の能力自体はバカ火力とは違うしね
    神と神の7割ビルスってことでいいんじゃない?

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年11月13日 10:13:07 PM

  • ビルスさん、最高のヒーローズコラボの終わらせ方で最高です!!
    ヒーローズ?なにそれ?って感じで高みから見下ろすビルス様って感じです!

    by 60.147.192.59 匿名 €2024年11月13日 10:12:33 PM

  • やっと破壊神らしい性能を垣間見れるのか

    破壊神なのに火力控えめなのはどうなの?ってとこもあるけど、ドッカンにおいては火力より壁性能のほうが大事だからな

    by 218.220.31.188 匿名 €2024年11月13日 10:09:44 PM

  • あービルス、なぜ回避6なのか、、、過去の自分に言いたい

    by 122.26.45.11 匿名 €2024年11月13日 10:05:35 PM

  • アル飯の超極限にも期待していいんだよな?
    極限界最弱が最強になるときをよ

    by 133.106.47.130 匿名 €2024年11月13日 10:04:02 PM

  • 今回のヒーローズキャラ作ってる最中に後追いでヒーローズ終了を通達された感じですよね。途中までつくっちゃったからこのまま行くしかないと。始めから終了することがわかっていたらこんなしょんぼり終わるわけないだろうと。

    by 122.26.45.11 匿名 €2024年11月13日 10:01:28 PM

  • 慈愛の超サイヤ人ラブリー
    守護神ビルス様
    魔の絆スラッグおじさん

    最近の劇場版BOSSは下手なHEROよりHEROしてるな…

    by 118.243.59.23 匿名 €2024年11月13日 9:55:10 PM

  • ヒーローズとスラッグの話題全部こいつが持っていってもれなくビルスCPに塗り替えたの草
    結局ヒーローズは裏方、スラッグはおもちゃで終わったか

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月13日 9:53:38 PM

  • ビルス最強ヒーローズコラボw
    ヒーローズコラボの陰に隠れてるけど、過去の超極限もひどいんだよなあ
    龍拳さあ

    by 133.106.47.130 匿名 €2024年11月13日 9:48:58 PM

  • なんでビルスが今超極限?

    by 122.49.254.199 匿名 €2024年11月13日 7:53:44 PM
    劇場版ボスだしできるだけ42コストから消化したいからでしょ

    by 126.133.241.164 匿名 €2024年11月13日 9:39:43 PM

  • 激怒で制御不能になってたら完璧だった

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年11月13日 9:30:53 PM

    暴走した後ウイスに止められてるイメージある

    by 133.41.245.151 匿名 €2024年11月13日 9:34:37 PM

  • by 36.240.121.176 匿名 €2024年11月13日 7:37:18 PM

    はい

    by 175.177.44.73 匿名 €2024年11月13日 9:32:27 PM

  • ビルスって初期は評判悪かったけど今はかなり人気なイメージあるわ
    もっと強いところ見たいからどこかのアニメで派手にバトルしないかな

    by 49.105.98.1 匿名 €2024年11月13日 9:31:15 PM

  • 激怒で制御不能になってたら完璧だった

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年11月13日 9:30:53 PM

  • by 118.83.21.196
    欲情してるみたいな顔してるなこいつ

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年11月13日 9:28:28 PM

  • たまーにこう言う突然変異極限来るから面白い

    by 138.64.193.106 匿名 €2024年11月13日 9:28:19 PM

  • こいついつ来るんや
    もう5年やぞ

    by 106.131.175.205 匿名 €2024年11月13日 9:20:07 PM

  • 総合的な防御性能は1番まである?こいつ
    メモリアルにおいて最強クラスのビーストやブロリー2種は息切れがあるし

    by 106.146.81.200 匿名 €2024年11月13日 9:18:16 PM

  • 龍拳も今年超極限してんのに既に性能差えげつないわ
    このビルスなんて火力はそこまででもないとか言われてんのに
    2回目の顔出し時にはもう龍拳上回ってるんですわ

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年11月13日 9:12:13 PM

  • 十周年は是非氷川さんのサバイバー生で聞きたいわ

    by 49.109.147.199 匿名 €2024年11月13日 9:12:09 PM

  • 日本人が金使いすぎで草

    by 49.96.230.201 匿名 €2024年11月13日 8:47:58 PM

    ミュウ欲しいからみんなコンプするのに必死なんかね?
    いくら課金してもコイン運ゲーだから強くはなれないし

    by 133.106.39.41 匿名 €2024年11月13日 9:09:29 PM

  • ドラクエ3先行プレイみたけどショボいね
    慌てる事はない、安くなって買うわ
    それよりモンハンか戦国無双のほうが魅力的に感じるわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月13日 8:56:33 PM

  • なんとかしてこいつに制御不能をつけたい

    by 49.97.76.53 匿名 €2024年11月13日 8:52:06 PM
    ついでにこいつになんか適当に先代の破壊神とのエピソード用意して託された意思カテゴリもつけといてくれ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月13日 8:55:17 PM

  • なんとかしてこいつに制御不能をつけたい

    by 49.97.76.53 匿名 €2024年11月13日 8:52:06 PM

  • ダイマ連動で牛の化け物はよ

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月13日 8:51:26 PM

  • こんなビルスなんてどうせ虹だろう。
    は?
    1凸しかしてなくてワロタw

    by 124.47.211.228 匿名 €2024年11月13日 8:49:09 PM

  • 日本人が金使いすぎで草

    by 49.96.230.201 匿名 €2024年11月13日 8:47:58 PM

  • by 180.17.157.164
    10周年にそんな3.5億の弱体化版みたいなの出されたら盛り下がるわ

    by 104.28.83.216 匿名 €2024年11月13日 8:45:11 PM

  • ヒーローズパーティーで大乱戦メタルクウラ程度なら余裕やな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月13日 8:41:42 PM

  • 明日ドラクエ3R発売だぞ

    by 106.132.186.111 匿名 €2024年11月13日 8:31:09 PM

  • 平安時代みたいなってもうた

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月13日 8:29:20 PM

  • 技ジャネとパイクーいらんやろ
    1010年にその2人誰も期待しとらんわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月13日 8:27:10 PM

  • 10周年の極限キャラバレとるよ

    知ゴジータ4
    技ジャネンバ
    パイクーハン
    7周年

    力ゴジータ&速ベジット超極限

    EX弾
    3周年超極限

    by 49.98.39.204 匿名 €2024年11月13日 8:24:25 PM

  • 相方いないキャラを極限させんなよ
    結局フル火力発揮できないやん

    by 49.109.142.51 匿名 €2024年11月13日 8:22:41 PM

  • 1周年ゴジータは10周年で超極限してぶっ壊れるでしょうよ

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年11月13日 8:15:59 PM

  • コスト42とゴジータは高成長だから無凸と4凸の差はめちゃくちゃ大きいだろうね。

    by 49.96.230.201 匿名 €2024年11月13日 8:09:07 PM

  • なんでビルスが今超極限?

    by 122.49.254.199 匿名 €2024年11月13日 7:53:44 PM

    カテゴリの都合以外無さそう

    by 27.230.97.11 匿名 €2024年11月13日 8:06:28 PM

  • 棒立ちだから排出時のイラストに見える
    今なら覚醒前と逆になってそう

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年11月13日 8:02:49 PM

  • 劇場版ボスだしスラッグパで使えるから
    ジャネンバゴジータは周年だろうし

    by 49.96.230.201 匿名 €2024年11月13日 8:01:48 PM

  • ドラゴンボールZを代表するキャラと言えば誰を思い浮かべる?
    当然、悟空とフリーザである
    ドラゴンボールZドッカンバトルがリリースされた当初のタイトル画面は超サイヤ人悟空と最終形態フリーザだった…
    夏のバカヤローとフルフリの極限時期も近い…
    10周年の目玉キャラバレとるよ…

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月13日 8:01:11 PM

  • リンク的に3枠目に回るだろうが3枠目で回したら絶対使い勝手悪そうなんだけど
    体力減ってる時に出てこない可能性大だし
    被弾も進みづらいし

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年11月13日 7:54:57 PM

  • なんでビルスが今超極限?

    by 122.49.254.199 匿名 €2024年11月13日 7:53:44 PM

  • なんでゴジータ微妙がいいの?最強がいいっしょ。1番人気のゴジータ

    by 49.109.131.193 匿名 €2024年11月13日 7:11:09 PM

    個人的な好みの問題(SS4なら好き)

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年11月13日 7:52:48 PM

  • 激怒の気絶って入ったら激怒解除後も継続だっけか?

    by 106.131.239.65 匿名 €2024年11月13日 7:49:51 PM

  • パッシブの160(16?)って何の語呂合わせ?

    by 106.131.169.158 匿名 €2024年11月13日 7:47:16 PM

  • ヒーローズ染めでスペクタル ゴクフリクリアできる人いる?
    自分は下手だから毎度爆殺されてる

    by 36.240.121.176 匿名 €2024年11月13日 7:37:18 PM

  • by 202.122.245.44 匿名 €2024年11月13日 7:07:49 PM

    コインが余りに余ってるなら別に交換してもいいと思うけど、そうじゃないならやめとき
    クリスマスと10周年でセレクト龍石配布されるし、夏のときみたいに複数配布される可能性あるからそこで交換すればいい
    あと管理人の表みたら分かるけど、高成長タイプだから凸の恩恵が他のキャラより大きい影響で無凸と虹でDEFが最大で40万近く変わるし、潜在で会心振りたいタイプだから無凸じゃ物足りないと思う
    現状優先して使いたいパーティが無いからわざわざ交換してもどこ使案件になるし、貴重なコイン割いてまで入手する必要は今は無いかな

    by 126.193.57.227 匿名 €2024年11月13日 7:32:51 PM

  • ビルスは別に怒ってても自制して自分をコントロールしてるだろ

    by 49.98.39.194 匿名 €2024年11月13日 7:25:49 PM

  • ビルスはブロリーパでは要らんな

    by 175.177.6.59 匿名 €2024年11月13日 7:23:46 PM

  • 激怒状態のビルスは制御不能だろ!
    制御不能カテゴリ追加はよ
    ついでに極にして

    by 133.106.182.156 匿名 €2024年11月13日 7:18:25 PM

  • 黒衣スルー

    by 36.240.121.176 匿名 €2024年11月13日 7:17:15 PM

  • 化け物爆誕してしまったか

    by 133.200.136.97 匿名 €2024年11月13日 7:14:36 PM

  • ブロリーで使えばいいじゃんって意見あったけど、マジでフィールドと相性悪い時点で入れたくねえのよな

    by 106.146.163.184 匿名 €2024年11月13日 7:13:26 PM

  • by 221.121.245.60 なめこさん €2024年11月13日 6:14:16 PM
    なんでゴジータ微妙がいいの?最強がいいっしょ。1番人気のゴジータ

    by 49.109.131.193 匿名 €2024年11月13日 7:11:09 PM

  • 使う場所ないの草

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年11月13日 7:10:06 PM

  • 恥ずかしいことに未所持なのですが、一体だけ交換はありでしょうか?
    アホなので数値表ではどれだけやれるのかがいまいち分からず…

    無凸でも通用しますか?

    by 202.122.245.44 匿名 €2024年11月13日 7:07:49 PM

  • はいはい過剰に持ち上げても10周年でオワコン確定だからほどほどにしとこうね

    by 1.73.131.189 匿名 €2024年11月13日 6:59:06 PM

  • 宇宙樹はヒーローズミッションで結構強いじゃんからの、現高難易度で使うとこりゃ駄目だってなるのが残念すぎ

    by 175.177.6.59 匿名 €2024年11月13日 6:53:13 PM

  • 劇ボス強すぎる

    by 1.66.98.70 匿名 €2024年11月13日 6:52:41 PM

  • 世界樹悟空の性能がマシならそのサンドでも使えたんだろうけどなぁ…

    by 133.106.55.174 匿名 €2024年11月13日 6:49:05 PM

  • 昔のドッカンのイラストって塗り変だよね

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年11月13日 6:47:36 PM

  • 破壊神(笑)からの卒業出来て良かった

    by 14.9.162.0 匿名 €2024年11月13日 6:32:08 PM

  • スラッグ引くならヒーローズのおっさんも2体引かないと

    by 49.109.154.196 匿名 €2024年11月13日 6:30:33 PM

  • 悟空が対峙したことのある敵の中では間違いなく頂点を争えるレベルの強者だったから、ようやくそれに見合う性能のカードが来てくれた

    by 61.25.141.34 匿名 €2024年11月13日 6:30:31 PM

  • ベジータ3も90%軽減+全属性ガードくらいに盛られねぇかな

    by 49.97.22.248 匿名 €2024年11月13日 6:27:56 PM

  • コイン150ぐらい回さなくてもあるだろ

    by 49.109.145.7 匿名 €2024年11月13日 6:27:35 PM

  • ヒーローズガチャではなくスラッグガチャを引くのが正解だったね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月13日 6:24:20 PM

  • 長期戦だと復活とか諸々込みで最大8ターン無敵なんだけど
    何これ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月13日 6:21:17 PM

  • 守るのが僕の仕事なんだ
    守護神を舐めるなよ!!

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年11月13日 6:19:34 PM

  • 神超極限と言われたブウも一瞬で散ってたからなぁ。
    インフレくるのバレとるよ

    by 60.139.19.84 匿名 €2024年11月13日 6:17:58 PM

  • 1周年ゴジジャネ、速ベジット知アルブウはぶっ壊して欲しいわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月13日 6:16:37 PM

  • ゴジータは微妙で、知ジャネンバが極系最強壁役になることに期待。
    速ベジットは、技カリフラみたいに攻撃面を超強化して、総合的に見ればまぁまぁくらいの着地点で。

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年11月13日 6:14:16 PM

  • そこそこ火力を出せて鉄壁の、ビーストパ最強の3枠目でもいいな
    ドカバトにわずかに存在する貴重な高成長タイプであることにより、LRではなくURキャラであることもカバー
    これで7周年赤髪コンビが極限したらいよいよ速も技も回避ミスったら痛い身勝手のビーストパでの居場所がなくなるんじゃないかという贅沢すぎる問題

    by 49.109.145.159 匿名 €2024年11月13日 6:13:03 PM

  • 来たかヒーローズコラボの目玉

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年11月13日 6:09:55 PM

  • ふーん…やるじゃん

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月13日 6:09:40 PM

  • 流石に1周年ゴジータと30周年ベジットはこいつより強くなるよな?

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年11月13日 6:02:31 PM
    そいつら丁度極限がなんとも言えない感じで終わったしなぁ
    歴史が繰り返される可能性を否定できない

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月13日 6:09:27 PM

  • 【振り下ろされた罰】アイオス

    by 49.96.234.148 匿名 €2024年11月13日 6:06:12 PM

  • 流石に1周年ゴジータと30周年ベジットはこいつより強くなるよな?

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年11月13日 6:02:31 PM

  • すご〜い!つよ〜い!

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年11月13日 6:01:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム