数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『とことん鍛えろ!超育成キャンペーン』が開催!

time 2022/03/03

【ドッカンバトル】『とことん鍛えろ!超育成キャンペーン』が開催!

本日3月3日より、ドッカンバトルは7周年CPの次のキャンペーンとなる『とことん鍛えろ!超育成キャンペーン』を開催しています。

周年明けCPは『超育成』を銘打つのが完全にパターン化、去年は『さらなる強さへ!超育成キャンペーン』、一昨年は『とびっきり強くなれ!超育成キャンペーン』で、3年前は『わくわく全開!超育成キャンペーン』とほぼ同一名義CPを開催しています。

まあそれはともかく、早速見て行きましょう。

 


☆ドッカンフェス(3/3~)

【隊長のとっておき】ギニューのドッカンフェスは本日17時からスタートです。

今回は『お供も一緒に当てんと…』くらいのクセの強いフェス限ですから、そこも踏まえて考えておきましょう。

 


☆『かめはめ波』バトルロード(3/3~)

※参考・スーパーバトルロード・『かめはめ波』ステージ攻略ページ

スーパーバトルロードに『かめはめ波』ステージが追加されます。

敵の火力はヤバそうですが、通常バトロは敵の耐久力が低いので、かめはめ波の超パワーで瞬殺がベストな戦い方にはなりそうです。

 


☆バーダックチーム極限Zエリア(3/3~)

極限Zエリア『バーダックチーム編』に新たに5つのステージが追加されます。

まずは3日から、【俊敏な絶技】セリパ【底抜けの威力】トテッポのステージが追加です。残り3人も順次追加です。

 


☆各種イベント復刻(3/3~)

ナメック星編関連のイベントが一斉復刻しています。

また、特戦隊のエリアとバーダックチームのエリアが『無期限(=常設開催)』になるようです。

 


☆バーチャルドッカン大乱戦(3/7~)

今回の大乱戦ではLR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)の極限Z覚醒が実装されます。

こちらは7日スタートなのでもうちょい先ですが、フェス限ギニューを引いた人には良いお供になるでしょう。

 


☆超強襲リニューアル(3/9~)

【覆面の下の超パワー】マイティマスクに続いての超強襲リニューアル第2弾が開催されます。

今回は【大地からの閃光】人造人間16号、遥か昔はvs技属性キラーとして活躍したものですが、ドッカン覚醒&極限Z覚醒でどうなるか…。

 


☆ペッタンバトル(3/10~)

※参考・ペッタンバトル『第6弾:神と神』シールまとめ

ペッタンバトルの第12回が開催されます。

今回は新弾シールは無し、『第6弾』のコンプを狙う回となるでしょう。

 


以上です。

現在は『7周年EX弾』も開催中、そして18日からは『サイヤの日CP』も控えているので、その繋ぎという感じの立ち位置でしょう。

一応、過去には【殺し屋の極意】ヒットのように『CP後半で予定にない極限をゲリラ追加』なんてケースも有りましたが、今は極限続きなので流石にこのCPでは無さそう?

何はともあれ、まずは本日17時のフェス開催その他を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超絶絶対究極完全優越至高無上ウルトラ最強生命体16号爆誕!

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月9日 9:10:56 PM

  • バトルカードが個人的に好みだからゴクベジJr.極限して欲しい

    by 123.1.99.242 匿名 €2022年3月6日 10:22:25 PM

  • Jrコンビの極限エリア追加されずに終わりそうなんだがどーなってるんだ…?
    絶対追加されると思ってたのにw

    by 14.12.10.32 匿名 €2022年3月6日 6:05:40 PM

  • by 106.146.90.214
    だから何?お前、当たってないだろ!アホ

    by 60.150.155.238 匿名 €2022年3月5日 10:30:24 PM

  • by 14.8.74.128 匿名 €2022年3月3日 3:09 PM

    おめでとう

    俺は4コンビ10連で出たよ

    by 106.146.90.214 匿名 €2022年3月3日 6:19:14 PM

  • ギニューガチャ史上最低のピックアップやな

    by 61.89.62.162 匿名 €2022年3月3日 5:10:42 PM

  • 出たぁー!
    ギニューセール分使った甲斐があった
    12万位課金してやっと7周年キャラ片方でた

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年3月3日 3:09:19 PM

  • 欲しくないフェス限は10連で引けるんだよなぁ

    by 1.75.213.110 匿名 €2022年3月3日 1:57:50 PM

  • by 111.64.186.136 匿名 €2022年3月3日 1:00 PM

    それいつかユニット技で出るんじゃない?

    LRかフェス限か知らんけど

    by 126.233.254.217 匿名 €2022年3月3日 1:13:51 PM

  • そりゃ単体性能はどう見たって7周年だろうが、ギニューとか最適編成だと初手からDEF20万軽く超えてダメカ10%あるんだし、「パーティ」って意味ではそこまで7周年に大差つけられてるわけじゃないと思うけどな
    ジースバータと並べたら更に上がるわけだし

    火力面は確実に負けてるとは思うけど…

    by 126.35.129.170 匿名 €2022年3月3日 1:09:28 PM

  • 劇場版HEROかなり強化されそう
    順番的に飯天も極限そろそろきそう
    新ピッコロもネイズ戦以来に期待できそう

    by 126.255.130.180 匿名 €2022年3月3日 1:07:27 PM

  • 現在激アチィキャラは1ターン遅延持ちだからアクティブは攻撃参加中にジース居たらジース援護からの羽交い締めが良かったが
    ギニュー単体より原作無視の強化チェンジ悟空の方が売上は良いからしゃーないか…

    by 111.64.186.136 匿名 €2022年3月3日 1:00:29 PM

  • by 106.132.140.109 匿名 €2022年3月3日 11:37 AM

    無理です。

    by 1.79.88.1 匿名 €2022年3月3日 12:26:28 PM

  • せっかく恐怖の征服200%きたのにリーダーがギニューってねえよな
    こいつはスペシャルポーズリーダーだろ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年3月3日 11:52:21 AM

  • リンクガタガタやんけ草

    by 49.98.140.213 匿名 €2022年3月3日 11:47:29 AM

  • アカツキさん
    4コンビやゴッドコンビパーティーより強い
    全てが噛み合う永遠の宿敵パーティー作れるのいつになりそうですか?

    リーダー フリーザ
    アタッカー回復バリアー セル
    超アタッカー 純粋かアルティメットブウ
    サポーター サイヤ人編ベジータ
    サポーター2 マジュニア
    気玉変換 ピッコロ大魔王

    はやくして極系を早く最強にして

    by 106.132.140.109 匿名 €2022年3月3日 11:37:52 AM

  • 4周年って一つの境目なんだよ
    というのも少年悟空以降のフェスからは
    レベル1のステータスが下がってる、つまり極限時のステータスの上がり幅がでかい(ヒットは海外先行なので実質前)
    そこでライン設けてる可能性はある

    by 1.75.159.60 匿名 €2022年3月3日 11:36:10 AM

  • トッポパセリ改定来てるけどあんなもんか、まあ専用極限バトロで使えればいいけど

    by 49.98.140.213 匿名 €2022年3月3日 11:32:12 AM

  • ここで聞くよりお知らせ見たほうが早いのになぜ見ないのか

    by 126.33.127.228
    ここで聞く奴は学習能力皆無・発達障○ばかりだから

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月3日 11:30:59 AM

  • 苦手属性サンドでもノーアイテム
    ゴッドコンビやっぱ強えわ

    by 126.205.65.138 匿名 €2022年3月3日 11:29:43 AM

  • 今回4周年まで極言した事で夏のパイパイ飯と知セルの極限が映画と連動で来る可能性高くなったと思うねんけどどう思う?

    by 106.133.205.232 匿名 €2022年3月3日 11:26:24 AM

  • 7周年編成は既にブロリーやナマズノーアイテムクリアもできちゃうからな

    by 1.75.159.60 匿名 €2022年3月3日 11:23:41 AM

  • ゼレンスキーさん見損なったわ
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40119765

    by 106.130.68.101 匿名 €2022年3月3日 11:21:23 AM

  • by 126.255.205.46 匿名 €2022年3月3日

    カテゴリ編成どうの抜きにしても7周年超えるキャラ居ない時点でどう考えても7周年編成に軍配が上がると思うんですが…

    by 122.24.94.187 匿名 €2022年3月3日 11:20:44 AM

  • ここで聞くよりお知らせ見たほうが早いのになぜ見ないのか

    by 126.33.127.228 匿名 €2022年3月3日 11:12:43 AM

  • 7周年インフレしすぎた言ってもそんなに単体性能でぶっちぎりのキャラ周年コンビ以外いないしこれからの200%リーダー次第なんだよな

    by 49.98.140.213 匿名 €2022年3月3日 11:10:43 AM

  • 7周年のガチャって今日17時で終わりだっけ?

    by 110.130.36.216 匿名 €2022年3月3日 11:08:43 AM

  • by 106.128.57.74
    ウーブの故郷に行くって言ってなかったか

    by 106.128.136.52 匿名 €2022年3月3日 11:07:41 AM

  • もしドッカンプロ並みに詳しい人がいるなら聞きたいんだけど、7周年(ゴッド・超4共に)パーティとギニューパーティってどっちがレッドゾーン適正高いの?

    あ、どっちも最高の状態(編成・リンクレベル等)っていう条件同じ場合でです

    by 126.255.205.46 匿名 €2022年3月3日 11:04:10 AM

  • 133.203.200.192
    ただの自慢でワロタwww

    by 58.70.78.154 匿名 €2022年3月3日 11:02:38 AM

  • 大ボスにガンマ1号2号吸収されそう

    by 118.106.44.34 匿名 €2022年3月3日 11:01:03 AM

  • 100%無いと断言はできんけど99.99%無いとは言える
    サイヤの日を待とうね

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年3月3日 11:00:52 AM

  • 今日からのフェス
    ピックアップにLR技ゴジータ入るかなぁ

    by 1.75.199.134 匿名 €2022年3月3日 10:58:19 AM

  • pv見る限りブロリーがビルスのところで修行してるっぽいけど原作最終回でウーブもビルスのところに連れてったのかな?

    by 106.128.57.74 匿名 €2022年3月3日 10:57:32 AM

  • 16号は虹ならまだ大乱戦の壁役として普通に使えるんだよな…

    by 114.186.84.144 匿名 €2022年3月3日 10:56:54 AM

  • 今後のブロリーは超系キャラクターなるんかな?

    by 124.154.71.125 匿名 €2022年3月3日 10:54:30 AM

  • 早くセールきてくれぇー
    ガシャ回したい

    by 49.106.192.158 匿名 €2022年3月3日 10:49:01 AM

  • ブロリーは超系で、好敵手、劇ヒ持ちやろね。

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年3月3日 10:39:00 AM

  • 運営神さま7周年最後のチケットガシャ
    バカヤロー悟空ありがとうございました
    これからもドッカンバトル最高

    by 60.99.253.197 匿名 €2022年3月3日 10:38:06 AM

  • ブロリーが劇場版ヒーロー扱いされたら楽しみだ。

    by 133.106.198.146 匿名 €2022年3月3日 10:36:49 AM

  • ご飯の新形態は超サイヤ人アルティメット孫悟飯(青年期)(怒り)だな!
    超サイヤ人+アルティメット+大猿パワーの三十重ねや!!

    by 49.98.166.39 匿名 €2022年3月3日 10:36:30 AM

  • 7周年でインフレしすぎたせいで既存キャラのピックアップ全部ゴミで草
    時代は初期カテゴリ世代の極限待ちの奴らだな。ほとんど虹だけど

    by 49.98.162.129 匿名 €2022年3月3日 10:35:09 AM

  • 劇場版ヒーローって火力は出すけど脆いキャラばっかだったから7周年でガラッと印象変わるよね
    新悟飯も絶対確定ガード持ってるだろうし

    by 106.146.88.124 匿名 €2022年3月3日 10:34:12 AM

  • 劇場版ヒーロー、悟飯と覚醒ピッコロは7周年レベルの強さ貰えそうで楽しみ

    by 133.247.155.88 匿名 €2022年3月3日 10:30:50 AM

  • by 1.79.82.12

    カリケルもビーデルも悟飯ちゃんもフリーザももはや使いどころないんだよなぁ

    by 150.46.174.116 匿名 €2022年3月3日 10:30:09 AM

  • ギニューフェス神ピックだから備えとき!!

    by 1.79.82.12 匿名 €2022年3月3日 10:28:32 AM

  • 力の大会で悟飯がオレはもう超サイヤ人にはならない、サイヤ人としてではなく1人の人間として進化する道を選んだって言ってたけど新形態は超サイヤ人の派生っぽいよな

    by 118.106.44.34 匿名 €2022年3月3日 10:27:05 AM

  • マジ
    伝説降臨分のセール石使ってもダメ
    まだ降臨一回も引けてない
    まぁ、でも7周年フェス延長されてギニューフェスのセールがくるからそれもぶちこむ!

    by 49.96.32.128 匿名 €2022年3月3日 10:23 AM
    横からですが引けるといいね
    がんばって

    by 126.241.237.220 匿名 €2022年3月3日 10:25:59 AM

  • ブルーの状態でクリリンを張り合わせる事で『お、俺まだまだ前線で戦えるじゃん!』って思わせる智将孫悟空の作戦だぞ

    by 106.133.205.232 匿名 €2022年3月3日 10:23:39 AM

  • 49.96.32.128 匿名 €2022年3月3日 9:46 AM
    それマジなん?キツかね。自分は、セール石消費しきって、共に三凸、伝説降臨も目玉共に引けたよ!かなり悪いテーブルやったんやな。

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年3月3日 9:52 AM
    マジ
    伝説降臨分のセール石使ってもダメ
    まだ降臨一回も引けてない
    まぁ、でも7周年フェス延長されてギニューフェスのセールがくるからそれもぶちこむ!

    by 49.96.32.128 匿名 €2022年3月3日 10:23:38 AM

  • どっちかならゴッドの方だけでもとった方がいい
    たぶん今年は劇ヒーが馬鹿みたいなインフレしてくる

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年3月3日 10:22:24 AM

  • バーダックチームが極限するし、帰ったらたった一人の最終決戦でも見ようかな

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年3月3日 10:22:11 AM

  • 大猿バーダックチームは極限しないのかな。大猿はまた後で来るとしてLR悟空ギニューは?

    by 126.242.214.142 匿名 €2022年3月3日 10:20:37 AM

  • by 150.66.96.11
    Zの映画が初登場なんだからZのキャラ以外の何者でもないだろ
    あえてとか意味がわからんぞ

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年3月3日 10:16:52 AM

  • そいやもみあげある人ってここ最近あんま見ないかも
    どんな髪型でも基本的に刈り上げてるよね

    by 126.33.129.115 匿名 €2022年3月3日 10:15:51 AM

  • 本日のコメ欄も香ばしいお方がいるようでなにより

    by 138.64.64.210 匿名 €2022年3月3日 10:13:22 AM

  • もみあげ増やすなw

    by 114.160.191.7 匿名 €2022年3月3日 10:09:44 AM

  • ドラゴンボール超の戦闘力議論ってマジで意味ないよね、脚本で強さがめっちゃブレるし
    ってわかってても考えたくなってしまうんよなぁ

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年3月3日 10:06:10 AM

  • ドラゴンボール博士()わらわらいて草

    by 106.130.68.101 匿名 €2022年3月3日 10:03:51 AM

  • なんか勘違いしてるみたいだけど界王拳ブルーという形態じゃなくてブルーの状態で界王拳という技を使用してるだけだからな
    漫画で身勝手の極意と超サイヤ人を併用してるのと同じ理屈
    ベジータみたいにブルーそのものを進化させてるわけじゃないし界王拳使ってようとブルーはブルーだぞ

    by 126.205.64.170 匿名 €2022年3月3日 9:43 AM
    だからなんやねん

    by 111.239.184.162 匿名 €2022年3月3日 10:00:37 AM

  • 長文ご苦労様です

    by 126.33.129.115 匿名 €2022年3月3日 10:00:15 AM

  • その本気のブルーは界王拳ブルーだろ、純粋な本気のブルーに戦闘力で匹敵してるかはわからん
    個人的に悟空はブルーになっても強さを超サイヤ人〜本気のブルーまで調整できると思ってるわ
    スカウト編で悟空ブルーの強さがわけわからんくなったからな
    力の大会前は悟空=ベジータ≧フリーザ>悟飯=17号くらいじゃないか
    だから俺は今のアル飯はブルーより劣るけどゴッドと同等くらいにおもってるわ
    17号は常にフルパワー出し続けられる超3くらいに捉えてる…まあこれは個人的な想像やけどな笑

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年3月3日 9:56:21 AM

  • 超感謝チケットが5枚残ってるけど、もう配られない?

    by 180.196.43.1 匿名 €2022年3月3日 9:55:21 AM

  • 勘違いしてないならいいんやで

    by 126.205.64.74 匿名 €2022年3月3日 9:53:16 AM

  • by 49.96.32.128 匿名 €2022年3月3日 9:46 AM
    それマジなん?キツかね。自分は、セール石消費しきって、共に三凸、伝説降臨も目玉共に引けたよ!かなり悪いテーブルやったんやな。

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年3月3日 9:52:40 AM

  • たまにビルスが超のキャラっていうとZのキャラだぞって突っ込み入るのよく見るけどそれも分かった上であえて超のキャラって言ってると思うんやけどな

    by 150.66.96.11 匿名 €2022年3月3日 9:50:52 AM

  • by 126.205.64.170 匿名 €2022年3月3日 9:43 AM
    誰もそんな勘違いしてなさそうで草
    僕ちゃん頑張りまちたねぇ〜!!!

    by 126.182.152.63 匿名 €2022年3月3日 9:48:36 AM

  • 今回のセール分で必ず7周年キャラを出す
    10万位課金してるけどまだ未所持

    by 49.96.32.128 匿名 €2022年3月3日 9:46:16 AM

  • 2にすら押され気味なアルティメット悟飯

    by 106.180.51.26 匿名 €2022年3月3日 9:44:13 AM

  • なんか勘違いしてるみたいだけど界王拳ブルーという形態じゃなくてブルーの状態で界王拳という技を使用してるだけだからな
    漫画で身勝手の極意と超サイヤ人を併用してるのと同じ理屈
    ベジータみたいにブルーそのものを進化させてるわけじゃないし界王拳使ってようとブルーはブルーだぞ

    by 126.205.64.170 匿名 €2022年3月3日 9:43:38 AM

  • 父さんも本気でって言った後のブルーだから本気だろ

    by 111.239.184.162 匿名 €2022年3月3日 9:42:24 AM

  • 悟空のブルーって強さの指標にしづらいよな、時期と本気度合いと戦う相手とで強さが変わりすぎるわ
    例えばクリリンがブルーの悟空とかめはめ波で撃ち合ったからってブルーと張り合う力があるかってことだろ?あれ明らかに手加減してるからなぁ

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年3月3日 9:36:17 AM

  • アル飯アニメやと親子対決でブルーに惨敗してたぞ
    まぁ全力出してくれって悟空に懇願してたからってのもあるが

    by 126.205.68.90 匿名 €2022年3月3日 9:12 AM
    見てないなら語るなよ、悟飯が負けたのは界王拳ブルーだぞ
    ブルーとの戦いならむしろ悟飯の方が多少押してた

    by 111.239.184.162 匿名 €2022年3月3日 9:23:23 AM

  • by 126.205.68.90 匿名 €2022年3月3日 9:12 AM
    界王拳ブルー使うレベルだからゴッド並みの強さではあるんじゃね

    by 115.36.232.48 匿名 €2022年3月3日 9:18:48 AM

  • 今回はお供も引かないと実力発揮出来ないから敷居高いぞ

    by 106.146.7.104 匿名 €2022年3月3日 9:14:51 AM

  • アル飯アニメやと親子対決でブルーに惨敗してたぞ
    まぁ全力出してくれって悟空に懇願してたからってのもあるが

    by 126.205.68.90 匿名 €2022年3月3日 9:12:07 AM

  • Jr.コンビの極限は無さそうね

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月3日 8:16 AM
    Zエリアのマップデータがあるから極限はあるぞ

    by 210.137.184.164 匿名 €2022年3月3日 9:11:53 AM

  • なぜアニメのケフラと漫画のケフラの強さが同じだと思ってるんだ
    そもそもケフラに限らず漫画とアニメはキャラの強さ結構差があるからね

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年3月3日 9:11:06 AM

  • 新ギニューが一番きついのは多分フレンドにほとんど湧かないとこだと思う
    強いけど完全に趣味パ

    いい加減自分の手持ちキャラをフレリダとして使えるようにしてくれ
    フレリダ選ぶか、自分が選択してるリーダーがコピーされるから、手持ちで別のキャラをフレリダとして選べるか
    キャラゲーなのに最新キャラ当てても楽しめないとか欠陥ゲームだよ

    by 106.146.10.82 匿名 €2022年3月3日 9:09:48 AM

  • まあトッポにかめはめ波全く効いてなかったし悟空ベジータを第11宇宙に向けて温存させようとした時点でブルー>悟飯は明らかだわ
    漫画のケフラがなんでアニメと同じ強さで考えてんのか全くもって理解の外だけど

    by 106.128.39.49 匿名 €2022年3月3日 9:08:09 AM

  • アル飯ってアニメだとブルーより弱いから地球組でもシェイクアップブウより弱いよな
    漫画基準だとケフラと相打ちだから界王拳ブルーより強いけど

    by 219.100.181.229 匿名 €2022年3月3日 8:48 AM
    アル飯がブルーより弱い描写なんてないしシェイプアップブウがブルーと互角な描写もないぞ
    漫画基準での話してるのにアニメでの界王拳ブルーを持ち出してるのもおかしい、もっといえばアニメでのブルー界王拳は体力を消耗してる状態だからケフラとの実際の力量差も不明、てな訳で文章全部間違ってるぞニワカ。

    by 111.239.184.162 匿名 €2022年3月3日 9:05:03 AM

  • 七夕ゴジータ難民だからサイヤの日まで待機する以外選択肢ない。正直フリフリも入れれて楽しそうだからギニュー欲しいんだけどね。

    by 1.75.153.204 匿名 €2022年3月3日 9:04:44 AM

  • ありがとう、2週間の天下取りにいくわ

    by 106.146.17.207 匿名 €2022年3月3日 9:02:00 AM

  • たった2週間の天下で草

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年3月3日 8:59:03 AM

  • ギニューとか引く奴おりゅー?
    数管のみたいに優遇されてたら30連で引けるぞ!

    次のフェストッポ草

    数字民マウントバトルはよ

    by 103.5.140.181 匿名 €2022年3月3日 8:58:16 AM

  • それ引かなくていいって言ってるようなもんやで

    by 126.205.67.50 匿名 €2022年3月3日 8:56:41 AM

  • 最新キャラ持ってないと煽られるから引いたほうがいい
    サイヤの日ぐらいまでは7周年所持ギニュー未所持民よりは7周年未所持ギニュー所持民の方が偉い

    by 150.66.96.11 匿名 €2022年3月3日 8:52:50 AM

  • みんなギニューはスルー?

    by 106.146.19.138 匿名 €2022年3月3日 8:49:03 AM

  • アル飯ってアニメだとブルーより弱いから地球組でもシェイクアップブウより弱いよな
    漫画基準だとケフラと相打ちだから界王拳ブルーより強いけど

    by 219.100.181.229 匿名 €2022年3月3日 8:48:31 AM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月3日 8:16 AM

    Jr.コンビはイベ開催期間長いからね
    極限あるかどうかはサイヤの日後半くらいまで様子見でしょ

    by 126.34.23.98 匿名 €2022年3月3日 8:47:12 AM

  • 今日もおらのお尻から
    ビックバンかめはめ波が出るぞ!
    この技を使えるのはゴジータとオラだけだ!

    by 126.208.224.125 匿名 €2022年3月3日 8:44:02 AM

  • 昨日の映画記事でも作画でこのアニメーターさんが担当したシーンが上手いって話に出てきたけど
    みんなイラストレーターやアニメーターに詳しいね

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年3月3日 8:39:25 AM

  • ベジット4は上半身裸のままで髪の色も変わってないのが手抜き感を感じる

    by 106.154.181.94 匿名 €2022年3月3日 8:36:42 AM

  • ヒーローズは左のクソ絵師と右の神絵師のどっちに当たるかの戦いだからな

    by 49.104.1.204 匿名 €2022年3月3日 8:22:01 AM

  • Jr.コンビの極限は無さそうね

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月3日 8:16:54 AM

  • それな、ちなみにこれは最高レアのURの絵
    by 125.201.176.132 匿名 €2022年3月3日 2:16 AM

    これが星3だからなぁ
    大昔のカードとはいえ星4とは思えん絵だな

    by 49.104.39.19 匿名 €2022年3月3日 8:13:58 AM

  • by 106.146.30.12 匿名 €2022年3月3日 8:02 AM
    ですよね。技ゴジ交換して撤退がいいですよね。

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年3月3日 8:12:59 AM

  • 技上げ用にギニュー曜日イベ毎日やっておくれ

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年3月3日 8:12:44 AM

  • by 1.79.83.163 匿名 €2022年3月3日 8:01 AM

    必殺演出がキメラorオリジナル演出になるから、そのうち極限イベキャラ(UR orLR)で出そうじゃない?

    by 126.166.79.103 匿名 €2022年3月3日 8:10:21 AM

  • 超感謝チケットて今5枚?取り逃してないよな。

    by 49.98.57.156 匿名 €2022年3月3日 8:09:01 AM

  • 318は、コイン交換で技ゴジータ を二凸にして撤退したいけど、目玉が魅力的だったらセール石も多くて困るな。ゴールデンウィークも近いしな。

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年3月3日 7:57 AM
    318のガチャでPUが魅力だった事なんて一度もないぞ
    素直にコイン交換だけしておけ

    by 106.146.30.12 匿名 €2022年3月3日 8:02:07 AM

  • LRナッパ&ベジータで使えそうな原作絵をRなんかに使った罪は重い

    by 1.79.83.163 匿名 €2022年3月3日 8:01:49 AM

  • 318の日は目玉がベジータでLSもベジータ全員を200%で使えます!とかなったら全部突っ込むことになりそうだな
    単体性能も気になるが

    by 122.16.15.6 匿名 €2022年3月3日 8:00:56 AM

  • by 126.236.78.79 匿名 €2022年3月3日 7:43 AM
    あなたが13号あげてればいい
    別に強要することじゃない

    by 126.33.129.115 匿名 €2022年3月3日 7:58:41 AM

  • 318は、コイン交換で技ゴジータ を二凸にして撤退したいけど、目玉が魅力的だったらセール石も多くて困るな。ゴールデンウィークも近いしな。

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年3月3日 7:57:13 AM

  • 318ってやっぱ交換できるなら目玉交換で済ませるのが無難だよね。

    by 202.208.153.143 匿名 €2022年3月3日 7:52:51 AM

  • 早く78%ダメカ持ちのフェス限ナッパとかも出してくれないかなー

    by 126.205.134.110 匿名 €2022年3月3日 7:47:37 AM

  • パフパフって宇宙全体でも共通なのか?すげえな

    by 121.87.46.157 匿名 €2022年3月3日 7:44:11 AM

  • なんで13号をラスボス候補にあげてないんや…

    ブロリーだって映画キャラなんだし、13号が来たっておかしくないやろ泣

    by 126.236.78.79 匿名 €2022年3月3日 7:43:04 AM

  • おほっ

    by 106.128.127.165 匿名 €2022年3月3日 7:25:11 AM

  • 培養か?みたいなのについてる数字とセルとブロリーと魔人ブウの画像上げてる海外勢いたからセルベースにブウとブロリーの細胞もミックスしたやつが出てくるんじゃないか?

    by 58.188.117.31 匿名 €2022年3月3日 6:54:30 AM

  • by 126.233.152.17 匿名 €2022年3月3日 4:54 AM
    技ゴジ当てたいし知ブロも当てたいし、そこに目玉フェス限もいるから最低でも8体中3体当たりで俺にとっては結構ありがたいPUだわ

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年3月3日 6:00:41 AM

  • 16号復活なら21号も出てきそう
    というか出てきてくれ…
    早く来てくれー!(発作)

    by 106.146.22.165 匿名 €2022年3月3日 5:56:51 AM

  • 16号ファイターズでも復活してたしなー
    無難にセルか新しい人造人間か

    by 106.180.51.118 匿名 €2022年3月3日 5:38:02 AM

  • やっぱり映画の敵16号なんじゃ
    匂わせ臭がハンパない

    by 118.20.213.74

    旧キャラが復活するのは分かるけど16号である必要なくないか??

    by 133.149.80.34 匿名 €2022年3月3日 5:01:58 AM

  • 去年の318のPU改めて見るとドキツイな でも今年はオワコンビとバーダックの枠が技ゴジと知ブロになると思ったら結構良さそう

    by 126.233.152.17 匿名 €2022年3月3日 4:54:22 AM

  • やっぱり映画の敵16号なんじゃ
    匂わせ臭がハンパない

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年3月3日 4:50:34 AM

  • 絵師ガチャやろ
    例の下手絵師とか特に

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年3月3日 4:30:26 AM

  • ヒーローズのイラストは当たり外れがデカい

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年3月3日 3:58:18 AM

  • 俺も超ゴジータやと思うんだが?

    by 126.158.152.121 匿名 €2022年3月3日 3:50:43 AM

  • 超ゴジータ?

    by 1.75.251.180 匿名 €2022年3月3日 3:40:53 AM

  • だーれだ!

    by 221.171.100.168 匿名 €2022年3月3日 3:38:21 AM

  • 真のスッカンバトルは2018年1月な
    17号&18号の伝説への挑戦以外何もイベントが開催されないCPで、申し訳程度に3周年前に悟空とベジータのクソガチャが開催された魔の1か月
    あの時はドッカン終わるかと思ったわ

    by 118.158.115.95 匿名 €2022年3月3日 3:12:30 AM

  • 4周年コンビを今月の極限枠として考えると今月極限バトル3つ、先月4つなの普通にヤバいよな、相当ペース上がった

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年3月3日 1:45 AM

    キャラ数でいうと先月6体、今月2体でさらにキラベジほぼ確定だからな
    極限はどんどんやってほしい
    体17号とか天ゴルとか力アル飯とか、早く来てほしい極限いっぱいいるわ

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年3月3日 3:09:04 AM

  • 相変わらずコメント欄が魔窟で安心した

    by 126.167.135.225 匿名 €2022年3月3日 2:19:55 AM

  • たかだかコモンの絵にクオリティ求めるなよ
    by 106.159.81.131 匿名 €2022年3月3日 2:09 AM

    それな、ちなみにこれは最高レアのURの絵

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年3月3日 2:16:51 AM

  • たかだかコモンの絵にクオリティ求めるなよ

    by 106.159.81.131 匿名 €2022年3月3日 2:09:46 AM

  • チライって可愛いのにこんなブスに描けるのある意味才能だろこの絵師

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年3月3日 2:06:59 AM

  • 寝る間も惜しんで必死に性能予想書き込んでる子すげえな…

    by 49.98.149.191 匿名 €2022年3月3日 1:45:47 AM

  • 4周年コンビを今月の極限枠として考えると今月極限バトル3つ、先月4つなの普通にヤバいよな、相当ペース上がった

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年3月3日 1:45:45 AM

  • ヒーローズのチライ作画崩壊しすぎてて草

    by 106.129.142.197 匿名 €2022年3月3日 1:36:50 AM

  • あざっす!

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年3月3日 1:36:22 AM

  • こんな清々しい夜には、
    ドッカンバトルの配信でも見てまったりしようや
    https://youtu.be/qMEJj6THdGg

    by 119.172.230.53 匿名 €2022年3月3日 1:31:21 AM

  • 3回目のワクチン接種の副反応がキツくて寝たくても寝れんぞ。界王拳4倍かめはめ波くらい痛いわ

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年3月3日 1:29:46 AM

  • 7周年スカスカというやつ、、、

    今までのスッカンバトルを知らないな

    by 118.87.9.75 匿名 €2022年3月3日 1:03:53 AM

  • 時期的にサイヤの日で頂上ベジータの極限来そう
    実装時期のわりに演出もいいし掛け算パッシブ&追撃待ちで素体も良いし、気力がきついからそこらへん強化されたらいいなぁ

    by 133.106.47.18 匿名 €2022年3月3日 1:03:45 AM

  • 育成キャンペーンなら潜在振り直しこの期間一個にしてくれ

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年3月3日 1:02:47 AM

  • いい加減に寝ろや

    by 49.98.140.213 匿名 €2022年3月3日 1:00:46 AM

  • ファイナルエクスプローラー君発見したの俺!
    なんか自分が考えたようにイキってる
    by 217.178.111.242 匿名 €2022年3月3日 12:07 AM
    マジで消えろ

    彼は318の日にファイナルエクスプローラーマベジと通常ベジータ3体極限来なかったら引退する覚悟で言ってるんだぞ!
    未来予想当たったらエクスプローラー君に謝れよ!

    by 183.74.207.81 匿名 €2022年3月3日 12:19 AM
    なにがファイナルエクスプローラー君しつこいよだよ!
    本物を見極めることできない頭ハッピーセット

    by 133.106.88.175 匿名 €2022年3月3日 1:00:23 AM

  • バーダックチーム技上げ用の2体目作ろうかと思ったけど
    もしかして覚醒メダル無いやつかこれ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年3月3日 12:58:37 AM

  • キラベジ極限して
    大猿3体極限もあるのに
    さらにフェス限極限はないわ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月3日 12:56:38 AM

  • 新極限キャラリーク!!!

    【新生特戦隊のお披露目】
    ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

    『ギニュー特戦隊』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF259%UP

    ATKとDEF359%UP
    極系の味方のATK,DEF59%UP
    『ギニュー特戦隊』カテゴリの味方のATK,DEFさらに59%UP

    59ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    超極大ダメージ&59ターン極系の味方ATKとDEF59%UP

    by 126.255.105.128 匿名 €2022年3月3日 12:53:10 AM

  • 周年がショボいからイベントスッカスカにしか思えんわ

    by 106.146.31.4 匿名 €2022年3月3日 12:51:20 AM

  • ギニューのフェス開始が木曜日なのうんち
    本気でギニュー狙う奴以外昨日のうちに技上げ用ギニュー集めた奴いないだろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月3日 12:48:58 AM

  • サイヤの日に少年悟空極限くるー!!

    【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)
    リーダースキル
    『少年編』カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%up&『少年・少女』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF160%up
    パッシブスキル:最後の賭け!!
    ATKとDEF177%up&登場から5ターンの間、更にATKとDEF59%up&必殺効果発動時にATKとDEF59%up&残りHPが多いほどATKup(最大59%)&残りHPが少ないほどDEFup(最大59%)&ターン開始毎に自身の気力+2(最大6)、ATKとDEF20%up(最大59%)&HP59%以下で1度だけ更にATKとDEF59%up、必ず会心が発動
    必殺技:曲がるかめはめ波(極限)
    1ターンATKとDEF上昇&高確率で気絶

    by 1.79.84.236 匿名 €2022年3月3日 12:44:47 AM

  • 極限コピペガ〇ジも釣りたいならコラ画像作るくらいの気概は見せろよbotかよ

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年3月3日 12:43:26 AM

  • 力フルフリ極限あるで

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年3月3日 12:41:10 AM

  • 強襲の性能は救いようの無い雑魚だけど石は割と貰えるから普通に嬉しいわ

    by 49.104.1.204 匿名 €2022年3月3日 12:40:47 AM

  • 超強襲極限は良イベだからどんどんやってほしい

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年3月3日 12:39:03 AM

  • また戦おうってのは砕けてて嫌いじゃないよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年3月3日 12:38:59 AM

  • ターレス(強化)
    パッシブスキル:宇宙の壊し屋の脅威
    ターン開始時にHP15%回復&気力+3、ATKとDEF200%up&全属性に効果抜群で攻撃&超系の敵を攻撃する時、気力+3、ATKとDEF40%up&中確率で必殺技が追加発動&高確率で会心が発動
    必殺技:カラミティブラスター(極限)
    1ターンATKとDEF超大幅上昇

    by 110.163.11.122 匿名 €2022年3月3日 12:38:27 AM

  • 16号のイラストふぇにょん氏か

    by 211.131.16.228

    目ついてる意味ある?

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年3月3日 12:38:26 AM

  • 持ってないから関係ないけど速ブルコジと体ブロリーの極限が来そうな気がする

    by 49.96.46.9 匿名 €2022年3月3日 12:38:17 AM

  • 極限リークキター!!
    【爆発的な進化】ターレス
    リーダースキル
    『劇場版BOSS』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%upまたは極系の気力+3、HPとATKとDEF120%up
    パッシブスキル:宇宙の壊し屋の切り札
    味方全体の気力+3、ATKとDEF40%up&敵の超系のATK20%down&超系の敵を攻撃するとき超高確率で気絶させる&攻撃する敵が気絶状態の時、更に気力+3、ATKとDEF100%up、全属性に効果抜群で攻撃&攻撃参加中の極系の味方一体につきATKとDEF30%up(自身は除く)&条件を満たすと神精樹の実で強化する
    必殺技:メテオバースト(極限)
    ATKが上昇&1ターンDEFが大幅上昇&高確率で気絶させる

    by 110.163.11.122 匿名 €2022年3月3日 12:38:12 AM

  • 水曜日のギニューキャラドロップするやつも毎日解放してくれよ

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年3月3日 12:38:12 AM

  • バーダックチーム全員極限させたらLRバーダックチームを2枚貰えて虹にできるんだろうな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月3日 12:38:09 AM

  • そういえばjrの極限は318の日のCP中か

    by 180.53.123.238 匿名 €2022年3月3日 12:37:50 AM

  • 周年EX継続してるしサイヤの日も控えてるしまあこんなもんか

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年3月3日 12:33:15 AM

  • 22歳新聞配達員の作ったコピペでキャッキャするおっさん共で草
    ファイナルエクスプローラーの何がおもろいんだよw

    by 49.98.159.103 匿名 €2022年3月3日 12:31:55 AM

  • そういえば強襲リニューアルなんてあったな
    マイティ影薄すぎ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年3月3日 12:31:18 AM

  • 恐怖の征服かつ宇宙をわたる戦士つながりということでターレス辺りが極限・・・・はないかなぁ

    by 126.233.190.101 匿名 €2022年3月3日 12:30:23 AM

  • ちょっと早いけど
    サイヤの日はベジータかな
    フェス限マベジ
    ファイナルエクスプローラーの決定版
    『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』
    知ブルーベジータ単体極限復刻でガシャ産ブルーベジータ3体が極限
    知ブルベジの極限明らかにタイミング調整してるよな!

    by 106.130.79.227 匿名 €2022年3月3日 12:30:03 AM

  • イベ産より大猿大進撃極限はよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2022年3月3日 12:29:21 AM

  • 必殺技:1ターンATKとDEFが大幅上昇し、超特大ダメージを与える

    パッシブ:
    ATKとDEF160%UP、受けるダメージ16%軽減&
    必殺技発動時更にATKとDEF16%UP、受けるダメージ16%軽減&
    高確率で敵の攻撃をガード&
    ガードが決まると更にダメージを80%軽減

    こんな感じやろか?

    by 150.66.76.79 匿名 €2022年3月3日 12:29:04 AM

  • たったの2週間だし十分だろ、ドッカンに依存しすぎ

    by 49.98.140.213 匿名 €2022年3月3日 12:28:00 AM

  • 楽しみにだぁ

    by 49.98.159.103 匿名 €2022年3月3日 12:26:50 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.76.79 匿名 €2022年3月3日 12:22:28 AM

  • 16号のイラストふぇにょん氏か

    by 211.131.16.228 匿名 €2022年3月3日 12:21:29 AM

  • ファイナルエクスプローラー君しつこいよ

    by 183.74.207.81 匿名 €2022年3月3日 12:19:54 AM

  • ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット
    ↑これ嫌いだけど好き

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年3月3日 12:18:30 AM

  • サイヤの日フェス限リーク!!!!!

    フェス限
    【時空を超えた親子の絆】
    超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

    「ベジータの系譜」カテゴリまたは「親子の絆」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP 「未来編」または「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP

    通常産
    【世界を超えた親子の絆】
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(未来)

    by 126.255.105.128 匿名 €2022年3月3日 12:17:15 AM

  • 16号ドッカンしたら超属性になってくれてもええんやで

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年3月3日 12:16:34 AM

  • 正直そこそこ好きだわ、ファイナルエクスプローラー構文

    by 126.141.135.20 匿名 €2022年3月3日 12:16:28 AM

  • バナーに特戦隊メンバーがぎっちり詰まってんのなんか面白い

    by 115.39.221.228 匿名 €2022年3月3日 12:14:02 AM

  • 16号、良い構図やな
    動きのない真正面かめはめ波しか能がないどっかのLR共と大違いや

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年3月3日 12:13:30 AM

  • なんで大乱戦は7日からなんだよ 足並み揃えろや

    by 119.240.42.38 匿名 €2022年3月3日 12:11:24 AM

  • ちょっと早いけど
    サイヤの日はベジータかな
    フェス限マベジ
    ファイナルエクスプローラーの決定版
    『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』
    知ブルーベジータ単体極限復刻でガシャ産ブルーベジータ3体が極限
    知ブルベジの極限明らかにタイミング調整してるよな

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年3月3日 12:07 AM

    えっ

    by 217.178.96.252 匿名 €2022年3月3日 12:10:01 AM

  • バーダックチームの極限は318の日キャンペーンまで伸びそうだな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月3日 12:09:00 AM

  • 次の展開が18日だから追加なけりゃ相当暇になりそうなCPだ

    by 180.53.123.238 匿名 €2022年3月3日 12:08:46 AM

  • なんで16号?

    by 221.36.2.31 匿名 €2022年3月3日 12:08:44 AM

  • ミッション報酬受け取ろうとするとエラー出てタイトルに戻されるんだけど、俺だけ?

    by 126.233.206.116 匿名 €2022年3月3日 12:08:32 AM

  • ちょっと早いけど
    サイヤの日はベジータかな
    フェス限マベジ
    ファイナルエクスプローラーの決定版
    『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』
    知ブルーベジータ単体極限復刻でガシャ産ブルーベジータ3体が極限
    知ブルベジの極限明らかにタイミング調整してるよな

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年3月3日 12:07:08 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム