数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドラゴンヒストリー】『vs邪悪龍』攻略情報。専用ミッション・おすすめ編成など

time 2020/10/31

【ドラゴンヒストリー】『vs邪悪龍』攻略情報。専用ミッション・おすすめ編成など

長期戦イベント『インフィニットドラゴンヒストリー』のステージ11・『vs邪悪龍』ですが、今回も前回に引き続いての『ターン制限ミッション』が課されており、クリアのスピードを問われる所も存在します。

面倒くさい・厄介なギミック持ちの敵も存在し、カテゴリ縛りミッションもニッチな所が指定されておりやや面倒…ではありますが、やはりキャラが増えまくった現在だと色々なアプローチは存在します。

例によってミッションは無視しても十分な龍石は貰えますが、取り敢えず色々と情報をまとめておきます。

他のステージの攻略情報はこちら

 


☆ステージ構成

ラウンド敵キャラ属性・ギミックミッション報酬
1二星龍技属性
気絶無効
龍石×1
2五星龍体属性
気絶無効
必殺封じ無効
気弾攻撃無効
龍石×1
プラチナサタン像×2
3六星龍知属性
気絶無効
必殺封じ無効
ATK低下無効
龍石×2
4七星龍力属性
気絶無効
必殺封じ無効
ATK低下無効
龍石×2
150倍重力室×3
5四星龍技属性
気絶無効
必殺封じ無効
ATK,DEF低下無効
たまに攻撃回避
龍石×3
6三星龍知属性
気絶無効
必殺封じ無効
ATK,DEF低下無効
こちらの必殺を封じる
龍石×3
亀の甲羅各種×3
7一星龍体属性
気絶無効
必殺封じ無効
ATK,DEF低下無効
威圧(順番固定)
龍石×4
8超一星龍速属性
気絶無効
必殺封じ無効
ATK,DEF低下無効
威圧(順番固定)
龍石×4
居眠り老界王神×3
※特殊ミッション
『邪悪龍編』カテゴリのキャラを3体以上編成してクリア龍石×2
『大猿パワー』カテゴリのキャラを3体以上編成してクリア龍石×2
合計25ターン以内にクリア龍石×2
全ミッションクリア龍石×1
老界王神カード×1

(※ミッション龍石は合計27個)

 

全体的に『状態異常無効』という、まあいつも通りの構成です。

ただ、最後の2ラウンドで『威圧』の運ゲーを強いられる点は割と厄介というか面倒で、せっかく奥まで進んだのに変な所をロックされて死ぬ、なんてケースも考えられはするでしょう。

とにかく絡め手無効ですから、いつも通り無限上昇キャラとか尻上がりなキャラをメインに、地力の高いキャラを詰めるのみです。

 


☆ミッションについて

今回の『特定カテゴリのキャラを3体以上編成』ミッションの指定カテゴリは『大猿パワー』『邪悪龍編』の2カテゴリです。

いずれもニッチなカテゴリであり、カテゴリ縛りミッションとしては割とキツい部類です。新登場の【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータは『両カテゴリのリーダー』という最適な存在ですが、まあ誰しも持っている訳ではなく…。

その中で、『超サイヤ人4』は両カテゴリを同時に埋められる便利な存在でしょう。

別にミッションを同時達成する必要は無いのですが、この辺のキャラが揃っているとサクっと終わらせられる所はあります。

 

後は、イベント産キャラで間に合わせるならこの2人なんかは良い感じです。

悟飯は悟空とセットで使えば盤石の守り、元気玉悟空は地力はそれほどでもないですが特攻で気玉変換してくれるのが便利で、2,3番手なら追加効果でそこそこ固くなります。

どうしてもメンツが足りなくなりがちなカテゴリなので、間に合わない場合はこの辺を上手く利用しましょう。

 


☆クリア編成一例

今回は『孫悟空の系譜』をつかってカテゴリ縛り2種・スピードクリアミッションをまとめて全部終わらせてみました。

同カテゴリはリーダー自身が指定カテゴリ両持ちで、しかも系譜はゲーム中No.2の大規模カテゴリなので所属カテゴリのキャラも見つけやすいという感じです。

今回も上で紹介した2体のイベント産キャラに加え、無限上昇要因で【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を入れ、後はカテゴリミッション用に【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空を入れてる感じです。

『大猿パワー』は出たばかり、『邪悪龍編』は旧リーダーのヒストリー適正がまるで無いので、『孫悟空の系譜』からアプローチするのは結構有効かもしれません。

フィルタリング機能の『and検索』を使って、系譜でアプローチが掛けられないか試してみるのも良いでしょう。

 


☆注意すべきラウンド

今回注意すべきは第2ラウンドの五星龍、それからラスト2連戦の一星龍です。

前者は『気弾攻撃無効』なので、気弾キャラばかり連れて行くとロクにダメージが通らずに25ターンクリアのミッションを阻害して来ます。

まあ、強さ自体は大した事ないので気弾キャラ4,5体、でも残り2,3体でダメージ通せば余裕で通過出来るのでそこまで気にする程でもないですが。

 

反面、ラスト2連戦の一星龍は厄介で、『順番ロック』で事故を起こしやすいです。

特に今回、カテゴリ縛りミッションを達成しようとすると『穴になるキャラ』が編成に入って来がちで、そういうキャラが1番手とかにロックされてしまうと一気にピンチどころか敗北すらも有り得ます。

こればかりはどうしようもないので、変なロックをされないように祈りましょう。『仙豆』なんかを持って行くと状態異常も解除できるので、無限上昇キャラを多数詰め込んで回復アイテムやダメージカットアイテムなどが少なくて済む場合、仙豆を持ち込んだりしても良いかもしれませんが。

まあ最終的には運なので、割り切って戦いましょう。

 


以上です。

今回は『最後の最後で順番ロックの2連戦』『カテゴリ的に弱い穴埋めキャラが入りやすい』という2点で、せっかく20分くらい戦ったのに最後で変なキャラがロックされて事故る、みたいな面倒くさい事が起こりやすいヒストリーでもあります。

とは言え、どうにもならないとかそういうレベルでは全く無いし、カテゴリ縛りミッションを取り敢えず置いておけばどうとでもなる程度のレベルでもあります。

どのヒストリーにも言える事ですが、縛りミッションで貰える龍石はオマケみたいな個数ですし、今回は猶更カテゴリが狭いので、厳しいようなら先に『最後の切り札』なり『かめはめ波』なり、自分の手持ち的に自身のあるカテゴリでサクッとクリアして龍石を貰い、カテゴリ縛りミッションはいつか手持ちが充実してから再度挑む、という程度でも良いでしょう。

『大猿パワー』と『邪悪龍編』は再重要キャラが抜けると一気に格落ちキャラが入ってくるカテゴリですから、まだ戦力が充実していない人はその辺も上手く割り切って行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 新しいキャラはやっぱり強いわ
    一応アイテム使ったけど使わなくてもいける

    by 60.64.24.247 匿名 €2022年2月5日 2:48:08 AM

  • 超ベジゴジにしてみたけど、こっちの方が早いしキャラ好きだし火力あって気持ちいい!

    by 60.134.63.31 匿名 €2021年12月3日 7:53:13 PM

  • 邪悪龍編ミッションクリアデッキ
    最後の切り札リーダー

    ディフェンス寄りにしたけど、超ベジゴジ、体ブルベシに代えてアイテム使って火力でゴリ押しでもいいかも。

    久しぶりに5周年ゴジータ使ったが、アクティブスキルいいね!

    最後の切り札はキャラ豊富なので、オススメ。

    by 60.134.63.31 匿名 €2021年12月3日 7:20:54 PM

  • 2周年コンビ強いっすね…

    by 133.203.193.32 匿名 €2021年7月4日 11:46:50 AM

  • あ、貼り忘れ

    by 126.182.209.10 匿名 €2021年5月16日 4:01:46 PM

  • 最近の強化もあって放置していた大猿パワーと邪悪龍のダブルミッションやってみた。やっぱ極限2周年がヤバすぎるわ。左端だけ多少注意だが凄い勢いでHP減らせるね。邪悪龍、大猿パワー、GT HEROはこれから更に強化されるだろうし、極限バトロも終わったけど楽しみではあるな。

    by 219.103.179.96 匿名 €2021年5月16日 3:44:25 PM

  • 管理人編成では自分のパーティに邪悪龍編/大猿パワーは2つでいいみたいな感じだったから管理人編成の全力猿の代わりにベジータを使ってみたがそのミッションは達成できてないことになった
    だが力ベジ4も持ってないしここに全力猿入れろとか言われても無理です
    これで達成できてないんならもう諦めました、とりあえず硬い悟飯は言うに事欠かず身勝手2人の暴れ方が異常
    写真は最後の知身勝手のドッカンモードによる一撃でした

    by 133.209.168.81 匿名 €2021年3月18日 9:07:52 PM

  • 大猿パワーと邪悪龍編同時クリア

    by 49.98.161.164 匿名 €2021年3月11日 3:54:05 PM

  • 余裕でした。
    アイテムも使わなくてもいけると思ったけど、念の為。

    by 14.9.212.128 匿名 €2021年3月7日 12:50:38 AM

  • 体悟飯が極限したのでリベンジ

    by 27.81.101.62 匿名 €2021年3月6日 10:14:33 AM

  • 最終戦で必殺が全然飛んでこなかったおかげでミッション同時クリア。もう二度とやりたくない

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月3日 2:02:11 PM

  • ミッション同時クリアできた!ラストの一星龍の順番固定がきつかった

    by 126.209.252.237 匿名 €2021年2月2日 1:29:37 AM

  • こんな感じでミッション同時クリアできました
    参考までに

    by 220.216.78.161 匿名 €2021年1月31日 3:58:04 AM

  • by 49.98.56.5 匿名さん
    ありがとうございます。
    チーム編成とアイテム共に真似させてもらい、やっと勝てました!

    by 211.131.127.137 匿名 €2021年1月9日 7:32:22 AM

  • このパーティーで邪悪龍編ミッションクリア出来ました。アイテムはウィス、蛇姫です。(追記:下のコメントは画像張り忘れました。)

    by 49.98.56.5 匿名 €2021年1月3日 11:09:56 PM

  • このパーティーで邪悪龍編ミッションはクリア出来ました。アイテムはウィス、蛇姫です。

    by 49.98.56.5 匿名 €2021年1月3日 11:08:08 PM

  • 4猿全然反撃しねーじゃねぇか!超激戦は反撃よくでるけとよー

    by 49.106.187.28 匿名 €2020年12月23日 7:09:33 AM

  • 条件付きミッションがクリアできないからとりあえず第11宇宙でクリア。最後の超一星龍の体力が化け物すぎるんだよな…

    by 122.130.136.72 匿名 €2020年12月21日 2:10:28 PM

  • 最後の切り札パーティで邪悪龍ミッションクリアできました

    by 126.141.147.80 匿名 €2020年12月15日 12:22:38 PM

  • やっと同時にクリアできたーーー!

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年12月13日 8:07:25 PM

  • 記念に置いとこ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年12月13日 8:06:52 PM

  • カテゴリ補正掛からないキャラ2体入れても勝てるのか…

    by 124.211.152.229 匿名 €2020年12月11日 8:56:14 AM

  • ひたすら2体のゴクベジでゴリ押しました。フルパワー4の弱さを痛感しました。
    リーダーキラベジ2凸
    LR4ベジータ無凸
    LR4悟空1凸
    フル4悟空2凸
    新合体ベジット無凸
    旧合体ベジット2凸
    フレンド様変身ベジータ1凸

    by 126.33.94.89 匿名 €2020年12月8日 11:05:40 AM

  • 邪悪龍編だけずっとミッションクリアできないでいたけど、こんな感じで組んだら意外と余裕だった

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月4日 3:49:11 PM

  • 貼るところ間違えた

    by 126.233.32.224 匿名 €2020年12月3日 3:01:05 AM

  • これでダブルカテゴリミッションクリア☆
    これだとDEF無限上昇が3体いるのと、魔人ブウの自動回復が地味に効くので、アイテムもラストステージに使っただけで安定してクリアできました!

    by 152.165.170.226 匿名 €2020年11月28日 12:27:45 PM

  • キラベジ  4凸
    悟空4 無凸
    少年悟空  無凸
    ベジータ4 無凸
    セル編悟空 虹
    ベジータ2 1凸
    でした

    by 14.10.81.32 匿名 €2020年11月21日 3:58:50 PM

  • 大猿パワーだけですが、このパーティーでなんとかミッションクリア出来ました
    ベジータ4がかなり足手纏いになりましたが、体ベジータと技ベジータとセル編悟空を1.2番手に置いて回せば安定して戦えました

    by 14.10.81.32 匿名 €2020年11月21日 3:53:00 PM

  • リベンジで大猿パワーいけた何回もやったけど左から
    バーダック0凸
    大猿バーダック4凸
    ベビー3凸
    少年悟空0凸
    セル3凸
    ゴルフリ1凸
    バーダック1凸
    ベビーが大猿になるタイミングは属性的に一番きつい一星龍で調整アイテムは見てのとおりで最後に1つづつつかった

    by 153.177.169.24 匿名 €2020年11月9日 12:18:51 PM

  • 今ロックされて死んだからムカついてここ見に来たら下の画像見て笑ってしまった

    by 133.201.88.160 匿名 €2020年11月6日 7:03:06 PM

  • ワロタ

    by 125.30.14.169 匿名 €2020年11月4日 9:02:44 PM

  • オワタ

    by 106.154.136.224 匿名 €2020年11月4日 12:54:11 PM

  • どっちのカテゴリーも無限上昇少ないし、それ以外のカテで無限上昇ぶちこんでも、終盤のロック次第で無限上昇以外が通常攻撃+必殺30万でタコ殴りされて死が全然ありえるのがくっそ腹立つ

    by 58.183.175.37 匿名 €2020年11月3日 2:03:39 AM

  • 全力猿がベラすぎて今回のミッションマジできつい
    これはゴジ4当てるしかなさそう

    by 49.104.34.150 匿名 €2020年11月2日 11:50:44 AM

  • めんどくせー。ボコスカ必殺打ってきすぎ!イライラしかねーわ

    by 119.150.6.122 匿名 €2020年11月1日 8:09:54 AM

  • リーダースキル掛からなくてもいいのでこのメンツで邪悪龍ミッションクリア出来ますかね?

    by 59.136.80.72 匿名 €2020年11月1日 6:09:08 AM

  • まぁ株では美味しい思いさせてもらったが、ここらが潮時かな、年末なったら又買いに来てやっから、オマエラもう課金しなくていいぞ。おつかれさま。

    by 110.132.216.186 匿名 €2020年11月1日 2:30:58 AM

  • 一星龍が固すぎる。リーダーが進化ベジータブルーだったからかもしれないけど…

    でもまぁ、新LRベジットが1人で倒したんだけどね
    ホント強いわ。課金しまくって2凸させただけのことはありますわ。

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月31日 10:45:33 PM

  • 17ターンクリアです。
    ミッション一発
    最後にウイス2枚です。
    あとはっちゃんはタイミング見て使いました。

    by 92.203.227.59 匿名 €2020年10月31日 8:30:05 PM

  • 余裕でいけました。
    ラストに、ウイス2つ使う
    17ターンクリア

    by 92.203.227.59 匿名 €2020年10月31日 8:28:01 PM

  • 蒼天の拳の方が面白い

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年10月31日 6:31:29 PM

  • 北斗の拳マジ面白い?

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年10月31日 5:45:58 PM

  • プロスピとバンドリはマジ面白い。

    by 202.208.159.97 匿名 €2020年10月31日 5:32:44 PM

  • 簡単すぎて草。やっぱりスッカンバトルだわ。

    by 202.208.159.97 匿名 €2020年10月31日 5:30:55 PM

  • 散々焼き回しされて焼き回しキャラでも何回もセルラン1位とってるのに今さら何言ってんだこいつ

    by 153.234.128.21 匿名 €2020年10月31日 5:22:11 PM

  • ゴジータ4は人気だと思います。
    それよりもストア1位とらなかったら不人気という解釈が誤りに感じます。えへへ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年10月31日 3:00:15 PM

  • あんたらもう気付いているでしょ、同じキャラ2枚も3枚も出されて、それを許せるゲームなんて終わりだろ。当初はオカシイ手抜きすんなって思って筈だ。

    ゴジ4だろうが、今回で1位取らせたら、永遠に舐められる。

    by 1.72.9.78 匿名 €2020年10月31日 2:58:40 PM

  • ゴジータ4が人気が無いは流石に頭悪いよ、本当に演出動画見てきましたかって言いたい

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月31日 1:42:30 PM

  • その前に悟空43凸見逃すなよ

    by 49.106.187.73 匿名 €2020年10月31日 1:31:10 PM

  • 42凸はレジェンズもビックリだな

    by 118.2.135.203 匿名 €2020年10月31日 1:25:50 PM

  • かめはめ波カテゴリパで
    悟飯リーダー無凸
    LR悟空43凸
    LR5周年コンビ無凸
    新規フェス限ゴジータ4無凸
    速属性ベジータ42凸で全部のミッション1発でいけたぞ

    by 58.188.83.189 匿名 €2020年10月31日 12:39:14 PM

  • 別にゴジータ4もそこまで人気じゃないだろ。そもそも今回はピックアップが良くないのが原因。運営だってそこまで力入れてない。
    もう終わりだのなんだの言ってるのは無課金乞食だけだよ。

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 11:31 AM

    こいつヒーろーずやん。アク禁は?

    by 1.66.105.253 匿名 €2020年10月31日 12:15:47 PM

  • 本物のHEROズ君で草

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月31日 12:13:10 PM

  • by 125.4.60.88 匿名 €2020年10月31日 12:07:14 PM

  • プロスピは売上だとドッカンより格下だぞ
    格下に負けたんだ今回

    by 1.75.247.50 匿名 €2020年10月31日 11:51:26 AM

  • ゴジータ4は人気ないよね

    by 124.219.208.80 匿名 €2020年10月31日 11:50:13 AM

  • 別にゴジータ4もそこまで人気じゃないだろ。そもそも今回はピックアップが良くないのが原因。運営だってそこまで力入れてない。
    もう終わりだのなんだの言ってるのは無課金乞食だけだよ。

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 11:31:40 AM

  • まさかドッカンより格上の周年に勝てると思ってたアホはおらんよな

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年10月31日 11:22:05 AM

  • プロスピはダルビッシュはじめ、現役からOB、タレントとユーチューバーの広告塔もたくさんいるしな。
    対してドッカンは素人廃課金しかおらん。

    選手もスピリッツってやつを更新していくだけで永遠に出し続けられるし、毎年新入団選手が入ってきてスターが生まれていくからな。

    ドッカンはやはり下の人も言うように、ゲーム内容頑張っていかないと先は短いよ…

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年10月31日 11:05:13 AM

  • プロスピって石橋貴明が出るやつだっけ?

    by 114.190.189.5 匿名 €2020年10月31日 10:56:12 AM

  • もうゴジータ4でももうきついのか…

    2年くらい前ならその日のうちに1位取ってたよな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年10月31日 10:52 AM
    そらアニメもラストスパートで映画も発表されててドラゴンボールのコンテンツとしては一番盛り上がってた頃だし
    それ以降展開ないからそら落ち目になるわな

    by 61.25.140.243 匿名 €2020年10月31日 10:55:59 AM

  • 真面目に版権ゲームなんだしアニメとかの展開ないならゲームの内容に力入れなきゃいけないだろうに何故それすらしない
    コラボとかやれば?

    by 61.25.140.243 匿名 €2020年10月31日 10:53:55 AM

  • もうゴジータ4でももうきついのか…

    2年くらい前ならその日のうちに1位取ってたよな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年10月31日 10:52:48 AM

  • ドカバト8千万でプロスピ2億は草
    強スギィ!!
    誰実装したらこんなに売れるんだ

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年10月31日 10:48:11 AM

  • ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜た運ゲーだよ

    by 122.135.235.43 匿名 €2020年10月31日 10:39:20 AM

  • あそうなん?すまんすまん
    でも世界同時なのに何カ国報酬無いのはやっぱ釈然としないわ

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月31日 10:37:47 AM

  • 数カ国一位で報酬もらえた時はそういうキャンペーンが事前に発表されてた
    こないだのブウ編ではそれがなかっただけ
    自分の都合の良いように記憶改竄しちゃダメだよ〜

    by 45.58.40.15 匿名 €2020年10月31日 10:33:20 AM

  • ぐっちはもう星ドラ運営の1人だからドッカン動画出さんぞ、結婚して守り入ったし

    by 49.106.193.125 匿名 €2020年10月31日 10:32:57 AM

  • by 106.129.209.224 匿名 €2020年10月31日 10:19 AM
    水の呼吸!水の呼吸!
    ○○の型!あ、○○の型って名前なんだっけ?一の型と十の型は知ってる!ブツブツ……

    みたいに話してる中高生いるよなw

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年10月31日 10:30:57 AM

  • by 121.109.254.27 確率は99.9%っ! €2020年10月31日 10:09 AM
    世界なんたらキャンペーンで7カ国一位取ったのに日本だけ報酬無かったので…

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月31日 10:30:16 AM

  • 6周年LR身勝手極ならグッチくんがセルラン1位に導いてくれるはずですよ
    彼は身勝手なら虹にするでしょう

    by 126.209.37.253 匿名 €2020年10月31日 10:28:20 AM

  • ドッカンも一応まだやってるけど、課金はしないしプロスピに課金はするけどすまんな

    by 182.251.188.117 匿名 €2020年10月31日 10:19:40 AM

  • 電車とか高校生乗ってくると皆鬼滅引いた?とかそんな話ばっかしてるわ。
    自分も高校生の頃パズドラに課金しまくってたから、高校生とかのライトユーザーもそれなりに課金してるんじゃ??
    塵も積もれば山になるし、数の暴力凄そう

    by 106.129.209.224 匿名 €2020年10月31日 10:19:26 AM

  • これでもまだやることある方で昔は超強襲のマイティマスクだけで1ヶ月引っ張った的な話を聞いて驚いたけど昔は昔今は今ということでやること増やせや

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月31日 10:18:13 AM

  • 5年も見てればアカツキがいかに手を抜いて売り上げを上げようとする運営かはよく分かってるからイベントの充実とか手間がかかるようなことをやってくれるとは期待できないな
    努力して100の売上を上げるより手を抜いて80の売上で良しとする運営

    by 153.129.220.218 匿名 €2020年10月31日 10:15:25 AM

  • 鬼滅ソシャゲはあの東方キャノンボールの運営が関わってると聞いて察してしまった

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月31日 10:15:13 AM

  • 中身と容量が全く釣り合ってない件

    by 126.110.204.217 匿名 €2020年10月31日 10:15:09 AM

  • 6周年の孫悟空(身勝手の極意)?は、両プラットフォーム1位どころか、世界7カ国以上ストア1位とりますよ。

    by 121.109.254.27 確率は99.9%っ! €2020年10月31日 10:09:23 AM

  • 連投すみません。

    by 150.66.91.65 匿名 €2020年10月31日 10:08:14 AM

  • こんなこと言っちゃ悪いけど鬼滅はユーザー層があんまあれだから母数は多くても課金する人は少なそう
    にしても最近ドカバト使用キャラだけインフレしすぎだよなぁ…

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年10月31日 10:08:13 AM

  • 今は盛り上げるより以下に手を抜いて維持できるかにシフトしている。
    現状のユーザーはどうせ離れないということにあぐらをかいて。

    by 150.66.91.65 匿名 €2020年10月31日 10:07:23 AM

  • 今は盛り上げるより以下に手を抜いて維持できるかにシフトしている。
    現状のユーザーはどうせ離れないということにあぐらをかいて。
    まあその通りなんだけど不満は確実に溜まってるから今方向転換しないと真面目にやばいタイミングだと思う。責任者の今後がかかってるがどうなるかな?

    by 150.66.91.65 匿名 €2020年10月31日 10:06:50 AM

  • 今は盛り上げるより以下に手を抜いて維持できるかにシフトしている。
    現状のユーザーはどうせ離れないということにあぐらをかいて。
    まあその通りなんだけど不満は確実に溜まってるから今方向転換しないと真面目にやばいタイミングだと思う。責任者の出世がかかってるがどうなることか?

    by 150.66.91.65 匿名 €2020年10月31日 10:06:12 AM

  • 待ちに待ったゴジ4なのに1日経つとこんなもんなのか盛り上がりが

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月31日 10:05:40 AM

  • もう周年ですら1位とれなさそう

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年10月31日 10:03:19 AM

  • 単発6回引いて全部R

    よくババポにも技上げ素材にもならない存在価値0のゴミを未だに排出対象にしてるな

    by 126.110.204.217 匿名 €2020年10月31日 10:03:14 AM

  • まあ今回に関してはゴジータ4だけじゃどの道勝ち目はないかな

    by 106.128.125.96 匿名 €2020年10月31日 10:01:02 AM

  • その鬼滅アプリ、響凱(太鼓のやつ)が外出て走り回ってるのが笑える

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年10月31日 10:00:28 AM

  • by 106.128.125.96

    しょんべんかめはめ波全然再現してねーじゃんwww

    by 119.241.51.25 匿名 €2020年10月31日 10:00:17 AM

  • ゲームとして1番大事なゲーム性を何とかしなければ

    by 106.128.125.96 匿名 €2020年10月31日 10:00:06 AM

  • アカツキは危機感もってやらないとな
    ビックコンテンツの上で胡座かいてたツケが回って来たんだよ

    by 106.133.52.121 匿名 €2020年10月31日 9:59:33 AM

  • 演出に関してはトップクラスの力の入れよう(再現度)なんだけどね…。

    by 106.128.125.96 匿名 €2020年10月31日 9:58:21 AM

  • 今年中には鬼滅のソシャゲも出るしそろそろ本気出さないとジャンプ系No. 1ソシャゲの座を下されるのでは?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月31日 9:56:27 AM

  • ゲーム性自体はリリース当初から殆ど進歩してないというね

    by 106.128.125.96 匿名 €2020年10月31日 9:55:23 AM

  • 6周年の〜…………確率は99.9%だっっっ!

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年10月31日 9:55:07 AM

  • キャラはインフレする一方なのに肝心の中身が惰性で続いてるだけだからね
    6周年辺りでガラリとゲーム性一変させないとマジで太客離れてくよ

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月31日 9:54:18 AM

  • そりゃこの時期にこのピックアップじゃな

    by 106.128.125.96 匿名 €2020年10月31日 9:53:22 AM

  • やはりマルチでレイドボスと皆んなの士気上がらないよな

    by 106.133.52.121 匿名 €2020年10月31日 9:50:44 AM

  • 最近のドッカンは超激戦がヌルゲーになってるのがスライム倒してリンク上げるゲームになってしまってるのも原因だからそろそろ最高高難易度のぐっちがまた課金する様なコンテンツでも出さないとガシャネタがあっても厳しいぜ、ロマサガrs みたいな給料の塔を設置するとかテコ入れしないとアカツキは周年しか稼げない

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月31日 9:49:26 AM

  • レアリティ増やしたりインフレさせたりって既にインフレしまくってそれを活かせる場所が無いだろ
    どのイベもスライム狩りばかり
    ガチャよりもイベントを見直すとこからやらないとダメでしょ

    by 106.133.52.121 匿名 €2020年10月31日 9:48:23 AM

  • 6周年の身勝手?は両プラットフォーム1位どころか世界7カ国以上ストア1位とるからな?確率は99.9%だっっ!

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年10月31日 9:48:00 AM

  • 正直仕事の行き帰りの電車の中くらいしかドッカンバトルやらないからやる事増やされてもなーってのもある

    by 1.75.239.67 匿名 €2020年10月31日 9:47:11 AM

  • 6周年の身勝手は両プラットフォーム1位どころか世界7カ国以上ストア1位とるからなっ!確率は99.9%だっ!

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年10月31日 9:46:54 AM

  • 質の高いスキル玉や通常産LRの極限に必要なメダルがドロップする超難易度ステージ(もちろんzエリアのようなしょうもないキャラ制限はなし)をとか、いくらでもユーザーを飽きさせない工夫はできるだろうに 

    by 118.2.135.203 匿名 €2020年10月31日 9:44:59 AM

  • 質の高いキャラを出すのは歓迎だけど質の高い遊びも同時に作らないと人減るよねそりゃあ

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年10月31日 9:44:30 AM

  • 報酬は修行アイテム(石ころ)で体力2億以上の常設サンドバッグイベントとか
    活躍まではいかないけど倉庫番で気軽に遊べるイベント欲しい
    昔のユーザーのやる気に委ねるイベントが多い

    by 153.189.198.91 匿名 €2020年10月31日 9:42:58 AM

  • なんか敵の火力高い…高くない?
    必殺数発打った悟飯でも20万くらい喰らった

    by 106.171.80.227 匿名 €2020年10月31日 9:34:59 AM

  • そろそろ新レアリティも現実味出てきたかな
    アニメ映画効果ない以上売上打開策はインフレしかない

    by 153.129.220.218 匿名 €2020年10月31日 9:32:51 AM

  • やる気を失ったユーザーを取り戻すいい方法あると思うんですけどね。高難易度を増やしてやること増やすとかさ
    現状限界までレベルあげて装備を来てスライム倒すゲームなんだからそら課金するやつ減るだろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月31日 9:29:58 AM

  • みんな大げさ過ぎでしょ
    たかがゴジータ4単独(しかもUR)で
    ストア3位とれれば充分よ。
    LRだったら1位とれてたんじゃない?

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年10月31日 9:29:38 AM

  • これで周年で両プラ取れなかったら落ち目だという疑惑は確信に変わる

    by 92.238.17.94 匿名 €2020年10月31日 9:26:52 AM

  • プレイストアからドッカンの割引の告知が来た。
    こんなの初めて、やっぱり売上落ちてるんかね。

    by 1.75.234.184 匿名 €2020年10月31日 9:22:39 AM

  • アプリリニューアルしても許されるだろ
    とりあえずクソ画質なんとかして

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月31日 9:11:34 AM

  • 鯖落ちとか無くなって一位も取れなくなったしユーザーが本当に減ってるんだなって
    大型イベントでもガチャしか更新しないツケがここで来たということか

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月31日 9:08:17 AM

  • ご飯とベジットがただただつよいってことを実感した

    by 1.66.105.226 匿名 €2020年10月31日 9:04:33 AM

  • やっぱベジット強えなって

    by 119.150.5.41 匿名 €2020年10月31日 8:43:34 AM

  • 21連爆死した

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年10月31日 8:41:16 AM

  • 一日一回のスキル玉ステージ忘れるトコだったわ。思い出させてくれてありがとな。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年10月31日 8:41:00 AM

  • レジェンズの推しとか誰も聞いてないです

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月31日 8:37:14 AM

  • おれの推しはゴジータ
    待ち受けにしていいよ

    by 106.133.52.121 匿名 €2020年10月31日 8:33:43 AM

  • 記念でしか一位とった事なかったくせに人気と勘違いした結果・・・

    GTさん笑

    by 125.198.246.224 匿名 €2020年10月31日 8:26:17 AM

  • 鬼滅コラボなんて開催から何日経ってんだよw
    言い訳にすらならんわ 所詮GTはその程度

    by 125.198.246.224 匿名 €2020年10月31日 8:25:13 AM

  • レゼェンズやってないけど絵は神レベルなんだよな

    by 106.133.52.121 匿名 €2020年10月31日 8:21:51 AM

  • フィルタリング機能といえば絞り込みの初期状態が両方含むの方になってんの地味にめんどい

    by 1.75.217.98 匿名 €2020年10月31日 8:15:19 AM

  • ハロウィンだぞ、ソシャゲで頭ドッカンしてないで出掛けろやゴミ共

    by 49.106.193.125 匿名 €2020年10月31日 8:12:12 AM

  • 今回のチェインお世辞にも特効カテゴリー広いとは言えんのに何故に特効キャラから4コンビ外したんだ?
    不評だった前回、シミュレーションと続いてるから始まったらまたユーザーから不満連発されるぞ?

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年10月31日 8:06:07 AM

  • 順番ロックて状態異常扱いで仙豆で解除できるか
    3年くらいやってて初めて知ったわ

    by 126.186.253.126 匿名 €2020年10月31日 7:53:52 AM

  • by 153.220.225.249 匿名
    それな

    by 124.159.220.189 匿名 €2020年10月31日 7:46:27 AM

  • お前ら他のキャラが一位取れなきゃ人気がどーの言うくせにゴジータの時は気持ち悪いくらい擁護するんやなw

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年10月31日 7:41:34 AM

  • みんなキャラが溢れてて、引けなくても追わないスタイルに変更していると思う。コイン交換もあるからね!

    by 106.128.63.107 匿名 €2020年10月31日 7:40:08 AM

  • by 126.25.173.166
    もう少しで6周年だし様子見勢も多いんだろうけど劇場版鬼滅のブームの最中三位に入れるだけドラゴンボールブランドも長生きしてるって感じ今後上位は入れるパターンは変わらない

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月31日 7:32:55 AM

  • 速のLR超4悟空今カテゴリ0個になってるんだけど俺だけ?

    by 180.46.1.141 匿名 €2020年10月31日 7:30:28 AM

  • 隙があればニッチ

    by 180.60.38.137 匿名 €2020年10月31日 7:29:57 AM

  • なんやかんや全力猿が活躍してるの久しぶりに見た気がする、無凸の極限善ブウでも2桁でダメージ抑えれるしミッションスルーするならだいぶ簡単なヒストリー

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月31日 7:27:25 AM

  • 今回も相手が悪すぎるな
    パズドラは例のアレとコラボしてるんでしょ?
    プロスピもよく知らんけどなんか大型CPやってるぽいし

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月31日 7:23:48 AM

  • 3位いっただけでもマシやな。頑張ったほうや

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年10月31日 7:18:57 AM

  • 映画→4周年の流れはやばかったな

    by 160.13.155.106 匿名 €2020年10月31日 7:15:21 AM

  • 結局1位取れなかったのね…
    全盛期だったら鯖落ち+1位とか普通に起こってただろうに。
    ゴジ4で取れないのは勢いの減少を本当に感じる。

    by 126.64.116.127 匿名 €2020年10月31日 7:02:46 AM

  • やっぱりトランクス有能

    by 126.125.107.142 匿名 €2020年10月31日 7:01:59 AM

  • ガシャ引く前にやったよ
    ここも見てなかった
    ゴジ4引けたから再度やってみるかな
    今回はピックアップが1/8としらっと確率下げる運営
    古びた悟飯天入れる意味あるか?
    売り上げ伸びないのはピックアップのメンツが✖️

    by 122.221.128.229 匿名 €2020年10月31日 7:00:38 AM

  • キャラの入れ替えロックがかなりうぜぇ
    終盤でやってくんなよ

    by 153.186.37.16 匿名 €2020年10月31日 6:36:29 AM

  • 引き弱君昨日も同じの貼ってたから自虐風自慢だろ笑

    by 1.72.5.223 匿名 €2020年10月31日 6:29:53 AM

  • 凡人ってなんでこんな金持ちなんやろ

    by 153.215.132.144 匿名 €2020年10月31日 6:28:38 AM

  • こんなクソゲーに金使うなよ

    by 60.35.105.110 匿名 €2020年10月31日 6:08:40 AM

  • by 106.133.52.121 匿名 €2020年10月31日 4:32 AM

    最近プロスピの勢いはすごいぞ。今5周年だし、昨日からいいガシャ始まってるし

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年10月31日 5:46:05 AM

  • ケフラで抜きたいんやろ。ドッカンやってる最中にもケフラで抜きたくてドッカンどころじゃないんやろ

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年10月31日 5:22:58 AM

  • by 126.140.248.119 匿名 €2020年10月31日 4:41 AM
    はいはいガチャ自慢凄いね~。滅茶苦茶神引きだと思うよ~。これで良いだろ?

    by 92.238.17.94 匿名 €2020年10月31日 5:15:43 AM

  • 野球とかなにがおもろいのかわからんw
    プロスピとかパスドラとかもやけど
    ゴミやん
    やってる奴馬鹿やな

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年10月31日 4:43:48 AM

  • セール分買って80連
    ケフラ欲しかったなぁ‥今回は引き弱だったわ

    by 126.140.248.119 匿名 €2020年10月31日 4:41:44 AM

  • セルランゴジータ4ですら取れないのかよ
    1位プロスピ
    2位パズドラ
    3位ドッカン
    鬼滅コラボに勝てないのは分かってたけどまさかプロスピが一位とってるのなそんな人気なんかなプロスピって

    by 106.133.52.121 匿名 €2020年10月31日 4:32:18 AM

  • 6周年に身勝手があるからゴジータ4は引かないってやつも多いんじゃね
    まぁ、今までGTは時期的な優遇を受けまくってたんだからたまにはコラボとぶつけられても仕方ねぇよ

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年10月31日 4:26:41 AM

  • コメントとスクショ関係ないゲージいて草。凄いねえ虹なんだね〜

    by 92.238.17.94 匿名 €2020年10月31日 4:15:07 AM

  • 120連してやっとターレス出ました…めっちゃ沼ったなぁって言おうと思ったらこのレベルだと一点狙いの確率34%ぐらいなんですね…まだ運がいい方だったのかと思い知らされました…笑(でも道中LR一体も出なかった笑)

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月31日 4:13:34 AM

  • ↓ブーメラン乙w
    木滅見てる基地外消えてニャ
    寝んねちーす

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年10月31日 4:11:03 AM

  • よくそこまで脳みそ使わない煽り文句考えられるね

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年10月31日 4:07:16 AM

  • 木滅とか糞つまらんし見たくもない
    見てる奴は馬鹿

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年10月31日 3:57:40 AM

  • ゴジータ4が中途半端とか言っとる奴wwwwwww
    ソシャゲだから性能のバランス取らなきゃいけないのになにを過度な期待しとんねんwww
    ヒットや身勝手みたいな産廃にならんだけマシと思えよw

    by 1.75.238.182 匿名 €2020年10月31日 3:51:34 AM

  • おっこじつけ上手いねえ!

    by 36.13.79.50 匿名 €2020年10月31日 3:45:18 AM

  • パズドラは鬼滅というキャラを余す事なく有能な性能で攻めてきた
    一方でゴジータ4なら何でもいいだろと中途半端にしてしまったから…それともガチャの更新しかしてこなかったツケか

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月31日 3:27:12 AM

  • 今回はスルーしよかな…ゴジータ4は好きだけど、ボージャックと悟飯ちゃん年末か聖龍祭にきそうやし

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年10月31日 3:26:47 AM

  • 初日なら勝てるんじゃないかと希望を持っていても
    やはり50代のおじさんの合体じゃ勝てなかったんだ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月31日 3:21:11 AM

  • 敗北者…?

    by 182.251.195.96 匿名 €2020年10月31日 3:19:30 AM

  • 60.108.84.167は

    負けたんだ

    先の時代の敗北者

    情けねえ

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月31日 3:17:52 AM

  • 60.108.84.167
    やっぱゲハカスって対立煽り癖になってるんだなーほんと害悪だわ…

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月31日 3:16:30 AM

  • ゴジータ4は

    負けたんだ

    先の時代の敗北者

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月31日 3:15:23 AM

  • なんだえおうドラゴンボール嫌いだから見ててムカつくから書き込んでるのかな?

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月31日 3:14:57 AM

  • じゃあずっとそうやって言い回ってれば良いんじゃないか?

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月31日 3:13:04 AM

  • ガンダム ワンピース 仮面ライダーとか長期的に愛されてるからすごいんだと思うよ。
    どれもピークはあったからね。

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月31日 3:12:52 AM

  • 超信者さんゴジータブルーや身勝手なら勝てたと思ってそうw

    by 106.133.167.11 匿名 €2020年10月31日 3:12:49 AM

  • 今の鬼滅にはドラゴンボールGTに限らずZも超も勝てねえよ
    映画もブロリーの倍以上の興行収入得てるんだぞ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月31日 3:11:23 AM

  • 1番ブーストかかる初日でコラボから数日経過して落ち着き始めてるパズドラに勝てないんじゃ鬼滅の刃>>ドラゴンボールGTが確定したといっても過言ではない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月31日 3:10:56 AM

  • 今現在流行ってる旬なものと比べるのは酷だと思うよw

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月31日 3:09:40 AM

  • まだ確定はしてないだろ…どちみち鬼滅が最近の日本中のブームな時点で別に珍しくも感じないが

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月31日 3:08:49 AM

  • 真紅さんはナイトキングさんとニャンメルさん
    配信で見かけますね。 

    by 126.194.222.84 匿名 €2020年10月31日 3:08:17 AM

  • 鬼滅>ドラゴンボールgtが確定したわけだが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月31日 3:04:41 AM

  • 自分も気づかんかった

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年10月31日 3:04:40 AM

  • 真紅のなんちゃらさんて、いろんなドカバト生配信のコメントで隙あらば自分語りしてたあの学生の真紅さん?
    ドカバト生配信で恋愛相談とかやめた方がいいですよ

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年10月31日 3:03:26 AM

  • 五星龍に気弾攻撃無効あるの
    この記事見るまで気づかなかったわ

    by 119.25.254.165 匿名 €2020年10月31日 3:01:48 AM

  • 連投すいません。
    石を買ってとか言ってしまったからわかりにくくなったかもしれないです。
    要はビルスでも取れたプラットフォームが人気あるキャラで取れないのは色んな要素があるんじゃないんですかね?
    とお話したつもりです。
    私はカテゴリ的にすぐ必要にはならないなと思ったのとピックアップが微妙なので(自分のボックス的に)
    交換の方がいいかなと思いました。
    同じように思う人はいると思うのでもしかしたら買い控えた人も多いかもしれないなと思いました。

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月31日 3:01:27 AM

  • 今のプロスピの周年に勝てるアプリは冗談抜きでモンストコラボのみ
    最早プロスピはドッカンの谷間フェスで相手できるレベルではなくなった

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月31日 2:59:43 AM

  • by 60.101.245.222
    そのもっと下から書き込んでますよ。
    伝わらないならもう良いですから。
    どこで売り上げの話なんかしたのか知らないですが
    プラットフォーム取れない理由は様々あると思いますという事を書き込みましたよ。
    なので人気がとか色々いう前に調べてみたらどうですか?

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月31日 2:49:17 AM

  • 最後ヒヨッてはっちゃん使ったけど

    by 122.16.5.137 匿名 €2020年10月31日 2:48:03 AM

  • 真紅さん落ち着いて。

    by 126.161.86.125 匿名 €2020年10月31日 2:46:52 AM

  • 両プラット確定だなとは一体なんだったのだろうか

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月31日 2:46:10 AM

  • by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 2:42 AM
    いやお前がさきにキッズとか言ってきたんだろ笑
    おっさんを語彙力ないって言ってんなら先にキッズって言ったお前の方がないだろ笑
    ブーメラン笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年10月31日 2:45:32 AM

  • by 126.233.237.125
    お前はホントに30代か?大学生くらいだろ。
    今は売上げの話題なのに引く引かないじゃないだろ。
    石を買ってるんだからそれが売上げなんだよ。

    ここのサイトはバカしかいないのか?

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 2:45:04 AM

  • 207.65.228.18
    お前馬鹿すぎ

    貶す言葉がおっさんしかないのか?って意味で語彙力ないなって言ったんだよ。

    でおっさんだからなんなんだ?

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 2:42:28 AM

  • by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 2:35 AM
    語彙力の意味わかってないだろ笑
    バカで草

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年10月31日 2:39:42 AM

  • 30代のおっさんなんですごめんなさい。
    売上げうんぬんの話じゃ無くて色んな理由で引かない人も出てくるんじゃ無いのって事を伝えようとしただけです。
    ビルスはキャラ人気でとったわけじゃないでしょ。
    セルランとキャラ人気は関係ないんだから、ピックアップとか他のアプリの売り上げが良くてドカバトもいいけど届かなかったのか。
    とにかく好きだけど絶対取りたいと思えるものがないから引かないって事ですよ。

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月31日 2:37:55 AM

  • 売上げに繋がったら駄目なん?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年10月31日 2:37:33 AM

  • 207.65.228.18
    僕ちゃんはいくつでちゅかー笑
    語彙力ねーな

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 2:35:36 AM

  • キッズはやっぱりアホやな。 僕は石を買いましたが引いてません。キリッって 笑
    それが売上げになるんだよ!

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 2:34:08 AM

  • by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 2:24 AM

    真紅さんID変えないと誰だか丸見えだよ

    by 126.204.193.211 匿名 €2020年10月31日 2:34:01 AM

  • 取れなかったらゴジ4も激怒悟空のような扱いになるな
    前評判からの拍子抜け

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月31日 2:33:30 AM

  • 4コンビの極限まで待とうかな…

    by 110.130.16.203 匿名 €2020年10月31日 2:32:59 AM

  • セルラン取れない=サ終だと思ってるゲイジ居る?

    by 92.238.17.94 匿名 €2020年10月31日 2:32:29 AM

  • セルラン=キャラ人気だと思ってるアホ他にもおる?

    by 106.180.3.205 匿名 €2020年10月31日 2:29:30 AM

  • 実際売り上げ下がってるからなおっさん

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年10月31日 2:28:59 AM

  • ビルスとか当時から相方前提のカス扱いされてたじゃねーか何言ってんだ?

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月31日 2:27:12 AM

  • ちなみに自分は4悟空好きだけど石は買っても引いてはいません。
    演出微妙。性能微妙。ピックアップ絶望だから交換することにしました。

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月31日 2:26:04 AM

  • by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月31日 2:23 AM
    インパクトが薄いって話なら分かるが、性能が微妙は流石にない、火力正義って人なら別なのかもしらんけどさ

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月31日 2:25:32 AM

  • ビルス>>>ゴジ4が確定してしまったか

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月31日 2:24:42 AM

  • by 1.75.245.68 匿名 €2020年10月31日 2:07 AM
    演出動画の再生回数といいねとrt数を見たらそんな答えにはならない筈だが

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月31日 2:24:24 AM

  • ドカバトも強豪アプリから中堅アプリに格が下がったな
    もうどんどん売り上げ下がって下り坂

    by 207.65.228.18

    さすがキッズ(笑) 1位取れないとすぐ売り上げがー(笑)

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 2:24:18 AM

  • 周年明けのビルスで1位取ったりしてるし人気とか関係ないと思うよ。
    性能、ピックアップ、他のアプリとの兼ね合いが絡むだろうから売り上げで判断する方がいい気もするけど。
    ちなみに今回の4ゴジータみたいに性能微妙じゃないしピックアップも当時としては豪華だったからねビルスは。

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月31日 2:23:32 AM

  • 流石に周年には勝てないか
    まあ時期が悪い

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月31日 2:17:38 AM

  • かなり楽になりましたね。

    by 1.75.241.201 匿名 €2020年10月31日 2:17:36 AM

  • なお今年の節目
    GW 祝!史上初の両プラ1位逃し
    七夕 android1位隠蔽
    世界 android1位隠蔽

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年10月31日 2:09:44 AM

  • こう言っちゃなんだけど一位取れないのはゴジータ4の人気が今じゃそこまでだからでは?
    ブルゴジや身勝手やベジットブルーがいるし前までのカリスマは無いと思う

    by 1.75.245.68 匿名 €2020年10月31日 2:07:56 AM

  • 画像忘れてた

    by 126.107.28.163 匿名 €2020年10月31日 2:05:17 AM

  • 節目でもない単体フェスだからこんなもんだぞ
    ピックアップも大して良くないしな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月31日 2:04:32 AM

  • スクショ忘れたからラストデッキになるけど折角だから邪悪龍編でクリアした

    by 126.107.28.163 匿名 €2020年10月31日 2:04:29 AM

  • ドカバトも強豪アプリから中堅アプリに格が下がったな
    もうどんどん売り上げ下がって下り坂

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年10月31日 2:01:25 AM

  • 両プラ行きそうになったとしてもどうせまた更新時間1000分とかにして無かったことにするぞ

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年10月31日 1:57:25 AM

  • 両プラ1位間違いなしとかいってたのにザコで草

    by 106.128.106.198 匿名 €2020年10月31日 1:28 AM

    これから毎日家を◯こうぜ?
    ってくらい誰も言ってなかったぞ

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月31日 1:55:09 AM

  • 林檎も一番勢いがある初日で息切れしてるパズドラに負けて3位だからもう厳しい

    by 126.208.248.124 匿名 €2020年10月31日 1:47:27 AM

  • これでクリアしました( ´˙꒳​˙)

    by 211.7.245.95 匿名 €2020年10月31日 1:46:05 AM

  • by 1.75.243.136
    行けるステージはとりあえずご飯から流す癖ができてるねw
    最初にキャラ狙うならどれ?って質問にはします性能なら悟飯て誰もが答えるだろう。
    そういう意味では極限バトロのvs極力だと凸ってない悟飯だと辛い調整は良い調整だと思う。

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月31日 1:44:49 AM

  • 両プラはともかくアップルの方も厳しい?

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年10月31日 1:43:04 AM

  • 言ってた奴なんていてもほんの一握りだろ…

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月31日 1:38:47 AM

  • いや言ってたから

    by 106.128.106.198 匿名 €2020年10月31日 1:34:22 AM

  • 40連でピックアップ0枚
    最近ガシャこんなのばっかり
    30連は確定枠だけ
    タヒね

    by 27.139.228.164 匿名 €2020年10月31日 1:33:35 AM

  • 誰もそんな事言ってねーぞ、この時期は普通に1位なんてとれなくて当たり前モンストも月末フェスだし

    by 1.72.5.223 匿名 €2020年10月31日 1:33:01 AM

  • 両プラ1位間違いなしとかいってたのにザコで草

    by 106.128.106.198 匿名 €2020年10月31日 1:28:44 AM

  • こういう時の悟飯ちゃんほんと頼れるし強いわ
    かめはめ波は色んなカテゴリの代替出来るし何より長期戦の悟飯ちゃんはカチカチで安定して1番目も任せられるし火力も500万とか出すしマジで強い

    by 1.75.243.136 匿名 €2020年10月31日 1:26:30 AM

  • プロスピは普通に人気アプリだぞけっこう前から

    by 1.72.5.223 匿名 €2020年10月31日 1:18:59 AM

  • これでなんとか…ベジットゲーだったな〜

    by 211.124.92.217 匿名 €2020年10月31日 1:09:14 AM

  • どうせ鬼滅コラボのパズドラが1位だろと思ってセルラン見に行ったらプロ野球スピリッツが1位なんやけどなにこれ?

    by 133.200.34.224 匿名 €2020年10月31日 12:57:20 AM

  • LR超体バーダックの考察改訂お願いします
    好きなので

    今回のドラヒスはかめはめ悟飯サンドに2周年ベジータ入れてクリアしたけど、威圧されて死にかけたわ。全力の彼よりはマシだけど…

    この後 歯茎の伝説降臨 開催されるかな

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年10月31日 12:55:03 AM

  • 最後のイーシンロン速で事故りかけたわ

    by 119.25.117.126 匿名 €2020年10月31日 12:54:27 AM

  • ただのガ〇ジか。

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 12:49 AM

    いやいやニャソメルさんの自称知り合いだよ。
    貴方も勿論知ってるわよ

    by 126.204.193.153 匿名 €2020年10月31日 12:53:52 AM

  • スキル玉なんとかせーや!
    一覧が見てられん。
    何が何なんか全然わからん!
    運営は幼稚園児なんか?
    こんなもん誰が見てもわかり辛いって言うやろ…

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年10月31日 12:52:51 AM

  • セールスランキング厳しそう?
    個人的に今回のゴジータすっごい魅力的なんだけど、あんまりみんな回してないのかな…
    運営さん演出相当頑張ってくれたと思うんだけどなぁ

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年10月31日 12:50:44 AM

  • 管理人さん参考に系譜で3つのミッション同時クリア
    フル4の足引っ張り具合がヤバかった
    これでカテゴリ世代中期のキャラだからビビる
    コスト58属性リーダー世代の強さかと

    by 106.73.208.33 匿名 €2020年10月31日 12:50:05 AM

  • by 126.204.196.31

    ただのガ〇ジか。

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 12:49:56 AM

  • まーた年末年始まで虚無期間なげえなおい

    by 59.135.78.46 匿名 €2020年10月31日 12:45:41 AM

  • ここのサイトってホント ガキばっか。
    何が面白いのかわからんわ

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 12:38 AM

    なにもオモシロさはないですよ。
    ただおチンだけねっ かみゅちゃん
    どうも 真紅のカナタさん よろしくね

    by 126.204.196.31 匿名 €2020年10月31日 12:44:10 AM

  • by 126.179.126.133
    by 126.255.8.65

    ここのサイトってホント ガキばっか。
    何が面白いのかわからんわ

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年10月31日 12:38:07 AM

  • 余裕でクリア出来たけど、今迄で1番おもろないドラヒス

    by 126.152.255.112 匿名 €2020年10月31日 12:34:51 AM

  • やっぱ10ターン必殺見極めは強すぎるな

    by 216.98.10.87 匿名 €2020年10月31日 12:34:33 AM

  • ゴミ2体がめちゃくちゃ足を引っ張った以外は楽だったわ
    特に旧超4ゴジータで瀕死になってからのフルパワー(笑)のATK170万DEF5万弱には驚かされたぜ

    by 49.98.130.124 匿名 €2020年10月31日 12:33:55 AM

  • すいません、大猿パワーのカテゴリーっていつから実装されるんですか?一応、お知らせ見ても書いてなかったので、、

    by 126.245.49.218 匿名 €2020年10月31日 12:33:47 AM

  • フルパワー4君、通常攻撃で10万喰らうのもはやギャグ

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年10月31日 12:32:57 AM

  • 自称ですねー ナイトキング理髪店
    の店長の 徳島太郎でー^_^す。
    私の知り合いが この 度SNSでまじで卍自慢
    して申し訳ないです。すみません
    ドヤ自慢タルタル凡人兄貴の弟
      かみゅ  自称
     名古屋 大学の 医学部です。(ホラン)

    by 126.179.126.133 匿名 €2020年10月31日 12:32:32 AM

  • ベジ4さんここでも足手まとい・・・

    by 49.104.30.131 匿名 €2020年10月31日 12:31:16 AM

  • 純粋サイヤ人パーティーでクリアしました

    by 126.209.252.211 匿名 €2020年10月31日 12:28:07 AM

  • フルパワー4悟空の弱さがストレスだった
    ペラペラやんけ!

    by 49.97.107.184 匿名 €2020年10月31日 12:19:09 AM

  • リーダー ナマズはペラいから 
    安定のカメハメでいった。

    by 153.132.19.101 匿名 €2020年10月31日 12:18:51 AM

  • わたくしですねー ナイトキングコング理髪店
    の店長の イグジストでーす。
    私の知り合いがこの度SNSでまじでウンコ卍自慢
    して申し訳ないです。すみません
    ドヤ自慢タルタルチキン野郎の兄 かみゅ 自称
    名古屋大学の胃学部 です。(ホラフキン)

    by 126.194.104.168 卍サタン €2020年10月31日 12:17:12 AM

  • 威圧とかいうシステムやめれ

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年10月31日 12:14:36 AM

  • こういう縛りはいいよね。ちょっと難易度上がるから。フル4くっそ足引っ張ったわ。
    ゴジ4引いたら縛りすらほぼなくなっちゃうけど。

    by 133.123.77.1 匿名 €2020年10月31日 12:11:10 AM

  • ゴジ4リーダーでやったけど
    極限ブロ、バトロ悟飯、LR悟空4が強かった

    by 126.193.96.68 匿名 €2020年10月31日 12:07:25 AM

  • かめはめ波楽でした。

    by 183.77.252.131 匿名 €2020年10月31日 12:05:57 AM

  • 威圧がウザイ
    ただそれだけ

    by 124.86.249.105 匿名 €2020年10月31日 12:01:23 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム